ガールズちゃんねる

妊活疲れ PART34

3161コメント2019/08/30(金) 21:44

  • 3001. 匿名 2019/08/27(火) 11:02:56 

    二人目も順調に懐妊した知人

    みんなに、『○○ちゃん治療してるのに、報告なやむ』と相談してたそうです

    心配って言うか
    バカにしてる!?

    ほんとに気がかりなら、イチイチみんなに報告なんかすんな
    旦那と、その身内とでよろこんどけ

    +12

    -41

  • 3002. 匿名 2019/08/27(火) 11:03:41 

    >>2997
    わかります。私もそのタイプです
    フライングは良くないと言われているけど、私は早く気持ちが切り替えられて生理が来た時には勿論ショックだけれど、その時には半分は既に気持ちが前を向いてるので、何とか体が動く

    今の早期妊娠検査薬は正確性が高いから、少しでも線が出なかったら期待もなくなる

    そうでなかったら、私の性格上、生理が来た日に落ち込んで家から出たくなくなる
    動けないし何もやる気しなくなるから…

    本当、人それぞれですよね
    その人が持つ性格に合わせて自分がストレスたまらない方法でやるのが1番ですね

    +15

    -0

  • 3003. 匿名 2019/08/27(火) 11:04:50 

    >>2998

    なにより、年齢的のものもあるよね。

    わたしも、40越えてで不妊治療してるけど

    こんなババアで産んで、どうするんだろとたまにおもうわ

    +32

    -0

  • 3004. 匿名 2019/08/27(火) 11:08:32 

    >>3001
    …なんかもうそういうプレイに思えてきた(自分ひとりで思い悩むならともかく周りも巻き込んでまで…)。

    +4

    -3

  • 3005. 匿名 2019/08/27(火) 11:18:59 

    >>3004

    悩んでるふりして、楽しんでそう。
    周りに相談とか本当きもちわるい



    昔から嫌み、妬み、マウンティングしかない女だった

    +6

    -14

  • 3006. 匿名 2019/08/27(火) 11:26:12 

    >>3005
    これから出産&子育てっていう一大仕事が待ってるんだから、人より自分の心配してればいいのに随分余裕だね。

    +2

    -5

  • 3007. 匿名 2019/08/27(火) 11:33:21 

    >>3001
    うーん、友達なら報告して欲しいって思うだろうし、報告しなかったらしなかったで後で何で教えてくれなかったのかと角がたつ時もあるし、友達に報告するな!は言い過ぎじゃない?

    私も不妊だから気持ちは分かるけどね

    +35

    -1

  • 3008. 匿名 2019/08/27(火) 11:39:51 

    >>3007
    多分だけど、わざわざ皆に相談したのが引っ掛かるんじゃないかな。こういう話ってたまに聞くけど今後も付き合いを続けていきたい友達なら妊娠報告は遅かれ早かれってだけだし。わざわざ相談したところで「言わないほうがいいかも…」って言われたらずーっと隠してるの?って話。

    +22

    -0

  • 3009. 匿名 2019/08/27(火) 12:14:16 

    まだ見てる人いるかなー?
    人工受精を始めるんですが、人工受精をする前日とか前々日にタイミングとってますか??

    +6

    -1

  • 3010. 匿名 2019/08/27(火) 12:18:45 

    今月も居残り組決定です…
    来月もよろしくお願いします!

    +23

    -0

  • 3011. 匿名 2019/08/27(火) 12:42:42 

    >>3001
    そのみんなに相談していたことをわざわざ教えてきた人が一番良くないと思う…

    +52

    -0

  • 3012. 匿名 2019/08/27(火) 12:50:10 

    >>3001
    普通仲が良ければ報告しあうよね
    不妊で悩んでたら相手を思いやって報告を躊躇することもあると思うよ。
    伝えてきた友人も間を取り持とうとしたのかもしれない。
    自分が焦ってると全てマウントに取れるかもしれないけど、もしかしたらちがうかもよ?
    現にこれだけ怒ってるってことは友人達を悩ませてるのかも。

    +31

    -0

  • 3013. 匿名 2019/08/27(火) 12:53:06 

    >>3009
    私は先生からむしろタイミングとるなって言われました(´・ω・`)
    人工授精一発じゃ不安でタイミングとりたくなる気持ちすごくわかります、、

    +9

    -0

  • 3014. 匿名 2019/08/27(火) 13:00:28 

    >>3012
    わざわざみんなの前で議題?にあげられるのが単純にやだなーっで思った。「○○ちゃんに話すべきか否か?!」みたいな(汗)

    もっと普通にさ…さらっとグループラインで報告とか…気遣いってそういうもんじゃないかな。


    +21

    -3

  • 3015. 匿名 2019/08/27(火) 13:01:20 

    >>3009
    一人目★★した時は
    人工授精前後に5日連続してタイミングとりました。
    頑張りすぎて精液の所見はいつもより悪かったけど。

    +2

    -21

  • 3016. 匿名 2019/08/27(火) 13:08:07 

    >>3008

    そうなんです、、

    みんなに相談してた事で、さらに微妙な気持ちになりました。

    相談したところで、遅かれ早かれ、報告すんだろ?
    って思う

    不妊の友達を思いやるふりして
    みんなに、『不妊の人いるけど~わたしうかれていいよね?』って相談したかったんだと思う

    +8

    -20

  • 3017. 匿名 2019/08/27(火) 13:11:46 

    >>3007

    遅かれ早かれ、報告するんだし
    本当に不妊の友に、出産報告悩むなら、報告しなきゃいいんじゃない?って気持ちです

    身内だけでいいとおもう。

    他の方に察してもらえましたが

    いちいち、相談してる所が不愉快なのです

    +6

    -20

  • 3018. 匿名 2019/08/27(火) 13:13:22 

    >>3006

    しかも、年子育児だから大変だとおもいます

    自分の心配しろよって感じだし

    余裕かまして、不妊をあわれんでる感じだし

    +1

    -20

  • 3019. 匿名 2019/08/27(火) 13:17:56 

    >>3011

    そうですね

    本当余計なひと言だな

    でも、本人からも『治療してるの知ってたし、言うの悩んだ』とメッセージつきでメール来ました

    みんな、余計なひと言おおくてやだ

    治療してるの知ってたとか、報告するのなやむとか免罪符にして
    出産祝ってよろしく(^ω^)ってことでしょ

    他の友達はいちいち報告してこないよ

    みんなでランチいこうってなって
    『実は、、、』って言われたりしたこともあった
    自分から積極的に、出産を発表しないで
    相手からコンタクトあったときに報告
    それぐらいが一番思いやりある

    +4

    -32

  • 3020. 匿名 2019/08/27(火) 13:19:10 

    >>3015
    スミマセン…なんだか気持ち悪いと思ってしまった。

    +11

    -5

  • 3021. 匿名 2019/08/27(火) 13:21:14 

    >>3014

    ほんとね

    自分がいないとこで話題にされるのってやだね

    二人目も一人目も、さらっと、自然妊娠だから余計に相談したいんだろうけど

    相談したところで不妊の気持ちなんか本人にしかわからないし
    生産性のない会話して、お疲れ様って感じ

    ベビー用品の相談とかしとけ

    +5

    -17

  • 3022. 匿名 2019/08/27(火) 13:24:20 

    >>3019
    世界中にどれだけの妊婦がいて、自分はその中のひとりってだけなのに皆(そういう相談をする人達ね)自分の妊娠を特別視“し過ぎ”。

    どれだけ(友達といえど)他人に影響及ぼすと思ってるんだろ?(笑)あなたの妊娠報告で私はどうにもならないから、普通にしててよって思うよ。

    +4

    -17

  • 3023. 匿名 2019/08/27(火) 13:27:13 

    お祝いなんかしなくていいよ

    わたしも、最近の出産祝い加わってないよ

    自分が産んだときは身内にしかしないし

    大切な友達で、子供いない人には、慎重に報告するって決めてる

    まだこれから移植。

    +3

    -15

  • 3024. 匿名 2019/08/27(火) 13:28:54 

    >>2964

    赤ん坊の世話に集中しろと思いますね

    子供話は親兄弟姉妹、位にしとけって感じですね

    +3

    -18

  • 3025. 匿名 2019/08/27(火) 13:31:43 

    >>3022

    そう!

    自分の妊娠報告で不妊が傷つくの前提なのが
    なんだかなーって思いました

    周りに相談とか、本当に無駄な相談

    育児の相談でもしとけっておもう

    気持ちわかってもらえてスッキリしました。

    +3

    -17

  • 3026. 匿名 2019/08/27(火) 13:50:00 

    >>3007
    報告して欲しいか!?他人の妊娠なんて全く自分の人生に関係ないから家族内だけにして欲しい、、
    これが妹やお姉ちゃんの妊娠なら楽しみだけど
    血の繋がらない女の妊娠とか興味ある?
    報告されたとして、ふーん、中出ししたっていう報告?って聞き返して疎遠になったとか言ってた知り合いいるからそんくらい興味ないことだわ、、、

    私も現に誰にも報告しなかったし

    +5

    -22

  • 3027. 匿名 2019/08/27(火) 13:54:07 

    >>3022
    なかなか出来なくて一年2年以上頑張ってた人ならわかるけど3ヶ月未満やデキ婚の人が自分の妊娠特別視してマタニティーフォトとかやってるのは
    ちょっと異次元の宇宙人だと思ってる。
    ただネットでは見るけど、身近な友人や小中高大学で写真館にまでいってマタニティフォトとって載せてる人が1人も居なかったからそれまで通りの付き合いが出来てるかも、、、

    それやるのってほんとに若い20歳から23くらいまでの高卒のおバカさん達かなと思ってたけど、意外とそのような友達も写真館に行ってまで撮ってなくてまともで安心した

    +2

    -24

  • 3028. 匿名 2019/08/27(火) 13:57:45 

    >>3018
    年子?全く羨ましくないわ、、そんな慌ただしい育児やりたくない
    どんなに望んでたとしてもそんな一気にだとめんどくさくなりそう

    +2

    -20

  • 3029. 匿名 2019/08/27(火) 13:58:29 

    祝いとかそんな欲しい?
    祝いなんかより子供が欲しいわ。祝いのために無理に友人関係続ける意味がわからん

    +4

    -12

  • 3030. 匿名 2019/08/27(火) 14:00:38 

    >>3026
    同意。LINEやメールで「ご報告☆この度〜」ってのに全然憧れないし、しなきゃとも友達にして欲しいとも思わない。

    ただただ「ふうん」とか「ほお」と思うだけ。いやおめでとうとは言うけどさ。

    +9

    -2

  • 3031. 匿名 2019/08/27(火) 14:19:42 

    >>3030

    ねー。

    発する言葉が『おめでとう』としか選択肢がないから言ってるんだよね

    心待にしてるのは、家族のみだよね

    どんなつもりで、いちいち報告するのかな

    +6

    -9

  • 3032. 匿名 2019/08/27(火) 14:22:19 

    >>3027

    35の友達が、マタニティフォト撮ったのー!ってランチでみせてきて
    『半裸の写真きもー。』とおもった

    撮るのは自由だけど、みんなに見せびらかしするのは
    ちょっと、大人のすることではないよね

    +25

    -3

  • 3033. 匿名 2019/08/27(火) 14:24:11 

    >>3030

    本当、なんの報告だよ?っておもうね。


    +4

    -7

  • 3034. 匿名 2019/08/27(火) 14:26:04 

    >>3028


    時間差のイヤイヤ期とか想像すると
    たまらんわね
    うんだことないけど、今まで友達の子供さんざんみてるし

    +0

    -15

  • 3035. 匿名 2019/08/27(火) 14:38:54 

    >>3021
    ちょっと卑屈だね
    そうなってしまうのもわかるけどね
    同じ不妊でも色々な人がいるんだね

    +22

    -2

  • 3036. 匿名 2019/08/27(火) 14:44:39 

    >>3034
    まぁでも外では大変大変いってるけど、結局幸せだって感じてることは沢山あるだろうし、本人が年子が辛いって相談してきたわけでもないしそこまで否定したいとは思わないな

    もうそのお友達の事でそこまで腹をたてるのも時間の無駄なので、その気持ちは上手く手放して今後その友達グループと距離を置くのがちょうどいいと思いますよ

    +16

    -2

  • 3037. 匿名 2019/08/27(火) 14:50:39 

    >>3009
    私も前日、前々日はタイミングはとらないでと先生に言われているよ
    でもその前や後はどんどんタイミングとってくださいねーとも言われてる
    人工授精の案内の紙にも、禁欲期間は5日以内(出来れば1日~2日が望ましい)と書かれていた

    +8

    -0

  • 3038. 匿名 2019/08/27(火) 15:11:36 

    夫婦で色々ケンカして言いたいこと言って少しスッキリしてストレスもかなり無くなった。

    生理が終わったので今月は、二日に一回のペースで頑張ってみる。

    現在妊活半年です。一年(あと半年)は自然妊娠を目指してみようと思います。

    +10

    -0

  • 3039. 匿名 2019/08/27(火) 15:14:24 

    かなりの冷え性で、少しお酒を飲むとからだがポカポカするので、逆に少しは飲んだほうがいいかな?下腹部や手足の冷たさが凄く気になるので

    +6

    -0

  • 3040. 匿名 2019/08/27(火) 15:21:30 

    >>3039
    妊活中は無理してお酒を辞めることもないと思うけど、体を温める目的でお酒を飲むのなら漢方とかで温めた方がいいと思う

    今まではアルコールの影響は妊娠超初期まではあまりないと言われていたけれど、ここ数年の研究では多少なりとも影響を確認されたりして飲まない方がいいとも言われているから

    +12

    -1

  • 3041. 匿名 2019/08/27(火) 15:21:35 

    >>3035

    独身の時からの関係性もあるかな

    +0

    -6

  • 3042. 匿名 2019/08/27(火) 15:24:37 

    >>3000
    お返事ありがとうございます^^
    なるほど。慢性だと自覚症状ないんですね。
    でも、着床はするんですね。子宮内膜炎だと着床は出来ないものだと思ってました。
    ただ、着床はしてるから…と内膜炎を見逃してしまってる方も多そうですね
    やっぱり検査は痛いんですねー(><)怖い…

    無事に赤ちゃんが授かることをお祈りしています^^

    追加で質問してもいいですか?
    内膜炎になったきっかけというか、思い当たる原因ってありますか?
    卵管造影や通水検査、今までの卵胞チェックとかしてるうちに感染する確率があるのかなと思って
    それとも、3000さんが何か手術的なものを行ったことがあるのか…

    +5

    -1

  • 3043. 匿名 2019/08/27(火) 15:28:09 

    自己流タイミング妊活中です。
    生理が来たら、排卵日まで、お腹痩せの運動をしています。(下腹部冷えの対策にもなるかも)妊娠の可能性が少しでもある期間は絶対出来ないから。

    今は大丈夫だけどレスになったらどうにもならなくなるので、旦那にとってそそる体であることも、大事なことじゃないかなって思います。

    +1

    -3

  • 3044. 匿名 2019/08/27(火) 15:28:53 

    >>3009
    前日はやめた方がいいかも。
    人工授精当日、精子が少なくなる可能性高いよ

    +9

    -0

  • 3045. 匿名 2019/08/27(火) 15:29:35 

    >>3036
    でも、その人も
    不妊が辛いなんて、一言もいってないのに
    大きなお世話ですよね

    それと同じですよね

    +0

    -17

  • 3046. 匿名 2019/08/27(火) 16:00:31 

    >>2960

    であれば主治医の先生がご判断されると思いますよ。
    ネットなので、あくまで一般論に左右されないように気をつける必要もあるかと思います。
    ケースバイケースなので、例えばわたしの場合どうなのか、そこが大事だと思います。

    もちろんネットの情報も参考になる事も多いですが。

    +5

    -1

  • 3047. 匿名 2019/08/27(火) 16:04:27 

    >>3032
    えっ35歳で!?10代で出来ちゃって舞い上がった子とかデキ婚で20歳くらいまでの子のならまあ見ても
    よくあるやつね〜!で終わるけど
    なんかもうおばさんの体見せられても銭湯でおっぱい垂れてる太った人見せられてるみたいで不思議な気持ちになるかも笑

    +3

    -9

  • 3048. 匿名 2019/08/27(火) 16:06:17 

    >>3044
    そうみたいだよね!人工に限らずやりまくってた友達が半年出来なくて、たまたま忙しい月に排卵前日は出来なくて当日と2日前にやったらいきなり出来たとか聞いたから連続でやりすぎも出来ない人はいるのかも

    +2

    -3

  • 3049. 匿名 2019/08/27(火) 16:08:16 

    >>3038
    まだラブラブでええのぉ〜
    生理終わって2日に一回とかもう出来ないから羨ましい
    旦那がEDだし排卵付近しかできない

    +8

    -2

  • 3050. 匿名 2019/08/27(火) 16:12:37 

    今月、葉酸サプリとビタミンEをしっかり飲み始めました。
    昔まじめに妊活してた頃は飲んでたんだけど、

    最近半年前にまた妊活スタートしてからは、
    なんもやる気なくなって飲んでなくてタイミング合ってても出来ないからやっぱり飲んだ方がいんだなと思い、今月の生理来てからまた飲み始めました。

    葉酸は定期便でとっちゃってるから賞味期限あるし飲まないと勿体ないんだよね

    +9

    -0

  • 3051. 匿名 2019/08/27(火) 16:14:34 

    >>3042
    3000です。
    お返事と、やさしいお言葉ありがとうございます。

    検査はわたしの通っているクリニックは13,000円ほどでした。
    同じところに通っている方のブログを読むと「痛くなかった」という感想があったもので、
    あまり怖がらず検査を受けましたが、その通りでした。
    が、他のクリニックに通われている方のブログでは痛かったという意見も目にしました。
    貴重な卵のためにも早めの子宮内膜炎の検査をおすすめします。
    検査が痛くないといいですね。

    きっかけはわかりませんが、流産の手術と子宮頸部のレーザー蒸散手術を受けています。
    免疫力が弱いのかもしれません。

    +13

    -0

  • 3052. 匿名 2019/08/27(火) 16:25:10 

    >>2952
    友達のおもちゃ見て「いいなーいいなー僕も欲しい〜」って言ってるだけだよね。

    子供を授かったとして、この旦那さんが妊娠中や産後のつらい奥さんをいたわり、育児に積極的に参加するとは思えない
    最低限の想像力も優しさもない幼稚な男との子育てって、おそらく地獄だと思うよ
    人様の旦那さんにすみません

    +30

    -0

  • 3053. 匿名 2019/08/27(火) 16:31:34 

    >>2998
    なんか馬鹿にした言い方だけど、別にいいと思う。
    40越えて二人目産んでも他人に迷惑かけないし。
    1人でもいいと思ってたけど、やっぱりきょうだい作ってあげたいなって心境の変化があったのかもしれない。
    私も計画一人っ子の予定だけど出産したら考え変わるかもと思って凍結胚は保存しておくよ。
    子供欲しい気持ちを欲ばってるみたいな言い方するなら、不妊治療してる私達も欲張りだよ。

    +51

    -1

  • 3054. 匿名 2019/08/27(火) 16:37:53 

    3009です。(人工受精の前にタイミング取るか……)
    返信ありがとうございます。
    そうなんですね、なんか数が多い方がいいのかと!辞めた方がいいんですねー
    先生からは『特に気にしないでいいよー』とのことてしたが。参考にさせていただきます

    +4

    -0

  • 3055. 匿名 2019/08/27(火) 16:51:10 

    >>3052
    みんなの前で「俺も欲しい!」って奥さんに言う事で、うちに子供がいないのは俺のせいじゃないよ~って周囲にアピールしてるようにみえる。
    だから「俺は準備万端だよ!」って自信満々に言えるのかもね。
    男って射精できてれば精子は問題ないと思ってる単細胞だから。
    どちらにせよ、みんなの前でおねだりするなんて虫酸が走る旦那。

    +46

    -0

  • 3056. 匿名 2019/08/27(火) 17:35:28 

    >>3053
    これが美奈子だったら高見の見物で誰も8人には追いつけないだろ〜って高笑いだろうな〜

    普通の人は子供1人、2人、3人まででの争いを馬鹿みたいにやってるけどさ〜

    +12

    -3

  • 3057. 匿名 2019/08/27(火) 17:40:04 

    >>3036
    外では大変大変っていうか、実際大変だよほんとに。むしろ、外で周りに大変大変と言ってる以上に大変だと思う。

    やはり4歳差とかの落ち着いた育児してる友達が羨ましく思う。賢い勝ち組だなと思う。4歳も離せるってことは、奥さんが復帰とか育休とか気にせず生活できる家庭だから羨ましいと思うよ。

    +2

    -16

  • 3058. 匿名 2019/08/27(火) 18:06:47 

    私、アルバイトなんだけど、最近職場の妊婦の同僚が当日欠勤多くて、
    それを社員さんが
    「妊婦さんで体調悪いのは仕方ないし、しんどいのかもしれないけど、バイト続けるって決めてくれたなら、こんなに頻繁に当日欠勤されたら困る。ギリギリの人数でシフト組んでるし他の人に迷惑かかるから…。もし体調悪くてバイト続けられないなら言ってね。」
    って注意?したらしい
    それを私に愚痴ってきた
    「妊婦なのに頭数に入れんなよ。休んでもいいように一人多めにシフト組めばよくない?」
    「だいたいさ〜つわり終われば、また体調もとにもどるし、2、3ヶ月ぐらい我慢しろよってかんじ。」
    「あいつ(社員さん)さ、絶対不妊なんだよ!だから妬んでるんだよ。ほんとムカつく。」
    って。
    その場では、そうだねーって話合わせたけど
    だんだんムカついてきた。

    これって社員さんが不妊様なんじゃなくて
    同僚が妊婦様だよね??

    そう思うのは私が不妊だから???

    あーモヤモヤする

    +79

    -11

  • 3059. 匿名 2019/08/27(火) 18:09:52 

    子持ちの友達が子ども作りなよってしつこいから私不妊治療してるんだよねーってカミングアウトしたら、わかるー〇〇って不妊っぽいもん(笑)って言われた。
    ガリガリで女性ホルモン少なそうに見えるらしい。もうムカついたから縁切っていいですか😭

    +102

    -1

  • 3060. 匿名 2019/08/27(火) 18:17:31 

    >>3059
    ウザ!そんなの友達じゃない!笑
    そんなこと言う人が現実にいるとはね、、、

    +61

    -0

  • 3061. 匿名 2019/08/27(火) 18:20:02 

    上位のトピで子供諦められなくて39で離婚して旦那の方は再婚したらすぐ子供出来て、、っていうのが上がってたけど相手変えれば妊娠ってやっぱり簡単なのかもって思っちゃった。
    人間ではなく、アフリカにいるサバンナの動物だと例えると妊娠できるうちに出来る相手を見つけてって

    +31

    -0

  • 3062. 匿名 2019/08/27(火) 18:24:22 

    >>3061
    トピタイだけ読んでコメントしてない?
    あれ旦那側レスの話だよ

    +20

    -0

  • 3063. 匿名 2019/08/27(火) 19:37:38 

    >>3058
    ○○様って簡単に言いたくないけど、その同僚が問題ありだと思った。
    実際迷惑かける立場にあるんだから「妊婦なんだもん悪阻なんだから仕方ない」はその同僚の台詞じゃなくて周囲のフォローする側の人の台詞であるべきだと思う。
    あと悪阻が治まったら体調戻るとか甘いなとも思う。
    今度はお腹が出て来てやれ動きにくいだの重いもの持たせないでよとか言い出しそう笑

    +28

    -10

  • 3064. 匿名 2019/08/27(火) 19:40:13 

    体外受精後4週で陰性。クリニックの方針なのか、5週までわからないからって膣剤と貼付剤継続してます。明日5週の判定日です。4週陰性で5週に陽性なんてことあるんでしょうか…。早く気持ちを切り替えたいです。
    先週から夜寝付けず、朝起きられません。夜になるといろいろ考えてしまい眠れなくなる。昼間眠くて寝てしまう。悪循環です。

    +17

    -0

  • 3065. 匿名 2019/08/27(火) 19:50:46 

    体外受精を控えている今、ショウキ_Tというサプリメントや漢方薬が無駄に思えてくる。
    ルイボスティーなんかも気休めだよね。

    +19

    -0

  • 3066. 匿名 2019/08/27(火) 19:52:04 

    >>3059

    きるべし!

    ストレスの元だし、そのひとが不妊の元凶かも

    +16

    -3

  • 3067. 匿名 2019/08/27(火) 20:09:15 

    >>3062
    読んだけど旦那側レスなら早くに相手変えれば妊娠したんだろうなと思った

    +8

    -1

  • 3068. 匿名 2019/08/27(火) 20:11:46 

    リセットです。。。

    前は生理が遅れることの方が多かったのに、妊活始めてからピッタリくる。

    なんでだ

    +11

    -0

  • 3069. 匿名 2019/08/27(火) 20:26:22 

    >>3001
    わざわざそんなことを友達に相談するより、グループラインでも個人的にでも「妊娠中」(または「出産した」)っていう事実のみをサラッと報告してくれたほうがよっぽどありがたいね。

    +5

    -6

  • 3070. 匿名 2019/08/27(火) 21:24:48 

    流産してから初めてお盆に義実家に帰ったんだけど、リビングの本棚に男の子の名前辞典があった。
    私達の赤ちゃんは性別分かる前に流産しちゃったから、結婚したばっかりの義妹が妊娠してるのかなー??ってモヤモヤした。
    子持ちの友達に会いたくないし、新婚の友達にも先に妊娠報告されたら辛いから会いたくない…
    前向きにマイペースに進みたいのに、つい人と比べてしまう…
    羨ましいよー
    夫との赤ちゃんに会いたいよー(T_T)

    +44

    -1

  • 3071. 匿名 2019/08/27(火) 21:59:45 

    >>3070
    椅子取りゲームじゃないとわかっていても、他の人の妊娠話は焦りますよね。。

    私は不妊歴が長過ぎて、あと半年で諦めなくてはいけない年齢にさしかかっています
    そんな中で何となく気がついたのは、ただどんなに自分は不幸だと思っても、それを人と比べた結果不幸だと思うのは良くないみたいです
    人と比べる癖がつくと、子供を産んだら他の子供と比べてうちの子は多動だとか、周りの旦那さんと比べてうちの夫は子育てを手伝ってくれない…等、子供を産んでからも不幸である事を常に人と比べて無意識に探してしまうのかなって。。
    幸福か不幸かという物差しは常に自分の中にあって、他人にあるべきではないのかも

    >>3070の義妹さんが妊娠していたとしても、彼女に較べて>>3070さんが不幸な訳ではなくて、子供がなかなか授からなくて悲しいよと思っている気持ちだけそっと受け入れてあげるだけで心はだいぶ軽くなってモヤモヤする気持ちが薄まるかも

    +42

    -0

  • 3072. 匿名 2019/08/27(火) 22:00:43 

    >>3070
    椅子取りゲームじゃないとわかっていても、他の人の妊娠話は焦りますよね。。

    私は不妊歴が長過ぎて、あと半年で諦めなくてはいけない年齢にさしかかっています
    そんな中で何となく気がついたのは、ただどんなに自分は不幸だと思っても、それを人と比べた結果不幸だと思うのは良くないみたいです
    人と比べる癖がつくと、子供を産んだら他の子供と比べてうちの子は多動だとか、周りの旦那さんと比べてうちの夫は子育てを手伝ってくれない…等、子供を産んでからも不幸である事を常に人と比べて無意識に探してしまうのかなって。。
    幸福か不幸かという物差しは常に自分の中にあって、他人にあるべきではないのかも

    >>3070の義妹さんが妊娠していたとしても、彼女に較べて>>3070さんが不幸な訳ではなくて、子供がなかなか授からなくて悲しいよと思っている気持ちだけそっと受け入れてあげるだけで心はだいぶ軽くなってモヤモヤする気持ちが薄まるかも

    偉そうにすみません(>_<)

    +17

    -0

  • 3073. 匿名 2019/08/27(火) 22:03:53 

    WiFiの調子がおかしくて投稿したと思わなくて連投になってしまいました
    すみません!

    +39

    -0

  • 3074. 匿名 2019/08/27(火) 22:25:44 

    >>3071
    お姉様のこのコメント、冷静に読んだらすごく心が落ち着きました。
    まるで私の性格っぽくて、、、、。人と比べる癖は一体何歳からあったのか、学生からあったっけな?とか
    考えさせられました。すごい保存したいコメントです。

    +25

    -2

  • 3075. 匿名 2019/08/27(火) 22:28:16 

    >>3072
    私も暴れて暴れて暴言吐いて荒れてとかやってたけどこの方はすごく大人ですね。
    ほんとにその通りだと思います。子供が産まれたら多分今よりもっと比べる事柄が増えてくると思う、
    子供の成績、どっちがイケメン、美女、どっちが離乳食食べてくれる、食べない、寝ない、寝る、身長体重、マイホーム、旦那の素晴らしさ、全て、、
    これは疲れると思う、、、

    +29

    -0

  • 3076. 匿名 2019/08/27(火) 23:10:24 

    既に凍結した胚盤胞を移植するだけの場合、その周期の通院回数は何回程度でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

    +2

    -0

  • 3077. 匿名 2019/08/27(火) 23:32:05 

    基本生理予定日から遅れないから、妊娠検査薬ほとんど試したこともなくて、陽性反応見たことないんだけど、生理予定日前日とかに一応検査薬してみたほうがいいんでしょうか?
    化学流産くらいはしたことあるのか、一回も受精もしたこともないのかとでは不妊治療の方針変わってくるのかなと。

    まぁ次から体外受精にしようと思ってるんですが。。
    着床障害なのか、精子か卵子かなんかの問題なのか。
    結婚8年の2年不妊治療中です。

    +12

    -0

  • 3078. 匿名 2019/08/28(水) 00:08:28 

    >>3071
    3070です。
    そうですよね…人と比べて卑屈になって全然幸せじゃないですよね…
    友達の少しの言動でも、もしかしたら妊娠??って敏感になってしまう自分がいます…

    自分の人生だから自分が幸せかどうかは人と比べる事なく生きていきたいですよね。

    +16

    -0

  • 3079. 匿名 2019/08/28(水) 01:25:47 

    向こうは結婚して1年で妊娠
    こちとら結婚6年経っても音沙汰なし
    分かっちゃいるけど、やっぱりできる人はすぐにできるんだなー

    はー、体外頑張ろ

    +38

    -0

  • 3080. 匿名 2019/08/28(水) 01:26:53 

    当たり前だけど人が多いところには子供や妊婦もいることが多くて、悲しくなる時が最近増えてきた

    +26

    -1

  • 3081. 匿名 2019/08/28(水) 07:41:01 

    >>3065
    分かる!鍼灸の先生に勧められて半年以上 朝晩飲んでいます。でも、全く妊娠かすりもしないし、高いしで 止めました。
    今は 棗参宝?とかいう ショウキ先生考案の天然葉酸をショウキT1にプラスして飲めと勧められました笑 商魂というか…不妊ビジネスだと思って買っていません笑

    +7

    -0

  • 3082. 匿名 2019/08/28(水) 10:50:50 

    不妊も扱ってる鍼の先生にタイミングだけなら不妊治療してる所なら大差ないですよ、と言われました。
    体外なら培養土さんの腕が大事なので慎重に選ばなければいけないそうですが…。
    今は不妊も扱ってる婦人科に通ってるんですが、市外に体外で有名な病院があり、転院を迷ってます。
    片道40分くらいかかり、すごく混んでるようなので、仕事もしてるので悩んでます。

    +4

    -4

  • 3083. 匿名 2019/08/28(水) 11:20:37 

    >>2979
    2978です。
    同感です。言葉は悪いですがマウンティングしたいだけなんだろうなと思ってしまいます。

    +6

    -1

  • 3084. 匿名 2019/08/28(水) 12:47:40 

    >>3058
    同僚も問題あるね。
    会社も十分問題あると思うけど。

    +6

    -1

  • 3085. 匿名 2019/08/28(水) 12:52:36 

    >>3077
    生理が遅れてからしか使用したことないですが、2日遅れで極薄ででたことあります。次の日生理来ました。生理3日遅れました。多分化学流産だったと思います。生理前に検査薬したらもっと濃かったのかなとは思ったので、生理前に検査する価値はあると思います。ただ化学流産するときは、やはり生理は1日でも遅れるものだと私は思っています。
    ちょっとでも陽性をみたら、少し安心しますよね。頑張りましょー。

    +5

    -0

  • 3086. 匿名 2019/08/28(水) 13:52:01 

    悲しいのとか辛いの通り越して無になってきた
    子供とか見ても何も思わないんだよ
    逆に欲しいのかもわからなくなってきてる
    旦那はせっついてくるんだけど感情が火星辺りに翔んでった感じ

    +18

    -0

  • 3087. 匿名 2019/08/28(水) 14:50:49 

    生理前であろう茶おり3日目‥もう始まるなら始まってくれー!!

    +7

    -0

  • 3088. 匿名 2019/08/28(水) 15:53:51 

    2段階移植したことある人いますか~?

    +0

    -0

  • 3089. 匿名 2019/08/28(水) 16:00:39 

    既に凍結した胚盤胞を移植するだけの場合、その周期の通院回数は何回程度でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

    +0

    -0

  • 3090. 匿名 2019/08/28(水) 16:02:40 

    >>3089
    3076です。ボタンを適当に押したら連投してしまいました。失礼しました...

    +3

    -0

  • 3091. 匿名 2019/08/28(水) 16:26:02 

    27歳の時は2回妊娠した、だけど30になって一度もかすってない。28,29の時はなにやってたんだろって今更思うわ、そこでなんで子作りしてなかったんだろう

    +2

    -11

  • 3092. 匿名 2019/08/28(水) 18:17:48 

    1年半不妊治療して、痛い検査も沢山して、私も夫も問題があるとこはないのに、これだけ通ってたら排卵辺りだって絶対外してないのに、なぜ妊娠しないんだ!私の体!!同じような方、いますか?

    +23

    -0

  • 3093. 匿名 2019/08/28(水) 18:18:49 

    LiLiCoさんは子供が欲しいって言ってたから、治療してるのかな。
    48歳でも治療してる人っているのかな?

    +12

    -1

  • 3094. 匿名 2019/08/28(水) 19:13:30 

    みんな意外と生理前の茶オリ出てるんだ。私だけかと思って安心した。

    +9

    -0

  • 3095. 匿名 2019/08/28(水) 19:34:51 

    >>3093
    欲しいってテレビで言ってたね。
    磯野貴理子の件をノンストップで報道した時に号泣しながらコメントしてたから、自分と重ねちゃったんだろうなって思った。

    +13

    -0

  • 3096. 匿名 2019/08/28(水) 21:39:04 

    >>3092
    はい。むしろそのまま2年以上。
    悲しいけど相性なんだろうね……
    治療してますか??

    +9

    -0

  • 3097. 匿名 2019/08/28(水) 21:44:28 

    >>3096
    人工受精2回してダメで、引っ越しが落ち着いて、生理が来たので、3ヶ月ぶりに通院を始めようかと思っています…もうすぐ34才になるので、人工受精がダメなら怖いけど、体外も考えなくてはとは思っています。

    +4

    -0

  • 3098. 匿名 2019/08/28(水) 22:11:16 

    なんでみんな自分の思う通りに妊娠できるんだろう。育休中に2人とか欲しかったから〜とか聞くけど
    うちだったら育休中に欲しくたってその通りに出来やしないよ。

    なんでそんなにみんな思い通りにいくの?

    +33

    -0

  • 3099. 匿名 2019/08/28(水) 23:47:46 

    葉酸って寝る前に飲むと体に長く停滞されるんだよね?だから朝とかより寝る前に4粒とかの方がいいのかな?
    でもそれって妊婦の話し?

    +1

    -0

  • 3100. 匿名 2019/08/29(木) 00:05:36 

    なんでこんな不妊体質の夫婦なんだろ。漠然と考えても答えの出ないことだわ。
    旦那が歳だからなのかな、若い時だったらもっと早く出来たのかな?性欲のすごかった昔の旦那なら回数が今と違うしまた変わってたのかなとか

    昔は10代で一晩で9回とか出来てた
    今は一晩で一回イクので精一杯
    これじゃー

    +3

    -5

  • 3101. 匿名 2019/08/29(木) 01:51:12 

    色々しんどくて思わず家飛び出してしまった。
    どっか一人でゆっくりできるところないかなぁ。

    +29

    -3

  • 3102. 匿名 2019/08/29(木) 05:47:02 

    >>3076
    私が通ってる病院では、自然に排卵させる周期で
    排卵前くらいに診察(排卵が遅れてれば1回では済まない)
    排卵後に凍結胚移植
    妊娠判定
    で最低3回です。
    ホルモン補充周期だと生理中から通院してました。

    +3

    -0

  • 3103. 匿名 2019/08/29(木) 07:33:23 

    竹内結子再婚後すぐ妊娠したんだな〜
    私も再婚したら相手は新鮮だろうし新婚気分だしすぐ妊娠するかもな〜とか良からぬことを考えてしまうほどなんかもうイライラしてきたw

    この人よりうちは何ヶ月早く妊活してたんや、
    4ヶ月分は早く結婚してたと思うぞ

    +35

    -2

  • 3104. 匿名 2019/08/29(木) 07:34:28 

    芸能人みんな幸せそう

    +16

    -1

  • 3105. 匿名 2019/08/29(木) 07:48:28 

    >>3103
    39歳でこんな早く妊娠するんだねー!私なんて10歳若いけど既に10ヶ月出来ないや、その中でも体調不良1ヶ月、無排卵二ヶ月、ED二ヶ月、で5ヶ月はまともにタイミングも合ってなくて最悪だーーーーーー

    +28

    -0

  • 3106. 匿名 2019/08/29(木) 07:49:08 

    久々にきたけどもうpart34なんだ!
    ちなみに9くらいから妊娠できてない。
    その頃からいた人たちはきっとここ卒業してるよね…

    +31

    -0

  • 3107. 匿名 2019/08/29(木) 07:52:19 

    >>3106
    9って何年前くらい?

    +0

    -0

  • 3108. 匿名 2019/08/29(木) 09:01:54 

    過疎ってるってことはみんな妊娠したんだろうね

    +2

    -12

  • 3109. 匿名 2019/08/29(木) 09:27:40 

    >>3108

    妊娠した人もいるし、諦めた人もいるだろうね。

    +30

    -0

  • 3110. 匿名 2019/08/29(木) 10:20:58 

    今日朝イチでクリニック行ってきました。
    初めてクロミッドを処方されました。
    自力で排卵出来るのになんで?って思ったけど良質な卵を作る為でもあるんですね。
    なんだかやっと不妊治療のスタートラインに立てた気がします!
    今周期こそ妊娠出来ますように。

    +12

    -0

  • 3111. 匿名 2019/08/29(木) 11:03:26 

    >>3107
    約2年前かな?

    +11

    -0

  • 3112. 匿名 2019/08/29(木) 11:07:50 

    >>3101
    大丈夫ですか?どう過ごしてますか?
    こないだ私も家飛び出しました
    旦那が追っかけて来たので今は家です

    +12

    -1

  • 3113. 匿名 2019/08/29(木) 11:15:34 

    >>3108
    私もいますよ。
    書き込みこそ減りましたが、時々見てます。
    妊活妊活って考えないようにして、徐々に今を楽しもうって思ってるところです。
    ただ、決して諦めてはいません!

    +30

    -1

  • 3114. 匿名 2019/08/29(木) 12:37:44 

    >>3112
    追っかけてきてくれる旦那さん優しいね

    +21

    -0

  • 3115. 匿名 2019/08/29(木) 14:18:47 

    アプリでの生理予定日から1日遅れ。
    フライング検査真っ白。
    尋常じゃない眠気や、だるさも気のせいだったか。
    なーんだまた気のせいか。。^_^

    もうやだ寝よう

    +25

    -1

  • 3116. 匿名 2019/08/29(木) 14:21:59 

    夢の中で妊娠した夢を見た。検査薬陽性!って喜んでたら夢で、ハァー夢か…っていうのも夢。夢の中でさらにまた夢を見るって…私にとっての妊娠は夢ですら遠いんだって思って凹む。

    +11

    -2

  • 3117. 匿名 2019/08/29(木) 16:25:35 

    ヤフーニュースみる度、誰かが妊娠出産してるわ。
    全然知らん人もおるけど。
    みんなすげーな

    +44

    -1

  • 3118. 匿名 2019/08/29(木) 16:38:19 

    竹内結子いいなぁー

    +27

    -0

  • 3119. 匿名 2019/08/29(木) 16:40:37 

    みなさんが妊娠しますように

    +35

    -0

  • 3120. 匿名 2019/08/29(木) 16:43:49 

    ジャンポケ!EXILE!

    +15

    -1

  • 3121. 匿名 2019/08/29(木) 16:55:50 

    先日移植を終えました。
    その後筋肉注射をお尻に打って貰ったのですが、痛くならないようにと看護士さんにお尻をかなり揉まれた?と言うより揺さぶられました。
    下腹部にかなり振動を与えた事に後から凄く不安になってきました。
    子宮内に置いた胚は振動でコロコロ動くものですか?
    せっかくいい位置に置いてもあんだけ揺さぶられたら意味ないよと早々に諦めムードです。

    +2

    -21

  • 3122. 匿名 2019/08/29(木) 17:01:11 

    >>3121
    筋肉注射は注射部位をよく揉むことで吸収をよくするので
    心配ないと思います。。そしてそんな程度の振動で移動するんだとしたら歩いただけでも移動しちゃいますよ。ご心配なく。

    +23

    -1

  • 3123. 匿名 2019/08/29(木) 17:10:15 

    >>3122
    揉むことで吸収を良くするんですね!
    お尻シェイクで胚がどっか飛んでいってしまったのかと本気で悩んでおりました。
    治療をしてると神経質になりすぎる自分が本当に嫌です。。

    +10

    -10

  • 3124. 匿名 2019/08/29(木) 19:50:57 

    生理きた、、、超ショックです。自己流じゃ駄目だ!ピロリ菌検査してサプリメントも変えようかな、、

    +6

    -1

  • 3125. 匿名 2019/08/29(木) 19:51:03 

    >>3120
    白石みきって誰?って感じ。EXILEもさ。
    第2子と認知度70%以上の有名人以外、ニュースにしなくていいわ。
    じゃなきゃ毎日妊娠のニュースに落ち込むダメ女になるからさ。

    +20

    -4

  • 3126. 匿名 2019/08/29(木) 20:09:12 

    繋留流産からそろそろ2年経ち、時期的に通水検査するか迷ってるけどビビりだから怖い。
    流産手術の前処置でラミナリア?という子宮を広げる処置が激痛だったんたけど、あんな感じの痛みなのだろうか‥‥

    +12

    -0

  • 3127. 匿名 2019/08/29(木) 20:42:42 

    アラフォーでもできる人はすぐできるんだね。パート先の先輩も38歳の時タイミング3回でできたって。私は28なのにとうとう今月から体外受精。世の中って不公平だな

    +30

    -3

  • 3128. 匿名 2019/08/29(木) 20:53:54 

    >>3127

    私の男友達(24)も38歳の人と結婚して3回やって出来たんだってさ。
    まさか先越されるなんて思ってなかったからビックリ。
    むしろすごい年上だから子供要らないから結婚したんかと思ってた

    +15

    -6

  • 3129. 匿名 2019/08/29(木) 21:08:53 

    プラノバール飲んでる方いますか?就寝前一錠だけなのに一日中吐き気。副作用あるとはきいてたけどよほどあわないのかなぁ。ちなみに多嚢胞で、前周期に出そびれた3番手の卵子を早く排卵させる為?に飲んでます。多嚢胞ってたまごたくさんできるから私ニワトリだったら勝ち組なのにw

    +8

    -0

  • 3130. 匿名 2019/08/29(木) 21:11:47 

    >>3129
    悩んでたところ、
    明るい言い方してくれてほっこりしました!
    ありがとうっ!
    ニワトリだったら勝ち組ー!

    +7

    -0

  • 3131. 匿名 2019/08/29(木) 21:17:55 

    >>3128
    お母さんと息子かと思った!20歳で産んだ人とかって将来そんな感じになるよね?
    友達16で産んでるからそんな感じか〜すげーー

    +0

    -2

  • 3132. 匿名 2019/08/29(木) 21:18:30 

    >>3128
    3回だけで出来るんだ〜卵子が若いってことなのかな?そーだろうね

    +2

    -0

  • 3133. 匿名 2019/08/29(木) 21:20:24 

    >>3127
    わかる、ほんと信じらんないよね世の中の妊娠事情って。
    20代なのに苦労して妊娠するってほんと自分のことだけど哀れすぎて哀れだーーー!と追い詰めてた時あった。

    +18

    -0

  • 3134. 匿名 2019/08/29(木) 21:44:03 

    >>3129
    面白いこというねw
    私も多嚢胞。
    たくさん抱えてるだけで今月は排卵しなかったけどね〜♪

    +6

    -0

  • 3135. 匿名 2019/08/29(木) 21:45:23 

    とりあえず私は38では妊娠できる気がしないから30前半までに頑張らないといけない
    それすら出来るか不安

    +19

    -1

  • 3136. 匿名 2019/08/29(木) 21:46:14 

    中高生の男の子にビュンビュン大量射精してもらったら出来る気がする、、、

    +1

    -18

  • 3137. 匿名 2019/08/29(木) 22:01:08 

    >>3129
    採卵周期の時にプラノバール飲みました。
    私は吐いてました。
    気持ち悪くて夜中も起きちゃってたし、とても辛かったのを覚えてます。

    +6

    -0

  • 3138. 匿名 2019/08/29(木) 22:47:54 

    なんかもういつまでこの生理きちゃったーー排卵日いつだろーソワソワ
    これあと何年繰り返すんだろう
    一人だけならまだしも2人目も、望んでたら何年ソワソワ落胆を繰り返せばいいわけ

    +12

    -0

  • 3139. 匿名 2019/08/29(木) 23:01:46 

    妊娠してたら3w3d
    なんか気持ち悪い感じするしお腹に違和感があるけどどうだろう
    生理予定日まで長いなあ
    でももしリセット来ちゃったらビール飲んで餃子食べるんだ

    +6

    -12

  • 3140. 匿名 2019/08/29(木) 23:13:19 

    家着いていっていいですか?見てると深夜まで働いてるママでも旦那と喧嘩してても1ヶ月帰ってこなくても高齢でも妊娠してるわ
    しかも旦那1ヶ月帰ってきてなくて一瞬だけ帰ってきてまた家出してその一瞬で妊娠してたわ

    なんか戦争中もそうだったみたいだよね
    お父さんなんてたまに帰ってきてそれで妊娠してたんだよね?
    回数とかの問題ではなくもう体質だろうね
    何回やったって出来ない人間は出来ない

    +32

    -0

  • 3141. 匿名 2019/08/30(金) 01:19:04 

    稽留流産1回だけど10週超えてたから不育症の検査しようとやっと決心した。
    検査しとけば良かったと後悔したくないから今出来ることはやっておこう!!

    それにしても不妊治療や検査ってお金かかる。
    簡単に妊娠出産できてたら、このかかったお金を我が子の為に使ったり貯めたりできるのに…って考えてしまう。

    +20

    -0

  • 3142. 匿名 2019/08/30(金) 02:34:20 

    >>3140
    戦時中とか危機的な状態だと妊娠率が上がるというのも聞いたことある。
    あと昔は早くに結婚してるから若いっていうのもあるんだろうね。

    +15

    -0

  • 3143. 匿名 2019/08/30(金) 02:35:30 

    なんか芸能人アラフォーの妊娠発表多くない?
    男たちがまた勘違いしそう。

    +21

    -2

  • 3144. 匿名 2019/08/30(金) 08:20:55 

    お金はまた貯めればいい…のかも知れないけど、
    きついよねえ

    後で後悔したくないから頑張るけどサ…

    +14

    -0

  • 3145. 匿名 2019/08/30(金) 10:03:09 

    長年不妊治療して病んでた友達がいざ妊娠したら「余裕感」をすっごくアピールしてくる。
    臨月直前でマタ旅行ったり、臨月なのに昼から夜まで遊んだり飲みに行ったり。
    「花畑なってませんよ」アピールなのかな?
    逆をいくというか、「妊娠したからってそんなに喜んでませんよ気合い入ってませんよ私は適当」みたいなかんじのことばっかり言ってて今までの病みとのギャップを感じる。
    産んだら産んだで「もう仕事復帰しようかな~?家にいるのイヤになる」とかLINEしてくるし。
    私に気を遣ってくれてるの?
    余裕醸し出してるように感じちゃうしイヤな取り方してるだけかもしれないけど。
    待望の妊娠でもそんなかんじの人もいるんだね。

    +9

    -11

  • 3146. 匿名 2019/08/30(金) 10:25:56 

    ああ…規則正しく生理がきてしまった。
    体外受精うまくいかなった。
    とりあえず一息ついてコーヒー飲もう。

    みなさんに幸ありますように。

    +23

    -0

  • 3147. 匿名 2019/08/30(金) 10:48:00 

    妊娠検査薬陽性…!
    っていう夢を見た

    +13

    -0

  • 3148. 匿名 2019/08/30(金) 11:41:23 

    体外までステップアップして ようやく…!ってところで二度連続 稽留流産。
    3ヶ月経ったら治療再開してもいいと言われていて、そろそろ半年経ったので 今日クリニックの予約を入れてたけど
    旦那に「やっぱりまだ早いんじゃないか 生理も乱れてるって言ってたし、二回連続で手術したから念のため。また流産するよりは。」と言われて 考えた結果、キャンセルした。
    辛いけれど仕方ない。治療と仕事との両立がキツすぎて退職して、それなのに全然前に進めず、足踏み状態。
    何のために生きてるんだろ……って脱力したけど 気持ち切り替えます。
    いまは 少しでも身体にいい生活目指すぞ……(>_<)!

    +18

    -0

  • 3149. 匿名 2019/08/30(金) 11:55:59 

    >>3145
    人それぞれだよ。
    自分だっていざ妊娠したらどうなっちゃうかわからなくない?
    絶対にお花畑にはならない!って決めてても、やっぱり嬉しくて幸せいっぱい女性ホルモンMAX!ってハイになっちゃう可能性もあるよ。
    他人の妊娠中のあれこれ気にしたって意味ないし、嫌なら会わないようにしたりすればいい。
    人それぞれ、自分は自分でいようよ。

    +16

    -3

  • 3150. 匿名 2019/08/30(金) 12:31:50 

    今日初めて人工授精しました!!ドキドキ!!

    +14

    -0

  • 3151. 匿名 2019/08/30(金) 12:55:17 

    >>3147だけど気になって検査薬フライングで使ってみたら真っ白
    今回はあまりタイミング取れなかったから次は頑張ろう

    +5

    -0

  • 3152. 匿名 2019/08/30(金) 15:33:17 

    >>3149
    ここで友人の花畑に文句言ってる人も絶対に花畑になると思ってる

    +12

    -1

  • 3153. 匿名 2019/08/30(金) 15:42:20 

    前回生理かなり遅れたし、おりもの増えたし体に異常が起きてるのか不安になってきた。
    先月から色々サプリや命の母ホワイト始めたせいかな?
    逆に体が正常になったとかならいいのだけど…
    生理ずれてタイミングわかんないけどとりあえずとってみるしかないよね

    +3

    -0

  • 3154. 匿名 2019/08/30(金) 16:04:48 

    >>3153
    体温測ったり排卵検査薬やったりしないの?

    +2

    -0

  • 3155. 匿名 2019/08/30(金) 16:23:09 

    >>3152
    そう今まさに友達の妊娠ハイになんだかな、と思ってるけど私もなる自信あるわー。

    だからあんまり自ら妊娠報告とかしないつもり。隠すわけじゃないけどね。

    人には人の事情がある。いつでも心の底から喜んでくれるのは家族だけだと思う。

    +7

    -1

  • 3156. 匿名 2019/08/30(金) 17:00:00 

    お尻吹き出物で汚いからお尻の注射がすごくやだぁぁぁー

    +2

    -0

  • 3157. 匿名 2019/08/30(金) 18:40:49 

    >>3152
    妊娠ハイになってもいいと思うけど、流産とか一切心配ない、気にしてない性格が羨ましいと思う。

    私は妊娠ハイにはなれず、お花畑になるのは無理だったからさ〜
    心配しすぎて検索魔だったもん。

    +1

    -6

  • 3158. 匿名 2019/08/30(金) 18:42:30 

    >>3155
    他人の妊娠が嬉しい人なんて誰一人いないよね?と思ってるんだけど他人の妊娠が嬉しい人っているのかな?単純な疑問。

    家族だけだよ楽しみなのは

    +4

    -2

  • 3159. 匿名 2019/08/30(金) 18:54:05 

    >>3158
    良かったね、とは思うけど別に嬉しかないかな^^;

    どう違うのって言われたら…やっぱり友達の妊娠と言えど結局は他人事だからね。

    +4

    -2

  • 3160. 匿名 2019/08/30(金) 19:41:09 

    人の妊娠、出産を喜べないのはあり得ないみたいな風潮やだ。

    +3

    -2

  • 3161. 匿名 2019/08/30(金) 21:44:26 

    >>3160
    そんな風潮あったの知らなかったw
    他人の妊娠喜んでる人がいるってのも知らなかったw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード