ガールズちゃんねる

バーベキューの18人が渓谷で孤立か 「車が水没」大分 玖珠町

5834コメント2019/08/28(水) 20:00

  • 501. 匿名 2019/08/15(木) 00:18:14 

    身から出た錆をこんなにわかりやすく説明できる例…教育は身をもってってポリシーでもあるの?

    +12

    -1

  • 502. 匿名 2019/08/15(木) 00:18:23 

    >>435
    BBQで食べる肉とか美味しいと思ったことがない
    暑いし日焼けするし
    焼肉屋に行った方がおいしい
    台風だから焼肉屋も迷惑だろうから家で焼肉するしかない

    +83

    -5

  • 503. 匿名 2019/08/15(木) 00:18:38 

    お迎えが来たんだね
    お盆だもん

    +87

    -2

  • 504. 匿名 2019/08/15(木) 00:18:46 

    高台に避難できてるなら大丈夫でしょ。
    大反省してね。

    +64

    -2

  • 505. 匿名 2019/08/15(木) 00:18:55 

    まともな人なら天気予報見て危ないな、やめておこうって思うよね
    自分たちだけでも理由つけて参加しなければいい話

    +68

    -0

  • 506. 匿名 2019/08/15(木) 00:18:57 

    こいつらは、救助されてもヘラヘラしてそうだし、マジでやばかったわって、知り合いとかに話しそう。
    反省なんかせんやろ

    +136

    -0

  • 507. 匿名 2019/08/15(木) 00:19:31 

    もう日の出を待ってからの救助じゃないと二次災害が起こりそうで怖いよ 山なんてまーっ暗だからね でも明日が台風のピークみたいだし 救助のみなさん、決して無理はなさらないでください 

    +112

    -1

  • 508. 匿名 2019/08/15(木) 00:19:36 

    車6台って事は少なくても大人が6人いたのに、誰一人と台風来てるし今日は中止にしようって言う人居なかったのかな

    +135

    -0

  • 509. 匿名 2019/08/15(木) 00:19:41 

    >>497
    場所が分からないみたい。雨風も強いしレスキュー隊の人の命の方が大事だから無理しなくていいと思う。日本中の人がそう思っていると思う。

    +149

    -0

  • 510. 匿名 2019/08/15(木) 00:19:49 

    無事に助かったとして、ちゃんと救助隊の方々にお礼をしたり心配かけた方々に謝ったり反省したりできるような人たちならいいけど…
    これから雨風ひどくなるだろうから早く解決してほしい。

    +60

    -1

  • 511. 匿名 2019/08/15(木) 00:20:04 

    普通の神経じゃない。

    +18

    -0

  • 512. 匿名 2019/08/15(木) 00:20:06 

    未成年11人て、高校生と幼児じゃ全然違うし小さい子がたくさんいるなら余計に大変だよね

    +81

    -0

  • 513. 匿名 2019/08/15(木) 00:20:10 

    これ今もまだ救助中なの?
    それとも救助済みなの?

    +5

    -3

  • 514. 匿名 2019/08/15(木) 00:20:18 

    無知、過信、驕り、想像力の欠如
    自業自得という言葉以外かける言葉は無いです

    +17

    -0

  • 515. 匿名 2019/08/15(木) 00:20:19 

    いつぞやのDQNが、大好きなバーベキューにつられて還ってきたんだな。
    同じDQNバーベキュー仲間を迎えに…

    +71

    -1

  • 516. 匿名 2019/08/15(木) 00:20:26 

    あれ?ちょうど20年前同じニュースがあったような。その記事をさっき見たぞ。

    +53

    -1

  • 517. 匿名 2019/08/15(木) 00:20:26 

    玄倉川のDQNの川流れは
    結局捜索までやって1億円掛かったんだよね
    で、全部税金でまかなったという…

    +146

    -1

  • 518. 匿名 2019/08/15(木) 00:20:41 

    >>130
    クマちゃん🐻は可愛いけどバカな人間は可愛くないからね。

    +51

    -1

  • 519. 匿名 2019/08/15(木) 00:20:49 

    ほっといてよし!

    +23

    -1

  • 520. 匿名 2019/08/15(木) 00:20:49 

    大分ですがこのニュース観て呆れた
    避難勧告も出てるのに子供連れてバーベキューとか考えられない

    +120

    -0

  • 521. 匿名 2019/08/15(木) 00:20:55 

    >>504
    雨に濡れてるなら低体温症になるよ

    +19

    -2

  • 522. 匿名 2019/08/15(木) 00:21:02 

    歴史は繰り返す。。

    馬鹿は歴史を学ばないからバカなんだな…

    +23

    -0

  • 523. 匿名 2019/08/15(木) 00:21:10 

    まぁそういう運命だったということで・・・。
    救急隊員や自衛隊の方達も普段忙しいでしょうからお盆だけでもゆっくりした下さい。

    盆明けに様子見に行くじゃダメ?笑

    +89

    -0

  • 524. 匿名 2019/08/15(木) 00:21:35 

    救助隊のことを便利屋かなんかだと勘違いしてんじゃねーの?

    キチガイだな

    +95

    -0

  • 525. 匿名 2019/08/15(木) 00:21:43 

    BBQN

    +27

    -0

  • 526. 匿名 2019/08/15(木) 00:21:53 

    5ヶ月の赤ちゃん、雨ざらしで大丈夫なの??

    ってか、夏に長時間外に連れ出すか?普通

    +102

    -0

  • 527. 匿名 2019/08/15(木) 00:21:58 

    税金の無駄遣いやめてね

    +24

    -1

  • 528. 匿名 2019/08/15(木) 00:22:21 

    救助隊やその家族が可哀想。
    大分は雨風も強くなってきてるから、救助隊の人は無理しないでほしい。
    救助は台風が過ぎてからでよいと思う。

    +73

    -0

  • 529. 匿名 2019/08/15(木) 00:22:23 

    >>506
    それどころか救助してくれた人たちにお礼も言わずに
    「もっと早く助けに来い!この税金泥棒が!」と罵倒したりもあり得そうで怖い

    +112

    -0

  • 530. 匿名 2019/08/15(木) 00:22:33 

    社会から孤立?

    +4

    -0

  • 531. 匿名 2019/08/15(木) 00:23:16 

    どこぞの集落に住んでる人が
    逃げ遅れたのかと思ってたけど
    バーベキュー民か、、

    +56

    -1

  • 532. 匿名 2019/08/15(木) 00:23:21 

    こういった連中に対しては実際どうなの?救助費用は取るの?

    大分県庁とかに
    毅然とした態度できちんと全額この家族に救助費用を請求して支払わせて下さい❗️
    て意見したら良いの?

    +89

    -0

  • 533. 匿名 2019/08/15(木) 00:23:22 

    DQN川流れをリアルタイムでニュースで見ていたから、まだ台風来てるのにBBQに行く家族がいる事にビックリ。
    勿論助かって欲しいけど救出に向かっている方達が二次災害に巻き込まれない事を祈るしかない。

    +51

    -1

  • 534. 匿名 2019/08/15(木) 00:23:26 

    14日午後4時35分ごろ、大分県玖珠町の大谷渓谷で「車が水没して動けなくなった」と女性から119番通報があった。大分県警などによると、車6台が水につかって動かなくなった。生後5カ月の女児ら未成年者11人を含む18人が乗っていたが、その後、車を離れて小高い場所に避難し、テントをはるなどして救助を待っているという。

     消防は女性らと電話で連絡を取っているが、14日の夜までに現場には近づけていない。水位は徐々に下がっているという。

     県警によると、通報した女性は「バーベキューをしに来た」と説明していると


    ほっとけ
    二次災害で危ない

    +158

    -0

  • 535. 匿名 2019/08/15(木) 00:23:27 

    私の周りにこういうアホはいない。親兄弟親戚、友人、職場、…いない。
    てことは、DQNってまとまって生息してるってことでいいのかしら?遭遇したくないわ〜。

    +83

    -0

  • 536. 匿名 2019/08/15(木) 00:23:38 

    中高生が勢いで馬鹿やりました。なら
    まだわかるんだが…

    いい歳して子連れで何やってんの
    とシラーと見てしまう
    こんなん助けなきゃならない消防が可哀想

    +79

    -0

  • 537. 匿名 2019/08/15(木) 00:23:39 

    >>520

    今の天候はどんな感じですか?

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2019/08/15(木) 00:23:49 

    助かったら謝罪会見はしろな

    +20

    -0

  • 539. 匿名 2019/08/15(木) 00:24:08 

    車は全部川に残してきてるっぽいね
    赤ちゃん雨ざらしになってないといいけど…

    +22

    -1

  • 540. 匿名 2019/08/15(木) 00:24:18 

    救助は台風が完全に過ぎ去って土砂崩れなどの危険性もないのが確認されてから
    救助費用はもちろん全部こいつら持ちで

    +17

    -0

  • 541. 匿名 2019/08/15(木) 00:24:25 

    >>480
    これどう言う状況?
    事故ってるようにしか見えないんだけど、遊んでるの?
    頭おかしいとしか言いようがないね

    +99

    -0

  • 542. 匿名 2019/08/15(木) 00:24:26 

    今日乗ったグリーン車の親子が騒がしくて気になったけど、台風来てたから急いでとったんだろうな多分。
    この記事見てBBQしてる親よりまともだと思ったわ。

    +75

    -0

  • 543. 匿名 2019/08/15(木) 00:24:27 

    >>506
    こんなの知り合いだったら疎遠にするわ

    +15

    -2

  • 544. 匿名 2019/08/15(木) 00:24:35 

    >>133
    上のトピで見たけど、20年前に助かった子供はブログで自分の家族のことは棚に上げて(というか美談にして)「もっと早く助けてくれれば」とか救助隊への非難ばっかりだったらしいね
    しかも17、8歳ででき婚だからDQNの子は結局DQNになるんだなと

    +190

    -0

  • 545. 匿名 2019/08/15(木) 00:24:44 

    >>435
    そうだよね。暑いし虫に刺されるし、荷物多いし準備と後片付けも疲れるし。

    +19

    -0

  • 546. 匿名 2019/08/15(木) 00:24:45 

    テントあるんだ
    良かった

    +2

    -3

  • 547. 匿名 2019/08/15(木) 00:24:48 

    死ね‼️死ね‼️キャハハハハハ

    +8

    -19

  • 548. 匿名 2019/08/15(木) 00:25:05 

    >>473
    とすると片親の家に残ってるお母さん?かお父さんはものすごく今辛いだろうね。

    +5

    -2

  • 549. 匿名 2019/08/15(木) 00:25:09 

    >>485
    つまり、平成の産物だったDQNの川流しは 令和になってもその次の元号でも 起こるってことですね…

    +49

    -3

  • 550. 匿名 2019/08/15(木) 00:25:09 

    >>468
    天気が良くてこれですか?普通の乗用車とかでは怖い😱こんなとこに台風来てるのによく行ったなぁ、としか思えません。

    +48

    -1

  • 551. 匿名 2019/08/15(木) 00:25:17 

    県警によると、通報した女性は「バーベキューをしに来た」と説明している

    私なら聞いた瞬間はぁ?って言っちゃう

    +134

    -1

  • 552. 匿名 2019/08/15(木) 00:25:28 

    もう
    悪天候バーベキュー、登山、遊泳禁止場所で海水浴は

    ほっとけ。自己責任

    +112

    -1

  • 553. 匿名 2019/08/15(木) 00:25:38 

    >>542
    もうグリーンしかなかったから取ったんだろうね
    長時間立たせるのも無理だろうから

    +41

    -1

  • 554. 匿名 2019/08/15(木) 00:25:51 

    隣家のBBQNに悩まされている私は、DQNは全員…川流れに遭い一掃されてしまえ‼ と思ってしまいました。

    +70

    -1

  • 555. 匿名 2019/08/15(木) 00:25:52 

    同じ日同じ事故同じ人数っていうのが、呼ばれてる感じがありすぎる。

    +100

    -2

  • 556. 匿名 2019/08/15(木) 00:26:01 

    バーベキューがしたいなら免許がないと出来ないにして欲しい

    馬鹿な奴ほどバーベキューしたがるのはなぜ
    原始人?

    +44

    -2

  • 557. 匿名 2019/08/15(木) 00:26:03 

    助かったら蝶野にビンタしてもらえ

    +24

    -2

  • 558. 匿名 2019/08/15(木) 00:26:06 

    >>534

    いやぁ、アホ過ぎる。
    大型の台風が接近中なのに、赤ちゃんまでつれてバーベキュー?!
    命かけても肉焼きたかったんだろ?
    救助要請とかしてんなよアホ

    +123

    -1

  • 559. 匿名 2019/08/15(木) 00:26:25 

    赤ちゃん心配
    ミルクのお湯とか足りなくなるよね
    大丈夫かな

    +3

    -16

  • 560. 匿名 2019/08/15(木) 00:26:30 

    >>284
    そうそう!無理に行くことない!

    +67

    -1

  • 561. 匿名 2019/08/15(木) 00:26:36 

    玄倉川のトピから来ました!同じ日に同じ人数で同じような状況で、DQNなのは間違いないけど、心配は心配。

    +49

    -7

  • 562. 匿名 2019/08/15(木) 00:26:40 

    >>534
    なんだ、小高い場所でテント張って逃げ出してるんだ
    大丈夫じゃん、放置で

    +120

    -2

  • 563. 匿名 2019/08/15(木) 00:26:50 

    台風来てなかったとしても、夏に赤ちゃん連れてバーベキューとかバカ?

    +48

    -1

  • 564. 匿名 2019/08/15(木) 00:26:51 

    こう言うバカは救助しなくてもいいと思う。

    +16

    -1

  • 565. 匿名 2019/08/15(木) 00:26:52 

    >>464
    これがきっかけで離婚になりそう

    +22

    -2

  • 566. 匿名 2019/08/15(木) 00:26:59 

    >>468ありがとう、飛ばしながら見ました。なかなか凄い所、これで大雨降ったら…想像するだけで恐ろしい!救助隊の方々本当に気をつけて下さい!

    +30

    -1

  • 567. 匿名 2019/08/15(木) 00:27:02 

    詳細知らずにさっきZEROで車水没で18人孤立、まだ捜索中ってだけしか言ってなくて。
    車水没で何故18人もいるの!?バスとかかなぁ、でも夕方に通報して捜索隊ってどういうこと?って思ってたけど…バーベキューかよ

    +81

    -1

  • 568. 匿名 2019/08/15(木) 00:27:15 

    携帯の電池きれないかなとか圏外になれば良いのにとか思ってしまった

    +10

    -1

  • 569. 匿名 2019/08/15(木) 00:27:34 

    >>546
    風で飛ばされないか心配

    +0

    -12

  • 570. 匿名 2019/08/15(木) 00:27:34 

    >>556
    安上がりだからだよ

    ちゃんと金かけてキャンプやるセレブ層は
    そもそもこんな所で野営しない。。

    +77

    -1

  • 571. 匿名 2019/08/15(木) 00:27:46 

    大分県民としてめちゃくちゃ恥ずかしい、、、と思ってよく読んだら、
    佐賀県から来た観光客だと??!
    大分県のイメージ落としに来ないでほしい。

    +121

    -1

  • 572. 匿名 2019/08/15(木) 00:27:52 

    20年前のやつ初めて見たけど、助けなくていいわ!こんな奴らって思った。
    避難勧告無視してたんなら助かる自信があったんだろうし。
    今の奴らも税金使ってまで助ける必要ないんじゃない?小さい子だけは助けてあげてほしいけど。

    +43

    -1

  • 573. 匿名 2019/08/15(木) 00:28:06 

    いやいや、大分って‥
    がっつり台風来てるでしょ
    何やってんの

    +61

    -1

  • 574. 匿名 2019/08/15(木) 00:28:09 

    大分県の人達が大分で!なの?
    福岡県だけど大分県は川の沢山ある県のイメージで分かってそうなのに…
    福岡県でも晴れてたけど午後には注意報の警告メール何回も入って来て大人しくしてるよ!

    +4

    -15

  • 575. 匿名 2019/08/15(木) 00:28:12 

    >>551
    私も。
    「はぁ。では心行くまでバーベキューをお楽しみください」って言ってガチャンと電話切りたい

    +120

    -3

  • 576. 匿名 2019/08/15(木) 00:28:18 

    >>8
    ぶっ壊〜す!

    +105

    -46

  • 577. 匿名 2019/08/15(木) 00:28:22 

    救助隊のみなさんが全員ご無事でありますように

    +35

    -1

  • 578. 匿名 2019/08/15(木) 00:28:23 

    テント張ってビバークしてるなら
    明け方までほっといて大丈夫じゃん

    +89

    -1

  • 579. 匿名 2019/08/15(木) 00:28:27 

    本当に頭悪いとしか言えない

    +9

    -1

  • 580. 匿名 2019/08/15(木) 00:28:43 

    >>480
    川魚とかたくさんいるだろうに…

    罰当たれ

    こんな奴ら事故ればいい

    +70

    -0

  • 581. 匿名 2019/08/15(木) 00:29:11 

    >>468
    これ見たら、雨が降るの分かっていたら絶対行かない!
    ましてや台風来る時に行くなんて無理!
    雨ですぐ増水する川じゃん!
    この急斜面の所で避難してるのかな?

    +44

    -0

  • 582. 匿名 2019/08/15(木) 00:29:16 

    DQNなんて流れてしまえばいい。税金使うな、20年前のリーダーゴキ並みに生命力あるんだから流しとけ。救助隊に何かあったらどーすんだよ

    +59

    -1

  • 583. 匿名 2019/08/15(木) 00:29:22 

    車で来ていたが、水没して高台にテント張って野営か そして高台は台風の強風をまともに食らってテントが飛ばされたらシャレにならないサバイバルの始まりだわ そして赤ちゃん連れ… こんな無謀なBBQする人間が防寒着やまともなキャンプ用品なんかも持ってきてるはずもないだろうに とにかく子供らが可哀そう 車は全滅なの? もし無事な車があったらテントなんかより車内の方が絶対安全だと思う 

    +53

    -1

  • 584. 匿名 2019/08/15(木) 00:29:25 

    アホ達は生きてます。

    隊員の方どうぞお休みになってください。

    アホ達の生命力ときたら
    茶色並みに凄いんですよ。

    +65

    -0

  • 585. 匿名 2019/08/15(木) 00:29:29 

    子供助けたらもう撤収で。

    +55

    -0

  • 586. 匿名 2019/08/15(木) 00:29:32 

    >>562
    赤ちゃんと子どもはかわいそうだけど反面教師にしてね。
    では、解散

    +53

    -0

  • 587. 匿名 2019/08/15(木) 00:29:37 

    救助隊は無理しないで欲しい
    この件で二次災害なんて悲し過ぎる

    +48

    -1

  • 588. 匿名 2019/08/15(木) 00:29:37 

    台風とか別にしてこの時期にBBQするのって頭おかしいんじゃないかと本気で思う。
    酷暑に火を焚いて肉焼くってどんな修行よ?熱中症が心配じゃないのかな?

    +73

    -0

  • 589. 匿名 2019/08/15(木) 00:29:40 

    >>534
    え?テント張れてて水位下がって来てるなら救助いらんやん!!

    +115

    -0

  • 590. 匿名 2019/08/15(木) 00:29:40 

    赤ちゃんさぁ、きっとミルク飲めてるのかな…お母さんが授乳できてたらいいけどさ。

    +19

    -4

  • 591. 匿名 2019/08/15(木) 00:29:41 

    >>562
    同意

    +4

    -0

  • 592. 匿名 2019/08/15(木) 00:30:13 

    >>503
    声だして笑った

    +6

    -0

  • 593. 匿名 2019/08/15(木) 00:30:22 

    >>582
    ゴキって耐水性あるんだよね…

    +15

    -0

  • 594. 匿名 2019/08/15(木) 00:30:23 

    >>589

    そうそう。
    雨やんでから歩いて帰れー

    +39

    -0

  • 595. 匿名 2019/08/15(木) 00:30:23 

    何組かで企画すると中止するってことが出来ないみたいね
    せっかくだから‥とか気持ちはわかるけど、ちゃんと安全を確保してからにしなさいよ
    赤ちゃんもいるのにどうすんの

    +64

    -0

  • 596. 匿名 2019/08/15(木) 00:30:31 

    焼肉屋行けよ

    +44

    -0

  • 597. 匿名 2019/08/15(木) 00:30:34 

    >>571
    佐賀から来た人達なんだ?キャンプしに来たのかな

    +47

    -0

  • 598. 匿名 2019/08/15(木) 00:30:59 

    まだこんなヤツらいたの?

    +3

    -0

  • 599. 匿名 2019/08/15(木) 00:31:39 

    これに税金使って救助❓️
    実費精算❓️

    山で遭難したときとか民間ヘリとかは請求されるとか聞いたことあるけどどうなの

    税金使うなら住所氏名くらいは名乗って国民に謝罪して欲しい

    もしこいつ達の救助中に消防や自衛隊の方の安全が脅かされる事があっては成らない(赤ちゃんには罪ないけど)

    まさかとは思うけど目立ちたいだけでここまで大事に成るとは
    のパターンもあるかも・・・

    +45

    -0

  • 600. 匿名 2019/08/15(木) 00:31:48 

    >>486
    このニュース見て、渓谷行っちゃったの?…でもまさか台風なのにわざわざ行かないよな、何か事情があったんだろうなと思ったよ
    その事情がバーベキューだとは思わなかったが
    救助後のインタビューを早く聞きたい

    +25

    -0

  • 601. 匿名 2019/08/15(木) 00:31:51 

    赤ちゃん助かってもまともな親じゃないからまぁ似たような仕上がりになって、なんなら武勇伝的に語っちゃったりして、歴史は繰り返すって感じ。

    +117

    -0

  • 602. 匿名 2019/08/15(木) 00:31:52 

    キャンプ客18人孤立っていう20年前の事故トピと被ってるね。
    同じ日に同じ人数ってすごい偶然。
    台風のときは家で大人しくしていよう…

    +126

    -0

  • 603. 匿名 2019/08/15(木) 00:31:54 

    助けなくていいと思います

    +16

    -1

  • 604. 匿名 2019/08/15(木) 00:32:03 

    タイトルつけるなら何がいいだろう

    ・DQNの川流れリターンズ
    ・帰ってきたDQNの川流れ
    ・Re;DQNの川流れ
    ・アメイジングDQNの川流れ

    他におすすめありますか?

    +116

    -4

  • 605. 匿名 2019/08/15(木) 00:32:07 

    台風でただでさえ人手がいるのに、余計な手間とらせて…
    馬鹿としか言いようが無いわ、

    +42

    -1

  • 606. 匿名 2019/08/15(木) 00:32:07 

    >>16
    同じ日に同じ18人の奇遇

    +562

    -1

  • 607. 匿名 2019/08/15(木) 00:32:08 

    >>3
    自分で責任の取れないDQNは
    いなくなった方が世の中の為

    +515

    -3

  • 608. 匿名 2019/08/15(木) 00:32:12 

    産まれた時からハードモードの赤ちゃんかわいそう。
    今回助かったとしてもこのアホ親じゃ成人するまで何回もトラブルに巻き込まれるよ。

    +113

    -0

  • 609. 匿名 2019/08/15(木) 00:32:18 

    よるを自分達で越して欲しい
    捜索隊の二次遭難だけは避けて欲しい

    +74

    -0

  • 610. 匿名 2019/08/15(木) 00:32:24 

    え!大分の人じゃなくて
    他県民なの!?
    土地勘ある人がいたのかもだけど
    本当にわざわざ何しに行ってんだ

    +107

    -0

  • 611. 匿名 2019/08/15(木) 00:32:27 

    >>333
    そしてもう誰も道連れにしないで欲しい

    +19

    -0

  • 612. 匿名 2019/08/15(木) 00:32:32 

    もし助けられたら、直後にリポーター煽って欲しいわぁww

    国民が汗水垂らして納めた血税を使って助けられた今、どんなお気持ちですか?

    そもそもなぜ台風が来ると散々ニュースでやっていたのにバーベキューされたんでふか?

    ニュースとか天気予報とか観ないんですか?

    観ても理解出来ない感じですか?ww

    家で焼肉じゃダメだったんですか?

    命がけのバーベキューの味はどうでしたか?


    +154

    -1

  • 613. 匿名 2019/08/15(木) 00:32:37 

    朝のニュースの時点で九州は凄い風雨だったけど
    あれは宮崎だったかな?
    大分でもお出かけはやめるけどね

    +25

    -0

  • 614. 匿名 2019/08/15(木) 00:32:53 

    やっぱり他人に迷惑をかけるBBQクズは
    川流れの歴史を繰り返すんやな
    自己責任やろ、救助を要請すんなよ
    自分らで解決しろやバカが

    +19

    -0

  • 615. 匿名 2019/08/15(木) 00:32:56 

    >>606
    やだ、怖い

    +201

    -0

  • 616. 匿名 2019/08/15(木) 00:33:15 

    >>604
    DQNの川流れ再放送ってツイで見てわろた

    +119

    -0

  • 617. 匿名 2019/08/15(木) 00:33:39 

    行動力のあるバカほど
    恐ろしいものはないって
    本当だな

    +65

    -1

  • 618. 匿名 2019/08/15(木) 00:33:43 

    車が水没して動かないから高台に避難してって事はずぶ濡れでテントにいるわけだよね?
    せめて子供の着替えだけはちゃんとしてあげてよ。

    +49

    -1

  • 619. 匿名 2019/08/15(木) 00:34:07 

    会見してほしい
    7人のバカの顔を拝みたい

    +73

    -1

  • 620. 匿名 2019/08/15(木) 00:34:16 

    令和版

    DQNの川流れか…

    +29

    -1

  • 621. 匿名 2019/08/15(木) 00:34:16 

    大人が7人いても賢い人が一人もいないと意味ないね
    アホや馬鹿同士だとどうしようもない

    +73

    -0

  • 622. 匿名 2019/08/15(木) 00:34:26 

    本州の上の方とかに住んでて台風被害に危機感なかったっていうなら話はまだ分かるけど、九州に住んでて台風の危機感ないのは馬鹿としか言い様がない

    +29

    -1

  • 623. 匿名 2019/08/15(木) 00:34:27 

    >>597
    らしいよ!
    今、合同新聞ニュースを読んだら書いてたわ!

    『え?佐賀県民?』てなるよね。
    こんな全国にニュースなって、LINEニュースにも上がって、、、

    +62

    -1

  • 624. 匿名 2019/08/15(木) 00:34:42 

    今回も18人中13人なくなるんだろうか。
    あの頃よりネットが普及したし、情報はしっかり入ってただろうになぜ強行突破してキャンプしたのか?意味がわからん

    +37

    -2

  • 625. 匿名 2019/08/15(木) 00:34:45 

    あの人達が呼んでるよ…

    おいで…おいで…って。

    +62

    -0

  • 626. 匿名 2019/08/15(木) 00:34:53 

    >>593
    まじかよ・・・
    寒冷地には存在しないみたいだから、凍結スプレーで何とかするしかないな

    +0

    -0

  • 627. 匿名 2019/08/15(木) 00:34:55 

    >>612
    お腹いたいwwwww

    天気予報理解できないとかwwwww

    +45

    -1

  • 628. 匿名 2019/08/15(木) 00:34:58 

    救助隊を危険に巻き込むなよ

    +34

    -0

  • 629. 匿名 2019/08/15(木) 00:35:05 

    >>468
    川のなかにクルマで侵入する輩が大嫌いです

    +94

    -0

  • 630. 匿名 2019/08/15(木) 00:35:07 

    肉焼いてる時も雨降ってただろうに
    何故決行したんだ

    +47

    -0

  • 631. 匿名 2019/08/15(木) 00:35:14 

    茨城県・大洗海岸にトヨタ・ハイエースを埋めて遊んでしまうお盆休みの若者達
    茨城県・大洗海岸にトヨタ・ハイエースを埋めて遊んでしまうお盆休みの若者達www.google.co.jp

    これは酷いwww 茨城県東茨城郡大洗町にある、大洗海岸で撮影されたとされる、乗用車「トヨタ・ハイエース」を海に埋めてしまう若者達が撮影されてTwitter上で報告されています。



    車水没と言えばこんなニュース昨日見たわ
    これもやはりDQNのようだった

    +63

    -0

  • 632. 匿名 2019/08/15(木) 00:35:21 

    トイレとか困るね

    +6

    -0

  • 633. 匿名 2019/08/15(木) 00:35:22 

    もう結構前から大きい台風が来てて、何が起こるかわからないくらいの雨が降るよってテレビつけるたびに誰かが言ってるのに、
    まさに決死のバーベキュー…。
    何がそこまで彼らを突き動かすのかな。

    早く子供達だけでも安全な場所に避難できますように。

    +61

    -0

  • 634. 匿名 2019/08/15(木) 00:35:34 

    14日午後4時35分ごろ、大分県玖珠町の大谷渓谷で、観光客の女性から「車が水没して動けなくなった」と119番があった。県や消防によると、台風10号の接近による雨で川が増水し、乳児を含む計18人が孤立した。けが人はいないという。

     県警と消防が救助に向かっている。18人は同じグループで、6台の車でバーベキューなどをしに佐賀県から訪れたとの情報がある。乳児から40代ぐらいとみられ、うち11人が未成年。川から少し離れた小高い場所に避難している。

     大分地方気象台によると玖珠町では14日、台風10号周辺の湿った空気の影響で午後4時半までに21.5ミリの雨が降った。

    +44

    -0

  • 635. 匿名 2019/08/15(木) 00:35:44 

    >>619
    ほんとそれ。
    ちゃんと会見して欲しい。

    +21

    -1

  • 636. 匿名 2019/08/15(木) 00:36:02 

    >>333
    優しいんだか酷いんだか混乱して顔
    😧←こんなんなったわ

    +34

    -0

  • 637. 匿名 2019/08/15(木) 00:36:06 

    >>567
    私も同じく。

    避難中に水没したかと思って心配してしまった。

    でも、赤ちゃんと子供たちは心配する。

    +26

    -1

  • 638. 匿名 2019/08/15(木) 00:36:10 

    DQNって、群れてバーベキューが生き甲斐らしいよ…
    人に迷惑を、かけんな。

    +60

    -1

  • 639. 匿名 2019/08/15(木) 00:36:24 

    あの世でもバーベキューはできるのか?果たして…

    +5

    -0

  • 640. 匿名 2019/08/15(木) 00:36:35 

    >>571
    佐賀県民のために大分県民の税金が投入されるのか

    +61

    -0

  • 641. 匿名 2019/08/15(木) 00:36:57 

    赤ちゃん連れて他県までBBQ……

    +65

    -0

  • 642. 匿名 2019/08/15(木) 00:37:56 

    >>622
    本州だからとか、台風に慣れてないからとか関係ない。
    子供もいるのに、守るべき存在なのに言い訳だよ。

    +28

    -0

  • 643. 匿名 2019/08/15(木) 00:38:06 

    車が水没した、助けて欲しい
    って、こんな台風の中どんな事情なのかと思いきや、バーベキューって(笑)

    よく通報したね(笑)
    叩かれるに決まってるじゃん。

    +99

    -1

  • 644. 匿名 2019/08/15(木) 00:38:19 

    明日のワイドショー楽しみ
    救助隊のおかげで死なずにすんだんだから各局モザイクなしで放送してほしい
    今から、うつむいてトボトボ歩いてる姿が目にうかんでるわ

    +54

    -1

  • 645. 匿名 2019/08/15(木) 00:38:25 

    ニュースで聞いた瞬間、助かって欲しいと思った。
    あとからバーベキューって聞いて引いたけど、でも助かって欲しい。
    皆の意見が冷たくてびっくり。

    +5

    -31

  • 646. 匿名 2019/08/15(木) 00:38:39 

    この進路図見ると
    日付け変わって今日の早朝にも救助活動するのかな?
    バーベキューの18人が渓谷で孤立か 「車が水没」大分 玖珠町

    +2

    -6

  • 647. 匿名 2019/08/15(木) 00:38:52 

    台風くるの2、3日前には分かってたはずなのに!?しかも渓谷に行くって…ば…

    +57

    -1

  • 648. 匿名 2019/08/15(木) 00:39:36 

    大谷渓谷って10kmに渡る一枚岩で出来てるらしい。
    それだけ広かったら詳細な場所の特定は暗くて無理だよね。

    +27

    -1

  • 649. 匿名 2019/08/15(木) 00:39:39 

    これから台風接近してくるのにどうすんだろ。
    今はどこかにテント張ってしのいでるらしいけど最悪命落とす危険もあるのでは?
    でも悪天候の中、こんなアホたちを捜索すると救助の人が危険だからなぁ……。
    マジで20年前の事故が繰り返されそう。

    +30

    -2

  • 650. 匿名 2019/08/15(木) 00:40:06 

    はい。バカ確定。
    子供達が可哀想。

    +25

    -1

  • 651. 匿名 2019/08/15(木) 00:40:13 

    神奈川県民です。
    聞いた瞬間玄倉川思い出した。
    同じ人数なんて、ちょっと怖いものを感じる。
    しかし、なんでDQNはこうも頭悪いんだろう。
    呆れ果てるわ。

    +119

    -1

  • 652. 匿名 2019/08/15(木) 00:40:17 

    大分県民可哀想
    莫大な金額の血税が二度も無駄なことに使われるなんて

    +80

    -1

  • 653. 匿名 2019/08/15(木) 00:40:37 

    >>634
    職場の集まりかな?

    +1

    -2

  • 654. 匿名 2019/08/15(木) 00:41:15 

    もう小学校で夏休み前に
    台風、大雨の予報の時はお外でバーベキューしてはいけません。ってプリント出すしかないんじゃないのw

    そんなレベルの話だよね

    +108

    -2

  • 655. 匿名 2019/08/15(木) 00:41:21 

    >>645

    そりゃ散々大型台風が来るって行っていたからね
    早くから気象庁も備えとけとか言っていたし
    しかも九州なんてモロ台風の影響受けるのに
    みんな呆れてる

    +74

    -1

  • 656. 匿名 2019/08/15(木) 00:41:38 

    もし何かあっても救助隊のせいではないからな!

    +55

    -0

  • 657. 匿名 2019/08/15(木) 00:41:49 

    >>606
    18は悪魔の数字だよ
    怖いなぁ怖いなぁ:(´◦ω◦`):
    【悪魔の数字】世の中に散らばっている「18」にまつわる都市伝説まとめ【フリーメイソン/イルミナティ/陰謀論】 – Gossip Repository
    【悪魔の数字】世の中に散らばっている「18」にまつわる都市伝説まとめ【フリーメイソン/イルミナティ/陰謀論】 – Gossip Repositorywww.gossip-repository.jp

    【悪魔の数字】世の中に散らばっている「18」にまつわる都市伝説まとめ【フリーメイソン/イルミナティ/陰謀論】 – Gossip Repository 世の中に散らばっている噂話や気になるニュースをご紹介 HOME都市伝説【悪魔の数字】世の中に散らばっている「18」にまつわ...

    +134

    -10

  • 658. 匿名 2019/08/15(木) 00:41:51 

    危機管理能力なさすぎ
    よく今まで生きてこれたな

    +32

    -0

  • 659. 匿名 2019/08/15(木) 00:42:08 

    >>604
    DQNの川流れ 令和の巻き

    +57

    -0

  • 660. 匿名 2019/08/15(木) 00:42:12 

    車6台とも水没してるのかね。
    道路じゃないところ入っていったならそうなのかな。

    +55

    -0

  • 661. 匿名 2019/08/15(木) 00:42:14 

    はーぁ
    どうせ助けてもまた同じようにバカ繰り返すよ
    なんでこんな台風きててニュースも命を守る対策を!って言ってんのにBBQとか
    税金の無駄の極み

    +58

    -0

  • 662. 匿名 2019/08/15(木) 00:42:22 

    >>16

    1999.8.14 玄倉川水難事故 - YouTube
    1999.8.14 玄倉川水難事故 - YouTubeyoutu.be

    1999年8月13日より玄倉川の中州でキャンプをしていた横浜市内の廃棄物処理業者・富士繁の社員と家族・友人18人が14日、大雨による増水によって流され、社員5名と妻2名、1歳から9歳の子供4名、社員が連れてきた女性2名の13名が死亡した。 その内容から、ネット上では...

    +176

    -4

  • 663. 匿名 2019/08/15(木) 00:42:22 

    うわ。あの事故を思い出す

    +13

    -1

  • 664. 匿名 2019/08/15(木) 00:42:27 

    日本中が呆れてる

    +90

    -1

  • 665. 匿名 2019/08/15(木) 00:42:31 

    テントあるなら大丈夫か

    +7

    -0

  • 666. 匿名 2019/08/15(木) 00:42:32 

    先週から散々台風来るって言われてて、昨日からのニュースで九州は今日から強風域に入るって知ってたやろ。
    それでも、渓谷に行ってBBQするって頭がおかしい

    +102

    -0

  • 667. 匿名 2019/08/15(木) 00:42:53 

    まわるよまわるよ時代はまわる

    +18

    -1

  • 668. 匿名 2019/08/15(木) 00:43:17 

    川に車でグイグイ入っていってさ川の神様が怒ってんじゃないの

    +97

    -0

  • 669. 匿名 2019/08/15(木) 00:43:24 

    こんなバカを助けなければいけない人の身にもなってくれよ
    バカにはわからないんだろうな

    +44

    -0

  • 670. 匿名 2019/08/15(木) 00:43:26 

    夜は暗くて危ないよ、救助の人達も心配だわ

    +25

    -0

  • 671. 匿名 2019/08/15(木) 00:43:34 

    >>617
    行動力のあるバカは最強最悪ですね!

    +31

    -1

  • 672. 匿名 2019/08/15(木) 00:43:37 

    いくらバカな行為でもやっぱり無事に全員救助されて欲しい
    DQNの子供だし◯ねばいいとか言ってる人は本気なの?
    感情がなさすぎて怖いよ

    +9

    -38

  • 673. 匿名 2019/08/15(木) 00:43:43 

    ニュース見て「台風来てるのに赤ちゃん連れて出かけんなよー」とは思ったけど気の毒にも思った私の優しさ返せよ~。まさかバーベキューだったとは。

    +64

    -1

  • 674. 匿名 2019/08/15(木) 00:43:46 

    テントあったんだね
    あるのとないのでだいぶ違うけど1つしかないなら子供たちだけ入れてやれよ

    +42

    -1

  • 675. 匿名 2019/08/15(木) 00:44:06 

    呆れて物も言えないわ

    良い大人が何やってんの

    +11

    -2

  • 676. 匿名 2019/08/15(木) 00:44:08 

    >>654

    プリントなんて読まないよ
    読んだところで理解も出来ないんじゃないかな?

    +66

    -1

  • 677. 匿名 2019/08/15(木) 00:44:11 

    20年前の暴言はいてたリーダー格のオジサンは今も産廃業者ではたらいてるのかな

    +79

    -2

  • 678. 匿名 2019/08/15(木) 00:44:48 

    佐賀県民なん?
    わざわざ台風に向かってきて、なにしてんの?
    自力で帰れよ

    +56

    -1

  • 679. 匿名 2019/08/15(木) 00:44:54 

    >>662
    日にちも人数も頭の悪さとクズさ加減も同じ

    +125

    -2

  • 680. 匿名 2019/08/15(木) 00:44:56 

    6家族で子供11人か
    DQNってほんと繁殖能力高いね

    +57

    -1

  • 681. 匿名 2019/08/15(木) 00:45:17 

    水と食料も確保できてるとのこと。
    救助は明日でいいと思うよ。
    助ける人の方が危ない。

    +88

    -1

  • 682. 匿名 2019/08/15(木) 00:45:20 

    ちょうど20年後の同じ日に同じ人数とか怖すぎ

    +23

    -1

  • 683. 匿名 2019/08/15(木) 00:45:26 

    >>672
    DQNの川流れの子供のその後を知ればそんなこと思わなくなる。

    +31

    -1

  • 684. 匿名 2019/08/15(木) 00:45:27 

    >>654
    まず漢字がよめません。

    +28

    -0

  • 685. 匿名 2019/08/15(木) 00:45:29 

    >>672
    人がどう思おうが自由だし、救助隊員の家族の気持ちだってあるわけだし別に良くね?

    +28

    -2

  • 686. 匿名 2019/08/15(木) 00:45:32 

    >>631
    何してんだか… バカなのかなぁ?

    +2

    -0

  • 687. 匿名 2019/08/15(木) 00:45:37 

    大谷渓谷はキレイなところっぽいね
    そしてバーベキューなんてやるのがおこがましいような場所だと思うわ
    美しい自然のなかを観光客の業でジムニーの遊び場にしたり、炭なんか棄てられたりしたら
    地元の人たちも悲しいんじゃない?
    バーベキューの18人が渓谷で孤立か 「車が水没」大分 玖珠町

    +91

    -3

  • 688. 匿名 2019/08/15(木) 00:45:55 

    佐賀県からわざわざ大分の山深いところに車6台18人でやってきてBBQ 車で川に入って台風の影響で増水して水没 あれ?これ帰れないじゃん しゃーない通報 あー一応テント持って来てるんで今日はビバークしますわ でも車ダメになったんで救助は要請します ってこと??   

    +77

    -0

  • 689. 匿名 2019/08/15(木) 00:46:14 

    >>660
    この渓谷は岩だらけの浅瀬を四駆でゴロゴロ乗り込んでいくみたいなところらしいね

    +28

    -0

  • 690. 匿名 2019/08/15(木) 00:46:32 

    >>681
    そりゃバーベキューしにきてるから、食料はたくさんあるよねww
    放置放置

    +75

    -0

  • 691. 匿名 2019/08/15(木) 00:46:32 

    >>683
    蛙の子は蛙
    DQNの子はDQN

    +16

    -1

  • 692. 匿名 2019/08/15(木) 00:46:32 

    子供達が可哀想なので全員助かってほしい。

    +3

    -4

  • 693. 匿名 2019/08/15(木) 00:46:50 

    ずっと台風でやばいやばいやってたのに
    なんでBBQするの!?
    気象庁だって記者会見したレベルなのに…
    本当に理解できない
    こういう言い方したらだめなのわかるけど、ここまでやって
    その行動しちゃうってのはもう助けなくていいんでは?と思う
    もしくは助けるにしても、それなりの対価を要求してもいいかと

    +43

    -0

  • 694. 匿名 2019/08/15(木) 00:47:05 

    クーラーの効いた部屋でゴロゴロしながらこの記事読んでるんだけど
    本当馬鹿としか言いようがないねー

    +79

    -1

  • 695. 匿名 2019/08/15(木) 00:47:06 

    >>681
    川から離れているなら大丈夫かな

    +6

    -0

  • 696. 匿名 2019/08/15(木) 00:47:12 

    >>653
    大人7人・子供11人だから、
    家族同志の付き合いか親戚関係じゃないかな?

    +7

    -0

  • 697. 匿名 2019/08/15(木) 00:47:13 

    救助隊として息子、夫、父を送り出す家族の気持ち考えろよ!

    +100

    -0

  • 698. 匿名 2019/08/15(木) 00:47:23 

    >>62
    玖珠は大概避難勧告出るのに台風の日に渓谷に行くなんて自殺しに行くようなもんですよ
    怒りを覚えつつ…どうか皆さん無事でありますように。

    +63

    -2

  • 699. 匿名 2019/08/15(木) 00:48:06 

    この時代だからすぐ身元割り出されて、ネットに晒されそう。

    +25

    -0

  • 700. 匿名 2019/08/15(木) 00:48:18 

    テント持参って、台風の中キャンプするつもりやったんかwww

    +29

    -0

  • 701. 匿名 2019/08/15(木) 00:48:24 

    渓谷でバーベキューってやって良いの?
    自然壊すなよ

    +54

    -0

  • 702. 匿名 2019/08/15(木) 00:48:27 

    どんな人が渓谷にクルマで侵入するのかと思ったら、わたしの大嫌いな人種だった
    自然を痛め付けて、地元の人や消防に迷惑かけて
    恥を知れよ

    バーベキューの18人が渓谷で孤立か 「車が水没」大分 玖珠町

    +142

    -3

  • 703. 匿名 2019/08/15(木) 00:48:33 

    ISに捕まったバカを思い出す。

    やってることは同じ。

    +76

    -0

  • 704. 匿名 2019/08/15(木) 00:48:48 

    >>683
    教えてほしい
    知りたい

    +11

    -0

  • 705. 匿名 2019/08/15(木) 00:48:56 

    BBQ、18人、孤立、水難…ことごとく似ていて怖いね

    +93

    -1

  • 706. 匿名 2019/08/15(木) 00:48:57 

    >>672
    むしろ感情があるからそう思うのでは?助けに行く人も命がけだもん。

    +44

    -0

  • 707. 匿名 2019/08/15(木) 00:48:59 

    え?集団心中でしょ?
    そうでしょ?

    +51

    -2

  • 708. 匿名 2019/08/15(木) 00:49:11 

    行動力のあるバカが一番迷惑だ

    +32

    -1

  • 709. 匿名 2019/08/15(木) 00:49:22 

    川の神様が怒ってるんじゃないかね
    龍神様とかそう言う感じの

    +69

    -1

  • 710. 匿名 2019/08/15(木) 00:49:31 

    生きてるだけで他人に迷惑を及ぼす

    +25

    -0

  • 711. 匿名 2019/08/15(木) 00:49:32 

    >>681
    バーベキューと同時にサバイバルの経験も出来る
    命の大切さと救助は簡単なことではないって知るいい機会だから、放置でいい。
    好きで行ってんだから、生きたきゃ自力で生き延びろ

    +79

    -2

  • 712. 匿名 2019/08/15(木) 00:49:57 

    危機管理ゼロだね
    でも、赤ちゃんいるし無事助かってほしい

    +20

    -3

  • 713. 匿名 2019/08/15(木) 00:50:14 

    まだ救助されてないなら子供が可哀想
    生後5ヶ月とか母親がミルクで育ててたら最悪だよね…
    お腹すいて泣き叫んでそうだし他の子供たちも怖くて不安だよ
    どうしてるのかな

    +55

    -3

  • 714. 匿名 2019/08/15(木) 00:50:58 

    まだ佐賀でバーベキューしてりゃ良かったものを、なんでわざわざ台風被害が大きい大分まで来てキャンプとかバーベキューする?
    馬鹿の考えることはわからん。

    +89

    -0

  • 715. 匿名 2019/08/15(木) 00:51:07 

    >>689
    わざわざそんなところ入って行ったんだね。
    申し訳ないけど、バカとしか言いようがない。

    +32

    -0

  • 716. 匿名 2019/08/15(木) 00:51:15 

    >>713
    そういう想像力や危機感がない結果でしょ。

    +23

    -0

  • 717. 匿名 2019/08/15(木) 00:51:22 

    >>22
    海にもいるから水辺が好きなんだろうねww

    +231

    -0

  • 718. 匿名 2019/08/15(木) 00:51:37 

    10人以上の大人がいて、まともな意見をする人が一人もいないグループ・・・
    どんな人種の集まりなんだろう

    +51

    -2

  • 719. 匿名 2019/08/15(木) 00:51:54 

    ここで助かっても、こういう親は子供をまた別の形で命の危険に晒すよ。

    +24

    -0

  • 720. 匿名 2019/08/15(木) 00:51:56 

    >>702
    もし今回遭難してる人たちがこういう人たちなら
    水没した車の引き上げ作業にかかる費用は全額自己負担させてほしい

    +106

    -0

  • 721. 匿名 2019/08/15(木) 00:52:15 

    意外と本人たちは楽しくテントでトランプしてたりして

    +36

    -0

  • 722. 匿名 2019/08/15(木) 00:52:20 

    この川を車で走るとか…
    逮捕できないんかね…?

    +37

    -0

  • 723. 匿名 2019/08/15(木) 00:52:32 

    18人もいるのに誰も台風情報知らなかった?
    バーベキュー…自己責任でしょ?こんな奴等のために、救助活動しなきゃならない?ムカつく。

    +47

    -0

  • 724. 匿名 2019/08/15(木) 00:52:32 

    大人が悪い。
    子供は連れてこられたんだから。
    可哀想に。

    +18

    -1

  • 725. 匿名 2019/08/15(木) 00:52:41 

    >>718
    大人は7人
    未成年11人

    +18

    -0

  • 726. 匿名 2019/08/15(木) 00:52:49 

    BBQ中毒者達

    +6

    -0

  • 727. 匿名 2019/08/15(木) 00:52:52 

    >>702
    地元公認なのかな
    このジムニーで川遊びするの

    +80

    -0

  • 728. 匿名 2019/08/15(木) 00:53:17 

    >>712
    絶対助かってほしい
    どんなにバカでも助かってほしい
    赤ちゃんなんて特に
    赤ちゃんに罪はないよ

    +5

    -17

  • 729. 匿名 2019/08/15(木) 00:53:19 

    何が可哀想って地元民だね
    使わなくて良い無駄な税金w

    +63

    -0

  • 730. 匿名 2019/08/15(木) 00:53:35 

    8月14日18人でバーベキューは呪われてるの?こわい

    +29

    -0

  • 731. 匿名 2019/08/15(木) 00:53:55 

    >>652

    ですよね。
    モラルのない人達に税金が使われるとか納得いかないですよ。

    今回は人命に関わるほどではないかもしれませんが、モラルのない大人達のせいで、被害に遭うのは子供達だという事を、肝に命じてしっかり反省して欲しいです。

    +10

    -0

  • 732. 匿名 2019/08/15(木) 00:54:00 

    大人7名は一度三途の河の様子見に行ったほうがいい

    +72

    -0

  • 733. 匿名 2019/08/15(木) 00:54:04 

    車6台全部水没ってことは全部川の中に停めてたのかな? RV車6台の御一行様 近付きたくない 

    +65

    -0

  • 734. 匿名 2019/08/15(木) 00:54:15 

    >>717
    そういう生き物として見ると、なんだかイラつかずに済みそう。

    +95

    -0

  • 735. 匿名 2019/08/15(木) 00:54:46 

    救出されたら翌日には武勇伝的に語ってそう

    +47

    -0

  • 736. 匿名 2019/08/15(木) 00:54:52 

    ウェ〜イ系の陽キャ達かな?

    +6

    -0

  • 737. 匿名 2019/08/15(木) 00:54:58 

    >>72
    ほんとそれ。まともな人もたくさんいるのに。

    +46

    -1

  • 738. 匿名 2019/08/15(木) 00:55:02 

    >>725
    ごめん
    でも子供が11人もいるなら、尚更中止にするべきだよね
    7人の大人はやっぱりおかしい

    +90

    -0

  • 739. 匿名 2019/08/15(木) 00:55:09 

    今夜の救助は断念だって。避難場所がまだ特定出来てないみたい。不安な夜をお過ごし下さい。

    +132

    -0

  • 740. 匿名 2019/08/15(木) 00:55:11 

    >>702
    地元の住民は自分たちの家と家族を守ることで精一杯だし、警察と消防も地域の住民の安全をまず優先してほしい
    みんなにとっても緊急事態なのに、危険行動をとるよそ者のために人員使う余裕ないよ

    +80

    -1

  • 741. 匿名 2019/08/15(木) 00:55:52 

    どっちのトピにいるかわからなくなるわ

    +9

    -1

  • 742. 匿名 2019/08/15(木) 00:56:00 

    >>688 ここジムニー改造した人らが、いつも他県から来たりする場所なんよ。
    だから、何回か来たことあって
    「ここでBBQいいじゃん!いいじゃん!」てなったんやろなぁ。
    と、推測。
    多分、全員四駆!

    +54

    -0

  • 743. 匿名 2019/08/15(木) 00:56:01 

    大分、まだまだこれから明け方にかけて豪雨くるよ
    大丈夫なの?

    +36

    -0

  • 744. 匿名 2019/08/15(木) 00:56:11 

    BBQなんかわざわざする意味わからん。
    車で行かなきゃいけないなら酒だって飲めないし。
    まさか普通に飲酒運転とか当たり前みたいな考えの奴らか?

    +44

    -0

  • 745. 匿名 2019/08/15(木) 00:56:26 

    キャンプとかテントとか全く興味ない自分からすると本当何目的で台風の最中赤ちゃんまで連れて山遊びしてんのって感じ

    +20

    -0

  • 746. 匿名 2019/08/15(木) 00:56:32 

    子どもたち、低体温症が心配。

    +24

    -2

  • 747. 匿名 2019/08/15(木) 00:56:55 

    >>738
    体は大人 頭脳は子供

    +41

    -0

  • 748. 匿名 2019/08/15(木) 00:57:00 

    >>742

    無知でごめんなさい。
    四駆も簡単に水没しちゃうの?

    +3

    -0

  • 749. 匿名 2019/08/15(木) 00:57:06 

    生後5ヶ月・・・
    この猛暑の中、オムツは川に捨てるのかな?

    +28

    -1

  • 750. 匿名 2019/08/15(木) 00:57:15 

    川から少し離れた高台に避難だって。少し離れたぐらいで大丈夫なのかな?
    台風来て更に水かさ上がるし風も強くなるよね。

    +27

    -1

  • 751. 匿名 2019/08/15(木) 00:57:26 

    水没した車の撤去作業も大変そうだよね 普通にこの渓谷に遊びに行きたかった人には迷惑な話 

    +53

    -1

  • 752. 匿名 2019/08/15(木) 00:57:37 

    >>742
    よかばいよかばいってなったんかな

    +6

    -0

  • 753. 匿名 2019/08/15(木) 00:57:39 

    こんな日にBBQなんてするかね、普通
    頭悪すぎ

    +59

    -0

  • 754. 匿名 2019/08/15(木) 00:58:06 

    ん??
    大人7人、子供11人に車6台?
    全ての数が異次元w
    子だくさんてこれだから笑われるよね

    +77

    -1

  • 755. 匿名 2019/08/15(木) 00:58:07 

    記事読んでないんだけど親戚同士なのかな?

    +0

    -0

  • 756. 匿名 2019/08/15(木) 00:58:38 

    >>747
    逆コナン君じゃん

    +9

    -1

  • 757. 匿名 2019/08/15(木) 00:58:45 

    >>604
    Re: DQNの川流れって東京喰種:reみたいだねw

    +32

    -0

  • 758. 匿名 2019/08/15(木) 00:58:49 

    >>739
    救助断念!よかった〜!
    誰も入ってこれない場所だ!貸切だ!ウェーイ!とかはしゃいでた結果かな?(笑)

    +75

    -1

  • 759. 匿名 2019/08/15(木) 00:58:57 

    >>728
    非道だけど私は助からなくていいと思う
    20年前のDQNの子供は立派な犯罪者に育ったよ。
    自然淘汰されるべき人種。

    +87

    -0

  • 760. 匿名 2019/08/15(木) 00:59:03 

    大分県はこれを機にこういう山の中のRVの立ち入り禁止の条例作った方がいいわ。

    +78

    -1

  • 761. 匿名 2019/08/15(木) 00:59:16 

    DQN「車水没したけど、高いとこでテント張って待ってるんで。」

    救急隊「テント?え、台風来てるのにテント張ってキャンプする予定だったんですか?台風ってわかりますか?」

    +139

    -0

  • 762. 匿名 2019/08/15(木) 00:59:19 

    >>604
    DQNの川流れ 2ndシーズン

    +87

    -1

  • 763. 匿名 2019/08/15(木) 00:59:23 

    救助なんてする必要なし。地面が乾くまでそこでジッとしてろボケどもが。ただ乳児を含む子供達はかわいそう。馬鹿な親たちのせいで。

    +29

    -0

  • 764. 匿名 2019/08/15(木) 00:59:23 

    今どんな気持ちだろう?
    早く助けに来いやってイラついてるかな?

    +65

    -0

  • 765. 匿名 2019/08/15(木) 00:59:32 

    子供の数多すぎない?
    一家庭3人?

    +26

    -1

  • 766. 匿名 2019/08/15(木) 00:59:48 

    死ぬほどバカな奴ら
    もう死んどけって思う

    +26

    -0

  • 767. 匿名 2019/08/15(木) 01:00:08 

    いつも思うんだけど、DQNリア充ってネット見ない人多いよね。見てもSNSくらいで、意外とガラパゴス。だから玄倉川の事故のDQNの川流れとか詳しく知らなさそう。令和にこんな馬鹿がいるとか驚きなんだけど。

    +61

    -3

  • 768. 匿名 2019/08/15(木) 01:00:37 

    20年前の生き残りの暴言はいてた人、
    仲間沢山亡くなったのに流されたテント見つけて返してって言ってたらしいよ

    +84

    -0

  • 769. 匿名 2019/08/15(木) 01:00:44 

    ごめん、これで結構楽しんでるw
    小高いところにテント張ってるなら大丈夫よ
    裸で抱き合って暖を取りなさいな
    泣きわめく子供達を怒鳴りつけるなどしないようお願いしますね
    学ぶことは命の大切さではなく、頭を使って状況判断するということよ

    +70

    -2

  • 770. 匿名 2019/08/15(木) 01:00:47 

    >>765
    DQNに子沢山は珍しくないよ

    +28

    -0

  • 771. 匿名 2019/08/15(木) 01:00:49 

    私、家にいるだけでも台風怖いんだけどさ。
    バーベキューしにいくってどれだけ勇気あるのさ💦💦💦

    大人だけならまだしも子供まで連れてさ…理解できない

    +61

    -0

  • 772. 匿名 2019/08/15(木) 01:01:11 

    >>604
    DQNの川流れ 〜令和編〜

    +55

    -0

  • 773. 匿名 2019/08/15(木) 01:01:17 

    親が馬鹿なせいで…子どもが可哀想だ

    +36

    -2

  • 774. 匿名 2019/08/15(木) 01:01:20 

    こんなマナー違反がいると他のキャンプ好きは迷惑だろうね

    +38

    -2

  • 775. 匿名 2019/08/15(木) 01:01:25 

    仕事増やすなよ

    +9

    -0

  • 776. 匿名 2019/08/15(木) 01:01:34 

    >>770
    気持ち悪いw
    ロクに納税しないDQNがねずみ算式に増えてる。。。

    +32

    -0

  • 777. 匿名 2019/08/15(木) 01:01:40 

    小さい子供が沢山いてるのに!
    どうして助けに来ないの⁈
    ってお怒りなのかな?

    +36

    -0

  • 778. 匿名 2019/08/15(木) 01:02:19 

    >>765
    車6台だから6家庭かなと思った
    でも未成年11人の中に車持ってる子もいるかもね

    +26

    -0

  • 779. 匿名 2019/08/15(木) 01:02:20 

    >>677
    もう60くらいか?
    まだBBQやってるのかな?

    +20

    -0

  • 780. 匿名 2019/08/15(木) 01:02:21 

    今日救助されないと、明日はもっと難しいよね?てことは早くて2日後かな?自業自得ですね

    +37

    -0

  • 781. 匿名 2019/08/15(木) 01:02:29 

    熊とか出ないの?

    +5

    -0

  • 782. 匿名 2019/08/15(木) 01:02:43 

    今夜の救助断念‼︎
    英断‼︎

    +53

    -0

  • 783. 匿名 2019/08/15(木) 01:03:02 

    >>759
    助かった子どもは犯罪者になったの?

    +39

    -0

  • 784. 匿名 2019/08/15(木) 01:03:09 

    大分県北部だけど、今日の夕方には「明日のごみ収集は中止です」って広報車がお知らせしてたよ 朝は天候酷そうだもんね スーパーの食品もパンなんかは売り切れだったよ みんなしっかり備えてるなって思った 心配になったからお風呂に水溜めといたよ みなさんも台風の備えは万全にね 

    +60

    -0

  • 785. 匿名 2019/08/15(木) 01:03:15 

    こういう場合、助けに行った人が…みたいなことがあるから、救助隊の人は無理しないでほしい。

    +60

    -0

  • 786. 匿名 2019/08/15(木) 01:03:28 

    >>739
    救助隊の人たちはできるだけ無理しないで欲しい

    +80

    -1

  • 787. 匿名 2019/08/15(木) 01:03:31 

    この人達ツイッターとかやってないのかな?

    +5

    -1

  • 788. 匿名 2019/08/15(木) 01:04:03 

    >>45
    全員、家にテレビないか、全員スマホ持ってないから
    わからなかったとか?

    助言してくれる人もいなかったのか?

    台風来るのわかっててやったなら自業自得

    赤ちゃん虐待しないでほしい

    +207

    -1

  • 789. 匿名 2019/08/15(木) 01:04:07 

    救助断念、それで良い
    頭冷やす時間は必要
    夏だし流されないところはいるなら死なないわよ

    +39

    -0

  • 790. 匿名 2019/08/15(木) 01:05:03 

    >>787
    友人とかDQN仲間が騒いだら身元割れそう

    +22

    -1

  • 791. 匿名 2019/08/15(木) 01:05:10 

    >>781
    九州ってクマ出ないんじゃなかったけ?
    まぁいたとしてもこんな天気じゃクマも出てこないと思う

    +24

    -0

  • 792. 匿名 2019/08/15(木) 01:05:16 

    >>739
    再開は盆明けでいいよ。
    マトモな人がお盆休み返上させられて命懸けで働かされてるの気の毒。

    +79

    -0

  • 793. 匿名 2019/08/15(木) 01:05:40 

    >>742
    ジムニー乗り回してる人ならそれなりにキャンプの知識ありそうなのにな

    車6台に大人7人、通報したのが女性ってことは
    おそらく車は四駆だろうから
    バカな男6人が妻1人と未成年者11人を巻き添えにバーベキューを強行したって感じなんだろうか

    +6

    -5

  • 794. 匿名 2019/08/15(木) 01:05:45 

    >>759
    そうなの?
    詳しく知りたい!教えてください!

    +22

    -0

  • 795. 匿名 2019/08/15(木) 01:05:47 

    >>604
    バカみたい
    低脳すぎて変わらないよ

    +10

    -9

  • 796. 匿名 2019/08/15(木) 01:05:49 

    蚊とかやばそう

    +13

    -0

  • 797. 匿名 2019/08/15(木) 01:05:49 

    今は高台に避難してるらしいから命は助かりそうだよね
    アクティブなDQNはどこにでも現れるゴキブリと重なるわ

    +30

    -0

  • 798. 匿名 2019/08/15(木) 01:05:58 

    捜索は台風が通り過ぎてからでいいと思う
    危ないもの

    +15

    -1

  • 799. 匿名 2019/08/15(木) 01:05:59 

    >>767
    興味のないことは全く見ないんじゃない?
    でも普通の人はアウトドアの予定をいれてたら天気くるいは調べていくよね。

    +21

    -0

  • 800. 匿名 2019/08/15(木) 01:06:20 

    >>793
    女も運転するけど、、、

    +8

    -0

  • 801. 匿名 2019/08/15(木) 01:06:26 

    >>748
    晴れが続いた水チョロチョロの渓谷だったらスリルを味わうくらいの感じなんだろうけど、
    四駆も水陸両用じゃないし、水位が上がればアウトだよ。
    怖いよ!

    +34

    -0

  • 802. 匿名 2019/08/15(木) 01:06:35 

    >>779
    それぐらいか
    娘と息子も助かったんだよね
    後2人は移動指示受け入れリーダーに刃向かい非難した人
    親子3人行い悪いのに助かって納得出来ないわ

    +42

    -0

  • 803. 匿名 2019/08/15(木) 01:06:45 

    私は福岡住みですが、15時には台風が近づくからといって友人と話し合ってランチの約束を延期した。近くの店でランチレベルでさえ万が一を考えて中止したのに、5ヶ月の子ども連れてキャンプなんて有り得ない。馬鹿みたい!!

    +117

    -6

  • 804. 匿名 2019/08/15(木) 01:06:50 

    救助隊員は安全を確保出来てから出動でお願いします。明日は、台風なので無理ですよ。安全第一ですからね!

    +73

    -0

  • 805. 匿名 2019/08/15(木) 01:07:07 

    そんなに川とBBQが好きならもう一生山の中に住んでればいいのでは

    +87

    -0

  • 806. 匿名 2019/08/15(木) 01:07:14 

    自業自得だね

    +14

    -0

  • 807. 匿名 2019/08/15(木) 01:07:23 

    >>702

    これ見たけど何が楽しいの?
    よく分からなかった

    とりあえず自業自得ってことでOK

    +57

    -0

  • 808. 匿名 2019/08/15(木) 01:07:25 

    この子供らの不幸ってこんなにわかりやすい状況判断すらできない親を持った事だと思う。

    +34

    -0

  • 809. 匿名 2019/08/15(木) 01:07:43 

    なんでDQNって他県からわざわざ遠征してくるのかね…
    やっぱ地元で暴れると、自分らが爪弾きにされるの分かってる行為をしてるって
    自覚あるから他所で暴れてる気がするんだけど…

    とりあえず、税金使うならこのDQNの地元が払うべきだと思うわ
    で、地元の他のDQNが追い込みかければいいよ
    このDQNは絶対払わなさそうだし

    +56

    -0

  • 810. 匿名 2019/08/15(木) 01:07:48 

    >>800
    渓流でジムニーを女性も運転できるの?

    +7

    -1

  • 811. 匿名 2019/08/15(木) 01:07:49 

    税金泥棒!!!

    +17

    -1

  • 812. 匿名 2019/08/15(木) 01:07:53 

    大分県は荒れ模様
    バーベキューの18人が渓谷で孤立か 「車が水没」大分 玖珠町

    +48

    -1

  • 813. 匿名 2019/08/15(木) 01:08:09 

    てか渓谷に車で突入するな!
    自然を汚すな!傷つけるな!

    +93

    -0

  • 814. 匿名 2019/08/15(木) 01:08:18 

    20年前の玄倉川のDQN達の霊を呼ぶ儀式でもしていたのかな。

    +55

    -1

  • 815. 匿名 2019/08/15(木) 01:08:18 

    >>808
    子供が親を選んで生まれてくるなんて大嘘だよねー

    +46

    -2

  • 816. 匿名 2019/08/15(木) 01:08:24 

    あ〜ほんとバカってゾッとする!
    ニュース見てるだけでイライラするわ!
    天気予報なんか見たこともない、見方もわかんないんだろうよ。30〜40代でこれってかなり馬鹿だよね

    +70

    -1

  • 817. 匿名 2019/08/15(木) 01:08:33 

    >>764
    こういう人達に限って、税金で食ってるくせにって公務員を叩くんだよね

    +80

    -0

  • 818. 匿名 2019/08/15(木) 01:08:49 

    佐賀県が捜索費用負担すべき

    +21

    -7

  • 819. 匿名 2019/08/15(木) 01:09:13 

    >>812
    やべーじゃん

    +6

    -0

  • 820. 匿名 2019/08/15(木) 01:09:16 

    明日助けるにしても危険だろね

    +21

    -0

  • 821. 匿名 2019/08/15(木) 01:09:19 

    >>784
    だよね!
    うち大分県中部だけど、夕方にはゴミ収集中止って連絡あったし、テレビでも流れてて、
    ゴミ収集中止はかなりレアパターンだから怖くなったよ。

    +52

    -0

  • 822. 匿名 2019/08/15(木) 01:09:27 

    大人7人子供11人で車6台って、夫婦で車2台で行くわけないだろうしほとんどが父親が子供連れてきたとかで夫婦できたとこに生後5ヶ月の子がいるって状況なのかな?
    そこが気になるわ

    +63

    -0

  • 823. 匿名 2019/08/15(木) 01:09:28 

    >>790
    当の本人が今まさにSNSでつぶやいてそう

    +25

    -0

  • 824. 匿名 2019/08/15(木) 01:09:32 

    みせしめに子供以外は助けなくていい

    +11

    -0

  • 825. 匿名 2019/08/15(木) 01:09:35 

    >>818
    いやこいつら本人にさせよw

    +47

    -0

  • 826. 匿名 2019/08/15(木) 01:09:44 

    佐賀県たしか少し前に台風の後でも豪雨で水没して被害受けた地域あったし九州民として台風や最近の豪雨災害の怖さ知ってるはずなんだけどね…

    +14

    -0

  • 827. 匿名 2019/08/15(木) 01:09:48 

    DQN「台風10号?なにそれ強いの?」

    +60

    -1

  • 828. 匿名 2019/08/15(木) 01:09:49 

    救助する側の命もかかってるんだからそれなりのお金を払わせるべき

    +12

    -0

  • 829. 匿名 2019/08/15(木) 01:09:51 

    みんなのコメが的確すぎて付け足す言葉がない。

    +67

    -0

  • 830. 匿名 2019/08/15(木) 01:10:25 

    >>781
    熊さんも台風の時は川に近寄らないんじゃない?クマのが利口

    +30

    -0

  • 831. 匿名 2019/08/15(木) 01:10:37 

    大分って今雨とかどんな感じなの?
    大分民いない?

    +15

    -0

  • 832. 匿名 2019/08/15(木) 01:10:55 

    >>762
    DQNの川流れ 2ndシーズンに1票。
    DQNが絶滅しない限り続きそうなので。

    +47

    -0

  • 833. 匿名 2019/08/15(木) 01:11:25 

    >>825
    言われてみればそうだね
    ごめんw

    +14

    -0

  • 834. 匿名 2019/08/15(木) 01:11:42 

    >>468
    見ました。これは普通の晴れた日にも子連れで行くような所じゃない。道と言うよりほぼ川じゃん。台風の日に行くなんて自殺行為だよ…子供が可哀想。

    +37

    -0

  • 835. 匿名 2019/08/15(木) 01:11:43 

    全員無事なんてつまらないから盛り上げてほしいわ
    熊が登場したら楽しくなりそう

    +7

    -1

  • 836. 匿名 2019/08/15(木) 01:11:51 

    人数まで同じだから、同じトピが二つあるのかと思ったら……別のDQNですか
    呆れてものも言えないよ
    DQNって想像力が著しく欠如してると思う
    台風が近づくなかで川に近づいたらどうなるか、乳児を連れていったらどうなるか、とかその他にも色々
    少し考えればわかることを、自分の楽しさ優先で行動するからこんなことになるんだ

    +54

    -1

  • 837. 匿名 2019/08/15(木) 01:11:52 

    >>817
    あれ、税金おばさんガルちゃんにもよくいるよ?

    +7

    -0

  • 838. 匿名 2019/08/15(木) 01:12:03 

    スマホでリアルタイムの天気もチェックできたのに、何で早めに切り上げなかったんだろう

    +34

    -1

  • 839. 匿名 2019/08/15(木) 01:12:13 

    生後5ヶ月ってどれくらいか分かんないんだけどまだずっと寝てる状態のやつ?

    +4

    -8

  • 840. 匿名 2019/08/15(木) 01:12:21 

    >>764
    後でマスコミに赤ちゃんがいるのに助けてもらえなくて不安な一夜でしたとか言いそう。で、世間からフルボッコに叩かれそう。

    +63

    -0

  • 841. 匿名 2019/08/15(木) 01:12:22 

    >>771
    …勇気とかそんなんじゃないと思うよ。いや、本人達はそう思っているかもしれないけど。単なる無謀で馬鹿なだけだと思う。本人達は勘違いしてそうだけど。台風接近の中、渓谷に行くのは勇気なんかじゃないよ…。

    +14

    -0

  • 842. 匿名 2019/08/15(木) 01:12:23 

    >>739
    明日の朝一から救助とかしないでほしい
    台風過ぎ去った明後日でいい

    +64

    -0

  • 843. 匿名 2019/08/15(木) 01:12:26 

    余りにも向こう見ずで愚か過ぎる行為なので、子供の頃「DQNの川流れ」を知って戦慄が走った記憶を思い出してしまったよw ヤンチャしたいお年頃だとしても、命は一つしか無いからもっと大事にした方が良い。場合によっては救助に来た方々も命の危険が及ぶ事も十分に起こり得るからねー・・・

    +6

    -0

  • 844. 匿名 2019/08/15(木) 01:12:43 

    >>814
    儀式ってww

    +10

    -1

  • 845. 匿名 2019/08/15(木) 01:12:58 

    >>795
    なんでマイナスなの?
    実際20年前の事故では人死んでるし
    今回だって危ないでしょ
    本当に人なの??
    面白可笑しく言ってる時点でDQNと変わらないよ

    +6

    -24

  • 846. 匿名 2019/08/15(木) 01:13:05 

    ていうか台風来てるし住宅街だって被害出るだろうし
    こっちにレスキューさいてる余力ないんじゃないの
    わりと真面目に

    +54

    -0

  • 847. 匿名 2019/08/15(木) 01:13:07 

    20年たって忘れたDQNがまた同じことしてるんだから、ちょっとは痛い目見てほしいわ。

    +20

    -0

  • 848. 匿名 2019/08/15(木) 01:13:13 

    >>842
    厳しいのう

    +1

    -0

  • 849. 匿名 2019/08/15(木) 01:13:21 

    >>781
    熊の目撃情報ないけど、
    鹿と猪がいっぱいだよ

    +10

    -0

  • 850. 匿名 2019/08/15(木) 01:13:23 

    >>767
    いつの時代も自らの知能の低さゆえに他人に迷惑をかける馬鹿は存在するのよ…。

    +23

    -0

  • 851. 匿名 2019/08/15(木) 01:13:24 

    >>835
    熊は賢いから台風は安全なとこでやり過ごしてるよ
    DQNと違ってね

    +63

    -0

  • 852. 匿名 2019/08/15(木) 01:13:48 

    >>534
    テントなんて吹っ飛ぶよ
    これから本降り水位だってまた上がるよ
    悪い予感しかしない

    +37

    -1

  • 853. 匿名 2019/08/15(木) 01:13:50 

    >>759
    犯罪者?!
    あなた知り合いなの?
    知り合いでもなく確かな情報でなければあなたが犯罪者だよ。

    +11

    -4

  • 854. 匿名 2019/08/15(木) 01:14:01 

    インスタバエ

    +2

    -0

  • 855. 匿名 2019/08/15(木) 01:14:08 

    DQNは川遊びBBQすきだよねw
    夜も24時間営業のストア徘徊してる

    +43

    -0

  • 856. 匿名 2019/08/15(木) 01:14:17 

    20年前のグループは中洲に雨降ってるのにテント張って、このグループは台風の進路上にいるのに渓谷に入ったのか
    だんだん悪化していくね

    +59

    -1

  • 857. 匿名 2019/08/15(木) 01:14:21 

    >>839
    おすわりするかしないか?ってとこ?

    +2

    -1

  • 858. 匿名 2019/08/15(木) 01:14:34 

    生後5ヶ月の赤ちゃん
    オムツの替え全然足りないんじゃない?
    暑い外で過ごさせて可哀想

    +66

    -1

  • 859. 匿名 2019/08/15(木) 01:14:44 

    日付も人数も同じでオカルトを感じる。

    +61

    -0

  • 860. 匿名 2019/08/15(木) 01:14:45 

    九州には熊は生息してないよ

    +14

    -2

  • 861. 匿名 2019/08/15(木) 01:14:58 

    九州の人間で台風の時に危機感なくアウトドアで遊ぶ人がいると思わなかった
    最近の人は生活の知恵ががまだらで恐ろしいな

    +46

    -0

  • 862. 匿名 2019/08/15(木) 01:15:18 

    8月14日に18人で河原でBBQしたら何かが起こる 絶対ダメ 

    +86

    -0

  • 863. 匿名 2019/08/15(木) 01:15:19 

    >>852

    茶化しちゃってるけどマジで玄倉川の再現になりかねん
    子供たち可哀想

    +23

    -0

  • 864. 匿名 2019/08/15(木) 01:15:24 

    >>805
    河童に迷惑がかかるわ

    +14

    -0

  • 865. 匿名 2019/08/15(木) 01:15:27 

    いやいやイタズラ電話でしょ?20年前と同じ日に同じ人数で孤立しました〜っていうドッキリでしょ?

    え????

    +73

    -0

  • 866. 匿名 2019/08/15(木) 01:15:49 

    DQNの川流れ令和ver.
    時代は繰り返す

    +20

    -0

  • 867. 匿名 2019/08/15(木) 01:16:04 

    >>831
    雨戸閉めてるけど雨の音すごいです
    多分ワイパー全開でも前が見えないくらい降ってる

    +29

    -0

  • 868. 匿名 2019/08/15(木) 01:16:09 

    ジムニーなんて誰でも運転できるだろ
    小せーし

    ランクルとかならかっこいい

    但しプラドは別なwww 

    +8

    -2

  • 869. 匿名 2019/08/15(木) 01:16:45 

    >>761
    本当にこれそのまま言って欲しい。
    日本語わかりますか?のレベルだけど。

    +44

    -0

  • 870. 匿名 2019/08/15(木) 01:16:49 

    >>537
    雨と風が強いです
    明日の昼過ぎまで降るみたいです

    +12

    -0

  • 871. 匿名 2019/08/15(木) 01:16:54 

    助けてもらったらきっちり金払うべき!

    +45

    -0

  • 872. 匿名 2019/08/15(木) 01:16:58 

    また九州か

    +2

    -8

  • 873. 匿名 2019/08/15(木) 01:17:09 

    大分・宮崎は今土砂降りなのかな?
    山を越えた熊本はほぼ無風の小雨ですが

    +11

    -0

  • 874. 匿名 2019/08/15(木) 01:17:38 

    この日にバーベキューしないと死ぬ病気かなんか?
    その前に子連れで大型台風きてるって時にバーベキューするって決める頭も病気だと思うけど
    救助にかかった費用は個人へ請求してほしいわ

    +70

    -0

  • 875. 匿名 2019/08/15(木) 01:17:42 

    >>867
    まじかw

    +1

    -0

  • 876. 匿名 2019/08/15(木) 01:17:48 

    高台に避難してるし水位も下がってるから、もう流される心配はないだろうけど、台風でテントが吹き飛ばされて濡れることでの低体温は考えられる。
    特に赤ちゃんが心配。

    +14

    -0

  • 877. 匿名 2019/08/15(木) 01:17:52 

    >>831
    風がかなり強くなってきたよ。
    雨も降ってて、なんか外はゴーゴーいってる。。。

    +9

    -0

  • 878. 匿名 2019/08/15(木) 01:18:17 

    DQNの歴史にまた新たな1ページが

    +34

    -0

  • 879. 匿名 2019/08/15(木) 01:18:23 

    助かるんだろーなー
    学んだかなぁ?

    +2

    -1

  • 880. 匿名 2019/08/15(木) 01:18:30 

    助かったDQNが礼も言わないまま救助隊の救助の遅さを批判するに一票

    +78

    -0

  • 881. 匿名 2019/08/15(木) 01:18:56 

    福岡の海の方ですが穏やかですね

    +4

    -2

  • 882. 匿名 2019/08/15(木) 01:18:56 

    >>865
    その可能性もあるのか

    もしそうならたちが悪すぎる

    +49

    -0

  • 883. 匿名 2019/08/15(木) 01:19:08 

    >>845
    死ななきゃ話題作が作れないでしょ

    +3

    -0

  • 884. 匿名 2019/08/15(木) 01:19:12 

    警察や消防に迷惑。いらない仕事ふやさないであげて。

    +19

    -0

  • 885. 匿名 2019/08/15(木) 01:19:40 

    >>865
    確かに避難してる高台の位置もわからないみたいだしやってはダメだけどそうであってほしいよ

    +30

    -0

  • 886. 匿名 2019/08/15(木) 01:19:45 

    >>846
    ないでしょうね。
    台風への備えをしていても床下浸水や川の増水による氾濫、土砂崩れなどで被害が出る可能性があるし、市街地で台風被害が出た方を優先するべきだと思う。

    ただでさえ九州や中国地方は近年の豪雨や台風の際、人の住む地域に被害が出ているのにこんな天候のときにわざわざ山や海に行く馬鹿を助けてる暇ないよ。救助の人にも危険が及ぶしね。

    こういうケースは救助費用全額請求するか逮捕してほしいわ。

    +31

    -0

  • 887. 匿名 2019/08/15(木) 01:19:57 

    お願いだから子供と赤ちゃんは助かって。

    5ヶ月の子をこんな日に連れ出すなんて、どうしてそんなにバカなの。危機感ないのかな?

    +32

    -4

  • 888. 匿名 2019/08/15(木) 01:19:59 

    >>876
    山の中は濡れたら一気に体温持ってかれるもんね…
    夏とか関係ない

    +27

    -0

  • 889. 匿名 2019/08/15(木) 01:20:00 

    命懸けのBBQお疲れさん

    +17

    -0

  • 890. 匿名 2019/08/15(木) 01:20:17 

    金払え

    +6

    -0

  • 891. 匿名 2019/08/15(木) 01:20:21 

    助ける順位としては最後のほうでいいよね~
    こいつらに割いてる人的余裕があるとは思えない

    +9

    -0

  • 892. 匿名 2019/08/15(木) 01:20:27 

    大人が7人で子供が11人
    中には赤ちゃんもいたとな?
    大人だけならバカだなって思うけど、子供まで巻き添えにしてるところが本当に嫌
    親なんだよね?
    子供を危険な目に合わせるとかバカだし親失格だよ
    台風が来てるのに何考えてるんだろう
    想像力足りなさすぎ

    +25

    -1

  • 893. 匿名 2019/08/15(木) 01:20:35 

    ネタみたいになってるけど、これ大人7人全員本気で天気予報理解できてないよね。

    +58

    -0

  • 894. 匿名 2019/08/15(木) 01:21:00 

    >>8
    そりゃあ自業自得とは思うけど
    さてみなさん とかさむいね

    +143

    -204

  • 895. 匿名 2019/08/15(木) 01:21:06 

    DQNは考えることができないから
    どんな状況だろうと「自分達は大丈夫」という謎の自信を持って行動する
    そしてこうなる

    +40

    -0

  • 896. 匿名 2019/08/15(木) 01:21:16 

    高台の検討すらつかない
    どんな場所にいるんだろう

    +7

    -0

  • 897. 匿名 2019/08/15(木) 01:21:19 

    テントの中にいても安全じゃないよ。
    台風が接近してるんだし暴風雨で飛ばされるよ。
    ベテランキャンパーだって台風の中でテント泊はやりません!

    +28

    -0

  • 898. 匿名 2019/08/15(木) 01:21:47 

    バカな判断で子供を危険にさらしたという罪悪感を一生背負って、世間からも白い目で見られて反省してください。くれぐれも逆ギレする事の無いように。
    無謀な行動で税金で救助されるような人は、顔出しでもれなく会見すれば良いと思う。

    +12

    -0

  • 899. 匿名 2019/08/15(木) 01:21:49 

    >>876
    水位上がると思うよ
    うちは大分南部だけど夜になってめっちゃ降ってる

    +6

    -0

  • 900. 匿名 2019/08/15(木) 01:22:12 

    >>601
    美談に仕立てあげると思いますよ

    +9

    -0

  • 901. 匿名 2019/08/15(木) 01:22:19 

    生後5ヶ月ってバーベキューするもんなの?家でならわかるが。バーベキューじゃなくても赤ちゃん台風の時に連れてあるかない。

    +64

    -1

  • 902. 匿名 2019/08/15(木) 01:22:24 

    休み合うのこの日しかないし台風きても行くっしょ!!みたいなノリで行ったのかなw
    このトピ気になって気になって眠れない

    +53

    -1

  • 903. 匿名 2019/08/15(木) 01:22:37 

    テントもこんなんだったら台風に負けると思う
    バーベキューの18人が渓谷で孤立か 「車が水没」大分 玖珠町

    +70

    -1

  • 904. 匿名 2019/08/15(木) 01:22:43 

    >>865
    それだったらDQN以上に最悪な展開
    でも今の時代ならそういうことする奴いそうだね

    +35

    -0

  • 905. 匿名 2019/08/15(木) 01:22:46 

    今回の台風かなりスローペースだよね
    動きがのろーい呪い

    +27

    -0

  • 906. 匿名 2019/08/15(木) 01:22:58 

    >>887
    20年前に生き残った子供もしっかりDQNに成長してブログかなんかで炎上したみたいだけどね。DQNの子はDQNの運命。

    +67

    -0

  • 907. 匿名 2019/08/15(木) 01:23:05 

    お盆に皆で遊ぶ約束をしていて予定通りに行動してしまったのでは?
    誰かが「止めよう」と言い張らないとやめられないよ

    +27

    -0

  • 908. 匿名 2019/08/15(木) 01:23:05 

    救助に携わる人たち決して無理しないでください
    危険だったら帰っていいですよ

    +85

    -0

  • 909. 匿名 2019/08/15(木) 01:23:06 

    BBQ中に、DQNの川流れ今日で20年なんだって〜wwwって話題にしてたらウケる

    +34

    -0

  • 910. 匿名 2019/08/15(木) 01:23:16 

    >>831
    その渓谷より北で海に近い地域ですが、雨も風もなくあれ?台風どこ行った?状態です 夕方は雨風酷かったのに でも台風は確実に近づいているので油断禁物だと思っています 

    +18

    -0

  • 911. 匿名 2019/08/15(木) 01:23:21 

    これを教訓に一生BBQはやりません。

    なんて謙虚な人種ではないだろうね。馬鹿は死んでも治らないって言うし。

    +55

    -0

  • 912. 匿名 2019/08/15(木) 01:23:21 

    携帯の充電なくなったらやばそう

    +50

    -1

  • 913. 匿名 2019/08/15(木) 01:23:31 

    叙々苑で肉焼いてりゃよかったものの

    +29

    -1

  • 914. 匿名 2019/08/15(木) 01:23:49 

    >>845
    子供は亡くなって可哀想だったけど無視し続けた大人のバカ共は死ぬべくして死んだんだよ。自業自得。ある意味自殺に近いのに命がけでたすけようとしてくれた救助隊員達に迷惑をかけて暴言を吐いてこいつらこそ人間じゃねーよ。

    +79

    -0

  • 915. 匿名 2019/08/15(木) 01:23:53 

    >>845
    死ねばいいとは全く思わない!!

    でも、バカとしか思わないし、みんな呆れて笑う気持ちはわかる。
    だって自業自得のお手本じゃん。

    +57

    -1

  • 916. 匿名 2019/08/15(木) 01:24:09 

    こんなの子供に対して一種の虐待じゃん一歩間違ったら大怪我したり死んでるよ。すごい危険な目に合わせてる。

    +34

    -0

  • 917. 匿名 2019/08/15(木) 01:24:32 

    あと4時間ほどで明るくなるだろうし大丈夫そうだね!

    +46

    -1

  • 918. 匿名 2019/08/15(木) 01:24:34 

    >>905
    自転車くらいの速度らしいよ
    つまり停滞する時間も長い

    +16

    -0

  • 919. 匿名 2019/08/15(木) 01:24:46 

    車の台数と大人の人数からして成人女性が少なそうだけど子供たち大丈夫かな。
    赤ちゃんは母親がいると想定して、男だけで残りの子ども10人の世話できてるんだろうか。
    子どもたちの母親は別行動だとしたら心配だろうけど何で別行動なんだろう。

    +36

    -2

  • 920. 匿名 2019/08/15(木) 01:24:53 

    >>30
    胸糞悪い
    子供がかわいそう
    子供以外はどうでもいいけど子供だけ助かればよかった。
    クズ

    +136

    -0

  • 921. 匿名 2019/08/15(木) 01:24:59 

    大分だと、これから400~500ミリの予報みたいだよね。
    救助隊の命に関わるし、雨が止んだらでいいよ。
    それで十分。

    +65

    -0

  • 922. 匿名 2019/08/15(木) 01:25:06 

    生後五ヶ月の子以外にも乳幼児連れてるとしたら詰むんじゃないこのグループ

    +29

    -1

  • 923. 匿名 2019/08/15(木) 01:25:40 

    水没した車も確認出来てない感じなのかな?電話だけでニュースになってるなら、イタズラもありえる?8月14日18人バーベキューあまりにも同じ過ぎない?

    +48

    -1

  • 924. 匿名 2019/08/15(木) 01:25:46 

    夏とはいえ雨に濡れたら低体温なるよね
    特に子供は危ない

    +19

    -0

  • 925. 匿名 2019/08/15(木) 01:25:56 

    >>895
    オレ今まで死んだことないから
    これからも死ぬわけないやん
    って本気で思ってそう

    +21

    -0

  • 926. 匿名 2019/08/15(木) 01:26:11 

    >>903
    まさかプールや公園に持って行くようなのじゃないよね?? これでもないよね?

    +13

    -0

  • 927. 匿名 2019/08/15(木) 01:26:53 

    >>839
    首がすわって、寝返りができるようになる頃
    離乳食をはじめる頃

    +22

    -0

  • 928. 匿名 2019/08/15(木) 01:26:58 

    昔からお盆は自宅にいて親戚集まり迎え火や毎朝毎夕お供えしたもんだよ
    今も旦那の家の先祖迎えてるよ
    バーベキューとかフリーダムだな

    +34

    -0

  • 929. 匿名 2019/08/15(木) 01:27:00 

    子供達恐怖やろうなあ可哀想に
    大人?知らんどうでもいい

    +10

    -0

  • 930. 匿名 2019/08/15(木) 01:27:03 

    イタズラだとしたら相当悪質
    本当だとしても相当悪質

    +56

    -0

  • 931. 匿名 2019/08/15(木) 01:27:42 

    バカなDQNの為に振り回される救助隊の方の気持ちも考えて!DQNを救助したら費用を払うように義務付けしましょう。

    +15

    -0

  • 932. 匿名 2019/08/15(木) 01:27:47 

    >>888
    過去の遭難事故でも低体温症で亡くなる人が多かったものあったよね。
    こんなときに山でBBQやるようなDQNだと低体温症という知識どころか言葉すら知らなさそうだから対応取れてないんじゃないかな。
    車は水没してるっぼいし。
    テント張ってるにしても雨風ちゃんとしのげているのかな。それに食料あっても水分足りてないとそれはそれでキツいはず。
    どこにいるのかわからないけど、このアホたちのいそうな場所の夜の気温ってどのくらいなんだろう。

    +10

    -0

  • 933. 匿名 2019/08/15(木) 01:27:56 

    こうゆう人は仮に助かっても
    救助が遅いから子供が風邪ひいたとか
    車が壊れたから弁償しろとか
    言い出しそうで別の意味でも怖い

    救助に向かわれる消防の方々は二次災害の無いように決して無理はしないで欲しい

    この人達が助かった場合お子さん達は児童相談所で保護して下さい
    こんな親ではまた同じことを繰り返すだろうしこんな家庭で育てられたら将来どんな大人になるか心配です

    +53

    -3

  • 934. 匿名 2019/08/15(木) 01:28:08 

    >>903
    こんなん5秒で飛ばされるわ

    +37

    -0

  • 935. 匿名 2019/08/15(木) 01:28:26 

    救助隊になった人たちも、こんな馬鹿ども助けるためじゃないだろうに。自らの命を危険にさらしてまで助けなくてはいけないのがDQNなんて…

    +8

    -0

  • 936. 匿名 2019/08/15(木) 01:28:50 

    明日のテレビは、これと20年前のがセットで流れそうだね。

    +53

    -1

  • 937. 匿名 2019/08/15(木) 01:29:09 

    >>865
    そうかも、、、だって車の台数が多過ぎるし
    台風情報なんて毎日やってたし色々不思議。
    ありえるよね。

    +43

    -0

  • 938. 匿名 2019/08/15(木) 01:29:12 

    >>910
    雨は台風の西側より東側で強く、中心より少し離れたところに多く降る

    +4

    -0

  • 939. 匿名 2019/08/15(木) 01:29:57 

    気になって眠れない。

    +14

    -2

  • 940. 匿名 2019/08/15(木) 01:30:00 

    登山の装備で行ってるわけないだろうし、普通にTシャツ・ハーパンだったらすごい寒そう

    +11

    -0

  • 941. 匿名 2019/08/15(木) 01:30:17 

    >>907
    こういう人たちって誰かがやめようと言っても強行しそう
    私なら子供が体調不良とか言って行かないわ

    +26

    -0

  • 942. 匿名 2019/08/15(木) 01:30:21 

    >>845
    犠牲者は子供だよ
    守らなくてはいけない大人が再三たくさんの
    警告を無視して暴言まで履いて
    消防、警察、自衛隊にお世話になって
    危険な目に合わせた
    なのに、子どもはなくなって、大人が数名生きている
    おかしいよ。
    悪いけど警告を無視してまで子どもも危険な目に合わせた挙句1歳児を殺したみたいなもんだからね。

    大人は命を落としても文句言えないでしょ。

    それに対して、外野から罵倒されるのも
    致し方ないでしょ

    +24

    -1

  • 943. 匿名 2019/08/15(木) 01:30:41 

    >>926
    PTAやん

    +2

    -0

  • 944. 匿名 2019/08/15(木) 01:31:23 

    その小高い場所って安全なの?
    また水位上がらない?

    +0

    -0

  • 945. 匿名 2019/08/15(木) 01:31:28 

    こんなに雨だったら湿気でジメジメなのに低体温とかなるんだね

    +1

    -5

  • 946. 匿名 2019/08/15(木) 01:31:37 


    赤ちゃんに罪はない
    5ヶ月って主な栄養源
    まだ母乳かミルクだよね
    どうか助かりますように

    +32

    -0

  • 947. 匿名 2019/08/15(木) 01:31:47 

    今の時代、本人による実況SNSないの?
    ユーチューバーなやつもいないの?

    +14

    -0

  • 948. 匿名 2019/08/15(木) 01:31:51 

    >>941
    まあね

    楽しみを潰す嫌な奴の役目をやる人いなさそう

    +4

    -0

  • 949. 匿名 2019/08/15(木) 01:32:13 

    泊まりの予定だったのかな?

    +2

    -0

  • 950. 匿名 2019/08/15(木) 01:32:13 

    嘘であって欲しいけど
    5ヶ月の赤ちゃんとクソ馬鹿なDQNなど居ないと信じたい

    +7

    -0

  • 951. 匿名 2019/08/15(木) 01:32:29 

    車ならそこそこの大きさがあるだろうし、いつかは見つかるでしょ。
    その時生きてるか、◯んでるかは本人たちの運次第。
    わざわざ台風が来てるときに急いで探さなくてもいいよ。

    +57

    -1

  • 952. 匿名 2019/08/15(木) 01:32:30 

    >>923
    でもさすがに警察や消防に通報があった時点で全員の名前や住所で裏取ってるんじゃない? 色々具体的だし あとスマホのGPSも調べると思う   

    +40

    -0

  • 953. 匿名 2019/08/15(木) 01:32:55 

    とりあえず、この方たちは助かって

    +4

    -19

  • 954. 匿名 2019/08/15(木) 01:33:01 


    救助されたあと、子供たちをその親元で暮らさせるは可哀想だなぁ
    親と引き離されるのは辛いだろうけど、後々のことを考えて離してあげた方がいいのかもなぁ

    +50

    -0

  • 955. 匿名 2019/08/15(木) 01:33:05 

    5ヶ月ってそんなに弱いの?乳があれば平気ではないの?

    +1

    -43

  • 956. 匿名 2019/08/15(木) 01:33:27 

    >>945
    雨降って衣服が濡れたところに台風の風が吹くんやぞ
    体温奪われてクソ寒いで

    +61

    -1

  • 957. 匿名 2019/08/15(木) 01:33:36 

    台風の中山の中で過ごすって凄い恐怖だな
    子供可哀想

    +64

    -0

  • 958. 匿名 2019/08/15(木) 01:33:55 

    >>955
    うわぁ...

    +12

    -2

  • 959. 匿名 2019/08/15(木) 01:34:03 

    バカは、遺伝するのよね。

    +51

    -0

  • 960. 匿名 2019/08/15(木) 01:34:14 

    >>945
    濡れた状態で風が吹いたらすぐ体温下がるよ。唇ガチガチ。

    +54

    -0

  • 961. 匿名 2019/08/15(木) 01:35:07 

    マスコミは20年前のリーダーにコメントもらいに行くべき

    +90

    -1

  • 962. 匿名 2019/08/15(木) 01:35:11 

    >>947
    たしかに
    Twitterとかインスタで流してないのかな

    +7

    -0

  • 963. 匿名 2019/08/15(木) 01:35:14 

    まさか日本中で自分達が笑われてるとは思ってももないんだろうなぁ

    +48

    -1

  • 964. 匿名 2019/08/15(木) 01:35:16 

    >>945
    今大分23度くらいなんだよ
    8月じゃないくらい涼しいの

    +27

    -2

  • 965. 匿名 2019/08/15(木) 01:35:25 

    木の枝がびしびし風であたりそう

    +2

    -0

  • 966. 匿名 2019/08/15(木) 01:35:27 

    >>955
    え?

    +6

    -0

  • 967. 匿名 2019/08/15(木) 01:35:39 

    プール出た後に風吹いただけでも寒いのに

    +45

    -0

  • 968. 匿名 2019/08/15(木) 01:35:46 

    心配なのは、どデカイ台風が直撃することが分かってるのに川にBBQに行くような人が、自宅周りの台風対策をきちんとしてから出かけているとは思えないこと。

    このDQN家族の家の周り、台風に飛ばされそうなものがたくさん放置されてると思う。
    近所のお宅がとても心配。

    +61

    -0

  • 969. 匿名 2019/08/15(木) 01:36:12 

    体が濡れてたら、夏でも低体温症で命の危険があるよ 幸い食料はあるみたいだから、そこだけクリアできればなんとか助かると思う 逆に体が濡れたままだと食料あっても油断できないってことだけど 

    +15

    -0

  • 970. 匿名 2019/08/15(木) 01:36:18 

    >>919
    主に父親たちがBBQやりたがり、小さな子どももやりたがったか父親に強引に連れていかれたか。
    母親たちはこの暑い時期だし乗り気でなく、夫が子ども連れて遊びに行ってくれたら楽だから不参加で家で待機。
    あるいは夫か妻の実家に帰省中で、夫らだけ子ども連れて地元の友人同士で遊びに出かけたとか。

    男女比や家族構成は不明だから今の段階だと想像でしかないけど、上記のようなケースだった場合この天候でBBQやろうとする夫を止められない妻もヤバイと思う。
    ましてや子ども参加させるのもないわー。
    子どもがBBQやりたいと泣き叫んでもそこは止めるのが親の責任だろうし。

    +34

    -1

  • 971. 匿名 2019/08/15(木) 01:36:22 

    もう高台へ避難してるの?
    今回は流れないのね

    +15

    -0

  • 972. 匿名 2019/08/15(木) 01:36:41 

    そもそも私はバーベキューに興味がありません。

    家のキッチンで肉と野菜を焼いて ゆっくり楽しく安全に食べます。

    +58

    -1

  • 973. 匿名 2019/08/15(木) 01:37:43 

    雨風も平気そうだから大丈夫だ!良かったね

    +4

    -2

  • 974. 匿名 2019/08/15(木) 01:37:49 

    知り合いとか家族はあいつらじゃない!?って心当たりあるよね流石に
    ラインとか送ったりできないのかな

    +15

    -0

  • 975. 匿名 2019/08/15(木) 01:37:52 

    現場近辺にお住いの方いらしたら、今お天気はどんな感じか教えて欲しいです。

    +12

    -0

  • 976. 匿名 2019/08/15(木) 01:38:05 

    DQN系の人ってムダに体力あるよね。
    普通生後5ヶ月なんかスーパーに買い物行くのも必死じゃない?レジャーどころではない。

    +81

    -1

  • 977. 匿名 2019/08/15(木) 01:38:11 

    こんな旦那じゃなくてよかったわー

    +28

    -0

  • 978. 匿名 2019/08/15(木) 01:38:39 

    広島ですが先程コンビニ寄ったとき
    DQN団体一家が
    車の後ろあけてパラソルとか浮き輪とかたくさんつみこんでた。幼稚園くらいの子供もいな。
    コンビニでたくさん買い込んで
    さぁ!出発するぞー!とかいってたけど
    アホにも程がある。

    +97

    -1

  • 979. 匿名 2019/08/15(木) 01:39:15 

    >>836
    やっぱり勉強は大切なんだよ。
    あーだこーだ言って勉強から逃げてもさ、結局こうなる。
    あの変なユーチューバーのガキと、何よりその両親も理解できるといいけど。
    って無理だろうな。

    +11

    -0

  • 980. 匿名 2019/08/15(木) 01:40:05 

    真夏のBBQとか最悪だよ
    腐りかけの安い外国産牛肉をみんなで食ったって、何も楽しくなんかないのに

    +16

    -1

  • 981. 匿名 2019/08/15(木) 01:40:15 

    >>955
    そんなに弱いの?っていうか
    例えばあなたが真っ暗な夜の山の中に取り残されて
    暴風とザザ降りの雨に一晩晒され続けて全然平気だと思う?

    +14

    -1

  • 982. 匿名 2019/08/15(木) 01:40:21 

    今も取り残されてるの?

    +4

    -0

  • 983. 匿名 2019/08/15(木) 01:40:26 

    どれくらい小さい子供がいるか分からないけど、早く帰りたいー寒いーやら騒いでるだろうね。夜は虫もいっぱいいるし。

    +14

    -1

  • 984. 匿名 2019/08/15(木) 01:40:30 

    20年ぶり2度目のDQNの川流れ

    +17

    -0

  • 985. 匿名 2019/08/15(木) 01:40:31 

    通報したものの雨も風もそんなに強くないから普通にキャンプしてそう

    +6

    -0

  • 986. 匿名 2019/08/15(木) 01:40:36 

    軽装で息子と山に入って一晩ビバークして渓谷で亡くなってるのが確認された親子も死因は低体温症だよね
    初日は雨が降ってなかったけどその後雨が降り始めて

    +49

    -0

  • 987. 匿名 2019/08/15(木) 01:40:44 

    赤ちゃんと幼い子供の安否だけが心配、、、
    お腹も空いてるだろうし、大雨の中、連れ回されてほんとに可哀想過ぎる。
    大人は知らん。命かけてでも子供達を守れと思うわ。

    +29

    -0

  • 988. 匿名 2019/08/15(木) 01:40:49 

    >>961
    また悪態ついて暴れそう

    +12

    -0

  • 989. 匿名 2019/08/15(木) 01:40:53 

    >>975
    今テレビでレーダー雨量出てたので
    玖珠辺りは大丈夫そうかな…微妙
    バーベキューの18人が渓谷で孤立か 「車が水没」大分 玖珠町

    +1

    -0

  • 990. 匿名 2019/08/15(木) 01:41:09 

    >>978
    ひえっ……
    今回の台風、四国行ったあとに広島方面行くかもしれないのにね…怖いね

    +26

    -0

  • 991. 匿名 2019/08/15(木) 01:41:15 

    >>982
    とりあえず遭難場所は特定できていないまま今夜の捜索は打ち切り

    +21

    -1

  • 992. 匿名 2019/08/15(木) 01:41:16 

    申し訳ないけど、その赤ちゃんもそのバカ親や親戚達に囲まれてそだったら、DQNだよね。
    あの川のやつの子も見事なDQNに育ったらしいし。
    赤ちゃんも立派なDQNになるんかな。

    +31

    -0

  • 993. 匿名 2019/08/15(木) 01:41:16 

    NHK見てたら今ニュースでやってたわ
    本当の出来事なんだよね
    大人がバカすぎて現実とは思えないレベルだわ
    関係ないけどムカムカしてくる
    これだからDQNは嫌なんだよ

    +30

    -0

  • 994. 匿名 2019/08/15(木) 01:41:17 

    >>978
    え?今からどこに出発するの? 本当に真面目にどこへ? 

    +35

    -0

  • 995. 匿名 2019/08/15(木) 01:41:21 

    20代のパリピかと思ったら42歳

    +39

    -0

  • 996. 匿名 2019/08/15(木) 01:41:38 

    大谷渓谷の天気予報しらべてみたら既に暴風雨警報でてる。雨も今は弱い雨だけど 朝6時には強雨になってた。
    朝9時には28mmの降水量。
    渓谷なら水かさ増して勢い強くなるよね。
    救助隊員の人が大変だわ。

    +27

    -0

  • 997. 匿名 2019/08/15(木) 01:42:03 

    18人ていうから、心臓止まるかと思ったわ………。
    朝、玄倉川のトピ読んでたから💧
    子どもまでいるし……

    +25

    -0

  • 998. 匿名 2019/08/15(木) 01:42:08 

    大分県今土砂災害警報でた

    +5

    -0

  • 999. 匿名 2019/08/15(木) 01:42:14 

    外のプールで泳ぎ着かれて、気温も水温も高いはずなのに
    体の表面は寒くて、からだの芯からだるくてたまらんあの感じをいつまでもなんだろうな。

    +8

    -0

  • 1000. 匿名 2019/08/15(木) 01:42:23 

    >>986
    あれも息子が気の毒でしょうがなかった
    馬鹿な親を持った子供は本当可哀想

    +29

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。