ガールズちゃんねる

ポジティブすぎるひと

159コメント2019/09/07(土) 12:42

  • 1. 匿名 2019/08/18(日) 19:04:37 

    夫が超ポジティブ人間です。
    嬉しい楽しい最高~☆が口癖です。
    どんないやな場面も前向きにとらえます。
    悲しんだり、なにかの文句をいったところほ見たことがありません。
    ネガティブよりいいかと思ってましたが、
    周りに悩んでるひとがいても、必ず前向きな方向にもっていき、「嬉しいよね、最高なことだよね!?」となるし、子どもにもハッピーを強要していて、どうかと思ってきました。
    周りにポジティブ人間はいますか?

    +170

    -4

  • 2. 匿名 2019/08/18(日) 19:05:22 

    ポジティブすぎるひと

    +27

    -46

  • 3. 匿名 2019/08/18(日) 19:05:24 

    そこまではいないな

    +5

    -2

  • 4. 匿名 2019/08/18(日) 19:05:36 

    うざい
    悩みが無い人には悩みがある人の気持ちが分からない

    +256

    -6

  • 5. 匿名 2019/08/18(日) 19:05:58 

    >>1
    ネガティブもあれだけどポジティブ過ぎもすり減るねこちらが

    +252

    -3

  • 6. 匿名 2019/08/18(日) 19:06:04 

    苦手(>.<)

    +90

    -1

  • 7. 匿名 2019/08/18(日) 19:06:38 

    現実に向き合えないポジティブも病気みたいなものよ

    +212

    -2

  • 8. 匿名 2019/08/18(日) 19:06:46 

    悩みの相談には適さないね

    +83

    -0

  • 9. 匿名 2019/08/18(日) 19:06:52 

    いる。嫌い。

    +79

    -3

  • 10. 匿名 2019/08/18(日) 19:07:07 

    >嬉しいよね、最高なことだよね!?

    これはポジティブとか関係なく、
    ただの価値観の押し付け。

    +174

    -0

  • 11. 匿名 2019/08/18(日) 19:07:15 

    私ポジティブな人好きだよ
    一緒に居てもこっちも元気貰えるし
    て言うよりネガティブの人と居ると滅入るもんねw

    死ななきゃ人生何とでもなる!と思ってるから
    多分私も結局ポジティブ人間だと思うw

    +43

    -31

  • 12. 匿名 2019/08/18(日) 19:07:33 

    >>1
    そうやって自分に言い続けないと不安で不安でしょうがないんじゃない?

    +135

    -4

  • 13. 匿名 2019/08/18(日) 19:08:28 

    根っからのポジティブな人っているんだ。

    ポジティブぶってる人ばかりなのかと思ってた(笑)

    +48

    -2

  • 14. 匿名 2019/08/18(日) 19:08:29 

    小島瑠璃子 元気の押し売り二号

    +30

    -6

  • 15. 匿名 2019/08/18(日) 19:09:36 

    ポジティブすぎるひと

    +17

    -4

  • 16. 匿名 2019/08/18(日) 19:09:36 

    ポジティブを演じてる人なら沢山いるけど天然のポジティブは出会ったことないな

    +37

    -3

  • 17. 匿名 2019/08/18(日) 19:09:47 

    ポジティブすぎるひと

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2019/08/18(日) 19:10:03 

    職場にクビ切られたA子ちゃんて子がいて、A子の送別会開いたんだけど、お酒まわってきてA子が「もう仕事行きたくない」て愚痴っちゃった時に「あと数回出勤したら来なくて済むじゃん!」て励ましてて…ていうか励ましてんの?それって、その子以外みんな失笑してた

    前向きなのは良いことだけど周りに強要するのはダメかも

    +13

    -14

  • 19. 匿名 2019/08/18(日) 19:10:19 

    ネガティブな人よりはいいかな
    「でも、だって、どうせ、私なんて…」のループで聞いてて疲れるし

    +109

    -8

  • 20. 匿名 2019/08/18(日) 19:10:26 

    うちの夫もポジティブすぎる。
    転職とかでこっちは散々振り回されて迷惑被ってるのに、「こういうのも全部、未来の良いことに繋がってるから!」って。

    あんたの良い事には繋がってるか知らんがな……なんかモヤモヤする。

    +69

    -1

  • 21. 匿名 2019/08/18(日) 19:11:04 

    ネガティブな人より全然良いと思う。私はポジティブって訳でもないけど、ネガティブ思考の人の話しばかり聞いてると、こっちが病みそうになる。

    +71

    -11

  • 22. 匿名 2019/08/18(日) 19:11:17 

    そういう人には悩みがあっても話したくないなぁ
    一緒に落ち込んでほしいとは思わないけど、あまりにもポジティブ思考を押し付けられると余計しんどい

    +58

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/18(日) 19:12:44 

    >>1
    元彼がそうでした
    能天気なやつだな、とイラつく事が多かったです

    +37

    -2

  • 24. 匿名 2019/08/18(日) 19:12:47 

    極端なネガティブはダメだけどこちらが不安や心配で悩んでる時はそっと聞いてくれるだけでいい

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/18(日) 19:12:48 

    ポジティブな知人がいるけど、本人も他人の気持ちになって考えられないって自覚してるらしい
    悲しんでたり落ち込んでる人見ても、なんでそこまで落ち込むのか分からないから慰めたり出来なくて、かわりに励まそうとすると大体怒られるって
    それすらも笑いながら話してて、端から見てる分には面白いけど私とは合わないなって思った(笑)

    +83

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/18(日) 19:14:11 

    自分と違う考えの人には容赦しないのかな
    職場のポジティブすぎる男に攻撃されたから怖いイメージ

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2019/08/18(日) 19:14:20 

    ポジティブバカって言葉もあるから、行き過ぎるとちょっとね…。

    かたくなにネガティブを拒否するのも、本人がネガティブだからこそ同族嫌悪でネガティブを嫌う、という意見もあるくらいだからね。ネガティブが怖いというか…

    むしろ「ネガティブな時があってもいいじゃん人間だもの」て感じでポジティブに受け流してるくらいの人が無理が無くて良いと思う。バランスが大事だと思う。

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2019/08/18(日) 19:14:40 

    あまりにもプラス思考だとポリアンナ症候群って精神疾患にあたるらしいよ

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/18(日) 19:15:02 

    「ポジティブ」と「おめでたい」は、紙一重。
    義母は、おめでたいタイプだと思う。

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2019/08/18(日) 19:15:11 

    元彼がそうだったなー。

    いつも明るくて、嫌なことやツライことが降りかかっても、「これも修行だよね〜」って笑ってた。
    私がツライこと愚痴っても、「大丈夫!修行だよ👍」って励ましてきたなー。

    あの時はそんな彼のこと好きだったわけだけど、
    でもさ、修行って何の修行?

    +94

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/18(日) 19:15:30 

    松岡修造見てると腹立つ
    インタビューでもいつも空気読んでないし、自分のことしか考えられない人だって分かる

    +10

    -7

  • 32. 匿名 2019/08/18(日) 19:15:52 

    やたら、死ぬこと以外はかすり傷って言う知り合いがいるんだけど悩みの深さによってはなんか違うよなと思う

    +87

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/18(日) 19:15:58 

    ネガティブの人も疲れるよ~。まだポジティブの人が好きだな~。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2019/08/18(日) 19:19:19 

    ポジティブな人と一緒にいると 落ち込む…
    ポジティブな人と話してると 話が長続きしない。

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2019/08/18(日) 19:19:37 

    ガチのネガティブって、家の外に出て来なかったり、人と接触を避けるイメージ。
    引きこもりじゃないけど。

    誰かに面と向かって愚痴ってる時点で、自分から人と関わろうとしてて案外ポジティブな人なんじゃないか?と思ったりもするw

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/18(日) 19:23:17 

    >>28
    画像が斎藤佑樹…ww

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/18(日) 19:27:43 

    >>5
    分かる、そういう超ポジティブな人といると自分はそこまでネガティブじゃないのになんか苦しくなる

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2019/08/18(日) 19:28:30 

    ポジティブ思考の人に悩みごとを相談した時に「そんなことを気にしててもしょうがないよ」と笑い飛ばされ、会話終了。

    何だか傷ついたので、それ以降その人には相談しないようにした。

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/18(日) 19:29:24 

    自分の中でスーパーポジティブにしてるなら別にいいけど、他人に対して言ったらいかんよね。
    他人のことに自分の想いを押し付けない。
    押し付けるなら最後までその人に付き合うくらいの覚悟ないとさ。

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/18(日) 19:30:03 

    やっぱりネガティブな人よりは良い気がする。

    最初は(人の気も知らないで…!)
    みたく感じるけど、言われてるうちに段々そうかもしれない!って思えたりするもんね。
    もちろんしつこすぎるのはイライラするけど。

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2019/08/18(日) 19:32:11 

    >>35
    そうだね。
    誰もそこまで気にしてないよ!みたいな。
    あんまりネガティブ過ぎるのは自意識過剰な気がしてくるよね。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/18(日) 19:34:50 

    >>17
    このマンガの作者とタイトルを教えて下さい。こういう画大好きです。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/18(日) 19:37:44 

    >>20
    良い旦那さんだと思うけどイヤなの?

    +4

    -7

  • 44. 匿名 2019/08/18(日) 19:38:25 

    前の職場の先輩が何でもポジティブ返ししてきた。

    犯罪者の事もかばってた時はさすがに皆ドン引きしてた。

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/18(日) 19:38:57 


    創価学会について語りたい
    創価学会について語りたい
    創価学会について語りたいgirlschannel.net

    創価学会について語りたい様々な芸能人が入信している創価学会について語りたいです 私は何故創価がここまで大きな権力を持つことが出来たのかが不思議です




    凄いタイミングのトピ。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/18(日) 19:40:26 

    ポジティブすぎる人苦手だから話さないでいると怒られた笑

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/18(日) 19:41:46 

    >>1
    旦那さんは何か宗教をやられてるのかしら?

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/18(日) 19:42:35 

    いる
    ポジティブ押し付け人間。

    闘病中の人に「私は海外旅行に行ってきたの♪あなたもいつか行けるよ!頑張って!病は気からだよ!前を向いて!上を見上げて!」と言った、我が母親…

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/18(日) 19:43:15 

    そのようなことを強要する会社がいくつかあって素直な人はドップリ信じこんじゃうからね。
    旦那さん凄く素直な人なのでは❓

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/18(日) 19:43:58 

    >>42
    シャーマンキングです

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/18(日) 19:44:24 

    ポジティブと現実逃避は別だよね

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/18(日) 19:44:51 

    >>42
    武井宏之さんのシャーマンキングじゃないですか?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/18(日) 19:44:51 

    主です。
    たとえば子どもが好きなアニメが今週はなくて
    「あーあ、残念」となっていたら
    「来週はあるのかな?なら、よかったね☆すっごく楽しみでわくわくするね☆」とか、
    テストの点が悪くても
    「ここが解けたなんて、すごいね、最高だよ☆」と言った具合です。
    夫の母がなくなったときも、こういう素晴らしい人生で本当に幸せでよかったね☆と悲しんでる様子はありませんでした。
    絶対にマイナスな発言はしません。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/18(日) 19:45:23 

    >>5
    >>37
    同意です、、

    全く悩みのない人はそういないと思うけど押し付けられてるようで苦しくなる
    そりゃそうだけど、、って感じ

    別件だけど薄っぺらくも思うし影が全くない人は(影ばかりの人もですが)魅力を感じない

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2019/08/18(日) 19:45:24 

    >>11
    大嫌いなタイプだわ

    ポジティブな自分を語って押し付ける
    どうぞ黙っていてください。
    あなたのその言動が、人を追い詰めますよ。

    +22

    -9

  • 56. 匿名 2019/08/18(日) 19:46:42 

    主の旦那さん斎藤一人さんの信者かなにか?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/18(日) 19:47:15 

    >>32
    死んだほうがマシと思うくらい辛い思いをしたことも、想像すらもできない人なんだと思う。
    私も昔はそうだったから、ちょっと羨ましいかも。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2019/08/18(日) 19:47:35 

    そうやって自分に言い聞かせないと保てないんじゃないかな

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/18(日) 19:48:17 

    >>1
    まだ立ってないよね?
    ネガティブすぎる人っていうトピ。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/18(日) 19:49:09 

    他トピでも書きましたので知ってる方はご容赦下さい。

    元会社の同僚ですがトップセールスで年収は1000万超え。とにかくポジティブを全面押しの人でした。それだけ貰ってるから会社とイザコザ起こしたくなかったのか知らないけど、最低最悪モラハラ上司に他のメンバーが虐められてても全く知らんぷり。

    立場的にモラハラ上司に意見できるのはそのトップセールスマンだけだったにも関わらず、見てみぬふりでした。モラハラも見てみぬふりもあまり酷いので、トップセールスマンに何とかして下さい、と意見するも完璧にスルー。挙げ句に、僕は誰とでも仲良くできる、とかいってモラハラ上司のご機嫌とり。
    もう堪忍袋の緒が切れて、本社にモラハラ告訴私がしました。

    ポジティブ思考なんて言えば聞こえは良いけど、自己保身と他人の痛みには目をつぶれる冷血漢な側面を見てからは、常に異常にポジティブな奴は信用できないし、大嫌いです!

    +13

    -4

  • 61. 匿名 2019/08/18(日) 19:49:20 

    >>53
    申し訳ないけど、普通じゃないよね
    ポジティブという言葉を使ってるけど言い換えれば他人の気持ちが分からないってことでしょ?
    共感という概念のない人とよく暮らせるね
    主、辛いないの?

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2019/08/18(日) 19:49:34 

    >>32
    綾野剛がハゲタカに死ぬごと以外かすり傷って台詞を毎回入れてもらったんだって
    楽しいしか言わない感じ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/18(日) 19:50:34 

    なんでも肯定化して反省しないしさせない

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/18(日) 19:51:11 

    本当はとってもネガティブだけど、それを周りに話したからってなんの解決にもならないし、むしろマイナスと思うから話さないだけだけど、周りからは悩みなさそう、ポジティブだよね、と言われます。
    ポジティブと思われてる人の中には、実はネガティブな人も一定割合いそうな気がする。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/18(日) 19:51:32 

    >>53
    うわー。イラつくわ、主さんのご主人。

    人としての何かが欠落してると思う。

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2019/08/18(日) 19:51:56 

    あまりにポジティブすぎると息苦しいな。
    人の気持ちもわからないだろうし、周りを不幸にしても気付かなそう。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2019/08/18(日) 19:51:59 

    会社のポジティブなブス二人は、ブスって言われても後ろを振り向くよ。自分ではないと思ってる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/18(日) 19:54:50 

    義理妹はかなりのデブなのに、結婚式してないからとドレス写真だけを撮るらしい。旦那さんより顔も大きいのに私なら写真なんて考えられない。でも、旦那も家族もデブ専だから何も言わない。

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2019/08/18(日) 19:54:56 

    自己中心な勝手なポジティブは案外人の気持ちは考えてなくて、本当に悩んでる人の親身になれていなくて、的外れな時あるかも

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/18(日) 19:56:06 

    余りにもポジティブな人って宗教にどっぷりなのかなって思っちゃう。
    全ては◯◯様のご意志、乗り越えることで幸せに近づく的な。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/18(日) 19:57:16 

    ネガティブの裏返しかもね
    ポジティブな事言いたがる人ってだいたいそう

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/18(日) 19:57:45 

    ネガティブなことを話す時でも言葉選びがポジティブな人は素敵だと思うけど、ハッピーの押し付けはちょっとなあ

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/18(日) 19:58:01 

    浅いんだよね、ポジティブ野郎って言うことがさ。
    人生経験の無さとか底の浅さを感じて嫌いかな。

    ネガティブが好きな訳じゃないけど、いつもポジティブでいるって、それはそれである種精神的に病んでるよね。

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2019/08/18(日) 19:58:55 

    うちの旦那はポジティブでもないんだけど、私がネガティブな話や悩み事、難しい話を持ち出すと、あからさまに機嫌が悪くなりその場から逃げようとします。結婚して20年間それはダメなんじゃないの、と言い続けて来たけど、全く変わる様子もなく、どんどん頑固になるからもう諦めてる。でも、年齢を重ねると、お金のことや病気のことなど、避けては通れない問題もたくさん出てくるからなー

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/18(日) 20:00:51 

    >>53
    こういうポジティブなら良いんじゃないのかな。

    逆に何て言えば良い?子どものアニメへの返しとか寧ろ良くない?良いパパに感じるけど。

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2019/08/18(日) 20:01:24 

    >>55
    あなたみたいなネガティブも、他人を嫌な思いにさせるよね…
    黙っていた方が良いのかもよ。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/18(日) 20:01:26 

    >>74
    シビアで大事な話し合いできないんじゃ辛いね。受け止めるだけの器が無いのかな?

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/18(日) 20:02:35 

    長年飼ってた愛犬が息を引き取った瞬間旦那が
    「今まで癒しをありがとう☆」
    って笑顔で言ってて、
    この人すごいと思った。
    仕事の人間関係で悩んでる話したら
    「そんな事はお客様には関係ないから、仕事に集中すればいい☆」
    って言われて萎えた。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2019/08/18(日) 20:04:50 

    何かネガティブな方が受け入れられるような、ネット民の闇を見た気がする。
    何でもいい方を見たほうがいいじゃない?
    まあ他人にそれを押し付けるのはどうかと思うけれど、でも実際マイナス体験をプラスに持っていくも行かないも気持ちの持ちようってところはあるから、それを言ってるだけのようにも思うし。

    何でも悪い方、悪い方に捉える人って、周りの人の足まで引っ張るよね。

    お互い不可侵で行った方が良いね。
    ネガティブな人はネガティブ同士でどんどん沈んでいったらいいと思う。
    ポジティブも行き過ぎはあるけど、お互い高め合っていったらいいんじゃない。
    ネガティブとポジティブが交わるのはやめた方が良いね。

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2019/08/18(日) 20:05:18 

    私の彼氏も底抜けにポジティブなんだけど、
    嫌な事があっても仕事終わりに筋トレすれば忘れるらしいです。
    主さんのご主人はスポーツマンじゃないですか?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/18(日) 20:05:24 

    >>1
    そういう性格の人って仕事に対する考えってどうなんでしょう?
    仕事できなくても営業成績悪くても「ここまでやれた自分はすごい!」などとポジティブに考えるのですか?
    私は会社経営してますが、いつも自分の仕事や業績に満足できず「自分なんてまだまだ」とネガティブに考えてしまうので、ポジティブ思考はうらやましい反面、自分はそれができず更なる努力し続けてしまい、いつも疲れてます(汗)

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/18(日) 20:06:00 

    周りでないけど、私、スーパーポジティブらしい。自分ではそこまで思わないけど、特にネガティブとも思わない。小さな喜びをたくさん感じて、口ぐせはラッキーとかツイテルーとかサイコーとか言ってる(笑)それと同じぐらい、ありがとうって思えることも多いけど。でも、それが自分の中では普通と思ってる。

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2019/08/18(日) 20:06:12 

    >>73
    ネガティブなだけで深いのか?
    良い面を捉えようとする努力があるのかもしれないのに?

    一面だけ見て、簡単に一括りにするこういう考えこそが浅いっていうんじゃないの?

    +3

    -4

  • 84. 匿名 2019/08/18(日) 20:07:15 

    いわゆる理系男子と付き合ってたとき
    頭の回転というか整理する能力があるのか
    「うん、この事で悩んでも意味がない。考えるのやめよう」
    って切り替えられると聞いた。羨ましい…。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/18(日) 20:07:50 

    元同僚に息を吐くように人の悪口を言うやつがいた

    自称ポジティブだったが、鈍感クズの間違いではと思った

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/18(日) 20:07:56 

    >>81
    ここまでやれた!すごい!だからもっとできるはず!ってなるんじゃないですか?
    ネガティブに追い詰めるよりいい面もあるのかも。

    結局『私はいつも現状に満足せず、上を見て努力をし続ける立派な経営者です』って言いたいだけでしょ?ポジティブな人を蔑んでるだけだよね。

    +5

    -7

  • 87. 匿名 2019/08/18(日) 20:10:00 

    ポジティブすぎる人って実は心に闇があってそれを無理矢理誤魔化してるような気がする

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/18(日) 20:11:56 

    >>2
    湯婆婆が浮かんできた
    ポジティブすぎるひと

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2019/08/18(日) 20:12:21 

    「暗いよ〜!なんかあったら根に持ちそう〜w私ね、寝たら忘れちゃう!w」って私をいじってくる自称ポジティブな友人が
    5年前にママ友からされた仲間外しを毎回話してくる。
    自称ポジティブは信用してない。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/18(日) 20:14:49 

    >>1
    そこまでいくと花畑頭って言うんじゃない?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/18(日) 20:14:58 

    >>75
    え~見られなかったの?
    残念だね~って一緒に悔しがってあげたら良いんじゃない?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/18(日) 20:15:12 

    元カレがものすごいポジティブ。
    仕事もプライベートも満足度高い。
    仕事の営業成績は真ん中ぐらいなのだが、「俺より下が半分もいる」と満足そう。
    資格の勉強もさほどせずとも「俺は地頭いいからこんなの受かるよ」とポジティブにとらえ、結局落ちたり。
    筋トレ始めて、筋肉自慢のコンテスト出たけど、予選落ちしたり。(入賞すると公言していたのに)
    ちなみに私はものすごいネガティブ思考なので、勉強も仕事も、「自分は才能ないからもっともっとやらなきゃ勝てない」と常に思うタイプ。
    真ん中位の成績だと「私の上は半分もいる!もっとやらなきゃ」と思う。
    結果、成績もいい。
    ポジティブ過ぎるのも、成長はしないと思う。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/18(日) 20:17:36 

    >>53
    その位ならいんじゃないかな、テストがどのくらいの点数かによるけど
    あまりにも低いのにその発言ならおかしい

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/18(日) 20:19:16 

    >>1
    修造みたいで疲れない?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/18(日) 20:20:00 

    >>74
    逃げてるのかも知れませんよね。なるようにしかならないとか言っている人に限っていざとなるとなにも動けなかったり、文句を言ったり寛容でなかったりしますよね

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/18(日) 20:20:41 

    >>70
    元々がネガティブだから極端な方向に行くんじゃない?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/18(日) 20:23:08 

    >>53
    自分の親だからまだいいけど他の人のお葬式には連れていけないわね。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2019/08/18(日) 20:24:43 

    元彼氏がポジティブ、楽観的、落ち込まない、打たれ強い。
    悪く言えば、深く考えてない、考が甘い、頑張れない、能天気。
    優しくていい人だけど、私とは合わないから別れた。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/18(日) 20:31:11 

    >>75
    良くないと思う。残念という子供の感情に共感しないで否定してる。
    こういう親だと悩みごとがあっても、悩んでいること自体を否定されるから親に相談できない。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2019/08/18(日) 20:35:22 

    元気の押し売りされて、元気になれた試しなかった。
    ため息ついたら幸せにも逃げられるよ!っていう人も
    苦手。
    ため息をつくことで、気持ちが落ちつく人も
    いるんだけど?

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/18(日) 20:36:02 

    >>20
    前向きに頑張ろうとしてるのに、奥さんの胸中がこれだったらキツイな。。
    というか、落ち込んでる旦那に奥さんがこの発言して励ますのが理想だわ。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2019/08/18(日) 20:38:00 

    >>29
    まったくそうですよね!
    私の義母も頭がおめでたくお花畑です。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/18(日) 20:39:29 

    ポジティブ、空気読めない、空気読まない、自己中、鈍感、、、
    この辺イコールと最近思ってるw

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2019/08/18(日) 20:42:01 

    >>68
    性格悪すぎ

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2019/08/18(日) 20:48:03 

    >>81
    例えば経営が上手くいってないなら、経営者はネガティブなくらいでいいんじゃない?
    経営者の奥さんはポジティブな方が向いてると思うけど。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/18(日) 20:50:26 

    ある程度共感して欲しい時にポジティブなことばっかり言われるとしんどい。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/18(日) 20:50:56 

    ポジティブも頭お花畑な人はばかっぽく感じる。紙一重だよね。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2019/08/18(日) 20:51:00 

    >>91
    >>99
    そっか。そうですよね。子どもの気持ちになって共感してあげれば良いんですよね。
    主さんも私のコメにイラっとしちゃいましたよね。すみません。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/18(日) 20:52:22 

    >>2
    コイツはポジティブとは別の何か病的なものを感じる。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/18(日) 20:56:07 

    ネガティブだからポジティブになりたい
    どうせ私なんて~という台詞は言ったら相手を困らせるだけだと思って使ってないけど、多分それに近い意味の別の言葉で似たような事を言ってるだろうな

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2019/08/18(日) 21:03:59 

    私もポジティブと言われるタイプ
    たしかに悩みごとを聞いてると、私にとっては小さい事だしどんどん切り替えれていけばいいのに…って思うよ
    言わないけどね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/18(日) 21:17:50 

    人の気持ちが分からないポジティブさは問題ある

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/18(日) 21:18:51 

    >>100
    もっと疲れるよね
    エネルギー吸い取られるだけ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/18(日) 21:30:21 

    ネガティブよりはずっといい。
    ネガティブな人のネガティブなオーラ…
    ちょっとずつちょっとずつ人々が離れていってる。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/18(日) 21:46:06 

    ポジティブすぎる人がいるとポジティブバカだなって思って見る

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/18(日) 21:51:09 

    悪いポジティブってあるよね、深く物事考えないの。
    仕事でもそれ持ち込んでると、そいつも成長しないし、周りで起こってる問題も解決しないという。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/18(日) 21:54:15 

    建設的に考えた結果のポジティブならいいけど、何も考えてないポジティブはただの口癖。何の役にも立たないからウザイ。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/18(日) 21:54:59 

    ポジティブすぎる人って深く物事考えるとか、物事の背景まで想像力ないんじゃない?
    あと面倒くさいからとりあえず元気出しなよしか言わない。
    友達の親の葬儀で、親は先に逝くものだし泣いてばかりじゃお母さん浮かばれないよとか言う奴。
    うつ病の人に気をしっかり持ったら治るよファイト!
    とか言っちゃう奴

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2019/08/18(日) 21:55:53 

    >>50
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/18(日) 21:56:32 

    >>52
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/18(日) 21:59:51 

    ポジティブな人苦手
    逆に疲れる
    人に裏切られて本気で落ち込んでるときに、
    ほら笑って!僕が笑いに変えてあげるよ!とか言われて、笑えないくらい落ち込んでるのに……ってすごく傷ついた
    僕が笑いに変えるとか言いつつ、その人まったく面白くなくてなにも笑えなかったし
    押し付けてくるタイプのポジティブとは距離置いたよ
    でも人の気持ちを明るくさせるのが上手なポジティブな人もいるよね
    主さんの旦那さんはそうかもしれない

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2019/08/18(日) 22:19:01 

    私が鬱状態だった時に同じ職場にいたポジティブ人間の傍に居ることが苦痛だった。
    距離を置いたらなんで私に話しかけないんだって目の前でグチグチ言われるようになった……。
    鬱状態だからグチグチ言われるのも苦痛でその職場辞めた。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/18(日) 22:40:24 

    身内が悪気はまったく無いけどポジティブ思考。
    元気にしてないと!とか、もっと大変な人は沢山いる!とか説教されるのでなるべく顔を合わせたくない。
    ポジティブは結構だがほっといて欲しい

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/18(日) 22:42:46 

    >>28
    「語源ではあるがポリアンナ物語のポリアンナのやっていたこととは実際には違う」って書かれててよかったーー

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/18(日) 22:44:47 

    >>114
    でも空気の読めないポジティブさんも人が離れていってるよ


    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/18(日) 22:45:33 

    喜怒哀楽のバランスを欠いている人は、いくらポジティブだからって付き合うのは難しいよ
    楽しい場面では笑い、悲しい場面では泣き、他人の感情に寄り添える人がいい

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/18(日) 22:48:35 

    >>53
    全くいいダンナさんだと思ったけど。

    思い出したんだけど、ソフトバンクの孫さんのお父さんがこんな人だったんだって。
    食事中に箸を落としたら「今のはいい箸の落とし方だ」とか言うって。孫さんが笑い話で話してた。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/18(日) 22:50:13 

    ネガティブすぎは嫌だけどポジティブすぎも自分とは合わない。疲れる。共感力が欠如してる人とかたまにいるしね。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/18(日) 22:51:55 

    みうらじゅんさんのお母さんもこんな人だったらしい。
    よくある子ども発言で「ぼく将来○○になりたい!」的なことを言うと必ず「なれるなれる!」って言ってくれたんだって。どんなことでも。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/18(日) 23:10:30 

    親が脳みその病気で手術も難しく、生きるか死ぬか半々…の時に、
    笑ってないとお父さん心配するよー!ほら!笑顔!スマイル!元気出しに美味しいもの食べに行くよ!!!

    この彼氏は共感とか同情とか、そういうのが一切なかったので、明るく爽やかなナイフで傷付けられてボロボロだった…

    それからはポジティブで修造的な人が苦手になってしまったよ。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/18(日) 23:12:30 

    ネガティブなこと言うと許さないと言ってた人は誰よりも病んでた

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/18(日) 23:45:43 

    そうかな?ポジティブすぎて一緒にいると苦痛だし、イライラするし、ガムテープ貼りたくなるからネガティブのほうがまだ希望持てられる。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/18(日) 23:48:18 

    >>131
    それはもー、カルト宗教だよね

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/18(日) 23:51:04 

    両親共に現実逃避的なエセポジティブだったら怖いけど、主さんが現実ちゃんと直視できるタイプならダンナさんはそれでもいいんじゃないかな?

    子どもを「そんなんじゃ○○になるよ!」って脅すのにいいことは一つもないんだってさ。私、時々言うから反省してるところ。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/18(日) 23:52:29 

    います。心底嫌いです。そもそも私はネガティブなので、会話が続かない。
    本当に波長が合わない人っているんだなと思う。

    常にワクワクすることを探してる!ってさ。
    人生のどん底を知らんやろって思う。

    だいたいポジティブな人はポジティブな人と一緒にいるよね。いい歳してフェイスブックでアムウェイ並みに仲間や絆アピールしててうざすぎる。

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2019/08/19(月) 00:00:07 

    スポーツメンタルの話だったんだけど「ネガティブに準備をして、ポジティブに挑む」みたいな。
    なるほど!と思った。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/19(月) 00:07:43 

    >>60
    その人から見たら「皆、世渡り下手くそだなー。スルーしろよスルー」って感じだったのかもね。デキる人は「なんとかしてください」みたいな他力本願な人を嫌う。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/19(月) 00:21:15 

    ポジティブすぎる人ってある意味、サイコパスだと思う。
    基本的にポジティブでも場の空気を読んでそれに合わせるとか、場を和ませられる程度のポジティブで励ましたりするのはとても良いことだと思うけど。
    まるでその場に一人だけいない人のようなレベルでどんな場面でもポジティブな人は、共感性が著しく欠如していてむしろ怖いしエネルギーを吸いとられる。
    サイコパスだなと思う。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/19(月) 00:22:18 

    ポジティブ苦手だったけど最近は良いかもと思えてきた。
    なんかこの世の流れ?が善に働いてるんだって。だからあまり深く考えないって意外と上手くいく

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/19(月) 00:42:23 

    何か宗教とかマルチやってないか疑ってしまう

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/19(月) 01:10:40 

    >>43
    >>101
    まぁ色々あるんスよ…ただの転職じゃなく。
    普通の旦那は、そうそうやらないような事だから、身バレ怖くて書けないですけど…。

    誰にも言えなくて愚痴りたかっただけなんで、スルーして下さい。不快にさせたらすみません。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/19(月) 03:43:22 

    >>141
    こちらこそ何も知らずにすみません。
    転職繰り返してて、その発言とかならイラっとどころじゃないですよね。
    心中お察しします。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/19(月) 04:41:56 

    まれに、人には言えない辛い経験があるからこそ
    日々の感謝を味わってる人もいるからね
    愚痴ばかり言ってる人なんかより、遥かに乗り越えてきたタイプ

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2019/08/19(月) 04:44:54 

    >>125
    それでもポジティブだから、新たな境地で幸せ感じられる人

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2019/08/19(月) 05:16:57 

    何でもかんでもプラスにつなげようとするのは不自然だよ。人間にはポジティブもネガティブも必要だと思う。
    苦しい時に苦しい!って言わないと、心が壊れるよ。ポジティブすぎる人って、自分の心の疲労や傷を直視出来てないんだと思う。個人的な意見だけど。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2019/08/19(月) 06:52:29 

    >>53
    うーん
    モラハラ発言ばっかりの男とどっちが良い?って言われたら主さんの旦那さんの方が良いなぁ。
    言葉のチョイス見ててもアグレッシブなポジティブ(松岡修造)ってより穏やかポジティブの人みたいだね。
    ポジティブな良い人に対して、愚痴とかネガティブな事言いにくいから疲れる所もあるだろうけどさ。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/19(月) 08:54:30 

    ポジティブ思考過ぎて、人の気持ちが分からなくて自分の気持ちも分からなくなってるから、一緒にいても楽しくないです。

    バランスが大事だと思います。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/19(月) 09:18:15 

    ポジティブな人って、自分勝手な人が多いと感じる。
    「私が楽しいんだから、みんなも楽しいよね」
    って思考。

    周囲の人を傷つけたり、怒らせてもあまり気付いてないし、気付いてもめげない感じ。
    だから、苦手だ…。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/08/19(月) 11:29:02 

    >>144
    ほら、結局ただの自己中。

    自分しか見えてないから周りに迷惑かけないで

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2019/08/19(月) 11:31:19 

    >>137
    営業ってサイコパシー高い人多いから、他人のことなんてどうでもいいんだよ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/08/19(月) 11:36:48 

    >>2
    なんかもう怖いわこの人。結婚もテレビに出るために打算でって感じ。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/19(月) 12:33:09 

    あいのりのクロリサさん。
    すごい強メンタル。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/08/19(月) 13:31:14 

    >>142
    いえいえ、こちらも憶測しかできないような感じで書いてて、ツッコミは覚悟の上なんで、大丈夫です。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/08/19(月) 16:23:49 

    >>153
    ごめんね。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/08/19(月) 17:22:54 

    >>149
    幸せを感じたもの勝ち

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/08/19(月) 21:59:59 

    >>150
    サイコパシー。そうかもですね。
    市価よりすっごい高い商品をお客様の懐具合考えずに売ることの出来る人でした!
    そこに気づいたお客様からはとっても嫌われてましたが😅

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2019/08/19(月) 22:04:43 

    >>11
    悩みの内容にもよるね。私も、やたらネガティブな人には、相談したら却って悩みが増大しそうなので相談しないけど、
    深刻な悩みとか悲しみとかには一旦寄り添って貰いたいのが人情かな。その後、ポジティブに言ってくれると元気出るよね。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/07(土) 12:34:28 

    >>12
    その通り!

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/07(土) 12:42:35 

    ネガティブもポジティブでもバランスだと思う。

    とりあえずすごく思うことは、自分で「私ポジ子なのー」っていうタイプは苦手。
    褒められたいのか、言い聞かせてるのか分からないけど、しんどい。
    し、嘘っぽい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード