ガールズちゃんねる

大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

141コメント2019/09/22(日) 04:21

  • 1. 匿名 2019/09/02(月) 16:06:44 

    久々の大河トピです
    とにかく魅力的だった!という登場人物を教えて下さい
    その理由も教えてもらえらば幸いです

    いだてん の嘉納治五郎
    一生懸命さと茶目っ気がたまらない
    この人の生涯がメインでも良かったな~
    (四三さんもマーちゃんも負けず劣らず魅力ありますけれどw)

    +118

    -7

  • 2. 匿名 2019/09/02(月) 16:08:22 

    19歳のババアも感激

    +1

    -9

  • 3. 匿名 2019/09/02(月) 16:08:30 

    >>1
    岸さんも良かったよ
    岸さん…泣

    +104

    -3

  • 4. 匿名 2019/09/02(月) 16:08:48 

    パッと思い浮かんだのは新選組!の山南さん演じた時の堺さんかな~

    +80

    -0

  • 5. 匿名 2019/09/02(月) 16:08:53 

    >>1
    性欲で俳優さんを語るのやめてくれませんか?
    気持ち悪いです

    +1

    -63

  • 6. 匿名 2019/09/02(月) 16:08:58 

    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +84

    -4

  • 7. 匿名 2019/09/02(月) 16:09:57 

    Dragon Ashの降谷建志
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +12

    -30

  • 8. 匿名 2019/09/02(月) 16:10:56 

    今の大河なら菅原小春さんが演じた人見絹江さんが滅茶苦茶良かった

    ナレ死に衝撃を受けて、すぐにwikiで生涯を調べました

    +138

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/02(月) 16:11:06 

    決まっておるだろう、真田昌幸よ!
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +155

    -1

  • 10. 匿名 2019/09/02(月) 16:11:18 

    篤姫の松坂慶子が良かった
    もうラストに近い頃の回だったけど何かの訴えを持ってどっかに直談判に乗り込んだ時の迫力すごかったの今でも覚えてる
    実際、御台所の側近自らそんなことするかどうかは知らないけど

    +65

    -4

  • 11. 匿名 2019/09/02(月) 16:11:50 

    古ーいけど独眼竜政宗の時の渡辺謙

    あんな不倫オッさんになるとは

    +74

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/02(月) 16:12:03 

    >>10
    何かの訴えを持ってどっかに直談判

    けっこう忘れててワロタ

    +35

    -2

  • 13. 匿名 2019/09/02(月) 16:12:07 

    ほぼ一話ぐらいしか出てないけど真田丸で武田勝頼を演じた平岳大さん印象に残ってる
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +151

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/02(月) 16:13:09 

    >>8
    良かったよね
    俳優さんじゃないけど、あのぎこちない感じが
    役どころと合ってたわ

    +42

    -1

  • 15. 匿名 2019/09/02(月) 16:13:26 

    ジゴロー・カノーと書きにきたらもう主さんが書いていたw
    私もいだてんトピにも書いたけど一番好きなキャラ!役所さんのミスターカノーがチャーミングで、出るとすぐにその場の主役になるよね。

    +74

    -2

  • 16. 匿名 2019/09/02(月) 16:13:44 

    八重の桜の八重の最初の夫役のハセヒロにすごいときめいた思い出

    二番目の夫になってからどうでもよくなってしまった程w

    +51

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/02(月) 16:13:47 

    篤姫の堺雅人もかっこ良かった

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2019/09/02(月) 16:16:13 

    葵徳川三代の津川雅彦(家康)よかった。タヌキジジイっぷりがよく出てて。死なないでほしかったけど、家光の時代までの話だからしゃーない。

    +25

    -4

  • 19. 匿名 2019/09/02(月) 16:16:47 

    >>2、お前あちこちのトピで16歳や17歳とかの子達のことをババア呼ばわりしてるよね。

    本当に気の毒な性格してるんだなと思ってお前のこと可哀想になってきてるわ。親も可哀想。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/02(月) 16:16:56 

    >>13
    分かる
    真田丸ずっと見てたけどちょっとしか出てないこの人が一番印象的だった

    +65

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/02(月) 16:18:17 

    新選組!の捨助が面白かった

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/02(月) 16:18:25 

    時代劇じゃないけど信長協奏曲の浅井長政役の高橋一生

    +2

    -19

  • 23. 匿名 2019/09/02(月) 16:18:30 

    平清盛の松ケン演じる清盛
    作品のテーマ通り、子供が遊ぶように存分に生き抜いた役だった

    +54

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/02(月) 16:19:27 

    浅野忠信で福沢諭吉みたい



    浅野忠信
    韓国ドラマは見ないです。
    韓国のドラマって記憶喪失が多いんですか?

    +1

    -7

  • 25. 匿名 2019/09/02(月) 16:19:53 

    直虎の、中野直之
    直虎に忠実で凄い強い。直虎は中野と結婚しちゃえよ、と思ってた。
    高橋一生も良い役だった。見てて可哀想だった、高橋一生の演技が良かったのかな。

    +38

    -4

  • 26. 匿名 2019/09/02(月) 16:20:33 

    新撰組!の山本耕史
    元々銀魂の土方ファンだったけど、山本耕史の方がかっこよく見えた

    +60

    -6

  • 27. 匿名 2019/09/02(月) 16:20:48 

    新撰組!は魅力的なキャストばかりでDVD買ってしまったくらいハマった。左之助本当、、山本太郎よー!泣けるわ

    知らない間にハマったのは真田丸の秀吉、小日向さん。演技力に脱帽!秀吉亡くなってから腑抜け気味で見てた。

    +38

    -3

  • 28. 匿名 2019/09/02(月) 16:21:25 

    真田丸と直虎の家康タイプ違うけど、どっちも好き

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/02(月) 16:22:07 

    >>5
    すぐ性欲なんてワードが出てきたりして性欲とこじつけてる方が頭おかしいだろ

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2019/09/02(月) 16:26:19 

    龍馬伝の勝麟太郎(武田鉄矢)!

    「おいらはもう、脱藩するには歳をとりすぎた。
    咸臨丸でアメリカに渡ってから、もう何年だろうなあ。あんときゃあ日本人だってやる気になったら
    ここまでできるんだって、おいら胸張ったもんだぜ。
    だが、そのときこうも思った。こんな無茶はもう二度とはできねえって。
    だからおいら、そこからは若えもん育てることに、
    心血を注いだ。
    このままでは、日本は危ない。
    急がねえとおいらの寿命がなくなっちまう。
    だが、だが、おめえさんたちは違う。
    おめえさんたちには、時がある。
    ここから先は、おめえさんたちの舞台の幕が開く。
    いいか、とく聞きねえ。
    昔、海は日本と世界を隔てていた。
    だが今は違う。
    海が、日本と世界をつなげている。
    おめえさんたちは、どこへだって行ける。何だってできる。
    おめえさんたちの腕で、この日本を変えてみろ!
    日本を、世界と互角に渡りあえる国にしてみろい!
    君たちは、私の希望である。
    本日ただいまをもって海軍操練所は幕引き。
    だがここからがおめえさん達の船出である。
    みんな日本を頼む!」(長文コピペごめん)

    もうね、この台詞聞いて号泣した。
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +15

    -8

  • 31. 匿名 2019/09/02(月) 16:26:45 

    >>10
    実際そうですよ。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/02(月) 16:28:48 

    独眼竜政宗に出演していた豊臣秀吉役の勝新太郎
    演技の迫力が半端ない

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/02(月) 16:28:53 

    「秀吉」で織田信長を演じた渡哲也。いろんな人が大河ドラマで信長役をしたけどこの人が一番印象に残ってます。

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2019/09/02(月) 16:29:28 

    直虎の徳川家康
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +48

    -3

  • 35. 匿名 2019/09/02(月) 16:30:55 

    >>5
    何が?逆に気持ち悪いわ!

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/02(月) 16:35:47 

    あんま大河見ないから、信長と言ったら反町隆史思い出す。
    予告で光秀が信長にお膳ぶちまけちゃうシーンで終わってて「ヒイイ!」となったのもいい思い出。

    +21

    -6

  • 37. 匿名 2019/09/02(月) 16:37:29 

    >>34
    妻と息子を殺されたときのシーン
    思わずもらい泣きしたわ
    まさかあそこで自分が泣くとは思わなかった

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/02(月) 16:37:48 

    大名なのに弱さを隠しきれない親方様

    +80

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/02(月) 16:38:05 

    直虎の高橋一生
    泣いたなぁ
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +65

    -6

  • 40. 匿名 2019/09/02(月) 16:41:54 

    >>37
    万千代に碁石ぶつけて泣きわめくシーン凄かったね。阿部サダヲも凄かったけど、菅田将暉も良かった。直虎はどのキャストも良かった。

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2019/09/02(月) 16:42:45 

    篤姫の宮崎あおい(ガルちゃんで嫌われてるけど)

    殿が亡くなった回と江戸城から出るところ(滝川と別れるところ)号泣したわ。

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/02(月) 16:42:48 

    『風林火山』山本勘助、『真田丸』徳川家康
    内野聖陽さんはまったく違うタイプの役をどちらも見事に演じられていた。個人的には『真田丸』で武田家が滅びたことを知らされた時に家康が「武田が滅んだのになぜだかちっとも嬉しくない」と言ったセリフがツボにはまった。案の定ツイッターなどで「そりゃお前が勘助だからだよ!」ってツッコまれまくっていた。

    +70

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/02(月) 16:45:42 

    まとめですごいの見た。どなたかが作ってくれた圧巻の年表です。西田敏行さんが大河に出演した役。

    1180 西田敏行、父と共に源頼朝の挙兵に加わり、山木館を襲撃
    1561 西田敏行、武田信玄に啄木鳥戦法を献策するも謙信に見抜かれ討ち死に
    1584 西田敏行、西田敏行に小牧長久手の戦いで敗れる
    1598 西田敏行死去。遺児は後に西田敏行に滅ぼされる
    1600 西田敏行、真田昌幸に進軍を阻まれ西田敏行の叱責を受ける
    同年 西田敏行、石田三成を関ヶ原に破る
    1603 西田敏行、幕府を開き初代将軍になる
    1605 西田敏行、西田敏行に将軍職を譲り、後に駿府城に移る
    1614 西田敏行が西田敏行を
         「関ヶ原には遅すぎ、大坂には早すぎる!たわけうつけ間抜けーッ!」と怒鳴り付ける
    1702 西田敏行、赤穂事件で殺害される
    1716 西田敏行、八代将軍になる
    1745 西田敏行、徳川家重に将軍職を譲り、江戸城西の丸に移る
    1860 西田敏行、会津藩の家老となる
    1867 西田敏行、西田敏行に命じられて江戸薩摩藩邸を本拠として江戸市内を混乱させ、
         薩摩藩邸焼討事件を起こさせる
    1868 薩摩藩の西田敏行らと長州藩の西田敏行らが協力して幕府を倒す
    1869 西田敏行、五稜郭の戦いで新政府軍に敗れる
    1877 西南の役で、長州閥西田敏行総指揮の官軍に西田敏行軍は鎮圧され、城山で自刃
    1883 西田敏行、共立学校の初代校長となる
    1904 西田敏行、日銀副総裁として日露戦争の戦費を調達する
    1905 西田敏行、仙人になる

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/02(月) 16:45:45 

    西郷どんの愛加那。
    愛情深くて強くて生命力を感じて魅力的だったなー。
    二階堂ふみ苦手だったけどあの役の時は本当にかわいかった。
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +61

    -2

  • 45. 匿名 2019/09/02(月) 16:46:12 

    >>16
    私もw
    あのハセヒロの「八重さん」が好きだった~!

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/02(月) 16:47:10 

    冷徹な部下とポンコツ上司

    +78

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/02(月) 16:49:31 

    龍馬伝の岩崎弥太郎役の香川さん!主役の福山より良かった

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/02(月) 16:51:03 

    内野聖陽さんは素敵だなと思います。

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/02(月) 16:51:07 

    いだてんのスヤさん
    おおらかな人だよね。昨日の幾江さん化は笑った。

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/02(月) 16:53:40 

    真田丸で武田勝頼を演じた平岳大さん。

    物悲しい演技が良かったな。

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/02(月) 16:55:47 

    風林火山の武田信玄と上杉謙信

    二人とも俳優じゃないのに、何故かだんだんクセになるキャスティングだった

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2019/09/02(月) 17:00:31 

    >>1
    役所さん以外だとお兄ちゃん役の中村獅童、義母役の大竹しのぶ、三島和歌子役の白石加代子さんがよかった。
    特に大竹しのぶは苦手だったのに好きになった。

    +31

    -2

  • 53. 匿名 2019/09/02(月) 17:02:45 

    太平記の緒形拳さん
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/02(月) 17:22:59 

    直虎の本田博太郎さん
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/02(月) 17:24:58 

    昔の作品しか思いつかない。
    未だに出てないので好きなのは太平記の真田広之。
    弟を殺すシーンで泣いた。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/02(月) 17:26:28 

    山本耕史の藤原頼長
    悪役なのに言い分に筋が通ってるところが憎めなかった
    男色シーンや死ぬシーンの印象も強い
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +56

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/02(月) 17:27:09 

    戦う八重さん
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +41

    -3

  • 58. 匿名 2019/09/02(月) 17:30:30 

    >>47
    従兄弟の市川猿之助も出てましたよね。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/02(月) 17:32:00 

    竹中直人の秀吉。
    市原悦子さんとの親子役がお似合いだった。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/02(月) 17:33:35 

    >>49
    画像貼っときます
    布団たたきが凶器になりそうでした(笑)
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2019/09/02(月) 17:46:27 

    >>13
    父上、さぞやお怒りでございましょう
    どうか四郎をお許しくださいませ

    勝頼公自害のこのシーン泣いた

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/02(月) 17:50:00 

    龍馬伝の佐藤健の以蔵役かなぁ?

    福山のバーターだし、ほんと大好きな以蔵役をなんで仮面ライダーがやんねん!むかつく!
    とか思ってたけど、蓋を開けてみたら福山より数倍演技力あって、すごかった。
    むしろ福山棒すぎムカつく!になった。

    佐藤健にしかできない、繊細な以蔵ができあがってたように思う。

    龍馬伝は香川照之と佐藤健がいてよかった。
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +57

    -3

  • 63. 匿名 2019/09/02(月) 17:51:35 

    豊臣秀吉
    竹中直人
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/02(月) 17:53:07 

    やっぱ渡辺謙の独眼竜
    伊達正宗じゃない?


    梵天丸もかくありたい
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +35

    -2

  • 65. 匿名 2019/09/02(月) 17:54:11 

    池内博之さん@八重の桜
    …が演じた役の縁の者です
    当時、一族で「出た、出た〜!」大騒ぎで見ました
    なお、本人に似ています
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/02(月) 17:55:18 

    もう随分昔ですが
    三代将軍 吉宗(西田敏行)
    あの側近役が小林稔侍さん。
    子供の頃見たのですが印象に残ってる。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/02(月) 17:58:38 

    香川照之さんの岩崎弥太郎in龍馬伝
    汚くてビックリした…笑
    卑屈で意地汚くて、でもなんか憎めなかった
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/02(月) 18:10:40 

    いだてん

    シマちゃん先生、女学生たち、二階堂トクヨ先生
    あの辺りのエピソード好きだったからシマちゃん亡くなった時は悲しかったなぁ

    +44

    -5

  • 69. 匿名 2019/09/02(月) 18:15:35 

    古くてもいいですか?
    太平記の真田広之がかっこよくてかっこよくて(主演だし当たり前といえばそうなんですが)
    先日レンタルして初めて観たのですが身体能力もすごいな!と驚きました

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/02(月) 18:17:57 

    今アンコールでやってる葵の秀忠(西田敏行)とナレーションの水戸光國
    あのドラマはみんな役者濃い(年齢的にも)中、あの二人は当時から大好きです

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/02(月) 18:20:29 

    >>18
    放送当時小学生だったけど家康といえばずっと津川さんのイメージのまま
    真田丸の内野さんもハマってた

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/02(月) 18:22:06 

    平清盛の崇徳院
    イメージにぴったりだったしすごく引き込まれた

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/02(月) 18:29:33 

    平清盛の中井貴一
    武家の棟梁としてもパパとしても素敵でした

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/02(月) 18:33:28 

    そりゃあ、この親子。
    源義朝の玉木宏。
    源頼朝は中川大志→岡田将生。
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/02(月) 18:36:03 

    日本一の麿役者
    山本耕史さん。
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +63

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/02(月) 18:38:34 

    >>69
    JAC出身だもんね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/02(月) 18:39:23 

    >>43
    一部しかわからないわ。後でゆっくり検索してみるか。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/02(月) 18:42:06 

    何かもう、存在にインパクトがあった藤原頼長 @平清盛

    この人の生涯を知らなかったから、
    まさか摂関家の左大臣がこんな末路になるのかと衝撃だった
    このすっごい人をまた、抜群の演技力で演じてもらえたからなぁ 
    魅力的でした

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/02(月) 18:43:12 

    真っ直ぐに、清く正しく石田三成
    これほど熱い三成さんは、初めてでした。
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +54

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/02(月) 19:03:05 

    >>67
    龍馬伝に香川照之でてなかったら大変なことになってたとおもう
    最終的に福山が演技で邪魔してた

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/02(月) 19:04:37 

    またしても山本耕史トピになりつつある今日の大河トピ

    いや、私も好きだけどさ

    この流れであえて私が推したいのは新選組の沖田役の藤原竜也

    当時は納得行かない配役だったけど、今の藤原竜也の活躍っぷりから振り返るとなんて素敵な沖田総司なんだろうと

    はかなくて無邪気て真っ直ぐで、それでいて強い
    かっこよすぎでしょ


    +29

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/02(月) 19:05:32 

    新選組 土方歳三。
    山本耕史さん以外に出来る人はいないと思う。
    見た目も演技も素晴らしかった。
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/02(月) 19:09:45 

    八重の桜で綾野剛が演じた松平容保
    悲壮感漂ってて良かった

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/02(月) 19:12:19 

    当時13歳だった中川大志さんの頼朝。
    セリフ量は、そんなにないのですが、
    一族の滅亡を聞いて絶望するシーンは圧巻でした。
    彼の演技が、大きくなってからの岡田将生さんの演技の補足にもなった。
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/02(月) 19:14:34 

    北条時宗の渡部篤郎さん
    清盛の窪田正孝くん
    この2人の演技が印象に残ってます

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/02(月) 19:16:31 

    「大河ドラマ・嘉納治五郎」にしたら、視聴率も上がったのかな

    こんなに面白くて目が離せないドラマなのに視聴率が悪いのは
    大河ドラマとしては変則的な構成だからかな

    +13

    -2

  • 87. 匿名 2019/09/02(月) 19:17:08 

    >>7
    マイナスいっぱいついてるけど意外と演技良かったよ
    嫁が出てきたときは「?」ってなったけど

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/02(月) 19:18:30 

    江はクソドラマだったけど市村正親さんの明智光秀は良かった

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2019/09/02(月) 19:19:04 

    平清盛はイケメン大河だったと思う。
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +43

    -1

  • 90. 匿名 2019/09/02(月) 19:21:49 

    >>26
    「銀魂」自体が当時の大河「新選組!」に影響されて始まったので
    大河の土方の影響をそもそも受けている
    一巻の単行本を見たら作者のコメントが途中に書いてあった記憶
    私は当時の連載開始の雑誌を買っているけど
    当時こんなに銀魂がメジャーになるとは雑誌の編集者も作者も思っていなかった感じ

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/02(月) 19:27:54 

    新選組好きだったなあ。
    仲間を粛正するシーンは辛かった。
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/02(月) 19:47:33 

    最近だと西郷どんの幾島
    篤姫の成長に常に寄り添う芯の強いおごじょ、最後まで大好きだった
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +18

    -3

  • 93. 匿名 2019/09/02(月) 19:51:58 

    まだ3か月強残っているから判らないけれど、
    いだてんの美川くんが魅力的だわ
    彼が出て来ると、楽しい
    最終的にはどんな境遇(職業)になっているんだか、楽しみ

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/02(月) 20:12:04 

    高橋一生さんの嫌われ政次。
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +36

    -1

  • 95. 匿名 2019/09/02(月) 20:12:19 

    >>5
    どういう事?意味わかんない。
    魅力的、とかがダメなの?

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/02(月) 20:14:15 

    >>13
    裏切られちゃったんだよね。
    これはすごくいいシーンだった。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/02(月) 20:16:21 

    黄金の日々の石川五右衛門役の根津甚八 
    当時、小4でしたが、渋さにクラクラしてました

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/02(月) 20:16:37 

    真田丸の直江さん

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/02(月) 20:17:26 

    >>43
    西田敏行が西田敏行を
    「関ヶ原には遅すぎ、大坂には早すぎる!たわけうつけ間抜けーッ!」
    と怒鳴り付ける

    笑えたwww

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/02(月) 20:19:16 

    >>43
    やばい
    ツボにはまって笑いがつまらないwww

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/02(月) 20:19:45 

    「平清盛」の藤原頼長
    凄く色っぽくてドキドキしたよ
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +22

    -2

  • 102. 匿名 2019/09/02(月) 20:19:48 

    西郷どんは寺田屋の回と江戸無血開城の回はまだ録画消してない。
    誰か一人がカリスマ的に惹き付けられるわけじゃないんだけど、上記2回は出演してる俳優陣の演技の熱量がものすごく高くて、何度も観たくなる話だった。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2019/09/02(月) 20:23:55 

    >>79
    既に上がってる藤原頼長役といい、石田三成役や土方歳三…
    大河ドラマに欠かせない俳優ですね!
    「麒麟が来る」にも出て頂きたいです

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2019/09/02(月) 20:24:04 

    >>67
    徹子の部屋で浜木綿子が「もう、汚くてすみません」って言ってて面白かった

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/02(月) 20:24:58 

    新選組!
    燃え盛る炎の前で、芹沢鴨の佐藤浩市さんと近藤勇の香取慎吾さんのやり取りが見応えあった。

    最後の回、局長の斬首までの過程が泣けました。
    新選組!が始まった時は慎吾ちゃんが近藤勇なの!?とイメージが繋がらなかったけれど、最後の方はもう「局長ーーっ!」と叫んで泣きました。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/02(月) 20:27:25 

    >>86
    私は初期に脱落したんだけど
    嘉納治五郎主役なら見たかも知れない

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/02(月) 20:32:36 

    真田丸は捨てキャストがいなかった素晴らしい大河ドラマでしたが
    あえて選べば、派手さは無いが地味にコツコツ真田家を守った苦労人の真田信之
    大泉洋さん、最終回も良かったなぁ~
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +35

    -2

  • 108. 匿名 2019/09/02(月) 20:36:38 

    直江状の人。
    イケボでした( 〃▽〃)
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +35

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/02(月) 20:47:58 

    真田丸の直江兼続良かったよね!
    天地人の直江兼続は全くイメージとかけ離れてただけに真田丸で出てきたときそうそう!こんな感じだよなーと嬉しくなった

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/02(月) 20:49:55 

    愛姫 独眼竜正宗
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2019/09/02(月) 21:00:02 

    >>106
    タイトルだけでも嘉納治五郎にして、
    実際には群像劇としてのオリムピック噺をしていれば・・・

    でもやっぱりお馴染みの歴史・登場人物でないと、大河は人気が出ないかな

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2019/09/02(月) 21:05:37 

    決まっているだろう。真田丸よ!
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/02(月) 21:15:19 

    平清盛の崇徳院
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/02(月) 21:17:17 

    内野さんの徳川家康
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +48

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/02(月) 21:25:43 

    西郷どんの鈴木亮平
    これがきっかけで太ってて優しい顔の男性がタイプになりました
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +13

    -7

  • 116. 匿名 2019/09/02(月) 21:27:26 

    昔だけど、中井貴一の武田信玄も良かったよ。平幹二朗の演技も凄かったわ。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/02(月) 22:03:21 

    真田丸なら近藤正臣さんの本多正信も良かったなぁ。飄々としていながら実は策士という役どころが堪らなかった。直虎の六角さんが真田丸で近藤正臣になるのねーって面白かったな。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/02(月) 22:05:25 

    >>116
    放映前は
    「インテリタイプの中井貴一のが上杉謙信合うし
    荒々しそうな柴田恭兵のが武田信玄のイメージ合うんで、逆じゃね?」
    と言われてたのに
    蓋開けてみたら緻密な戦略を立てて繊細な一面も見せる武田信玄と
    意外と紳士的な上杉謙信に柴田恭兵もピッタリだった

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/02(月) 23:53:50 

    >>116
    私は知らないんだけど大河歴史ヲタの夫が
    中井貴一絶賛してる

    その次に竹中直人、あと渡辺謙の独眼竜正宗

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/02(月) 23:57:32 

    西郷どん に出てた大野拓朗が演じる桐野利秋のラスト
    殺陣がかっこよすぎ

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/03(火) 00:03:36 

    >>120
    これです
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/03(火) 00:26:10 

    >>119
    よく同年齢の佐藤浩市と中井貴一を同列にマスコミは扱うけど
    貴一の方は舞台演技も時代劇の殺陣も歌もリズム感も運動神経もすごいけど
    浩市は意外に雰囲気だけで実力が伴っていない
    時代劇映画の殺陣で役所広司と戦うシーンで明らかに浩市が見劣りしていた




    +7

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/03(火) 01:15:16 

    >>87
    お父さん古谷一行だもんね

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2019/09/03(火) 01:18:34 

    >>122
    若い時は断然佐藤浩市だと思ってたけど歳を重ねるごとに中井貴一の一本芯の通った強さ優しさが増している気がします。佐藤浩市はどんどんメッキが剥げて演技がペラペラ。容姿も劣化が目立ちますね。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/03(火) 01:50:51 

    村上さんの明智光秀
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/03(火) 02:05:11 

    永遠の信長
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/03(火) 03:29:08 

    >>40
    ほんとあのキャストのまま井伊直政に主役を移して続きを見たかった。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/03(火) 03:33:17 

    >>103
    プラス100回押したいです。
    麒麟が来るに出てくれたら本当に嬉しい。この方が出る大河は間違いない。楽しみ倍増しそう!

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/03(火) 03:48:14 

    >>33
    本能寺での最期のシーンが忘れられない。。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/03(火) 08:29:24 

    >>74
    平清盛のDVD見直したくなった❤️

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/03(火) 08:34:35 

    >>114
    「伊賀越え」はまさしく神回!この画像の情けない顔で窮地から抜け出そうとする場面と、一段落して本多忠勝役の藤岡弘、さんらとイチャイチャしながらおにぎりを頬張る場面の家康が最高にキュートだった。でも回を重ねる毎に身体もでっぷりし、天下人らしい威厳を放っていた内野さんは、役者魂を持った素晴らしい役者さんだと再認識した。これからもちょこちょこ大河に出演して頂きたい!

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/03(火) 09:42:52 

    >>114
    内野さんの徳川家康は本当に振り切ってて面白かった。全く違う演技プランで演じてるんだよね。

    内野さんが主演の風林火山の時とは全く違いすぎてびっくりした。
    本当の役者さんだと思う。
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/03(火) 09:44:37 

    >>130
    私は、今まさに見直してるよ。
    平清盛、当時はどうして評価が低かったのだろう。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/03(火) 09:44:53 

    中井貴一 凄いの一言だよね
    武田信玄 源頼朝 平忠盛 みんな圧巻だわ
    この三者の役はどれも甲乙つけがたい魅力

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/03(火) 12:14:21 

    内野聖陽さんの徳川家康の伊賀越えを思い出して笑ってしまう。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/03(火) 12:54:16 

    >>135
    本多正信役の近藤正臣さんとのやり取りも、大好きだった!
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/03(火) 12:59:04 

    黄金の日々で、石田三成をした時の近藤正臣さんを、さっき見つけた。
    あまりに美しかったから!びっくり。
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/03(火) 16:14:49 

    古いけど、風と雲と虹との鹿島玄明(草刈正雄)
    実在した人物だと聞いてびっくり!
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/09(月) 15:48:58 

    >>125
    私はこの明智光秀役で村上弘明のファンになりました。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/09(月) 15:53:57 

    「太平記」一色右馬助役の大地康雄さん
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/22(日) 04:21:02 

    八重の桜のオダギリジョー
    大河ドラマ・この人たまらなく魅力的!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード