ガールズちゃんねる

彼氏が付き合ってない時のことをあれこれ聞いてくる件

92コメント2019/07/13(土) 10:52

  • 1. 匿名 2019/07/11(木) 23:34:57 

    付き合う前に使っていたsnsのアカウント(ログアウトして更にパスワード忘れて使えない)を見つけてその投稿やフォロワーについて色々聞いてきたり
    LINEの男友達とのトークを私の知らないところで見てて付き合う前のやり取りについて聞いたりしてきます
    聞かないと気になるタイプらしく正直困っています
    元カレのこととかも根掘り葉掘り聞かれるので言いたくないことも聞かれます
    そういうのは嫌と、前にも伝えたのですが、、
    皆さんはこういう時話し合うのはどんな感じなのか知りたくて、教えてください

    +80

    -2

  • 2. 匿名 2019/07/11(木) 23:35:32 

    >>1
    彼氏が付き合ってない時のことをあれこれ聞いてくる件

    +75

    -2

  • 3. 匿名 2019/07/11(木) 23:35:55 

    聞いたところでどーすんだ?って話よね笑

    +180

    -1

  • 4. 匿名 2019/07/11(木) 23:36:09 

    ウザい彼氏だね。人生長いと元カレもいるし聞かれたくない、言いたくない話もあるし。

    +170

    -1

  • 5. 匿名 2019/07/11(木) 23:36:14 

    愛されているととるか束縛されているととるか…

    +125

    -1

  • 6. 匿名 2019/07/11(木) 23:36:18 

    そんな男選ばないわ

    +94

    -1

  • 7. 匿名 2019/07/11(木) 23:36:27 

    面倒くさそうな奴だね。

    +106

    -1

  • 8. 匿名 2019/07/11(木) 23:36:27 

    >>1
    YOU別れちゃいなよ

    +104

    -2

  • 9. 匿名 2019/07/11(木) 23:36:42 

    粘着質っぽくて怖いね。

    +93

    -0

  • 10. 匿名 2019/07/11(木) 23:36:51 

    こういう詮索好きは浮気すっぞ
    ヤバいやつ

    +108

    -0

  • 11. 匿名 2019/07/11(木) 23:36:55 

    「お前の全てを知りたい」タイプかしらw?
    面倒臭いよね
    聞いても過去の事なんてどうしようもないのにさ

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2019/07/11(木) 23:36:58 

    気持ち悪いと思ってしまう

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2019/07/11(木) 23:37:01 

    だからSNSは控え目に。

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2019/07/11(木) 23:37:24 

    めんどくさそうだなぁ

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2019/07/11(木) 23:37:29 

    私なら別れる。今を前向きに一緒に進めないなら、会話しても楽しくない。過去は過去で何も聞かない男性が男らしいし好きだよ。

    +103

    -0

  • 16. 匿名 2019/07/11(木) 23:37:30 

    束縛激しくなりそうな感じ
    辞めて欲しいってちゃんと伝えるべき

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2019/07/11(木) 23:37:36 

    そういう男は別れた時に、しつこくつきまとうよ。

    +59

    -1

  • 18. 匿名 2019/07/11(木) 23:37:39 

    めんどくさ~
    過去のことあれこれとか
    これから気を付けてね
    携帯見るのとか当たり前になっちゃうよ

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/11(木) 23:37:39 

    >>1
    めんどっちくない?その彼氏!
    なんか今後も喧嘩したときとか面倒くさそう!
    根本が面倒臭い人っぽい!

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2019/07/11(木) 23:37:42 

    そくばっきーだね。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/11(木) 23:37:57 

    なんだろ聞いてどうするの?面倒くさ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/11(木) 23:37:59 

    忘れちゃった🎶って言う

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2019/07/11(木) 23:38:00 

    そんな根掘り葉掘り聞いてくる男に出会ったことない。
    自分に自信が無いからなのか、支配欲や独占欲の強さからくるものなのか。
    どっちにしろ厄介な男だね。

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/11(木) 23:38:11 

    聞かないほうがいいこともあるのよ、って教えてあげて

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/11(木) 23:38:29 

    マジでしつこいよ?このままなら無理、別れますって言っちゃえば?

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/11(木) 23:38:35 

    口で聞いてくるならまだいいけど見ようとしてくるのは無いね
    しかも辞めてと言ってるのにまだ続けようとしてくるのはありえないわ

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/11(木) 23:38:41 

    何でも知りたい、焼きもちやきもあるかもね
    めんどくさくなっちゃうかも?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/11(木) 23:38:41 

    そういう奴って「こういう時元彼はどんなだった?」とかいちいち聞いてくるんだよねw
    ほんっと面倒臭いの

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/11(木) 23:38:49 

    うわぁーその男地雷だよ。やめた方がよくない?ストレス溜まりそう。

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/11(木) 23:38:51 

    結婚したら高確率でDV化する男

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/11(木) 23:38:58 

    わー 。
    別れたら。

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2019/07/11(木) 23:39:06 

    面倒くさい男だね。この先もなんやかんや聞かれると思うと一緒にいるの辛くなりそう。別れちゃいな。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/11(木) 23:39:17 

    >>1
    面倒くさいからもう正直に全部答えてあげてドン引きさせて別れたいです私なら

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/11(木) 23:39:20 

    DVの特徴

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/11(木) 23:39:24 

    >>1
    私の彼も同じことしてた。
    携帯のロック画面の待ち受けがいつからか私の中学の卒アル写真だった。
    え?どこからこの写真持ってきたの?!やめてよ!って言ったら
    お前のFacebook見つけたから、片っ端からお前の卒アル写真くださいって色んな人にメッセージ送ったんだよってニコニコしながら言われた

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/11(木) 23:39:27 

    主、ハズレに捕まっちゃったね

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/11(木) 23:39:44 

    うわぁー

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/11(木) 23:39:44 

    その彼氏、面倒くさいね。性格が女みたいだね。

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2019/07/11(木) 23:39:51 

    キモイよ主の彼氏。男で1番心が狭くて嫌なタイプ。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/11(木) 23:39:52 

    私聞くけど笑
    元カノに使い古された男は無理だよ

    +4

    -15

  • 41. 匿名 2019/07/11(木) 23:40:25 

    >>35
    それで渡した同級生もいかがなものかと。

    誰だろうね、そっちのがムカつくわ

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/11(木) 23:40:42 

    主さん、それね...

    かなり面倒臭いタイプよ笑
    マジ面倒臭い
    事あるごとに元彼や男友達の事聞いてくるよ
    自分というものが無いのか?!ってくらい気にしぃだし

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/11(木) 23:40:54 

    そのうち、逐一行動把握しないと気がすまなくなるタイプじゃないの?

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/11(木) 23:41:02 

    女々し

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2019/07/11(木) 23:41:12 

    >>35
    やだー こわいよー 世にも奇妙な物語に ありそうなストーリー。タイトルは「キミの全てを知りたい」

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/11(木) 23:41:24 

    自分に自信がない人の典型的行動ですね

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/11(木) 23:42:06 

    でも彼氏が他の女とエッチしてたかどうか気になる

    +2

    -10

  • 48. 匿名 2019/07/11(木) 23:42:07 

    ネチネチした男キモい

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/11(木) 23:43:03 

    ハズレ引いちゃったね
    今後も面倒臭い事どんどん聞いてくるよ
    何でもかんでも気になるから聞くよその人

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/11(木) 23:43:26 

    >snsのアカウント(ログアウトして更にパスワード忘れて使えない)を見つけてその投稿やフォロワーについて色々聞いてきたり
    LINEの男友達とのトークを私の知らないところで見て

    結構なソクバッキーでクズ男じゃない?
    こんな面倒な奴と付き合うと後々(既にかもしれないが)疲れるよ。別れた方が良い

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/11(木) 23:44:23 

    思い出すと傷付くから辞めてって言う。
    それでもやめないなら別れる。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/11(木) 23:45:12 

    >>1
    何歳ですか?
    18歳とかなら幼いがゆえに元カレ元カノの存在気になっちゃうとかまだわからなくはないけど、元カレ元カノ数人いてもおかしくないような歳頃にそんなんじゃ、やばい

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/11(木) 23:45:57 

    私なら聞きたい事に全部答えて別れる

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2019/07/11(木) 23:45:59 

    そういう奴に限って自分の事はあまり話さなかったりするんだよねw
    人の過去は根掘り葉掘り聞いて知りたがって

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/11(木) 23:46:53 

    主のこと、むしろ本気で考えてるんじゃない?
    私も付き合いはじめはすごい色々聞かれたよ
    そして、合格したらしく、結婚に至りましたよ

    +2

    -19

  • 56. 匿名 2019/07/11(木) 23:46:54 

    DV予備軍だから気をつけたほうがいい。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/11(木) 23:47:13 

    主さんの事が好きなら嫌だから辞めて?って言った時点で辞めると思うんだよね
    そのまま付き合ってても更にエスカレートするだけで嫌な思いしかしないよ

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/11(木) 23:47:20 

    >>53
    同じく。
    何から何まで詳細答える
    『え?知りたいって言ったから教えてんじゃん、付き合う前の話になんか文句ある?』
    って言う。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2019/07/11(木) 23:48:04 

    結婚するまで絶対言わない。

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2019/07/11(木) 23:49:07 

    >>55
    やめてと言ってるのに無いわ
    嫌な事してごめんねの一言があってもいいのに無いでしょこの彼氏の場合

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/11(木) 23:49:13 

    バカ正直に答えなくていいよ。
    過去はスパーっと忘れる。主がしつこく聞いてくるその男の性格が嫌だと思うなら無理してお付き合いすることもない。そして、その彼の事も忘れる。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/11(木) 23:52:45 

    >>1

    逆にその彼氏は自分の過去の事聞かれたら嬉しいんだろうか?(まれに過去を聞かれて嬉しそうなタイプもいる)自分がイヤならやめて欲しいよね。

    っていうか、誰にでも過去なんてあるし、気になるのは分かるけど聞いてどうするの?って感じ。聞いたって安心するどころかモヤモヤするだけじゃん、そういうタイプって。

    不快な感じを出してもしつこかったら『もう過去の事だし良くない?もうこっちも詳しく覚えてない』って言うとか、嫉妬してくるようなら『あなたにまだ出会う前だったから仕方ないじゃん(もう運命の人に出会ったよ)♡』みたいに言ってみれば(笑)?

    私も10代の頃は嫉妬深かったけど、彼氏に『…まだお前と出会ってなかったんだから仕方ないじゃん。もうお前と出会ったから過去の女はどうでもいいよ』って言われたら『ま、いっか♡』ってなってたよ。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/11(木) 23:54:09 

    婚前セックスについて知りたいのだと思う。つまり貞操観念がまともな人か否かを知りたいのだと思う。

    +2

    -14

  • 64. 匿名 2019/07/11(木) 23:56:36 

    別れてからストーカーになりそうだね

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/12(金) 00:03:22 

    >>1さん
    そういう男性はストーカーになりそうです。
    別れた方がいいと思いますが
    もしそうする場合は
    逆上が怖いので
    徐々にFOした方がいいと思います。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/12(金) 00:04:33 

    私も過去のこと聞かれて
    何人とHしたか?
    言ったらビンタされた
    元カレと行った場所とかキライ
    ディズニーで泣かされたことあった
    結局ストーカーになり
    警察沙汰
    彼女のこと好きで知りたい気持ち
    分かるけど、気を付けた方が
    いいよ。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/12(金) 00:07:58 

    そんな事より、二人の未来について語り明かさない?って言ってみる

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/12(金) 00:08:17 

    私も元カレのこと言いたくない
    どうでもいいことだし面白くもないし
    大した話もないのに気が重くなる
    やめてほしい

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/12(金) 00:39:13 

    別にいいじゃん
    好きで付き合ってるんでしょ?
    最初だけだよ、そんなに興味もってくれるのも

    +0

    -6

  • 70. 匿名 2019/07/12(金) 00:42:30 

    ヤリマンだった時期があるから、聞かれたくないことがあるのか?

    +0

    -6

  • 71. 匿名 2019/07/12(金) 00:50:29 

    >>69
    後に、無関心?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/12(金) 00:57:35 

    うちの旦那もいろいろ聞いてくる。
    束縛したいんじゃなくて、寝取られっていうのが好きで、過去の話を聞くと興奮するんだって。
    「忘れた」「しつこくてキモイよ」って言えば大人しくなるけど。
    こういうパターンもあるけど、主の彼がストーカー気質なおそれもあるから良く見極めて。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2019/07/12(金) 01:07:20 

    無理無理無理!別れる時大変だと思う

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/12(金) 01:14:23 

    逆に同じ様に聞いてみて答えて元カノにも同じ事してたか確かめなよー!
    別れた理由とか。
    言わないなら自分も言わない。
    付き合ってるって言っても他人だし、セックスの話しはしちゃダメだよ!
    元カレに友達とご飯行くだけで写メ要求されて、友達が写真嫌いだから無理!って言ったら浮気扱いされた。こんな奴は自分の事しか考えてないから。自撮り好きな男は嫌いだ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/12(金) 01:20:48 

    そういう奴ってなんていうか相手のことを支配しようとするよね
    DV野郎に多い

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/12(金) 01:47:49 

    私それしちゃう。旦那がだんだん貝になってきて過去の話はしてくれなくなった。私の場合は恋愛経験が自分になさすぎて元カノとはどういう存在かに気になってしまって。
    あと、自分に自信がありません!ただDVとか束縛とかはしない。

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2019/07/12(金) 02:30:53 

    逆に男は聞いてもいないのに元カノの話してこない?
    嫉妬してほしいんだろうけど逆効果

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2019/07/12(金) 02:56:51 

    私もしつこく聞かれて、最後にはあーそんな感じね!って言われた。私は別に言いたくないし聞きたくないから聞かないでって言っても、俺は聞きたいってめーちゃしつこくて、、、こっちからお別れしました。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/12(金) 03:06:13 

    そのうちスマホとか勝手に見そうだな。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2019/07/12(金) 05:04:35 

    >>23
    両方だと思う
    それらは大概セットだから

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/12(金) 05:04:40 

    うちもそれです。。
    今や私よりも元カレ事情に詳しくなってる。
    恐ろしく記憶力がいいので、旅行の話題や以前食べたおいしいものの話題などでも「それ何番目と行ったの?時期的に○番目かな」とか。
    答えないではぐらかそうとすると問い詰められます。
    別れた相手のことなんか思い出すこともないし、付き合った当初やましいことはないので聞かれたままに答えたのを後悔してます。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/12(金) 05:25:46 

    めんどくさい

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/12(金) 06:22:18 

    私もこれが原因で別れた。
    ストレスでしかなかった。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/12(金) 06:43:07 

    別れたら?
    小さい男だなー、

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/12(金) 07:20:03 

    私も昔付き合ってた人に出会う前の事を聞かれた事ある
    というか調べられた事がある
    法務省勤務の人で、警察庁にいる大学同期の人に頼んで顔照会?して車に乗ってる画像(エヌシステムで)を探された
    たまたま会った男友達とごはん食べに行った時の映像が見つかって、男と会ってたよね?
    彼氏いないって言ってたよね?って問い詰められた
    出会う前だし、彼氏もいなかったし、会ってたのも普通の男友達だったのにこっちが悪いみたいに言われてこの人ヤバいと思った
    やっぱりその後、モラハラ、自己愛で別れた
    っていうか、私がやられたことって業務上やっちゃいけないやつですよね?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/12(金) 08:14:48 

    >>77
    捏造してでも自慢したがるからね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/12(金) 09:33:35 

    >>85
    うわぁ〜(^_^;)
    そのうち捕まりそうだ。別れられてよかったね。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/12(金) 15:16:22 

    そういう男、DVに発展するから気をつけて。
    飲み会、その他友人の集まりでも、写真送って!って始まるよ。

    同じタイプの元彼、自分は黙って合コンに参加させられたー、って言う
    から、なんで??自分はいいの?って言うと俺にも付き合いがある、正
    直に言ったのに俺を責めるお前がおかしい!って逆ギレよ。

    最終的に、束縛粘着モラハラ野郎になる。

    自分に自信がないから、アレコレ詮索するんだよ。
    その類の奴は。
    早めに逃げて。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/13(土) 01:33:06 

    束縛DVも嫌だけど、普通に根掘り葉掘りしてくる人が嫌いだから苛つく。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/13(土) 09:05:33 

    そういう男とは長続きしないと思うよ。
    自分が精神的に疲れ果てる前に別れた方がいい。
    うちの旦那は一切聞かなかったし
    誰にでも過去はあるんだから、聞いてもどうしょうもない話は聞かないと言ってくれた。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/13(土) 10:48:24 

    気持ち悪いですね。
    彼氏だから全てを知る権利があるとでも思っているんですかね。
    教えなくていいと思います。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/13(土) 10:52:09 

    わたしも元彼にそういう人がいた。根掘り葉掘りきいてくる。電話盗み聞き、携帯を盗み見、なにか疑問があると一人でくよくよ考えだして、被害者ヅラする人でした。

    恋人だからって相手の過去や考えや恋人と一緒にいない時間をすべて把握できるわけがない。いちいち疑ってても疲れるだけなのにね。

    気にせず適当にあしらっとけばいいですよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。