ガールズちゃんねる

肌に効果があった温泉

45コメント2019/08/10(土) 23:19

  • 1. 匿名 2019/08/10(土) 08:34:18 

    登別の硫黄泉はかなり効きました!吸収率が高いらしく翌朝から肌の質が違いました

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2019/08/10(土) 08:36:00 

    +2

    -1

  • 3. 匿名 2019/08/10(土) 08:36:15 

    肌に効果があった温泉

    +35

    -0

  • 4. 匿名 2019/08/10(土) 08:36:28 

    どの温泉もお肌つるつるになる❗️
    思い込みもあるかな😅

    +17

    -1

  • 5. 匿名 2019/08/10(土) 08:36:31 

    三重県の榊原温泉はスベスベになりますよ

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2019/08/10(土) 08:36:59 

    白骨温泉良かったよ

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2019/08/10(土) 08:38:30 

    ゲロ

    +21

    -3

  • 8. 匿名 2019/08/10(土) 08:38:49 

    佐賀県の武雄温泉良かったです!
    お肌ツルツル!

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2019/08/10(土) 08:38:54 

    >>3
    可愛い‼️

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2019/08/10(土) 08:39:08 

    岐阜県の下呂温泉!
    お湯がトロッとしてるっていうのを初めて実感しました。

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2019/08/10(土) 08:40:26 

    新潟に行った時にたまたま入ったその名も
    「美人の湯」

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2019/08/10(土) 08:40:46 

    露天風呂入っとけばなんとかなると思ってる

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2019/08/10(土) 08:40:47 

    草津温泉。
    数日泊まったら、肌がスベスベになった。
    軽いアトピーで、肌の痒みがあって就寝時いつも掻き毟ってしまうんだけど、
    草津に行ったときは大丈夫だった!
    私に合ってるんだと思う。
    老後に移住しようかと、本気で考えたよ。

    +57

    -2

  • 14. 匿名 2019/08/10(土) 08:42:40 

    吸収率?
    温泉で肌がツルツル、ヌルヌルになるのは角質が溶けてるからでしょ?肌から硫黄が吸収されるなんて怖いよ

    +23

    -4

  • 15. 匿名 2019/08/10(土) 08:42:52 

    北海道の虎杖浜温泉
    あまり大きい施設無くて知名度低いかもだけどトロッとした肌当たり優しいお湯でしっとり肌スベスベになる

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2019/08/10(土) 08:43:44 

    旅館に勤めてた時、
    普通の単純泉でしたが、毎日入っていたら冬の肌荒れがマシになった。
    辞めた年の冬は肌荒れ悪化したから効果かあったのか。
    環境やボディソープ合ってただけだったりして。

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2019/08/10(土) 08:47:45 

    メジャーなところだけれど、
    草津温泉はよいと聞くよ ♨

    くさつ~ よいと~こ
    いちど~は~ おいで
    あ どっこいしょ~っと (^^)♬
    肌に効果があった温泉

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2019/08/10(土) 08:51:10 

    草津や四万温泉は湯治で有名だよね。
    肌も湯上りむきたまご肌になった。

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/10(土) 08:53:01 

    和歌山の龍神温泉!
    美肌の湯です。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2019/08/10(土) 08:53:49 

    熊本の黒川温泉。
    濁り湯で気持ちいい。

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/10(土) 09:14:48 

    下呂温泉
    次の日の化粧のノリが違う

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2019/08/10(土) 09:21:27 

    台湾の北投温泉。
    白湯と青湯がある。
    最高!

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/10(土) 09:31:11 

    北海道の十勝とか帯広にあるモール温泉!

    めっちゃお肌ツルツルになるし、保湿力も上がる。
    北海道ホテルってところに泊まって、そこの温泉に入ったけど濃度も高めだったらしく本当に良かった。

    +20

    -2

  • 24. 匿名 2019/08/10(土) 09:49:30 

    肌艶とは違うのですが、草津の温泉の硫黄がなかなか治らなかった鼻の傷跡に効きました。
    顔の中央にあり目立っていて、一生治らないかと思っていたのでとても嬉しかったです。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/10(土) 09:55:45 

    温泉ではないけどシャワーに軟水機がついていたホテルはすごく肌がつるつるになった。自宅に軟水機を買うか悩み中。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/10(土) 10:05:38 

    アトピーがひどくて全身ミイラ状態だった時に母が見かねて四万温泉の有名な旅館に連れて行ってくれた
    その直後はハッキリした効果を感じられなかったけど、次の年に四万温泉に行く頃には目立たない部分に赤みがあるぐらいにマシになってて
    その次の年には見た目的には完治したつるすべの肌になってた
    四万温泉だけのおかげかはわからないけどこんなこともあるということで

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/10(土) 10:11:37 

    >>13
    草津いいですよね、とはいえ私は遠くてまだ行けてないのですが(名古屋市在住です)
    草津温泉源泉を小売しててお風呂に入れるにはコスパ悪いので、希釈してスプレーボトル入れて気が向くとシュッシュッと。
    治るって事はないですが痒みも緩和され続けていったら効果ありそうと期待で継続中。
    いつか草津温泉現地に行きたい。

    私の行ける近場だと石川県の輪島の方の温泉良かった。
    海が近いからか温泉も塩気があってアトピーにピッタリで次の日もツルツルでした。
    あとは愛知県の猿投温泉、コチラはラジウム温泉でアトピーだけでなく本当に湯治って感じ。
    源泉は飲む事もでき皆さんボトルに入れて持って帰ってます(私は試してないけど)
    身体全体にいいけどアトピーにもピッタリでした。

    近場の岐阜・三重・長野にも色々とあるから開拓中、全国にも沢山あるからここを参考に探してみたいです。

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2019/08/10(土) 10:11:57 

    箱根強羅。肌がしっとりつるつるになった

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/10(土) 10:18:22 

    別府より下呂の方がお肌ツルツルというか、ぬるんぬるんになる。
    あの感触は凄いと思う。

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2019/08/10(土) 10:31:21 

    温泉ソムリエどす

    「美肌の湯」などとうたっている温泉に入って
    肌がすべすべになるのは
    肌の角質がアルカリによってちょっと溶けているから
    漂白剤が手につくとヌルヌルするのと同じ現象です

    つまりアルカリ度が高い温泉に入ると
    ピーリング効果が絶大なので
    「肌に効果がある」と言えると思います♪

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/10(土) 10:35:41 

    山梨県の石和温泉も肌がツルツルになりました。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/10(土) 10:37:55 

    草津は本当にいい!全身ツルツル!
    でも、ピーリングみたいなものなのかな?
    子供はツルツルの後にヒリヒリするって言ってた。
    髪の毛を温泉に付いちゃうとパサパサになるから
    かなり硫黄強いんだと思う!

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/10(土) 10:40:47 

    >>32
    成分強いから合わない人は合わないみたいだよ、ヒリヒリするなら合わないのかも。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/10(土) 10:45:18 

    >>7
    言い方なw

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/10(土) 12:23:31 

    >>15
    千歳だから行ってみよう!

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/10(土) 12:34:13 

    >>15
    同じく虎杖浜温泉!顔全体にニキビが酷くて皮膚科の塗り薬も漢方も効果がなかったのに、①お風呂に浸かって②温泉プールで泳ぎ、③空のペットボトルに源泉の温度を冷ましたものを分けてもらい自宅の洗顔に利用したら2年も悩んだニキビが完治✨。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2019/08/10(土) 12:42:49 

    草津は肌に合わなかった。
    ヒリヒリして赤くなるし旅行なのにテンション下がりまくり。

    日光は良い!わけじゃないけどスベスベになった。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/10(土) 12:45:09 

    このトピ面白い!
    いつも関東近郊だけど色々行きたくなった

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/10(土) 12:46:03 

    ずーっと続くわけじゃないよね?旅行の期間だけ?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/10(土) 13:29:41 

    >>7
    カタカナあかん

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/10(土) 13:32:37 

    愛媛県松山市の久万ノ台温泉

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/10(土) 18:48:37 

    出雲の玉造温泉。ツルツルになりました。湧いてる温泉水を化粧水として持ち帰ることができる場所もあって、近くに住んでる人が羨ましかったです。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/10(土) 20:01:24 

    下呂温泉は本当にトゥルットゥルなお湯でお肌すべすべになるよ。それが大浴場だけでなくシャワーや部屋の内風呂、洗面所の蛇口からも出てくるから贅沢!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/10(土) 22:17:03 

    和歌山の神通温泉!!
    飯も×景色も×周りに観光も何もない!
    でと肌がびっくりするくらいつるんぷるんになって、体の芯からほぐれて軽くてぽっかぽかーー!
    オススメです!

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/10(土) 23:19:09 

    島根県にある美又温泉は、本当に最高!!
    トロトロしたお湯で、お肌の保湿力がアップした!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード