ガールズちゃんねる

「猛暑ニッポンの五輪開催、どう思う?」訪日外国人に聞いてみた

446コメント2019/08/24(土) 19:20

  • 1. 匿名 2019/08/21(水) 17:12:48 

    「猛暑ニッポンの五輪開催、どう思う?」訪日外国人に聞いてみた | ハーバービジネスオンライン
    「猛暑ニッポンの五輪開催、どう思う?」訪日外国人に聞いてみた | ハーバービジネスオンラインhbol.jp

    トライアスロンの競技会場が大腸菌だらけであることが発覚するなど、準備段階からトラブル続きの東京五輪。なかでも懸念されているのが、来年の開催期間中の気温だ。五輪招致の際には「温暖で理想的な気候」という触れ込みだったが、実際の気温はご存知のとおり。23区内の熱中症による死者は2年連続で100人を超え、来年の開催期間中も猛烈な暑さが予想されている。こういった状況について、日本に暮らす在留外国人や観光客に意見を聞いてみると、案の定辛辣な意見が飛び交った。


    ・「ハッキリ言って狂ってるよ。昼間に外に出るだけでもウンザリした気分になるのに、この暑さのなかでスポーツをやったり、観戦するなんて考えられない。そもそも、日本の夏を味わったことがある人なら、この季節にオリンピックをやるなんてバカバカしいとわかるはず。今になって大騒ぎしてるけど、招致の段階で無茶だという人がいなかったのがおかしいよ。日本人はこういうシチュエーションでやることを美化しがちだから、盛り上がるのかもしれないけどね」(男性・アメリカ人・38歳)

    ・「死人が出ると思う。実際、熱中症で死んでる人がたくさんいるのに開催するっていうのは、人の命なんて知ったことじゃないってことでしょ? 日本のなかだけでならそれで通じるのかもしれないけど、海外から来た人に死人が出たら、誰が責任をとって、他の国からどう見られるのか考えたほうがいいと思う」(女性・ノルウェー人・33歳)

    +1258

    -3

  • 2. 匿名 2019/08/21(水) 17:13:28 

    ど正論です

    +1987

    -0

  • 3. 匿名 2019/08/21(水) 17:13:41 

    本当に心配だよ
    1番暑い時だもんね

    +1230

    -1

  • 4. 匿名 2019/08/21(水) 17:13:41 

    ボロクソ言われてる

    +801

    -1

  • 5. 匿名 2019/08/21(水) 17:13:57 

    狂気の沙汰
    (32歳 日本人)

    +1308

    -6

  • 6. 匿名 2019/08/21(水) 17:14:21 

    >今になって大騒ぎしてるけど、招致の段階で無茶だという人がいなかったのがおかしいよ。

    ぐうの音も出ない正論
    日本人でもこれが不思議でなりません

    +1741

    -0

  • 7. 匿名 2019/08/21(水) 17:14:22  ID:YNjIOrMToU 

    プールの下水問題とかどーするの??
    色んなとこから死人出そうでこわいよ、、、

    +748

    -4

  • 8. 匿名 2019/08/21(水) 17:14:30 

    最近の日本って古い通り越して頭おかしいんじゃないのかと思う

    +1314

    -5

  • 9. 匿名 2019/08/21(水) 17:14:45 

    アメリカ様のご都合で
    真夏にやるんでしょーが。

    10月10日からやればいいのに。

    +1315

    -8

  • 10. 匿名 2019/08/21(水) 17:14:53 

    暑さよりも東京都民2000万人のウンコや下水が流れてる東京湾でトライアスロンとかカヌーさせるのが罰ゲーム過ぎて可哀想w

    +962

    -6

  • 11. 匿名 2019/08/21(水) 17:14:54 

    ごもっとも。

    +138

    -1

  • 12. 匿名 2019/08/21(水) 17:15:04 

    おそらく死人が出るよね
    日本人の大多数が同意見ですよ

    +888

    -0

  • 13. 匿名 2019/08/21(水) 17:15:37 

    90度のサウナに入って暑さに慣れておいてね!とか…選手が気の毒すぎる
    IOC、選手に東京の暑さ警告「90度のサウナも有効」:朝日新聞デジタル
    IOC、選手に東京の暑さ警告「90度のサウナも有効」:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     猛烈な暑さだった今夏。東京五輪に向けたテスト大会でも酷暑が問題になるなか、国際オリンピック委員会(IOC)もホームページで選手向けの予防指南書「BEAT THE HEAT(暑さに打ち勝て)」を公表し…

    +618

    -2

  • 14. 匿名 2019/08/21(水) 17:15:53 

    多くの日本人もそう思ってます

    +657

    -1

  • 15. 匿名 2019/08/21(水) 17:16:04 

    >>1
    >日本人はこういうシチュエーションでやることを美化しがちだから

    そんな事ないです
    みんなムチャクチャ不安になってます

    +958

    -10

  • 16. 匿名 2019/08/21(水) 17:16:05 

    確実に死人がでるよ

    +522

    -1

  • 17. 匿名 2019/08/21(水) 17:16:15 

    冷夏となるのを願うのみです。
    でも野菜が高値となるのが心配だわ。

    +503

    -4

  • 18. 匿名 2019/08/21(水) 17:16:15 

    マラソンとかスタート時間をずらすみたいだけど、それでも暑いよね…。ホント、亡くなる人が出ないようにしてほしい。

    +635

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/21(水) 17:16:19 

    >五輪招致の際には「温暖で理想的な気候」という触れ込みだった

    ↑こんなん詐欺じゃん…
    どこが理想的な気候なんだよ

    +964

    -3

  • 20. 匿名 2019/08/21(水) 17:16:32 

    アメリカが悪いと思う

    +430

    -28

  • 21. 匿名 2019/08/21(水) 17:16:44 

    競技場の水質問題が1日で解決したとかほざいてたけど
    んなわけないだろ

    +597

    -3

  • 22. 匿名 2019/08/21(水) 17:16:58 

    出張で東京に行ってたけど、先日の土日は凄まじい暑さだった
    立ってるだけですごい量の汗をかいて疲労感が半端なかった
    選手も観客も大変だよ

    +532

    -2

  • 23. 匿名 2019/08/21(水) 17:17:25 

    【五輪】 IOC「90℃のサウナで暑さに慣れてもらう」
    少なくとも2週間は東京と似た高温多湿な環境で練習すること
    特に高温多湿な環境への順応については、40~42度の入浴や70~90度のサウナの利用なども有効法として紹介。 (抜粋)
    IOC、選手に東京の暑さ警告「90度のサウナも有効」:朝日新聞デジタル
    IOC、選手に東京の暑さ警告「90度のサウナも有効」:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     猛烈な暑さだった今夏。東京五輪に向けたテスト大会でも酷暑が問題になるなか、国際オリンピック委員会(IOC)もホームページで選手向けの予防指南書「BEAT THE HEAT(暑さに打ち勝て)」を公表し…


    ボランティアは終電で現地入り、寝る場所は?→寝かせる気がないと判明 徹夜で士気を高める
    (略)
    一方、大会時のボランティア活動の環境について、暑さ対策は基本的には自己管理としつつ、研修内で休憩の重要性を伝えるほか、水分補給のための環境づくりに努め、今夏に実施されているテストイベントにおいても活動シフトのパターンをいくつか試すなどして、本番に備えることとしました。また、食事については、弁当のほか、温かい食事の必要性も議論され、引き続き検討していくこととなりました。
    さらに、マラソンなど早朝に行われる競技については、ボランティアの会場入りが始発の交通機関でも間に合わないため、終電での会場入りを想定。その場合は待機時間が見込まれるため、ボランティア同士の交流機会や、士気を高めるような取り組みを検討していくこととなりました。
    第4回ボランティア検討委員会 開催 | 東京2020オリンピック・パラリンピックボランティア | ボラサポ
    第4回ボランティア検討委員会 開催 | 東京2020オリンピック・パラリンピックボランティア | ボラサポwww.volasapo.tokyo

    東京2020大会のボランティア活動について議論する検討員会の第4回が開催されました。

    +140

    -5

  • 24. 匿名 2019/08/21(水) 17:17:28 

    アメリカ人よふざけてる時間帯はあんたの国のせいなんだが、

    +625

    -15

  • 25. 匿名 2019/08/21(水) 17:17:36 

    それを今言っても遅いから
    辞めるわけにもいかないんだし、だったら良くするように考えたほうが利口だよ
    なんの権力も持たない無能な外野のほうが、あーすれば良かったこーすれば良かったって言うんだよ
    何も出来ないなら黙って見てるしかないんじゃない?

    +20

    -37

  • 26. 匿名 2019/08/21(水) 17:17:42 

    普通に生活してても熱中症で亡くなってる人結構いるのに
    競技とか無理でしょ。
    しかもこんな狭い国で。
    欧米の広々とした国でやる方が良くない?

    +553

    -4

  • 27. 匿名 2019/08/21(水) 17:17:57 

    これなんとかして8月下旬ぐらいにずらせないのかな?暑さで本当に選手も観客も死ぬよ

    +362

    -4

  • 28. 匿名 2019/08/21(水) 17:17:59 

    日本の暑さを納得してから観戦に来て欲しい!
    倒れた!こんな暑いとは思ってなかった!日本が悪い!とならないように。

    +398

    -14

  • 29. 匿名 2019/08/21(水) 17:18:15 

    こんな大都会で五輪とかやられて都内に住んでる私からしたら大迷惑でしかない。
    北海道とかでやってくれないかな。
    もうこの時期だけ地元の群馬に帰ろうかな

    +492

    -15

  • 30. 匿名 2019/08/21(水) 17:18:28 

    暑さに耐え抜くことで1競技だわ

    +358

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/21(水) 17:18:37 

    日本人も同じ意見よ
    真夏にオリンピックって

    +405

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/21(水) 17:18:37 

    >>9
    ほんとそれ
    日本は一応秋開催の提案してた

    +667

    -9

  • 33. 匿名 2019/08/21(水) 17:18:38 

    >>9
    思った。なのにアメリカ人に日本人はこういうシチュエーションでやることを美化しがちって言われるのはなんか悔しいわ。
    日本人も真夏にやるのに疑問持ってる人たくさんいるんだけどな〜

    +664

    -10

  • 34. 匿名 2019/08/21(水) 17:18:51 

    死人やら重症者やら多数で、外国人から訴えられると思う。

    8月は異常に暑いって誰だって知っているのに・・・バカとしか言えない。
    他国に迷惑かけたら、タダでは済まないよ。

    +368

    -2

  • 35. 匿名 2019/08/21(水) 17:19:11 

    じゃ外人は日本に来なきゃいい

    +9

    -25

  • 36. 匿名 2019/08/21(水) 17:19:39 

    この件に関しての本当の問題は、最大スポンサーのアメリカのテレビ会社の圧力だと思う。

    日本は気候の良い10月頃に開催したいって言っても
    それだとアメリカはアメフト?だったかのシーズンだから駄目だっていうんでしょ。

    +475

    -3

  • 37. 匿名 2019/08/21(水) 17:19:58 

    まさにアメリカのポチであります。

    +220

    -9

  • 38. 匿名 2019/08/21(水) 17:20:24 

    >>25
    権力者は民意で決めるから声出して意識を共有するのは大事だ

    昔はネットがなく狭いコミュニティだった為簡単にtvに洗脳された

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/21(水) 17:20:41 

    来年の今頃の私達はどんな書き込みをしてるんだろうねぇ…。
    何だかんだでオリンピックやって良かったって書き込みが多い事を願ってるけど、〇〇選手の御冥福…とかだったら本当に嫌だよ。

    +397

    -3

  • 40. 匿名 2019/08/21(水) 17:20:44 

    北海道でもエアコン無いと具合悪いのに東京で真夏に屋外スポーツとか死ぬだろ
    ほんと椅子に座って人を顎で使う根性論命の老害様は頭おかしいね。
    スポーツする人やそれをサポートする人、救護に関わる医療スタッフの苦労なんて眼中にないんだもんなぁ

    +308

    -2

  • 41. 匿名 2019/08/21(水) 17:21:08 

    >>23
    だれがこんなコントみたいな策思いつくんだろう。
    文化祭じゃないんだよな。

    +198

    -3

  • 42. 匿名 2019/08/21(水) 17:21:11 

    日本人でもバカじゃないかと思ってる

    +274

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/21(水) 17:21:20 

    ヨーロッパの人とこの話をしたら、放映権とかに関してヨーロッパも同じような感じだから、アメリカだけ責めるのは気の毒だと言われた。

    要するにほかのスポーツが避けるようなクソ暑い時期に、嘘までついて招致して、この気候帯で無理くりやるイベントじゃない。死人が出たらどう責任取るの?取らんでしょ?

    +301

    -4

  • 44. 匿名 2019/08/21(水) 17:22:03 

    日本でやるときは冬季オリンピックだけでいいよ。こんなくそ暑い日本で夏にやる意味が分からない。本当に下手したら死者だって出しかねない。

    +335

    -2

  • 45. 匿名 2019/08/21(水) 17:22:09 

    もう何もかもアホの極み
    「猛暑ニッポンの五輪開催、どう思う?」訪日外国人に聞いてみた

    +281

    -2

  • 46. 匿名 2019/08/21(水) 17:22:24 

    開催が、酷暑の8月になった理由は「アメリカの都合」だよ
    オリンピックのテレビ放映権を取ったアメリカの都合で、酷暑の中でやらされるのよ

    IOCにはオリンピック放映権の巨額な収入が入るの
    中でもアメリカのテレビ局が支払う放映料がめちゃくちゃ大きいために、アメリカの都合(放送日程や時間)に合わせる事を、IOCから強いられるのよ

    だからアメリカで超人気のアメリカンフットボールNFLシーズンの時期に開催するのは許されなかったの
    ※NFLシーズンは9月~翌年の2月

    +187

    -6

  • 47. 匿名 2019/08/21(水) 17:24:17 

    >>38
    今回のオリンピックには間に合わなくても次回この批判まみれの事実がきっと役立つね

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/21(水) 17:24:36 

    アメリカも悪いけど日本もアメリカから支払われるお金惜しさに日程変えたんでしょ?
    今から日程変えられないのかな

    +221

    -3

  • 49. 匿名 2019/08/21(水) 17:24:37 

    昔の東京オリンピックやった時と今では環境が違いすぎる。同じような感覚では到底無理。早朝から始めるとかそんなことやったって焼け石に水だよ。

    +223

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/21(水) 17:24:59 

    今からでも秋に変更した方が良いと思う。
    観客はもちろん、選手も死者出るよ。
    そんなオリンピック嫌だ。

    +234

    -1

  • 51. 匿名 2019/08/21(水) 17:25:18 

    とりあえずオリンピックの件で不当に利益を得てるゼネコンやマスコミやらの人間はそのお金を吐き出して医療関係者などのスタッフを雇うのに使ってください

    +106

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/21(水) 17:25:34 

    アメリカの都合で8月開催なんですけど。。

    +15

    -9

  • 53. 匿名 2019/08/21(水) 17:26:35 

    すいませんm(_ _)m
    たぶん死者が出ます

    +126

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/21(水) 17:26:40 

    オリンピックを招致したい人という多数決を取られてないんだよ。取ってくれていたら反対票を入れた。都知事選はオリンピックだけに焦点があったわけではないから。多額の税金を使う政策は都度、国民の意思確認をしてもよいと思う。今回は詐欺まがいのコンパクトなオリンピックで招致を決定したんだから。これは国民のせいではなく、政治家のせいでしょう。

    +173

    -3

  • 55. 匿名 2019/08/21(水) 17:27:09 

    オリンピック利権を得るのは誰なんだ?
    電通?ゼネコン?

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/21(水) 17:27:19 

    >>45
    これでドームじゃないのが更に頭がおかしい
    空調は最低限必要だろうが

    +211

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/21(水) 17:27:22 

    民意は一切反映されてない

    招致を決めたのは
    バッハ会長と森の間で交わされた
    密約と裏金に決まってるでしょ!

    +177

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/21(水) 17:27:41 

    >>51
    まず冷房でしょう。
    マラソンは深夜からか、冷房の付いた運動競技場を何周も周る。

    +99

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/21(水) 17:27:50 

    ブラジルの時は気温どうだったんだろう?

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2019/08/21(水) 17:27:58 

    誰がオリンピックなんて言いだしたの?
    いい加減にしてよ。トラブル続きじゃん

    +146

    -1

  • 61. 匿名 2019/08/21(水) 17:28:10 

    >>48
    いや、日本は10月でやりたかったんだけど、IOCから7月から8月で開催するよう条件をつけられたのよ

    +50

    -2

  • 62. 匿名 2019/08/21(水) 17:28:44 

    ぜったい大幅の赤字でしょ!
    人件費も高騰してるし

    +95

    -1

  • 63. 匿名 2019/08/21(水) 17:28:51 

    選手も選手の家族もボランティアの人達もオリンピックに携わる人の事を考えたら、もっと涼しい場所に分散するとかできたと思う。
    ただ東京でオリンピックやりたかっただけで、携わる人の事を考えていない。

    +99

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/21(水) 17:29:29 

    10月開催にすればよかったのに

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2019/08/21(水) 17:29:34 

    前の東京オリンピックは10月だったんだね。

    +99

    -1

  • 66. 匿名 2019/08/21(水) 17:29:36 

    一番暑いときにやらないといけないのがね、台風も来そうだし、まだ梅雨の方がましだよね、ケチらずに対策してほしい

    +65

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/21(水) 17:29:38 

    +52

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/21(水) 17:29:44 

    >>59
    冬だよ。南半球 20度いかない。

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/21(水) 17:29:55 

    死人が出た時はIOCと日本の五輪招致した関係者で責任を取ってください。
    私たち望んでもないのに建設費とか出されている被害者ですから。

    +170

    -1

  • 70. 匿名 2019/08/21(水) 17:30:30 

    コンクリートジャングルでは体感温度40度以上だよ

    +105

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/21(水) 17:30:54 

    >>1
    視察で来日したIOCを八月に呼ぶべきでした。

    +238

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/21(水) 17:31:14 

    サウナの中でスポーツするようなもの

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/21(水) 17:31:23 

    新国立競技場は、木の椅子、木の天井なんて言ってる場合じゃなくてまずは「屋根」をつけるべきだった
    この日が当たってる人達しぬよ!

    あとゲリラ豪雨どーすんだ

    +266

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/21(水) 17:31:29 

    今日も暑かったですよ。これでも多少はましだとか言ってるけど東京の暑さって地方と違うのよ、、、身体が燃えてる感じ。うわぁってなるもの。暑いのはもうどこでも同じなのではないかな。せめて10月だったら違ってたんだろって思う。タラレバだから意味ないけど。
    友達が柔道当たったけど武道館に入るまでにぶっ倒れるんじゃないかと心配してる。
    結局テレビ📺を見るのが一番安全だと思う。

    +108

    -1

  • 75. 匿名 2019/08/21(水) 17:31:30 

    >>61
    はっきり無理って言うべきだったね

    +96

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/21(水) 17:32:02 

    オリンピックをしたら景気が良くなると思ってるんでしょうね。
    前の東京オリンピックの際は
    景気が良い時だったし、
    皆が一丸となって頑張れムードだった。
    今ほど暑くも無かったからね。

    +98

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/21(水) 17:32:04 

    外人選手や観光客からしたら拷問だよね
    ただでさえ時差がある所に猛暑でしょ
    呼吸するのだって息苦しい気温でさ
    体調不良者が出て競技中止とかあるんじゃないかな?

    ゲリラ豪雨や台風だってあるだろうに、オリンピックやりたい為に色々な事が見えてない
    あんなヘンテコな笠をかぶらされて本気で熱中症対策してると思ってるんだろうか?

    +132

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/21(水) 17:32:05 

    >>73
    選手に日光直撃やんw

    +138

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/21(水) 17:32:11 

    アメリカ人で文句言う人いたら、これからはあんたらの国のせいでこうなりました、って言ってやりましょうね。
    日本人でも最初からオリンピックやるべきじゃないって思ってる人は沢山いました、
    そんなことより災害復興にお金かけてほしいと今でも思ってる。

    +145

    -7

  • 80. 匿名 2019/08/21(水) 17:32:17 

    >>58
    今から競技場に冷房つけられないよ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/21(水) 17:32:34 

    大腸菌まみれの海を泳がせるなんてひどい!

    +100

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/21(水) 17:32:51 

    >>61
    ここ何年も夏にやっているのだから、そんな条件つけられるの想像つくよね。
    アメフトや他のスポーツの兼ね合いからも。
    せめてその条件がつけられた時点で断れば良いんだよ。それか東京の夏は地獄のような暑さなのでIOCで対応してくれって。

    +126

    -1

  • 83. 匿名 2019/08/21(水) 17:33:31 

    開催期間中はさ、いつもの「危険な暑さです。外での運動は控えましょう」は言われなくなるんかいな。

    +155

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/21(水) 17:33:32 

    >>79
    東京湾で泳がせるのもアメリカの責任ですか?

    +68

    -1

  • 85. 匿名 2019/08/21(水) 17:33:46 

    >>77
    あと打ち水とアサガオも忘れずに。

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2019/08/21(水) 17:34:05 

    日本の夏を舐めすぎ!
    気温よりも湿度がヤバいんだよ

    +158

    -1

  • 87. 匿名 2019/08/21(水) 17:34:06 

    あとさ競技場に木材ふんだんに使ってどうするの?
    何十年ももたないよ?

    メンテナンスや建て替えでゼネコンがさらに荒稼ぎする未来しか見えない

    +156

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/21(水) 17:34:08 

    競技場はこの暑さで椅子を木にしようが関係ない。ミストなんか撒いても意味ない。今からでも屋根つけられないのかね。地獄だわ。

    +95

    -1

  • 89. 匿名 2019/08/21(水) 17:34:12 

    日本も、どうして真夏開催の条件をのんだんだろう。
    真夏ならば辞退するという選択肢は無かったんだろうか。

    真夏のイベント開催を機に、酷暑対策を開発発展させて、世界に売り込むビジネスチャンス!とか本気で思ったんだろうか…

    +123

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/21(水) 17:34:30 

    アフリカ人がビックリするくらいの暑さだからね

    +75

    -1

  • 91. 匿名 2019/08/21(水) 17:35:10 

    しかも8月上旬てほんとにほんとに真夏真っ只中。せめて10日でもずらすだけでもちがうだろうに。今少しだけ涼しくなってきてるじゃん。ほんとにありえない。

    +130

    -1

  • 92. 匿名 2019/08/21(水) 17:35:14 

    今の政府は人の命より金、利益最優先だからね。最悪死者も出る可能性もあるし設備が疎かで熱中症や怪我人も数多く出てきそうな感じするし多分クレームの嵐になると思う。

    +82

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/21(水) 17:36:04 

    今からでも10月開催にした方がいいと思う
    前回東京五輪は10月開催だぞ

    何故IOCは動かないんだろ

    +97

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/21(水) 17:36:35 

    外国人は日本=桜なんて思ってて、実際来たらショック受けるんじゃないの?
    アラブ人も倒れる湿気と暑さだから

    +118

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/21(水) 17:36:35 

    >>92
    政府の問題じゃないよ
    アメリカの意向で夏開催になってる

    +12

    -5

  • 96. 匿名 2019/08/21(水) 17:37:04 

    どうにかして開催中止とかできないのかな

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2019/08/21(水) 17:37:11 

    今更意味ないけど、北海道とかでやればよかったのに

    +44

    -1

  • 98. 匿名 2019/08/21(水) 17:37:20 

    おっしゃるとおりだが、時期をずらせない
    のはアメリカのせいだろうが(笑)

    +12

    -4

  • 99. 匿名 2019/08/21(水) 17:37:27 

    神風でも吹いて、奇跡的に冷夏になることを祈るしかない

    +31

    -2

  • 100. 匿名 2019/08/21(水) 17:37:32 

    >>10
    正確には大雨が降って雨水管だけでまかなえなくなるとなんだけどね
    普段は下水処理されてるよ

    +92

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/21(水) 17:37:38 

    >>90
    湿度が高いんだよね
    気温だけなら、海外でもあるんだろうけど
    湿度が地獄

    +80

    -1

  • 102. 匿名 2019/08/21(水) 17:37:41 

    >>93
    米国「10月開催だとアメリカンフットボールと丸かぶりになるからデース」

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/21(水) 17:38:24 

    せめて涼しい北海道でやればいいのに

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2019/08/21(水) 17:38:44 

    >>102
    それを変えられるのはIOCだけだよ

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/21(水) 17:39:08 

    汗がダラダラ止まらないよ

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2019/08/21(水) 17:39:31 

    裏金問題どうなったの?

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/21(水) 17:39:39 

    今年の7月の気候を来年7月8月全部に求めるのは、奇跡に近いな

    +48

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/21(水) 17:39:41 

    >>104
    大金握らされてるのに言うこと聞かないわけがない

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/21(水) 17:40:06 

    Iocやアメリカ、アメリカのテレビ会社に、このままじゃ死人が大勢出る、アメリカ人も亡くなるぞと言ってやってほしい

    +93

    -1

  • 110. 匿名 2019/08/21(水) 17:40:46 

    >>19
    温暖w
    表現間違ってるわ

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/21(水) 17:43:47 

    今からでも秋に変更出来ないのかな
    観戦客も倒れまくると思う

    +40

    -1

  • 112. 匿名 2019/08/21(水) 17:44:36 

    2兆5000億円の赤字になると言われてるけど誰が払うんですか?

    +111

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/21(水) 17:45:16 

    招致の時に快適な気候だと言ったのは10月の話だと思う。
    当時から真夏は危ないとは言われてたよね。日本開催自体を今更反対する気は無いし、やるからには盛り上げたいけど時期だけは考え直して欲しい。誰かが亡くなるであろう事が分かっているのは辛い。
    でも対案なしに絶対不可能な中止を感情的に訴えてる人にももううんざり。

    +51

    -6

  • 114. 匿名 2019/08/21(水) 17:46:03 

    オリンピック組織委員は大金稼げるけど庶民にはボランティア活動させようとするクズ

    +71

    -1

  • 115. 匿名 2019/08/21(水) 17:46:33 

    >>102
    もう11月でいいよ。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/21(水) 17:46:36 

    無能政府が!

    +23

    -3

  • 117. 匿名 2019/08/21(水) 17:48:03 

    アメフトの視聴率が悪くなるからってこと?
    知らねーよ。それは人の命より大切なのか。

    +72

    -1

  • 118. 匿名 2019/08/21(水) 17:48:23 

    チケットも取れないし庶民には迷惑なオリンピックだ本当

    +58

    -1

  • 119. 匿名 2019/08/21(水) 17:48:27 

    根本的なところで頭がパッパラパーなんだよね。。なんでだろ

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2019/08/21(水) 17:48:56 

    >>114
    ボランティア私はやりたくないけど応募者殺到したんでしょ?
    やりたい人がいるなら別にいいと思う。
    私はやらないけど。

    +70

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/21(水) 17:50:29 

    >>115
    アメリカンフットボールNFLシーズンは、9月から2月なのだ…

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/21(水) 17:51:28 

    東京の次のオリンピックからアメフトも種目になるらしいよ。
    同じ時期に開催してそれをアピールしたら良いと思う。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/21(水) 17:52:11 

    朝顔で涼を~とか言っている人たちだよ。
    外国人に朝顔が通じるのか!?
    そんなんで涼しくなるんだったら、今頃種から植木から売り切れしてるよ!!

    +108

    -2

  • 124. 匿名 2019/08/21(水) 17:52:12 

    当たり前
    もっと大きな声で発信して欲しい
    むしろ諸外国から批判されて中止または延期すればいい

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/21(水) 17:53:29 

    選手の人命のためにも秋開催にして欲しい。
    これ日本政府叩くよりもアメリカの放送局やIOCの方に訴えていかないとダメだよ。

    +66

    -1

  • 126. 匿名 2019/08/21(水) 17:54:56 

    残暑の続いているうちに、IOCやアメリカの関係者に一度来日してもらったらいい。
    そして3時間ほど炎天下にいてもらう。
    どれほど危険かわかると思う。

    早くしないと秋雨や台風シーズンに入っちゃうけど(もう入りかけてる)

    +82

    -1

  • 127. 匿名 2019/08/21(水) 17:54:58 

    お役人も決まった中でしか工夫できなくて苦しいんだと思うよ。
    もっと根本的なところに訴えていくしかないよ。

    +14

    -2

  • 128. 匿名 2019/08/21(水) 17:56:33 

    棄権する選手絶対出てくるし、下手したら命落とす人も出かねない。
    お願いだからIOCは時期を見直して欲しい。

    +44

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/21(水) 17:57:12 

    9月でも残暑が酷く、運動会でさえ春に移動させてる学校が多いのに、オリンピックなんてかなりヤバイ。

    +96

    -1

  • 130. 匿名 2019/08/21(水) 17:57:35 

    誘致するときに気温とか湿度とかの適性検査しなかったのかな?

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/21(水) 17:58:35 

    期間中に気象庁が命の危険を感じる暑さって発表したらどうするんだろ。

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/21(水) 18:00:17 

    みんや、バカバカしいからやめよう、って言おうよ

    +18

    -2

  • 133. 匿名 2019/08/21(水) 18:00:35 

    今からでも10月に変えられないのかな

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/21(水) 18:02:08 

    日本も暑いの分かってるから10月を提案したんだよね。
    それでも承知したいから真夏開催を飲み込んだのかもしれないけど、やっぱり危ないよ…。1964年ですら秋開催なのに。

    +73

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/21(水) 18:04:30 

    おい「男性・アメリカ人・38歳」!
    あんたらの所為でしょうが!
    アメリカに合わせてるんでしょうが!
    トランプ連れて来い!

    +43

    -3

  • 136. 匿名 2019/08/21(水) 18:05:25 

    寒いとこからくる人はここまで暑いと思わないし熱中症対策とかも知らなそう。

    日本でも対策を毎年ニュースでやってても熱中症になる人たくさんいるのに。

    子供とか連れてくる人注意してね!って思う。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/21(水) 18:05:34 

    日本の夏に慣れてない外国人が熱中症で亡くなったりしなきゃいいけどね

    +19

    -2

  • 138. 匿名 2019/08/21(水) 18:06:46 

    >>28
    チョンは必ず言うよ
    日本が悪い賠償金出せと

    +97

    -7

  • 139. 匿名 2019/08/21(水) 18:08:03 

    暑さだけではなく台風もあり得る
    東京オリンピックって日本の恥

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/21(水) 18:08:13 

    アメリカの放送局が会場の冷房設置費出したら良いじゃん。

    +27

    -1

  • 141. 匿名 2019/08/21(水) 18:08:33 

    そもそも東京でやる必要なんて最初からなかった。
    TOKYOって発表された時なんでみんな喜んでたの?ガルちゃんにもたっくさんいたけど(笑)

    +95

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/21(水) 18:09:06 

    >>119
    脳みそを金儲けのところにしか使わないからな
    庶民の安全や迷惑も、事後の維持費も知ったこっちゃない

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/21(水) 18:10:24 

    国内でなんとか出来る問題じゃないでしょ。
    日本人って結局身内の責任だからって内側で揉めるから海外からしたら本当扱いやすいだろうね。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/21(水) 18:10:42 

    何とかならないのかな…?
    オリンピックが大事なのはわかるけど、命あってのオリンピックだからね。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/21(水) 18:11:25 

    >>6
    めちゃめちゃ言われてたけど、空調の効いた車で通勤し、空調の効いた中でしか仕事しないお偉い様方はスルーしたのよ
    日本は「温暖な気候」らしいから

    +161

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/21(水) 18:11:47 

    >>19
    「温暖」じゃなくて、「灼熱」ですね。

    +100

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/21(水) 18:13:04 

    観戦チケットはクーラーの効く会場だけ申し込んだ クーラーなしならテレビの方が100倍いい

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/21(水) 18:13:46 

    >>141
    めちゃくちゃ古参なんだね。

    +1

    -4

  • 149. 匿名 2019/08/21(水) 18:13:49 

    「は?東京?馬鹿じゃないの??」って言ってる人もたくさんいたけどね・・・
    東京で日ごろ公共交通網使って通勤通学してる人ならこれが正気じゃないってわかってるよ

    +88

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/21(水) 18:14:12 

    >>140
    それもこれも知った上で招致したんだろ?
    なぜ今更アメリカのせいにするんだ?
    その思考回路が本当に恥ずかしい

    +24

    -3

  • 151. 匿名 2019/08/21(水) 18:17:04 

    死亡者がでて更に借金大国になって
    誰が責任とるんだ?安倍か?森か?石原か?

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/21(水) 18:18:42 

    選手が知り合いってわけでもないのに応援に行く人もすごいなって思ってしまう。特に子供連れての観戦とか。
    私は8月は必要なスーパーに行く回数でさえ激減するというのに。
    ボランティアする人なんて超人レベルだと思うけど、みんな耐えて頑張るんだよね。すごいな。

    +74

    -1

  • 153. 匿名 2019/08/21(水) 18:19:11 

    生産性のない不毛な叩きはもう良いよ。
    現実的に秋開催を訴える方法を知りたい。

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2019/08/21(水) 18:19:30 

    ほんと誰か止めてくんない?
    ついでに甲子園も春休みにやりなよ

    +68

    -1

  • 155. 匿名 2019/08/21(水) 18:19:36 

    >>19
    忘れちゃいけない、アンダーコントロール詐欺もある!

    +46

    -0

  • 156. 匿名 2019/08/21(水) 18:20:31 

    >>151
    そんなの政治家やオリンピック関係者が責任なんて取るはずないじゃん。
    国民から搾り取られた税金からでしょ。

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2019/08/21(水) 18:21:47 

    >>154
    既に春大会はあるけど…。

    +34

    -0

  • 158. 匿名 2019/08/21(水) 18:22:18 

    オリンピックで日本は崩壊するよ

    +48

    -0

  • 159. 匿名 2019/08/21(水) 18:22:23 

    >>1
    反対した人いたと思うよ。すべて却下。前回の東京オリンピックが、何故、10月10日だったのかといえば、その日が一年で晴れの確率が一番高かったので、その日に決定した。だから、今の体育の日も連休が増えるように10月11日になったりしているけれど、本来の意味から離れてしまったんだね。今回の東京オリンピックが8月になったかというと、アメリカに放送権を買ってもらうため。10月にすると、アメリカはアメリカンフットボールの季節になり、アメリカのテレビは人気のあるアメフトを放送し、東京オリンピックの放送権なんて、買ってくれない。私も、8月に決まった時、馬○じゃないの?と思ったもの。この外人さん、根性論を言ってるけれど、そうじゃなくてビジネスなんだね。

    +112

    -1

  • 160. 匿名 2019/08/21(水) 18:22:40 

    死者が出たら誰が責任取るの?

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2019/08/21(水) 18:22:45 

    >>147
    行くまでの公共交通機関の混雑や会場までの道のり、入るまでの荷物チェックで帰りもきつそう。
    私はクーラーがきく会場でも無理だ。まじで。クーラーなしなんて論外。

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2019/08/21(水) 18:22:59 

    世界のアスリートを殺しにかかってるよ2020

    +52

    -0

  • 163. 匿名 2019/08/21(水) 18:23:32 

    日本の気候で気持ちいいのは10月だけなのに

    +38

    -0

  • 164. 匿名 2019/08/21(水) 18:24:02 

    都心の炎天下の人混みは地獄だよ

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2019/08/21(水) 18:24:12 

    >>153
    チケット抽選始まってるのにどう考えても無理でしょ
    既にホテル予約も入ってる中今頃騒いでもね
    既に始まってるからな
    生産性とか叩きとかそういう次元にないな

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2019/08/21(水) 18:24:57 

    >>154
    春は目立たないけどあるから、甲子園球場を屋内にして冷房つければいいのにと思う。入場料高くなりそうだけどさ。

    +33

    -1

  • 167. 匿名 2019/08/21(水) 18:25:04 

    あーあ。これは世界中から批難浴びそう
    日本のイメージが悪くなるよ

    +71

    -1

  • 168. 匿名 2019/08/21(水) 18:25:16 

    避暑地と呼ばれる地域に住んでても外は激暑だから家から出ないのにスポーツとか狂ってる

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2019/08/21(水) 18:25:50 

    全部安倍さんが悪いよねこれ

    +27

    -10

  • 170. 匿名 2019/08/21(水) 18:25:57 

    秋のキンモクセイの香りで気持ちいい気候で開催して欲しかった。

    +46

    -0

  • 171. 匿名 2019/08/21(水) 18:26:36 

    誰が責任とる以前に犠牲は出さないようにしたいよね。
    トランプのツイッターに凸でもしたら良いのか?バッハだっけ?あいつもこの時期東京に来てみろよ。

    +38

    -0

  • 172. 匿名 2019/08/21(水) 18:26:38 

    日本の夏にやるなら北海道以外無いと馬鹿でもわかる

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2019/08/21(水) 18:27:02 

    予算も最初は7000億円と言ってたのに3兆円に膨れ上がってるしね

    +56

    -0

  • 174. 匿名 2019/08/21(水) 18:27:21 

    アベガーやりたい人は他でやってよ。

    +11

    -7

  • 175. 匿名 2019/08/21(水) 18:28:04 

    情けないね。アメリカンフットボールの視聴率のために譲歩するなんて

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2019/08/21(水) 18:28:47 

    >>165
    時期ずらすのすら諦めてるならどうすれば涼しくなるか考えれば?
    中止なんてもっと無理だし、文句だけ言ったって何も変わらないよ。

    +7

    -2

  • 177. 匿名 2019/08/21(水) 18:29:01 

    禿げ同。東京都民はマジで恥を知ったほうがいい。

    +5

    -7

  • 178. 匿名 2019/08/21(水) 18:29:02 

    とりあえず国会をクーラー無しにしてみたら?暑さが大丈夫な政治家が日本には多いみたいだからw

    +89

    -1

  • 179. 匿名 2019/08/21(水) 18:29:50 

    >>174
    外人選手を殺してしまったり大赤字を出したりしたら普通に安倍総理大臣が謝罪するのは極当たり前の事だよ

    +22

    -2

  • 180. 匿名 2019/08/21(水) 18:30:09 

    確かにこれは危険だから人命優先で開催時期をずらしましょうってならないのかな。
    アメリカだって優秀な選手に痛手負わせたくないでしょう。

    +42

    -0

  • 181. 匿名 2019/08/21(水) 18:31:17 

    赤字の二兆五千億円は都民が払ってくださいね

    +12

    -4

  • 182. 匿名 2019/08/21(水) 18:31:21 

    ほんとそれ

    日本人もそう思ってますよ~

    マラソンなんて論外だよね
    観客に死人が出そう

    諸外国の選手の方々はこの暑さへの対策、どう練ってくるんだろう…

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2019/08/21(水) 18:31:41 

    >>176
    すでに会場設営がギリギリの中追加で何ができる?
    軽々しく語らないで欲しい

    +1

    -7

  • 184. 匿名 2019/08/21(水) 18:32:06 

    日本人だってね、はじめっから反対してたよ
    すくなくとも私のまわりは
    こんなに暑いのにスポーツなんて異常だってみんな分かってたから!
    なのに何でだって感じだよ

    +87

    -0

  • 185. 匿名 2019/08/21(水) 18:32:17 

    >>179
    安倍政権も来年で終わりかな。
    増税で景気も悪くなりそうだし

    +28

    -5

  • 186. 匿名 2019/08/21(水) 18:33:08 

    >>159
    そもそもアメリカとの兼ね合いで8月開催は決定してたんだよ
    今さらアメリカに文句を言うのは筋違いだし、これに立候補した日本が馬鹿

    +84

    -0

  • 187. 匿名 2019/08/21(水) 18:35:35 

    >>169
    まったく関係ない安倍下げ都民下げのブサヨはよそでやってください

    +7

    -11

  • 188. 匿名 2019/08/21(水) 18:35:56 

    借金大国が大規模な冷房設備等これ以上オリンピックに追加予算をかけるのは日本の命取りになる

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2019/08/21(水) 18:36:08 

    まあ、こういう記事は日本に対してネガティブな意見しか取り上げないだろうし事情を分かってる外国人もいるとは思うよ。
    こうやって日本を卑屈にさせる記事多いね。
    誰が悪いとかもう良いから普通に健康のために時期ずらす事を考えて欲しいわ。
    スポーツの大会なのに本末転倒だよ。

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2019/08/21(水) 18:38:10 

    放映権がどうたらとかさ、結局営利目的じゃん。それはそうなんだけど、表向きはスポーツの祭典なんだからなんとかしてほしいよ。

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2019/08/21(水) 18:39:15 

    >>172
    北海道も日本一暑い日とかあるからなー

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2019/08/21(水) 18:40:19 

    日程が決まっていて酷暑の時期だと知った上でオリンピック招致し無理だから時期をずらしてなんてビジネスの観点からいっても言えんでしょ

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2019/08/21(水) 18:42:43 

    招致した時よりも更に暑くなってる気がする。

    +25

    -0

  • 194. 匿名 2019/08/21(水) 18:44:54 

    酷暑も心配だけど、地震、台風も心配だわ

    +29

    -0

  • 195. 匿名 2019/08/21(水) 18:45:12 

    >>15
    でも言わんとすることは分かるよ。甲子園とか24時間TVとか、最近は批判も多く見られるけど根底(古い人間)には未だに根性論とかあるし、辛いのを頑張って耐えてる美学みたいなのはあるよね。

    +114

    -1

  • 196. 匿名 2019/08/21(水) 18:46:40 

    猛暑・台風・地震が重なる可能性だってある

    +26

    -0

  • 197. 匿名 2019/08/21(水) 18:47:00 

    日本の気候に慣れてる日本人選手がメダルをたくさん獲得するよ!

    +2

    -4

  • 198. 匿名 2019/08/21(水) 18:48:35 

    涼しい国の選手は特に無理しないで棄権する方向しかないのだろうな

    +30

    -0

  • 199. 匿名 2019/08/21(水) 18:48:51 

    オリンピックなんてやってる場合か?

    +23

    -1

  • 200. 匿名 2019/08/21(水) 19:00:06 

    >>173
    来年は子供が受験な上にオリンピック自体に全然興味がないから知らなかったよ。

    そんなお金があるのなら、百日咳の予防接種(大人)にまわしたらいいのに。
    命を大切にしない国だね

    +11

    -6

  • 201. 匿名 2019/08/21(水) 19:01:52 

    人命優先の時期変更をポーズだけでも良いから日本は訴えた方が良いよ。
    なんとかしようとした痕跡残すだけでも違うと思う。

    +86

    -0

  • 202. 匿名 2019/08/21(水) 19:02:33 

    熱中症が続出するでしょう

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2019/08/21(水) 19:03:24 

    >>103
    ホテル不足、会場不足、アクセスの悪さどうするのよ…無理でしょ

    +29

    -0

  • 204. 匿名 2019/08/21(水) 19:05:26 

    >>184
    おもてなしのせい
    「猛暑ニッポンの五輪開催、どう思う?」訪日外国人に聞いてみた

    +60

    -0

  • 205. 匿名 2019/08/21(水) 19:09:47 

    >>153
    ないよ。
    時期はアメリカの言うなり、コンパクトなオリンピックと言っていながらとんでもない予算。
    めちゃくちゃじゃん。
    オリンピックの招致をノリでしたとしか思えない。


    +19

    -1

  • 206. 匿名 2019/08/21(水) 19:10:14 

    >>204
    今見ると胡散臭いメンバーだな。
    森元とクリステルのせいか。

    +71

    -1

  • 207. 匿名 2019/08/21(水) 19:12:18 

    だからって中止には出来ないよね
    夜にやったら良いと思うんだけどな

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2019/08/21(水) 19:13:45 

    これは自分自身も反省してるけど、招致が決まった頃から真夏開催をもっと反対しておけば良かったよ。
    当時から大丈夫なの?とは思ってたけど当時はまだ先だしな〜ってなってたと思う。
    国立競技場ザハ案よりも反対すべきは開催時期だったよ。

    +25

    -0

  • 209. 匿名 2019/08/21(水) 19:14:26 

    >>69
    その人らにも多大な責任はあるだろうけど、がるちゃんで文句言うだけで、デモの1つも起こさない日本国民も海外の人からしたら責任0ではないよ

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2019/08/21(水) 19:14:55 

    日本で暮らして45年の私が暑さに耐えきれず最低限の外出しかせず引きこもってると言うのに。
    無茶だよ、特に気候のいい国の人なんて。

    +67

    -0

  • 211. 匿名 2019/08/21(水) 19:15:57 

    時間ずらすくらいならまだ出来そう。
    日本にいながら謎の時差を感じる羽目にはなるけどw
    特に屋外スポーツは深夜で良いよ。

    +43

    -0

  • 212. 匿名 2019/08/21(水) 19:20:12 

    >>169
    全部とは言わないけど安部さんの責任は重大だね
    ほんと、なんかあったらどうするんだろ?

    +23

    -4

  • 213. 匿名 2019/08/21(水) 19:23:54 

    観戦やらボランティアの人やらで人も増えてその分さらに温度上がりそう…
    お隣の国とか熱中症で死んだりしたら末代まで訴えてくるんじゃないの?

    +54

    -2

  • 214. 匿名 2019/08/21(水) 19:25:58 

    当時は震災直後で日本にとっては明るい話題だったんだけどね。
    当時なんとなく感じてた不安がどんどん現実になってく。
    でもあと1年のところで〇〇の責任だ!なんて話も無駄だし、ここから改善出来るところはしていくしかないね。

    +25

    -2

  • 215. 匿名 2019/08/21(水) 19:26:59 

    誰の責任みたいな話って意味ある?
    安倍首相が責任とるってなったら安心するの?
    私は犠牲が出る事自体が嫌なんだけど。

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2019/08/21(水) 19:28:31 

    クレイジーだと言うなら欧米に言ってくれ。
    日本が好き好んでこんなシーズンにしてるわけじゃない。
    欧米の各種プロリーグと放映権に忖度してこうなってんの。

    +19

    -3

  • 217. 匿名 2019/08/21(水) 19:28:55 

    競技中はかなり神経使うだろうから意外と大丈夫な気がする。
    それより観光客がやばそう。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2019/08/21(水) 19:32:23 

    >>148
    みんなそうでしょ

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2019/08/21(水) 19:32:52 

    >>61
    だったらできないと言うことこそが本当の交渉
    日本人は交渉ができないって世界中に知らしめたね

    +88

    -0

  • 220. 匿名 2019/08/21(水) 19:33:27 

    具体策よりも責任問題になるのが日本らしいね。

    +19

    -0

  • 221. 匿名 2019/08/21(水) 19:40:38 

    楽しみどころか怖い
    何とか何事もなく終わって欲しい

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2019/08/21(水) 19:48:41 

    >>120
    応募殺到には驚いた。誰もやる人いないかなと思ってたから。

    +42

    -1

  • 223. 匿名 2019/08/21(水) 19:49:09 

    この夏ウォーキングしながら何度も思った
    この暑さのさなかにマラソンしたりおもっきり身体動かすのかって

    夜のウォーキングなんだけれどしんどかった

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2019/08/21(水) 19:54:00 

    >>36
    せめて間を取って9月にできないのかね

    +53

    -0

  • 225. 匿名 2019/08/21(水) 19:54:17 

    高校野球のように炎天下での
    スポーツを美化しているかもね、
    年寄は。頭おかしいね。

    +50

    -0

  • 226. 匿名 2019/08/21(水) 19:54:59 

    そもそも日本でオリンピック開催できれば良いなんて生の声全く聞かなかった

    決まっても良かったなんて聞いたことない

    +13

    -2

  • 227. 匿名 2019/08/21(水) 19:55:30 

    死者がでても一切
    報道されないと思う。
    特にボランティア。

    +57

    -1

  • 228. 匿名 2019/08/21(水) 20:00:00 

    天候はスポーツには重要だからいい記録だって出せないよね

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2019/08/21(水) 20:02:12 

    赤字凄いらしいじゃん、
    消費税15%いきそう、国民が、
    責任とって、安倍さんは謝るだけ。

    +27

    -0

  • 230. 匿名 2019/08/21(水) 20:05:37 

    日本より暑いところでスポーツの大会って今までやったことあるんじゃないの?
    その辺どうなんだろう。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2019/08/21(水) 20:18:22 

    オリンピック後の失業率も気になるわ。
    オリンピック需要終わったら倒産や解雇される人多数では?

    +9

    -2

  • 232. 匿名 2019/08/21(水) 20:18:43 

    選手は一応周りのスタッフとかが体調管理してくれるだろうけど、一番心配なのはスタッフ😩ボランティアの方々が倒れてしまわないだろうか。。

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2019/08/21(水) 20:27:03 

    >>5

    正気の阿部

    (日本 64歳)

    +4

    -20

  • 234. 匿名 2019/08/21(水) 20:32:06 

    死者はでて欲しくないけど猛暑の
    中開催されることの危険性が露呈
    されて欲しい。
    日本でなくてヨーロッパでの開催
    だったとしても熱波になる可能性も
    なきにしもあらずでしょ。

    ピョンチャンの時も真夜中にジャンプ
    したりさ。
    そろそろ選手ファーストの大会にしま
    せん?アメリカさん。

    +37

    -1

  • 235. 匿名 2019/08/21(水) 20:34:20 

    >>28
    訴訟大国アメリカさんも訴える人出る気がする…
    開催時期をアメリカに忖度したばっかりに。
    こんな暑いなんて日本ありえない!訴える!みたいな。
    開催前から不安要素ばかりでお粗末なオリンピックになりそう。

    +32

    -0

  • 236. 匿名 2019/08/21(水) 20:37:11 

    >>222
    応募殺到も本当かどうかわかったもんじゃないよ。
    最近はニュース聞いてもまず本当かいな?って思っちゃう。情報操作されてる気がして。

    +40

    -1

  • 237. 匿名 2019/08/21(水) 20:44:57 

    正論過ぎて何も言えません
    逆に日本人が言うより外国の人が言ってくれた方が説得力がある

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2019/08/21(水) 20:49:44 

    最初から日本でオリンピックやるの反対でした。
    だからテレビで滝川クリステルが「お、も、て、な、し」って言ってたり、日本に決まって大喜びしてる姿見てめちゃくちゃ苛々したから今でも滝川クリステルは嫌いです。

    +62

    -2

  • 239. 匿名 2019/08/21(水) 20:50:19 

    >>32
    「夏は温暖どころでなくて酷暑だけど秋なら受ける」とはっきり提案したのかな?

    +90

    -0

  • 240. 匿名 2019/08/21(水) 20:51:07 

    何の為に日本でオリンピック開催するの?
    お金だって大損だよね?

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2019/08/21(水) 20:53:33 

    もう本当に政府ってバカだと思う。
    たくさんの問題があるのに強行突破しすぎだよ。
    スタッフは有資格者もボランティア。医者はアドレナリンで頑張ってね。なんてアホすぎて笑えない。

    日本という国がブラック。

    +30

    -1

  • 242. 匿名 2019/08/21(水) 20:53:47 

    アメリカの都合ならせめて6月開催にすれば良かったのに。
    6月も梅雨で蒸し暑いけれど8月よりはずっとマシかと。

    +47

    -0

  • 243. 匿名 2019/08/21(水) 20:57:42 

    >>240
    一部には儲かる人もいるんでしょ、森があんだけ推してたし…
    声を大にして言いたいけど、私は最初っから反対だったし
    暑さでキチガイ沙汰だと思ってたし、金と資源の無駄だと思ってた!
    そしてそう思ってた庶民は、ネットでは8割くらいいたと思うんだ
    だって要らんって意見ばっかだったし
    でもそんなゴミみたいな庶民の意見なんて上級国民様の前ではやっぱりゴミ

    +22

    -0

  • 244. 匿名 2019/08/21(水) 20:57:58 

    日本人は真面目だから何も問題ないでしょ的な意見が多いかと思ったらしっかり批判されてて草

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2019/08/21(水) 20:59:48 

    殺しかかってくる暑さだよね
    暑さ以外にもオリンピックとかやってる場合じゃないよ

    +22

    -0

  • 246. 匿名 2019/08/21(水) 21:00:06 

    オリンピックビジネスってそんなにいいことあるの?
    謎。
    負担のが大きくないか?

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2019/08/21(水) 21:04:03 

    小学校の運動会でさえ5月にうつったのに!

    +22

    -0

  • 248. 匿名 2019/08/21(水) 21:07:09 

    >>246
    土建屋が儲かる

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2019/08/21(水) 21:08:57 

    もうさ、沢山お金使っちゃったけど仕方ないものとしてさ、海外の皆さんに『すみません、暑すぎ汚すぎ人多すぎで選手の皆さんの害になります。ずっと気付いてたけど言えませんでしたごめんなさい』って正直に謝ってオリンピックなんてやめちゃおうよ。

    +41

    -1

  • 250. 匿名 2019/08/21(水) 21:16:03 

    本当、心配だよね。
    暑いから絶対観に行かない、みんなもそうでしょ、って思ってたら、みんな観戦申し込みしててびっくりした!
    正気かよ!?

    +27

    -0

  • 251. 匿名 2019/08/21(水) 21:17:56 

    これ、死人でも出たら、他国から訴えられそう。

    +21

    -1

  • 252. 匿名 2019/08/21(水) 21:19:02 

    >>55
    ゼネコンは一部だけだよ。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2019/08/21(水) 21:23:01 

    みんな観戦するためにチケット買ってるはずだけど本番になったら
    暑さに耐えられずどんどん空席が空席が、、
    となりそう

    +36

    -1

  • 254. 匿名 2019/08/21(水) 21:25:39 

    オリンピック開催でなにかいいことあるの?
    オリンピック後に経済も不調になるよね
    死者続出で他国からの反感までかったらおしまいよ
    どうした日本

    +53

    -0

  • 255. 匿名 2019/08/21(水) 21:26:02 

    >>13
    サイコパス発想だよな。
    選手のこと全然大事にしてないどころか「鍛えとけ」ってか。

    +65

    -1

  • 256. 匿名 2019/08/21(水) 21:28:14 

    まず冷房ないっていうのが…
    なに積極的に死人だそうとしてるの?

    +28

    -0

  • 257. 匿名 2019/08/21(水) 21:35:01 

    戦争中の根性論からなにも成長してないよね…

    +13

    -1

  • 258. 匿名 2019/08/21(水) 21:40:55 

    でもこれに懲りて二度と日本では夏開催誘致しても通らないでしょ、ただでさえ温暖化なんだし

    +19

    -0

  • 259. 匿名 2019/08/21(水) 21:42:09 

    基本酷暑、たまにゲリラ豪雨、日によっては台風のどこが理想的な温暖な気候なんだよ…

    +34

    -0

  • 260. 匿名 2019/08/21(水) 21:55:08 

    オリンピック特需より、オリンピックで初めて日本に来た外国人は二度と日本に来てくれなさそう。
    いくら清潔な国でインフラ含め自慢できる国だと思うけど、気温や天候の最初のイメージは大事だと思う。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2019/08/21(水) 22:05:29 

    チケット抽選当たった人もそう思ってるのかな?

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2019/08/21(水) 22:06:54 

    暑さ我慢大会も競技にいれたれ。

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2019/08/21(水) 22:07:48 

    >>36
    アメリカ人にとってアメフトは五輪やサッカーワールドカップや
    WBC(野球)とかのイベントより、ずっと上の存在のスポーツの祭典
    それが毎年、秋に頂点を迎えて大々的な放送をするので
    五輪を秋にやらせてくれない
    五輪のスポンサーとしても一番お金を出すアメリカに従うしかないのが現実
    それを知ってか知らずか当のアメリカ人から「狂ってる」と言われる筋合いは無い

    +78

    -1

  • 264. 匿名 2019/08/21(水) 22:12:04 

    夏季オリンピックで東京にこだわらず
    冬季で札幌辺りにすれば問題なかった。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2019/08/21(水) 22:14:46 

    >>225
    トピずれだけれど、夏の甲子園も限界だよね。
    今年、やたらと足がつる選手がでたし、審判ひっくり返るし。死人がでるまでにドームにするとか、何等かの対策は必要だよ。

    +43

    -0

  • 266. 匿名 2019/08/21(水) 22:16:32 

    アメリカに責任転嫁は違くないかな。
    普通の日本人なら日本の夏に屋外で運動したら死にかねないのを知ってるんだよ。
    これを知ってて誘致してるほうが頭おかしいと思うよ。

    +33

    -0

  • 267. 匿名 2019/08/21(水) 22:17:50 

    >>247
    運動会はもともと10月ではなかった?それはさておき、来年が今年並みの猛暑+ゲリラ豪雨だった日にはオリンピックどころじゃないよね。しかも近年やたらと火山活動が活発化しているときてる。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2019/08/21(水) 22:20:45 

    >>246
    オリンピックビジネスで成功するのは発展途上国だよね。かつての東京オリンピックの際は、日本も発展途上国だったからインフラその他で多大な恩恵をこうむったけれど、今回はあまりメリットはないと思う。
    それより選手が競い合いやすい環境のところで開催してあげた方がよかったのに。

    +15

    -0

  • 269. 匿名 2019/08/21(水) 22:23:00 

    >>230
    気温だけならもっと高いところはあったかもしれないけれど、日本の夏が問題なのは湿度もかなり高いということ。
    まだ関東の方が関西よりもマシらしいけれど、気休め程度だよね。

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2019/08/21(水) 22:23:53 

    日本国民も招致段階から>>1みたいなこと訴え続けてたよね
    国民の声<<<<<<<<<<政治家の自己満の結果なだけで
    過酷な環境でスポーツすることも、死の危険があることも美化なんてしてないよ。そこは誤解されたくない。

    +35

    -0

  • 271. 匿名 2019/08/21(水) 22:24:18 

    アメフトの日程をずらせよと思ってしまうわ
    4年に一度ぐらい融通利かせる気は無いのかな

    +4

    -2

  • 272. 匿名 2019/08/21(水) 22:24:30 

    >>263
    いや、アメリカが秋にオリンピックをさせてくれないとわかっているなら立候補しなければよかっただけの話では?

    +70

    -0

  • 273. 匿名 2019/08/21(水) 22:26:19 

    >>238
    いや、それはさすがに八つ当たりでしょう。

    +2

    -3

  • 274. 匿名 2019/08/21(水) 22:26:21 

    >>265
    甲子園は甲子園でやらないと意味ない気がする
    せめて早朝と夕方に分けてやるとか出来ないのかなとは思う

    +5

    -5

  • 275. 匿名 2019/08/21(水) 22:27:07 

    >>22
    日本全国、どこも勿論暑いんだけれど都内は夕方少〜しだけ風がふいてきて猛烈な暑さの日中よりわずかにマシになった後に夜遅くなって再び空気中が全部サウナになったみたいな蒸し暑さになるんだよね…
    エアコンの室外機からの熱が夜、凄まじいから一日中暑くて運動なんてとんでもないです…

    +25

    -0

  • 276. 匿名 2019/08/21(水) 22:28:17 

    オリンピック観戦チケットなかなか当たらないってニュースで見たけど、どう考えてもクーラー効いた涼しいの自宅でテレビで見るのが一番いい

    +29

    -0

  • 277. 匿名 2019/08/21(水) 22:37:04 

    >>13
    まず言い出しっぺがやってみてよと言いたくなる。

    +39

    -0

  • 278. 匿名 2019/08/21(水) 22:44:26 

    もっと言ってやれ!
    国民でオリンピック大賛成の人って、ごく一部しかいなくない?!
    お偉いさんたちだけが張り切ってるようにしか見えないんだけど。
    平和ボケしてる国に、外国人がたくさんくるリスク、わかってんのかな。
    テロやら感染症やら起きて、日本終わるんじゃないの。
    どさくさに紛れて、なんかしら起きるはず。
    ほんとやめてほしい。
    災害も毎年なんかしら起きてるのに。
    いま辞退することよりも、こんな日本で開催する方が恥ずかしいよ。

    +26

    -0

  • 279. 匿名 2019/08/21(水) 22:51:39 

    >>172
    今年は北海道より沖縄の方が気温低かったよ。

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2019/08/21(水) 23:01:56 

    せめて選手やボランティアの人達の休憩所や待機する場所だけでもエアコンついてるとこ作ってほしい
    観客の人達も心配だし東京に住んでる人達だってただでさえ人多すぎなのにかわいそう
    怒った外国人に東京に住んでる日本人が八つ当たりされないかも心配

    恥ずかしいし本当に怖い
    外国人にバカにされたくないよ

    +20

    -0

  • 281. 匿名 2019/08/21(水) 23:04:25 

    長らく日本を離れており、十数年ぶりに日本の夏を経験中です。早速熱中症になりました。日本人でも辛いと思うけど、慣れてない国の人は本当に倒れると思う。

    +25

    -0

  • 282. 匿名 2019/08/21(水) 23:06:13 

    真夏の甲子園での高校野球

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2019/08/21(水) 23:12:24 

    もし韓国人選手に何かあったら謝罪と賠償を1000年求められるよ。
    来るのか知らんけど。

    +27

    -0

  • 284. 匿名 2019/08/21(水) 23:13:17 

    屋根とエアコン今からもう無理なのかな

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2019/08/21(水) 23:14:40 

    なんで前回の東京オリンピックのように10月にしなかったんだろう?開催国である日本側の事情?
    主催者側の事情?

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2019/08/21(水) 23:26:31 

    >>23
    士気高めて済むことと済まないことがある。
    そしてこれは後者。危険だわ。甘いわ。

    +32

    -0

  • 287. 匿名 2019/08/21(水) 23:35:48 

    アメリカの放映権うんぬん言ってるけど、もともとこの日程だったんでしょ?
    来年のオリンピックだけじゃないよね、8月開催は

    それを知ってて、温暖で理想的って言って誘致活動したんだよね?
    日本が悪くない?
    選手のことなんかちっとも考えてない

    +46

    -0

  • 288. 匿名 2019/08/21(水) 23:44:01 

    もうグダグタじゃん
    高校の文化祭じゃないんだからしっかりしてよ。。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2019/08/21(水) 23:50:19 

    >>265
    死人が出るまで対策しないのが日本の悪いところ

    +17

    -0

  • 290. 匿名 2019/08/21(水) 23:51:39 

    日本でやるなら北海道一択だわ

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2019/08/21(水) 23:52:18 

    もし世界的な選手やプレーヤーが死んじゃったらどうやって責任取るんだろう。

    +16

    -0

  • 292. 匿名 2019/08/21(水) 23:54:21 

    日本人の殆どがわかってたよ。お偉いさん方がアホなだけ。

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2019/08/21(水) 23:56:59 

    >>272
    「立候補しなければいい」と言ったら
    「はい。やめます」ってオリンピック委員会が折れたと思う?

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2019/08/21(水) 23:57:18 

    (国民へ)か・ね・よ・こ・せ♪
    「猛暑ニッポンの五輪開催、どう思う?」訪日外国人に聞いてみた

    +17

    -0

  • 295. 匿名 2019/08/21(水) 23:58:58 

    税金のムダ。別に日本開催じゃなくて良かったのしかない。オリンピックとか興味ないから嬉しくない日本人もいると思う。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2019/08/22(木) 00:00:44 

    (しゃー大金ゲット!!!)
    「猛暑ニッポンの五輪開催、どう思う?」訪日外国人に聞いてみた

    +10

    -0

  • 297. 匿名 2019/08/22(木) 00:03:57 

    あのお台場の汚い海でトライアスロン本当にやるつもりなのかな、私なら絶対入りたくない

    +22

    -0

  • 298. 匿名 2019/08/22(木) 00:07:01 

    東京オリンピック観戦の抽選結果!
    東京オリンピック観戦の抽選結果!
    東京オリンピック観戦の抽選結果!girlschannel.net

    東京オリンピック観戦の抽選結果!応募した方いかがでしたか? 主は競泳、スポーツクライミング、BMXフリースタイルに応募しましたが全部落選でした。


    ここのサイトの人東京五輪反対してる人結構多いけど、意外と↑のトピ応募してる人多くて驚いた

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2019/08/22(木) 00:09:06 

    >>53
    報道規制して別の理由にしそうだけどね
    恐怖でしかない

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2019/08/22(木) 00:10:04 

    >>279
    なんだか最近、沖縄が涼しいって感じになっちゃってるよね。日中の紫外線はきついんだけれど、日陰だとすごしやすいって聞いた。

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2019/08/22(木) 00:11:12 

    >>297
    わずか1日で基準値の2倍だったのが基準値以下とかね
    雨のせいにしてたけど水の色がヤバイよね
    そしてたくさんの賠償を国民がするんだ
    役員は涼しい部屋で報酬2400万円なのにね
    やめるわけないよね、儲かるんだから
    国民はつけを払わされるだけだけど

    +20

    -0

  • 302. 匿名 2019/08/22(木) 00:12:13 

    >>257
    ボランティアも学徒出陣状態でしたよね、高校生が暴露してた記憶

    +21

    -0

  • 303. 匿名 2019/08/22(木) 00:14:19 

    雨の後の湿度すごいよ
    熱中症ほんとあぶなから

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2019/08/22(木) 00:16:00 

    >>23
    関係者はみんなイエスマンなの?ってぐらい変なアイデアばっかまかり通ってるよね

    +41

    -0

  • 305. 匿名 2019/08/22(木) 00:29:38 

    >>22
    ボランティアもね

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2019/08/22(木) 00:30:19 

    都民は結構反対してたのに立候補しちゃったのが悪い。
    もう真夜中にやればいいのに。
    海外では昼間に中継されて喜ばれるんじゃない?

    +26

    -0

  • 307. 匿名 2019/08/22(木) 00:33:48 

    >>287
    アラフィフおばちゃんだけど、気づいた時から日本の学校の夏休み中期間中に
    行われていたと思う
    子供の頃、夏の旅行中のホテルのロビーのテレビでオリンピック放送見た記憶がある

    場所決定の時期やボランティア募集していた時期が暑くない時期だったから
    人々もその時はうっかりしていて喜んだり、応募しちゃったりしたんだろうけど
    よくよく考えると無理だよね

    +14

    -0

  • 308. 匿名 2019/08/22(木) 00:36:47 

    6月〜7月ならまだいけるよね。
    夏の台風とゲリラ豪雨より、梅雨の方が可愛いもんだ。

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2019/08/22(木) 00:37:01 

    >>301
    選手もこんな海に飛び込んて行きたいだろうに
    「猛暑ニッポンの五輪開催、どう思う?」訪日外国人に聞いてみた

    +34

    -0

  • 310. 匿名 2019/08/22(木) 00:37:18 

    馬術はやめてやってほしい
    心配
    お馬さんが死んじゃうよ
    こんな暑いのに全力で走らせるなんて動物虐待だと思う

    +53

    -0

  • 311. 匿名 2019/08/22(木) 00:37:44 

    >>87
    隈研吾の自己満です

    +6

    -2

  • 312. 匿名 2019/08/22(木) 00:40:34 

    >>306
    他県の人に誤解されてるけど、都民も反対派は多いよね!
    招致の時から冷めてたのに、報道は偏りまくり。
    一度目は地元民の盛り上がりのなさで落選して安堵したのに、二度目は余計な演出しやがった!

    +25

    -1

  • 313. 匿名 2019/08/22(木) 00:46:59 

    東京の夏なめんな。
    気温、湿度で計れない要因が酷すぎる。

    人も含めてあらゆるものの密集
    車の排ガス
    エアコン室外機
    アスファルト
    何層にも重なる高速
    ガラス張り高層ビルからの放出熱
    埋め立て地のタワマンやビルで遮られた海からの風

    朝晩も不快指数MAXだよ!
    もうチキンレースばりだよ。

    +37

    -0

  • 314. 匿名 2019/08/22(木) 00:47:41 

    アメリカは放映権、何十年分か買ってるんだよね、たしか。
    だからこの先も期間や時間はアメリカ都合で決まって行くのです。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2019/08/22(木) 01:00:45 

    >>291
    国民が働いて責任
    とるんだよ、税金で。
    政治家さん達はそれを
    没収するだけ。

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2019/08/22(木) 01:04:45 

    選手も観客も、体調崩す人続出しそう。

    まぁ、私には関係ないけど。

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2019/08/22(木) 01:06:25 

    奇跡的に冷夏でありますように。

    +25

    -0

  • 318. 匿名 2019/08/22(木) 01:10:48 

    せめて8月後半なら今みたいに涼しくなってるのに。雨ヤバいけど。

    +14

    -0

  • 319. 匿名 2019/08/22(木) 01:13:46 

    >>22
    それがね、先日の土日は
    少しましな暑さだったよ

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2019/08/22(木) 01:16:38 

    今年の夏は子供公園連れてってボーッと立ってるだけで目眩したよ。選手はもちろん、外で警備とか案内するスタッフの人も心配だわ。

    +15

    -0

  • 321. 匿名 2019/08/22(木) 01:18:19 

    >>285
    日本側の事情。
    10月ならカタールのように開催地に選ばれなかったから嘘ついて8月に誘致した。

    +9

    -1

  • 322. 匿名 2019/08/22(木) 01:21:03 

    もしこの猛暑を考慮されていたら、落とされていたかもしれない。黙っていた日本、ある意味ズル賢いと言えるだろうw

    +36

    -1

  • 323. 匿名 2019/08/22(木) 01:21:18 

    >>24
    アジア以外ではベストな時間帯だからなぁ
    日本でオリンピックやるのが間違い

    +48

    -0

  • 324. 匿名 2019/08/22(木) 01:22:31 

    >>33
    世界中の人が日本人のせいと思ってるよ

    +33

    -1

  • 325. 匿名 2019/08/22(木) 01:27:03 

    現地で見たいって思ったことあったけど、よくよく考えたら応募すらしなくてよかった。大きいテレビ買ったから涼しい部屋で見る。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2019/08/22(木) 01:33:20 

    温暖化と気候不順のせいにして、時期をずらそうよ。
    東京はヒートアイランドだから、大変なことになるよ

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2019/08/22(木) 01:41:26 

    いじめレベルだわ
    ドブレベルのお台場海水浴場で競技させられるわ
    最高気温30度越えでマラソンやら走らせるわ
    本当に搬送人出るぞ?下手したら死人出るぞ?
    世界から日本はずさんでいい加減で中途半端な国って見られるぞ?
    中韓の事笑ってられるレベルじゃないわ

    +25

    -0

  • 328. 匿名 2019/08/22(木) 01:50:26 

    熱中症患者で医療機関パンクするんじゃない?
    待ち時間とか凄いことになりそう。

    +22

    -0

  • 329. 匿名 2019/08/22(木) 01:51:27 

    今年だけ暑い訳じゃないのに何を今更

    +8

    -1

  • 330. 匿名 2019/08/22(木) 02:01:16 

    賄賂疑惑はどうなった?

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2019/08/22(木) 02:16:56 

    東京湾ってたしかインドのガンジス川より2倍汚いんでしょ?たしか

    余りの汚さで牡蠣が死んでしまうレベルみたいだし
    「猛暑ニッポンの五輪開催、どう思う?」訪日外国人に聞いてみた

    +30

    -0

  • 332. 匿名 2019/08/22(木) 02:24:07 

    水の色がもう汚い臭いってわかる色してる
    なんでこんなところでやるねん

    +15

    -0

  • 333. 匿名 2019/08/22(木) 02:29:08 

    高校野球も異常だもんね
    何で夏に毎年やってるのか意味不明すぎる

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2019/08/22(木) 02:43:47 

    9月でも暑いもんね。10月でも暑い日あるし。
    気温もだけど湿度がやばい。ジト〜ッ…って嫌な汗かく。
    オリンピックも心配だけど、もう日本の夏の暑さが異常過ぎて10年後や20年後どうなってるの?って本気で不安になる。

    +10

    -0

  • 335. 匿名 2019/08/22(木) 02:49:15 

    「誘致する前から分かってた事でしょ?」
    「8月が最適な季節ってのは嘘じゃん」
    「暑さ対策が打ち水と朝顔って本気で言ってる?」
    「低コストでコンパクトなオリンピックはどうなったの?」

    世界中の人達から非難されるのは目に見えるけど、アメリカが~スポンサーが~の言い訳が通じればいいね

    +18

    -0

  • 336. 匿名 2019/08/22(木) 03:02:26 

    あの〜 『開催期間は、立候補を募集時には決定済み』の筈だよ!

    そもそもキッカケは、□原□太郎がやりたくて立候補したんだったよね(落ちたけど)

    287さんもおっしゃるとおり、立候補した東京、立候補を認めたJOCが悪いと思いまーす
    “決まった頃は今よりは…”なんて言わせない!!
    『スポーツ大会』をする視点で検討してたら、立候補なんかバカ丸出しだよ

    日本なら赤字になってもやるだろうって、足元みられたんじゃないのぉ
    いいように使われてる気がする〜

    +17

    -0

  • 337. 匿名 2019/08/22(木) 04:11:44 

    >>222
    外国人が多かったんじゃないの?
    留学生とか

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2019/08/22(木) 04:30:35 

    >>45
    なぜこんなに桁違いにお金かけて空調すらないんだろう。
    デザインうんぬんよりまず空調だろ!

    +35

    -1

  • 339. 匿名 2019/08/22(木) 05:17:40 

    今からでも拡散して、世界中の選手達が署名なり、何なりして秋に遅らせるようにした方がいいよ。みんな倒れるよ。不参加表明する国も出そう。東京の救急医療パンクしそうで、心配です。

    +10

    -0

  • 340. 匿名 2019/08/22(木) 05:19:13 

    >>335
    真夏開催に立候補したのは日本だよ。強制されていない。
    そこまで何もかも、国内の事件、問題もすべて日本上げ、日本だけは悪くないって言い張るがるちゃんでも、五輪まで外国のせいにしたいんだ。

    はい、
    夏が暑いのも、夏の開催も、選手がつらいのも観客がつらいのも全部外国人が悪い。
    それでいいですか?
    日本は何も悪くない、真夏開催に立候補したけど、後出しで開催日買えてくれたっていいじゃん、
    アメリカのせいだ、で満足ですか?

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2019/08/22(木) 05:20:38 

    外国のトップアスリートたちに申し訳ない。狂ってる日本で申し訳ない。暑さ対策として朝顔植えますって(笑)頭大丈夫?東京湾なんか下水垂れ流してるんだから大腸菌だらけ。ほんと今からでも場所変えてほしい。ふざけてる場合か!

    +21

    -0

  • 342. 匿名 2019/08/22(木) 05:24:50 

    >>20
    日本は何もわるくないんですね。

    バカみたい。
    自分で立候補してアメリカのせいですか?
    ガルちゃんの人そう思ってるのね(プラスが凄い)

    どんだけ日本人ってバカなんだろう。
    「いやならやめろ、」
    「自己責任」
    ってあれだけあらゆることにいうガル民が、日本が悪いかもということになると他国のせいなんだ。

    +47

    -0

  • 343. 匿名 2019/08/22(木) 05:49:04 


    秋もいいけど、桜の時期開催でも良かったんじゃない?桜見ながらマラソンとか、海外の方は好きだと思う。春にもアメリカでは何か盛んなスポーツ放送してるのかな?

    +12

    -0

  • 344. 匿名 2019/08/22(木) 06:08:28 

    アメリカのせいで9〜2月がむりなら3〜5月にでもすればいいじゃないか

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2019/08/22(木) 06:09:06 

    飲料水の供給ルートとか不安だよね。
    競技場周辺すべての自販機が売り切れたりしそうで怖い。

    下手したらコンビニも震災後みたいにスッカラカンになりそう

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2019/08/22(木) 06:13:15 

    噴水に飛び込む外人が大量発生するのは確実
    紛れて飛び込む日本人がいるのも確実

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2019/08/22(木) 06:20:23 

    誘致前からわかってることなのに何を今更
    バカなの?
    特にここ1~2年のキチガイレベルの暑さ
    普通に死人出るよ
    こんな頭おかしい時期の五輪誘致してたっぷり儲ける電通さんは逃げ回らないでちゃんと責任取ってよね

    +11

    -0

  • 348. 匿名 2019/08/22(木) 06:42:37 

    オリンピックのために血の滲むような努力をしてきた選手たちに、こんな過酷な環境で競技をやらせるのは酷過ぎる。実際、選手も観客も熱中症や体調不良で競技や観戦どころじゃなくなると思う。時期をずらすべき。

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2019/08/22(木) 07:29:00 

    これ選手ももちろんだけど
    選手について来ざるをえないコーチとかトレーナーとか家族とかも状況によっては普通にヤバいよね…
    東京の灼熱地獄をわかってて自らの希望でイソイソやって来るバカなボランティアや観客はどうなっても知ったこっちゃないけど

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2019/08/22(木) 07:48:51 

    猛暑だけじゃなく台風とか地震も被ったら最悪だな

    +7

    -0

  • 351. 匿名 2019/08/22(木) 08:19:36 

    死にたくなければ今回は出ない方がいいよ。
    私なら出ない。

    開催中、台風が何個も来てくれて、もっとバカバカしさに皆気付けばいいのに。
    東京が招致してる時も批判あったよ。普通に。
    決まった瞬間に批判してた人は心が離れてる。
    おめでたい人しか取り合わない。

    +22

    -1

  • 352. 匿名 2019/08/22(木) 08:24:29 

    >>279
    ゴルフやってるおじさんもそう言ってた。夏ゴルフは、沖縄が穴場だって。
    島なので、風がよく通り、気温も30度程度で爽やからしい。

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2019/08/22(木) 08:39:33 

    素朴な疑問なんだけど
    もし台風がきたらどう対応するんだろう
    過ぎ去るまで待つしかないよね
    日程ずらせるのかな

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2019/08/22(木) 09:03:31 

    オリンピック後、諸外国から批難され海外においての発言力を失い、信用を無くしてとさせる作戦だって。もう手遅れだから

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2019/08/22(木) 09:18:36 

    各国から観光や選手団などきたらデング熱とか流行るかも

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2019/08/22(木) 09:32:11 

    大地震なんて起きた日にはもう

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2019/08/22(木) 09:34:47 

    いっそ死人が沢山でればいいよ
    それで夏のオリンピックを秋とかに移すとか
    考える機会になればいいんだよ
    冗談抜きに来年夏よほどの冷夏でもない限り
    救急の出動回数が史上最高になると思うぞ
    東京中が混乱するの目に見えてる
    東京在住の人頑張ってね

    +1

    -3

  • 358. 匿名 2019/08/22(木) 09:36:05 

    日本人だが
    ほんっとそう思う。真夏やるのはクレイジー。
    どうしても日本で開催したいなら
    時季を考えなさいよ。

    +23

    -0

  • 359. 匿名 2019/08/22(木) 09:49:50 

    日本に不祥事起こさせたいがために、わざと猛暑にオリンピックさせたいとしか
    思えなかった。それに乗る売国奴が多数いるのか?としか。
    何とかしないと、ほんとにどれくらい人の被害が出るか知れないと思うのに、
    人権派連中は言うことがないのか? こういう事でこそ、政府を罵ればいいのに。

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2019/08/22(木) 09:54:47 

    >>229
    ついでに所得税、住民票、ありとあらゆる税金をあげるだろうね

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2019/08/22(木) 09:58:30 

    日本でやりたいならせめて時期ずらしなよ

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2019/08/22(木) 09:59:29 

    >>20
    それ言うと切れる人がいるからね~

    そもそも7~8月開催日程で誘致したのは日本だからって

    +2

    -3

  • 363. 匿名 2019/08/22(木) 10:01:38 

    涼しい地域から来てる人が可哀想過ぎる

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2019/08/22(木) 10:23:04 

    嫌なら来るな!

    +0

    -1

  • 365. 匿名 2019/08/22(木) 10:27:25 

    >>6
    東京在住だけど、周りの人はみんな暑くて無理だって言ってたよ、だからまさか東京になるなんて本気で思ってなかった。
    招致側は打ち水で対策可能、みんなでオモテナシ!的な美談に仕立て上げていて、当時からバカかと言い合ってた。
    ちゃんとした気温も調べないで決定したのだとしたらIOCも愚かだけど。

    +33

    -0

  • 366. 匿名 2019/08/22(木) 10:32:08 

    死人でたら日本の責任じゃなくてオリンピック招致運動した人たちの責任だと思う

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2019/08/22(木) 10:45:32 

    暑さ+台風も来るよ~w。決定した時、誘致した方も
    IOCもアホなのかと思った。

    +12

    -0

  • 368. 匿名 2019/08/22(木) 11:04:55 

    まだ始まってないのだから
    命の危険があるからという理由で時期を1か月
    ずらすことくらいできないことではないのでは

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2019/08/22(木) 11:11:48 

    スポーツってより、もうほぼガマン大会になるね。

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2019/08/22(木) 11:13:07 

    >>8

    極端で短絡的なご意見だこと
    +が多いのがちょっとぞっ

    +1

    -6

  • 371. 匿名 2019/08/22(木) 11:44:08 

    くだらない質問だよ
    答えが想像できるでしょ

    そもそも秋開催にしろと
    メディアお得意の世論操作でもして頑張ればよかったじゃない
    何を今さら

    +0

    -1

  • 372. 匿名 2019/08/22(木) 11:45:53 

    招致運動をしていた石原都知事の責任問題を誰も言わないのが不思議
    舛添よりも負の遺産が凄まじいのに、舛添より批判されてないという

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2019/08/22(木) 11:48:46 

    屋内競技が多いから冷房その他で選手と観客の暑さ対策をして乗り切るとは思う
    でも裏方の人やボランティア、流通の混乱を耐える地元民にはダメージ大きそう

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2019/08/22(木) 11:49:33 

    >>361
    ごく一部の人達以外は日本でやりたいなんて思ってないからね
    トルコやスペインでやれば問題なかった

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2019/08/22(木) 12:07:48 

    >>1
    でも最終的に決定を下したのはIOCなんだよね?
    高温多湿の日本のことさえ知らないて無知すぎるよ、海外に行かなくても気候は分かるでしょう。
    他国の関係者と交流しないのかな??

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2019/08/22(木) 12:11:07 

    >>375
    つ賄賂

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2019/08/22(木) 12:11:44 

    ポジティブに考えるんだ!これで問題が起きたら逆に観光客が減ってくれるかもしれない!!

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2019/08/22(木) 12:15:55 

    >>331
    え?これ人間が飛び込んだら死ぬのでは?

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2019/08/22(木) 12:17:37 

    >>343
    それいいね。桜、風流だわ。

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2019/08/22(木) 12:18:02 

    いや、私は反対したよ

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2019/08/22(木) 12:20:15 

    夏にオリンピックをやるのは

    アメリカファーストだからでしょ?

    +3

    -1

  • 382. 匿名 2019/08/22(木) 12:23:00 

    なお体調不良を訴えなかったのはオリンピック不参加の韓国人選手のみであった。

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2019/08/22(木) 12:26:08 

    私東南アジアに住んでいたけど、日本の政治は発展途上国並みの杜撰さに感じる。

    +6

    -0

  • 384. 匿名 2019/08/22(木) 12:27:20 

    日本人より外国人の方がよっぽどまとも

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2019/08/22(木) 12:28:28 

    >>73
    この設計アホすぎるやろwww
    なんでこんなのが通るんだよw

    +8

    -0

  • 386. 匿名 2019/08/22(木) 12:34:16 

    >>381
    夏にオリンピックをやるのは問題ないことでは?

    日本の夏が規格外ってだけで

    +1

    -2

  • 387. 匿名 2019/08/22(木) 12:35:42 

    これアメリカのせいじゃなくて日本のせいじゃん。国が自分の利益を押し付けるのは当たり前のこと。アメリカの提示した条件に対して「了解しました」と言いなりになって一切交渉しない政府はなんで給料もらっているの?政府ならできるだけ日本の希望が叶うように交渉するのが仕事でしょ?

    +8

    -0

  • 388. 匿名 2019/08/22(木) 12:39:36 

    本競技に臨む前に暑さに負けて棄権とか出てきそう。

    あとパラリンピックも心配だ。海外からの選手、日本の暑さに対応できるかな?

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2019/08/22(木) 12:44:07 

    ホント日本の8月で出来るってごり押したヤツは外国人の死人でたらどう落とし前付けるんだよ。外に突っ立っているだけで汗が出てくる状況なのにこんな中で激しい動きなんてしたら熱中症になるに決まってるじゃん。過去の東京オリンピックだって10月だよ?温暖化でその頃より10度近く温度違うのにだよ。狂ってるよ。

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2019/08/22(木) 13:31:26 

    たぶんミストを使いまくってなんとかしようと考えてるのだろうけど
    あんなもんで涼しくなるのは30℃くらいまで。
    40℃近い気温で湿度上げて涼しくなる訳ないです。

    +8

    -0

  • 391. 匿名 2019/08/22(木) 13:43:27  ID:bivKfGhqBI 

    高校野球も同じく。
    今は昔と暑さが違う。
    もう少し涼しくなってから…って思うけど
    それだと3年生は受験が大変だもんね。

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2019/08/22(木) 13:50:03 

    >>123
    朝顔の葉っぱと蔓を見た外人には、むしろなんか暑苦しいと思われそう。

    +5

    -0

  • 393. 匿名 2019/08/22(木) 14:00:59 

    ボランティアの人可哀想。周囲にいたら絶対やめろ死ぬからって止める。

    +7

    -0

  • 394. 匿名 2019/08/22(木) 14:02:09 

    >>218
    一緒にしないでください

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2019/08/22(木) 14:13:33 

    ここ数年は毎年ケタ外れに暑いことが多くて、外での運動は控えましょうとか言ってるのに8月にオリンピックって殺す気か?って言われても仕方ない。
    アメリカの放映権の話があって秋開催が無理なら初めから降りるべきだったと思う。
    アメリカにも問題あるとは思うけど、日本に強制的にオリンピックしろって言ってるわけではないんだから、人命を優先するなら、諦めたほうがよかったんじゃない?
    そうすれば、そのぶんの税金を東北やほかの被災地に回せたかもしれないのに。

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2019/08/22(木) 14:15:49 

    今からでもいいから、中止するか、夏以外の季節にするかできないの?

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2019/08/22(木) 14:19:31 

    人が死んだら、帰って来れないんだから責任なんて取れないでしょ。
    もう時すでに遅し。

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2019/08/22(木) 14:23:18 

    アメリカが~IOCが~スポンサーが~の言い訳がどこまで通用するか見ものだね

    +4

    -0

  • 399. 匿名 2019/08/22(木) 14:32:14 

    10年以上準備する期間があったのに、開催まで1年きってから慌てるとかアホすぎるわ

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2019/08/22(木) 14:35:46 

    まず新国立競技場にエアコンなしなのがおかしい。

    +9

    -0

  • 401. 匿名 2019/08/22(木) 14:40:20 

    気温35度だったとしても、実際の体感温度は40度近くになるでしょ。

    +7

    -0

  • 402. 匿名 2019/08/22(木) 14:43:08 

    38~40℃の中応援する人いるの?w

    +8

    -0

  • 403. 匿名 2019/08/22(木) 14:44:40 

    リオ五輪でも大丈夫だったんだから大丈夫だよ。

    +0

    -8

  • 404. 匿名 2019/08/22(木) 14:46:50 

    室内競技は東京で
    屋外競技は東北や北海道など涼しいところでやる
    チケット収入よりアメリカのスポンサー収入の方が大きいんだっけ?
    なら上の妥協案でなんとかなりそうじゃないか?

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2019/08/22(木) 14:47:31 

    >>331
    うわ~。
    牡蠣さんかわいそうだしん。

    +8

    -0

  • 406. 匿名 2019/08/22(木) 14:47:42 

    >>49
    そうそう、早朝どころか真夜中にやったってクソ暑いって話。

    +6

    -0

  • 407. 匿名 2019/08/22(木) 14:50:27 

    >>403
    日本の裏側だから8月は冬

    +5

    -0

  • 408. 匿名 2019/08/22(木) 14:52:55 

    無謀の一言に尽きる


    人死にがでたら、日本はなぜ最も暑い時期に開催して、選手や観客の命を危険に晒したのかと非難殺到は目に見えてる
    そうなったは、日本の政治家はどうオトシマエつけるつもりなのか
    日本自体が国際的に評価を落とすよ
    政治家は、選手や観客の命なんて何も考えてないよね
    クーラーのかかってる場でしか仕事してないから、想像出来ないの?
    想像力がないバカなの?政治家は

    +9

    -0

  • 409. 匿名 2019/08/22(木) 14:55:08 

    >>50
    10月くらいでちょうどよい
    台風とか大丈夫かな?

    +3

    -0

  • 410. 匿名 2019/08/22(木) 15:03:52 

    東京湾ってこわい…。

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2019/08/22(木) 15:13:15 

    >>409
    だね
    10月~11月半ばまでくらいまでだよね
    それか4、5月とか
    日本の今の夏の暑さに命がけで炎天下でスポーツなんて、選手や観客のことを考えてなさすぎる
    「おもてなし」どころか真逆をやることになってしまう……

    +8

    -0

  • 412. 匿名 2019/08/22(木) 15:20:26 

    >>3
    東京を通過する可能性は低いけど台風が来たりゲリラ豪雨も発生するし交通機関がストップしたら大混乱が起きると思う

    高いお金出してチケット買ったの宿泊先や観戦場所に辿り着けない可能性もあるよね

    +3

    -0

  • 413. 匿名 2019/08/22(木) 15:27:51 

    おもてなしじゃないよね……
    来年の夏に、ふざけんな!と選手や観客から怒りの声が上がるのは目に見えてる
    今の酷暑続きの日本の夏にスポーツの祭典なんて、どんな地獄のオリンピックなの

    本気で命に関わる状態になる選手や観客が出ると思う

    +10

    -0

  • 414. 匿名 2019/08/22(木) 15:39:34 

    空調を完備したスタジアムを作った上で、選手や観客の安全を考慮して10月開催に拘ったカタール
    →落選

    暑さ対策なんて朝顔と打ち水で何とかなると8月に誘致する日本
    →当選


    結局は正直者が馬鹿を見るんだよね。おもてなしって何かね?誠意って何かね?

    +18

    -0

  • 415. 匿名 2019/08/22(木) 15:45:19 

    >>199
    震災復興もままならないのにね。

    +11

    -0

  • 416. 匿名 2019/08/22(木) 15:51:42 

    >>404
    誘致の際にコンパクトな会場計画が評価された点でもあるからね
    トライアスロンを無理やり東京湾でやるのもソレが理由

    今となっては低コストでコンパクトなオリンピックなんて完全にどっかいったけど

    +7

    -0

  • 417. 匿名 2019/08/22(木) 16:05:37 

    >>23
    ボランティアは暑いうえに前夜は徹夜で働かさせられるってか
    タダで使い捨てられる民兵と同じだな

    +6

    -0

  • 418. 匿名 2019/08/22(木) 16:10:31 

    >>1
    来なきゃいいじゃん。
    勝手に来て文句いう?
    暑く立って日本人は誰も文句言わないけど。
    温暖で最高の気候だよ。

    +0

    -9

  • 419. 匿名 2019/08/22(木) 16:13:15 

    石原慎太郎および石原良純一族
    責任もって死んでほしい

    +7

    -0

  • 420. 匿名 2019/08/22(木) 16:20:30 

    >>27
    ~8/31まで選べたのに
    せめて少しマシになってる可能性がある
    8月末にすれば良かったのに
    地獄の7月下~8月上旬に決めた奴がいる
    日本人じゃないんじゃない
    大金懐に入ってオリンピック失敗しようがどうでもいいんだよ

    +4

    -0

  • 421. 匿名 2019/08/22(木) 16:21:50 

    今年も気象庁から、危険な暑さです、熱中症に気をつけてくださいと連日のように呼び掛けがあったよね
    そんな最近の日本の夏に炎天下でスポーツとか、狂気の沙汰だわ

    +6

    -0

  • 422. 匿名 2019/08/22(木) 16:25:04 

    >>420
    興味ないから期間さえ知らなかったけど……
    7月下旬から8月上旬て……


    完全に殺しにかかってるとしか(笑)
    選手や観客の命や健康なんて度外視のスケジュール過ぎて、これはかなりヤバイね
    熱中症患者は凄い出るだろうし、下手すりゃ死者が出るね
    無茶過ぎるよ、これは無理だわ

    +6

    -0

  • 423. 匿名 2019/08/22(木) 16:25:04 

    誘致する時にはイラクのザハさんの近未来的な新国立がこんなの出来るならスゴイ!って思ったけどポシャったし、エンブレムでもしょうもないゴタゴタがあったし、竹田さんの疑惑も??だし、で今になって暑さが危険とか海が汚水まみれとか。酷すぎる。

    +5

    -0

  • 424. 匿名 2019/08/22(木) 16:34:24 

    気温だけ見ると、沖縄って猛暑日ないですよね。北海道より低い日もあったでしょ?海も綺麗だし、いっそのこと沖縄に変更しよう!って無理か。

    +6

    -0

  • 425. 匿名 2019/08/22(木) 16:44:56 

    体育の日って前回の東京の開会式だよね
    風もおだやかなほんとにいい気候のときよね

    +2

    -0

  • 426. 匿名 2019/08/22(木) 17:03:39 

    日本人もそう思ってます。

    +5

    -0

  • 427. 匿名 2019/08/22(木) 17:19:15 

    ていうか何で東京なの。人口密度、暑さ、空気の悪さ、海の汚さetc....挙げたらキリが無いほどデメリットしか思いつかない。
    他の地方都市や北海道なら夏でも多少マシだろうに、お役人やエライ人のプライドで東京一択なんだろう。

    都民の方達にはお気の毒です。治安とか医療の混乱など心配が尽きないでしょうね。

    +8

    -0

  • 428. 匿名 2019/08/22(木) 17:20:26 

    暑さで海外の選手や馬や応援客が死んだら、日本の税金で補償するの?
    石原とおもてなし軍団から始めてね。
    で、高い給料もらってる委員会の人は給与全て返してね

    わかってて日程決めたんだよね
    覚悟してね

    +8

    -0

  • 429. 匿名 2019/08/22(木) 17:22:29 

    来たくないなら、来なくて結構

    +0

    -4

  • 430. 匿名 2019/08/22(木) 17:24:12 

    >>141

    反対や懸念しめしてた人は在日だの何だのとフルボッコだったよ

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2019/08/22(木) 17:29:59 

    今年の甲子園大丈夫みたいだから大丈夫じゃない?

    +0

    -2

  • 432. 匿名 2019/08/22(木) 17:41:11 

    >>33
    でも放送権の都合で8月に決めたのは日本なんだから理由はあったとしても結果それを決定したのは日本でしょ。

    +7

    -0

  • 433. 匿名 2019/08/22(木) 17:42:29 

    汚ったない水で泳ぐとか拷問だよ。しかも猛暑の中

    +5

    -0

  • 434. 匿名 2019/08/22(木) 18:42:41 

    1日で東京湾の基準値が安全レベルになったとか

    やっていることは「私達はエコな国になりました」と言って山を緑色のペンキで塗った中国と同レベル

    +8

    -0

  • 435. 匿名 2019/08/22(木) 19:22:39 

    >>417
    暑いなかで徹夜……
    ボランティアの人も、熱中症まっしぐらコースじゃないですか
    主催者は、ボランティアの健康なんて看護得てないのな
    無理すぎるよ。倒れるって

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2019/08/22(木) 19:24:23 

    え?!まさか東京湾で泳ぐの?
    トライアスロン?

    だとしたら、とんでもねー止めとけ、ヤバイよ!としか
    足に傷でもあったら、細菌とか入ったら怖そうじゃない?東京湾て、そんなに綺麗なの?

    +5

    -0

  • 437. 匿名 2019/08/22(木) 19:27:04 

    今からでも遅くない、日本が恥をかくことになっても、予定を延期すべき。
    北海道なら良さそうだとも思うけど、競技場整えるのも大変そうだから、
    やはり、10月ぐらいにずらす以外ないと思う。
    それにしても、このいい加減さは一体、何なんだろう?

    +6

    -0

  • 438. 匿名 2019/08/22(木) 19:27:09 

    >>427
    テロの危険性もあるもんね
    訪日客に混じって、どんなのが日本に入ってくるかわからない
    ソフトターゲットを狙われたら、それこそ京都アニメーションのガソリン放火とか、サリン事件とか、道歩いてても車に突っ込まれるとか、やろうとすれば、いくらでも一般市民も巻き込まれる可能性があって恐ろしい

    +6

    -0

  • 439. 匿名 2019/08/22(木) 20:06:14 

    ( ゚д゚)ハッ!
    小笠原諸島も東京都じゃん!
    そこでやれば東京だし暑くないし自然がとってもキレイだし万事解決じゃん!

    +5

    -0

  • 440. 匿名 2019/08/22(木) 20:52:39 

    >>437
    多恐らく予定を延期させるのが一番難易度高いと思う
    国内だけでもあらゆる方面の人や企業等が8月開催でスケジュール調整してるから、変更したら大混乱するし経済損失も凄いことになるだろうね
    ビジネスにおいてスケジュール管理はなによりも重要

    +2

    -0

  • 441. 匿名 2019/08/22(木) 20:55:48 

    >>1
    オリンピックを利用して日本叩きが目的なんでしょ

    +1

    -1

  • 442. 匿名 2019/08/22(木) 21:25:28 

    牡蠣も死んだくらいの汚染された海で泳ぐとか…。

    +2

    -0

  • 443. 匿名 2019/08/22(木) 21:55:17 

    >>440
    それはそうなのだが、人死にが出る恐れも決して杞憂じゃない、
    むしろ無事に済むわけがないとさえ言える。
    だから、恥は甘んじて受けてどんなに非難されても致し方ないと思う。
    あの東京の暑さだからね、学生の頃だから、十年以上前だけど、
    新宿の暑さと言ったら熱したフライパンの上に居るようだった。

    一体どこを間違って、真夏の東京でオリンピックなんか出来ると思ったのか、
    ほんと不思議でしかたがない。

    +2

    -0

  • 444. 匿名 2019/08/22(木) 22:01:35 

    >>442
    牡蠣も、可哀想に……

    どんだけ汚れてるんだよってのね
    ここで浄化のエキスパートの牡蠣ちゃん達が駆り出されて、東京湾の余りの汚さに立ち向かえず海でご臨終したと知って、なんか人間のために働かされて、凄い海に入れられて……(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 445. 匿名 2019/08/24(土) 19:15:21 

    なんかさー選考で日本に決まったのも、今思うといろんな利権が入りやすくて一番金搾り取れそうだったからじゃないかなー。

    ほんとトルコに譲れば良かったのに。。

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2019/08/24(土) 19:20:56 

    >>442

    擦り傷から破傷風、皮膚病、汚水が目やのどに入って扁桃炎、眼病あたり絶対なる。


    疲れて抵抗力の落ちてる選手は重症化もあり得る。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。