ガールズちゃんねる

「3Dプリンター買ったら中からハリボー出てきた」 なぜグミが同梱? と思いきや説明書にもハリボー登場

65コメント2019/08/21(水) 03:15

  • 1. 匿名 2019/08/20(火) 00:15:13 

     「3Dプリンター買ったら中からハリボー出てきた」 なぜグミが同梱? と思いきや説明書にもハリボー登場 - ねとらぼ
    「3Dプリンター買ったら中からハリボー出てきた」 なぜグミが同梱? と思いきや説明書にもハリボー登場 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    3Dプリンターを通販で購入したら、グミの「ハリボー」が同梱されていたというツイートが、話題を呼んでいます。


    「3Dプリンター買ったら中からHARIBO出てきた」

    なぜ3Dプリンターにハリボーなのか。よく分からないまま組み立て作業を続けていた剣菱Pさんですが、説明書の「STEP9」に「自分へのご褒美」という謎の情報が掲載されていることを発見。

    さらに「STEP42」では「Hariboで一休みしましょう!」とまたもやハリボーが登場。説明書きには「注意しながら静かにHariboのバッグを開けます。大きな騒音は、周囲のプレデターの注意を引き付けてしまう可能性があります!」「今後の章に従って、クマを8つのグループに分けましょう」「写真を参照に、それぞれの章ごとに必要なHariboグミを残しておきましょう」「15%のグミを食べましょう」と丁寧に食べ方が書かれています。

    +462

    -11

  • 2. 匿名 2019/08/20(火) 00:16:22 

    遊び心あって好き!

    +883

    -10

  • 3. 匿名 2019/08/20(火) 00:16:41 

    売れ残りかな?

    +5

    -83

  • 4. 匿名 2019/08/20(火) 00:16:59 

    紹介トピ?

    +3

    -33

  • 5. 匿名 2019/08/20(火) 00:17:13 

    粋な計らいだけど、知らない人は困惑だよね笑

    +653

    -1

  • 6. 匿名 2019/08/20(火) 00:18:02 

    ハリボーだけほしい

    +184

    -7

  • 7. 匿名 2019/08/20(火) 00:18:18 

    何がおもしろいんだか分からない。

    +18

    -56

  • 8. 匿名 2019/08/20(火) 00:18:41 

    説明書にまで載ってるの?!
    制作会社が大好きなのかな?

    +602

    -0

  • 9. 匿名 2019/08/20(火) 00:19:28 

    一息つくのは大事だよね。

    +325

    -6

  • 10. 匿名 2019/08/20(火) 00:20:14 

    遊び心あるな〜笑
    このハリボーのくだり考えるのもそれなりに時間必要だろうに、楽しい会社だね(^^)

    +565

    -3

  • 11. 匿名 2019/08/20(火) 00:20:19 

    ヤラセじゃん!
    ちゃんと店の商品画像にハリボー写ってる。

    +4

    -108

  • 12. 匿名 2019/08/20(火) 00:21:41 

    >>11
    え??

    +110

    -1

  • 13. 匿名 2019/08/20(火) 00:21:58 

    設定って説明書見てもわからない時とかイライラすることもあるからこういう遊び心好き

    +281

    -2

  • 14. 匿名 2019/08/20(火) 00:27:23 

    ポップコーンが入ってる食べられる緩衝材があるから
    それと同じ目的でグミが入ってるのかな?と思ったけど
    ただ会社がハリボー押しなだけなのかな?w
    「3Dプリンター買ったら中からハリボー出てきた」 なぜグミが同梱? と思いきや説明書にもハリボー登場

    +475

    -0

  • 15. 匿名 2019/08/20(火) 00:27:39 

    面白いw
    そしてバリボー、好きだ

    +6

    -8

  • 16. 匿名 2019/08/20(火) 00:29:03 

    難しくて泣きそうなときハリボーのページ出てきたら安心しちゃうわ

    +211

    -0

  • 17. 匿名 2019/08/20(火) 00:29:05 

    食べるんかーい

    てっきり3Dプリンターで作ったサンプルとして同梱されてると思った
    最近はアメやチョコなどお菓子が作れる3Dプリンターもあるからさ

    +303

    -1

  • 18. 匿名 2019/08/20(火) 00:29:40 

    >>14
    こっちの方が笑える。これは天才

    +297

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/20(火) 00:32:33 

    こういう宣伝臭いのは私は駄目だ。

    +4

    -22

  • 20. 匿名 2019/08/20(火) 00:35:49 

    3DプリンターのメーカーとHariboの会社が提携してるだけでしょ。一休みしてHariboって発想もありきたりだけど、やっちゃう所はすごい。

    +8

    -20

  • 21. 匿名 2019/08/20(火) 00:44:22 

    説明書の片言感

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2019/08/20(火) 00:47:16 

    品物をネットで買って、食べ物がおまけで付いてきたら怖くて食べられない
    私だけかな
    食べ物を買った時に食べ物のおまけが付いてくるのは大丈夫なんだけど

    +153

    -28

  • 23. 匿名 2019/08/20(火) 00:48:44 

    ハリボーの歯ごたえが一休みにいいってことだよ!
    私は、小さい小パックがいっぱい入ってるやつのほうが堅くて好き。

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2019/08/20(火) 00:49:35 

    私は単純だから
    こういう遊び心あるの大好き
    グミ苦手だけどあったらワクワクする

    +110

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/20(火) 00:55:41 

    説明書読まない人が捨ててそうな気もする

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2019/08/20(火) 00:55:54 

    気付かず捨てる人が多いだろうね

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2019/08/20(火) 00:57:08 

    3Dプリンター買うようなクリエイティブな人だから
    こういうシャレはいいんじゃない?
    ちょっと嬉しいよね。

    +191

    -1

  • 28. 匿名 2019/08/20(火) 00:57:14 

    ハリボーうまいよね
    味噌汁よりもうまい

    +5

    -12

  • 29. 匿名 2019/08/20(火) 01:06:25 

    きっとそれだけ組み立てが大変だってことだよね
    私は簡単な組み立てでも上手くいかないと、ああぁぁぁーってなるからこう言う風に一息ついてって促されると素直に従って落ち着けそう

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2019/08/20(火) 01:10:47 

    >>28
    比べる対象がよくわからないw

    +85

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/20(火) 01:20:27 

    面白いけど、怖くて食べられない。

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2019/08/20(火) 01:47:11 

    知らない人にお菓子もらっても怖いよ

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2019/08/20(火) 01:49:44 

    グミ好きじゃないから入ってても困るなぁ

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2019/08/20(火) 02:06:25 

    >>23
    仲間!私もあれ好き!!

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/20(火) 02:19:15 

    >>14
    えーすごいこれは楽しい✨
    こういうの見ると嬉しくなるね

    +110

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/20(火) 02:27:15 

    ついこの間このツイート見かけてハリボー買ったわ
    食べたくなって

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2019/08/20(火) 03:22:26 

    外国のお菓子食べられる人ってスゴイ

    +7

    -12

  • 38. 匿名 2019/08/20(火) 03:28:19 

    ハリボーだけしか入ってないのかと思った

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/20(火) 04:01:54 

    >>14
    メチャクチャ細かくなってる袋がありそう(笑)

    +76

    -1

  • 40. 匿名 2019/08/20(火) 04:34:37 

    買ってないのに付いてくるオマケ的なの「食品」は、何となく無理。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/20(火) 05:23:05 

    怖いっていう気持ち少しわかる。
    例えば電気屋さんでくじ引いて駄菓子もらっても平気。箱の中に同封ってところがダメなのかも。

    とはいえ説明書にものっていてそういう商品なら食べちゃうけど、違和感はあるかな。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/20(火) 05:59:08 

    こういう楽しい発想好き!
    でも、私は42章で15%のハリボーを食べるのは無理。
    慎重な性格だから、何かの不足があったときのために最終章まで取っておく。



    +15

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/20(火) 06:11:46 

    まとめサイトによるとこのプリンターはチェコから送られてくるもので、ハリボーは関税対策のためにあるらしいよ。お菓子なら関税が安いので。
    プリンターはオマケのような設定なのかな?

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/20(火) 06:46:54 

    15%のグミw
    HARIBOおいしいよね

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/20(火) 07:00:17 

    >>14
    この前テレビの企画でフリーマーケット出店てやってて、出演してたタレントが同業者のみなさん複数からポップコーン差し入れいただいてたけど、同じように緩衝材として使ってたのかな?

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/20(火) 07:55:15 

    知らなかったらドッキリかな?って思うし怖くて食べないかも
    でも遊び心あるから好きな人は嬉しいと思うし喜ぶと思う

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/20(火) 07:55:46 

    説明も可愛い!でも男に受けるの?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/20(火) 07:56:27 

    >>11
    ヤラセの意味分かってる?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/20(火) 08:33:35 

    >>43
    ビックリマンチョコに、お菓子売り場に置くためにチョコがついてくるのと同じような仕組みか(ちょっと違う)
    賢いな
    しかしプリンターがグミのおまけという言い訳が通るのがスゴイww

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/20(火) 08:52:22 

    >>43
    なるほどねー
    ほんとに付けちゃうあたり遊び心あっていいね

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/20(火) 08:56:05 

    うちも旦那が3Dプリンター買ったらハリボー入ってた。同じとこから買ったのか。
    3Dプリンターはわたしには関係ないから取説とか読まなかったけどハリボーだけ有難くムシャムシャたべたよ。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/20(火) 10:13:05 

    >>22
    分かる、遊び心あるの分かるけど

    オーダーしてない見ず知らずの人からの食べ物はこのご時世怖い

    万が一、食べて何かあっても自己責任だしね

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2019/08/20(火) 10:56:57 

    私なら説明書読む前に15%以上食べちゃうな

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/20(火) 11:00:00 

    >>14
    海外に発送する時緩衝材代わりに日本のスナック菓子入れるとすごく喜ばれるんだって

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/20(火) 11:04:56 

    >>42
    ステップ42で15%って...
    どんだけあるんだ、ステップ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/20(火) 11:18:19 

    >>11
    せめて話題作りと言いましょうよ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/20(火) 11:50:54 

    グミ同梱とか可愛すぎる
    説明書みても分からなくてイライラした時にほっこりしそう

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/20(火) 13:33:18 

    >>14

    ユニークだけど、梱包する側はコストかかりそうだ。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/20(火) 14:13:14 

    機械じゃなくて食品+その他にすると関税抑えられるからかな?と思ったら説明書にもハリボー記載されてて笑った

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/20(火) 20:28:35 

    >>14
    ポップコーン欲しさに物買うわ!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/20(火) 20:29:09 

    プレデターの下りで癒された。
    ありがとう

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/20(火) 21:43:54 

    >>58
    ポップコーンって原価めっちゃ安いし、それで多少コストかかっても、それ以上に売り上げあれば結果オーライかもよ?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/20(火) 22:26:18 

    >>59
    元はどれ目的で入れてたんだけど、遊び心で説明書にも入れちゃったみたい。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/20(火) 22:54:12 

    ハリボーたべれないから入ってたから泣く

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/21(水) 03:15:53 

    関税対策かぁ
    スポンサーかなと思ったw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。