ガールズちゃんねる

セブン、全国店主に1万円クオカード ペイ問題のおわび

148コメント2019/08/16(金) 16:39

  • 1. 匿名 2019/08/15(木) 20:08:21 

    セブン、全国店主に1万円クオカード ペイ問題のおわび(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    セブン、全国店主に1万円クオカード ペイ問題のおわび(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    コンビニ最大手セブン―イレブンの本部が、スマートフォン決済、7pay(セブンペイ)の不正アクセス問題で迷惑をかけたおわびとして、全国の店主に1万円分のクオカードを配る方針を決めた。店への支援は、ほかにも検討中という。…

    +4

    -160

  • 2. 匿名 2019/08/15(木) 20:08:36 

    店主だけ?

    +674

    -3

  • 3. 匿名 2019/08/15(木) 20:09:00 

    しょっぼ…

    +586

    -0

  • 4. 匿名 2019/08/15(木) 20:09:05 

    そんなのじゃ解決しないでしょ

    +379

    -3

  • 5. 匿名 2019/08/15(木) 20:09:12 

    写真のヤラセ感
    そんなにこやかな問題じゃない

    +306

    -0

  • 6. 匿名 2019/08/15(木) 20:09:14 

    ぺいって浜崎あゆみの彼氏?

    +3

    -16

  • 7. 匿名 2019/08/15(木) 20:09:19 

    たった一万ぐらいで終わったつもりにならないで

    +369

    -1

  • 8. 匿名 2019/08/15(木) 20:09:35 

    なんだろう。なぜかそれでいいの?って思ってしまう。
    お金配ってお終いじゃなくて他の問題の改善に力入れればいいのに。

    +256

    -0

  • 9. 匿名 2019/08/15(木) 20:09:36 

    不正アクセスしたのって中国人だよね。卑劣なことには本当に頭が回るんだね。
    早く日本から駆除してほしいわ。

    +325

    -0

  • 10. 匿名 2019/08/15(木) 20:09:41 

    ペイッ!(アダモちゃん)

    +5

    -7

  • 11. 匿名 2019/08/15(木) 20:09:41 

    謝る相手が違うんじゃない?

    +207

    -1

  • 12. 匿名 2019/08/15(木) 20:09:43 

    は?店主だけ???お客様には?訳が分からない!

    +281

    -2

  • 13. 匿名 2019/08/15(木) 20:09:45 

    しょぼいwwwwwww
    天下のセブンイレブンが一万円で許してだってよwwwwwww

    +271

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/15(木) 20:09:47 

    東大阪のあのオーナーにもちゃんと渡してほしい。

    +88

    -3

  • 15. 匿名 2019/08/15(木) 20:09:50 

    たった1万円かよ!
    ケチくさいなぁ。迷惑被ってるんだからもっと保証すればいいのに。店主だけじゃなく被害にあった人も含めて。

    +161

    -1

  • 16. 匿名 2019/08/15(木) 20:09:51 

    不正アクセスの被害者ではなくて?意味不明

    +110

    -1

  • 17. 匿名 2019/08/15(木) 20:10:02 

    お店にしかお詫びしないの?

    +119

    -3

  • 18. 匿名 2019/08/15(木) 20:10:03 

    1店舗1万円って言うのは少ないけど、セブンの店舗数考えたらやっぱセブン儲かってんなって思った

    +107

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/15(木) 20:10:14 

    バイトにはパックジュース奢って終わりでしょうね

    +57

    -0

  • 20. 匿名 2019/08/15(木) 20:10:16 

    何から何まで失敗感。
    こんなの発表しなきゃいいのに…。

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/15(木) 20:10:17 

    え?
    100万円の間違いでしょ?

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2019/08/15(木) 20:10:24 

    >>1
    正直、そんなんでは焼け石に水だよね…?

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/15(木) 20:10:31 

    は?舐めてんの?

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2019/08/15(木) 20:10:42 

    セブンイレブンなんか色々レベル下がった?

    +111

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/15(木) 20:10:45 

    ベネッセも個人情報が流失した時、500円のクオカードとかだったよね。なめてんのかと思うわ。

    +144

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/15(木) 20:11:01 

    お店の人たちも一万円じゃ足りないくらい対応に追われたんじゃない?謝ったりさ。

    +106

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/15(木) 20:11:06 

    所詮コンビニ。10月の増税に備えてなのか採算が取れない店舗?かな…所々セブンがつぶれてるよ。

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2019/08/15(木) 20:11:09 

    一万じゃ足りないよ

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/15(木) 20:11:10 

    やっす!
    馬鹿にしてるよね?

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/15(木) 20:11:12 

    全国の損害額知ってんのか
    1万てふざけすぎ

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2019/08/15(木) 20:11:20 

    完全にオーナー(店主)を見下してるよね

    +76

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/15(木) 20:11:25 

    セブンバイトだけど、オーナーにだけ渡してどーするの・・・むしろ直接お客さんから文句言われるのはバイトなどの従業員だと思うけど。

    +180

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/15(木) 20:11:27 

    ブラック企業
    さっさと潰れろ馬鹿野郎、日本の恥企業

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2019/08/15(木) 20:11:32 

    トップバリュ嫌いだしセブン、ヨーカドー応援してたのになぁ、そりゃないよ

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/15(木) 20:11:43 

    普通は会長代表権撤回&社長交代、役員減給処分ちゃうの?誰が会社に損害与えたんだよ

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/15(木) 20:12:05 

    これがセブンイレブン本部の本音

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2019/08/15(木) 20:12:25 

    は?お詫びするのは個人情報を流された客に対してでは?

    +70

    -1

  • 38. 匿名 2019/08/15(木) 20:12:50 

    そんなことよりノルマなくしたら?

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/15(木) 20:12:58 

    全国のセブンイレブンの店員怒れよ!!

    +69

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/15(木) 20:13:00 

    株主憤慨間違いなし
    600億円の損害は誰が責任とるの?
    客からのクレームはバイトが請け負うんか?w

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/15(木) 20:13:06 

    イトーヨーカドーでよく買い物するけど今後もペイ関連は絶対に使わない!

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/15(木) 20:13:13 

    えっ?どういうこと?
    何で店主に?

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/15(木) 20:13:28 

    やっぱ今の社長じゃ駄目だ、馬鹿すぎる

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/15(木) 20:13:31 

    クオカードって意外と使い勝手悪いのよね

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/15(木) 20:13:48 

    客にはこのキャンペーンがお詫びのつもりか?
    セブン、nanacoのポイント“2倍”キャンペーン。8月10日から
    セブン、nanacoのポイント“2倍”キャンペーン。8月10日からgirlschannel.net

    セブン、nanacoのポイント“2倍”キャンペーン。8月10日から 通常、nanacoは200円(税抜)で1nanacoポイントを付与しているが、期間中は100円につき1ポイントが貯まる。 セブン、nanacoのポイント“2倍”キャンペーン。8月10日から - Impress Watchセブン-イレブンは、...

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/15(木) 20:13:52 

    一番被害を被ったのはお客の方じゃないの?
    個人情報駄々漏れで

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/15(木) 20:13:57 

    ペイ入ってた人にも何かお詫びすればいいのに
    不正アクセス騒動に巻き込まれ、
    無断一斉パスワードリセットに混乱し、
    突然の9月終了発表。
    入ってた人は目まぐるしかったと思う。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/15(木) 20:14:14 

    さすがブラック企業

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/15(木) 20:14:14 

    オーナーも迷惑だったろうに1万円だけってギャグかよ
    バイトの人たちも対応大変だっただろうに。
    あと顧客への対応は?それだけで全部終わらせるんですかね?それがセブンイレブンクオリティですか?(笑)

    +52

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/15(木) 20:14:26 

    事前の準備も大変だっただろうに、謝罪したり色々問題発覚後も振り回されただろうに…
    1万のクオカードかぁ

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2019/08/15(木) 20:14:40 

    アホらしい。
    私も、ペイ登録してしまった。
    パスワードわからず、クーポンも使えず、300円くらいの残高も消えた。
    たった、300円だが悔しい

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/15(木) 20:14:50 

    写真に写ってる永松は恥ずかしくねえのか

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/15(木) 20:14:54 

    は?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/15(木) 20:15:05 

    PayPayペペペイ

    +0

    -4

  • 55. 匿名 2019/08/15(木) 20:16:01 

    クオカード配布しておわり?
    エリアマネが1店舗ずつお詫するとかじゃなく?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/15(木) 20:16:04 

    ローソンもファミマもWAONやd払いできるのに
    セブンだけ使えないのはなんでなの?

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2019/08/15(木) 20:16:14 

    私にもくれ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/15(木) 20:16:52 

    ユーザーには何もないの?

    私はセブンペイ使ってないけど、オムニセブンでネットスーパーの登録していたから強制的にパスワード変更させられたんですけど?

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/15(木) 20:17:04 

    記事になったら称賛してもらえると思ってたのかな。
    やることショボすぎて…。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/15(木) 20:17:31 

    店の営業時間とかさ、賞味期限近くの弁当の値下げとかさ、片付けなきゃならない問題いっぱいあるでしよ?
    それにさ、店側がもしこんなミスしたら契約解除とか違約金とか言い出すだろうに、自分がミスったら10000円出して誤魔化すんだね。

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/15(木) 20:17:37 

    セブンイレブン色々対応のマズさが目立つから
    経営陣一新しなよ…

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/15(木) 20:17:48 

    >>45
    次はナナコでペイを作ると言ってたから
    ナナコユーザーを増やしたいのかも。
    どうせ今のペイシステムを流用するだろうからヤバそうだけど。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/15(木) 20:18:14 

    そんな事より恵方巻とかクリスマスケーキとかノルマをなくして注文受けた分だけ作るようにした方が長期的に見て店主にとってありがたい。

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/15(木) 20:19:10 

    クオカードを詫びの品にするなよ。
    マジでカスじゃね?

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/15(木) 20:19:11 

    ベネッセの五百円商品券と同じくらい舐めきってる

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/15(木) 20:19:12 

    いやいや、先ずは被害にあった会員さん達に謝罪し、それを渡すべきでしょ?しかも一万円って。最低でも、十万円分は用意しないと。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/15(木) 20:19:35 

    >>1
    結局この程度でいいって思ってる上層部だから脇が甘くて失敗したんだろうなって思った

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/15(木) 20:20:09 

    これが経営陣の責任の取り方かよw
    そのクオカードで自分の店の商品買って売り上げに貢献しろってかw
    頭にきた店主さんはローソンで買い物しましょw

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/15(木) 20:21:26 

    こういうのを子供だましって言うんだ。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/15(木) 20:21:45 

    パスワードの強制再設定のせいでいまだにアプリ開けない
    メルアドも生年月日も合ってるのにどうして??

    ペイの残高 儲けようとしてるの?

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/15(木) 20:22:06 

    >>32
    きっとね、その一万でバイトさん達に飲み物でも渡してくださいってなもんだよ
    セブンは本当に上の対応酷いよね

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/15(木) 20:22:11 

    >>63
    ドミナントをなくしたらさらにありがたい。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/15(木) 20:22:16 

    >>18
    っても、かなり搾取してるから。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/15(木) 20:22:20 

    >>24
    美味しくなってリニューアルする度にサイズが小さくなって更に値上げはデフォだけど全体的に改悪続きで味も落ちたと思う

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/15(木) 20:25:02 

    渡す相手違くない?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/15(木) 20:25:10 

    セブンはクソ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/15(木) 20:26:54 

    セブンは被害者。
    悪いのは中国人。
    被害総額全部中国人に請求するべき。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2019/08/15(木) 20:27:57 

    いや、24時間営業見直しの方のことの方が大事だぞ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/15(木) 20:28:54 

    さっさとnanacoポイント元にもどしてよ

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/15(木) 20:29:36 

    あらまぁあらまあらま!!1万getだげっっ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/15(木) 20:30:49 

    考え方がずれてますね せこい 

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/15(木) 20:32:53 

    お偉いさんが2万店舗全部に直接出向いて謝罪するぐらいやれ
    勿論自分達の運転で

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/15(木) 20:33:21 

    セブンイレブンってなんか酷いよね
    経営陣って頭大丈夫です?って思うわ

    店主に一万のクオカード渡したからって
    なーんも解決なってないし
    店主はじめ、店舗スタッフさんに迷惑かけたことを謝罪したのかしら
    その一言で少しは違うと思うけど

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/15(木) 20:33:53 

    セブンに限らず、いまだにオーナーになる人の気が知れない

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/15(木) 20:34:20 

    たまにコンビニ行くと弁当はショボくなって、おにぎりは1個150円くらいでびっくりした パンもお菓子もプライベートブランドがのさばってて、選ぶのが楽しくない 

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/15(木) 20:34:44 

    セブンイレブン、コンビニ業界じゃ一人勝ちだったのに、悪い中国人と無能な経営陣のせいで信用が地に墜ちたね

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/15(木) 20:36:23 

    このバイト?の子の顔にモザイクかけてやれよ。めっちゃやらされてる感で、見ててツラい。おとなしそうな子だから断れなかったんだろ、可哀想

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/15(木) 20:36:38 

    お客様じゃなくて?店主って身内みたいなもんだと思うが。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/15(木) 20:37:39 

    そういう事じゃねーんだよ
    本部の失態はオーナーにとってどれだけの打撃なのかんかってんのか?
    多額のフランチャイズ料取ってるんだろ?

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/15(木) 20:38:22 

    ( ´・ㅂ・)フッ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/15(木) 20:42:55 

    ツイッターにあったセブンの店長の店に直営のセブンが出来て色々あって亡くなった件は世間にもっと広まるべき問題だと思う。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/15(木) 20:47:10 

    オーナーなんて後ろで眺めて文句言っているだけ。現場にあたるのは時給や給与に満たない仕事をさせられている社員やバイト。何故?オーナー?って思う。苦情や文句まで聞いている現場スタッフを馬鹿にしているのでは。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/15(木) 20:49:18 

    違うコンビニにパートしてますが、今後うちの店でも同じ様な事があったらクレーム処理とか謝るのは店員だよ?オーナーとかケチだからもらったとしてもたまにはジュース奢るよ〜とか言ってくれないでしょ。全従業員に何かするべきでは?

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/15(木) 20:49:45 

    ペイ使った人に配れや
    二度と登録しない

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/15(木) 20:52:01 

    とりあえずpaypayだけ入れとけば良いのかなぁ?

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2019/08/15(木) 20:54:42 

    そんなのいいから早くパスワード再設定のメールの返信下さい

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/15(木) 20:55:20 

    客に謝れよ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/15(木) 20:56:32 

    なんでクオカード??
    そこはnanacoじゃないの?

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/15(木) 20:57:44 

    勝手に突然予告なしでパスワードリセットされて迷惑被ったお客には何もなしでフランチャイズ辞められたら自分らが困るからまずは店主か。それにしてもショボいけど

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2019/08/15(木) 20:59:09 

    >>99
    セブンペイで文句言うならわかるけど
    パスワード変更させられたからって謝罪の品の要求はないわ。
    もともと定期的に変更するものだし。

    +3

    -6

  • 101. 匿名 2019/08/15(木) 21:00:37 

    >>25
    しかも、ハガキで申請みたいな。手間取らせやがって!!と思った。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/15(木) 21:02:55 

    7Payで被害をうけたのは消費者だよ?
    なんで店主にクオカード?
    フランチャイズのお店に対してやるんだったら、恵方巻きとかああいう商品のノルマ押しつけをまず止めようよ
    セブン、全国店主に1万円クオカード ペイ問題のおわび

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/15(木) 21:03:30 

    >>10
    懐かしいなオイ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/15(木) 21:04:03 

    これじゃない感。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/15(木) 21:06:18 

    そんなはした金じゃなくて一番にやる事は契約関係の見直しと経営陣の刷新じゃないの?もう始めてるのかな?

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/15(木) 21:08:57 

    さんざんペイを進めろ!って言われて近所の方や常連の方に進めてあんなことあってすごく申し訳ない、、だけど上は知らん顔、、そんな中一万くれても、それよりお客さんにもっとなにかしてあげろ!
    セブン店主より

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/15(木) 21:10:53 

    セブンといえばPaypayのポイントアップにも絡んできたのがなぁ…
    自社以外のクーポンとか頑なにやらなかったのは割と評価してたのに、よりによって中国のPaypayとだなんて…
    最近のセブンにはガッカリ

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/15(木) 21:16:48 

    なんとなくトピ開いたけど
    セブン店主じゃないから文句言う筋合いもなかった。

    +0

    -4

  • 109. 匿名 2019/08/15(木) 21:20:30 

    店主に?
    被害者にはおいくら?

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2019/08/15(木) 21:20:51 

    一番、クレーム言われるのってレジやってる店員さんだと思うけど!
    どっちにしろ一万って少な!

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/15(木) 21:22:12 

    >>107
    ついにセブンの中枢にも在日が入り込んできたかな?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/15(木) 21:22:13 

    >>10
    くやしいけど笑った

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/15(木) 21:24:27 

    >>45
    この前まで100円1ポイントで、つい最近200円で1ポイントに変わったばかり。2倍ポイントなんて大げさな事言ってるけど、以前と一緒って思ったらお得感ゼロー

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/15(木) 21:27:27 

    >>71
    そしてケチなオーナーは全部自分のものにするのでした

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/15(木) 21:27:58 

    店主だけって意味わからん。
    バイトの人達だって対応しただろうに。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/15(木) 21:30:28 

    一万円www

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/15(木) 21:32:48 

    私、pay使ってなくて、イトーヨーカドーアプリとセブンアプリをnanacoに紐付けて使ってたのに突然アプリに入れなくなって、Yahooでログインアカウント共有してたのに、外部アカウント使えませんってなってて、どうやってもログイン出来なくて結局アンインストールしたよ💢nanacoの残高も見れないし、なんか使用回数で貰える商品のクーポンもぜーーーんぶなくなった。
    payなんか使ってないのになんで被害に合うんだ。
    もうコンビニはローソン一択だよ。腹立つ。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/15(木) 21:33:32 

    店によっては追加でバイト雇って申込者募ってたんだからそんなのもらってもマイナス

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/15(木) 21:37:34 

    でそのままセブンで使えってこと?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/15(木) 21:43:06 

    でも、結局その一万円分のクオカードは、
    恵方巻やうなぎ、御中元、お歳暮等といったパワハラ染みた自腹買い取りノルマの費用に消えていくのでしょうね。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/15(木) 21:43:19 

    たった一万円!
    とことんオーナーをバカにしてるよね

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/15(木) 21:45:43 

    >>18
    これが10万なら少しは違ったかな?

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/15(木) 21:47:31 

    >>117
    そんなことになってたなんて
    本当にかわいそう
    損害賠償請求してもいいくらいだと思う

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/15(木) 21:48:59 

    >>114
    オーナーも一万円くらいもらってもうれしくなさそう

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/15(木) 21:50:18 

    このトピ画腹立つ😒💢💢
    散々搾取しといてたった一万円かよ!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/15(木) 21:55:22 

    たったそれだけ?

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/15(木) 21:56:32 

    >>70
    カスタマーサポートに問い合わせれば、スタッフが顧客のアカウントの情報を確認してログインできるようにしてくれるよ
    もっともスタッフに閲覧されたマイページの情報なんてヤバすぎて使えないから、どっちみちアカウントを取り直さなきゃなんないけどね😂
    自分はとりあえずこの方法でチャージした残金とポイントは回収しました

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/15(木) 22:05:28 

    >>117
    問い合わせしなかったの?
    ログインできない人が色々な方法上げてるけど
    調べてやってみたのかな?
    生年月日の○日を1日にするとか。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/15(木) 22:24:48 

    >>13
    まあ全国にどれぐらい店舗があるか考えたら、一店舗あたり一万円でも相当な金額になるんだろうけれど・・・ちょっとやるべきことが違う気がする。まずはお客さんにたいする謝罪と補償が先じゃないの?

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2019/08/15(木) 22:34:18 

    しょぼ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/15(木) 22:34:41 

    某携帯ショップ店員です。オムニ7だかヨーカドーのアプリだかのパスワード再設定の件でやり方がわからないおばさんが殺到。忙しいのにだいぶ迷惑でした

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/15(木) 22:42:15 

    7月11日にオーナーが自◯した話聞いてからセブン無理になった。息子さんも亡くなってるんだよね。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/15(木) 22:51:34 

    セブンで働いてるけど
    実際大変な思いして一日中ペイの宣伝して嫌な顔されてもずっと宣伝してたのに、なぜオーナーに?って思う
    こっちはペイの件で色々言われて対応してる
    オーナー達は後ろにいるだけよ

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/15(木) 22:55:30 

    >>1
    しょぼい
    でも叩かれるスーパーはいつも純日本寄りのヨーカドーやセブンばかりで
    はんにちのイ○ンは全く叩かれない
    しかも叩いてるメディアが安定の朝日

    またかという感じ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/15(木) 23:22:32 

    セブンアプリと、オムニセブンに登録していたんですが、
    迷惑メールがいまだにたくさん来るんですが…。

    メールは色々登録しているのでメアド変えると色々ややこしくて…。

    私にも迷惑料くださいな。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/15(木) 23:31:11 

    ファミマは、ファミペイ登録の時に混雑してご迷惑かけましたって、ファミベイボーナスが付与されましたよね。セブンと差がつきましたね。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/15(木) 23:31:39 

    勝手にやったらイイじゃん!客には関係ない

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/15(木) 23:53:55 

    >>128
    問い合わせの電話をかけても全く繋がらないし、まずメアドが弾かれて、パソコンのもGmailもキャリアメールも全部ダメ。
    なのでスマホの容量も勿体ないからもう良いわと。
    お昼におにぎり買うんだけど、やっぱりファミマよりローソンの方が美味しいからもう選択肢ないよ(泣)

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2019/08/16(金) 00:37:27 

    >>107
    中国からの不正アクセスで虎の子の7Pay潰されて、その後中国の胡散臭いPayPayを支援とか泥棒に追い銭って感じ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/16(金) 01:26:09 

    お客様ならわかるけど、店主にってなるとなぁ
    寸志もいいとこ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/16(金) 02:50:05 

    オーナーには最低でも損害賠償プラス慰謝料として100万。各店舗の信用も失ったからね。
    その期間ペイペイに携わった従業員にはボーナス10万でしょ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/16(金) 03:14:03 

    ベネッセの会員一人500円のQUOカードもしょぼいと思ったけどそれより酷い

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/16(金) 07:35:19 

    ガキのお年玉かよ!!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/16(金) 07:36:20 

    近所のセブンつぶれてファミマかローソンになってほしい
    セブンの商品いらん

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/16(金) 07:52:43 

    ネットスーパーで価格間違いの時は
    そのまま販売して評判をあげたのに
    どうしちゃったのさ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/16(金) 09:44:29 

    どうやってもパスワード再設定できないからメールで問い合わせて
    1週間経つけど音沙汰なし
    電話で問い合わせなくちゃ駄目なのか…
    しかも全然繋がらないらしいし
    もう面倒だな!
    いい加減にして欲しい

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/16(金) 10:16:54 

    7ペイがダメになったのはペイペイ(中国)の陰謀かぁ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/16(金) 16:39:44 

    セブンのネットプリント、最初の設定がフルカラーで一枚60円になってるの。"戻る"を押して白黒にしないと20円にならない。気づかず二枚60円で印刷しちゃったよ。皆、気をつけて。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。