ガールズちゃんねる

サニタリーショーツ

214コメント2019/07/09(火) 18:39

  • 1. 匿名 2019/07/07(日) 14:10:03 

    ネットで買ったポケット付きのを穿いてるけどデカパンすぎて暑いのが難点。でもポケットが楽すぎて我慢してます。
    みなさんどんなの穿いてますか?

    +156

    -8

  • 2. 匿名 2019/07/07(日) 14:11:11 

    ポケットに生理用品入れるってことですか??

    +503

    -6

  • 3. 匿名 2019/07/07(日) 14:11:38 

    ドラッグストアで売ってたのを履いてる
    ナプキン売ってる横に置いてたから、ついでに買った

    +496

    -6

  • 4. 匿名 2019/07/07(日) 14:11:44 

    ポケットって替えのナプキンとかホッカイロいれて使うの?

    +351

    -3

  • 5. 匿名 2019/07/07(日) 14:11:56 

    もう初期の5年以上ショーツタイプの生理用品を使ってます!やめられない。

    +276

    -11

  • 6. 匿名 2019/07/07(日) 14:12:03 

    >>2
    そうだよ。

    +85

    -3

  • 7. 匿名 2019/07/07(日) 14:12:25 

    値段高いけどナプキンメーカーのショーツ
    多い日の夜はこれじゃないと落ち着かない
    量が少ない時はしまむらのショーツ

    +390

    -5

  • 8. 匿名 2019/07/07(日) 14:12:53 

    しまむらで買ったやつ

    +297

    -6

  • 9. 匿名 2019/07/07(日) 14:13:02 

    黒とか濃い色選んでるかな

    +408

    -3

  • 10. 匿名 2019/07/07(日) 14:13:06 

    綿100のデカパンはいてます。

    サニタリー量の多い日一日のみ就寝時のみ
    5年はもっている

    +153

    -7

  • 11. 匿名 2019/07/07(日) 14:13:25 

    ポケットって羽をそこで折りたたむ為にあるのかと思ってたけど何か違いそう笑。
    正しい使い方わからない。

    +5

    -87

  • 12. 匿名 2019/07/07(日) 14:13:46 

    どうせどんなに気を付けてても、経血を付けてしまいゴシゴシ洗いを念入りにしなければならないので、布面積の広い安めのショーツを生理専用にしている
    在宅ワークなので、汚したらすぐ履き替えられるし

    +283

    -9

  • 13. 匿名 2019/07/07(日) 14:14:51 

    冷えに気をつけたい時はフェリシモで買ったお腹がすっぽり隠れる長さのを使ってます。
    漏れ対策ではナプキンコーナーで一緒に売ってるソフィのが一番好きです。しっかりナプキンを押さえてくれるけどキツくない、絶妙な履き心地です。

    +141

    -3

  • 14. 匿名 2019/07/07(日) 14:15:37 

    >>11
    お腹の部分についてるのに、そこに羽根は折り畳めないよw

    +207

    -6

  • 15. 匿名 2019/07/07(日) 14:15:39 

    「ショーツになったナプキン」。
    別トピでも書いたけど、あれもう少し丈伸ばしてガードルみたいになってくれないかなぁ?3つで500円くらいで。

    +75

    -10

  • 16. 匿名 2019/07/07(日) 14:15:41 

    普通の縫い目なしのパンツ履いてる。
    タンポンをメインに使ってるからそんなに汚れることもない。

    +50

    -4

  • 17. 匿名 2019/07/07(日) 14:15:47 

    こういうのかな?かわいい
    サニタリーショーツ

    +77

    -137

  • 18. 匿名 2019/07/07(日) 14:16:14 

    私はナプキンは羽なしタイプだから、最近のサニタリーショーツが羽つき仕様になってるのが逆に使いづらくて。
    結果、何年も前に買ったのを大事に大事に履いてます。

    +180

    -5

  • 19. 匿名 2019/07/07(日) 14:16:38 

    黒のボクサータイプ
    夜でも漏れずに安心して眠れます

    +169

    -7

  • 20. 匿名 2019/07/07(日) 14:16:40 

    普段からローライズ履いてるから
    サニタリーのデカパンって居心地最悪

    +14

    -35

  • 21. 匿名 2019/07/07(日) 14:16:40 

    普通のパンツ
    量が多い日は汚れてもいいような二軍のパンツ履く

    +55

    -31

  • 22. 匿名 2019/07/07(日) 14:16:56 

    しまむらで、好きなキャラクターの安いやつ買ってます笑
    羽根つき対応してればとくにこだわりないです。

    +139

    -4

  • 23. 匿名 2019/07/07(日) 14:16:57 

    ネットで防水タイプで深めタイプを買ったんだけど
    この時期蒸れて暑いです…

    お尻に汗かいてしまう💦

    +252

    -2

  • 24. 匿名 2019/07/07(日) 14:17:08 

    アモスタイルとかでブラ+普通ショーツ+生理ショーツと全部同じ柄で

    +119

    -5

  • 25. 匿名 2019/07/07(日) 14:17:38 

    >>11
    1さんと11さんの思ってるポケットがだいぶ違うんだと思います。
    履きぐちがわにナプキン入れられるポケットがついてるショーツ、見たことない?

    +114

    -1

  • 26. 匿名 2019/07/07(日) 14:17:41 

    >>14
    クロッチ部分の切れ目?の呼称がポケットだと思ってた汗
    頭悪くてごめんなさい、ググッてきます!

    +109

    -5

  • 27. 匿名 2019/07/07(日) 14:17:43 

    今は更年期で生理の量も日数も少なくなったから適当なの穿いてるけど、若い頃はシャルレのサニタリーショーツしかダメだった。しっかりフィットして絶対にナプキンがずれたりしないから漏れもなくて良かった。あんまり適当なのだと夜用のショーツでもナプキンずれるし漏れるしフィットしないし。

    +145

    -2

  • 28. 匿名 2019/07/07(日) 14:17:49 

    無印のサニタリーショーツが良い。
    生理じゃない日にも使えるようになってる。

    +177

    -4

  • 29. 匿名 2019/07/07(日) 14:18:03 

    ポケットってホッカイロ入れるためだと思ってた。
    お腹冷えると痛いからじゃないのかな

    +130

    -5

  • 30. 匿名 2019/07/07(日) 14:18:06 

    風通しの良い綿タイプ。普段からはいてます。楽なの。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/07(日) 14:18:40 

    羽アリ用の二重クロッチいらない。
    パンツに血つくじゃん

    +271

    -19

  • 32. 匿名 2019/07/07(日) 14:19:04 

    昼だけど夜用の履いてる。
    ナイロンみたいな布面積が広い方が安心。

    +79

    -3

  • 33. 匿名 2019/07/07(日) 14:19:32 

    >>28
    同じです。無印のが履き心地よくて他が履けなくなりました。

    +38

    -2

  • 34. 匿名 2019/07/07(日) 14:20:06 

    今までは黒とか紺とかを履いてたけど、気分的にあえて花柄や明るいピンクに変えたら、ちょっと気分的に上がったよ!

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/07(日) 14:20:25 

    しまむらで買ったやつ
    アモスタイルのは合わなかった…

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/07(日) 14:20:46 

    >>31
    二重に折り込まないで使えば解決!

    +135

    -2

  • 37. 匿名 2019/07/07(日) 14:21:13 

    なぜかサニタリーショーツの方が汚してしまう。滑るというか... 使い方やサイズが悪いのかな

    +38

    -5

  • 38. 匿名 2019/07/07(日) 14:21:41 

    男って、職場で女性がトイレにポーチを持ち歩いて生理かどうか見てるんだって。
    馬鹿だよねぇ。

    +5

    -64

  • 39. 匿名 2019/07/07(日) 14:21:46 

    横だけどナプキンって羽いる?あそこを伝ってパンツの縁が汚れるんだよいつも…羽なしで壮大にずれたこともないし。

    +36

    -80

  • 40. 匿名 2019/07/07(日) 14:22:12 

    しまむらで買った。

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2019/07/07(日) 14:22:18 

    >>25
    ポケット付きは結構昔からあるけど割と認知度低いよね。

    +111

    -1

  • 42. 匿名 2019/07/07(日) 14:22:30 

    >>27
    私も子供の頃から親の勧めでシャルレ使ってる。
    途中で1度他の買ってみたら全然ダメ。普通のショーツとほぼ変わらないじゃんって思って、またシャルレに戻った。

    +66

    -3

  • 43. 匿名 2019/07/07(日) 14:22:57 

    ナプキンって真ん中によってきませんか?
    私がデブだからですか?

    +223

    -9

  • 44. 匿名 2019/07/07(日) 14:23:07 

    >>38
    中学生くらいの時、ポーチ持ってトイレいくのやだったな~
    タオルハンカチにポケットついてるのもあるよね。どこで仕込むのかなとは思うけど。

    +122

    -4

  • 45. 匿名 2019/07/07(日) 14:23:31 

    化粧ポーチかもしれないのにね

    +56

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/07(日) 14:24:12 

    >>39私は盛大にずれるから羽がないと困るなぁ

    +219

    -2

  • 47. 匿名 2019/07/07(日) 14:24:19 

    お股に当たる部分?っていうの?
    なんであそこ二重になってるのか謎

    +0

    -26

  • 48. 匿名 2019/07/07(日) 14:24:30 

    私も羽なししか使わないからクロッチが二重の必要はないけど、これはすごく履き心地がいいから愛用してます  

    +150

    -9

  • 49. 匿名 2019/07/07(日) 14:24:58 

    >>39
    羽なしって付けてるあいだに真ん中に寄りませんか?
    フチにも両面テープあるのかな?

    +175

    -3

  • 50. 匿名 2019/07/07(日) 14:25:04 

    羽収納するところが後ろ過ぎて、結局収納部分無視して羽くっ付けてるけど、私だけ?
    あれ収納するところに貼ると、結構後ろ側になっちゃうよね??

    +173

    -4

  • 51. 匿名 2019/07/07(日) 14:25:24 

    めんどくさいから紙おむつしてる

    +8

    -13

  • 52. 匿名 2019/07/07(日) 14:25:24 

    >>43
    よれる!けど困るほどはよれない
    普通体型です

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/07(日) 14:26:08 

    小、中の時履いてたなー
    なんかナプキン持っていくの恥ずかしかったんだけど、これだとバレないし。
    でも時々ポッケからナプキン出てきそうになるから
    スパッツも履いてたよ
    小学生のお子さんがいる方にはいいかも( ˊᵕˋ )

    +56

    -2

  • 54. 匿名 2019/07/07(日) 14:26:16 

    ポケット付きってコレだよね。
    小・中学生にとってはもう普通かも。
    自分は使った事ないけど。
    サニタリーショーツ

    +102

    -4

  • 55. 匿名 2019/07/07(日) 14:26:23 

    >>39
    実際のところ全くもってそうなんだけど市場では羽根が付いてる方が圧倒的に人気なんだよ。
    きっと羽根に安堵を感じるんだと思う。
    羽根なし愛用者の私も羽根が横漏れをキャッチして助けられた事が何回かある。

    +90

    -3

  • 56. 匿名 2019/07/07(日) 14:26:30 

    黒とか紺だとさ汚れた時にわかりにくい

    +97

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/07(日) 14:26:40 

    シャルレのサニタリー良いよ。高いけど本当に酷い2~3日しか使わないし10年は持つ!閉経したら尿取パットフィットして良いよねて職場のおばちゃん達は言ってる(笑)

    +72

    -4

  • 58. 匿名 2019/07/07(日) 14:27:00 

    ソフィのを使ってます

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2019/07/07(日) 14:28:00 

    ポケットってスカートだとしゃがんだ時とかにナプキン落としたりパンツだとナプキンでもこっとしたりしないのかな?

    +38

    -2

  • 60. 匿名 2019/07/07(日) 14:28:12 

    3年前にイオンのプライベートブランド?のサニタリーパンツ買ったけど最悪だった
    動くたびにシャカシャカ音がなるの
    3枚1200円の安物だけどありゃ無いわ
    今はどうか知らない

    ちなみに今は生理用品メーカーの一枚1200円くらいの使ってる
    フィット感最高

    +91

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/07(日) 14:28:41 

    ポケットにホッカイロいれるより、お腹から腰回りをグルッと発熱素材の生地にしてくれた方がいいなあ。特に冬場は冷えると生理痛痛くなる!

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2019/07/07(日) 14:28:41 

    普通の日~少ない日も、お尻の方まで防水タイプのじゃないと落ち着かない。
    夏は貼り付くしサワサワ音が気になるけど。

    +61

    -1

  • 63. 匿名 2019/07/07(日) 14:28:50 

    しまむらで580円で買ったやつ
    薄くてはき心地かなり良い

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2019/07/07(日) 14:29:19 

    >>42
    シャルレは履き心地も使用感もいいよね。
    お値段が高いのもまあ仕方ないと思える。
    たったひとつだけ、売り方が嫌い!

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2019/07/07(日) 14:30:09 

    >>38
    ないない、男バカにしすぎ
    みんな化粧直しに常にポーチ持って行くし、トイレにポーチ持ってくのが恥ずかしいのは小・中学生のうちだけだろ

    +100

    -7

  • 66. 匿名 2019/07/07(日) 14:31:04 

    腹巻き付きじゃないと寒いので
    サニタリーショーツ

    +46

    -5

  • 67. 匿名 2019/07/07(日) 14:31:09 

    百キンにもサニタリーショーツあるよ。ダサいけど。買いだめして、汚れたらすぐ捨ててる。

    +5

    -8

  • 68. 匿名 2019/07/07(日) 14:31:33 

    性能重視。
    とにかく汚したくないので、深めで防水布が後ろまであるやつ。お尻側に割れ目に沿って縦にゴムが入ってるやつだと尚良い。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/07(日) 14:32:17 

    おりものシートの話で申し訳ないんだけど
    アレもサニタリーに付けた方がいいのかな?

    +0

    -28

  • 70. 匿名 2019/07/07(日) 14:32:38 

    ソフィとかロリエのショーツ使ってから他の使えない
    尻の割れ目にギャザーが入ってるやつが漏れにくくていいよ
    サニタリーショーツ

    +110

    -3

  • 71. 匿名 2019/07/07(日) 14:33:41 

    >>49
    体型によるかもだけど、私は当ててるところに沿ってナプキンもカーブして包み込む感じになってくれるんだ。真ん中に寄っちゃう人もいるんだね!

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2019/07/07(日) 14:33:45 

    ナプキンだけだと、一時間おきに変えないとヨレルよね。

    面倒くさいから、
    タンポンと夜用羽根つきを二枚つなげて使う。
    五~六時間はもつ。

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/07(日) 14:33:53 

    シャルレって、みなさんどうやって購入してますか?
    以前は、実家の近所の人が販売?してて、それを親が買っていたので、使っていました。
    今はその人もやっていないみたいで、でもサニタリーだけはシャルレが欲しくて、メルカリで新品買ったのですが。

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/07(日) 14:34:42 

    >>18
    45歳のオバだけど、そもそもサニタリーショーツが羽をしまえる仕様に進化したのが意味不明なんだよなー。

    私がまだ初潮が来た前後の頃って羽つきナプキン自体がまだなかったんだよね。
    で、中学ぐらいの時に「ショーツの股部分に漏れるのガード!」って感じで大々的に羽つきナプキンが出てきて、「おお!これは便利~!」ってなったの。

    なのにその後しばらく経ったら今度は「羽をしまえるショーツ!」が出てきて。
    羽しまっちゃったら羽の意味ないじゃん、羽なしナプキンつけてるのと同じじゃんってw
    本末転倒になってるんだよね。

    だから私はいつも、羽しまえる部分は無視してショーツにつけてるよ。

    +125

    -67

  • 75. 匿名 2019/07/07(日) 14:34:49 

    汚さないためならなりふりかまわない。
    シルエットがアウターに響かないよりアウターに響いてでも漏れを阻止したい。
    もさもさしたお尻はトップスで隠す。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/07(日) 14:35:21 

    私も羽なしだと真ん中によれちゃう
    太ももが太いからかな…

    +39

    -1

  • 77. 匿名 2019/07/07(日) 14:35:24 

    綿のデカパンでクロッチが後ろまであって縫い付けられてないやつあれはダメ
    動いてたらパンツも伸びてきてナプキンがパカパカする
    伸縮性があってしっかり縫い付けられれてるやつがいい!

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/07(日) 14:35:41 

    股の部分のシャリシャリした生地ナプキンがくっつきにくくない?あれで漏れを防いでくれてるんだろうけど結構ずれる。

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/07(日) 14:36:06 

    綿だと経血ついた時落ちにくいよね
    ポリだとすぐ落ちるけど通気性悪くて夏は不快だし

    +85

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/07(日) 14:36:12 

    色々なサニタリー使ってみたけど、優秀なのはナプキンを作っているメーカーのロリエかソフィーショーツ。

    +74

    -2

  • 81. 匿名 2019/07/07(日) 14:36:39 

    >>73
    シャルレの販売員に実生活で関わる事なく買えるメルカリを使うのは賢いと思うよ。

    +50

    -1

  • 82. 匿名 2019/07/07(日) 14:37:18 

    >>59
    シャルレしか使ったことないけど、ポケット深いからかなり動いてもナプキン出て来ないよ。
    短いトップスにスキニーみたいなお腹周りフィットする服装だとモコっとするけど、学生の制服とか普通にスカート、ワンピース、ガウチョみたいなゆったりした服装だと全然見た目分からないよ。
    生理中はお腹締め付けない方がいいし、そういう服を選んでる。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2019/07/07(日) 14:37:59 

    羽無しを羽がしまえる仕様の二重クロッチのにつけるとめっちゃずれる。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/07(日) 14:39:17 

    >>73
    普通にネット通販してるよね?

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/07(日) 14:39:17 

    ナプキン置く位置いつも悩む
    かなり前寄りにしないと前から漏れる
    穴は後ろ寄りについてるのになんでだろうといつも思う

    +134

    -2

  • 86. 匿名 2019/07/07(日) 14:39:20 

    パンツスタイルの時、生理用ショーツをはくと下着のラインがくっきり出てしまうのが困る。
    ロングガードルみたいな形のサニタリーショーツが欲しい。昔フェリシモにあったんだけど今はもう無いみたいだし。

    どなたかロングガードルタイプで、一枚ばきできるサニタリーショーツ、ご存知ですか?

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2019/07/07(日) 14:39:41 

    フェリシモで買ったもの。高いし色も選べないけどこれ以外は無理。お腹が妊婦さん並みに張る体質でピチッとするのは苦手だから適度にゆるくてお腹すっぽりで柔らかいところがいい

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/07(日) 14:41:18 

    >>17
    小学生の頃は親がこういうの買ってくれたから使ってたわー
    今はピーチジョンの500円くらいの化繊のやっすいショーツにしてる
    コットンより血が落ちやすい気がするし、どうせ汚すなら安いのがいいしね

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/07(日) 14:41:57 

    若い頃はそんなことなかったのに中年になって太ったせいか後ろより前に漏れるようになった。あと、ショーツのせいではなくナプキンのせいかもしれないけど、羽つきのほうがずれることが多くて漏れる。なのでウィスパーカーブを愛用していたけどいつの間にか製造終了になって困った…と思ったら今年になって生理が3ヶ月に1回になったから楽になった。40代後半なのでそろそろ閉経なのかも。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/07(日) 14:42:39 

    生理の時はしまむらで売ってる女児用のキャラパンツ履いてます。デカ尻だけど150とか160なら入るし締め付け具合がちょうどいいです。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2019/07/07(日) 14:43:17 

    >>48
    二重構造のパンツって、羽根をそこに折り畳むためなんだね!
    今まで特に気にせず使ってたけど、私は完全に外に折り込んでる。
    じゃないと結局、外側の端っこが汚れそうで(^_^;)

    +129

    -1

  • 92. 匿名 2019/07/07(日) 14:43:33 

    >>71
    スゴくシモなお話になってしまうけど谷が深いかどうか、で決まるかな。
    谷が深いと真ん中に引き寄せてしまう感じ。
    谷が浅めで土手が引き締まった人はピタッとフィットして決壊しにくいのかも。
    私の谷は深いし土手は羽二重餅のように柔らかくて危うい。

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2019/07/07(日) 14:44:31 

    サニタリーの防水加工の股の部分が、夏場蒸れてしょうがない。夏場は、普通のパンツの、二軍、三軍使ってます。

    +55

    -1

  • 94. 匿名 2019/07/07(日) 14:44:40 

    小学生のときはポケット付でナプキン忍ばせてトイレに行ってたけど中学生からは周りも生理になった子多かったから普通にハンカチとかに隠して行ってた
    大人になってもポケット付使う人いるんだね

    +24

    -4

  • 95. 匿名 2019/07/07(日) 14:45:21 

    サニタリーショーツは安物買いの銭失いだと思う
    高いといってもたかが知れてるし、月の1/4履くと考えたら普通のショーツと同じと考えてもいい。
    有名メーカーの普段用のパンツに比べたら安いもんだよ。
    ソフィやロリエは1500円くらいで買えるよ

    +33

    -3

  • 96. 匿名 2019/07/07(日) 14:46:10 

    ユニクロとトリンプの
    ユニクロのは柄がダサいけど履きやすくって重宝してる

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/07(日) 14:47:50 

    そういやいつからか買わなくなってたな
    なんか蒸れる気がしてしまうけど気のせいかな

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2019/07/07(日) 14:49:30 

    トピが途中で変わったけど、どうやって変えたの?管理人さんが勝手に変えるの?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/07(日) 14:50:55 

    >>98 訂正
    ×トピが
    ◎トピ画

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/07(日) 14:51:25 

    防水の布が要らなければ、普通のパンツのぴったり目でも代用できるよね。家にいるときはきつめの綿パンツ使う。蒸れない。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/07(日) 14:53:14 

    >>94
    小さい会社や店舗でトイレが男女共用一つしかないとか、なおかつきもい男が見てるとか、隠さざるを得ない状況があるのでは?

    +51

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/07(日) 14:53:28 

    ワコールのショーツを親にもらって
    高校の時からずっと使ってる
    10年越しだけどこれが一番いい

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/07(日) 14:54:48 

    ロリエだかウィスパーだか、ナプキン売ってるとこに一緒に売ってるショーツ。ずれなくてフィットしててこれ履いたら他の履けない。

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/07(日) 14:55:23 

    ドラッグストアで売ってる2000円くらいのが意外と良い。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/07(日) 14:55:53 

    主さんのポケット付きの物って、替えのナプキン、カイロ、どっち入れてもいい感じ?

    替えのナプキンどのタイミングで入れるんだろう?
    ポケットには1枚くらいしか入れないよね?
    結局1枚使ったらポーチからナプキン出してポケットにセットすることになるよね?

    カイロ入れたら熱そう…
    ヒートテックにカイロ貼るのでさえ、アチチ!ってなるのに、パンツに入れるなんて低温火傷しないのかなぁ?

    疑問だらけでごめん!
    誰か教えて!笑

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2019/07/07(日) 14:55:56 

    >>94
    ポケット付いてるだけで使ってない人も居ると思う。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/07(日) 14:56:28 

    >>102 臭そう。同じもの新調したら?

    +2

    -18

  • 108. 匿名 2019/07/07(日) 14:56:46 

    >>74
    え?なんか違くない?
    羽がパンツの外にクルリと回り込むのが嫌だから仕舞える仕様なんでしょ?

    +95

    -4

  • 109. 匿名 2019/07/07(日) 14:57:06 

    >>92
    恥ずかしながら確かめたらその通りでした。
    谷が深くない、ピってまっ平らな感じで、ナプキンよれにくいタイプ。
    同じ女性でも違うんだね。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/07(日) 14:58:16 

    メーカーはもっと良いものを作って欲しい!
    世の中の半分は女性で必需品なのに、この分野での企業努力は不足していると思う

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2019/07/07(日) 15:00:15 

    >>105
    カイロの話どっから出てきた(笑)
    お主がこのパンツをカイロ入れに使ってみたい(けどどうですか?)ってことかい?
    ファンキーすぎるぜw

    +2

    -11

  • 112. 匿名 2019/07/07(日) 15:00:17 

    ポケットって、ナプキン入れても一つだよね?
    家を出る前に一個仕込むまではわかるけど、トイレ行ったらもう終わりじゃない?
    次のナプキンはいつどこで仕込むの?

    +71

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/07(日) 15:00:40 

    腹巻きつきの長いのってどうですか?毎年冬場に気になる

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/07(日) 15:01:58 

    小・中学生の時はパンツにポケットついてるタイプの履いてた!笑
    大人になってからはちゃんとポーチに入れてるよ。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2019/07/07(日) 15:03:49 

    >>105
    カイロを入れる為ではない。さすがに火傷すると思うよ。。
    私は家を出る前に1つショーツのポケットに入れて、職場で制服に着替えたら制服のポケットにも1つ入れておく。それで昼休みまでは間に合うから、仕事中にロッカーに取りに行ってコソコソ持っていかなくて済む。
    昼休みに同じ様にそれぞれのポケットに補充する。
    制服のポケットがたくさんあるならショーツのポケットは使わなくて良いんだけど。

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/07(日) 15:04:27 

    サニタリーじゃなくて普通のパンツにしてる。
    なんかコワゴワして無理なんだよね。
    黒とか紺の綿素材なら血の汚れも気にならないよ

    +9

    -6

  • 117. 匿名 2019/07/07(日) 15:04:33 

    >>107
    臭そうって最近聞かない言葉

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2019/07/07(日) 15:05:06 

    夏の生理中って蒸れる。
    この時期から9月位までは、憂鬱さが増す。

    +75

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/07(日) 15:05:24 

    ワコールの黒いのめちゃくちゃ良いです!
    しっかりホールド感がある!

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/07(日) 15:05:52 

    >>113
    冬はサニタリーショーツに腹巻き付きの毛糸パンツっぽいの(毛糸じゃ無いけど)重ねて履いてる
    漏れない安心感あって良いよ

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/07(日) 15:06:16 

    産褥用のショーツ使ってる。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/07(日) 15:07:32 

    >>111

    >>4にプラスが沢山付いていたので( ;∀;)

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/07(日) 15:08:32 

    >>105
    一応説明でカイロいれたりするみたいだけど私は生理中はめちゃくちゃ汗かくのでナプキンしかいれてないです。
    百貨店の飲食勤務なので店内で私物を持ち歩いてると怒られてしまうのでポケット付きは重宝してます。休憩中にまたポケットに補充してる感じですね。

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/07(日) 15:09:56 

    >>112
    ポケットは二つあるタイプもあるのよ。
    だから敷いてるやつも含めても最低4時間は大丈夫!

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/07(日) 15:10:12 

    二重構造?羽根隠しのため?で防水加工されてるところが浮いてるパンツは苦手。
    羽根付きナプキンの羽根がパンツの外側ににきてしっかり守ってます!感がないと安心できないから浮きがあるとズレてないか不安になる

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2019/07/07(日) 15:13:08 

    >>108
    そう。
    「羽が外に出ない!」って触れ込みで羽しまえるショーツが出てきたけど、最初に羽つきナプキンが出てきた時は、「羽でフチを包み込むから、横漏れしても股のフチが汚れない」って触れ込みだったの。
    だからさっきのコメにも書いたけど、羽しまえるショーツになったら見栄えはいいけど、当初の羽の意味は?ってなったよって話。

    +85

    -14

  • 127. 匿名 2019/07/07(日) 15:14:28 

    お腹にカイロを貼っていたけど、インナーの上からとはいえ低温やけどに…
    最近出たソフィのオーガニックサニタリーショーツが良かった
    羽をしまえる隙間もあるし、お腹周りがほんのり温かくなるので心地よい

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/07(日) 15:21:25 

    トリンプのセールで3枚1500円になったものを買います。
    仕事の制服がピタッとしたパンツで、ラインが出やすいタイプなので、ひびかないものをまとめ買いしちゃいます。
    同じようなショーツばかりになるけど、気にしない。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/07(日) 15:29:57 

    産褥ショーツを重宝して使っています。
    経血も落としやすいし、普通のサニタリーより漏れない気がします。
    見た目は悪いですが誰かに見せるわけじゃないので。。
    それに産褥ショーツってお産で入院してる時くらいしか使わなかったからもったいなくて。

    +14

    -2

  • 130. 匿名 2019/07/07(日) 15:30:04 

    綿のやつ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/07(日) 15:32:04 

    >>50
    わかる!私だけかと思ってた。
    羽収納に合わせると絶対前漏れすると思う。
    前側の羽がクシャっとなるが無視w
    綺麗に羽収納できるショーツにまだ出会えてない。

    +30

    -1

  • 132. 匿名 2019/07/07(日) 15:34:12 

    >>126
    羽の意味がいつの間にか変わったのかな
    漏れ、汚れ防止→ずれ防止に

    +54

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/07(日) 15:37:57 

    私はずっと下着メーカーで買っていたけど、ガルちゃんでロリエとかナプキン作ってるとこが出してるのがいいと見て購入したらすごく良かったです。
    フィット感があってズレないし履き心地もいい。
    もう前使ってたのは使う気にならなくて全部捨てたくらい。

    今のところガルちゃんやっててよかったことのベスト1です笑

    +61

    -1

  • 134. 匿名 2019/07/07(日) 15:38:30 

    普通のパンツにナプキンつけて特に困ったことないんだけど、生理用パンツはナプキンがずれにくいの?

    +6

    -5

  • 135. 匿名 2019/07/07(日) 15:42:40 

    >>134
    汚れたときに血が落ちやすいとおもうけどどうなんだろ

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2019/07/07(日) 15:58:00 

    >>71
    太ももに隙間ある人?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/07(日) 15:58:05 

    ネットで3枚1000円のやつ。刺繍とか綺麗だしデザインもかわいいのに安くてびっくり!今までクソダサいチェック柄とかのプリントしてあるやつをドラッグストア780円とかで買ってた!もうネット最強だわ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/07(日) 16:06:02 

    近所のヨークベニマルで売ってたコム・サンヨーの一番安い580円のやつでお尻の所までナイロンになってる
    VIO脱毛してから横にも後ろにも漏れるから、ナイロン部分が広いのが欲しくて

    ここであがった普通のブラとお揃いにできるアモスタイルいいなと思った
    見えないけど可愛い方がテンション上がるよね

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/07(日) 16:20:32 

    ウンナナクールのはらまきショーツのサニタリー履いてる。お腹が冷えるから。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/07(日) 16:22:00 

    しまむらの綿のやつ
    ロリエやソフィのは漏れにくいかもしれないけど、ぴったりし過ぎてて、生理中お腹が張る私には苦しかった

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/07(日) 16:27:09 

    私普段はレギュラーショーツ(普通の形)履いてるんだけどサニタリーはボクサータイプじゃないとダメ。
    なんだけど、ボクサーって幅広ゴムのものが多いから生理中の敏感肌には痛痒くて履いていられなくて。
    レース縫い付けてあるヤツはまだマシなんだけど、私みたいな締め付けないゆるゆる派は少ないのかなー?羽つきだからズレは気にならないんだけど。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/07(日) 16:35:15 

    >>73
    私は同僚の友達がシャルレやってて一緒に買って貰う。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/07(日) 16:37:43 

    ポケットつきのパンツって朝ポケットにナプキン入れておいて変えたくなったらそのままトイレにってこと?
    ピッタリしたズボンのときは目立ちそうだね
    それに汗まみれの仕事の人には向かなそう

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2019/07/07(日) 16:42:11 

    >>20
    居心地wwww
    履き心地でしょ?wwwww

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/07(日) 16:44:44 

    >>143
    別にたまたまポケット付いてるだけだから使わなくても良いし、使う人はピッタリしたズボンは穿かないよ。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/07(日) 16:48:16 

    こういうのって使い捨てなの?
    トイレとかではき変えてたりするん?

    +0

    -23

  • 147. 匿名 2019/07/07(日) 16:48:47 

    私は枚数持ってないから生理期間中は5日間洗わないよ。
    直接肌に触れないしさ。
    サイズぴったり目の作業着着てるからお尻を強調して歩くとオトコ喜ぶし、生理期間中はわざと毎日同じショーツ履いて喜ばせてあげてます。お互いwinwin(笑)
    土木女子(ドボジョ)48歳です。

    +1

    -52

  • 148. 匿名 2019/07/07(日) 16:49:20 

    ちょうど今日生理になり、しかも今風邪気味真っ最中。
    面倒くさかったのでパンツは普通の、ナプキンは羽根なし軽い日用で昼寝をしてたら、量は少しだったけど見事にズレてズボンにまで漏れた・・・幸い寝具は無事だったけど。

    サニタリーショーツが如何に大事かを思い知った日。

    +40

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/07(日) 16:51:09 

    >>112
    うちの子はスリムタイプだと2,3枚入れてるよ。
    2枚は絶対入るらしい。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/07(日) 16:51:23 

    ふつうの綿ぱんつ二重履きかな

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/07(日) 16:52:46 

    >>147
    さっき髪の毛放置トピにいましたか?

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/07(日) 16:53:54 

    >>147
    夏場は生臭くなりませんか?

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2019/07/07(日) 16:54:07 

    ロリエのこれ、値段が少し高めだけど、締め付けないし蒸れなくて良かった
    サニタリーショーツ

    +19

    -2

  • 154. 匿名 2019/07/07(日) 16:54:18 

    >>146
    男?

    +37

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/07(日) 17:04:05 

    数年ぶりにサニタリーショーツ入れ替えた!
    やっぱり使ってると伸びるね〜新しいものはフィット感が段違い
    こういうものってついつい優先順位が低くなりがちだけど、ちょっとお金かけてあげるだけで快適に過ごせる
    もっと早く買い換えておけばよかった

    +41

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/07(日) 17:06:14 

    >>147
    釣りだろうけど…
    土木系の作業服でピッタリしたものなんてあるの?
    同じの穿いて喜ばせてるってどういうこと?
    不潔って思われるだけじゃ…

    +40

    -1

  • 157. 匿名 2019/07/07(日) 17:09:04 

    タンポン+ナプキンだから漏れるとかはほとんどないので二軍の普通のパンツはいてる。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/07(日) 17:11:43 

    このトピ見て良かった。二重構造は羽根を付けるためだったのかー。夜用で、お尻部分の布が動くタイプを買ったけど、音も気になるし使いにくいです。ロリエから出ているんですね。探してみます。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2019/07/07(日) 17:16:35 

    クロッチが二重になってないと折り畳んだ羽部分が直接肌に当たって痛くなるので絶対二重になってるものを買います。
    ナプキンの羽ってショーツに固定してズレを無くす事によってモレを防ぐ為についてるんだと思うけど、たまにお股部分の経血を吸収するためと勘違いしてる人居ますよね

    +10

    -3

  • 160. 匿名 2019/07/07(日) 17:33:44 

    これ良かったよ
    サニタリーショーツ

    +26

    -2

  • 161. 匿名 2019/07/07(日) 17:37:35 

    >>38
    これ沢山マイナスついてるけど5ちゃん見てるとこういう男けっこういるよ
    生理が1日しかないと勘違いしてる男とかも
    気持ち悪い

    +32

    -1

  • 162. 匿名 2019/07/07(日) 18:14:38 

    >>131
    いや、ナプキン側の問題な気がするよ
    羽の位置をもう少し後ろにずらす or 前をもう少し長くしてくれればいいのに…っていつも思ってる

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/07(日) 18:53:04 

    多い日の夜は、おむつタイプの履いて寝る。
    絶対漏れないからもうずっとこれ。
    5枚で600円くらいだけど、漏らすよりいいかな。
    後は、しまむらで安いサニタリーショーツ買う。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/07(日) 19:26:41 

    お腹の上までスッポリデカパンです。
    デカくないと夜用のナプキンがズレて漏れる。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2019/07/07(日) 19:35:07 

    生理用品のとこに置いてあったソフィーだかなんかのサニタリーショーツ使ってる
    一度ベージュしかなくてやむなく買ったら速攻で横漏れして汚れて捨てたから絶対に黒しか買わない!

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/07(日) 19:41:34 

    あんまり履いても効果ないよね
    普通に漏れるし

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/07(日) 19:43:26 

    トリンプで買ったけど、ほどよくフィットするけどきつくないのでずいぶん長く履いている。

    子供が生理になったので、探している最中なので参考になります。ポケットの使い方などはなるほどって思いました。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/07/07(日) 19:51:36 

    小学6年生の娘が先月始めて生理になりました。
    しまむらで普通のサニタリーショーツを用意し、ハンカチポーチにナプキンを入れて持っていきました。
    でもハンカチポーチにナプキンは3枚位しか入らないし、ポケット付きのサニタリーショーツを買おうと思ってます。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/07(日) 19:51:40 

    初潮から31年、サニタリーショーツ何枚買ったか!
    未だにしっくり来るのに巡り合えず、更年期の症状が出始めました!
    このまま快適なサニタリーショーツには出会えないのか?

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2019/07/07(日) 19:57:28 

    シャルレの凄くいいよ!ピタッと履けてずれないよ。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/07(日) 19:58:52 

    冬はポケット付き良いよね!
    カイロ入れてると痛いの和らぐし

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2019/07/07(日) 20:16:09 

    私も>>24と同じく、アモスタイルでブラ、ショーツ、サニタリーショーツを同じ柄で買ったのを履いてます。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2019/07/07(日) 20:19:31 

    サニタリーショーツは汚れが落ちにくい気がして使ってません
    普通のパンツで大きめナプキンつけて、股とパンツの間をトイレットペーパーぐるぐる巻きにしたの挟むと結構大丈夫。
    トイレ行っても、トイレットペーパー交換するだけだったり。
    何でみんなやらないんだろ。

    +7

    -2

  • 174. 匿名 2019/07/07(日) 20:47:08 

    >>173
    こっそりやってても『やってるよ!』
    なんて友達に言えるかー!w

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2019/07/07(日) 20:51:47 

    二重構造のところ、無視して羽折ってるんだけど、最近羽が大きくて長いのは、羽同士が重なる…

    剥がすときにベリベリベリーー!!ってなるのが嫌…
    ※絵下手でごめんなさい
    サニタリーショーツ

    +41

    -0

  • 176. 匿名 2019/07/07(日) 20:53:37 

    ピタッとしてると余計暑くて蒸れるから使ってない。
    使ったところで漏れるときは漏れるし
    ばばくさいしデートの時とか最悪だった。
    もっと早く辞めてたら良かった。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2019/07/07(日) 21:34:16 

    >>74
    言いたいことは 分かる

    分かるよ!

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2019/07/07(日) 22:00:11 

    自分の場合皆さんがおっしゃられているお値段高いめのロリエとかのショーツは、
    他のショーツと同じように大事に大事に優しく洗って干してしまっているのに、なぜだか
    高確率で失くしてしまうからショックが大きいし、しまむら・アベイル・エメフィールで買ってる!
    キャンドゥの一枚108円のやつが個人的に好きだから、店舗が遠くにしか無くて不便だけど頑張って買いに行ってます!
    ナプキンは羽根つきじゃないと、大惨事になる…( i _ i )

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2019/07/07(日) 22:02:05 

    大昔のロリエって前に3本しかテープが無くて、広げて履いたつもりが丸まってて大惨事になったり、歩いてるうちにお尻の方へお引越しして大惨事になったり、小学生の頃はよく失敗してましたが、40代になってもまだ失敗するわ。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2019/07/07(日) 22:09:12 

    >>179
    あー、わかるかも
    アラフォーだけどナプキンはどんどん進化してるよね、ありがたいよ。でも確かにまだまだ失敗の余地があるんだよね笑

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2019/07/07(日) 22:15:31 

    昔は律義に割高のサニタリーショーツを使っていたけれど、今はユニクロの普通パンツだわ。
    ユニクロのパンツって使い始めは頑丈だからサニタリーとしても十分使えるのよ。
    ナプキンも優秀だしね。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2019/07/07(日) 22:16:04 

    ヨーカドーで買ったセブン&アイのやつ。結構履き心地良くて2枚目も買った。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2019/07/07(日) 22:26:50 

    ガードルとショーツで二枚履いてます。でも太ってるのかお腹が出てくるし、股ズレして嫌だ。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2019/07/07(日) 22:28:11 

    >>178 盗まれたとか?なんでしょっちゅう無くすのか気になる❗️

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2019/07/07(日) 22:30:24 

    ソフィ派です。ちょっと高いけど安心感が段違い。
    そして割とどこでも売ってるところがまた安心。
    他にもっといいものがあるかもしれないけど、
    このお店じゃないと売ってない、っていう特殊な商品だと
    知らないうちに終売になってることあるし…

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/07(日) 23:02:50 

    ベルメゾンのサニタリーショーツ履いてます。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2019/07/07(日) 23:20:42 

    ソフィの買って羽あり付けてる
    それでも夜の伝い漏れが怖くて夜用にもう一枚お尻にナプキン付けて寝てたけど、ココでトイレットペーパーを丸めてお尻に挟むっていうのをきいてから伝い漏れが怖くなくなった!
    ホント教えてくれた人ありがとう!

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/08(月) 00:09:53 

    エメフィールのサニタリーショーツが見た目普通のと変わらなくて安くてかわいい

    今まで何年もナプキンなんて使い捨てだしと1番安いのしか使ったことなかったけど
    高いの一回使ってみたら全然違う
    吸収して戻らないって本当なんだって感動した
    モレる心配も少なくなってショーツの面積少な目でも平気になった

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2019/07/08(月) 00:15:03 

    どうせ誰にも見られることないしと思ってアラサーなのに安いキャラ物のサニタリーショーツばかり使用してたんですが、ある日突然、婦人科で手術・入院することになってショーツを買い換える暇もなく、看護師さんにキ◯ィちゃんを見られる羽目になってつらかったです…

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2019/07/08(月) 00:49:07 

    しまむらのキャラクターのピンクのを履いてたら、
    1歳の娘に
    おかあさん、ピンクかわいいね!
    と褒められて照れた

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2019/07/08(月) 00:56:25 

    近所のおばちゃんに勧められて中学から35の今までシャルレのずっと使ってる 今はネットで買ってるけどね
    ただしダサいデカパン
    色気付いて違うのに浮気したこともあったけど
    安心感がなくてすぐ戻ってきた
    何よりフィット感あるのにウエスト下腹脚回り圧迫感なくてズレない

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2019/07/08(月) 01:13:27 

    >>48

    これ私も好きです
    なので普通の時も履いてますが
    生理の時は防水布がついてないので
    冷や冷やする
    なんでつけてくれないのか
    逆に不思議

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2019/07/08(月) 01:33:25 

    >>161 そういう変態や無知はいるのは知ってるがみんなそうみたいな言い方は違うだろのマイナスだと思う。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/07/08(月) 01:34:07 

    >>112
    私の場合、仕事上、製造現場にはポーチとか持ち込めないから、まず家出る前に仕込んでおく。
    そしたら、現場内にあるトイレに行っても取り替えれる。
    そして、休憩毎に現場の外の私物の置いてあるロッカーに行けるから、その時に現場の外のトイレ行くついでに補充する。
    って感じかなー。
    何か事細かに事情書いてゴメン。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2019/07/08(月) 01:37:25 

    アツギの深履きの使ってる
    ズレなくてしっかりしてて、それでいて柔らかい感覚で
    防水もしっかりしてるしとても良い感じです

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2019/07/08(月) 01:48:50 

    サニタリーのはシンプルなのがなかなかないのが困る
    レースとかついてるから履き口が痒くなる

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2019/07/08(月) 02:34:31 

    最近適当に買ったパンツが
    あっこれは漏れたなってときも、
    寝てて、大量に漏れたときも、
    ちろっと滲みさえしない!
    当たりだった

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2019/07/08(月) 05:36:24 

    今年43才なんだけど、高いサニタリ-ショーツ買うか迷う。
    もうすぐ上がりそう。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2019/07/08(月) 05:42:59 

    >>147
    随分と前向きな方ですね

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2019/07/08(月) 07:19:50 

    >>199 うーん臭そうだね。(ヾノ・∀・`)むりーー

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2019/07/08(月) 07:35:39 

    >>162
    私はナプキンをショーツのかなり前側に貼り付けることで事なきを得てますけど、みなさんはどうですか?
    みなさんがかなり前側に貼り付けてるなら、ナプキン自体が変と言うことになりますよね。
    改良の余地がありまくりです!

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2019/07/08(月) 08:12:48 

    >>134
    クロッチが幅広いのでナプキンがはみ出ないし、普通のショーツよりホールド感ある。普通のショーツだとナプキンがよれるけど、サニタリーショーツはよれにくい。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2019/07/08(月) 09:48:03 

    最近ウンナナのセールで買ったよ。
    せめて柄が可愛いものにして、気持ちを上げたいと思って。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2019/07/08(月) 10:24:13 

    恥ずかしい話だけど咳こんだときに尿漏れすることがあってネットで帝人のベルオアシス吸水消臭ショーツ買ったんだけど快適で日常的にはいてる。レースなしなんで痒くならないし匂い漏れも安心。給水部もショーツと同じ色なんで干しててもわからないと思う。乾かすのは時間かかるけど。お腹まであるし冷えない。なんでリピ買いしてる。生理中もナプキンつけて使ってるんだけど漏れたこともムレもなくてサニタリーショーツは使わなくなった。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2019/07/08(月) 11:23:27 


    しまむらかアベイル

    とにかく800円以下なら。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2019/07/08(月) 11:24:10 

    ドラストで買った普通の履いてたんだけど最近ずっと気になってたオムツみたいなの買ってからそれが手放せない。
    2日目の夜から履いて一応ナプキンも付けて汚れなかったらそのまま履く。
    でも大抵漏れる。
    でもオムツごと捨てればいいから楽チン!

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2019/07/08(月) 11:55:13 

    しまむら安いけど、LでMぐらい小さかったり、LLはなかったりとサニタリーは失敗が多い。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2019/07/08(月) 13:31:24 

    尿もれもするからパッドは毎日着けてるし、心配で1時間に1回はトイレに籠り中の土木女子48歳だよ~(笑)

    +2

    -4

  • 209. 匿名 2019/07/08(月) 13:53:44 

    ドラッグストアでナプキンの傍で販売されてるロリエやソフィのボクサー型サニタリー使ってます
    重ね着しないでこれ1枚で大丈夫なのがとても安心です
    以前は下着メーカーのサニタリーを使っていたのですが、どうしてもズレて漏れてしまうので上に通常のショーツをはいたりガードルをはいたりで落ち着かなかったので…

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2019/07/08(月) 14:29:26 

    100均で買ってる下着
    安いのに、なかなかの品質
    ちゃんとサニタリーバージョンもある

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2019/07/08(月) 15:55:41 

    タンポンプラスナプキン派だからサニタニーショーツ使わなくなった~
    量少なくなったらタンポンしないけど、たまに油断して結構出た時は焦るけどね。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2019/07/09(火) 00:48:46 

    量が多いときは、パンツタイプのナプキンをはいています。紙パンツなので、見た目はアウトですが、使い捨てなので、夜寝るときだけ。安心感半端ないです。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2019/07/09(火) 16:54:40 

    サニタリーショーツって高くないですか?
    足元みやがって!と怒りがわきます。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2019/07/09(火) 18:39:43 

    買いたいんだよな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード