ガールズちゃんねる

香水について語りたい!

617コメント2019/09/12(木) 15:48

  • 501. 匿名 2019/08/14(水) 23:41:56 

    誕生日に似合いそうって言われてプレゼントしてもらったトレゾアインラブ。
    周りから好評です。

    でも私はDiorのジャドールアブソリュがほしい!!
    高くて手が出せない……
    香水について語りたい!

    +13

    -0

  • 502. 匿名 2019/08/14(水) 23:43:10 

    リニューアル前のプティローブノワール(ゲラン)
    リニューアル後は違う匂いが前面に出てきて買わなくなった
    最近はTOM FORDの紫色の瓶に入ったやつが気に入っている

    +6

    -1

  • 503. 匿名 2019/08/14(水) 23:43:26 

    春頃にサンプルをもらいました。うまく説明出来ないですが…
    私の感想は清潔感があって上品なフローラル系、すごく上質な石鹸の香りというイメージです。
    台紙には、花開くマグノリア、トベラ、マドンナリリーとムスクを想わせる香り と書かれています。ご参考になれば幸いです。

    +2

    -0

  • 504. 匿名 2019/08/14(水) 23:45:20 

    Diorのアディクトが好き!!
    甘い中でも上品な所が。
    でも廃盤なんだよなー( ;∀;)

    +4

    -0

  • 505. 匿名 2019/08/14(水) 23:46:41 

    今日箱のイラストに惹かれて
    L'OCCITANEのエルバヴェールを購入しました。


    +5

    -0

  • 506. 匿名 2019/08/14(水) 23:47:09 

    >>494
    こちらは数年前に廃番になった同じシアーという
    香りのリニューアル版のようです。
    廃番になった方も、万人ウケするとても人気の香りだったようです。
    香りのイメージとしては、トップはフルーティで、ミドル以降はちょっとDiorのブルーミングブーケに似ている気がします。
    良ければお試しください〜。
    ボトルも可愛いですよ。

    +6

    -0

  • 507. 匿名 2019/08/14(水) 23:48:47 

    失礼しました。
    >>503
    >>261さんに向けてです。

    +4

    -1

  • 508. 匿名 2019/08/14(水) 23:49:32 

    >>146
    >>156
    わわ!ありがとうございます!
    どちらもきになるのでお店で香り試してみます。
    大人の女性〜いい匂いのお姉さん〜みたいなのになりたいです…。

    +3

    -0

  • 509. 匿名 2019/08/14(水) 23:50:37 

    >>31
    初めて、香水買ったのがルナです。いい匂い。しかし、お高いからすごく迷って迷って、思い切って購入しました。

    +3

    -0

  • 510. 匿名 2019/08/14(水) 23:51:42 

    >>32
    いやそれ褒めてないから。

    +14

    -1

  • 511. 匿名 2019/08/14(水) 23:51:46 

    ゴルチェ!
    今も売ってるのかな?
    欲しいなぁ。

    +4

    -1

  • 512. 匿名 2019/08/14(水) 23:52:51 

    私はペンハリガンのルナ!大好き。
    シャネルのガブリエルも大好きです。
    夏はゲランのマンダリンバジリック。
    ココナッツフィズとの重ねづけもできるそうで買おうか迷っています。
    エルメスのオードメルヴェイユがルナの前にずーっと使っています。
    クロエのオードパルファムも好きですね。

    +9

    -0

  • 513. 匿名 2019/08/14(水) 23:54:38 

    >>498
    うん、とりあえず文章をよく読んで理解してからコメしなね

    +14

    -0

  • 514. 匿名 2019/08/14(水) 23:59:33 

    >>394
    たぶん 私も同世代だww
    ブルガリ、ライトブルー、ジバンシーのウルトラマリン、イヴサンローランのベビードールあたりですか?

    +29

    -1

  • 515. 匿名 2019/08/15(木) 00:01:08 

    ジルスチュアートのホワイトフローラルが好き
    かわいい女の子の匂いがする
    この匂いが似合う子になりたい

    +12

    -0

  • 516. 匿名 2019/08/15(木) 00:01:50 

    >>453
    私はダイエット成功して、今より素敵になれたらご褒美に買おうかななんて思ってます。
    いくつか種類があるので迷っていますが。
    香水について語りたい!

    +28

    -0

  • 517. 匿名 2019/08/15(木) 00:08:08 

    ティエリーミュグレーのエンジェルが大好き過ぎてオールシーズンこれをひと吹きお腹にしてる
    たしかにお菓子の甘い匂いもするけどパチョリの墨のような落ち着く匂いもしてたまらない
    パチョリ大好きすぎる

    +5

    -1

  • 518. 匿名 2019/08/15(木) 00:10:58 

    >>29
    ジョーマローン はコンバイニングして楽しめるところが気に入って今10本持ってます。

    甘めが好きなのでイングリッシュペアー&フリージア、ピオニー&ブラッシュスエード、ハニーサックル&ダバナ、フランジパニをベースに爽やかなものやウッディなもの足したり毎日その日の気分や天気、予定で変えます(*´ェ`*)

    バスオイルもボディクリームもデュフューザーも揃えて好きな香りに包まれています。

    いま一番お気に入りはフランジパニフラワーとネクタリンブロッサムコンバイニングした香りです。


    +14

    -0

  • 519. 匿名 2019/08/15(木) 00:17:00 

    YouTuberかインスタグラマーの投稿で見た、紅茶の香りの香水がどこのかメモし忘れて試すに試せない
    ジョーマローンのは全然紅茶感なかった

    +5

    -0

  • 520. 匿名 2019/08/15(木) 00:25:17 

    エルメスのオスマンサスユンナン
    が今一番のお気に入りです

    +3

    -0

  • 521. 匿名 2019/08/15(木) 00:38:32 

    高校生の頃兄が香水をつけていて
    私も大人になったら香水をつけよう!と
    高校生の頃からちまちまと集めていて
    香りものがだいすきです(クリーム、コロンなど
    薔薇やパチュリ系、サンダルウッドなどが好きです
    薔薇系だとジョーマローンのレッドローズ、クロエのローズ
    CHANELのガブリエルも大好物。
    高校生の時には分からなかったCHANELの良さに、少しはCHANELが合う人間になれたのかな?とちょっぴり大人な気分になれて、、香水だけでも個性を出せるかな。と大切にしています。

    +11

    -0

  • 522. 匿名 2019/08/15(木) 00:39:49 

    >>82
    これもう廃盤じゃない?
    海外ではすごく人気あったんだけど、日本ではイマイチだったんだよね。私も愛用してました。昔ながらの高級な香りですよね。

    ジャドールはこれを意識しつつ作ったとかって話を聞いた事があります。真偽は不明ですが。ほぼ交代って感じでしたよね

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2019/08/15(木) 00:39:52 

    >>9
    デュ―ベリーのオードトワレ好きだったのにあれもなくなったのよね(20年前)

    +1

    -1

  • 524. 匿名 2019/08/15(木) 00:41:18 

    >>98

    撤退するって知ってました?
    今ある在庫限りだそうです
    4月にリリース出てたみたいなのに
    私は最近気づいて買いだめしようとしたら
    大きいサイズは売り切れ
    小さいサイズも在庫切れのとこもあり
    悲しい
    とっても好きな香りだったのに

    +10

    -0

  • 525. 匿名 2019/08/15(木) 00:45:34 

    >>423
    覚えてる!
    これ良かったよね

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2019/08/15(木) 00:49:18 

    みなさんのお気に入りの香水が香りとともにわかったらいいのに

    好きだから買いたいけどデパートだと店員がつきっきりで見てるから、買わなきゃいけないのかなと思うからゆっくり選べないし

    香りって自分に付けてみて、香りの変化とか持ちとかチェックしたいよね

    ネットで買うと想像と違う香りで失敗したり、香りが薄かったり

    みなさんどうやって選んでるんだろう?

    +21

    -2

  • 527. 匿名 2019/08/15(木) 01:12:28 

    体臭、付け方、香水の劣化などでも
    香り方は様々変わってきますしねぇ。

    +5

    -0

  • 528. 匿名 2019/08/15(木) 01:32:19 

    >>20
    匂い頭痛するタイプもいるよ。
    うちの旦那はそれで香水類は頭痛くなるってさ。
    私も香水すきだけど、ダメな香りはとことんだめ。

    +7

    -0

  • 529. 匿名 2019/08/15(木) 01:34:58 

    >>489

    きゃー(⁎˃ᴗ˂⁎)仲間ー❤️嬉しいー!
    そうです!赤いボトルですよ♪
    いい香りですよねーっ!

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2019/08/15(木) 01:36:04 

    >>18
    経験ありますが、やっぱり真似されて怒り出す自分を振り返ってみると
    他人に簡単に真似される程度の教養しかない自分に気づき、今は浅はかだなと思っている。

    そしてまねるほうも、誰にもまねできない自分というものがないが故に
    お互い似た自分に反応しあっているのだなと。

    それに気が付いてからそういうことはなくなりました。
    逆に浮くようにはなりましたが。

    +7

    -10

  • 531. 匿名 2019/08/15(木) 01:42:29 

    >>530 wwwww
    きっと正しい文書なんだろうけど笑っちゃった
    私なら被り嫌なので相手に真似された身なら
    その人に会うときは別のものつけます。
    真似っ子する人って……ピーチガールのさえをおもいだしてクスっとしてしまう笑

    +20

    -0

  • 532. 匿名 2019/08/15(木) 02:16:14 

    >>514
    私は59年生まれです(о´∀`о)
    マイナーだけど、クロームって
    香水を当時の彼が愛用していて
    大好きな香りでした(笑)
    友達の家のトイレにはなぜか
    消臭剤がわりにウルトラマリンが
    置いてあったのも思い出(笑)
    香りって本当に昔を思い出しますよね。

    +15

    -0

  • 533. 匿名 2019/08/15(木) 02:56:40 

    このトピ見てたら久々に香水つけたくなっちゃいました。手持ちのがいくつかあるから、どれにしようかな♫

    トピに出てきた金木犀の香りの、今気になりはじめています!

    +5

    -1

  • 534. 匿名 2019/08/15(木) 03:06:26 

    香水系の固形石鹸を愛用しています。
    資生堂のとか、頂き物とか、、、。

    とてもリッチな気分なお風呂タイムですよ。(^^)

    +5

    -0

  • 535. 匿名 2019/08/15(木) 04:58:51 

    エルメスのIrisをずっと愛用してる
    雨の日の土や空気の中のような感じがする菖蒲のイメージで
    しっとりしたとてもいい匂い

    昔の菖蒲色の磨りガラスの瓶がお気に入りなんだけど、スプレー部分が壊れてしまった……
    これ使いきったら新しいガラスの瓶に切りかえだ

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2019/08/15(木) 06:15:22 

    >>461
    マークジェイコブスのハニーってもう売ってないのでしょうか?
    ほんのり甘い蜂蜜の香りがしました。

    +4

    -0

  • 537. 匿名 2019/08/15(木) 09:28:39 

    >>82
    私も持ってます。
    店員さんのお勧めで若い頃購入しました。
    何度トライしても頭痛になるので使用を控えてますが
    いい意味で追従を許さない個性がある気がします。

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2019/08/15(木) 09:34:18 

    >>161
    柔軟剤を多くするより香水を少量腰回りにつける方が断然いい匂いのする人だよ

    +34

    -1

  • 539. 匿名 2019/08/15(木) 10:40:41 

    >>453
    その考え方良いですね!
    安易に買ってしまいそうでしたが、自分磨きも兼ねれて素敵です。

    マネさせて頂いて…私は前屈ビターっとできるようになったら買うぞー♪

    +2

    -0

  • 540. 匿名 2019/08/15(木) 10:48:24 

    >>539 さん

    >>516 です。返信間違えました😅

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2019/08/15(木) 10:50:35 

    日本の芋オスも香水位付ければいいのにね。

    +10

    -5

  • 542. 匿名 2019/08/15(木) 11:10:36 

    >>541
    独身女性の方は男性の体臭で遺伝子の組み合わせの相性がわかるから、男性はあんまりしなくていいと思うけど。個人的に。

    +12

    -3

  • 543. 匿名 2019/08/15(木) 11:12:31 

    >>473
    わかります。
    あと、臭うって自動詞だから自ら臭いを発してって意味になるw

    汗っかきなのでこの時期香水迷うんですが夏はどんなのつけてますか?

    +2

    -1

  • 544. 匿名 2019/08/15(木) 13:05:16 

    開封したての香水はいい香りがするけど、4分の1くらい使ったくらいから、古い匂いがしてくるように思う。

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2019/08/15(木) 13:25:03 

    >>526
    香水好きな人は、ある程度買いまくるって時期があるんだと思う。

    フルボトル買ってみて初めて好きだとわかる香りもあるし、やっぱり違うな…とわかることもある。私が言ってるこの部分は、店頭テスターやサンプルでは分かり得ないとこの。あるよねそういうの。

    むしろそこまでしないとなかなか造詣も深まらないのかな、とも思う。(やはり何事にも勉強代みたいなものは掛かる😅)

    +26

    -0

  • 546. 匿名 2019/08/15(木) 13:30:00 

    市販じゃないんだけど、神戸の異人館でアンケートに答えて作ってもらったオリジナル香水。
    自分はスズラン好きをアピールした結果柚子→スズラン→石鹸の香り でした。
    迷った選択肢のバージョンでもう一度作りに行きたい。

    ちなみに出来たては混ざりきってないのかキツくてショック受けたんだけど、旅行後嗅いでみたら落ち着いて、肌につけるととてもちょうどよい香りになった。

    +16

    -0

  • 547. 匿名 2019/08/15(木) 14:14:24 

    >>545
    トライアンドエラーを繰り返して自分の好みがわかってくる楽しみがありますよね
    勉強代はかかりますが、ダメだったかな…って思ったものも季節が変わったり、自分の気分が変わると急にハマり出す面白さもありますし

    +22

    -0

  • 548. 匿名 2019/08/15(木) 14:37:11 

    キールズのベチバー&ブラックティーVBがものすごく良い香りなんですけど、もう入手出来ないですかね…

    +1

    -0

  • 549. 匿名 2019/08/15(木) 16:05:59 

    >>251
    なんの香りですか?なんて他人に聞かれたら気持ち悪くない?

    +0

    -13

  • 550. 匿名 2019/08/15(木) 16:37:18 

    ジャスミンの香りが好きなんですが以前好きだったブルガリのジャスミン系香水は廃盤になってしまいました・・・おススメのジャスミン香水ありますか?

    +5

    -0

  • 551. 匿名 2019/08/15(木) 16:48:47 

    >>526
    反対に即決出来ないからこそ、デパートでも気後れせず試せます!
    ただ付けて試せるのは1つだから、お試しをする前にまずムエットの試香で絞り込みますが、プロに求めてる香りを伝えてオススメを聞くこともあります。
    気温や湿度、はたまた気分で求める香りが変わることもあるから、1w前にオススメされてNoと言った香りを1w後には選んでいたりして、たまに申し訳ない思いをすることも、、。
    でも妥協せずお気に入りを探しますよ!

    +8

    -1

  • 552. 匿名 2019/08/15(木) 17:16:59 

    >>322
    クチナシの香りといえば
    ペンハリガンのガーデニア
    グタール(旧アニックグタール)アンマタンドラージュ オーデトワレが好きです

    グタールのアンマタンドラージュはオーデパルファムもあるけど
    クチナシよりバニラが強めに香るのでオーデトワレがおすすめです

    +6

    -0

  • 553. 匿名 2019/08/15(木) 18:09:50 

    発売された当初から使ってる
    COMME des GARCONSのWONDERWOOD
    もうかれこれ9年くらい?使っていて
    友人にもこの私の匂いといえばこれと言われるくらい定着していて気に入っています。
    たまに違うのも使いたくなりますけどね。

    +5

    -0

  • 554. 匿名 2019/08/15(木) 18:24:44 

    皆さま教えて下さい。
    香水好きで色々買ってみるものの、付け方が難しくて使いこなせません。
    いつも「空中に1プッシュしてくぐる」なんですが、ちょっと香りすぎのような気がします。
    嫌味がなく、さりげなく香らせるには、どこにどのように付けるのが効果的ですか?
    自分と、自分のパーソナルスペースに入る人に、香りが分かる程度が理想です。
    よろしくお願いします。

    +5

    -0

  • 555. 匿名 2019/08/15(木) 18:45:27 

    >>554
    色々試したけど、お腹〜腰のあたりにワンプッシュがちょうどよい
    濃い、重い香水は足首に付けてる。

    +21

    -0

  • 556. 匿名 2019/08/15(木) 19:15:05 

    香水 大好きで たくさん持ってますが 最近のものは 密閉度が低いのか 使用してないのに 減ってしまう。

    昔のは そんなことないのに。

    +2

    -0

  • 557. 匿名 2019/08/15(木) 20:10:20 

    >>555
    ありがとうございます。
    冬向きの甘い香りが好みなので、やっぱり腰より下に付けるのが良さそうですね。
    以前、お腹に付けて気分が悪くなったので(笑) 、腰や足首に試してみます!
    香りを自分のものに出来るように頑張ります^ ^

    +6

    -1

  • 558. 匿名 2019/08/15(木) 20:19:16 

    >>486
    ベビーパウダーの香りがする香水だよね。
    私も使ってる。ずっとお婆ちゃんに育てられて、なんとなくお婆ちゃんを思い出す香りなので(お婆さん臭いとかいう意味ではない)凄く安心する。

    +14

    -0

  • 559. 匿名 2019/08/15(木) 20:54:31 

    ゲランのプティゲラン。
    旧のこちらは日本では発売してないですが、
    アマゾンで普通に買えました。何度リピートしたことか。
    多分一番好きな香りです。

    TOPはシトラス。
    レモン、マンダリン、ベルガモット、ラベンダー
    ミドルはフローラルブーケ。
    ローズ、ジャスミン、ミモザ、カモミール
    ラストノートは
    バニラ、トンカビーン。

    …と書いてありましたが、正直よく分からないです。
    あまり他に無い香り。
    フランスの子供用香水らしいので、大人っぽさはないですが、爽やかに甘く、じんわり元気になれる香りです。
    香水について語りたい!

    +18

    -1

  • 560. 匿名 2019/08/15(木) 21:27:17 

    >>106
    こんなに自分の好みの香水とドンピシャでかぶる人をはじめてみたわ。。

    わたしは追加で、庭シリーズの新作、ラグーンの庭が好き。ぜひオススメしたい。

    +7

    -0

  • 561. 匿名 2019/08/15(木) 21:30:53 

    出遅れた〜ジバンシイでなおかつフワンソワドゥマシーの作品が好き!
    オードモワゼルのフローラルとフレッシュ、オーデジバンシイ(リニュ後)、同新作のロゼ持ってる。
    薄っぺらいとか安っぽいとかビッグメゾンらしくないとか色々言われるけど、こんな優しくて自然で、なおかつ生花の再現じゃない、ちゃんと香水としての意図を持ってる香り、彼しか出来ないと思う。
    それ以外だと、ジョーマローンのピオニーも好き!

    +4

    -0

  • 562. 匿名 2019/08/15(木) 21:30:58 

    少し前にペンハリガンのルナがすきだけど高くて買えないと書き込んだものです
    何気なくラトリエのホームページ覗いたら30mlのミニサイズが限定発売されているのを発見してしまった
    ど、どうしよう、、、、

    +7

    -0

  • 563. 匿名 2019/08/15(木) 21:36:05 

    いわゆるデパートで買えるブランドの香水の話ではないんだけど、ドバイで買った香水がお気に入り。

    香りも良いんだけど、ドバイの香水はオイルベースなんです。イスラム教徒はアルコール入りの香水が使えないので。

    オイルだから、ゆっくり揮発して弱い香りが長く続く感じですごく良い。もし手にする機会があれば試してみてほしい。

    +29

    -0

  • 564. 匿名 2019/08/15(木) 21:43:21 

    モンパリの匂いが好きで買いたいと思ってるんだけど、やっぱり強めですかね?
    強くて害になりそうなら、ボディクリームにしようと思ってるんですけど、使われてる方どうですか?

    +6

    -0

  • 565. 匿名 2019/08/15(木) 21:48:26 

    >>231
    ジョーマローンのネクタリン、この前試してきましたが、付けたては本当に桃🍑の香りです!人工的な桃じゃなくあの丸ごとの桃って感じの!
    その後は蜂蜜の香りも出てくると言ってましたが、蜂蜜の匂いかはわからないけどラストは甘い香りになりました!
    色々試したけどネクタリンが一番お気に入りで今度買いに行こうと思いました^^!

    +18

    -0

  • 566. 匿名 2019/08/15(木) 21:50:14 

    すごく前に買った香水で、ヌイアンディアンというのがあります。廃盤なんですが、ご存知の方おられますか?この香り大好きで、似たような物を探しています。教えて欲しいです!

    +1

    -0

  • 567. 匿名 2019/08/15(木) 22:23:31 

    >>196
    評判に釣られて以前購入しましたが、結局、死蔵しています。
    私にとっては「男女問わず、季節問わず」使えるような手軽な香りには思えません。
    ホンの少ししかつけなくても、つけていることが苦痛です。
    どうすれば「いい香り」として使いこなせるのかおしえてほしいです。

    +4

    -0

  • 568. 匿名 2019/08/15(木) 22:26:02 

    >>562
    買いだ買いだ~!

    +5

    -0

  • 569. 匿名 2019/08/15(木) 22:33:24 

    >>560
    オススメありがとうございます〜。ラグーナの庭は知らなかったです。
    しかしたくさん香水ある中で3つもかぶるの凄いですね!

    近くの店舗でなかなか見かけなくて買わなくなったのだけど
    ポールスミス エクストレームウーマン
    も好きな香水なので、見かけたらぜひ香って見てください!
    やや重め&甘めなのにユニセックスで、これまでの香水トピ見てても誰も書いてないから被りにくいと思われます笑

    +9

    -0

  • 570. 匿名 2019/08/15(木) 22:57:05 

    >>567
    香水ってその人の体臭や体温で変わるんじゃなかったっけ。
    体につけるのではなくハンカチにつけるとか。
    そもそもあなたが好きな香りじゃないなら単純に合わないってことだと思う

    +11

    -0

  • 571. 匿名 2019/08/15(木) 23:20:41 

    >>570
    そうですね、評判に釣られても、自分に合う合わないは別ですしね。
    ムエットで嗅いだときには「! いいかも」と思ったのですが、考えてみるとトップノートだけで判断しちゃってました。

    +2

    -0

  • 572. 匿名 2019/08/15(木) 23:33:26 

    >>214
    ハッカ油
    香水について語りたい!

    +11

    -0

  • 573. 匿名 2019/08/16(金) 00:56:59 

    >>563
    ほえー
    すっごい素敵そう
    どんなんだろ

    +14

    -0

  • 574. 匿名 2019/08/16(金) 01:05:21 

    古くなった香水の匂い、嫌いな人多いみたいだけど、私は結構好き

    トワレとかオードパルファムとかじゃなく、香水で昔からあるやつって、古くなったら古くなったで独特の高級な古さみたいな香りがする。香水瓶の底でなんか濃厚な色になっちゃってるの

    シャリマーとか夜間飛行とか、そういうの。

    +31

    -0

  • 575. 匿名 2019/08/16(金) 01:39:52 

    この香水の匂いに似ている物を探してます!
    ご存知の方が入れば教えてください🙏

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2019/08/16(金) 01:43:08 

    貼れてなかったです😭
    香水について語りたい!

    +2

    -0

  • 577. 匿名 2019/08/16(金) 04:04:14 

    versace の エロス フェム 使用 使用している方 いらっしゃいますか?
    私は 夏場に使用の 爽やかな香り
    がとても好きで
    通販購入しようか迷っています。
    よろしければ 使用している方 香りの感想教えていただけますか?
    香水について語りたい!

    +1

    -0

  • 578. 匿名 2019/08/16(金) 06:33:09 

    shiroのホワイトリリー使ってる
    サボンは甘い匂いって口コミ見て、アラサーの自分はやめておいた

    皆さん香水ってどこにつけてますか?
    私は腰かお腹に1プッシュしてますが、近づいた時だけふんわり香ってるのかが分からない

    +13

    -0

  • 579. 匿名 2019/08/16(金) 06:36:21 

    >>578 ですが、香水のつけ方は少し前に書いてありましたね。失礼しました。

    +2

    -1

  • 580. 匿名 2019/08/16(金) 08:23:44 

    クロエとかシャネルの香水は人が付けてると素敵!と感じるのに自分がつけるの想像すると合わなくて買えない。
    The綺麗なお姉さんイメージの香水が似合わない。

    +6

    -0

  • 581. 匿名 2019/08/16(金) 11:12:34 

    >>577
    使ってます!爽やかというよりはどちらかというと思ってるより甘めだとおもいます。どこにお住まいかわかりませんが、(私は銀座松屋で購入しました)甘めなので、一度テスター使ってみた方がよいかと思いますよ

    +1

    -1

  • 582. 匿名 2019/08/16(金) 11:59:19 

    >>549
    知らない男性になんの香りですか?って聞かれたら嫌なんだけど、世の中はありなの?

    +0

    -4

  • 583. 匿名 2019/08/16(金) 12:48:23 

    >>555
    私もお腹につけてる!
    お腹や腰辺りの方が、後々の香りの変化が良い感じになる。手首につけると、トップが強く感じる。

    +8

    -1

  • 584. 匿名 2019/08/16(金) 12:58:04 

    >>582
    よく読みなね

    +3

    -3

  • 585. 匿名 2019/08/16(金) 15:22:21 

    >>440
    フォーエバーはいまだに売ってるのにリメンバーは廃盤になっちゃったんだよね

    +0

    -0

  • 586. 匿名 2019/08/16(金) 15:38:44 

    >>32
    臭いの道作ってる人いるよね(笑)

    匂いでもニオイでも香りでも無く、臭い

    +6

    -2

  • 587. 匿名 2019/08/16(金) 15:44:32 

    フローラルフルーティーがメインで好きです
    あとちょっとメンズも好き

    地中海の庭
    ナイルの庭
    インラブアゲイン
    サンフラワー
    ヴァレンチノ(すごい昔の)
    フィジー
    ベチバー(ゲラン)
    マリーミー
    エクラ
    ディオールオムコロン
    ホワイトリネン
    トミーガール

    今はモダンミューズ




    香水について語りたい!

    +9

    -1

  • 588. 匿名 2019/08/16(金) 15:47:56 

    >>581
    ありがとうございます。
    甲信越の田舎ため versaceを取り扱い店舗がなく
    どうするか 考えてました。
    甘めの香なんですね。
    返信いただきありがとうございます。

    +1

    -1

  • 589. 匿名 2019/08/16(金) 16:45:23 

    >>552
    >>464

    ありがとう!!探してみます

    +0

    -1

  • 590. 匿名 2019/08/16(金) 17:06:35 

    グタールのニュイエコンフィダンス
    重いから冬の夜に限られるけど、、

    +2

    -1

  • 591. 匿名 2019/08/16(金) 17:35:57 

    香りって印象に残るよね。GUCCIのENVIはお母さんの香りって刷り込まれてる。
    わたしはこてこてだけどDIORのブルーミングブーケが好き

    +2

    -2

  • 592. 匿名 2019/08/16(金) 17:56:21 

    >>588
    581です。甘めだけだとちょっとわかりづらいので補足すると、ザクロっぽいフルーティーな感じです。爽やかとはどういうイメージかわかりませんが、シトラス系みたいな感じですかね。夏っぽいとは思います。実際に匂いがわからないと買うのすごい迷いますよね…気持ちわかります!versaceは取り扱い店舗もそんなにないし、譲れるものならただで譲って試してみて欲しいくらい…
    ボトルはversaceっぽくてゴージャスです。

    +1

    -1

  • 593. 匿名 2019/08/16(金) 18:03:34 

    地中海の庭、ディオールオムコロンが出番多めです
    皆さんがご紹介されてるフレグランスに気になるものがいっぱい!参考にさせてもらいます。ありがとう

    +2

    -1

  • 594. 匿名 2019/08/16(金) 18:34:19 

    >>564
    まだご覧になってるかな?
    私モンパリ愛用してます。
    洗面所でワンプッシュするだけなのに、家族は
    「ドア開けて換気扇も回しておいて。」
    と言うし、つけて直ぐに車に乗るとすぐに窓を開けるので、つけたては強く香るのではないかと思います。
    でもつけてるけど‥

    +7

    -2

  • 595. 匿名 2019/08/16(金) 21:44:00 

    >>593
    >>587でも書かせてもらったので重複で恐縮ですが、よかったらゲランのベチバーも試してみてください
    メンズですが地中海やディオールオムコロン寄りなユニセックスな香りです

    地中海好きな人なかなか会えないので嬉しい

    +3

    -2

  • 596. 匿名 2019/08/16(金) 22:04:41 

    持ってる香水
    マークジェイコブス デイジーオーソーフレッシュ
    マークジェイコブス デイジードリーム
    クロエ
    ミスディオール
    ジルスチュアート
    shiro ホワイトリリー
    シャネル チャンス オータンドゥル
    ランバン マリーミー
    ロクシタン ヴァーベナ

    気分で使い分けてます。

    +5

    -2

  • 597. 匿名 2019/08/16(金) 22:19:57 

    diorのヒプノティックプワゾンの香りが本当に好き。
    けどこれは男性につけてほしい。
    猫でいうマタタビぐらいの感じで好きすぎる。
    香りがセクシーすぎる

    +7

    -2

  • 598. 匿名 2019/08/17(土) 11:28:13 

    >>594
    まだ見ていますよ!
    お返事ありがとうございます(*^▽^*)
    お話を聞くと相当香りが強そうですね〜
    それならやっぱりボディクリームかヘアミストにしようかなと思います!

    +4

    -1

  • 599. 匿名 2019/08/17(土) 14:16:29 

    夏の香水はユニセックスを選ぶことが多い
    今日はパルルモアドゥパルファム トータリーホワイトをチョイス
    香ってるか判らぬくらいが丁度よいと思ってます
    香水について語りたい!

    +3

    -2

  • 600. 匿名 2019/08/17(土) 18:05:33 

    アトピーでどうしても皮膚を掻いちゃって、沁みるんだよね😣練り香水だとマイルドで物足りないし。
    キャミソールの上からお腹周りに付けるようにしています。

    +4

    -2

  • 601. 匿名 2019/08/17(土) 19:21:18 

    >>592
    577です。
    581さん、わざわざ詳しくお伝えいただきありがとうございます。
    シトラス、フルーティー系の甘さなんすね。
    是非とも纏って見たい香水なので
    エロス フェム 購入する事に決めました。
    詳しく教えていただき感謝致します。
    本当にありがとうございます(^.^)

    +2

    -0

  • 602. 匿名 2019/08/18(日) 00:32:27 

    今日、ジョーマローンでネクタリンブロッサム&ハニー、嗅いできた!
    最初の一吹きがリアル桃!!!!凄い~桃なんてだいたい安い匂いになっちゃうのに
    でもカシスがかなり大きいね…
    あと「早朝のマーケットをイメージ」しただけあって、明るく可愛らしい甘さはあるけど、
    色気はないね
    一つしか嗅ぎたくなかったから他は軽くしか嗅いでないけど、イングリッシュペアーの方が気になった。
    でもコンバインがメインの香水だからどちらも買えばいいのか…って高いわ!
    アメリカではもうブームが去ったらしいし、やっぱり香水は調香師の一品入魂!みたいなのがいいのかなぁ…

    +19

    -1

  • 603. 匿名 2019/08/18(日) 09:43:39 

    香水って同じなばかり使っていると飽きませんか?

    +14

    -0

  • 604. 匿名 2019/08/18(日) 17:14:31 

    >>276
    私はこの前、東京駅近くのジョーマローンで購入しましたが、上品で丁寧で、且つ親しみやすい笑顔の素敵な方に接客してもらえました。運なんですかねぇ、またあの方に接客してもらいたい。

    +4

    -0

  • 605. 匿名 2019/08/18(日) 17:56:05 

    香水初心者です!
    みなさん食事に行かれる時は、香水はどうされていますか?
    食事の邪魔にならないような付け方ってあるのでしょうか⁇
    例えばデートで夕食を食べた後に、ブラブラしたりまったりしたりすると思いますが、
    その場合は付けずに出かけて、食事の後に化粧室で香水をつける…とか。
    マナーが分からなくて、意識し過ぎて結局付けられないままです(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 606. 匿名 2019/08/18(日) 20:58:10 

    >>130
    ペンハリガン高いけどすぐに匂いなくなるよ…でも好き

    +2

    -0

  • 607. 匿名 2019/08/18(日) 23:37:14 

    >>473
    すごいわかる!

    「におって」って言い方、個人的には凄く下品に感じます。
    関東出身です。「嗅いでみて」って言う方がしっくり来る。

    +4

    -11

  • 608. 匿名 2019/08/19(月) 00:45:14 

    >>346
    CHANCEのピンク
    オードトワレとオードパルファム
    両方持っているけれど、オードパルファムは香りが軽いので、最近はパルファムばかり愛用しています。
    No.5よりは軽いかと。
    香りの調合も少し違うみたいですね。

    +4

    -1

  • 609. 匿名 2019/08/19(月) 16:51:49 

    >>605
    食べるときは基本つけないかな~
    アトマイザー持ち歩いたら?

    +7

    -0

  • 610. 匿名 2019/08/23(金) 17:50:23 

    フィアンセのグレープフルーツの香り買ったよ!爽やかでいい匂い。持続性皆無だけど。
    テスターなくて嗅げなかったけど、りんごと梨もあった。持ってる人いたらどんな感じか教えて欲しい〜
    香水について語りたい!

    +3

    -1

  • 611. 匿名 2019/08/24(土) 15:57:29 

    >>395
    自分でつけてると、鼻が慣れてしまうんですよね
    ハンカチなどにつける離れ業がおすすめですよ

    +1

    -1

  • 612. 匿名 2019/08/25(日) 13:13:27 

    >>266
    この香りとてもいいですよね!
    出来るお姉さん、という感じの香りな気がして気後れしてまだ買えていませんが、この香りと一緒に10年なんて本当に素敵です。

    +1

    -0

  • 613. 匿名 2019/09/02(月) 18:56:08 

    あまり人気が無いのかもしれませんが、CHANELのチャンスオータンドゥールです!
    CHANELには珍しい柑橘系です。
    後半になるとCHANELの香水!という感じですが。

    +1

    -0

  • 614. 匿名 2019/09/03(火) 14:53:21 

    今はペンハリガンのポートレートのボーレガードが欲しいけど、なにせお高くて…
    あと甘くてウッディな感じが香害って思われやすいか悩ましい

    +0

    -0

  • 615. 匿名 2019/09/05(木) 08:11:39 

    >>614
    それ来月から税とは別に値上がりするよ!
    税含めると1000円くらいあがる。
    私はポートレートならクララが好きだけど、これも値上げです涙。

    +1

    -0

  • 616. 匿名 2019/09/10(火) 21:16:31 

    >>77
    気持ちわりーコメントしてんじゃねーよ

    +0

    -0

  • 617. 匿名 2019/09/12(木) 15:48:25 

    ネットで、少量アトマイザーで買った事ある方いますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード