ガールズちゃんねる

旦那は仕事で自分は休みの日

54コメント2019/07/15(月) 21:15

  • 1. 匿名 2019/07/15(月) 09:40:04 

    旦那は仕事で、自分は休みの日、何をしてどんなふうに過ごしますか?
    私は一度起きてお弁当作ったら、二度寝して洗濯して掃除機をかけます。
    その後、クッキーかパウンドケーキを作ろうと思っています!
    欲を言えば、ランチにラーメンを食べたいけど我が家は外食がかなりの贅沢品なので諦めます…。

    +76

    -2

  • 2. 匿名 2019/07/15(月) 09:40:55 

    ガッツポーズして小躍りしてからダラダラします

    +177

    -0

  • 3. 匿名 2019/07/15(月) 09:41:05 

    3日連続外食だわ

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2019/07/15(月) 09:41:44 

    家事して時間があればDVDみたり、予定が合えば友人と会う

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2019/07/15(月) 09:41:50 

    ガルチャン三昧よ
    今から美容室いってくるわ

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2019/07/15(月) 09:41:50 

    >>2
    笑った!!

    +60

    -1

  • 7. 匿名 2019/07/15(月) 09:41:54 

    二度寝して、起きたら家事を終わらせ、
    ひたすらダラダラ
    YouTube、読書、猫とあそぶ、
    たまーに近所をチャリでプラプラ(薬局かスーパーか図書館)

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2019/07/15(月) 09:41:55 

    そんな日はだいたい大掃除してる。

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2019/07/15(月) 09:41:59 

    好きなことして過ごす!夜になるにつれ憂鬱になる

    +73

    -0

  • 10. 匿名 2019/07/15(月) 09:42:10 

    亭主元気で留守が良い!

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2019/07/15(月) 09:42:27 

    ひたすらダラダラする!
    旦那いても変わらないけど笑

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2019/07/15(月) 09:43:22 

    うちは、旦那と休みなんて全く合わないから、それぞれ休日は好きに過ごすよ

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2019/07/15(月) 09:43:24 

    ひたすらダラダラ
    なんなら前日に買い物済ませて家から出ない


    今日もその予定だったけれど仕事休みだったみたい
    さっき起きてきたわ、最悪
    ダラダラしたいのに

    +64

    -0

  • 14. 匿名 2019/07/15(月) 09:43:31 

    うちも旦那が仕事
    子供は私についてきてくれないお年頃だし退屈だわぁ~
    趣味があっていいね!

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2019/07/15(月) 09:43:40 

    >>2
    ええなにかわいい!

    +13

    -2

  • 16. 匿名 2019/07/15(月) 09:43:51 

    リビングのラグとか大物の洗濯を済ませたらNetflix見ながらゴロゴロ過ごす

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2019/07/15(月) 09:44:22 

    二度寝、普段しない所の掃除や洗濯、雑用、
    たまった録画や映画をテレビで、
    食べ物は前日買っておき、
    邪魔されないでできるのがうれしー!!

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2019/07/15(月) 09:45:00 

    逆の日はダラダラしてたら許さねー!完璧に家事してやがれ!と思ってる。

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2019/07/15(月) 09:45:05 

    あれしよこれしよって考えて結局なにもせず
    一日を終えて後悔してが毎回

    何したらいいんだろう~?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2019/07/15(月) 09:45:32 

    天気にもよるけど、曇りや小雨なら窓とか網戸拭く。
    晴れたらカーテン洗う。
    好きなミュージカルのDVDつけながら。
    演者になりきって舞台(居間)狭しと、大熱演する。

    午前中だけで、一舞台演じて燃え尽きるので
    適当にラーメンとか食べて昼寝する。

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/15(月) 09:46:10 

    旦那がいつも座ってる場所を徹底的に掃除する。休みだとそこに座ったっきり動かないので。その後洗濯して、適当にある物食べて買い物かな。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/15(月) 09:46:12 

    今朝は既にゴミ捨て、洗濯、食事の片付けした
    この後はどう過ごそうか考え中

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/15(月) 09:46:16 

    >>18
    吹いた

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/15(月) 09:46:17 

    子供連れてイオンで遊ばせフードコートでランチする。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/15(月) 09:46:18 

    まさに今日です。6時過ぎ見送ってから約2時間、ポテサラ、きんぴら、
    サラダチキン、漬物、ドライカレーを作り、庭を掃除し
    終わってからだらだらがるちゃんやってます。今日はあとは何もしない予定。


    +40

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/15(月) 09:46:50 

    普段はコンビニに行かないからコンビニでお弁当とかデザート買ってテレビ見ながら食べる!

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/15(月) 09:47:57 

    >>25
    凄い!もうそんなに働いたんだ

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/15(月) 09:51:07 

    明日から三日間そう。私休みで旦那仕事。明日は火曜市なのでスーパーでまとめ買いと作り置きの料理を作ります。
    明後日は友人と映画観に行ってご飯。
    明明後日は掃除洗濯してダラダラ過ごす所存

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/15(月) 09:54:38 

    前日にだいたいの洗濯とかやっておいて、買い物も済ませておく。1歩も外に出ないから部屋着、ノーメイクでずーっとダラダラする。
    お昼はカップ麺♪♪
    今日がその日💓昨日からワクワクしてた
    1人ってサイコー!

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/15(月) 09:54:39 

    とりあえず寝る
    旦那は仕事で自分は休みの日

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/15(月) 09:56:38 

    >>25
    わかる!自分のダラダラ時間の為なら一気に頑張れちゃう。
    旦那がいると家事もやりたくなくなるわたし…

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2019/07/15(月) 09:59:42 

    家事やってしまったら(適当家事だけど)特にやる事はないので、ガルちゃん見ながら昼ごはん食べたり。
    あとは好きな本読んだりゲームしたり寝たりw
    たまに大声でガーッと歌いたいカラオケしたくなるので、ヒトカラも行きます(今週の水曜日予約入れた)

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/15(月) 10:06:27 

    今日1人です…旦那が玄関出たらニヤニヤが止まらなかった(  ̄▽ ̄)✌
    寝るのもったいないからずーっと携帯いじる🤩
    お昼何食べようかな♪楽しみ
    マックとかインスタント麺とか旦那とは食べれないもの食べたい(ಡωಡ) ニヤニヤ
    出前もいいな🤩🤩🤩ダラダラな部屋着のままダラダラしよう💓

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/15(月) 10:10:44 

    休みが合った日なんてないから、自由にお互い過ごしてる。

    もう子供達も一人暮らししてるから、余計かな?

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/15(月) 10:11:52 

    >>20
    熱演じゃなくて大熱演www

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/15(月) 10:13:18 

    朝ダンナが出かけたら、マスクしてコンビニへ🚗💨
    好きなもの沢山買い込んでテーブルに並べて一日中好きな時間に食べる
    これ1番幸せな時間

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/15(月) 10:16:53 

    >>18
    ダブスタモラハラじゃん…

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2019/07/15(月) 10:34:19 

    妻がだらだらしてたら許さねー
    完璧に家事しやがれ

    男性も同じこと思ってるよね

    +1

    -5

  • 39. 匿名 2019/07/15(月) 10:57:35 

    私1人行動が苦手で自分1人仕事休みの日はひたすら家にこもって家事しかやらない、、。
    1人でどこにで行けちゃう人羨ましい!!

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/15(月) 10:59:57 

    前の日からお酒のアテ用意しとくか
    当日の朝、旦那のお弁当作るついでに簡単にアテも作って
    送り出したら飲み始めるのが至福~

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/15(月) 11:03:07 

    ダラダラ昼寝、撮ったけど見てないドラマ見たりガルちゃんしたり(今ここ!)食事はカップ麺やコンビニ。元気あったら出かけてカフェでのんびり。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/15(月) 11:04:42 

    予定ない時はダラダラ家事やって、引きこもって録画してる番組みる

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/15(月) 11:34:22 

    久しぶりの祝日で
    旦那が仕事で
    わたしが休みです
    うれしすぎてまだふとんにいます
    掃除と買い出しと夕飯つくる
    あとは録画見てゴロゴロしたいなー
    はやくやらないとあっと言う間に旦那が帰ってくる時間になっちゃう…

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/15(月) 11:38:54 

    彼氏に会う♡

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2019/07/15(月) 11:43:38 

    >>27
    だらだらがるちゃんするためにやりました。夕方までやるつもりです。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/15(月) 12:21:56 

    >>1
    ラーメンくらいたまには贅沢してもいいんじゃない!?
    旦那といたら2人分の料金かかるから、1人でこっそり食べちゃえ!

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/15(月) 12:23:47 

    うちは火曜日が完全に私はフリーday!
    朝弁当作って旦那と子ども達家を出たら
    ソファーで寝転がって録り溜めしたドラマ見た後
    スーパーへ買い出し
    食材と惣菜買ってきて昼食後は昼寝、がるちゃん!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/15(月) 12:26:41 

    在宅ワークなので旦那の週休二日以外は毎日それ。
    最低限の家事を気分が乗ったときに済ませて、あとは猫とゴロゴロしたりゲームしたりYouTube見たりアニメ見たり…基本インドア派なのでお金もかかりません!

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/15(月) 13:30:47 

    私も元々休み違うから好きに過ごす。相手のことは気にしない。
    まぁ、子供の相手一人でしなきゃいけないくらいで、好きな所にも子供と行ったりのんびり過ごせるし、同じ休みなのに目の前で旦那にゴロゴロされるとイライラすると思うので、別々で嬉しい。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/15(月) 13:30:57 

    >>33

    めっちゃ楽しそうですね!
    ふきどして笑ってしまいました!
    楽しんでくださいねー!!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/15(月) 13:50:58 

    掃除!旦那が出したゴミや不要品を捨てる。
    けど、今日は風邪引いててあまりできないかも。せっかくいないのに、悔しい!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/15(月) 14:14:11 

    今日がまさにそうです
    朝はお弁当を作って送り出し、洗濯後にゲームを2時間くらいやってちょっとやばい気がしてきたのでシーツ類を洗って掃除機をかけました。お昼ご飯の後はYouTube見ながらごろごろしてますが、なんだか申し訳なくなってきて今からお風呂掃除とトイレ掃除をしようかなと思ってるところです。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/15(月) 15:18:41 

    早起きしてアウトレットに行く。
    好きなものでランチして早めに帰宅。
    午後は猫と昼寝🐱
    夕飯はカレー。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/15(月) 21:15:08 

    大掃除するか、気力がないときはYouTube見ながら二度寝

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード