ガールズちゃんねる

な、なんでそうなるの!? 旦那のおつかい事件簿

276コメント2019/09/10(火) 13:08

  • 1. 匿名 2019/08/16(金) 19:17:36 

    🛒見切り品ばかり買う

    🛒頼んだ銘柄と違う
    「彼に頭痛薬を頼んだ時のこと。長年愛用している銘柄を頼んだのに、効能がいっしょでセールだからという理由で違う銘柄を買ってきた。『頼まれた銘柄は高いね』ってケチまでつけられて。こだわりがあるんだから、頼んだヤツを買ってきてくれるだけでいいの!」(主婦/34才)

    🛒詰め替え用を違う製品で買い足す

    🛒うち、米は無洗米なのに!
    「育児中です。子どもから目が離せないので、我が家は無洗米一択なのですが、旦那が普通のお米を買ってきたのにはガチギレしました。お米を炊く手間を知らないから、そういうことできるのよね」(事務/30才)
    な、なんでそうなるの!? 旦那のおつかい事件簿 | 女子力アップCafe  Googirl
    な、なんでそうなるの!? 旦那のおつかい事件簿 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    忙しかったり天気が悪かったりすると、思うようにお買い物に行けなかったりしますよね。そんな時に、強い戦力となるのが我が家の大黒柱である旦那さん。しかし、時として思いもよらぬ行動をされてしまうことも……。本日は、戦力外通告されちゃいそうな旦那さ…

    +231

    -15

  • 2. 匿名 2019/08/16(金) 19:18:53 

    男ってそんなもんだよね
    前に兄に猫の缶詰買ってくるよう頼んだら人間の食べる缶詰買ってきたよw

    +478

    -5

  • 3. 匿名 2019/08/16(金) 19:18:54 

    絶対に売ってるはずなのに「無かった」と言って買ってこない!
    店員に聞くのが恥ずかしいらしい。

    +853

    -4

  • 4. 匿名 2019/08/16(金) 19:19:14 

    見切り品ばっかり買ってくるのあるある笑

    +310

    -7

  • 5. 匿名 2019/08/16(金) 19:19:34 

    よく頼んだものと違う!という嘆きを見かけるので、買い物メモには指定するか、何でも良いと書き添えておきます

    +133

    -3

  • 6. 匿名 2019/08/16(金) 19:19:47 

    この旦那さん、なんか可愛いw
    な、なんでそうなるの!? 旦那のおつかい事件簿

    +62

    -242

  • 7. 匿名 2019/08/16(金) 19:20:04 

    逆にいちばん高いやつを買ってくる
    調味料やドリンクなどはまだ我慢できるけど国産牛肉などで見たことも無いような値段が付いてるやつは殺意がわくレベル

    +655

    -2

  • 8. 匿名 2019/08/16(金) 19:20:24 

    基本的にポンコツだよねw

    +484

    -2

  • 9. 匿名 2019/08/16(金) 19:20:45 

    安かったから!と大量に50%引きの惣菜をこれでもか!と言うほど買ってきて結局食べきらない。

    +368

    -3

  • 10. 匿名 2019/08/16(金) 19:20:55 

    ひょろっとしたネギに細すぎるにんじん

    +199

    -2

  • 11. 匿名 2019/08/16(金) 19:20:58 

    旦那アホやwwwwwwww
    な、なんでそうなるの!? 旦那のおつかい事件簿

    +189

    -3

  • 12. 匿名 2019/08/16(金) 19:21:08 

    何も考えず買うから、豆腐ひとつにしても高ぇ!っての買ってくる。

    +326

    -6

  • 13. 匿名 2019/08/16(金) 19:21:09 

    うちは渡したお金がきっちり無くなってる。
    タバコとかジュースが余ったお金で消えてる

    +297

    -3

  • 14. 匿名 2019/08/16(金) 19:21:13 

    タバスコ買ってきてねって言ったのに、ハバネロ買ってきたわ。同じような瓶でわかんなかったー☆とか言ってたけど、どう見ても箱にはハバネロって書いてあるんですけどね。

    +250

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/16(金) 19:21:24 

    無かったら違うのでも良いよーと伝えても、プライドが許さないのか何店舗も回って買ってくる時もある

    +217

    -1

  • 16. 匿名 2019/08/16(金) 19:21:33 

    素麺頼んだら、お菓子も10個くらい一緒に買ってくる。

    +298

    -1

  • 17. 匿名 2019/08/16(金) 19:21:40 

    うちの旦那、スーパーの本社勤務だから商品知識は高いし、肉でも魚でも野菜でも頼むといい所を選んできてくれるから私より買い物センスはある。

    連休が取れず、義実家の帰省は私と子供達だけだから自慢にもなんにもならない生活だけどね。

    +167

    -45

  • 18. 匿名 2019/08/16(金) 19:21:55 

    余計なもの買ってきたり、大サイズのもの買ってきたり、微妙に違うものを買ってきたり。
    買い物へ行ってもらえるのは有り難いからまぁ良しとしてる。

    +181

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/16(金) 19:22:01 

    栄養状態の悪い野菜

    +143

    -4

  • 20. 匿名 2019/08/16(金) 19:22:09 

    一番小さいポッカレモン頼んだのに一番大きい瓶のポッカレモン買ってきたよ。安かったから!って言うけど、そんな大量のレモン汁使いきれないよ。

    +317

    -2

  • 21. 匿名 2019/08/16(金) 19:22:23 

    洗濯の柔軟剤って物を知らなくて、柔軟剤頼むと洗濯洗剤を買ってきた。

    +64

    -2

  • 22. 匿名 2019/08/16(金) 19:22:34 

    牛乳頼んで、豆乳買ってきた。

    +143

    -2

  • 23. 匿名 2019/08/16(金) 19:22:50 

    そう!
    洗剤とか日用雑貨お願いしたのに頼んでもいない見切り品のお弁当やお惣菜を買ってくる!
    明日のお昼に食べたら?
    って、それ見切り品だから!
    お得に買ったってドヤ顔で帰って来るけど、トータルでは余計な出費…。

    +214

    -4

  • 24. 匿名 2019/08/16(金) 19:23:03 

    ちゃんと買ってきた時は褒めてあげると次からもちゃんと買ってきてくれます
    もはや子供のおつかいレベルww

    +250

    -3

  • 25. 匿名 2019/08/16(金) 19:23:11 

    うち3人家族なんだけど、旦那にお惣菜屋さんでトンカツ3枚買ってきてって頼んだら何故か2枚買って帰ってきた。

    +124

    -1

  • 26. 匿名 2019/08/16(金) 19:23:36 

    私が体調悪くて寝込んでたから旦那に

    スーパーで晩のごはん買ってきて~

    と、頼むと、、、


    白米。


    だけ買ってきた。

    子供もいるので結局フラフラしながらおかず作ったよ…。
    なんなら白米こそ冷凍してるのあるから買わなくてよかったのに…。

    晩のごはん=白米。
    まぁ、間違いではないけど、寝込んでる私を見てなぜそうなった?!

    +255

    -3

  • 27. 匿名 2019/08/16(金) 19:23:40 

    安いからってPB(プライベートブランド)ばっかし買ってくんな。

    +130

    -6

  • 28. 匿名 2019/08/16(金) 19:23:52 

    微妙に高い刺身とかウインナー買いたがる
    収入考えろ、馬鹿たれ!

    +187

    -1

  • 29. 匿名 2019/08/16(金) 19:24:09 

    >>22
    これは許せる。

    +7

    -27

  • 30. 匿名 2019/08/16(金) 19:24:12 

    うちの旦那のことだと思ったわ!!

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2019/08/16(金) 19:24:30 

    うちの旦那だけかと思ったら同じような経験談がこんなに…!
    私も自分が行けば良いんだろうけど、めんどくさくてついつい頼んじゃう
    それで間違えられてイライラが増してる

    +120

    -2

  • 32. 匿名 2019/08/16(金) 19:24:36 

    牛乳が切れたから仕事帰りに買ってきてもらったら小さい紙パックのをポンと出してくれて膝から崩れ落ちる気分になった。

    +219

    -6

  • 33. 匿名 2019/08/16(金) 19:24:44 

    >>25
    やっぱり旦那に我慢させたんですか?
    そうですよね?

    +85

    -3

  • 34. 匿名 2019/08/16(金) 19:26:14 

    明らかに傷んでる野菜をしかも定価で買って来る

    +108

    -3

  • 35. 匿名 2019/08/16(金) 19:26:29 

    値段見ないで買い物するから、一緒にいるとハラハラする

    この前500グラム980円のヨーグルト買ってきてあっけにとられた…w

    +168

    -2

  • 36. 匿名 2019/08/16(金) 19:26:49 

    トピからズレるけど元旦那
    タバコ買いに行ってくるとおつかいに出て
    3日間帰ってこなかった。

    +179

    -2

  • 37. 匿名 2019/08/16(金) 19:26:55 

    「何か美味しそうだから
    今後の料理にも使えそうだよね」と
    今までに見た事も聞いた事も無い調味料を買ってきた。

    今では賞味期限が切れそうだけど
    それ見る度に私もキレそう。

    +175

    -2

  • 38. 匿名 2019/08/16(金) 19:26:57 

    >>6
    イラッとする

    +92

    -2

  • 39. 匿名 2019/08/16(金) 19:28:01 

    >>3
    その後店に買い直しに行くと普通にあったりするよね…
    あるじゃないかと…

    +156

    -2

  • 40. 匿名 2019/08/16(金) 19:28:39 

    いろいろ考えて選んだんだろうけど、買ってきたものが、私がいつも避けて買わないもの。
    中国産とかトップバリュの不味いとわかってるやつとか。安かったからって。

    +120

    -1

  • 41. 匿名 2019/08/16(金) 19:29:05 

    もれなくプリン、アイス、スナック菓子も買ってくる。

    うちの旦那も絹豆腐なのに木綿豆腐買ってきたりとよく間違えるから、LINEで写真とメーカー名を入れて送ったところ、500mlのめんつゆを1L買ってきたよ…

    +126

    -1

  • 42. 匿名 2019/08/16(金) 19:29:41 

    財布が小銭だらけになる

    +64

    -2

  • 43. 匿名 2019/08/16(金) 19:30:03 

    『豚肉安かったから買ってきたよ〜』
    って2パックくらい買ってくるけどそれを料理したりしない
    冷凍する事もないから冷蔵庫で徐々に色が悪くなっていく
    冷凍庫いっぱいで入らないから献立変えて無理やり使っていくけど頼んでないの買わないで欲しい

    +107

    -4

  • 44. 匿名 2019/08/16(金) 19:31:14 

    あまりにも違う物を買ってくる・買い忘れが多すぎて怒ったら
    それ以来LINEで買って欲しい物の商品画像を送らされる。
    ネットで画像探すのとか、いちいち面倒だけど仕方ない。

    +47

    -2

  • 45. 匿名 2019/08/16(金) 19:31:23 

    >>3
    分かり過ぎて震えるw

    無い訳ないだろ!!
    てやつも『無かった』

    もう最近はメーカーとか商品名も記載した上で画像も添付してる。
    それでも数品1度に書いとくと見落としてたりするんだよね。。

    +157

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/16(金) 19:32:11 

    一つで会計するのが恥ずかしいから、高いものとか余計なもの買ってくる

    +38

    -2

  • 47. 匿名 2019/08/16(金) 19:32:14 

    頭痛薬で同じ事あった
    いつも飲んでる薬の隣に、そのドラッグストアオリジナル商品があって
    効能も一緒だし安いからそっち買ってくる
    で、いつものは高いって文句言うとこまで同じ

    +123

    -2

  • 48. 匿名 2019/08/16(金) 19:32:20 

    旦那も私も初めての海外赴任で、社宅だったマンションの1階がちっちゃなスーパーだった(日本人が多く住んでたので日本の食材も結構充実してた)。
    その店で「今日の夕ご飯、親子丼なのに卵買い忘れた。買ってきてくれる?」と頼んだら「ピータン」買ってきた。
    ピータンで親子丼作れる人、いる?!
    旦那は「一度食べて見たかったから」と言い訳してたけど、「じゃあ好きなだけ食ってろ」と内心思いながら、私はそのスーパーに併設されてた家庭的なレストランでワインとエスカルゴとステーキとアイスクリーム乗せアップルパイをお腹いっぱい食べてやった。

    +144

    -2

  • 49. 匿名 2019/08/16(金) 19:32:20 

    原産国見ないで買うらしく、よく中国産買ってくるわ。
    国産の物買ってきて!って言ってるのになぁ。

    +90

    -2

  • 50. 匿名 2019/08/16(金) 19:32:45 

    >>1
    米研いで炊くのも手間なら、サトウのご飯で良いじゃん。1〜2分しか変わらないでしょうが。

    +13

    -40

  • 51. 匿名 2019/08/16(金) 19:32:56 

    >>17
    うらやましいよ!
    うちは野菜の目利きとか無理で、あと数分で見切り品になりそうな変なのばっかり買ってくるから頼めない。

    +62

    -1

  • 52. 匿名 2019/08/16(金) 19:33:52 

    お使いもまともに出来ねーのかよ?ってイライラする

    +60

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/16(金) 19:33:53 

    高そうなトイレットペーパー買いたがる。

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/16(金) 19:35:43 

    買い物に行くとなぜか毎回ついでにボールペンを買いたがる。
    使ってないのが大量に残ってるのに。

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/16(金) 19:35:46 

    ニラと間違えて万能ネギ

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/16(金) 19:35:58 

    プチトマト買ってきてと1000円渡したら600円ぐらいする高級なやつ買ってきた。

    +88

    -2

  • 57. 匿名 2019/08/16(金) 19:36:57 

    買い物メモに、ただ単に「玉ねぎ」と書くと、玉ねぎ1個だけ買ってくる。「玉ねぎ1袋、だいたい3〜5個」まで書く必要がある。面倒。

    +151

    -6

  • 58. 匿名 2019/08/16(金) 19:37:06 

    買ってこられても、ごくたまーにしか使わない調味料を大瓶で買ってくる。
    ナンプラー大瓶なんて買ってこられても次はいつ使う事やら。。

    +64

    -2

  • 59. 匿名 2019/08/16(金) 19:37:20 

    ハムスターの餌を頼んだらモルモットの餌を買ってきた。

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/16(金) 19:38:16 

    なかったから代わりにコレ買ってきたよー

    ない訳ないし、代わりの品物が好みから若干外れてる

    +63

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/16(金) 19:41:22 

    そんなんで仕事できんのかね。偏見だけどエクセルを独自の使い方してそう。

    +64

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/16(金) 19:41:31 

    見切り品だったらいいじゃん
    変に高いのかってこられるより嬉しいわ

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2019/08/16(金) 19:41:54 

    もれなくピザとか、タバコとか余計な物まで買って来る。そして行くの渋る。

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/16(金) 19:42:00 

    >>48
    デブ、わかったよ。
    ほんとは親子丼なんて作れないんだろ?

    +2

    -70

  • 65. 匿名 2019/08/16(金) 19:42:19 

    >>33
    「あれ?あなたの分の(旦那の)トンカツが無いよ。」って言ってもう1枚買いに行かせました😊

    +189

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/16(金) 19:42:52 

    男の悪口ばっかりでため息出る
    あんたらあきないね

    +5

    -44

  • 67. 匿名 2019/08/16(金) 19:42:58 

    お菓子買ってきてと頼んだら定番じゃなくて、新商品の奴ばっかり買ってくる。案の定、まずいのばっかり。

    +37

    -1

  • 68. 匿名 2019/08/16(金) 19:43:21 

    >>35
    それ、うまくいけば増やせそうだな。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2019/08/16(金) 19:43:42 

    >>61
    うちも仕事出来てるか謎

    +54

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/16(金) 19:43:46 

    見切り品の意味を理解してないのよね。ほぼ真っ黒なバナナ10円を見切り品コーナーで見つけたら、キラキラした笑顔でコレ10円だよ‼︎安いよ‼︎買おうよ‼︎なんで買わないの?って。子供の離乳食用に買いたいのに、明日には腐りそうなものわざわざ買う必要ないよねってのが分からないらしい。洋服も、三年前の技術のヒートテック系の赤いズボンが在庫処分で300円だったのを買いたがる。なんで売れ残ってるか分かる?この色合わせづらいよね?技術的にもどうなの?手持ちの服の何を合わせるの?と詰問しないと安物買いの銭失い。小学生と買い物行くみたいで疲れる。

    +85

    -3

  • 71. 匿名 2019/08/16(金) 19:44:37 

    >>66
    悪口ではなく、淡々と実話を物語っているだけです。

    +89

    -1

  • 72. 匿名 2019/08/16(金) 19:45:30 

    >>50
    高いやん。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/16(金) 19:45:50 

    キャベツ頼んだのにレタス買ってきたり、あり得ない事件はいろいろあります!
    風邪でダウンして発熱してるのに、イオン飲料と間違えてCCレモン買ってきたり、泣けました。
    そりゃさ、ビタミンが豊富っぽいけどさ。

    +66

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/16(金) 19:46:05 

    美味しい牛乳を頼んだら
    乳製品のなんちゃって牛乳を買ってきた。
    牛乳じゃないし、飲みたくないから
    強めに注意して、それからは同じ間違いはしなくなった(笑)

    +52

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/16(金) 19:46:21 

    うちの旦那も合い挽き頼むと豚ひき肉買ってくるレベル。

    たまにスーパーの売り場で携帯で話してる男の人みかけるけど。。。そーゆう事か笑

    +86

    -1

  • 76. 匿名 2019/08/16(金) 19:47:35 

    鶏肉買ってきてくれたんだけど、もう切ってある割り高のほうだった
    自分は絶対買わないほう

    だけどつわりで辛かったから料理がラクになって、そっかしんどい時は切ってあるの買えばいいんだって勉強になった

    まあ旦那は何も考えずにそれ買ってきたんだが

    +58

    -1

  • 77. 匿名 2019/08/16(金) 19:48:25 

    >>8
    本当に!ついさっき、ドラスト行くっていうから猫のデオトイレの多頭用シート買ってきてって言ったら、犬の絵がバッチリ書いてあるワンコがトイレでおしっこする時のシート買ってきやがった!!

    +89

    -1

  • 78. 匿名 2019/08/16(金) 19:49:07 

    泡のハンドソープの詰め替えを頼んだら、液体のハンドソープ買ってきた。ドヤ顔で…

    +53

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/16(金) 19:50:33 

    頼んでも忘れる事が多いです。2品以上は覚えられないみたいです。LINEしてもダメです。

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2019/08/16(金) 19:51:19 

    >>72
    そもそも旦那といえど、人に頼んでおいて些細な間違えに目くじら立てるのがおかしいんだよ。
    上2つはなんとなく気持ちがわかるけど、無洗米と普通の米を間違ったからってイラッとなんてしないよ。米研ぐのに10分もかからないじゃん。子供から目が離せないからって言うけど、米研ぐのに1〜2分もかからないでしょ。そんな事で文句言うならサトウのご飯食べとけって話。高いとか安いとかじゃないの。
    余計な物を買ってくるのは困り物だけど、頼んだ物と少ししか違わないのなら、買ってきてくれた事に感謝して「本当にありがとうね!」と言っておけば、次からも快く買い物行ってくれるのよ。

    +11

    -72

  • 81. 匿名 2019/08/16(金) 19:51:23 

    何年も前だけど、2リットルのペットボトルの水を頼んだら1本1200円もするのを買ってきた。
    なぜ、会計をする時に気がつかないのか。
    普通のスーパーでそんなのを売っているのにもびっくりしたけど。

    +80

    -1

  • 82. 匿名 2019/08/16(金) 19:51:33 

    アラフォーだけど、小学校のころ近くの八百屋さんによくおつかい行ってた。
    たぶん子供のころの私のほうが、きちんとおつかいできる。

    +51

    -2

  • 83. 匿名 2019/08/16(金) 19:51:53 

    通販ページから画像と詳細引っ張ってURL張り付けても違うの買ってくる!
    もう子供見ててもらって自分で買いにいきたいけど子供と二人きりは嫌らしい。

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/16(金) 19:53:03 

    自分の小学生の頃のおつかいを思い出したわw

    といっても私は母から
    「お父さんが風邪で寝込んでるからイチゴとアイス買ってきて」と言われて、いつも父が好きで食べているアイスと、なんの変哲も無いイチゴ(498円)を買ったんだけど、帰ったら…
    「何でこんな高いのにイチゴ買ってんのよ!もう最悪!高かったら買わなくて良いわよ!」
    って怒鳴られたなーー。
    それなら先に言ってくださいな。

    数年後、家出同然で絶縁してます。
    子供のおつかいの場合は優しく教えてあげてね。

    +80

    -5

  • 85. 匿名 2019/08/16(金) 19:54:17 

    >>26
    それが本当なら、さすがに知能がやばいとおもう。

    +78

    -3

  • 86. 匿名 2019/08/16(金) 19:54:52 

    一人暮らししていたせいか、そこそこ生活力はあるはずなんだけど。
    多めに渡すとなぜか自分のお小遣い足して非常食とか買ってくる。
    非常時に備えるのはいいが、計画的に備えたいです。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/16(金) 19:55:29 

    ビオフェルミンの整腸剤買ってきてと頼んだら、ビオフェルミンの下痢止め買ってきた
    ビオフェルミンしか見てないから一番最初に目に飛び込んできたものを何も疑いなく買ってきてしまう
    落ち着いてゆっくり見ればいいのになぁ

    +44

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/16(金) 19:56:46 

    >>80
    犬に頼んだならイラっとしないけど、相手大人の人間だからなぁ

    +83

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/16(金) 19:56:59 

    >>66
    悪口と見せかけたノロケだからw

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2019/08/16(金) 20:00:30 

    カレーの材料を頼んだら、国産和牛塊肉買ってきた。いつもは牛の切れっぱし使ってるのに~(T_T)
    やっぱり美味しかったけど。

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/16(金) 20:00:32 

    >>26
    うん…さすがにやばいね

    +25

    -3

  • 92. 匿名 2019/08/16(金) 20:01:00 

    小麦粉買ってきてって言ったら、小麦粉の中でもいっちゃん高いの買ってきた。値段見てよ…。そういうのがしょっちゅう。私は地道に節約頑張ってんだけどなぁ。

    +37

    -1

  • 93. 匿名 2019/08/16(金) 20:02:07 

    体調悪い日に、今夜のおかず何か適当に簡単に準備出来そうなもの買って来てって頼んだら、牛ひき肉とネギトロマグロ丼用のたたきマグロ買って来た。
    これで何して食べるの⁇って聞いたら見た目が似てて、見せようと思って買って来たって言われた時は、体調悪いのにこんなヤツ相手できるかって思って呆れた。

    +93

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/16(金) 20:02:56 

    >>80
    説教?そもそもタイトル見た?

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/16(金) 20:03:18 

    >>80
    無洗米かそうじゃないかの差は大きいぞ。
    いつもお米は貰えるから普通米だけど、たまに使う無洗米の楽さったらない。
    何分の差とかそういう話じゃないの。

    +96

    -2

  • 96. 匿名 2019/08/16(金) 20:03:30 

    他の方達のエピソードと比べると大したこと無いんだけど、三倍濃縮の麺つゆ頼んだら、ストレートの素麺つゆ買ってきた事あった。
    微妙に違うのよ。
    それからは商品画像添付して頼むようにしてます…。

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2019/08/16(金) 20:03:53 

    >>80
    よその家のことにそんなイライラしなくても…

    無洗米はたしかに男性には、ハードル高いかなって思うけど。ちゃんと言ってなかったのかな?

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/16(金) 20:04:03 

    牛乳頼んだのに乳飲料はみんな、あるあるだよね

    +62

    -1

  • 99. 匿名 2019/08/16(金) 20:04:16 

    >>27
    ポークビッツばかり買ってくるのかと一瞬思ったわ

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2019/08/16(金) 20:06:17 

    >>76
    たしかに、たまに新しい発見で旦那に感謝する時もある。笑

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2019/08/16(金) 20:11:30 

    あげたお金以上使ってくる。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/16(金) 20:11:30 

    冷凍枝豆を頼んだら1キロ入りを買ってきた。
    冷凍庫がパンパンになった。

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/16(金) 20:12:31 

    >>80
    狭い考えだなー。別に旦那に怒ってないし、主婦同士「こんなの買ってきたよ」「うちなんてこんなの買ってきたよ」って話して「まったくもう、どこもたいがいだねー。笑」って共感しながら話してるだけで心底腹立ってるわけじゃないんだよ。

    +83

    -1

  • 104. 匿名 2019/08/16(金) 20:18:09 

    うちも今朝パンパースのテープのMサイズを2パック頼んだら、パンツタイプのMを買ってきた。何度もテープだよ!と念を押したのに。
    しかも高級タイプの高いやつ買ってくるし。
    いつも、パッケージ見てるのに何故分からないのか謎。

    +68

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/16(金) 20:19:46 

    ボディーソープ買ってきたと言って1番安いやつだよ!と言われたけど数十円高くてもいつものがよかった。

    +33

    -1

  • 106. 匿名 2019/08/16(金) 20:20:09 

    予算オーバーするし、スーパーでテンション上がってじっくり見てなかなか帰ってこない。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/16(金) 20:21:59 

    >>67
    これはなんか違うかな…
    わからないでもないんだけど。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/16(金) 20:22:32 

    >>15
    違う物の中から選ぶのがわからないんだよ。
    その違うのがお気に召さなかったら怖いから。

    +7

    -4

  • 109. 匿名 2019/08/16(金) 20:23:18 

    ラップを頼むと切れもしないくっつきもしない安いラップ買ってきやがるw
    サランラップなかったらクレラップお願い
    なかったら買わなくていいとまで言っても頑なにやっすいラップを買い求める旦那

    +72

    -1

  • 110. 匿名 2019/08/16(金) 20:23:36 

    >>63
    わかります!タバコとお酒のおつまみ買ってくる。余計な出費!

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/16(金) 20:24:38 

    >>82
    うちは小学生の姪の方がお使い出来る。
    いつものわさび買ってきてって言ったら何故か高級わさび買って来る。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/16(金) 20:25:56 

    >>104
    オムツの高いの選ばれるのは腹立つ!こっちはいつも安い日調べて買ってるのに!

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/16(金) 20:27:36 

    >>80
    旦那には「ありがとうね」って言ってるよ。ここだから話すんだよ。

    +48

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/16(金) 20:28:00 

    >>103
    伝え方悪いのに話のネタにしてるからじゃね?

    +2

    -16

  • 115. 匿名 2019/08/16(金) 20:28:27 

    うちの旦那は何かをお願いしたら、その種類の中で1番安くてまずいものを買ってくる。
    安くてもまあこれなら食べれるレベルだなって代物ではなく、その種類の中で1番買っちゃいけないやつをわざわざ買ってくる。

    安かったからって言うけど、そこまで安いと食べれる代物じゃないって分かりそうだけど安い事しか考えられないからメーカーや原産地見る事は出来ないらしい。
    ゴミになるので頼まない事にした。

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/16(金) 20:29:58 

    >>26
    ごめんなさい、笑ってしまった。

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2019/08/16(金) 20:30:22 

    >>110
    あら!お宅も!?余計な出費だし、普段やり繰りしてるのに全てパァ

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/16(金) 20:31:38 

    封筒を渡して速達で出してきてと頼んだら
    そくたつってなぁに?
    と赤ん坊みたいな事を言いやがった

    +75

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/16(金) 20:32:20 

    まだ買ってきてくれるだけいいよ。
    ウチの旦那なんか買ってこない。
    残業続きだから仕方ないけど。

    日勤だと22時前にならないと家つかない
    からどっちにしろ自分が買うしか……

    +5

    -13

  • 120. 匿名 2019/08/16(金) 20:32:53 

    そもそも、うちの旦那は頼んでも絶対に行ってくれないから行ってくれる旦那さんっていいな〜と思ってしまう。たまに仕事帰りにコンビニで牛乳買ってきてくらいしか頼めない。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/16(金) 20:37:37 

    長ネギ頼んだのにほっそい薬味ネギを買ってきた…なぜだ!

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/16(金) 20:38:31 

    >>16
    うちもw今の季節なら漏れなくアイス付だわw
    めっちゃ高くつくよなwww

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/16(金) 20:38:36 

    皆の旦那さんをはじめてのおつかいうちの旦那バージョンにしたら面白い事になりそう。うちも出れるレベルだわ

    +85

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/16(金) 20:41:42 

    >>118
    頭痛くなりそう

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/16(金) 20:46:23 

    牛乳を頼むと、コンビニで明治おいしい牛乳を買ってくるのが嫌。スーパーでメグミルクを買って来てほしいのに。

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2019/08/16(金) 20:46:38 

    >>11
    アホだけどあるあるだから笑おうとして笑えない
    普通に買い物できる旦那って少ないんだなと思う。むしろ居るのか?ってレベルで

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/16(金) 20:48:24 

    トピズレ失礼!!
    わさびの旦那です。うちの旦那はお礼が言えないんだよ。何か頂いてもお礼言わない。だから甥姪には言い聞かせてる。他所の人に何か貰ったら、「ありがとう。言わなあかんよ。」
    一体、どーゆー教育受けて来たんだか!

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/16(金) 20:59:48 

    チューブに入ってる柚子胡椒頼んだら、瓶に入ったまぁまぁお高い柚子胡椒買ってきた。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/16(金) 21:00:24 

    >>45

    私も分かりすぎる!!

    ちゃん言おうとしても
    「分かった分かった」って言って
    話し半分で行かれるし
    ほんで結局 間違ってるし…

    最近は
    メーカー名と色と
    画像も添付して伝えてます!

    +38

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/16(金) 21:01:14 

    >>17
    私の旦那もやたらと買い物センスが良い(笑)ちゃんとgあたりの値段見て一番安いの買ってくる。調味料とかの銘柄もしっかりと覚えてて、私自身拘りがなさすぎて、大体美味しくないのを選びがち(笑)一緒に買い物行くと商品を手前から取ってしまい毎回怒られる(´・ω・`)
    旦那が主夫だったらめっちゃ経済的なのになーていつも思う

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2019/08/16(金) 21:03:22 

    レタスとキャベツの区別がつかない旦那さんがいるらしい。
    可愛いと思うけど。

    +13

    -6

  • 132. 匿名 2019/08/16(金) 21:08:13 

    みんないつもスーパーで見てるもの知っててで人に頼んでるからね
    旦那に日曜大工の工具買ってきてって頼まれたら、
    ちゃんと買ってこられる自信ある?

    +3

    -23

  • 133. 匿名 2019/08/16(金) 21:08:53 

    お弁当用の小さめの鮭をお願いしたら、
    鮭のアラを買ってきた。

    確かに小さくはなってるけどさ、、(笑)

    +44

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/16(金) 21:08:57 

    なんぼやったん?って聞いたら知らんって絶対返ってくる。
    はぁ〜って心でため息ついてありがとうって言うの疲れる。

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/16(金) 21:11:32 

    イブって言ったのにアスピリン系を何個も買ってきた。
    その優しさはいらないのよ〜

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/16(金) 21:13:43 

    もつ煮を作ってて味噌がちょっと足りないかな?と思い、帰りにお願いしたら匠みたいな小くて高ーい高級味噌だった笑
    醤油で調整し、味噌は野菜ディップにして食べきりました

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/16(金) 21:15:08 

    サトウのごはんでいいじゃんて言ってるがる男はよっぽどサトウのごはんが好きなんだね

    +31

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/16(金) 21:15:52 

    >>131
    うちの旦那もそうです
    ほうれん草と小松菜もまずわからんだろう
    チンゲンサイなんてなったら、まず泣くかな?
    以前焼きそば用にもやし頼んだら
    1袋でいいのに5袋買ってきた
    理由は安かったからだと
    18円は安いけどアホかと説教したら
    もうお使い行かないって拗ねてた
    まるで32歳児かと泣けてきた

    +66

    -1

  • 139. 匿名 2019/08/16(金) 21:16:11 

    バスクリン頼んだら変なマイナーな入浴剤買ってきて
    しかもなぜか裸足で帰ってきた

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/16(金) 21:18:39 

    >>85
    やばいですよね。そうですよね。
    絶対おかしい。
    おかずはどこ!?
    って探したけど、白米3パックだけでしたもん(泣)
    なんなら子供二人と旦那の3人分で私の白米なかったですからね。まぁ、いらないけど。
    全てが残念でした。
    もう頼まない。ピザやガストの宅配頼んだ方がマシ。

    +52

    -1

  • 141. 匿名 2019/08/16(金) 21:21:55 

    うちなんかシンプルに

    スーパー行きたくない
    わからない
    買いたくない

    風邪引くとお惣菜屋さんで自分のご飯と私あてのポカリだけ買ってきて食欲ないでしょ?

    もう寝てられず結局自分で起きて買いに行く羽目になる

    お陰で全く風邪引かず
    緊張感かしら

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/16(金) 21:24:10 

    >>132

    うちは共働きで帰り何度も一緒に行くスーパーで牛乳取ってきてと言うだけで牛乳?ってなるレベルだよ
    仕事は出来るしせっせと出世してるが牛乳も位置すら見てないのよ
    荷物も持たない
    もーお前先帰れよって言いたくなるレベルだよ

    +50

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/16(金) 21:24:21 

    >>48
    さりげなくマウントのつもりか。ピータンとか海外赴任とかエスカルゴとか

    +3

    -45

  • 144. 匿名 2019/08/16(金) 21:24:26 

    >>138
    うちの旦那は青梗菜さえ読めないで、バーミヤンで何て読むのぉ?って聞いてきて、恥ずかしくて早く帰りたかった。
    おーい、その頭でよく漢検二級取れたな

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/16(金) 21:24:40 

    薄力粉と小麦粉を間違える

    +13

    -4

  • 146. 匿名 2019/08/16(金) 21:25:42 

    >>145
    そして謎の逆ギレもセットね

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2019/08/16(金) 21:27:45 

    >>98
    「まきばの空」!

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/16(金) 21:29:06 

    >>80

    うるかす時間は?
    普通の米なんて1時間は水に浸す必要があるじゃん。

    +8

    -3

  • 149. 匿名 2019/08/16(金) 21:29:23 

    >>138 もやし5袋はきついですね。
    子供と同じで褒めて育ててくださいませ。
    一緒にお買い物に行って野菜の名前を教えてあげるといいかも。
    小学校のお受験みたいに、気長に根気よく。

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/16(金) 21:33:03 

    カレー作っててルウが足りないのに気づいて、買ってきてってたのんだら、自慢気にレトルトカレー買ってきた

    +33

    -1

  • 151. 匿名 2019/08/16(金) 21:33:43 

    >>132
    普段の生活で使ってる物と日曜ぐらいしかしない大工仕事の工具を一緒にするの?

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/16(金) 21:34:38 

    >>131
    それに白菜も混ざってわからないレベルだ、うちはwパセリとブロッコリーもあやしい。
    あと、買い物のその後、って事になるけどキュウリしまっといてー言ったら冷凍しやがった。
    野菜全般に対して知識不足

    +34

    -1

  • 153. 匿名 2019/08/16(金) 21:38:44 

    義実家が、安かろうよかろう精神で、旦那もそれが染み付いているようだ。いつも買い物を頼むと賞味期限が迫った割引きの生卵を買ってくるのは当たり前。あと5日くらいなのに、二週間はいけるとか抜かしてくるので、こっそり捨てる。
    じゃがいもは半額の芽が出てるやつ選ぶし。
    人はいいんだけどな。。。。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2019/08/16(金) 21:39:10 

    >>148
    横レスだけど「うるかす」が分からなかったから検索した
    北海道か東北の人?良い言葉だね

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2019/08/16(金) 21:39:56 

    商品なかったどころか、お店がなかったって言われたことがあったよw
    閉店してたって言ってたけど、次の日行ったらちゃんとあったわ。

    +70

    -0

  • 156. 匿名 2019/08/16(金) 21:42:03 

    アリエール液体の詰め替え特売で198円の買ってきてね。と頼んだら「アワーズ」粉末という3流洗剤、価格は198円を買ってきた…アと値段しか合ってないし!!
    結局交換しに自分で行ってきたわ…

    あー、ドラスト勤務の弟だったら絶対まちがえない事なのになー。男でもこう違うか…

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2019/08/16(金) 21:42:55 

    >>143
    この程度でマウントになるの?
    どんだけ低いんだか。

    +24

    -2

  • 158. 匿名 2019/08/16(金) 21:44:19 

    >>145え、一緒だよね??

    薄力粉と強力粉の間違い?

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2019/08/16(金) 21:44:48 

    >>156
    アリエーナイ

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2019/08/16(金) 21:45:39 

    これ使いそうだからという理由で買ってくる
    結果あまり使わない

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2019/08/16(金) 21:48:19 

    インテリアを無視した謎グッズを100均で買ってくる
    シックにまとめるためにこだわってるのに旦那の謎グッズのせいで一気に庶民的なリビングになる

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2019/08/16(金) 22:06:28 

    ダヴのボディーソープ頼んだら泡タイプ買ってきた。毎回一緒に買いに行ってるのになぜ間違える。
    「これ泡のじゃん!」って言ったら「パッケージそっくりで騙された」って逆ギレしてた。もう頼まない

    +38

    -0

  • 163. 匿名 2019/08/16(金) 22:19:15 

    >>155
    声出して笑ったw

    +29

    -0

  • 164. 匿名 2019/08/16(金) 22:19:29 

    うちの夫、本当ヤバイ!
    何度もおつかいミスがあったから、もう複数の品を頼まないで「牛乳だけ買ってきて」って頼んで、「ごほうびにポテチ買ってきていいよ」って言ったらご褒美のポテチだけ買ってきた。一つ手に取ると達成感で他のこと忘れてしまうらしい。

    それ以降はさすがにおつかい頼んでない。

    +73

    -1

  • 165. 匿名 2019/08/16(金) 22:21:10 

    牛乳買ってきてって言ったら「安かったから」って乳飲料買ってきた。
    いつも買う牛乳より高い上に子供達飲まなかった。
    牛乳と乳飲料の違いをわからない人いるよね。

    +30

    -0

  • 166. 匿名 2019/08/16(金) 22:24:50 

    >>132
    買えるけど…

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2019/08/16(金) 22:27:11 

    字さえ読めたら出来るじゃんと思うレベルなんだけど

    会社のおつかいは出来るんかしら
    だとしたらナメてるだけ?

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2019/08/16(金) 22:30:45 

    >>139
    どういうこと?靴無くしてきたの?

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2019/08/16(金) 22:32:59 

    結婚当初、どこかのサイトに「旦那と家電は設定次第」って書いてあって、いくらなんでもひどいなあ~と思ってた。

    それから10年経過。

    今ではあながち間違ってはいないなと思ってる。

    +30

    -1

  • 170. 匿名 2019/08/16(金) 22:33:53 


    飼犬の出産に備え、迎える準備に心得として1万円を渡して犬の出産本をお願いしたら、抱えきれない本と共に帰宅した主人

    参考本とか似たり寄ったりで2、3冊でいいものを諭吉を全て使い果たすくらいに飼犬の出産が嬉しく舞い上がった結果と思い大目に見たけど、、、

    それ以来、頼む時は細かいお金で渡してる

    +19

    -1

  • 171. 匿名 2019/08/16(金) 22:36:41 

    細かいようですが、安いからいいかと考えてくれてると思うけど、ティッシュペーパーの枚数が少ないのを買ってきてくれる…。200組(400枚)の方が結果的にお得なんだけどな…😅

    +13

    -1

  • 172. 匿名 2019/08/16(金) 22:36:46 

    はじめてのおつかい 夏の旦那スペシャル

    +56

    -2

  • 173. 匿名 2019/08/16(金) 22:43:35 

    一度のおつかいで普段頑張ってる節約をこれでもか!と無駄にしてくれるよね。

    +33

    -0

  • 174. 匿名 2019/08/16(金) 22:50:30 

    >>159
    そう旦那に言いました笑

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2019/08/16(金) 22:51:27 

    >>167
    きっと会社のお使いは女性社員達がやってくれてるんだよ

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2019/08/16(金) 22:52:11 

    >>172
    絶対録画して見る。

    +31

    -0

  • 177. 匿名 2019/08/16(金) 22:54:37 

    >>155
    うちもある!
    吉野家のテイクアウト頼んだら閉店してたって言って遠くの店舗まで行ってたらしい。
    後日近くまで行くと普通に営業してました(笑)
    どこ見てんだか呆れるわー。

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2019/08/16(金) 22:56:41 

    焼肉の肉を買ってくるというので、全員分で600gくらいと伝えたところ、安いカルビ肉を500gと、100gあたりが高いトモサンカクを100g分買って丁度600gに合わせてきた。
    カルビ500gとトモサンカク100gの値段が近いことを疑問に思わなかったらしい。

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2019/08/16(金) 23:03:41 

    >>3
    わかりすぎる。
    まじで無能。

    +44

    -0

  • 180. 匿名 2019/08/16(金) 23:07:54 

    グラタン用に「冷凍ミックスシーフード」を頼んだら無かったらしく(見付けられなかったんだと推測)
    アサリ、ホタテ、エビ
    それぞれひとパックと
    イカ1杯買って来ました。

    25年くらい前の新婚時代の思い出。
    今では笑い話になりました。

    近頃はスマホで確認出来るから
    安全になりましたね。

    +15

    -1

  • 181. 匿名 2019/08/16(金) 23:08:22 

    子供とおんなじなんだよなー。「はじめてのお使い」みたいにスタッフについていってもらいたいくらいじゃ。

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2019/08/16(金) 23:09:58 

    そこまで求めちゃいけないのかもしれないけど、産地を本当に気にしない。安いからと中国産のあさりをしょっちゅう買ってくる。

    まじで辞めてー

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2019/08/16(金) 23:14:22 

    >>109
    安いラップはオブラートみたいに繊細で本当に使いにくい

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2019/08/16(金) 23:24:00 

    ケチだから安物買いの銭失い的なお金の使い方しかできない

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2019/08/16(金) 23:45:15 

    >>181
    ナレーション入れたらリアル感倍増!!

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2019/08/16(金) 23:47:56 

    夫に頼むより子供に頼んだ方が確実に欲しい商品買ってくるよ。
    買い物ついてきて欲しいものをカゴの中に入れてくれるし冷蔵庫の中身をちゃんと把握してるんだなと感心する。

    +27

    -0

  • 187. 匿名 2019/08/17(土) 00:00:53 

    >>158
    同じだけどグルテンの多さによるので用途が違う

    +4

    -4

  • 188. 匿名 2019/08/17(土) 00:01:35 

    >>186
    うちも姪に頼んだ方が楽だわ。
    前にお砂糖98円だよーって教えてくれて大したもんだと思った。
    旦那はプラス500円のタバコ買って来る

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2019/08/17(土) 00:08:57 

    >>186
    以前年末に風邪ひいて寝込んでいたんだけど、近所のホームセンターでセールやってて
    お気に入りで使ってたベットカバーの色違いを夫に頼んだんだ。
    キャスのパクリみたいな薔薇の柄っだったんだけど、
    夫が「これ?」ってメールで寄こしたのは渋い色の菊柄カバーで絶句したよ。
    小学生の息子にそのメール見せたら「え、マジで?普段使ってるカバーすらわからないの?」
    って爆笑して、心配だから僕行ってくるって息子が行って正解の品を買って来てくれた。
    けど息子に対抗したのか、頼んでもいないボックスシーツも激安だったから買ってきた!
    って見せられたの敷布団用のカバー…。ほんっと子供の方がちゃんと買ってくれる。

    +51

    -0

  • 190. 匿名 2019/08/17(土) 00:09:13 

    >>186
    本当にそれ。
    この前1番安い牛乳買ってきて!と頼んだら「〇〇(低脂肪乳)が1番安かったんだけど乳飲料って書いてたから、生乳で1番安いの買ってきた」と言って牛乳をちゃんと買ってきて感動した。
    夫より5万倍くらいきちんとお使いできる

    +33

    -0

  • 191. 匿名 2019/08/17(土) 00:17:19 

    旦那の「きっとこっちのほうが好きだと思って」っていう気持ちが必ず間違い

    CMみて今日ケンタッキー食べたいって私が言ったのに旦那も同調してそーだねケンタッキーいいね⤴️
    じゃあ仕事の帰りに買ってくるね

    自分用にケンタッキー3ピースを買って帰ってきて、私には会社の近くで駅弁の物産展みたいなのがあって私が好きだと思って釜めしを買ってきた

    私今日はケンタッキー食べたいから旦那に交換してって言ったら超不機嫌
    釜めし嫌なら食うな
    俺ははじめから夕飯ケンタッキーって決めてたから
    釜めしは食べない
    いやなら捨てろ!もう勝手に変更して逆ギレ
    それからは自分が食べたいものは頼まない事にした

    頼まれたものを買えない旦那が他にもいて
    少し気が楽になったわ

    +45

    -0

  • 192. 匿名 2019/08/17(土) 00:19:28 

    ここのエピソード見てたら、お使い初期に自分がしてたミスが全部ある
    お使いができない旦那さんたちは男の子だからと教えられなかった人が多いんだろうな・・・うちの弟はお使いなんて行ったことないからきっとこうなる

    +16

    -1

  • 193. 匿名 2019/08/17(土) 00:23:41 

    >>192
    ミスと認められてればいいのだよ。奴らは認めないので繰り返すの。

    +27

    -0

  • 194. 匿名 2019/08/17(土) 00:37:02 

    渡したお金全部使ってくる。

    例えば300円のもの1つ買うのに、細かいのないから千円渡したら、その買い物プラス余計なもの(今すぐ必要ではないもの)を買ってくる
    千円全額使ってくる

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2019/08/17(土) 00:50:17 

    うちは何度も念押して1個だけでいいから!と言ってるのに3〜4つ買ってくる。
    あと、なかったらいらない。も通じない。
    前に熱で寝込んでた時に、コンビニ行くけど何かいる?と言われたので画像付きでアイスを1個だけでいい。なかったら何もいらないからと念押ししたのに、同じ味だけど違うアイスを5つ買ってきた。
    冷凍庫小さいのに。

    +15

    -1

  • 196. 匿名 2019/08/17(土) 00:50:26 

    >>164
    ヤバイじゃん。でも不思議なのがこういった旦那さん方でも仕事は普通にしてるんだよね。

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2019/08/17(土) 01:00:15 

    風邪を引いて寝込んでいた時、ポカリ買ってきてとお願いしたらアクエリアス買ってきて、次の日にアクエリアスをお願いしたらポカリ買ってきた。これ以外でも洗剤とかも微妙におしいの買ってくる。何も考えてないんだろうな。

    +18

    -1

  • 198. 匿名 2019/08/17(土) 01:00:24 

    >>9
    そっちのが羨ましい
    高いの買うからほんとに腹立つよー
    で、食べたらあんまりだなーこれとか言うから

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2019/08/17(土) 01:04:18 

    うちはとにかく大量に買ってくるし、高いのばっか買ってくる。
    そして口癖が「腐るもんじゃないし」と「どうせ食べるやん」
    いや、冷蔵庫に入らんねんって!!

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2019/08/17(土) 01:18:29 

    >>172 番組をやるなら、掴みのエピソードは、1歳半の子供のために1人用の小さいビニールプールを買いに行くの巻。

    某メーカー勤務の◯君38才は、子供の驚く顔が見たい‼︎1人用が思いのほか割高で、5人サイズのほうが在庫処分で安かったため指示を無視、だがポンプは1人用向けの足踏みの最小サイズを購入。帰宅後、妻から一人っ子だし排水も楽な小さいのが欲しいと指示した、水道代もかかる、このポンプで空気入れてたら夏終わるよ?とキツーイお説教。な〜んて、番組やったら面白いのにね。

    +35

    -2

  • 201. 匿名 2019/08/17(土) 01:19:10 

    >>10こんなコメントに大笑いしてしまった私は疲れてるのかな

    +14

    -1

  • 202. 匿名 2019/08/17(土) 01:21:13 

    旦那が出張で小田原行ってきて、国産のアジの干物とわさび漬け頼んだら、外国産買ってきてわさび漬けは忘れた。
    もうお店の人にメモ渡して見せた方がどんなに楽かって思った。他にも頼みたい物あったけど旦那の頭じゃ覚えられないから2つにしたけど、2つも無理だった

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2019/08/17(土) 01:22:09 

    >>201
    おつかれさま。ゆっくり寝れるといいね。

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2019/08/17(土) 01:27:13 

    >>192 うちの義母は、たとえ違うものを買っても「おつかい行ってくれてありがとう、暑かったでしょ?」って任務のクオリティには言及しないの。その生活で成長したしたから、私が品物違うよと言っただけで、人に頼んでおいて何だよ‼︎と逆ギレ。

    帰宅後に女の子は母親から、もっと鮮度の良い〇〇な野菜を買いなさい、苺は裏も見るのよとか指摘入るけど、男の子は品物が違っても買った物を手に持って無事に帰宅すればOKっぽい感じなんだよね。

    +35

    -0

  • 205. 匿名 2019/08/17(土) 02:09:16 

    >>202
    なんかさーこっちもお使い頼むのに頭使うようになるよね。
    2つ以上頼んでも無理、パッケージ見せても無理、○じゃないよ△だよなんていえば○の方を買ってくる。リスト作っても見つけられず電話してくる。
    もう旦那には事前注文したテイクアウトの弁当を受け取って来て、位しか頼まなくなった。

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2019/08/17(土) 02:10:39 

    別財布だから値段は気にしない。分からないから細かいメモを書く、めんどくさいけど

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2019/08/17(土) 02:15:47 

    >>187
    横レスだけど薄力粉も強力粉も小麦粉じゃない?
    用途が違うのは「薄力粉と小麦粉」じゃなくて「薄力粉と強力粉」じゃないの?

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2019/08/17(土) 02:18:31 

    お使い行ってくれるだけでありがたいのに何か文句ばっかだなー。上手いこと使わないとずっと使えない旦那のままじゃん。ありがと〜助かった〜!頼れるね〜!いつもごめんね〜!って思ってもないヨイショして演技しとけば徐々に覚えるのに…
    間違えても許容範囲なら我慢してありがと〜、でもほしかったのはこっちだからもし次頼むときは申し訳ないけど覚えてねって。
    うちは2年くらいかけて自主的にお使い行こうか?って言うようになったし間違えにくくなったよ。失敗もするし腹立つけどグッっと堪えてありがとう!って。

    +0

    -24

  • 209. 匿名 2019/08/17(土) 02:19:10 

    >>195
    無かったらいらないが本当に通じない。ムキになって買ってくる。
    先日マックのハンバーガー買って来て、無理だったらコンビニのタコ焼きって頼んだら
    小一時間ほど帰ってこなくて、なんとまぁ隣の区までタクシーで行き帰りは終電で帰ってきたよ。
    うちの区のマックがちょうどその日清掃で早くしまってたんだって。
    もう気軽に頼めない。

    +31

    -1

  • 210. 匿名 2019/08/17(土) 02:22:51 

    >>208
    >>204

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2019/08/17(土) 03:04:46 

    パッケージ見せてお願いしたのに
    そっくりな○ンタックの鼻炎薬と風邪薬を間違えて買ってきてくれたことがある
    ・コンタッ○
    ・お薬
    ・風邪薬もあるの!?
    と供述をはじめられた時は鼻水じゃなく涙が…

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2019/08/17(土) 03:46:55 

    >>205
    旦那のお使いは諦めたよ。
    一度、思考回路見てみたい

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2019/08/17(土) 04:03:16 

    どうして男って買い物出来ないのかなぁ?小さい姪の方が買い物上手。焼津行った時、5つぐらいあったけど、ちゃんと全部覚えてた。
    しかも母親がおかき好きな事まで覚えてて、試食してこれ買おうよって言ったのがまさかのあたり!

    +33

    -0

  • 214. 匿名 2019/08/17(土) 04:50:43 

    ウチは素麺は揖保乃糸、旦那の実家も揖保乃糸
    で、旦那に揖保乃糸買ってきてねってお願いしたら、素麺安かったよ、素麺なんてみんな一緒じゃんってよくわからんメーカーの素麺かってきた。
    案の定、文句いいながら食べてた。

    +30

    -1

  • 215. 匿名 2019/08/17(土) 05:30:12 

    どうして旦那たちはセレクトがまずいものになるんだろう

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2019/08/17(土) 07:13:57 

    小麦粉頼んだら、強力粉買ってくるのはあるある?確かに間違い無いんだけども、しかも大袋のやつ!使い切れないから!!!

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2019/08/17(土) 07:31:12 

    旦那に調理中、買い忘れの品を買ってきてもらおうとすると、いつまで経っても帰ってこなくてイライラする。
    それ待ちなのに、それ以外の買い物に時間かけてどっさり買い物してくる。
    ササッと買い物して帰れば往復20分もするかな?てとこなのに旦那が行くと1時間近くかかることも。

    +19

    -0

  • 218. 匿名 2019/08/17(土) 07:38:44 

    >>26
    本当に仕事出来てるのか心配になるレベル

    +27

    -0

  • 219. 匿名 2019/08/17(土) 08:03:36 

    安売りの品、広告も見せてこのワンパック1000円のお肉買ってきてって頼んだら1000円で5枚くらいしか入ってない牛肉買ってきた時は逆にすごいな。と思ったよ
    私結構節約家で特別な日以外は贅沢あまりしないの知ってるのに私がこの枚数の1000円肉を安い!これ買わないと!って言ってると思ってたんだー、へー。と

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2019/08/17(土) 08:27:37 

    妊娠中つらかったので、上の子の衣類を頼んだ。いつも3割引や半額セールで買ってるGAPで、定価で買ってきた。子供のズボン2枚で9600円。
    返品するかしないかで大ゲンカになった。

    +18

    -0

  • 221. 匿名 2019/08/17(土) 08:29:15 

    たまにスーパーで電話しながら指示を聞いて買い物してる男性いるよね。面倒くさいけど、あれが正解なんだろうな。

    +27

    -0

  • 222. 匿名 2019/08/17(土) 08:34:39 

    うちの旦那肉系のおつかい全然ダメ!
    豚バラスライス頼んで以前ロースを買ってきたりブロック買ってきたりしたから、バラだからね、ロースじゃなくて絶対にスライスした薄切りのバラだからね!ってこれでもかと念押して頼んでるのに豚モモスライス買って来るし、すき焼きするからすき焼き用って書いてある薄切りの牛肉買って来てねって頼んだら豚ローススライス買って来るし、鳥モモと鳥ムネが違うとわからないし…
    ちなみにすき焼きの時は、豚と牛の違いを見てわからず、苦手な脂が少なく安価なやつと思って買って来たらしい。
    他にもこれでもかと言うくらいおつかい失敗エピソードあるけど、おつかい以外は頼れる旦那なんです。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2019/08/17(土) 08:41:28 

    おつかい頼むと、毎回カレーパンも買ってくる。
    つわり中なのに。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2019/08/17(土) 08:48:55 

    私は画像送ったり、これでいいか写真撮らせて確認するwwwwこれで少しは円満解決よ

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2019/08/17(土) 09:10:41  ID:S9YYnOS96k 

    たこ焼きしようかってなって、ネギと天かすのお使い頼んだら
    見たら急に食べたくなったとか言って自分用にカップ焼きそば買ってきてた
    もうタコは切ってたのに…

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2019/08/17(土) 09:48:04 

    店内撮影禁止のところもあるけど、ちゃんとおつかいできるように許して欲しい笑

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2019/08/17(土) 09:54:09 

    >>3
    あった?>…なかった
    店員に聞いた?>…聞いてない
    なんできかねーの?!>…いなかった

    無人商店か

    +65

    -0

  • 228. 匿名 2019/08/17(土) 09:55:29 

    >>220
    小遣いから出させろ

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2019/08/17(土) 09:56:33 

    夫に生春巻の皮買ってきてと頼んだら、普通の春巻の皮(なまタイプ)を買ってきた。
    勿論火をとおすものなんだけど、さすがに自分でもこれはレベルが高かったかと反省した。

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2019/08/17(土) 09:56:40 

    >>219
    家族4人で5枚の肉分けてぺらっと食卓に出して
    やっと気づくのかしらね…自分の過ちに

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2019/08/17(土) 09:58:54 

    保存用にレトルトのカレーとかを買うとその日の内に食べたがる。
    冷凍のうどん買ってもその日の内に食べたがる。
    前におつかいで頼んだら普通に今日の晩御飯だと思われた。
    なんでだろう

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2019/08/17(土) 10:09:02 

    >>231
    目先のことしか考えないんだよね…
    主婦はあれこれ先のことも見越して
    安い野菜でも使い切ろうとか考えるけど
    だいたい冷凍やレトルトは保存食じゃんねぇ

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2019/08/17(土) 10:17:56 

    見切り品の野菜や果物をうちもよく買ってくる。
    見た目はわかんなくても中身が半分くさってて、結局半額じゃなくて正規の値段で買うのと一緒じゃん。
    じゃがいもも、激安でも小さくて黒い部分が多くて結局ちょっとしか使えるところがない割りに、手間ばかりかかったり。忙しい時には殺意もわく。
    買い物下手なくせに買い物好きだから困る。

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2019/08/17(土) 10:35:40 

    インフルエンザで寝込んでいたら、昼ごはん買ってくるから待ってて、と夫がコンビニに行った。
    そしたら、自分の弁当と、私にはサンドイッチを買ってきた。。。
    ゼーゼーしながら、なんでサンドイッチか聞いたら、
    え、サンドイッチ好きでしょ?と。バカか。熱あがった。
    温めるだけのおかゆとか、お弁当コーナーにもおかゆあるでしょ!と治った後に言ったら、
    え、だってパン好きじゃん。好きな物の方がいいかと思って、だそうで。
    子どもはポカリのペットボトルにストローさしてきてくれたのに。

    +18

    -0

  • 235. 匿名 2019/08/17(土) 11:01:44 

    冷茶用のお茶の葉がパック詰されたものを頼んだのに、ただのパックだけ(何にも入ってない)買ってきた。
    お茶が切れたから、って言ったのに。
    お茶の銘柄も言ったのに。

    呆れてポカーンとしてたら、
    それを見ていた息子がサクッと買ってきてくれた。

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2019/08/17(土) 11:21:12 

    >>139
    裸足が一番謎だし怖い

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2019/08/17(土) 11:51:24 

    ここのご主人たちは買い物したことないんですか…。
    何かいろいろ衝撃過ぎる。アラサーのひとたちですよね?

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2019/08/17(土) 11:51:50 

    業務用みたいな邪魔なデカすぎるの買ってきたり、
    逆に家族全員食べれないような、少なすぎるパックだったり。
    絶対何も考えてないんだろうな。

    無能過ぎる。
    あんなんでどうやって仕事してんだろ。

    で、自分は仕事出来るキャラだと思い込んでて、
    仕事出来ない奴、要領悪い人を見下してるのが、
    なんとも滑稽。

    +17

    -0

  • 239. 匿名 2019/08/17(土) 11:55:07 

    おつかい頼むと余計なもん買ってくる。変な調味料とか。1日食べたらそのあと出しても食べないくせに。で、レジ袋入れたまま放置。。だったら言われたものだけ買ってこいよ!

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2019/08/17(土) 12:20:44 

    >>237 妻の私が驚くもん。結婚するとポンコツになるのか、〇〇さんちの息子に逆戻りするのよ。

    自分の嗜好品以外はパッケージが黒塗りされてるのかってぐらい記憶に残らないし、世間を知らないのよ。毎日使って見てるはずの歯磨き粉さえ覚えてない。3歳の子供のほうがお店で「あっママの使ってるラップだ」とか教えてないのに覚えてる。

    +17

    -0

  • 241. 匿名 2019/08/17(土) 12:53:32 

    旦那に買い物頼むと必ず
    「えー何で俺が?」って言うんだよね
    冷静に「共働きで私は仕事行くから今日は貴女が休みで家族皆が使う物で必要だから買ってきて」
    と言ってる

    旦那はいまだに自分も子供感覚で親にお使い頼まれたって感覚だから何で俺が?って言葉が出るんだろうな



    +17

    -0

  • 242. 匿名 2019/08/17(土) 13:00:47 

    わかるわ
    トピずれだけど赤ちゃんのお世話で精一杯だから上の子供のお世話頼んだら
    「何で俺が?」っていうんだよね
    「貴方と私の子供だからだよ?」って言ったら言い返す言葉見つからなくて渋々面倒みる

    全く知らない他人の子供を面倒みてと言ってる訳じゃなく自分の子供なのに何故その言葉が出るのか毎回不思議

    父親は子供の面倒みなくて良いと心のどこかで思ってるのかな?

    +21

    -0

  • 243. 匿名 2019/08/17(土) 14:13:01 

    >>201大笑いしてもらえて良かったです(^-^)v

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2019/08/17(土) 14:22:52 

    肉と卵買ってきてみたいな感じに2つ頼むと
    肉、卵、おかし、おかし、おかし、ジュース、アイスみたいな感じで頼んだものより余計なものの方が多い。

    +15

    -0

  • 245. 匿名 2019/08/17(土) 14:29:41 

    トピズレですが
    旦那に家から2〜3分ほどのイオンに
    牛乳を買ってきてと頼んだら
    1時間しても帰ってこなくて電話したら
    警察3人に囲まれて職質されてました

    ガラが悪いせいか、麻薬やってないかで
    話を聞かれてました 苦笑

    +15

    -1

  • 246. 匿名 2019/08/17(土) 14:33:31 

    お土産のセンスのなさ。

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2019/08/17(土) 14:41:47 

    >>17
    今それ書くところじゃないでしょ。しかもスーパーの本社勤務とか軽く自慢してるあたり、、、

    +11

    -12

  • 248. 匿名 2019/08/17(土) 14:44:17 

    >>245
    トピずれわかってるなら書くなよ

    +1

    -9

  • 249. 匿名 2019/08/17(土) 15:29:48 

    >>1
    米は許してやれよー。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2019/08/17(土) 15:33:23 

    運動会の早朝、朝ごはんの食パンがないことがわかり、弁当作りで忙しい私に変わって、旦那にコンビニにパン買いに行ってもらったら、帰ってこず。
    やっと帰ってきたと思ったら、マックにハンバーガー買いに行ってた。ついでにコンビニで新聞も買ってた。子供登校していないし、ドン引きしたわ


    +7

    -0

  • 251. 匿名 2019/08/17(土) 16:03:20 

    頼まれた買い物できない男って変にこだわり強くない?「俺の考えはこうだからこれをチョイス🎵」ってのを
    自分用じゃない買い物に発揮する
    本人は有能なつもりでいる
    勘違いっぷりに鼻で嗤うわ

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2019/08/17(土) 16:14:12 

    >>3
    わかる!!!
    男の人って店員さんに聴くの恥ずかしいのか面倒くさいのか知らないけど嫌がるよね。

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2019/08/17(土) 16:48:35 

    言ったものを買ってこない。もしくはプラスで余計なものを買ってくる。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2019/08/17(土) 17:08:57 

    1から10じゃなくって
    100まで言わないと分からない

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2019/08/17(土) 17:09:41 

    使えねぇヤツ

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2019/08/17(土) 17:22:05 

    旦那のせいでなったぎっくり腰で寝込んだ時
    家事は俺に任せて!と張り切られた

    子供は 中学一年生 小学校3年生 両方男
    晩御飯は俺がシチュー作る!って
    ほんとにシチューしか作らなかった


    よくパッケージに 4皿分とか書いてあるじゃん?
    あれ見て 夜は家族 四人分=4皿 て計算 で
    翌朝の朝ごはん分も入れて 8皿分作った旦那

    育ち盛りの男の子には足りるわけもなく
    中一の息子が 食パンでパンピザ作って
    ゆで卵と ちぎるだけの野菜サラダしてくれた。

    旦那は 息子も大きくなったなぁ〜て感動してたけど 使えなさすぎて 息子とドン引きした

    呑気で気の利かない人だとは思ってたけど
    ここまでだったとは、、、


    +12

    -0

  • 257. 匿名 2019/08/17(土) 17:30:03 

    >>214
    分かります!
    うちもそれやられました!

    高めの素麺じゃないと美味しくないからね!
    だから揖保乃糸買ってくるんだよ!

    と説明までしたのに 98円の素麺買ってきた
    文句言いながら食ってたけど


    わざわざ理由も言ったのに買ってこない

    気を利かせて買ってくるということは
    頼まれたものを買ってきて+α で成立するんだよ?

    頼まれたものを買ってくる
    +甘いものが好きな奥さんには いつも食べてるメーカーのプリン1つでも買って帰ってあげる
    なんてのでいいじゃないね!!!

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2019/08/17(土) 17:34:38 

    >>254 本当そう。100でも通じないから150言うと、しつこいバカにしてるのか?って大口叩くけど、間違えてる。

    +13

    -0

  • 259. 匿名 2019/08/17(土) 17:40:38 

    うちだけじゃなかった〜。
    1、2品だけおつかい頼むと1時間くらい帰ってこなくて両手に袋下げて帰ってくる。。
    そして見切り品の数々…。買ってきて満足して放置するのやめてくれ。

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2019/08/17(土) 18:23:33 

    私が胃腸炎で寝込んでいるときに、
    明太子のおにぎり好きでしょ?と買ってきた。
    他にもプリンやら、中華セットやら。

    えっ。胃腸炎なんですけど。

    +16

    -0

  • 261. 匿名 2019/08/17(土) 18:26:15 

    トイレットペーパー頼んだら、売り場で一番高そうなやつ買ってきたわ…
    私はいつもトップバリュとか安いやつ買ってるのに

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2019/08/17(土) 18:27:14 

    トピはズレますが、旦那の母親。

    旦那が実家の近くに単身赴任していたとき、

    高熱出してしんどいと電話してきたから、

    旦那の母親に、ロキソニンを薬局で買って届けて欲し

    いとお願いしたら、ロキソニンが分からず、

    救急病院へ連れて行ったことが分かったとき、

    ひいた。

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2019/08/17(土) 18:51:37 

    年末の大掃除してる時にふと気がつくと旦那がいない。
    どこ行ったんだよと思っていたらしばらくするとただいまーと玄関から入ってきた。
    洗剤がなくなったからホームセンターに買いに行ってたんだって。
    詰め替え洗剤ひとつだけ買って帰ってきた。
    ホームセンター行くなら声かけてくれれば他にも必要なものあったのに。
    そしたら「これからまた買いに行こうか?」
    ってそうじゃねぇんだよ。
    お前がちょこちょこ買い出しに行ってる間は結局掃除は私ひとりになるだろ?
    買い物を思い付く度に出かけてたら効率わるいだろ?
    仕事中に効率って意識しない?
    もっと仕事できる人だと思ってたよ、がっかり。
    って言ったら落ち込んでたw

    なんなら私に言われなくても買い物に行った僕ちゃん偉いって思ってたらしい。

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2019/08/17(土) 20:47:28 

    上白糖頼んだら高級きび砂糖買うし、JOYの液体詰め替え頼むと食洗機用の粉末買うし、鳥レバーは牛レバーだし…。
    お使いしてくれてありがたいんだけど、その倍疲れる…。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2019/08/17(土) 20:52:54 

    カレールー頼んだら、スパイス8種類買ってきた。ヨーグルトにトマト缶も。500円でお釣りが来るはずが、不足分を催促された。普通のカレーじゃなく、本格的なインドカレー作れってか。作ったけどさ…ダンナが。

    +10

    -1

  • 266. 匿名 2019/08/17(土) 21:47:14 

    安いという理由で、スナック菓子をたくさん買ってくる
    安い野菜は?(旬と言ってもわからない)
    お願いしたよね?

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2019/08/17(土) 21:55:41 

    言っただけだと、電話がかかってくる
    嫌なので、LINEで細かく書く
    何品も買うのはムリなのか
    ないはずはない物を買ってこない
    店員に聞けと何度も言ってるのに…

    …チッ…

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2019/08/17(土) 22:03:37 

    やたら調味料が好きな夫。
    味噌や出汁パックを取り寄せるのくらいはまだいいけど、自分で使わないくせに五香粉やガラムマサラを買って満足するのはやめてほしい。

    野菜の見分けはちゃんとできるので助かるけど、なぜか春巻きの皮1袋頼んだら4袋も買おうとしたり…使うのわたしなんだから余計な気を回さなくていいのに!

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2019/08/17(土) 22:20:24 

    >>240
    うちの姪は私の母の好物まで覚えてる。焼津行った時、頼まれた物はちゃんと覚えてたし、うちの母がおかき好きなの知ってて予定外だけどおかき買ったら大当たり!

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2019/08/18(日) 21:39:44 

    料理に使いたくて生クリーム頼んだら
    ホイップクリーム買ってきた事があったなぁ。
    しかも、絞るやつもついてるやつ!
    オレ気がきくやろ!ってドヤ顔してた!
    ありがとう。でも使えない、、、。
    クラムチャウダーにホイップクリームって。

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2019/08/19(月) 13:01:46 

    >>269
    >>213でほぼ同じ事書いてるけど…
    覚えてないでまた同じ事を書き込んだならあなたも旦那の事は言えないね

    >>213
    「どうして男って買い物出来ないのかなぁ?小さい姪の方が買い物上手。焼津行った時、5つぐらいあったけど、ちゃんと全部覚えてた。
    しかも母親がおかき好きな事まで覚えてて、試食してこれ買おうよって言ったのがまさかのあたり!」

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2019/08/20(火) 07:28:34 

    >>133

    食べにくいと思うの。。笑

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2019/08/20(火) 18:06:00 

    >>185
    子供バージョンと差別化するために、ナレーションは下條アトムにやってほしい
    なんとなく

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2019/08/20(火) 18:15:13 

    >>205
    旦那じゃなくて父だけど、出前の寿司の受け取りを頼んだら傾けてしまったらしく、開けたら寿司桶の3分の1が空白だったよ
    シャリは一枚岩になって、ネタは重なりまくってた

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2019/08/30(金) 07:25:13 

    >>263
    絶対本心は掃除が嫌で体良く逃げ出しただけだと思う。でも気を利かせて買い出し行ってきた!って自分でも本気で信じ込んでると思う。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2019/09/10(火) 13:08:56 

    旦那に、オムツのおつかいを頼んだ。
    Mサイズのパンツタイプって念押ししたのに、テープを買ってきた。しかも安かったらしく3パック。
    しかも第1子のときも、この間違いをしているのを彼は覚えていないらしい。
    仕方なく使ってるけど、子供がめちゃくちゃ動き回って全然履かせられない度に旦那にイラついてる。夜と週末はなるべく旦那にオムツ替えをさせている。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード