ガールズちゃんねる

ぺたんこ靴が好きな人ー!!!!!

95コメント2019/08/05(月) 21:19

  • 1. 匿名 2019/07/29(月) 22:17:22 

    前はヒールの靴もよく履いてましたが、ロングスカートのブームなども相まってぺたんこ靴が大好きです!
    今は何気に持ってないエナメルのバレエシューズがほしくてネットサーフィンしています
    可愛いコーディネートやぺたんこ靴の画像を貼ったりおすすめを教えてほしいです(^^)
    私は画像のブランドが特に好きです。
    ぺたんこ靴が好きな人ー!!!!!

    +205

    -7

  • 2. 匿名 2019/07/29(月) 22:18:18 

    ぺけたんに見えた

    +6

    -58

  • 3. 匿名 2019/07/29(月) 22:18:25 

    ぺたんこ好きだけどどうしても踵がバコッと外れてしまう

    +271

    -2

  • 4. 匿名 2019/07/29(月) 22:18:38 

    >>2 アデュー

    +18

    -5

  • 5. 匿名 2019/07/29(月) 22:18:41 

    可愛いし履きたいけど、ぜったい踵がパカパカするから履けない

    +173

    -4

  • 6. 匿名 2019/07/29(月) 22:18:45 

    好きだけど短足大根足で悲しい

    +125

    -0

  • 7. 匿名 2019/07/29(月) 22:19:32 

    レペットのバレエシューズばっかり履いてる
    夏用にもう一つフラットシューズほしい

    +81

    -3

  • 8. 匿名 2019/07/29(月) 22:19:36 

    repettoのバレエシューズ可愛いくて好き。コロンとしたフォルムが凄く素敵だと思う。

    +88

    -3

  • 9. 匿名 2019/07/29(月) 22:19:48 

    エナメルのバレエシューズ
    GUの持ってるよ
    1500円くらいで、雨の日も履けるからエナメル風って好き

    +100

    -7

  • 10. 匿名 2019/07/29(月) 22:20:01 

    好きだけどぺたんこ靴履いて全身写真撮ったときのスタイルの悪さにビビる

    +192

    -3

  • 11. 匿名 2019/07/29(月) 22:20:38 

    repettoは高いから私には買えないわ

    +139

    -1

  • 12. 匿名 2019/07/29(月) 22:20:42 

    レギンスにぺたんこが楽チンでいい〜
    レギンスもまた流行ってるよね
    今履くの暑いけど

    +49

    -2

  • 13. 匿名 2019/07/29(月) 22:21:54 

    ぺたんこと聞くとreppettoって感じ!
    ただ高い。

    +106

    -2

  • 14. 匿名 2019/07/29(月) 22:21:59 

    10年前UGGのブーツを初めて履いてなんとあったかくて楽なんだと。
    それからヒールの出番はかなり減った。

    男はヒール好きだよねー。

    +11

    -4

  • 15. 匿名 2019/07/29(月) 22:22:25 

    フェラガモかわいい。
    ぺたんこ靴が好きな人ー!!!!!

    +182

    -49

  • 16. 匿名 2019/07/29(月) 22:22:42 

    クロールバリエのぺたんこサンダル好きです

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2019/07/29(月) 22:22:48 

    ぺたんこ靴履くと
    歩いた時にブッブッて
    オナラみたいな音がして困る

    +140

    -10

  • 18. 匿名 2019/07/29(月) 22:23:59 

    ヒールの高い靴にも憧れるけど、苦手なんだよね
    キレイに歩けないし、すぐに足が痛くなっちゃう。
    なのでだいたいペタンコ。
    ロングフレアのスカートやふわっとしたワンピに合わせるのが好き。

    +113

    -1

  • 19. 匿名 2019/07/29(月) 22:24:14 

    ロンドンソールのバレエシューズお気に入り。凄い長持ちしてる。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2019/07/29(月) 22:24:32 

    トピ画可愛い

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/29(月) 22:26:38 

    reppetto?ってなんであんなに高いの?
    見た目はそんなお高そうな感じでもないよね?
    やっぱり履いたらわかるのかしら

    +176

    -2

  • 22. 匿名 2019/07/29(月) 22:30:17 

    神戸レタスでぺったんこのサンダル買った

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2019/07/29(月) 22:30:43 

    小林麻耶ちゃんが銀座かねまつの靴愛用していて検索したらバレエシューズも上品なのあったから愛用してる

    +48

    -3

  • 24. 匿名 2019/07/29(月) 22:30:49 

    >>15
    ぺたんこじゃない気がする。

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2019/07/29(月) 22:31:05 

    repetto可愛いし、軽くてはきやすいけど、ソールが薄いから長くは歩けない。

    +76

    -2

  • 26. 匿名 2019/07/29(月) 22:32:09 

    ヒール履くとグギッと足首やられちゃう

    階段も降りる時ヒールだと怖いし💧
    走るのも長く歩くのにも
    ペチャンコ靴の方が楽だし疲れない

    20代の頃はヒールしか履かなかったけど
    子育て時期や
    ある程度の年齢になったら
    冠婚葬祭の時以外はペチャンコ靴が一番いいよ👍

    +27

    -6

  • 27. 匿名 2019/07/29(月) 22:32:59 

    ぺたんこ靴にスニーカーは入らないのかな
    学生の頃は何が何でもヒールでカツカツ歩いてたけど、今はもうスニーカーかぺたんこサンダルのみ
    冬はぺたんこのブーツ

    +89

    -1

  • 28. 匿名 2019/07/29(月) 22:33:03 

    主さんの画像かわいいですね!
    ルタロン?知らなかった(^^)

    私のオススメは「神戸シューズ」
    正直デザインは洗練されてるわけじゃないんだけども
    made in Japan でどれもこれも履きやすい!
    楽天通販なのと、実店舗が銀座のマロニエ(だったかな)にしかないのがネックなんだけど使える靴って意味でおすすめ
    ここのヒール靴も履きやすいよ~

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/29(月) 22:34:07 

    ぺたんこ靴しか履かないよ。
    楽だし。
    たしかにヒールあった方が脚が長く細く見えるが、楽な方がいい。

    +73

    -1

  • 30. 匿名 2019/07/29(月) 22:34:49 

    ペタンコ靴好きで何足も持ってるけど外反母趾ひどくなってペタンコ靴どころかヒールもだめになった。
    今やスニーカーばかり。

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2019/07/29(月) 22:34:57 

    華奢な女の子のこういう短め丈スカートにぺたんこ靴のシルエットが好き
    自分が合わせるのは専らロングスカートだけどね!
    ぺたんこ靴が好きな人ー!!!!!

    +110

    -3

  • 32. 匿名 2019/07/29(月) 22:35:08 

    実際ペッタンコってより、1,2センチヒールがあった方が履きやすかったりするよね

    +182

    -1

  • 33. 匿名 2019/07/29(月) 22:35:34 

    足にタコができてるのでヒールが履けません(2~3cmが限界)
    なので必然的にぺたんこ靴になります
    スニーカーばんざい

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/29(月) 22:37:37 

    バレエシューズ、かかとがパカパカして歩きづらいし靴擦れして履けないのがあるんですが、何かいい方法ありませんか?
    見えないソックス履いたら痛くは無くなったけど、プップッて空気の抜ける音がして間抜け。悔しいです!

    +22

    -3

  • 35. 匿名 2019/07/29(月) 22:37:41 

    ZARAのフラットシューズ、フラットだけど洒落てるデザイン多くて好きだなあ〜

    なんだけど最近ずぼら化してクロックスのアリスワークばっかり履いてる。いやこれ本当楽なの…デザインさえ気にならなければ旅行に死ぬほどおすすめ…
    ぺたんこ靴が好きな人ー!!!!!

    +89

    -9

  • 36. 匿名 2019/07/29(月) 22:38:39 

    身長が高いのでいつもぺたんこです

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2019/07/29(月) 22:38:42 

    Manolo Blahnikのぺたんこ欲しい。
    高いけど…

    エナメル風、私も好きです!
    ただ、夏だと季節感ないかなーと思ってビーサン。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/29(月) 22:39:32 

    ポインテッドのペタンコが好き
    踵カパカパしないのあるなら10足ぐらい色違いで買いたい

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2019/07/29(月) 22:41:55 

    OL時代はダイアナのバレエ履いてた
    ダイアナ本革だから何年も前の10足全てメルカリで売れたよ
    今はかねまつ、かねまつも本革

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/29(月) 22:43:28 

    >>37
    試着してごらん
    あれ硬くてかなり足いたいよ

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2019/07/29(月) 22:44:12 

    ぺったんこ好き!
    扁平足ぎみだと言われてヒールは向いてないらしい。
    ヒール履いたら10分くらいで足痛くなる。
    最強はスニーカー(洒落っ気なくてすまん

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/29(月) 22:44:44 

    ヘルニアのせいか低い靴だと歩くと重心が腰にくる感じはある。
    パンプスを履く職業だったので通勤や休日しか履く機会がないけど、やっぱりフラットシューズで好きなデザインとかあると買ってしまう。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/29(月) 22:45:23 

    ペタンコほどサイズ難しいよね
    ノーブランドでもジャストサイズのフラットシューズ見つけると「よっしゃ!!」って気持ちになる\(^o^)/
    色違いで買える値段だと最高。

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/29(月) 22:45:37 

    偏平足だからバレエシューズは可愛いけど疲れるな。スニーカーに限る。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/29(月) 22:47:52 

    コンバースは可愛いけど足が痛くなる。

    +61

    -2

  • 46. 匿名 2019/07/29(月) 22:51:40 

    ぺたんこ靴が好きな人ー!!!!!

    +91

    -2

  • 47. 匿名 2019/07/29(月) 22:54:23 

    ボーナスでプラダのぺたんこ靴買っちゃおうかな
    長年の憧れだから…
    貧乏性だからもったいなくて履けないかも
    ぺたんこ靴が好きな人ー!!!!!

    +84

    -18

  • 48. 匿名 2019/07/29(月) 22:54:31 

    神戸シューズのこの手ばかり履いてる

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/29(月) 22:55:31 

    >>45
    そうですよね。手頃で可愛いけど履けない。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2019/07/29(月) 22:56:01 

    >>48
    画像貼れてませんでした

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/29(月) 22:59:35 

    >>35は本当にいい。雨降っても平気、軽い、パンツにもスカートにも合う、ストラップついてるからカパらない、汚れたら水ジャブして洗えばOK
    履き心地はクロックスなので通勤靴(着いてからヒールに履き帰る)に変えてヒールだこ完治したよー。

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2019/07/29(月) 23:03:45 

    履きつぶし用のペタンコ靴2000円で買いました 
    レペット風のデザイン(笑)

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/29(月) 23:05:22 

    デニムに赤のツヤツヤエナメル合わせるのが好き!


    ぺたんこ靴が好きな人ー!!!!!

    +78

    -5

  • 54. 匿名 2019/07/29(月) 23:07:32 

    ここ最近、法事や結婚式とか以外でスニーカーしか履いてない

    だってラクなんだもん♪

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/29(月) 23:08:46 

    ヒールより歩き方のクセがモロに靴底に影響するー...すり減りが酷い

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/29(月) 23:11:16 

    >>53
    私は全身ブラックでポイントに赤いフラット合わせるのが好き(^_^)
    これに日焼け防止と暗さ防止で、白めのストール首に巻いてカゴバッグが定番
    朝時間ない時の制服化してる笑
    写真はペタンコじゃないんだけどイメージ画!
    ぺたんこ靴が好きな人ー!!!!!

    +28

    -13

  • 57. 匿名 2019/07/29(月) 23:11:49 

    サンダル探しに難航する
    スポーティなのは色々あるけどきれいめは厚底のヒールばかりで難しい

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/29(月) 23:13:47 

    パシオスでゴム製のペタンコ靴を700円で二足買った
    履きやすいし夏はこれでいいや

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/29(月) 23:15:23 

    見るのは好き。私の足幅広で縦に短い、上から見たらドナルドダックみたいだからこういう靴綺麗に履けないのよね

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/29(月) 23:16:29 

    好きでよく履きますが、かかとが痛くなるので困ってます

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/29(月) 23:19:42 

    こんな風に膝下が長かったら…

    ぺたんこ靴が好きな人ー!!!!!

    +115

    -3

  • 62. 匿名 2019/07/29(月) 23:23:38 

    身長が高いから
    普段はコンバースに中敷き敷いたのかフラットパンプス
    真夏はフラットサンダルかなぁ
    おばさんになって、転ぶの怖いからますますヒールから遠ざかります

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/29(月) 23:24:14 

    初めて見たそのブランド可愛い~!!!
    ヒールは痛くなるのでぺたんこばかりです。笑笑

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/29(月) 23:27:43 

    いつもフラット履いててたまーにヒール履くと、膝下がすらっとして見えて「やだ…私の脚、セクシー?」って一瞬血迷う(笑)

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/29(月) 23:33:46 

    >>31真似したことあるけどイマイチ決まらない…
    肌色の面積が広くて戸惑うしつっかけ履いてきた感が出る
    ストッキング履くと野暮ったいし難しい

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/29(月) 23:36:45 

    靴屋さんが言ってたけど、ぺたんこは足に負担かかるから、インソール敷くかヒールが少しでもあったほうが良いと言われたよ

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/29(月) 23:42:29 

    >>47
    申し訳ないけど、表にロゴがついてるのってださい

    +19

    -11

  • 68. 匿名 2019/07/29(月) 23:43:28 

    いまはぺたんこ靴かスニーカーが主流だよね
    ヒールはあまりみない

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2019/07/29(月) 23:43:32 

    >>66
    ぺたんこと言っても少しヒールがあるのがほとんどじゃない?
    数ミリなんだけどさ

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/29(月) 23:49:38 

    32歳の時にヒールで階段踏み外してからペタンコばかり
    もう怖くてヒール履けないよ

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/29(月) 23:53:08 

    >>12
    デニムをレギンスに変えたらかなり涼しいよ。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/29(月) 23:55:53 

    ペタンコ疲れるんだよな。
    少し高さあった方が楽なんだよな。
    ペタンコの方が身長デカくならないから履きたいんだけど。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/29(月) 23:57:04 

    デブで身長高くて腰痛持ち
    ペタンコしか選択肢ないww

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/29(月) 23:59:36 

    痩せてて身長小さい子がペタンコ履いてると可愛いよね。

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2019/07/30(火) 00:00:43 

    >>72
    ヒールとは筋肉の使う場所が違うから慣れだと思う。
    私も昔はヒールしか履かなかったけど、いまはヒール履くと疲れるようになったよ。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/30(火) 00:01:36 

    長身でもう1センチも伸ばせないからペタンコオンリー。

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2019/07/30(火) 00:06:43 

    >>31
    こんなにスタイル良かったらミニスカ履くのも楽しいだろうなあ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/30(火) 00:07:38 

    >>47
    めっちゃ可愛い!

    +9

    -6

  • 79. 匿名 2019/07/30(火) 00:09:38 

    背が高いし、すぐ足痛くなるから、ペタンコかスニーカーばっかり。クラークス足まったく痛くならなくてよく履くよ。
    ぺたんこ靴が好きな人ー!!!!!

    +18

    -2

  • 80. 匿名 2019/07/30(火) 00:19:42 

    ペタンコ靴ばかり履いてたら扁平足になったよ、歩くだけで靭帯損傷しちゃって困ったけど、お医者さんに聞いたらペタンコ靴は扁平足に最もいけないとの事でした。みなさんも気をつけてね、中に立体インソールとか仕込んで履いてね。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/30(火) 02:44:34 

    >>1
    私も大好き!

    変な意味ではないので気分を害されたらごめんなさい。
    写真の靴、Guに売っている靴に似ていますよ。

    私、足の裏が汗っかきなので、安くてカワイイ靴をワンシーズン履いて捨てるようにしているので、GUとかの安くてカワイイ靴は重宝します。
    靴に靴シート引いていますけど、ワンシーズンで捨てます。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/30(火) 04:41:21 

    履いてて疲れないからいい!

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2019/07/30(火) 06:38:17 

    GUやUNIQLOでもじゅうぶん可愛いのあるよね。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/30(火) 06:53:29 

    ズボンにバレエシューズはく場合、何のどんな靴下履いてますか

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/30(火) 07:59:45 

    >>17
    私も悩んでます。どうやったら音出なくなるんだろう。。。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/30(火) 08:07:25 

    踵と足幅が狭くて踵が脱げやすい足に合うブランドご存知の方教えてください

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/30(火) 08:11:07 

    日本の男は小さいから身長160センチ以上だと男どもを見下ろしちゃうよね
    男どもはチビのくせに文句だけはいっちょまえだから困る

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2019/07/30(火) 08:23:58 

    どの靴もかかとがゆるいから、
    このジェルパットを片足に2つずつ、かかとを挟むように配置して貼り付けて使ってる
    これを後ろに一つずつ貼るとひどく靴擦れしちゃうんだよね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/30(火) 09:20:27 

    普段、ペタンコ靴しか履かないので、
    いざという時ヒールが履きなれず焦る😞💦

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/30(火) 18:51:00 

    大根足だけど気にせずはいてるよ
    ちょっとレトロっぽいコーデになるよね

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/30(火) 21:22:08 

    独身時代はヒールが大好きでしたが子供が産まれてからペタンコばかり。ラクに慣れ過ぎて先日ほんと久しぶりにヒール履いたら翌日筋肉痛になった、笑
    最近買ったクロックスのイザベラシリーズが涼しいしラクでお気に入りです(^ ^)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/30(火) 23:29:50 

    >>35 私ももう何年もこれ履いてます
    本当に楽チンだよね
    今 3足目です

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/02(金) 00:38:40 

    デザインもお洒落なのですが、足元が固定されているので足が疲れなくてオススメです。
    ぺたんこ靴が好きな人ー!!!!!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/02(金) 23:37:12 

    ぺたんこ靴大好きです。
    ノーブランドだけど、国産の黒のエナメルバレエシューズを履いてる。同じメーカーでもう3代目以上。あと白のエナメルも。デニムやスティックパンツ等の細身のパンツに合わせることが多いかも。
    ワイドパンツには、ポインテッドトゥのフラットシューズを合わせることが多い。
    あと最近、アディダスのスタンスミスのスニーカーを買った。普段はスニーカーはあまり履かないのだけど、これから色々履くつもり。
    ビット付きのローファーも今は暑くて履いてないけど、秋になったらデニムに合わせて履く予定。
    国内や海外旅行でも、街中の観光では履き慣れたバレエシューズを履くことが多い。
    まだ季節が先だけど、サイドゴアショートブーツもローヒールというか、ぺたんこかも…。
    ぺたんこが楽過ぎて、たまにヒールのパンプスを履くと足が疲れるようになってしまった。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/05(月) 21:19:39 

    >>85
    土踏まずに100均のインソール入れると空気が入らないので鳴らなくなりましたよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード