ガールズちゃんねる

幼稚園と保育園どっちに入れる?

1016コメント2019/08/22(木) 15:52

  • 1001. 匿名 2019/08/18(日) 00:28:29 

    落ちたトピに保育園叩きたいだけのニセ保育士、幼稚園教諭がわいてて笑う

    +3

    -4

  • 1002. 匿名 2019/08/18(日) 00:37:47 

    >>999

    何に対しての回答が『幼・保の違いではなく園による、園児の性格(男女またはおとなしい活発等)
    による』なのでしょうか。すみません、理解力が及びませんでした。

    幼稚園の勤務経験は10年以上ありますし、職業柄(卒業した学校柄)友人のほとんどが幼稚園教諭・保育士です。
    保育現場の現状を聞くことも多くあります。
    が・・まぁそんなことで戦うのは無意味なので、怪しいと思われるのであればそれはそれで結構です

    +3

    -1

  • 1003. 匿名 2019/08/18(日) 01:36:53 

    >>951
    そういう人は母親が専業主婦でも精神安定してないよ、絶対(笑)

    +7

    -1

  • 1004. 匿名 2019/08/18(日) 07:32:49 

    >>998
    そう、本当園によるんです。
    叩かれてるからどっちがいいとかじゃなくて良い保育園もあるってことを知ってほしかったんです。

    +5

    -0

  • 1005. 匿名 2019/08/18(日) 12:36:34 

    >>994
    保育園って一箇所に長く続くよりいろんな園を経験した方が視野が広がる
    その園のスペシャリストになっても園じたいが普通の園なら保育士としてスペシャリストとは言えないと思うね

    +4

    -2

  • 1006. 匿名 2019/08/18(日) 12:41:44 

    >>997
    ずっと正社員で保育業界にいる年輩にはきつい人もいるけど一旦子育てして復帰した人は子どもに寛大な人多いよ
    若い人が多い保育園にいるけどキツい人多いし人間関係トラブルも多い
    保育園の仕事しか知らなくて人生経験も狭い人だと自分のせまい価値観だけで保育して上手くいかない事を子どものせいにするから大変

    +10

    -1

  • 1007. 匿名 2019/08/18(日) 16:50:56 

    >>980
    964ですが、27歳子なしです。
    小学校教諭してました。結婚を機にやめましたが、教諭をしていた地域が田舎だったからかもしれませんね。

    +1

    -2

  • 1008. 匿名 2019/08/18(日) 18:31:37 

    >>1007
    横です。
    いかにも教師だなと思いました。
    自分が上にいて人を評価する立場にあるからそれが正しいと思っているのでしょうね。
    私も同じように乱暴な個人的評価を言えば小学校の教師は見る目が無く人の気持ちに疎く変わった人が多いと思ってます。

    +5

    -2

  • 1009. 匿名 2019/08/18(日) 19:25:30 

    >>1008
    一人一人に寄り添いすぎていては教師なんてやってられないですからね。そう見えても仕方ないです。
    正直上から見てると思います。
    子供は可愛いですがどうしても言うことを聞かない、すぐ暴力を振るうような子だっています。
    そういった子が同じ保育園の子が多いね、と話題になったことがあったのでコメントしました。

    +1

    -2

  • 1010. 匿名 2019/08/18(日) 19:32:29 

    >>1009
    寄り添いすぎる必要は無いでしょうが職業としてのプロ意識ではないですかね
    これだと教師は社会性に欠けると思われても仕方ないですね

    +1

    -4

  • 1011. 匿名 2019/08/19(月) 01:44:26 

    幼稚園保育園の記憶トピ見てたら
    案の定幼稚園も保育園も大して変わらないなと思う

    +2

    -1

  • 1012. 匿名 2019/08/19(月) 07:27:08 

    >>584
    2箇所の会社の事務しかしたことないのに保育の仕事をさもわかったように語れるんだね
    何箇所の保育園で働いて保育園は〜を語るより未経験の業種をどうせこうでしょって決めつけちゃう方が乱暴だな

    +4

    -1

  • 1013. 匿名 2019/08/19(月) 11:34:04 

    >>524
    そうですね。だから?

    イタリア生まれのそのモンテッソーリを、フランスで実践してる園があるそうで、そこに視察に行ったそうです。

    +2

    -1

  • 1014. 匿名 2019/08/19(月) 13:36:14 

    専業の人
    ・働いても働かなくても大して変わらないような下らない仕事を辞めただけ
    ・働くのめんどくさい

    共働きの人
    ・働かないと暮らしていけない
    ・仕事大好き
    ・生活レベルを落としたくない


    全然どっちでもいいけど。
    私は子供のためにこっちを選択しましたみたいな顔して相手を叩くのはやめましょうね。

    +2

    -5

  • 1015. 匿名 2019/08/19(月) 15:15:11 

    >>968
    薄給で激務じゃない仕事の人が言っても説得力ゼロ!

    +2

    -1

  • 1016. 匿名 2019/08/22(木) 15:52:36 

    >>988
    そういう事じゃなくて
    子供が素行不良でも親は気付いて居なくて
    まわりは迷惑してるって事

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。