ガールズちゃんねる

【実況・感想】松本清張生誕110周年記念「十万分の一の偶然」主演・田村正和

612コメント2019/08/21(水) 22:51

  • 501. 匿名 2019/08/18(日) 22:59:26 

    泣ける〜!!

    +38

    -0

  • 502. 匿名 2019/08/18(日) 22:59:35 

    田村さああぁぁぁん ( TДT)うぅぅ

    +52

    -0

  • 503. 匿名 2019/08/18(日) 22:59:36 

    ああーーーー みきちゃーーん

    +27

    -0

  • 504. 匿名 2019/08/18(日) 22:59:36 

    >>474
    その意見に同意だけど、ごめん、本当にどうでもいいナンバーワンだねwww

    +49

    -0

  • 505. 匿名 2019/08/18(日) 22:59:38 

    中谷さんは、いつもこんなに目と鼻と口が整いすぎて疲れないのだろうか

    +95

    -2

  • 506. 匿名 2019/08/18(日) 22:59:42 

    胸が締め付けられる

    +18

    -0

  • 507. 匿名 2019/08/18(日) 22:59:51 

    脚本もしっかりしてて、役者がいいと見応えあるな。
    見入ってしまった。

    +114

    -0

  • 508. 匿名 2019/08/18(日) 22:59:52 

    田村正和って台本完璧に覚えて現場入るからNG出さないんだってね

    +100

    -1

  • 509. 匿名 2019/08/18(日) 23:00:18 

    捕まったか

    +14

    -0

  • 510. 匿名 2019/08/18(日) 23:00:30 

    田村正和と共演歴があるだけ
    きっと役者としてステータスになるんだろね。

    +90

    -2

  • 511. 匿名 2019/08/18(日) 23:00:52 

    >>476
    あなたの彼もしくはご主人の親族と親しくなったらその人が呼んでる続柄で呼ぶでしょ?

    +15

    -1

  • 512. 匿名 2019/08/18(日) 23:00:53 

    私も『あきこ』
    田村正和大好きだから、あきこって呼ばれると少し嬉しい

    +65

    -2

  • 513. 匿名 2019/08/18(日) 23:01:00 

    田村さん・・ なんか泣けてしかたないよ・・

    +54

    -1

  • 514. 匿名 2019/08/18(日) 23:01:11 

    岸本佳世子ってよく友情出演枠で出てるよね

    +59

    -0

  • 515. 匿名 2019/08/18(日) 23:01:13 

    いやーみんなの評判も良いようで、録画しておいてよかった!

    +53

    -1

  • 516. 匿名 2019/08/18(日) 23:01:18 

    犯人は捕まっても 亡くなった人は帰らない  遺族の悲しみは消えない・・

    +97

    -1

  • 517. 匿名 2019/08/18(日) 23:01:26 

    >>488
    えぇー!これがチョイ役扱い!?
    ストーリーでも重要な役どころだし、役者的にはとても美味しいポジションじゃない

    +88

    -0

  • 518. 匿名 2019/08/18(日) 23:01:39 

    やっぱりオーラあるなぁ
    まだまだ引退しないでほしかった

    +69

    -0

  • 519. 匿名 2019/08/18(日) 23:01:42 

    松下由樹がんばるなぁ

    +70

    -0

  • 520. 匿名 2019/08/18(日) 23:01:53 

    石坂浩二のナレーションだと
    やすらぎのなんとかみたいだ
    松本清張には合わない

    +49

    -4

  • 521. 匿名 2019/08/18(日) 23:01:54 

    松下由樹再び

    +35

    -0

  • 522. 匿名 2019/08/18(日) 23:01:55 

    最後の笑顔のアップもなんかグっときた・・

    田村正和、良い役者だ。

    +105

    -0

  • 523. 匿名 2019/08/18(日) 23:02:04 

    >>417
    みんな、そうなんだ。
    昔からそんな演技だったけど、古畑の時とかとは違って、喉の病気じゃないかと心配するぐらい発声ができてないから…
    本人も声が出しにくいのがわかって引退したのかと思ってた。

    +17

    -1

  • 524. 匿名 2019/08/18(日) 23:02:04 

    モンゴルの方が小綺麗な格好の正和

    +46

    -0

  • 525. 匿名 2019/08/18(日) 23:02:08 

    なんとなく見始めたドラマだったけど実況がゆるくて楽しかった

    +27

    -0

  • 526. 匿名 2019/08/18(日) 23:02:10 

    松下由樹太っても綺麗

    +93

    -0

  • 527. 匿名 2019/08/18(日) 23:02:16 

    来週はナースのお仕事のメンバーやん!

    +47

    -0

  • 528. 匿名 2019/08/18(日) 23:02:33 

    ナースのお仕事 夫婦コンビ!! 楽しみィ~

    +23

    -0

  • 529. 匿名 2019/08/18(日) 23:02:52 

    最後すごい泣いてしまった

    +24

    -0

  • 530. 匿名 2019/08/18(日) 23:02:55 

    >>527
    思ったw

    +4

    -0

  • 531. 匿名 2019/08/18(日) 23:03:21 

    本当に好きな俳優さんでした。
    もうテレビで見られないと思うと苦しくなる。

    +28

    -0

  • 532. 匿名 2019/08/18(日) 23:03:39 

    7年前より田村さんの魅力をひしひしと感じた。

    自分も年とったのかな。

    +61

    -0

  • 533. 匿名 2019/08/18(日) 23:03:45 

    >>421
    もちろん、それは伝わるよ。
    でも、少しよそ見しながらなら
    何言ってるのかわからない。
    でも、圧倒的にうまい演技でなんか泣ける。

    +3

    -1

  • 534. 匿名 2019/08/18(日) 23:03:48 

    松下由樹、また出るんだ。
    こういう感じのドラマに欠かせない女優さんだよね。

    +58

    -1

  • 535. 匿名 2019/08/18(日) 23:04:05 

    さわだせんせいと先輩じゃん!!

    +7

    -1

  • 536. 匿名 2019/08/18(日) 23:04:05 

    >>527
    観月ありさはどこ

    +3

    -0

  • 537. 匿名 2019/08/18(日) 23:04:19 

    高嶋弟はいい俳優さんになったよ
    探偵はバーにいるとかもいい悪役だった
    兄も画面に出てくると安心感ある

    +72

    -0

  • 538. 匿名 2019/08/18(日) 23:04:21 

    やっぱり
    田村正和さんって素敵

    体力的な問題で引退されたのでしょうけどまた見てみたい

    +82

    -0

  • 539. 匿名 2019/08/18(日) 23:04:31 

    吉行さんも出てるからナースのお仕事感更に強い!

    +7

    -0

  • 540. 匿名 2019/08/18(日) 23:04:33 

    >>520
    渡鬼も石坂さんだよね

    +3

    -0

  • 541. 匿名 2019/08/18(日) 23:05:09 

    田村さんリアルな演技するよね、
    引き込まれたよ

    +64

    -1

  • 542. 匿名 2019/08/18(日) 23:05:12 

    7年前のドラマだったのか、私も年をとったな

    +21

    -0

  • 543. 匿名 2019/08/18(日) 23:05:53 

    こういう見応えのあるドラマもっと観たい

    +67

    -0

  • 544. 匿名 2019/08/18(日) 23:06:06 

    最後の笑顔やばかったですね!

    悲しみもあるけど、仕事に戻ってきた自分
    その自分を笑顔で呼ぶ少年
    その少年に向ける
    翳りのある笑顔…
    泣けた…

    +77

    -1

  • 545. 匿名 2019/08/18(日) 23:06:40 

    やたらとテンポが良くてバタバタしたドラマも多いけど、
    たまにはこういうじっくり見せてくれる作品もいいよね

    +51

    -0

  • 546. 匿名 2019/08/18(日) 23:07:18 

    >>175
    ごめん
    良さがわからないの。
    ごめんなさい

    +2

    -8

  • 547. 匿名 2019/08/18(日) 23:07:25 

    田村中谷親子違和感無い!
    美しい

    +65

    -2

  • 548. 匿名 2019/08/18(日) 23:07:29 

    キャメラは5回でした

    +13

    -0

  • 549. 匿名 2019/08/18(日) 23:07:37 

    >>533
    病気で闘病中だったからなあ

    +7

    -0

  • 550. 匿名 2019/08/18(日) 23:07:50 

    >>453
    ちょい役もみんな豪華だったよね!!

    +33

    -0

  • 551. 匿名 2019/08/18(日) 23:07:52 

    素晴らしい作品だった。ただ今はやりきれない気持ちだわ(;_;)

    +109

    -0

  • 552. 匿名 2019/08/18(日) 23:11:22 

    日曜の夜になんかすごく良いものを見たわ

    +100

    -1

  • 553. 匿名 2019/08/18(日) 23:12:26 

    見逃した〜。゚(゚´Д`゚)゚。
    今ガルちゃんで知った
    再放送しないよね⁈

    +14

    -1

  • 554. 匿名 2019/08/18(日) 23:13:44 

    「キャメラ」も印象的だったけど、ジャケットの着こなしが鬼ほどカッコ良かったわ
    なんか表面的なカッコ良さとはちがう、人としての色気みたいなものがあるんだよね

    録画したからまたゆっくり見直そう

    +141

    -0

  • 555. 匿名 2019/08/18(日) 23:14:45 

    引き込まれるように見てしまった。事件の真実は解明されて良かったけど。悲しい(T_T)田村さんもだけど好きな俳優ばかりだったので楽しめました!中谷美紀は美しいなあと思いました(゜∀゜)

    +131

    -3

  • 556. 匿名 2019/08/18(日) 23:15:27 

    >>550
    そういえば飛行機で雑誌見せてもらったのはいっけいさんだし高嶋弟の所属してた写真クラブ?の人も捜査一課長の部下の人だしUFOの話を聞いた人も名前出てこないけど有名な人だよね

    +72

    -1

  • 557. 匿名 2019/08/18(日) 23:15:56 

    >>31
    いやぁ、さすがに元々持ってる知性が違うかと…
    キムタク本人は田村さんを尊敬してたみたいだけどね

    +91

    -1

  • 558. 匿名 2019/08/18(日) 23:17:48 

    田村さん、こんなに哀愁ある人めったにいないよ、、老年期に入って演技深みがすごいよ。

    +143

    -0

  • 559. 匿名 2019/08/18(日) 23:18:58 

    「7年前に一回見たし、まぁさらっと見直すか」くらいの気持ちで見始めたけど、グイグイ引き込まれて堪能してしまった。田村さん、魅力あるよね~ 時々むしょうに古畑を見返したくなる時があるけど、明日から全シリーズ見ることになりそう笑。

    +145

    -1

  • 560. 匿名 2019/08/18(日) 23:20:23 

    >>549
    そうなんだー
    知らなかった。
    どおりで発声の仕方がおかしいと思ってた。

    +6

    -1

  • 561. 匿名 2019/08/18(日) 23:21:20 

    >>516
    池袋の老害ジジイに見せたいドラマだね

    +61

    -2

  • 562. 匿名 2019/08/18(日) 23:22:43 

    >>537
    お坊ちゃんだからなのか、ずっと良い人役のイメージがずっとついてたけど、意外に悪役やらせるとめっちゃ良いよね
    わたしは臨場の管理官役が好きだわ
    悪役ではないけど、いつも無表情でクールなのに無言でいきなり部下をどついたりするw

    +66

    -2

  • 563. 匿名 2019/08/18(日) 23:24:07 

    今、録画観てますが、孝太郎さんってすぐに分からなかった。お顔変わった???垢抜けただけかなぁ。

    +2

    -8

  • 564. 匿名 2019/08/18(日) 23:25:58 

    >>505
    疲れてもいいから、中谷さんになりたい。

    +78

    -2

  • 565. 匿名 2019/08/18(日) 23:26:59 

    警視庁・捜査一課長 
    科捜研の女
    警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜
    十津川警部シリーズ   

    共演した出演者がいっぱいだった! 亀さん(伊東四郎さん)が 殺人教唆(共犯者)になってしまったけど・・

    +21

    -1

  • 566. 匿名 2019/08/18(日) 23:30:00 

    内山理名って、こういう役ぴったりだよね。

    +96

    -0

  • 567. 匿名 2019/08/18(日) 23:31:49 

    >>518
    え、引退したの?
    週刊誌のインタビューには「平成の時代にもう出ることは無いけど、令和では分からないよ」とニヤリと笑ったと書いてあったから、様子を見ながらってことかと思ったけど。

    +64

    -0

  • 568. 匿名 2019/08/18(日) 23:32:11 

    最近のテレ朝のスペシャルドラマって出演者が豪華なだけで脚本が残念とかが多いから7年前の作品すごい。

    +82

    -0

  • 569. 匿名 2019/08/18(日) 23:34:44 

    >>563
    今よりちょっと顔がふっくらしているような。
    貫禄もついてきたんじゃないかな?
    今テレ東で変人警察官の役演じているけど、時々真顔になるとそう思えた。

    +8

    -1

  • 570. 匿名 2019/08/18(日) 23:37:54 

    もしこの「やらせ事故写真」が実際に起こった事件だったら、がるちゃんで3万コメくらいついて大炎上しそう笑。政伸の写真とかいっぱい投稿されてボロクソ叩かれるとこ想像しちゃった。

    でも、これほんとにひどい犯罪行為だよね。どのくらいの刑罰になるんだろう。原作読んだら後日談もあるのかな。黒幕の伊東四朗もちゃんと裁かれるんだろうか。

    +58

    -2

  • 571. 匿名 2019/08/18(日) 23:38:01 

    >>567その受け答え田村さんぽいわー想像できる。

    +59

    -0

  • 572. 匿名 2019/08/18(日) 23:39:28 

    >>553
    残念だったね(´Д`)
    この放送自体が再放送だったから次はまた何年か先かもね

    +27

    -0

  • 573. 匿名 2019/08/18(日) 23:39:45 

    先週BSでやってた黒い奔流の方が面白かった

    +1

    -6

  • 574. 匿名 2019/08/18(日) 23:44:54 

    これ、時代的にETCとかラジコンヘリとか原作にはないよね?
    現代版に置き換えた話だろうから原作はどんな設定だったか知りたい

    +68

    -1

  • 575. 匿名 2019/08/18(日) 23:45:02 

    田村さんの演技に惚れた!29歳夏。

    +40

    -2

  • 576. 匿名 2019/08/18(日) 23:47:31 

    田村さんの演技もひきこまれて涙がでたけど、
    中谷みきさん、また美しくなった??
    お砂糖食べないんだっけ?
    整形ではない美しさにあぜんとした!
    砂糖絶とうかな、、、

    +81

    -4

  • 577. 匿名 2019/08/18(日) 23:48:20 

    高嶋政伸が白衣着て医師に成り済まして病室入って毒入りの点滴を打つって実際はそんなこと不可能じゃない?
    あんな大きな病院で他の誰にも見られずそんなこと無理ゲーでしょって思ったw

    +7

    -5

  • 578. 匿名 2019/08/18(日) 23:51:47 

    >>454
    昔から眉毛つりあがってるからね笑
    目もきつめだし

    +12

    -0

  • 579. 匿名 2019/08/18(日) 23:54:01 

    松下由樹さんも好きです。
    20代だけど、とても好きな女優さんです。
    もっとテレビでみたい。
    特に松下由樹さんの横顔が美しかった。
    控えめなまつげ、目から頬にかけてのライン。
    とても美しい造形です。
    声も好き。 マニアックでごめんなさい。
    美術関係の仕事してるので人の本来の造形にこだわりがあって。
    美しかった。

    +85

    -3

  • 580. 匿名 2019/08/18(日) 23:55:27 

    >>469
    そうなの?
    私タメだけど男に人気あったかなー??
    広末とか鈴木あみは人気だったけど
    個人的にはかわいいとかきれいとか思ったことないけど男にはモテるのか?

    +8

    -3

  • 581. 匿名 2019/08/18(日) 23:56:33 

    いつも思うけど
    松本清張の凄さが全く分からない。ドラマは特にわからない。昭和好みなのかな?昭和50年代くらいに活躍してた印象…ウソと無意味な残酷シーンたっぷり、胡散臭さしかない。

    +0

    -36

  • 582. 匿名 2019/08/19(月) 00:02:08 

    批判でも嫉妬でもないです!
    中谷美紀さんは美しすぎて罪!w
    綺麗すぎてドラマの内容が飛ぶw
    あんな一般人いない!
    妖精みたいにきれいな人だなぁって。
    不断どんな人見ても目が止まらないが
    今回の中谷美紀さんは思わず録画したわ!
    ちょっとでも強く言ったりバグしたらプレパラートみたいに割れちゃいそう

    +34

    -9

  • 583. 匿名 2019/08/19(月) 00:40:31 

    中谷みきさんが美しかったわ〜
    そうか、砂糖取らないんだ。
    笑顔が本当に魅力的。

    +19

    -3

  • 584. 匿名 2019/08/19(月) 00:42:42 

    >>579
    次回予告も松下由樹さんで、ヤッター!って思った(笑)

    +28

    -1

  • 585. 匿名 2019/08/19(月) 00:43:27 

    これは原作を全く殺さず現代にもってきた名作だよね
    最初見たときびっくりした
    全く貧乏くさくないのに泥臭い

    田村正和の圧巻

    +89

    -1

  • 586. 匿名 2019/08/19(月) 00:50:22 

    このドラマをきっかけに松本清張の原作をたくさんの人に読んでもらえれば嬉しいです。
    松本清張って、人間の物悲しさ、業の深さを丁寧に描ける作家なので、読み終えたら「あーおもしろかった」というより、何か考えさせられることが多いですよ。

    +67

    -0

  • 587. 匿名 2019/08/19(月) 01:13:36 

    >>564
    アアそりゃ全くだな…

    +9

    -0

  • 588. 匿名 2019/08/19(月) 01:14:32 

    >>571
    記事の続きには、病気の手術とリハビリも上手く行って「今から散歩に行くところだよー」と言うニット帽の田村さんの写真もあったわ。全く以前と変わりない姿だったよ。バリバリの主演とはいかないまでも、何かでカメオ出演みたいな機会があれば嬉しいね。

    +39

    -1

  • 589. 匿名 2019/08/19(月) 01:18:30 

    >>452
    スクープ撮りたくて仕方ない男だからでは?作品とか言って、欲にまみれた人間。嫌だねー

    +7

    -0

  • 590. 匿名 2019/08/19(月) 02:54:58 

    中谷美紀上手いと思ったことない
    ただの不倫掠奪性悪女としか

    +3

    -20

  • 591. 匿名 2019/08/19(月) 04:20:10 

    これは、高校生の夏休みに初めて暇つぶしに読んだ長編小説だからついつい見てしまう…!多分これからもリメイクされていくね

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2019/08/19(月) 07:13:30 

    田村さんの作品、久々に拝見しましたが、やはり人をひきつける力がありますね。
    面白いドラマ、良いドラマはスマホいじりも忘れて、つい見入ってしまうものですが、昨夜はまさにそんな感じでした。
    「キャメラ」っていうのも、最初こそちょっと面白く感じるけど、だんだん違和感なく感じられてきた。
    かすれた声も、味があって、役柄にもピッタリだった。


    +28

    -1

  • 593. 匿名 2019/08/19(月) 07:32:38 

    >>579
    いまテレ東で、小泉変態警視殿と共演してるよ
    昨日は虎見美しいよ虎見と思いながらみてた

    +0

    -1

  • 594. 匿名 2019/08/19(月) 07:43:54 

    古畑を見てた頃は自分も若かったし、田村さんてただカッコいいだけのおじさんだと思ってた。でもこの作品を見て役者としての凄みを感じてビックリしてる。今朝起きてもまだ余韻がある。自分が大人になって、田村さんの人間力みたいなものがわかるようになったのかもしれない。過去のいろんな出演作をあらためて見てみたいという気持ちになっている。

    +20

    -0

  • 595. 匿名 2019/08/19(月) 08:02:47 

    深い話だった

    +8

    -0

  • 596. 匿名 2019/08/19(月) 08:33:08 

    どうしても原作読みたくなってAmazonでポチりました

    +9

    -0

  • 597. 匿名 2019/08/19(月) 09:49:53 

    >>576
    そもそもの顔面の差があるしさ、栄養価としてお砂糖大事だしさ、無理だけはするなよ...丶(・ω・`)

    +23

    -0

  • 598. 匿名 2019/08/19(月) 10:38:16 

    >>251
    兄弟そろっていい役者だよね。
    どっちが出てても期待しちゃう笑
    クレイジーな役も没個性な役もこなせてみるのが楽しみ。

    +13

    -0

  • 599. 匿名 2019/08/19(月) 11:28:03 

    古畑任三郎 再放送してくれーーーー

    +23

    -0

  • 600. 匿名 2019/08/19(月) 11:58:07 

    >>581
    松本清張の良さがわからなかったり、ストーリーが古いと感じるのは自然な事だと思う
    完璧な小説だったから、後の作家がこぞって真似た
    結果、元である松本清張を知らずに育った世代からすると「ありふれた話」「使い古された」という印象を抱く結果になる

    +5

    -0

  • 601. 匿名 2019/08/19(月) 12:14:29 

    >>591
    リメイクされるドラマは何か軽くなっちゃうのはどうしてだろうか。砂の器とか…役者の違い?演出家のせいかな。

    +9

    -0

  • 602. 匿名 2019/08/19(月) 12:27:49 

    もう何回も見ています

    田村さん、何度見てもステキだわ。あの表情、全てから出る悲哀感って田村さんだからなんだよな

    「疑惑」も好きだからまた再放送して欲しい

    +43

    -0

  • 603. 匿名 2019/08/19(月) 16:16:06 

    NHKのBSプレミアムで視聴者からのリクエストで過去の番組を再放送する枠があるけど、ああいうの民放でもやってほしい。どうせゴミみたいなバラエティ番組しかやってないんだから。特にドラマは昔の方が丁寧に作られてるし、ジャニとか芸人とかへんなの出てないし、大御所の役者さんの若い頃の姿を見るのも楽しくていろんな発見がある。『おしん』みたいに、若い世代にとっては逆に新しかったりするしね。

    +29

    -0

  • 604. 匿名 2019/08/19(月) 16:20:18 

    古畑って簡単に演じてるように見えるけど、この作品の田村さんを見てちゃんと芝居のできる人にしかコメディはできないんだとわかった。田村正和、ほんとカッコいいわ。

    +42

    -0

  • 605. 匿名 2019/08/19(月) 16:42:25 

    7年前の作品だから、それぞれの役者さんに「若いなぁ」とか
    「太ってるなぁ」「痩せてるなぁ」とそれなりに感慨があったが
    渡辺いっけいだけ何の違和感もなかった笑。
    いつ見てもぜんぜん変わらなくて不思議。

    +64

    -0

  • 606. 匿名 2019/08/19(月) 17:48:05 

    >>279
    いやいや、昔はそれこそ松本清張さんの作品で
    悪い役沢山やってました。
    子供だったから「この人は悪い人」って認定してた。
    目つきも怪しく表情も暗かったけど、年上の人に失礼だけど
    良い顔になりましたね。もう、犯人とかやらないのかな?

    +17

    -1

  • 607. 匿名 2019/08/19(月) 17:48:50 

    >>605
    若さをキープしてるって感じでもないんだけど
    変わらないですよね!

    +15

    -0

  • 608. 匿名 2019/08/19(月) 18:56:03 

    旦那がテレビ独占してノーサイドゲームとか野球ばっかり見る
    録画を見ようにも取り上げられてゆっくり見る事も出来ない…。
    テレビもう一台買うしかない!

    +5

    -0

  • 609. 匿名 2019/08/19(月) 23:17:37 

    >>576
    中谷さんは砂糖食べてても食べなくても美しいと思うよ。

    +9

    -0

  • 610. 匿名 2019/08/20(火) 01:02:19 

    さっき古畑任三郎の唐沢寿明の回を見返してたら、最後の謎解きで犯人を追い詰める場面で田村さんが「キャメラ」って言ってて、なんだか嬉しくなっちゃいました笑。田村さんはやっぱり魅力的な人ですね。

    +18

    -0

  • 611. 匿名 2019/08/20(火) 23:16:57 

    >>600
    さんが書いてるような感想はないなあ
    ありふれてるのかなあ?

    これが?それだけ?そいでこんなことしちゃう?後先考えず?そんな人はまあリアルにもいるけどフィクションでそれ?
    みたいなかんじ。

    +0

    -0

  • 612. 匿名 2019/08/21(水) 22:51:23 

    まあ推理小説「枠」の人だしね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。