ガールズちゃんねる

【実況・感想】金曜ドラマ「凪のお暇」 第6話

5814コメント2019/09/06(金) 22:11

  • 5501. 匿名 2019/08/25(日) 22:41:09 

    >>5496
    私もゴン派だけどないと思う
    慎二ENDかどっちもないかだろうな
    ゴンは一度大好きな人にちゃんと振られて傷付いてみたらいいんじゃないかと思ってる
    それをエリィがなぐさめてお互い大事な人だったと気付いて復縁するのもありかなぁなんて

    +62

    -0

  • 5502. 匿名 2019/08/25(日) 22:42:28 

    >>5501
    エリィはゴンのこと理解してるからいいかもね

    +43

    -1

  • 5503. 匿名 2019/08/25(日) 22:45:18 

    >>5403
    それいったら、凪だってお暇始めてからはワンピースなんて着てないw

    +21

    -1

  • 5504. 匿名 2019/08/25(日) 22:49:17 

    >>5496

    私もゴン派だけど、やっぱり凪チャンとはくっつかないような気がする。
    次回でゴンさんは凪チャンに告白?みたいなことしそうだけど、凪チャンはそれを断りそう。
    で、本当の恋を知ったゴンさんはメンヘラ製造機から卒業。
    慎二とも復縁はないかもなぁ。
    「慎二といると、また前みたいな私に戻ってしまうから」とか?
    恋……しんど をリピしながらゴン不足を乗り切ってます。
    早く金曜日にならないかな。

    +42

    -1

  • 5505. 匿名 2019/08/25(日) 22:53:09 

    音楽の道を信じてそこに身を置き続ける人ってゴンみたいな浮世離れしてるとこ少なからずあるよね。

    常識とか空気とか、そういうのにとらわれるのは型にはまってしまうからダサいみたいな価値観…

    でも逆にそこにこだわりすぎて型にはまるパターンもあり。

    ありきたりな世界の中にも居心地いい場所も正義もあると気づけるとラクだったりするんだけどね。

    +10

    -1

  • 5506. 匿名 2019/08/25(日) 22:53:32 

    それぞれが作用しあってそれぞれのペースで成長してると思う

    +8

    -1

  • 5507. 匿名 2019/08/25(日) 22:54:44 

    ゴンが違う人だったらゴン派にはならない。よって自分はトモヤ派なんだなと気づく。

    +76

    -2

  • 5508. 匿名 2019/08/25(日) 22:57:24 

    >>4521
    円はトロフィーワイフ。
    凪は自分だけの宝物。

    みたいな感じなんじゃないかな。

    +41

    -0

  • 5509. 匿名 2019/08/25(日) 23:01:06 

    このドラマが好きすぎて
    毎週このドラマのために仕事頑張っています!

    普段ほとんど漫画を読まないけど
    この原作を読みたくなって
    20年ぶりくらいに漫画を買いました笑

    今更ながら社名のKONARYがコナリミサトさんに
    かかってる?ことに気づきました(^_^;)

    +48

    -1

  • 5510. 匿名 2019/08/25(日) 23:02:37 

    >>5450
    坂本さんよりゴツい石を手首に巻いてる‼️
    ママも昔は悩んでたのかな…

    +6

    -1

  • 5511. 匿名 2019/08/25(日) 23:03:01 

    >>5504
    予告の感じだと凪に人生初の告白なんだろうけどどうだろ?このドラマ予告詐欺みたいな時あるしなぁw
    でも告白したら振られるとこまでは何となく見えるよね
    凪は予告で慎二といた頃の自分には戻りたくないって言ってたからよっぽどの事がない限り凪から戻ることはなさそう
    慎二の復縁なんて800%ないは嘘つけって思ったけどw
    私もゴン不足で1話から見直してるよ
    超余裕なゴンが今はもう懐かしいよw

    +43

    -1

  • 5512. 匿名 2019/08/25(日) 23:11:42 

    慎二は社交性発揮してるような表の顔百パーセントな場面ではいつもいい声なのに、今回の白い恋人で号泣は人違いですとか何かごまかしたいときや、心とは裏腹なひどいことを凪に言ってしまうときなど、本音が出そうで困って出たときの大声がいつも裏返り気味な絶妙な声で、必ず笑ってしまう。
    モラハラ男は嫌いだけど、慎二のそういうとこほんと可愛い!

    +68

    -3

  • 5513. 匿名 2019/08/25(日) 23:12:31 

    >>5333
    ちょっとぶりっ子に見えるね笑
    原作のゴンさんてあんまり現実みない個性の人だからどう演じるか難しいとは思う。

    +24

    -0

  • 5514. 匿名 2019/08/25(日) 23:13:33 

    >>5471
    時代劇、よかったよね。

    +1

    -2

  • 5515. 匿名 2019/08/25(日) 23:14:03 

    >>5491
    え、5分以下?

    ゴン、コスパ最高だな

    +46

    -0

  • 5516. 匿名 2019/08/25(日) 23:17:06 

    >>5506
    慎二、凪を手助けしてあげて、凪が慎二ありがとうって。なにげにちょっと関係がよくなっている笑
    これから慎二も実家のこととか出てくるだろうし、また変わっていくんだろうな。ゴンさんも恋をして成長するんだろうな。

    +42

    -0

  • 5517. 匿名 2019/08/25(日) 23:19:19 

    >>2800
    脳内ポイズンベリーっていう映画の羊さんはサバサバ?系でカッコいい感じですよ!
    ただネガティブの感情の役だから、当然ネガティブなセリフや自虐系ばかりだけど^_^;
    私はこの映画で羊さん好きになりました!

    +6

    -0

  • 5518. 匿名 2019/08/25(日) 23:25:44 

    >>5261
    録画でそこだけエンドレスで観れるw
    俺じゃないですっ!!からの10秒戻しwwたーのしww

    +23

    -1

  • 5519. 匿名 2019/08/25(日) 23:27:58 

    >>1197
    凪の聞き方が不器用過ぎてちょっと引く
    何にも考えずノープランで説得しようとしたってダメでしょ

    +2

    -0

  • 5520. 匿名 2019/08/25(日) 23:31:26 

    >>5507
    わかる
    私もともや派
    中村倫也だいすき

    +47

    -0

  • 5521. 匿名 2019/08/25(日) 23:34:19 

    >>1236
    ドラマのアンナチュラル
    映画シン・ゴジラ
    も出てます‼️
    シン・ゴジラは高橋一生さんも‼️
    おすすめです‼️

    +25

    -0

  • 5522. 匿名 2019/08/25(日) 23:37:24 

    >>5507

    私も倫也派だわ。仮に中村倫也さんが慎二役だったら慎二派になってたのかなぁ?

    +39

    -1

  • 5523. 匿名 2019/08/25(日) 23:38:45 

    >>5274
    あのラスト、スタッフ名とか協力会社とかを画面いっぱいにバッ、バッて出すの好き笑
    このドラマはフィクションですの出すところも毎回違うし、オープニングのタイトル名もいつもどこから出てくるかわからないのも楽しい。
    作り手さんの作品への気持ちが伝わるような気がする。
    最初のタイトルコールの音楽好きだ~
    ラッパみたいなの。ゆるーく始まり、ラストはいつもはげしめなかんじなのもあえてそうしてるよね。

    +80

    -1

  • 5524. 匿名 2019/08/25(日) 23:42:40 

    どうしよ、円が何でこんなに嫌われるか全然分からないや。人の悪口も言わず、ただ仕事頑張って結果出して、異動先で優しくしてくれた先輩を好きになって、好意を示してみたら付き合うことになった。→何一つ悪いと思えないんだけど。
    周りの粗探しばかりしてる同僚たちよりよっぽどちゃんとしてるよね。

    +80

    -2

  • 5525. 匿名 2019/08/25(日) 23:50:48 

    >>5426
    民王の頃にはもうそこそこ売れてたでしょ

    +19

    -0

  • 5526. 匿名 2019/08/25(日) 23:59:43 

    >>1542
    この場合あえて読まないのが正解

    +0

    -0

  • 5527. 匿名 2019/08/26(月) 00:08:07 

    あああ∑(゚Д゚)
    録画見返してたら間違って第3話消しちゃったぁぁぁー

    イワシのクダリとか慎二が同僚の前で凪の手を取るとか、何より凪が川を飛び越えてゴンの所で初めて甘い時間を過ごすとか、見どころ満載の回だったのにィー(T ^ T)

    +25

    -0

  • 5528. 匿名 2019/08/26(月) 00:11:22 

    >>5286
    本当だ!
    調べたらスナックで最後にシンジと名刺交換してた人、桃園さんだよね!?
    全然気付かなかったよ、サボさん…
    しかも桃園さんって、原作通りならまだ出番あったはず。
    オォ。

    +7

    -0

  • 5529. 匿名 2019/08/26(月) 00:11:29 

    >>5524
    円が嫌われてるんじゃなくて慎二派の嫉妬じゃない?凪以外の誰とくっついても嫌だもん。

    +36

    -1

  • 5530. 匿名 2019/08/26(月) 00:13:29 

    >>5527
    わかる~。私も録画して見終わったらすぐ消す癖ついてるから、もう一回みたい番組を消したことあるよ。元気出して!

    +14

    -0

  • 5531. 匿名 2019/08/26(月) 00:14:40 

    >>>>5483
    あーお母さんも合わせてるんだ、ここでずっと空気読んで生きてきたんだって思ったよね。
    懐かしいが全く心がなかった笑

    +40

    -0

  • 5532. 匿名 2019/08/26(月) 00:18:14 

    >>4664
    >田舎だと下手に進学校へ行って、大学進学で上京し、都内で仕事してる女なんて噂話のネタにしかならない。

    ほぼこれうちの母だわ、しかも四人姉妹の長女。
    陰でいろいろ言われてたのかなー…

    +15

    -0

  • 5533. 匿名 2019/08/26(月) 00:20:40 

    サボさんて誰や(゜ロ゜)
    桃園さんてあの酔っ払いの人のこと?

    +14

    -1

  • 5534. 匿名 2019/08/26(月) 00:25:41 

    >>2364
    別れる時にゴンの事を「麻薬」ではなく「ちぎりパン」に例えたからだと思う
    「麻薬」なら(あー、美大の子にも言われた。どうせオレってそうだよね)で彼のなかではあっさり終わってた
    なのにそんな風に変わった表現する女性は初めてで「?…??」だったけどそれが大きい気がする

    +37

    -3

  • 5535. 匿名 2019/08/26(月) 00:30:14 

    >>5530
    そうなのよ、つい癖でやっちゃったわ(ノ_<)

    ありがと!

    +12

    -0

  • 5536. 匿名 2019/08/26(月) 00:30:59 

    凪がどんな職についてもケチつける
    それがモラハラ男

    +15

    -1

  • 5537. 匿名 2019/08/26(月) 00:33:25 

    >>5524
    円ちゃんは本人が悪いわけじゃなくて
    真面目で性格も良さげで欠点少ないから、悪口言わない人って信用できないみたいに思うような性格悪い人に嫌われやすそう

    +34

    -2

  • 5538. 匿名 2019/08/26(月) 00:36:46 

    >>2497
    この柿の種ポリポリwしてた役者さん知ってる
    昔、ラジオのパーソナリティーやってらしてて
    トークが面白かったからよく聞いてたんだよね
    ゲイなのは後年、写真とか見て察したけどね

    +6

    -0

  • 5539. 匿名 2019/08/26(月) 00:37:53 

    予告の、800%ないわ!って言ってる慎二ウケる笑
    嘘の癖に笑
    それを見てる凪と、ママの顔よ笑
    ママの顔、あんたってほんとどーしようもない…みたいなしてる笑笑

    +20

    -3

  • 5540. 匿名 2019/08/26(月) 00:45:22 

    >>5405
    あんなセンスのいい婆ちゃんになりてぇな。

    +17

    -1

  • 5541. 匿名 2019/08/26(月) 00:50:52 

    >>5538
    まさか深澤敦を知ってる人がいるなんて!
    たまにドラマ出るよね
    30年くらい前にNACK5でラジオ(それゆけホモルーデンスってタイトル)やってたけどそれかなぁ⁉️めちくちゃおもしろかった〰️
    違ってたら🙏💦💦


    +5

    -0

  • 5542. 匿名 2019/08/26(月) 00:58:06 

    >>4991
    去っていく時はちょっとつまづいちゃうゴンさん。
    素でつまづいちゃったんだろうけど、どうしたらいいか動揺してる感じもあって面白かったw

    +15

    -0

  • 5543. 匿名 2019/08/26(月) 01:01:21 

    >>5302
    私も初見ではわからなくて、「きっと下積み長い役者さんなんだろうな。よかったね。セリフあって、主要キャストとちょっと絡める役で」と、勝手に思っていたw

    +4

    -0

  • 5544. 匿名 2019/08/26(月) 01:02:04 

    >>5306
    本当に分かるの分かるだ~!

    +2

    -0

  • 5545. 匿名 2019/08/26(月) 01:04:33 

    >>5316
    赤いシリーズは韓国ドラマの教科書と聞いた。

    +1

    -0

  • 5546. 匿名 2019/08/26(月) 01:05:57 

    >>5537
    いい人かつ能動的な人は慕われるけど、いい人かつ受動的な人ってターゲットにされやすい気がする
    円はシンジと仕事には能動的でそれ以外は…って感じだね

    +7

    -2

  • 5547. 匿名 2019/08/26(月) 01:11:49 

    >>5541
    深沢さんてあまり知らないんだけど
    他のドラマで見かけるとオカマ役が多い気がする(てかそれ以外見たことがない)。
    例えば相棒に出ていた頃とか・・
    だからその時はそういう人なのかなと思っていた。

    +12

    -0

  • 5548. 匿名 2019/08/26(月) 01:13:09 

    バブルのお客の戦隊もの好きのおしおちゃん
    パトレンに出てたおっちゃんだ。
    レオタード回の。

    +2

    -1

  • 5549. 匿名 2019/08/26(月) 01:23:05 

    >>905 50代でも距離感おかしい人いるでしょ。

    +5

    -0

  • 5550. 匿名 2019/08/26(月) 01:38:21 

    おつまみをポリッポリッって食べてる人、一定のリズムが癖になってこない?笑
    あと小指上げたような独特の食べ方笑
    癖になる笑 美味しそうだし笑

    +7

    -1

  • 5551. 匿名 2019/08/26(月) 02:10:15 

    >>5524
    円の男バージョンが職場にいたけど、別の同僚にあいつは何考えてるかわからないって言われてたし私もその人には身構えて接してたなぁ
    今思うと申し訳ないんだけどさ

    +10

    -3

  • 5552. 匿名 2019/08/26(月) 02:14:37 

    凪が慎二の気持ちを察して気づくんじゃなくて
    慎二がちゃんと言葉にして伝えることで
    慎二の行動と繋がって凪に想いが伝わるといいな
    凪目線でドラマ見直したら6話ラストまでの慎二は
    追いかけてきては嫌なこと行ってくるただのクズだったw
    視聴者目線だと歯がゆくて可愛いんだけどなあ

    +62

    -2

  • 5553. 匿名 2019/08/26(月) 02:20:01 

    >>5470
    なんじゃこりゃあ笑
    日本版レオン?
    エンケンさんが出るなら面白いのかな

    +7

    -0

  • 5554. 匿名 2019/08/26(月) 02:25:54 

    >>5407
    高校時代からずっと持っているとか…?
    でもあのお母さんがこんなキチンとしてない格好許さないか

    +7

    -2

  • 5555. 匿名 2019/08/26(月) 02:31:40 

    >>5425
    うんうん、こういう派手めで綺麗なお姉さん、好きよ笑

    +10

    -2

  • 5556. 匿名 2019/08/26(月) 02:50:33 

    >>5060
    3冊のマニュアル本よりママの一喝!

    +22

    -0

  • 5557. 匿名 2019/08/26(月) 03:19:03 

    >>5110
    え?サボさんの声の人だったの??
    知らなかった!ありがとう!

    +19

    -0

  • 5558. 匿名 2019/08/26(月) 04:44:07 

    >>5457
    たしかに都合が悪くなったら自己防衛のためにふりそうだね、もしそうなったら円ちゃんが不憫だよ

    +14

    -0

  • 5559. 匿名 2019/08/26(月) 05:34:36 

    >>5523
    1話では最後にタイトルと第1話の文字が出てきましたね。
    「え?今、それ出る?」と思わず声が出ました。
    ゴンさんの突然のハグもあって
    このドラマは面白い!と確信しました。

    音楽も場面場面にとても合っていてドラマを盛り上げていますね!

    +22

    -1

  • 5560. 匿名 2019/08/26(月) 06:00:05 

    >>5407
    イメチェンに退職金を少し投入したんではないかな?元から持ってないと思うよ

    +6

    -1

  • 5561. 匿名 2019/08/26(月) 06:45:59 

    坂本さんて数珠のブレスレット📿とか悪徳
    商法とか、マルチ的なものにハマりやすいんだろね…。『自分を信じる』ことに固執しすぎて、間違ったとしても見ないふりして前進し続ける。

    +34

    -0

  • 5562. 匿名 2019/08/26(月) 07:33:53 

    >>5561
    なんか怪しいっていう空気が読めないんだろうね。
    嘘だとしても理にかなってること言われると素直に信じちゃうんだと思う。

    +25

    -0

  • 5563. 匿名 2019/08/26(月) 07:34:53 

    >>5559
    主題歌のリブートとリコーダーみたいな音楽好きですw

    +29

    -2

  • 5564. 匿名 2019/08/26(月) 07:48:36 

    スピンオフドラマが製作されるとしたら…
    バブルのママ視点での人間模様
    坂本さんの奮闘記
    うららちゃん親子のハートフルストーリー

    エレガンスイブの付録で扇風機視点のスピンオフ漫画があったみたいだけどすごく読みたい!

    +24

    -1

  • 5565. 匿名 2019/08/26(月) 07:55:43 

    >>5524
    嫌いじゃないけど仲良くなりたいとは思わないかな
    なんだろ、リアリティがないから2人でいても退屈そうなんだよね
    良い子すぎると一緒にいて疲れるんだ
    別に彼女がわるいわけじゃないんだけどね

    +18

    -3

  • 5566. 匿名 2019/08/26(月) 08:05:19 

    >>5541
    >>5538です
    そう、それゆけホモルーデンスですね‼️
    番組名でてこなくてすみません
    思い出しました‼️ありがとうございます
    知ってる方いらして嬉しいわ~⤴️⤴️

    +1

    -0

  • 5567. 匿名 2019/08/26(月) 08:18:02 

    >>5152
    元同僚達やっぱり動くよね?
    だって「ガレットなんてどう?」って付箋の女は誰か確認するためだし。
    キャーホラー並みに怖い!職場であったら嫌だけど、ドラマで観てる分には楽しい笑

    +35

    -1

  • 5568. 匿名 2019/08/26(月) 08:32:14 

    >>5534
    止まらなくなる、中毒性があって危険ていう点は麻薬もちぎりばんも同じ意味で使ってると思うんだけどね。凪は女子中学生にも例えてたし笑
    悲愴感がそんなになかったのがいいのかな。あとはやっぱり理屈じゃなくて凪が好きだったんだろうね。

    +9

    -2

  • 5569. 匿名 2019/08/26(月) 08:39:48 

    >>5552
    言葉にしないとダメだよね。
    前と変わらないから凪も慎二の気持ちがわからないままだよね。
    これから慎二も変化するのかと思ったら楽しみだな笑

    +10

    -1

  • 5570. 匿名 2019/08/26(月) 08:49:59 

    >>5440
    会いたくて会いたくて震えてるゴンが見たいね
    クラブにも行かず布団にくるまったりw

    予告で柱に抱きついてる奇行があったからだいぶ壊れてそうだけどねw

    +34

    -0

  • 5571. 匿名 2019/08/26(月) 08:54:28 

    >>5512
    超わかります~!
    いつもは低音イケボだけど必死な時、声裏返ったり高くなるとこがツボすぎる!
    一番好きなとこは、ゴンさんの部屋のシーンで
    (う、ち、で、淹、れ、て、く、れ、た、ヤツ~~~!?)(高音)
    「生活の知恵ってやつね」(低音)
    (どーーーーでもいいわ!!!)(高音)
    の流れが何度もリピするくらい大好き!

    +36

    -0

  • 5572. 匿名 2019/08/26(月) 09:05:14 

    >>5561
    戻してくれる凪、友達がいてよかった。。

    +16

    -0

  • 5573. 匿名 2019/08/26(月) 09:16:00 

    >>5567

    わざわざ行くあたりがホラーだし、いかにもプライドが高い足立さんがやりそうなやり方だね
    そしてガレット屋であの2人を見かけたら偶然会ったふうに装うんだろうね、

    そういう知り合いが過去、身近にいたからだいたいの展開はなんとなくわかる
    性格悪いよね、、実際にいると笑えないよ

    足立さんは面白くないだろうね、後輩に先越されて

    +34

    -0

  • 5574. 匿名 2019/08/26(月) 09:27:19 

    足立さんの後ろ姿登場からホラー雰囲気出てた。
    ぎゃーあいつにばれる~って怖かった笑
    で見たあとのふぅ~んみたいな小さな声と表情
    下アングルから撮ってて意図的にホラーにしてる!笑 怖い笑
    で、振りかえってガレットにしない?にこっ マジこわ笑
    あの独特の巻きのヘアスタイルが揺れて、なんかボブのメデューサ感笑
    もうキレてるよね笑

    +45

    -0

  • 5575. 匿名 2019/08/26(月) 09:28:08 

    足立は性格が滲み出ててモテないんだと思う。

    +9

    -0

  • 5576. 匿名 2019/08/26(月) 09:51:56 

    原作の足立さんベリーショートなんだね
    ドラマ版のクールビューティーな感じの方が役に合ってる

    +13

    -0

  • 5577. 匿名 2019/08/26(月) 10:11:16 

    まさかの2桁!
    黒木華「凪のお暇」スナックで働くことに10・3%(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    黒木華「凪のお暇」スナックで働くことに10・3%(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    女優黒木華(29)のTBS系主演ドラマ「凪のお暇」(金曜午後10時)の第6話が23日に放送

    +47

    -0

  • 5578. 匿名 2019/08/26(月) 10:18:01 

    >>5577
    やった~!
    ポニョあったのに
    みんなバーでの鉢合せ見たかったのかな笑

    +37

    -0

  • 5579. 匿名 2019/08/26(月) 10:20:23 

    >>5256
    円ちゃん、頭部外して持ってるように見える

    +24

    -0

  • 5580. 匿名 2019/08/26(月) 10:22:21 

    二桁って初回以来じゃない?
    NHKの経費も好調だから今回もどうかなって思ってた。
    面白ければ視聴率なんてどうでもいい派だけど、現場の人のモチベーションになったり各方面からのわかりやすい評価の指標になるだろうから上がったのは嬉しいね。

    +34

    -1

  • 5581. 匿名 2019/08/26(月) 10:22:49 

    >>5571
    凄い漫画的ノリなのに全然寒くないんだよね。
    むしろもっと見たいと思う。

    +36

    -0

  • 5582. 匿名 2019/08/26(月) 10:23:06 

    >>5579
    一気にホラー画像w

    +16

    -0

  • 5583. 匿名 2019/08/26(月) 10:28:22 

    >>4521
    原作だと凪に逃げられた後に取引先の人に連れていかれたキャバクラって設定なので、凪と付き合ってた時は通ってないのよ

    +18

    -0

  • 5584. 匿名 2019/08/26(月) 10:31:40 

    でも次は裏ラピュタなんだよなぁ
    あれはリアタイ多いだろうから下がるのは覚悟

    +25

    -0

  • 5585. 匿名 2019/08/26(月) 10:31:49 

    2桁、スタッフさんも嬉しいだろうな。
    よかったね~~

    +22

    -0

  • 5586. 匿名 2019/08/26(月) 10:41:52 

    ドラマののんびりした感じの音楽は
    「パスカルズ」なんだけど
    10月にライブに行くことにしました!!

    +16

    -0

  • 5587. 匿名 2019/08/26(月) 10:57:59 

    >>5571
    俺じゃないです!!!!
    も裏返ってたね笑
    おめーだよ笑

    +34

    -1

  • 5588. 匿名 2019/08/26(月) 11:11:31 

    足立さんのファッションや髪型ががんばってるのに
    どこなく古い感じ
    いつも体の線が強調されてる服を着てるところ
    すごい足立さんの役のキャラクターとあってる

    +27

    -0

  • 5589. 匿名 2019/08/26(月) 11:47:19 

    やっと録画見終わった。
    このドラマ好きなんだけど、今何時?って思うことがよくある。
    明るい時間の「おやすみ」とかバブルの営業時間とか。
    坂本さん連れて行った時間、まだ昼そうなのにママも女の子もいたし

    ちっちゃいことは気にすんな?笑

    +8

    -1

  • 5590. 匿名 2019/08/26(月) 12:00:32 

    >>5589
    坂本さんのときは、夕方だったとしたら開店準備中、仕込み中だったとか。
    凪はそれくらいにきて準備してそうだし、ママも来そう。凪が読んでた本の下りもそんな時間ぽかった。

    +17

    -0

  • 5591. 匿名 2019/08/26(月) 12:04:30 

    >>5076
    以前、中田クルミさんの妹がテラスハウスに入居してて、クルミさんも何度か出演してたけど、サバサバ姉御肌だった。
    自然に演技しててビックリ。

    +3

    -0

  • 5592. 匿名 2019/08/26(月) 12:05:17 

    >>5588
    婚活パーティーでの足立さんの気合入りすぎた格好浮いててすごかったね笑
    あれは普通にちゃんとした男は寄り付かないタイプ。

    +20

    -1

  • 5593. 匿名 2019/08/26(月) 12:15:13 

    >>241顔で演技するわけじゃないから。はるちゃんは、演技が上手。樹木希林も認めてたそうだから。

    +0

    -0

  • 5594. 匿名 2019/08/26(月) 12:33:46 

    >>5054
    なんで東大生の友達って言いたがる
    ヤツがいるのか分からなかったが
    交友関係の広さや学のある人と
    友達になれてる私は賢いんだよ
    ってことを周囲にアピールしたいのか

    +10

    -1

  • 5595. 匿名 2019/08/26(月) 13:19:43 

    凪ボーイのカッコが可笑しくて可愛くて
    見返してまた笑っちゃう 黒木さんいいわー
    それに、このドラマ セリフの掛け合いや間合いが
    絶妙によくて、それが最高に平和で素敵
    何度見てもジンときたり、クスッとしたりできる
    ほんとに皆さん上手すぎるね
    慎二がママとか坂本ちゃんに暴露されまくるとこ、
    坂本ちゃんの空気読まない強さとか、
    凪ゴンちゃんの ちぎりパンみたいだなって、の
    入り方の重なりのタイミングとか
    きりがないよ
    上手い俳優さん達のおかげで、立川に行ったら
    この人達にほんとに会えそうな気がしてくる




    +45

    -0

  • 5596. 匿名 2019/08/26(月) 13:31:19 

    >>5156
    実は三田佳子はあのアパートのオーナーでケチケチしてるけどお金持ちで、片平なぎさが訪ねてきて「なんなの このボロアパートは!!しっかりしなさい!!!」とか言って凪ちゃんを責めてるところに、「ボロアパートですが なにか?」とかシレっと言って助け舟出してくれそう。

    +23

    -0

  • 5597. 匿名 2019/08/26(月) 13:50:07 

    >>5596
    大家さん説いいね。近頃は大家さんいても不動産としか関わらないから面が割れてなくても不思議じゃない

    +15

    -0

  • 5598. 匿名 2019/08/26(月) 14:32:39 

    >>5577
    うれしいな♪裏が強すぎるのにまさかの二桁!
    本当にいいドラマだから欲を言ったら14%くらい行って欲しいけど

    +24

    -0

  • 5599. 匿名 2019/08/26(月) 14:54:58 

    坂本さんが人生ゲームの途中で「失言で左遷」を見て表情が暗くなるのが切ないな。
    単にゲームに本気になったんじゃなく、会社員時代を思い出しちゃったんだな。

    +23

    -0

  • 5600. 匿名 2019/08/26(月) 14:56:12 

    >>5589
    ワカチコワカチコ!

    +4

    -0

  • 5601. 匿名 2019/08/26(月) 14:56:55 

    >>5584
    ライオンキングといい千と千尋といい、ことごとく人気作とかぶるのが不遇だよね。

    +45

    -0

  • 5602. 匿名 2019/08/26(月) 15:02:57 

    同級生にbefore凪みたいな子いたけど本当に上部だけって感じだったな
    誰の話にも同意するから一対一の時には私の話にわかるーって言って複数人になると正反対の他の人の意見にわかるーって同意しててイライラしたわ
    他の子もイラついた様子だった
    その子の悪口言ったことはないしもちろん厄介ごと押し付けたりはしなかったけど、足立さんたちが凪を疎ましく思う気持ちはわかる
    一緒にいてもニコニコ同意しかないから無難な会話しかできないし時間が長く感じた

    +22

    -16

  • 5603. 匿名 2019/08/26(月) 15:54:32 

    >>5577

    この時間帯で高い視聴率をねらうのは難しいのに2桁いったんですね?

    私は、もともと録画組だからあまり視聴率は気にならないけどな…

    +49

    -1

  • 5604. 匿名 2019/08/26(月) 16:10:47 

    >>5586
    パスカルズさんのことは存じ上げないのですが
    使っている楽器がよくあるようなバンドとかなり違うので
    ライブもとても楽しそうですね!

    +8

    -0

  • 5605. 匿名 2019/08/26(月) 16:25:01 

    >>5511
    今頃、録画観たけど(T_T)逆に嫌な役だったゴンが初恋?を知り面白い!一方的に男が恋する話って好きなんで(中村倫也も好きだし)これからとうなるか楽しみー。 

    +38

    -0

  • 5606. 匿名 2019/08/26(月) 16:26:48 

    >>5601
    金曜日は熾烈だね。
    しかも夏はジブリが~~

    +17

    -0

  • 5607. 匿名 2019/08/26(月) 16:30:11 

    >>5599
    ゲームで何度もうまくいかないところにいっちゃって、すごい苦しくなった。市川さんの演技上手だし。
    あのなんともいえない雰囲気あるある。

    +40

    -1

  • 5608. 匿名 2019/08/26(月) 16:33:35 

    私は逆にどっちかと言うとゴンENDになりそうって思う。
    この漫画ってまだまだ原作連載中じゃん?ドラマの最終回のストーリー展開が、後から出す原作と同じになるって多分ダメだと思うんだよね。原作では慎二と復縁か自立ENDになる可能性が高いから、ドラマ版は原作では1番なさそうなゴンENDになるんじゃないんかなって。

    +13

    -16

  • 5609. 匿名 2019/08/26(月) 17:14:29 

    足立さんの主演映画火口のふたり見てきました。
    おったまがりました。R18って、最初から最後までR18って。。。
    足立さんがあんまり綺麗な裸体でおったまがりました。

    +20

    -2

  • 5610. 匿名 2019/08/26(月) 17:18:44 

    >>5605
    一度体の関係持っておきながら振られたら初恋するなんてよく考えたら変なストーリーだよねw
    予告の望まれなくても凪ちゃんの為に何かしてあげたいと、初めてなんだよねこんな気持ちってセリフが切ない
    これで他にもまだ女居て洗面台もあのままだったら面白いんだけどなw

    +41

    -0

  • 5611. 匿名 2019/08/26(月) 17:19:49 

    >>5609
    それ見たい〜
    でも映画館行く勇気がない
    レンタルを待つよ

    +9

    -0

  • 5612. 匿名 2019/08/26(月) 18:17:12 

    >>5577
    金10は視聴率がいいと、だいたい8~12%くらいを推移するようですね。
    1年以内のドラマでは「大恋愛」「メゾンドポリス」とか。
    このドラマはやっぱり火10でやったほうが良かったかもしれませんね。
    恋愛要素の含有量が高いので火10向けですよ。
    むしろなぜヘブンを火10なのかが不思議だ。

    +28

    -0

  • 5613. 匿名 2019/08/26(月) 18:40:08 

    >>3186
    親のせいにしている人が多いからね。

    +6

    -0

  • 5614. 匿名 2019/08/26(月) 18:49:30 

    >>340
    >>352
    同感です。お酒と人生ゲーム楽しそう。大人になってからの友達はなかなか出来ない

    +19

    -1

  • 5615. 匿名 2019/08/26(月) 19:12:36 

    >>2425
    良いなぁ。我が家は田舎だから、こんなオシャレなランチのお店無いよ。焼鳥屋なら3軒あるけどw

    +12

    -0

  • 5616. 匿名 2019/08/26(月) 19:48:18 

    >>5555
    円みたいなタイプはブスだと思いますか?
    私は円タイプの目が小さい顔です
    世の中にはきれいともかわいいとも思えない顔もいると思うんです
    そういう顔はブス扱いされず目が小さいとそれだけでブス扱いになることが疑問です
    せめて普通位に思って顔について触れない位になりたいです

    +6

    -1

  • 5617. 匿名 2019/08/26(月) 19:59:08 

    >>5564
    heavenじゃなくてこっちのスピンオフ作ってほしいよね

    +27

    -0

  • 5618. 匿名 2019/08/26(月) 20:07:20 

    中村倫也がゴンだったからゴンにはまったかも

    +48

    -0

  • 5619. 匿名 2019/08/26(月) 20:12:28 

    >>5610

    けど、ゴンちゃんは他の女に
    「凪チャンのことが本気になったから君たちとはバイバイね」なんてわざわざ言わなさそう。
    だから洗面台もあのままかもねw

    エリィだけには本音語れるんだろうけど、あの中にエリィの化粧品はなさそうだし。

    +45

    -0

  • 5620. 匿名 2019/08/26(月) 20:26:12 

    >>5607
    坂本さんが凪を、両手を拳にして励ましているの優しくてかわいいな

    +18

    -0

  • 5621. 匿名 2019/08/26(月) 20:45:41 

    >>5617
    放送前の企画の段階ではheavenの方が当たると思われてたんじゃない?heaven観てないから比較できないけど

    +6

    -1

  • 5622. 匿名 2019/08/26(月) 20:48:19 

    >>5612
    違う時間帯の方がもうちょい視聴率良かったかもしれないけど、
    金曜の夜って1週間のうちで一番幸せな時間だから、ピッタリなんだよねー
    リアタイで見た後、がるちゃんで夜更かしするのが、最近の一番の幸せ…

    +53

    -0

  • 5623. 匿名 2019/08/26(月) 21:07:58 

    >>5622
    わかる!(本心)土日も幸せに過ごせる
    その分月曜から金曜までが辛いけど

    +30

    -0

  • 5624. 匿名 2019/08/26(月) 21:09:24 

    >>5622
    わかるー!笑←ガチの共感
    晩酌しながらゆっくり観られるし金曜夜にぴったり。

    +46

    -0

  • 5625. 匿名 2019/08/26(月) 21:11:31 

    早く金曜日にならないかな

    +24

    -0

  • 5626. 匿名 2019/08/26(月) 21:33:52 

    今さぁ、ふと凪のお暇1話から見直したのね
    そしたら1話のシンジが最高にクズなんだよな
    照れ隠しとか素直じゃないとかのレベルじゃなくて
    最低のモラハラ男!

    なんか最近のシンジにほだされつつあったけど、
    やっぱ無理だ気持ち悪いってなった…

    シンジと復縁してほしくないわ、やっぱ
    本気になったゴンと結ばれてほしいわ

    シンジ派に1話見返してほしい(笑)

    +45

    -4

  • 5627. 匿名 2019/08/26(月) 21:45:22 

    >>5626
    丁度今日私も全部見返してたw
    ごめんね。シンジ派覆らずだよ。付き合いたくはないけど凪に想いが通じるように応援してるというスタンス。
    でも確かに1話のシンジは好きじゃない。白い恋人の回の「ボロボロじゃんか」で射抜かれた。

    +28

    -7

  • 5628. 匿名 2019/08/26(月) 21:47:33 

    >>1353
    え!?あれウイカだったの!?
    気づかなかった・・・

    +4

    -1

  • 5629. 匿名 2019/08/26(月) 21:50:04 

    >>5604
    時期的にはもうドラマが終わっているので
    ライブであの曲を聴いたら泣いてしまうかも...

    +5

    -0

  • 5630. 匿名 2019/08/26(月) 21:58:07 

    >>1438
    そう。坂本さんの部分だけつまらない。他はめっちゃ面白い。
    坂本さん、くらい。

    +3

    -28

  • 5631. 匿名 2019/08/26(月) 22:27:11 

    >>5630
    いや、確かに坂本さん明るくはないけど…
    今回の話は他人に興味がないって自他共に認める程の凪が他人のために大きなアクションを起こせた、ターニングポイントになる回だから個人的には今までの回で一番グッときたよ

    +47

    -2

  • 5632. 匿名 2019/08/26(月) 22:41:21 

    >>5522
    慎二派でもゴン派でも一生派でも倫也派でもなくニュートラルに楽しく観てるけど

    一生の慎二は完璧だと思うが、倫也が演じる慎二も見てみたい
    倫也演じるゴンは見た目含め完璧じゃないんだろうけど、一生及び他の俳優が演じてるところが想像出来ない

    +18

    -3

  • 5633. 匿名 2019/08/26(月) 22:44:53 

    私ゴンにはまったら、美大の人より酷くなる絶対 刺してるかも。ぐっさり

    +18

    -0

  • 5634. 匿名 2019/08/26(月) 22:48:11 

    凪ちゃんに円を彼女として紹介しなかった時の、円ちゃんの表情とか。
    ランチに凪ちゃんが働いてる店に行きたいですからの、同僚がソレを盗み見るのがなんか、生々しくてすき、

    +7

    -0

  • 5635. 匿名 2019/08/26(月) 23:10:54 

    ゴンさんの、「見つめ合うと素直におしゃべり出来ない」台詞のバッグで流れるBGM。
    サザンオールスターズのTSUNAHIですね。
    ゴンさんの切ない気持ちが、この曲の中で表現されているようで驚きました。

    +24

    -1

  • 5636. 匿名 2019/08/26(月) 23:24:02 

    >>5626
    慎二、凪と付き合ってたときも、当たり前のように身の回りの世話させて、性欲処理もさせて、会話の中でもちょいちょい凪のことバカにして、普通に単なるモラハラでしかなかったよね。
    そこから自力で抜け出す決断をした凪は偉いと思う。それができないモラハラ被害者は多いから…。
    その後の慎二の行動も、凪がこれまでみたいに自分の思いどおりにならないことへの苛立ちとか、振られたことを認められないプライドの高さばかりが先行していて、凪を性的に貶めるような発言をしたことも謝らず、自分のことは棚に上げて、凪にしつこくつきまとい批判、責め立てて、また過呼吸起こしそうになるまで問い詰めたり(うららちゃんが助けてくれなかったら…)。
    ドラマだから流されてるけど、友だちがこんな男に付きまとわれてたら通報するし、警察沙汰になったらストーカー規制法とかにひっかかりそうだよね、普通に。

    +27

    -1

  • 5637. 匿名 2019/08/26(月) 23:31:22 

    慎二のあのコメディにも思える演技のところ、あれは一生しか出来ないかも笑笑
    他の役者さんだとまた違った慎二像になり演出やセリフなんかも変わったりしてね。
    年とかルックスとか私も好みはあるけど、あの面白さは最高だわ笑

    +33

    -3

  • 5638. 匿名 2019/08/26(月) 23:31:47 

    慎二大好きさんは、慎二みたいな男と付き合いたい!ってんならわかるけど、なぜか凪をいけにえに捧げようとするよね。
    ゴンみたいな男は非現実的だけど、慎二みたいな男はリアルにもいると思うよ。ハイスペックイケメンで人気者で、彼女や妻にはDVモラハラって男。

    +17

    -2

  • 5639. 匿名 2019/08/26(月) 23:43:25 

    坂本さんほど頭はよくないけど、社会、仕事場で生きにくいから、坂本さん見てると苦しくなる。けど、坂本さんキャラが可愛くて、素直で好きだな。一生懸命生きてるじゃん。
    幸せになってほしいな。
    神経をすり減らさないでいられる場所見つけてほしい。

    +42

    -0

  • 5640. 匿名 2019/08/26(月) 23:46:58 

    今回の話で慎二は人に優しくできたり共感もできてたから、やばいモラハラではないのかなと思う。
    今後変わりそう。
    予告で過呼吸みたいに倒れたのって、凪と一緒で空気読みすぎて生きてきてメーターいっぱいいっぱいになったからかも。

    +9

    -1

  • 5641. 匿名 2019/08/26(月) 23:53:41 

    >>5631
    同意!
    凪の成長がよく分かる回だった

    最後の空気の読めなさ具合とかかなり笑った
    坂本さんの空気の読めなさがこう繋がるのかと上手いなぁと思った
    このドラマ演出とか曲の使い方がすごく上手い

    +28

    -0

  • 5642. 匿名 2019/08/26(月) 23:58:22 

    >>5626
    1~3話まで見返してみた!
    めっちゃくちゃシンジにムカついた!!!
    何だよコイツ!!って

    泣こうが喚こうが知らんわ

    みんなでトランプした時の
    ホットポテトぶつけられたいんでしょ?
    イジメられるの待ってるんでしょ?とか、モラハラっていうか恐怖でしかない!

    こんなやつだって、何で忘れてたんだろう(笑)
    時間が経ったせいかな(笑)

    +42

    -0

  • 5643. 匿名 2019/08/27(火) 00:04:58 

    >>5638
    リアルでは付き合いたくないけどってよく書かれてるね笑
    実際付き合うのは嫌なんだけど、強がってるけど実際泣いちゃうとことか母性が出るのかもしれない。
    でも前に書かれてたけど、凪にあんな態度だったり、号泣したりするのって幼いからなんだよね。精神的に発達しきれてないというか。慎二毒家庭育ちだし歪んでるところあるんだと思う。

    +19

    -0

  • 5644. 匿名 2019/08/27(火) 00:18:40 

    今更だけどコメント
    相手に興味ないから会話ができないってわかり過ぎる!
    でもまずはどうやって興味を持てば良いんだ。
    子供の幼稚園のお母さんの事全然興味ない

    +20

    -0

  • 5645. 匿名 2019/08/27(火) 01:05:37 

    主人公がダメなところ指摘される(1人だけじゃなくて2人から)それに気づいて、行動する
    すごくいいシーンだなぁと思った。

    良いドラマだよね。演技下手な人が1人も出てないから、変な空気にならないのが良い。

    +30

    -0

  • 5646. 匿名 2019/08/27(火) 01:29:13 

    >>5559
    ⚪話 とか 空間に文字が出てくる時の
    フギャッ みたいな謎の音も好き

    今回は、凪の会話が途切れるのを、クラシックな
    演出と映画のエンディングマークで示すのも、よかった

    演出がすごくセンスよい!

    +35

    -0

  • 5647. 匿名 2019/08/27(火) 01:33:40 

    >>5606
    夏休み中はジブリ攻撃は避けられないのか。
    日テレめ!
    でも子供はジブリ見たいだろうからなぁ。

    +17

    -0

  • 5648. 匿名 2019/08/27(火) 01:35:10 

    >>5531
    気持ちのこもってない言い方が、黒木華も片平なぎさも上手い

    このドラマ、どんな脇役でも(2号店の客とか)、みんな演技が上手くて、良い作品を作ろうというのを軸にキャスティングしていくことの大切さを、改めて感じる。

    +33

    -0

  • 5649. 匿名 2019/08/27(火) 01:48:15 

    今更だけどコメント
    相手に興味ないから会話ができないってわかり過ぎる!
    でもまずはどうやって興味を持てば良いんだ。
    子供の幼稚園のお母さんの事全然興味ない

    +17

    -1

  • 5650. 匿名 2019/08/27(火) 01:52:52 

    >>5632
    中村倫也、ドSモラハラ系も上手いもんね

    +20

    -0

  • 5651. 匿名 2019/08/27(火) 02:01:49 

    >>5649
    無理して興味を持とうとするより
    自然でいいのではないかな?

    ただ、このドラマを見てそこに共感している人だったら
    不意に目があったりすると意識しあうかもしれないね。
    あ、そういう場合だと会話は簡単にできるかも!
    だってこのドラマの話をしたら盛り上がるはずだよね。

    +1

    -1

  • 5652. 匿名 2019/08/27(火) 02:10:47 

    >>5646
    それだ!
    あの音なんだろう?と・・
    ワンコのくしゃみみたいだなぁ。と思っていた。

    演出も遊び心が満載ですよね。
    「どうでしょう!!これ!!」とひけらかすのではなく
    さりげなく、でも確実に見ている人に染み入ってくるような。

    サザンの「Tsunami」とかも、ここでのコメントを見て気づかされるような
    隠し味はまだまだたくさんありそうですね。

    +25

    -1

  • 5653. 匿名 2019/08/27(火) 02:27:56 

    >>5648

    ほんとそれ思う。

    良い作品を作ろうという想いを軸にキャスティングしてるよね。
    その大切さね。
    事務所側への配慮とかしてたらだめだよね。
    端役の人までみんな丁寧に演じてる気がした。
    キャスティングから、脚本、演出、音楽、、全部こだわってて、丁寧で、良い作品を作ろうっていう気持ちが伝わってくる。

    +54

    -0

  • 5654. 匿名 2019/08/27(火) 02:42:33 

    >>5636
    原作は新居に凸した時点で過呼吸起こしかけてたよ。

    +7

    -0

  • 5655. 匿名 2019/08/27(火) 02:52:15 

    バイト中に慎二から言われた「お前向いてないよ」は当たってると思う。
    お店の準備や掃除が丁寧なのはいいけど、原作で言われた通り潔癖なんだと思う。

    人に興味持つとか接客スキル向上とかいう以前の問題で、繊細すぎてお客のえぐい会話で本人が辛い思いする。
    実際、それが原因でOL時代過呼吸起こしてる訳じゃん。

    +9

    -4

  • 5656. 匿名 2019/08/27(火) 04:23:16 

    >>5655
    えぐい会話というより、体だけとか貧乏くさい料理って言われたのが過呼吸の原因かと思ってた

    +47

    -0

  • 5657. 匿名 2019/08/27(火) 05:27:51 

    >>4901キモいテンション汗

    +3

    -2

  • 5658. 匿名 2019/08/27(火) 06:39:21 

    >>5652
    横ですが、そういう細かい演出系でいくと

    ・坂本さんの名刺が濡れたとき、会社名のDreamという文字が滲んでいた
    ・ブラック会社の成績表、坂本さんの名前は最近付け足されたものだからマジックの色が濃い目
    ・"このドラマはフィクションです"の文字が携帯の電子画面に出てくる

    なども芸が細かい演出だなぁ〜と思いました

    +70

    -0

  • 5659. 匿名 2019/08/27(火) 08:48:30 

    >>5639
    凪にひどい言い方されたときも、怒らなかったよね
    ブレスレットを売ろうとしたのも、お金もうけじゃなくて
    それで自分にも良い結果が出たから、友達にも薦めたいっていう
    それだけだったんじゃないかな

    +45

    -0

  • 5660. 匿名 2019/08/27(火) 10:10:04 

    もしも、足立さんとエリィが同じ高校のクラスだったら。
    カースト上位の足立さん廊下側で仲間とワイワイ。
    孤高でツッパッテいるエリィは一人、窓の外を眺めている。遠い目をして。

    お互いは牽制することなく、常に一定の距離を置いている。が、意識はしている。

    私自身はカーストの底辺にいたけど、高校の時こういう感じの人たちがいた。
    どちらも触らぬ神に・・だったけど・・

    +8

    -0

  • 5661. 匿名 2019/08/27(火) 13:22:24 

    シンジには凪と一緒に成長して変わってほしいと思ってる。
    凪がトラウマだろうから、復縁は無理なのは分かってるけど、せめて本当に凪のこと好きだったんだよってら気持ちだけは伝わってほしい。

    +55

    -2

  • 5662. 匿名 2019/08/27(火) 13:33:07 

    >>5658
    全然気づいてなかったから見てみよ

    細かくないけど、坂本さんが引っ越してきて手を振った時に数珠がジャラジャラ鳴ったのを強調してたのが面白かった

    +21

    -0

  • 5663. 匿名 2019/08/27(火) 13:49:12 

    凪ちゃんの食レポがけっこう好き

    +17

    -0

  • 5664. 匿名 2019/08/27(火) 14:26:47 

    凪は人に関心持ってたよ
    アパートに引っ越しても住人の人に関心持ったり心配で首つっこんでたし、自分が好かれたいから動いてたように見えなかった
    当たり障りのない会話も必要だし悪いことじゃない
    ママに指摘されたからって今までの自分が全てそうだったみたいに思わないでいいんだよ


    +25

    -1

  • 5665. 匿名 2019/08/27(火) 14:55:35 

    >>5658
    凪がお水こぼして文字が滲むのはあ~って思った。
    暗喩だね。

    +29

    -0

  • 5666. 匿名 2019/08/27(火) 14:56:18 

    やっぱりどー考えてもスイカは高いw レンタルなんて安いとこ90円だしw おばちゃんの少しの意地悪かな 色んな女を部屋に連れてるのも見てるだろうし

    +16

    -2

  • 5667. 匿名 2019/08/27(火) 15:16:46 

    凪母はどんな家庭で育ったんだろう
    凪母が面倒な環境にいるのはわからないでもないけど最後の場面は気が重くなったわ

    +22

    -1

  • 5668. 匿名 2019/08/27(火) 15:50:40 

    凪ちゃんのアパート、近所😁

    +23

    -0

  • 5669. 匿名 2019/08/27(火) 16:13:56 

    あのアパート取り壊し寸前のとこをスタッフが偶然見付けて待ったをかけたって雑誌で見たよ
    終わったら取り壊しちゃうのかな

    +35

    -0

  • 5670. 匿名 2019/08/27(火) 16:53:09 

    >>5666
    ええやん、すいか食べたかったんだよw
    そのかわりにゴンは初恋って教えてもらったしw

    +21

    -0

  • 5671. 匿名 2019/08/27(火) 16:53:30 

    かわいいのにマイナス値の方が多いww
    ガルチャンの闇を感じるわ>>46

    +7

    -3

  • 5672. 匿名 2019/08/27(火) 16:55:41 

    >>5662
    坂本さんがジェスチャーするたびにジャラジャラってひそかに鳴ってるの面白い笑

    +27

    -0

  • 5673. 匿名 2019/08/27(火) 17:00:42 

    スペシャルドラマして欲しい!
    ゴンさんのリアルな1日とか


    背伸びをしてベランダまでいってタバコ
    そしていそいそとお着替え
    玄関から出ると凪ちゃんいるかなと確認
    そして「今日も楽しもー」とDJへ
    それでDJで綺麗な女の子達から抱き締められようとするがごめんねと言い拒否
    凪ちゃんのこと思い出してキスできない、もう抱けないと断る
    でもそれ以外は女の子に優しい
    朝食べるの忘れたいったら女の子達が買ってきてくれる
    昼、パンモグモグ
    DJ

    帰ったところで凪ちゃんと遭遇
    急いで走るゴンさん
    凪ちゃんとめっちゃ笑顔
    うまく話できなくてしどろもどろなゴン
    凪ちゃんがどうしたんですか?言って見つめあって「…俺帰るね!」と裏声に
    ゴンさん自分の部屋に急いでいって悶絶
    「凪ちゃんがかわいすぎる…抱き締めたい触れたい…」

    +12

    -10

  • 5674. 匿名 2019/08/27(火) 17:05:10 

    ゴンが胸の痛みも知らないとかありえん
    そんなことも知らずに生きてたら凪の苦しみに気づけるはずないと思うんだけどね

    +6

    -1

  • 5675. 匿名 2019/08/27(火) 17:14:19 

    シンジ役の高橋一生さんの演じるドラマを初めて見たんですが

    凪を本当に好きなんだなと?何故好きなことを明かさないのかな?と思った。スナックに来てまで愚痴って泣いて、数人の人には泣き顔まで見られてるのに……

    これまで観てきたドラマ(原作あり)とはひと味違ってると思って観ています。これからこの3人の関係がどうなるか気になるところですね!

    +16

    -3

  • 5676. 匿名 2019/08/27(火) 17:15:31 

    いま録画見終わった。

    シンジの
    「俺ジャナイデスッ!!」

    が可愛すぎた。

    +91

    -0

  • 5677. 匿名 2019/08/27(火) 17:32:43 

    >>5666
    セリフやシーンはなかったけど、白い恋人の時同様、四分の一程度とかもらったんじゃないかと思ってるんだが。

    +7

    -0

  • 5678. 匿名 2019/08/27(火) 17:34:16 

    >>5673
    腐のにおい

    +7

    -0

  • 5679. 匿名 2019/08/27(火) 17:35:57 

    >>5669
    そうなんだ。じゃあ屋内スタジオのシーンとかは無いのかな?

    +2

    -0

  • 5680. 匿名 2019/08/27(火) 18:15:24 

    >>5679
    アパートの室内やベランダはセットって女性自身のゴンさん密着に書いてた。
    アパート前のシーンだけ外じゃないかな?

    +11

    -0

  • 5681. 匿名 2019/08/27(火) 18:33:04 

    ゴンが魚屋さんの前で魚選んでる姿かわいい 猫みたい~

    +29

    -1

  • 5682. 匿名 2019/08/27(火) 18:40:22 

    ゴンさんがかわいい、面白いね、だけで落とせるのは優しい声とかわいい顔と雰囲気だからだろうな‥
    不細工ならキモいだけ‥本当顔と雰囲気、声がよくて良かったね-

    +27

    -1

  • 5683. 匿名 2019/08/27(火) 18:43:16 

    >>5673
    あなた、はじこいでも、物語書いてなかった?笑

    +3

    -0

  • 5684. 匿名 2019/08/27(火) 19:02:52 

    >>5673
    ごめんそれ面白いと思わないわ

    +13

    -0

  • 5685. 匿名 2019/08/27(火) 19:25:47 

    >>5673
    DJは午前中からはしないと思うよ。
    この手の世界の人は午前様で帰宅して、昼まで寝てる生活だと思う。

    +26

    -0

  • 5686. 匿名 2019/08/27(火) 19:31:13 

    >>5655
    慎二の指摘は当たってると思うけど、慎二はそこに凪を押し留めておこうとするんだよね。だからやっぱモラハラだなーと思う。
    凪はそこから自分を変えようとしてるのに、成長させないようにしたがるところがさ。

    +10

    -1

  • 5687. 匿名 2019/08/27(火) 19:42:20 

    昨日の夜録画見てなんだかんだ凪の事大好きで一途なシンジ良き!でもゴンさんも可愛いよ〜!って一人でジタバタしてた。
    どっちも選べないよー!って叫んでたら
    隣でずっと携帯いじってたと思ってた旦那が
    「なに言ってんねん…(引


    ゴンゴン一択やろ!!」
    って言ってきたwww
    密かにハマっとるwww
    ゴンゴン人たらし!!

    +33

    -7

  • 5688. 匿名 2019/08/27(火) 20:45:01 

    テレビ誌に今後の展開書いてあったけど…慎二と凪がお互い意識し合うらしい。

    +7

    -0

  • 5689. 匿名 2019/08/27(火) 21:06:28 

    いつも火曜に凪の録画観てる者です。
    今一杯飲みながら見ています。
    そしたら
    凪達女性3人で飲み出して〜
    くぅ〜嬉しい〜
    吉田羊を今まで気にした事なかったよ言うか
    綺麗とか思った事なかったけど
    すっぴんに近いメイクで髪をひとつに束ねた吉田羊が
    こんなに綺麗な人なんだと初めて知りました。

    +25

    -0

  • 5690. 匿名 2019/08/27(火) 21:18:04 

    何年も昔にやった人生ゲームの話まで蒸し返しされるなんて、どんだけ娯楽無いのよ?凪の実家の地域。

    +11

    -0

  • 5691. 匿名 2019/08/27(火) 21:18:57 

    >>5688
    慎二応援派だからそれで上手く行ったら嬉しいです!

    +9

    -1

  • 5692. 匿名 2019/08/27(火) 21:32:18 

    >>5686
    たしかにそうだったけど、今回の坂本さんを助けてバーで凪が心の底から分かるって言えたのを見てる慎二の表情はなかなか複雑な顔をしていたと思う。
    慎二は凪を同じように空気読むものとして捉えていてどこか安心感があったんだと思う。だから抜けられるのが嫌だった。言葉で押さえつけようとしたり否定したりした。否定したり押さえつけるのはモラハラ気質だけど、でもほんとは慎二も変わりたいんだと思う。あのイワシが憧れなんだから。
    だから、今後凪と関わる中で共に変わっていきそう。それが描かれそうだなと。

    +40

    -0

  • 5693. 匿名 2019/08/27(火) 21:48:29 

    >>5662
    そういやゴンに振り回されてたから忘れてたけど、あのシーンはまた何かヤバい事が起きる伏線だと思ってた。
    今回のブラック企業がそれかな。

    +4

    -0

  • 5694. 匿名 2019/08/27(火) 21:51:55 

    今回一番好きな回だった。
    坂本さんを救出する凪、二人を助ける慎二、バブルでの凪と坂本さんの友情、その様子に心結動かされた慎二。(とママとお姉さん)

    正直ゴンのターン邪魔に感じる。ゴン派の方には悪いけど。

    +10

    -12

  • 5695. 匿名 2019/08/27(火) 21:53:48 

    観終わりました〜
    net漫画で読んでる私に知ってるストーリーがそろそろ終わり、知らないストーリー展開になってきました。
    片平なぎささん好きです。
    こんな毒親の役珍しい。
    スチュワーデス物語以来では?

    +10

    -0

  • 5696. 匿名 2019/08/27(火) 21:57:11 

    >>1939
    ママのお手製では

    +4

    -0

  • 5697. 匿名 2019/08/27(火) 22:07:17 

    >>5694
    邪魔ってひどいな

    +17

    -0

  • 5698. 匿名 2019/08/27(火) 22:16:06 

    高橋一生の演技にハマってしまった!
    シンジがかわいくてしょうがないです
    第1話の時はキャスティングおかしいとか言ってごめんなさい!どすこい!

    +45

    -2

  • 5699. 匿名 2019/08/27(火) 22:24:40 

    人に興味を持ったり人の様子を気に掛ける。
    緑さんやバブルママはこれの達人なんだなぁと思った。
    だから本当に相手に対して親身になって
    話に耳を傾け、アドバイスができるんだろうな。
    私から見たこの2人は本当に大人だなと思う。

    +13

    -0

  • 5700. 匿名 2019/08/27(火) 22:24:47 

    ゴンはアパートの住人としか絡んでないから6話はあんな感じの出方しか出来ないのはしょうがないよ
    あの下りがあって次回もうひと展開あるんだし
    これからゴンも外と関わってきそうな感じだからストーリーの中心に絡んでくると思うよ

    +14

    -1

  • 5701. 匿名 2019/08/27(火) 22:30:41 

    ドラマが良すぎてmiwaの歌が邪魔に思えてきた

    +7

    -29

  • 5702. 匿名 2019/08/27(火) 22:56:35 

    >>5680
    へぇー。行ったり来たり大変そうだねw

    +12

    -3

  • 5703. 匿名 2019/08/27(火) 23:00:03 

    >>5692
    あのバーでのシーン、慎二の目が潤んでて凄いよね。何か変わっていくと思う。良い方に。

    +51

    -2

  • 5704. 匿名 2019/08/27(火) 23:00:38 

    >>5702
    共用部分もセットなんだと思うけど上手くできてるよね
    ほんと、セットとロケとうまく繋がってるなって思う

    +28

    -0

  • 5705. 匿名 2019/08/27(火) 23:03:54 

    >>5704
    そうだよね。
    あの共用部分、原作にはないんだけど凄く好き

    +25

    -0

  • 5706. 匿名 2019/08/27(火) 23:05:44 

    miwaあまり好きじゃなかったけどリブートはいい。ドラマのクライマックスで入ってくるのが凄い効果的だと思うけどな。歌詞もドラマに合ってるし。

    +79

    -2

  • 5707. 匿名 2019/08/27(火) 23:06:25 

    あのアパート凄い良い立地だよね。良く見つけたなー

    +20

    -1

  • 5708. 匿名 2019/08/27(火) 23:08:22 

    今週のMステでmiwaがリブート歌うみたいね
    ちょうど金曜のドラマ前だしテンション上がりそう

    +46

    -1

  • 5709. 匿名 2019/08/27(火) 23:11:10 

    Tsunami ゴンがくちずさむの、アドリブじゃないかと思ってる
    もともとコメディも好きな中村さんだし、慎二がアドリブで笑かしまくってるから勢いでやってそう
    しかし凪=落ち着いた海の意味に、あの歌被せてくるのも粋な小細工。

    +33

    -1

  • 5710. 匿名 2019/08/27(火) 23:11:26 

    >>5704
    シーンをまとめて撮影、収録をしているんでしょう。特にアパート周辺のシーン。
    だからこそ出演者の演技力、表現力が重要です。
    さらにそれらを繋ぐ編集がとても巧みですね。
    シーン毎の空気感に違和感がないし、テンポがいい。

    +24

    -0

  • 5711. 匿名 2019/08/27(火) 23:12:03 

    >>5707
    川沿いを上流の方からローリング作戦で探したんだって
    それで奇跡的にあのアパート見付けて、向かいに坂本さんが住んでそうなマンションもあったしそこにしたみたい
    1日遅かったら取り壊されてた訳だし、凄い偶然が重なったもんだよね

    +36

    -0

  • 5712. 匿名 2019/08/27(火) 23:20:41 

    >>5709
    あー凪に対してTSUNAMIかぁ!制作陣の意図はわかんないけど考えると面白いね

    コケるシーンはアドリブだと思ってる
    ベランダキス2回目もアドリブというか自らのアイデアだったし色々やってそうだね
    キャラ的に慎二の様に派手には出来ないだろうけど

    +40

    -1

  • 5713. 匿名 2019/08/27(火) 23:22:38 

    >>5656
    それが最後のとどめ刺したのは事実だけど、その前から空気読んで心身すり減らしてストレス溜めてたのが爆発したんでしょ。
    女子会で散々サンドバッグ扱いされたから、ああいう悪口や不満の吐き出し場にいたらOL時代を思い出しちゃうよ。

    +4

    -3

  • 5714. 匿名 2019/08/27(火) 23:23:28 

    >>2781
    大人だね。同棲して5年くらい。今年29歳だし。

    +4

    -0

  • 5715. 匿名 2019/08/27(火) 23:25:18 

    >>5711
    奇跡だ!
    てかすごく詳しいね。楽しい情報ありがとう。

    +29

    -0

  • 5716. 匿名 2019/08/27(火) 23:27:06 

    >>5708
    歌詞全部聴いてみたかったから、見る~
    ああしたら~こうしたら~?とこしかわかんない笑
    あれ? ああすればこうすればだっけ笑

    +6

    -0

  • 5717. 匿名 2019/08/27(火) 23:31:11 

    >>5698
    同意です!
    今まで好きでも嫌いでもなく、私服がちょっとアレな人(ファンの方ごめんなさい)というイメージしかなかったけどこれからは一生さんのドラマはチェックしようと思う

    +21

    -0

  • 5718. 匿名 2019/08/27(火) 23:34:17 

    >>5715
    TV雑誌のドラマの裏ネタってとこに載ってた
    他にも慎二が呼び鈴押しすぎて壊したとか、ゴンのビジュアルは髭を生やすか直前まで迷ったとか、へえーって思った

    +32

    -0

  • 5719. 匿名 2019/08/27(火) 23:38:57 

    >>5711
    すごい裏話ですね!
    いろいろな制作秘話がありそう。
    ビジュアルブックが最終回のあとで発売されるので買ってみよう。

    +24

    -0

  • 5720. 匿名 2019/08/27(火) 23:47:26 

    ビジュアルブック予約済み!これ読んでちょっとでもロスを和らげよう
    【実況・感想】金曜ドラマ「凪のお暇」 第6話

    +34

    -0

  • 5721. 匿名 2019/08/27(火) 23:49:17 

    >>5718
    呼び鈴壊したwwwww
    すごかったもんなぁw

    +38

    -0

  • 5722. 匿名 2019/08/27(火) 23:58:16 

    >>5719
    ごめんなさいマイナス間違って触っちゃった

    +4

    -0

  • 5723. 匿名 2019/08/28(水) 01:28:05 

    既出だったらすみません、質問なのですが
    凪ちゃんがバイトしてるのは立川の商店街にあるバブル2号店ですよね?
    そして品川のセミナー会場から走って逃げた先はバブル1号店ですよね。走れる距離ということはバブル1号店の所在地は品川周辺?
    バブルのママと、バブリースーツの女の子は1号店と2号店を行ったり来たりしていて、あのセミナーの日はたまたま1号店にいたということでしょうか?
    品川と立川ってかなり遠いですよね。
    このドラマめちゃくちゃ面白いけどちょっと位置関係がわからなくなる時あります。

    +1

    -3

  • 5724. 匿名 2019/08/28(水) 02:09:36 

    >>5723
    1号店は中目黒
    2号店は国分寺
    ちなみに1号店は地下です。(1話の最後の方で入口のシーンがあります)

    あの会社の人も変に深追いしてこないと思う。
    悪いことをしているのを自覚しているだろうから
    自ら騒ぎを起こさないでしょう。(警察に目をつけられたくはない)

    +14

    -0

  • 5725. 匿名 2019/08/28(水) 04:06:45 

    凪きらいだわー

    +0

    -32

  • 5726. 匿名 2019/08/28(水) 07:42:17 

    >>5724さん
    教えていただきありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね、1号店が地下にあるとは気づきませんでした。ありがとうございます。

    +6

    -0

  • 5727. 匿名 2019/08/28(水) 07:52:44 

    >>5673
    アンナチュラルの時のように公式でイラスト募集をしないかな。
    私は絵が描けないけど、アンナチュラルの時のイラストは綺麗な作品が多くて
    見ていてとても楽しかったので。

    +2

    -2

  • 5728. 匿名 2019/08/28(水) 08:11:56 

    >>2594
    凪の事はカラダが良かっただけとか、そもそも付き合ってたつもりないとかシンジに面と向かって言われてたから、自分の事を好きだったとは思ってないし、ゴンさんとのことですっかり過去の人じゃない?
    あんな酷いこと言われて、失恋相手が自分とは想定しないんじゃないかな。

    +31

    -0

  • 5729. 匿名 2019/08/28(水) 08:17:01 

    ガレットで腹膨れないよ…
    女子はともかく慎二足りないだろ

    +17

    -0

  • 5730. 匿名 2019/08/28(水) 08:19:56 

    このドラマのサントラCDが9月4日発売のようです。
    まだ試聴はできないのですが
    YouTubeで耳コピでピアノを演奏している動画を見ました。
    このドラマは音楽が素晴らしい!!

    +9

    -1

  • 5731. 匿名 2019/08/28(水) 08:24:44 

    ここを見ていて、しまった、ウイカ分からなかった!っていつも思うけど、何度見ても話に引き込まれてウイカを探すどころじゃない。

    +30

    -0

  • 5732. 匿名 2019/08/28(水) 08:27:52 

    >>4202
    人事権まであるかな…

    +5

    -0

  • 5733. 匿名 2019/08/28(水) 09:08:39 

    >>5731
    わかる〜(マジのやつ)
    ここ何話か申し訳ないけど終わったあとに「そう言えばウイカどこ?」な状態w

    +16

    -0

  • 5734. 匿名 2019/08/28(水) 09:19:38 

    >>5729
    営業の若い男が昼間からガパオライスやガレットなんか食べるわけない

    +22

    -0

  • 5735. 匿名 2019/08/28(水) 10:54:43 

    ゴンが恋に気づいてもやもやしてるのが可愛くて(*´˘`*)♡

    +23

    -2

  • 5736. 匿名 2019/08/28(水) 11:00:25 

    黒木華って30歳になる年齢なんだね…!!
    +老けてみえる
    -若くみえる

    +1

    -33

  • 5737. 匿名 2019/08/28(水) 11:12:02 

    >>5731
    リアタイでは見れないので帰宅して録画を見ていますが
    初回でウイカに気づいたのは1度もないです。
    3回目くらいでそうだウイカは?という感じ。
    ただそこにいるだけではなく毎回セリフがあるのでしゃべっている人を見ます。
    そして見つけて「あんた!ウイカだろぉ」と

    4話は本当にわからなかった。後ろ姿じゃ、わからんよ。
    4話は消去法で発見。

    +4

    -0

  • 5738. 匿名 2019/08/28(水) 11:20:29 

    倫也くんの変身ぶりにはいつも脱帽します
    ゴンちゃんの表情も凪ちゃんを意識し始めてから
    くっきりメリハリつけたり、直近なら
    クイックペイCMとゴンちゃんと千尋くんと
    明智さんとか、同じ人だってわかってるのに、
    同じ人なんだけど、全然別人に感じる
    単にヘアスタイルや声色や服のせいでもなく、
    それぞれ人格的な中身から存在感を作っていかれてるのを痛感するというか ほんとあらためて凄い
    コンセプト職人だわー…



    +25

    -3

  • 5739. 匿名 2019/08/28(水) 11:54:25 

    >>5734
    もし、たまには慎二が食べたい牛丼やらカツ丼にも喜んでついていくなら本当に良い子だと思う。

    +12

    -0

  • 5740. 匿名 2019/08/28(水) 11:55:34 

    >>2452
    気持ちはわかるけどTBSの金10から続編とかえいがって滅多に聞かないから難しい気がするよ。
    あの大好評だったアンナチュラルも続編や映画の話無いしね。別の枠だけど逃げ恥もあれっきりだし。

    +21

    -0

  • 5741. 匿名 2019/08/28(水) 11:59:23 

    ゴンが予告で「ねぇ凪ちゃん俺ね」って言った時に目がカッて開いてたw
    何を告白するんだろ

    +15

    -0

  • 5742. 匿名 2019/08/28(水) 12:05:02 

    シンジと坂本さんでシンゴジラだね

    +8

    -1

  • 5743. 匿名 2019/08/28(水) 15:04:54 

    凪のお暇のLINEお友達登録したらIKKOさんの動画が出てきたんだけど、声出して笑ったわw 線ごえー!

    +9

    -0

  • 5744. 匿名 2019/08/28(水) 15:49:40 

    >>5737
    何話だっけなー
    ブレスレット一味のときはすぐわかったよwwww
    凪の横でおっきく写ってたしwww
    あれ笑ったなーw

    +8

    -0

  • 5745. 匿名 2019/08/28(水) 17:08:02 

    >>5744
    2話だね
    ライトとレフトのライトw
    4話から急に難易度高くなった

    +4

    -0

  • 5746. 匿名 2019/08/28(水) 18:10:16 

    >>5731
    1話の八百屋の店員さんくらいなら分かる
    2話目以降どんどん難易度が上がってるよね

    +4

    -0

  • 5747. 匿名 2019/08/28(水) 19:40:27 

    ゴンって何歳設定か知らないけど
    成人男性が今頃初恋って…
    普通は小中学生時代に経験してるもんじゃ

    +1

    -0

  • 5748. 匿名 2019/08/28(水) 20:10:19 

    >>5747
    エリィが言ってたじゃん
    あんたぶっ壊れてるって
    なぜそうなったのか生い立ちがどうなのかわからないけど

    +9

    -0

  • 5749. 匿名 2019/08/28(水) 21:00:24 

    どうしよう
    私このドラマに恋してるわ
    毎日気になって仕方ない

    +35

    -0

  • 5750. 匿名 2019/08/28(水) 21:11:34 

    miwaの曲YouTubeで見たら、髪の毛バッサリ切って誰かわからなかった!!
    歌詞は凪のこと?って感じで良かった。

    +5

    -0

  • 5751. 匿名 2019/08/28(水) 21:37:01 

    >>5744
    逆に2話で分かった人すごい
    まさか毎回違う役だと思わないからさー、完全スルーだったわ

    +8

    -0

  • 5752. 匿名 2019/08/28(水) 21:41:53 

    >>5751
    毎回違う役で登場ってのはネットニュースになってたから知ってた
    3話までは正面からウイカってちゃんとわかる出方だったけど4話は後ろ姿でわかんなかった

    +8

    -0

  • 5753. 匿名 2019/08/28(水) 21:53:40 

    いつもあんなに自信満々な慎二が、凪に円を紹介する時に消え入りそうな声で「…同僚」
    凪「んっ?」
    このくだり好き

    +72

    -0

  • 5754. 匿名 2019/08/28(水) 22:12:13 

    >>5728
    凪の立場からすると、
    ・付き合ってる時も、ちょいちょい小バカにされながらこき使われる
    ・アッチがいいだけ、貧乏臭くて生理的にムリと陰口叩かれてるところに居合わせてしまう
    ・倒れたことへの心配や謝罪はなし
    ・教えてもないのに新居に押し掛けて来て、襲おうとする。新生活をバカにされる。
    ・「二度と来ないで」とはっきり言ったのにまた来る。凪の新しい人間関係に無理やり介入してきたくせにバカにする。
    ・別れ話をしたら「そもそも付き合ってない、男漁りでもしてろ」と言われる
    ・ゾンビ化した凪を大声てわめきたてて批判し、過呼吸寸前まで追い詰める。助けてくれたのはうららちゃん&うららちゃんママ。
    だからね。
    本来凪は慎二のこと好きじゃなかったわけだし、慎二が相当心を入れ換えない限り復縁はないだろうね。
    凪に未練たらたらのくせに円と付き合ってるし、円ともちゃんと向き合ってない。
    何度も会って話してるのに、そもそも謝るべきことも未だに謝ってないし。

    +40

    -3

  • 5755. 匿名 2019/08/28(水) 22:24:46 

    >>5747
    慎二とゲームするシーンで姉がいるって言ってたけど(確か)、女兄弟の末っ子長男ってモテる人多いイメージ。
    生まれつき女性に囲まれてる環境だから無意識のうちに女性の心をコントロールするのが上手いのかも。

    +29

    -0

  • 5756. 匿名 2019/08/28(水) 22:27:53 

    >>59
    わかるぅ〜

    +4

    -0

  • 5757. 匿名 2019/08/28(水) 22:58:58 

    >>5749
    同じく
    キャストも演出も音楽もセットもみんな愛おしい

    +18

    -0

  • 5758. 匿名 2019/08/28(水) 23:02:05 

    >>5755
    そういうパターンもあるだろうけど、うちもゴンと同じ姉弟構成なのに弟は女に全く興味ない草食系で引きこもりだわ
    何が違うんだ…

    +13

    -0

  • 5759. 匿名 2019/08/29(木) 01:02:09 

    エリィはゴンが大好きなのに
    ゴンが本当に恋しちゃったのはショックだよね

    +46

    -0

  • 5760. 匿名 2019/08/29(木) 01:36:09 

    慎二くんはさ、凪が大事に思う友達のためなら
    すごく素敵に立ち回って尽力してくれるのに、
    なぜ凪本人に対しては素直に応援できないんだろ
    大好きで離したくないくらい愛してるくせにね
    これって日本の男性の中に薄まりながらも残ってる
    男尊女卑の名残なのかな
    常に自分の後ろに控えていてほしい 勝手に自立されたり成長されると焦るからねじ伏せておきたい
    慎二くん自身にあるコンプレックスが原因だよね
    どんなに愛してくれていたとしても、相対した表現がこれだと女は幸せになれないものね
    慎二くんになんとか乗り越えてほしいな

    +21

    -0

  • 5761. 匿名 2019/08/29(木) 01:47:08 

    シンジママの、
    愚痴って泣いてぇ〜.愚痴って泣いてぇ〜、のとこ
    すごい笑った 笑
    シンジママ油回ってきたねー 笑

    +38

    -0

  • 5762. 匿名 2019/08/29(木) 08:18:53 

    なんか楽しみにし過ぎで一週間早い
    もう明日お暇だよ 不思議

    +33

    -0

  • 5763. 匿名 2019/08/29(木) 09:29:05 

    連ドラにこんなに夢中になるなんて何年ぶりだろう
    DVD出たら多分買ってしまう

    +28

    -0

  • 5764. 匿名 2019/08/29(木) 12:24:46 

    >>2916
    今後、どこで泣くんでしょうかね、、?

    +1

    -0

  • 5765. 匿名 2019/08/29(木) 12:42:30 

    私も円盤出たら買う!メイキングとか気になる

    +17

    -0

  • 5766. 匿名 2019/08/29(木) 13:10:51 

    >>5762
    私は1週間が長く感じるよー。
    明日はやっと金曜だ!

    +16

    -0

  • 5767. 匿名 2019/08/29(木) 13:49:03 

    水曜日ぐらいまでめっちゃ長く感じて木曜日になったらもう明日かって感じ
    ドラマは体感時間15分くらいしかないのになぁ

    +19

    -0

  • 5768. 匿名 2019/08/29(木) 14:22:08 

    >>5767
    体感時間15分、わかるよ!ストーリーや演技に引き込まれるから本当にあっという間。
    miwaの曲流れるとあぁ、もう終わりか…と寂しくなる。

    +31

    -0

  • 5769. 匿名 2019/08/29(木) 14:35:09 

    >>5768
    ほんとあっという間でびっくりする
    エンディングのmiwaの声ちょっと切ないよね

    +21

    -0

  • 5770. 匿名 2019/08/29(木) 17:05:51 

    バブルの店内シーン、
    ほぼ青緑と赤い物だけで
    まとめてあってキレイ❗。
    カルテットの演出と同じ人
    なのかな? 注目して欲しい部分に
    赤が使われてるみたい。

    +6

    -0

  • 5771. 匿名 2019/08/29(木) 17:56:59 

    >>5770
    それは何で言ってたの?
    ゴンのTシャツの色も関係あるのかな

    +3

    -1

  • 5772. 匿名 2019/08/29(木) 23:16:51 

    >>5673です。
    返信してくれたら皆さんすみませんはじこいでも物語書いてしまいました

    DJは朝からしないんですね
    教えてくれてありがとうございます
    腐のにおいさせてしまってすみません
    好きなドラマだとつい妄想してしまいます

    +0

    -3

  • 5773. 匿名 2019/08/29(木) 23:18:40 

    ゴンさん、恋に気づくまで凪ちゃんに壁ドンしてた
    5話の終わりごろ
    中村倫也の壁ドンとか貴重

    +6

    -0

  • 5774. 匿名 2019/08/29(木) 23:19:20 

    明日,凪のお暇を楽しみに仕事頑張って来ますっ!
    中村ともや♪

    +9

    -0

  • 5775. 匿名 2019/08/29(木) 23:48:57 

    +12

    -0

  • 5776. 匿名 2019/08/30(金) 01:47:57 

    いよいよ第7話!今晩ですね。
    【実況・感想】金曜ドラマ「凪のお暇」 第6話

    +17

    -1

  • 5777. 匿名 2019/08/30(金) 02:15:54 

    >>351
    たしかに万人受けする美人ではないけど、斜めからの角度がハッとするくらい綺麗!

    +13

    -1

  • 5778. 匿名 2019/08/30(金) 02:19:24 

    >>5770
    カルテットの演出2人がいます。

    このトピに来ている人なら、
    このドラマの演出の人たちが携わった作品のうち
    1つくらいは好きな作品があるのではないでしょうか?

    +9

    -0

  • 5779. 匿名 2019/08/30(金) 05:52:10 

    黒木さんもうトレードマークにできるほど
    凪ちゃんヘアが似合ってる
    ドラマ終わって戻しちゃうのもったいない

    +20

    -0

  • 5780. 匿名 2019/08/30(金) 07:57:53 

    >>5776
    華さん横顔きれいだなー

    +8

    -1

  • 5781. 匿名 2019/08/30(金) 08:26:44 

    金曜キターーー!

    +12

    -0

  • 5782. 匿名 2019/08/30(金) 08:29:44 

    >>5775
    #こころの出演ムロツヨシ
    タグwww
    凪のお父さん(回想)とか実家地元の近所のおじさんとかウイカ的にサプライズゲストで出ればいいのに

    +8

    -1

  • 5783. 匿名 2019/08/30(金) 09:26:40 

    >>5777
    常に美人ではないけど、綺麗に見える瞬間って神々しいくらいだよね。妖精ぽいというか。

    +9

    -1

  • 5784. 匿名 2019/08/30(金) 09:28:02 

    ムロツヨシ大嫌い
    【実況・感想】金曜ドラマ「凪のお暇」 第6話

    +9

    -10

  • 5785. 匿名 2019/08/30(金) 09:55:52 

    >>5783
    お暇試写会の時の赤いワンピースと
    赤い口紅の黒木さん、ハッとするほどキレイだった
    凪ちゃん状態の時もミルキーっぼくて可愛いけど、
    お化粧映えされてるの見て、
    やっぱり女優さんだなぁーって思ったよ

    +11

    -1

  • 5786. 匿名 2019/08/30(金) 10:03:42 

    倫也くんがお世話になってる先輩だから
    あんまり悪くは言いたくないけど、MTさんは苦手
    いつか、某バラエティ番組で大御所タレントに
    媚びへつらってて、ホスト役だったその他のタレントさんにまともに見向きもせず、自分が前に前にでてアピールしてたのを見てからダメになった
    何してもしたたかな感じに見える
    あースッキリした
    好きな人ごめんね

    +17

    -0

  • 5787. 匿名 2019/08/30(金) 11:10:20 

    >>5782
    心の出演と言わず一瞬でもいいから何処かに出て欲しいよね
    バブルの客とかハローワークの職員とかさ

    +2

    -10

  • 5788. 匿名 2019/08/30(金) 11:14:40 

    ムロさん苦手な人結構居るのね
    実際どんな人かわかんないけどスタッフや共演者に愛されてるんだから悪い人じゃないんでしょ

    +11

    -2

  • 5789. 匿名 2019/08/30(金) 11:15:06 

    >>5787
    この俳優さんが出るとドラマのテイストが変わっちゃいそうでちょっと嫌だな…

    +14

    -0

  • 5790. 匿名 2019/08/30(金) 11:15:50 

    >>5784
    いくら嫌いでもそんな写真載せるなんて気分悪いわ
    それに一生さん関係ないでしょ

    +17

    -1

  • 5791. 匿名 2019/08/30(金) 11:17:59 

    >>5789
    一瞬出るだけではテイスト変わらないでしょ
    話題になっていいじゃん
    出ないとは思うけど

    +1

    -10

  • 5792. 匿名 2019/08/30(金) 13:09:47 

    このドラマの吉田羊好きだな。うららちゃんと一緒の浴衣姿がキレイだった。着物雑誌に良く出てるから個人的に嬉しかった! 高橋一生もこういう役が良いなあ、また変人の役とか観たい

    +20

    -0

  • 5793. 匿名 2019/08/30(金) 15:50:35 

    <<5771
    画面を見ていての憶測ですー。
    バブルの店内のシーンなのでゴンさんの
    Tシャツは関係ないかもですが。

    +0

    -0

  • 5794. 匿名 2019/08/30(金) 15:57:41 

    <<5778
    おーっ、やはりそうでしたか!
    教えて頂きスッキリしました♪。
    ありがとうございました。
    ママの襟巻きが赤い羽根だったり
    ナッツ食べてるおじさんのシャツが
    赤いシマシマだったり、
    慎二から届いた花のラッピングが
    赤かったり…。青緑の背景の中で映えててステキ。

    +1

    -0

  • 5795. 匿名 2019/08/30(金) 16:22:54 

    六話復習中!
    慎二がいい男だった。凪を放っておけずあんなに行動的に。
    ゴンが恋する乙女と可愛い子犬だった。
    凪はどんどんいい顔に。坂本さんと話している凪はピカピカだった。
    ゴンさんに会ってももう全然ドキドキしてないみたいだけど、そんなにスッキリできるもんなのかな?!
    慎二もゴンも、凪に向き合う方向に行きそうだけど、凪の気持ちはもうどちらにもないみたいで、完全にすれ違いだよね~
    タイミングって大事だわ。

    +5

    -0

  • 5796. 匿名 2019/08/30(金) 17:18:25 

    今日Mステでmiwaが主題歌歌うのねー!

    +4

    -0

  • 5797. 匿名 2019/08/30(金) 18:07:51 

    >>5759
    ザマミロ感も少しはあるかと

    +4

    -0

  • 5798. 匿名 2019/08/30(金) 18:40:27 

    >>5796
    そうなんだ、歌楽しみー!

    +1

    -0

  • 5799. 匿名 2019/08/30(金) 19:11:58 

    >>5795
    ゴンさんもこうなるのか?
    凪ちゃん!凪ちゃん!
    【実況・感想】金曜ドラマ「凪のお暇」 第6話

    +10

    -0

  • 5800. 匿名 2019/08/30(金) 19:19:03 

    >>5772
    登場人物がよく描かれていると思い入れが強くなってきますね。
    いろいろ想像してみたくもなります。

    わたしは
    あの町に行ったら、あの川べりの道を歩いていたら
    だれかに会えるんじゃないか。なんて想像してしまいます。

    +3

    -0

  • 5801. 匿名 2019/08/30(金) 19:32:07 

    >>5754
    そう。そこ。めちゃうまくまとめてくれてる。
    見てる側のみんなはシンジにほだされちゃってるし、私もそんなに凪が好きならシンジ素直になれとは思うけど、ずっとひっかかってる。
    どう展開したら、納得できるだろう?
    最終的にどうなってくか、本当に楽しみ。



    +4

    -0

  • 5802. 匿名 2019/08/30(金) 20:21:28 

    miwa歌うね〜!この歌は好きよ

    +7

    -3

  • 5803. 匿名 2019/08/30(金) 20:25:37 

    miwaちゃん確実に一皮剥けたよね?
    こういう声の出し方のが良いよ長生きしそうだわー。

    +19

    -1

  • 5804. 匿名 2019/08/30(金) 20:38:39 

    miwa自身もリセットだったんだなぁ
    今の感じ好きだな
    リブート聴くと慎二の号泣シーンが思い浮かぶw
    さあお暇まであと1時間ちょっとだー

    +14

    -0

  • 5805. 匿名 2019/08/30(金) 20:41:27 

    >>5754
    こう書き連ねると酷いモラハラですね。

    せめて、最初に倒れた時に助けてあげて、入院した病院に通って土下座して謝って、ついでにプロポーズしてあげてたら、凪ちゃんはまだ慎二の側にいたはずですよね?

    肝心の苦しい時に放置プレイじゃ、絶対にこの先、信用できないと思います。


    +14

    -0

  • 5806. 匿名 2019/08/30(金) 21:07:33 

    仕事頑張った!
    あと1時間でゴンさんに会える!

    +7

    -0

  • 5807. 匿名 2019/08/30(金) 21:12:10 

    >>5804
    私も!雨の中号泣する慎二が浮かびっぱなしだった笑

    +3

    -0

  • 5808. 匿名 2019/08/30(金) 21:16:48 

    >>4572
    顔wwww
    切り取りうまい\(^^)/

    +3

    -0

  • 5809. 匿名 2019/08/30(金) 21:33:41 

    もうこんなにコメントついてるの!?!?

    +3

    -0

  • 5810. 匿名 2019/08/30(金) 21:58:40 

    >>5809
    ホント!!!びっくりした
    前のトピ開いたかと思ったわ

    +2

    -0

  • 5811. 匿名 2019/08/31(土) 00:33:00 

    坂本ちゃんに待ったかけられちゃったけど、
    お店のイラスト渡したとき、
    ゴンちゃん、凪に何を告げようとしたんだろ…

    +2

    -0

  • 5812. 匿名 2019/08/31(土) 15:13:49 

    >>5035
    そうなりかけてた(゜ロ゜)笑

    +1

    -0

  • 5813. 匿名 2019/09/01(日) 02:08:25 

    >>2344
    me too!

    +0

    -0

  • 5814. 匿名 2019/09/06(金) 22:11:32 

    >>4175
    まったくわかってないね
    考えが浅すぎる。
    可哀想

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。