ガールズちゃんねる

旦那の礼服ってどこで買った?

76コメント2019/07/28(日) 11:33

  • 1. 匿名 2019/07/23(火) 13:56:36 

    近々義弟の結婚式があるので新調する予定ですが、どこで買うのがオススメですか?
    旦那は30代後半です。

    +8

    -0

  • 2. 匿名 2019/07/23(火) 13:56:52 

    コナカでok

    +48

    -3

  • 3. 匿名 2019/07/23(火) 13:57:11 

    100均

    +2

    -13

  • 4. 匿名 2019/07/23(火) 13:57:24 

    洋服の青山。

    +125

    -4

  • 5. 匿名 2019/07/23(火) 13:58:21 

    アオキ

    +68

    -1

  • 6. 匿名 2019/07/23(火) 13:58:25 

    急いでたから全国展開の紳士スーツの店で買ったけど後悔してる。百貨店で買い直した。

    +6

    -4

  • 7. 匿名 2019/07/23(火) 13:58:34 

    >>4
    私もここ
    家から一番近かったw

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2019/07/23(火) 13:59:24 

    旦那の礼服ってどこで買った?

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2019/07/23(火) 13:59:29 

    >>6
    なんで後悔してるのか理由を教えてほしい!


    私は全国チェーンの紳士服店で買ったけど、何も不具合ないし出番も少ないから問題なく着てる。

    +52

    -0

  • 10. 匿名 2019/07/23(火) 13:59:40 

    今持ってるのは三越
    直したりなんだりで、予定よりもかなりお金かかったけどものはいい
    ブランドは失念

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2019/07/23(火) 13:59:45 

    近所の青山
    礼服って急に必要になる場合もあるから、そんなもんじゃない?

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2019/07/23(火) 13:59:50 

    スーツ専門店で採寸してもらって、ネットで安いやつ買った。

    +1

    -13

  • 13. 匿名 2019/07/23(火) 13:59:54 

    青山!

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2019/07/23(火) 14:00:29 

    普段のスーツも礼服も麻布テーラーが多い。
    簡易オーダーなので高くないし、程よい感じ。

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2019/07/23(火) 14:00:47 

    三越の紳士服売り場でセミオーダーしました
    身体に合ってるので夫の体型の欠点を隠してくれて、格好良く見えます
    生地もそれなりにいいもので、縫製もきれいなので、オススメです

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2019/07/23(火) 14:00:53 

    >>5
    アオキって作りちゃちいくない?

    +5

    -12

  • 17. 匿名 2019/07/23(火) 14:01:06 

    伊勢丹でかったよ。20万だった。

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2019/07/23(火) 14:01:31 

    青山で買ったよ。
    先週クリーニング出しにいったら、礼服って高いのね、2倍近くたかくてびっくりした。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/23(火) 14:01:43 

    デパートです。 
    黒は布地によって色の深みが違うので安いものを買うよりきちんとしたものを揃えたほうが良い。
    冠婚葬祭で並ぶと色や質の違いが分かってしまう。

    +12

    -14

  • 20. 匿名 2019/07/23(火) 14:02:17 

    伊勢丹で購入しました。
    やはり、ちゃんとしたものを購入なさったほうが良いかと思いますよ🎵

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/23(火) 14:05:06 

    >>18
    触ってみたら分かるけど、普通のスーツとは染めも地も違うからね
    だからクリーニング処理も違ってくるんです

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/23(火) 14:06:58 

    >>19
    こう書く人多いけど、葬式とか法事の場であれこれ見比べてるってこと?

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2019/07/23(火) 14:08:10 

    よっおっふくーのあおやま!

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/23(火) 14:09:29 

    洋服のはるやま

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2019/07/23(火) 14:09:38 

    百貨店でセミオーダーしました。
    足が細かったので体型に合わせて貰ったんですが、もう少しゆとりのあるデザインにすれば良かったなとすこし後悔しています。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/23(火) 14:10:21 

    急激に太ったせいで着るつもりだったのが入らず、イオンに買いに行きました。

    食生活(料理)めっちゃ気遣ってるのに際限なくお菓子を食べてるから、また着られなくなってるんじゃないだろうか…。

    産業医さんに呼び出されても聞く耳を持たない 怒
    トピズレ失礼しました。
    思い出して腹が立ってしまった…。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/23(火) 14:10:21 

    >>22
    私も思った。
    そんなの気にしたこと無いわ。

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2019/07/23(火) 14:10:37 

    >>22
    葬儀の場では見比べないけど、結婚式は写真にも残るし、いいもの買えるならその方がいいと思うよ
    身内だったらなおのこと記念写真あるしね
    男性は結婚式でも使うから安っぽいの買って後悔するのもねぇ

    +5

    -8

  • 29. 匿名 2019/07/23(火) 14:10:39 

    バブルの頃の独身のときにフタタで買ったみたいです。
    まだ、着れます。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/23(火) 14:10:42 

    >>9
    後悔してる理由は、うちの場合は丈直してもらっても全体のサイズ感がしっくりしてなかった。百貨店ならそういうとこも見てくれてる。>>15の方のコメント通りと実感する。

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2019/07/23(火) 14:11:43 

    >>22
    靴は見て分かる
    スーツもよくよく見たら分かる

    でも男同士ってそんなの気にしないよね

    結局は女目線
    夫のスーツすら女のマウンティングの道具(笑)

    +37

    -3

  • 32. 匿名 2019/07/23(火) 14:11:50 

    よく、染めがどうとか黒の深みがどうとか聞くし、出来る限りちゃんとしたものを用意しておこうと思ったりするけれど、
    実際その場になると、そんなことどうでもいいことに思えてくるよ。
    無理なく手の届く価格のものを買えばいいよ。

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/23(火) 14:12:08 

    デパートやテーラーの方は参考にいくらくらいかかったか教えてくれると助かります。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/23(火) 14:12:33 

    >>6
    同じです
    喪服の場合、全員黒だから他の参列者と並ぶと黒の深みで貧乏くささが出る。

    若いときはいいけど40過ぎて役職もつくとあまり安っぽいのも恥ずかしいからデパートで10万ぐらいの買い直した

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2019/07/23(火) 14:13:59 

    旦那が決めればいいんじゃない?
    お母さんじゃあるまいし。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/23(火) 14:16:26 

    イオン

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/23(火) 14:17:21 

    そろそろ年齢もそれなりになってきたので
    良いものを仕立てようと声をかけても
    痩せてから買うの一点張り
    痩せるどころか間食しまくりで一年で10kg太ったおデブのくせに
    いろんな意味でみっともない…

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/23(火) 14:19:00 

    黒の深みとかいうけど、チェーン店でも安い価格帯から高めものまであるよ

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2019/07/23(火) 14:19:45 

    スーツセレクトで買った

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/23(火) 14:20:25 

    三十代後半なら買えるならデパートで仕立ててもらった方が今後のためにも良いのでは。
    お日にちもかかるから結婚式までに余裕もって検討してみて!

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/23(火) 14:21:09 

    ウチは仕事柄それなりのものを着ないといけないので伊勢丹メンズ館で買ってます
    男同志は気にしないって思う方もいるようだけど、案外見てますよ
    並んだらすぐわかるらしい

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/23(火) 14:21:54 

    オリヒカです。19800から買えますよΣd(・∀・´)

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/23(火) 14:24:35 

    >>28
    なるほど。
    まぁ年配の人って結婚式の写真見るの好きだよねー。
    そういう時に〇〇さんのスーツ安っぽくて貧乏くさいって思うのかw

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/23(火) 14:26:58 

    埼玉県民共済のオーダースーツです
    めちゃくちゃ安い
    多分県民共済加入してなくても買える

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/23(火) 14:27:51 

    本人の好きにしたら?

    青木や青山でいいならそういうとこで買えば良いし
    こだわりがある人ならデパートで買えば良い

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/23(火) 14:31:03 

    イオン

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/23(火) 14:35:19 

    礼服は黒の発色が命
    黒ければ黒いほど高級なのであんまり安いものには飛びつかないでね
    喪服の色でよく貼られてる小栗とその他の図
    旦那の礼服ってどこで買った?

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/23(火) 14:43:53 

    黒の深み深み言っても、色んな人が来るからこそあまり高級すぎないほうがいいってこともある。

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2019/07/23(火) 14:49:26 

    盛夏用なら着る期間短いから高額でなくてよいかも。
    通年用ならこだわっても良いかも。
    これから10年位は着れる定番のデザインが良いと思う。
    パンツもワンタックあった方が少し太ってもピチピチになりにくい。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/23(火) 14:51:16 

    >>47
    別に何とも思わないけどな
    喪の席で黒の発色とか見ないわ
    そういう時代じゃなくなっていくと思う

    +13

    -6

  • 51. 匿名 2019/07/23(火) 14:57:44 

    洋服の青山で、7年前に購入(買い替え)しました。
    自宅から徒歩5分の場所にあるし、夫も特にこだわりは無いので。田舎だから私達が入店した時はお客は私達のみ!だからか?丁寧に接客して頂きました。確か値段は5~7万円だったかな、、、?

    夫はもう50才過ぎてますので、会社関係の葬儀が多くフル活躍しています。よくクリーニングも出してますがスーツには未だに問題ありません、ボタンも取れた事ないです。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/23(火) 15:16:12 

    >>36
    うちも夫婦揃ってイオンです。若くてお金が無い時に身内に不幸があったので近くのイオンで買いました。それぞれ2万円くらいだったけどその時はそれが精一杯。4万の出費は痛かったです。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/23(火) 15:20:20 

    >>50
    本当にそうだよね、今の時代、しょうもない事にはコスト削減、見栄張ったりする方がスマートじゃない風潮。
    逆に小栗旬が時代遅れの爺さんに見える。

    +1

    -11

  • 54. 匿名 2019/07/23(火) 15:33:20 

    イオンの礼服売場で少し高めのものを購入した。
    仕事柄葬儀に参列することが多いのでそこそこのものを買いました。
    アオキや青山なんかと変わらないですね。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/23(火) 15:59:24 

    ライフ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/23(火) 16:06:01 

    近所の洋服の青山。
    結婚10年目だけど喪服使ったの3回位、太ったしサイズが心配

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/23(火) 16:10:06 

    >>31
    男の人も見ているものですよ。
    夫はコンサルティング業をしているので、色々な企業を回っています。
    しっかりした企業の仕事ができる人はそれなりにちゃんとしたスーツを着ているし、清潔感がある。
    企業自体がいまいちで仕事ができない人はスーツも安っぽいものを着ていたり型くずれしていても平気でいると。言っていました。
    そこからこの会社は信用できるか…の物差しにもなるのだそうです。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/23(火) 16:15:54 

    身の丈に合ったのでいい

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/23(火) 16:29:12 

    >>16
    主人小柄なんで丁度よい

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/23(火) 16:46:50 

    >>4
    うちも洋服の青山
    でも店員さんが薦めるままにスーツを決め、小物とかも買ったら8万もかかった。
    もっと安い買い物にするはずだったのに。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/23(火) 17:11:19 

    結婚式の写真見るとき男性の礼服注目する?皆黒でほぼ同じだから、ぶっちゃけ主役と自分、女性のカラフルなドレスや着物にしか目がいかないけどな
    とにかく男性陣は一番興味湧かない

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/23(火) 17:20:19 

    >>22
    前に座った人たちの色や質感が安い人の分かるよ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/23(火) 17:26:28 

    リサイクルショップ

    笑わないでください

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/23(火) 17:44:46 

    安いの着てたからってどうだって言うのよ〜。
    亡くなった人にお別れして、ご遺族にお悔やみの挨拶をする場でしょう。
    ちゃんと黒の礼服着てるんだから、高級かどうかなんて言ってみれば趣味や自己満足だよ。

    目の前の人たちの礼服の黒が、それぞれ微妙に違っていたとしても、あぁ違うなぁと思うだけで、すぐ忘れるし、その人たちへの評価や好悪は何も変わらない。

    むしろ逆に、見比べてしまった自分を恥ずかしく思うかも。

    +4

    -6

  • 65. 匿名 2019/07/23(火) 17:56:23 

    イオンに入ってるフォーマルウェアの店で

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/23(火) 18:26:33 

    大前提で、気にするかは個人の自由として。

    安いのが悪いという事もないけれど、冠婚葬祭の席であまりにも安いと分かるような色や仕立てのものは失礼だと思う。身の丈に合った金額のものを着るのもマナーだと思う。

    フリーターがイオンで揃えるのと、大手企業の社長がイオンで揃えるのとは違うよね。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/23(火) 18:28:39 

    洋服の青山の中では高めの礼服を買った。
    夫が親戚の葬式後に「弟の礼服より色も、つくりもしっかりしてた。無理して高いの買って良かった」って言ってた。
    親の葬儀とかなら悲しくて人の服なんて見ないかもしれないが、ちょっと遠い関係なら冷静に思うんじゃないかな

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/23(火) 19:59:38 

    >>22
    安い礼服だと、黒さが全然違いますね。
    他の人と比べるわけではないですが、冠婚葬祭のために
    良い素材のものを用意しておくのはいいと思います。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/23(火) 20:40:56 

    >>22
    見比べるというか良い物を身につけたことがある人は自然と安物を見分けられるんだよ
    それで中にはこの人いい歳してこんな安物着てるのかと思う人がいる
    私はそうは思わないけどそう思う人はそれなりに多いよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/23(火) 20:42:04 

    >>61
    良い物を着たことがないから色の違い以外の見分けがつかないだけ
    これに尽きる

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2019/07/23(火) 22:48:58 

    地元のデパートでセミオーダー。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/23(火) 22:51:04 

    わたしは夏用秋冬用の礼服を持っていますが、旦那は秋冬物しか持っていません。
    男性も夏用を持つべきでしょうか?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/24(水) 06:58:01 

    >>22

    わざわざ見比べなくても目が見てれば視界に入るから、いやでも見えちゃうんじゃないの。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/25(木) 01:16:48 

    青山で買った。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/25(木) 16:27:37 

    引っ越ししたてでお金がないタイミングで、急に買わなくちゃいけなくなって、しまむらの礼服コーナーで買いました…。
    前もって出費が分かってたとしてもアオキか青山で買うかな…

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/28(日) 11:33:21 

    アオヤマ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード