ガールズちゃんねる

毎日どのくらい歩いていますか?ウォーキング

73コメント2019/08/04(日) 01:07

  • 1. 匿名 2019/07/21(日) 11:58:19 

    主は5000歩前後が多いのですが、昨日は仕事終わりに子供とお散歩に出かけたら久しぶりに一万歩を超えていました!
    皆さまは普段どのくらい歩いていますか??
    毎日どのくらい歩いていますか?ウォーキング

    +30

    -3

  • 2. 匿名 2019/07/21(日) 12:01:13 

    平日は会社があるので、ランチで外食だと10000歩。お弁当だと7000歩くらい。
    休日は家から出なくて0歩だったり、
    イベント行って10000歩だったり、
    トレッキング行って20000歩だったり、まちまち。

    +45

    -1

  • 3. 匿名 2019/07/21(日) 12:01:50 

    上った階数?

    +10

    -7

  • 4. 匿名 2019/07/21(日) 12:02:45 

    仕事のある平日は1万歩強。
    休みの日は計測不可…多分100歩くらい?

    +30

    -0

  • 5. 匿名 2019/07/21(日) 12:03:56 


    私社会人だけど頑張って+ウォーキングしても7000歩位だわ

    +17

    -1

  • 6. 匿名 2019/07/21(日) 12:05:00 

    スマホの万歩計は当てにならない

    +44

    -1

  • 7. 匿名 2019/07/21(日) 12:05:11 

    毎日どのくらい歩いていますか?ウォーキング

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2019/07/21(日) 12:05:15 

    休みの日はなんやかんや1万歩歩いてる
    毎日どのくらい歩いていますか?ウォーキング

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2019/07/21(日) 12:06:46 

    今日は今のところほぼ動いてない。
    毎日どのくらい歩いていますか?ウォーキング

    +121

    -0

  • 10. 匿名 2019/07/21(日) 12:07:00 

    先月がたくさん歩いてました
    30000歩の日もあった
    毎日どのくらい歩いていますか?ウォーキング

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2019/07/21(日) 12:07:09 

    今週の1位はこれです。
    仕事です…
    毎日どのくらい歩いていますか?ウォーキング

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2019/07/21(日) 12:07:14 

    自分の部屋→トイレ→自分の部屋→台所→自分の部屋→風呂場→自分の部屋
    1000歩も歩いていないんじゃないか説

    +46

    -1

  • 13. 匿名 2019/07/21(日) 12:08:43 

    パート5時間で1万5000歩。
    脹脛がアスリートみたいにカチカチになった…

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2019/07/21(日) 12:10:35 

    手術する前は外科医が歩け歩け煩いから一万歩歩いた。
    スマホの万歩計がおかしいのか、みっちり一時間脇目も振らずに歩いても一万歩届かなかった。
    やっぱりスマホの万歩計がおかしいんだな、うん。

    +3

    -13

  • 15. 匿名 2019/07/21(日) 12:15:56 

    >>1
    1万歩すごいねー!
    最近は暑くて4000歩くらいしか歩けてない…

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2019/07/21(日) 12:19:44 

    10キロ超えの方すごい。
    けっこう歩いたなーと思ってもこのぐらい。

    毎日どのくらい歩いていますか?ウォーキング

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2019/07/21(日) 12:19:58 

    この日足の裏がご臨終した
    毎日どのくらい歩いていますか?ウォーキング

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2019/07/21(日) 12:20:12 

    普段は8000〜9000歩。このあいだディズニーシー行ったら27000歩も歩いてた。

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/21(日) 12:20:35 

    みんな凄いね
    私はもっぱら電動自転車だから3000歩もいかない

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2019/07/21(日) 12:22:22 

    田舎の車社会
    全然歩いてなくてこりゃ太るわけだわ

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/21(日) 12:25:10 

    通勤で毎日1時間歩いているけれど1日1万歩いけばいい方

    一万歩以上歩くと足に疲れが出るね

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/21(日) 12:30:32 

    週3〜5でパートしてるけどパートの日は1万歩は歩いてるよ

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/21(日) 12:35:10 

    ここ最近は激しい腰痛に見舞われてほとんど歩いてない。それまでは何歩かは測ってないけど、会社のある日は昼休みに30分ほど散歩。休みの日は1時間から1時間半はあるくようにしてた。
    歳をとったら足腰から弱るっていうし、今から歩くクセをつけておかないと年をとると歩きたくても面倒くさくて余計に歩かなくなると思って。
    腰痛も改善されてるし、そろそろ再開するつもり。まあ、夏だし日焼けするし昼休みは歩かず夜歩くなるようになると思うけど

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/21(日) 12:37:12 

    >>7
    その画面どう出すの?

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/21(日) 12:39:34 

    ダイエット中!
    毎日どのくらい歩いていますか?ウォーキング

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/21(日) 12:40:52 

    職場が徒歩5分な上に事務だから平日は3000歩くらいしか歩いてない!

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/21(日) 12:42:15 

    仕事中携帯持ってないからいつも7000前後。実際は倍くらいいってるかも。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/21(日) 12:44:12 

    3万歩とか歩いている人は日常生活でそれだけの運動量なの?それともハイキングとかジョギングとかが習慣の人?その辺も書いて欲しいですね

    私は大体1日8000歩を目安に歩いています

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/21(日) 12:44:32 

    その日の体調にもよるけど、15000歩で生活に必要な最低限の動きしか出来なくなる。
    トイレ行くとかの。

    20000歩近くの記録出している人、すごいな!

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/21(日) 12:50:00 

    アプリの万歩計って正確にじゃないよね。
    でも一万歩超えはすごい!
    スリムですか?

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/21(日) 12:50:23 

    >>23
    腰痛持ちでしたが体幹の強化トレーニングが特に効きましたよ。1ヶ月ほどで痛みがほぼ無くなりました

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2019/07/21(日) 12:51:14 

    大体一万歩を目安に歩いてる
    ウォーキングにいいシューズなにかありませんか??足が大きめなのでかわいいものがないのが悲しい

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/21(日) 12:52:09 

    毎日どのくらい歩いていますか?ウォーキング

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/21(日) 12:56:06 

    自営業だし車必須の土地なので
    下手するとほとんど歩かなかったりするので
    夕方から夜にかけて毎日1時間~1時間半は歩くようにしています

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/21(日) 12:56:27 

    皆さん仕事でその歩数ですか?
    やっぱりウォーキング?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/21(日) 12:56:37 

    どうしてみんな同じアプリ使ってるの?

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2019/07/21(日) 12:59:45 

    >>24
    横だけど、皆さんが貼ってる画像のアクティビティ欄の「歩数」などをタップしたら週ごと、月ごとに表示できるよ。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/21(日) 13:02:33 

    ピッキングの仕事しているので、2万歩近くは毎日歩いているよ…………

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/21(日) 13:05:29 

    >>8
    上がった階数におったまげた!

    駅やショッピングモールでの階段だけでは出せないスコアなんだけど。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/21(日) 13:08:57 

    平日2000歩くらい…でも立ち仕事だから仕事中トータルしたらかなりいくと思う
    休みの日は8000歩くらい、外出しない日は30歩くらい(笑)

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/21(日) 13:16:54 

    仕事が立ち仕事なんで、毎日20,000弱くらい

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/21(日) 13:17:29 

    >>8

    すごいですね!
    私、近場の600M弱の山に登ったとき、これより少なかったですよ。
    歩数もこれほどじゃなかった。
    痩せないわけだ、、、

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/21(日) 13:28:35 

    12000~最高20000歩

    夏は紫外線・暑さで中止
    買い物で1200歩くらい

    早くウォーキングしたいなぁ!

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/21(日) 13:31:03 

    通勤で、一駅手前で降りて歩いてる。
    3キロ40分位で。
    体重はそこまで変動は無いけど、とにかく体脂肪が減って、ファスナーが上げられなかった礼服が、一番上まで上がった!
    今も維持のために歩いてる。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/21(日) 13:35:07 

    >>36
    iPhoneにはじめから入ってるアプリで、設定とかいらないからだと思いますよ。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/21(日) 13:37:49 

    せめて5000歩は歩きたい…とおもってるアラフォー。
    今の時期ハーフパンツはいてる人が多いので足が見えるんだけど、
    小太りのオジサンでも犬連れの人は足がシュッとしてて膝の上にダルっとしたお肉が乗ってないんだよね。

    それ見てから、歩くのは脂に効くんだと思ってる。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/21(日) 13:38:13 

    犬を飼っているのでどんな天気でも朝と夕方1時間ずつ歩いています
    歩数は分からないです

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/21(日) 13:44:42 

    仕事の日は退社後どこも寄らなければ1000歩前後だよ
    1km前後

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/21(日) 13:57:45 

    >>14
    >みっちり一時間脇目も振らずに歩いても一万歩届かなかった。
    不思議ではないよ。歩幅やスピードにもよるけど1000歩歩くのに10分程度かかるとすれば、1時間歩いても6000歩にしかならない。1万歩歩くには1時間40分歩かないといけない計算。
    私はとても無理だから毎日7000歩くらいでよしとしてる。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/21(日) 13:59:02 

    クラブで踊りまくるとこんな感じ。
    毎日どのくらい歩いていますか?ウォーキング

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/21(日) 13:59:53 

    仕事中は結構歩くんですけど休みの日は本当に歩きません‥笑
    毎日どのくらい歩いていますか?ウォーキング

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/21(日) 14:05:07 

    >>49
    そうなの?ありがとう。
    リハビリや外科の先生が一万歩は一時間歩けばいいですって言うから、必死になって一時間歩いてたよ。
    一万歩は一時間20分くらいかかった。
    私すごい勢いで歩いてたから、不審者だったはず。
    田舎で良かった。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/21(日) 14:14:24 

    平日は5,000歩もいかないので、せめて休日は1万歩を、目指して頑張っています…
    画像は富士登山した時の歩数です!この2日が1番頑張りました
    毎日どのくらい歩いていますか?ウォーキング

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/21(日) 14:18:42 

    スマホを持ってのウォーキングが煩わしいので
    スマートウォッチを購入しました。
    2~3000円でお手頃。
    何キロ歩いたとかも表示されるので楽しいです。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/21(日) 14:44:00 

    事務職にデブが多いのも頷ける。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2019/07/21(日) 15:15:48 

    >>37
    教えて下さり、
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/21(日) 15:17:39 

    …w
    毎日どのくらい歩いていますか?ウォーキング

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/21(日) 15:34:36 

    >>16
    私もこのくらい。
    まずは8000歩を平均にしたい。
    何も目的がないと歩けないんだよね

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/21(日) 15:35:20 

    >>10
    アベレージ高すぎるw

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/21(日) 16:30:58 

    週3~4日、それぞれ1万歩歩いてるけど、やっぱりこれだけじゃ痩せない?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/21(日) 16:33:50 

    >>45
    そうなんですね!流行ってるのかと思いました😅

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/21(日) 16:54:03 

    休みの日4000~5000歩帰りスーパーに寄るかどうかで変わる
    休日歩くときは12000歩くらい歩く
    前に2万歩近く歩いたらそれから数日間股関節痛かった
    皆さんは平気?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/21(日) 16:55:29 

    >>60
    ダイエットにで1番大事なのは食事なので…
    けど、その距離歩いてるなら普通の生活と食事で太っていくことはないと思うよ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/21(日) 16:59:04 

    毎日一万歩を目指して歩いていたら、足首に水(潤滑液)が溜まり、足関節滑液包炎になった😢

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/21(日) 17:05:17 

    わたしも1万歩を毎日歩くと股関節が痛くなるので5000から8000歩にしてる
    それ位が体調が良いかな

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/21(日) 17:21:01 

    毎日仕事で10キロ前後歩いてます
    土日祝日はガクッと歩数が落ちる
    毎日どのくらい歩いていますか?ウォーキング

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/21(日) 22:34:45 

    休みの日が一目瞭然。
    一歩も出ないので。笑
    毎日どのくらい歩いていますか?ウォーキング

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/21(日) 22:44:42 

    現代人は意識しないと運動不足が当たり前になるわな…

    スーパー行っただけだとこれしか動かない。
    毎日どのくらい歩いていますか?ウォーキング

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/22(月) 01:06:54 

    100キロ超えたことあります(^。^)

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/22(月) 01:40:25 

    >>69
    飛脚?

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2019/07/31(水) 11:14:11 

    ダイエット効果はどうかしらないけど、健康的に良いのは1日8千歩らしい
    一日1万歩てのは古い情報で歩き過ぎは逆に身体に負担をかけるので良くないと最近の結果では出てるみたいです!
    なので私は8千歩を目安に歩いてます
    犬の散歩と買い物行くのに歩いてたらだいたい
    いつもそれくらいの歩数になってます

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/04(日) 00:36:50 

    毎日じゃなく、週に2回。

    1回、5キロ程歩いています。

    早足でなく、散歩のゆっくりしたスピード。

    痩せるというより、体重(体力)維持を、こころがけてます。

    歩いた日は、ぐっすり眠れますよ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/04(日) 01:07:23 

    あと、ウォーキング(歩く)って、肉体的にもいいけど、精神の安定作用がきっとある。

    無理しないで、週1回30分程度から、始めてみては?

    悩みのある人は、歩くと、悩みが軽くなる。よく眠れるし・・。

    たぶん、人間も動物だから、歩くようにできてるんだと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。