ガールズちゃんねる

【ネタ可】意識高い系主婦の生活

2168コメント2019/08/15(木) 06:56

  • 2001. 匿名 2019/08/06(火) 17:59:43 

    >>1420
    フロッシュかわいいよね🐸
    わたしも、パケかわいいから使い終わったあとその辺の洗剤入れて再利用してる

    +11

    -1

  • 2002. 匿名 2019/08/06(火) 18:00:17 

    >>1933
    なんかトイレが傷つきそう

    +9

    -0

  • 2003. 匿名 2019/08/06(火) 18:16:06 

    まぁ あれだよね。
    子育て経験のある人間からすれば、こどもの初めての親を呼ぶ発音が「かか」になるとは…ね…

    +6

    -1

  • 2004. 匿名 2019/08/06(火) 18:25:46 

    >>1840
    袋いっぱいにどんぐり詰めてそう

    +20

    -0

  • 2005. 匿名 2019/08/06(火) 18:28:43 

    >>1473
    面白いね、このLINE占いw

    +0

    -0

  • 2006. 匿名 2019/08/06(火) 18:32:23 

    >>1840
    右の男の子、イフミーとかの既成品じゃなくて、手縫いのモカシンとか履いてそう
    別にハンドメイドの靴履いててもいいけどさ

    +5

    -0

  • 2007. 匿名 2019/08/06(火) 18:36:49 

    >>1699
    意識高い系主婦として申し上げます。

    『いただかせて』なんて表現されてませんよね?
    普通に『いただいてます』と書いてありますが。
    変な画像使いたいだけですよね?
    捏造はよろしくないかと思います。

    +0

    -15

  • 2008. 匿名 2019/08/06(火) 18:42:46 

    >>643
    私は今の今まで、ここを読むまで白湯とは別名湯冷まし、いやただのお湯のことだと思ってた・・。
    違うんだとびっくりしてる。

    +30

    -0

  • 2009. 匿名 2019/08/06(火) 18:49:55 

    冷蔵庫のドアポケットに
    椎茸、鰹節、昆布などを入れた
    だしポットがある

    私もやってみたいけど、粉末だしで
    今日まで生きてきました

    +34

    -0

  • 2010. 匿名 2019/08/06(火) 18:50:58 

    えごま油あまに油太白純正胡麻油


    油がすごい

    +17

    -0

  • 2011. 匿名 2019/08/06(火) 18:52:38 

    >>1100

    白雪姫オーロラ姫はクラシカルな
    セル画アニメで
    ラプンツェルはCGだからかなって
    思った

    +5

    -0

  • 2012. 匿名 2019/08/06(火) 18:57:33 

    >>1828
    お気持ち、お察しいたします

    +2

    -0

  • 2013. 匿名 2019/08/06(火) 19:03:53 

    >>1361
    ありがとう!
    めっちゃでてきた!
    イベントなんだね。
    関係ない人達からしたら迷惑極まりないイベントじゃん

    +9

    -0

  • 2014. 匿名 2019/08/06(火) 19:06:43 

    >>1070
    わたしもかもめ食堂好き
    北欧の雑貨や雰囲気が好き





    ではなく飯テロ映画だから

    +21

    -0

  • 2015. 匿名 2019/08/06(火) 19:07:59 

    >>1146

    遠足でうちの子の手から
    お菓子奪い取る子がいた
    やはりおかっぱ頭だった・・・

    +7

    -0

  • 2016. 匿名 2019/08/06(火) 19:19:52 

    >>1840
    子供!肩ずり落ちてる

    +26

    -0

  • 2017. 匿名 2019/08/06(火) 19:27:28 

    「未熟な母でゴメン、一緒に成長していこうね。」

    スヤスヤ眠る息子を見ながら今日も反省…



    ↑家庭の中だけでやってろ

    +59

    -2

  • 2018. 匿名 2019/08/06(火) 19:45:40 

    セスキ命

    +5

    -0

  • 2019. 匿名 2019/08/06(火) 19:59:16 

    ベリーダンス始めがち

    +8

    -0

  • 2020. 匿名 2019/08/06(火) 20:04:37 

    自分が子供の頃、友達が駄菓子食べないって言ってて驚いた。
    とくに着色系のものは絶対にダメって言われてたらしい。
    なんかめんどくさそうな親だなって思った。

    +8

    -2

  • 2021. 匿名 2019/08/06(火) 20:14:55 

    >>1994
    >>1989です。それ私のコメントです!二重投稿になってますね…
    時間が経ってから見た時に戻るボタンで戻ったんだと思います。すみません。

    +0

    -0

  • 2022. 匿名 2019/08/06(火) 20:21:11 

    >>2021
    謝らないでー
    気になったから聞いてみただけです。ごめんね

    +4

    -0

  • 2023. 匿名 2019/08/06(火) 20:24:40 

    今から遥か昔の小学生の頃、同級生の母親が今で言う意識高い系の人だった。
    給食の食材の産地や調理方法等、こんなものをうちの子に食べさせられない!と、同級生だけ母親の手作り弁当持ってきてた。
    お弁当の中身は雑穀米にオーガニック野菜、魚がメインの、まさに現代の意識高い系OLのお弁当!て感じだった。
    当時雑穀米なんて知らなかったから、心の中で、このご飯の色、何!?って驚いた。
    同級生もみんなと同じ給食を食べられなくて複雑な気持ちだったのか、暗い顔して食べてたのを思い出す。
    デリカシーのない男子達も、からかったりできないくらい当時は異様な光景だったけど、今の時代だったら受け入れられてたのかなぁ。

    +19

    -0

  • 2024. 匿名 2019/08/06(火) 20:26:16 

    多肉植物やルンバも
    うちの子呼ばわり

    大家族かって

    +20

    -0

  • 2025. 匿名 2019/08/06(火) 20:32:04 

    >>1951
    ダサいのかもだけど使いやすいよー
    ピュッて挟んでポイっと捨てられる

    +8

    -0

  • 2026. 匿名 2019/08/06(火) 20:40:24 

    メイソンジャーサラダへの手のひら返しすごかったねw

    +9

    -0

  • 2027. 匿名 2019/08/06(火) 20:43:26 

    >>2020
    じゃあ大人になった今、その子は懐かしの駄菓子の話題で友達と語り合えないんだね…
    子供の頃、少ないお小遣いでどれだけたくさん駄菓子を買えるのか、考えるのも楽しかったんだけどね。

    +13

    -0

  • 2028. 匿名 2019/08/06(火) 20:47:27 

    8月5日 ガル子さんとのこと。
    詩の朗読会に誘ったガル子さんからお断りのメール。
    心の風邪を引いてしまったので暫く会えないとのこと……
    ガル子さん、明日にでもハーブティーと焼きたてのお菓子を持って元気付けに行きますね!
    自然の恵みの食べ物は心の栄養になりますよ。

    と、避けられてるのに気付かない&SNSで個人情報漏らしがち。

    +26

    -0

  • 2029. 匿名 2019/08/06(火) 20:55:26 

    ナチュラルターバン系は50歳を過ぎたあたりで髪を伸ばしグレイヘアーの三つ編みに進化する。

    +28

    -0

  • 2030. 匿名 2019/08/06(火) 20:56:00 

    意識高い系のナチュラリストは目が宗教ぽくて現代文明を敵と思ってる。携帯使ってんじゃねぇよ!

    +9

    -0

  • 2031. 匿名 2019/08/06(火) 20:56:38 

    ていねいな暮らしとか言いつつ環境の事は一切気にしない掃除の仕方

    +21

    -0

  • 2032. 匿名 2019/08/06(火) 20:58:47 

    太陽にやたら感謝する

    +7

    -1

  • 2033. 匿名 2019/08/06(火) 21:02:43 

    〜辞めました
    〜お迎えしました
    比べてみました

    +8

    -1

  • 2034. 匿名 2019/08/06(火) 21:07:39 

    >>2028

    意識高い系の人、心の◯◯っていう表現の仕方を多用するよね。

    +13

    -0

  • 2035. 匿名 2019/08/06(火) 21:10:11 

    私は地元で本当の自給自足生活をしている祖母が、意識高い系のナンバーワンだと思っている

    +24

    -0

  • 2036. 匿名 2019/08/06(火) 21:17:24 

    おやつ、料理は子供と一緒に作りがち
    庭で育てた野菜は子供たちも一緒に手入れしたのでよく食べてくれます!
    よかったね

    +15

    -0

  • 2037. 匿名 2019/08/06(火) 21:19:03 

    >>2035
    素敵なおばあちゃまですね
    意識高い系の人たちみたいに上っ面だけじゃないものね

    +7

    -0

  • 2038. 匿名 2019/08/06(火) 21:24:52 

    >>1095
    そーでもないよね。
    何でも手作り
    ルーからカレー作る自分に自己満しとるだけ。
    市販の方が美味いに決まってるわ

    +15

    -0

  • 2039. 匿名 2019/08/06(火) 21:25:18 

    うちの実家の方、年寄りが赤ちゃんにむけて使う言葉(ブーブーとか あんよ とか、そういうやつ)でウンコのこと「かっか」っていうのね。
    「とと かか」って呼ばせてたらたぶんうちの実家の方じゃ「母親をウンコ呼び?」って年寄りがビックリすると思う。

    +9

    -0

  • 2040. 匿名 2019/08/06(火) 21:29:57 

    母親だからって自分に制限をかけない。女性のための起業セミナーに参加する

    +4

    -0

  • 2041. 匿名 2019/08/06(火) 21:30:24 

    >>247
    コレ見るとゾワゾワする、

    +9

    -0

  • 2042. 匿名 2019/08/06(火) 21:33:37 

    こういう意識高い系ママも苦手。
    ドブみたいな色で親子リンクしがち
    てかカフェのテーブルに土足付けんなよ
    【ネタ可】意識高い系主婦の生活

    +68

    -0

  • 2043. 匿名 2019/08/06(火) 21:39:13 

    >>1113
    この手の人達、自分達は少し特別で味覚や感性も凡人とは違うって思い込んでそう。

    +17

    -0

  • 2044. 匿名 2019/08/06(火) 21:41:29 

    見るたびにコメ伸びてて笑う

    +12

    -1

  • 2045. 匿名 2019/08/06(火) 21:42:53 

    それいるか??
    ってゆうコーディネーター目指しがち

    +5

    -0

  • 2046. 匿名 2019/08/06(火) 21:55:12 

    「自分へのご褒美」が頻繁。

    +11

    -0

  • 2047. 匿名 2019/08/06(火) 22:03:13 

    >>2026
    メイソンジャーにハマらなかったのは自分で偉いと思ったよ。特にサラダ。ジュースならサーモマグで十分。

    +5

    -1

  • 2048. 匿名 2019/08/06(火) 22:11:02 

    >>2038
    あ、でもね、スパイスまでは調合しないけど、カレーパウダーを使って作る野菜ピューレカレーは美味しいよ。グルテンフリーなんか気にしてないけど、小麦粉いらずでオイルカット。

    +0

    -0

  • 2049. 匿名 2019/08/06(火) 22:25:31 

    ちょっと前に流れてた、夫婦が海辺の田舎町に引っ越して、都会でキラキラ主婦な友達のSNSに「こっちは何もないよ…」と妻がぼやくCM。
    この妻もいずれナチュラル派の意識高い系になって、都会暮らしの友達にマウントとるようになるんだろうなと、勝手に想像してた。

    +15

    -0

  • 2050. 匿名 2019/08/06(火) 22:26:58 

    >>7
    コンビニで買い物中、お父さんの事を「ちち〜」って呼んでる女の子がいてビックリしたけど、そのお父さんも「ちちはこれにするよ」とか自分でちちって言ってて益々ビックリ‼︎
    コンビニで買い物する時点で意識高い系では無いだろうが。

    +34

    -0

  • 2051. 匿名 2019/08/06(火) 22:33:39 

    >>2050
    大人になったら人に両親の事を話す時、違和感なく「父、母」って言えるね(笑)

    +5

    -0

  • 2052. 匿名 2019/08/06(火) 22:34:58 

    >>1883

    そのご夫婦は、採れたての野菜や色々な種類のお米を送って下さるのでありがたいのです(´∀`)!元々都会に住む小金持ちでしたが、身体に良いことや世の中の事を色々考えて田舎に越されました。本当に「意識が高い」のでしょうね。

    +5

    -0

  • 2053. 匿名 2019/08/06(火) 22:40:48 

    >>852
    そうすけがお母さんの事「りさ」って下の名前で呼んでた事にゾワゾワしたのは、そういう事だったのか…

    +36

    -0

  • 2054. 匿名 2019/08/06(火) 22:45:19 

    >>868
    ご主人に関しては大変だなって思うけど、お子さんのアレルギーを考えて色々手作りするあなたは、立派です!

    +8

    -0

  • 2055. 匿名 2019/08/06(火) 22:47:02 

    >>1096さん

    私も気になって調べたら熱を吸い取ったキャベツに感謝して捨てるそうです!!爆笑してしまった…感謝しすぎだろ💦

    +19

    -1

  • 2056. 匿名 2019/08/06(火) 22:51:44 

    一部の方の意識高い系を目の敵にしたコメントに引いてしまう…
    何がそんなに気に入らないんですかね?
    それぞれが好きなことをして好きなように生きていれば他人のことにそれほど文句言いたくならないと思うんだけど、毎日何か不自由な思いをしているのかな?

    +1

    -13

  • 2057. 匿名 2019/08/06(火) 22:53:15 

    子供には基本キャラ物禁止。ただしムーミンだけは可。

    +8

    -0

  • 2058. 匿名 2019/08/06(火) 22:53:48 

    木の皿をご愛用。

    +12

    -0

  • 2059. 匿名 2019/08/06(火) 22:54:24 

    義姉が、幼児食は味付けはないほいがいいとか、5~6歳くらいまで手づかみ食べで手の感覚を育てたほうがいいとか、小学校入学までは字を教えるのはご法度でそれまでは字が読めても「すごいね」とか特別扱いしないとか言う人で、色々めんどい

    こういうのが意識高い系に当てはまるのかは不明だけど、
    義姉本人はビール大好きで体型は残念だわ、隠れてスナック菓子食べてるわ、自分の子が小さい時は実家に入り浸りだわで、こういう人って自分に甘過ぎない?って思っちゃう

    色々言ってくるけど、何がよくてダメなのか基準が分からん。。。
    遠方に住んでるからたまにしか会わないのがせめてもの救い

    そこは子ども2人いて確かにたくましいけど、食べ方とか見ようによっては汚ならしいし下品

    +10

    -1

  • 2060. 匿名 2019/08/06(火) 22:54:44 

    時々泊まる旅館の仲居さんが、今日は良いものがありますと箱を持ってきて、中には薔薇のような松ぼっくりが入っていました。その後、漆器と懐紙の上に松ぼっくりをしつらえてくださいました。
    翌年の秋にまた、今日は良いものがありますと小さな箱に薔薇のような松ぼっくりが
    こちらも初めて見たフリをしてありがとうございますと頂きました。

    +14

    -0

  • 2061. 匿名 2019/08/06(火) 22:57:13 

    雅姫さんは意識高いけど嫌味じゃないんだよねー。
    だから憧れてはっちゃけちゃう意識高い系ファンの人が多いんだろうけど。

    +2

    -2

  • 2062. 匿名 2019/08/06(火) 23:00:07 

    子供が○才になりました。わたしも母親○年生になりました。(○は同じ数字)

    +25

    -0

  • 2063. 匿名 2019/08/06(火) 23:08:31 

    >>676
    ひどいわー。
    相手を思いやる気持ちなしだね。
    意識高い人じゃなくて、まさに意識高い系だね。

    +8

    -0

  • 2064. 匿名 2019/08/06(火) 23:13:03 

    >>2046
    それ私!w

    +3

    -0

  • 2065. 匿名 2019/08/06(火) 23:14:44 

    >>719
    離婚しちゃたけど、辺見えみりがそんな感じだったね。

    +7

    -0

  • 2066. 匿名 2019/08/06(火) 23:17:29 

    >>2050
    『ぽっかぽか』の影響なのかなと思った
    【ネタ可】意識高い系主婦の生活

    +13

    -1

  • 2067. 匿名 2019/08/06(火) 23:20:34 

    >>2056

    本人がやりたくてやってるだけならいいんですが、考えを押し付けられてから私はそういう方が苦手になりました。
    妊娠中に、別にファーストフード食べるわけでもなく毎日自炊してるのに、「妊娠中は自然の身体に優しいもの摂らないと子供にアトピーとかアレルギーでるから気を付けないとダメだよ」と言ってきたり。
    友人達と集まってても自分のナチュラル志向を語り続けたり。

    他の意識高い系の方に罪は無いんですけどね…
    心狭くてすみません。

    +4

    -1

  • 2068. 匿名 2019/08/06(火) 23:22:12 

    >>2052
    インスタに蔓延ってる意識高い系は多分、そこまではしたくなさそう
    そんなこと言ったらただ田舎で畑があるってだけで家庭菜園して採れたて野菜を食べてる私も意識高い系なのか😂

    +10

    -1

  • 2069. 匿名 2019/08/06(火) 23:26:54 

    >>2067
    マウンティングしてくる人もいますもんね。

    インスタでも遠回しに自慢してきたり上から目線でコメントしてくる友人がいて、いいねしたり気の利いたコメントしてみたりしましたがもう疲れちゃって疎遠になりました…

    +6

    -1

  • 2070. 匿名 2019/08/06(火) 23:34:59 

    >>1933

    これ買ったよ。
    トイレのゴシゴシブラシがどうしても汚いイメージで駄目で……。

    >>2002さん
    ちなみに下にある白いスポンジ(固い)はトイレには使わず、使い捨ての流せる紙スポンジ?を挟みます。
    でもだんだんそれももったいなくなってきて、トイレットペーパーを挟んでゴシゴシ→流してる。
    意識高くないから、輪ジミとかには塩素系洗剤かけちゃってるし。

    +7

    -0

  • 2071. 匿名 2019/08/06(火) 23:37:08 

    >>1288

    意識高い低いの前というか
    冒頭の二行好き(笑)

    +2

    -0

  • 2072. 匿名 2019/08/06(火) 23:37:48 

    意識低い人でも押し付けてくる人いるよね。
    できるだけ日常生活を大切にしたくて毎日自炊したり掃除したりしてるだけなのに、「今のうちに手を抜いておかないとハードル上がっちゃうよ?」とか手抜きの強要をされるのも気分悪いよ。
    冷凍食品とか出来合いのものがあまり美味しいと思わないから利用しないだけなのに、「どんどん便利なものは活用しないと〜。働いて家事もしてなんてしんどいだけじゃん。」と言ってくる。
    私含め家事が好きな人は無理してるわけじゃなくてやりたくてやってるんだけど、好きじゃない人から見れば無理してるって解釈されるんだなぁって。永遠に理解し合えないいんだと思う。

    +18

    -0

  • 2073. 匿名 2019/08/06(火) 23:41:36 

    >>1482
    わかるわ~
    みかん食べる時は、まずチラシでゴミ箱作る。
    実家にはチラシを三角に追って、丸くつなげた鍋敷きがあるよ。
    端から見たら貧乏臭いだろうなとは思うけど、嫌いじゃない。

    +15

    -0

  • 2074. 匿名 2019/08/06(火) 23:44:39 

    オタクばっかりの会社で新しく入ってきた意識高い系派遣の子が「昨日は青山で〜」「私、浮腫みやすいんですが、モデルの友達が〜」みたいな話をするんだけど誰も食いつかず、馴染めず、色々相談されました。


    因みに会社に持ってくる飲み物はクリアボトルにミネラルウォーター、中にスライスレモンを入れて。

    +11

    -0

  • 2075. 匿名 2019/08/06(火) 23:44:47 

    >>13
    3人娘いるけど絹ってつけようと思ってたら女の子に糸は人間関係(特に異性)絡まるから使っちゃダメよと言われてやめた(笑)
    男の子は問題ないみたい。

    +8

    -6

  • 2076. 匿名 2019/08/06(火) 23:52:41 

    >>2074
    そういう子うちの職場に来てほしい。
    シワシワな人しかいないからつまらない。

    +3

    -1

  • 2077. 匿名 2019/08/06(火) 23:58:30 

    >>2056
    意識高い生活してる人は自分の家庭の中で素晴らしい生活されてるんだろうから別にいいんだけど、
    ママグループで子供たちとお昼マクドで皆と食べようと話になった時
    その中の意識高い親に
    「私の家はマクド食べないんだ
    子供にも食べさせるつもりもないし体に悪いから マクドって体に良くないし」の一言で
    じゃあ他の場所にしようか..と変更になったんだけど
    その意識高い親はめっちゃ太ってるんだよね
    子供もぽちゃ気味

    そんなに太ってる癖に体に良くないマクドを食べようと誘った私達が意識低いのか?
    マクド食べさせないくらい外食徹底してるなら何故そんなに太ってるんだ?
    と疑問に思ってその意識高い親苦手になったんだよね

    +29

    -3

  • 2078. 匿名 2019/08/06(火) 23:59:41 

    >>2057
    ミッフィーも可能。

    +12

    -0

  • 2079. 匿名 2019/08/07(水) 00:04:50 

    >>2077
    私の母親がマック禁止というタイプだったから、子どもにはマックは食べさせないのが普通かと思ってた。アイスもスーパーとかで売ってるのは基本家になくて、地元の洋菓子店が販売してる〇〇牧場のアイスだった。それも意識高いに含まれるんだね。

    +11

    -1

  • 2080. 匿名 2019/08/07(水) 00:10:58 

    ベッキーも飲み会で皆がじゃあ乾杯しようとなった時
    「あ、私は白湯で」と一人白湯飲んでたんだよね
    その当時の事振り返って
    飲み会で白湯一人飲んでたら
    他の人たちは、(私達がお酒飲んでるのが悪いんじゃないか?)と思わせてしまうからああいうのやめたほうがいいよと注意されてた

    ベッキーも不倫前は意識高い生活してたよね

    +16

    -1

  • 2081. 匿名 2019/08/07(水) 00:12:39 

    自分だけの幸せの物差しで生きることをモットーと
    している割には、皆同じようなインテリア、ファッション、ヘアスタイル、雑貨etc.
    一見個性的だけど、実は量産型。
    結局誰かになろうとしてるだけじゃないのかな。

    自分もちょっと当てはまってると思った(>_<)

    +6

    -0

  • 2082. 匿名 2019/08/07(水) 00:13:12 

    >>2077
    そのお母さんと付き合わないようにすればいいんじゃないかな?その方が向こうも気が楽でしょ。
    マックが体に悪いから食べないのと太ってるって別問題だし、そこをこじつけて悪口言いたくなるくらいなら一緒に行動する必要なくない?

    +7

    -0

  • 2083. 匿名 2019/08/07(水) 00:14:41 

    >>2081
    意識高い人も低い人も量産型は多いよね。みんな同じに見える。そんなにはみ出すのが怖いのかね

    +8

    -0

  • 2084. 匿名 2019/08/07(水) 00:20:19 

    >>2077
    太ってるから、マックとかファーストフードは
    身体に悪いと、ドクターストップがかかってるのかもよ

    +9

    -0

  • 2085. 匿名 2019/08/07(水) 00:24:31 

    >>2076
    笑笑

    +2

    -1

  • 2086. 匿名 2019/08/07(水) 00:28:00 

    >>1967
    同じく
    自虐ネタだもん

    +6

    -0

  • 2087. 匿名 2019/08/07(水) 00:33:29 

    小さい娘にロングスカート

    +6

    -1

  • 2088. 匿名 2019/08/07(水) 00:36:18 

    リバティやソレイヤードの生地を使って親子お揃い手作りワンピース

    +4

    -0

  • 2089. 匿名 2019/08/07(水) 00:39:10 

    女子力をめちゃくちゃ皮肉ったコントをやったバカリズムに今度は意識高い系女子を皮肉ったコントをやって欲しい!!

    ぜひここを参考にして!!(笑)

    +15

    -1

  • 2090. 匿名 2019/08/07(水) 01:06:32 

    >>2050
    父はこれにするよ、に深夜なのに大爆笑してしまった

    +4

    -1

  • 2091. 匿名 2019/08/07(水) 01:17:42 

    値段を書くとき1000+Tax

    +8

    -1

  • 2092. 匿名 2019/08/07(水) 03:05:47 

    >>1400
    ごめんね、間違えてマイナス押しちゃった

    +1

    -1

  • 2093. 匿名 2019/08/07(水) 03:35:40 

    >>7

    パパママ
    お父さんお母さん意外の、独特な呼び方させてる親ってなんなんだろう

    ちなみに、親の下の名前で呼ばせてる親子は、その親が虐待されてた可能性高いらしいよ

    +22

    -0

  • 2094. 匿名 2019/08/07(水) 03:42:19 

    >>54

    私だ、、、

    ストレス溜まるとやっちゃうな

    +2

    -0

  • 2095. 匿名 2019/08/07(水) 03:44:17 

    今読んでて思った

    意識高い系の人は完璧主義なんじゃないかな
    それって本人がなりたくてなったわけじゃなくて、母親からそういう環境で育てられた

    意識低い系の人たちは、優しいお母さんに育てられて、怠けることに罪悪感を感じない

    +3

    -1

  • 2096. 匿名 2019/08/07(水) 05:24:27 

    >>2095
    私の場合はだけど、母親は怠け者のズボラだったけど、それが子どもながらに嫌で完璧主義になったよ。特に掃除の頻度が少ないこと、家が物で溢れてること、料理が下手なこと、すぐ惣菜に頼ることが嫌でこういう風になりたくないって思ってた。

    +4

    -1

  • 2097. 匿名 2019/08/07(水) 06:03:37 

    >>1114
    >>1308
    >>1336
    >>1387
    >>2043

    1113です
    笑ってくれてありがとう
    祖父は、帰ってきてからサラダ大根についていた土がトマトにもついていたのかもしれない、と頭をかかえておりました
    そういう意味で言ったんじゃないはず、と言っても、分かっていません
    エッジの意味が分からなかった祖父は、次のイベントは辞書持参で行くみたいです

    うどんって角度ついとんやなぁ…
    痛かったんかいな…
    我が家でうどんをするたびに、つぶやいております

    +34

    -0

  • 2098. 匿名 2019/08/07(水) 07:04:51 

    インスタやブログで自分が作ったほっこり系小物の抽選会開く。
    抽選番号を子供にひかす。

    +9

    -1

  • 2099. 匿名 2019/08/07(水) 07:30:55 

    >>2066
    私も思った!ドラマではかわいいーって思ったけど、実際言わせてるのは恥ずかしかった。
    子供がママって言ってるのに、そのたびに小声で「ははでしょ?」って言い聞かせてる人がいて、なんか恥ずかしかった!
    20年近く前だから意識高い系って言葉はなかったけど、そういうことだね。

    +4

    -0

  • 2100. 匿名 2019/08/07(水) 07:32:11 

    意識低い系トピは自分の自虐ネタなのに、意識高い系トピは、それっぽい人へのただの悪口だらけなんだねw

    +7

    -3

  • 2101. 匿名 2019/08/07(水) 07:37:02 

    実際にいる意識高い系の人達は苦手だけど、西の魔女が死んだのおばあちゃんは代表格みたいな感じだけどなんか好き

    +13

    -2

  • 2102. 匿名 2019/08/07(水) 07:38:44 

    >>2042
    確かに。
    そこの意識高くしんくていいから常識的な意識を高く持ってほしい

    +27

    -0

  • 2103. 匿名 2019/08/07(水) 07:44:29 

    >>2060
    なんかワロタw

    +12

    -1

  • 2104. 匿名 2019/08/07(水) 08:10:27 

    mamagirlとかキラポス?とか意識高いイタイママ達沢山いて面白い。
    だいたいが親子リンクとかママ会(笑)
    インスタのハッシュタグでも見られるから見てみて!!

    +4

    -1

  • 2105. 匿名 2019/08/07(水) 08:25:53 

    >>1509
    ルイボスティー率高そう

    +12

    -0

  • 2106. 匿名 2019/08/07(水) 08:26:26 

    >>2100
    意識高い人はがるちゃんにあまりいないんじゃない?

    +0

    -4

  • 2107. 匿名 2019/08/07(水) 08:32:10 

    >>220
    時間が経過してしんなりした漬け物を「美味しく頂きました!」と
    とりあえず言わなければならない一般意識系スタッフの悲劇。

    +4

    -0

  • 2108. 匿名 2019/08/07(水) 08:38:49 

    >>2089
    『架空OL日記』映画化するってよ
    公開は来年らしい!
    【ネタ可】意識高い系主婦の生活

    +10

    -0

  • 2109. 匿名 2019/08/07(水) 08:41:05 

    >>2106
    ここでも自虐ネタ書いてるって人チラホラいたよ

    +1

    -0

  • 2110. 匿名 2019/08/07(水) 08:45:01 

    意識高い人の被害に遭ったことないからよくわからないや。意識低い人の被害にはよく遭うけど…
    皆さんは意識低い人から嫌なこと言われたりしないのかな?

    +1

    -4

  • 2111. 匿名 2019/08/07(水) 08:48:58 

    米もガラスのキャニスターに入れ替え、床に置きがち。

    +24

    -0

  • 2112. 匿名 2019/08/07(水) 09:10:39 

    >>2042
    撮影用衣装かもしれないけど、機能よりファッション優先だね。
    ロングマキシ、階段は気をつけてね! ハイカットスニーカー、独りで履けるようにがんばってね!

    +6

    -0

  • 2113. 匿名 2019/08/07(水) 09:23:57 

    勝手なイメージだけど、意識高い系(あるいは本当に高い人)はこのくらいの時間までには朝食の片づけ、家中の掃除、洗濯、全て終えて、午前中は自分磨きや趣味の時間に充てている気がする
    かくいう私はこれから洗濯を干します
    掃除はしてない…

    +22

    -0

  • 2114. 匿名 2019/08/07(水) 09:26:16 

    >>2112
    服装至って普通な気がするけど、意識高い人を批難する人は普段どんな格好してるの?

    +5

    -0

  • 2115. 匿名 2019/08/07(水) 10:02:05 

    添加物?!市販品?!ダメダメ!!天然、手作りが1番!みたいに押し付けたり批判したりするから意識高い系=厄介&こだわり強めってイメージなんだろうな。実際そういう人が多いのも事実。
    心にゆとりがあって好きな事(自然&ほっこり系に限らず)をやってる人は素敵だなと思うし、自分もそうなりたいと思う。

    +12

    -1

  • 2116. 匿名 2019/08/07(水) 10:20:42 

    かか とと が嫌いな人

    [年少の子が自分の母に対して呼び掛ける]母(かあ)ちゃん・母(かか)

    って書いてあったから、別に特異でもないかと。小さい子は言いやすいんだと思うよ。

    +8

    -3

  • 2117. 匿名 2019/08/07(水) 11:59:22 

    >>2115
    そうなるのが嫌だから自分から言わないようにしてるのに、わざわざ聞き出してくる人もいるよね。
    「晩ごはん毎日作ってるの?」
    →「作ってます〜。」
    「えー!スーパーで買って帰ればいいじゃん!」→「スーパーのお惣菜苦手なんです」
    「スーパーのお惣菜も十分美味しいわよねえ。意識高いのねぇ。」
    上みたいに職場で聞いてくる人いるけど、これって聞き出して批難したいだけだよね?
    こっちは意識高いアピールしたいわけじゃないし、意識低い人の生活に興味もないから話したくないのに聞かれて答えて批難される意味がわからない。

    +9

    -0

  • 2118. 匿名 2019/08/07(水) 12:16:40 

    >>2097
    私このトピで>>1113さんとお祖父さんが一番好き
    イベント後のこと書いてくれてありがとう!

    +29

    -0

  • 2119. 匿名 2019/08/07(水) 12:23:47 

    >>2114
    この年齢の子で、ロングマキシとかハイカットスニーカーって至って普通?

    +10

    -1

  • 2120. 匿名 2019/08/07(水) 12:26:54 

    >>370 動画見てきましたww主婦の1日とか上げてて、何時何分~洗顔、何時何分~朝食準備とかワロタwwwwモノトーンで統一してるし2ちゃんではオキシっあだ名らしいww
    自分に酔いすぎだよね、あの人。

    +7

    -0

  • 2121. 匿名 2019/08/07(水) 12:33:28 

    >>2097
    辞書!笑
    おじいちゃん!
    かわいいですね。

    +21

    -1

  • 2122. 匿名 2019/08/07(水) 12:42:14 

    >>2120
    見てきました!
    思ったより特徴の無いインテリアとおうちだったけどそれがいいのかな?何も置かないみたいな。
    楽しかったです。お風呂上がり健康酢、のどかわかないのかな。
    ルーティーン崩れたらどうなるんろう。
    まえけんみたく20個くらいあるのかな。
    ナイトルーティーン発狂しそう。

    +6

    -0

  • 2123. 匿名 2019/08/07(水) 12:45:33 

    >>1666
    意識高くはなく、かと言って低いすら通り越して何に向かってるか分からないので意識不明系ですwwww

    +3

    -1

  • 2124. 匿名 2019/08/07(水) 12:46:49 

    >>2042
    このお姉ちゃんがピンクのフリフリきたーい!って言ったら着させるのかな?
    私もこんな感じのやリバティ着せてたけど、娘がお姫様好きになってフリフリに移行した。
    バレエの衣装とかめちゃめちゃ喜んでる。

    我慢させてしまってたのかな。ごめんね。

    +13

    -0

  • 2125. 匿名 2019/08/07(水) 12:51:27 

    >>2119
    キャラクターモノ着ていないのが素晴らしい。

    +1

    -0

  • 2126. 匿名 2019/08/07(水) 12:51:36 

    >>2115
    本当に健康なものを食べたいなら土から作って、野菜育てないとだめだよね。
    そうしたいけど虫きらいだし、農作業嫌いだし、コンビニのおにぎりやマックたまにたべたいし、ずぼらな私には無理だった。

    神奈川県の葉山あたりには意識高い人がたくさんいそう。

    +6

    -0

  • 2127. 匿名 2019/08/07(水) 12:59:33 

    おっかさん、おとっつぁんでハイレベルな意識高い系を目指して欲しい。

    +7

    -0

  • 2128. 匿名 2019/08/07(水) 13:08:14 

    >>1473
    わたしもやってみたけど、鑑定結果は微妙でした。。。

    +1

    -0

  • 2129. 匿名 2019/08/07(水) 13:17:10 

    たまたま子どもの幼稚園がシュタイナー系なんだけど、自然派とVERY系の意識高いママが入り乱れてて笑える。
    悪いけどパッツン前髪の男の子は金正恩カットにしか見えない。

    +22

    -0

  • 2130. 匿名 2019/08/07(水) 13:20:29 

    >>1475

    ダメだ…ブルゾンちえみで脳内再生されてしまう(笑)

    +6

    -0

  • 2131. 匿名 2019/08/07(水) 13:37:35 

    >>2112
    撮影用って外でわざわざ着替えるの?
    大変だしそれはそれで子供たち付き合わされてて可哀想だね

    +3

    -1

  • 2132. 匿名 2019/08/07(水) 13:41:03 

    >>2119
    このママのインスタ見たことある!ビックリ!
    この娘さんズルズルのスカートにイヤリングとか邪魔くさそうな格好させられてる、、、

    +9

    -0

  • 2133. 匿名 2019/08/07(水) 13:46:57 

    >>892
    めっちゃ分かるww
    ドライフラワーとか海外のぬいぐるみとか一緒に置いちゃう感じねwww

    +6

    -0

  • 2134. 匿名 2019/08/07(水) 14:03:33 

    >>2025
    私もスクラビングバブル使っているんだけど、棒だけオシャレにしたいなって思ってた

    +2

    -0

  • 2135. 匿名 2019/08/07(水) 14:17:55 

    >>1473
    あたしはまぁまぁあたっているとこあったよ

    +0

    -0

  • 2136. 匿名 2019/08/07(水) 16:18:31 

    >>1473
    なかなか微妙な鑑定だった

    +0

    -0

  • 2137. 匿名 2019/08/07(水) 17:31:21 

    >>1961
    ずぼらだけど、歯並びが悪くて歯石がたまりやすいから、毎月クリーニングだけは行ってるわw
    でも、梅仕事もしないし、ホットヨガもしないwなんなら汚部屋気味www

    +8

    -0

  • 2138. 匿名 2019/08/07(水) 17:32:49 

    >>1962
    横だけど、四葉バターにヤマザキの食パンつけたら、やっすい食パンがめっちゃおいしく感じるw

    +14

    -0

  • 2139. 匿名 2019/08/07(水) 17:34:53 

    >>1963
    子供のころ、給食カレーが出る日は決まって麦ごはんだったんだけど、その麦ごはんが大好きだった。
    でも、周りは麦ごはんの日だけ残しがちだったな。変わった子供だったのかも・・・
    ちなみに、今は根っからの白米大好き小麦粉大好き、マック大好きな意識低い系w

    +1

    -0

  • 2140. 匿名 2019/08/07(水) 18:43:43 

    >>2053
    インスタでフォローしてるファッションアカウントの人。息子が2人いるんだけど、息子たちは「お母さん」じゃなくて名前で呼び捨てにさせてるみたい。服は好きだけど、そういうのキモイなと思う

    +20

    -0

  • 2141. 匿名 2019/08/07(水) 18:52:51 

    >>2132
    ド派手な服とかキンキラピカピカの変な靴よりはマシ。

    +0

    -1

  • 2142. 匿名 2019/08/07(水) 19:06:10 

    >>2117
    「スーパーのお惣菜嫌いなんです」ってわざわざ言っちゃうから惣菜よく使ってる人もカチンちくるんじゃない?
    そんなに仲良い関係の人じゃなきゃ「そーですねー」って適当に話合わせてりゃいいのに。

    +10

    -3

  • 2143. 匿名 2019/08/07(水) 19:10:27 

    >>2142

    私なら
    スーパーのお惣菜一パックじゃ全然足りなくて!( ´∀`)ハハハハーーーーー

    って言うかも。

    +10

    -1

  • 2144. 匿名 2019/08/07(水) 19:13:40 

    >>2123
    意識不明はヤバイってw
    気を確かに!
    息をしてー

    +5

    -1

  • 2145. 匿名 2019/08/07(水) 19:48:20 

    >>2117
    聞かれたら答えなきゃいけないって
    事は遣い無いんだから、
    展開が見えてる質問は
    適当に流すのが大切だと思うよ。
    それこそ、意識高い系の腕の見せ所だよ。

    +2

    -3

  • 2146. 匿名 2019/08/07(水) 20:30:02 

    何か買った時は「◯◯をお迎えする」って言うけど、捨てる時は何て言うのかな?
    「◯◯をお嫁に出す」とか「◯◯を合掌でお見送りする」とか?

    +11

    -0

  • 2147. 匿名 2019/08/07(水) 21:42:04 

    >>2142
    こっちからわざわざ言ったならそうだろうけど、向こうから聞いてくる意味がわからない。聞いてくるならどんな回答だろうが受け入れろよ。イライラするなら聞かなきゃいい。そしたらこっちも何も言わないっつーの。気を遣って苦手って言い方にしてやってるのに、スーパーの惣菜が美味しいってどんだけ料理下手なんだよって。そんな人と話すのも無駄。

    +8

    -1

  • 2148. 匿名 2019/08/07(水) 21:43:05 

    >>2145
    イライラされて迷惑なんだけどね。何でまともにそんな人の相手しないといけないんだろう。

    +2

    -1

  • 2149. 匿名 2019/08/07(水) 21:44:11 

    >>2143
    ん?あんた良いところないんだから料理くらいしろよって伝えたいのにそれじゃ意味ないよね?

    +2

    -1

  • 2150. 匿名 2019/08/07(水) 22:50:18 

    >>2111
    あれさ、面倒じゃないのかな?コーヒー豆もだけど、あまり光に当てない方がいいのにね

    +7

    -0

  • 2151. 匿名 2019/08/07(水) 22:52:40 

    >>2150
    保存状態は心配よね。

    +4

    -0

  • 2152. 匿名 2019/08/08(木) 00:00:52 

    んだんだ

    +0

    -0

  • 2153. 匿名 2019/08/08(木) 00:26:48 

    >>1608

    雑・・・っ!

    +0

    -0

  • 2154. 匿名 2019/08/08(木) 00:38:08 

    >>2141

    どっちもどっちw

    +4

    -1

  • 2155. 匿名 2019/08/08(木) 03:32:03 

    会社の子が意識高い系をバカにしてるから、〇〇ちゃん今度シャンパン飲み行かない?と誘うと、私が奢るのわかっているからか、自分じゃ行けない様な意識高い系のお店を予約するの。わかりやすい。

    +4

    -1

  • 2156. 匿名 2019/08/08(木) 07:24:51 

    >>2111
    見せる収納しがちだよね
    >>2150
    お米は生鮮食品並みに扱ったほうがいいのよね
    容器に入れ野菜室で保存が理想的
    そしてコーヒー豆は冷凍庫で保存が理想的
    【ネタ可】意識高い系主婦の生活

    +10

    -0

  • 2157. 匿名 2019/08/08(木) 08:11:47 

    人前では「ワイドショー?そんなの見てない、時間の無駄じゃない」と言いつつ、実は朝からテレビにかじりついて見てる
    インフルエンサーのインスタも欠かさずチェック

    +7

    -0

  • 2158. 匿名 2019/08/08(木) 08:44:21 

    この人は意識高いのが悪い方に進化して、自然派→タイマまでいったんだと思う
    【ネタ可】意識高い系主婦の生活

    +14

    -0

  • 2159. 匿名 2019/08/09(金) 06:26:07 

    ちょうど小児科で会ったターバン、コットンバッグ系のママが連れていた子供がいとちゃんだった、思わず声出たw

    +23

    -0

  • 2160. 匿名 2019/08/09(金) 07:38:59 

    丁寧な暮らし系は意外と学生時代はギャルや体育会系で場合によってはおとなしい子をいじめてたタイプ

    +5

    -0

  • 2161. 匿名 2019/08/09(金) 08:20:47 

    私のまわりの意識高い系のママさん(もちろんターバンに全身リネンベージュ)は、旦那のことを『旦那くん』と呼んでいる。
    『旦那くんがね~クレヨンしんちゃんとかそういうアニメが嫌いなんだぁ~だから見せないの~』
    ってうちの子供の前で言ってくる。(うちの子は大好き)

    +16

    -0

  • 2162. 匿名 2019/08/09(金) 09:01:16 

    >>2161
    旦那くん呼び多いよね。旦那くんて意識高い系っていうか偏屈な人。よその子供の前でも「クレしん嫌い。でも映画のオトナ帝国だけは認めてもいいかな」とか。

    +9

    -0

  • 2163. 匿名 2019/08/09(金) 19:27:48 

    産後、自分の親に子供を預けてジム通い
    いかに早く元の体型に戻ったかをアピール
    別に、産後腹出ててもええやんけ

    +17

    -0

  • 2164. 匿名 2019/08/09(金) 23:09:06 

    >>1488
    ワロタ

    +1

    -0

  • 2165. 匿名 2019/08/11(日) 07:05:51 

    >>2155
    なんだかんだで、うらやましいんだよね。

    意識高い系の生活ってお金かかるもの。

    +1

    -0

  • 2166. 匿名 2019/08/14(水) 17:56:13 

    >>2161
    オット氏もいるよ

    +6

    -0

  • 2167. 匿名 2019/08/15(木) 01:42:09 

    >>2166
    苗字+くん もいるよ。

    +3

    -0

  • 2168. 匿名 2019/08/15(木) 06:56:18 

    りんか&あんな
    【ネタ可】意識高い系主婦の生活

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード