ガールズちゃんねる

旅行での痛い失敗談

110コメント2019/08/26(月) 01:46

  • 1. 匿名 2019/08/12(月) 08:22:56 

    私の失敗は、新しいコンデジを買ってわくわく念願のキューバ旅行に持って行ったら、充電コードを忘れてただの鉄の塊と化したことです…
    旅行での痛い失敗談

    +118

    -5

  • 2. 匿名 2019/08/12(月) 08:24:52 

    で?

    +4

    -26

  • 3. 匿名 2019/08/12(月) 08:25:24 

    コンデジってなに??

    +110

    -10

  • 4. 匿名 2019/08/12(月) 08:25:45 

    なんだ、キューバ自慢したかっただけか……

    +42

    -46

  • 5. 匿名 2019/08/12(月) 08:25:45 

    イタリアの地下鉄で財布をうっかり上着のポケットにしまっちゃってスられた
    切符も入ってたので大変だった

    +116

    -3

  • 6. 匿名 2019/08/12(月) 08:26:32 

    小豆島に1人旅して早朝に旅館のレンタサイクルで海沿いを走ってた
    海に見惚れて段差に気づかず転倒、膝擦りむいた
    慣れない自転車は気をつけないとって反省した

    +98

    -1

  • 7. 匿名 2019/08/12(月) 08:26:48 

    ハワイが思ったより寒くて、たった一枚だけの羽織ものを毎日着続けた。
    写真見返したら毎日ほぼ印象が変わらない、、

    +121

    -3

  • 8. 匿名 2019/08/12(月) 08:26:49 

    >>1
    充電器間違えると悲しいよね。
    わたしは変圧器なしで日本から持ってきたドライヤーを使ってしまい、初日で壊したことかな。
    帰国して疲れた身体でヨドバシカメラにドライヤー買いに行ったことを覚えてる。

    +114

    -2

  • 9. 匿名 2019/08/12(月) 08:27:28 

    卒業旅行した帰りの切符を代表で私が持っていたんだけど、見事になくしました。そう遠くない温泉地だったからまだ良かった。

    +28

    -2

  • 10. 匿名 2019/08/12(月) 08:28:11 

    >>1
    私も似たようなこと、昨日やらかしたよ…
    ビデオカメラの充電はバッチリだったけど、中のデータがいっぱい(しかもバックアップなどもしていない)で鉄の塊に(泣)
    おまけに焦って子供のお遊戯会の動画を消してしまってかなりショックだった(泣)

    +102

    -4

  • 11. 匿名 2019/08/12(月) 08:28:35 

    イタリアのホテルでパンツ一丁で寝てたら、掃除のおばさんが間違えて部屋に入ってきたこと。

    +51

    -2

  • 12. 匿名 2019/08/12(月) 08:28:35 

    携帯の「海外放題」みたいなプランにちゃんと加入したんだけど、対象外キャリアの電波を使ってた数時間があって、10000くらい請求が来てしまった

    +55

    -2

  • 13. 匿名 2019/08/12(月) 08:29:04 

    >>3
    コンパクトデジタルカメラの略みたいですね

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2019/08/12(月) 08:31:12 

    >>7
    買うという選択肢はなかったの?

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2019/08/12(月) 08:31:18 

    私はANKERのUSBソケットを何処かに置き忘れた。ガンガン使っても熱の出ない優れ物だったのに😭

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2019/08/12(月) 08:32:47 

    >>14
    気に入ったのが無かったの

    +3

    -16

  • 17. 匿名 2019/08/12(月) 08:32:58 

    スーツケースの鍵を忘れた。行き先海外。

    +88

    -0

  • 18. 匿名 2019/08/12(月) 08:33:04 

    新婚旅行の初日で貝にあたって出かけられず、
    ギリシャの思い出がホテルでジュースを飲んでたことくらいしかないこと。

    +76

    -3

  • 19. 匿名 2019/08/12(月) 08:34:24 

    英語得意だから海外でも英語通じると思ったら全く通じず(T_T)
    日本語の方が通じたし、言いたいこと英文書いて見せたら通じたから私の発音があまりに酷かったみたい。
    恥ずかしくてそれ以来英語口にしてないw

    +101

    -1

  • 20. 匿名 2019/08/12(月) 08:35:58 

    旅行中に買ってもらったガーネットのネックレスを翌日に落としてなくし、雰囲気が最悪になった。「このネックレスを見るたびにこの日のこと思い出せるね♡」とか語ってただけに、申し訳なさすぎた。

    +88

    -1

  • 21. 匿名 2019/08/12(月) 08:36:28 

    >>13
    横だけど解説ありがとうございます
    最近はデジカメじゃなくてコンデジと言うのか…(遠い目)

    +73

    -6

  • 22. 匿名 2019/08/12(月) 08:40:35 

    コンサバなら知ってる

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/12(月) 08:41:25 

    >>13
    もうデジカメと言ったらダメなの?!

    +33

    -6

  • 24. 匿名 2019/08/12(月) 08:42:04 

    昨年の夏、旅行へ行き次の日の着替え一式を自分のだけ家に忘れてきたこと。
    ここ最近のような暑い日でほぼ1日中外にいて汗でべっとべとだったので、本当にショックだった😱
    次の日、前日の服を着て、ユニクロへ行き新しい服を購入しました。
    一泊旅行でよかった…。

    +64

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/12(月) 08:47:00 

    お店とかでは、コンデジで売ってますよね。
    デジタル一眼や、ミラーレスと、区別するためだと思われますが。

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2019/08/12(月) 08:47:03 

    私じゃないけど、大学の研修旅行でゼミ生の1人が空港でチェックインする時にパスポート忘れたことに気付いて
    自宅から空港までは片道だけで2時間以上かかるから諦めて泣きながら帰ってた

    +91

    -1

  • 27. 匿名 2019/08/12(月) 08:49:59 

    私はイボジ

    +5

    -8

  • 28. 匿名 2019/08/12(月) 08:51:38 

    カキにあたって帰りの飛行機でふらふら、帰国後入院
    すりに財布をすられ警察で調書、帰国の飛行機ギリギリ間に合う
    途中の移動手段が渋滞して飛行機乗り遅れ
    トラブルは毎回あって書ききれないが不思議と楽しい思い出ばかり

    +24

    -6

  • 29. 匿名 2019/08/12(月) 08:51:41 

    >>24
    私なら1泊なら夏でも我慢しちゃうw
    それか洗ってタオル&ドライヤーで無理やり乾燥させるか

    +8

    -12

  • 30. 匿名 2019/08/12(月) 08:51:57 

    旅先でサプライズで貰ったブレスレットをホテルに忘れた。すぐに気づいて連絡したけど、「そんな物は無かった」と言われてしまった。

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/12(月) 08:52:25 

    台湾旅行で、メイク道具丸々持って行くの忘れた、、
    慌ててドラッグストアで全部買ったけど、痛い出費だった。

    +58

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/12(月) 08:52:32 

    バス乗ってたら降り間違えて終点(バスターミナル)まで行く
    優しいバスの運転手さんが、他のバスに無料で乗っけて目的地まで行くように頼んでくれた
    感謝しながら乗ってしばらくして、なんか運転手の人から呼ばれる
    前のバスに荷物を忘れてないかと聞かれた
    言われて私も初めてない事に気づく
    慌てて乗り換えたので荷物の一つを前のバスに忘れ、あの運転手さんが気づいて無線でバスの運転手さんに知らせてくれた
    終点のあのバスターミナルの事務所に預かってるから戻れと言われてバスをおりて戻る
    事務所で無事に受けとれました
    アジアであった出来事だけど凄く良い人だった





    +74

    -2

  • 33. 匿名 2019/08/12(月) 08:53:26 

    >>29
    部屋に干しといたら乾くかなあと思ったけど、臭いをかいだらくっさくて、これは無理だと思い買いました。
    家に帰ったら、着替え一式入った袋がリビングに転がってました笑

    +51

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/12(月) 08:54:21 

    >>21
    >>23
    コンデジは、デジタルカメラの中でも一眼レフとコンパクトカメラを区別するときに使います

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/12(月) 08:55:08 

    ホテルの備品にAndroidとiphoneの充電コードがあるとぬか喜びしたら、USBCじゃなくて、充電できなかった。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/12(月) 08:56:12 

    >>21
    >>23
    13ですが、ググったら先生がこう解説してました😅私も最近電車旅するようになり、スマホじゃなく普通のカメラにしてみようかな?と思い量販店のHPを見たら、値段に遠い目になりました😢

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/12(月) 08:56:51 

    >>33
    あぁそうでしたか、失礼しました
    ホテルじゃ洗いづらいですし綺麗にならないですよね

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/12(月) 08:57:07 

    海外旅行に生理がかぶるのが嫌で、初めてピル飲んでずらした。そしたらめちゃくちゃ怠い&吐き気がすごくて、せっかくの旅行の半分くらいホテルで寝てた。当時はピルの副作用だと思わず、海外の空気が合わないのかなとか思って旅行中も服用してた。

    +60

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/12(月) 09:00:42 

    タイからカンボジアへのフライトに乗り遅れた
    LCCだから往復15000円程だけど、2人で3万捨てたことになる
    Skypeでホテルに連絡して、キャンセル料なしでキャンセルしてくれた
    幸いにもツアー等には申し込んでなかったから、上記のキャンセルのみで済んだ
    空港で急遽タイのホテルを予約し、そのままタイに残りエンジョイしました

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2019/08/12(月) 09:01:02 

    >>4
    それとコンデジって言いたかっただけ

    +8

    -12

  • 41. 匿名 2019/08/12(月) 09:01:32 

    温泉でスッテンコロリン、手首骨折
    彼(現旦那)と家族風呂入ってた時だったから良かった

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/12(月) 09:08:48 

    インド旅行に行った時にお醤油を持って行くのを忘れ、1ヵ月半過ごした。
    私の先輩でそれ以前にインド旅行に行って、つくづく日本人とお醤油は
    切っても切れないからね! と言われていたのに.... 案の定お醤油が恋し
    くて恋しくて (´ε` )♡ 帰国後速攻で醤油ラーメンを食べました (*^^)v

    永福町の大勝軒のラーメン☟
    旅行での痛い失敗談

    +8

    -38

  • 43. 匿名 2019/08/12(月) 09:11:58 

    1ヶ月(30日)ビザを使いフルに旅行に行こうと、出発から1ヶ月で7月25日から8月24日まで計画
    この時点で可笑しいと気づくべきでした
    7月は31日まであり、ビザが30日なのに私は31日間を計画してしまった
    それを気づいたの現地
    旅日記を書こうとして◯日目で書いてたら途中から「あれ私の帰国は31日目だ」と判明
    格安チケットだから変更が聞かない
    私ができる手
    1、新たにチケットを買う
    2、ビザの延長が一回できるのでやる
    3、1日ぐらい大丈夫だとそのまま
    2を選択
    延長しに行くと地球の歩き方にはすぐできる書いてたんだけど、手続きがややこしい
    なぜ延長したいか説明
    必要な書類を用意
    隣にいた就労ビザで手続き慣れてるイラン人の方が親切に教えてくれた
    しかもすぐではなく早くて3日遅ければ4日かかります言われ、それまでパスポート預けぱなしでトラブルあった時のために証明くれた
    地球の迷い方め!
    私が悪いだけどね
    なんで延長したいか説明したら係員に呆れられた


    +23

    -10

  • 44. 匿名 2019/08/12(月) 09:25:45 

    マイナスかもだけど
    カラコン依存症の私。彼氏と旅行行った時、翌日のカラコンを忘れてきたことに気付かず
    つけてたカラコンは破棄してしまった。
    翌日ポーチを見て固まった。彼氏に裸眼姿をちゃんとは見せたことなかったし、1日出掛けるのにコンタクト無いなんてありえない!
    と思ったけどどうすることもできず、初めて彼氏に裸眼姿を晒すとともに 10年ぶりぐらいに裸眼で出掛けるのことになった。
    テンション下がりすぎて半日ぐらいで帰ったけど、それまでと変わらず優しく接してくれた彼氏に感謝しかない旅行になった。
    以来コンタクトの替えだけは絶対忘れないようにしてる。笑

    +1

    -66

  • 45. 匿名 2019/08/12(月) 09:33:39 

    >>17
    え、それどうしたの!?

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2019/08/12(月) 09:36:43 

    >>19
    失礼ながら、すごくトピのタイトルに合った内容だと思ったw

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/12(月) 09:42:32 

    >>1
    わかるよー!
    ガジェットやカメラ類は本体よりも周辺機器に気を配らないとねーw
    本体は目につくから忘れにくいけど、充電コード、USBソケット、SIMカード、イヤホン、SIMカード入れ替えるピンとかももう細かくなるほどやばいぜw
    主の旅行先がアメリカとか中国だったら、代替品を探すのもむずくなかっただろうになー

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/12(月) 09:43:00 

    >>42
    ラーメンが凄く美味そうw

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2019/08/12(月) 09:45:02 

    >>44
    カラコン依存症は別にいいんだけど、それでテンション下がったからって半日で帰ることに引いてマイナスしました。

    +78

    -2

  • 50. 匿名 2019/08/12(月) 09:45:07 

    22才頃の話かな。

    お友達3人グループで京都に行って、舞妓変身プランで、舞妓さんになった。

    変身して、散策して、お店に戻ってきて、お化粧を落とすことになったのだが…

    ひどい混雑だったためか、従業員の手が足りず「お友達の背中の粉を落としてあげてください」と指示をされて、お友達の背中の粉を落としてあげることとなった。

    不慣れなためか、落とすための液体(お水か?)が、タラタラとお友達のブラにまで流れてしまい、お友達のブラを濡らしてしまったこと。


    +23

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/12(月) 09:46:08 

    >>23
    デジカメっていう言い方は、フィルムカメラと分ける時にしかもう使わないと思う
    デジカメって言われても、「うんそれはわかってる」て感じだからし
    だっていまはもうカメラのほとんどがデジタルでしょ
    デジカメていう言い方はもちろんおかしくないけど、お店に行って「デジカメください」「はい、種類は?」って聞き返されて二度手間

    +6

    -10

  • 52. 匿名 2019/08/12(月) 09:48:00 

    国内旅行だけど、ホテルの部屋にあるはずと思ってたUSBソケットがまさかのついてなくて、もう眠いのに夜にそれだけ買いにコンビニ行った記憶
    コンビニで買うとめちゃくちゃ高いんだよ・・・(๑`^´๑)

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2019/08/12(月) 09:49:05 

    ホテルのドアのインロック

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/12(月) 09:54:13 

    失敗というか、痛い経験?かな
    初めて友達同士で海外旅行に行く時に、「とにかく周りを見たら泥棒と思え」と親に叩き込まれ
    父が東急ハンズで買ってきた痴漢撃退用の防犯ブザーを首から下げろと言われ
    バッグはアジャスターをギチギチに短くして体に張り付かせろと言われ
    今当時を振り返ると、それを全部きっちり守って写真に写ってる自分を見るたびにもうさ…ワラ

    +65

    -1

  • 55. 匿名 2019/08/12(月) 09:58:03 

    日本とは車の車線が逆ということに全く慣れず、危ない!と現地の人に怒鳴られたこと
    頭でわかってるのに、どうしてもまず右から確認して車こないと渡っちゃうを繰り返す、自分のポンコツさがつらかった

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2019/08/12(月) 10:02:47 

    >>15
    それつらすぎる .˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚. 。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2019/08/12(月) 10:04:15 

    >>28
    どちらの国ですか?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/12(月) 10:05:39 

    Bluetoothイヤホンの片方をなくして詰んだことがあるので、旅行にはちゃんと有線のイヤホン持ってくぞ!と買って準備して、玄関に忘れてきたこと

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/12(月) 10:08:29 

    昔ばあちゃん家に行く時にDS持ってってソフト全忘れして田舎だからゲオもなくて死んだ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/12(月) 10:10:33 

    >>1
    パッキング完璧だったのにブラジャーだけ忘れていって、貴重な旅の時間なのに初日はほぼブラ買うことに費やされました。疲れた。

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/12(月) 10:12:48 

    >>1
    共産国キューバでそれを買おうとすると簡単じゃないよねきっとw
    本体壊れたとかならまだ諦めつくけど、しょっぱすぎるミスで怒りのやり場がなさそうw

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/12(月) 10:18:17 

    >>42
    すごー食べログで4点以上ついてるww
    え、ここ高級なの?
    旅行での痛い失敗談

    +2

    -13

  • 63. 匿名 2019/08/12(月) 10:21:35 

    た、たかーーー!(´°ω°)
    旅行での痛い失敗談

    +7

    -14

  • 64. 匿名 2019/08/12(月) 10:22:11 

    >>42
    大勝軒のラーメン美味しいよね〜!

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2019/08/12(月) 10:24:33 

    >>62
    高級というか、美味しいんです。

    行ってみて。

    +5

    -6

  • 66. 匿名 2019/08/12(月) 10:25:02 

    野球軒

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2019/08/12(月) 10:26:00 

    >>63
    ちょっと高めだけど 量がすごいよ。

    美味しいよ。クセになる。

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2019/08/12(月) 10:27:15 

    醤油ラーメンで魔性に惹きつけられるときあるよね

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2019/08/12(月) 10:27:21 

    北海道にて。ホテルの料理が次から次へどんどん出てくる。
    残したらもったいないし、どれも超美味でもったいなく、全て食べました。
    夜中に胃腸炎を起こしました。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/12(月) 10:30:05 

    夏休み、家族と親戚とで集まってホテルにとまり花火見たりして楽しむはずが
    食い意地はってる私は食べほの朝昼夜のビュッフェに入り浸り、花火無視で食いまくって腹壊したこと
    それをことあるごとに親戚中で延々と言われること

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/12(月) 10:32:44 

    あれもこれも持ってかなくちゃ!現地で買おうとすると高いかも!そもそも買えないかも!と心配して、行きから荷物パンパンにしていって、結局ほとんどいらねーなで終わって、お土産のスペースを圧迫しただけだったと

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2019/08/12(月) 10:35:30 

    学生時代、男女5人でインドへ行った時に、駅でどっかから来た猿に襲われた...。
    人でごった返しなのに、目があった瞬間に人を掻き分けて私に向かってきた。多分チビだからなめられた。
    インドは危ないから1人になっちゃダメだよ?とか言ってた男共はビビリまくり。女友達が勇敢に追い払ってくれた。コーラだけ盗まれたけど。
    インドの猿めちゃくちゃ怖いよ。

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/12(月) 10:37:33 

    お盆の帰省時に新幹線の指定席予約しといて寝坊して乗り過ごしたことをずーーーーっと親にいじられる

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/12(月) 10:39:21 

    >>1
    うげぇ…地球の裏側までただ丁寧に運んだだけじゃんw

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/12(月) 10:45:04 

    >>35
    まさかの『マイクロUSBのみのご用意』とかだと倒れるわw

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/12(月) 10:47:21 

    SIMロック解除忘れwwwww
    現地で激安シムフリー端末買う羽目になったことある@香港

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2019/08/12(月) 10:51:15 

    フィンランドの寝台列車に乗り込んで個室に入ってすぐに着替えてたら、切符の確認で車掌が普通に入ってきて焦った
    スカート履き終わるか終わらないかのギリギリの瞬間だった

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/12(月) 10:52:48 

    >>1
    痛い経験あります。
    旅行用のお財布に入れ替える時に、家に置いてくポイントカードによりによってメインで1番使ってるクレジットカードを混ぜ込んでしまい、予約時に利用したクレカを現地ホテルで提出できなかったことです
    持って行けたサブのクレカは上限が低いため、デポジットは現金になり1万円ほど預けなくちゃいけなかったです

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/12(月) 10:59:54 

    高校の時、沖縄の修学旅行で
    デジカメを飛行機の中に置き忘れたこと。

    自分で飛行機会社に問い合わせて
    宿泊先のホテルに届けてもらいました。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/12(月) 11:03:26 

    >>57
    トラブルがあったのはフランス、イギリス、イタリア、アメリカ、ドイツ等メジャーな国ばかりです
    カナダでは天候で飛行機飛ばず、イタリアではストで交通マヒで足止めなんてのもありました
    なぜか旅行最終日ばかりなんで旅行中は楽しい思い出ばかりなのかも

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/12(月) 11:04:07 

    去年の今頃ポルトガル、スペインに1ヶ月バックパック旅行いったんだけど、日本より日差しが強くて乾燥してるのはわかってたから、日焼け止め、化粧水、保湿クリームをネットでチェックした航空会社の制限内で最大限持って行った。

    フィン航空でヘルシンキ乗り換えのリスボン着が夜10時だったので、荷物は全て機内持ち込みに。
    日本の保安検査は余裕でスルーだったのに、ヘルシンキの乗り換えの液体持ち込み制限がめちゃくちゃ厳しく、日焼け止め、化粧水の半量をその場で捨てる事になった。
    案の定旅程途中で足りなくなり,よくわからない日焼け止めと化粧水をポルトガルで買うことになり、肌に優しいものを選んだらめちゃくちゃ暑くて汗で流れてこんがり焼けまくって帰って来た…。

    フィン航空いいイメージしかなかったのにもうキライ

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2019/08/12(月) 11:08:48 

    キャミを忘れてしまい、少し透ける素材のワンピースしか持ってきていなかったので旅行初日はワンピの中に着るものを探すので終わった・・。
    出雲大社だったのでユニクロみたいなお店はなくお土産店で売ってた出雲Tシャツみたいなものを買った。
    以外とかわいくて、今や寝間着として愛用してる。

    あと、別の旅行でワンデイのコンタクトを忘れてしまい翌日からの旅行はずっとメガネで過ごした・・。ダサいやつなので自分の写真も撮れなかった。
    家用メガネなので遠くの景色がボヤけてしまって残念だった。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/12(月) 11:10:01 

    旅行というか留学して2年間ヨーロッパで過ごし、もう手慣れたつもりで日本に帰ってくるとき、乗り換えで時差を完全に度忘れして空港ぶらぶらしてボーディングに間に合わず飛行機に乗り遅れたこと。
    膝からくずおれるかと思った。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/12(月) 11:13:44 

    東京に旅行に行くんだけど、何回も電車乗り間違えてしまう
    快速と通勤快速?私の駅には何が止まりますか?
    同じとこ走る総武線と中央線?
    行ったら帰ってこれない気がする京葉線と総武線の千葉のなんか分岐がすごい

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2019/08/12(月) 11:15:18 

    お土産没収

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/12(月) 11:17:31 

    旅行の帰りにバスに乗り座席にお土産を置いてトイレに行ったら全部盗まれていた。
    思わず周りに向かって泥棒!て言ってしまった。

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/12(月) 11:22:50 

    スニーカー、サンダル、パンプス、ブーツ、ルームシューズを持って夫婦でパリに行った母が『靴はスニーカー1足でだけでいい』と悟って帰ってきた

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2019/08/12(月) 11:22:58 

    現地の生水や氷は口にしないようにと言われて気をつけていたけど
    現地にいたフレンドリーで可愛い女の子が食べながら差し出してくれた
    一口大のフルーツを悪いと思って口にしたら、お腹を壊して救急搬送された事。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/12(月) 11:24:38 

    ラクダに乗ろうとしてバランス崩して落っこちて捻挫。

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2019/08/12(月) 11:26:09 

    >>1
    4年間眠っていたはずの内痔核が行きのフライト中に目覚めて、そのあとずっと地獄だった!!!!!もう思い出したくないよ!

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/12(月) 11:29:47 

    ベトナム行って帰りの飛行機が夜中の0:10発の便だったのですが、空港に行ってチェックインしようとしたら今日の便ではなく昨日の便で予約してるので今日のには乗れませんと言われて絶句した。完全に日付けを勘違いしてしまってました、、。
    でもどうしてもその日に帰らなければいけなかったので結局帰りの便代90000円払って泣く泣く帰った。往復35000円の格安チケットで行ったのに、余計に高くついたのは今でもいい思い出ではない。

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/12(月) 11:34:48 

    >>45
    到着してすぐにホテルの鍵屋に連絡したら「こーゆーときは壊すのでございます」としっかりした日本語で言われ、ケースの中のものは諦めた。ケースは借り物だったから。
    近所のデパートみたいなのに行ってやっすいやっすいTシャツとパンツ買ってきて毎日洗濯したよ。あのときは困ったわー

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2019/08/12(月) 12:04:16 

    >>92
    ただ荷物を持って行ったことになるねw

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/12(月) 12:31:34 

    海外でスーツケースの鍵を落とした。

    ドライバーで鍵穴壊して開けました。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/12(月) 12:33:17 

    >>93
    そういうことですね

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/12(月) 14:45:04 

    職場の同僚たちと海水浴に行って急に生理になった。当時は自分の生理の周期に無頓着だった。

    泊まった民宿が町中から外れたところにあったのでぶらっと近くのコンビニというわけにはいかず、同僚(男性)に頼んで、理由は言わず車で近くのコンビニまで連れて行ってもらってタンポンを買った。同僚は???ってお顔をしてコンビニまで連れて行ってくれました。

    初めてのタンポンだったしヒヤヒヤしながらの海水浴でした。旅行前は気をつけようと思いました。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/12(月) 15:41:37 

    前にも書いたけど、精神科の薬を飲んでいて用意してたのを忘れた。
    2日目までは一睡も眠れなくてもどうにかなったけど、3日目には吐いて食事も取れず悲しくないのに涙が出て止まらない状態だった。
    祝日で病院も開いてないので、ホテルのチェックアウトギリギリまで部屋で休んで予定を切り上げて新幹線で帰った。
    両親との旅行で切り上げられたから良かったけど、これが友達とかとの旅行だと思ったらゾッとした。
    それからは全部まとめて入れるんじゃなくて、一回分ごとスーツケースに入れるようにしてます。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/12(月) 16:05:26 

    結婚指輪を、どこかで落としてしまった!

    大事なものは持って行かないけど、まさか指輪がなくなるとは。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/12(月) 16:24:53 

    タイで遊びまくって、空港使用料払ったら所持金が70円しかなくなった。Suicaにも殆ど残ってなかったから日本に着いてからすぐにATMにダッシュした。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/12(月) 16:50:13 

    >>7
    ハワイ行ったことあるけど夜は意外と気温下がって冷えるんだよね。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/12(月) 16:51:56 

    >>45
    日本みたいな鍵屋さんってなかったのかな?
    犯罪に使われることが多いからとか?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/12(月) 16:54:39 

    >>29
    コンパクトサイズの洗剤がコンビニに売ってるからそれ買って洗濯したら臭いも取れたんじゃない?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/12(月) 21:44:57 

    往復切符の帰りを無くした。
    2dayフリーパスを入場後すぐ無くした。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/12(月) 22:19:12 

    >>29
    国内ならコインランドリーで洗濯したら

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/12(月) 23:24:19 

    韓国行った時にパスポート無くしたけど
    韓国語話せるからすぐ見つけてくれた(笑)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/13(火) 05:29:03 

    中学校の修学旅行でお風呂に使用済みパンツ(下着)忘れて次の日の朝、生徒会長の女子から全体朝礼で昨日女湯にパンツ(下着)忘れた人は今は恥ずかしいかもしれないので後からでもいいんで取りに来て下さいって…
    それで一斉に笑いが…しかもわざわざ旅館の人が透明のビニール袋に入れてくれたみたいで、生徒会長の女子も空気読まずに男子もいるのに皆んなの前で私の使用済みのパンツ(下着)片手に上げて皆んなに見えるようにしてたし…
    それで誰のって噂になってた。それで後からこそっと取りに行ってよかったんですけど…女子達も空気読んで私って分かっても男子には黙っててくれたんですが男子達もしつこくて結局バレてしまって…男子達騒ぎ出して、付き添いの事務の女性の先生が女の子が下着見られるのどんなに恥ずかしいかってキレ出して当時80年代だったので男子は連帯責任で白ブリーフ一丁にされてました(笑)
    さらに付き添いの事務女性の先生の怒りは収まらず担任の男性の先生も指導及び注意しなかったとして白ブリーフ一枚にされてましたよ!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/13(火) 11:59:05 

    有名な温泉地だから当たり前に駅にロッカーがあると思ったらまさかの無し、、暫く炎天下でキャリーを引きずって体力消耗
    その後幸い観光センターで預かってもらえたのでまだ良かったです

    ロッカーの有無の下調べも大事ですね

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/15(木) 10:49:31 

    >>54
    見てみたい笑笑

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/17(土) 00:28:03 

    >>21
    頭悪いの?

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2019/08/26(月) 01:46:23 

    昔トイレにカバン忘れて
    気づいて取りに走ったら、
    財布から大きなお金だけが抜かれていた。

    自分の不注意。
    自分は専業主婦のため、
    主人が汗を流して働いて
    生活費として稼いで下さったお金なのに…

    申し訳なさすぎて未だに主人に言えてません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード