ガールズちゃんねる

ひんやり系寝具のおすすめ

62コメント2019/08/12(月) 14:06

  • 1. 匿名 2019/08/11(日) 15:10:34 

    猛暑の中、買いに行きましたが種類がありすぎて選べませんでした。
    肌が弱いのでコットンのものがいいのかな?と思いましたが、化繊の方が涼しそう。
    皆さまのおススメ教えてください!

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2019/08/11(日) 15:11:25 

    +81

    -5

  • 3. 匿名 2019/08/11(日) 15:12:04 

    ニトリのNクール一択。

    +145

    -9

  • 4. 匿名 2019/08/11(日) 15:13:17 

    Nクールとしまむらで買ったもの両方あるけど子どもも私もNクールで寝てる

    +54

    -4

  • 5. 匿名 2019/08/11(日) 15:13:37 

    寝てる時エアコン付けてる人は甘え
    そんな楽なほう楽なほうばかりに逃げてたら人間として成長しない。
    暑くて起きるぐらいが1番良いよ

    +2

    -134

  • 6. 匿名 2019/08/11(日) 15:13:56 

    Nクールめっちゃ冷たい。初夏に買って肌寒い時にNクールの掛け布団使ったら余計寒かった。

    +79

    -3

  • 7. 匿名 2019/08/11(日) 15:14:13 

    ひんやりジェル系は暑い部屋では湯たんぽ

    +90

    -2

  • 8. 匿名 2019/08/11(日) 15:14:52 

    >>5
    さぞかし涼しい地域に住んでるんですね

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2019/08/11(日) 15:15:29 

    >>5
    熱中症に気をつけて
    私は冷房の効いた部屋で寝るから

    +100

    -0

  • 10. 匿名 2019/08/11(日) 15:16:11 

    Nクールって毛玉めっちゃできない?いまはユニクロのエアリズムシーツ使ってる。冷房必須だから冷感なくても問題ない。

    +85

    -0

  • 11. 匿名 2019/08/11(日) 15:16:27 

    ひんやり系寝具のおすすめ

    +49

    -0

  • 12. 匿名 2019/08/11(日) 15:16:51 

    >>5
    へー!エアコンつけて寝てると人間として成長しないんですね!!!勉強になりますwwww

    +77

    -3

  • 13. 匿名 2019/08/11(日) 15:17:07 

    涼感タオルケット使ってる!片面涼感で片側は普通のタオル地。

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2019/08/11(日) 15:17:52 

    >>5
    戦後生まれですか?

    +41

    -3

  • 15. 匿名 2019/08/11(日) 15:17:59 

    麻がオススメです!
    自然な冷たさがあり、肌触りもいいです。
    高いですが…(一万円以上はします)洗濯に強いし、寝心地がいいので元は取れてるかと。
    Nクールは、洗濯したらなぜか冷たくなくなった…。

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2019/08/11(日) 15:18:34 

    >>5
    老害ババァですか?

    +36

    -3

  • 17. 匿名 2019/08/11(日) 15:18:49 

    冷感ジェルパッド系の敷きシーツ使ってたんだけど、ぬるくなる。
    Nクールが推されてるなら買ってみようかな

    +37

    -2

  • 18. 匿名 2019/08/11(日) 15:19:25 

    Nクールの敷きパッド使ってるけどツルツルしすぎて何だか寝づらい
    私はタオル地っぽいほうがいいかな

    +52

    -3

  • 19. 匿名 2019/08/11(日) 15:19:28 

    >>11
    なんか、涼しくなった気がする笑

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2019/08/11(日) 15:19:53 

    竹シーツは冷えすぎて体調悪くなったから気を付けて

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2019/08/11(日) 15:22:02 

    品名は忘れましたが化繊の冷感シートを履いて寝ています。ただクーラー付けたままだとシートも冷えすぎる。難しい

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/11(日) 15:22:20 

    私はタオルケットからガーゼケットにかえたよ。
    肌あたりが良い。

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2019/08/11(日) 15:33:11 

    冬と同じ毛布・布団でエアコンかけて寝てます

    一人暮らしでワンルームなので置き場がないから一年中同じ布団かけてベッドで寝てるけど、普通ですよね?

    +33

    -6

  • 24. 匿名 2019/08/11(日) 15:38:03 

    ハーレムでは連日の熱帯夜だから、サルタンは裸の美女を侍らせて気温よりも低い体温の彼女たちの肌に密着して涼をとったんですって。ウォーターベッドか水枕の代用品。

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2019/08/11(日) 15:38:53 

    私はNクールのボックスシーツ。
    冷たさのレベルがあって選べるよ。

    夫は竹シーツ。
    暑がりの夫には合ってるみたいで
    朝は竹自体がほんのりあったかい。

    +25

    -3

  • 26. 匿名 2019/08/11(日) 15:43:42 

    >>5
    年寄りか?

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/11(日) 15:44:09 

    nクールシリーズの1番高い奴。サイズもデカイから7000円くらいしたのに毛玉でボコボコしてきた。あんま冷たくない

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2019/08/11(日) 15:47:17 

    ニトリのNクールを使ってる。本当に暑い日には効果がない気がするけど普通のシーツよりはマシなのかな。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/11(日) 15:51:54 

    ヤフーショッピングで接触冷感で検索してランキング1位のこれ
    なんかうさんくさい画像に見えるけどニトリより安くて冷たくて良かった
    ひんやり系寝具のおすすめ

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2019/08/11(日) 15:53:34 

    接触冷感系はクーラーと併用して初めて冷たさを発揮するからクーラーとかつけない人は意味ないよ

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/11(日) 15:59:41 

    竹シーツ
    ひんやり系寝具のおすすめ

    +18

    -3

  • 32. 匿名 2019/08/11(日) 16:00:31 

    涼しいベッドパッドっていつもブルーだよね。
    私インテリア白で統一してるから買えないんだよね😭白の涼しいパッドってないの??

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2019/08/11(日) 16:05:35 

    しまむらで買った冷んやりするので寝てます!
    エアコン併用しているし問題なく寝れてますが、ツルツルサラサラの布地なのに指のささくれが引っかかったり、足裏のカサカサも引っかかるし酷くなってきた…
    肌に合ってないのかな…Nクール買えば良かった〜

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2019/08/11(日) 16:08:22 

    敷パットはダブルスーパー、タオルケットはクールスーパー使ってるけど正直イマイチ。冷房効いてればいいけど、効いてないところで使っても全く意味ない!両方ともニトリのやつです

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/11(日) 16:15:01 

    >>5
    下手すれば寝てる間に熱中症起こして人として成長どころか、暑かろうが二度と目が覚めないようになるよ

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/11(日) 16:20:06 

    >>32

    >>29の敷パッド見てたら普通にホワイトあったよ
    他にもネットで探せば結構あると思う

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/11(日) 16:21:39 

    IKEAの冷感寝具!
    うちは暑がりばかりなので、寝具はみんなIKEAの冷感寝具です☆

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2019/08/11(日) 16:23:43 

    ひんやり系のシーツって洗うと重くならない?片寄って脱水できなくて洗濯機が勝手に水足すから困る

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/11(日) 16:25:58 

    おすすめとは違うけれど、ニトリのスーパーNクールを使ってるんだけど、一ヶ所に止まれば熱がこもるし、汗を吸わないような気がして綿シーツに取り替えようかなって思ってるところです。頻繁にコロコロする人にはむいてるのかも?

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/11(日) 16:31:10 

    私もNクールの布団カバー、かかとのガサガサで引っかかって足の所だけ毛玉出来て寝心地悪くなってひと夏使ったら捨てちゃった

    昨日、しまむらで超クールの敷パッド買ったので今日から試してみます

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2019/08/11(日) 16:43:57 

    >>32
    私も白がよくてカインズで買ったよ
    カインズのは気に入ってて2年目突入
    イオンにも白があるラインがあったけど、柔らかい肌触りが良さそうと思ったら、高湿度で気温も暑くなると肌にベタッとまとわりつく感じになってダメだった
    白があるのはたしか冷感ランクが低めで1か2くらいのラインだった
    こればかりは好みだけど

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/11(日) 16:46:48 

    >>38
    冷感でもパイル地のもの選べば大丈夫だよ
    汗も良く吸うし

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/11(日) 17:10:58 

    >>5
    人間の成長の理由は人それぞれだけどあなたはクーラーを付けないと成長するタイプの人間。
    こういうコメントしたらいくら貰えるの?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/11(日) 17:18:50 

    ニトリのNクール、去年買って今年も使ってるんだけど全然ひんやりしない
    洗濯すると冷えなくなったって書いてる人もいるし、何度も洗濯しちゃだめなのかな?
    洗濯したら効果がなくなるなら高いよね

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2019/08/11(日) 17:18:57 

    >>5
    成長できないダメ人間だと言われようと今日も1日クーラーのついた部屋で涼しく快適に過ごします。
    そして涼しい部屋で朝までぐっすり眠ります。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/11(日) 17:21:06 

    ヨーカ堂に買いに行ったら涼しさレベルが3種あった。
    どれがいいのかなー。
    クール寝具・ひんやり・涼しい・敷きパッド|イトーヨーカドーネット通販
    クール寝具・ひんやり・涼しい・敷きパッド|イトーヨーカドーネット通販iyec.omni7.jp

    2019 クールスタイルを買うならイトーヨーカドー ネット通販。7net、西武・そごう、イトーヨーカドー、アカチャンホンポ、LOFTが集結した「オムニ7」。nanacoポイントが貯まりセブン-イレブンでの店舗受取・返品が可能、セブン&アイの安心安全なネットショッピング...

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/11(日) 17:22:17 

    >>31
    これ硬くないのかな

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/11(日) 17:24:06 

    >>15
    麻のシーツ気になります!
    天然素材の方が肌触りが良い気がして、Nクールなどは気が引けてました。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/11(日) 17:32:29 

    Nクール洗濯したら効果なくなるのやだね。
    冷房入れててもマメに洗濯したいし。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/11(日) 17:58:16 

    買ったけど効果なし
    ニトリ

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2019/08/11(日) 18:22:24 

    今日少し安くなってたからNクールスーパー?買ってきた!楽しみ!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/11(日) 22:15:11 

    私はいろんなお店でそういう寝具とにかく触りまくって比較検討したけど、
    しまむらのやつが断トツで冷たかったから買った!
    冷たくて気持ち良いよ
    このトピではNクールが人気みたいだけど、私はそんなに冷たくないなと思った

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/11(日) 23:09:02 

    >>5 甘えでもいいから私はつけます。熱中症なりやすいので。目が覚めた時には頭痛と吐き気に見舞われて仕事もいけない。毎日それでは生きていけませんので。長生きしたくなくても、真夏の孤独死だけはさけたい。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/11(日) 23:30:35 

    冷感のボックスシーツ出してるメーカーってありますか?
    敷きパッドはよく見るんだけど、ボックスシーツはなかなか無くて。
    ニトリにはあったんですが、もうセールになっててサイズがなかった、、。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/12(月) 00:46:55 

    Nクール良くないよ
    すぐ毛玉つくし直ぐに温くなって暑い
    タオル生地がやっぱり気持ちいい

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/12(月) 01:50:11 

    熱すぎて、Nクールスーパー?だっけ、
    冷たさレベル5のやつ買ってきた。

    敷きパッドごときに3600円払うのはとても勇気がいったけど
    夏を乗り切るために買いました。

    クーラーや扇風機の冷気を吸う?かのように
    冷たくなっていい感じ。

    1箇所が熱くなったとしても
    別の場所に足を移動させればつめたーい
    また熱くなっても他のところに移動させて
    つめたーい!の繰り返し。

    ま、結局クーラーや扇風機ありきだから
    経済的かどうかはわからない。。

    クーラー切った状態では使ってないから
    暑い部屋でも冷たく感じるのかはわかりません

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/12(月) 06:11:02 

    >>31
    これ、すごく重量あるよね
    横になったばかりの時は、ひんやりして気持ちいいけど

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/12(月) 10:28:43 

    北海道住まいですがNクールダブルスーパーは自分には冷え過ぎて使い始めに風邪を引いてしまいました。

    暑がりな夫や子供は快適と言っていますが、私は1番冷たさレベルの低いシリーズが丁度よかったです。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/12(月) 12:42:34 

    >>31
    髪の毛絡まる(;_;)
    それなけりゃ優勝

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/12(月) 12:44:15 

    イオンのホームコーディだったかで
    レベル4を触ったら絶対風邪引いてまう!って冷たさで逆に買うのやめた
    どなたか使ってる方いますか?
    評価聞きたいです

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/12(月) 13:37:17 

    国産い草シーツおすすめ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/12(月) 14:06:43 

    >>39
    そうそう!熱こもるし全然汗吸わないよね!
    2歳の息子がめちゃくちゃ汗かきなんだけど、ひどいときは頭の下が水溜まりになるんじゃないかってくらいビショビショ。
    体温高い人とか汗かきの人には不向きかも。
    だから綿か麻のシーツにしたよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード