ガールズちゃんねる

ドライアイの人!

51コメント2019/08/20(火) 11:13

  • 1. 匿名 2019/08/19(月) 08:23:41 

    ドライアイの人、語りませんか?

    急に目が開けられなくなり病院に行くと「瞳に水分がない、カラカラ」と言われて、びっくりしました。
    毎日目薬が手離せません。

    +76

    -0

  • 2. 匿名 2019/08/19(月) 08:24:21 

    白内障にならないように気をつけよう

    +15

    -0

  • 3. 匿名 2019/08/19(月) 08:24:56 

    目薬さしてもさしても目が乾く

    +121

    -0

  • 4. 匿名 2019/08/19(月) 08:25:17 

    >>12
    それはドライヤー

    +19

    -1

  • 5. 匿名 2019/08/19(月) 08:26:26 

    肝油ドロップ摂取すると良いと聞いて毎日食べてたけどあまり変化を実感できなかった

    +35

    -0

  • 6. 匿名 2019/08/19(月) 08:26:44 

    >>4
    突然どうした

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2019/08/19(月) 08:27:28 

    コンタクトしてたら乾きに拍車がかかる
    目薬してもずっとしぱしぱしてる
    どうしたらいいんだろ?

    +66

    -0

  • 8. 匿名 2019/08/19(月) 08:28:17 

    >>6
    わろたw

    +3

    -4

  • 9. 匿名 2019/08/19(月) 08:28:28 

    眼鏡生活をオススメする。コンタクトは余計に悪化する

    +52

    -2

  • 10. 匿名 2019/08/19(月) 08:28:31 

    ドライアイ+軽いけど老眼も入ってきてキツイ。
    40代前半だけど早い人だと老眼来るみたい…
    とりあえず眼科で目薬ジグアスとヒアルロン酸を処方、そしてアレルギー結膜炎もあるんでそれ用の目薬。
    ジグアス効くは効くけど、たまに目が痒くなる時も(副作用の一種みたい)
    常に目が充血してて鏡見るのも嫌だー
    老眼鏡も作ったんで何とか改善されるといいな。

    +49

    -0

  • 11. 匿名 2019/08/19(月) 08:29:47 

    裸眼だけどすごいドライアイ
    白内障が怖いので目を乾かさないように目薬ずっとしてる
    親が白内障になったし

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2019/08/19(月) 08:30:00 

    >>4
    リクエストにお答えして
    ドライアイの人!

    +38

    -3

  • 13. 匿名 2019/08/19(月) 08:31:36 

    >>12
    しかもアンカーの番号だ。すごい!

    +44

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/19(月) 08:37:09 

    コンタクトはどうしてもやめられないので目薬はソフトサンティア使ってます
    防腐剤入ってる物より乾きが遅くなりました

    +14

    -3

  • 15. 匿名 2019/08/19(月) 08:37:56 

    >>12
    スゴイ!
    朝から嬉しい( ´艸`)

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/19(月) 08:40:16 

    PCに向かう仕事だけど
    コンタクトやめたら目薬いらず
    劇的に首コリ改善して驚いた
    老眼入って矯正した状態て近くを見るのがつらくなったんだと思う

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2019/08/19(月) 08:44:45 

    朝目を開ける時に「パリッ…」ってなるのが怖い

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2019/08/19(月) 08:50:13 

    ソフトサンティアいいよ!
    薬局に売ってる。
    開封から10日で使い捨てだけど、涙の成分で潤うよ。

    +40

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/19(月) 08:50:57 

    ドライアイと白内障と同時に診断されました(;ω;)今のところ、目がぼやけるくらいしか自覚症状はないのですが、悪化させないように気をつけています。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2019/08/19(月) 08:55:11 

    ドライアイの人!

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/19(月) 09:03:56 

    明るいところに出ると涙が出るんだけど、それも乾燥してるせいなのかな?

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2019/08/19(月) 09:28:08 

    冬の乾燥が終わってやったー!とおもっていたら
    エアコンで今度は目が乾く乾く
    目薬大事…

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/19(月) 09:30:35 

    私もドライアイで結膜炎、角膜炎に繰り返しなってたけど涙点プラグ入れたらだいぶ楽になったよー
    あとドライアイの人は市販の目薬は絶対ダメですよ。防腐剤が入ってるから。病院処方のティアバランスか市販ならソフトサンティアがいいですよ。
    ドライアイの人!

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2019/08/19(月) 09:35:20 

    友達と出掛けてお手洗いに行った時に、後ろから呼ばれたので振り返ったら、その瞬間にコンタクト真っ二つになるほど、よく渇きやすい。

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/19(月) 09:38:12 

    この時期は扇風機当たってるのもキツイ。

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/19(月) 09:52:19 

    コンタクトを諦めて、メガネ生活になって早6年。快適だけど、スーパー銭湯とかプールの時すごく困る。子供を見てないといけないのに、ぼやっとしか見えない···

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/19(月) 10:05:40 

    ジグアス処方されてますが、なくなったらソフトサンティアにしても問題ないでしょうか。
    教えてくださいー

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/19(月) 10:06:50 

    スマホ、パソコンを極力見ないようにしたら改善されたよ。
    トータル1日10分くらいしか見ていない。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/19(月) 11:04:39 

    >>27
    私は問題なかったよ。
    あと、みんなちゃんと寝ろ!笑
    6時間半以上の睡眠でかなり改善されるから。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/19(月) 11:31:57 

    車のエアコン、部屋の扇風機、歩いている時の強風

    どれも、目があきません

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/19(月) 11:42:49 

    コンタクトで映画見に行ったら本編始まる前の予告でもう目がやばかった…
    目薬さしまくったわソフトサンティア買おうかな

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/19(月) 11:49:14 

    ドライアイで病院の目薬を使ってる
    でもあまり効かないかな

    少し風に当たっただけで涙がボロボロ出る

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/19(月) 12:05:42 

    >>21
    光のアレルギーなかったっけ。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/19(月) 12:12:39 

    >>21
    私はひどいドライアイなんだけど外に出て眩しいと目がしみて涙が出るよ

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/19(月) 13:33:47 

    シェーグレン症候群です。
    目が乾いてくると痛みも伴って結構ツライ。スマホも長時間すると目が痛いです。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/19(月) 13:46:20 

    ドライアイで充血しがちなんだけど、眼科行ったらあなたは人より目が大きいから仕方ないって言われた

    でも目が大きくてウルウルな人もいるよね?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/19(月) 14:30:23 

    ドライアイでコンタクトが辛くなり、ずっとメガネ生活
    メガネじゃお洒落してもイマイチで悲しいダサくなる

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/19(月) 14:31:59 

    ソフトサンティアを常備してる

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/19(月) 14:42:06 

    眼科で3秒でもう目が乾いてるんですよね😅って言われて、そりゃソフトコンタクトつけると目が痛くなるわけだって思ってコンタクト諦めた。
    すぐ頭痛くなるし、目もシパシパするから目薬必須。
    不便。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/19(月) 15:04:06 

    >>29
    お返事ありがとうございます!

    それに寝ます!大切ですね!

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/19(月) 15:50:23 

    症状が悪化したと感じるコンタクトユーザーは、コンタクトはもう止めるべき。

    私は20年ソフトコンタクト使い続けてドライアイになり、いつも目が充血していた。
    先々の目の健康考えたら、ドライアイなんていい事ないし、他の眼病のきっかけになりそうな気がしたから、コンタクトやめて、メガネ生活に変えました。

    もう5年以上になりますが、今では裸眼では不自由に感じる美容室や温泉に行く時につける程度で、きっと年に10~20回?使うか使わないかぐらい。

    自然にドライアイは改善されたし、年中充血していた目も、若い頃のような青みがかった白目に戻りつつあります。

    コンタクト、無理は禁物ですよ!!!

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/19(月) 15:57:02 

    コンタクトはしないけど、ドライアイ。
    目が大きいのと、
    寝てる時に薄目が開いてるって家族から言われたからと思う…。
    寝起きから充血して乾いてるもん。
    アイマスク試してみたけど、
    寝てる間にずれたり、はずしたりして無意味だった。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/19(月) 16:43:38 

    エアコンの風で目が乾く

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/19(月) 20:26:15 

    ディファインが好きなんだけど、夕方らへんになると瞬きでポロっと取れそうになってくるから、慌てて眼医者に行ったらデイリーズトータルワンをおすすめされた。点眼しつつ使ってるけどかなり調子良い

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2019/08/20(火) 01:05:07 

    極度のドライアイ。
    コンタクトを辞めた。
    今は眼鏡。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/20(火) 03:31:29 

    私もドライアイですが、生理前や生理中が酷いです。あと肩凝りが酷い時もドライアイが悪化するので、血流を良くすれば少し良くなるのかなぁと思ってます。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/20(火) 04:07:50 

    >>7
    眼鏡

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/20(火) 05:16:58 

    私もコンタクトだけど、ワンデーに変えて必要な時だけつけて、あとはメガネにしてる。
    目薬は、ひとみストレッチとムコスタ使ってるけど良くならないな。どうしたらいいのだろ。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/20(火) 07:24:28 

    私もドライアイで眼科医からこのままいったら失明するよと脅されたんだけど…
    目薬ささなきゃいけないのは分かってるんだけどめんどくさくてさしていない…みなさん目薬どのタイミングで何回ぐらいさしてますか?
    私五回と言われて多すぎる…と感じています…

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/20(火) 08:55:50 

    ドライアイと口腔乾燥感じる方はシェーグレン症候群の可能性もありますよ
    病院の目薬で少し楽になりました

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/20(火) 11:13:02 

    目を温めると良いと医師に言われた
    私はコンタクトしてるのとスマホ見すぎて悪化してるけど
    ホットアイマスクしたらすごい充血して痒くなったよ
    血流悪化してたから反動が来たのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード