ガールズちゃんねる

全てのことが嫌になった時どう対処しますか

257コメント2019/07/27(土) 08:49

  • 1. 匿名 2019/07/23(火) 18:00:30 

    主は今、全てのことが嫌だと思う状況に陥っていて、自暴自棄です。

    そんな時、どうしていますか。教えて下さい。
    全てのことが嫌になった時どう対処しますか

    +451

    -3

  • 2. 匿名 2019/07/23(火) 18:01:20 

    寝る!

    +535

    -2

  • 3. 匿名 2019/07/23(火) 18:01:34 

    眠れ

    +333

    -2

  • 4. 匿名 2019/07/23(火) 18:01:35 

    ガルちゃん見る

    +202

    -7

  • 5. 匿名 2019/07/23(火) 18:01:41 

    時間が解決してくれるまで待つ

    暴飲暴食しがち

    +477

    -2

  • 6. 匿名 2019/07/23(火) 18:01:49 

    全てを諦める

    人生を諦める

    +254

    -10

  • 7. 匿名 2019/07/23(火) 18:01:51 

    ランニング

    +62

    -7

  • 8. 匿名 2019/07/23(火) 18:01:54 

    そんな時こそ自分磨き!
    欲しかった物を自分にご褒美だと買う
    間違っても男に流されたら、後悔ばかりになるからダメだよ

    +380

    -17

  • 9. 匿名 2019/07/23(火) 18:02:03 

    食べて泣いて寝る

    +263

    -3

  • 10. 匿名 2019/07/23(火) 18:02:12 

    腹筋して寝る

    +56

    -3

  • 11. 匿名 2019/07/23(火) 18:02:23 

    スマホ触らずぼーっと

    +61

    -5

  • 12. 匿名 2019/07/23(火) 18:02:25 

    とりあえず寝る
    よく寝て、起きたら頭すっきりするよ

    +216

    -0

  • 13. 匿名 2019/07/23(火) 18:02:36 

    全てのことが嫌になった時どう対処しますか

    +331

    -1

  • 14. 匿名 2019/07/23(火) 18:02:36 

    私も全く同じです!! ご飯食べる気もしないのでもう何もしないで寝る。

    +215

    -0

  • 15. 匿名 2019/07/23(火) 18:02:37 

    その場限りの人と寝る

    +14

    -58

  • 16. 匿名 2019/07/23(火) 18:02:57 

    リスカしてします

    +12

    -77

  • 17. 匿名 2019/07/23(火) 18:03:15 

    屁こいて寝る

    +175

    -11

  • 18. 匿名 2019/07/23(火) 18:03:19 

    好きなもの食べて、ビールのんで、たくさん寝る

    +162

    -3

  • 19. 匿名 2019/07/23(火) 18:03:52 

    あてもなく旅に出る

    +92

    -3

  • 20. 匿名 2019/07/23(火) 18:03:54 

    私はひとりカラオケによく行った。
    兎に角歌いまくった。

    +145

    -3

  • 21. 匿名 2019/07/23(火) 18:04:06 

    便秘で困ってます
    助けてください

    +51

    -5

  • 22. 匿名 2019/07/23(火) 18:04:16 

    私も今同じだよ

    +94

    -1

  • 23. 匿名 2019/07/23(火) 18:04:21 

    歩くと考えがまとまる
    いや何も考えず歩く

    +129

    -6

  • 24. 匿名 2019/07/23(火) 18:04:33 

    枕に顔つけて大声で叫ぶ

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2019/07/23(火) 18:04:37 

    感動ショートムービーみて泣く!
    そして寝る!
    何もしない!
    これでスッキリ!

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/23(火) 18:04:40 

    >>6
    諦めたらそこで試合終了!!
    とか諦めは悪!!みたいな風潮あるけど
    諦めってすごい大事だと思う
    諦めると心がフッと軽くなる時がある

    +414

    -2

  • 27. 匿名 2019/07/23(火) 18:04:41 

    自殺を考えています

    +45

    -46

  • 28. 匿名 2019/07/23(火) 18:05:01 

    暴飲暴食しすぎて顔パンパン
    でも食べることしかできない

    +87

    -3

  • 29. 匿名 2019/07/23(火) 18:05:13 

    寝る!酒!

    +55

    -2

  • 30. 匿名 2019/07/23(火) 18:05:25 

    諦める。

    仕方ないなって。

    +86

    -1

  • 31. 匿名 2019/07/23(火) 18:05:30 

    とりあえず寝てみる。
    そしたら、気持ちが落ち着いてる事が多いです。私の場合ですが…

    +71

    -0

  • 32. 匿名 2019/07/23(火) 18:05:59 

    プールで無心で泳ぐ🐡

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2019/07/23(火) 18:06:01 

    >>23
    今日はウォーキングやめようと思ったけど
    行ってきます(笑)

    +86

    -1

  • 34. 匿名 2019/07/23(火) 18:06:03 

    インド映画を観る

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/23(火) 18:06:15 

    酒飲む位しかできない、いろいろ行動したらいんだろうけどお金もないし、結局何も変わらないんだよね

    +70

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/23(火) 18:06:19 

    カラオケ行こう🎤

    +49

    -2

  • 37. 匿名 2019/07/23(火) 18:06:38 

    生理前はいつもそう
    時が過ぎるのをまつ

    +158

    -3

  • 38. 匿名 2019/07/23(火) 18:06:40 

    私もです。
    食べて発散したいけど食事制限があるのでそれも出来ない。制限のせいで栄養のあるものほとんど食べられず、体力が落ちて何をしてもしんどいから、ずっと横になってます。
    そのせいで夜も寝付けず悪循環です。
    もう、なにもかもがダメで涙が出ます。なにも思い通りにいかない、身体も環境も。
    辛いですよね…

    +150

    -2

  • 39. 匿名 2019/07/23(火) 18:06:42 

    お風呂入ってさっぱりしてから、ご褒美のごはん、デザート食べて、ひたすら寝る
    明日できることは明日でいいよ、たまには自分甘やかしてもいい、って言い聞かせてる

    +84

    -2

  • 40. 匿名 2019/07/23(火) 18:06:42 

    美味しい物を食べる。
    美しいものを観る。
    気の置けない友達とランチに行く。
    夫とスーパー銭湯に行く。

    +9

    -19

  • 41. 匿名 2019/07/23(火) 18:06:52 

    ググる。

    +5

    -4

  • 42. 匿名 2019/07/23(火) 18:07:16 

    甘いもの食べに行く
    外気に触れて森林浴みたいなとこでボンヤリする

    +49

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/23(火) 18:07:21 

    私は…何もかも信じられなくなり、自分を傷つけるだけ傷つけました。
    文字通り人として、落ちるところまで落ちました。
    その後、長い時間をかけて大切な人に這い出してもらいました。
    現在はとても幸せに生活しています。

    +75

    -3

  • 44. 匿名 2019/07/23(火) 18:07:22 

    全てのことが嫌になった時どう対処しますか

    +56

    -3

  • 45. 匿名 2019/07/23(火) 18:07:23 

    森のコテージ借りてリフレッシュ⛰

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2019/07/23(火) 18:07:39 

    流れに身を任せる

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/23(火) 18:08:04 

    >>1
    主、さては悪いものでも食べたな?

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2019/07/23(火) 18:08:10 

    職種や立場などで変わるけど
    私はシフトを自分で決めれるので
    2日休みをとる

    思いっきり落ちるDVDと元気になるDVDを借りる
    お菓子、ご飯買い込む

    落ちるDVD見てわざと落ちる
    だんだん悩むのが飽きてくる

    元気になるDVDを見る

    まーやってみるか!なんとかなるか!
    よっしゃー!って回復。

    +96

    -1

  • 49. 匿名 2019/07/23(火) 18:08:20 

    業務に支障がない日を選んで有休orずる休みします。めったに私用で休んだりしないし、ガス抜き~(∩゚д゚)

    +74

    -1

  • 50. 匿名 2019/07/23(火) 18:08:26 

    寿司をたらふく頂く

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2019/07/23(火) 18:08:31 

    断捨離っていうか、捨てがはかどる。
    いつでもトランク1つで逃亡や引越し出来ると思うと気が楽になる。
    そのうち状況が変わって逃亡しないけど。

    +55

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/23(火) 18:08:32 

    真っ暗な部屋で病みソングを聴きながら泣く

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/23(火) 18:08:41 

    >>26
    だよね。心が軽くなるし、諦めたら視野が広がることもあるよね。

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/23(火) 18:08:41 

    映画とか好きなことで現実逃避。
    映画なら見てる時間は直面してる問題から離れて心も思考も休息できる。
    思いつめてると疲れちゃうしね。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/23(火) 18:09:07 

    食べたいものを食べたいだけテイクアウトして好きなお酒買って家にこもって食べて飲んで好きな動画を好きなだけ見て寝る

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/23(火) 18:09:15 

    >>1
    まさに今 どうしたらいいのかわからない

    +85

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/23(火) 18:09:18 

    朝になったら死んでたいよ

    +81

    -1

  • 58. 匿名 2019/07/23(火) 18:09:30 

    暴飲暴食して歯を磨かずに寝る

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/23(火) 18:09:46 

    逃げる

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/23(火) 18:09:49 

    海外ドラマいっき見して現実逃避

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/23(火) 18:09:52 

    日本には死期があるから!

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2019/07/23(火) 18:09:52 

    「まーいいや」って口に出して言うとちょっと落ち着いてそんなもんかと諦められる

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/23(火) 18:09:56 

    まさに今それだー。やることいっぱいあるのに

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/23(火) 18:10:02 

    向き合うのはつらいかもしれないけど、一つずつ何の何が嫌か具体的に書き出すのも手です。

    仕事、両親、こども、親戚、地域、健康、将来、友人、家計など

    書き出したらその中で一番嫌なものだけに焦点を絞って攻めます。

    その前にトピ主には休養が必要かもしれませんが

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/23(火) 18:10:27 

    私好きな食べ物を買い込んで車で海へ行って車内でひたすら食べまくる

    お腹いっぱいになって海をボーッと眺めて帰ってきたら気持ちが楽になってる

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/23(火) 18:10:29 

    映画とか音楽で思いっきり泣く

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/23(火) 18:10:54 

    私は寝るか一人で酒飲むかで誤魔化してたけど 友達に遊びに誘われて乗り気じゃないけど遊んだら意外と元気になれた。外に出る事とか信用してる人と遊ぶのは大事だと思った。

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/23(火) 18:11:05 

    そんな時もあるよね、って思いながら号泣する。
    その後好きなことして好きな物食べて寝る!

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/23(火) 18:11:06 

    分かる、今それ。全てが面倒くさくてしょうがない!きっと原因は連日の雨とか暑さやエアコン疲れって事にしてやり過ごしてる。

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/23(火) 18:11:15 

    がっつり運動してサウナ行って好きなもの食べてお酒飲む。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/23(火) 18:11:45 

    さっきむしゃくしゃして、スーパーに散歩がてらいって、お菓子と500円でたくさんパンが袋に入ってるの買ってきて、ちょっとスッキリした。今、買ってきたお菓子食べながらガルちゃん

    +44

    -1

  • 72. 匿名 2019/07/23(火) 18:11:55 

    子供など自分がいないと生活できない人がいるかいないかでも変わるかもしれないけど
    そういう時期は仕事も私生活も全てストップするしかないよ。時間が解決してくれるのを待てるほどの余裕もないようならね。

    まず、自分だけの時間を作れるといいね。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/23(火) 18:12:09 

    5日~7日の有給とってリフレッシュする

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/23(火) 18:12:48 

    山の中にひっそりとある温泉旅館に行く

    山に登る(がっつり山じゃない低めのやつ)

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2019/07/23(火) 18:12:53 

    したいことする。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/23(火) 18:13:35 

    なーんにもできなくなるから、とりあえず、深呼吸を繰り返して、ぼーとします。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/23(火) 18:13:45 

    ジャニーズのライブに行く

    +10

    -6

  • 78. 匿名 2019/07/23(火) 18:13:48 

    私も何もかもが嫌です!
    娘は死んだし、夫は家事育児は私の役割と言って何もしないし、パートでも頑張ってるけど空回りしてるんじゃないか?私は迷惑かけてばかりで邪魔なんじゃないかと嫌悪感ばかり。昨日は夫婦ケンカしてお前は時給950円しか稼げないんだから俺とは対等じゃない、お前が俺くらい稼ぐには風俗を掛け持ちでもしなきゃムリ、と言われ、自己肯定感がダダ下がりです。ストレスから無駄遣いもしてしまって責められて、行き場のないストレスでしんどいです。
    死にたい。あの時に娘と死んでおけばよかった。
    息子たちのために必死で毎日を過ごしているのに至らないところばかり指摘する夫にウンザリ。仕事だけして寝てばかりなのに子供と外食したくらいでネチネチ言わないでよ!! 早く死にたい。

    +139

    -2

  • 79. 匿名 2019/07/23(火) 18:14:09 

    現在の仕事は週に1日しか休みが取れず、出張が続くので体調を崩しました。

    週休2日 を希望したら 後輩の士気が下がるからと別の部署に異動になり、周りが冷たくなりました。
    どうしたら良かったんだろう。でも、自分の体調は自分にしか分からないし、マイペースでいいから、やって行くしかないんだろうな。

    +69

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/23(火) 18:14:41 

    物理的には無理でも精神的に自分の殻に閉じこもって、何もかもが嫌になってしまった気持ちを否定せずに受け入れる
    その時の自分の精神状態に沿ったリラックス方法を考えて可能なら行動に移す

    そして人知れず復活する

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2019/07/23(火) 18:15:52 

    本気で料理する
    普段使わないお高めの素材や調味料を使って美味しい物を作る

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/23(火) 18:16:35 

    普段は絶対しないような行儀の悪さで家で好きなものを好きなだけ食べてひたすら寝る

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/23(火) 18:16:49 

    そういうこともあるって繰り返し思って、なんとか時間が過ぎるのを待つ

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2019/07/23(火) 18:16:55 

    仕事はじめて(5時間パート)食材を買いにいくときにお菓子を大量に買って家計を圧迫している(個装系なのでチマチマ食べれますが・・・)

    食材よりお菓子をかごに無意識にいれてる。

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2019/07/23(火) 18:17:00 

    走って汗をかく
    泣ける映画を観て涙を流す
    沢山食べてうんこを出す

    人間って身体から出る物を出すとスッキリするらしいよ

    +60

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/23(火) 18:18:57 

    職場の人間関係に疲れて何もかも嫌になって、カラオケ行ったけど新たな誹謗中傷を受けてまた落ち込んだ
    もう転職するか…って思ったけど急にムカムカして、今までの経緯を警察に訴えた
    どうなるかわからないけど犯人は震えて眠れ!!!

    +86

    -2

  • 87. 匿名 2019/07/23(火) 18:19:17 

    植木鉢に花の種をまいて優しく水をやる。
    芽が出るのをたのしみにしておく。
    毎日話しかけたり世話を焼く。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/23(火) 18:20:57 

    気持ちとても分かりますよぉ( i _ i )
    そんな時は近所の喫茶店に行ってゆっくりコーヒー飲んでタバコ吸って、便をすると気持ちが落ち着きます。

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/23(火) 18:21:17 

    イヤになったって、どうしようもない。
    相談できる人がいれば、素直に相談する。
    一人で抱え込むと病む・・・。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/23(火) 18:23:24 

    ひとりになる時間がなくて心が崩壊しそう
    壊れそう もう何が何だかわからなくなってきた

    +43

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/23(火) 18:23:32 

    とりあえず、いろいろストップする。
    それからコンビニで金額とか太りそうとか気にしないでスイーツとか唐揚げとか好きなもの買いまくって、部屋に籠もる。
    家族がいて一人っきりになれないなら漫喫に行く。
    気がついたら寝てたって感じで目が覚める頃には少し気持ちがマシになってる。

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/23(火) 18:23:42 

    寝る。

    意外と鞭うって苦手な整理整頓すると
    「私、まだこんな力のこってたやん」と
    うれしくなる

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/23(火) 18:23:48 

    何もしないに限る!
    そうしてると病気じゃない限り、なんかやりたくなる。あれ食べたいなー、よし!作るか!みたいに。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/23(火) 18:25:34 

    >>88
    わかるwww
    タバコ吸うとう◯こしたくなるよね。あれ、なんでだろ。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/23(火) 18:26:28 

    夏休みだから1人になれる時間がない!!
    ランニングいって、カフェでコーヒーをゆっくり頂いて帰りはのんびり歩いて帰る。それだけでストレス発散になるのに!

    +18

    -2

  • 96. 匿名 2019/07/23(火) 18:28:07 

    私は切り替え上手な方なのに夫はいつまでも嫌な気持ちを引きずりイライラしてる。無視されるからこちらまでせっかく切り替えたのにイライラさせられる!

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2019/07/23(火) 18:28:23 

    主さん、私も全く同じ状況です。
    何のために生きてるのか分からないです。
    このまま消えたいです。

    +53

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/23(火) 18:30:15 

    好きなもの食べたり、思う存分寝たり、親に電話して泣き言を聞いてもらったり。

    でも一番いいのは気分が落ち込む原因を解消できればいいんだよね。
    私の場合は、実家へのUターン転職をしたことで人間関係と今までの自分をリセットできたことかなぁ。

    主さんが気持ちリフレッシュできますように。

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/23(火) 18:31:35 

    悩みとは全然関係ない本を読んだり、ジム行って運動したり、近所をウォーキングでもいいし、全然違うことに集中する

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2019/07/23(火) 18:32:47 

    まさに今日
    フルタイムで働いて毎日必死で頑張って、ご飯進まない5歳児といやいや期の2歳児の相手でなんか精神的にプツンときて泣きながらどうせあんま食べないし今日はご飯とサバ缶だけ!て決めたらちょっと楽になった
    今まで自分は食べなくても子供にはちゃんとした物をって思って料理してきたけどなんか疲れちゃった…
    多分根本的なことは解決してないけど(自律神経?ずっと体調悪いし)

    +55

    -1

  • 101. 匿名 2019/07/23(火) 18:32:57 

    >>78
    そんなモラハラ夫のために死ぬことは無いよ
    あなたは悲しい出来事を乗り越えて日々、自分のやるべき事を頑張ってる
    もっと自分を認めて褒めてあげて
    クソ旦那には今のうちに保険金沢山かけておこう
    息子さん達と娘さんの分まで幸せになって

    +121

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/23(火) 18:33:30 

    寝る

    その後はなるべく外に行く

    布団の中とか、部屋に一人でいると色々考えこんで余計に落ち込むので…人に会う必要はないから、好きな場所へ

    そうしているうちに、時間が過ぎて解決することもある

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/23(火) 18:33:42 

    夜空を見上げる☆

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/23(火) 18:34:38 

    私の場合睡眠薬と安定剤をいっぱい飲んで寝る

    +22

    -3

  • 105. 匿名 2019/07/23(火) 18:39:34 

    貯金で海外に行く🛫
    私は今の日常が、全てが嫌で嫌で堪らなくなったときは、思い立ったら海外行きを手配して、(職場には当然、予め休みの申請済で)誰にも断りは入れず1人でパーッと旅立ちます✈️

    ほっといてほしいし、誰も知らない土地で1人でリフレッシュしたいから

    +27

    -1

  • 106. 匿名 2019/07/23(火) 18:39:54 

    DVD観るとか断捨離など気分転換のための行動さえ出来なくなるくらいになったら、わざわざ我が儘なことを口にするようにしてる
    「ご飯作れなーい。やりたくなーい!」
    「片付けなんて面倒くさーい」
    「仕事面倒くさーい行かなーい」
    「あの人大嫌い」って

    自己嫌悪しないで思う存分現実逃避の言葉を口にする
    そしたら、「そうだよね~嫌だよね。わかるわかる」ってまた自分の中で共感する
    後はひたすらゴロゴロ寝とく
    少し心が軽くなってる気がする

    +39

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/23(火) 18:41:22 

    部屋を片付けて要らない物を捨てる。捨てまくる。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/23(火) 18:42:42 

    そんな時もあるよね

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/23(火) 18:43:18 

    強めのお酒をグイグイ飲む!酔っぱらうとさっきかなり悩んでた悩み別にたいした悩みじゃないかぁどうにかなるって思っちゃう

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/23(火) 18:46:58 

    楽しい事を妄想しながら寝る💤

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/23(火) 18:47:11 

    ひたすら現実逃避!

    映画、ゲーム、YouTube、妄想、お酒、漫画が私の現実逃避アイテム。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/23(火) 18:49:08 

    暴飲暴食して泣きまくった。
    無理しないでね

    私は感情を押し殺して愛想笑いしてたら壊れてしまったので。

    +35

    -2

  • 113. 匿名 2019/07/23(火) 18:49:11 

    私も自殺考えてるよ

    +42

    -4

  • 114. 匿名 2019/07/23(火) 18:49:29 

    とにかく無になる。テレビも音楽も雑音にしかならない。全ての情報を遮断して、死んだ目をしてたんたんと生きる。
    そうしてると、だんだん浮き上がってくる

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/23(火) 18:55:18 

    スーパー銭湯に行く。
    美容院に行って綺麗になる。
    ネイルするとかどうですか?
    私もいま辛いがんばれ

    +31

    -2

  • 116. 匿名 2019/07/23(火) 19:02:05 

    私は心を壊してから、「無理しない」という言葉を初めて認識するようになった
    真面目で優しいタイプの人って、無意識レベルで色んな場所で無理しまくってるんだと思う
    最初は、無理しないってどうすれば?何が無理しないことになるの?って分からなかったんだけど、具体的には、何もしない日を作るとか
    定時で帰るとか、頼まれ事を全て断るとか
    他人よりも自分の方を第一に考えるって感じ
    主婦をしていたらそれも難しいけどね
    無理せず出来る限り手を抜いてね

    +65

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/23(火) 19:03:37 

    >>21
    プルーン食べるといいよ!

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2019/07/23(火) 19:05:46 

    自分も ふと この場から消えたくなるのに
    誰かが 消えたいっていうと
    そばにいるよ ゆっくりでいいから 話聞くよって
    なります。 自分の幸せを 祈れないのなら
    誰かの幸せを祈り 誰かから 存在を 祝ってもらうといいのかもしれません。

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/23(火) 19:06:30 

    食べて寝る!

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/23(火) 19:07:39 

    とことん病む

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/23(火) 19:10:41 

    とりあえず自分の感情のまま過ごす。
    無理にポジティブにしようとしない。
    何もしたくないならしなくていい。
    泣きたかったら泣く。
    眠くなれば寝る。
    お腹空いたら食べる。

    全てが嫌になる時もある。
    色々考える時もある。
    投げ出したいときは投げ出せばいい。
    人生そんな時もあるから休憩すればいい。

    そうやって過ごしてたら、いつかそんな自分に飽きてくる。
    全てが嫌になってた頃の自分すら忘れてる。

    +48

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/23(火) 19:11:00 

    ネットで安楽死制度導入の活動をする

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2019/07/23(火) 19:12:51 

    私も今まさに投げ出したくなるほど全てが嫌です!
    こんなに働いても家計が楽にならず。

    とりあえずポッキー食べてます( ´ー`)

    +32

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/23(火) 19:12:53 

    書いてる人多いけど寝る。
    寝て起きると考え方が変わったりする

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/23(火) 19:13:19 

    頑張った上で嫌になったのなら逃げるよ。
    で、新しい場所へ行く。
    同じ場所にいなきゃいけない理由なんてないし。

    +36

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/23(火) 19:14:25 

    カラオケで叫ぶ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/23(火) 19:15:45 

    脳内でもう一人の自分とか推しとか妄想上の友達を召喚して脳内会議

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/23(火) 19:17:18 

    ジョギング

    もう苦しくて死ぬってくらいに
    ひたすら走り込む
    ストレス解消になるし
    体もスッキリの一石二鳥

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/23(火) 19:21:12 

    寝る
    とりあえず寝る

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/23(火) 19:22:57 

    ゴロゴロしながらネットサーフィン♡!!
    私の趣味…♡w

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/23(火) 19:23:25 

    気分が下がってる→  寝る


    あとは 
    産まれ変わったつもりで
    スタートラインにたったと思おう。

    大丈夫だよ!

    私も他の人もあるから

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/23(火) 19:24:36 

    貯金しっかり貯めて、仕事辞めてのーんびり過ごしてるよ。しあわせ〜!

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2019/07/23(火) 19:26:32 

    何があったんだ?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/23(火) 19:26:44 

    とにかく話を聞いてもらいたくて、最近は悩み相談アプリ利用してます。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/23(火) 19:28:39 

    >>134
    何て言うアプリですか?

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2019/07/23(火) 19:28:52 

    もうストーカーが怖い。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/23(火) 19:31:34 

    勝ち組は勝ち続け、負け組はとことん落ちていくこの世の中。
    安楽死させてくれ頼むよ政府。

    +38

    -2

  • 138. 匿名 2019/07/23(火) 19:34:30 

    そういう時期だからって開き直ってダラダラする

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/23(火) 19:36:37  ID:3nU9RMjgk6 

    もう何もしない。
    寝て起きて食べて寝るだけ。
    今はそういう時期だし仕方ない。休もう。って開き直る。

    それで少しでもやる気がでたら動く。

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2019/07/23(火) 19:38:35 

    まさにいまです!
    仕事辞めようかと思ってる!
    凪のお暇みたいに逃げ出したい。

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/23(火) 19:43:55 

    お金かかるけど旅行
    旅行っても近場のビジネスホテルに泊まるだけ。
    コンビニかデパ地下でお惣菜とお酒買って部屋にこもってテレビ見たら本読んだりする。スマホは基本見ない。本当に重要な連絡じゃない限り返信もしない。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/23(火) 19:44:11 

    好きなものを食べる、食事に合う酒を呑む、漫画を読みまくる

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/23(火) 19:46:30 

    寝るのが一番だと思う。思考停止して目覚めた時 何も変わらないとまた自覚する。開き直り、今が一番底だと自分を騙す。いつか潮目も変わり 良くなる良くなると 思い込む。どうしようもない時は ネフリやアマゾンプライムなどの映画をみる。自分で自分を 鼓舞して立ち直らせるしかない。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/23(火) 19:49:40 

    現実逃避のために好きな書店へいっていろんなジャンルをごっそり買う。
    読みきれるかはまた別の話w

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/23(火) 19:51:09 

    何してもダメな時がありますよね。
    自分の頭の上に暗雲がずっとあってなかなか晴れないみたいな。

    余計なことを考えないためにひたすら読書をしてました。
    末期になると眠ることができなくなってきて食欲も落ちて、焦ると余計に眠れなくなります。

    本を読むと不思議と眠れるんですよね。
    活字で余計な考えを無理やり追い出す感じです。

    字を読みたくない時は画集や写真集をみてます。
    枕元に色んな本を並べてます。

    主さん、焦らずゆっくり元気になってね。

    +50

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/23(火) 19:54:29 

    玉ねぎみじん切りしてカレー作る
    冷凍フライドポテトを揚げまくる
    ファンタオレンジ一気飲み
    寝る
    消えたい、死にたい、楽になりたい。
    まさに今。
    フライドポテト準備中

    +40

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/23(火) 20:03:58 

    ビジネスホテルに一泊する
    最近は温泉か大浴場がついてる所もあるよ。
    ちょっと景色が変わるだけでも気分転換になる。

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/23(火) 20:14:12 

    人生生まれてきてからずっと選択肢を間違えて来てる。転職したいけど今日もハ◯ワ行ったらこの条件じゃ地元で希望職に転職厳しいって言われた。かといって都会で生きていける自信もないわ。Fラン大卒はクソの役にも立たないことに気付いた。将来を考えて勉強やら資格やら取っておくんだった。
    本当に疲れた。今度生まれたらある程度都会でちゃんと英才教育してくれて塾に行かせてくれる出来る親の元から生まれてきたい。もう生まれてからオワコン。頭悪いって良いことなしだわ。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/23(火) 20:15:10 

    無になる。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/23(火) 20:17:43 

    コンビニで気になってたけど割高で買えなかった食べ物買って、
    いっぱい食べて、お風呂にしっかり入って、めちゃくちゃ早めに寝る!

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/23(火) 20:24:19 

    疲れた。限界がきて対処できないからセントジョーンズワートを飲むことにした。効くのかな。

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2019/07/23(火) 20:28:20 

    >>123
    私も今、全てが嫌です!
    ポッキー買いに行ってきます!
    ここ見ていると救われた
    みんな、自分がこんな状態だった時の対策書いてくれている。

    +46

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/23(火) 20:29:31 

    やけ食いする

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/23(火) 20:33:18 

    >>48
    落ちるのと元気になるの
    オススメ教えて欲しいな
    まだこのトピみてたら

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/23(火) 20:37:35 

    何もしない日をつくる

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2019/07/23(火) 20:39:16 

    一人カラオケ

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/23(火) 20:40:29 

    >>44
    中の人地獄だよねこれ

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2019/07/23(火) 20:41:10 

    >>79
    体大切にして
    無理は良くないよ
    それで良かったんだよ

    +40

    -1

  • 160. 匿名 2019/07/23(火) 20:41:36 

    >>153さん

    私なんかポッキーのファミリーパックひたすら食べてるよ

    なんか報われないな~ってぼやきながら

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2019/07/23(火) 20:47:03 

    食って飲んで記憶飛ばす

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2019/07/23(火) 20:48:43 

    散歩する!

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/23(火) 20:48:59 

    家飲みより居酒屋にいって飲んだ方が少しすっきりする気がします

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/23(火) 20:51:37 

    私もあまりに辛くて自殺するほど落ち込んだときになるべく迷惑かけないように死のうと思って、まず断捨離することにした
    家に物が多いせいでまだ断捨離終わってないけど、やってる内に少し落ち着いたよ
    今はこの先死ぬかどうか分からないけど自分のために断捨離は続けてる

    +49

    -0

  • 165. 匿名 2019/07/23(火) 20:53:29 

    164だけど、他にも死ぬ前にやりたいことやっておくのもいいかも、私はずっと食べてみたかったケーキ屋でケーキ買ってきて食べた

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/23(火) 20:57:38 

    わたしは思い切って旅行した!沖縄行ったら癒されたよ。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/23(火) 20:59:20 

    ひたすらガルちゃん見ている。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2019/07/23(火) 21:01:32 

    とにかく早く寝る。
    イヤホンで好きな音楽を聴く。
    本をひたすら読む。
    トマトをお腹いっぱい食べる(食べたい)。

    本当に辛かった時、寝る事で現実逃避してた。
    寝るのが一番だよ。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/23(火) 21:07:33 

    とにかく寝る。ネットも何も見ない。
    ベッドでじっと目を閉じている。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2019/07/23(火) 21:12:06 

    断捨離いいね。
    昔思い詰めていた時期にこのまま死のうって思って身辺整理を始めたの。
    でもね思春期に書き溜めたポエム集(ノート5、6冊)を発見してノートを開いたが最後、恥ずかしくて死んでる場合じゃないってなったの思い出したわ(//∇//)

    +28

    -1

  • 171. 匿名 2019/07/23(火) 21:12:38 

    仕事休んでショッピング!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/07/23(火) 21:15:59 

    仕事は仮病使って休んでもいい。死ぬほど思い詰めるよりマシ。
    家事だってしなくても大丈夫。少し休憩しても誰も怒らないよ。

    +53

    -0

  • 173. 匿名 2019/07/23(火) 21:23:41 

    死にたくなるくらいにつらい夜には
    今までふった男たちを思い出す。
    うん。スッキリ。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2019/07/23(火) 21:24:57 

    ここ読んでたらみんな辛い思いや苦しい思いを抱えているんだな、と思った。同士だね。
    主さんに幸あれ!
    がるちゃん民に幸あれ!

    +37

    -0

  • 175. 匿名 2019/07/23(火) 21:25:36 

    >>147
    性癖を世に暴露している時点で、十分に予備軍だよ。ちゃんと自覚して、この時期が過ぎるまで家に籠っていてください

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2019/07/23(火) 21:25:43 

    とりあえず、最低限のことだけやって、寝る!
    ボーとする!

    エネルギーたまるまで、人と会わない。

    じわじわとエネルギーわいてから活動!

    つかれたら、またねる!

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2019/07/23(火) 21:29:09 

    自分を甘やかす
    トピもあるけど、ひとりパーティーも楽しいよ
    あとは、がるちゃんで見たのかな、コピペかな、憂鬱な日本人にインド人が踊ろうぜ?って言うやつ

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2019/07/23(火) 21:34:02 

    >>137

    勝ち組は
    所詮、雲の上の存在。

    比べるのをやめて自分の生き方
    に変えたら私は楽になった 
    もう少し生きようかと思ったよ。

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2019/07/23(火) 21:35:26 

    嫌になってもう明日死ぬかなと思ってたんだけど。
    アク禁解除になって。わーい。
    トピが久しぶりに採用なって、わーいわーいわーい。
    そしたらトピ画も採用になってた。
    わーいわーいわーい。
    そんでコメント褒められた。わーい。
    ありがたいこっちゃな。
    があるずちゃんねる。
    ちゃんと寝る。

    +30

    -0

  • 180. 匿名 2019/07/23(火) 21:39:18 

    >>179
    でもね。プラスマイナスだけは、反応しないの。
    人生全部が全部は、うまくはいかないね。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/07/23(火) 21:41:53 

    自分の恵まれてる所を20個書くといいって
    何かで読んでやってみた。

    どんな些細なことでもいいんだけど
    ・仕事がある
    ・大きな病気もせずに、暮らせている
    とか、
    ・今日食べたメロンパン美味しかった
    とかね。

    少しだけ元気になった。

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2019/07/23(火) 21:43:44 

    何にもしなくても
    部屋のホコリがたまる
    毎日、掃除、洗濯、同じように繰り返して
    こんなのがいつまで続くんだろうと思う。

    +37

    -0

  • 183. 匿名 2019/07/23(火) 21:47:43 

    身体がだるくないですか?
    ここのところ、天候とか湿気とかにやられて
    自律神経が乱れてらのか
    頭痛かったり
    腰や肩がバリバリ
    めまいがして
    とにかく疲れやすくて。

    そういう時、明るい気持ちになるなんて方がムリなんですよね。
    早く梅雨が明けて欲しいです。
    暑くなったら
    ファミマのフラッペたくさん食べる!

    +32

    -0

  • 184. 匿名 2019/07/23(火) 21:48:20 

    全てのことが嫌になった、ダメだと感じる精神状態があるだけだ。と強い気持ちで言い聞かせる。しかし当然そんなものは全く効果ないので、早々とビール飲んで寝る。適当適当。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2019/07/23(火) 21:50:59 

    マッサージか美容室にいく
    人の手から伝わるエネルギーや癒しを与えられる

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/23(火) 21:58:10 

    炭水化物や甘いものをここぞとばかりに食べて寝る。お腹いっぱいになるの大事。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2019/07/23(火) 22:01:10 

    美味しいものを沢山食べる

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/23(火) 22:19:23 

    >>1
    すべてが嫌になった理由が知りたい

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2019/07/23(火) 22:25:02 

    オカメインコに話しかけて、ウフフと楽しむ。
    必ず寄り添ってくれる。

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2019/07/23(火) 22:28:54 

    テンション高くあーもうやだーやだやだーと言って、ワンワン泣いてみる。
    泣きつかれてくると、なにやってんだろ、バカみたいと思って笑える。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2019/07/23(火) 22:29:25 

    カウンセリング受ける

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/07/23(火) 22:32:46 

    いま、そうです
    お酒飲んでます
    寝ます

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2019/07/23(火) 22:47:33 

    ラーメン屋めぐりをします。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/07/23(火) 22:49:57 

    今日は、10時に起きて、夕方も一時間寝ました

    子持ちの主婦です
    最低な母親です

    でも、寝たせいか情緒は安定した
    前は、寝た分ボケるし、最低限の家事だけでやることを後回しにしてる訳だし、後悔や罪悪感があったけど、自分のメンタルの安定が優先

    ずっとどんよりされたり不安定でも、家族も困るし

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2019/07/23(火) 22:51:31 

    地球、人類、宇宙の終焉について検索してる。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2019/07/23(火) 22:52:16 

    電車で隣になった外国人に
    外国語ソフトを駆使してコミニケーション。
    最近はタツウーが目につく外国人に、
    日本ではタツウーは嫌がられますよ
    と、教えてあげたら、
    無言で電車降りていきました(笑)

    +3

    -7

  • 197. 匿名 2019/07/23(火) 22:54:52 

    なんで全部どうでもよくなると食べちゃうんだろうね?あと部屋がやたら汚れる。なんか何年もずーっと食べまくってて太っちゃってしんどい。疲れた…。

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2019/07/23(火) 22:55:30 

    この前の週末が同じ状態だったな。
    予定してた外出も私だけキャンセルしました。

    生理前だし、職場の人の何気ない言葉がずっと引きずってたのもあったし、子供が夏休みになって一人の時間がなかったり。

    そういう時は家事全部サボって寝室にこもり、悲劇のヒロインかの如くとことん落ち号泣します。
    翌日スッキリはしていないけど少しは落ち着く。

    自律神経がってコメントあったけどそれもありそう。梅雨明けて欲しい。

    +9

    -2

  • 199. 匿名 2019/07/23(火) 23:08:13 

    分かります。
    私も定期的に何ヵ月かに一度とかきます。
    もう本当に何もかも嫌。どうしようもない気持ちになります。

    とりあえずひたすら泣いて妄想します。

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2019/07/23(火) 23:15:33 

    私も何もかも嫌
    休みたい
    このままじゃブチ切れそう

    +14

    -1

  • 201. 匿名 2019/07/23(火) 23:17:03 

    近所のビジネスホテルで連泊して完全に一人になります。
    お気に入りの入浴剤とアロマキャンドル持っておこもりします。
    仕事の時はそこから出社します。

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2019/07/23(火) 23:26:27 

    私は、全てのことが嫌になったらとりあえず仕事を仮病使って1日は休む。そして、その一日をめっちゃ楽しむ。悪いことしてるのけど、いつもよりリフレッシュできる。そしたら、翌日仕事が行きたくて仕方なくなる。2年に1回あるかないかかな。

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2019/07/23(火) 23:27:38 

    何にもしない。
    やる気が出ないんだから仕方ない〜と開き直ってまた、やる気が出たら少し動く。
    やる気が出た時に肌がボロボロだったり髪がパサパサプリンじゃ気持ちが追いつかないから、ケアだけはある程度はしておく。

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2019/07/23(火) 23:34:35 

    仕事 失敗とか最低 新人とか検索するとスゴいの出てくるよ。
    そう言うの見ると私ってまだマシだな~って思えるようになるから、明日からまた頑張れる。

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2019/07/23(火) 23:39:48 

    >>1
    仕事以外は完全に引きこもり好きな動画を見まくる。自己否定し過ぎないようにしてる。

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2019/07/23(火) 23:40:48 

    >>146
    失礼だったらごめんね
    やりきれない日々の思いがありながら、
    ファンタオレンジ一気のみして
    フライドポテトを揚げてるあなたの姿は
    端からみたらとても可愛らしいって思う。
    そうやって頑張って生きてるって伝わるよ。

    +48

    -0

  • 207. 匿名 2019/07/23(火) 23:46:37 

    アニメを通しで見る

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2019/07/23(火) 23:48:36 

    私も今日主さんと同じような気持ちでいました
    自分のことが本当に嫌になる すーっと消えたくなる
    でも無理にその気持ちに蓋をすると、後々もっとしんどくなる
    ひとりになって悲しみとかつらさをぼーっとしながら感じて、ひと通りその感情を受け止める
    そうすると段々と楽になってくる
    あとは夜中にカプリコ食べたりオロナミンC飲んだり、なんとなく自分が元気出そうな食べ物を摂取する

    +26

    -0

  • 209. 匿名 2019/07/23(火) 23:51:39 

    カーネギーの道は開けるを読む。ついでにレビューも読んで世の中の人も悩んでるんだなと思う。ベストセラーなだけあって少し楽になれるよ

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2019/07/24(水) 00:19:33 

    今日見た相棒のドラマで、生きることは暗闇の中を歩いているようなものと言ってて、そうだよなあと同感した

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2019/07/24(水) 01:36:47 

    自分でやれること、考えつく最善のことを全てやった上で煮詰まったらとりあえず神社で祈る。御玉串料添えて日頃の感謝と良い方向へ向かいますようにと。あとは神様に任せて丸投げ。何とかなります。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2019/07/24(水) 01:46:41 

    旦那が寝てる時、頭をボリボリして顔面にフケを落としまくる♪

    +3

    -7

  • 213. 匿名 2019/07/24(水) 01:54:44 

    >>1
    私もまさに今そうです!
    まずはゆっくり寝る。寝てもスッキリしなかったら部屋の掃除して嫌なこととかむかつくこと全部汚れと一緒に流す気分で掃除するとスッキリしますよ~!

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2019/07/24(水) 02:20:11 

    遺書を書くとちょっと冷静になれる

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2019/07/24(水) 03:01:53 

    マウンティングとか、
    小言でなんかボソッと不満言う人とか、
    なんでそんなに性格歪んでるの?
    と、絶望感すごいよ。

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2019/07/24(水) 03:34:30 

    一旦忘れたふりをする。
    ちょいちょい戻って また忘れたふりを繰り返す。
    仕方ないよ 幸せな事より嫌な事って1番ダメージくるからね だから忘れたふりする。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2019/07/24(水) 04:52:46 

    独り言でぶつぶつ文句を言う。
    脳内で物を破壊する。

    生理前と嫌なことが重なった時は泣けるほど全てが嫌になります。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2019/07/24(水) 05:35:06 

    理想は、仕事ほっぽってハワイにでも行く。なる早で!で、出来れば回復するまで滞在したいな。バナナTVに出た店を回ったりしたい、ウルフギャング行きたい。
    現実は、ドカ食いしてひたすら寝る。

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2019/07/24(水) 05:46:32 

    腐らない心が大事。大丈夫だよ!

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2019/07/24(水) 08:41:37 

    失踪マニュアルとか読んで気を紛らわす

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2019/07/24(水) 08:53:38 

    好きなもの食べて紛らしつつ自分を落ち着かせる。落ち着くまでは無理しない。日にち薬。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2019/07/24(水) 09:20:03 

    一人旅。日帰りでもいいから新幹線で遠出する
    リフレッシュできるよ

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2019/07/24(水) 09:38:23 

    いろんな洋画を見ます

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2019/07/24(水) 09:48:48 

    寝るわ。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2019/07/24(水) 10:29:03 

    やり過ごすしかないんだよね

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2019/07/24(水) 12:16:57 

    現実逃避する。
    私は楽器弾くのに没頭するか、小説読みます。
    小説は外国の歴史モノがおススメ。なるべく現実から遠いのを選ぶ。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2019/07/24(水) 12:32:52 

    そんな時期が20歳から4年ほど続いています。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2019/07/24(水) 13:12:39 

    退職したいと上司に伝えた
    毎日モンモンとしてたけど大分スッキリしたわ
    と言ってもあと半年は辞められないけど、もうどうにでもなれ精神で適当にやり過ごすつもり

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2019/07/24(水) 13:46:18 

    二十代後半に差し掛かるときに転職。
    最初の3年くらいは同じ年の女の子達と悩みを相談しながら仕事ができるのが楽しかった。
    でも同僚の産休補助を次々にしてるうちに30代になりオーバーワークで退職。信頼してた同僚からは労いの言葉も無し。
    いつのハワイ土産か分からない粉の吹いたチョコをくれたぐらい。
    しばらく恋愛から遠ざかっていたけれど、好きな人が出来た。
    だけど、最近バツイチ子持ちと付き合ってるらしいって聞いた。
    その人は真面目に仕事もせず、しょっちゅう休憩で抜けて男達にチヤホヤされてる。
    今になって、あんな腹黒い女にコロッと騙されるような男だったって思ってたら虚しい。
    結局女は真面目に仕事なんてするもんじゃないって事なんだよ。
    アホくさ。
    もう全否定された気分。

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2019/07/24(水) 14:09:08 

    酒を飲む
    あとセックス

    +5

    -2

  • 231. 匿名 2019/07/24(水) 14:10:35 

    はじめ手伝うくらいのつもりで手伝ってたらがっつりかかわらされるようになり、中途半端には投げ出せなくて迷惑かけるから続けてるけど、本当は嫌で嫌で毎日朝起きたくない。
    私は諦めると言い聞かせながら毎日過ごしてます。全然よくないと思うけどそれしかできない。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2019/07/24(水) 14:35:40 

    私はなぜかそういう時はパックを買ってる…

    少しでも美意識を上げてテンションあげようと…

    ってか、ここみてるとみんなそうやって頑張って
    生きてるんだなあすごいなあってなる

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2019/07/24(水) 14:40:47 

    >>21

    オクラ茶はどうでしょう。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2019/07/24(水) 15:00:49 

    過激な口調になってもいいよ。
    〇ねとか〇〇すとかは言わないで。決して。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2019/07/24(水) 15:46:32 

    心を氷にしてさっさと寝る!

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2019/07/24(水) 16:12:32 

    むしゃくしゃするからがるちゃんで悪口書いてやろうかと思ったけど、投稿しなかった。
    自分偉い。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2019/07/24(水) 16:14:54 

    >>91
    漫喫か。一人では行ったことないや。
    カラオケ歌う気力もないくらい落ちてる時には何もしなくてよい空間に行けるのは良いね!寝れるぐらいなら静かに落ち着けるのかな?今度一人になりたいとき行ってみる。ありがとう!

    ちなみに私は泣けて元気になれる映画や
    とことん切ないドラマを見て泣きます。
    家族がいない時しかムリなんだけど。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2019/07/24(水) 16:18:56 

    悔しいことにお酒が強くて酔えないから量が増える、お金も増える、身体もボテる、と全く発散できない私。
    薄いチューハイ一杯でコテンと寝れる体質ならなあ!

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2019/07/24(水) 16:26:32 

    みんなと同じく寝るかなー。私も前は主さんと同じだったな。楽天家の友達からいつも暗い、気にするなと言われてた。でも変われたよ!
    やってみたのは気にしないように、なりたい自分を紙に書いたり、イメージしたり、散歩したり、自分はこんなこと考えるけどokって認めた。
    なるべく嫌なことあっても気分をそらすことに集中してみて!絶対できるよ!

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2019/07/24(水) 16:35:18 

    バラードのように眠れ

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2019/07/24(水) 16:35:40 

    自分が綺麗になることにお金使う
    美容外科とかエステとか美容院とか
    自分を綺麗にすることってすごいエネルギー貰えるんだって

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2019/07/24(水) 16:41:07 

    ずっとずっと家族の誰かの世話ばかりしてきて身体も悪くして入院しなさいと言われてるけどずっと断ってる。病院も福祉も所詮はお仕事。本気でなんて誰も助けてなんかくれない。
    だって、結局私がいなかったら子供は生きていけないし認知症の父も死ぬまで見ないといけない。家族は誰も見てくれない。

    いつもいつも誰も彼も私を頼ってくるだけ。元旦那もそうだった。やってもらって当たり前。私の存在って何?死にたいけど責任あるから死ぬこともできない。

    昨夜、歩道を歩いてる時に視覚障害者用の黄色い線がずーっと闇の先まで続いてるのを見て、ああ、私にはもうこの道を死ぬまでただ歩き続けるしかないんだなあ、と心の底から絶望した。
    嘆くこともなくただ、仕方ないんだなー、と。
    私には私の自由や人生なんてもうなくて結局は倒れるまで人の世話をするだけなんだと完全に諦めがついた。
    きっと私が倒れたらみんなは迷惑がるだけだろうから倒れるなら心筋梗塞とかでバタンと死にたい。もう死ぬところまで無理してやってやると思ってる。


    +6

    -0

  • 243. 匿名 2019/07/24(水) 17:47:00 

    昔は昼間でも真っ暗な部屋の中でスガシカオを聴いてた。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2019/07/24(水) 17:48:23 

    週六で酒。料理作りながらつまみながらいーよー

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2019/07/24(水) 17:56:38 

    ①泣くとストレス発散になるから、只管泣ける映画を観る
    ディズニー。ジブリなどお勧めします

    ②ハーゲンダッツを食べる

    ③有酸素運動

    ④すごい凝った料理を作る、食べる
    自分も中々やるじゃんと褒める

    ⑤塗り絵

    ⑥部屋の模様替え
    この時に自分風水を取り入れる
    風通しを良くして、家を磨くと新しい風が吹くなど、本家の風水ではなく勝手に自分で作った風水。

    ⑦ボランティアなどに参加、
    自分もやれる事、役に立てる事は沢山あるんだなと実感する

    ⑧緑を見に行く、ボケ~としながらハーゲンダッツを食べる

    ⑨ネイルケアをやりに行く、帰りにコンビニ行ってハーゲンダッツを買う

    ⑩冷蔵庫、冷凍庫を片付けてハーゲンダッツを入れられる場所を確保する

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2019/07/24(水) 18:02:55 

    マッサージに行く!癒されます

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2019/07/24(水) 18:11:32 

    なんか寝る人多いね。
    飲むより
    食べるより
    愚痴るより
    寝る人。
    ゆっくりおやすみ。
    いい子。いい子。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2019/07/24(水) 19:44:21 

    私は気分が下がった、いざって時用に
    自分が好きなアーティストや
    明るめの曲をまとめてたり
    してました。
    何回も聞きます。



    +2

    -0

  • 249. 匿名 2019/07/24(水) 19:58:56 

    すでに出てるけど、私も今の時期ならエアコンつけて寝る。と泣ける映画見るに同感です。

    あと落ち込んでる時こそ、おいしいもの食べて。ジャンクやファストフードじゃない、ちょっと高めのお惣菜やお弁当、ケーキ買って食べてください。おいしいもの食べると、やっぱり気分が良くなる。胃を傷めてるなら、高級ゴマ豆腐とか白身魚のお寿司とか。
    がんばってください、結構世の中同じ想いをしてる人が多いから、主さん1人じゃないよ。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2019/07/24(水) 21:35:35 

    >>245
    ハーゲンダッツ好きだね(о´∀`о)

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2019/07/25(木) 00:11:24 

    もう眠剤も過呼吸の薬も効かなくて
    先生にはこれ以上強い薬は出せませんと言われて眠れないわあちこちで過呼吸起こして倒れるわ
    入院するなら精神病院しかなくて見学したら
    ほとんどの人が統合失調症で叫んだりトラブルだらけで異様な世界で怖かった
    挙げ句に自分の身にも危害が及ぶ可能性もあると聞いたら
    入院する方がさらに悪化しそうでやめた
    ゆっくり休める所は個室で高いからとても入れないし
    もう自分がどうなるのか怖いよ
    私もあんなふうになるのかな
    それまでにしておかなきゃ行けないことが山積みでストレス半端ないし
    食べれないし食べたら吐くからさらに体力落ちてるしお酒も飲めない
    もう何も考えないで頭空っぽにしたい!
    そうなると死ぬしかないけどね

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2019/07/25(木) 10:04:58 

    やっぱ寝るかな。
    米とった方がいいよ。糖質制限流行ってるが必要な栄養素詰まってる。食べ方で太んない。食べないと痩せない。
    血流がよくなった。栄養バランス良くたべると間食しないし栄養が身体の末端まで届いてポカポカして気持ちも楽になるから食事しっかりとってみたら?

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2019/07/25(木) 10:24:40 

    >>251

    時間も、自分にも余裕もない感じですか?
    過呼吸は辛いですよね。
    頑張りすぎてしまったり自分を追い詰めてしまうまでやらなきゃいけない状況もあるかもしれないですが、今大切なのはやらない事だと思います。
    もっと自分を大切にして下さい。
    余裕がない時に頑張ったところで状況は悪化するのみです、辛いなら辛いって周りに言っても良いんですよ。
    今まで頑張ってきたからそこまで追い詰められちゃってるのかもしれないので、周りは理解してくれるはずです。
    もし理解してくれなかったらそんな人達の為に頑張る必要もねぇ〜なと自分の問題を優先してしまって大丈夫です。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2019/07/25(木) 11:35:05 

    池内淳子主役の映画、花影を見て
    きれいなお花をたくさん買うようにしてます。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2019/07/26(金) 19:13:39 

    >>159さん
    返信ありがとうございます。

    これで良かったんだと自分では言い聞かせていたのですが、どうしても以前の部署は激務だし、顔を合わせることも多いので、ずっと悩んでいました。

    メッセージで思わず、うるっと来てしまいましたが、頂いた応援を糧に新しい部署でも頑張って行きたいと思います。

    本当にありがとうございました!

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2019/07/26(金) 20:15:42 

    >>251
    ありがとうございます。
    でも、私がやるしかないことばかりで逃げられないんです。
    子供と二人だけのことなら何とかなってたんですが、親や兄弟の病気やトラブルに巻き込まれていて。
    たまに少しだけ気晴らしできてもすぐにまた誰かが何かあって私に頼ってくるので。一気に落ちるので本当に辛くて。

    昨日下ろしたはずのお金が財布になくて。カードと領収書は取ったのは確かなのにお金を財布に入れた記憶がなくて。
    カバンの中探しても見つからず。
    いつも考えないといけないことやしないといけないこと、万が一のことで頭の中がいっぱいなんです。
    もう、金銭管理もできなくなったら終わりだと自分が怖くなってきました。

    すみません、せっかく優しいコメントを下さったのに。でも、お気持ちだけでも嬉しいです。
    家族も子供も私を助けてはくれないので。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2019/07/27(土) 08:49:15 

    酒を飲む

    安定剤は意味がない

    酒以外で、なんかないかね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード