ガールズちゃんねる

持病がある方恋愛、結婚してますか?

143コメント2019/08/26(月) 11:44

  • 1. 匿名 2019/08/08(木) 22:38:36 

    持病がある方、パートナーはいますか?
    相手の男性はどんな人ですか?
    私には精神疾患があり、しかも仕事は障害者枠で働いているので、恋愛結婚は諦めなきゃいけないとは思っていますが、いつか好きな人と結婚したいなと思ってしまいます。
    どんな障害、持病でもいいので、同じような方同士で語りませんか?
    よろしくお願いします。
    持病がある方恋愛、結婚してますか?

    +173

    -4

  • 2. 匿名 2019/08/08(木) 22:39:27 

    >>1
    うさぎかわいい!

    +206

    -2

  • 3. 匿名 2019/08/08(木) 22:41:24 

    副鼻腔炎持ちです
    弱いか

    +6

    -27

  • 4. 匿名 2019/08/08(木) 22:41:26 

    難病とガンを若年で罹患しました。
    ガンになったときに彼氏と別れて、それからずっとひとり。
    彼氏すら作る気になれません。
    いつ死ぬかわかんないし。

    +208

    -0

  • 5. 匿名 2019/08/08(木) 22:41:45 

    アトピーの男性好きになったことあるよ


    後で知ったけど、既に結婚してたけどねwwwww

    +68

    -7

  • 6. 匿名 2019/08/08(木) 22:41:52 

    精神疾患あるもの同士で結婚したよ
    二人共双極性障害
    お互いの病気に理解があるから助け合いできてるよ

    +145

    -5

  • 7. 匿名 2019/08/08(木) 22:41:54 

    結婚しています。
    何度もそれが原因で上手くいかなかったり死にたくなるほど落ち込んだりしたけど、開き直ってあかるく楽しく生きるようになったら主人と出会えました。

    +45

    -4

  • 8. 匿名 2019/08/08(木) 22:42:46 

    ADHDもちです。
    自覚のない若いころは相手も居ましたが今は諦めてます。

    +71

    -0

  • 9. 匿名 2019/08/08(木) 22:43:09 

    私の姉が主さんと似ていますが、結婚していますよ。
    子どもは薬の関係もあり諦めてるし欲しくないみたいだけど。
    親も亡くなり私には子供もいるしで姉の面倒を見るのは困難なので、優しく愛情深く姉を大切にしてくれる義兄には本当に感謝しかないです。

    +123

    -0

  • 10. 匿名 2019/08/08(木) 22:43:26 

    私も主さんと一緒で精神疾患持ちですが恋愛結婚したいです!

    私も働くときは障害者枠にします。
     精神疾患持ちでも普通に恋愛や結婚してる人いるので主さん諦めないでください。

    +56

    -5

  • 11. 匿名 2019/08/08(木) 22:43:39 

    過敏性腸症候群です。なんとか結婚できましたが、未だに義親とのご飯や親戚の集まりの時はお腹痛くなります。1回我慢しすぎてなんかおかしくなって倒れそうになった事あります…。毎日薬飲んでなんとか生活してます

    +101

    -2

  • 12. 匿名 2019/08/08(木) 22:44:38 

    適応障害って精神病だけどデイケアで知り合った年下の人と付き合ってますよ〜

    +33

    -3

  • 13. 匿名 2019/08/08(木) 22:45:01 

    うつとパニック障害もってますが結婚してます
    夫は私とは正反対で死ぬんじゃないか?など一切考えたことがない人です
    精神病にとても理解がある人で、結婚してからよくなってきました

    +107

    -2

  • 14. 匿名 2019/08/08(木) 22:45:10 

    いろんな体調不良で気分に影響したり、すぐエネルギーがなくなる。人と会うのもしんどい…でも恋愛はしたくてモヤモヤする。

    +68

    -0

  • 15. 匿名 2019/08/08(木) 22:45:31 

    アトピーと軽い鬱、パニック障害だけど結婚したよ
    夫とはお見合いで知り合ったんだけど、最初から正直に話した
    一緒に直して行こうって言ってくれた人だから結婚した

    +107

    -3

  • 16. 匿名 2019/08/08(木) 22:46:41 

    呼吸器疾患ありです
    フルタイムで働いてますがたまに体調悪化
    たまに入院してます
    土日は寝込むことが多いです
    結婚出産してます
    夫はいまいちたいへんさを理解してません
    だから結婚してるのかも

    おそらく私が先に死ぬと思うのですが
    子供のためにお金も稼ぎたいし
    どーにか頑張ってます

    +69

    -1

  • 17. 匿名 2019/08/08(木) 22:47:13 

    特定疾患の難病です
    出産も不可
    病気になったとき余命宣告もされたし結婚は諦めたけど、結婚しようという人は何人か現れましたよ。
    多分私自身結婚はあきらめてて全然結婚する気がなかったのがプラスに働いたんだと思います。
    今は好きになった人と結婚して幸せに暮らしてます。

    +93

    -7

  • 18. 匿名 2019/08/08(木) 22:47:25 

    割と見た目に出てるアトピー持ちだけど、恋愛して結婚できたよ。
    年取ってきたからか年々悪化してるけど、きれいじゃない肌を気にせず愛してくれてる夫にとても感謝してる。

    +94

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/08(木) 22:49:43 

    精神障害持ち
    恋愛結婚しました
    精神の病気だと婚活で結婚する方が難しい気がします。
    良き理解者に巡り会えることを祈ります

    +61

    -1

  • 20. 匿名 2019/08/08(木) 22:50:04 

    持病あり。精神のほう。

    今の主人に出会った時に、病気の事を伝えてます。主人は気にせず付き合って、結婚してくれましたよ。

    主人に会うまでは病気の事伝えると男の人には良い感だったのに逃げられてたので、理解してくれる人と出会えて良かったです。



    +70

    -1

  • 21. 匿名 2019/08/08(木) 22:51:08 

    友達が多分 統合失調症(精神科に通っている)けど普通に働いています。彼氏さんと同棲しています。彼氏さんも寡黙だけど真面目に働くいい人です。でも、結婚してくれないしフルで働くことを強要しているそうです。

    私は整形外科に通ってまして、足を引きずっています。旦那さんは無理にフルで働かなくてもいいよー。といいつつ貧乏です。子なしで五時間パートしてます

    +14

    -7

  • 22. 匿名 2019/08/08(木) 22:51:19 

    精神疾患の障害者枠の人、私の職場では普通に結婚してるよー

    +55

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/08(木) 22:52:12 

    図々しい そんな気持ちなれない 恋愛も結婚も図々しさがあれば 出来る 健常 障害関係なく

    +6

    -27

  • 24. 匿名 2019/08/08(木) 22:53:27 

    パニック障害、過敏性腸症候群持ちですが彼氏います。彼氏には最初に全部話してます。
    映画館とか満員電車とか行けない場所も多いし、体調崩すことも多くて申し訳ないけどね。

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/08(木) 22:54:21 

    みんな羨ましいなぁ
    どこで出会っていますか?
    積極的に出会いを求めてましたか?

    +52

    -1

  • 26. 匿名 2019/08/08(木) 22:54:58 

    難病と後遺症で見た目には分からない障害もあるけど結婚しました。
    出会って以降2回目のデートの時に、持病をカミングアウトしました。
    家族でもなかなか理解してくれなかったこともすんなり受け入れてくれて、感謝しかありません。
    器の大きくて優しい人なので、自分の無理のない程度で家事をしながら過ごしています。

    +57

    -3

  • 27. 匿名 2019/08/08(木) 22:55:10 

    『理解』が元気や自信の元になるよね
    出逢いたい、絶対出逢うぞっ

    +62

    -2

  • 28. 匿名 2019/08/08(木) 22:55:50 

    >>23
    図々しいって失礼だと思いました
    相手に選択肢はあるから

    +25

    -4

  • 29. 匿名 2019/08/08(木) 22:56:01 

    リウマチの元彼がいたけど病気もあるしって振られた。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/08(木) 22:56:43 

    正社員で働けてますか?
    私はそこがコンプレックスで…

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/08(木) 22:57:58 

    >>1
    ADHD、5年無職期間あり
    現在は障害者雇用で働いてますが結婚しました


    婚活しても手帳持ち・低収入でスタートラインにすら並べないだろうから、
    気長に趣味が合う人、自分を理解してくれる人を探すつもりだったよ
    ただ、相手が子供を望んでる場合は厳しいかもね

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/08(木) 22:58:45 

    結婚はしたいけど、毎日の仕事で精一杯でデートにも体力がいるし、なかなかうまくいきません。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/08(木) 22:59:24 

    婚活はできないよねぇ

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/08(木) 23:00:00 

    パニック障害・双極性障害・ADHDですが、
    結婚して、子ども2人います。
    家族全員発達障害・子どもの1人は、2障害でうつ病・夫もうつ病。
    なんとか、生きてます。

    +21

    -21

  • 35. 匿名 2019/08/08(木) 23:01:31 

    羨ましいなぁ…

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/08(木) 23:02:37 

    学習障害
    ADHDだけど結婚できました!

    子供は半分諦めてます。

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2019/08/08(木) 23:02:39 

    特定疾患持ちです。
    結婚を考えなくなったのは持病の関係結構あるかも。
    元々の性格でめんどくさがりってのもあるんですが。
    旦那・子供にまで色々迷惑かけるかもって考えたら結婚したくないな。

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/08(木) 23:02:42 

    >>30
    私は大学卒業してからすぐ病気になったのでパートしかしたことないです。
    正社員で働いたことなくても、受け入れてくれる人はきっといますよ。

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2019/08/08(木) 23:03:15 

    付き合ってる最中に鬱と不眠になり3年経った今も治療中です。発症してからも変わらずにいてくれて、結婚しました。私と同じくらい、私の両親も彼に感謝してます。

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2019/08/08(木) 23:03:21 

    私も不安障害とうつ持ちで毎日薬飲んでます。
    だけど結婚したいです。
    アラフォーなのでなかなか厳しいかな・・・と日々将来の不安ばかり考えてしまいますが😢

    上にも書いてあるような障害に理解ある人と穏やかに生活するのが今の私の夢であり、目標です。
    少しずつでも行動してかなきゃな✊

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2019/08/08(木) 23:03:25 

    >>30
    私も同じ悩みです。
    障害年金とパート代でなんとか生活できてますが、医療費は高いし子供は産めないし…全てがコンプレックスで自信が持てない。

    誰も私となんか結婚したく無いだろうから今22歳だけど恋愛も結婚も諦めてます。

    +20

    -8

  • 42. 匿名 2019/08/08(木) 23:03:52 

    双極性障害、ADHDですが今年結婚しました。理解してくれ専業主婦です。旦那に感謝です。

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/08(木) 23:05:23 

    身体も弱く、精神疾患があり休職を繰り返していた者です。
    自分より一回り以上の方と恋愛し結婚しました。同年代や少し年上の男性より理解と包容力があり、私は救われてます。

    +33

    -2

  • 44. 匿名 2019/08/08(木) 23:07:21 

    卵巣嚢腫で片っぽとりましたが彼氏いますよー
    別れたらもう彼氏はいらないかな。
    子供産める確率低いし。

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2019/08/08(木) 23:09:48 

    〉6

    オマエらは絶対に子供を作るなよ?
    結構な割合で遺伝する。
    オマエらの、クズサラブレッドを食わして行く為に高い税金を払ってるわけじゃないから。

    +4

    -33

  • 46. 匿名 2019/08/08(木) 23:10:27 

    >>25
    出会いが全く無かったから、都会に出向いて隔週で企画されている飲み会イベントに1人で行きました!
    結婚相手を探そうとは思ってなくて、少しでも出会える機会があればいいな〜ぐらいの気持ちで。

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2019/08/08(木) 23:10:50 

    事故で車に轢かれて車椅子になりましたが、恋愛してます。
    持病で糖尿病にもなってしまいました。
    頑張ってコントロールしてます。
    マイナスつきそうで怖いです。

    +108

    -3

  • 48. 匿名 2019/08/08(木) 23:11:56 

    >>45
    病気や障害持ってる人にそんな最低なこと言う人間の遺伝子は、是非ともあなたで断ち切ってねー!子ども作るんじゃないよー

    +57

    -1

  • 49. 匿名 2019/08/08(木) 23:13:31 

    離人症っていう精神病になってもう10年以上経つ。
    現実感がなく常に宙に浮いてるような感じ。
    けど他人から見たら全く分からないし経験した仕事も接客業ばかり。
    たまにこの感覚が猛烈に嫌になるけど日常生活には支障ないし慣れた。
    結婚して子供もいるよ。

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2019/08/08(木) 23:13:57 

    私が発達障害と鬱と不眠症
    彼氏もマイスリー飲んでる

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/08(木) 23:15:07 

    自分は無理だ
    もう自分の病気は治らないから
    病院は嫌いだから行かない、行く気力もない
    薬を飲む気力もわかない
    熱もないのに突然身体が暑くなる
    暑くて暑くてたまらない
    部屋の温度は高いわけではないのに
    誰も暑いなどと言わないのに
    身体中が熱を帯びている
    しかし体温計ではかると熱はない
    同時に胸がムカムカする
    締め付けられるような頭痛が何日も続くこともある
    食欲が全く出ず1日何も食べない、食べられないときもある
    身体全身がだるい、とてもだるい
    食べるとほぼ下痢するから食べるのが怖い
    物を飲み込む時に飲み込みにくい
    飲み物が喉を通る時に痛い時もある
    突然目が痛くなり、視界がかすんでまわりが見えにくくなる時もある
    急に息苦しさに襲われ呼吸がしにくくなる時もある
    常に息苦しさはある
    朝起きると吐き気がして倒れそうにしんどい、だるい

    たぶん自分にはなにか悪い病気が潜んでいるんだろう
    それがなんの病気かは皆目見当がつかないけど
    しかし病院に行く気力がわかない
    面倒だし、別にどうなっても構わないという気持ちが強いから
    どうにかなっても後悔は全くしない

    こんな感じだから恋愛など絶対に無理
    ましてや結婚など無理のまた無理

    それどころか変な病気なら孤独死の可能性も十分ある
    しかし病院に行く気力がわかない、行く気がしない
    おそらく誰も理解できない











    +10

    -9

  • 52. 匿名 2019/08/08(木) 23:17:38 

    私は入院中に婚姻届け出したよ。
    勿論行ったのは夫だけですが。
    その後、なんとか普通に生活できるようになりました。
    子供は娘が1人でもう自立しています。
    案ずるより産むが易し。
    よい出会いがあるといいですね。

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2019/08/08(木) 23:17:56 

    悪化するか、好転するか、賭けだよな

    子供をもたなくてもいいという考えで、結婚したいからじゃなくて君といたいから結婚するって男性が現れたらラッキーよね

    病気だけではなく、肝心な事を付き合っている時に話せるかどうかよね…しみじみ…

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/08(木) 23:18:23 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    理解がある男性と出会えた方が凄く羨ましいです。
    私は大人になった今、全く出会いもなく、友達もいなくて、他の方のコメントにもありましたが、正社員では無いことや、障害がある事にかなり引け目を感じています。
    もし出会いがあっても、相手が受け入れてくれるのかなど色々考えます。
    ちなみに…私は出会いが全くなくて、マッチングアプリをやっているのですが、最近会った男性がいて、その人には深い話はしてなくて、障害がある事や非正規雇用の事も知られてません。
    皆さんはどこで知り合いましたか?
    どんな風に障害などを打ち明けましたか?
    何かアドバイスやご意見を頂けたら嬉しいです。
    引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/08(木) 23:20:38 

    パニック症と軽うつの時に出会って結婚、さらに結婚のストレスで…まあ、結婚できてもって話ですよ。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/08(木) 23:23:37 

    >>30
    です
    主さんを始め、正社員でないことに引け目を感じていることに共感してくれて嬉しいです
    若いのに、私もパートで周りから何で?と聞かれ辛いです
    病気は言うと受からないのでクローズで働いています

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2019/08/08(木) 23:24:24 

    >>30
    精神ボロボロのニートで結婚したよ
    貯金ゼロで
    今は専業主婦だけど夫が「辞めたかったら辞めていいから頑張ってごらん?」って言ってるからパート探し中

    +40

    -2

  • 58. 匿名 2019/08/08(木) 23:25:54 

    精神疾患があるから子供は産まなかったよ
    こんな親だと子供が可哀想だから

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/08(木) 23:26:24 

    父親みたいな役割を担ってくれる男性がいいのかもしれないですね

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2019/08/08(木) 23:28:15 

    >>54
    出会いがないなら、アプリとかやるしかないよね…
    私も言えなくていつも深い仲になれないよ
    仲良くなって話すしかないよね

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/08(木) 23:29:56 

    >>57
    どこで知り合ったんですか?
    旦那さんやその家族に仕事のことを突っ込まれたりしませんでしたか?

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2019/08/08(木) 23:30:47 

    >>51
    通院も薬もめんどくさいならもうくたばれ

    +6

    -15

  • 63. 匿名 2019/08/08(木) 23:32:29 

    >>54
    主さん行動してて偉いよ
    私は傷つくのが怖くてパートナーが欲しいのに、なかなか踏み出せない

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/08(木) 23:32:40 

    社会不安障害で人と食事ができないので諦めてます
    アプローチされたらいつも逃げてしまう

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2019/08/08(木) 23:33:21 

    >>6
    主さんではないですが
    質問してごめんなさい。
    体調悪い時とかどうしてますか?
    出会いとかは病院とかですか?
    たまにそういう人を聞くことはあるのですが
    私は当人同士だと色々大変なんじゃないか…って
    思っていたので

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/08(木) 23:33:30 

    >>54
    >>26です。
    私がカミングアウトしたときは、「次回また遊びに行きたいな」と言われたので、そのタイミングで話しました。

    これ以上会って今より仲良くなるならきちんと話さないと、相手の時間を無駄にしてしまう上に、騙してしまうんじゃないかな?と思ったからです。
    (これはあくまで私のその時の感情です。)

    ↑の気持ちも正直に隠さず伝え、
    ・どういう持病や障害があるのか
    ・そのキッカケ
    ・治療してから今の状態

    を簡潔に話しました。
    あとは相手が気になったことや思ったことを質問してくれたので、それに答える形で伝えました。

    参考程度に読んでいただけると幸いです。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/08(木) 23:34:16 

    理解ある人と出会えて、結婚までできて、そしてその後も支えてくれる。
    そんな人と一緒になれた人は本当に幸運だと思う。
    私もそうなりたい。
    だから心は不安でいっぱいだけど、なるべく笑顔で人に優しく、身なりもちゃんとしないとなって思う。
    「私なんか」って思いがちだけど、口には出さないようにしよう。

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/08(木) 23:35:24 

    >>25
    積極的に出会いを求めて飲み会とかいってました!
    悪い言い方かもしれないけど、数を打たないと理解してくれる人に出会えないと思ったので。
    数を打つ分、失敗や傷つくことも多かったけど。

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2019/08/08(木) 23:36:09 

    精神疾患、重度のてんかん持ちですが理解してくれる人と結婚出来ました。一生結婚は無理だ、と諦めてましたが、40手前で結婚出来ました。子供は諦めてます。

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2019/08/08(木) 23:37:00 

    >>51
    長文ウゼェ~頭も悪そうだな

    +4

    -18

  • 71. 匿名 2019/08/08(木) 23:37:05 

    双極性障害で手帳持ちです。
    今は就労支援で作業しています。
    精神疾患はずっと付き合っていくものだし
    私はバカ過ぎて悪い恋愛で色々あったから
    絶対無理だと思ってはいます。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/08(木) 23:37:32 

    >>62
    関係ないならわざわざこのトピに来るなよ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/08(木) 23:38:07 

    超低体重未熟児で生まれて、右手と右足に脳性麻痺が残り、その影響で右手の握力が落ち始め、左右で視力差があり、つまづきやすく階段を昇り降りする時は手すりがないと降りれません。
    過去に手術を3度してなんとか普通の人と同じようにかかとをつけて歩けるようになりました。
    中学、高校時代と人と違うという理由でなかなか馴染めず、いじめも受けました。
    心房中隔欠損症で手術を受けたこともあります。
    23歳ですが、障害者手帳を持っています。
    こんな私ですが、女子大時代にサークルで一緒だった女友達から5歳年上のサークルのOBの男性を紹介されて、交際を始めました。
    もともと、面識はあったものの、本格的に話をするのは初めてで「障がいのことを打ち明けて引かれないかな…」と(過去に障がいのことを話して振られたことがあるので)不安でした。
    思い切って打ち明けてみたら泣きながら聞いてくれたこと、女子大時代にサークルで疎外される扱いを受けた時に(その場に男性がいたのですが)「○○さん(私)をなんだと思ってるんだ!いつも傍にいるのが当たり前だと思うな!」と私を守ってくれて…その態度が印象的で交際を決めました。
    食事やメッセージのやり取り、電話をしながら少しずつ交際しています。
    優しくて何をする時も私のペースに合わせてくれる人でとても新鮮で楽しいです。

    +49

    -1

  • 74. 匿名 2019/08/08(木) 23:39:24 

    パニック障害で結婚しました。
    出会って付き合い始めた時もずっと坑うつ剤飲んでました。
    将来結婚の話が出たので付き合ってから半年ぐらいに全部話しました。
    旦那は心身共に健康そのもので、多分全く私の辛さは解らないけど、解らない方が強い人なので頼りになります。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2019/08/08(木) 23:39:30 

    >>73です。
    仕事は新卒ですが契約社員で障がい者枠で仕事をしています。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/08(木) 23:40:02 

    癌だと恋愛も結婚も無理だわ
    諦めてる
    死ぬまで穏やかに過ごしていたいと思う

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/08(木) 23:40:09 

    優しい男性っているんですね
    私、基本的に男性には優しくしてもらっていますが、パートナーとか彼女という形では選んでもらえないです

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2019/08/08(木) 23:40:23 

    >>54
    上でもコメントしたADHDの既婚者だけど、私もアプリで知り合った相手と結婚したよ
    正直、婚活目的ではなく、趣味の友達でも見つかればいいなという程度で登録した
    何人か会って、2人と付き合ったけど、1人には精神疾患持ちと解ってドン引きされ別れました
    もう1人は卑怯なやり方だけど、付き合って1年位して打ち明けた
    何となく察してくれてたみたいで、全然問題無いと言って貰えたよ

    打ち明ける時はあまり深刻なムードにならない方が良いかも
    「疾患があるけど上手く付き合えてる」「収入は低いけど自分なりに仕事を頑張ってる」事が伝わると良いね

    あと、精神疾患持ちと判ると、交際相手候補→性的はけ口にしようとしてくる奴もいるから気を付けて

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2019/08/08(木) 23:45:00 

    代謝系疾患です。職場で知り合った夫と結婚しました。子どもはいません。将来はサッと死ねなかったら野垂れ死になんだろうな。夫だけは幸せな最期であってほしい。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2019/08/08(木) 23:45:29 

    病気は気にしないで良いと思う。

    私の元友人(あまりにもヤバいので縁切った)は、性欲キチガイで、不倫しまくって
    子宮の病気になって子宮を手術で取ってお腹に何十センチも切った跡も残ってるけど

    手術後も性欲衰えず、不倫しまくって、
    何人も離婚させてる……はっきり言って芸人の山田花子の目を細くして、髪が伸びたような顔で美人でも無いんだけど
    何人もの家庭を壊してるくらいなので病気をモノとしない話術があるんだろうなと思う

    あと、友達が膠原病だけど性格が明るくて良く笑う子で、人の悪口も言わないような優しいタイプなので
    彼氏途切れた事がないよ

    私自身も発達障害で躁鬱病でPTSDパニック障害で、妹が自閉症だけど
    夫と付き合ってる時何回もギャーワー叫んだり、
    眠剤飲んで夢遊病が出て徘徊したの何回も目撃されたけど
    そのまま結婚したよ。もうすぐ結婚10年目になる。薬を飲み続けてるので子供は作ってない。

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2019/08/08(木) 23:45:56 

    >>72
    51に自分の愚かさを指摘してやってるだけだろ
    誰だって体に異常を感じたなら病院に行くの当たり前だろ
    病院に行くのが面倒なんて考えはキチガイだから見苦しい

    +2

    -11

  • 82. 匿名 2019/08/08(木) 23:47:58 

    >>10
    創価の死体焼きの人と結婚できるよー!

    +1

    -8

  • 83. 匿名 2019/08/08(木) 23:48:30 

    >>81
    男だろ?お前は5ちゃんに帰れ

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2019/08/08(木) 23:53:31 

    >>83
    残念だねハズレ
    すぐに男だと決めつけるあんた、ババアだねw
    ババアの脳みそは単細胞

    +5

    -10

  • 85. 匿名 2019/08/08(木) 23:56:29 

    私、統合失調症の障害者。夫、健常者。出会いはナンパです。ナンパなんて言ったらチャラチャラした男なんだろうなと思われるだろうな。けど、病気のことを打ち明けたら、一緒に精神科に付き添ってくれて優しくて病気に理解のある人でした。私は専業主婦で子供はいませんが、もう結婚して20年ぐらいになります。

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2019/08/08(木) 23:57:05 

    自分に自信も無いし、既婚で子供がいる人が入院繰り返してるのを目の当たりにすると絶望感に襲われる。
    子供の事に対してとんでもない発言する患者が多くて切なくなる。
    離婚の話も多いいし、家庭崩壊も…

    ここは上手くやれてる数少ない人達なんだよね

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/08(木) 23:57:43 

    >>84
    >すぐに男だと決めつけるあんた、ババアだねw

    すぐにババアと決めつけるところブーメランですよ
    リアルで充実してないからってネットでしかイキれないのは可哀想

    +2

    -5

  • 88. 匿名 2019/08/08(木) 23:58:06 

    リウマチの24歳ですが、昨年結婚しました。
    夫は病気のことも理解してくれています。
    いずれは子供も欲しいねって話してるけど、産めるのか不安です(リウマチの薬は妊娠中服薬できないので)。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2019/08/09(金) 00:03:53 

    諦めました!
    甘える加減がわからなくなって依存気味になって疑心暗鬼になって不安になって
    相手の事を思うとこんな自分で申し訳ない気持ちになるから前向きに頑張ってみたけどとっても疲れたのでもう諦めた〜!
    1人は寂しい時もあるけれど、楽しい事もいっぱいあるので今は幸せです。

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/09(金) 00:12:26 

    >>23
    ちょっとわかる。
    知り合いは専業で糖尿になって、「薬や注射代に何万もかかったー」「しぬなら美味しい物食べたい」「先生に痩せなさいって言われて調整入院」金かかってるんだから少しは良くなろうとしろ!って思った。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2019/08/09(金) 00:15:07 

    >>51さん、
    ズバリ言いますが、それ、若年性更年期障害じゃないですか?
    ネットで症状見てみてください。

    ちなみに男性でも更年期障害になる人はなります

    外出が面倒なら
    amazonとかネットで、
    ●「命の母」小林製薬
    ●「ビタミンD」のサプリ。
    ●「鉄剤」(ファイチ)とかのちょい高価なやつ
    この3つを飲むのオススメします

    もしくはディアナチュラの39種ストロング マルチビタミン&ミネラルもおススメです。
    amazonのレビューを読んだら色々書いてますが
    私も飲んでビックリマジ元気がわいて、風邪引にくくなった。口内炎も毎月数個出来てたけど一個も出なくなった。
    私は上記の4種飲んでます。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/09(金) 00:19:25 

    若年性乳がん、1年後転移発覚。
    結婚まで考えていた彼氏に、突然フラれた。転移した途端、それまでの態度を翻すかのような仕打ちで悔しかった。
    でもめげずに治療しつつ婚活した。放射線治療で転移した癌はキレイに消えて、元カレより素敵な人に出会った。病気のこと話すときは死ぬほど緊張したけど、受け入れてくれて、今付き合ってて最高に幸せです。このまま結婚できたらいいなー。

    +43

    -1

  • 93. 匿名 2019/08/09(金) 00:24:30 

    アトピーです。
    付き合ってるとき一時期ひどくなったのですがはいい病院を探してくれて連れて行ってくれました。私は肌綺麗ではないけど夫はいい意味で気にしてないみたいです。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2019/08/09(金) 00:31:02 

    >>47
    なんでマイナスつくの?
    車椅子や持病ある事よりも>>47さんの魅力が大きいから恋愛出来るんでしょ。
    誇らしい事じゃん。
    素敵だね、頑張れって意味を込めてプラス押したよ。

    +42

    -1

  • 95. 匿名 2019/08/09(金) 00:38:01 

    >>86
    そうやって
    ウジウジして暗いから、暗い人生になるんよ。もったいない

    私なんか性的虐待されて育ってさらに色んな病気や交通事故で麻痺してるけど
    まぁ自分で言うのも何だけどモテ人生だよ。結婚もしてるし。

    明日スーパーでも行って人間観察してきてほしいわ

    『猫背で暗い、どんよりしてトボトボ歩いてる女性』と、
    『背筋ピンとして、姿勢が良くて清潔そうな洋服着て歩いている女性』を比べてみたら
    どっちが魅力的か一目瞭然。

    86さんにアドバイスだけど、寝る直前にガルちゃんとか5ちゃんとかは見ない事。
    ガルちゃんを見た後は、
    動物癒し動画とかを寝る直前に見て心を落ち着かせてから寝る習慣をつけるようにする方が良いですよ

    +12

    -4

  • 96. 匿名 2019/08/09(金) 00:44:32 

    今はだいぶ良くなったけど統合失調症で非正規、貯金はほぼなしで婚活した。
    3回目のデートでカミングアウトしたけどそのまま付き合う事に。
    正直学歴も仕事も雲の上のような人で20代で顔もかなり女性ウケするタイプだからなんでこんな人が婚活してるんだろうと信じられなかったし、女性慣れしてるから絶対すぐ捨てられると思ってたのに付き合って2年で結婚した。
    子供も出来て仲良くやってるよ。
    旦那と付き合ってから精神的に落ち着いた。

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2019/08/09(金) 01:14:53 

    >>23

    私も人に対しては基本なんとも思わないけど、そんな気持ちになれないのはわかる
    結婚となると相手の家も巻き込むし、自分の事だけで一生懸命だったりするからね

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/09(金) 01:39:10 

    >>74 です。
    出会いはマッチングアプリです。
    私もパニックがひどくなったらすぐ辞めれるように非正規雇用で働いてたのですが、彼が大手勤務だったし釣り合わないとかなり気にしてました。

    友達に男性は彼女の雇用形態なんて気にしないよ!と言われ、パニックを打ち明ける前に言いました。
    結果そうなんだ〜くらいで終わりました。
    そんな彼だったからパニックも打ち明けられたのかなと思います。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/09(金) 01:46:21 

    >>32

    私もこれ
    休日は仕事に備えて休みたいとなってしまう

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/09(金) 02:13:14 

    >>51
    私も思春期から長年そんな感じだったけど、色々身体の事調べて、ホルモンバランスの異常とか自律神経を落ち着かせたら大分良くなったよ


    命の母を続けて飲んだり、漢方の半夏厚朴湯をお湯に溶かして一日3回、寝る前などに飲んでみては?

    半夏は喉のつまりや息苦しさによく効くよ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/09(金) 02:16:07 

    >>54

    20です。
    その時に住んでた地域の街コンに参加して、主人と出会いましたよ。その時の私はとにかく「結婚したい。29歳の私にはもう遊びの恋をしてる余裕は無い」と思ってたので、それも付き合う前に二人で夜にドライブしてる時に伝えてました。その時に、一緒に病気の事も伝えましたよ。
    私はこんな感じなの。ってのを、性格とか病気とか今までの恋愛関係とかオープンにして伝えてたよ。猫かぶりして隠し事しても、後でボロ出てくるし、そこで離れる可能性もあるから、それなら最初からオープンにしちゃお!って思ってた。

    とにかく、私が結婚したい!子供欲しい!の思いが強かったので。ほんと、重たい女でしたよ。
    付き合ってる時も、まだ結婚しないの??って急かしたりしてました。

    ある時主人に「こんな性格も重たい私とよく付き合えたし、結婚しようと思ったね。」って言ったら、『最初から全部さらけ出してくれてるから、付き合ってる時も裏ひっくり返そうとしても表しか見えてこないからね。だから、そんな君だからずっと、一緒にいようと思えたし、守りたいと思った。君が気にしてる病気の事も含めて、それもあっての今の君があるんだから何も気にしなくて良いんだよ』と言って貰えた。

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2019/08/09(金) 02:27:44 

    >>12
    ストレス因子が原因だからストレスがある限りは治らないよ

    確認できるストレス因子によって、著しい苦痛や機能の障害が生じており、そのストレス因子が除去されれば症状が消失する特徴を持つ精神障害である。
    適応障害は自然軽快することも多い[3][1]。治療には心理療法が推奨され、薬物療法は証拠の不足により避けるべきである[3]。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/09(金) 05:15:30 

    鬱・人格障害です、入院するほど酷かった。
    3年前、25歳で結婚してから少し落ち着いていきました。
    夫は友達期間が長く、病気のことも打ち明けるどころか、知っていてアタックしてきました。
    理解もあり、専業主婦をさせてくれてます。家事も何も出来なかった日も、文句も一切言わず代わりにやってくれます。穏やかに過ごせてとても幸せです

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2019/08/09(金) 06:13:46 

    心臓病です。
    病気を理解してくれている年下の男性とずっとお付き合いしています。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/09(金) 07:10:18 

    ADHDでLDです。
    若い時に付き合った旦那と結婚16年目。
    優しくて心が豊かな人。
    前は障害者枠で働いてたけど、今は専業主婦。
    子ども居ないけど幸せだよ。

    私の場合、婚活やお見合いなら誰も結婚してくれなかったと思う。
    恋愛があったから結婚出来た。
    だから、恋愛オススメ。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/09(金) 07:51:37 

    自律神経も持病になるか
    分からないけど自律神経患って今年の夏で
    4年になります。

    それまでは普通に生活してました
    仕事もして恋愛も普通にしてました
    自律神経患ってからは生活は一変して
    とにかく体が怠く毎日薬を飲む生活…
    それが4年続いているし私自信体の怠さから
    恋愛どころではないので諦めてます
    仕事も正社員からバイトにしました
    気は楽になったけど恥ずかしいやら情けないやらで
    そう言うのも恋愛出来ない一因で…
    病気してても休まなかったのが
    原因なのか病院が悪化したので
    バイトも辞めて今自宅療養中なので
    益々恋愛なんて出来ません
    病気の事男性には話した事ないし
    話すの怖いのでたぶん一生一人だと思う…
    理解ある人に出会えた方が羨ましいです

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/09(金) 08:36:57 

    10年以上経ってしまったけど最近症状が回復傾向になって自分の事や仕事以外にも視野が広がって結婚出来たらと考えるようになった
    良い方と出会えると良いなと思う

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/09(金) 08:38:58 

    未遂歴あるけど彼氏いるよ。癒しだってさ。

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2019/08/09(金) 09:17:24 

    夫が特定疾患。一生治らない病気です

    出会いはネットの趣味繋がり
    ただの友達関係の時に病気の話をしてて、自分は結婚を諦めてると言ってた
    「大丈夫だよ〜健康な人だって明日突然病気になることもある。私なら気にしないし、同じように気にしない人いると思うよ」とは言ったものの、まさか自分が結婚相手になるとは思ってなかった(笑)

    一方で私は元鬱病。通院歴はないけど10年以上前の消えないリスカ痕あり。夫と出会った時は寛解状態

    お互い病気にかかったこともあって理解を示し合えたのかもしれません
    お互いの体調を気遣いながら毎日楽しく過ごしてます

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/09(金) 09:45:22 

    私は見た目は普通に見える内部障害者です。
    今は持病は治り元気にしてフルタイムの仕事をしています。

    元カレと付き合いだした頃に病気の話をしてずっと支えてもらいながら付き合ってきました。
    その代わりではないけど、私もいつも他の形で恩返しをしていました。

    でも元カレは他の女性とも付き合ってました。
    「可哀想だから付き合ってた」みたいな事をいわれましたが、そんな事を思って付き合ってほしくはなかったです。

    確かに辛いこともありましたが
    私は可哀想ではありません。
    そんな言葉をもらって付き合うなら一人のほうがいいです。

    その「可哀想だから」のせいで
    元彼からはもっと「可哀想な(笑)こと」をされましたからね。

    今の彼は優しく過去の話もしました。もしものリスクも話しました。
    今、幸せに付き合ってます。

    だからあきらめないでほしいです。
    人生は一度ですよ?

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2019/08/09(金) 10:10:40 

    私も彼も双極性障害ですが、去年出逢い、この秋に結婚します。彼は閉鎖病棟への入院歴もあります。

    二人とも病気のことは伏せて一般就労しており、職場で出逢いました。
    自分のことを棚に上げてなんですが、彼の病歴を聞いたときは、足下が音をたてて崩れるかという衝撃でした…。

    主治医からの注意点は、とにかく二人同時に怒らないように。収拾つかなくなるから、とのことで、それを必ず守っています。

    私は病気が原因で離婚も経験しました。
    寂しくて、お見合いサイトも登録したことあります。周りに話を聞いてもらい、誰か紹介してほしいと頼んだりしました。

    しかし私自身福祉関係で働いており、やはり精神疾患への偏見は正直根強いと思います。

    まずは心身の調子を整え、彼氏以外に、趣味や仕事を色々充実させてみてはいかがでしょう?
    明るく前向きな人の周りには、色んな人が集まるし、障がい者雇用でも、真面目に働いていれば、見てくれる人はいると思います。
    何が縁につながるか分からないと思いますが、どうでしょう。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/09(金) 10:16:42 

    相談所で婚活してた時、すっごいハイスペック&優しいイケメンがいて不思議だったんだけど、成人病系の病気持ちだった。しかも遺伝する系。

    健康不安がある人は、同じ悩みがある人と結婚する場合が多いよね。
    結婚って子供の問題があるからなかなか難しい。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/09(金) 10:22:53 

    長年鬱で、寛解してから婚活しました。婚活では、殆どの男性が子供をのぞみます。抗うつ薬を飲みながらの妊娠は、自閉症のリスクもあがるし、まともな医師は反対します。私は減薬していきいずれ妊活も大丈夫でしょうと医師からジャッジを頂けるくらい回復したので、今の旦那と交際し、結婚しました。会ってその日に、お礼のメールと共に、持病のことを伝えました。やはり、これから結婚して子供に影響ないならという返事でした。もし、薬を服用しているなら、相手に伝えないと、失礼にあたると思います。婚活は、精神的にも疲れますし、精神疾患には、恋愛結婚が一番おすすめです。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/09(金) 10:40:01 

    精神的な疾患あるけど結婚してる。
    旦那元々高校の同級生だったけど私自身卒業してからニートになって精神疾患も出てきた。
    付き合ってる時に夫に依存する行動もしたりしてたけど、受け入れてくれて、なかなか働けない人間関係苦手って言ったら専業させてくれてる。
    子どももいます。夫が希望したので、悩みながら子どもも持つことができました。
    結婚も、2人でカバーし合いながら生活していければ諦める必要はないと思う。
    子どもの問題はまた別だと思うけど。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/09(金) 11:01:16 

    精神疾患持ち、彼氏なし独身です。
    結婚しても薬飲んでるし子供は要らないけど、統合失調の知人が子供欲しいって言っててびっくりした。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2019/08/09(金) 11:04:53 

    子どもさえ産まなければどんな病気であっても自由に恋愛、結婚してもいいと思います。
    ただ子どもだけはやめて下さいと思う。特に精神疾患、遺伝する病気の場合は子どもは生き地獄です。

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2019/08/09(金) 12:10:49 

    >>58

    正解だと思います

    子供の足を引っ張ります

    私の精神が安定しないのも、やはり自覚がなかった親などの影響
    親の起伏が激しく家の中だけではなく、外でも迷惑をかけていたから、周りからも冷たくされていた大きな理由だと腑に落ちた
    性格だと思われていたのかしら

    今は、変わり者では済まない時代だと思うから、精神疾患だとわかっていて産んだら、非難轟々

    産んだ方を批判したいのではなく、そういうパターンでも賢く優しい子に育つ場合もあるけど、精神疾患も遺伝すると認識されている時代だからな…

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2019/08/09(金) 12:24:50 

    惚れっぽい人って沢山いるから、付き合うのも結婚も誰でもできると思う

    ただ、誠実じゃないのに思い通りにならないと不満を一方的に溜める面倒な人がその惚れっぽいのに多数いるから、病気があるない関係なく、そういう人に出会えるかどうかよね

    職場だと素がみれるから、いいのかな


    +2

    -2

  • 119. 匿名 2019/08/09(金) 12:28:14 

    バツ1子持ちで再婚しました。
    元夫の借金やDVで鬱、不眠症、パニック障害になりましたが、再婚相手に結婚を前提に交際を申し込まれた際に、お薬手帳を見せました。こういう病気でこういう薬を飲んでます、さらに子供の頃からネフローゼで長期入院を繰り返したり難治性喘息で毎日点滴に通ったり軽い気持ちならやめたほうがいいと伝えましたが受け入れてくれました。今でも体調は安定しませんが理解してくれます。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/09(金) 13:12:39 

    緑内障(悪くすると失明する、不治の病)持って、三年後に結婚しました。相手には伝えてありました、付き合う前に。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/09(金) 13:26:49 

    >>54
    私も主さんと同じような感じです…

    できれば自然な出会いがいいですが、
    またそれは難しいですよね…

    私はマッチングアプリでやりとりしてる方と勇気が出なくて結局会えず…
    その人に今の自分の状況と、このままだと騙してるようで…ということ伝えて謝ったら

    そのことは断る理由にはなりませんよ。と言ってくれました。
    まだ会ったことがないので、何とも言えませんが、そういう方もいるんだな〜と思いました。

    これから発展するかは全く分かりませんが、お互い無理せずいきましょうね!!

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/09(金) 15:06:31 

    双極性障害です。
    年内に彼氏のいる東京へ引っ越す予定です。
    彼氏が年下で若いので専業主婦するわけにもいかず
    新しい仕事見つけて私も働かないといけないのが不安ですが…頑張ります。

    ダメになったら地元に帰って死にます。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/09(金) 15:16:28 

    >>65
    体調悪いときはお互い基本そっとしておくかな
    ご飯とか睡眠とかお風呂とか薬とかの時間は声かけあってきちんと生活できるようにする(入院生活を意識して)と調子悪いのも次第に落ち着いてきたよ
    もう7年になるけどお互い病状がだいぶん安定してきた気がする

    出会いはもともと知り合いだったのが二人共同じ病気を発症した

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/09(金) 15:38:05 

    >>95
    猫背で暗い、どんよりしてトボトボ歩いてる女性って私だ!!!
    ハンデを自ら増すのは恋愛以外でも損ですよね…

    がるちゃん見てしまうのに嫌な気持ちになる事も多いので、アドバイス参考にします!ありがとう

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2019/08/09(金) 15:42:15 

    私も難病です
    4年前に派遣で行った職場で
    今の旦那と知り合いました
    すでにバツイチ&難病&子供は無理を
    伝えましたが、それでも結婚してくれました

    今は扶養内で働いてるので体はラクです
    理解してくれる・頼れる人がいてくれるのは
    心強いですね

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/09(金) 16:12:38 

    2型糖尿病です。
    20代で発症し、7年付き合った彼に
    受け入れて貰えず「親に紹介できない」
    と言われ別れました。
    人格を否定されたようで絶望しました。

    心配した友人が「少しは気が紛れるかも」
    と婚活アプリを勧めてくれ会うつもりは
    なく暇つぶししていたところ
    別れて1週間で人生初のビビビを感じ
    すぐにデートすることになり、
    1ヶ月でプロポーズされ半年で入籍。

    病気を受け入れることになんの抵抗もなく
    「どこへでも連れて行くから」と
    病院の付き添いもしてくれる。

    長く付き合っていたからとしがみついて
    前の彼と無理やり結婚していたら
    地獄だったなあとしみじみ思います。

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2019/08/09(金) 16:42:27 

    >>15
    軽い鬱とパニック障害なのに見合い話きたの?こちらが何かしら持ってたらそんな話来ないのに。話持って来た人に何も知らせなかったんですか?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/09(金) 16:49:04 

    >>45
    安価もまともに出来ないのにわざわざ乙
    自分もいつ健常じゃなくなるかも分からないのによく言えるねえ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/09(金) 17:50:05 

    5年前にてんかんになりました。
    今は発作もなく、正社員で働いてます。
    恋愛したとしても、てんかんだと打ち明けるのが怖くて全然恋愛できません。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2019/08/09(金) 18:39:44 

    >>128
    ほんとですよ。そのとーり!

    誰だって病気になる可能性はあります。
    名倉潤さんだって鬱になりました。

    癌も二人に一人はなる時代!

    耳元で元カレから聞いた言葉が張り付いてます(笑)
    「病気のやつは好きではないから」って(笑)
    その言葉はそのまま返してあげました。

    「性格や中身に障害がある人よりまし」

    主さん!男性は見極めて選んでね😉
    優しい人はいます!

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/09(金) 19:27:20 

    友だちもアプリで知り合った人すら社交不安障害と自傷のこと伝えてもいい意味で受け流してくれたな。病気あっても理解してくれる人は必ずいるから諦めたら駄目なんだと思った。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/09(金) 20:03:33 

    うつ病と不安障害、過敏性腸症候群ですが5年付き合った後結婚してます。
    夫は健康ですが私の病気を誰よりも一番理解してくれています。
    きっと理解してくれる人がいるはずです。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/09(金) 21:31:19 

    主です。
    皆さんコメントやアドバイスありがとうございますm(_ _)m
    他にもマッチングアプリやっている方いるみたいですね。
    私は今やり取りしてる男性とつい最近会いました。
    なんとなく、この人はもし打ち明けても受け入れてくれなそう、と思いました。
    婚活アプリだからか、相手は他の女性ともやり取りしていて、それもしょうがないのですがもやもやします。
    今もLINEしていて、また会おうとは言われてますが、なんか品定めされてるみたいで、あまり嬉しくありません。
    私も皆さんのように障害や私自身を受け入れてくれる優しい男性と出会うのが夢です。
    このトピで同じような状況、同じように悩んでいる方の話やアドバイスをもらえて嬉しかったです。
    もう見てる方少ないかもしれませんが、また引き続きよろしくお願いします。
    私にコメントくれた方ありがとうございました。
    全てに返信出来ず申し訳ないです。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/09(金) 21:45:43 

    寿命1ヶ月、持って三ヶ月だけど
    恋人が欲しい

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/09(金) 22:09:15 

    夫が先天性の腎不全です。
    今は腹膜透析で月1で通院して、夜中に自宅透析してます。
    仕事は障害者枠で正社員で働いてます。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/10(土) 09:46:52 

    心疾患です。就活では健康に関する申告書を提出する企業が多く、敬遠されることもありました。理解のある会社に就職して職場結婚しました。付き合い始めてすぐに病気を説明、出産はリスクがあるのでおそらく無理と言いました。「聞いてたのと違う、こんなはずじゃなかった」と思われたくないので正直に深刻な話もしました。もしそれで別れたらやむを得ないという覚悟でした。夫は「普通の人と同じは無理でもいいし子どももいなくてもいいから長く生きていて欲しい」と言ってくれて結婚しました。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/10(土) 19:27:37 

    >>110
    マイナス (*^-゜)vThanks!(笑)

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/10(土) 20:34:39 

    結婚後に発症しました。
    結婚式で健やかなる時も病める時も、共に支え合うことを誓いました。
    彼は約束を守ってくれます。
    優しい人です。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/10(土) 22:38:30 

    旦那は統合失調症で私は鬱病&パニック障害ですがお互いが薬とかあー病気再発かなぁ?とか1番近くに居てるからお互いが助かります!統合失調症は偏見がかなりあり私的には本当に心を許した人にはきちんと辛いとSOSを出して来ます!私もパニックになった時は旦那が1番確実に落ち着く様にしてくれます!色々病気が有ると思いますが、恋愛とか結婚は本当に心を許した人だなと日々感じますよ、お互いの親はおかしくなったらはい精神科に入院って感じでかなり親は信じて無いです!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/11(日) 19:19:17 

    みんないーなー

    私の事、心から愛してくれる人いないよ…

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2019/08/14(水) 17:57:14 

    夫が特定疾患の難病です。わかっていて結婚しました。
    入退院を繰り返しで 子供もいるので大変ですが私は幸せですよ!
    病気持ちだからとかじゃなく お互い良い関係をつくっていけばよいかと

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/21(水) 20:10:56 

    側湾症です。
    彼氏いたけど、別れました。辛い。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/26(月) 11:44:20 

    なんかいいなあこのトピ
    ホント子供さえ持たないなら恋愛はすべきですね

    うちの彼はうつ病なんだけど
    出会って良かった言われる

    ちなみにうちは乳がんで子宮がん
    発覚してから付き合ってるよ~

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード