ガールズちゃんねる

第一印象で近づくと失敗する人

172コメント2019/07/28(日) 20:09

  • 1. 匿名 2019/07/27(土) 20:26:42 

    『この子気が合いそうだな!』
    『いい子そうだな!』
    と思って距離を縮めるとほとんど失敗します。
    高校の時にそれで友人作りに失敗してからは自分から距離を縮めるのをやめました。

    でも自分から行かないとなかなか距離も縮められず…
    同じような人、友達作りどうしてますか?

    +228

    -8

  • 2. 匿名 2019/07/27(土) 20:27:34 

    >>1
    類は友を呼ぶ

    +97

    -29

  • 3. 匿名 2019/07/27(土) 20:27:43 

    やたらと愛想のいい人。
    学生時代ならまだしも大人で妙に愛想がいい人はあたりとはずれがある。

    +293

    -16

  • 4. 匿名 2019/07/27(土) 20:27:54 

    徐々に距離を縮める。様子見しつつジワジワと。

    +10

    -0

  • 5. 匿名 2019/07/27(土) 20:28:06 

    >>3
    サイコパスだったりするね

    +50

    -19

  • 6. 匿名 2019/07/27(土) 20:28:25 

    第一印象で近づくと失敗する人

    +250

    -3

  • 7. 匿名 2019/07/27(土) 20:28:29 

    とりあえず、何となく雰囲気似てる人に近づく

    +56

    -5

  • 8. 匿名 2019/07/27(土) 20:28:38 

    わかる!
    第一印象で「いい人~」って私が直感した人は、100%イヤな人に進化する。
    何で?

    +295

    -6

  • 9. 匿名 2019/07/27(土) 20:28:56 

    それは一方的な思いだからじゃない?

    互いに仲良くなりたい気持ちがあれば、おのずと距離は縮まる。

    +83

    -2

  • 10. 匿名 2019/07/27(土) 20:29:29 

    学習能力がないんじゃないか?

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2019/07/27(土) 20:29:32 

    恋愛と一緒だよ。片方だけが仲良くなりたいと思ってもうまくいかない。

    +94

    -2

  • 12. 匿名 2019/07/27(土) 20:29:33 

    どこにいても声がでかいヤツ。

    +39

    -2

  • 13. 匿名 2019/07/27(土) 20:29:45 

    第一印象が良すぎる人、やたら人なつっこい人は裏がある

    +172

    -11

  • 14. 匿名 2019/07/27(土) 20:29:48 

    >>3
    私人見知りだから初対面の人には愛想よくしてるよ。
    それだけで警戒されるならどうしたらいいか分からない。初対面でブスっとしてる方が正しいの?

    +184

    -5

  • 15. 匿名 2019/07/27(土) 20:29:56 

    主さんは極端なんだと思う。一気に近づいて、違うと思ったら一気に退くのは上手くいかないよ。
    相手のタイプを見ながら近寄りかたも合わせていかないと。

    +70

    -0

  • 16. 匿名 2019/07/27(土) 20:29:58 

    私も第一印象で仲良くなっても、いずれは自然と離れて別の人たちと仲良くなって続くことが多いです。
    私が悪いのか、たまたまなのか分かりません(;_;)

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2019/07/27(土) 20:30:02 

    ないなー

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2019/07/27(土) 20:30:15 

    もう友達作るの諦めた
    似てる数少ない友達としか合わないって気づいた。
    合わせる気もないんだろうけど

    +63

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/27(土) 20:30:25 

    そもそも距離を縮めようってするのがうまくいかないんじゃないの
    気があう人って自然に仲良くなるよ
    自分から行くか行かないかゼロから100かみたいな思考になってるところが違うと思う

    +97

    -2

  • 20. 匿名 2019/07/27(土) 20:31:18 

    学生なら部活とかサークルとかそういうのに所属するのがいいのでは?
    スポーツとか文化祭の運営とかバイトとか本当に何でもいいんだけど、友達じゃない状態の誰かたちと協力して何かをするという過程でそれぞれの人の考え方とか性格とかがわかってくるから、そのなかで自分と合うなって人とより距離を近づけていけばいいのでは?

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/27(土) 20:31:33 

    賑やかな人ほど実は気遣いの人で普段は1人が好きだったり、おとなしめな人でも芯は強くて好きな事についてはすごく熱かったり、他人は見かけによらないから第一印象だけで決めつけるのはよくない。友人関係は恋愛とはまた違うし。

    +143

    -1

  • 22. 匿名 2019/07/27(土) 20:31:50 

    第一印象で人間性を決めようとする方が馬鹿

    +60

    -4

  • 23. 匿名 2019/07/27(土) 20:31:51 

    派遣先で一番最初に妙に優しくしてくる人は注意してる
    職場に自分の居場所が無い人だったりする

    +115

    -11

  • 24. 匿名 2019/07/27(土) 20:31:58 

    >>14
    自然な愛想と、違和感のある愛想がある

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2019/07/27(土) 20:32:18 

    意外と地味な人

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2019/07/27(土) 20:33:00 

    相手のことを根掘り葉掘り聞く前に、まずは自分のことを少しずつ小出しにして話す。失敗談とかも混じえて相手の警戒心を解くことも忘れずに。

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/27(土) 20:33:47 

    この人いいなー、で特定の人と距離を縮めようとするんじゃなくて
    いろんな人と交流する中でお互い心地いいと感じた相手と仲良くなっていくものじゃない?

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/27(土) 20:33:53 

    最初からノリがいいというより、やたらなれなれしい人

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/27(土) 20:34:23 

    知り合い程度で充分なのであまり友達作りについて気にしたことなかった。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/27(土) 20:34:43 

    わかるわぁ、私も失敗率高い
    距離縮めてだめだったら次行こって最近思うようになった
    相手にイライラしても関係続けてるのは、同じ土俵に乗ってる、類は友を呼ぶってことでもあるんだと思う

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2019/07/27(土) 20:36:01 

    「いい子そうだな!」って自分の利益のために近づこうとしてるのが見え見えだからじゃない?
    友だちって持ちつ持たれつだから

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/27(土) 20:36:17 

    自分は第一印象が良かった人って全員仲良くなれるは。逆の人もいるんだね。なんでだろう不思議

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/27(土) 20:36:46 

    >>6
    右、こわい

    +43

    -5

  • 34. 匿名 2019/07/27(土) 20:37:15 

    >>8
    最初にいいって決めつけると、あとはイメージが落ちるしかないんじゃない? 逆に第一印象が悪いとそのあと少しの善意を感じただけですごくイメージアップしたりするし。

    +85

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/27(土) 20:37:59 

    てか、仲良いかどうかなんて本心まではわかんないけどね

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2019/07/27(土) 20:38:01 

    マジでウケるんだけどって言う女かな

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2019/07/27(土) 20:38:23 

    この人可愛いなーと思うとほとんど嫌われる

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/27(土) 20:38:40 

    初対面で自分の身の上話をしたり
    こちらの身の上話をきいてくる人は
    金銭も男関係も大抵ヤバい事するから
    近づいてはいけない

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2019/07/27(土) 20:39:31 

    で、自分はちゃんとした人間なの?って話になる

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/27(土) 20:39:55 

    >>14
    普通にしてればいいんじゃない。無愛想でなく不自然に愛想よくすることもなく。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/27(土) 20:40:33 

    私は自分では合わないなと内心思う人から、すごく気に入られて良くしてもらったり親しげにされるんだけど…あなたと合いませんよって空気感が伝わってないらしくて困る。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/27(土) 20:40:48 

    一気に距離を縮めて積極的になりすぎると、相手が良い人だとしても警戒して素っ気なくしちゃうかも。それで主さんは嫌な感じだなと思ってすぐに距離をとる。その繰り返しなんじゃない?

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/27(土) 20:40:55 

    確かに、無理に距離縮めるもんじゃないかもね、自然に仲良くなる。
    私は相手が急に距離縮めてくる人だと、相手に合わせて距離縮めちゃうけど、急に距離縮めてくる人ほど地雷

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/27(土) 20:41:06 

    第一印象悪い人との方が打ち解けた時上手くいくらしいよ

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2019/07/27(土) 20:41:25 

    裏表無く善人だろうと思い込んで近付いてる側もちょっと幼いなって気もするよ
    自分の腹のなかは真っ白か?

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2019/07/27(土) 20:42:05 

    >>1
    そうやってぬか喜びの繰り返しで人を見る目を養うんだ

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2019/07/27(土) 20:42:43 

    某ロックバンド好きな子で仲良くなったんだけどリスカしたりピアス穴増やしたりちょっとついていけなくてフェードアウトしました

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2019/07/27(土) 20:42:45 

    自分に無いもの(性格やライフスタイルや見た目など)を持ってるような人に憧れもあって仲良くなりたいと思うんだろうけど、実際は自分と別世界の人だから仲良くなれないのでは?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/27(土) 20:42:49 

    >>14
    よく言われるけど、ほどほどでいいのでは?
    下のコメでも言われるように最初からハードル上げるとあとが大変だと思うよ。
    地がネアカとか素で愛想いいなら時間が経ったあとも困らないけど
    最初に意識して明るくしてると、それを維持するのが難しくなってきたとき
    最初はよかったのに…とマイナス印象になる。

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/27(土) 20:43:22 

    A型にこういう人多いと思う
    最初は物凄くいい人を演じて上手くいかなきゃ
    一生知らん顔

    +8

    -9

  • 51. 匿名 2019/07/27(土) 20:45:03 

    意味もなくニコニコ親しくしてくる人には警戒しています。
    経験上見た目通りの人はいなかったので

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2019/07/27(土) 20:46:48 

    >>1
    まさに主と同じ関係
    第一印象が良すぎる人はマジ地雷だとわかった

    +18

    -4

  • 53. 匿名 2019/07/27(土) 20:47:32 

    >>50
    未だに血液型で性格語ってる人いるんだ

    +22

    -3

  • 54. 匿名 2019/07/27(土) 20:48:14 

    自分をよく見せようとする人には注意⚠

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2019/07/27(土) 20:48:42 

    勝手にいい人認定されて、やっぱ違うわって思われる方が迷惑

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/27(土) 20:48:52 

    >>53
    このトピはA型のことだと思う

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2019/07/27(土) 20:49:33 

    最初からそっけない先輩(別に意地悪とかじゃなく無愛想)は
    2ヶ月経ってもそっけなくても何とも思わないけど
    最初に感じよかった先輩がそっけない返答に変わると、何かやらかしたのかとかあれこれ考えちゃうわ…。
    でも、そっけなさでは最初から無愛想な先輩と大差ないんだよね。
    最初の感じのよさを知ってるから、どうしても良かった時期と比較しちゃうんだろうな。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2019/07/27(土) 20:49:49 

    あざとい人間は見て分かるようになってきた。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/27(土) 20:49:53 

    とにかくグイグイくる人いや!

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/27(土) 20:51:09 

    第一印象は、誰だってほぼ100%作ってるでしょ?
    いくら第一印象が満点だったとしても、適正距離感は絶対に必要だと思う!
    冷静に人を見る目を養わないと、とんでもないことに巻き込まれる可能性もあるよ!
    大人になればなるほどにね!

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/27(土) 20:52:24 

    人懐っこい人は探り魔。。。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/27(土) 20:54:19 

    最初に感じよく接して途中でなんか違うと離れるくらいなら
    ある程度見極められるまでは、ほどほどの対応の方がベターなんじゃない?

    がるちゃんじゃルックスいい人が、男性に対してそういう愚痴こぼしてるの見るよ。
    言っちゃなんだが、主はそういう男性たちと同じなんじゃないかな。
    あまり見た目で判断しすぎない方がいいよ。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2019/07/27(土) 20:57:50 

    第一印象で人を見極められることが自慢な人いるけど
    なんの自慢になるんだろうね?
    そういう人って失敗例はなかったことにしてるだけだったりする

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/27(土) 20:59:01 

    ヤバっ私の事!?
    私の第一印象って、よく笑って、怒らなさそう、お酒飲めなさそうなんだけど、
    よく笑うのは本当だけど、人間なので怒る時は怒るし、お酒も飲む。

    友達には怒ったりしないし、友達も多いけど、彼氏には怒ったりするよね~
    だから男性はがっかりなんだろな。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2019/07/27(土) 21:00:09 

    「気が合う」も「良い子そう」も、主さん側のメリットだよね
    初対面や最初の時は、友達探しのためにそこそこ感じ良く振るまいませんか?
    主さんは、それを自分への好意と勘違いしてしまうのでは?
    自分を受け入れて欲しいと迫っていくだけではなく、相手を理解することを考えれば上手くいくと思うよ

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/27(土) 21:01:00 

    本当に誰もが認める美人はむしろ天然。人を疑う事を知らない。中途半端がとってもひねくれてて面倒くさい。だから整形する。

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2019/07/27(土) 21:02:55 

    ママ友グループって知り合って一気に仲良くなるけど、揉め出すのも早いよね。やらかしてるなーっていつも見てる。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/27(土) 21:07:25 

    だって最初の会話の方が簡単だし。お互い知らないからポンポン適当に質問し合えば良いだけ。
    問題なのは2回目以降
    そこから会話広がらない

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/27(土) 21:08:07 

    失敗するというより、第一印象で嫌いだと思う人のほうが後々好きになる確率が高いw

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2019/07/27(土) 21:08:37 

    >>14
    人って言いたいことばかり言うのよ
    次の日には言ってること変わるもんだよ
    だから自然が一番

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/27(土) 21:10:41 

    私、自分で言うのもなんですが、高学歴で会社でもソコソコの役職を頂いており、自分の仕事にも部下の仕事にも厳しいタイプですが、
    見た目がふっくらしたおばちゃん顔だからか、初対面の年下女子が「優しそう!」と寄ってきて困ります。
    あとで「あんなに厳しい人だとは思わなかった」と陰でこぼされる事が多いので。
    普段からギラギラしてた方がいいんでしょうか…?

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2019/07/27(土) 21:11:31 

    その人の言動じゃなくて外見だけで判断しようとする人は失敗する。中身を見ようとすることは大切だと思う。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2019/07/27(土) 21:21:18 

    私逆だわ
    第一印象で、笑顔でサバサバしていい人そうでも、なんとなく嫌な雰囲気って分かる
    裏がありそうとか面倒くさそうな人とか
    だから友達作りに失敗したことがあまりないな

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/27(土) 21:24:07 

    第一印象がいいといっても
    それは単なる主観だからなあ。
    中身にガッカリでも、その人が騙した訳てはないよね。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/27(土) 21:24:09 

    私、昔から見た目の印象が真面目そう、賢そう、キチンとしてそうって見られてしまい、すぐに打ち解けてはもらえません。淋しいです。付き合いが長くなってくると、最初の印象と全然違うよね〜って言われるけど、それまでが長い。すぐに仲良くなれる人が羨ましいな。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/27(土) 21:24:19 

    自然体が一番っていうけど、自然体が一番難しくない?
    人が苦手だから、無意識のうちに不自然にニコニコしちゃうし親切にしてしまう。
    でも見透かされてるからか、そういう時ってうまくいかないんだよなー。

    視界にすら入ってなかったような人のほうが、仲良くなるまで時間はかかるけど仲良くなりだしたら一瞬だった。そして居心地も良かった。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/27(土) 21:25:30 

    第一印象でヤバいと思った男
    話してみたら楽しくて優しくて好きになったころいきなり音信不通
    久々に連絡きたら、あること(私との口約束)が問題になってお金必要だから、俺の口座に振り込めっていってきた。
    多分詐欺。直感は侮れない

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/27(土) 21:27:21 

    >>55
    ホントにそう!
    上司にあんたには騙された!
    この年になって騙されると思わなかった!
    って言われたときは
    知らんがなと思ったよ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/27(土) 21:30:08 

    絶対は無いからね・・・

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/27(土) 21:32:51 

    >>56
    A型が多いとされる日本でA型差別とは良い度胸だな。下手すると日本人差別になるけどいいのか?

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2019/07/27(土) 21:35:20 

    第一印象良くすると調子こいて見下すやつが出てくるから、その人にはガラッと態度変える。まぁ、当たり前だけどね。優しい人には優しくするよ。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/27(土) 21:37:10 

    この人には、話せる!と私が最初に思う人ほど、暴力的だったり。ものすごく調子合わせてるんだろなー。

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2019/07/27(土) 21:37:33 

    初対面でいい人って思い込むとその後マイナス評価だから印象悪くなんじゃない?
    あまり他人に期待し過ぎない方がいいよ。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/27(土) 21:37:57 

    >>6
    いとうさん案外、本気で痩せて美容に力入れて磨いたら綺麗になると思う。
    芸人だから田中みな実みたいに女子力的なこと頑張ってたら仕事なくなっちゃうんだよ。

    +37

    -7

  • 85. 匿名 2019/07/27(土) 21:38:47 

    >>3
    愛想よくすれば実は裏はヤバいやつ扱いして
    無愛想にすれば嫌な感じって決めつけそうだね

    3は自分だけはまともな人間だと思ってる人?

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2019/07/27(土) 21:39:48 

    勝手にいい人そう思って自分が思ってたのと違ったらそっぽ向く、凄い迷惑な話。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/27(土) 21:40:32 

    やたらとベタ褒めしまくってくる人
    絶対ヤバい人しかいない。
    よく知りもしないのにベタ褒めしてくるとか思ってもないのに適当に言って人を見下してる証拠。

    +5

    -5

  • 88. 匿名 2019/07/27(土) 21:41:12 

    第一印象いい人の優しさに漬け込んで大柄な態度とる人いるよね。偉そうにしたり、利用しようとしたり、そして相手が反発したら性格悪いにする人間いるよ。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2019/07/27(土) 21:42:26 

    印象良くしようと愛想良くしても付き合いが長くなると粗探しされるし、それがめんどくて普通にしてると近づき難いと裏で言われる。
    めんどくせぇーー。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/27(土) 21:42:56 

    >>84
    こういうパーツ配置が綺麗で地味な平たい顔は化粧映えするよね

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2019/07/27(土) 21:42:58 

    >>87
    悪口より良くない?
    私はあからさまなべた褒め苦手だししないけど、絶対ヤバい人って言いきる人間よりましだなぁ

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2019/07/27(土) 21:44:55 

    ないよ。分析したところで人はいつか変わるし。

    こちらが何も考えず話しかけているのに、勝手に決めつけてサイコだ発達だと騒ぎ
    省く人は論外だけど。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2019/07/27(土) 21:47:11 

    主は不良がお婆さんに席を譲ったらコロッといい人評価しそう。笑
    顔が美人だったりイケメンってだけでいい人そうに見えたりする単純なタイプだね。
    大概第一印象はいい人演じるでしょ、普通の社会人なら。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/27(土) 21:49:09 

    相手に期待し過ぎない
    相手との距離はゆっくり見極めて詰めるようにしたらいいと思う

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/27(土) 21:51:09 

    最初からやたらと感じがいい人は後々嫌な人なことが多い

    +2

    -9

  • 96. 匿名 2019/07/27(土) 21:51:57 

    >>8
    表面的な部分だけですぐ判断してるからだよ

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/27(土) 21:54:44 

    >>95人に完璧求めすぎだよ。人間なんだから良いところ悪いところもあるのが普通だよ。自分は悪口言わないと言い切れるの?悪い部分しか見れない時点で95さんも完璧じゃないよ。

    +14

    -3

  • 98. 匿名 2019/07/27(土) 21:57:47 

    >>23
    それ凄く当たってる
    仕事できなくて皆から疎まれてる人が新しく入ってきた人に積極的に話しかけてる。もともとおしゃべりな人なんだけど、みんなが相手にしないから何も知らない新人を話し相手にしてるよ

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/27(土) 21:58:04 

    第一印象で後からこんなんじゃなかった~ってなる人は、外見でしか判断してないんだよ。詐欺に合うタイプ。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/27(土) 22:00:12 

    何か凄い反論してる人いるけど、
    ニコニコしてて良い人装ってたけど実は陰口悪口叩きまくりのサイコパス女っているよね?
    主さんはそういう危険な人のこと言ってるんでしょ?
    言いたいことわかるけどな。

    +4

    -8

  • 101. 匿名 2019/07/27(土) 22:03:31 

    >>100
    なんか必死な人いるけど、見る目がなくて騙された過去が沢山あるのかな?心と目が濁ってるから判断しにくいんじゃない?

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2019/07/27(土) 22:05:51 

    >>88
    分かるわー!
    で、自分だけは裏の顔知ってるみたいにやたら言い出すんだよね
    めんどくさっ

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/27(土) 22:06:13 

    >>100
    人は鏡
    あなたの気持ちが態度に出て、相手に伝わり相手の態度が変わるんだよ

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2019/07/27(土) 22:07:40 

    職場の同僚で表面的にはめちゃくちゃ愛想良くて、言う事の全てが綺麗事(本心ではない)
    さらっとした上辺の付き合いだと、気遣いの出来るとってもいい人なんだけど、少し近い関係になったら豹変
    全てが社交辞令だから何一つ信用出来ないし、サバサバした風のネチネチ女で、人との関係は自分より上か下かで判断してる、見下すの大好きでとっても意地悪で陰険な性格で、人間不審になりそうになった

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2019/07/27(土) 22:08:58 

    >>3
    愛想が良いのレベルが行き過ぎてる人は危ないと思う。
    向こうからとにかくグイグイくる感じ。
    仲良かった同僚が新しく入ってきた新人に凄い距離詰められててまだ関係浅いのに◯◯さん大好き!とか言いまくってるのを見て違和感しかなくて、
    あの子何か変だから気をつけた方が良いよって忠告したんだけど同僚はお人好しでその新人と関わってたら財布からお金抜かれたそう…。
    そしてその新人は仕事もバックレ。

    度が過ぎてる愛想振りまきは何か裏ある事多いから気をつけた方が良いと思ってる。

    +17

    -5

  • 106. 匿名 2019/07/27(土) 22:11:48 

    悪口ばかりの人と同じく、綺麗事しか言わない人も、要注意人物だよ!

    +4

    -5

  • 107. 匿名 2019/07/27(土) 22:12:31 

    愛想よくすれば危ないと言い
    違うトピでは第一印象は大事だと言い出す

    性格は外見にでると言っておきながら
    第一印象じゃないと言い出す

    どっちが自分勝手だよ

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2019/07/27(土) 22:14:04 

    >>100
    似た者同士は引き合うのかな~?

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2019/07/27(土) 22:14:39 

    あまりに愛想がよく人あたりのよすぎる人
    のちのち本性見せてくるから恐ろしい

    +4

    -8

  • 110. 匿名 2019/07/27(土) 22:18:13 

    >>100は、そういう悪いものを引き出すタイプなんだと思う。人を見下してるのが言動に出て相手を不快にさせてるんだと思う。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2019/07/27(土) 22:23:42 

    人に笑顔振る舞うのは礼儀だし
    愛想を振る舞うのは相手を不快にさせないための心配りだよ。

    それを勘違いして相手の優しさに漬け込んでやりたい放題されたなら、こっちも態度は変えるよ。

    +14

    -2

  • 112. 匿名 2019/07/27(土) 22:28:14 

    >>97
    そうかな?
    仕事でもないのに、最初から人見知りもせず感じがいい人なんてそんなに居ないと思うよ。

    +1

    -7

  • 113. 匿名 2019/07/27(土) 22:31:09 

    >>100
    相手の悪口は、相手に対する依存心の表れ
    韓国の日本の接し方と一緒。韓国は日本に依存してるから日本の悪いところばかり出て悪口がてるんだよ。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/27(土) 22:35:54 

    >>112相手がどう出ても不満に思う人?

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2019/07/27(土) 22:43:06 

    >>114
    さっきからやけに突っかかるね。
    私の経験上、初対面からやたらと愛想の良い人は後から嫌な部分が見えることが多いので、警戒してるって話です。

    +0

    -8

  • 116. 匿名 2019/07/27(土) 22:58:59 

    >>6
    私スッピンあさこ以下です

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2019/07/27(土) 23:06:21 

    >>114
    突っかかってるんだはなく
    ただやり取りしてるだけだよ
    私の考えを伝えてるだけ。

    受け取り方に問題があるんじゃないかな?突っかかってると感じたなら被害妄想だよ。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2019/07/27(土) 23:12:08 

    広く浅く付き合えばダメージも少ない気がする

    中年になって何となく良い人悪い人は勘でわかるようになってきた。
    個人名で悪口言う人は悪いやつだから付き合わないようにしてる
    (愚痴でも個人名伏せて言うなら その人は良いやつ…たぶん)

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2019/07/27(土) 23:12:38 

    最近の傾向として、本でもなんでもそうだけど、『第一印象』がいかに大事かに重点を置き過ぎだと思う。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/27(土) 23:12:53 

    >>8
    でも第一印象悪かった人はやっぱり悪い。
    私の場合だけど。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2019/07/27(土) 23:14:27 

    >>6
    二人ともお嬢様なんだよね
    テレビでのキャラは置いといて本当に気は合うんじゃない?

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/27(土) 23:17:18 

    人間は面倒臭がりな人が多いから第一印象が良いと、そこで終わる人が大半。
    だけど深く付き合うとアラが見えたり第一印象との落差を感じたりで上手くいかないのかも
    仲良くしたい人に期待しすぎないこと、自分もたいした人間ではないと思うようにしたら、楽になった(40歳過ぎてやっとだけど)

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/27(土) 23:21:25 

    なんか必死に反論してる人いるけどトピの趣旨わかってないよね?

    +1

    -5

  • 124. 匿名 2019/07/27(土) 23:25:23 

    サイコパスが手の内明かされてイチャモンつけてるだけだよ

    +2

    -8

  • 125. 匿名 2019/07/27(土) 23:28:58 

    初対面で優しくしてくれる時に
    辛いでしょ? 大変だよね〜
    とか 愚痴を引き出そうとしてくる人物には要注意

    手のひらクルーのパターンになる。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/27(土) 23:32:03 

    噂大好きっ子は友達にしたらだめ
    でも知り合い程度なら楽しい

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/27(土) 23:38:54 

    何か食べ物を勧めた時に、
    容赦無くもらう奴はアウト(サイコパス)
    主は食べないの?って気遣う人はクリア(まともな人)
    ってメンタリストが言ってた

    +1

    -4

  • 128. 匿名 2019/07/27(土) 23:46:59 

    最初だけ愛想良くグイグイ来る人っているよね。
    高校時代に当てはまる子がいたけど裏側全然違うし性格最悪だったよ。
    その後すぐ中学の時ハブられてて友達いないことが判明。
    結局高校でもハブられて中退してた。

    +3

    -4

  • 129. 匿名 2019/07/27(土) 23:57:10 

    初対面の人に最初から素の自分を見せる人あまりいなくない? 当たり障りなく言葉を選んでコミュニケーションとるし
    本性がわかるのなんてある程度親しくなってからだし
    第一印象なんて見た目以外判断出来ない

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/28(日) 00:18:09 

    誰かと仲良くなりたい!って思ったことがない
    仲良くなりたいってどんな感情?
    好きな異性に対する気持ちとは別なんだよね?

    いい人そうだなー素敵だなーと思う事はよくあるけど、イコール親しくなりたい、とはならない

    だからすごく親しい人もできないし、逆にトラブル?なにそれ?って感じで、嫌な経験もほぼない

    周りの話によると、知人の中にヤバいらしい人もいたけど、その人すら私には無害で最初から最後まで割りとよくしてくれてた

    好かれもしないし嫌われもしない
    って、よく考えるとやっぱりちょっとさみしいわ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/28(日) 01:14:52 

    〇〇そうだなと思って近付くって、相手のこと考えてなくて失礼な気がするよ。
    勝手にいいように想像されて勝手にがっかりされて去られる側、嫌だと思う…。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/28(日) 01:18:02 

    >>117
    やり取りw
    他の意見は否定するのがやり取りなのか

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2019/07/28(日) 01:21:54 

    人見知りだから、愛想良い人に惹かれるんだけど、結局タイプが違うから合わないんだよなぁ泣
    だから、あんまり話しかけて来ない人とかの方が、タイプ似てて仲良くなったりする
    それは分かってるんだけど、話し掛けやすい人の方に行っちゃうんだよ
    助けて〜笑

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2019/07/28(日) 01:43:08 

    小さい頃から話しかけてくれた人としか遊ばなかったから話しかけるのすごく苦手だし友達も少ないけど、気が合わなそうな人は話しかけられても避けてる。
    笑顔が胡散臭く見える人は苦手。

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2019/07/28(日) 01:47:31 

    >>132
    否定だと思い込んでるのは、あなだだよね?

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2019/07/28(日) 01:48:44 

    >>131
    その通りでございます

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/28(日) 01:48:53 

    >>135
    こいついい加減しつけーよ

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2019/07/28(日) 01:50:23 

    >>132
    否定するのがやり方なのかと言うなら
    あなたもしっかり私のコメントにマイナス押してるよね?ブーメランなんだよ。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2019/07/28(日) 01:51:32 

    >>137
    会話は冷静にするべきだよ
    感情的になってもあなたが破滅するだけ

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2019/07/28(日) 02:00:40 

    >>138
    うるさいよブス
    鏡見てきなってw

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2019/07/28(日) 02:10:29 

    >>138 冷静に話せないでどうするの?冷静に会話出来ないあなたが第一印象でどう相手を冷静に判断するの?

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2019/07/28(日) 02:11:59 

    >>140
    冷静に話せないでどうするの?冷静に会話出来ないあなたが第一印象でどう相手を冷静に判断するの?

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2019/07/28(日) 02:19:08 

    第一印象で勝手に決めつけて勝手にガッカリされても迷惑だよね
    騙されたと言われたらたまったもんじゃないよね。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/28(日) 02:21:54 

    サイコパスて言葉を平気で発言するようになったらヤバいと思う。まともな人はそんな失礼な言葉使わないでしょ。言葉使いに人間性が表れるね。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/28(日) 02:37:07 

    同じ人が連投してる…主さん変な人引き寄せ過ぎ

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2019/07/28(日) 02:51:09 

    第一印象ですぐ近づく人って
    良い人そうって思ったら最後まで良い人なんだろうって決めつけて100パーセント完璧な人間であることを求めるよね。長所も短所も人間だからあるわ。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/28(日) 02:59:04 

    第一印象だけで判断されたくないわ
    色んな面を持ってるのが普通なんだから

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/28(日) 03:00:46 

    自分から良い人そうだと思って近づいて失敗するのは勝手なイメージ違いで自己責任だと思うけど、
    相手からどんどん距離縮めて来ようとして馴れ馴れしい土足タイプは確かに気をつけた方が良いっていうのは正解だと思う!
    昔の職場で出会った初日から連絡先教えて、facebookも友達なろう、名前呼び捨てで良いよね?とか展開早過ぎる人がいたけど2ヶ月後に分かった正体はフレネミーだった経験ある。

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2019/07/28(日) 04:02:38 

    >>74
    本当それ
    勝手に期待しといて失礼。
    第一印象で挨拶無しとかの方が珍しいし

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2019/07/28(日) 04:28:54 

    デブス。
    デブスから得ることなんて何一つない
    説得力がない。

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2019/07/28(日) 04:52:03 

    この子いい子そう


    鬱陶しいw

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/28(日) 07:25:36 

    >>151
    上から目線だしね。
    利用したい目的が満載。
    媚びてこないと分かると掌返し。
    更に何を想うのか、また擦り寄ってくる掌返し。

    付き合いきれない人間によく初対面から近付かれる。

    ウザい。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/07/28(日) 07:39:49 

    第一印象を良くする努力は必要だよ。特に社会人になってからは仕事にも影響するから
    大抵の人とは深い付き合いにならないから、第一印象は押さえて損はない

    ただ、(第一印象のままだと思って)良い人を押し付けて接してくる人には警戒するから、第一印象と違うって去るだけならまだしも
    「あの人本当は~」って陰で悪口言われたりするから厄介なのも確か。
    そこで『人を見る目を養う』ってどうやって得られるかが重要だよね

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/28(日) 08:48:15 

    距離感がない人

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/28(日) 09:00:23 

    >>8
    嫌な人に進化する、、、というより、
    直感が外れてるだけでは。。。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/28(日) 09:17:03 

    写真www
    あさこマジ可哀想w

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/07/28(日) 09:53:37 

    >>6
    どっかのイケイケ夫婦の写真かと思ったらあさこw

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/28(日) 10:22:14 

    距離を詰め過ぎたせいで早々に嫌な部分が露呈して嫌われたのは第一印象が良過ぎた人達ではなく、実は主さんの方だったってオチなのこれ?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2019/07/28(日) 10:59:28 

    第一印象がよくても実は変な人なんて山ほどいる
    そんなことで落ち込んでても仕方ないよ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/07/28(日) 11:50:13 

    >>71
    仕事上で見た目だけで人から好かれるなんて凄いアドバンテージなんだから上手く使って賢く立ち回ればいいのに。結構な役職なんですよね?
    立ち回り方も見られてると思います

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2019/07/28(日) 12:22:09 

    悪い人良い人って基準もその人にとってってだけの話で。合う合わないも。
    ただ万人から見てヤバイ奴は一定数存在するのは確か。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/28(日) 12:25:36 

    半グレやら詐欺士や犯罪者や宗教勧誘じゃなきゃいいにしとけば
    大半OK。犯罪クラスに悪い人間ってそうそういないよ。
    印象違ったとか他人に色々求め過ぎなんだよ。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/28(日) 13:13:22 

    第一印象もよくて、仲良くなったらとっても良い人だったけど親しくなった所で宗教の勧誘が始まることが多い

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2019/07/28(日) 14:00:40 

    お上品そうな立ち振る舞いのマダムかな。見かけお上品そうでも性格は八方美人で、自分が絶対正しい!自分は絶対悪者になりたくない!自分の利益、名誉ばっかりで、性格は全然お上品じゃないです。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/28(日) 14:02:08 

    >>105
    極端な人は危なそうだね

    ただ第一印象が良かったのにってだけでは決めつけてるだけだと思うわ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/28(日) 14:22:37 

    凄く愛想の良い派遣の男性がサイコパスだった。あまりサイコパスって言葉を人に使うのは良くないけど、本物です。。。
    最初は感じが良すぎるくらい態度も声色も優しかったが、次第に周りの人間を敵認定しだして、話しかけても返事をしない、電話は取るが、黙って受話器を渡してくる、仕事中はずっとブツブツ汚い言葉を言う、急に会社の法務部にされていない嫌がらせをでっち上げ(被害妄想かもしれない)報告する、急に走り出すなどの奇行を見せるように…。会話の内容もおかしい時があります。専門的な仕事を任せているので、知能には問題ないと思いますが…。怖すぎて誰も彼に話しかけられません。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2019/07/28(日) 14:55:34 

    この人と決めた相手にロックオンして必死で近づこうとする人ってたいてい幼稚だし、
    その周辺の人のことは平気で無視したり軽んじたりするから苦手
    ハイハイ、私とは口きく価値もないですよね、どうせって思っちゃう

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/28(日) 14:57:36 

    >>168
    勝手に片思いされて
    こんな人とは思わなかった!
    騙された!って言われてもねえ。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2019/07/28(日) 16:35:36 

    第一印象良すぎる人は要注意!
    マルチやねずみ講で断れないようにやたら親切にしてくるパターンが多い。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/28(日) 20:05:39 

    同じ人がずっと一人で会話してて怖い
    自分にアンカー付けてキモいよ

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2019/07/28(日) 20:09:06 

    >>115
    ずっと反論の返信してる人トピ主じゃない?
    一回も現れないし釣りトピだと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード