ガールズちゃんねる

石鹸で落とせるコスメ

104コメント2019/08/28(水) 17:20

  • 1. 匿名 2019/08/01(木) 23:00:05 

    使われてる方どうですか?
    主は先日、肌が薄い、表面が少し擦れてる、と美容部員さんに言われ、石鹸で落とせるコスメに変えてみようかと思いました。
    おすすめなどがあれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    +72

    -5

  • 2. 匿名 2019/08/01(木) 23:01:01 

    そもそも石鹸って肌に良いの?

    +42

    -9

  • 3. 匿名 2019/08/01(木) 23:01:35 

    MIMC使ってるよー

    +88

    -3

  • 4. 匿名 2019/08/01(木) 23:01:59 

    石鹸だとアイメイクとか、取れないイメージ

    +79

    -7

  • 5. 匿名 2019/08/01(木) 23:02:15 

    石鹸で落とせるコスメ

    +92

    -3

  • 6. 匿名 2019/08/01(木) 23:02:53 

    摩擦よりもクレンジングの界面活性剤で荒れるのでベースメイクはミネラルファンデ使ってる

    +77

    -3

  • 7. 匿名 2019/08/01(木) 23:03:04 

    エトヴォスで揃えてるよ

    +95

    -1

  • 8. 匿名 2019/08/01(木) 23:03:06 

    石鹸じゃなくて洗顔フォームで落とせるメイクで良いよ。クレンジングが要らないメイクってこと。
    美容皮膚科医が石鹸より洗顔フォームすすめてた。とにかく泡で洗う事が大事と。

    +70

    -20

  • 9. 匿名 2019/08/01(木) 23:03:28 

    石鹸で落とせる系、いまいち信用できなくて…
    本当に石鹸だけで落ちてるのかな

    +156

    -5

  • 10. 匿名 2019/08/01(木) 23:03:31 

    石鹸で落ちると書いてあっても石鹸で落ちてる気がしなくて結局クレンジングするから意味ない

    +135

    -6

  • 11. 匿名 2019/08/01(木) 23:04:03 

    普通の化粧品より崩れやすくて頼りない感じだったけど、それよりもクレンジング使わずに顔から身体まで石鹸で洗える手軽さの虜になりました笑

    +47

    -0

  • 12. 匿名 2019/08/01(木) 23:04:10 

    エトヴォス使ってたけどやっぱり石鹸だけじゃ不安でクレンジングしてた

    +48

    -5

  • 13. 匿名 2019/08/01(木) 23:04:18 

    私も肌が弱く、ベースメイクはETVOSに、その他もお湯や洗顔で落ちるものに変えました
    クレンジングしなくなったからか、肌の状態が落ち着きました

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/01(木) 23:07:06 

    このユーチューバーがナチュラルコスメを主に使ってるイメージがある。
    【毎日メイク】最近の春のeveryday make.~ゆっくり雑談多め~【デパコス.プチプラ】 - YouTube
    【毎日メイク】最近の春のeveryday make.~ゆっくり雑談多め~【デパコス.プチプラ】 - YouTubeyoutu.be

    最後まで、ご視聴ありがとうございました.*・゚ 良かったら高評価&チャンネル登録よろしくお願いします♡ Instagram→http://Instagram.com/hinap_17 Twitter→ https://mobile.twitter.com/odkphi wear→ http://wear.jp/h...

    +4

    -42

  • 15. 匿名 2019/08/01(木) 23:07:09 

    ナチュラグラッセのパープルの下地にお粉はたいてる。
    石鹸で綺麗に落ちるし、乾燥しなくていいよ。

    +63

    -4

  • 16. 匿名 2019/08/01(木) 23:07:11 

    主です。
    皆さまコメントありがとうございます。
    洗顔フォームで泡で洗う、ですね!
    おすすめ書いてくださった方もありがとうございます。

    +27

    -5

  • 17. 匿名 2019/08/01(木) 23:09:13 

    冬場は本当に乾燥がすごいので、石鹸で落としたくてファンデmimcです。
    カバー力も重ねれば、って感じかな。
    アイメイク系は、フィルム系のマスカラ使ってますがお湯落ちだから石鹸でも問題なく落ちてる感じかな。
    がっつりしなきゃな時は目元だけリムーバーで、あとは石鹸にしてます。

    +38

    -1

  • 18. 匿名 2019/08/01(木) 23:10:00 

    アイメイクとか無理よね。
    アーティストリーのオイルクレンジングはオーガニック成分配合だから肌に優しいし、それなのに汚れはしっかり落として本当におすすめ!
    キャンペーンも幅広いよー!

    +3

    -25

  • 19. 匿名 2019/08/01(木) 23:10:02 

    >>4
    洗顔前に綿棒に乳液付けてオフしています。

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2019/08/01(木) 23:10:48 

    ニキビ肌なんだけどシリコン入ってないファンデにしてから毛穴つまりにくくなったかも

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2019/08/01(木) 23:11:05 

    ドラッグストアで買える石鹸で落とせる日焼け止め→オンリーミネラルの下地→オンリーミネラルのファンデ→ベビーパウダー→24hコスメのチークとオンリーミネラルのアイシャドウ使ってて、石鹸で落としてます。
    みんな石鹸で落とせるものを使用してます。
    合う合わないはあるかもですが、私はこれにしてから肌調子いいです!

    +51

    -3

  • 22. 匿名 2019/08/01(木) 23:14:35 

    去年からビューティフルスキンを使ってます。揃えるとコスパは悪いけど、石鹸のみでキレイに落ちてますよ。
    ミネラルコスメの中では崩れにくくて、そこが一番気に入ってます!

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/01(木) 23:18:45 

    エトヴォスのリキッド
    洗顔フォームだと残る感じがあるので、石鹸で落としてる
    でも石鹸の刺激が強くて洗う時ピリピリする
    あとこの時期はめっちゃテカる

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2019/08/01(木) 23:21:17 

    1年ほどETVOSのベースメイクと石鹸洗顔のみの生活をしてみたら、IPSAの肌診断で古い角質が溜まりまくってると言われたよ。
    たしかに肌のザラつき、毛穴の詰まりはひどくなった。
    もともと毛穴が開いていて脂が出やすい肌だからかもしれないけど、改善もしなかったからやめちゃった....。

    +65

    -2

  • 25. 匿名 2019/08/01(木) 23:21:47 

    >>2
    私は赤箱の牛乳石鹸使ってるよ
    肌は弱くて皮膚科に通ってるけど 洗顔フォーム使ってた時よりいい
    洗顔フォームにもよるかもしれないけど

    +56

    -2

  • 26. 匿名 2019/08/01(木) 23:23:11 

    夜勤の時だけエトヴォス使ってます。
    ただ、カバー力は無いです…

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/01(木) 23:29:56 

    基本は赤箱でメイク落として週一でオイルクレンジングに落ち着いた

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2019/08/01(木) 23:33:44 

    >>5
    これ香りがたまらなく好き。
    懐かしいけどおばさんぽくない、90年代流行ってたコスメっぽい香り。

    +38

    -3

  • 29. 匿名 2019/08/01(木) 23:35:42 

    これいいよ
    クリアラストのフェイスパウダー

    すっぴんは無理だけどファンデは塗りたくないの落としどころにピッタリ

    ファンデほどガラッと顔を変えてくれないけど
    明らかにすっぴんより綺麗に顔が補正されるよ
    お粉以上ファンデ未満って感じ
    石鹸で落とせるコスメ

    +19

    -23

  • 30. 匿名 2019/08/01(木) 23:39:09 

    石鹸で落ちる日焼け止め使い始めたけど、汗で溶けることがわかった

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2019/08/01(木) 23:39:48 

    >>2
    洗顔でって事だよ

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2019/08/01(木) 23:42:15 

    プリオールとかエリクシールから出てるおしろい乳液使ってるけど、石鹸で落ちるから便利。
    外出しない日はこれにスノービューティーだけでOK。

    +44

    -2

  • 33. 匿名 2019/08/01(木) 23:45:17 

    エトヴォス使ってみたけどあまり良くない…石けんで落ちてない気がするし、カバー力もないし
    お試しで付いてきたブラシだけが良かった

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2019/08/01(木) 23:45:34 

    >>2
    クレンジングよりはいいよ

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/01(木) 23:47:53 

    ヴァントルテとフィルムマスカラ使ってます。

    洗い方は、洗顔フォームをアワアワにして、一回顔全体を軽く洗います。一旦顔から泡を全部手に回収してからシャワーで流し、回収した泡でもう一度洗います。

    このオードムーゲつけて拭き取っても、全然残らないです。

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/01(木) 23:48:40 

    >>32
    日焼け止めもしてくれるし便利だよね

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/01(木) 23:52:19 

    化粧品には美容成分が入ってるから少し残ってても問題ないって言ってたよ。それより肌には日焼けが1番の敵らしい。

    +6

    -17

  • 38. 匿名 2019/08/01(木) 23:53:47 

    数年前にクレンジングをやめてから、肌荒れが落ち着いて、キメが整いましたー! ガミラシークレットの洗顔石鹸で毎日洗顔してます。メイクもしっかり落ちますよ!

    37歳でも、肌は若いと言われます^_^

    +24

    -12

  • 39. 匿名 2019/08/01(木) 23:56:43 

    セザンヌのB.Bクリーム塗ってマスカラ、アイラインもお湯落ちをつかう
    セザンヌのB.Bは上に乗せたメイクごと洗顔で落とせるから重宝してる
    そこまで崩れにくくはないけどパフで均一に塗ればそこまで汚くもならない

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2019/08/02(金) 00:03:09 

    色素沈着なんてしないのに
    アイメイクを入念に
    こすり落とすほうが肌に悪いって
    ガルでコメ見かけたけど本当?

    +16

    -5

  • 41. 匿名 2019/08/02(金) 00:04:12 

    セザンヌ使ってるけど洗顔だけじゃ不安なんだよね
    アイメイクやチークなどポイントメイクしたら結局クレンジング使っちゃう

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/02(金) 00:32:38 

    アイシャドウ、アクアアクア使ってます。安いけど割と発色するし、洗顔で落ちるよ
    石鹸で落とせるコスメ

    +49

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/02(金) 00:34:32 

    >>20
    なにを使ってますか?
    私も毛穴づまりからニキビができやすくて悩んでます

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/02(金) 00:37:04 

    >>33
    私もブラシだけめちゃめちゃ気に入ってる笑
    毛量がちょうどよくてチクチクしなくていいよね

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2019/08/02(金) 00:51:38 

    日焼け止めでも良ければママはぐ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/02(金) 00:56:49 

    石鹸って洗浄力強いからほとんどのコスメは石鹸で落ちるらしい。
    乾燥地獄になりそう。

    +12

    -4

  • 47. 匿名 2019/08/02(金) 00:58:28 

    ドラッグストアで買える石鹸で落とせる日焼け止め→オンリーミネラルの下地→オンリーミネラルのファンデ→ベビーパウダー→24hコスメのチークとオンリーミネラルのアイシャドウ使ってて、石鹸で落としてます。
    みんな石鹸で落とせるものを使用してます。
    合う合わないはあるかもですが、私はこれにしてから肌調子いいです!

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/02(金) 01:15:20 

    低刺激の日焼け止め知りたい!
    アネッサとか焼けないけど、毎日のメイクで使ったらニキビできる泣
    普段ナチュラルな保湿の下地とベビーパウダーとかだから、日焼けが怖くて…

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2019/08/02(金) 01:38:09 

    >>48
    皮膚科にNOVとラロッシュポゼの日焼け止めが飾ってあった
    提携とかしてるかもだけど低刺激にまちがいないと思うよ

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/02(金) 02:08:59 

    肌が弱くて、瞼もかぶれるから24hコスメのアイシャドー使ってるんだけど、パサパサしてて全然伸びなくてやたらムラになりまったく綺麗に乗せれません。
    他のオーガニックコスメで伸びがいいアイシャドーありますか?
    石鹸で落とせるコスメ

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2019/08/02(金) 02:33:42 

    ベースとチーク、ヴァントルテの使ってます
    人気のシルクファンデ使ってるけど、この季節はよれてしまうかなー。下地使わないとカバー足りない
    チークは2色あるんですけど、どちらも色味可愛くてめちゃめちゃ推せます!ミネラル系は、全部揃えないといけないのが難点ですよね、、

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/02(金) 03:43:04 

    セザンヌのクリアフェイスパウダー使ってます。
    カバー力あるし、石鹸で落ちますよ!

    マスカラだけリムーバーで落としてから、牛乳石鹸で洗顔しています。
    リキッド系のファンデ使ってクレンジングしていた時よりも、ずっと肌の調子が良いです!

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/02(金) 04:38:08 

    >>46
    合成界面活性剤使ってる方が肌には悪影響

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2019/08/02(金) 04:38:47 

    石鹸って本当に石鹸素地だけのものと、
    クレンジング剤や洗顔フォームと同等の成分を固形にしただけのものがあるから、
    石鹸=肌に負担が少ないではないよ

    石鹸で落とせる!と謳ってるメイク用品も、どの石鹸を指しているのかわからない

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2019/08/02(金) 05:41:59 

    >>53
    でも乾燥するなら無理に石鹸使う必要ないと思うんだよね
    石鹸落ちコスメをミルクレで落とすのが乾燥肌には一番優しく感じたよ

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2019/08/02(金) 06:01:12 

    >>30
    汗で溶けるってめちゃわかる!アムリターラのオールライトサンスクリーンクリーム使ってたんだけど、今の時期、小一時間で油田になる。
    今、ヴァントルテのミネラルシルクマットベース注文したとこ。効果あると良いけど…

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/02(金) 06:08:38 

    >>51
    私もヴァントルテのピンクのチーク使ってます。色可愛いですよね。
    ハイライトも持ってますが、一見ついてない?って思うけど、しないのと比べるとやっぱり綺麗なので気に入ってます。どっちも全然減りません。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/02(金) 07:43:35 

    >>8
    皮膚科医も言うことそれぞれ違うよね...
    うちの通ってる皮膚科医は純石鹸推しだった。

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/02(金) 07:50:33 

    石けん洗顔、合う人にはとても合うよ。
    私はシャボン玉石けんのビューティソープが突っ張らなくて良かったし肌綺麗になった。
    念の為週一回ミルククレンジングかコールドクリームしてる。
    メイクは石けん落ちする日焼け止めにナチュラグラッセの下地とパウダー。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/02(金) 07:59:48 

    >>2
    残りやすいからすすぎ大事ではあるけど、洗顔フォームとかよりは優しいみたいよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/02(金) 08:01:24 

    >>8
    その理屈なら石鹸でも泡立てれば問題ないんじゃない?
    私は石鹸派だけどネットでもこもこにしてる
    泡立てるの楽しい

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2019/08/02(金) 08:04:58 

    心配ならアーモンドでも椿油でも何かオイル混ぜるといいよ。
    化粧品は油だから少し油を混ぜると落ちやすくなる。
    馬油やグレープシードは浸透しやすいからおすすめしない。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/02(金) 08:44:51 

    >>61
    だよね、思った笑 私は洗顔筆使ってる!あわあわにすると気持ちいいよね。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/02(金) 08:57:16 

    牛乳石鹸まったく落ちない。マークスアンドウェブの少しオイルが入っている石鹸だと落ちる。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/02(金) 09:13:52 

    >>2
    石鹸の何が悪くて、他の洗顔料使えるんだろ?って位だと思うけどなあ
    石鹸以下だと灰であらうとか糠で磨くとかってはなし

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2019/08/02(金) 09:21:18 

    >>55
    ミルククレンジングは合成界面活性剤そのものと言っていい位だよ
    優しく感じても毛穴はぽっかりだし、それが乾燥の原因になっていることもある


    中性の一般的な食器洗剤とサラダ油と水を混ぜたら、あーら不思議なめらかしっとりするよ。
    しっとりしても肌によいわけ無いよね、

    +12

    -8

  • 67. 匿名 2019/08/02(金) 09:41:40 

    ファンデとか日焼け止めはあきゅらいず使ってます^_^

    アイシャドウはキャンメイクのラメ入ってないやつが石けんで落とせるとどこかのサイトに書いてあったのでそれ使ってます。

    アイラインは今時期汗かくのでウォータープルーフ使ってますがお風呂入るときにひまわりオイルを使って綿棒で落としてます。

    アイシャドウはお湯で落とせるタイプのもの。

    チークはエトヴォス。

    唇はキャンメイクのカラーリップ使っていますが石鹸で落ちます。

    参考になれば^_^

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2019/08/02(金) 09:48:37 

    >>66
    そうなんだ。どうりでミルククレンジング使ってた時の毛穴がやばいと思った。ゆすいでも洗ってもヌルヌルするしでも潤ってるかんじではないし...で評判いいのが不思議だったんだよね。私は石鹸にしてよかった。

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2019/08/02(金) 09:51:32 

    アイシャドウは摩擦や肌老化の原因だから毎日はしない。
    日焼け止めとパウダーである程度カバー出来る。
    眼鏡かけると目元気にならなくなるよ。
    私は週ニで下地使ってマスカラしてオイルクレンジングで落とすメイクしているよ。
    毎日楽しむより肌の負担を避けてるよ

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2019/08/02(金) 10:10:11 

    ナチュラグラッセ、エトヴォス使ってるよ~
    結局クレンジングしてるけど、ベースメイクの軽い感じが好き。
    久しぶりに他のベース使ったら、重く感じたよ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/02(金) 10:24:55 

    純石鹸使ってる。カウブランドとかミヨシとか。化粧はラロッシュポゼのBBクリームにルースパウダー。普通に落ちるよ。ていうか洗いすぎるよりは残ってる方がマシ理論を信じてる。ラメ入りのアイシャドウは落ちないからリムーバーで部分的に落としてる。色々試してきたけどこのやり方が一番楽チンで10年くらい続いてる。とある美容皮膚科先生のやり方です。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/02(金) 10:27:48 

    7月入る前は
    d-プロ アレルバリア クリーム(エッセンスの方は石けん落ちしない)
    mimc イレーザーバーム(毛穴消えるのが謳い文句だけどどちらかと言うとハイライトとして叩き込んで使うが吉)
    mimc クリーミーFD(リキッドリーが人気だけどセミマット&カバー力でこちらの方が軍配)

    めんどくさい日はd-プロにキャンメイクのスティックFD

    とオール石けん落ちで肌が安定していました。安定というか落とした時に肌が落ちついているのを感じ、石けんで落ちるかは微妙だけど負担が少なくてアトピー肌の自分には合っていました。とにかく顔が軽い。

    あとなんといっても石けん選び。自分はパックスのベビーソープ(画像)洗浄力としっとり感のバランスがよかったです。d-プロの洗顔で乾燥する自分には合ってました。

    しかし夏は毛穴開き&毛穴落ちが気になるのでクレンジングしてます。クレンジングしないと逆に負担を感じます。なので開き直って敏感肌用でも要クレンジングのものを使用して崩れ防止肌にしてしまっています。
    5chの総合見てても夏だけはクレンジング派も多いみたいですね。
    石鹸で落とせるコスメ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/02(金) 10:34:38 

    >>5
    これは肌荒れしないから好きなんだけど、かなり白くなる…
    色白の人やトーンアップしたい人にはピッタリだけど、地黒だと真っ白に白浮きする

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2019/08/02(金) 10:51:07 

    >>48トゥベールのミネラルサンスクリーンいいよ!
    パウダータイプだし肌に優しい
    塗るタイプよりは効果弱いだろうけど確かspf50くらいあるし、私も塗るタイプにきびできたりするからこれしか使わない

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/02(金) 11:57:35 

    >>66
    石鹸を使うと唇が荒れてしまうんです
    ミヨシ、ねば塾、カウ、シャボン玉、アレッポを使ってダメだったのでミルクレに変えたら肌荒れが落ち着きました
    ミルクレにしてからの方が乾燥もマシになりましたよ

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2019/08/02(金) 11:57:37 

    >>2
    メリット
    界面活性剤が肌に残らない
    洗浄力が高く、毛穴の油詰まりなどにも強い

    デメリット
    脱脂力が高い
    そこそこ強いアルカリ性のため、皮膚の常在菌を殺しすぎてしまう恐れがある

    普通肌〜オイリー肌の人にはいいけど、乾燥肌敏感肌の人にはあまり向かないっていうのが本当のところ
    本当に肌が弱い人はベビー向けボディソープの方がいい

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2019/08/02(金) 11:58:21 

    愛用してるラロッシュポゼの色付き日焼け止めは石鹸では落ちないから、クレンジングしてる
    ナチュラグラッセの日焼け止めは石鹸で綺麗に落ちた

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/02(金) 12:06:52 

    セザンヌのBBクリームは洗顔料だけで落とせるよ
    あとはおゆでオフできるマスカラもいっぱいあるよね。フローフシ・ヒロインメイク・マジョマジョ…など。
    あとは粉チークなら大抵は洗顔料で落ちる
    リップも色つきリップとかなら簡単に落とせるよ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/02(金) 14:07:18 

    私もエトヴォス使ってる。
    使いだしたのは20歳ぐらいからだからもう8年間使ってるのかな。
    国産で探したら検索にひっかかって、なんとなく使い続けてるよ。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/02(金) 14:16:59 

    >>35
    ヴァントルテは石鹸で落ちなかったなー
    結局あとからクレンジングが発売されてたよね

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/02(金) 14:17:17 

    >>76
    分かりやすい!
    乾燥肌だから、生え際カピカピギシギシする時ある意味がわかったわ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/02(金) 15:31:59 

    ファンデはヴァントルテ。クレンジングは使わず石けんで一度洗うだけ。慣れるまで時間かかりましたが、これでトラブルなし。クレンジング使っていた時は花粉の時期に荒れたりしてたけど、石けんで洗うだけにしたら肌のバリア機能が保たれるようになったみたい。石けんはドラッグストアなとで売っている無添加石鹸でも充分だけど、私は「虎杖伝説」という石鹸を愛用しています。全身洗ってみてわかるけど、ボディクリーム塗らなくてもツルツル。興味のある方は検索してみてください。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/02(金) 16:10:08 

    エトヴォスのクリームファンデを使っていましたが、予洗いなどしても落ちませんでした…
    粉ものなら石鹸、洗顔フォームで落とせるかもしれないです。

    きちんと落とせる訳ではないので、定期的に角質ケアはした方がいいかと
    肌を休めたい時位が丁度いいと思います!
    日常使いは崩れやすいのでおすすめしないです。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/02(金) 18:42:18 

    >>1
    エトヴォスを、濡らしたスポンジで付けています。
    このシリーズは、石鹸で落とせるので
    アイシャドウとかリップも使ってます。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/02(金) 20:14:29 

    あんまり売ってないのが難点だけど、スウィーツスウィーツにも石鹸落ちとうたってるものがあるよ
    このチークがすごく使いやすくてリピった
    石鹸はアレッポ使ってる
    石鹸で落とせるコスメ

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/02(金) 20:18:49 

    >>76
    ベビー向けボディソープだと、メイク落ちなくないですか?!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/02(金) 20:53:53 

    あんまり売ってないのが難点だけど、スウィーツスウィーツにも石鹸落ちとうたってるものがあるよ
    このチークがすごく使いやすくてリピった
    石鹸はアレッポ使ってる
    石鹸で落とせるコスメ

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2019/08/02(金) 20:54:39 

    ごめんなさい二重投稿してしまった…しかも画像大きいし…

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/02(金) 21:55:40 

    石鹸でおとせても、乾燥するパウダーはつらいなぁ。ファンデを崩さないためのパウダーならなおさら乾燥する。だからってどろどろにくずれるBBパウダーとか、脂吸ってくすむばっかりのもいやだー

    パウダーって基本的にカバー力ないし、ちょっと押さえる程度の効果しなかない。
    艶が無いしきちんと感がでないんだよね。


    けなしてるわけじゃなくて求む更なる情報!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/03(土) 00:24:45 

    うーん、申し訳ないけど視聴率低いのわからなくもない
    内容が物足りなくて物語に集中できないもん

    +2

    -8

  • 91. 匿名 2019/08/03(土) 00:25:42 

    誤爆失礼しました

    +8

    -3

  • 92. 匿名 2019/08/03(土) 01:46:32 

    ミネラルファンデ、肌に良いみたいな認識ですが金属アレルギーの方には使えません。もう…ひどいことになりましたので人によって合う合わないは違いますね。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/03(土) 09:31:31 

    >>89

    パウダーなら普通の石鹸落ちをうたってないやつでも石鹸で落ちますよ〜

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/03(土) 12:55:26 

    やっぱり崩れやすいとかカバー力がないとかで仕上がり的には厳しいよね。
    私はクマを隠すのにコンシーラーはデパコスでないとダメだなぁとなりました…

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/03(土) 14:03:26 

    石鹸で落とせる日焼け止め使ってます。
    でも石鹸では落としきれなくて、メイク落としで洗ってから石鹸で洗ってます。

    石鹸で落とせない日焼け止めより落ちやすいです。
    肌にも負担かからないので、いいですよ。
    ちなみにビオレの日焼け止めです。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/03(土) 14:05:05 

    24hコスメの日焼け止めとパウダーファンデ、アイシャドウはアクアアクア。それなりにカバー力あるし石鹸で落ちる。
    汗かきやすい今の時期は、コーセーサンカットの紫の日焼け止めクリームに、クリアラストのパウダー。パウダーと言ってもファンデに近い。この組み合わせも石鹸で落ちる。
    石鹸は牛乳石鹸や松山油脂の固形。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/03(土) 14:05:41 

    駄目肌の使える石鹸落ちコスメです!
    24hのCC ルナレーナのパウダー類 mimcチーク キスミーフェルムアイライナー

    ケサランパサランのアミノ酸リップのみ石鹸オフと謳っていないものの ビックリする位取れやすいので石鹸落ち認定しています😅
    華やかコスメ💄💋✨に憧れてコスメトピもたまに見ています!
    石鹸で落とせるコスメ

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/04(日) 09:40:01 

    24hコスメのファンデ使って、牛乳石鹸で落としてるけど、鼻のキワ辺りがどうしても落ちません…
    泡で擦るようにしたら落ちないんですよね…指でゴシゴシしたら取れるかな

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/04(日) 10:12:35 

    確かに固形石鹸はより落ちにくいかも😥
    アラウやシャボン玉の泡タイプボディソープがお薦めですが 超絶敏感肌の方なら使えないかな⁉️
    それでも洗い残しは気になるので週1から2位こちらを使ってから毛穴の開きがましになりました😊



    石鹸で落とせるコスメ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/09(金) 12:20:22 

    >>56
    もう誰も見てないかな?ヴァントルテのミネラルシルクマットベース届いたので早速使ってます。さすがにテカリゼロって事ではないけれど、かなりいい感じです。日中一度パウダーで抑えましたが、程よくサラサラです。

    馬油石鹸泡立てたので洗ったら、だいたい落ちました。小鼻の周りの塗り込んだあたりはちょっと落ちずらかったかな。でも許容範囲でお盆のイベントもこれでいけそうです。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/10(土) 05:16:56 

    >>48
    ユースキンSの日焼け止めミルク
    ミッフィーのやつ
    SPF25だけど低刺激で乾燥もしにくい

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/28(水) 16:47:00 

    >>48
    私はこれ使っている。
    ジェル状ですーっと伸びてくれる。
    ただSPFが38もあるのがネック
    あと紫外線吸収剤が入っているかもしれない
    HPの成分表を見た感じだと代表的な紫外線吸収剤は入ってないっぽいです。

    石鹸で落ちてくれて化粧下地にもなる。
    石鹸で落とせるコスメ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/28(水) 16:57:04 

    >>98
    ちふれのふき取り化粧水使ったらどうかな?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/28(水) 17:20:03 

    ヒロインメイクのマスカラ、あれって洗顔料で落とせるって聞いたけれど本当かな?
    次、試してみようかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード