ガールズちゃんねる

NHKが異例の放送 番組で「受信料お支払いいただく」

2108コメント2019/08/14(水) 11:36

  • 2001. 匿名 2019/08/11(日) 07:58:04 

    >>1964
    日本は貧乏な国だったから、ラジオを普及させる財源がなかったので、ラジオを聴ける当時の富裕層から聴取料を貰うことでインフラを整備していったから。それを法律化したんだけど、「これ美味しくね?」ってテレビも普及させ、収支が逆転してウハウハになった高度成長期以降も既得権益として、職員、国会議員、役人が一致団結して守ってきたんだよ

    見直してない法律なんて山ほどあるじゃん。これは立法府の怠慢でもあるんだよ

    +22

    -0

  • 2002. 匿名 2019/08/11(日) 07:59:21 

    ぶっこわす!て言ってる時のあの笑顔嫌いじゃないww

    +22

    -1

  • 2003. 匿名 2019/08/11(日) 07:59:23 

    >>84
    公務員の倍w
    そりゃなりたくないわな

    +14

    -0

  • 2004. 匿名 2019/08/11(日) 07:59:59 

    「NHKを観たくない人が取り立てにあわないで平穏に生活する権利」を確保してほしい
    NHKが好きで観たい人はこれまでどおりお金を払って観ればいい、ただそれだけ

    +23

    -0

  • 2005. 匿名 2019/08/11(日) 08:01:41 

    え。まじ?マツコの事務所(ナチュラルエイト)の社長何考えてんの?
    NHKが異例の放送 番組で「受信料お支払いいただく」

    +15

    -0

  • 2006. 匿名 2019/08/11(日) 08:01:50 

    未契約だと一応法律上では放送法64条違反になるが
    NHK観てないんだから、そんなこと知ったこっちゃない。
    そんな細かい法律なんぞ、国民にとって別にどってことはない。

    +11

    -0

  • 2007. 匿名 2019/08/11(日) 08:03:15 

    家2軒と、マンション所有してるけど、マンションの方は契約していないや。集金人来ないから。

    +8

    -0

  • 2008. 匿名 2019/08/11(日) 08:03:35 

    NHKの電話調査あるじゃん
    一回やってみればいいんだよ!
    スクランブル化に賛成ですか?反対ですか?って
    たぶん8割賛成だな

    +24

    -0

  • 2009. 匿名 2019/08/11(日) 08:04:46 

    NHKはいつも見てるけど、無駄遣いし過ぎだと思う。こんなに要る?というくらい吉本芸人出したり、AKB出したり。
    韓国ドラマも必ずあるけど、もっと他の国のドラマを買えばいいのに。公平性が〜とか言ってるけど全然公平じゃないと思う。

    +24

    -0

  • 2010. 匿名 2019/08/11(日) 08:04:47 

    だいたい『電話調査』っていうのが今の時代にあってないのに、それをさも日本の世論アベレージかのように伝えてる時点でもう病んでるんだよ気づけよ

    +12

    -0

  • 2011. 匿名 2019/08/11(日) 08:04:49 

    >>1966
    なんでAndroidだと解約できないの?テレビの受信ができない機種ならいいんじゃないの。
    てかそんなの正直にいう必要ないよ。テレビ処分したら証明書とって解約したらいいよ。

    +9

    -0

  • 2012. 匿名 2019/08/11(日) 08:06:09 

    >>2005
    マツコみたいに絶対反論されないコメンテーターみたいなメシウマイージーモードのポジションから文句言うのと、日本最大の利権会社に、何年も前から真正面で立ち向かいここまで来た立花とじゃあ言動の重みと格が違う。

    +30

    -1

  • 2013. 匿名 2019/08/11(日) 08:06:57 

    長く契約すると微妙に割引になる意味もわからん
    完全に営利目的やん

    +8

    -0

  • 2014. 匿名 2019/08/11(日) 08:07:18 

    >>2010
    TBSもね
    昼間に電凸して電話に出られる世帯………の声を日本の声として報道。。。。。草

    +8

    -0

  • 2015. 匿名 2019/08/11(日) 08:08:03 

    受信料とか、時代に合っていない。オートロックマンション住みの人とか、意外にケチで契約していない人多い。

    +14

    -0

  • 2016. 匿名 2019/08/11(日) 08:08:11 

    >>1386
    必死だなw

    +7

    -0

  • 2017. 匿名 2019/08/11(日) 08:09:00 

    ほんと、割引できるなら最初から引いとけって感じ

    +3

    -0

  • 2018. 匿名 2019/08/11(日) 08:09:40 

    >>35
    1話1000万であのできかよ。無能すぎてイラつく

    +24

    -0

  • 2019. 匿名 2019/08/11(日) 08:10:20 

    >>2012
    マツコがテレビの犬なのは自認してるからね
    それなのに、口を出したマツコが全て悪い
    マツコ語った「テレビに魂売った」ワケ 求められ、評価され「救われた」
    マツコ語った「テレビに魂売った」ワケ 求められ、評価され「救われた」girlschannel.net

    マツコ語った「テレビに魂売った」ワケ 求められ、評価され「救われた」  テレビに出続けるモチベーション。マツコは「こんなにも私を求めてくれて、評価してくれた人たちはいなかった。ゲイとして生まれ、自分が何をすべき人間なのか、居場所も分からなかった...


    +11

    -1

  • 2020. 匿名 2019/08/11(日) 08:10:24 

    引用ですが 不祥事多すぎない?

    【NHKの不祥事一覧】
    <2004年>
    7月 紅白歌合戦チーフプロデューサーが制作費約2億円を横領・実刑5年
    8月 ソウル支局長が不適切な経理処理で約4000万円を着服
    9月 岡山局放送部長が架空の飲食費名目で約90万円を着服
    9月 編成局エグゼクティブプロデューサーとチーフプロデューサーが
       カラ出張を繰り返し、約300万円を着服
    9月 京都放送局営業職員が約208万円を着服
    9月 北九州放送局経理職員が印鑑の不正使用で
       NHKの銀行口座から約100万円を着服
    9月 NHKエンタープライズアメリカに出向中の職員が
       経費約370万円を着服
    9月 経理職員が取引銀行通帳を改竄し約300万円を着服
    9月 甲府放送局職員が総額38万円相当の備品を窃盗
    9月 放送技術職員が外部制作会社に約1240万円を
       架空請求させ約1120万円を着服

    <2005年>
    3月 シンガポール駐在の特派員2人が経費の約795万円を着服
    4月 番組制作局ディレクターが電車内で女子高校生を触り強制わいせつ容疑で逮捕
    5月 番組制作局の美術デザイン職員が自分で制作した
       コンピューターグラフィックスを装い制作費約470万円を着服
    7月 福井放送局チーフカメラマンが取材費でビ-ル券を購入し約350万円分を着服
    7月 編成局経理担当職員がNHK保有のソルトレークオリンピックの入場券を
       転売し飲食代約50万円を着服
    11月 大津放送局記者が連続放火で逮捕・懲役7年

    <2006年>
    4月 報道局スポーツ報道センターのチーフプロデューサーが
       カラ出張で総額約1762万円を横領
    6月 横浜放送局職員が知人の名前を使って保険証を偽造
    7月 山口放送局長がカラ主張などで約51万円を着服
    8月 スポーツ報道センターの職員2人が8万~10万円を着服し
       減給と譴責処分
    8月 スポーツ報道センターの職員が経費精算の際に
       私的な会食の領収書を添付して約15万円を着服
    8月 民放のテレビを契約対象外として50年以上も
       受信料を未徴収であったことが判明
    9月 NHKサービスセンター職員が入場売上を過少申告して
       約370万円を着服・懲戒免職
    10月 富山放送局長が万引きで逮捕・停職3ケ月

    <2007年>
    1月 熊本放送局長が女性スタッフにセクハラで懲戒処分
    2月 NHKテクニカルサービス社員が強制わいせつの現行犯で逮捕される
    2月 NHK情報ネットワークの社員がWinnyを利用しネット上に情報を流出
    3月 報道局経済部記者の男が世田谷区桜丘のアパートに忍び込み
       住居侵入の現行犯で逮捕
    4月 松江放送局記者がおにぎり1個万引きし窃盗罪で20万円の罰金刑
    4月 捜査中の傷害事件における暴力団幹部の容疑者に
       別人男性の顔を当てて放送
    5月 NHKアナウンサーが渋谷区内で強制わいせつで現行犯逮捕
    6月 職員が16歳の女子高校生に現金を渡し、
       わいせつな行為をしたとして警視庁に逮捕
    6月 ディレクターが電車内で女性にほおずりをして
       東京都迷惑防止条例違反で現行犯逮捕
    6月 ディレクターが電車内で女子高生の下着の中に手を入れて尻を触り
       強制わいせつで現行犯逮捕
    6月 NHK集金人が元妻を殺害し殺人罪と死体遺棄罪で逮捕

    <2008年>
    1月 3人のNHK職員がインサイダー取引を行い全員懲戒解雇
       当時の橋本会長も引責辞任
    1月 NHK経営委員が経営する企業が7年間で約1億5千万円の所得隠しで摘発
    1月 水戸放送局記者が無免許運転で追突事故を起こして逮捕
    5月 東京国税庁がNHKに対して消費税約13億3千万円の申告漏れを指摘
    6月 信濃毎日新聞の記事を盗用した長野放送局松本支局の記者を諭旨免職処分
    7月 さいたま放送局のNHK集金人が覚せい剤取締法違反と無免許運転で逮捕
    8月 不正で懲戒処分され退職した富山・山口・熊本の各元放送局長たちを
       NHK関連団体で再雇用していた事実が判明
    9月 船橋営業センターの委託契約職員がコンビニから約50万円を
       盗んだとして窃盗容疑で逮捕
    12月 プロジェクトX担当エクゼクティブプロデューサーが衣料品を万引きして逮捕
    12月 京都放送局職員カメラマンが宿泊費約60万円を着服・懲戒免職

    <2009年>
    7月 高知放送局技術部職員が女性のスカート内を盗撮して書類送検
    9月 秋田放送局放送部の女性スタッフが仕事中に職場で飲酒後に飲酒運転で検挙
    11月 技術制作局のカメラマンが電

    +9

    -0

  • 2021. 匿名 2019/08/11(日) 08:11:31 

    まぁどうなるかはこれからに賭けるとして、立花議員には「よくぞ立ち上がってくれた」と言いたいわ
    バカにしてる人もいるみたいだけど、じゃあ今まで立花さんみたいな人他にいた?
    なんでも1番最初に始めるってすごいことだよ

    +23

    -0

  • 2022. 匿名 2019/08/11(日) 08:11:41 

    >>2015
    オートロック突破方法
    悪質だからいろんな手を使ってやってきますよ
    NHKが異例の放送 番組で「受信料お支払いいただく」

    +21

    -0

  • 2023. 匿名 2019/08/11(日) 08:11:49 

    スクランブル化しても契約するからそうして欲しい
    地上波とBSは分けてね

    +5

    -1

  • 2024. 匿名 2019/08/11(日) 08:12:55 

    >>5
    しかも、オリンピック終わった後だと。
    少し前まで一兆円超すって言ってた。
    8Kとかいらねー。
    こんなの建てるためにお金払いたくない。
    ヤクザ等の同じ。

    +12

    -0

  • 2025. 匿名 2019/08/11(日) 08:13:13 

    本当に見ないなら払わなくていい。にしてくれるなら見ない。映らないようにしてくれ。
    韓国大好きなNHKニュースなんて見たくもないわ。

    +18

    -0

  • 2026. 匿名 2019/08/11(日) 08:13:18 

    >>2005
    立花さんはマツコが吠えた現場である五時に夢中に出させてくだっさいって直談判してるのねw
    それをさせないMXとマツコ・・・・しょっぼいなw

    +21

    -0

  • 2027. 匿名 2019/08/11(日) 08:14:00 

    >>2022
    詐欺じゃん…やべー…引いた

    +14

    -0

  • 2028. 匿名 2019/08/11(日) 08:15:43 

    >>2005
    ホントに訴えたらマツコ・デラックス終わると思う。思ってるより風は立花に吹いてる。
    今回は謝罪や弁明を立花のYouTubeですべきかな。
    じゃないとずっと攻撃され続ける。
    マスコミの犬だから無理かな。

    +24

    -0

  • 2029. 匿名 2019/08/11(日) 08:15:52 

    >>1985
    そう言われればそうか
    それは凄い発想だわ
    しかも、税金全くかからないし

    +8

    -0

  • 2030. 匿名 2019/08/11(日) 08:16:44 

    >>2022
    やっぱり集金人のモラル最低すぎるね!!
    ウチのマンションにも、集金人が、管理会社など名乗ってテレビの写りはどうですか〜?とトラップかけてくるよ!

    +15

    -0

  • 2031. 匿名 2019/08/11(日) 08:16:47 

    N国党に投票した自分を誇りに思う
    個人的には丸山議員も嫌いじゃない

    +14

    -0

  • 2032. 匿名 2019/08/11(日) 08:20:23 

    >>2020
    横領や裏金は立花さんがYouTubeでアップデートしてた。
    逃げ切ってる奴の方が多いはず。
    氷山の一角だろうね。

    +8

    -0

  • 2033. 匿名 2019/08/11(日) 08:20:50 

    >>2014
    しかも固定電話でしょw

    +2

    -1

  • 2034. 匿名 2019/08/11(日) 08:25:23 

    >>1
    NHKを見ていないので、支払いたくない|NHKよくある質問集
    NHKを見ていないので、支払いたくない|NHKよくある質問集www.nhk.or.jp

    NHKを見ていないので、支払いたくない|NHKよくある質問集質問集トップ >受信料制度 受信料について >受信契約、お支払い >NHKを見ていないので、支払いたくないNHKを見ていないので、支払いたくない受信料は、テレビを設置しているかどうかに...

    +0

    -1

  • 2035. 匿名 2019/08/11(日) 08:25:41 

    うーん、もうマツコで笑えなくなった…
    キレキレの頃から緩やかに鈍くなってきて最近はもうただのゆるキャラだけど、なんとなくみてた
    でも立花議員にむかってあれはないわぁ
    なんていうか、立花議員の後ろには有権者がいるのよ、その有権者をバカにする発言と等しいわけだよ
    それをなぁ、、、するとは、、、幻滅

    +15

    -1

  • 2036. 匿名 2019/08/11(日) 08:30:55 

    +7

    -0

  • 2037. 匿名 2019/08/11(日) 08:31:03 

    >>84
    そんなにもらってるのーー
    やりたい放題だね。
    公共放送で公務員じゃない。
    気がつかなかった。
    本当に可笑しいね。

    +7

    -0

  • 2038. 匿名 2019/08/11(日) 08:32:05 

    NHKは電波だから、極論をいえば1万の世帯に送るのも
    1000万の世帯に送るのも、NHK側のコストは同じ。
    日本人は真面目で良心があるから、観てる人は大体払ってる。
    観てない人までがめつくしないで、もう十分儲かってんだから
    それでやりくりしなさいよって思うね。

    +7

    -0

  • 2039. 匿名 2019/08/11(日) 08:39:04 

    >>1746

    まじで?w
    強者ww
    なんて答えたんだろう?

    +5

    -0

  • 2040. 匿名 2019/08/11(日) 08:41:53 

    >>2037

    これ、一般会社員と比べるなんて…みたいなコメントたまに見るけど
    海外の公営放送、たとえばCNNとかでも平均年収1000万行かないからね!
    いかに日本のNHKが異常か。

    +9

    -0

  • 2041. 匿名 2019/08/11(日) 08:44:00 

    >>1424
    >>1298
    >>1296
    同一人物さん返信どうもです
    今コメント一覧して見れるから、似たようなコメント分かりやすくなりましたね

    この党が出たから職場で受信料の話題になっただけですよ^_^
    年がら年中、受信料の話しなんてするわけない笑

    +1

    -0

  • 2042. 匿名 2019/08/11(日) 08:47:04 

    >>2040

    はい
    NHKが異例の放送 番組で「受信料お支払いいただく」

    +7

    -0

  • 2043. 匿名 2019/08/11(日) 08:47:42 

    >>2031
    党に対しては人それぞれだけど
    丸山議員あんなやばい奴何がいいの?
    これ書いてる人、本当に女??発言やばいよあの人

    +0

    -5

  • 2044. 匿名 2019/08/11(日) 08:49:54 

    マツコの名前チラホラ出てくるけど、とばっちりだね
    言いたいこと言ってるだけじゃん
    マツコだって全て自分が正しいと思って発言してないでしょ。自分の意見を言ってるだけ

    +0

    -10

  • 2045. 匿名 2019/08/11(日) 08:50:20 

    >>2035

    どの番組で言ったんだっけ?
    例えば何か不祥事をした、とか政策に対してとかならわかるけど「気持ち悪い」だけはまずいよね〜。
    なんでも言えちゃうサバサバキャラも通用しなくなっちゃったね。

    +6

    -0

  • 2046. 匿名 2019/08/11(日) 08:51:45 

    朝からバイトお疲れ。
    みんなもう分かってるから無意味よー

    +4

    -1

  • 2047. 匿名 2019/08/11(日) 08:58:19 

    日本人が大人しくしてたからって
    調子に乗りすぎたんだよ

    +9

    -0

  • 2048. 匿名 2019/08/11(日) 09:00:40 

    >>1710
    現時点では介護施設の個別のTVは福祉施設の観点から払わなくて良いとNHKは言ってます。

    +1

    -0

  • 2049. 匿名 2019/08/11(日) 09:01:01 

    >>1919
    基本はこのとおりだと思うけど、スクランブル放送になれば逆に契約者が減って収入を確保したいNHKが値上げをしてくる可能性もある。
    NHKがやることはいつもチグハグだから。
    でも、それをやるとまさにNHKが国民から総スカンを食らうから、NHKが本当に潰れていく道を歩むだろうね。

    +7

    -0

  • 2050. 匿名 2019/08/11(日) 09:01:23 

    >>2044

    マツコがとばっちり???裁判しかけて来ようとしてるのに????

    +7

    -0

  • 2051. 匿名 2019/08/11(日) 09:02:39 

    >>2045
    ごじむ

    +0

    -0

  • 2052. 匿名 2019/08/11(日) 09:03:23 

    マツコは当事者じゃん
    好きに自分の意見が言えるんなら、もちろん責任は取れるんだよね?
    自由と責任はセットよ

    +17

    -0

  • 2053. 匿名 2019/08/11(日) 09:03:57 

    NHKの終わりの始まりがやっと始まった!

    +30

    -0

  • 2054. 匿名 2019/08/11(日) 09:04:11 

    >>2041
    お前創価のジジイだろ

    +4

    -0

  • 2055. 匿名 2019/08/11(日) 09:11:58 

    NHKの一部の番組は観てるけど、NHKぶっ壊れたら民法が似たような番組作るから大丈夫。
    民法がNHKに気を使ってNHKの類似番組を作ってないだけじゃない?

    +16

    -2

  • 2056. 匿名 2019/08/11(日) 09:14:03 

    日本では韓国の音楽とかドラマ流れてるけど、
    韓国では日本の音楽映画の放送は禁止されてるって知ってた人いる?

    +21

    -2

  • 2057. 匿名 2019/08/11(日) 09:14:52 

    あんな陰気なおっさんが神妙な顔つきでお願いするんじゃなくて
    チコちゃんでも出てくればいいと思う。
    「皆さんに払ってもらった受信料でぇ、これからも楽しい番組をつくりま~す!」
    とか言ってくれたら和むのに。
    立花孝志には「ねえねえ立花ぁ~、あんたいつもカリカリしてるけどなんか面白いことの一つも言えないの?『これからNHKに乗り込みます』とか、『こいつら犯罪者や。録画しとけよ』とか息巻いてるけど、こういうときこそユーモアが大切なんじゃなーいー?」とか毒舌はいてほしい。

    +5

    -11

  • 2058. 匿名 2019/08/11(日) 09:15:33 

    >>1714
    日韓議連はトップが
    会長
    額賀福志郎(自由民主党)
    幹事長
    河村建夫(自由民主党)
    副幹事長
    安倍晋三(自由民主党)
    麻生太郎(自由民主党)
    野田毅(自由民主党)
    鈴木俊一(自由民主党)
    中曽根弘文(自由民主党)
    なんだけど、委員長の佐藤勉の方が、トップの副幹事で首相の安倍さんより強いから受信料強制徴収しなさいってNHKに
    圧力かけてんの?(笑)それはないない。

    +1

    -0

  • 2059. 匿名 2019/08/11(日) 09:17:56 

    >>724
    NHKが映らなくても金払えって言われるよ
    地デジの特許握ってるのNHKだから、仮にNHKが映らなくてもその以外の番組が映るなら
    受信機器を持っていることになるから受信料払えっていうのがNHKの屁理屈だもん

    +8

    -0

  • 2060. 匿名 2019/08/11(日) 09:20:24 

    >>2056
    地上波で放送できないだけで、ケーブルテレビでは放送してるそうだよ

    +4

    -0

  • 2061. 匿名 2019/08/11(日) 09:21:16 

    >>2056
    これ立花さんのYouTube見て初めて知りました。
    考えてみたら不公平極まりないですよね。
    電通のトップが韓国生まれ韓国育ちっていう。
    この事に気付かない日本国民、本当に平和ボケというか、知らずに韓国に乗っ取られつつあるんだなと恐怖を感じました。
    まずは
    ○契約しない
    ○受信料払っている人は解約する
    ○N国に投票する
    私達国民が出来る事はこの3つだと思いました。

    +29

    -3

  • 2062. 匿名 2019/08/11(日) 09:21:21 

    見てる家族がいたから払ってきたけど、もう解約したいの
    でもだからってNHK見たくがないためにテレビ捨てたくないの
    早くスクランブル化してほしい
    立花氏うさん臭いと思って投票はしなかったけど当選したのは民意だよね
    これからは応援する

    +11

    -3

  • 2063. 匿名 2019/08/11(日) 09:22:43 

    >>2032
    途中で切れちゃってた!
    まだ去年のまで遡れば、色々あったはず…

    +0

    -0

  • 2064. 匿名 2019/08/11(日) 09:24:41 

    >>1529
    >委託業者(訪問)も嘘の説明して無理矢理契約させている

    これはほんとにそうだと思う。委託業者は一件契約を取ったら幾らか給料上乗せじゃないかな?
    よく規約を知らなくて取ってるように思える。

    +2

    -0

  • 2065. 匿名 2019/08/11(日) 09:25:31 

    >>2048
    それって養老と老健の場合の話じゃない?
    普通の老人ホームとかは別だと思うけど

    +2

    -0

  • 2066. 匿名 2019/08/11(日) 09:27:26 

    >>1533
    まあ、民放のレコード大賞もそんな感じだろう。でもあっちはちゃんと大賞は一億円という値段があったけど。

    +1

    -0

  • 2067. 匿名 2019/08/11(日) 09:31:28 

    NHKが異例の放送 番組で「受信料お支払いいただく」

    +0

    -16

  • 2068. 匿名 2019/08/11(日) 09:35:47 

    利権会社に媚び売って立花さんをクサしたつもりが、逆にこうして注目を集める手助けをすることになるなんて、マツコもやっぱ賢くないんだな

    +7

    -1

  • 2069. 匿名 2019/08/11(日) 10:04:16 

    >>1762
    これ見たけどマツコは政見放送の「路上!不倫!カーセックス!」連呼を気持ち悪いみたいに
    言ってるだけで今後NHK以外の政策でどんな活動をするかを見て見ないと
    と言ってる。つかみで話題になったことはN国の立花さんの思うつぼと言ってるから
    そんなにおかしいことは行ってないと思うけど。
    だって立花さん自身が「あれは注目を得るためのつかみで今後は「NHKをぶち壊す!」もやらない。真面目にやる。」
    と桜井さんとの番組で言ってるんだから。

    +8

    -1

  • 2070. 匿名 2019/08/11(日) 10:13:48 

    受信料払っている人は解約する

    これが一番難しいんだよ
    現状は確実に解約するためにはテレビ処分するしかないんだから

    +2

    -0

  • 2071. 匿名 2019/08/11(日) 10:19:01 

    >>1811
    放送法の改正に関する小委員会 第一次提言 | 政策 | ニュース | 自由民主党
    放送法の改正に関する小委員会 第一次提言 | 政策 | ニュース | 自由民主党www.jimin.jp

    放送法の改正に関する小委員会 第一次提言 | 政策 | ニュース | 自由民主党このサイトでは、JavaScriptによる機能が実装されています。English自民党へのご意見入党のご案内寄付ページ内を移動するためのリンクグローバルナビゲーション政策国会記者会見党内活動政...


    つーか4年前に自民党が強制徴収するようにNHKに要請しているからね。
    英国式(ネットのみでも新たに負担を求めるか)
    ドイツ式(視聴とか関係なく全世帯に負担を求めるか)
    のいずれかを検討しなさいとNHKに言っている。
    詳しくはこれを見てください。

    +0

    -0

  • 2072. 匿名 2019/08/11(日) 10:22:39 

    >>2070
    N国のコールセンターに相談すれば合法的にどうすればいいか教えてくれるよ。03-3696-0750

    +3

    -0

  • 2073. 匿名 2019/08/11(日) 10:24:04 

    >>2015
    カメラ付きのオートロックだから宅配と郵便局の人以外開けない。うちはいりませんって言ってシャットダウン。だって危ないじゃん、なりすましかもしれないから。

    もし、オートロック突破しても開けた部屋以外訪ねたら不法侵入になるんじゃなかった?

    +7

    -0

  • 2074. 匿名 2019/08/11(日) 10:27:54 

    >>2061
    立花さんが言ってた人の事?>電通のトップが韓国生まれ韓国育ちっていう
    もう引退して死んだよ。

    +1

    -1

  • 2075. 匿名 2019/08/11(日) 10:44:30 

    >>2024
    まあね。4K放送、8K放送 ハイヴィジョンなどの画質をよくする開発をNHKはやってるからね
    これは政府がやらせてるのもあるけど民放も恩恵受けるからね。
    この分野で出力競争とかで技術が韓国に負けそうだからね。つーか負けたけど。
    でも私は今のままの画質で十分だけど。
    「なんで一番でないといけないんですか!2番じゃだめなんですか?」の心境だよ。

    +2

    -0

  • 2076. 匿名 2019/08/11(日) 11:14:58 

    >>2069

    そうかなぁ?
    明らかに嘲笑してるように私は受け取れたよ。
    たしかにあの政見放送はなんだこいつ?!って思った人が多いと思う。
    けどこの人らが公共の電波で宗教じみてる、ふざけて投票した、発言は浅はか。そもそもマツコが何も考えずに発言するとは思えない。
    N国に投票する人は頭おかしいような風潮に持って行きたかったんだろうなーって思う。

    +9

    -0

  • 2077. 匿名 2019/08/11(日) 11:22:56 

    みんなで払わないのが一番だけど
    契約しちゃったやつを解約するのはなかなかめんどくさそう

    +2

    -0

  • 2078. 匿名 2019/08/11(日) 11:42:55 

    NHK見てない人、チコちゃんって言われてもポカンでしたよね。民放や周囲でチコちゃんの話題が出てNHKの番組のキャラというのは知ったけど。
    払ってても一切見てないから、ただただ寒々しいキャラだとしか感じない。
    周りは案外見てるんだなーと。受信料払うのはそういう人達だけにしてくれ!

    +16

    -0

  • 2079. 匿名 2019/08/11(日) 12:16:31 

    >>1899
    そうなんだ!
    じゃ安心して破棄する笑!

    +1

    -0

  • 2080. 匿名 2019/08/11(日) 12:23:30 

    >>10
    飽きるとか飽きないとかそういう問題じゃないし
    国民の生活を左右するからみんな怒ってるんじゃないか

    +5

    -0

  • 2081. 匿名 2019/08/11(日) 12:27:45 

    >>2056
    現在は法律などで日本のコンテンツを禁止しているというわけではない。日韓交流の蜜月時代もあったが現実として
    自主規制により韓国の日本文化開放は今なお限られており、依然として「閉鎖的」だということ。
    例えば日本のドラマをそのまま放送せず自国でリメイクしてやるやり方。
    でもネットとかでは日本のコンテンツは若者に人気で日本文化に憧れてる若者も多い。
    文政権になって日韓関係が悪化し、でもネットでは日本文化は密かに人気というこの傾向はますます進むだろう。

    +0

    -0

  • 2082. 匿名 2019/08/11(日) 15:15:26 

    >>2074

    ほんと?
    立花さんが言ってる事もそのまま信じるのじゃなくて情報は精査しないととは思ってる

    +0

    -1

  • 2083. 匿名 2019/08/11(日) 15:26:10 

    >>1
    社員数と平均年収を調べましたが、えぬえっちけーはなんでこんなに無駄な人間が多いのか、受信料必死でかき集めてこんな人間たちのために、見てないテレビの受信料払うのやーめた。

    TBSの約9倍の職員がいて、放送内容は同じか、それ以下の組織が、職員を養うため、放送とは関係ない自分を守ることに日夜励んでいる。

    テレビ局 社員数 平均年収

    nhk - 10318 1124万円

    朝日ー 1257 1362万円
    フジー 1318 1344万円
    TBS ー 1174 1595万円
    日テレー 1290 1439万円

    +8

    -0

  • 2084. 匿名 2019/08/11(日) 16:22:31 

    NHKを解体できたら、初めて本当の民意が反映される
    だから応援したい

    +14

    -0

  • 2085. 匿名 2019/08/11(日) 16:48:03 

     【予算規模の比較】

    海上保安庁    2177億5346万円
    警察庁      3420億8473万円
    環境省      3459億4527万円

    ■NHK(連結)  7547億7700万円
    日テレ          509億円 
    フジ           118億円 
    TBS            33億円 
    テレ朝          155億円

     【建設費の比較】

    東京スカイツリー          650億円
    新国立競技場            1490億円
    ユニバーサルスタジオジャパン    2150億円
    新国立競技場(ザハ案)       2520億円
    ■NHK新社屋           3400億円

    【世界の建設費ランキング 】

    1位 アブラージュ・アル・ベイト・タワーズ  1兆5000億円
    2位 マリーナベイ・サンズ            5500億円
    3位 アップル・パーク              5000億円
    4位 リゾート・ワールド・セントーサ       4930億円
    5位 ザ・コスモポリタン・オブ・ラスベガス    3900億円 
    6位 ワールドトレードセンター          3800億円
    ■7位 NHK新社屋               3400億円

    【平均年収の比較】
    英国   BBC職員 £42,500  (675万円) 公共放送
    米国   CNN社員 $51,000  (576万円)
    豪州   ABC職員 $40,000  (452万円) 公共放送
    ■日本  NHK職員      1780万円  公共放送

    +9

    -0

  • 2086. 匿名 2019/08/11(日) 16:59:12 

    【電通】韓流ブームの真相:「電通が仕掛けた」は濡れ衣 冬のソナタは「安いから」購入 2016年8月23日号 - 週刊エコノミスト
    【電通】韓流ブームの真相:「電通が仕掛けた」は濡れ衣 冬のソナタは「安いから」購入 2016年8月23日号 - 週刊エコノミストwww.weekly-economist.com

    【電通】韓流ブームの真相:「電通が仕掛けた」は濡れ衣 冬のソナタは「安いから」購入 2016年8月23日号 - 週刊エコノミストTOPバックナンバー目次経営者インタビューebooks定期購読のご案内企業リリースエコノミスト賞週刊エコノミストとは2016/08/23【電通】韓流ブ...


    >元NHK職員の立花孝志氏は「NHKの関連会社『国際メディア・コーポレーション(MICO〈マイコ〉。10年4月にNHKエンタープライズ>と統合)』が買った複数の韓国ドラマの中に、たまたま冬のソナタも含まれていただけだ」と明かす。

    +2

    -0

  • 2087. 匿名 2019/08/11(日) 17:02:14 

    私は契約しません

    契約の義務がうんたら~

    ではどうぞ法的手続き取ってください。失礼します。

    契約しない限り99%訴えられたりしないので、それで追い返せばいいだけ。NHK側に家宅捜索の権限はないので、受信機があると証明出来ないから。

    ただし、家の中のテレビをみられたり、BSで文字を消すためにBCASカードの番号を電話で伝えた、紅白の観覧に応募したとか受信機がある証拠を握られたら裁判を起こされる可能性はある。

    +2

    -2

  • 2088. 匿名 2019/08/11(日) 18:09:09 

    >>1504
    とてもよくわかるわ
    うちも高収入世帯だから世間の常識に合わせて払っている
    良家というより、たかがNHK受信料ごときをけちるほどの
    非常識な思想
    普通世帯を装っても内情は低収入であろうと
    そういうところが良家に嫌がられる

    +3

    -4

  • 2089. 匿名 2019/08/11(日) 19:22:34 

    >>2071
    横からだけど、
    自民党が悪く見えるように切り貼りして書いてない?
    それじゃ、NHKの都合よい事しか世間に流さない偏向と変わらないと思うよ。

    小委員会の第一次提言の資料の最後にさ、
    『NHKは値下げに関する計画を作成すること』と書いてあるじゃない。
    自民党がNHKに強制徴収しろって内容でなく放送法改正に関する会議の報告の内容だよ。
    英国式やドイツ式も参考にした場合のメリット・デメリットもシュミレーションして検討だし。

    こういう風に指摘すると自民嫌いの方が自民党応援団が、とか言われそうだけれどさ、、、私は自民党ファンではない。

    自分の都合のいいように脳内変換しても損もバカを見るのも貴方自身だと思うよ。
    こういうのは感情の好き嫌いから入るんじゃなく一歩引いて分析した方がいいよ。
    自民党内でもスクランブル反対の人達もいるようだし、NHKもそれを利用したのかNHKがスクランブルできない理由を自民党からの指示だとか責任転嫁してるみたいだから、繋がりがあるように見えるんだろうとは思うけど。

    自民党に怒りの矛先を向けてもNHKからしたらしてやったりなのでは…?
    スクランブルに反対の議員さんに意見したりとかは効果的だと思いますが。

    +3

    -0

  • 2090. 匿名 2019/08/11(日) 20:51:12 

    教養が足りない自分勝手な人の集まり

    +0

    -0

  • 2091. 匿名 2019/08/11(日) 21:31:00 

    >>2085
    これほんとに?!
    株式会社なら株主総会やるとか、承認を得てからとかあるのに、こんな有り様を受信料払ってる人に無断でやるっておかしい!
    贅沢過ぎる、私たちからむしりとった受信料でなにやってくれるんだ!

    +6

    -0

  • 2092. 匿名 2019/08/11(日) 21:38:44 

    >>2088
    ケチってるんじゃなくて集金人の態度に腹立てて払ってない人が多いような
    あんな反社みたいな人間野放しにしてるNHKには世間の常識あるんですか?w
    お年寄りの常識をいつまでも押し付けない方がよろしいかと

    +4

    -0

  • 2093. 匿名 2019/08/11(日) 22:35:43 

    >>1574
    トピずれだけど本国の選挙権ゲットしたんだからまずは兵役に就いて追徴課税を払って祖国に尽くすべき!反日したければ帰国して思う存分やればいいよ。

    +1

    -0

  • 2094. 匿名 2019/08/11(日) 22:39:55 

    良家云々で必死に稚拙な印象操作をしている輩がいますがどこの特別地区ですか?
    日本人はたとえ自分の家柄が良くても「自分は良家です!」と自己紹介はしないけど(こっぱずかしくてw)

    +4

    -0

  • 2095. 匿名 2019/08/12(月) 00:48:14 

    受信料の大半を平均年収1000万超とかいう人件費に使ってる人達に、不公平うんぬんとか言われたくないわ

    +5

    -0

  • 2096. 匿名 2019/08/12(月) 01:33:53 

    >>2094
    自分は良家です!と書いてあるのどれ?
    どこにも見当たらない

    +0

    -0

  • 2097. 匿名 2019/08/12(月) 02:32:42 

    >>2078
    なんかさ、ダラダラ生きてんじゃねーよみたいなこと会社のおじさんが嬉しそうに何度も言ってるから????だったのよ、そしたらチコちゃん知らないんか?大丈夫か??みたく言われてなんか腹立った。

    テレビ見ないから知らねーよ!

    +3

    -0

  • 2098. 匿名 2019/08/12(月) 02:37:34 

    >>2088
    わかんないよ、良家ってなんなの?
    普通にしっかりした家なら、納得のいかないお金は出さないよ。
    受信料ごとき気にしないとか😄そんなのただの変な金持ちで財布の紐が無駄にゆるいだけやんか😂😂

    +2

    -1

  • 2099. 匿名 2019/08/12(月) 07:00:18 

    受信料払ってる。
    払ってるからこそ文句言いたい!
    地震の時は民放よりは、少し情報が早く知れるから見る時もあるけど、BSはまったく見てないのにBS代金も払うように催促するお知らせが届いた時はブチキレそうになった!
    受信料払ってる人が少ないからって、見てもいないBS料金まできちんと払ってる人から徴収しようとするな!

    +3

    -0

  • 2100. 匿名 2019/08/12(月) 07:23:21 

    >>2061
    契約だけは法律で決まってるよ

    +0

    -0

  • 2101. 匿名 2019/08/12(月) 11:15:43 

    >>2056
    NHKが反日放送している理由は【電通】に乗っ取られているから - YouTube
    NHKが反日放送している理由は【電通】に乗っ取られているから - YouTubeyoutu.be

    6月17日投票日の立川市議会議員選挙に、NHKから国民を守る党公認として、【横山緑】こと【くぼた学】が立候補しています。 ★①2018年6月17日【日】告示の東京都【杉並区】議会議員選挙に【NHKから国民を守る党】杉並区政対策員の【佐々木ちなつ】が立候補してい...


    立花さんがYoutubeで話していましたね。

    韓国文化を積極的に持ち上げて金を払う日本、かたや日本文化にお金を落とさない韓国の不公平さ。

    かつてのNHKは日本人らしく、真摯に報道していたのに電通に乗っ取られ、「金・かね・カネ」という韓国の思想に染まってしまった・・・事実なら、この機会にとことん改善してほしい!!

    +12

    -1

  • 2102. 匿名 2019/08/12(月) 18:00:22 

    >>2090
    NHK見て育ってなくても、良い大学良い就職良い結婚たくさんの親孝行ができました。

    NHKで教養とか、終戦の日本?
    本とか読まないの?

    +3

    -1

  • 2103. 匿名 2019/08/12(月) 20:14:21 

    とりあえずNHK様は受信料払えって放送流す前に>>503について説明してくださいね
    あと他局もダンマリしてないでこの件つつけよw
    なんでダマってるのかな?

    +2

    -1

  • 2104. 匿名 2019/08/12(月) 23:45:19 

    >>1861
    >>1609

    きちんと返してもらいました。
    ほんと、ぼったくられるところだったから、怖いです

    +0

    -1

  • 2105. 匿名 2019/08/13(火) 01:45:34 

    電通乗っとりからライダイハンチベット虐殺も黙殺するテロ支援組織、怖くて受信料払えない

    +2

    -1

  • 2106. 匿名 2019/08/13(火) 17:00:09 

    真面目に信じているんですか?

    +0

    -0

  • 2107. 匿名 2019/08/14(水) 03:59:01 

    >>95
    災害の時にテレビなんかつけない
    スマホの災害情報見た方が早い
    そんな悠長な事してる場合でもないし
    NHK所かほかのチャンネルすらみないよ

    +2

    -1

  • 2108. 匿名 2019/08/14(水) 11:36:09 

    >>127
    汚染してる民放もいらないテレビ無くても平気
    ネットと動画配信サイトが有れば十分
    災害情報もスマホがあれば事足りる

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。