ガールズちゃんねる

ジャガー横田「2歳からのインターナショナルスクール」で長男が得たもの

181コメント2019/09/11(水) 13:51

  • 1. 匿名 2019/08/22(木) 23:08:18 

    ジャガー横田「2歳からのインターナショナルスクール」で長男が得たもの (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
    ジャガー横田「2歳からのインターナショナルスクール」で長男が得たもの (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    ジャガー横田さんの長男・大維志(たいし)くんは、2歳からインターナショナルスクールに通っていた。インターナショナルスクールを選んだ理由と今の気持ちを、『AERA English特別号 英語に強くなる小学校選び2020』で聞いた。


    大維志くんも、日本語と英語という二つの環境があったことで、当初は「どちらも身につくのが少し遅れているような気がした」という。だが、それは最初のうちだけ。すぐに、ネイティブ並みの英語を話すようになった。

    「それだけじゃないんです。いつも前向きで、プラス思考。自分の考えをしっかりと持ち、それをきちんと表現できる子に育ちました。私たちが日頃から息子の意見に耳を傾け、『思ったことをちゃんと言いなさい』と伝えていることもあるかもしれませんが、個性を大切にするインターナショ ナルスクールという環境の影響も大きかったと思います」

    「インターナショナルスクールを選んだことは、全く後悔していません。今でも英単語がパッと出るほどの英語力がついたこともそうですが、個性を伸ばし、人と違っていいと思えるポジティブな思考を育んでもらえました。人生は自分で切り開いていくもの。好きなものにとことん夢中になったり、いざ何かに挑戦したいと思ったりしたときに、インターナショナルスクールでの経験は宝になると確信しています」

    +195

    -50

  • 2. 匿名 2019/08/22(木) 23:08:56 

    ブル中野とこの人の違いを5文字で教えて

    +26

    -23

  • 3. 匿名 2019/08/22(木) 23:08:58 

    あの写真がチラつく

    +348

    -1

  • 4. 匿名 2019/08/22(木) 23:09:41 

    >>3
    某トピのことは忘れるんだッ

    +271

    -0

  • 5. 匿名 2019/08/22(木) 23:09:42 

    髪、ツートンカラー?

    +87

    -3

  • 6. 匿名 2019/08/22(木) 23:09:46 

    今さら後悔してますとも言わんでしょう。確信して子育てしたならいいじゃないの。ワザワザどーしたの?

    +163

    -8

  • 7. 匿名 2019/08/22(木) 23:10:05 

    やっぱり教育は金がモノを言うね

    +448

    -3

  • 8. 匿名 2019/08/22(木) 23:10:06 

    旦那が嫁を下に見てるのを息子も真似してて子供だけど胸糞悪い

    +648

    -2

  • 9. 匿名 2019/08/22(木) 23:10:16 

    でもテレビで見る限りだけど息子さんコミュ障とは言わないけど悪い意味で浮いてるよね

    +555

    -6

  • 10. 匿名 2019/08/22(木) 23:10:19 

    そっかぁ、そりゃ良かった

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2019/08/22(木) 23:10:31 

    幼少期だけ通わせても意味がないんだよね。
    小学校もインター行くならいいけど。

    +246

    -9

  • 12. 匿名 2019/08/22(木) 23:10:39 

    どんな英才教育受けてもあの夫と子供はいらない。
    浮気しまくるし妻を見下した旦那に加勢する息子

    +574

    -15

  • 13. 匿名 2019/08/22(木) 23:10:49 

    なら中学もそこに通わせたらよかったのに
    あの子本当にインター向きの性格だと思うわ

    +412

    -5

  • 14. 匿名 2019/08/22(木) 23:11:13 

    なんか韓国人アイドルみたいな風体になってたような

    +98

    -0

  • 15. 匿名 2019/08/22(木) 23:11:45 

    本当に大切な子なら海外に出さないと。狭い日本では勿体ない。

    +66

    -7

  • 16. 匿名 2019/08/22(木) 23:12:31 

    受験のテレビ見たけどすごいポジティブというか根拠のない自信があったよね。
    今の時代そのくらいの方がいいかもしれないけど一度鼻をへし折られると
    かなりダメージ受けそう。

    +373

    -4

  • 17. 匿名 2019/08/22(木) 23:12:39 

    そういえばディズニーの英語教材のcm見たけど、あれ本当なのかな。

    +6

    -5

  • 18. 匿名 2019/08/22(木) 23:12:54 

    >>1
    目大丈夫?

    +51

    -7

  • 19. 匿名 2019/08/22(木) 23:13:02 

    >>14
    日本人じゃないかもよ。

    +50

    -2

  • 20. 匿名 2019/08/22(木) 23:13:07 

    でもなんか大維志くん絡みにくそうだよ。

    +167

    -1

  • 21. 匿名 2019/08/22(木) 23:13:52 

    こんなに歪んでた?

    +69

    -5

  • 22. 匿名 2019/08/22(木) 23:13:55 

    学力があっても人間性はよく育たないと思う。旦那は他人だけど、子供は我が子なのに悲しくなるわ。

    +177

    -2

  • 23. 匿名 2019/08/22(木) 23:16:08 

    ウチの近所はインターに通う子多いんだけど、
    日本で生活していくなら合わないと思うよ。
    自己主張強いというか、イエス、ノーがはっきりしているから人が傷つくことを言ってしまう。
    あとは日本人を小馬鹿にしてくる。

    公園とかでわざと英語で話しかけてきて、こっちが日本語で返すと、同級生とかに英語通じないバカ呼ばわりしたりする子もいる。
    ちなみに私は英語話せるので、敢えて後で英語で嫌味を返してやってる。

    なんていうか、インター通える金持ちアピールみたちなのされたりもする。

    語学は年齢レベルの幼いものなのにね。

    +415

    -27

  • 24. 匿名 2019/08/22(木) 23:16:11 

    ん?でも頭は良くないよね?
    あの学力と、根拠の無い自信で医者になられても、患者は不安だと思う。

    +296

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/22(木) 23:16:16 

    あの写真がww

    +66

    -2

  • 26. 匿名 2019/08/22(木) 23:16:19 

    いつ見ても何年も汚い髪色の人
    品がない。

    +82

    -7

  • 27. 匿名 2019/08/22(木) 23:16:30 

    いくら金持ちに生まれ、いい教育を受けられても、母がプロレスラーで父が不倫野郎っていう環境が可哀想。

    +261

    -12

  • 28. 匿名 2019/08/22(木) 23:17:15 

    >>3
    あの写真って⁇

    +74

    -5

  • 29. 匿名 2019/08/22(木) 23:17:29 

    >>11
    4年生で受験勉強始めるまではインターだったみたいだよ

    +89

    -1

  • 30. 匿名 2019/08/22(木) 23:17:32 

    成金かつ低学歴な親ほど、子供をインタナショナル・スクールに入れたがるように思う。

    +249

    -9

  • 31. 匿名 2019/08/22(木) 23:18:19 

    >>30
    神田うのも

    +70

    -3

  • 32. 匿名 2019/08/22(木) 23:18:50 

    ジャガーのヌードが衝撃的すぎて
    もう無理

    +100

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/22(木) 23:19:17 

    悪いけどたいし君みたいな子供にしたくないわ

    +131

    -1

  • 34. 匿名 2019/08/22(木) 23:20:03 

    学校でも浮いてそう

    +77

    -2

  • 35. 匿名 2019/08/22(木) 23:21:24 

    >>16
    確かに!自己肯定感がないよりはいいけど、成績上がってないのにやたら自信満々で、プライドだけは高いんだなって感じだった。医学部に進学したい理由が「モテたいから」って言ってたのも本気みたいだったし、将来失恋したらドン底に落ち込みそう。

    +184

    -2

  • 36. 匿名 2019/08/22(木) 23:21:30 

    あんなに勉強しまくっても偏差値上がらないし
    模試は基本問題から凡ミスしまくるってヤバない?

    +167

    -2

  • 37. 匿名 2019/08/22(木) 23:21:33 

    父親はアスペのモラハラっぽいし息子に遺伝してないといいけどね

    +160

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/22(木) 23:22:19 

    日本の教育環境で生きるには周りに馴染んだり空気読んだりが必要だから、インター上がりだとキツいだろうな

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2019/08/22(木) 23:23:17 

    >>16
    一回でもへし折られたら、これまでの反動で引きこもりになったりしないかな?ってTVで見るたびにヒヤヒヤする。

    +69

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/22(木) 23:24:20 

    >>27
    いやプロレスラーはいい
    ヌード出した事が問題

    +117

    -2

  • 41. 匿名 2019/08/22(木) 23:24:31 

    林先生か誰かが、英語ができない親ほど自分の子供に幼少期から英語の勉強させるって言ってた。芸能人って頭良くない人でも子供には高等教育受けさせるよね。お金持ちっていいなぁ〜

    +175

    -9

  • 42. 匿名 2019/08/22(木) 23:24:58 

    大学時代、医学部と共同サークルだったんだけど
    医学部の人ってたいし君みたいな人多いよ
    プライド高い、高慢ちき、コミュニケーション上手く取れなくて攻撃的、誇れることは親が金持ちなことだけ、みたいな人。

    +185

    -3

  • 43. 匿名 2019/08/22(木) 23:25:25 

    日本語話せる日本人がどんどん減ってるからね。英語は話せた方がいいに決まってる

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2019/08/22(木) 23:26:10 

    >>41
    子供にも同じ思いさせないために勉強させるんでしょ?

    +63

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/22(木) 23:26:14 

    息子さんは良い公立中学校に行ったよね。少しインターに似てる

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2019/08/22(木) 23:27:44 

    しゃべくり07とかで見たけどさ
    この子悪い子ではないんだけど
    声質悪すぎるし顔が無表情の能面だし
    ちょっと イキリ入ってるし嫌いだわ
    小生意気

    +181

    -3

  • 47. 匿名 2019/08/22(木) 23:28:24 

    外見は親父似
    頭脳は母親似
    逆なら良かったのに

    +118

    -5

  • 48. 匿名 2019/08/22(木) 23:28:52 

    >>28
    某トピをご覧下さい…
    閲覧注意だけど

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/22(木) 23:29:00 

    何かこじらせてるよね
    有名にならなくてもいいのに
    テレビで特集組まれて勘違いしてしまった?

    +63

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/22(木) 23:29:19 

    写真とはこのトピにある
    すごい方は通報で消された…
    有名人の「これはちょっと…」と思った画像トピ
    有名人の「これはちょっと…」と思った画像トピgirlschannel.net

    有名人の「これはちょっと…」と思った画像トピマライア・キャリー

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2019/08/22(木) 23:30:07 

    >>41
    けどそれが結果良い方にむかうんじゃない?
    私は自分が半端に英語やらされてたから嫌で子供にさせないままにしてたら、子供が学校の英語でつまずいててヤバ!ってなってる。

    たしかに幼稚園、中学、高校と、嫌々英会話習わされてたおかげで学校英語への抵抗感やテストや受験生で困ることはなかったようにおもう。(あまり勉強した覚えがない)
    受験は苦手な国語を英語でカバーしてたとおもうわ。

    けど英会話教室行くのすっごい嫌だったわ…

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/22(木) 23:31:22 

    中学の試験に落ちるような人に医者は無理だよ。

    +80

    -4

  • 53. 匿名 2019/08/22(木) 23:31:34 

    この人、プロレス界の人と結婚してたら普通にDQNな生活してたんだろうねー。美奈子みたいに。
    人生全く違ってたんだろうねー。

    乳首真っ黒だったよね(笑)

    +29

    -10

  • 54. 匿名 2019/08/22(木) 23:32:51 

    >>2
    ちがうひと

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/22(木) 23:32:55 

    ものすごく勘違いしたガキだよね
    ほかの子が懸命に勉強してきたのを
    テレビ局企画に助けてもらってさ
    馬鹿なのに医学部目指すとか
    この頭で医者とかなってほしくないわ

    +122

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/22(木) 23:33:18 

    え?
    ほんとに何の写真のことか分からない。
    誰の写真?

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2019/08/22(木) 23:33:48 

    インター年間百万超えだもんね。教育に金をかけられる世帯しか選択しに入れられないよねー。

    +61

    -2

  • 58. 匿名 2019/08/22(木) 23:34:41 

    元々あの旦那さんにモラハラっぽい雰囲気を感じたけど
    息子まで母ちゃんを軽んじる風にやってるならやばいわ

    +91

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/22(木) 23:34:44 

    >>2
    いしゃよめ

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/22(木) 23:34:55 

    学がない人程インターとか入れたがるよね
    知り合いも自分は高卒なのに、子供は最低でもバイリンガルにはなってほしいって言っててよっぽどコンプレックなんだろうな

    +31

    -5

  • 61. 匿名 2019/08/22(木) 23:35:19 

    インタナショナルスクールの見学会に行った時、講師の方が「卒業する頃には、英語がペラペラ話せるようになっています!」って言われいた。
    それで「へぇー。そのまま、ずっと日本に住んでいても英語って忘れないものなんですか?」って尋ねたら「忘れます」って言ってたよ。

    +101

    -2

  • 62. 匿名 2019/08/22(木) 23:35:22 

    金さえあれば行かせるわ!

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2019/08/22(木) 23:36:33 

    >>48
    いちいち某トピとか行かなくても
    Googleでジャガー横田 ヌードで検索
    したら悲しくて号泣するくらい出てくるよ。

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2019/08/22(木) 23:36:58 

    ジャガー横田が不妊治療をしてたころ
    木下医師が沖縄に愛人囲ってキモいLINE送ってたの
    思いだした

    +87

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/22(木) 23:37:07 

    インターナショナルスクールって年間200万かかるって子供を通わせていた某漫画家さん言ってたけどお金がモノをいいますね

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/22(木) 23:37:54 

    モラハラ夫って鬼嫁の被害者みたいなポジション好きだよ
    ここの旦那は目つきのヤバさとか
    全く隠しきれてなくてすぐにバレてたけど

    +70

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/22(木) 23:38:42 

    もし医師免許とれたとしても
    この子に看てもらいたい人っているのかな
    私は絶対に嫌だわ
    TVにあまり出さない方がいいのに

    +48

    -2

  • 68. 匿名 2019/08/22(木) 23:40:27 

    ジャガーが息子に気を遣いすぎ
    子に対してあんなにへりくだってたら
    碌な大人にならないぞ。

    +74

    -1

  • 69. 匿名 2019/08/22(木) 23:41:28 

    >>63
    怖いもの見たさで検索してしまった・・・。
    この人の胸って豊胸?

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2019/08/22(木) 23:41:54 

    ジャガーどんだけ脱いだんだ…

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/22(木) 23:41:58 

    >>64
    月額20万で囲って男の子産んで医者にしろとか言ってたんだよね
    当時タイシ君もう産まれてたのに何で他所の女に?って思ったわ

    +95

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/22(木) 23:42:04 

    >>68
    父親が悪いんだってあれは。

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/22(木) 23:42:16 

    >>42
    そういう医者、将来はAI医者に職奪われるだろうね

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/22(木) 23:42:53 

    大維志くんって、見た目が日本観光に来てる中国人みたいだよなって思う。
    色白のポロシャツ着てるカリアゲ感っていうかなんていうか。

    +113

    -2

  • 75. 匿名 2019/08/22(木) 23:44:16 

    >>63
    がっつり鍛えられた大胸筋の上にのってる乳が
    なんかすごかった
    アスリートっすなぁ

    +43

    -1

  • 76. 匿名 2019/08/22(木) 23:45:06 

    うーん。小さいうちは母国語をしっかり身につけた方が良いと思うんだよな。

    友達は教員で国際結婚して旦那さんアメリカ人だけど「母国語のない子どもたちをたくさん見てきたから日本語だけで育ててる」と言ってたよ。それでも夫婦の会話は英語だから子どもたちもリスニングは完璧みたい。耳が出来てればすぐ話せるようにもなるしね。

    実際、バイリンガルは主となる言語がない故に情緒不安定になる割合が高いという研究があるらしい。

    +62

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/22(木) 23:45:10 

    >>42
    自分で「俺はアスペだ!」って開き直ってる医者もいるからね。
    良くも悪くもまともな人は医者なんてやってられないよ。

    +24

    -2

  • 78. 匿名 2019/08/22(木) 23:45:58 

    >>30
    工藤静香も

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/22(木) 23:46:32 

    こんな肩書エリートと結婚しなくてもなぁ
    北斗佐々木のとこは幸せそうじゃない?
    合わない二人だよなんか

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2019/08/22(木) 23:47:22 

    インターナショナルスクールってハーフの人とかが行くイメージ。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/22(木) 23:48:30 

    この短い文書の中で『インターナショナルスクール』が3回も出てくるとなかなかうっとうしい。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/22(木) 23:49:02 

    糞生意気な息子に育っただけじゃない?
    テレビに出て何か勘違いしてるみたいだし

    +18

    -2

  • 83. 匿名 2019/08/22(木) 23:50:17 

    >>74

    めっちゃわかる

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/22(木) 23:50:37 

    >>2
    家族売り。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2019/08/22(木) 23:51:04 

    語学を武器にする文系の仕事を目指すなら、インターに行かせるのもいいけど、地道に受験して医学部に行くなら、読み聞かせして、公文をコツコツしてって育ち方の方がいいと思う。実際に、たいし君は国語力がないせいで伸び悩んだ、いい失敗例だと思う。

    木下さんは、杏林出で東大で働いていたから、英語もペラペラで国際学会で活躍する東大出の医師たちにコンプがあったんだと思う。

    +60

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/22(木) 23:51:11 

    最近ヒルナンデスにジャガーさんと料理コーナーに出てたけど、
    なんか厨二病というか…難しい言葉使おうと必死な感じがして、見てて恥ずかしかった。

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2019/08/22(木) 23:51:44 

    いつも前向きでプラス思考。自分の考えをしっかりと持ち、それをきちんと表現できる子に育ちました。


    でも麹町中学でも友達出来てないんでしょう?

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2019/08/22(木) 23:52:13 

    >>23
    嫉妬?妬みに聞こえる

    +4

    -77

  • 89. 匿名 2019/08/22(木) 23:52:16 

    私は自分はどこから来ててどんな人で誰なのかっていうアイデンティティーを大切にしたいから、やっぱり日本の学校に通わせたいな。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/22(木) 23:52:49 

    >>30
    木下優樹菜とか、、

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/22(木) 23:54:40 

    インターに突っ込んだ結果があれだと、誰も真似しようって気にならないよね。
    親もコントロールができないような扱いづらい子供に仕上がっちゃったもん。
    あれを見て羨ましいと思う人はまずいないんじゃないかな。

    +17

    -4

  • 92. 匿名 2019/08/22(木) 23:54:46 

    >今でも英単語がパッと出るほどの英語力がついた

    でも広尾の医進コース落ちたやん。。

    +42

    -3

  • 93. 匿名 2019/08/22(木) 23:55:46 

    >>5
    結構長い事ツートンカラーだよ。
    若い子がやる前から。

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2019/08/22(木) 23:55:49 

    髪の毛が…笑
    黒い方が帽子かぶってるように見えた笑

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/22(木) 23:59:26 

    >>91
    何かわからないけど常に浮いてるよね、ジャガー息子。
    目立ちたいのか、馴染めないのかわからないけど。
    受験企画の時、塾の先生には敬語を使いなさいよと何度思った事か。
    「俺の考えた事言っていい?」「この問題意味わかんないんだけど」「ちょっと先生の教え方が俺に合わない」
    とかさ。

    +69

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/22(木) 23:59:55 

    >>2
    東京か秋田か。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/23(金) 00:00:55 

    >>87
    まあ友達は選びたいそうだから

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2019/08/23(金) 00:03:13 

    >>74
    往年のふくしみたい
    ふくしは身をたてられてよかった

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/23(金) 00:03:49 

    芸能人になりたいって、どこにどんな需要あると思ってんのよ

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/23(金) 00:04:09 

    でもさ、ヌードで息子可哀想って言うなら
    宮沢りえや菅野美穂の子供も可哀想になるw
    安達祐実とか他にもたくさんいるよ
    ヘアヌードは一時期流行ってたから樋口可南子とかも

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/23(金) 00:05:07 

    昔、赤ちゃんの時嵐の番組に出てきたときは、ジャガーのことママ、ママ言って甘えてたのに…
    ただの反抗期ならいいけど、10年後も今井みたいな気がする
    ジャガー高齢出産であんなに可愛がってたのに、可哀想

    +64

    -1

  • 102. 匿名 2019/08/23(金) 00:05:07 

    姉の子供
    上は日本人学校も経験しているから中学から日本生活でもけっこう順応している
    下の子は、日本国籍だが日本のシステム全く経験したことなく中学から日本生活で戸惑いつらそう

    なんでも良し悪しあるよなって思うわ

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/23(金) 00:10:53 

    《いじめている君へ》細山貴嶺さん:朝日新聞デジタル
    《いじめている君へ》細山貴嶺さん:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    《いじめている君へ》細山貴嶺さんに関する記事一覧ページです。



    元子役のこの子はインターで壮絶ないじめにあっていたそうだよ
    インターって個性を尊重しあったり変わり者でも受け入れるみたいなイメージあったからビックリ

    ちなみにこの子はいじめを無くす社会を作るため政治家になりたいと思い早稲田の政経入学。
    社会人経験ない政治家は信用ならないと思い外資系金融に就職して働いているとかなんとか。すごいよね。

    +95

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/23(金) 00:11:52 

    >>63
    Amazonで中古でも3万円くらいするらしいね。
    有名人がヌード写真集出すのが流行ってたみたいね。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/23(金) 00:23:04 

    インターでもどのインターに入れるかで大きな差が出来る。お金払えば卒業させてくれるところときっちりと母国のカリキュラムに乗っ取って容赦なく成績付けする所とくっきり分かれているからね。英語に抵抗なくなるくらいかな。海外の中高大受験にせよ1カ国語で読解力をマスターしないと問題解けないし、系統だって理路整然と合っていても間違っていても自分の思う回答を説明出来ないと何処にも入れないからね。名門校の求める思考力なんて国が違っても同じだよ。

    後、小中で使用される英語だと社会人としては通用しないよ、大人の英語がまた別だから。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/23(金) 00:24:03 

    >>76
    あと、ちょっと日本語もへんになるよね

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/23(金) 00:35:01 

    インターでもどのインターに入れるかで大きな差が出来る。お金払えば卒業させてくれるところときっちりと母国のカリキュラムに乗っ取って容赦なく成績付けする所とくっきり分かれているからね。英語に抵抗なくなるくらいかな。海外の中高大受験にせよ1カ国語で読解力をマスターしないと問題解けないし、系統だって理路整然と合っていても間違っていても自分の思う回答を説明出来ないと何処にも入れないからね。名門校の求める思考力なんて国が違っても同じだよ。

    後、小中で使用される英語だと社会人としては通用しないよ、大人の英語がまた別だから。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/23(金) 00:45:31 

    お金だけじゃないよね。親に大人としての知恵とモラルがないと賢い子には育たないよ。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2019/08/23(金) 00:58:05 

    たいしくんは赤ちゃんの時に、嵐に
    ベビーシッターされた時がピーク
    すっかり可愛くない子供になってしまい…

    +28

    -2

  • 110. 匿名 2019/08/23(金) 01:08:02 

    >>23
    ジャガーさんの息子さんはアメリカ国籍も持ってるから選択する年齢になった時どちらも
    本人の意志で選べるようにインター入れたんだと思う。


    最近テレビで観た感じだとアメリカへはいかなそうだったけれど
    高校生くらいになったら留学したりでまだまだいろいろやりたいことが変化するお年頃。

    +55

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/23(金) 01:11:09 

    >>50
    水着というかコスチュームで擦れてしまうんだって。
    他人の身体的のことを悪く言う人の神経を疑う。そういう人達に限って普段いじめ反対!とかって書き込んでるんでしょ。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/23(金) 01:14:28 

    受験するって時は「将来に向かって頑張れるのは偉いなー」と思ってたけど最近家族でYouTuberになっててビックリした。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/23(金) 01:18:40 

    結婚当時2chのオークション板住民だったけど
    あの写真集ヤフオクで価格設定が1万ちょいくらい開始なら同じ人に絶対落札されるものだった
    当時は出品者も落札者もアカウント普通に見れてプロフ設定してたらそこもみれたんだけど
    誕生日とかがこれ…多分先生じゃないかなあ…ってって設定だった

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2019/08/23(金) 01:24:26 

    インターのようでインターでない文科省認定の私立の学校が群馬にあるよ。
    ああいうのはいいと思う。
    今度浜松にもできるよ。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2019/08/23(金) 02:13:31 

    インターナショナルスクールって、2歳からでも行けるんだ。
    インターナショナルスクールの保育園なの?
    最初の道筋は親のエゴや方針が入るけど、意志を示せるようになった子供がその環境を拒絶してなかったならいいと思う。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/23(金) 02:23:29 

    悠仁さまと同学年だけど、たいしくんは大人っぽいね。悠仁さまが幼いのかな。

    +14

    -4

  • 117. 匿名 2019/08/23(金) 03:53:02 

    >>2
    顔怖い

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2019/08/23(金) 04:02:26 

    そんなに小さい時からお金かけても志望校には受からないんだね…

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/23(金) 04:12:23 

    髪型どうかならないのかな。もっと清潔感のあるカットやカラーにすればいいのに。もったいない。あんな生意気な息子なんか放っといておしゃれすればいいのに。

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/23(金) 04:53:38 

    >>3
    息子さんお年頃迎えるけど、あの写真目にしても思ったことを口に出せるのかしら…

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/23(金) 05:33:29 

    なんのためにハワイで産んだ理由を知りたい

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/23(金) 06:03:14 

    >>9

    最近youtuberになってるけど
    コミュ障はかなり改善されてるよ。
    テレビに出てる自分が
    愛想なくてビックリしたといってたから
    意識してるんだと思う。

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/23(金) 06:06:50 

    母親の知能を受け継ぐものだから、父親だけ医師という環境下では、相当な高等教育受けさせなきゃインター出身くらいだと中学受験で難関中学行くの無理なのかもしれないね。

    医者の子供で医者になる人って案外少ないと思う。
    開業医の子供ですら、歯学しか無理だったり。
    周りに医者多いんだけど、不思議だなぁと思う。

    +7

    -5

  • 124. 匿名 2019/08/23(金) 06:09:07 

    >>60

    ユッキーナのとこもそう。

    ちいさいときから
    英語勉強させても
    たいして意味ない
    それより母国語で物を考えることの大切さみたいなを
    あちこちでいわれてるのに、
    しらないのかな?

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/23(金) 06:28:33 

    >>45
    自主性を重んじてテストなかったり宿題なかったりする学校。
    そこの学区内の小学生の子どもがいるけど、ママ友さんが言うには「一見伸びてる施策のように見えるけど、もともと金持ち地区で小さい時から塾に通ってる子が多いから、勉強が出来るだけで、あの施策のせいではない。むしろ、自主的に出来ない子はどんどん取り残されてる」そーな。
    行く中学校を自分で決めないと行けないんだけど、一つは遠いし、一つは受験しての中高一貫校だし、うちの子は自主的に色々やる子でもないし塾にも行ってない。どこに行けばいいのか悩んでます。

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2019/08/23(金) 06:48:17 

    >>100
    美しさが別物…

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2019/08/23(金) 06:50:43 

    >>23
    子供に対して英語で嫌味を言い返す貴方も貴方
    英語話せるなら、嫌味ではなくて注意してあげないの?
    それ余計に拍車かけてるのでは?

    +9

    -33

  • 128. 匿名 2019/08/23(金) 07:12:50 

    子供の幼稚園に
    この人と全く同じ髪型の人がいる
    憧れてるのかな

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/23(金) 07:45:09 

    世界で活躍できるレベルの何かを持っている人が英語力必要なんだと思う。英語出来た方がいいのはもちろんだけど、喋るだけなら海外行けば海外のDQNでも喋れるんだから英語力だけでは何にもならないよ

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2019/08/23(金) 07:49:32 

    >>1日本で暮らす日本人が何のため?個性を伸ばすっていうけど日本人社会では協調性がないとは上手くいかないよ
    現にテレビで見る息子って生意気で感じ悪いよね
    教育成功とは思えない

    +6

    -4

  • 131. 匿名 2019/08/23(金) 08:13:43 

    その割には大したことない中学しか受かってないし、英単語がすっと出てくるぐらいに何の意味もないよ。知能が低い日本人はやたら英語をありがたがって拝みたがるけど、英語が喋れるバカなんてこの世にいっぱいいることすら気づいていない。
    てか、あんなに大騒ぎしたのに名門校じゃないってーのがな。子どもにTV使って恥かかせて、毒親じゃん。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/23(金) 08:26:42 

    お金あるとこはいいなーと思う。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/23(金) 08:36:32 

    木下医師、かなり目立ちたがり屋なんだと
    思うわ。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/23(金) 08:47:13 

    >>130

    ジャガー自身が
    中学しかでてないとか
    それでお受験できるのかなと
    思った。

    ジャガーはレスラーで成功したし
    早くから家計助けていたとか
    尊敬するけど。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/23(金) 08:47:56 

    金持ち高齢夫婦に生まれた
    甘やかされたバカ息子の典型だね

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/23(金) 08:52:03 

    幼少からこんなにバカなんですって日本中にバラされたら
    開業しても患者こないだろうな・・・

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2019/08/23(金) 08:53:29 

    これがリアル医者の嫁か
    モラハラで浮気症はテンプレらしいね
    大変そうだ

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/23(金) 08:57:18 

    私は日本の大学出たあと海外で学んだし外資系勤めで海外勤務もしてきたから海外の良さもあると思ってはいる。だけど日本人はせめて日本人としてのアイデンティティと価値観を育てる高校生くらいまでは日本の教育を受けさせるべきだと思ってる。インターとか海外の現地校育ちとか、そういう日本人もたくさん見てきたけど、親がよほどポリシーあって日本人としての教育や躾を家庭でしない限り、日本人としてのアイデンティティも曖昧で振る舞いも西洋かぶれみたいなみっともない人も結構いる。今も都内ですぐ近所にインターあるけど、そこの日本人の児童たちなんて、通学時に駅の周辺歩いてる時もマナーが全然なってなくて、人混みかきわかけて走り回ってたり、お菓子食べながら歩いたり、なんかどこかの先進国の躾のなってない労働者階級の子供みたいだよ。お金持ちの子供で良かれと思って親がインター入れているんだろうけど、近くの公立小の子供たちの方がよほどきちんとしてるよ。日本人として恥ずかしい振る舞いがまかり通るところが、インターはダメだと思う。

    +16

    -2

  • 139. 匿名 2019/08/23(金) 09:02:27 

    中学はいったらダイエットしたいって話してたけど
    やせたのかな?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/23(金) 09:16:55 

    息子を高く買いかぶりすぎな気がする
    そんで息子も勘違いしてる

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/23(金) 09:19:52 

    >>16
    言っちゃ何だけどちょっとアスペっぽかった

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2019/08/23(金) 09:27:59 

    ジャガーの息子が得たもの
    勘違い

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/23(金) 10:19:00 

    正直いって自営業者の方がこの子には合ってるよ
    なのになんで記憶力と品行方正と協調性が求められる業界へわざわざ行こうとしてんだろ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/23(金) 10:28:45 

    日本人なら、普通に日本の学校に行った方がいい。
    日本語をしっかり身につけるのが第一じゃん。
    「英単語がパッと出るほどの英語力」その程度なら
    中学・高校でやる気になって勉強すれば身につくよ。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2019/08/23(金) 11:33:02 

    英語磨くより数学算数学ぶべき

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/23(金) 12:15:21 

    過度な自尊心がついてるよね息子。
    まぁそのうち大人になるにつれて気付けばいいけど…。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/23(金) 12:28:21 

    >>2
    ブル美人

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/23(金) 12:41:57 

    >>122
    そうやって態度を修正できるなら望みはあるかも
    YOUTUBERって、へんな発言とかしたらすぐコメントで注意されるから
    同世代の子どもたちにもまれて、良いように成長したらいいなと思う
    おばちゃんであった

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2019/08/23(金) 13:20:40 

    得たものは父親の不倫

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/23(金) 13:58:30 

    >>115
    通常は幼稚園からだから、
    2歳児は保育園的な物だと思うよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/08/23(金) 14:02:00 

    アエラ イングリッシュの特集なんだよね
    他にも突っ込み所あるお子さんも出てたけど一般人だからトピは立たないんだねー
    芸能人は大変だわ

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/23(金) 15:46:07 

    ジャガー横田は嫌いじゃないけど、ここん家の旦那と息子が気持ち悪い。
    なんかうまく言えないけど、見ちゃいけないモノを見ている気持ちになる。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2019/08/23(金) 16:53:04 

    結局受かった私立中学校ではなくて、麹町中なのよね。
    高校は都立日比谷狙いなのかしら?

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2019/08/23(金) 19:20:05 

    インター行かせたなら英語が強い学校の方が良いんじゃないの?
    志望校2つも落ちて結局は公立の有名なとこに行ってるんでしょ?
    いじめられないと良いね。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/08/23(金) 19:49:42 

    >>103
    この人、凄いね…。
    死ななくて良かった、本当に…。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2019/08/23(金) 19:51:40 

    >>133
    いつのまにかタレントになって偉そうにコメントしてて大嫌い!
    ジャガーさんは好きだから、なんかもどかしい…。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2019/08/23(金) 23:28:39 

    >>78
    工藤静香んとこはおまけにアメリカンじゃなくブリティッシュですよw

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/08/23(金) 23:53:05 

    >>30

    オセロ松嶋も

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2019/08/24(土) 02:15:37 

    >>93
    インナーカラーかと思ってた。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2019/08/24(土) 05:53:00 

    >>42
    私も医学部出身(医者コースではない)だから、彼らの高慢さはよく分かる。
    医学生時代から、プライド高い人多いがそれでも学生時代はまだ真面目。私が驚いたのは、医者になってからの変貌ぶり。とんでもない金が入ってきたからか、とにかく浮気、不倫する。いい人だった人もいたけど、かなり幻滅した。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2019/09/11(水) 13:09:17 

    >>33
    どんな子にしたいの?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/11(水) 13:11:04 

    >>38
    外資系に努めればいいんでないの?
    外資ならきっと交通機関が機能してない時に用も無いのに出社させたりしないよ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/09/11(水) 13:11:45 

    >>160
    でも医者って飽和するんでしょ?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2019/09/11(水) 13:16:10 

    >>144
    自分の子が中高で間に合う資質のある子だと確信しているなら幼児からやる必要ないよね
    そうでなければ金で解決すればいいじゃないの?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/11(水) 13:18:17 

    >>138
    お金あったら入れたいんでしょ?
    お金ないから負け惜しみ言ってるんだよね?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/11(水) 13:19:25 

    >>131
    芸能人としては成功だよ 数字とれるもん

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/11(水) 13:20:31 

    >>130
    個性大切な芸能人的には願ったり叶ったり
    サラリーマン目指しているわけじゃないからいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/11(水) 13:22:09 

    >>129
    同じバカなら英語で小学生レベルの会話できるほうがよくない?
    アホの河北嬢でもあなたの子供より英語ぺらぺらじゃん

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/11(水) 13:25:13 

    >>123
    インターからの中受はよっぽど親のスペックが高くないと難しいよね
    医学部目指すならインターじゃなくて暁星じゃないかなぁ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/11(水) 13:26:55 

    >>121
    二重国籍が欲しかったから

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/11(水) 13:28:59 

    >>118
    格差社会に負けないために教育費使うのに 結局学歴(学力)はお金じゃ買えないんだよね

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/11(水) 13:29:31 

    >>116
    あれはやばい

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/11(水) 13:33:21 

    >>115
    子供が自分の意志で入りたいと思った頃には手遅れだと思うよ
    中学からインターに編入は帰国や親がバイリンだったり英才教育家庭じゃないと難しいと思うし
    そういう家庭ならとっくになんかやってる とっくに選択を与えている
    次は本人が独学でコツコツやって高校からとか大学からとかかなぁ
    同じアホ親なら金使ってバイリンガルにさせてくれる親の方がいいじゃん

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/09/11(水) 13:34:43 

    >>114
    はやってるよね
    授業を英語でやるイマージョン教育
    友達とは日本語 日本人しかいないから

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/09/11(水) 13:38:20 

    >>99
    すでにレギュラーもってたじゃん 成功してるよ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/11(水) 13:40:47 

    >>91
    インターはお金払えても日本人枠がなくてはいれないから
    こうやって評判が落ちて志望者が減るとありがたい と思っている人いっぱいいると思う

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/09/11(水) 13:41:17 

    >>89
    そうだそうだ!

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/11(水) 13:42:24 

    >>88
    だよねw

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/09/11(水) 13:43:46 

    >>86
    オタクにありがちな喋り方だよね
    発達障害もやたら難しい言葉を使いたがるってさ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/09/11(水) 13:45:07 

    >>82
    子役あるある
    二世あるある

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/11(水) 13:51:07 

    >>27
    それでもキミの子供よりはマシだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。