ガールズちゃんねる

意外な事がダイエットになった

160コメント2019/09/07(土) 22:21

  • 1. 匿名 2019/08/28(水) 00:08:39 

    夕飯におつまみ系の物を準備して飲みながら食べるようにしたら痩せてきました。
    食後に食器洗いをしなきゃいけないのでビールの本数が抑えられる事と、ビールメインになるので食べる量が減ったからだと思います。

    みなさんも、意外な事がダイエットに繋がった事はありますか?

    +51

    -105

  • 2. 匿名 2019/08/28(水) 00:09:51 

    少数派かもしれませんが、
    精神系の薬で食欲が減った(夏バテがずっと続く感じ)
    ので3〜4キロ減りました。

    +197

    -27

  • 3. 匿名 2019/08/28(水) 00:10:14 

    転勤先がすごく遠くて通勤してるだけで痩せました笑

    +295

    -8

  • 4. 匿名 2019/08/28(水) 00:10:14 

    キ、キッチンドランカー...

    +67

    -48

  • 5. 匿名 2019/08/28(水) 00:10:30 

    買い物のときはあめ玉舐めるようにしてる

    +115

    -28

  • 6. 匿名 2019/08/28(水) 00:10:37 

    意外じゃないかもしれないけど、犬を飼い始めて毎日散歩行ってたら痩せた。

    +388

    -12

  • 7. 匿名 2019/08/28(水) 00:11:18 

    通勤

    駅から徒歩15分くらいの坂道で毎日歩いてたら12キロ減った
    元々デブだったから誰にも気がつかれなかったww

    +408

    -11

  • 8. 匿名 2019/08/28(水) 00:11:18 

    親知らずを抜歯した時にすっごい痩せた

    +197

    -16

  • 9. 匿名 2019/08/28(水) 00:11:41 

    当時の彼氏に振られてショックでご飯食べれずにいたら体重が減って、あれ?なんか可愛くない?と思って見返してやるつもりで6キロ痩せた
    そしたら周りから痩せたね!綺麗になったね!て言われて元カレとも復縁できた!結局別れたけど

    +486

    -27

  • 10. 匿名 2019/08/28(水) 00:12:48 

    意外じゃないけど、恋愛ってなんであんなに痩せるんだろうね。
    科学的にも証明されてるんですか?

    +458

    -7

  • 11. 匿名 2019/08/28(水) 00:12:51 

    学生時代、一日2時間、週5でバイトしたとき。
    どんだけ動いてなかったのかと思いました(^_^;)

    +150

    -15

  • 12. 匿名 2019/08/28(水) 00:13:03 

    >>5
    飴玉より都こんぶとかドライフルーツ、ナッツが良いよ。ダイエットしてるとき口寂しくてあめ食べてたら
    「それ、砂糖の塊っすよ」って後輩に言われて辞めたw

    +348

    -37

  • 13. 匿名 2019/08/28(水) 00:14:03 

    口の中を噛んでしまって
    痛みでご飯食べる事が苦痛に
    3日で1キロ減りました
    今日もう痛くないから
    元に戻るかも

    +113

    -14

  • 14. 匿名 2019/08/28(水) 00:14:11 

    無職になってストレスがなくなったからか、ダイエットしても減らなかったのに2ヶ月で5キロ減った。

    +242

    -9

  • 15. 匿名 2019/08/28(水) 00:14:42 

    カフェラテになぜかドハマりして、お昼御飯カフェラテにしたら10キロ減った!無意識に食事量が減ってた模様

    +65

    -42

  • 16. 匿名 2019/08/28(水) 00:14:44 

    体調悪くてお粥生活してたら
    1ヶ月で3キロ痩せてた
    お粥飽きたから今はもうやらないかも

    +154

    -5

  • 17. 匿名 2019/08/28(水) 00:14:54 

    自分の中で水ブームが訪れた時、マイナス10kg落ちました。私のオススメは日田天領水!色々飲んだけどこの水美味しい!
    意外な事がダイエットになった

    +242

    -19

  • 18. 匿名 2019/08/28(水) 00:14:55 

    勉強で痩せた。

    +52

    -9

  • 19. 匿名 2019/08/28(水) 00:15:28 

    >>10
    付き合う前〜付き合いたての頃はドキドキしてアドレナリンが出て食欲減るし、
    揉め事するたびに精神すり減るよね。
    なんなんだろう、あれって。
    恋愛ほどエネルギーを使うものってないと思う

    +382

    -5

  • 20. 匿名 2019/08/28(水) 00:15:44 

    インフルエンザで寝込んで ついでに喉やられて、口ん中 口内炎出来て…5キロ痩せました。

    +102

    -3

  • 21. 匿名 2019/08/28(水) 00:15:58 

    夏休み子供達が家にいたら4キロやせました。

    +181

    -8

  • 22. 匿名 2019/08/28(水) 00:18:51 

    結婚式の準備の諸々、仕事もものすごく忙しく、ずっと喉に何か詰まったように苦しくて、3ヶ月くらいご飯ろくに食べれずに過ごしていたら、当日ドレスがブカブカになってしまった...

    +187

    -4

  • 23. 匿名 2019/08/28(水) 00:19:03 

    断薬

    精神科の薬飲んでたのを辞めたら2ヶ月で15キロ痩せた。

    +144

    -5

  • 24. 匿名 2019/08/28(水) 00:19:05 

    私は、何かストレスになることがあったら
    速攻で痩せます。
    食事が喉を通らない。

    ごめんだけど、ストレス太りになる人が この世に居るの?ってくらい食欲なくなりますね。
    かなりの神経質なんだと思います。

    +29

    -81

  • 25. 匿名 2019/08/28(水) 00:19:07 

    友達にいいダイエットないかなって聞かれて「お尻をキュッと締めて歩くと姿勢良くなるし痩せるよ」って話をしたら、1年後くらいに会った時に「おかげさまで20kgくらい痩せたんだ!」って報告されてとても嬉しかった
    男性で180cmはある人だからってのもあるだろうけど、そんなに効くんだと思った

    +319

    -7

  • 26. 匿名 2019/08/28(水) 00:19:31 

    大好きな映画の大好きな主演女優がガリガリで何回も観てたら自分もガリガリになってた!かなり食べる量減ってたと思うけど不思議とお腹減らなかった!今でも好きだけど観れない涙あきてるんだと思うけ笑

    +50

    -7

  • 27. 匿名 2019/08/28(水) 00:20:47 

    >>24
    私は真逆だー。ストレス溜まるとこんなに食べれるの?ってくらい食べるわ!

    +293

    -5

  • 28. 匿名 2019/08/28(水) 00:21:24 

    いつもならお菓子食べてる時間をゲームに費やしたら5kg程痩せました!
    集中して何も食べなくなるんですよね。
    間食やめるだけでもだいぶ減ると思います。

    +202

    -3

  • 29. 匿名 2019/08/28(水) 00:22:07 

    お昼に食べ放題。
    野菜料理を心行くまで食べた後、肉魚類、炭水化物、デザートまで食べる。
    夜もお腹空いてないのでプロテインだけ飲んで終わり。

    やっぱり、寝る前に食べるのは太る!

    +219

    -4

  • 30. 匿名 2019/08/28(水) 00:23:34 

    >>15
    カフェラテって意外と満足感と腹持ちがいいよね

    +77

    -4

  • 31. 匿名 2019/08/28(水) 00:23:43 

    >>4
    作りながらとは書いてないよ

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/28(水) 00:24:38 

    気管支炎から咳だけが残って、通院してもなかなか治らず。結局、呼吸器専門医にかかったらすぐ治ったけど、10日で3キロ体重落ちました。咳1回で2キロカロリー消費するらしいです。

    +52

    -10

  • 33. 匿名 2019/08/28(水) 00:25:35 

    >>23
    その2カ月の間、かなり精神的に辛くなかったですか?

    +13

    -4

  • 34. 匿名 2019/08/28(水) 00:25:48 

    >>17
    私も水好きです!水を飲んで食事や間食は普通にしていたの?(>_<)

    +13

    -12

  • 35. 匿名 2019/08/28(水) 00:27:09 

    40度近い日のみ特例で冷たい飲み物を止めた事
    特に氷入りは厳禁

    +4

    -17

  • 36. 匿名 2019/08/28(水) 00:28:52 

    子供が抱っこマンで痩せました。もちろん腕も子供も逞ましく成長しましたよ。

    +121

    -6

  • 37. 匿名 2019/08/28(水) 00:30:50 

    >>5
    血糖値下がると空腹じゃなくても空腹と認識するから、買い物の間だけでも血糖値上げておくのは無駄買い&無駄食いを減らす効果ありそうだね。

    ダイエットにはヘルシーなおやつが良いのかもしれないけど、10kcal程度だから買い物の間くらいは良いね。

    +216

    -5

  • 38. 匿名 2019/08/28(水) 00:30:54 

    しらすで食あたり。
    ヴェェエェ!!って言いながらイケメン医師の前で耐えきれず嘔吐したのは今でも(ある意味)いい思い出です。

    +18

    -30

  • 39. 匿名 2019/08/28(水) 00:30:57 

    仕事やめてストレスがなくなったら嘘のようにするすると痩せた
    服がブカブカになって未練がましく残してた昔着てた服が自分でもまさかと思ってたけどそのまさか、着られるようになった

    +163

    -2

  • 40. 匿名 2019/08/28(水) 00:32:55 

    >>10
    食べ物より夢中になれるものだから

    +51

    -2

  • 41. 匿名 2019/08/28(水) 00:33:05 

    何をしても痩せるどころか太る一方だったのに過敏性腸症候群になって食べては下すを繰り返し、さすがに痩せた

    +65

    -1

  • 42. 匿名 2019/08/28(水) 00:34:44 

    嘔吐下痢で3日で2キロ痩せた。お腹がほっそりなった

    +13

    -5

  • 43. 匿名 2019/08/28(水) 00:36:39 

    ご飯作ってくれる人がいると痩せる
    一人暮らしの時は太った
    実家に帰って痩せた
    結婚して太った
    多分買い物とか行くと誘惑されるし、味見とかするせいです

    +98

    -4

  • 44. 匿名 2019/08/28(水) 00:38:00 

    >>25
    思わずお尻ピーンなったわ笑

    +257

    -2

  • 45. 匿名 2019/08/28(水) 00:39:43 

    >>2
    精神系の薬飲んで 太る人と太らない人痩せていく人の違いって何なんだろうね?

    +120

    -2

  • 46. 匿名 2019/08/28(水) 00:40:08 

    >>24
    神経質なら、あえて敵を作るような事言わない方が良いと思うよ。

    +121

    -3

  • 47. 匿名 2019/08/28(水) 00:40:12 

    痔の手術
    術後うんこが痛くて怖くてあまり食べれなかった
    一ヶ月で5kg痩せた

    +106

    -3

  • 48. 匿名 2019/08/28(水) 00:41:28 

    >>17
    見たことあるけど美味しそうに見えずに買った事ありませんでした。
    早速買って見ます!

    +88

    -3

  • 49. 匿名 2019/08/28(水) 00:43:00 

    >>17
    これ美味しいよね〜実家でたまに飲む。
    でも高い

    +106

    -3

  • 50. 匿名 2019/08/28(水) 00:43:54 

    私は実家だとほぼ外食か出来合いの物だったから、一人暮らしして自炊にしたら3ヶ月で10kgくらい痩せてまわりに驚かれた

    +68

    -1

  • 51. 匿名 2019/08/28(水) 00:45:30 

    >>17
    ちょっとサーモス思い出したよ。

    +93

    -2

  • 52. 匿名 2019/08/28(水) 00:46:01 

    歯の矯正をしたら痛くて食べられなくなって10キロ痩せた

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/28(水) 00:47:40 

    >>45
    薬の副作用は人それぞれだし、
    薬によっても副作用は様々ですよ

    +67

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/28(水) 00:50:02 

    ブラック企業に勤め、時間的にご飯が食べられず痩せました。
    165センチ、67キロから46キロになり、ちょいモテ始め、今は退職して、受付嬢やってます!
    今が一番楽しいです!
    ありがとうブラック企業!はやく潰れろ!

    +423

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/28(水) 00:54:44 

    >>25
    思わずお尻キュって閉めたw寝っ転がってるけど

    +283

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/28(水) 00:55:41 

    マウスピース矯正

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/28(水) 00:57:26 

    大学時代に、憧れの先輩がマイカーを持った途端太ったのがショックだった。
    自転車移動の時はスリムだったのに。

    +22

    -3

  • 58. 匿名 2019/08/28(水) 01:03:21 

    >>21
    お母さんお疲れ様でした。あと少し!

    +84

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/28(水) 01:04:57 

    >>24
    神経質と謳う割には、ご自分の発言は無神経とは是如何に。

    +115

    -4

  • 60. 匿名 2019/08/28(水) 01:05:34 

    >>46
    敵をつくるという意識は全くないのです。
    返って羨ましいと思っています。

    この機会に逆にお尋ね致しますが、
    身内が亡くなったり、旦那がDVでギャンブル依存症でも、ストレス太りする人は食欲が増すのでしょうか?

    人って皆んな一人一人違うとは思いますが
    敢えてお聞き致します。

    +2

    -78

  • 61. 匿名 2019/08/28(水) 01:11:23 

    >>17
    買ってみる!

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2019/08/28(水) 01:11:28 

    >>60
    私はストレス太りするタイプなんだけど、食べてる時は無心になれるから、それで食べ過ぎるんだよね。
    ストレスのせいなのか分からないけど、なんか食事の吸収率も上がる気がする。

    +95

    -2

  • 63. 匿名 2019/08/28(水) 01:15:20 

    いっぱい寝てたら痩せた
    寝てる間は食べないし、ご飯食べ損ねることもあったから

    でも寝不足だと暴飲暴食しやすくなるってわかってるらしいよ

    +124

    -3

  • 64. 匿名 2019/08/28(水) 01:18:04 

    >>62
    食べている時は無心なのですね。
    ありがとうございます。

    私も食事の時くらいは無心になれるように
    心掛けたいと思います。
    やつれるよりずっといいですよね。

    +2

    -32

  • 65. 匿名 2019/08/28(水) 01:28:27 

    >>60
    横失礼。

    食べると幸せホルモンが出るんだよ。
    だから過食症って病気があるし、食べた後に罪悪感に襲われて嘔吐する過食嘔吐になる人まで居るの。
    極端な話、食べてる間だけは現実逃避出来るって事。

    良いか悪いかは別として、科学的に証明されてる生理現象だよ。

    +141

    -4

  • 66. 匿名 2019/08/28(水) 01:33:15 

    資格取得のために勉強に打ち込んでた時、試験後に体重を計ったら6キロ痩せてました。
    食事制限も運動もしていません。
    栄養がたくさん脳に必要だったんじゃない?と知り合いには言われましたが、受験生でも夜食とか食べてたのに同じように痩せる人がいるみたいです。

    +80

    -1

  • 67. 匿名 2019/08/28(水) 01:35:21 

    >>10
    痩せるの?

    恋愛で痩せたことない私って…

    +82

    -1

  • 68. 匿名 2019/08/28(水) 01:38:22 

    >>24
    わたしも同じです。ストレスやイライラで暴飲暴食に走れない。むしろ要らない、ってなる。
    ストレスでお酒飲む人もいるけど、それも出来ない。イライラしてる時に飲むと悪酔いするし何故か吐く。

    姉が自分と逆のタイプだから昔から不思議だった

    +8

    -14

  • 69. 匿名 2019/08/28(水) 01:40:18 

    睡眠と肥満の関係性は立証されてるよね。
    いっぱい寝た日って全然お腹空かない
    寝不足だと すぐにお腹空く 睡眠で欲が満たされてる気もする。

    +100

    -5

  • 70. 匿名 2019/08/28(水) 01:42:49 

    >>11
    たったの2時間を週5ってそれ効率悪くない?

    +17

    -10

  • 71. 匿名 2019/08/28(水) 01:44:07 

    よく食べる人と一緒に食事をする事ですかね。
    実家で中学生の甥っ子と一緒にご飯食べてたら一週間で3キロ痩せました。
    甥っ子は食べ盛りで、あまりに気持ち良く沢山食べるから、それ見てて私は食べてないのに満足しちゃったみたいです。
    ちなみに、姉(甥っ子のお母さん)も痩せたって言ってました。しかも甥っ子はあんなに食べるのに細いんですよね。成長期は代謝が良くて羨ましい。

    +66

    -4

  • 72. 匿名 2019/08/28(水) 01:47:56 

    >>12
    買い物中にこんぶやナッツ食べないでしょw

    +161

    -1

  • 73. 匿名 2019/08/28(水) 02:04:33 

    健康診断で引っかかってお菓子をやめたら
    1か月で4キロ痩せました。

    +51

    -2

  • 74. 匿名 2019/08/28(水) 02:04:42 

    >>17
    ああああ!!今日買ったよ!!これで今日はほうじ茶いれた。まろやかだったわ…400円くらいした。高いけど売れてたよ。

    +82

    -2

  • 75. 匿名 2019/08/28(水) 02:09:56 

    >>67
    私も。
    太ったよ。精神的に満たされるとご飯が美味しくて太ったよ。
    それでフラれたよ。

    +34

    -2

  • 76. 匿名 2019/08/28(水) 02:11:09 

    >>33
    それが全くなんですよ。精神面でもむしろ安定して体調も良くなって。
    何より太ってる事がストレスだったので体重が減っていく嬉しさもあって…
    受験のストレスから解放とか同級生からの陰湿な嫌がらせとか環境が大きく変わったのも要因かもしれません!

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/28(水) 02:39:15 

    ヨガ
    家でDVD見ながらしてましたが呼吸をきちんとするとなぜか食欲がなくなり五感もすぐれて薄味でも満足できました
    ヨガ極めてる人がガリガリなのはこういうことなのかなと思いました。

    +51

    -1

  • 78. 匿名 2019/08/28(水) 02:53:21 

    いい話じゃなくて申し訳ないけど、年々太り続けて何をやっても全然痩せられなくて、すっかり諦めてそのまま生きてたけど、親が進行の早いガンになって、ずっとバタバタしていたら、結果、3ヶ月で五キロ落ちた。
    結局、数ヶ月で亡くなってしまってまだ色々バタバタしているけど、何となく体重はそこで下げ止まり。
    落ち着いたらちゃんと健康的なダイエットができればなと思う。

    +65

    -2

  • 79. 匿名 2019/08/28(水) 02:59:54 

    >>12
    いや、でも低血糖の人とかは空腹で手足が震えたりフラフラするし、血糖値が上がる事で空腹感が紛れるから、飴が良いと思う。

    +102

    -1

  • 80. 匿名 2019/08/28(水) 03:01:27 

    >>22
    花嫁あるあるだよね。
    私はコーディネーターさんに絶対にダイエットしないでくださいって言われたよ。

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2019/08/28(水) 03:01:58 

    >>17
    わかる!私もこれ大好き!
    本当にゴクゴクッって飲める。

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2019/08/28(水) 03:26:34 

    >>10
    片思いは痩せるけど…付き合えたら太っちゃうのよね安心して。
    結婚したらもっと巨大化した。

    +134

    -4

  • 83. 匿名 2019/08/28(水) 03:33:02 

    寝る時間削ってネトゲしてたら2kg痩せてた
    卒乳して半年で6kg太ったからあと4kg減らさないと…

    +3

    -7

  • 84. 匿名 2019/08/28(水) 03:36:58 

    >>24
    謝るわりに無神経だな。

    +66

    -4

  • 85. 匿名 2019/08/28(水) 03:42:29 

    >>64
    しゃべればしゃべるほどジワジワ失礼なんだよな。

    +89

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/28(水) 04:49:22 

    >>60
    ヨコ
    そんなに食べれてないの?
    大丈夫ですか?今何キロですか?
    心配なってきた

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2019/08/28(水) 05:21:43 

    DSのゲームにハマり、食事をとるのも忘れ夢中になった事。
    数週間で5キロくらい減ったよ

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/28(水) 05:43:49 

    便秘解消後。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/28(水) 05:44:01 

    >>1
    ビールってかお酒って、飲みながら食べると1番太るけど。

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2019/08/28(水) 05:48:59 

    >>17
    これでカルピス作るとおいしい
    コーヒー入れてもおいしい

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2019/08/28(水) 05:49:52 

    >>7
    毎日、駅まで行くのに使ってた自転車を盗まれて、仕方がないから同じぐらいの距離を毎日歩いてたら5キロぐらい痩せた
    歩くって結構効くなーって思った

    +74

    -1

  • 92. 匿名 2019/08/28(水) 06:16:45 

    >>24いやいや、無神経やでアンタ

    +65

    -5

  • 93. 匿名 2019/08/28(水) 06:28:18 

    夫の浮気疑惑。

    3キロ痩せた。

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2019/08/28(水) 06:40:16 

    ダイエットってほどではないけど‥

    パートの頻度を週4→週3に減らしたらストレス激減したのかドカ食いを全くしなくなり食費も減り太らなくなった。

    +39

    -2

  • 95. 匿名 2019/08/28(水) 07:06:03 

    仕事がハードすぎて平均みんな5キロは痩せてた。

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/28(水) 07:11:34 

    仕事で、本当に仕事できない人とペアで組まされた
    期限守らない、なぜやらないか尋ねたら逆ギレ、説明超丁寧にしたのに間違えて結果的に私が全てやる
    疲労で二週間で5キロ痩せました!

    +32

    -1

  • 97. 匿名 2019/08/28(水) 07:33:01 

    ファンクラブイベントで坂口健太郎から直接アルファート渡されたたら、ときめきで1週間で3キロ痩せた!

    +118

    -3

  • 98. 匿名 2019/08/28(水) 07:48:25 

    世の中では朝食は食べようみたいな習慣が当たり前だけど、午前中はとにかくコーヒーとか緑茶とかココアとか紅茶の水分のみにしたら低血糖の症状やら胃酸過多の痛みとか無くなった。消化器官を休めるっていいみたい。
    どうしても食べたい時は食べるけど夜は少ししか食べない。一日二食。もうすぐ56から50キロ。

    +13

    -5

  • 99. 匿名 2019/08/28(水) 07:54:36 

    >>10
    恋愛じゃないけど、好きなアーティストが出来てから、その人みたいな細めの身体のラインなりたくて痩せたなー。

    +42

    -2

  • 100. 匿名 2019/08/28(水) 08:05:46 

    旦那の実家帰省で三キロ痩せた。3ヶ月の子ども連れて1週間滞在。

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2019/08/28(水) 08:14:14 

    水のステマやってますか?

    +10

    -10

  • 102. 匿名 2019/08/28(水) 08:33:59 

    恥ずかしながらあるアイドルのファンになり、DVDを見まくってたら間食しなくなり食事の量も減った
    精神的に満たされるからだと思う

    +65

    -1

  • 103. 匿名 2019/08/28(水) 08:47:06 

    >>5
    買い物に対する欲求抑えるにはいいと思う!
    ただ歯が悪くなる...虫歯になりやすくなるよ

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/28(水) 08:51:37 

    風邪、夏バテはあるあるかな?

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/28(水) 08:52:04 

    赤いニキビができやすいし色素沈着の跡になりやすいからお菓子辞めて砂糖入ってる飲み物辞めて小麦粉系の食べ物も月1.2回だけにしたら2カ月で62→51になった。炭水化物も前みたいに茶碗2杯おかわりしなくなったしご飯前にセブンイレブンのルイボスティーをコップ2杯一気してたのもあるのかも。揚げ物は辞めてないけどお菓子やチョコは今も食べる気しない。

    +32

    -4

  • 106. 匿名 2019/08/28(水) 08:59:59 

    >>91
    何キロ位の距離を歩いたんですか?
    私はトロトロ歩いてるからか、全然痩せないです…

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/28(水) 09:15:15 

    毎日夕食後のコンビニスイーツ食べてたけど大きいスイカ4玉頂いて、早く食べなきゃって朝ごはん、小腹すいた時、夕食後に食べてたら2週間ぐらいで2キロ痩せた
    1番良かったのは甘いもの中毒だったのに今は別にスイーツ買わなくてもいいやってなった事
    ダイエットスイッチも入ったし良いきっかけだった

    +80

    -1

  • 108. 匿名 2019/08/28(水) 09:16:27 

    お喋り好きで声がでかい、わちゃわちゃする人と一緒に仕事してたら痩せた。
    先輩だから気を使うし、疲労とストレスかも?と思いってご飯だけはしっかり食べるようにしてたけど、やっぱり痩せてる。
    ◯◯先輩ダイエットと称してる。

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/28(水) 09:20:14 

    >>89
    だから意外だったんじゃないかな。
    少し前に流行ったビールダイエットみたいな感じだと思う。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2019/08/28(水) 09:21:03 

    お菓子を買う前に、裏側の表記を読む。
    カロリーや糖質と、着色料にPHなんたら、保存料、甘味料…読んでると食欲が減退して買う気がなくなる。

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/28(水) 09:25:04 

    引っ越ししたいので、山のような荷物を毎日午前中必死で片付けていたら痩せました。ファスナーの上がらなかったパンツがスルスルはけてビックリ!

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/28(水) 09:39:36 

    犬を飼い始めて、お菓子とか食べてたら犬が食べたそうな顔でじーっと見てくるのがかわいそうになってお菓子食べなくなってちょっと痩せた。

    +82

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/28(水) 09:56:12 

    >>45
    ストレスでドカ食いするひともいれば、拒食になるひともいる

    前にドカ食いする人は自分に甘く周りを責めるタイプ、拒食になる人は自分に厳しいタイプって何かでみたけど、私はそれは違う気がする
    どちらも形は違えど自傷行為だよね

    薬なんかは効果も副作用も千差万別だしね

    +48

    -3

  • 114. 匿名 2019/08/28(水) 09:57:53 

    恋!
    ほんとお腹空かなくなる!驚くほどに!
    でも本当に相手を好きな時期だけでそのうちなくなる

    +43

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/28(水) 10:00:04 

    >>38
    しらすって生しらす?茹でてるやつ?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/28(水) 10:06:03 

    パスタ。オリーブオイルたくさん使うから食後はすぐトイレ。

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2019/08/28(水) 10:14:40 

    女の人は軽めのストレスだと過食になって
    重いストレスは食べれなくなるって聞いたことある。

    +93

    -4

  • 118. 匿名 2019/08/28(水) 10:15:52 

    青汁を毎日朝ごはん代わりに飲み始めたら
    5キロ痩せた!!
    そして偏頭痛もかなり軽くなった!
    今の青汁は美味しくなってる!

    +56

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/28(水) 10:50:04 

    理由はわからないけど子供のころ家を建て直す時に引っ越し先の仮住まいのところがボットン便所で家でトイレをしたくなくて行きたくなくても学校でトイレをなるべく済ませていたら何故か体重が減った。

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2019/08/28(水) 11:06:43 

    >>21
    私はストレスで子供たちが寝たあと飲んでツマミ爆食いして太っちゃった…

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2019/08/28(水) 11:32:02 

    冷えとむくみがひどかったので漢方を飲み始めたら痩せました

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/28(水) 11:58:47 

    >>113
    私もストレスで太るタイプだけど、イライラするとドカ食いで不安や心配事があると拒食になる

    +33

    -1

  • 123. 匿名 2019/08/28(水) 12:11:43 

    >>32

    同じです👀
    風邪からの、気管支炎、熱も無いけど食欲無くて
    フルーツ食べて寝てばかりいたら10日で3キロ減。

    咳でお腹の上の方だけ腹筋割れました。
    下腹は全然(笑)

    最終、喘息の吸入する薬にして治りました。
    一ヶ月かかった、、、、


    痩せたけど咳でねれないし寝ても10分とかでめざめるからもう嫌だ

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/28(水) 12:36:10 

    スンドゥブにハマって、毎晩夕飯にしてたら2ヶ月で8kg減った。
    レトルトの素に、スーパーの一番安い絹豆腐1丁で作ってました。
    レトルト1食あたり100円、豆腐29円(笑)卵落としても1食150円程度なので節約にもなった♪

    +63

    -1

  • 125. 匿名 2019/08/28(水) 12:55:22 

    株で700万損して自殺も考えたとき3か月で15キロやせたよ

    +29

    -2

  • 126. 匿名 2019/08/28(水) 13:06:22 

    歯科矯正!!
    歯に物が挟まるから、食べ続けることが無くなった。
    ダイエットしてる意識もないから、ストレスなくかなり痩せた。

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/28(水) 14:47:07 

    >>123
    まったく同じでビックリしました。
    咳がとまらなくなると寝られませんよね。
    私も軽い喘息になっていて、吸引の薬3日目くらいでほとんど良くなりました。
    近くの内科の薬を飲んでてもそりゃ治らんわけだ...
    本当にしんどい10日間でした...

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/28(水) 15:18:48 

    >>60
    敵を作るというより、周りの全員に嫌われるタイプね

    +37

    -1

  • 129. 匿名 2019/08/28(水) 15:26:50 

    子どもと一緒に
    9時に布団に入って寝る生活してたら
    自然と2キロ痩せた。
    夜更かししてたら
    ついビール飲んだりお菓子食べたりしちゃうからね。

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2019/08/28(水) 15:31:00 

    小型犬飼い始めたら夫婦揃って痩せた。
    散歩は15分くらいだけど、ボール遊び、世話などで体を動かす機会が増えたからだと思われる。
    逆に今までどんだけ動いていなかったのか。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/28(水) 17:05:23 

    >>60
    本当に無神経な人ですね。
    人それぞれでしょう。

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2019/08/28(水) 17:07:07 

    >>24
    痩せ自慢ですからーー

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/28(水) 17:14:21 

    >>85
    全く同意

    ありがとうございます。
    なんか悪意感じる。
    ただの痩せ自慢かよ。
    私、か弱いーー

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2019/08/28(水) 18:28:32 

    >>32
    そうなんだ!咳喘息で一ヶ月くらい咳してたとき、三キロ痩せて、周りからも痩せたね!言われまくって謎だったんだけど、なっとく!教えてくれてありがとう!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/28(水) 18:35:34 

    仕事で主任になり毎日忙しくて早朝から帰りも深夜。
    ストレス半端なくて夜中にやけ食いしてたのに痩せた。
    朝と昼は食べるなかったからかな?

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/28(水) 18:51:16 

    >>121
    何の漢方ですか?教えてください 私も冷えむくみがひどいです

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/28(水) 19:06:12 

    犬の散歩かな。
    やっぱ歩くのって大事だなって思った!徐々に徐々に減っていった。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/28(水) 19:10:43 

    >>106
    7さんと同じくらい。徒歩で15分ぐらいかな。
    ダラダラ歩かないで、シャキシャキ歩いた方が効くかも

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/28(水) 19:17:00 

    >>5
    飴玉でカロリーとるのはもったいないと思う

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2019/08/28(水) 19:40:51 

    >>85
    食べて太ってる人にストレス
    がないとでも、言いたいの?
    本当に失礼な人にですね。

    これでまた痩せますかww

    +27

    -1

  • 141. 匿名 2019/08/28(水) 19:43:04 

    1日水を2L飲む!
    買ってたけどコスパ悪いからミネラルウォーターの源ってやつ買って飲んでる

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2019/08/28(水) 20:06:21 

    >>112
    優しい飼い主さん♡

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/28(水) 21:15:15 

    >>97
    リアル胸がいっぱいで食べ物が喉を通らないってやつなのかな?
    恋の力は偉大

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/28(水) 21:18:07 

    実家に長く帰ると痩せる

    一人で生活してると、仕事終わりやることなくてTVとかスマホ見ながらお菓子食べてゴロゴロ、、、
    口寂しいからなんかつまみたくなっちゃうんだよね
    実家に帰ると、母親とお茶飲みながらずーーーっと話してるから全然間食しなくなる
    結果、実家から帰ってくると痩せてる

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/28(水) 21:18:53 

    歯磨き粉とビ○レ間違えて口に入れて(飲み込まずすぐ吐き出した)1週間食欲なくてやせた。1週間何口に入れてもビ○レの匂いで全く食欲なかった。水しか取れない感じ。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/28(水) 22:14:49 

    >>41
    私は昔から過敏性腸症候群だけど痩せないw
    痩せるなんてうらやましい。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/28(水) 22:18:55 

    口内炎→食欲減退

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/28(水) 22:57:31 

    夏場、外で1日過ごす。
    フェスにいって、一日中外でいたら、
    体脂肪減った。水分は2リットルぐらい取った。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/08/28(水) 23:42:11 

    夫の不貞。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/29(木) 00:24:03 

    子供の入院付き添い。
    病室に食べ物持ち込み禁止、ベッドサイドで親が食べるの禁止でそもそも食べ物が手元にない。
    子供が寝てからデイルームに行こうと思ったけど、結局一緒に寝落ちして行けず。
    たった一週間の付き添いで3キロ痩せた。
    産前の体重に戻ってラッキーだった。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2019/08/29(木) 01:31:53 

    ポケモンGO

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/29(木) 01:38:22 

    >>69
    よし、寝よ
    おやすみなさい

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2019/08/29(木) 07:59:35 

    体調崩して食事が摂れなかったときに徐々に3キロ落ちた。
    それまで履いてたパンツがゆるゆるになりオシャレも楽しくなったし、体も軽くて動きやすかった。体調回復して2か月くらいで元の体重に戻った。

    マイナス3キロの違いをその時実感したのが良い経験になり、具体的な目標になった。いまは【健康的に】サイズダウンしたくて、自宅で筋トレと食事に気をつけてる。ゆーっくりだけど引き締まってきた。筋トレもした方が姿勢も気分も良くなってる。この調子でがんばる!

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2019/08/29(木) 17:40:11 

    バイトの飲食店の洗い場!ホールずっとやってて洗い場入ったら一ヶ月で5キロ位痩せた。とにかく業務用の食洗機の周りが暑くて汗だくで痩せた。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2019/08/29(木) 21:23:14 

    給食調理員なんだけど、うちの給食のカロリーが1食700~800くらいあるからか夜もお腹空かなくて、でも一応夜のみプロテインとかにしたら、あっという間に痩せた。

    最初はお腹空いてなくても夕食摂ってたから太ったから焦ったけど。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2019/08/29(木) 22:22:12 

    >>66
    羨ましい。私も学生の頃、国試の勉強でアルバイトやめて勉強だけになったら1ヶ月半で6キロ太りました。やばいと思いお昼もサラダにしたりしてたのに。じゃあまた社会人になって働き始めたら自然と痩せるかなと思ったけど自然とは痩せなかった。
    ちなみにアルバイトも就職先も立ち仕事です。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2019/08/31(土) 22:08:12 

    ダイエットにいいと煎り大豆を穀物酢に2~3日着けた。酢大豆を食べ過ぎて胃が荒れた。酢の物好きにはただ美味しいおやつだったけど結果痩せた。

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2019/09/02(月) 00:08:30 

    >>15
    ランチはカフェラテだけですか?
    食事は摂られませんでしたか!?
    飲み物だけだったらめちゃくちゃ痩せそうですね!
    私には食事を飲み物だけは無理ですが、、、。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/02(月) 23:38:20 

    >>26
    なんていう映画でしょうか?気になります!

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/07(土) 22:21:06 

    飲み物全部緑茶にしてからなんとなく太らなくなった。一リットルは飲んでる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード