ガールズちゃんねる

飲食店スタッフが、客の残した皿を見ると…『最低のマナー』に絶句した!!

212コメント2019/08/05(月) 14:20

  • 1. 匿名 2019/07/26(金) 18:35:03 


    両方とも料理の取り皿だそうです。
    飲食店スタッフが、客の残した皿を見ると…『最低のマナー』に絶句した!! | BUZZmag
    飲食店スタッフが、客の残した皿を見ると…『最低のマナー』に絶句した!! | BUZZmagbuzzmag.jp

    飲食店で働く.:.*.鮎雪.:..** (@ayu11yukihi2527)さんは、とある光景に憤りを感じずにはいられませんでした。 こういう事するのホントにやめてもらえないだろうか。使い捨ての皿じゃないんだ。これを綺麗に洗って消毒して、また次のお客様に使っていただくんだよ。...


    +31

    -598

  • 2. 匿名 2019/07/26(金) 18:35:38 

    これだからヤニカスは

    +1506

    -31

  • 3. 匿名 2019/07/26(金) 18:35:45 

    最悪だな

    +1092

    -2

  • 4. 匿名 2019/07/26(金) 18:35:57 

    家でもやってんのかな?
    クソだな

    +933

    -2

  • 5. 匿名 2019/07/26(金) 18:36:03 

    なんで灰皿くださいって言わないのかな?

    +1132

    -3

  • 6. 匿名 2019/07/26(金) 18:36:13 

    バイトが勝手に投稿するな
    店長に許可取った?

    +30

    -360

  • 7. 匿名 2019/07/26(金) 18:36:15 

    自作自演で嘘松か

    +23

    -203

  • 8. 匿名 2019/07/26(金) 18:36:16 

    た!ば!こ!や!め!ろ!

    吸わない人からしたらただの害

    +841

    -32

  • 9. 匿名 2019/07/26(金) 18:36:17 

    これだから喫煙者は…

    +542

    -44

  • 10. 匿名 2019/07/26(金) 18:36:17 

    >>1
    うわ……ひどいね

    +401

    -3

  • 11. 匿名 2019/07/26(金) 18:36:29 

    手の甲で消せよ

    +485

    -2

  • 12. 匿名 2019/07/26(金) 18:36:33  ID:wsJrTPLykS 

    喫煙者はこんなのばっかり

    +317

    -87

  • 13. 匿名 2019/07/26(金) 18:36:37 

    だから禁煙になるんじゃん
    バカだな

    +522

    -5

  • 14. 匿名 2019/07/26(金) 18:36:39 

    最近は迷惑な客多いよね

    +324

    -4

  • 15. 匿名 2019/07/26(金) 18:36:43 

    日本人の質も落ちたなと言わざるおえない。バカッターといいハロウィンのばか騒ぎといい。

    +387

    -25

  • 16. 匿名 2019/07/26(金) 18:36:52 

    クズは喫煙率が高い

    +303

    -31

  • 17. 匿名 2019/07/26(金) 18:37:22 

    店主からしたらこの従業員の方がたちが悪い

    +17

    -112

  • 18. 匿名 2019/07/26(金) 18:37:29 

    ひどいけど、これを晒すのは店側がダメ。
    文面で灰皿代わりにしないでくださいと警告すべき。

    +50

    -132

  • 19. 匿名 2019/07/26(金) 18:37:35 

    +229

    -3

  • 20. 匿名 2019/07/26(金) 18:37:58 

    いるいる
    灰皿にする奴

    まじ イラってする
    人の飲みかけのジュースの缶に入れる奴も

    +349

    -2

  • 21. 匿名 2019/07/26(金) 18:38:02 

    喫煙者同士厳しく言っていかないと、吸える場所消滅するよおたくら

    +263

    -5

  • 22. 匿名 2019/07/26(金) 18:38:09 

    ルール守ってる喫煙者もいんのに

    +100

    -22

  • 23. 匿名 2019/07/26(金) 18:38:12 

    最低だな。皿買い取れよ!

    +183

    -3

  • 24. 匿名 2019/07/26(金) 18:38:17 

    たった1人でもこういう人がいるせいで
    タバコ吸ってる人ってみんなマナー悪いと
    思われちゃうんだよね
    実際悪い人、人の迷惑考えられない
    自分勝手な人が多いと思うけど
    中にはちゃんとマナー守って
    吸ってる人もいるのに
    この写真のとか論外でしょ?

    +282

    -2

  • 25. 匿名 2019/07/26(金) 18:38:26 

    なんか、悲しくなるね・・・
    タバコって脳を破壊するんだね

    +188

    -13

  • 26. 匿名 2019/07/26(金) 18:38:29 

    皿の種類によっては陶器製でも火で焼けちゃって使い物にならなくなるのに…
    喫煙者、全員画悪とは言わないけど、喫煙はいいことない

    +119

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/26(金) 18:39:23 

    これは自作自演じゃない?吸い殻の本数と灰の量がおかしいよ。

    +14

    -70

  • 28. 匿名 2019/07/26(金) 18:39:23 

    その店は禁煙か喫煙可で大きく意見は別れるよ。禁煙だったら堂々と文句言えるけど喫煙だったら
    「予め灰皿を用意しないのか?」になる。

    +1

    -61

  • 29. 匿名 2019/07/26(金) 18:39:49 

    飲食店でバイトしてたけど、時々あったよ。
    飲食店は本当に「え?」っていう客が多いから、こんなのもいます。
    片付ける時もお皿に…とは思うけど、無心です。

    +122

    -1

  • 30. 匿名 2019/07/26(金) 18:40:01 

    アルバイト店員のバカッターだからそのまま信じることも出来ないな

    +13

    -17

  • 31. 匿名 2019/07/26(金) 18:40:05 

    >>7
    わざわざ500円のメビウス買ってそんな事しないでしょ...

    +36

    -8

  • 32. 匿名 2019/07/26(金) 18:40:13 

    灰皿を前もって各テーブルに置いておけばいい。今は置いてない場合が多く、くださいって言わないままの客もいるし。飲みに来てる客が自ら取りに動くとも思えない。

    +2

    -43

  • 33. 匿名 2019/07/26(金) 18:40:21 

    新手の自殺かな
    それとも止めたかったのかな
    店が禁煙になれば、自分も吸わなくなるから

    +2

    -4

  • 34. 匿名 2019/07/26(金) 18:40:32 

    ヤニ臭さって取れないんだよね
    もう料理乗せられないよ

    +110

    -2

  • 35. 匿名 2019/07/26(金) 18:40:55 

    >>27
    吸った事ないんで詳しく。

    +0

    -7

  • 36. 匿名 2019/07/26(金) 18:41:07 

    ニコチンって毒だから

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/26(金) 18:41:12 

    >>18
    晒したから分かったんであって、マナーのなってない奴は他の所でも同じ事やってるよきっと

    +83

    -3

  • 38. 匿名 2019/07/26(金) 18:41:16 

    一緒に飲んでた人も注意しなかったのか。

    +68

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/26(金) 18:41:22 

    吸い殻はもっての他だけど、紙ナプキンお皿に捨てていく人いるよね。
    お皿はゴミ箱じゃありません!
    マナー悪いよ!

    +20

    -26

  • 40. 匿名 2019/07/26(金) 18:41:28 

    >>15
    言わざる「を」得ない、だよ
    日本人の語学力も驚くほど落ちてるな

    +136

    -2

  • 41. 匿名 2019/07/26(金) 18:41:33 

    >>28
    そんなんだから禁煙になる
    やっぱ頭悪いんだね

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/26(金) 18:41:40 

    >>32
    なぜ灰皿くださいの一言が言えないの?

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/26(金) 18:41:49 

    店長に報告して、
    店長が店の意見として
    ツイートしたのなら
    そりゃ理解するし
    お客が悪いのは違いないから
    ちゃんとしろよって思うけど

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/26(金) 18:41:51 

    居酒屋でこれしてる人見た事ある
    非常識だよね
    汚いし臭いんだよ

    +78

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/26(金) 18:41:59 

    >>27
    フィルターの部分が茶色くなってないし、吸った形跡もないんじゃない?

    +12

    -6

  • 46. 匿名 2019/07/26(金) 18:42:00 

    >>27
    こういうこと平気でするやつって、灰は床に落としてたりするんだよ。。。
    吸い殻だけは床に捨てたら行けないと思うのか、
    消す時だけ手元にある皿を使ったりする。

    +79

    -3

  • 47. 匿名 2019/07/26(金) 18:42:19 

    >>1
    同じような状況をつい最近、居酒屋のカウンターで見かけた。
    あーお前ならやりかねないって安定の人相

    +66

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/26(金) 18:42:28 

    >>32
    言わないなら吸わなきゃいい。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/26(金) 18:42:44 

    レストランでバイトしたことあるからこういう迷惑な客たくさん見てきたから気持ちわかるわ
    めちゃくちゃ食べ残しが多い皿とか赤ん坊が食べたかのような汚れっぷり散らかりっぷりなテーブルだったり

    +80

    -1

  • 50. 匿名 2019/07/26(金) 18:42:45 

    >>28
    ここのお店は灰皿あったみたいだよ?
    でもなんで灰皿くださいってたった一言
    頼めないの?喫煙OKなら灰皿前もって置いとけよ!ってこと?

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/26(金) 18:43:17 

    ホントに迷惑な客がやったなら同じ銘柄の吸い殻が溜まらない?
    この種類の多さ考えると4人席で一人1本しか吸わなかったってことになるけど、
    そんなのあり得なくない?食事前と食事後で最低一人2本は吸うはずなんだよね
    不審な点があることからこれは店員がバズりたくて嘘ついてることになる

    +10

    -12

  • 52. 匿名 2019/07/26(金) 18:43:50 

    ヤニ中らしい行動だ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/26(金) 18:44:08 

    はみ出し者にも情けをかけて、吸わせてやってんのは店の厚意なのにね
    こりゃ禁煙にしてくれって言ってるようなもん

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/26(金) 18:44:11 

    飲食店で、全席禁煙になる日も近いから、それまでのこと。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/26(金) 18:44:16 

    こんなのは論外だわ
    空き缶に煙草も嫌だわ

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/26(金) 18:44:39 

    禁煙だから灰皿ないとか言って、タバコ吸ってマグカップを灰皿にしたオッさんいたよ
    禁煙なのに吸うのも最低だし

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/26(金) 18:44:42 

    このツイートが嘘だったとしてもこの非常識行為を実際にする奴がいるからこうやって知らしめるのはいい事だと思う

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2019/07/26(金) 18:44:53 

    うちの居酒屋はやってる人みかけたらすぐ灰皿差し出しにいくよ

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/26(金) 18:45:49 

    ヤニカスはニコチンやタールで脳みそ溶けてんじゃないの?

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2019/07/26(金) 18:45:51 

    小皿を灰皿と間違えてる人は見たことある。酔っ払ってわからなくなってたのかも。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2019/07/26(金) 18:46:03 

    全面禁煙カウントダウンの寿命を、自らで縮めていくというクリエイティブな発想

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/26(金) 18:46:20 

    喫煙者なら携帯灰皿くらい自分で持ってなよ。なんで店の皿やその辺の道とかに捨てるの?

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/26(金) 18:46:30 

    ヤニカスって店側からも邪魔だよね
    ・臭い
    ・吸殻のゴミ
    ・灰皿の管理
    ・火災リスク

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2019/07/26(金) 18:46:58 

    「団体様の退店後に気づいた」って書いてあるけど
    嘘にみえるのは銘柄が違うからなんだな。

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2019/07/26(金) 18:47:04 

    >>27
    >>45
    これアイコスの吸い殻がまざってるからだと思う。
    1本だけ普通のタバコみたいだけど、少なくとも上の皿の日本はアイコス用のタバコ。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/26(金) 18:47:23 

    灰皿はあって灰は灰皿にすててたのに、吸殻はお皿に並べたのか?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/26(金) 18:47:55 

    これでまた料理食べるのいやだ。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/26(金) 18:48:03 

    おじさんとかデリカシーないやつは気にさなさそう。おしぼりで鼻かむタイプのじじい。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/26(金) 18:48:35 

    >>28
    携帯灰皿持ち歩きなよヤニカス

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/26(金) 18:48:42 

    床がコンクリの居酒屋だったけど、灰皿はテーブルの積んであるのに
    吸い終わったタバコを床に落として、靴で吸殻踏んで火を消してクズを見た。
    もちろん、その吸殻は放置。

    クセなのか、ちょいちょいやってるのに一緒にいる女も何にも言わない。
    両方とも頭悪いんだろうなって感じ。

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2019/07/26(金) 18:49:17 

    うっわぁー。親にどんな教育されてきたの?
    哀れだわw

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/26(金) 18:49:36 

    鼻水を噛んだティッシュや口を拭いたティッシュを皿に乗せる人。
    家のテーブルに鼻水拭いたティッシュを置く人も嫌だ。

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2019/07/26(金) 18:49:49 

    小さい頃、うちの親父どもの宴会終わりがこんなんだったわ…。

    片付けに怒りが沸いてくる。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/26(金) 18:50:02 

    >>28の書込みを見て欲しい。
    なんとつまらない書込みだろうか。
    義務教育を終えていない小学生であったとしても 多少のヒネリを加えて書き込む事は容易いはずである。
    しかしこの書込み内容からはその形跡は微塵も感じられない。
    彼女の脳に重大な障害が発生している事は誰の目にも明らかだろう。
    恐らく彼女は経済的な事情で十分な治療を受ける事が困難な状況に陥っているに違いない。
    この一見無意味としか思えない彼女の書込みは、現在の医療システムの見直しを訴えたメッセージなのではなかろうか

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2019/07/26(金) 18:50:55 

    こういう自滅のしかたする奴っているよね
    許されてるのに自ら壊すという

    契約成立したのに、余計な一言言って破棄になるやつとか

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/26(金) 18:51:01 

    >>40
    耳だけで聞き覚えて意味を理解していない人が多いからね

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/26(金) 18:51:30 

    >>39
    飲食店で働いてるけど、これは別に気にならないけどな。

    従業員もテーブル片付ける時、お皿に紙ナプキンとかお手拭きとかストローの袋とか、色々ゴミまとめるよ。

    +41

    -2

  • 78. 匿名 2019/07/26(金) 18:51:40 

    まぁ共感してほしいだけの嘘だろうな

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2019/07/26(金) 18:51:48 

    テレビで喫煙シーンを流すが
    問題だな

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2019/07/26(金) 18:52:00 

    >>39
    近くにゴミ箱おいてあるの?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/26(金) 18:52:42 

    >>78
    いや、マナー悪いのいるよ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/26(金) 18:53:12 

    >>40
    最近「言わざるおえない」って書く人多すぎですよね

    +50

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/26(金) 18:54:54 

    頭悪いと自分の首閉めるとか、先の事考えないよね

    火に何度も入ろうとする蛾見てる感覚

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/26(金) 18:54:57 

    ぱっと見嘘だと思ったけど良く考えても嘘だな
    Twitterの発言を基にするなら嘘かどうかちゃんと判別してからトピ建てて欲しい

    +0

    -4

  • 85. 匿名 2019/07/26(金) 18:55:20 

    >>27
    たしかに
    銘柄全部バラバラだし灰が少なすぎるし消し方も綺麗すぎる
    あなたが言うまで気づかなかった

    +3

    -14

  • 86. 匿名 2019/07/26(金) 18:55:25 

    >>72
    でも、お皿に乗せてなかったら、お店の人が片付ける時に手で触らなきゃいけなくなるんじゃない?
    お皿に乗せてあったら、そのままゴミ箱に捨てられるけどさ。
    私だったら、触りたくないからお皿にまとめてある方がやりやすい。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/26(金) 18:56:56 

    さすがにこれが嘘な事ぐらいはわかる

    +0

    -7

  • 88. 匿名 2019/07/26(金) 18:57:42 

    昔からこういう人いるよね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/26(金) 18:59:34 

    >>40
    一応 を いちよう とかもちょくちょく見る…
    いちよう(一様)だと意味が違う…

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/26(金) 18:59:47 

    禁煙の店で隠れてiQOS吸って指摘したら酔ってるのもあってブチ切れたって話を聞いてますます喫煙者が嫌いになった。
    こういう人が多いからマナーを守ってタバコを吸う人まで肩身の狭い思いをして吸ってるのに騒ぐのはヤニカスだから笑えるわ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/26(金) 18:59:57 

    おっさんはコレやる。

    どうせ洗うんだからいいだろって。

    失礼だよ!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/26(金) 19:00:40 

    このトピの画像5chでも見たけど嘘松だったんでしょ?

    +1

    -7

  • 93. 匿名 2019/07/26(金) 19:00:45 

    あるね、酒飲みに多い

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2019/07/26(金) 19:02:00 

    本当にひどい行為で注意すべきことだけど、それを店員がツイートするというのは、サービス業として危機管理能力に掛ける。

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2019/07/26(金) 19:02:14 

    喫煙者は嫌いだけどバカッターはもっと嫌い

    +0

    -6

  • 96. 匿名 2019/07/26(金) 19:02:55 

    >>89
    何で変換されないんだろ、とか言ってるのも見たことある

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2019/07/26(金) 19:03:41 

    時々
    車から灰皿出して道に
    ドサーッと吸い殻捨てていく奴おるやん?

    たぶん同一人物

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/26(金) 19:06:50 

    >>12
    そんなこともないと思います

    +22

    -22

  • 99. 匿名 2019/07/26(金) 19:11:21 

    最低
    全席、禁煙にしたほうがいいよ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/26(金) 19:12:46 

    昔は多かったよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/26(金) 19:13:18 

    前に飲食店で働いてたけど、空になった釜飯の釜にゲロを吐いてる奴いたよ。
    トイレまで間に合わなかったんだろうけど、吐くまで飲むなよ馬鹿。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/26(金) 19:14:08 

    食べ物じたいに押し付ける人までいるからね、昔から

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/26(金) 19:14:27 

    お情けで吸える場所用意してやってんだから、喫煙者は自覚持った方がいいかもね

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2019/07/26(金) 19:16:49 

    男かな?
    恥さらし

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/26(金) 19:17:18 

    わぁ最低だね〜育ち悪いだろうね

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/26(金) 19:19:01 

    全部読まないで信じて書き込むとこだったわ
    Twitterって嘘ついてでも目立とうとするヤバイやつ多いよね

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2019/07/26(金) 19:19:09 

    うーわ、さすがヤニカス。
    頭の中までヤニだらけなのね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/26(金) 19:19:33 

    コーヒーカップのフチの汚れてない所に、ソフトコンタクトレンズ(2枚)がニチっと張り付けてあったときがあったわ、、

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/26(金) 19:19:59 

    喫煙可の店ってタバコの煙の中で煙草の灰が付いた料理を食べる場所でしょ?
    これの何が問題なのか全然わじゃらない。

    +0

    -13

  • 110. 匿名 2019/07/26(金) 19:23:36 

    未だに紙巻きタバコしか吸わないやつは厄介なのが多い

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2019/07/26(金) 19:23:37 

    >>94
    そうだけど、この皿であなたや私は食事する訳でしょ?許せない事だよね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/26(金) 19:24:14 

    日本人じゃないでしょ

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2019/07/26(金) 19:24:40 

    こういうことする奴の周りは、こんなやつだらけ。
    親もやってるか、友達もやってるか。
    マナー悪い人種の外食マナー講座でも開いてくれ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/26(金) 19:25:32 

    >>109
    タバコはね、灰皿っていうお皿があるから、そこに捨てるんだよ
    お店でご飯を食べたら、お金を払うんだよ

    難しいかもしれないけど、少しずつ少しずつ出来るようになるといいね

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/26(金) 19:26:14 

    ヤニカスが!って騒いでる人の理論で言うと>>108のソフトコンタクト使いもクズ扱いになるよね(笑)

    +3

    -6

  • 116. 匿名 2019/07/26(金) 19:26:33 

    >>109
    あと“わからない”ね
    もう少し、頑張って!

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/26(金) 19:27:28 

    喫煙者の大半はルールは守ってるんだけどね。加熱式に変えたりしてるのに、一部の馬鹿のせいでいい迷惑だわ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/26(金) 19:27:49 


    うわー
    なんか
    ガルちゃんの仕様が
    変わってる〜✨

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/26(金) 19:28:26 

    バカッターの類いの連中だな

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2019/07/26(金) 19:28:54 

    まともな仕事もしてないだろうな
    頭ボサボサそう

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/26(金) 19:29:07 

    飲食店してます。
    喫煙可から、分煙にしました。
    けど喫煙者のマナーが悪すぎて
    (禁煙席を歩き煙草で通る、灰皿に灰を落とさないなど)、10年前に全席禁煙にしたよ。

    そしたら今度は駐車場が吸殻だらけ。
    「何処で吸えばいいの?」ってキレられるけど、駐車場も禁煙にしたいので、敢えて灰皿は置いてない。
    吸殻は地道に拾ってます。拾い忘れると、あっという間に吸殻だらけになる。

    本当に嫌になる。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/26(金) 19:29:15 

    外国人も増えてるから日本人かもしれないし外国人の仕業かもしれない

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2019/07/26(金) 19:30:13 

    >>121
    ふんわりで良いから地域を知りたい!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/26(金) 19:31:05 

    喫煙エリアは別に設けるべき。それがベスト、

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2019/07/26(金) 19:33:55 

    こういうとこの真ん中に、透明ガラス張りで喫煙所設ければいいのに
    たまに回転したりして
    飲食店スタッフが、客の残した皿を見ると…『最低のマナー』に絶句した!!

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2019/07/26(金) 19:34:58 

    >>114
    タバコの煙の中で煙草の灰が付いた料理を食べる場所ってとこには何も言えないのね笑

    +1

    -9

  • 127. 匿名 2019/07/26(金) 19:35:30 

    喫煙者は肩身が狭いとか言うけど自分たちの仲間が自滅してるんだよww

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/26(金) 19:36:43 

    >>126
    どゆこと?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/26(金) 19:37:37 

    嘘だって言ってる若い人は知らないだろうけど90年代以前はこんなの普通だったよ
    街はポイ捨てだらけでそれは汚かったもんよ
    中年以上の年齢の人はまだこういうことする人がいるからね

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/26(金) 19:38:17 

    >>126
    食べ物には食べ物のお皿、洗い方消毒の仕方があって
    灰皿は灰皿の洗い方がある

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/26(金) 19:40:48 

    >>130
    タバコの煙の中で煙草の灰が付いた料理を食べる場所ってとこには何も言えないのね笑笑

    +0

    -5

  • 132. 匿名 2019/07/26(金) 19:42:35 

    >>131
    私は禁煙とこしか行かないし
    あなたもそれしか言わないね
    個人がそういう気分で飲食店行ってるのは自由だよ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/26(金) 19:44:30 

    >>131
    変なとこに執着するもんだな
    犯罪おかすなよ君

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/26(金) 19:46:49 

    >>126
    喫煙者ってそんな自虐的な気持ちなん?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/26(金) 19:47:21 

    これ本当?
    4本吸ってる割には灰が少ない気がするのと押し消したような跡がないね。

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2019/07/26(金) 19:47:41 

    最悪。こういうことするひとがいるからから嫌われるんだよ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/26(金) 19:49:18 

    >>131
    気持ち悪w
    何でそこまでの気持ちになってまで吸うんだろ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/26(金) 19:51:46 

    >>131
    新手の自虐か?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/26(金) 19:55:52 

    >>18
    確かにそうなんだけどさ、飲食店で食器を灰皿にするななんて当たり前の事を、わざわざ文面にしなきゃわからないバカがいるなんてね…

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/26(金) 19:57:56 

    自宅でやったら真顔の奥さんに皿で頭どつかれそうだね

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/26(金) 19:58:43 

    >>131
    喫煙者側が禁煙者に、うちら汚い煙吸ってるから何食ってもゴミだから、皿とか分ける必要ないってしつこく迫ってるの?

    何この不思議な構図

    あと皿は店側の話だから
    うちらがいいとか関係ないよ

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2019/07/26(金) 20:09:19 

    飲食店でバイトしてた時よく見たわ
    だいたいがオッサンとジジィだった

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/26(金) 20:16:42 

    旦那の親戚のおっさんも家に来てコーヒーカップを灰皿がわりにしててびっくりしたわ!
    人んちのコーヒーカップ灰皿にするか?速攻捨てたわ!
    くそヤニじじいマジ死んで欲しい

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/26(金) 20:19:58 

    言わざるおえない にジワジワきてる
    トピ関係なくてすみません

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2019/07/26(金) 20:28:20 

    居酒屋でバイトしたことがありますが、
    こんなことしょっちゅうですよ。
    飲み残しのコップに入ってたりもあります。
    ヤニカスってどこにでも居ますよね。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/26(金) 20:29:20 

    >>135
    >>65みたらいいよ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/26(金) 20:32:45 

    >>20
    旦那がアイコスのクズをテーブルの上に置きっぱにするわ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/26(金) 20:35:28 

    仕事中にスマホ触んな馬鹿

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2019/07/26(金) 20:36:50 

    私、居酒屋で長いことバイトしてるけどこんなことする人いたことないよ

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2019/07/26(金) 20:36:58 

    >>77
    そういう飲食店だからじゃない?
    お皿にゴミを置くのは行儀悪いことだよ

    +4

    -4

  • 151. 匿名 2019/07/26(金) 20:38:51 

    >>148
    学校かよ

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2019/07/26(金) 20:41:06 

    >>147
    旦那がタバコの吸い殻捨てた 缶ジュースを飲んで死にかけたよ💢
    2度も!
    一つ間違えたら 殺人罪

    +16

    -2

  • 153. 匿名 2019/07/26(金) 20:44:10 

    スーパーのデッカい袋を被ってタバコ吸え!って思う。無理だけど

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/26(金) 20:44:50 

    喫煙者の肩身狭くしてんのはこういうやつらだよ
    嫌煙家に文句言う前に自分らのマナー見直せって話

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/26(金) 20:55:27 

    外国人だけど、禁煙なのに取り皿に吸い殻捨ててる客がいたよ
    マナーは守ってほしい
    後、ゴミを残して行く人もやめてほしい。ペットボトルやや離乳食のゴミ

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/26(金) 21:14:11 

    でも、タバコは売ってるくせに、ちゃんと喫煙場所が無いから、隠れて吸ったり、植木の植え込みの根元にタバコを差して捨ててあったりする。ツツジの植え込み、枯れてしまうよ!
    売るなら、タバコ業者が金出し合って都内の一店舗とか喫煙場所作って欲しいよ。

    +0

    -8

  • 157. 匿名 2019/07/26(金) 21:23:27 

    中国では床やお椀が灰皿だよ

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2019/07/26(金) 21:28:12 

    >>121
    駐車場も禁煙にしよう!
    吸い殻を捨てた人は罰金!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/07/26(金) 21:28:58 

    >>5
    それはいえる。
    味噌糞一緒な人種なんだなって思います。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2019/07/26(金) 21:30:01 

    なんだ嘘ツイートか

    +0

    -6

  • 161. 匿名 2019/07/26(金) 21:31:28 

    >>77
    飲食店で働いた事はなくて、客として利用するけど、従業員が平気でも私が嫌だ。

    普通は拭いた面を内側にして折りたたむか捻る。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2019/07/26(金) 21:35:51 

    タバコ叩きトピなんだから他のマナーの話はトピずれだよ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/26(金) 21:37:30 

    うちの最寄り駅は、駅を出てから20メートルくらい離れたところに喫煙小屋を設置してるんだけど、その喫煙小屋まで我慢できず、小屋まで歩きタバコするバカがいる。
    小屋あるのに、結局ケムリ撒き散らしてて歩いてて、本当頭おかしいと思ってる。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/26(金) 21:37:31 

    一生懸命居場所を用意してやってんのに
    どうにか受け入れてもらいたくて、マナー守って頑張ってる連中もいるのに、こういうのでオジャン

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/07/26(金) 21:38:11 

    ラムネ瓶に吸い殻事件、昔見た。
    数少なくなったガラスのラムネ瓶を出しているお店。
    ガラス瓶はリユースして使うのにこれをされると、もうリユース出来ないそう。
    ガラス瓶はロストテクノロジーみたいでもう新しく作る事が出来ないんだって。
    だから、残っているガラス瓶を大事に使っている。
    ガラス瓶のラムネ好きだから胸が痛んだ。
    飲食店スタッフが、客の残した皿を見ると…『最低のマナー』に絶句した!!

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/26(金) 21:41:53 

    貴重なラムネ瓶じゃなくても、ペットボトルや空き缶にタバコ捨てるのやめて欲しい。
    分別するの大変なんだよ。
    臭いし汚いし、ペットボトルは熱で縮んでるし。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/26(金) 21:42:09 

    >>157
    日本じゃ通じないよ

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/07/26(金) 21:55:58 

    >>7
    そう思いたいくらいの案件だよ!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/26(金) 21:56:07 

    >>3これ元旦那と元カレがやった

    +0

    -4

  • 170. 匿名 2019/07/26(金) 21:58:41 

    私は飲食店定員じゃないけど、ラーメンのスープが残ったどんぶりの中に使用済みのティッシュ入れる人。
    頭大丈夫か!?って思う。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/26(金) 22:01:43 

    >>163
    百貨店やモールの喫煙部屋でもフライングしている人多い。
    あと三歩だろうに。
    そんなにタバコを吸いたいか!?
    キチンと部屋に入ってから吸え。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2019/07/26(金) 22:02:28 

    タバコをやめられない人にマナーが守れる訳がない。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/07/26(金) 22:06:17 

    とあるカップル。
    女の子は、とても可愛い子で服もフワフワミニスカートのガーリーファッション。
    その女の子が似たような事した。
    彼氏はそんな馬鹿女が彼女で良いのか?
    いくら顔が可愛くても百年の恋も冷めるわ。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2019/07/26(金) 22:12:25 

    煙草を吸わないからアイコスがどんな物か知らないけど、食器の上にゴミを置くのは駄目。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2019/07/26(金) 22:21:37 

    どういう事?
    4本も吸ってるのに気づかなかったの?
    個室か何か?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/07/26(金) 22:33:26 

    喫煙者は害しかない
    全員消えてくれ

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2019/07/26(金) 22:38:08 

    うわ〜最悪!
    ちょっと違うけどドトールとかの自分で食器下げるタイプの店で、カップの上に灰皿重ねてるのなんなの?
    結構多いんだけど…

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2019/07/26(金) 22:41:12 

    >>12
    そうそう!最低限の常識も守れない奴ばっか!それで喫煙者は肩身がせまいだのなんだの、肩身狭くしてるのは、我が行動と気付け!!

    +19

    -5

  • 179. 匿名 2019/07/26(金) 22:47:04 

    全席禁煙ですっていってるのに、アイコスもダメなの?やら、隠れて吸ったりやら気づいてますから!!
    外に灰皿おいてるのに…

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/07/26(金) 22:49:42 

    タバコ吸うヤツなんてろくなヤツいない。
    脳細胞死んでんじゃない?

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2019/07/26(金) 22:50:30 

    これが嘘かどうか知らないけど、こういうヤツはどこにでもいるよ。
    私はホテル勤務だけど、灰皿以外のものを灰皿代わりにされるのってよくある。
    もちろん料理の小皿もだし、トレーやアクセサリー入れなども。
    特にアイコスの人は、吸い殻を灰皿に入れないことが多い。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/07/26(金) 23:19:15 

    ニコチンで脳みそ腐ってんじゃねーの?
    この間歩いてたら隣で電子タバコ吸いながらチャリ跨いでたおっさんが吸い殻抜いて捨てたから
    「ポイ捨てすんな‼︎」って怒鳴ったらビビりながら自転車から降りて吸い殻拾って逃げて行った。

    今日も見かけたけど私の姿見るなり立ち漕ぎで逃げていった。ムカつくわあのハゲ

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2019/07/26(金) 23:40:39 

    >>40
    確かに間違いだけど、それだけで日本人の語学力は~って言う方も短絡的じゃないかな。
    ぶっちゃけ同レベル。

    +0

    -21

  • 184. 匿名 2019/07/26(金) 23:54:16 

    自分で自分の首絞めてるのにどんどん吸う場所減らされてるとか文句ばかり言ってそう
    こういうことするからなんだって気づいてないんだろうなぁ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2019/07/27(土) 00:05:31 

    ちゃんとしてる喫煙者には悪いけどさ。

    喫煙者は歩いてるだけで服にしみついた悪臭を待ちきらしながら歩く害獣だから駆除してok
    って法律まだ?

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/27(土) 00:15:00 

    出前のお寿司の桶?(容器)にタバコの吸殻を大量に入れているのを見たことがある。

    喫煙者とは一生分かり合えないと諦めている

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2019/07/27(土) 00:26:51 

    他人の健康まで害するゴミなんか吸うな
    吸う奴も吸ったカスも汚い

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/27(土) 01:10:42 

    最近ヤニカスが非喫煙者のふりして
    「私はタバコ吸わないけど喫煙者の人可哀想」みたいなこと言ってるよね
    ○ねば良いのに

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2019/07/27(土) 01:15:05 

    ヤニカスは肺も頭もスッカスカ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/07/27(土) 02:14:59 

    アイコスになってからマナー悪くなった。
    職場の禁煙の事務所でも、人がいないときに吸う奴がいる。
    吸い殻はコーヒーの缶に入れてる。
    臭いですぐわかる。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2019/07/27(土) 04:01:23 

    居酒屋でバイトしてます。
    小皿やジョッキを灰皿代わりにする人、たまにいます!本当頭くる!
    見つけたらすぐ注意するけど、個室や団体の端っこでやられるとわからない。
    あと、トイレ以外で吐いたのに言わないで帰っちゃう人やお酒や食べ物を勝手に持ち込む人…
    こんなにも非常識な大人がいるとは残念です。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2019/07/27(土) 06:18:18 

    カラオケ店で働いてますが最近多いですね😥
    禁煙のキッズルームのテーブルの上に吸い殻転がってたり。プラスチック製のドリンクバーのお盆の上でタバコを消して焼け焦げてたり😓
    常識を疑う事が実際にたくさん起きてます。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2019/07/27(土) 08:24:39 

    >>182
    拾うだけまだマシだわ

    大概聞こえないフリしてダッシュで逃げて行く

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/07/27(土) 08:40:12 

    普通の喫煙者は灰皿探してから吸う
    なければ貰う

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/07/27(土) 08:55:30 

    飲食店全て禁煙にしてほしい。

    タバコ吸う人は外の席とか。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/07/27(土) 09:01:54 

    喫煙者ってまともな人間いないからね

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2019/07/27(土) 10:35:11 

    >>7
    この速さで嘘松を見抜くとかあなたTwitterのセンスあるね
    私はヤニカス叩くことしか考えてなかったわ

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2019/07/27(土) 10:48:05 

    >>20
    小さい頃親戚にそれやられて大ごとになった事あります...

    それ以来タバコ大っ嫌いです!

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2019/07/27(土) 11:13:37 

    タバコ吸ってる時点でもうかなり迷惑ヤローなんだから、そんな奴にマナーもクソもない。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2019/07/27(土) 12:28:03 

    >>8
    伯方の塩のCM思い出した

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2019/07/27(土) 13:32:40 

    >>76
    言葉も意味も理解してないのに使い方は間違ってないのが不思議なんだよね笑

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2019/07/27(土) 13:34:57 

    >>180
    バカ→害しかないタバコをイキがって吸い始める→脳細胞しぬ→迷惑行為

    ってかんじ?w

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2019/07/27(土) 15:54:34 

    喫煙者ってクズが多いよね
    ニコチンで頭やられてるんだね

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2019/07/27(土) 15:57:28 

    喫煙者なんて病気になってしまえばいいのにと思ってる
    世間のゴミだもの

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2019/07/27(土) 15:59:47 

    喫煙者大嫌い
    マナーもなってない
    絶滅しろ。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2019/07/27(土) 16:00:41 

    私の周りは皆、喫煙者を見たら
    ◯ねばいいのにって言ってる
    マナーも守れない奴が吸うから炎上するのにね
    喫煙者ひとまとめにして悪になってるよ
    喫煙者同士で注意し合えよ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2019/07/27(土) 16:24:34 

    こういう人はタバコ以外にも、マナー違反なことたくさんしてそう。
    道につば吐くとかゴミポイ捨てとか。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2019/07/27(土) 17:14:47 

    昔喫煙者だったけどいくらなんでもこれはおかしいでしょ

    ポイ捨てとかもそうだけど、きちんと捨てるべき場所に捨てられない人は同じ喫煙者から見ても気分悪いよ。

    もう10年近く前のことなんだけど、ラーメン屋さんに行ったときに1人の男性客が食べ終わってタバコ吸ってて、テーブルに灰皿あるのに食べ終わったラーメンのスープの中にタバコ捨ててるの見たことある。

    その時は自分も喫煙者だったんだけどさすがにどうかと思ったよ

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2019/07/27(土) 18:31:23 

    クリニック務めです。来月に喫煙所がなくなるみたいですが、タバコを吸う同僚に『可哀想に!吸う場所くらいあってもいいよね!』と。
    そんな可哀想かな。病院ならなおさら仕方ないのでは。全く共感できませんでした。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2019/07/28(日) 01:59:30 

    喫煙可の飲食店で働いた事があるからこういうのあるって知ってる。
    洗い場でも吸い殻だけ簡単に取って少しの灰ならごちゃまぜで洗うから汚い。
    何より次にその食器を使うお客様が気の毒すぎた。
    だから絶対に完全禁煙の飲食店にしか入らなくなった。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2019/08/05(月) 14:14:55 

    ベランダでタバコ吸う人がいるから、洗濯物くさくなるからこんなにお天気良くても乾燥機使ってる。
    他の人が苦情いれたみたいで注意喚起の紙が貼られるけど改善されない。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2019/08/05(月) 14:20:05 

    >>166
    トピずれだけど、この間高速のパーキングでペットボトルになぞの黄色い液体が半分くらい入って転がってた事があった。あれ多分…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。