ガールズちゃんねる

今週の「マッサン」【情けは人のためならず】

131コメント2014/11/09(日) 15:45

  • 1. 匿名 2014/11/08(土) 09:40:19 

    今週はマッサンのダメっぷりにイライラしてしまいました…

    +317

    -5

  • 2. 匿名 2014/11/08(土) 09:41:50 

    いや、男はあんなもんだ。

    +110

    -11

  • 3. 匿名 2014/11/08(土) 09:42:53 

    マッサンしっかりしろやー!って思って見てました(`Δ´)
    ご近所の人たち、いい人ですねえ。エリーちゃん、可愛がってもらえるようになってよかった!

    +295

    -4

  • 4. 匿名 2014/11/08(土) 09:43:11 

    征康さん?

    +3

    -5

  • 5. 匿名 2014/11/08(土) 09:43:37 

    最終的に成功するとわかっているから見ていられるけど、知らなかったら典型的なダメ男。

    +231

    -5

  • 6. 匿名 2014/11/08(土) 09:43:59 

    エリーの
    行ってかえり〜
    かわいい

    +232

    -4

  • 7. 匿名 2014/11/08(土) 09:45:18 

    今週は朝からイライラしっぱなしの回でした。
    エリーは毎回カワイイと思うのに
    マッサンの逆ギレさとダメっぷりにイライラしながら出勤してました。

    +234

    -3

  • 8. 匿名 2014/11/08(土) 09:45:27 

    エリーちゃん

    日本語上達してきた(≧∇≦)

    +124

    -3

  • 9. 匿名 2014/11/08(土) 09:45:33 

    家主のおばちゃんいいね!エリーちゃんどないしたん?とか人情があって好きです。昔はああいう人たくさんいたのかな。
    あと何もない時代っていいなって思った。不便だろうけど、氷ひとつであんだけ喜べて、風邪ひいたら助け合って少し羨ましかった^ ^

    +202

    -6

  • 10. 匿名 2014/11/08(土) 09:46:12 

    マッサンとキャサリンの掛け合い面白い。

    +139

    -4

  • 11. 匿名 2014/11/08(土) 09:46:35 

    三丁目べっぴん同盟さん達との絆が良かった
    今週の「マッサン」【情けは人のためならず】

    +206

    -6

  • 12. 匿名 2014/11/08(土) 09:46:39 

    +48

    -5

  • 13. 匿名 2014/11/08(土) 09:46:48 

    広島弁で手当たり次第にキレてまわってるマッサンがヤク◯にみえてきたw

    早よう改心せぇ

    +183

    -7

  • 14. 匿名 2014/11/08(土) 09:48:26 

    マッサンのダメっぷりがリアルでリアルで、こういう人いるわ~!クビなったらこうなるわ~!って、楽しく見れた(^^)。近所の自称べっぴんオバサンたちが、かなりツボでした。おヨシさんもエリーだけは可愛がってるし。エリーの人柄がそうさせるんですね!

    +188

    -3

  • 15. 匿名 2014/11/08(土) 09:48:37 

    他の仕事についちゃうと、ウィスキーの仕事ができなくなるっていうマッサンの気持ちは少しだけ理解はできる。けどそれは一人の場合であって、養う奥さんがいるのにフラフラしてちゃだめだよね。

    +164

    -1

  • 16. 匿名 2014/11/08(土) 09:48:55 


    エリーかわいい!
    まっさんグズwww

    キャサリンたち良いね!

    +136

    -3

  • 17. 匿名 2014/11/08(土) 09:49:44 

    空腹を満たすためにマーマレードを食べてしまうマッサンにダメ男の全てが集約されてたと思う。
    今週はほんとにイライラしたー。

    +242

    -3

  • 18. 匿名 2014/11/08(土) 09:50:26 

    来週は大家さんの家庭問題に首を突っ込むみたい(((^_^;)
    何時になったらウイスキーの話に戻るの?

    +80

    -12

  • 19. 匿名 2014/11/08(土) 09:50:33 

    ドラマではなく本当のマッサンは
    辞めたあと教職についていたそうなので
    これはあくまでドラマのマッサンがダメ男だって事で(笑)

    +203

    -4

  • 20. 匿名 2014/11/08(土) 09:51:34 

    今週もマッサンにはイライラさせられたけど、未完成なダメ旦那だからこそ今後エリーと力を合わせて信頼関係が深まっていくのが楽しみです!

    今日のシーンでも、エリーに何にもしてあげてなかったことをかなり反省していましたね(笑)

    +97

    -4

  • 21. 匿名 2014/11/08(土) 09:51:50 

    エリーみんなから愛されてるね♡
    だって素直だしかわいいもん (*´꒳`*)

    +136

    -5

  • 22. 匿名 2014/11/08(土) 09:52:06 

    マッサン…。とりあえず、家賃くらいは働こうね。

    +119

    -1

  • 23. 匿名 2014/11/08(土) 09:54:28 

    泉ピン子。ごはん食べてるだけだったけど、存在感あり過ぎ(^ー^)

    +140

    -4

  • 24. 匿名 2014/11/08(土) 09:54:30 

    酔ったマッサンが歌う替え歌
    「ウイスキーが作れない〜♪」
    面白かった^ ^

    +101

    -5

  • 25. 匿名 2014/11/08(土) 09:55:02 

    だんだん飽きてきた。再放送の梅ちゃん先生の方が面白いような。。

    +9

    -72

  • 26. 匿名 2014/11/08(土) 09:55:18 

    鴨居の大将惚れるがな…
    何でそんなに優しいの(ノД`)
    おまえ、ずーっと止まったまんまなんか?
    ってマッサンが言われてて
    あの言葉はマッサン、パンチ効いただろうなぁと思った。

    +203

    -3

  • 27. 匿名 2014/11/08(土) 09:55:45 

    家賃おばさんしつこかった(笑)
    でも払いましょう。

    +62

    -2

  • 28. 匿名 2014/11/08(土) 09:56:19 

    マッサン見てからウイスキー飲むようになってみたけど、中々美味しいもんですね(^^)。ダメ夫の玉鉄、新境地でかなりいい感じ。クールな役よりなんか合ってる。

    +92

    -7

  • 29. 匿名 2014/11/08(土) 09:56:34 

    エリーが日本好きになってくれて良かった

    +66

    -5

  • 30. 匿名 2014/11/08(土) 09:57:40 

    エリーの「行って帰り!」がツボだわ~(^o^)

    どんどんダメンズになるマッサンがつらい…
    早く仕事してー!!

    +93

    -3

  • 31. 匿名 2014/11/08(土) 09:58:04 

    マッサンはみんな演技派でよかった
    なによりエリーはめっちゃ演技上手い

    +135

    -3

  • 32. 匿名 2014/11/08(土) 09:58:34 

    マッサンが毎日楽しみです(o^^o)
    こんなにハマったのは久しぶり。
    マッサンダメすぎて玉山鉄二に見えない(笑)それほど上手なんですね!
    毎日必死でマッサンの事考えながら支えるエリーの事も見習わなきゃなって思います。

    +133

    -3

  • 33. 匿名 2014/11/08(土) 09:59:10 

    エリー、着物が似合ってた❗️
    鴨居さんの豪胆さが好きです(^^)

    +106

    -3

  • 34. 匿名 2014/11/08(土) 10:00:29 

    遠い異国から奥さん連れて来ておいてひもじい思いをさせるなんて本当にダメな男。
    スコットランドに行って技術だけ学べば簡単に日本でウィスキー作りが出来ると思い込んでるあたりも考えが浅い。
    うまくいかないことは人のせいにして。こんな男がどんなに改心したとしても成功するとは思えない。

    +13

    -43

  • 35. 匿名 2014/11/08(土) 10:00:50 


    普段エリーが困って「アノ・・・」と片言の日本語で話しかけると町の人は「あわわわ」と逃げて行ったり、軽蔑していたのに

    ミスマーマレードとして「ウイスキーは恋の味っ♪」と歌うエリーはとても人気者だった

    手のひら返したような町の人のリアクション、変なの~と思ってしまった

    +21

    -38

  • 36. 匿名 2014/11/08(土) 10:01:25 

    エリーみたいにみんなに愛される人になりたいなぁ

    +94

    -5

  • 37. 匿名 2014/11/08(土) 10:02:05 

    マッサン、騒がしいだけのダメ夫だったなぁ。
    鴨居の大将は安定感のあるいい男。

    +117

    -1

  • 38. 匿名 2014/11/08(土) 10:02:25 

    マッサンの 「あかん!!」が頭から離れない笑

    +75

    -4

  • 39. 匿名 2014/11/08(土) 10:03:51 

    大家のおばちゃんとピン子
    顔が似てませんか?

    +164

    -6

  • 40. 匿名 2014/11/08(土) 10:04:43 

    あの時代に2年も海外留学して、いざ作る!と日本に戻ったら、すぐに作れないわどれだけアピールしても反対されるわ。
    父親との約束もあって家も継がずにウイスキーのためだけに邁進してきたのに心が折れたと考えたらあの荒れっぷりもしゃあないのかも?
    でも声が大きい&いちいち嫌み言うからマッサンだけダメ人間に見える^^;

    +109

    -3

  • 41. 匿名 2014/11/08(土) 10:05:05 

    マッサンそんなやけ酒してる暇ないでしょ!しっかりしてー!
    ってテレビに言いながら観てました。
    エリーの家賃は私が払うの男気に惚れました。

    +69

    -3

  • 42. 匿名 2014/11/08(土) 10:07:41 

    マッサンのダメ男っぷりに本当にイライラしました
    ただ視聴者のマッサンに対するイライラとかツッコミを周りの人、特にャサリンが代弁してくれたのは嬉しかった

    あとズレますが玉鉄が最早玉鉄に見えなくて今は(今までの)玉鉄とマッサンは別人として見ています(笑)

    +87

    -3

  • 43. 匿名 2014/11/08(土) 10:07:46 

    ・「あんたマーマレード全部食うたんか!」「うん!」
    ・「エリーのそばにいてやり!」「うん!」
    ・「あんたが食べるんちゃうで」「わかっとるわ!」
    マッサンとキャサリンのやりとり面白いw

    +179

    -4

  • 44. 匿名 2014/11/08(土) 10:12:55 

    エリーさんきれい

    +66

    -3

  • 45. 匿名 2014/11/08(土) 10:12:55 

    確かにまっさんは今はダメ男だけど周りにツッコミ役の人がいっぱいいるから気にならない

    花アンは主役にイライラしっぱなしで周りもチヤホヤするばっかりでストレスたまった。笑

    +142

    -8

  • 46. 匿名 2014/11/08(土) 10:13:12 

    エリーがドクターの娘さんで、看護婦さんだったことに地味に驚いた^_^;

    +89

    -3

  • 47. 匿名 2014/11/08(土) 10:17:51 

    夫と一緒に今、BSでまとめ視聴観てたんだけど、あまりにもマッサンのダメ男にイライラして、夫は去ってしまいました(笑)

    ほんっとマッサンはダメダメだ~
    プライドだけ高い男って、いるよねぇ。

    19さんの書き込み読んで、ちょっと安心しました。
    実在のモデルがいるから、その人の印象が悪くならないか心配・・・

    エリーちゃんがかわいくって健気で、ほんとこの子のおかげでドラマは成り立ってる気がする。
    もう「マッサン」じゃなくて「エリー」でよかったんちゃう?

    +80

    -6

  • 48. 匿名 2014/11/08(土) 10:19:12 

    どんなにイケメンでもこんなダメ男は嫌。

    +28

    -3

  • 49. 匿名 2014/11/08(土) 10:24:33 

    地味ですが
    マッサンが近所の3人組の女性達に
    また、きゃーがった!ここは、おばはんらの寮か!とか、フンッてふてくされた顔がたまらなくツボで笑ってしまいました。

    +90

    -3

  • 50. 匿名 2014/11/08(土) 10:24:34 

    アカンのはお前や(;ↀ⌓ↀ)
    何度テレビに向かってつぶやいたことか…。

    +47

    -1

  • 51. 匿名 2014/11/08(土) 10:25:37 

    キャサリン、騒がしいけれど
    凄くいい人だね♡

    +77

    -2

  • 52. 匿名 2014/11/08(土) 10:27:09 

    番組HPのインタビューで相武さんが「マッサンみたいな旦那さんはイヤかな笑」みたいなこと言ってて今週その理由がわかった(笑)

    +104

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/08(土) 10:27:29 

    マッサンが持って帰ってきた
    ウイスキーって、あれ一本だけだよね?
    もう、残り少ないけれど
    マッサンが、知っているのか気になった

    +61

    -2

  • 54. 匿名 2014/11/08(土) 10:27:51 

    誰かマッサンにグーパンしろって思った1週間でした…

    +37

    -2

  • 55. 匿名 2014/11/08(土) 10:28:38 

    今週のマッサンは離縁していいよエリー!!(笑)

    +50

    -2

  • 56. 匿名 2014/11/08(土) 10:29:16 

    来週は改心するか?マッサン
    エリーちゃんのために、働けよ

    +52

    -1

  • 57. 匿名 2014/11/08(土) 10:30:02 

    三丁目スッポン同盟ちゃうんか!

    +29

    -2

  • 58. 匿名 2014/11/08(土) 10:30:55 

    働かない→金がない→嫁が働くの反対→でも働かない…この人何なの?(苦笑)
    何紹介されても「そがな仕事は~」とか言って正直気分悪かった。私の仕事もマッサンからしたら"そがな仕事"の一つなんでしょうね(ドラマ相手にすみません)
    キャサリンさんがいるからマッサンを嫌いにならずに済んでる所がある。私の代弁者だわ

    +103

    -6

  • 59. 匿名 2014/11/08(土) 10:35:43 

    まあマッサンがあまりにダメ過ぎて最初は外国人だからってエリーを遠巻きにしていた人たちがどんどんエリー受け入れてくれるようになった・・・気はする

    +66

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/08(土) 10:42:54 

    マッサンと生きてくためでしょー?

    エリーが異国でマッサンと生きていくためにどれだけの努力と苦労をしているのか、わかってるのかこの男は!と思いながら見てました。

    +116

    -1

  • 61. 匿名 2014/11/08(土) 10:46:06 

    近所の人達がいい人過ぎて、異邦人なんて呼ばれ方があった時代に優しい人がこんな沢山いたの?と思ってしまいました

    +35

    -4

  • 62. 匿名 2014/11/08(土) 10:47:55 

    働かないのは百歩譲るとして(ウィスキーへの情熱が冷めるのが怖いという理由もあるから)、風邪引いた子を看病したエリーに「風邪ぐらいで家泊まらせんでええやろ」て台詞は流石に引いた。義理と人情大事にするんじゃないの?

    +67

    -5

  • 63. 匿名 2014/11/08(土) 10:53:10 

    「ミセスバタフライみたいでしょ?」
    「蝶々夫人⁈」
    「ハアイ〜」

    のエリーが可愛かった。

    マッサンはやく働いてくれ〜視聴者も愛想つかしてまう笑

    +79

    -2

  • 64. 匿名 2014/11/08(土) 10:57:18 

    月曜日にやってたシャーロットさんの特集見た。
    ロケ風景は余市編が殆どだったけど、鴨居さんとのシーンもあり
    インタビューで堤さんのこと聞かれたら、照れて答えられなかったよ^^

    今週のマッサン見てたら、鴨居さんの方が男前だと思ったけど
    でもマッサン一筋なのがエリーの良いところなんだよね!

    +63

    -2

  • 65. 匿名 2014/11/08(土) 10:58:18 

    マッサンの面構えが本当に辛気臭く見えてきた。亭主関白のくせにダメ男!

    +39

    -3

  • 66. 匿名 2014/11/08(土) 11:05:44 

    いつまで無職でいる気や、マッサン!
    暇やからって金ないくせに昼間から酒飲むな。

    +48

    -1

  • 67. 匿名 2014/11/08(土) 11:12:29 

    鴨居さん、独身なのか?
    この人のことこれから掘り下げられるのかな?
    来週は、家主さんの家庭がメインみたいだけど
    はやく、鴨居さんのこともっと知りたいwww

    +55

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/08(土) 11:25:16 

    ナレーションにも毎日つっこまれるマッサン。

    +73

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/08(土) 11:25:42 

    「マッサンと生きてく為でしょ!」ってうエリーの言葉にグッときた!

    +75

    -2

  • 70. 匿名 2014/11/08(土) 11:34:40 

    ピン子の存在感www
    ワンシーンだけども
    威圧感満載

    +45

    -2

  • 71. 匿名 2014/11/08(土) 11:38:08 

    エリーは人柄でしょうけど
    日本人は相手が外人だってだけで
    ヘラヘラするのが国際化と思ってるからね。
    気をつけましょう
    ベルギー人、中国人、
    あのヌクヌクでやってこられて
    日本を甘く見るなよ
    まずは二人とも口臭対策頼みますわー

    +1

    -46

  • 72. 匿名 2014/11/08(土) 11:54:37 

    エリーさん、咳の演技上手!
    ゴホゴホッってそれらしく言うんじゃなくて、本当に苦しくて咳こんでる人みたいだった。

    +115

    -4

  • 73. 匿名 2014/11/08(土) 12:13:10 

    コメント1ー2に笑った
    ナイスツッコミ(笑)

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2014/11/08(土) 12:14:58 

    エリーのチンドン屋?可愛かった!!
    マッサンダメすぎて、私なら肝心なところで助けてくれる頼れる鴨居の大将にフラリとしちゃうわー
    てかマッサン、そんなにウィスキー作りたいなら鴨居商店に頭下げて入れてもらえばいいのに

    +83

    -3

  • 75. 匿名 2014/11/08(土) 12:16:01 

    マッサンがダメダメすぎて
    今週は主題歌で泣けた…
    エリーは懐かしい人々全て捨てても
    貴方と歩きたいって覚悟で来たのにさあ…(T0T)

    +45

    -2

  • 76. 匿名 2014/11/08(土) 12:22:05 

    マッサンの頑固であまのじゃくな性格は、きっと母親のピン子譲りなんだね。

    +60

    -1

  • 77. 匿名 2014/11/08(土) 12:34:20 

    エリーちゃんを家に連れて行って診てもらうならわかるけど、熱のある息子を他人の家に預けるか?と少し疑問に思った。

    +12

    -9

  • 78. 匿名 2014/11/08(土) 12:44:49 

    マッサンにイライラするので
    今週は、あまり真剣に見れなかったー。

    先週かもしれないけど
    融資を断られてブチ切れて出て行くのも
    違うんじゃないかと…

    あまちゃんから続いてる朝ドラブームが
    私の中では、ついに終わってしまいそうです(;_;)

    +4

    -36

  • 79. 匿名 2014/11/08(土) 12:56:30 

    マッサン怒りすぎ(^^;)

    ご近所さんと仲良くって
    エリーうらやましい!

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2014/11/08(土) 12:58:46 

    78 頑張れ

    ごちそうさんのいびりシーンが苦痛だった私は、この程度なら耐えられる

    +31

    -2

  • 81. 匿名 2014/11/08(土) 12:58:58 

    今日の放送でマッサン洗濯してたけど、
    スリップを桶から出すとき、裾が地面についてた…

    はい、洗い直し!!(笑)

    +74

    -0

  • 82. 匿名 2014/11/08(土) 12:59:45 

    エリーの『やっぱり夢だけじゃ食べていけまへんな』可愛かったけど、普通はマッサンから出なきゃいけない台詞だよね?

    朝ドラヒロインの旦那がニートって前代未聞w
    今週の「マッサン」【情けは人のためならず】

    +82

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/08(土) 13:04:29 

    昨日の晩に今までの総集編やっててエリー役の人のオーディションも写ってた。日本語出来ないけど一生懸命で涙出た。

    +30

    -3

  • 84. 匿名 2014/11/08(土) 13:07:41 

    エリー、マッサンとの喧嘩で『ドアホ!』を習得\(^o^)/

    可愛い☆*すっかり大阪人なエリー♪
    今週の「マッサン」【情けは人のためならず】

    +67

    -2

  • 85. 匿名 2014/11/08(土) 13:12:09 

    エリーが渋柿食べたシーン可愛かった!

    食べれないって言ったのにww
    今週の「マッサン」【情けは人のためならず】

    +82

    -3

  • 86. 匿名 2014/11/08(土) 13:34:38 

    食堂でマッサンが皮むいてるときの、皮の厚さが気になった。もったいないぞ。

    +36

    -2

  • 87. 匿名 2014/11/08(土) 13:39:45 

    でも、マッサンが仕事が忙し過ぎてマトモに家に居られなかったときより、今の方が心なしかエリーが生き生きして見えるのは気のせい?
    エリーって母性が強いというか、薄々感じてはいたけど、だめんず好きなんじゃ...?とか思ってしまった(笑)

    +53

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/08(土) 13:46:18 

    マッサンがダメ男過ぎる(_ _ )
    ウイスキー作ってる時はカッコイイのに
    もうエリー堤さんに乗り換えちゃえよって思ったw

    +24

    -5

  • 89. 匿名 2014/11/08(土) 13:50:02 

    花子とアンの美輪様のナレーションうざかった。今の方がずっといい。

    +47

    -8

  • 90. 匿名 2014/11/08(土) 14:24:51 

    『武士は食わねど高楊枝』のマッサンをお芋で誘惑するお茶目なエリー

    マッサン、働いてないんだから武士じゃなくてただの浪人じゃん…(^o^;)
    今週の「マッサン」【情けは人のためならず】

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/08(土) 14:54:44 

    3丁目ベッピン同盟(主にキャサリン)とマッサンのベッピンコントが何気にツボww
    今週の「マッサン」【情けは人のためならず】

    +49

    -1

  • 92. 匿名 2014/11/08(土) 14:58:25 

    マッサンがダメ男すぎて、エリーの健気さが際立ってた!
    早く働けよー!

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2014/11/08(土) 15:10:54 

     自分に腐って、働きたくない でも妻が働きに出るのもだめ 内職もだめ 人に親切にするのもだめ

     何もかもだめだめだめだめ でも自分は何もしない それを言われると逆切れ

     うちの父にそっくり

     今週は見ていて反吐が出た


     家主さん 神尾佑さんですね♪ ミタさんの夫の人 私この人好きなの♪

     私が好きと思った脇役ばっかりの人、けっこう大成するので、今回も期待しています。

    +10

    -16

  • 94. 匿名 2014/11/08(土) 15:17:21 

    エリーの覚悟に比べてマッサンの情けなさ…

    鴨居社長に頭下げにきたはずなのに怒って帰っちゃうし。正直、ミスマーマレードもっと見たかった。マッサンのバカ!甲斐性なし!(`^´)
    今週の「マッサン」【情けは人のためならず】

    +39

    -2

  • 95. 匿名 2014/11/08(土) 15:34:22 

    正確な台詞は忘れましたが、
    エリーが「大丈夫、マッサン必ずウィスキー作る」みたいなこと言って、
    キャサリンが「なんであんな男をそこまで信じて付いていけるねん?」(←多くの視聴者同意)
    エリーが「秘密、内緒」と言って微笑んでたのだけど、エリーがマッサンをそこまで信じてるツボって何だろう?気になる~。

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2014/11/08(土) 15:59:02 

    マッサンとエリーのやりとりを「夫婦漫才ならよそでやってくれや」ですませる鴨居の大将。
    お前ずーっと止まったままか?ってのもマッサンを奮い立たせる為の言葉かなと思う。

    +36

    -1

  • 97. 匿名 2014/11/08(土) 16:21:53 

    すみれちゃんからの手紙。

    私も英語を習いたての頃、外国人のペンフレンドが欲しくて探したことあったわ〜。

    今週は広島の実家も出てきて、なんだかよかった!

    +30

    -2

  • 98. 匿名 2014/11/08(土) 16:25:09 

    95

    このシーンですね。今からエリーの『内緒♪』の意味が明かされるんでしょうかね?(^o^;)
    今週の「マッサン」【情けは人のためならず】

    +28

    -2

  • 99. 匿名 2014/11/08(土) 16:38:06 

    月曜日にやってたエリーの特集で、マッサンが笑ってクシャッとなった横顔見たんだけどイケメンだな〜って思った。
    シャーロットさんが堤真一さんの名前が出てきた時に、照れて顔が赤くなってたのが可愛かった。

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2014/11/08(土) 16:51:08 

    エリーがキャンペーンガールになってたのが(笑)でも、当時としては見世物扱いなのね。

    旦那と旦那の夢の為に頑張るエリーとおばちゃん達の関係が楽しいです。

    北海道に行ったらお別れなのかな?そうなると寂しいなぁ(涙)

    広島のしまじいにも会いたいです。

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2014/11/08(土) 16:55:20 

    マッサンは愛せるバカだったはずなのに…
    今週ただのニート

    あんな町の色んな人に突っかかって悪態ついてダメだろ
    エリーの行動制限(働くの禁止)して、でも生活費渡さないってどんだけDVしてんだよ

    +38

    -4

  • 102. 匿名 2014/11/08(土) 16:56:40 

    ずっと持ち続けた夢が無惨に敗れ、職も失い、ライバルに先を越され…ここまでくると今週のマッサンの様にもなるかもな、と思ってしまいました。今まで大きな挫折をしたことも無かったのでしょうし、とりあえず今できることを!とすぐには切り替えられないよな…と。
    あんなに可愛いお嫁さんもらったからには頑張らなきゃいかんですけどね…!笑
    どうしたらいいのかわからない焦りを持て余すマッサンが、私にはリアルに感じられました。私も駄目人間ということか…!(・∀・)
    それにしてもエリーちゃんは本当可愛い。濱田マリは出てくるだけで笑ってしまう…w
    マッサンハマってますヽ(´∀`)ノ

    +56

    -1

  • 103. 匿名 2014/11/08(土) 17:34:58 

    エリー役のシャーロットが最終選考にのこった時、
    評価は高くなかったんだけど、演技の撮影審査で
    表情に幅があることにスタッフが驚いて
    最後には選ばれたらしいね。

    仕事が見つからなくて辛いけれど
    自分を奮い立たせるために歌を唄う時のあの表情には
    うるっとしました・・・ガンバレエリー!

    +37

    -1

  • 104. 匿名 2014/11/08(土) 17:41:12 

    エリー役のケイトさん、初めは製作側彼女に決めるつもりじゃなかったんたそうだ。
    でもオーディションの最終選考、着物を着て和室での所作に引き込まれたのと、努力を惜しまない彼女の人柄に惹かれたとか。
    毎日収録が終わって仮住まいのマンションに戻ると、翻訳家?(日本語に噛み砕いて脚本を書き直してくれる方)と、寝るまで次週の読み合わせ。1日暇が出来たら寝ていたいと特番で言ってたわ。

    引き込まれる演技と屈託のない笑顔、絶え間ない努力の人、身体を壊さないよう頑張って欲しいわ。
    今週はマッサンのすねっぷり、クズっぷりがよく表れてて面白かった!

    +41

    -1

  • 105. 匿名 2014/11/08(土) 18:12:10 

    今週、マッサンを褒められるとしたら唯一このシーンだけだよな(^o^;)最初から素直になりゃいいのに
    今週の「マッサン」【情けは人のためならず】

    +43

    -1

  • 106. 匿名 2014/11/08(土) 18:13:22 

    酒屋のボンボンでママは厳しくとも息子大事大事~
    挫折知らずで育ったんだろうな~

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2014/11/08(土) 18:52:32 

    エリーが大事、ウイスキーが大事
    どっちも生涯添い遂げたい程大事なら、
    鴨居の大将に頭を下げて一緒に働く位の男気を見せて欲しい。

    +38

    -1

  • 108. 匿名 2014/11/08(土) 18:56:36 

    自分も今週のマッサンのダメっぷりがリアルに思えました。
    ここ最近の朝ドラシリーズの男性陣は変に優等生が多く、
    視聴率に媚びているように感じてました。
    今、マッサンがダメすぎる描写は、それも丁寧な作りのうちの1つなのかなと思ってます!
    ガンバレ、エリー、マッサン!!

    +55

    -1

  • 109. 匿名 2014/11/08(土) 19:01:45 

    ご近所さんとの掛け合いが大好きです!
    北海道に行ったら見れなくなるから、大阪が長いといいなぁと思うけど、
    人気の蓮子さんの場面を増やして最後グタグタになったアンみたくなっても嫌だな~と思う今日この頃…

    +30

    -2

  • 110. 匿名 2014/11/08(土) 19:12:16 

    大好きで譲れない物があって、それを取り上げられてしまった時のトンネルの中を歩いてるような感覚 私も経験したから マッサンがダメダメなのは解るけど 気持ちも解る。なんとか這い上がってマッサン!

    +36

    -1

  • 111. 匿名 2014/11/08(土) 19:30:05 

    本当、愛されるクズ男……マッサンw

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2014/11/08(土) 19:35:59 

    先はまだわかならいけど、このマッサンのダメ男ぶりは、来週以降のマッサンの頑張りの、伏線だと思いたいです

    +31

    -1

  • 113. 匿名 2014/11/08(土) 19:58:04 

    家賃の支払い期日が迫っているのに、全く切迫したかんじない。近所の子供の看病して、自分が熱を出して寝込んでしまったエリー、それを大人が何人も来て、バタバタ…。そして、マッサンが、エリーの大切さに気付く。
    何だかわからない週でした。早く、マッサンが
    鴨居社長と一緒に、本格的にウイスキー作りに挑戦して、奮闘する姿が見たいです。

    +8

    -7

  • 114. 匿名 2014/11/08(土) 20:18:16 

    ウィスキー以外の仕事は全く出来ないマッサンだったから、
    日本で初めてのウィスキー作りに成功したんだろうな。

    家賃も払えず、食もままならない状態で、
    普通だったら家族や生活の為に、諦めて他の無難な職に就くと思うし

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2014/11/08(土) 20:28:44 

    ニッカウイスキーも世界一になり。サントリーウイスキーも世界一になりました。本物のウイスキーが無かった時代から試行錯誤して世界一になる素晴らしい人達のお話を楽しみにしています。
    不況の時代に勇気を貰える朝ドラでよかった♪

    +37

    -1

  • 116. 匿名 2014/11/08(土) 20:34:57 

    昔は酒屋のボンボンは家柄も財力も相当なボンボンだから無職で金無しってマッサンの初めての本格的な挫折なんだと思う。本当に頑張って欲しいな。

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2014/11/08(土) 20:38:13 

    変わった事で成功する人って紙一重な所がある。マッサンは0か100かみたいな人だから成功したのかな。ガンバレー!

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2014/11/08(土) 20:58:10 

    エリーちゃんが鴨居の大将からもらったお給金では
    家賃を払えなかったのかな?
    「こんなに!?」って言ってたので、てっきり家賃に充てると思ってた。

    +50

    -0

  • 119. 匿名 2014/11/08(土) 21:11:08 

    今週のマッサンのだめっぷりで離れた人けっこういるんじゃないかなあ。
    朝から声大きくてイライラするwエリーかわいいから見るけど。

    +7

    -8

  • 120. 匿名 2014/11/08(土) 22:00:17 

    シャーロットさんの演技のオーディションでエリーを演じているのを見てすごく引き込まれた!

    日本語ができなくてセリフに詰まってるあの姿の方がマッサンとのリアルな夫婦喧嘩な感じがしました。
    だってマッサンとスコットランドにいるときは英語で会話していてたのに日本に来てからマッサンも日本語でエリーに話してるし、難しい言葉以外理解できてるなんて一体エリーはいつから日本語の練習を?!
    って思っちゃってたので(笑)


    喧嘩なんてしようもんなら母国語くらい出てくるでしょ~けど日本語でやりあってる。(演出上仕方ないのですが^^;)

    だから言いたいことを伝えたいけど上手く言葉を発せないあの詰まり方がすごくリアルに感じました!

    頑張れ!シャーロットさん!エリー♪


    今週のマッサンは昼から酒飲んだりダメ男っぷりにイライラしましたが来週も楽しみです^^

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2014/11/08(土) 22:00:24 

    昔の日本男児ってこんな感じだったんだろうな〜っと思いつつ見てます。
    プライド高くて頑固で譲らない感じ!
    でもマッサンの気持ちも分かるし、エリーのこと大好きなのも伝わるから憎めない!

    この夫婦好きです(o^^o)

    +28

    -1

  • 122. 匿名 2014/11/08(土) 23:38:04 

    今週は話が全然進まなくてイライラした。

    +5

    -7

  • 123. 匿名 2014/11/08(土) 23:48:51 

    花子とアンの旦那さんがあまりにいい人すぎた。
    男ってこんなもんじゃないかな?

    +32

    -1

  • 124. 匿名 2014/11/08(土) 23:50:59 

    ほんと、大家さんってピン子さんに似てた。
    家賃取りに最初に来るシーンみて、
    ピン子さんが来たと思ってドキッとした。

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2014/11/09(日) 00:58:58 

    マッサンのだめっぷりとエリーの愛されキャラがいいね

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2014/11/09(日) 01:03:37 

    エリーの「おおきに」、気持ちがほっこりする。
    他の大阪弁もイヤミがない…

    に比べ…
    関西(西宮)出身の藤原紀香の大阪弁はなぜイラっとするんだろ…

    …謎(笑)

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2014/11/09(日) 02:05:29 

    【悲報】マッサンは第7週も迷走??

    来週はマッサンパン屋になる?ということでしばらくニート(フリーター?)状態続きそうですwそれでこの真っ黒ですか、マッサン(;▽;)
    今週の「マッサン」【情けは人のためならず】

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2014/11/09(日) 09:58:51 

    まぁ、この人は事業に成功してるんだから
    今はダメでも見守りましょう^^;

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2014/11/09(日) 10:14:43 

    けんたくんのお父さんが面白くてなんか好き(^^)

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2014/11/09(日) 14:06:10 

    エリーちゃんがスタッフから
    「シャロやん」って呼ばれてるのに
    ナレーションで濱田マリが「何てアダ名つけられてるねん」って突っ込んでた。

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2014/11/09(日) 15:45:56 

    マッサンも北海道ではこんなに立派になるので、いつかはこの駄目マッサンが笑い話になる時も来るでしょう!

    北海道編は来年からということなので、今年いっぱいは大阪編ということですね。
    今週の「マッサン」【情けは人のためならず】

    +14

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード