ガールズちゃんねる

化粧直し・日焼け止め塗り直しができない

53コメント2019/08/11(日) 13:19

  • 1. 匿名 2019/08/08(木) 22:58:00 

    化粧直し・日焼け止めの塗り直しがなかなかできない部署に異動になりました。
    外に出ることも増えるので、おすすめの方法があればお願いします。
    今は、美白化粧水等の後にアネッサかアリーの日焼け止め、リキッドファンデーション、濡れスポンジで粉。
    腕は長袖のUVを着ていた時期もありますが、暑さに負け日焼け止めオンリーです。

    いろいろ教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    +12

    -16

  • 2. 匿名 2019/08/08(木) 22:58:52 

    できないじゃない、するんだよ

    +138

    -31

  • 3. 匿名 2019/08/08(木) 22:58:57 

    江原道

    +3

    -8

  • 4. 匿名 2019/08/08(木) 22:59:22 

    塗り直す時間がないってこと?

    +52

    -2

  • 5. 匿名 2019/08/08(木) 22:59:53 

    化粧直し・日焼け止め塗り直しができない

    +34

    -21

  • 6. 匿名 2019/08/08(木) 22:59:58 

    化粧直し・日焼け止め塗り直しができない

    +7

    -37

  • 7. 匿名 2019/08/08(木) 23:00:14 

    >>1


    UVスプレーを一瞬でもプッシュ〜ってする時間もないですか??

    +135

    -1

  • 8. 匿名 2019/08/08(木) 23:00:30 

    化粧はしない
    最初は嫌だけど慣れたらヘーキ

    +8

    -21

  • 9. 匿名 2019/08/08(木) 23:00:45 

    トイレに行く時間ないってことはないよね?トイレ行くついでにアテニアのUVパウダーささっと塗ってるよ〜

    +92

    -3

  • 10. 匿名 2019/08/08(木) 23:00:58 

    そこまでやってて塗り直しは不可となれば化粧品でどうにかする選択肢はほぼないね。
    移動は日傘使うとか。
    ちなみに飲む日焼け止めはほぼ効果ないのが立証されたみたいですよ。

    +65

    -4

  • 11. 匿名 2019/08/08(木) 23:01:20 

    アネッサかアリーを毎日メイクのベースに塗ってるの?
    肌に悪くない??

    +17

    -23

  • 12. 匿名 2019/08/08(木) 23:01:46 

    トイレ行ったついでにすれば良くないの?
    さっさとすればすぐ終わるよね

    +14

    -10

  • 13. 匿名 2019/08/08(木) 23:02:36 

    同じような仕事環境です。
    日焼け止めだけでなく、ハイチオールCとかトマトジュース飲むようにしてます。気休めだけれども…。あとはベース塗ったらメイクアップフォーエバーのミストで化粧崩れ防いでます。

    +56

    -3

  • 14. 匿名 2019/08/08(木) 23:03:10 

    ラロッシュポゼの日焼け止めスプレー、時間がない時でもシューっとひと吹きで済むしメイクの上からでも大丈夫なので重宝してるよ!
    化粧直し・日焼け止め塗り直しができない

    +45

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/08(木) 23:04:31 

    飲食で働いてたことがあるけど、トイレは行けても化粧品入れたポーチなんて持ち歩けないからささっと直したら?とか言われても無理なものは無理でした。
    割とそういう職場環境ってあると思うけどね。

    +208

    -4

  • 16. 匿名 2019/08/08(木) 23:07:56 

    ファシオのファンデーション崩れず日焼けも防げるよ

    炎天下の中、ゴルフして立証済みです

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2019/08/08(木) 23:08:36 

    >>8
    日焼け止めが少しでも落ちたり塗りムラがあれば、メイクでカバーしてない分ダイレクトに紫外線浴びる

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2019/08/08(木) 23:12:04 

    UVスプレーする人は隅っこの方で止まってやってください!!!
    この前アウトレットの通り歩いてたらいきなり前にいた女性が歩きながら腕にやって煙がこっちにきて最悪だったから

    +150

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/08(木) 23:16:26 

    >>15
    生理の時は?ナプキンも取りに行けないの?

    +13

    -27

  • 20. 匿名 2019/08/08(木) 23:17:33 

    ファンデならエスティローダーのダブルウェアいいよ!これと出会ってからずっと使ってる。汗かいてもひどい崩れ方しない。

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2019/08/08(木) 23:18:43 

    >>15
    胸ポケットに白粉ペーパーとミニリップくらい入れられないかな??
    飲食だと汗とか蒸気で濡れちゃうかな??

    +13

    -15

  • 22. 匿名 2019/08/08(木) 23:21:43 

    何回かに折りたたんだティッシュをポッケに入れておいて、汗や脂が出てきたなと思ったらササっと顔に当てるだけでもヨレ防いだり出来るよ。

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2019/08/08(木) 23:24:03 

    スプレーの提案多いけど、外出が多いって言うのにこの炎天下でスプレー持ち歩くの怖くない?
    爆発しそう

    +78

    -4

  • 24. 匿名 2019/08/08(木) 23:29:26 

    皮膚科で飲む日焼け止めを買う

    +2

    -10

  • 25. 匿名 2019/08/08(木) 23:30:26 

    トピ画のスケキヨに釣られて来てしまった…日焼け止めはこまめに塗りませう

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2019/08/08(木) 23:31:16 

    >>15
    休憩で直すことはできても勤務中は無理だよね
    ポケットはボールペンメモハンディだけで埋まる

    +66

    -1

  • 27. 匿名 2019/08/08(木) 23:32:00 

    できない理由をもっと具体的に聞かないとアドバイスも難しいけど
    化粧は直せないなら崩れない化粧方法を追求したらどうだろう
    CAさんとか化粧直しが難しい人の化粧方法を参考にしたらいいと思う

    日焼け止めは日傘、長袖(手袋)、なるべく地下や日陰を通る
    長袖が辛かったみたいだけど、他の長袖やストールとかも試してみたらいいと思う
    でも日焼け止めも電車待ちの時とか塗れるタイミング見直してみてもいいかな
    個人的にはスプレーより普通の塗るタイプが良いと思う

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/08(木) 23:33:14 

    >>19
    横だけど、生理パンツにポケットついてるやつ使ってたよ。ナプキンはそこに入れてた。量の多い時は、最初に付けてるやつ夜用。

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2019/08/08(木) 23:35:43 

    メイクアップアーティストの濱田マサルさんのブランドではバームを塗ってオフしてまたベースを塗ってく方法を推奨してるね。
    それが一番いいんだろうけど難しい。
    だから私はCゾーンだけその方法を使ってる。
    シミが出来やすい所だけ。

    オフが出来ないならスプレータイプの日焼け止めとかプレストパウダーで日焼け止め成分が入ってるのを使うくらいしかないんじゃ?
    塗り直しじゃなくて上から重ねてカバーしちゃう。

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2019/08/08(木) 23:45:29 

    >>29
    職場のトイレなんて昼過ぎとか混む時間決まってるのに、洗面占領して一度落として塗り直しとかやってる人いるよね。
    顔は綺麗になるかもしれないけどなんだか大事な部分が抜け落ちてると思う。

    +29

    -5

  • 31. 匿名 2019/08/08(木) 23:52:57 

    こないだNHKの番組でやってたけど、日焼け止め効果が高いのはパウダーファンデなんだって
    リキッドはせいぜい二時間ぐらいしか持たないから塗り直し必須なんだけど、パウダーファンデだと朝塗って夕方ぐらいまで持つって
    ちなみに飲む日焼け止めは飲まないよりはマシって程度でそれよりもしっかり日焼け対策した方がいいみたい

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2019/08/09(金) 00:31:12 

    >>2
    これ思い出したww
    化粧直し・日焼け止め塗り直しができない

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2019/08/09(金) 01:00:58 

    入って一週間の職場 トイレが狭い、自然光が入らない、個室少ない
    グループで食べてるけど始業チャイム鳴るまで誰もその場を離れないから1人だけ歯磨きしに行くのもなあって雰囲気
    1時間くらいしてからトイレで化粧直ししようかと画策してる

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/09(金) 01:30:39 

    ポーチ持ち歩けない雰囲気はあると思う

    わたしは、メイクスポンジと
    ファンデのサンプル
    眉ペン、色つきリップ
    ウェットティッシュを
    小さなジップに入れたのを
    ポケットにしのばせていたよ

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/09(金) 01:51:42 

    転職したばっかりだけどトイレ狭いし洗面台にポーチとか置ける場所も無い。あぶらとり紙とリップミニジップロックに入れてポケットに入れておくしか出来ない。脂浮きしない下地やパウダー模索中です。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/09(金) 02:43:56 

    歩きながらでも・鏡を見ずにでも、できるような方法を取るしかない。
    私は粉っぽさのないUVカットフェイスパウダーをポケットに入れて歩きながらパフパフしたり、顔にも直にスプレーできる日焼け止めを歩きながら(周りに人のいない一瞬に)シュッとしたりしてますよ。
    前者はバッグを持っていない時にポケットに入れて行い、後者はバッグに入れてるので移動中とかに。
    首にもスプレーは使います。
    腕や手はバッグに入れてるクリーム状の日焼け止めを、歩きながら。

    +3

    -7

  • 37. 匿名 2019/08/09(金) 03:44:16 

    日焼け止めスプレーは優秀だからオススメ。
    後紫外線は目から結構入って顔や体に日焼けの症状が出るから、サングラスかけられるならサングラス。
    紫外線予防のある眼鏡が仕事に支障はないかな。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/09(金) 04:05:45 

    >>14これよかったのに匂いがきつくてだめだった。。無香料でないかなー?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/09(金) 05:53:56 

    >>36
    電車の中でメイクする人ってこんな感じの思考なんだろうな…

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2019/08/09(金) 06:53:42 

    >>36
    歩きながらそんなことしてる人見たことないよ

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2019/08/09(金) 07:49:57 

    日焼け止めにふさわしい良いトピ画だ。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/09(金) 08:39:51 

    朝はしっかり塗って出掛けるけど塗り直しとかしてない😭
    しなきゃだめ?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/09(金) 08:52:09 

    むしろしてない

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/09(金) 09:59:52 

    仕事じゃないけど子育て中なのでメイク直す余裕ない!
    朝、最低でも肌だけはしっかりコーティング(笑)して出かけます

    外では脂をティッシュオフする程度です

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/09(金) 10:46:18 

    >>23
    鞄の中に入れてればそんなにも高熱にならないでしょ。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/09(金) 11:18:09 

    私も日焼けはなるべくしたくないので、七分袖のトップスを着て腕が出ている部分はアネッサつけてます。顔はスプレータイプの日焼け止めです。髪が短くて首が出ているので首もスプレーです。スプレーだと手間が少ないので日焼け止めを塗る気になります。効果はわかりませんが、なにもしないよりはいいだろうという気持ちで思ってやっています。

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2019/08/09(金) 11:48:04 

    >>5
    ほしい!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/09(金) 12:12:07 

    >>38
    はいよ!
    化粧直し・日焼け止め塗り直しができない

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/09(金) 14:01:04 

    >>36

    歩きながらパフパフしたりって、
    みっともないにも程があるね。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/09(金) 21:06:39 

    >>2
    あなたみたいに暇じゃないのよ、忙しく働いてるの

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/09(金) 21:56:46 

    関係ないけど、普通に化粧水つけるように、伸ばしてつけてたけど、ダメって初めて知った。
    ポンポンと叩き込むようにつけないと、意味無いんだってね。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/09(金) 22:02:26 

    >>32
    パワハラがすごい笑

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/11(日) 13:19:59 

    >>1
    粉すら付けるの無理なら、朝の時点で崩れないようにするしかないかも。
    アリーやアネッサなど落ちにくい日焼け止め塗ってからUV化粧下地使って、エレガンスの崩れてにくいと評判の粉で仕上げて、化粧崩れ防止スプレー。
    これでかなり崩れないと思う。
    トイレに行けるなら、その時にUV値の高いフェイスパウダーを鼻だけでも叩くとかなり違います。
    タイムシークレットの粉が崩れにくくておすすめ。
    メガネをかけない人なら、透明でもUVカット機能の付いたメガネするだけでも違いますよ。
    お仕事頑張ってね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。