ガールズちゃんねる

和田アキ子が番組代表して謝罪「アッコにおまかせ!」宮迫会見でスタッフが不適切質問

290コメント2019/07/25(木) 14:59

  • 1. 匿名 2019/07/21(日) 14:04:03 


     番組では冒頭からふたりの会見の様子を伝えた。途中、国山ハセンアナウンサーが「ひとつお伝えしたいことがあります。謝罪会見で番組スタッフが『色で例えると』という質問をしました。この質問に対しては宮迫さん、亮さんに失礼だと多くいただきました。番組一同、多く反省しています」と謝罪。和田アキ子も「私もびっくりしちゃった。(ふたりは)真剣にもう謝っていたと思う。本当に。私もふたりをよく知っている。真摯(しんし)に謝っていた。『前はオフホワイトと言っていましたが、今回は何色でしょう?』…。『ふざけるな!』と。本当に。そんなことを聞きますか」と声を震わせて激怒した。

     続けて、「これは局がいけない。私がお世話になっている局に言うのおかしいですが、一睡もできませんでした。『アッコにお任せ』って言っちゃったんですから、私ですね。申し訳ございません。なんとあのふたりを傷つけたか。被害にあわれたかたにも心が痛い。不快感を覚えられた方、申し訳ございませんでした。厳重注意します」と繰り返し、頭を下げて謝罪した。

    +1570

    -21

  • 2. 匿名 2019/07/21(日) 14:05:17 

    別にそこまで大事にしなくても…

    +149

    -643

  • 3. 匿名 2019/07/21(日) 14:05:22 

    あれはあかんな
    ふざけすぎ

    +3025

    -34

  • 4. 匿名 2019/07/21(日) 14:05:29 

    別にいいんじゃない?
    オフホワイトも宮迫が勝手にいいだしたことだし

    +255

    -512

  • 5. 匿名 2019/07/21(日) 14:05:35 

    バカすぎてびっくりした

    +2489

    -19

  • 6. 匿名 2019/07/21(日) 14:05:49 

    やっぱ番組にクレームきてたのね

    +2298

    -11

  • 7. 匿名 2019/07/21(日) 14:05:50 

    頭下げるまでの前置きがめっちゃ長かった

    +1222

    -54

  • 8. 匿名 2019/07/21(日) 14:06:01 

    これはホントに質問した奴バカすぎて呆れた。
    和田アキ子嫌いだけどしっかり謝るのは大切だよね。

    +4111

    -16

  • 9. 匿名 2019/07/21(日) 14:06:12 

    ウケるとでも思ったのかな
    ほんとバカみたい

    +2065

    -21

  • 10. 匿名 2019/07/21(日) 14:06:14 

    まぁ宮迫ならok

    +53

    -238

  • 11. 匿名 2019/07/21(日) 14:06:20 

    最近、アキオも正論多いよね

    +1614

    -30

  • 12. 匿名 2019/07/21(日) 14:06:25 

    アッコ好きじゃないけどこれはいい

    +2070

    -15

  • 13. 匿名 2019/07/21(日) 14:06:28 

    この話題のトピ多すぎるよ
    興味ない人間もいるんだけど

    +49

    -223

  • 14. 匿名 2019/07/21(日) 14:07:00 

    質問した人これから色々ヤバそうだね

    +1527

    -10

  • 15. 匿名 2019/07/21(日) 14:07:13 

    アッコ、顔変じゃない?

    +685

    -57

  • 16. 匿名 2019/07/21(日) 14:07:37 

    謝ったところで場の空気を読めない
    スタッフがいる番組に魅力すら感じない

    +892

    -11

  • 17. 匿名 2019/07/21(日) 14:07:48 

    ネットの反応も見てヤバいと思っただろうね

    +633

    -5

  • 18. 匿名 2019/07/21(日) 14:07:52 

    この質問に対して2人はなんて答えたの?

    +520

    -7

  • 19. 匿名 2019/07/21(日) 14:07:57 

    アッコがあんなに激怒するの初めてみた

    +929

    -15

  • 20. 匿名 2019/07/21(日) 14:08:00 

    サンジャポならさもありなん、だけどね。

    +120

    -31

  • 21. 匿名 2019/07/21(日) 14:08:15 

    >>14
    お隣さんなら処刑ですね

    +187

    -8

  • 22. 匿名 2019/07/21(日) 14:08:19 

    >>13
    見なきゃいいじゃん

    +263

    -15

  • 23. 匿名 2019/07/21(日) 14:08:40 

    その質問に対して、宮迫は何て答えたの?

    +266

    -9

  • 24. 匿名 2019/07/21(日) 14:08:49 

    >>13
    じゃあ見なきゃいいじゃん笑
    気になるトピだけ見て、コメ残したらいいよ!

    +268

    -7

  • 25. 匿名 2019/07/21(日) 14:08:53 

    アレは寒かった
    ウケると思ったのかねー
    質問のセンス無さすぎて辞めた方が良いレベル

    +859

    -9

  • 26. 匿名 2019/07/21(日) 14:09:02 

    >>13
    なら見なきゃいいだけでは??

    +183

    -4

  • 27. 匿名 2019/07/21(日) 14:09:03 

    >>13
    全部のトピ見なきゃいけないわけじゃないんだから

    +231

    -4

  • 28. 匿名 2019/07/21(日) 14:09:05 

    >>18
    「今日は謝罪しに来たんで…すみません」って。

    +1242

    -7

  • 29. 匿名 2019/07/21(日) 14:09:09 

    全体を通して芸人は賢い、マスコミはアホって印象付けた会見だった

    +592

    -26

  • 30. 匿名 2019/07/21(日) 14:09:16 

    まぁ、あの場にふさわしくない質問だよね
    被害書の方がいる会見でふざけてはいけない

    +676

    -6

  • 31. 匿名 2019/07/21(日) 14:09:26 

    >>22
    見たくなくても目に入ってくる
    もっといろんなトピ立ててほしいわ

    +8

    -132

  • 32. 匿名 2019/07/21(日) 14:09:32 

    亮も言ってたけど、悪いことは素直に謝る。
    これに尽きると思うから、アッコは謝ってて素直に偉いなーと思ったよ。

    +1261

    -10

  • 33. 匿名 2019/07/21(日) 14:09:39 

    >>13
    何で開いた

    +146

    -5

  • 34. 匿名 2019/07/21(日) 14:09:59 

    それはそうと
    アッコの目(まぶた)が気になる

    +109

    -39

  • 35. 匿名 2019/07/21(日) 14:10:19 

    半笑いで質問してたよね気持ち悪い記者

    +651

    -10

  • 36. 匿名 2019/07/21(日) 14:10:35 

    あきこの発言した文章、しゃちほこで再生された

    +493

    -12

  • 37. 匿名 2019/07/21(日) 14:10:36 

    これはアホすぎる質問
    謝罪しただけ、まあまし
    でも批判されなかったら、謝罪もなかったろうね
    記者も空気読め無いのかな、それともそんなに番組のために笑いが欲しかったのかな

    頭悪すぎる

    +379

    -7

  • 38. 匿名 2019/07/21(日) 14:10:39 

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2019/07/21(日) 14:11:02 

    >>34
    目の病気で手術したんじゃなかったっけ?

    +287

    -4

  • 40. 匿名 2019/07/21(日) 14:11:15 

    おまかせのスタッフバカなのか?
    あの会見の場でそんな質問する方がおかしい。
    アッコさんキレるのわかる。

    +571

    -3

  • 41. 匿名 2019/07/21(日) 14:11:18 

    流石にアレはないね
    空気読めない馬鹿過ぎる発言
    って言うより
    面白がった根性ネジ曲がった奴が
    茶化してる感じで胸糞悪かった
    別に宮迫も亮も吉本も色々な意味で
    アホだけど
    茶化して良い雰囲気ではない

    +627

    -5

  • 42. 匿名 2019/07/21(日) 14:12:12 

    >>23
    宮迫「すみません、本当に謝罪をしたいという会見ですので、お話が違いますので、申し訳ないです」

    +968

    -3

  • 43. 匿名 2019/07/21(日) 14:12:15 

    >>28
    なるほどw
    そりゃそうだよね

    +302

    -6

  • 44. 匿名 2019/07/21(日) 14:12:18 

    昨日からこれ関連のニュースばかりになっちゃってるね、京アニ放火とか選挙もあるけど

    +17

    -8

  • 45. 匿名 2019/07/21(日) 14:12:18 

    YouTubeになんかおすすめで何か昔のたけしの フライデー襲撃事件の釈明会見が出てきたんだけど、やはりまっちゃんや宮迫達と全然格が違うなと思った。その当時たけしはまだ40過ぎた頃くらいの年齢だったのにものすごい貫禄があったし

    +298

    -20

  • 46. 匿名 2019/07/21(日) 14:12:37 

    なんていうか、常識がおかしいというかレベルが低いというか
    ここに限らず、最近のバラエティーとか見てても感じるけど、業界全体にズレてる人多いんだろうなっては思ってた。
    もちろん常識ある人もいるんだろうけど

    +370

    -3

  • 47. 匿名 2019/07/21(日) 14:12:38 

    これはアホな質問だったけど
    元はと言えば不倫で「オフホワイトです」とかふざけた宮迫が悪い
    あれだって家族の気持ちのこと考えたら胸糞悪かったよ

    +618

    -105

  • 48. 匿名 2019/07/21(日) 14:12:51 

    30です
    被害者の方ですね。
    すみませんm(__)m

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2019/07/21(日) 14:12:53 

    >>28
    そうなんですね。教えてくださって有り難うございます。

    +171

    -3

  • 50. 匿名 2019/07/21(日) 14:13:11 

    どの辺りでいったのかな?見たくてさがしたけど
    見つけれなかった

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2019/07/21(日) 14:13:27 

    あっこ偉いじゃん

    +180

    -1

  • 52. 匿名 2019/07/21(日) 14:13:56 

    色で例えるとってどういう意味?
    そういうネタとかあったの?

    +3

    -11

  • 53. 匿名 2019/07/21(日) 14:14:39 

    >>44
    そうか・・・今日選挙だったんだ。この件の事で忘れてた。
    今から投票行ってこよ。 

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2019/07/21(日) 14:15:04 

    今ごろアッコに説教されてるんだろうな~質問した奴

    +218

    -1

  • 55. 匿名 2019/07/21(日) 14:15:31 

    何個この話のトピ立てるつもりなの???

    +7

    -11

  • 56. 匿名 2019/07/21(日) 14:15:42 

    >>50
    >>38かな

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2019/07/21(日) 14:16:10 

    >>31
    この質問した記者と同じくらい頭悪そう

    +121

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/21(日) 14:17:23 

    アッコにおまかせですけど!っていきなりスタッフがああいう質問したから
    和田アキ子が夜眠れなかった(失礼なことしてしまったという意味)
    って言ってた

    +303

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/21(日) 14:18:09 

    アッコさん相当怒ってたよね、一瞬でスタジオがぴりついた

    +325

    -1

  • 60. 匿名 2019/07/21(日) 14:18:16 

    昨日躊躇いもせずに番組名出してこの質問してたから今日フリップになるんだろうなって思ってたらさすがに謝ったか

    +147

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/21(日) 14:18:19 

    >>4
    会見した2人を擁護する気は全くないけど、所属事務所と戦う姿勢見せてる場面であの質問しか出なかったのか?
    カメラも記者も数が制限されてたから質問も貴重な一枠だったのに空気読めてない

    +246

    -4

  • 62. 匿名 2019/07/21(日) 14:18:25 

    >>53きっと行かないと思う

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2019/07/21(日) 14:19:31 

    タイミング的に昨日の今日で直接謝れる機会があって良かったね。

    +194

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/21(日) 14:19:42 

    でも、やっぱり気になってたと思う。何色なんだか。

    +4

    -31

  • 65. 匿名 2019/07/21(日) 14:19:50 

    >>47
    宮迫が悪くてもあのタイミングはないわ

    +254

    -3

  • 66. 匿名 2019/07/21(日) 14:19:52 

    男を上げたな!

    +48

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/21(日) 14:19:54 

    >一睡もできませんでした。

    これは話盛ってるやろ
    乳首相撲の話ダラダラする人が何を言ってんだか

    +4

    -40

  • 68. 匿名 2019/07/21(日) 14:19:54 

    笑って許して

    +1

    -18

  • 69. 匿名 2019/07/21(日) 14:21:14 

    スタッフ悪ふざけしすぎ、さすがにあれはおかしかった。
    和田アキ子は別に好きじゃないけど、今回の謝りかたは男らしくて良かった。
    吉本の社長も男前見せろよ!

    +369

    -3

  • 70. 匿名 2019/07/21(日) 14:21:33 

    不謹慎なのはわかってる。私もあの質問はイラッとした。
    でも正直、ほんのちょっとだけ、、
    何色かな??と思ってしまった。

    +83

    -5

  • 71. 匿名 2019/07/21(日) 14:22:08 

    不倫釈明の「オフホワイト」自体もふざけてたってことだよね?

    +134

    -3

  • 72. 匿名 2019/07/21(日) 14:22:54 

    >>56さん
    教えてくれてありがとうございます
    さっきみてきました

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2019/07/21(日) 14:24:01 

    金福子、今回はよく言った。

    +18

    -3

  • 74. 匿名 2019/07/21(日) 14:24:22 

    和田アキ子さんあまり好きではないけど、しっかり謝罪したとこは尊敬する
    自分の番組 ってプライドもちゃんとあるんだね。

    +306

    -1

  • 75. 匿名 2019/07/21(日) 14:24:45 

    >>13
    軽くフリック操作するのも嫌なのか?サラッとトピック流して、自分の興味あるのだけ見ればいいじゃん!

    +56

    -1

  • 76. 匿名 2019/07/21(日) 14:25:23 

    この質問したやつ、裏でアッコさんにめっちゃ叱られてたんだろうな。

    +156

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/21(日) 14:25:46 

    色で例えると?に宮迫はなんて答えたの?

    +3

    -18

  • 78. 匿名 2019/07/21(日) 14:25:47 

    不適切は当然ですが、オフホワイトと言ってお茶を濁した件があるから、今回はどの色に例えのか、面白がっただけで不適切などとは思って無いと思う。

    +4

    -16

  • 79. 匿名 2019/07/21(日) 14:25:51 

    アッコさんのコメントもだけど
    ミキの二人が生放送で耐える事もしないで思い切り泣いてたのが印象的だった

    +329

    -1

  • 80. 匿名 2019/07/21(日) 14:26:01 

    和田アキ子は関係ないけど、自分の番組だから謝罪したのは良かったと思う。

    +105

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/21(日) 14:26:02 

    ここのスタッフっていつもこんな事するよね。
    何かとんちんかんな事して悪目立ちしようとしてる。
    今回も視聴率は上がってそうだから何だかんだでほくそ笑みしてそうでムカつく。
    アッコ、思いっきりしばいたってくれ、今回はマジで酷かったわ。

    +203

    -1

  • 82. 匿名 2019/07/21(日) 14:26:21 

    叱られるどころか声もかけられずに飛ばされてそう

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2019/07/21(日) 14:26:37 

    マスゴミの典型的な空気の読めなさだよね!
    殺人の被害者家族なんかにも、今の心境をどうぞ!とか聞いてしまうくらいにアホだもんね

    +98

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/21(日) 14:27:09 

    この番組のスタッフって、前にも弁護士に無礼をして
    バカ!って言われてたよね
    揃って非常識なのかな

    +156

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/21(日) 14:27:12 

    こんな質問する人がテレビ番組作ってるスタッフなんだと思った

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2019/07/21(日) 14:27:50 

    国山ハセン最低だな

    +2

    -48

  • 87. 匿名 2019/07/21(日) 14:28:32 

    でもさ、アッコにおまかせっていつもふざけた質問をぶつけてそれをスタジオで見てるアッコたちみんなで笑ってたじゃん。今さらアッコが怒るのもなんだかなぁ

    +9

    -31

  • 88. 匿名 2019/07/21(日) 14:29:18 

    和田アキ子も番組名言われて、迷惑だったよね。

    +160

    -1

  • 89. 匿名 2019/07/21(日) 14:30:08 

    和田アキ子さんは番組スタッフだけじゃなくTBSがよくないと言ってたね。お世話になってる局に対してこんなこと言うのは申し訳ないけどそんな質問を許してしまうのは問題と言ってた
    アッコとつく限りは自分のせいって頭下げてた
    対応はすごく良かったとおもう

    マスコミのレベルが低すぎる

    +401

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/21(日) 14:30:13 

    みんなの「男をあげた」とか「男らしかった」ってコメガじわるww

    +282

    -1

  • 91. 匿名 2019/07/21(日) 14:31:09 

    >>69
    一応アッコ女性だから…

    +130

    -2

  • 92. 匿名 2019/07/21(日) 14:32:05 

    ちゃんと考えて言動しないとこうやってたくさんのひとに迷惑かかる、イメージ低下につながるということだから誰もが気を付けないとね

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2019/07/21(日) 14:33:32 

    >>90
    アッコ、誰よりも男気あるわw

    +171

    -1

  • 94. 匿名 2019/07/21(日) 14:33:56 

    最近のアッコは常識人だよ

    +154

    -2

  • 95. 匿名 2019/07/21(日) 14:33:58 

    宮迫はなんて答えたの?
    この記者もうあかんやろうね。

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2019/07/21(日) 14:34:16 

    あの空気感でよくあの質問できたよね
    稀代のKYだよ

    +175

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/21(日) 14:36:04 

    そういえばアキ男の元マネージャーがおぎゆかとのイチャイチャ写真を公開しまくってた件については
    アキ男はなにかコメントしてた?

    +42

    -1

  • 98. 匿名 2019/07/21(日) 14:36:26 

    そんな質問あったんだ。あの2人の真剣な態度を前にニヤニヤしながら聞いたと思うとホント腹立つな。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/21(日) 14:37:05 

    なんか、不適切なやらかしした人間には何を言ってもいいみたいな卑しいノリみたいなのが不愉快極まりない、真摯に反省して謝罪している相手によくも言えたもんだわ。

    +158

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/21(日) 14:38:25 

    和田アキ子男らしかったわ

    +62

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/21(日) 14:38:32 

    質問した本人が謝ればいいのに
    テレビのコメンテーターが不適切な発言をしても、いつもアナウンサーが謝るよね
    本人居るのに
    なんか違和感ある

    +171

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/21(日) 14:39:16 

    >>94
    番組前半はそう思ったけれど、後半の乳首相撲でやっぱりおかしいと思い直したよ。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2019/07/21(日) 14:40:29 

    >>13
    興味ないトピに来て興味ないって書き込む自分をおかしいと思わないのかい?

    +64

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/21(日) 14:40:57 

    そう?そんなに、悪い質問かな?不倫?のとき宮迫が、自分で言い出したことじゃなかった

    +3

    -19

  • 105. 匿名 2019/07/21(日) 14:41:38 

    バカなコメンテーターいるもんね…

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2019/07/21(日) 14:41:42 

    和田アキ子はもともと義理堅く真面目な性格だよ
    たまにとんちんかんなこと言うけど、
    間違った時は素直に謝るし、悪いと思ったことはちゃんと批判する
    私はあのおっさん嫌いじゃないよ

    +275

    -10

  • 107. 匿名 2019/07/21(日) 14:41:46 

    自分の冠番組だからなんだろうけど、しっかり全部言って謝るのはほんとすごいと思う
    しかも局に対しても苦言を呈するとか、アッコクラスじゃないとできないことだからこそ私が言わなきゃだめだ!ってことでわざわざ言ったんだろうなあ

    +180

    -1

  • 108. 匿名 2019/07/21(日) 14:42:29 

    >>79
    会見のVTR流れてる時から涙拭ってずっと泣いてたね。

    +78

    -1

  • 109. 匿名 2019/07/21(日) 14:42:46 

    アッコの顔に泥を塗ったようなもんだからね。

    +138

    -1

  • 110. 匿名 2019/07/21(日) 14:43:53 

    >>104
    さすがに不倫の時と事の大きさが違う。
    茶化していい場面とダメな場面の区別くらいつけなきゃ。

    +138

    -3

  • 111. 匿名 2019/07/21(日) 14:44:17 

    クビにしろ!

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2019/07/21(日) 14:45:48 

    素直に謝るのは大事

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/21(日) 14:46:18 

    いつものように「おまかせスタッフは~☆」とかいうのやりたかったんだろうね

    +48

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/21(日) 14:46:20 

    すぐ謝罪の対処をした和田アキ子さんの方が吉本興業よりも毅然とした対応でよかった

    +191

    -1

  • 115. 匿名 2019/07/21(日) 14:47:26 

    アキオもパワハラ側っぽいとこあるけどほとんどネタだし、仲間内は大事にしてるよね

    +70

    -4

  • 116. 匿名 2019/07/21(日) 14:47:33 

    >>104
    あの状況でそんな質問して、おまかせスタッフはどんな答えを期待してたんだろう
    泣きながら会見していた宮迫に、その瞬間だけにやけて「今回は真っ白、本当にホワイトです♪」とでも言わせたかったの?
    意味わかんね~

    +103

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/21(日) 14:47:40 

    半笑いとかふざけすぎじゃん
    確かに被害者だって見てて気分悪いよね

    +39

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/21(日) 14:48:35 

    日本の芸能界って男みたいな女より 女みたいな男の方がチヤホヤされるが
    一般社会は逆よね
    だから男らしい女いいじゃない
    そういう意味では支持してる
    悪口言うとこは嫌いだが

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/21(日) 14:49:35 

    わからん。なんで駄目なの?
    そりゃオフホワイト事件を忘れてないから今回は何色なの?って思うよ。
    ブラックとは流石に言えないって?
    ちゃんと言えばいいのに。
    それでこそ世間に対しての謝罪でしょ?
    詐欺被害にあった被害者にもやっと伝わるよ。

    +3

    -47

  • 120. 匿名 2019/07/21(日) 14:49:44 

    アッコにおまかせはつまらん

    +10

    -6

  • 121. 匿名 2019/07/21(日) 14:50:50 

    アッコは嫌いだけど自分の冠だから責任は自分と言い切ったからまだよかった
    全部スタッフに責任転嫁してキレて終わりかと思ってた

    +170

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/21(日) 14:51:24 

    和田に言われたくない

    +3

    -26

  • 123. 匿名 2019/07/21(日) 14:51:31 

    それより自社の西尾取締役と荻野ゆかの疑惑、説明して欲しいな

    +22

    -2

  • 124. 匿名 2019/07/21(日) 14:51:35 

    あのころは

    はっ!!

    +19

    -2

  • 125. 匿名 2019/07/21(日) 14:52:04 

    今は何色ですかってウケるとでも思ってんのかな
    真剣な場に笑いは必要ない

    +80

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/21(日) 14:52:09 

    笑ってゆるして

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2019/07/21(日) 14:52:27 

    一睡もできませんでした。

    いや絶対寝ただろ
    クマできとらんやん

    +4

    -23

  • 128. 匿名 2019/07/21(日) 14:52:55 

    >>18
    本文ちゃんと読んで。

    +11

    -4

  • 129. 匿名 2019/07/21(日) 14:53:21 

    アッコが喋るとモノマネ芸人の顔がチラつくのは私だけじゃないよね?

    +59

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/21(日) 14:54:12 

    この記者は何色を期待していたのだろう

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/21(日) 14:54:39 

    私はあれいい質問だなと思った
    オフホワイトのときはやっぱふざけてたんだなーと思ったし
    別に宮迫可哀想会見ではないわけだから

    +4

    -29

  • 132. 匿名 2019/07/21(日) 14:55:21 

    わたしは「天然じるし」と言ってた記者もイラッときたけどね

    天然素材な

    +126

    -1

  • 133. 匿名 2019/07/21(日) 14:55:46 

    いやーな質問だね。
    性格が悪いのでしょう。

    +23

    -1

  • 134. 匿名 2019/07/21(日) 14:56:13 

    和田アキ子がここまでしっかり謝罪するのは珍しいね。
    というか質問した奴が謝れよ。

    +110

    -2

  • 135. 匿名 2019/07/21(日) 14:57:39 

    >>110
    私が奥さんだったら不倫で茶化されたら嫌だけどな
    質問した人は頭悪いけど、
    宮迫も過去の自分の行いが返ってきたんだと思う
    不倫の時もまじめにするべきだったよ

    +54

    -7

  • 136. 匿名 2019/07/21(日) 14:58:13 

    見てたけど、もうカッコも呂律回らないのな

    +5

    -3

  • 137. 匿名 2019/07/21(日) 14:59:34 

    >>136
    カッコ❌
    アッコ⭕

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2019/07/21(日) 15:00:04 

    あの質問しただけでも相当アホなのに盛大にスベって恥ずかしかったからか、宮迫に「答えられません」って言われたあと「そうですか…失礼しました」って言ったあとも一人で笑ってたのが相当寒かった

    +134

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/21(日) 15:00:32 

    確かにあかんやろーとは思ったけど、さらっと謝る程度でいい話だと思う。

    +3

    -4

  • 140. 匿名 2019/07/21(日) 15:01:02 

    そうね。何の被害もあってない私はへらへら見てられるけど被害にあった人は不快やわね。まぁ仮に答えるとしたら漆黒だなw

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/21(日) 15:01:52 

    >>31
    スルーすればいいじゃん。
    気に入らないものなんでもかんでも文句言うの?(笑)生きにくそうだね

    +29

    -1

  • 142. 匿名 2019/07/21(日) 15:04:50 

    あの場で宮迫を茶化すような発言をするのが信じられない。
    記者としても失格だけど人間としても失格だろ。

    +59

    -1

  • 143. 匿名 2019/07/21(日) 15:06:27 

    会見を全部見てないし、それを質問した場面も知らなかったけど…
    そもそもの話、いまさらTBSに何を期待してるのか?という根本的な疑問があるし、その程度のテレビ局だという認識が既に多くの国民にあるワケだしw

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/21(日) 15:06:56 

    >>106
    アッコべた褒めして最後にオッさんて😂

    +104

    -0

  • 145. ロシアンフック 2019/07/21(日) 15:07:10 

    みんな優しいね⁉︎
    私は不倫の時にオフホワイトでごまかした宮迫が悪いと思った。奥さん、子供、ファンはどんな気持ちだったかと思うと自業自得かな。

    +31

    -8

  • 146. 匿名 2019/07/21(日) 15:09:53 

    >>45
    モノマネの人みたいに肩回してるね
    癖なんだ

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2019/07/21(日) 15:10:42 

    アッコ、大嫌いだったけど、
    最近そんなにおかしいこと言ってない気がする。
    年の功?丸くなった気がする。

    今日の謝罪も、
    自分の非ではないしむしろ不本意なはずのに
    自分の名を冠した番組だからと、謙虚だった。

    +124

    -3

  • 148. 匿名 2019/07/21(日) 15:11:32 

    あれはもうよく対応したと思ったわ。
    質問内容に呆れた。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/21(日) 15:14:41 

    あの糞記者 アッコの場合 厳重注意だけでは
    すまなそうだね。
    番組自体をコケにしてる。

    +73

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/21(日) 15:17:44 

    >>17
    早い段階でネットニュースにもなってたしね
    身内側が激怒するのが一番傷が広がらない

    宮迫も亮も擁護はしないけど、確かにあの記者は何故あの場に行った?色々考えてだした質問がそれなのか?って感じだったからな~
    クラスの陰キャが空気を読まずにウケ狙って白い目で見られたような印象

    +98

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/21(日) 15:18:41 

    >>144
    でもバカにしたり貶すニュアンスで言っているのではない事は伝わったw

    +36

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/21(日) 15:18:58 

    ニコニコの記者もサンジャポの記者もだろ

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2019/07/21(日) 15:20:15 

    ふざけるならトコトンふざけないと。謝罪するくらいなら最初からするな。

    +2

    -7

  • 154. 匿名 2019/07/21(日) 15:21:48 

    質問した人、あの場に居た人ら全員から刺すような視線喰らったろうね。
    アッコも怒らせ、上層部からも叱責されクビだな。

    +108

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/21(日) 15:23:22 

    宮迫の方が格上だっただけ
    記者が何かマヌケな感じ
    諭されてレベルの低さが出てしまった

    +91

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/21(日) 15:24:38 

    >>145
    私もなんでみんな優しいの?って疑問。
    オフホワイトって宮迫が自分で言い出した単語だよね。
    子供、奥さん、ファンを切り捨てておいて、なんで今更守ってほしいと思うの?
    漆黒ですって答えればいいじゃん。
    自分でオフホワイトって言い出したんだから聞かれるのは当たり前だよ。
    そもそも2回も謝罪会見をするのがおかしいんだよ。

    +16

    -32

  • 157. 匿名 2019/07/21(日) 15:26:16 

    いやいや、和田アキ子、お前自身が反社会的勢力やん
    お前の過去を全部ひっくり返したら何回逮捕されると思ってるの?

    +13

    -7

  • 158. 匿名 2019/07/21(日) 15:28:16 

    スタッフは無事だろうか

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2019/07/21(日) 15:29:55 

    この吉本の反社問題は、反社と密接の企業が公共事業(税金)関わっているから、選挙が終わったら国会に飛び火すると思う

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2019/07/21(日) 15:30:15 

    みんなあんなに叩いてたのに
    会見で泣いてみせてごめんなさいしてリポーターにちょっと虐められたら
    急に宮迫かわいそうムードになっててびっくりするわ
    今頃宮迫も「チョロいわ」って思ってるかもよ
    不倫して、闇営業して、嘘をついたことは消えてないわけだから
    別に私は宮迫叩きたいとかは無いし今までもしてないけど、ネット上で見る声の手のひら返しが恐ろしい

    +92

    -33

  • 161. 匿名 2019/07/21(日) 15:30:55 

    >>11
    ガルちゃん見て勉強してるんじゃない?

    +23

    -1

  • 162. 匿名 2019/07/21(日) 15:32:35 

    >>106
    あと、わからないことはわからない!ってはっきり言うよね。アッコにおまかせでしか見ないんだけど、何でもかんでも言いたい放題の人ではないんだよね。わからないことに対してはごめんねわからないから教えてとちゃんと他の出演者に聞いてるし。

    +162

    -1

  • 163. 匿名 2019/07/21(日) 15:36:16 

    和田アキ子が嫌いな事は変わらない

    +7

    -10

  • 164. 匿名 2019/07/21(日) 15:40:41 

    もうこんな番組いらん。稲川淳二に怪談話してもらうほうが見たいわ。

    +6

    -6

  • 165. 匿名 2019/07/21(日) 15:43:06 

    宮迫を虐めるなって庇ってるんじゃなくて寒くて空気読めないバカ記者が嫌いなだけなんだけど、記者叩きイコール宮迫擁護だと思う人もいるのね。

    +86

    -2

  • 166. 匿名 2019/07/21(日) 15:43:31 

    質問した人は、上手いこと言ったとでも思ったのかな。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/21(日) 15:43:34 

    >>156不倫問題と反社会勢力問題を同列に考えてるのがまずおかしいと思う。

    +57

    -2

  • 168. 匿名 2019/07/21(日) 15:43:55 

    アッコにおまかせのスタッフだったんだ。
    アホな質問だからてっきりフジテレビかと思った。
    不倫とは違うからね今回は。色で質問は駄目でしょう。

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/21(日) 15:44:06 

    >『アッコにお任せ』って言っちゃったんですから、私ですね。

    冠番組を持つ責任感はしっかり見えたよね
    素直に良い対応だと思ったよ

    +148

    -2

  • 170. 匿名 2019/07/21(日) 15:47:58 

    何を今更、この番組自体が不適切発言の塊やん

    +1

    -4

  • 171. 匿名 2019/07/21(日) 15:48:14 

    よく聞いたなと思ったけど。
    答えないんだ、と思ったくらい。
    まあ、答えたら叩かれるだろうけど、
    質問するのは自由じゃん。

    +2

    -12

  • 172. 匿名 2019/07/21(日) 15:48:27 

    もう番組終了すればいい

    +5

    -7

  • 173. 匿名 2019/07/21(日) 15:48:34 

    謝罪してるけどさ
    この番組は前からこんなふざけた質問するのが常習化してるだろ
    全然反省もしてないしまた繰り返すよ 断言できる

    +31

    -2

  • 174. 匿名 2019/07/21(日) 15:50:41 

    >>167
    よこだけど、そうかな?
    人を傷つけて謝ろうって時に
    これは茶化していいとか、これはダメとかない気がする
    誠実な人ならどんな謝罪でもまじめにやると思うよ

    +33

    -7

  • 175. 匿名 2019/07/21(日) 15:52:47 

    和田アキ子嫌いだけど珍しく言ってること納得した。この局だけじゃないけどテレビ局なんて金儲けができればなんでもありの輩やのアホ左翼、韓国人など日本人にとって害虫ばかり。益々テレビが嫌いになる。

    +34

    -1

  • 176. 匿名 2019/07/21(日) 15:54:45 

    TBSなだけあって韓国人にはウケたんじゃない?

    +5

    -3

  • 177. 匿名 2019/07/21(日) 15:57:02 

    くそ番組とクソリポーター「こんな冗談が通じない世の中、日本社会はおかしい。我々は正義なのに」とかウンコみたいなこと本気で思ってそう

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2019/07/21(日) 15:58:39 

    >>161
    男は来るな

    +1

    -11

  • 179. 匿名 2019/07/21(日) 16:01:39 

    所属会社を名乗らないマナー違反の記者もいるから、名乗るだけまだマシだよね。

    山ちゃんの結婚式とかお祝いの席なのに蒼井優への嫌がらせみたいな質問する人なんて全員名乗らなかった。

    所属と名前を名乗るのは必須にして欲しい

    +109

    -0

  • 180. 匿名 2019/07/21(日) 16:03:00 

    >>1
    被害にあわれた方に~の前に

    宮迫と亮には(失礼になるのも)まだいい、後輩だから。

    って言ったのが抜けてるよ。

    この発言がなかったら和田アキ子もまともな事言うなぁって思えたのに後輩だからいいって完全にパワハラの考え方だよね。

    +2

    -19

  • 181. 匿名 2019/07/21(日) 16:03:26 

    おまかせのスタッフっていつも変な質問や失礼な質問して
    それを番組内でつっこまれるって流れ。でも今回は
    控えるべきだったね。

    +25

    -0

  • 182. 匿名 2019/07/21(日) 16:12:29 

    >>174
    根本的にオフホワイトの時は謝罪会見じゃないじゃん

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2019/07/21(日) 16:12:41 

    >>1
    和田アキ子さんはまともになってきたね。今まで付いてたマネージャーが変だったのかな?

    +52

    -0

  • 184. 匿名 2019/07/21(日) 16:13:51 

    >>169
    同感です

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2019/07/21(日) 16:14:23 

    質問の意図が分からないんだけど、色に例えるとってなんのことを色に例えて欲しかったの?質問が漠然としすぎてて何とも言えない。

    +0

    -3

  • 186. 匿名 2019/07/21(日) 16:14:47 

    バカな質問する人ってわざと目立とうとしているの?

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2019/07/21(日) 16:17:09 

    >>31
    ガルちゃんをチェックする日近辺で大きなニュースがあれば関連のトピも多くなるよ〜

    その内容が興味なければ「ついてないな」くらいに思ってガルちゃん閉じればいいのでは!

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/21(日) 16:19:48 

    >>174
    そこを責めるなら番組スタッフも茶化すような質問するのはなおさら悪いじゃん
    失態した人と同じことしてどうするのよ

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2019/07/21(日) 16:20:02 

    くだらない質問。もっと聞きたいこと他にあると思う。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/07/21(日) 16:22:54 

    >>79

    兄弟そろって号泣していたよね。
    その後、昂生がコメントしている後ろで言葉にならない亜生が一生懸命うなずいて同調しているのが印象的だった。

    +64

    -0

  • 191. 匿名 2019/07/21(日) 16:25:34 

    >>157 でも半世紀以上自らをスカウトしたホリプロから移籍や独立をしていないし、仕事をドタキャンしたり薬物等していないよ。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2019/07/21(日) 16:29:59 

    >>160
    だから会見したんでしょ。会見して事実を聞きたいのにうやむやになってて、週刊誌では第2弾まででてきてみんな不満があったはずだよ。それが会見開いて宮迫達から事実が聞けたらそりゃ反応も変わるでしょ。悪いとこはきちんと謝罪したし、これ以上まだ怒り続ける人の方がわからない。

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2019/07/21(日) 16:31:45 

    アッコさん、立派だと思った。
    こことかネットでは何だかんだ言われてるけど、芸能界で長く生き残ってきて、「怖い」とかネタにされつつも、取り巻き的に慕ってる人が居るのはそれなりに周りの人を大事にしてるからだと思う。

    +60

    -0

  • 194. 匿名 2019/07/21(日) 16:32:51 

    あんなバカな質問、自分の番組の奴ならそりゃ一睡もできなかっただろうね。

    たまに中継で記者会見見るけどバカな質問してる人多いよね。

    +20

    -0

  • 195. 匿名 2019/07/21(日) 16:33:12 

    まっちゃんとアッコ兄は男前やなと思いました。

    +27

    -0

  • 196. 匿名 2019/07/21(日) 16:34:00 

    >>34
    眼瞼下垂症で手術したんだよね
    年とって瞼の筋力が緩んで目を開けていても瞼が下がって閉じてきちゃうの
    ミヤネ氏も同じ手術受けてるよね

    +35

    -0

  • 197. 匿名 2019/07/21(日) 16:41:12 

    あっこの男気

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2019/07/21(日) 16:41:32 

    アッコさんも大変ね、少し同情する

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2019/07/21(日) 16:42:12 

    >>195
    若い頃にダウンタウンと飲み歩いててただ信号待ちをしていたOLさんの背中を後ろからいきなり蹴って傷害事件をおこしたのが和田アキ子。これが普通に許されてた時代。知らないの?

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2019/07/21(日) 16:43:45 

    場の空気を読めてない質問だよね
    バラエティのノリでクソ寒い質問だわ

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2019/07/21(日) 17:09:38 

    オフホワイトなんぞふざけた自分にかえってきた報いやと思うけどなあ

    +17

    -10

  • 202. 匿名 2019/07/21(日) 17:10:13 

    みんな芸能人は全員嫌いなのかな?常に悪口のオンパレードだけど。それとも誰かしら攻撃してないと死んじゃうの?

    +38

    -4

  • 203. 匿名 2019/07/21(日) 17:16:17 

    もちろん番組スタッフが頭悪いんだけど、和田の謝り方もどーかなぁー?って感じだった。
    長い前置きのあと矢継ぎ早に「すみませんでした(ペコ)すみませんでした(ペコ)」って早口でペコペコしてた。和田は心から謝罪をしているんだろうけど、謝り方がへたくそ。
    一呼吸おいて申し訳ありませんでした、ゆっくりと深く頭を下げるべきではないかと思った。

    +5

    -27

  • 204. 匿名 2019/07/21(日) 17:19:10 

    番組内の会見のフリップの字の大きさ
    切り取り方 松ちゃんの発言の切り取り方
    センス悪いと思った。
    乳首相撲で盛り上がってたけど
    あれは 松ちゃんが辛くて 東野さん泣くし
    笑いにかえないとあかんと
    優しさから出た言葉

    なんかなぁー違うと思った。

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2019/07/21(日) 17:30:48 

    スポーツに例えるとその場に立てるレベルじゃないけど勘違いして
    下手な動きをして周りを失笑させた感じがこの記者

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2019/07/21(日) 17:38:16 

    >>13
    構ってちゃんかよ!

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2019/07/21(日) 17:40:10 

    あれは質問した本人が番組に顔を出して謝罪すべきだと思う

    +43

    -2

  • 208. 匿名 2019/07/21(日) 17:48:46 

    いや、あの、みんなおかしくないですか?京都のニュースを後にして茶番劇を見せられて、何か違和感感じるのは私だけですか?

    +8

    -10

  • 209. 匿名 2019/07/21(日) 18:08:36 

    >>154
    あの質問は本人が考えたんではないんじゃないの?
    予め番組スタッフが決めてそれを単に質問しただけだと思うな
    あの雰囲気で奇抜な質問した本人も相当な勇気がいったはず

    +10

    -2

  • 210. 匿名 2019/07/21(日) 18:09:57 

    >>203
    結局ちゃんと謝罪しても文句言う人は言うんだよねー
    めんどくさい

    +29

    -3

  • 211. 匿名 2019/07/21(日) 18:31:32 

    >前はオフホワイトと言っていましたが、今回は何色でしょう?


    サンジャポのレポーターにしてもTBSって狙った質問するよね
    状況見てしても良い質問と悪い質問がわからないのかしら
    昔からマスコミはクズみたいなことするけど
    更に輪をかけてレベルが低い人が増えたと思う

    +30

    -4

  • 212. 匿名 2019/07/21(日) 18:38:20 

    >>208
    各局のニュースやワイドショー番組で既に多くの時間割いてるでしょ
    (事件当日は速報扱い、事件の概要が明らかになってきた翌日もトップ項目扱い)
    いまバンキシャ見てるけど京アニの事件を優先してたよ

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2019/07/21(日) 18:42:25 

    会見リアタイで見てたけど、
    質問出た瞬間「うわぁー...」と思った。
    なんか匿名掲示板での寒い煽りをリアルでやっちゃった感じ。
    その後の宮迫の返しでアタフタしながら引き下がってたのもダサさに輪をかけてた。
    そりゃそうなるだろ。

    4〜5回宮迫から質問内容聞き直されてた、
    毎日新聞記者の支離滅裂さも放送事故レベルだった。

    +66

    -1

  • 214. 匿名 2019/07/21(日) 18:47:31 

    世間がそんな事聞きたいと思って質問したのかね?自身の記者という仕事すらバカにしてるよ。
    アッコは怒って当然。

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2019/07/21(日) 18:50:29 

    爪痕残そうとレベルの低い質問する記者とかレポーター出入り禁止にして欲しい。
    今回の「何色ですか?」と
    全盲のピアニストの辻井伸行さんがコンクールで優勝した時に「目が見えたら何が見たいですか?」って聞いた奴と
    嵐の解散発表の会見で「無責任と言う声も上がってますが」って言ったやつ。
    三大胸糞悪い質問。

    +106

    -2

  • 216. 匿名 2019/07/21(日) 18:55:15 

    オフホワイトは確かにばかな質問だけど、アッコにおまかせの取材はいつもピントをはずして笑える方向にしてる。
    いうなればあほの子の位置。
    取材者も番組の方針で場をゆるめる意識で質問したのかもしれないから私は責められない。
    取材者さんが処分されないでほしいと切に願ってます。

    +1

    -8

  • 217. 匿名 2019/07/21(日) 19:03:37 

    この番組のスタッフは調子にのり過ぎでるよ。

    結構笑いを取ろうとして的外れな取材してるけど、たまにアッコも笑ってないもん。

    +20

    -0

  • 218. 匿名 2019/07/21(日) 19:07:31 

    >>203
    生放送だし元々謝罪の時間は作ってなかったんじゃない?ボードも端折って放送してたし。謝罪した和田アキ子偉いと思うけど

    +18

    -1

  • 219. 匿名 2019/07/21(日) 19:10:43 

    >>100
    男らしいw女性なのに男らしかったですよね!

    +7

    -2

  • 220. 匿名 2019/07/21(日) 19:23:52 

    ああいう質問て記者一人で考えるものなのかな?
    今回は緊急会見だったけどか普段て会議とかしてないんだろうか?
    その場で質問重複する可能性もあるからどうなんだろう…

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2019/07/21(日) 19:30:38 

    手術した目、やっと「少し」落ち着いてきたかんじにみえた

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2019/07/21(日) 19:33:43 

    見てた。
    めちゃくちゃ怒ってた。
    アッコは好きでも嫌いでもないけど、そりゃ30年以上やってる番組の名を語られて下らない質問を勝手にされたら怒髪天になるわ。

    「この質問、スポーツ紙の一面で使われるぞーw番組の名前出してるし、上司に褒められるーアッコにも一目おかれるーw」
    てウキウキで手を挙げたんだろうな。

    +55

    -3

  • 223. 匿名 2019/07/21(日) 19:34:58 

    あの質問した時空気読めって思ったわ

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2019/07/21(日) 19:36:38 

    >>213
    本当にダサかった
    質問したこと後悔してそう

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2019/07/21(日) 19:41:28 

    ウケるとでも思ったのか?不謹慎すぎるでしょ。こういう記者会見であんぽんたんな事を聞く奴がたまにいるよね。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2019/07/21(日) 19:51:11 

    祖国の半島には帰らないのですか?ヤクザの弟も連れて帰ったらどうでしょう?
    老後は韓国で過ごされたら良いかと思いますお元気でお過ごしください。

    +6

    -4

  • 227. 匿名 2019/07/21(日) 19:58:25 

    やっぱクレーム来たんだ!私でもこれはあかんと思ったわー。
    場の空気凍りついたよね?

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2019/07/21(日) 20:00:06 

    アッコさんはもともと礼儀とかにうるさいもんね

    +11

    -2

  • 229. 匿名 2019/07/21(日) 20:07:13 

    頭悪い👎
    自分ではしたやったりて思ってたんじゃない?指摘されるまでは

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:52 

    その、あっこにおまかせで質問した男の人の時の動画わかる人いますか?ちょっとみてみたくて

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:58 

    私もアッコは好きじゃないけど、
    目の病気で手術したことに揶揄入れたり、
    宮迫の件で謝ってるのに評価しないで文句ばっかり言う人達は、
    人としてさもしいと思うな~。
    アッコだって、毎回変なこと言ってるわけじゃないじゃん。

    +61

    -3

  • 232. 匿名 2019/07/21(日) 20:35:01 

    空気の読めなさハンパないね
    メインMCに謝罪させるって余程だよ。

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2019/07/21(日) 20:42:00 

    空気読めない病気なんだろう

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2019/07/21(日) 21:12:34 

    >>209
    そーなのか、、

    質問した人はとばっちりだね。
    だとしたら番組スタッフの圧力も無きにしも非ず。
    じゃなきゃあんな質問しないよ。

    どの世界も圧がものを言わせるんだな、、
    私は運良くそういう職場には当たらないでいたからホント怖いよ。

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2019/07/21(日) 21:18:16 

    アッコは男を上げたな。

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2019/07/21(日) 21:19:28 

    漆黒かしら

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/07/21(日) 21:19:37 

    会見、丸っと見ちゃったけど、全体的に記者がバカばっかりと言う印象。
    グダグダ長い質問して何が聞きたいのか全くわからず、謝りたいはずの宮迫が二度聞き返した挙句にちょっと笑っちゃったりしてたもんなぁ。これはいくらなんでもと、宮迫と亮が気の毒になったよ。何聞きたいのか趣旨がわかんないんだもの。
    もうちょっとベテランの落ち着いた人いなかったのかね。

    +28

    -0

  • 238. 匿名 2019/07/21(日) 21:27:24 

    ガルちゃんでも実況でも「アッコにおまかせ空気読めよ」てすごい言われてたね

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2019/07/21(日) 21:32:07 

    反社会的勢力だと分からず飲み会行ってしまいましたの謝罪は神妙な顔してればなんとか許されて、
    不倫はヘラヘラしてれば許される、
    なんか違和感なんだよね。
    だってさ、反社会的勢力の被害者の顔なんて見たことたいよね。口では申し訳ないと言いつつ本当の痛みや被害の悲痛さなんてわかんねーだろ。
    神妙な顔してれば可哀想って評価受ける今回の報道がうざいわ。家庭や今の仕事をそもそもちゃんとしようよ。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2019/07/21(日) 21:42:37 

    今回の事はともかく、ご自身の失言も謝ってほしいですね

    +3

    -4

  • 241. 匿名 2019/07/21(日) 21:48:33 

    >>228 他人の礼儀にはね
    自分の無礼さとか傲慢さは棚にあげて

    +8

    -3

  • 242. 匿名 2019/07/21(日) 21:58:00 

    >>199
    それいつの話?

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2019/07/21(日) 22:00:04 

    宮迫思わず答えなくて良かったよw

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2019/07/21(日) 22:15:50 

    前から おまかせスタッフは
    ウケ狙いのチャラけた質問をよくしてた印象あるわ

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2019/07/21(日) 22:43:05 

    >>61
    なにカリカリしてんの?事務所と戦う姿勢見せてても、問題は宮迫自身が反社会勢力と繋がってることなんだけど

    +8

    -8

  • 246. 匿名 2019/07/21(日) 22:43:34 

    >>209
    レポーターとかって会社で何を聞くか相談してから行く事が多いらしいもんね。
    あの質問があって宮迫が笑いで返さずに実直に返事をした事で逃げなかったという証明ができた。だから逆にあの質問は宮迫にとっては悪くはないアシストになったと思います。

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2019/07/21(日) 22:46:33 

    確かに真摯な会見だったと思うけど、最初にオフホワイトってごまかしたのは当の本人で、その往生際の悪さが事件を悪化させたのも事実。ミエミエのウケ狙いだったから批判されてるのだろうけど、まあ、ぶつけられてもしょうがない皮肉じゃんと思った。

    +10

    -1

  • 248. 匿名 2019/07/21(日) 22:47:51 

    >>54
    説教どこじゃないと思うw
    誰かのクビが飛ぶ案件w

    +8

    -1

  • 249. 匿名 2019/07/21(日) 23:00:34 

    場違いな質問だって察する事は出来なかったのかな

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2019/07/21(日) 23:17:17 

    今日、和田さん顔半分がなんか下がってる感じしたけどこれも眼の手術の影響かな?それとも怒りで顔が強張ってたのかな?いつもあんな感じですか?
    久々に和田見たから気になった。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2019/07/21(日) 23:39:39 

    >>250
    加齢もあると思う。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2019/07/21(日) 23:43:01 

    この馬鹿な質問した記者の
    名前と顔を晒せばいい。
    生き恥の刑にしなければ、
    本人には響かないよ!
    指示した奴も同様!

    叱ったって、その場だけ我慢して
    聞き流すだけだろうよ。
    反省なんかしない。馬鹿なんだから。

    +9

    -8

  • 253. 匿名 2019/07/21(日) 23:46:55 

    >>146
    チックだよ。目をしばしばさせるのもね。武は複数のチック持ってる。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2019/07/21(日) 23:47:20 

    あれはふざけ過ぎですね。
    びっくりしました。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2019/07/21(日) 23:53:00 

    アッコさんはこういう謝罪する時の言葉遣いとか気の遣い方がちゃんとしてると思う。

    +44

    -3

  • 256. 匿名 2019/07/21(日) 23:57:06 

    おちょくりたくなる会見だった
    宮迫の憔悴した演技にはふいた

    +9

    -7

  • 257. 匿名 2019/07/22(月) 00:28:16 

    この番組普段見ていなくて、謝っていたのは「そこまでするんだ!」と思って見ていました。和田さんの喋り方がモノマネの人と同じでビックリしました。オーバーにモノマネされていると思っていましたが間違いでした。

    +9

    -2

  • 258. 匿名 2019/07/22(月) 00:41:48 

    事前に質問の内容を複数のスタッフで話し合ったりしないのかな?個人に任せてるのかな?

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2019/07/22(月) 00:44:09 

    見てた見てた。この質問が出たとき、うわっ!!て声が出ちゃった。
    事務所の後ろ盾も無くなった宮迫を小バカにしてる感じがよく出てた。

    +16

    -1

  • 260. 匿名 2019/07/22(月) 01:20:08 

    自社のタレントを愛人紛いに扱ってる取締役の件も謝罪が必要では?

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2019/07/22(月) 01:30:19 

    他のマスコミたちも同じような質問ばかりせず、そんな的外れな質問をした記者に対して注意することとかできなかったのかな?私が同じ会場にいたらさすがにその質問はおかしいよとその人に注意したと思います。異常ですよね。マスコミというものは。悪いことばかり取り上げようとする

    +2

    -2

  • 262. 匿名 2019/07/22(月) 01:31:07 

    お笑いでよく「かぶせる」ってあるけど、そのノリだったんだろうね。
    空気読めてなかったんだね。。。

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2019/07/22(月) 01:46:22 

    アコは在日やけど作法とか礼儀に厳しい日本愛に溢れた在日やで
    キムチは毎年漬けてるけどな

    +19

    -5

  • 264. 匿名 2019/07/22(月) 02:01:35 

    和田さんに幸あれ。

    +3

    -3

  • 265. 匿名 2019/07/22(月) 03:18:10 

    もしこれがバイキングだったら榎並アナに謝罪させて自分は絶対謝らなかっただろうね

    +10

    -3

  • 266. 匿名 2019/07/22(月) 03:20:21 

    >>263
    和田アキ子って父親に虐待まがいの躾受けてたから韓国に興味はなさそう
    親が嫌いだと親の故郷も好きになれない

    +22

    -0

  • 267. 匿名 2019/07/22(月) 03:21:08 

    まぁ、アナタ自身が不適切ですけどね。

    +2

    -3

  • 268. 匿名 2019/07/22(月) 03:50:42 

    >>1
    その質問を〈お笑い〉で返答できないならお笑い芸人やめればいいよ

    +2

    -5

  • 269. 匿名 2019/07/22(月) 04:02:18 

    自分がした質問ではないんだけどさ。
    自分の名前がついた番組スタッフだから大変失礼だったことをきちんと認めて代表として丁寧な言葉で謝罪をする。
    筋が通った行動で良かったです。

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2019/07/22(月) 05:19:32 

    直接質問した人の罪?
    指示して言わしている人がいるでしょうに。
    番組全体の責任なので、看板司会者が謝罪するのは妥当と思うよ。

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2019/07/22(月) 05:31:04 

    >>263
    日本に帰化しているしね。

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2019/07/22(月) 07:33:09 

    なんか…
    いやな風潮が加速してるような

    謝罪謝罪謝罪大国

    人への攻撃で結束 発散

    人の不祥事 蜜の味 みたいな…

    +3

    -2

  • 273. 匿名 2019/07/22(月) 08:03:56 

    タレントに代わりに謝らせるのどうなのって毎回思う。
    その質問したスタッフが出てきて謝れ。

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2019/07/22(月) 08:28:39 

    すごくプラスが多いね
    私は別にいいと思ったけどね
    浮気の時は茶化すように誤魔化して闇営業はとぼけて嘘ついて逃げてやっと会見
    今回は何色くらいイヤミ言ってもそれくらい平気でしょ
    これで擁護するような空気になるのがいやだわ
    謝ったんだし、っていう空気からのちょっとずつ露出するっていうの

    +8

    -3

  • 275. 匿名 2019/07/22(月) 08:37:30 

    表舞台に出てきて謝らせなきゃだめ?そこまでな事した?ホント最近のこういう風潮怖い。

    +4

    -2

  • 276. 匿名 2019/07/22(月) 09:33:33 

    このゲス番組似てる大っ嫌い絶対見ない時間のムダ

    ・アッコにおまかせ!
    ・サンジャポ
    ・爆報フライデー

    +5

    -3

  • 277. 匿名 2019/07/22(月) 10:31:27 

    >>65
    そんなん芸人に振りかざされてもね
    自分ら常識語れるほど偉くないでしょ

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2019/07/22(月) 10:56:57 

    さすが和田の番組だな!低脳レベル!
    何が謝罪だ!!お前と同類だからな!

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2019/07/22(月) 12:26:27 

    >>259
    空気読めずTPOに合わせられないだけでなく、後ろ盾がなくなった宮迫だから、何言ってもいいと思ってたのかね。

    それは腹立つ。
    宮迫好きじゃないけれど、そうやって手の平返すような対応取るのは大嫌い。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2019/07/22(月) 12:48:09 

    >>192
    不倫の時みたいに何とか有耶無耶にできると思ったら八方塞がりになってしまって吉本のせいにして泣きながら言い訳謝罪会見しただけでしょ。
    亮は道連れにされて可愛そうかな。

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2019/07/22(月) 13:00:23 

    何色か聞かれたくらいどうってことないでしょう。
    そこまで騒ぐ事かな。

    +3

    -2

  • 282. 匿名 2019/07/22(月) 13:34:12 

    散々言い訳して渋々謝った感じだった。
    どうせ謝るなら最初から謝ればよかったのに。
    みんなあれで好感持てるんだね。
    そりゃアッコは知らんところでアホのスタッフがやったんだろうけどさ。

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2019/07/22(月) 13:34:47 

    宮迫かわいそう!松本さん何とかして!みたいな空気が嫌すぎる
    不倫はネタにしたしどう見てもまともじゃない奴らんとこで歌うたって100万も貰って知りませんて嘘ついて謝罪もコピペで済ますようなやつじゃん

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2019/07/22(月) 13:37:42 

    謝罪会見なら相手が悪いから何言ってもいいと思ってる記者って、最近多いよね。
    何様!?って思うこと多い。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2019/07/22(月) 13:40:55 

    >>273
    番組に名前がついてる以上、代表としてきちんと謝るべき。
    裏方出させて謝らせるなんておかしいと思う。
    もっと潔く謝った方がよかったと思う。

    +1

    -3

  • 286. 匿名 2019/07/22(月) 13:41:40 

    あんなに真剣に謝ってるのに、「そんなこといいからさ、なんか面白いこといってよ」って言ってるようだった
    芸人じゃなくて一社会人として泣くほど謝ってるのに、質問した人気持ち悪いよ
    私なら怒るより号泣しちゃう
    番組から指示されてるならしょうがなかったのかな?

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2019/07/22(月) 13:50:04 

    真剣に謝罪しても、こうやってふざけて心に響かない人もいる。
    でもまたそういう人がいるから自分は相手の立場になって物事を言おうとも思える。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2019/07/23(火) 14:00:22 

    アッコさん
    そりゃ起こるわ

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2019/07/23(火) 14:29:51 

    岡本社長への5時間半に及ぶ集団いじめみたいなマスコミ陣見たら何色の質問は可愛く思えてきた。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2019/07/25(木) 14:59:20 

    一概には言えないけどディレクター、AD 年々劣化してる。破天荒さ、非常識さが 個性だっていまだに思われれてる業界。メンタリティはイキッテる若手芸人に近い、だだすべりしがちな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。