ガールズちゃんねる

ともさかりえさんが好きな人

195コメント2019/07/23(火) 13:32

  • 1. 匿名 2019/07/17(水) 17:59:16 

    ルックスは勿論のこと彼女が書く本やブログが好きです。
    雑誌に載っているとついつい買ってしまう位彼女が好きでいつか舞台を見に行けたらなと思っています。
    ともさかりえさんファンの方と楽しくお喋りしたいです。

    +142

    -51

  • 2. 匿名 2019/07/17(水) 18:00:02 

    すいか時代かわいかったね

    +186

    -13

  • 3. 匿名 2019/07/17(水) 18:00:13 

    センスがいいと思う
    いつもベージュ系の服を綺麗に着てる印象がある

    +319

    -11

  • 4. 匿名 2019/07/17(水) 18:00:51 

    金田一の頃かわいかった。
    アンニュイな表情いいよね。

    +270

    -15

  • 5. 匿名 2019/07/17(水) 18:01:24 

    カラオケでエスカレーションよく歌います!
    さかともりえ名義の稲妻娘も!

    +171

    -10

  • 6. 匿名 2019/07/17(水) 18:01:36 

    ともさかりえさんが好きな人

    +161

    -12

  • 7. 匿名 2019/07/17(水) 18:02:03 

    友子の一日

    +179

    -3

  • 8. 匿名 2019/07/17(水) 18:02:06 

    カプチーノ好き

    +176

    -5

  • 9. 匿名 2019/07/17(水) 18:02:34 

    「日本に生まれて」というスーパー名曲
    作詞作曲椎名林檎
    これをともさかに歌わせるというのがすごい

    +115

    -6

  • 10. 匿名 2019/07/17(水) 18:02:49 

    あのまま最初のご主人と離婚してなかったらなってたまに思う。
    子供を振り回した感は否めないから。
    でも、すいか。は凄く好きで今でもみてるよ。
    エスカーレーションって歌も好きだった。

    昔、金田一に出てた頃、怪文書が、回ってきてたな

    +226

    -8

  • 11. 匿名 2019/07/17(水) 18:02:52 

    すいか観てファンになった。
    演技好き。

    +72

    -8

  • 12. 匿名 2019/07/17(水) 18:03:20 

    >>5

    さかともえりじゃなかったっけ

    +101

    -1

  • 13. 匿名 2019/07/17(水) 18:03:25 

    ともさかりえと似ているけど別人(本人談)
    ともさかりえさんが好きな人

    +156

    -3

  • 14. 匿名 2019/07/17(水) 18:03:26 

    金田一の時可愛かったー
    ともさかりえさんが好きな人

    +491

    -19

  • 15. 匿名 2019/07/17(水) 18:04:22 

    顎のゆがみが気になっていろいろ頭に入ってこない
    ともさかりえさんが好きな人

    +393

    -56

  • 16. 匿名 2019/07/17(水) 18:04:48 

    さかともえりやってたよね

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2019/07/17(水) 18:04:55 

    演技が好き

    最近観たのだと、Sunnyが良かったなー

    +104

    -9

  • 18. 匿名 2019/07/17(水) 18:04:58 

    小さい頃毎週楽しみで観てた!

    ともさかりえさんが好きな人

    +393

    -5

  • 19. 匿名 2019/07/17(水) 18:05:22 

    和服姿きれいですよね

    +45

    -7

  • 20. 匿名 2019/07/17(水) 18:05:26 

    >>6

    エスカレーション♪懐かしい
    持ってたよ

    +73

    -3

  • 21. 匿名 2019/07/17(水) 18:05:53 

    この本が好き
    ともさかりえさんが好きな人

    +67

    -7

  • 22. 匿名 2019/07/17(水) 18:06:11 

    演技派だよね!!SUNNY本当に良かった〜

    +116

    -11

  • 23. 匿名 2019/07/17(水) 18:06:18 

    >>14
    剛とお似合いだったよね
    まさか親友の山口紗弥加と付き合ってたとは

    +281

    -6

  • 24. 匿名 2019/07/17(水) 18:07:20 

    おしゃれなイメージ

    +37

    -6

  • 25. 匿名 2019/07/17(水) 18:07:43 

    かわいい!
    ともさかりえさんが好きな人

    +346

    -20

  • 26. 匿名 2019/07/17(水) 18:08:13 

    ともさかりえの納豆パスタは簡単でめちゃくちゃおいしい
    ただ、私はちょっとくどくて途中で飽きるので、これにプラスして五味薬味を大量に入れたりしてる
    納豆パスタ | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba
    納豆パスタ | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Amebaameblo.jp

    納豆パスタ | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba納豆パスタ | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Amebaホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Amebaともさかりえ本...

    +59

    -7

  • 27. 匿名 2019/07/17(水) 18:08:18 

    好きです。

    君が教えてくれたことと、山田一家の辛抱が好きでした。

    +50

    -6

  • 28. 匿名 2019/07/17(水) 18:08:25 

    泣いちゃいそうよって曲が可愛らしくて最近YouTubeでよく聞いてるよ!

    +90

    -5

  • 29. 匿名 2019/07/17(水) 18:08:32 

    美雪ちゃんの時からファンです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    素敵な女優さんでこれからも応援してます!

    +52

    -7

  • 30. 匿名 2019/07/17(水) 18:08:50 

    ブログが大好きだった
    持ち物のセンスや作る料理が好き
    質のいい物を長く使う感じが
    あとネチネチ愚痴を書いたりしてるとこも、、好き

    +197

    -3

  • 31. 匿名 2019/07/17(水) 18:09:07 

    ファッションは参考にしてます。

    +12

    -5

  • 32. 匿名 2019/07/17(水) 18:10:54 

    キャミで肩回りと胸周りを大胆に出していても
    イヤらしくならない。似合っているし

    +132

    -4

  • 33. 匿名 2019/07/17(水) 18:11:04 

    ロッカーのハナコさんが超超好きでした
    ファッションがどれもこれもお洒落でともさかさんに似合ってた
    ともさかりえさんが好きな人

    +210

    -6

  • 34. 匿名 2019/07/17(水) 18:14:11 

    金田一を見てた頃、私もともさかりえみたいにすらっと成長すると思ってたわ。
    ともさかりえさんが好きな人

    +230

    -5

  • 35. 匿名 2019/07/17(水) 18:14:20 

    教授が元気なうちにすいかの続編作って欲しい
    ともさかりえさんが好きな人

    +191

    -6

  • 36. 匿名 2019/07/17(水) 18:14:29 

    わたしは、歳をとってから小林聡美さんの風情に憧れています。
    飄々としていて素敵。

    そして、すいかのドラマも。いま、思い出してあの世界観に芸達者の役者揃いのすいか。ともさかりえのちょっと切ない役柄にも。また、出会いたいです。教授のお言葉にも。

    お煎餅吸って食べちゃう。

    +131

    -2

  • 37. 匿名 2019/07/17(水) 18:15:18 

    ドラマ anego の時のともさかさんが若奥さまっぽくて好き。
    衣装も華やかで似合ってたな。
    華奢だから ヒラヒラトップスを上品に着こなせて素敵だった。

    +82

    -3

  • 38. 匿名 2019/07/17(水) 18:15:22 

    キリンレモンの歌が好きだった

    歌声や話し方が可愛い

    +109

    -4

  • 39. 匿名 2019/07/17(水) 18:15:26 

    納豆パスタ真似して作った
    あー今晩も食べようかな

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2019/07/17(水) 18:15:26 

    正直、若い頃は面長だし鼻声だし好きじゃなかったけど、年取ったらなんか素敵!演技も上手いし。

    +62

    -6

  • 41. 匿名 2019/07/17(水) 18:15:46 

    春爛漫の時すごい好きだった

    +98

    -2

  • 42. 匿名 2019/07/17(水) 18:16:45 

    少女ロボットが好きでカラオケでよく歌います
    ともさかさんの歌でしたよね?

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/17(水) 18:16:57 

    同世代で面長なので、ともさかさんの前髪やメガネを参考にしています。

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2019/07/17(水) 18:17:20 

    何で顎直さなかったのか??
    10代の時は可愛かった!!!


    +12

    -23

  • 45. 匿名 2019/07/17(水) 18:18:18 

    金田一少年の頃、堂本剛のジャニオタにかなり嫌がらせされたらしいよね。今も昔もジャニオタ怖すぎ…

    +176

    -5

  • 46. 匿名 2019/07/17(水) 18:18:30 

    「ふたり」って曲ありませんでした?
    好きだった記憶が…

    +63

    -2

  • 47. 匿名 2019/07/17(水) 18:18:32 

    わたしのカラオケ18番は「くしゃみ」です

    +54

    -2

  • 48. 匿名 2019/07/17(水) 18:18:51 

    大人になった金田一やってほしい!みゆきはこの人しかいない

    +119

    -2

  • 49. 匿名 2019/07/17(水) 18:20:27 

    昔から大人びていてこの人かっこいいって思った。

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2019/07/17(水) 18:21:09 

    「恋してる」って曲が好きでした。古内東子さんが作った曲で、古内さんもともさかさんも鼻にかかる声なので世界観も合ってて可愛かった。

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/17(水) 18:25:03 

    >>14
    脚がまっすぐできれい

    +90

    -1

  • 52. 匿名 2019/07/17(水) 18:29:21 

    少女ロボット好きだった!
    また聞きたくなってきた

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/17(水) 18:31:32 

    カプチーノ〜すいかの頃大好きだった
    ブログも良くみていた
    女優なのにネガティブな記事も多くてなんか人間くさいな〜って思いながら読んでた

    +74

    -1

  • 54. 匿名 2019/07/17(水) 18:31:37 

    >>15

    今、かなり改善してるんだよ。
    あれは手術しないと治らないのに、なぜか改善してるから不思議。

    +85

    -1

  • 55. 匿名 2019/07/17(水) 18:32:12 

    友子の長い夜だっけ
    いい女優さんだったのにテレビ出なくなっちゃって残念

    +49

    -1

  • 56. 匿名 2019/07/17(水) 18:38:13 

    ともさかりえ作詞の
    「女にうまれてよかったー」
    は名曲。
    ドラマ木曜の怪談のエンディング。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2019/07/17(水) 18:38:30 

    春らんまん、大好きだった!!
    あの馬鹿のせいで再放送は確実になくなったけどね、、

    +81

    -1

  • 58. 匿名 2019/07/17(水) 18:38:57 

    アネゴの篠原涼子の不倫がバレたときのともさかりえさんが怖かった覚えが

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2019/07/17(水) 18:39:17 

    堂本剛と付き合ってる噂なかった?
    あの時代にガルちゃんがあったら間違いなくファンに叩かれてたと思う

    +38

    -5

  • 60. 匿名 2019/07/17(水) 18:41:57 

    数年前コルギやってるってブログで見たけど改善した?

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2019/07/17(水) 18:44:11 

    舞台で生で近くで観たら細すぎて驚愕した!

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2019/07/17(水) 18:46:04 

    この人よくみるけど、すごい感じ悪い。

    +5

    -18

  • 63. 匿名 2019/07/17(水) 18:48:35 

    同じ生年月日なので、勝手に親近感。
    一時期はブログもヲチスレもよく見てた。
    成長したお子さん見てみたい。名前も小さい頃の顔もかわいかったので、2世としてデビューしないかしら…

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2019/07/17(水) 18:49:57 

    素晴らしきかな人生っていうドラマで知ったけど華奢さが羨ましかったな。
    ともさかりえさんが好きな人

    +111

    -1

  • 65. 匿名 2019/07/17(水) 18:53:06 

    木曜の怪談の 爆裂!分身娘
    好きでした
    DVD化されないかな~

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2019/07/17(水) 18:56:15 

    >>3
    センス昔からよいよね
    高校生の時にはツモリチサトとか着てて、真似した記憶がある
    ツモリチサトなくなるみたいで当時のことを思い出したよ
    料理もセンス良くて、見た目シンプルだけど美味しそう!

    +99

    -1

  • 67. 匿名 2019/07/17(水) 18:57:00 

    演技うまいよねー。
    「いけちゃんとぼく」とか「ちょんまげぷりん」とか、働くママ役がはまってると思う!
    名脇役って感じ。

    +42

    -2

  • 68. 匿名 2019/07/17(水) 18:57:59 

    ヘアメイクさんの娘で、剛くんとお似合いの役やって、ギャルじゃないオシャレな雰囲気で、歌まで歌っちゃって、一時期は本当にうらやましさしかなかった。

    +129

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/17(水) 19:09:26 

    >>12
    うち間違えました
    ご指摘ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/17(水) 19:10:18 

    名前とそれが平仮名なのがいい感じ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/17(水) 19:11:46 

    コミカルな演技が似合うかわいい人ってなかなかいないよね
    今で言うと広瀬アリスなのかなと思うけど、演技は断然ともさかりえの方が上手い

    +36

    -2

  • 72. 匿名 2019/07/17(水) 19:13:49 

    金田一やってる頃ともさかの手紙みたいのがまわってきた。
    わたしは山口県の中学生だったんだけど、何度もコピーされて文字もちゃんと読めないくらいになってたんだけどあれは一体なんだったのだろう。
    謎。

    +98

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/17(水) 19:14:31 

    何で顔が歪んでるのに女優さんになれるのですか?
    私は女優さんはかわいい人とか美人しかなれないと思ってました。

    +1

    -25

  • 74. 匿名 2019/07/17(水) 19:19:20 

    >>64
    素晴らしきかな人生ってデビュー作だよね
    透明感あって華奢で可愛かった
    この後オリーブ出たりエルセリエの広告出たりオシャレだった

    +66

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/17(水) 19:23:06 

    話し方かわいい。
    口すぼめて喋る時の感じがめちゃくちゃ好き。花子とアンの先生の役うまかったね。

    +52

    -2

  • 76. 匿名 2019/07/17(水) 19:24:17 

    >>15
    歯列矯正の先生が、「ともさかりえの顔は絶対に曲がってくる」と、15年も前に断言してた。

    +10

    -12

  • 77. 匿名 2019/07/17(水) 19:24:38 

    線細いね。遠慮がちに髪(耳のあたり)触りながら喋るのわかりますか。かわいいと思います。

    +57

    -1

  • 78. 匿名 2019/07/17(水) 19:26:04 

    気に入らない人は来ないでよ。好きな人のトピなんだから。

    +47

    -2

  • 79. 匿名 2019/07/17(水) 19:26:36 

    >>76
    それがなに?って感じ。

    +33

    -2

  • 80. 匿名 2019/07/17(水) 19:26:38 

    舌ったらずな人の喋り方苦手だけどこの人のは声もいいから好き。
    演技もうまいし、ブログとか文章うまいよね。
    服装もナチュラルで年相応にしてて綺麗。

    +58

    -3

  • 81. 匿名 2019/07/17(水) 19:27:51 

    松坂桃李君の日暮旅人(違ったらごめん💦)のドラマ、泣いた😭

    金田一の美幸ちゃんは原作と全然ビジュアル違うけど、可愛いくて一ちゃんと似合ってた😃
    アニメのエンディングだった「ふたり」が好き💕今もカラオケで歌う~☺️

    +53

    -1

  • 82. 匿名 2019/07/17(水) 19:28:04 

    >>67
    ちょんまげプリン!
    鈴木福くんもかわいかったし。
    映画館で見た。
    お侍が自転車置き場でタイムスリップしてきてプリン作りにはまるやつ

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2019/07/17(水) 19:28:51 

    いくつくらいなの?いつまでも若々しい。かわいいから歳が不明だわ

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/17(水) 19:32:17 

    お塩のせいでハルランマンが見れないよ。あっそういえば宮迫も出てた。ふぅ

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/17(水) 19:38:16 

    子供の頃に初めて見た時からずっと好きで、きっと一目惚れだったんだと思います(笑)
    でも友達には『可愛くない、ぜんぜん可愛くない』と否定され続けていて、
    それがとても嫌で、好きだって言わないようにしてました。

    でもここには ともさかりえ さんが好きな人が居て、やっと自分も好きだって堂々と言えて嬉しいっ!!!

    +92

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/17(水) 19:45:58 

    私も特別ファンというわけではないのだけど、彼女の雰囲気とかセンスが好きでインスタフォローしてる。

    芸能人なんだけど、一人のお母さんで、一人の女性でなんか魅力的。

    男関係はちょっと・・・と思うけど(笑)

    仕事も変に気張ってなくて自分のペースで順調にこなしてるなぁと思う。

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/17(水) 19:49:02 

    カラオケ行くとカプチーノ歌うよー!

    あと、昔ブログで紹介してた納豆パスタとグラタンはよく作る!

    確かストレスによる拒食症とかう蝕で一時期大変だったんだよね

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2019/07/17(水) 19:49:49 

    しゃくれブス

    +5

    -25

  • 89. 匿名 2019/07/17(水) 19:52:50 

    金田一の頃から可愛いよね。
    可愛いと綺麗のバランスが良くてうらやましい。
    椎名林檎にも可愛いだったか美人とか言われてたような。
    キンキ好きでしたが、ともさかさんとはお似合いだと思ってたし、剛君からともさかさんの話が出るとちょっと嬉しかったりしました。
    好きすぎて10代だったのに育児本買ったけど、生活感や生々しさがなくて読みやすかったな。
    ブログも他の芸能人と違って、ウィットに富んでるから好き。

    +52

    -1

  • 90. 匿名 2019/07/17(水) 20:06:06 

    カプチーノのMVがすっごい可愛くておしゃれでセクシー

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2019/07/17(水) 20:11:36 

    SUNNYのアル中役はすごかった💦

    もう歌わないのかしら。
    シングル曲は全部好き!

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2019/07/17(水) 20:16:20 

    とにかく顔が好き!可愛い!

    +30

    -1

  • 93. 匿名 2019/07/17(水) 20:18:00 

    金田一の頃とかそんなに顔の歪みも気にならなかったし何よりとってもかわいかった
    でも顔が左右ぴっちり整ってる女優さんより味わいがあって好きだけど
    ブログも昔は見てたな
    今でもYOMEちゃんとは仲良しなんだろうか
    てかYOMEちゃん懐かしい

    +48

    -4

  • 94. 匿名 2019/07/17(水) 20:21:25 

    ともさかりえに、似てた同級生が男子にめちゃくちゃモテてて
    羨ましかったなー 笑


    キレイで可愛いよね!ともさかさん。

    +54

    -1

  • 95. 匿名 2019/07/17(水) 20:24:04 

    金田一の時に流れてきたあの直筆手紙は
    結局誰かが真似て書いたって事だよね?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/17(水) 20:24:05 

    >>83
    今年40なはず

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/17(水) 20:24:47 

    カールさせずに簾のようなばさばさ睫毛がとてもかわいいし似合ってる
    瞬きに特徴があると思うけど睫毛が活かされてアンニュイな雰囲気が出て魅力的

    +45

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/17(水) 20:28:06 

    >>41
    よくあんな昔のドラマ覚えてるねー!
    私もあの時のともさかりえ好きだった
    相手が押尾だったはず…二度と観られないドラマ

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/17(水) 20:29:26 

    祝女も好きだった
    この人や臼田あさ美とか好きな人結構出てて週末のご褒美番組だった

    +57

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/17(水) 20:35:22 

    >>59
    噂だけで本人迷惑がってたよ、金田一で共演したばっかりに堂本剛ファンから嫉妬されて家まで押しかけられたとか言ってた記憶があるよ
    当時私は2人とも好きでした

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/17(水) 20:35:46 

    アシガールのおふくろ様?も良かった。
    若い頃から演技が上手かったよね。
    でもアイドル的な売り方や結婚や子育てもありあんまり見なくなったなーと残念に思ってた。子育ても落ち着いて年を重ねて、お母さん役がハマる良い女優さんになったと思う。

    +44

    -1

  • 102. 匿名 2019/07/17(水) 20:37:22 

    こんばんは、主です。
    トピが立ってとても嬉しく思います。
    引き続き沢山お話ししましょう!

    ここはともさかりえさん好きな方のトピですので批判的なコメントはしないで下さい。宜しくお願いします。

    +44

    -1

  • 103. 匿名 2019/07/17(水) 20:37:41 

    金田一を姪ふたりに見せたら、剛にもりえちゃんにも「見た目はどっちもそこまで…」みたいな反応だった。確かにどの世にも通じる正統派ビジュアルとは違うのかもだけど、この2人の良さは同時代を生きた人じゃないのかわからないのかな。私からしたらともさかりえ、ちょっとファニーフェイスでドーリー体型で鼻声で、理想のタイプなんだけどなー。

    +34

    -1

  • 104. 匿名 2019/07/17(水) 20:39:40 

    子供の頃スキー場でお会いして生の美雪に感動したー握手してもらった手が白くて細くて冷たくて驚いたんだ!

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2019/07/17(水) 20:40:18 

    華奢~とにかく華奢~。

    +55

    -1

  • 106. 匿名 2019/07/17(水) 20:42:01 

    体重39キロに衝撃受けた記憶
    桐谷美玲みたいに華奢で

    +55

    -1

  • 107. 匿名 2019/07/17(水) 20:50:58 

    >>99
    祝女好きだったw!!
    なんかバーで男をズバッとぶった斬って「ツケといて」っていうコントやってたよね

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/17(水) 20:51:42 

    >>14
    このときは顎歪んでないね
    可愛い!

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/17(水) 20:57:42 

    モテるよね。
    でも2番目の旦那さんとラブラブを前面に出してたのにね‥ 続かないタイプかな

    +47

    -1

  • 110. 匿名 2019/07/17(水) 20:59:10 

    鈴木えみさんとか河北麻友子さん、桐谷美玲さんタイプの細さだよね。スラッとしてて体質というか。羨ましい

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/17(水) 21:00:35 

    当時周りでは広末や奥菜恵の方が人気あったけど私はともさか派だった
    華奢なスタイルとアンニュイだったりサブカル気味なオシャレ感があった

    +59

    -1

  • 112. 匿名 2019/07/17(水) 21:00:46 

    華奢だよね!友だちが駅で見かけたことあるって言ってたけど、ほんと〜に細いって。顔も小さくて、見とれたらしい。
    LEEのファッション特集に時々出てるの、すごく好き。あれはな〜、ともさかさんだから似合うんだろうな。おデブの私では無理だ。

    +47

    -1

  • 113. 匿名 2019/07/17(水) 21:09:05 

    金田一が大好きでトピ覗いたんだけど執筆活動などもされてるんだね
    今度読んでみる!

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/17(水) 21:10:53 

    ファッションがすごく自分好みだから取り入れてみたいんだ
    けど、彼女本人の骨格って分かりにくいな~、ナチュラル?ウェーブ?
    ともさかりえさんが好きな人

    +48

    -1

  • 115. 匿名 2019/07/17(水) 21:15:02 

    雰囲気がいいのよね。ガツガツしてない、自己顕示欲もなさそう、でも演技力あるからコンスタントに仕事は入ってくる感じ。

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2019/07/17(水) 21:15:16 

    この人の自然な眉毛に憧れてた。

    顔の歪みとかいうけど個性的な魅力としていいと思ってた。

    すてきな女優さんだと思います。

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/17(水) 21:15:46 

    あまり自らアピールしないけれど、卓越した演技力といいブログ文章といい私服のセンスといい
    元々、頭が良いような気がする

    +51

    -2

  • 118. 匿名 2019/07/17(水) 21:38:50 

    女版、つまみ枝豆

    +3

    -8

  • 119. 匿名 2019/07/17(水) 21:39:26 

    ずっと細いよね。存在がオシャレ。

    +45

    -1

  • 120. 匿名 2019/07/17(水) 21:43:14 

    テレビであれだけ細くて。実物どんだけなんだろ。

    オシャレで控えめな雰囲気で、昔からずっと好き。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/17(水) 21:48:51 

    なんか好き。
    特にどこがという訳じゃないんですが。
    センスの良さも気の強さも好き。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/17(水) 21:50:02 

    まつ毛が長くて下向きなんだよね
    それが伏し目がちにすると雰囲気があって良い

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2019/07/17(水) 21:54:43 

    男ウケする顔だよね。

    昔、クラスの男子達が可愛いって言ってたの思い出した!笑

    +16

    -3

  • 124. 匿名 2019/07/17(水) 21:55:49 

    きらきらひかる、のお嬢役もはまってた

    ああゆう濃ゆいドラマ、また見たいな~

    +19

    -2

  • 125. 匿名 2019/07/17(水) 21:56:49 

    初めてドラマでともさかりえを見た時
    あまりの可愛さに衝撃を受けたのを思い出した。
    若い時の可愛さはすごかったよねー
    今もキレイだけどね!

    +29

    -4

  • 126. 匿名 2019/07/17(水) 21:56:51 

    124です
    きらきらひかるじゃなくて、アフリカの夜でした
    すみません。室井滋が出てた方です

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/17(水) 21:58:32 

    モノクロの資生堂の広告、素敵でしたよね^^

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/17(水) 22:00:32 

    好き好き〜
    雰囲気があって可愛らしい
    もう少しテレビに出て欲しいなー

    +18

    -1

  • 129. 匿名 2019/07/17(水) 22:02:55 

    拒食症で大変だったらしいけど
    色々と頑張ってて
    すごいなーって思った。
    可愛いのにでしゃばりじゃなくて好きです。

    +23

    -3

  • 130. 匿名 2019/07/17(水) 22:06:08 

    細いのに胸がちゃんとあって本当に羨ましい!
    少女ロボットが一番好き。
    作る料理もオシャレでセンス有りすぎ

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/17(水) 22:08:50 

    ロッカーのハナコさん、ともさかりえの衣装や髪型、部屋までも可愛いかったなー🖤
    ともさかりえさんが好きな人

    +53

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/17(水) 22:09:06 

    若い頃からずっとファンです。
    本当に可愛い。
    ともさかりえ好きがこんなにたくさんいて嬉しいな。

    +35

    -1

  • 133. 匿名 2019/07/17(水) 22:12:20 

    ともさかが高校生の頃私は中学生で、すっごく憧れてました。ハイテクスニーカーや、メンズファッション、G-SHOCKやスプーンの時計、崩し文字、どれも真似してました。
    大人になった今、当時のファッションとは違くても、彼女の持ち前のセンスがやっぱり好きで今でも真似したくなります。

    +43

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/17(水) 22:15:26 

    私も「ロッカーの花子さん」が大好きでした!
    衣装もオシャレで、バービー人形のようでした。
    いつもこの時計の前にちょこんと座ってるんですよね。ホント可愛かった!
    ともさかりえさんが好きな人

    +52

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/17(水) 22:18:40 

    168cm39キロらしいね!
    驚愕!

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2019/07/17(水) 22:19:29 

    ともさかりえにそっくりな友人がいる。ともさかと違って友人はぽっちゃりだけどね!笑
    その友人、本当に男性にモテる。モテる。
    ともさかりえ顔は男性にモテるよね。
    美人顔と可愛い顔を足してちょうどいい感じだよね。

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/17(水) 22:22:21 

    若い時、めちゃくちゃ憧れたなー
    こんな顔に生まれたかったと真剣に思ってた。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/17(水) 22:22:36 

    >>122

    それ本人が自分のお気に入りポイントとして同じこと言ってたわ。ブログか何かで。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/17(水) 22:23:03 

    >>135
    身長高いのね。びっくり!!

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/17(水) 22:35:19 

    悲惨な役が上手い!SUNNYの場末のママ感はすごい上手かった。。。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/17(水) 22:36:48 

    >>135
    私が体重5kgあげてもまだ細い!
    太ったな〜って時を見た事ないから体質とかなんだろうけど羨ましい。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/17(水) 22:37:29 

    「すいか」でファンになりました。
    歌も好き。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/17(水) 22:43:10 

    ママ、新発売!

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/17(水) 22:45:08 

    めちゃくちゃ可愛いねー
    ともさかりえさんが好きな人

    +63

    -3

  • 145. 匿名 2019/07/17(水) 22:48:50 

    好きです
    ともさかりえさんが好きな人

    +44

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/17(水) 22:54:46 

    私、見たことあります!

    ホームで友達と電車待ちながら話してたら、私達の前をすっと通り過ぎた人がいて、顔なんか見てないのに、オーラ?みたいなのを感じて、友達と同時にバッと見たらともさかさんでした!
    同年代の女にじろじろ見られて、嫌だっただろうと思いますが、もう、スタイルから服から、他の人間と全然違っていて、電車に乗っても友達とじっと遠くから見てました…20年前ですが、忘れられません。

    +35

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/17(水) 22:57:46 

    ともさかさんが着ると、シンプルな服がすごくオシャレに見える。雰囲気あるのがすごく羨ましい。

    +34

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/17(水) 22:59:26 

    私がこの服着ても、雰囲気でないわ。
    ともさかりえさんが好きな人

    +74

    -1

  • 149. 匿名 2019/07/17(水) 23:03:15 

    細い
    ともさかりえさんが好きな人

    +44

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/17(水) 23:06:00 

    >>148
    細いなー
    私の半分もないわ 笑

    いつもおしゃれだよねー。シンプルなのにおしゃれ!

    +36

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/17(水) 23:15:25 

    この前久しぶりに金田一見たら、ともさかりえさん演技が高校生と思えないくらい上手かった
    台詞回しや表情、すごいレベル高くてびっくり
    こりゃヒロインになるわなーと唸りました

    +19

    -2

  • 152. 匿名 2019/07/17(水) 23:32:31 

    >>101
    アシガールのおふくろさま大好き!!アシガールの魅力のひとつだった!

    金田一の頃って、高校いっしょクラスいっしょ出席番号連番って聞いたことあって仕事もいっしょとなったらそりゃファンも嫉妬するだろうなぁと思った

    でもまた金田一で共演観たいな

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2019/07/17(水) 23:36:15 

    この年代は山口紗弥加、榎本加奈子、安達祐美とかいてみんなそれぞれキャラも違ってドラマも楽しくていい時代だった。

    +61

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/17(水) 23:54:31 

    資生堂エルセリエ
    イメガしてた時
    可愛かったなぁ

    +31

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/17(水) 23:55:33 

    半熟卵
    森田剛との
    やりとり
    初々しかった(^^)

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/18(木) 00:13:28 

    可愛いです。
    私も細くなりたい

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2019/07/18(木) 00:15:40 

    春らんまん大好きだったよ〜!
    ヘアスプレー?で窓ガラスに『スキ』って書いてお塩に告白するシーンあったよね??ドキドキした!
    しかし、最終回を見忘れて未だに観れてないんだー。も 最後どうなったんだろう??

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/18(木) 00:23:06 

    ロッカーのハナコさんてドラマは見た事ないから気になった。
    調べたら面白そうな内容だし、ファッションも楽しめそうだしレンタルしようかな。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2019/07/18(木) 00:28:55 

    >>44
    いや、今久しぶりにブログ見たらすっごい自然になってた。私が見てた数年前は気の毒なくらい歪んでて写真も頬づえついたりして気にしてるかんじだったのに。いつの間に??なんの魔法ですか?
    本当にこの人のブログは本人のセンスが滲み出てて素敵なのを思い出した。
    また見ることにする!思い出させてくれたこのトピに感謝(^人^)

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2019/07/18(木) 00:34:04 

    >>157懐かしい!お塩さんが出演してたが為に2度と放送されないドラマ。最終回は覚えてなくて申し訳ないんですが。
    序盤でともさかが部屋を下見してるシーンで目先のものに夢中になるあまり足元おろそかになり段差でガクッとなるところが好きだった。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2019/07/18(木) 00:48:46 

    >>145
    ただ可愛いだけじゃなくてなんか雰囲気があるんだよね。

    +24

    -1

  • 162. 匿名 2019/07/18(木) 01:33:09 

    ともさかさんがブログでナイルの庭を使ってるって聞いて、同じ香水を使いたくて買いました。

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/18(木) 04:52:36 

    顎~ぉ
    顎しかイメージがない
    見てて不快

    +1

    -15

  • 164. 匿名 2019/07/18(木) 05:57:04 

    カプチーノが大好き
    椎名林檎がともさかりえのイメージで書いた曲なんだよね
    実際あの当時大人の人と付き合ってたとか

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2019/07/18(木) 06:09:36 

    以前はブログを毎日見に行ってたんだけど、最近見てなかった。このトピ見てまた読んできたんだけど、息子さんが中3になってたことに時の流れを感じた。早いな~。
    それにしてもやっぱりともさかさんのブログを読むと、私もおしゃれな生活をしたいと思うし、食事は味わって食べたいと思うし、みんな悩みながら頑張ってるから私も頑張ろうという気持ちになる。

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/18(木) 06:21:26 

    春爛漫、面白かったよね!
    押尾もカッコ良かったんだけど。
    残念。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2019/07/18(木) 06:38:09 

    最近は自然体でますますいいよね。
    SUNNYのともさかりえの演技、何度観ても号泣。

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2019/07/18(木) 07:06:16 

    >>157
    ともさかりえ告白
    押尾学、受け入れる
    両思い
    押尾学の企画が通って、ロス?に転勤になる
    北村一輝と倫子(誰だっけ)が別れることになって、倫子とともさかりえがシェア
    でも北村一輝倫子より戻す
    ともさかりえ別で住む
    何年後かに押尾学帰ってくる
    一緒に暮らすハッピーエンド
    って感じです!

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/18(木) 07:12:23 

    若い頃からずっと好きです!「すいか」の絆ちゃん役からは特に大好き!最近のインスタで、市川実日子ちゃんがりえちゃんの舞台にすいかを差し入れしてて、何だかこっちまで嬉しくなっちゃったー!

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2019/07/18(木) 08:07:08 

    >>15
    金田一のヒロイン役をやってた時に剛君のファンからめちゃくちゃ叩かれたストレスで顎が曲がってしまったと聞いた。学校と撮影の両立も辛かっと思う。

    +7

    -2

  • 171. 匿名 2019/07/18(木) 08:13:57 

    ずっと憧れの女性です。
    沢尻エリカが主演だったドラマ(編集者役?)に出てた時の眼鏡をかけたともさかさんが好きでした。
    ただタイトル思い出せない。。

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2019/07/18(木) 08:19:56 

    >>72
    私も山口県で剛くんファンでした
    高校生ではなかったけど、高校生が学校にともさかの手紙のコピー回ってきたと聞いた
    ともさかが当時よく使っていたクセのある書き方で、誰かがなりすまして書いたってこと?
    あれからどう年齢の女の子に嫌われていじめられたりもして辛かったらしいね
    話し方はわざとらしくて剛くんのも馴れ馴れしいし好きじゃなかったけど気になる芸能人でした

    +4

    -3

  • 173. 匿名 2019/07/18(木) 09:00:19 

    当時仙台の小学生だったけどこっちにも手紙まわってきたなー。みんなで回し読みしたのよく覚えてる。内容よりも芸能人が書いた手紙!!ってことに興奮した記憶(笑)
    人間関係に悩みがちな人だよね。すごく繊細な人という印象。前はよく落ちてぐちぐちネガティブになったりしてたよね。でも数年前までより、波風立たない良い人付き合いができてる感じがする。人間臭くて正直で好きだなー。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2019/07/18(木) 09:06:17 

    寒い冬にストーブのついた温かい部屋でゆっくり入れた薄いコーヒーを飲みながら本を読む。そんな気持ちになる。

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2019/07/18(木) 09:19:06 

    >>15
    堂本剛ファンが酷くて吐きまくって奥歯が溶けて歪んでったってどこかで見た気がする。
    昔ともさかりえにカミソリレターを送ろうって怪文書回ってきたよ。キンキ好きだったけどジャニオタ怖って思った。
    ともさかさんもキンキも好きだから応援してます

    +24

    -1

  • 176. 匿名 2019/07/18(木) 09:23:23 

    >>46
    アニメ金田一のEDで流れてましたね
    懐かしい

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2019/07/18(木) 09:35:06 

    美雪役をやってた頃がピークだったと思う。

    +5

    -6

  • 178. 匿名 2019/07/18(木) 09:36:35 

    一時期、精神的に凄く不安定で心配だった。最近は大分安定してきてると思う

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2019/07/18(木) 13:01:57 

    親知らず抜いたら顔が曲がったみたいなことを笑っていいとものテレフォンショッキングで自分で言ってたけど。
    まあ、ストレスとか、色々あったとしてもテレビでは言わないよね、きっと。
    でも、顔が曲がっても変わらず可愛かったよね。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2019/07/18(木) 13:21:39 

    同世代だから友達にもキンキのファンが多くて、ともさかさん好きって言えなかったなー
    10代の頃からセンス良くて好き
    40代もお手本にさせてもらおうと思ってる

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2019/07/18(木) 14:37:07 

    顎の歪みはしゃべったり食べたりとか私生活で辛くないかと心配だった。
    本人が気にしてないなら大丈夫かな。

    ちなみにFIVEってドラマが好きだった
    覚えてる人いる?

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2019/07/18(木) 14:49:00 

    >>134
    高校の時の友達にめちゃくちゃ似てるわ〜
    その友達もとにかくモテてた!!
    私はなぜこの子が⁉️って当時は思ってた(ごめん)。
    大人になったらめちゃくちゃ綺麗に垢抜けててさらにともさかりえ寄りになってた。40代の今もそっくり笑

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2019/07/18(木) 14:50:37 

    演技に、とにかく惹きつけられる。
    彼女を凌ぐのは、大竹しのぶくらいじゃないかと私は思っている。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2019/07/18(木) 16:01:13 

    ロッカーの花子さんとすいか、再放送しないかなぁ
    また観たいなあ

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2019/07/18(木) 16:03:12 

    いちいち容姿に関してコメントする人いるけど不快だなぁ。
    雰囲気があってお洒落で他の女優さんと違ってでしゃばってないとことか好印象で憧れる。
    ブログに出てくる料理美味しそうなんだよな。

    +5

    -3

  • 186. 匿名 2019/07/18(木) 16:04:59 

    画像貼り方分からないけどいろんなともさかさんの画像が見たい!!
    喋り方もなんか雰囲気あるよね

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2019/07/18(木) 17:42:22 

    >>15
    これ元の画素が加工されてたやつだよ
    悪意ある

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2019/07/18(木) 19:40:44 

    可愛くてセンス良くて好き。
    おしゃれ。

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2019/07/18(木) 21:51:01 

    夏になるとドラマのすいかを毎年思い出してる気がします。すいかの脚本が本で出てるのですが、たしか10年後の絆さんはシングルマザーになってるんですよね。
    またドラマ観たい。
    あとカプチーノのPV大好きです。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2019/07/18(木) 22:23:12 

    >>170
    拒食症で食べ吐きして顎の骨やられたんでしょ。

    +0

    -4

  • 191. 匿名 2019/07/19(金) 14:08:27 

    小学校3年生当時、朝のやじうまテレビで流れていた、ともさかりえの曲が印象に残っているw

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2019/07/19(金) 17:46:57 

    もっとドラマや映画に出てほしい。

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2019/07/22(月) 16:01:12 

    半熟卵でなんとなく気になって、すぐ後の美雪役で全然違う清楚なキャラを見事演じ分けてたからすごい人だな〜!って小学生ながら思った!
    それからず〜っと1番好きな女優さん!
    生まれ持ったセンスの持ち主だと思うけど気取ってないところが好き

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2019/07/22(月) 16:10:37 

    >>85
    私も同じく一目惚れでした!
    でも子供の頃姉や友達から否定され言いづらくなりました(;_;)
    私は他のどの女優さんより綺麗で可愛いと思うんですが…
    ここで同じ気持ちの方がいて嬉しいです!
    たくさん語りましょ〜

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2019/07/23(火) 13:32:51 

    >>194
    とても綺麗な方ですよね。
    私も好きな女優さんですが周りの反応はいまひとつで。。
    でもなんと言われても一番好きな憧れの方なのでずっと応援してます。
    ドラマに出てくると嬉しくてたまらん。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード