ガールズちゃんねる

@cosmeの口コミってあてになりますか?

133コメント2019/08/24(土) 10:46

  • 1. 匿名 2019/08/23(金) 00:34:05 

    本当っぽいのもあればサクラ?っぽいのもあるけどどうなんでしょうか?
    たまに信用して買うと失敗したりするので

    +29

    -18

  • 2. 匿名 2019/08/23(金) 00:34:39 

    ならない。

    +220

    -5

  • 3. 匿名 2019/08/23(金) 00:35:08 

    売るためだよ。

    +121

    -5

  • 4. 匿名 2019/08/23(金) 00:35:14 

    うーん、人によって合う合わないがあるからなんとも…

    +147

    -2

  • 5. 匿名 2019/08/23(金) 00:35:39 

    企業戦略

    +27

    -2

  • 6. 匿名 2019/08/23(金) 00:35:47 

    私は新しく化粧品を買うときに参考にしてるよー!
    評価が5以上のやつだと安心して買えます!

    +29

    -22

  • 7. 匿名 2019/08/23(金) 00:35:57 

    コメントが読みづらい

    +203

    -2

  • 8. 匿名 2019/08/23(金) 00:36:14 

    一割くらいは信用できるかなと思い、一応は目を通してます。モニターの口コミで埋め尽くされてるとうんざりしますが…。

    +331

    -2

  • 9. 匿名 2019/08/23(金) 00:36:32 

    がるちゃん のが信用できる。
    @コスメも信用できなくはないんだけど嘘っぽいコメントもあるしなあ

    +208

    -6

  • 10. 匿名 2019/08/23(金) 00:36:33 

    どうせサクラだろうなって疑ってしまうから結局ここで聞いてから決める

    +33

    -3

  • 11. 匿名 2019/08/23(金) 00:36:47 

    サクラのイメージが強すぎて、あまり当てにしてません。口コミ見ても、サンプルでいただきました!とか書いてる人多くて、どこでもらえるの?って感じです。

    +261

    -1

  • 12. 匿名 2019/08/23(金) 00:36:50 

    今はまったく参考にならない
    サイトが出来たてほやほやだったころは、嘘が無くてよかったのにな

    +197

    -2

  • 13. 匿名 2019/08/23(金) 00:36:50 

    コスメの口コミはほぼがるちゃんを信用して買っています!

    +22

    -8

  • 14. 匿名 2019/08/23(金) 00:36:51 

    業者のヤラセ感が強い
    だから、あてにしない

    +67

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/23(金) 00:36:51 

    >>8
    人気なさそうなやつに限ってそんな感じ

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/23(金) 00:37:06 

    失敗した苦い記憶

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2019/08/23(金) 00:37:19 

    一本使い切ったとかリピートした人のコメントが見たいのに、@コスメさんからサンプル頂きました!みたいな書き込み多くて鬱陶しい
    たかが数日の使用の書き込みなんぞなんの参考にもならん

    +324

    -1

  • 18. 匿名 2019/08/23(金) 00:37:20 

    便利だから参考に見てみるけど、あてにならないのー?

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/23(金) 00:37:33 

    モニタープレゼントに当たるためには、
    いいことを口コミで書いてあることが効果的らしい

    +97

    -0

  • 20. 匿名 2019/08/23(金) 00:37:36 

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2019/08/23(金) 00:37:38 

    サクラ絶対に多い
    コメントが素人っぽくないもん

    +82

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/23(金) 00:37:57 

    薬局行ったらアットコスメのシール付いた商品多いよね〜。
    サクラが多いと聞くし。アテにならないよ。

    +104

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/23(金) 00:38:00 

    私、使ったコスメは一生懸命に口コミ書いてたわ〜。

    +75

    -1

  • 24. 匿名 2019/08/23(金) 00:38:27 

    昔はそうでもなかったけど最近はモニターばっか

    +102

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/23(金) 00:39:04 

    使った写真とか載せてる人のは参考にしてるかな。

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/23(金) 00:39:06 

    サンプル、プレゼント品使用の人と口コミ件数が極端に少ない人(その商品の1件だったり一桁代だったり)、あと自分の年齢的にも10代の口コミは若すぎるのでこの辺りを除けばまあまあ参考になるかな?
    でも100%信用しているわけでもない。
    肌は人それぞれだしね。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/23(金) 00:39:31 

    むしろ@cosmeの口コミ+評価を見てからじゃないと新しい化粧品とかスキンケア用品は買えない。

    +82

    -4

  • 28. 匿名 2019/08/23(金) 00:40:41 

    当初はメルマガ登録もしていたし参考にしてたけど、いつからかサンプル絡みのコメントが増えて全く見なくなった

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2019/08/23(金) 00:42:21 

    最近はLipsってアプリ見てる

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2019/08/23(金) 00:44:02 

    良い評価はあてにしてない。悪い評価をチェックしてる。

    +88

    -1

  • 31. 匿名 2019/08/23(金) 00:45:08 

    レビュー数が多ければそれなりに参考になると思う。
    テクスチャとか香りの強さとかけっこう細かく書いてくれてる人がいるから助かる。

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/23(金) 00:45:25 

    前まではアットコスメ参考にしてたけど、他の人も書いている通りプレゼントでレビュー書く人が多くてうんざりです。
    最近は雑誌のLDKbeautyを参考にしています。
    美容雑誌で高得点でも実際使ってみたら持ちが良かったダメだったとかかなり内容攻めてますし。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/23(金) 00:45:52 

    ちょっとズレますが
    投稿?しない人は絶対プレゼント当たらない。
    (インスタとかもばりばりしてるの条件)

    だからほしいからって
    結局おべんちゃらばっかりも多いんじゃない?

    結構事前の必須のアンケートも書いてるのにな。

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/23(金) 00:46:08 

    【購入品】で絞って検索しています。
    それ以外はモニターやプレゼントで全くアテにならん。

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/23(金) 00:46:56 

    今ほどメーカーとズブズブっぽい人の書き込みが少なかった10年くらい前までは多少信用してたけど、今はもう信用してない。
    参考にするのは“発色”についての書き込みくらい。

    +70

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/23(金) 00:47:05 

    まだガルちゃんのクチコミの方が信用できるわ。
    扱ってる商品数は少ないけどw

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/23(金) 00:47:41 

    いいこと書くとサンプルもらえるーみたいの多すぎだよね、何も信用できないわ。
    あと「サンプル品なのでコメントは控えます」みたいのはそもそも書くなよ。

    +94

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/23(金) 00:48:24 

    クチコミは、全体の件数と悪い評価の件数を見て、悪い評価と普通評価の内容をに目を通す様にしています。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/23(金) 00:50:53 

    ガルちゃんで人気なものも上位ランキングしてるから全く参考にならない訳じゃない。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/23(金) 00:52:04 

    @コスメはよく分からないので
    (有料会員?みたいなのがあって)
    LIPSってアプリをかなり参考にしてます!
    ぜひ皆さんも見てみてください!

    +0

    -16

  • 41. 匿名 2019/08/23(金) 00:54:43 

    何かが足りない…

    そうだ!
    踊るプリンス。

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2019/08/23(金) 00:56:05 

    >>41
    スミマセンまちがえました。

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2019/08/23(金) 01:02:37 

    タダで商品もらって口コミ書くプロみたいな人がいるよね?

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2019/08/23(金) 01:03:07 

    >>42
    どのトピ?ちょっと笑ってしまった

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/23(金) 01:04:04 

    がるちゃんの口コミの方が参考になるかな
    見返りなしで書いてるから

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/23(金) 01:05:03 

    15年くらい前?もっと前?は化粧品買うたびに参考にして見てたくらい真面目な口コミサイトだった
    久々見たらサクラばっかりじゃん
    食べログより酷いよね
    インスタも新発売になると同じコスメ紹介してるひとが大量に出てくる
    そりゃデパコスもあんなにサクラやらインスタグラマーにばら撒いてたら値段も高くなるわ
    ランコムのクッションファンデとかも韓国製なのに超高いし
    意味わからん
    参考程度

    +78

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/23(金) 01:07:27 

    Amazon Vine 先取りプログラムとかいうレビューも良い評価ばかりで胡散臭い

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/23(金) 01:08:13 

    なんないねえ。

    一番最初のコメントの人がその後星下がってもいいように、まず7つ星付けてるのなんか見ちゃうとねえ

    使い勝手とか問題点書いてくれる人は有り難いような気がするけど、もうそこにたどり着けないし。お気に入りになるほどの人もいないし。
    ランキングはもう全く意味ないし。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/23(金) 01:09:34 

    騙されるな!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/23(金) 01:19:23 

    昔は参考にしてたけど
    最近はサンプルで頂きましたばかりで参考にならない
    それにコメントが読みにくい

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/23(金) 01:20:23 

    モニターは当てにしない。自分の肌質と年齢が近い口コミは結構参考にしてます!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/23(金) 01:22:47 

    >>40
    あの投稿したコメントの閲覧数が上がるとお金になるタイプのやつね!

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/23(金) 01:26:23 

    高校時代にはお世話になったけどもうサクラが多すぎてダメだ
    Amazonレビューから業者っぽいの抜いて選別するようになった
    Amazonの方が業者感わかりやすいので

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/23(金) 01:29:44 

    ケイトのネックホワイターの口コミ
    あれ、ほんと臭いのにあまり
    匂いについて書かれてないのが怪しい

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/23(金) 01:30:17 

    @コスメストアの店員さんて、絶対にけなしてこなくて逆に怖い!

    私明らかにシミあって、シミが悩みなんですって言ったら、どこにありますか?全然きれいですよー!って。え?

    その後サンプル試すために、手を出した時も、手もきれい!って。どこが?

    ほかのお客さんの対応聞いてても、そんな感じだった。
    普段、美容部員の方にはズバっと言われるのに慣れてるから何か違和感。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/23(金) 01:30:35 

    悪い評価だけ参考にしてる

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/23(金) 01:30:42 

    @コスメさんからプレゼントで頂きました♡ってクチコミは最悪最低

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/23(金) 01:36:22 

    @cosumeも、オワコンだねえ。情報量が多すぎて何が何だかわからない。
    広告もうるさいし、数年前に退会した。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/23(金) 01:38:14 

    買い物中ほしいと思った商品検索して、☆4より少なかったら一旦帰って要検討。☆4以上だったら、高価なものじゃなければとりあえず買ってみるかなぁ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/23(金) 01:49:31 

    商品写真に造花添えて可愛く撮りました☆みたいな投稿写真って自己満足以外になんか意味あるのかなと思う
    口コミも商品と関係ない個人的な語りから始まる人とか多いし

    それらはともかくとして、何より最近モニターバラマキで口コミ件数&星が多めについた商品が頻繁にランクインするようになってから何も参考にならない…

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/23(金) 01:59:48 

    >>9
    がるちゃんでオススメされてた洗顔料、買ってみたら肌に合ったので、私もがるちゃんの方を信用してます

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/23(金) 02:09:20 

    @コスメに良い情報があったのは2006年あたりまでじゃないかと思ってる。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/23(金) 02:09:51 

    ランキング上位が値段安いからやろ?って言うのが多い気がします。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/23(金) 02:12:12 

    昔は参考になったのに今はさっぱり
    プレゼントやサンプルが異常に増えて、読む気にもならない

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/23(金) 02:13:02 

    『モニターに参加してます』
    『@コスメさんから(メーカー)いただきました』
    みたいに、貰ったとアピールしてる人たちのコメントは大抵星が6以上だから参考にしない、プレゼント狙いのステマだから。
    購入者限定で本当に自腹で買ってそうな人のコメントだけ見るようにしてる。


    +23

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/23(金) 02:42:04 

    ならん。
    がるちゃんのが参考になる

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/23(金) 03:00:06 

    >>9
    私もがるちゃんで教えてもらったグロス・アイシャドウがすごいよくて愛用してます。
    がるちゃんコスメ詳しい人多いし。
    @コスメは、昔はよく見てたけどもうあまり参考にできないから見てない…

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2019/08/23(金) 03:48:46 

    いいも悪いも肌の強さでしょうね…

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/23(金) 03:49:52 

    CMでかでかとしてるところは基本買わない。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/23(金) 04:00:07 

    悪い口コミを見るようにしてる

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/23(金) 05:05:14 

    前に、私は若いから何を使っても効果がよく分からないけど30過ぎのおばさんなら効果があるかもしれません、て書いてあって笑った。
    よく削除されないよなーと。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/23(金) 05:07:22 

    今の若い世代はSNS主流で、アットコスメなんかに口コミ投稿したり参考にしたりしないんじゃない?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/23(金) 05:30:09 

    私は全然合わなくて肌荒れたのが2回ほど。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/23(金) 06:07:55 

    昔は利用してたけどコメント誉めちぎりすぎがけなしすぎでなんだかなあと思う
    サンプルいただきました系は読み飛ばし
    書いた事もあるけど「私にはよかったです」という事なので結局あてにならないね

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/23(金) 06:25:16 

    最初の頃はそうでもなかった気がするんだけど
    今は全く信用してないから全く見てない

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/23(金) 06:25:56 

    基礎化粧品とかは、パッケージとかテクスチャーがどうのとかいう感想は正直どうでもいい。ある程度使い続けた効果が知りたいのに初日一回使って「期待を込めて⭐3つ」とか何の参考にもならない

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/23(金) 06:27:43 

    手の甲や腕につけて画像アップしてるのは参考にしない。
    あと若い子のタッチアップの画像も。
    参考になるのは、アラサー以上の人がタッチアップしてる画像のみ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/23(金) 06:35:40 

    6割あてにならないと思ってる。
    LIPSは、ユーザーに若い人が多くて
    @は世代の幅か広いけど
    両方とも企業からバラまきで貰った人が多い
    発売がまだ先の商品なのにレビューしたり
    やたら毎回全色買いしてたり、
    文章に企業の売り込みみたいな商品のキーワードを大量にいれたり
    そんなのばっか。普通にお金出して買ってる方はなんだか馬鹿らしくなる。

    口コミっていうのはリアルを書くから参考になるんであって、金や物(コスメ現物)に釣られたやつらの嘘っぱちの適当なコメントなんかに金払う余裕あるなら、製品自体の質を上げる企業努力しろよって思うメーカー多過ぎ
    がるちゃんの方が10倍参考にできる。がるちゃんのコスメスレはお金発生してる人いない(と信じたい)だろうし

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2019/08/23(金) 06:41:13 

    >>76
    そうそう。笑
    Amazonとか楽天の口コミもあるよね、そういうの。
    実際使ってから口コミしろよっていう。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/23(金) 06:41:39 

    >>67
    定番コスメ見せて下さい、みたいなトピでもすごいの使ってる人いるもんね。
    コスメの話なのに「米麹の甘酒がいいです」みたいなコメントもあるけどw、それはそれで知らないと『そうなのか!』ってggってみたりするし。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/23(金) 06:43:53 

    口コミは35歳~で絞る。
    若い人の口コミなどどうでもいい。
    20代なんか何使ったって調子良いし。
    実店舗でもあまり若い美容部員に接客されると買う気なくす。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/23(金) 06:53:43 

    何だかんだいいつつ、化粧品の名前を検索すると@コスメサイト出てくるからチラ見はする。

    新商品とかだとあまりにゴミコメント多くて即閉じる。海外物のマイナー商品だと、たまにまともなコメントがあったりする。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/23(金) 07:00:41 

    >>82
    これ使って口コミした人いるのか!って驚くようなのがあったりするよね。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/23(金) 07:15:19 

    匿名で1件〜数件だけの口コミしか見られないがるちゃんよりはマシじゃない?
    バラマキしてても絞り込めば購入品の口コミも読めるし、辛辣に書いてもオッケーだし
    がるちゃんの方が信頼出来る理由が逆にわからん
    店員ですけど〜って書き込みもあるし、名乗らなくても書き方とかやけに詳しいとかで店員なのでは?って思うような書き込みやあからさまなステマ多いと思うんだけど

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/23(金) 07:27:16 

    商品に@cosmeで第1位!ってシールが貼ってあると、
    つい買っちゃう!
    戦略にのせられていますねー( ̄▽ ̄)

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/23(金) 07:30:51 

    人によるよね。
    口コミなんて、みんなそうよね。

    みんながいい!と言ってても合わない場合もある。
    そこは自分で判断するしかないよねー。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/23(金) 07:40:30 

    口コミの欄に「購入品」の記載がある口コミは参考にして「サンプル、モニター」は話半分くらいに見る
    自分も@コスメでプレゼントがたまに当たるけどやっぱり悪い口コミは書けないから

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/23(金) 07:40:50 

    >>7
    ??
    いつもの、やたらと不快な言葉で他人が嫌な思いをするのを想像するのが大好きな人?
    あなたの短いコメに不快感満載で醜い性格が詰まっています。

    +0

    -20

  • 89. 匿名 2019/08/23(金) 07:46:55 

    >>88
    横だけど、@cosmeの口コミのコメント欄が読みづらいって言いたいだけなんじゃないかな…
    それにしてもなんか…ねちねちして蛇みたいな人だね…

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/23(金) 07:50:20 

    >>12
    私もサイト出来立ての頃からのユーザーです。
    確かに当初はリアルなユーザーの声でしたよね。
    最近はモニターでタダで貰った人のコメント多くて興ざめ。
    結局頂き物なので採点が甘い…

    なので見も知らぬブランドがランキング上位とかに上がってきていて、中身を見るとほぼモニター…モニターという名のサクラですよね。

    それが分かって殆ど参考にしなくなりました。
    どうしてもというときは、購入者に絞り、年齢も絞り…さらに個々の過去口コミも参考にしてから、商品の口コミを読むという…かなり面倒なことになってます…

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/23(金) 07:58:26 

    口コミ書いてるのにプレゼント当選しない

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/23(金) 08:05:38 

    まだ使ってもないのに「期待を込めて☆5です!」とか書いてる人がいてあてにならない

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/23(金) 08:14:53 

    cosme登録したけどやり方さっぱりわからない。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/23(金) 08:24:56 

    >>11
    繁華街歩いてたら営業?の人から何回かもらったことあるよ
    使って口コミサイトとかインスタとかにタグ付けて宣伝してくださいって

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/23(金) 08:49:27 

    >>19

    モニタープレゼントは当たる前に書くんじゃなく
    もらってから書く感じかな。
    口コミの検索に購入したかどうかのチェックがあるからそれしてから見ます。
    ひどいのは一件以外全部お試しの場合も。
    基本的に口コミ件数が少ない人のは信用してなく、沢山書いてる人のをみてます。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/23(金) 09:03:57 

    昔はある程度参考にできてたけど、最近はモニターでサンプルもしくは現品配ってコメント集めているからイマイチ。
    サンプル当たって使うの楽しみです的なコメントが多い…

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/23(金) 09:07:41 

    >>89
    口汚い人ですね。

    +1

    -9

  • 98. 匿名 2019/08/23(金) 09:21:22 

    >>97
    どこが?

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2019/08/23(金) 09:22:36 

    @コスメさんからいただきました!

    この一言があるだけで買う気失せる

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/23(金) 09:24:21 

    >>98
    ヘビのような...ここ何十年もヘビを見たことがありませんが、私はヘビではありません。
    返信不要です。

    +0

    -8

  • 101. 匿名 2019/08/23(金) 09:37:37 

    インスタグラマーとかプロユーザーみたいな人に配りまくって同時期におんなじようなコメント書かせまくってるメーカーのやつは絶対買わないw

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/23(金) 09:42:19 

    買おうと思ったシャンプーの口コミ一応見たらワキガの匂いがするで埋め尽くされてた時はさすがに買うの辞めた
    マジでワキガの匂いするのかは気になってるけど試す勇気はない

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/23(金) 09:43:17 

    >>102
    逆に知りたいwなんだったか教えて欲しいくらいだよw

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/23(金) 09:44:53 

    >>100
    ねちねちしてしつこくて性格悪くて負けず嫌いなんだね

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/23(金) 10:00:27 

    >>33
    あまり関係ないみたいだよ、口コミ見たかったファンデがモニター懸賞で埋め尽くされてて最新の人なんてそのレビューが初めてのレビューだったり2.3件しかレビュー書いてない人もザラ

    家族で当たる人もいるし昨日当たったの届いて今日も来た!ってツイートもよく見かける、複数名義で懸賞品貰ってメルカリで売って稼いでる人もいるみたいだし
    懸賞品の荷物は宅急便で信書じゃないから宅急便は番地さえあってれば偽名でも手元に届くからね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/23(金) 10:05:34 

    もう何年も前だけどある人の口コミ全部に自慢を入れてる人がいた。
    例えばマスカラの口コミだとしたら、「私佐々木希に激似って言われててフランス人形みたいって周りからも評判で校内はもちろん他校の男子も自分を見に来るくらい人気で女の子からはどうしたら
    そんなに可愛くなれるのって言われるくらいでもともとまつ毛も長くてすごく綺麗って友達から褒められるんですけど、このマスカラ使ったらさらにまつ毛長くなりました!」
    これ誇張じゃないよ!
    マジでその人の口コミ全てそんな感じ。誰か覚えてる人いないかなー?

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/23(金) 10:06:58 

    >>104
    いつまでも粘着するのも大変でしょあから本当に返信はしてくださらなくても結構です。

    +1

    -7

  • 108. 匿名 2019/08/23(金) 10:10:32 

    >>107
    けっこうです。という言葉はある人にとっては、どちらにもとれる言葉でしたね。
    返信はしないでください。

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2019/08/23(金) 10:33:57 

    書いてる口コミが全部@コスメで当選したものの人がいるけど何でそんなに当たるんだろう

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/23(金) 11:41:09 

    >>1
    評価の高すぎる口コミと低すぎる口コミを省いて参考にしてる!!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/23(金) 11:45:31 

    もらったどころか「店頭でテスター試してみました」なんてあるから当てにならない。
    自腹で買ってから言ってほしい。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/23(金) 11:45:38 

    >>80
    そうそう、コスメじゃないけどこれ肌に良いってあったら私も調べます。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/23(金) 11:53:40 

    >>106
    たしかに変な人だけど、
    特定出来そうな内容でユーザーの悪口はやめよう
    キモイけど規約に違反してるわけじゃないんだし

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/23(金) 12:07:09 

    >>108
    頭悪くて意地悪くて負けず嫌いで大変だね…友達いないでしょ?

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2019/08/23(金) 12:15:31 

    私は、買った物の感想を正直に書いているけれど・・・
    モニターに選ばれてラッキーでした!云々、どうでもいいことが
    書いてあるとイライラする。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/23(金) 12:27:21 

    購入で絞って、その中の悪評コメントを参考にしてます。
    良い口コミより悪い口コミの方が信用できるので。それでもやっぱり参考程度ですが。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/23(金) 12:30:48 

    ケンカしてる人たち、そろそろお開きにしてw

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/23(金) 12:34:20 

    口コミの内容が当たり障りのない薄っぺらい特に参考にもならない、それにたった1行2行しか書いてないのに、Likeの数が20とか30とかそれ以上あったりするの時々見かけるけど、あれってなんなの?

    Likeの数が多い口コミほど参考になるものが以前は多かったから、「Like件数の多い順」に並び替えたりして見てるんだけど、ここ1~2年くらいで上に書いたような全くもって参考にならないのにLikeの数が異常に多い口コミが増えたと思う。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/23(金) 12:48:18 

    知り合いが働いてるけど、サクラはできるだけなくすように頑張ってるらしいよ。本当かどうかはわかんないけどね。

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2019/08/23(金) 13:33:12 

    購入で絞って、その中の悪評コメントを参考にしてます。
    良い口コミより悪い口コミの方が信用できるので。それでもやっぱり参考程度ですが。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/23(金) 13:58:00 

    昔はよく見てた
    信用出来るかどうか以前に、この子は~、とかの口調がキモくて見るのやめた

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/23(金) 14:20:09 


    >>33
    私インスタ等SNSやってないけど、プレゼント当たったよ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/23(金) 14:22:25 

    >>81
    私も年齢絞るわ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/23(金) 14:36:34 

    >>117
    もう粘着してこないように再三お願いしてるのですが>>114がなかなか剥がれなくてすみません。

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2019/08/23(金) 15:08:13 

    悪い評価の方がアテになるかも?
    星の数が多くても、どういう点が良かったか詳しく書いている人や、良かった点と悪かった点を両方書いている人とか参考になる

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/23(金) 16:47:00 

    ある商品を実際に定期購入で半年位使って、効果が無かったと書き込みしたらマイナスの嵐。
    そしてモニターやら@cosmeプレゼント当選で商品を絶賛する口コミ多数。
    なんかシラけたよ。
    それとその商品の販売元に不信感持った。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:34 

    むしろサクラだからこそ、参考になるけどね

    あ、モニターだから良いこと書いてんだーって。
    それは弾けばいいし。

    私は結構ガチで口コミ書くから、私みたいなサクラじゃなくちゃんと書いてる人もいると思ったら参考にはなるよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:59 

    ガルちゃんもサクラだとは分からないようなサクラのコメント多いけどね

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/23(金) 21:13:21 

    ガルちゃんの中だけで流行ってるコスメはちょっと疑ってる

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:33 

    >>33

    私当たったことあるよ。口コミはよくしてたけどsnsはしてない。

    ちなみに当選したやつは面倒で書いてない(笑)

    あれ別に絶対書かなくてもなんかなるわけでもないからね

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/24(土) 00:37:11 

    >>94
    >>11ですが、教えてくださりありがとうございます!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/24(土) 00:41:45 

    あたしはアテにしてない🙋

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/24(土) 10:46:17 

    >>32
    私は逆にLDKが貧乏臭くてダメだわ
    コスパ重視だからとにかく安いのばかり高評価、デパコスには採点辛くて偏ってる
    値段に関係なく良いものを評価すべき

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード