ガールズちゃんねる

アニメ会社放火 青葉容疑者に逮捕状

1088コメント2019/08/10(土) 09:23

  • 1001. 匿名 2019/07/22(月) 00:57:16 

    >>992
    すごい理論展開。。

    +3

    -0

  • 1002. 匿名 2019/07/22(月) 00:58:18 

    >>1000

    🐧

    +0

    -0

  • 1003. 匿名 2019/07/22(月) 00:58:25 

    煽りたいわけではないけど、この機会に死刑論争がちゃんと盛り上がってほしい
    人の命を奪った(もしくはそれに近い)犯罪者の命を守ることが公正なのか、それとも犯罪者の命も奪うことが公正なのか

    +2

    -0

  • 1004. 匿名 2019/07/22(月) 00:58:32 

    >>983
    えっ、10リットルだけであんなになるの!?ガソリンだから、当たり前だけど怖いよね。でもなんで40リットルも買ったんだろ。生きてて欲しくはないけど動機とか犯行当時の状況をききたい。

    +7

    -1

  • 1005. 匿名 2019/07/22(月) 00:59:35 

    >>1001
    批判する前に反証しましょう
    できないなら単なる野次です
    迷惑です

    +0

    -6

  • 1006. 匿名 2019/07/22(月) 01:00:28 

    真相を解き明かすことで、犠牲者や遺族がこの事件に感じる「理不尽さ」を少しでも和らげてほしい

    +7

    -0

  • 1007. 匿名 2019/07/22(月) 01:01:17 

    >>1004
    そこかよ

    10リットルでも30リットルでも40リットルでもよくね?

    そこにそんな重大な秘密なんか隠されてないから

    なんかズレてるんだよなあ

    +3

    -3

  • 1008. 匿名 2019/07/22(月) 01:03:18 

    >>1003
    死刑反対さんの威圧的暴論返しを相手するのは嫌だよw
    異論は認めない!っておっしゃってますし?
    そもそもトピズレだし遠慮するわ

    +5

    -1

  • 1009. 匿名 2019/07/22(月) 01:03:28 

    >>1003
    人を殺すのは野蛮
    だから正しくないです

    +0

    -4

  • 1010. 匿名 2019/07/22(月) 01:04:39 

    >>1008
    言い訳するな
    反論するだけの知性も知識も無いだけでしょ
    可哀想な人

    +0

    -6

  • 1011. 匿名 2019/07/22(月) 01:04:48 

    >>1004
    40リットルを現場から数百メートルのGSで徒歩に台車で携行缶2つに購入

    スタジオ近くでバケツに移し替え

    犯行に及ぶ

    現場近くに丸1缶以上の残りのガソリンが放置

    らしい

    +5

    -0

  • 1012. 匿名 2019/07/22(月) 01:04:53 

    >>978 うつ病にはお日様の光を浴びて土いじりをするといいって聞いたことある。
    病院で畑や田舎の人の仕事を手伝うプランとかあったらいいね。
    引きこもってネットばかりしてたら私も頭おかしくなる自信があるわ。

    +17

    -0

  • 1013. 匿名 2019/07/22(月) 01:05:11 

    >>1005
    すごいなこいつ

    +7

    -0

  • 1014. 匿名 2019/07/22(月) 01:06:09 

    まだこの自分ageの糖質いたの
    荒らしだからレスせずスルー推奨

    +5

    -0

  • 1015. 匿名 2019/07/22(月) 01:06:11 

    >>1008
    そうですね笑
    すみません、まずは専門家たちが議論テーマだと思います。
    判例だけでなくて基礎法学の議論にもなるでしょうし。

    +3

    -0

  • 1016. 匿名 2019/07/22(月) 01:06:30 

    >>1010
    嫌われちゃったね

    +5

    -0

  • 1017. 匿名 2019/07/22(月) 01:09:02 

    犯人はハンマーやナイフを持ってたらしいね
    火事を起こして逃げた人を、ハンマーやナイフで襲う予定だったと考えられるらしい。
    セキュリティしっかりしていても外からでも火事起こせるし、セキュリティしっかりしてれば大丈夫だったって書き込みまくってる人はなんか違うと思う。
    そもそも、NHK叩きたいだけだろうけど。

    +10

    -1

  • 1018. 匿名 2019/07/22(月) 01:09:05 

    >>1012
    いいですね!
    農業やりながら日光浴って、普段やらない人にはきっと楽しいと思います
    治療に取り入れるのは素敵なアイディアですね

    …まあ、うちは年間の半分以上曇りの地域なので不適ですけど

    +4

    -0

  • 1019. 匿名 2019/07/22(月) 01:09:35 

    >>1015
    分かれば良い

    私は謝罪した人には優しいんです

    +0

    -11

  • 1020. 匿名 2019/07/22(月) 01:11:18 

    >>1011
    だからなんだって話だよね

    +0

    -0

  • 1021. 匿名 2019/07/22(月) 01:12:00 

    >>1019
    私へアンカーが付いてるのに勝手に答えないでよw
    なんなんだwトピ王かよw

    +8

    -0

  • 1022. 匿名 2019/07/22(月) 01:13:13 

    >>1018 曇りでも全然良いと思う!
    社会に疲れて鬱になった人などには効果あるんじゃないかなぁ。
    しばらく働いてない人も、働くきっかけになるかもしれないし。それに手を動かす作業って、いいらしいね。

    +5

    -0

  • 1023. 匿名 2019/07/22(月) 01:13:19 

    >>1003
    でも逃げてるんだよ。子供の屁理屈並み

    +0

    -5

  • 1024. 匿名 2019/07/22(月) 01:17:34 

    無期懲役と終身刑違うのに同じだと言ってきかないし、死刑廃止した他の国が自分の意見と合うからってそれが答えだってのたまうし、私はあなたたちと違って頭がいいんですときたもんだ。どないしよう。。

    +8

    -0

  • 1025. 匿名 2019/07/22(月) 01:18:22 

    >>1022
    そうなんですよ
    農業より少し危険度が高いんですけど、田舎に慣れてきたら船で魚とったりするのも楽しいですし。
    社会復帰の第一歩としてぜひ有効活用してほしいですね

    +4

    -0

  • 1026. 匿名 2019/07/22(月) 01:19:17 

    >>1023
    誰が逃げてんの?
    怖がりすぎー
    貴方

    +0

    -0

  • 1027. 匿名 2019/07/22(月) 01:20:00 

    畑の話はやめて下さい

    +0

    -6

  • 1028. 匿名 2019/07/22(月) 01:20:09 

    >>1000
    すごいわ〜。煮ても焼いても食えないわ〜

    +1

    -0

  • 1029. 匿名 2019/07/22(月) 01:20:20 

    >>1023
    嫌われてるんだよ
    こういうデヴィスカルノからキャラ抜いたみたいなガチの人が職場にいるけどめっちゃ嫌われてる

    +3

    -0

  • 1030. 匿名 2019/07/22(月) 01:20:30 

    >>258
    そうみたいです。…で。その螺旋階段が煙突の役割を果たしてしまい、一気に有害な煙と火の手が上がってしまったらしいですよ。犯人がその螺旋階段のすぐ近くで、ガソリンを撒き火をつけたから…。決して京都アニメーションさんを責める意図はありませんが、今回は本当にそんな構造のせいで、、、より被害が拡大してしまったと言うのは悲劇です。しかし外の非常階段が無かった事も含めて、事業所としては京都アニメーションさんには何の落ち度もありません。ただ犯人が悪いだけです。そんなガソリン撒いて火をつけられる事態なんて、どこの会社も想定していないと思います。

    +4

    -0

  • 1031. 匿名 2019/07/22(月) 01:21:24 

    >>1026
    その変な倒置法なんなのw

    +3

    -0

  • 1032. 匿名 2019/07/22(月) 01:22:48 

    >>1024
    違うなら何が違うのか言えばいいだけ

    世の中にはスタンダードが存在します
    世界に廃止国が多ければそれがスタンダードなんでしょう

    議論の仕方知らないの?

    +0

    -8

  • 1033. 匿名 2019/07/22(月) 01:23:42 

    >>1027 韓国叩きやつまらない論争よりよっぽどいい書き込みだよ。

    +5

    -2

  • 1034. 匿名 2019/07/22(月) 01:24:05 

    デヴィスカルノはスルー推奨

    +6

    -0

  • 1035. 匿名 2019/07/22(月) 01:24:36 

    まぁみんなトピズレだよね

    +2

    -2

  • 1036. 匿名 2019/07/22(月) 01:25:10 

    青葉の両親が離婚してから全てが狂いだしたんだね。

    +3

    -0

  • 1037. 匿名 2019/07/22(月) 01:26:22 

    >>1030 少し前に避難訓練をしっかりしていて、建物も大丈夫と言われてただけに悔しいよね。
    まさかキチガイがガソリンまくなんて思わないもんね。

    +5

    -0

  • 1038. 匿名 2019/07/22(月) 01:26:33 

    >>1024
    淡々とマイナスと通報すれば良いんじゃない?

    +4

    -0

  • 1039. 匿名 2019/07/22(月) 01:27:33 

    死刑の話はよそでやれ

    +7

    -0

  • 1040. 匿名 2019/07/22(月) 01:29:18 

    >>1030
    でも螺旋階段が無かったとしてもそれはそれでフロアごと爆発してたって意見もあるし
    何度も出てるけどガソリン放火に耐え得る建物なんか普通は無いよ

    +17

    -0

  • 1041. 匿名 2019/07/22(月) 01:30:36 

    すみません、畑の話のものです
    テレ東が映らないうえにアニメイトとかが近くにないので、それだけご了承ください

    +5

    -0

  • 1042. 匿名 2019/07/22(月) 01:33:02 

    アニメイト行ってこよ。

    +2

    -0

  • 1043. 匿名 2019/07/22(月) 01:33:41 

    >>1040 そうだよね。犯人は殺害しようとかなり興奮してたしセキュリティがしっかりしてようが螺旋階段があろうが、やらかしてたと思う。今、もしこうだったら…って悔やむのは仕方のない事だけど、考えちゃうよね。

    一番は、あの事件の前に時間が戻れたら、って強く思うわ。

    +4

    -0

  • 1044. 匿名 2019/07/22(月) 01:36:21 

    >>1017
    建物の写真を見ると外壁は崩れてないから、外から燃やされていたら逃げる時間ぐらいは確保できたんじゃないかと思う。
    刃物で1人で34人も殺せないと思うし、今回と同じく本人も火傷するから、犯人だけ負傷して終わりだったかも。
    NHKは偶然にしても、セキュリティがしっかりしていれば大分被害は少なかったと思う。

    +6

    -1

  • 1045. 匿名 2019/07/22(月) 01:36:36 

    >>1041 畑の話は良い話だから全然ok
    鬱病や引きこもりに、カウンセリングだけじゃなくそういったプランがあるといいね。ちなみに生活保護やニートはネット規制も賛成。

    +1

    -0

  • 1046. 匿名 2019/07/22(月) 01:38:02 

    >>1041
    オタク趣味のひきこもりに更生してもらうには無いほうがいいんじゃない

    +1

    -4

  • 1047. 匿名 2019/07/22(月) 01:39:18 

    >>1044 うん。でもそれでNHKは悪だという書き込みは違うと思う。そこから実はNHKがやらかしたのではという書き込みも。

    +1

    -1

  • 1048. 匿名 2019/07/22(月) 01:42:40 

    >>1046
    オタク趣味のひきこもりから京アニに就職した方がいます。
    さっきから自分上げて他人を蔑むことに躍起になってますけど、所詮同じガルちゃんにいて何言ってんのかなって思います

    +7

    -0

  • 1049. 匿名 2019/07/22(月) 01:43:06 

    >>1045
    ありがとうございます!
    ネット規制は私も賛成です。

    +4

    -0

  • 1050. 匿名 2019/07/22(月) 01:44:26 

    NHKが裏で糸を引いてるとかやらかしたとは思わないけど記述を消したり記事を微妙に捻じ曲げた内容にしたりするのはちょっとモヤるわ
    自分たちに批判が来ること恐れたんだろうけどそういうことすると余計に批判が来るのに

    +8

    -2

  • 1051. 匿名 2019/07/22(月) 01:46:11 

    憶測で語る人を注意してる人まともだと思ってたのにやばい人だったww孫いてそれはない

    +1

    -0

  • 1052. 匿名 2019/07/22(月) 01:47:38 

    >>1050
    へたくそだな
    自分たちにという妄想いれなかったら誤魔化せたのに

    +0

    -8

  • 1053. 匿名 2019/07/22(月) 01:48:21 

    畑の者です
    すみません、明日は朝から船手伝うので落ちます

    みなさんも興味があったら田舎に来てくださいね!
    自分で作るゴーヤとかおいしいですよ
    おやすみなさい~

    +8

    -7

  • 1054. 匿名 2019/07/22(月) 01:50:44 

    >>910
    いやわかるよ。
    自分も他社作品だけど過去に一通だけのメールでも送れる装置が本当にあれば良いのにとか馬鹿な事考えた。

    +3

    -0

  • 1055. 匿名 2019/07/22(月) 01:51:02 

    >>1053 畑のコメントにレスしていた者です!
    ゴーヤ作ってみたいです。
    朝から船に乗る体験もしてみたいです。
    明日、お手伝い頑張ってくださいね!
    良いお話ができてよかったです。
    おやすみなさい

    +4

    -8

  • 1056. 匿名 2019/07/22(月) 01:56:02 

    畑よりNHKの悪事を語れ

    +5

    -5

  • 1057. 匿名 2019/07/22(月) 02:05:10 

    >>1053
    リアルD○SH村みたいだな

    +0

    -0

  • 1058. 匿名 2019/07/22(月) 02:18:28 

    何の縁もゆかりもない特に京アニのファンですらない自分でも、
    おこがましいけど事件の日からずっと辛い悲しいと思うのに、
    ファンや近しい人、当事者の方はどれだけ辛いんだろうか

    +26

    -0

  • 1059. 匿名 2019/07/22(月) 03:15:58 

    >>941
    ヨコでごめんけど
    ここね、女の子のための掲示板なの

    男子禁制なの

    だから男はいちゃだめなの
    庇いたいならガルちゃんじゃない方がいいよ
    ガル男っていうのは例えると女湯にわざと入ってきた変態男のことだから
    全てのネット民男性に言ってるわけじゃないよ

    +11

    -0

  • 1060. 匿名 2019/07/22(月) 03:16:48 

    >>941
    お前が聞いたんとちゃうんかーい

    +1

    -0

  • 1061. 匿名 2019/07/22(月) 03:22:55 

    >>809
    自分が思ってたよりも注目されなくて、もっと過激なことやっちゃう予備軍ね

    +2

    -0

  • 1062. 匿名 2019/07/22(月) 03:42:05 

    >>861
    殺めた方々と同じ、または近い苦しみを死ぬギリギリで生かしといて老衰するまで繰り返し与える罰があるなら死刑は廃止してもいい
    でも、そっちの方が非人道的刑罰だと思うから私は憲法違反とは思わない
    罪によって、死刑は必要だと思う

    +7

    -0

  • 1063. 匿名 2019/07/22(月) 03:51:04 

    >>995
    じゃあ最初から知ったかで無期懲役=終身刑とか言わなきゃいいのに
    あとで調べて慌てて仮釈放なしって付け足したみたいって思われる
    日本には終身刑というものがないんだから
    面倒いなら黙っといて

    +5

    -0

  • 1064. 匿名 2019/07/22(月) 07:56:27 

    >>682
    まさかそんな事ありえないと思って調べたら、映像みてないけど、とくダネで被害者を映した映像流したんだ・・そんな最悪なことしたんだ。どんな感覚してたらそんなこと出来るの?とくダネってサイコばっかりなの?この事件、頭のおかしい人が情報一杯発信してて、本当に怖い。

    +1

    -0

  • 1065. 匿名 2019/07/22(月) 12:19:28 

    この記事を読んでいて、ある意味この犯人のこれまでの犯罪歴(下着泥棒やコンビニ強盗)や生活してる上でのトラブルなどを聞くと、この犯人もある意味で「認知が入らない」なにかを持ってる奴なのかな、と思いました

    本当にどうしたらいいんだろうね。犯人みたいな奴を生まないために
    頭を抱えるわ……
    「ケーキを等分に切れない」非行少年たちの実情 | 読書 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    「ケーキを等分に切れない」非行少年たちの実情 | 読書 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    私は現在、大学で主に臨床心理系の講義を担当しておりますが、もともとは精神科医です。3年前に現大学に赴任するまで少年院で法務技官として勤務してきました。その前は大阪の公立精神科病院に児童精神科医として…


    +8

    -0

  • 1066. 匿名 2019/07/22(月) 12:26:32 

    もしかしたらもう出てるかもしれないけど
    ツイッターから転載
    ある漫画関連のイベントがあるたびに脅迫状送って逮捕された犯人の言葉
    当時自分も読んでたはずなのにすっかり忘れてたし再度よんでゾッとした
    アニメ会社放火 青葉容疑者に逮捕状

    +14

    -0

  • 1067. 匿名 2019/07/22(月) 12:38:04 

    犯人みたいな、他への攻撃性をどうするのか
    なんで他罰的な発想になるのか
    やられた方が運が悪かったなんてことでは済まされないよね。誰もが被害に遭う可能性がある

    こういう奴を抑止するのって、本当にどうしたらいいのか

    +7

    -0

  • 1068. 匿名 2019/07/22(月) 12:48:26 

    >>525
    こいつ他のサイトでバリサクで書いてたみたいだよ。検索かけてみて下さい

    +1

    -0

  • 1069. 匿名 2019/07/22(月) 12:55:14 

    >>604
    愛情一杯で育てて貰って家族兄弟仲が良かったら

    皆に迷惑かけたら駄目だと思うよ。

    あいつにはな~~んになかったからね 

    失うもの無かったんだよ

    +3

    -0

  • 1070. 匿名 2019/07/22(月) 12:59:46 

    撮り鉄の人達の間でバリサクとか自分で名前をつけてたんだっけ?
    承認欲求が凄く強い奴だよね、犯人

    +6

    -0

  • 1071. 匿名 2019/07/22(月) 13:06:42 

    淘汰される事は悪ではない、、必要な事だと思う
    幽閉や処刑、島流し。
    こんな奴に人権なんてない

    +5

    -1

  • 1072. 匿名 2019/07/22(月) 13:42:57 

    ひるおびで今この事件を扱ってけど、この犯人が台車に容器を乗せて、赤いTシャツでゆっくりのんきに歩いてる映像が流れた

    腹立つわ……こいつのせいで、どんだけ泣く人が出たのか

    +22

    -1

  • 1073. 匿名 2019/07/22(月) 13:46:11 

    >>976
    20Lの缶と10Lは残ってたんだよ。

    +1

    -0

  • 1074. 匿名 2019/07/22(月) 13:49:10 

    >>983
    ガソリン缶だとパッと撒けないからだと思うよ。
    だからバケツに入れて持って行ったと思うよ。

    +3

    -0

  • 1075. 匿名 2019/07/22(月) 13:56:25 

    >>1018
    どどこ~~

    +0

    -0

  • 1076. 匿名 2019/07/22(月) 13:57:06 

    参院選終わったから、政治色濃い目の荒らしは向こうのトピに移ったのかな

    +3

    -0

  • 1077. 匿名 2019/07/22(月) 13:57:42 

    犯人は色々観ていると、統合失調症じゃなくて
    人格障害では?だとすると、死刑判決にできると思う。
    でも犯人とその弁護士は死刑を避けるため
    統合失調症を通すと思う。

    +11

    -0

  • 1078. 匿名 2019/07/22(月) 14:01:01 

    >>1053
    畑いいだろうなあとおもう。
    太陽に当たると鬱にもいいと聞くし。
    出来れば達成感も味わえるね。

    +3

    -0

  • 1079. 匿名 2019/07/22(月) 14:03:49 

    >>1053
    おしえてください
    すみませーん ミニトマト初めて苗を7本植えました
    背がどんどん高くなります。どこかで切るんですかね。
    収穫するのに届かない高さです。
    @@家族二人で植え過ぎました。
    食べきれないです。

    +1

    -12

  • 1080. 匿名 2019/07/22(月) 14:11:28 

    トピ違いだから畑の話したいならそれ系のトピに行くか新しく立てな
    ここは事件の話をするところ

    +21

    -0

  • 1081. 匿名 2019/07/22(月) 18:12:57 

    こいつと同じ昭和53年生まれの男だけど自分の小中学校当時社会は発達障害の理解がなかった。
    こいつ同様に不登校に陥った事があったが甘えと言われ無理に学校へ連れてかれた。
    要するにメンタルの病気はすべて甘え扱い。
    このバカも早い段階で適切な処置を受けてれば・・とは思う。
    もちろん凶悪な犯罪犯す理由にはならないし、ここまでやるやつなんか滅多にいるわけない。











































    +3

    -4

  • 1082. 匿名 2019/07/22(月) 18:36:55 

    >>1070
    バリサクはもう関係ないみたい
    ツイッターがバレてたらしいんだけど台湾行ってて荒らし行為してなかっただけだって

    +0

    -1

  • 1083. 匿名 2019/07/23(火) 00:00:30 

    なんか…今日の社長の会見見て、一気にどうでもよくなったわ。

    +0

    -1

  • 1084. 匿名 2019/07/23(火) 00:02:00 

    1083です。トピック間違えました。すみません。

    +1

    -0

  • 1085. 匿名 2019/07/23(火) 12:59:18 

    >>446
    通名は後付可能なので生年は裏付けにはならないです・・・

    +0

    -0

  • 1086. 匿名 2019/07/23(火) 13:32:39 

    >>1085
    あ、失礼
    小学生時代の文集で名前出てますね・・・

    +0

    -0

  • 1087. 匿名 2019/08/10(土) 01:31:33 

    入院してる青葉容疑者のおそらく非常に高額になろう治療費って誰が払うの?

    +0

    -0

  • 1088. 匿名 2019/08/10(土) 09:23:29 

    治療費用は全額税金で払います。健康保険は適用になりませんよ。300万円超えると思います

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。