ガールズちゃんねる

5歳の娘が就寝直前に「飴を食べたい」と言い出して… 夫の対応に妻は感嘆した

384コメント2019/07/12(金) 15:52

  • 1. 匿名 2019/07/05(金) 13:37:40 

    5歳の娘が就寝直前に「飴を食べたい」と言い出して… 夫の対応に妻は感嘆した – ニュースサイトしらべぇ
    5歳の娘が就寝直前に「飴を食べたい」と言い出して… 夫の対応に妻は感嘆した – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    子育てには「飴と鞭」が重要。しかし、欲しいものをねだったり、ぐずる子供相手に「泣き止むなら……」と折れてしまう人も多いのでは。 パパ・ママを悩ませるこの問題について綴った、おうち料理研究家・みきママのブログに注目が集まっている。


    この日、「旦那の子育て方法。」というタイトルでブログを更新したみきママ。夜10時に末っ子娘の杏ちゃん(5)がチュッパチャップスを手に「あめたべたい!」と言い始めたという。

    それに対し、夫はまず「もう寝る時間。明日ね」とコメント。しかし、杏ちゃんは「あめたべたい! あめたべたい!」「たべたらはをみがくからー」と交換条件を持ち出すことに。ゴネる娘に、「そうか、それなら飴食べてもいいんじゃない?」とみきママ。

    しかし、夫は「ダメ。寝る前はダメ」と言って一切引かず。
    なおも粘る杏ちゃんだったが、夫は最終的に「もう寝よう」とギャン泣きする彼女を抱っこして、ベッドに連れて行ってしまったという。

    この行動について、みきママは「すごいな。私はそこまでできないー」と尊敬したようだ。なお、夫によると泣いて疲れたのか、杏ちゃんはその後、すぐ寝たという。


    ■子育てママ読者からは、折れなかったみきママ夫に対して称賛の声が相次いだ。

    「ブレずに最後まで面倒を見てくれるなんて、ステキなパパ!」
    「旦那様。飴と鞭の使い分けが上手すぎます!」
    「同感です。旦那様すごいですね 。私4歳の娘にそう言われると折れてしまいます。ダメってわかってはいるけど」

    +97

    -1091

  • 2. 匿名 2019/07/05(金) 13:38:50 

    釣りかと思うくらい突っ込み所満載じゃない?

    +2802

    -23

  • 3. 匿名 2019/07/05(金) 13:38:50 

    ごめん、別にそんな凄い事に思えなかった。

    +3995

    -23

  • 4. 匿名 2019/07/05(金) 13:38:54 

    ダメって決めたら途中で折れちゃいけないよ

    +2871

    -12

  • 5. 匿名 2019/07/05(金) 13:38:59 

    「旦那様。飴と鞭の使い分けが上手すぎます!」

    これの飴はどこ?

    +3588

    -11

  • 6. 匿名 2019/07/05(金) 13:39:07 

    ダメならダメって貫き通さないとね
    こうすればもらえるって子どもは学習する

    +2038

    -6

  • 7. 匿名 2019/07/05(金) 13:39:10 

    え、これだけ?

    +1519

    -8

  • 8. 匿名 2019/07/05(金) 13:39:13 

    当たり前じゃね?
    甘やかして食べさせる意味がわからん
    日頃から食べさせてるからゴネてるとしか思えない

    +2578

    -15

  • 9. 匿名 2019/07/05(金) 13:39:19 

    普通の対応すぎてナンダコレ…

    +1840

    -6

  • 10. 匿名 2019/07/05(金) 13:39:21 

    こんなことでトピになるなんて…

    +853

    -7

  • 11. 匿名 2019/07/05(金) 13:39:22 

    え、絶対寝る前にあげないよ

    +1247

    -4

  • 12. 匿名 2019/07/05(金) 13:39:23 

    どんなことかと開いてみたら、いたって普通のことだった。
    特に優秀でも何でもない我が夫婦だけど、これは当たり前にやってるわ。

    +939

    -6

  • 13. 匿名 2019/07/05(金) 13:39:24 

    こういうとき親で意見まとめてほしい 
    母はいい父はダメとか私は戸惑った

    +561

    -9

  • 14. 匿名 2019/07/05(金) 13:39:26 

    え?寝る前に飴とかどんだけゴネても絶対あげない

    +1056

    -5

  • 15. 匿名 2019/07/05(金) 13:39:30 

    いや、私だって食べさせないよ

    +632

    -2

  • 16. 匿名 2019/07/05(金) 13:39:38 

    実は部屋でコッソリと。
    ママには内緒ね。


    +380

    -23

  • 17. 匿名 2019/07/05(金) 13:39:44 

    ふーん

    +42

    -2

  • 18. 匿名 2019/07/05(金) 13:39:47 

    旦那と私はこの逆パターンだわ
    一度許すと小さい子は味をしめるからね

    +548

    -1

  • 19. 匿名 2019/07/05(金) 13:39:48 

    絶賛???

    +185

    -2

  • 20. 匿名 2019/07/05(金) 13:39:52 

    普通のことでは?

    +326

    -3

  • 21. 匿名 2019/07/05(金) 13:39:52 

    2歳児でも寝る前に欲しがっても『明日ね』と言えば『あしたねー』と言って納得してくれるけど。
    こんなんでギャン泣きなんてしない。

    +621

    -108

  • 22. 匿名 2019/07/05(金) 13:39:56 

    普通にできるでしょ。しかも22時だよ?さっさと寝かせるのみ

    +662

    -6

  • 23. 匿名 2019/07/05(金) 13:40:08 

    え、これニュースにするような事?

    何か食べたいってダダこねた子供をなんとか寝かせてる親なんてごまんといる気が

    +448

    -1

  • 24. 匿名 2019/07/05(金) 13:40:36 

    もっとグッとくる対応したのかと思いきや超ふつー

    +312

    -1

  • 25. 匿名 2019/07/05(金) 13:40:37 

    10時に飴食べたい、だめよ!というやりとりしてることにちょっと引いたよ。
    うちの子はとっくに寝てるから。

    +883

    -29

  • 26. 匿名 2019/07/05(金) 13:40:43 

    うーん、私も>>3に同意かなぁ。
    氷なら良いよ、とかお茶なら飲んで良いよっていう代案を出したりするけど、基本は寝る前はダメで通す。
    あ、でも、キシリトールのラムネなら別に良いのかなって今、思った。アメ・チョコはダメだよね。

    +11

    -59

  • 27. 匿名 2019/07/05(金) 13:40:43 

    寝るの遅いし、5歳にもなって飴ひとつでだだこね続けるってヤバくない?

    +700

    -22

  • 28. 匿名 2019/07/05(金) 13:40:47 

    こんなの、折れる方がおかしい
    旦那さんがまともな感覚の人で良かったね🍭

    +423

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/05(金) 13:40:51 

    これぞ糞トピ

    +219

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/05(金) 13:40:54 

    歯を磨くなら飴ちゃん食べてもいいんじゃないの?
    何時以降は食べないとかいうルールがあったのかな?

    +12

    -67

  • 31. 匿名 2019/07/05(金) 13:40:54 

    手の届くところに飴置くなよ

    +190

    -4

  • 32. 匿名 2019/07/05(金) 13:41:31 

    どんな素晴らしい対応をしたのかと思って開いてしまったじゃないか

    +239

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/05(金) 13:41:34 

    なんかもっと画期的な方法であきらめさせたのかと思ってたら、普通すぎて…

    何故これがわざわざトピに?????

    +271

    -1

  • 34. 匿名 2019/07/05(金) 13:41:45 

    まず「もう寝る時間。明日ね」とコメント。しかし、杏ちゃんは「あめたべたい! あめたべたい!」「たべたらはをみがくからー」と交換条件を持ち出すことに。ゴネる娘に、「そうか、それなら飴食べてもいいんじゃない?」とみきママ。



    親が意見統一しようや

    +404

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/05(金) 13:41:56 

    え?それだけですごい事なの?

    +87

    -1

  • 36. 匿名 2019/07/05(金) 13:42:03 

    >>25
    26だけど、ほんとだ!22時を見落としてたよ…
    5歳を夜10時ってよくないよ。いつもじゃなくてたまたま、だと思いたい。

    +330

    -10

  • 37. 匿名 2019/07/05(金) 13:42:09 

    子供にしては遅く迄起きてるんやな

    +86

    -1

  • 38. 匿名 2019/07/05(金) 13:42:10 

    聞き分けの無い娘だなという感想しか浮かばない

    +207

    -4

  • 39. 匿名 2019/07/05(金) 13:42:22 

    夜ご飯食べたあとにお菓子食べたいなんて一度も言われたことないけど…
    みきママが普段あげちゃってるんじゃ?

    +258

    -2

  • 40. 匿名 2019/07/05(金) 13:42:24 

    ほぼ毎日、旦那ではなく私がこの対応なんだが…
    え?

    +100

    -1

  • 41. 匿名 2019/07/05(金) 13:42:25 

    読んで損した

    +167

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/05(金) 13:42:32 

    こういうことが続くと子どもは「泣けば言うことを聞いてもらえる」と学習するから旦那の対応は良いと思う
    ただ感嘆するほどでもなかったし、嫁もわざわざブログに書くほどでもなかったし、読者もそこまで絶賛するほどでもない

    +203

    -1

  • 43. 匿名 2019/07/05(金) 13:43:08 

    いやむしろなんであなたが折れたのか分かりません

    +151

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/05(金) 13:43:29 

    みきママは「すごいな。私はそこまでできないー」と尊敬

    みきママの子育てにちょっとびっくりした

    +375

    -2

  • 45. 匿名 2019/07/05(金) 13:43:51 

    夜中にチュッパチャプスみたいな延々と舐め続けるような飴はうちの子小学生だけど絶対与えないよ。

    +181

    -2

  • 46. 匿名 2019/07/05(金) 13:44:06 

    子供とっては『親は簡単に妥協してくれない』っていい勉強になったと思う

    +4

    -10

  • 47. 匿名 2019/07/05(金) 13:44:34 

    そこまでできないって(笑)
    じゃあ逆に普段何やってんの?
    ちょっとゴネられたら何でもOKしてんのか??
    寝る前のお菓子なんて当たり前に無しだろうよ・・・

    +241

    -1

  • 48. 匿名 2019/07/05(金) 13:44:35 

    ぶっちゃけ、みきママの方が稼ぐから、旦那も育児に参加せざるを得ないんだとおもう。
    うちの旦那なら子供を泣かせても寝かすのは私だわ。

    +12

    -4

  • 49. 匿名 2019/07/05(金) 13:44:41 

    なんかムカついた!
    は?

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/05(金) 13:44:48 

    5歳で?
    普段から甘やかされてるのかな。

    +116

    -1

  • 51. 匿名 2019/07/05(金) 13:44:52 

    虫歯治療|北九州市八幡西区 亀山歯科クリニック-北九州の歯医者
    虫歯治療|北九州市八幡西区 亀山歯科クリニック-北九州の歯医者www.kameyama-shika.com

    虫歯治療は北九州市八幡西区にある亀山歯科クリニックへ!ホワイトニング・インプラントもお任せください!!虫歯治療のページ。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/05(金) 13:44:54 

    当然 当たり前のことでしょ
    そんなに凄いことかな?

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/05(金) 13:44:55 

    みきママは食べさせちゃうから関心してるの?
    食べたいって言い出す原因はそれなのでは?

    +63

    -2

  • 54. 匿名 2019/07/05(金) 13:45:04 

    この程度のことでそこまで出来ないーとかやばいでしょ

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/05(金) 13:45:04 

    ブログ見てると娘に甘いママには全然見えないけど?
    弁当悲惨だし、ツッコミの言葉がキツいし、娘の笑顔もあんまり載せないし

    +94

    -1

  • 56. 匿名 2019/07/05(金) 13:45:09 

    駄々こねればわがまま聞いてもらえる小山家

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/05(金) 13:45:10 

    夜10時に
    5才女児が
    チュッパチャップス食べたがるって!?

    なんでそんな時間に元気に起きてんの?
    親の生活に合わせちゃだめじゃん。

    +132

    -3

  • 58. 匿名 2019/07/05(金) 13:45:23 

    いや、普通寝る前お菓子食べさせないでしょ。
    歯磨きすればいいって問題じゃないし。

    みきママ甘すぎなんだね~
    のびのびもいいけど、周りに迷惑だけはかけないように躾はしてて欲しい。

    +53

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/05(金) 13:45:45 

    いつもダダこねられるがままって事?

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/05(金) 13:45:49 

    うちは食べる日にしかお菓子を買わないし、食べるとしたら帰宅してすぐ。
    それも、晩御飯を残さず食べるというのと、晩御飯を残したら今後一切お菓子は買わないという約束をして。
    そして20時にはベッドに行かせてますよ。

    +10

    -9

  • 61. 匿名 2019/07/05(金) 13:45:50 

    寝る前なんて面倒くさいから絶対あげないわw

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/05(金) 13:46:09 

    今年5歳だけどまだ飴を食べさせた事ないな。

    +15

    -8

  • 63. 匿名 2019/07/05(金) 13:46:31 

    なんかうまいことなだめて、娘を納得させたのかと思ったら泣き疲れて寝ただけかい

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/05(金) 13:46:37 

    「ブレずに最後まで面倒を見てくれるなんて、ステキなパパ!」

    我が子なんだから最後までフォローして当たり前。
    ガルちゃんにも「面倒みてくれるなんて良い旦那さん」みたいなコメントする人たまにいるけど、自分の子供の面倒みるのは当たり前よね。

    +84

    -2

  • 65. 匿名 2019/07/05(金) 13:47:11 

    5才ってそんなにだだこねるっけ。言えばわかる歳じゃない?

    +75

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/05(金) 13:47:16 

    2歳児くらいかと思ったら5歳‼︎

    +70

    -2

  • 67. 匿名 2019/07/05(金) 13:47:22 

    参考になるかと思ってトピ開いたのに・・・
    こんないつもやってることで感嘆されるなんて!すごいな私!

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/05(金) 13:47:59 

    うちなんて寝る前は飲み物ですら水しかあげてないわ。
    歯磨きやり過ぎても良くないもん。

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/05(金) 13:48:03 

    寝る前の子供って、眠くてわけのわからん駄々こねてくることあるよね
    そんなのにいちいち折れてたら生活めちゃくちゃになるわ
    旦那さんの対応の方が一般的に思えるけど
    なんでこんなことが話題になるんだろ

    +59

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/05(金) 13:48:21 

    パパがまともで良かったね

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/05(金) 13:48:24 

    お店でのおもちゃ買ってー!
    時間外のお菓子食べたーい!
    家の中でボール投げたーい!
    お兄ちゃんのゲームやりたーい!
    その他諸々、毎日折れずにダメと言ってる私は神やん!👼笑

    +54

    -2

  • 72. 匿名 2019/07/05(金) 13:48:47 

    そもそも、そんな時間に飴食べたいとか普通言い出さないよ。

    +52

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/05(金) 13:49:11 

    >>1
    日記に書けよ
    いちいち旦那すごいでしょブログすんなて(笑)
    そしていつも思うけどどんなやつがこれに称賛コメントかいてんだよ(笑)

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/05(金) 13:49:46 

    ????

    ???????????なんか突っ込みどころ多いね。とりあえずもう少し早く寝かしつければ???

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/05(金) 13:50:13 

    しつこく駄々こねたら普通に叱るけど。

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/05(金) 13:50:31 

    みきママってあのお料理出っ歯かと思った

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/05(金) 13:50:34 

    これ、すごい!って母が言ってるなら、日常生活がこの子にとって、泣けばなんとかなるってなってるんじゃないの?

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/05(金) 13:50:38 

    しらべぇにほんとの話なんか載ってることってあるの?
    文才もないような人たちがバイト代わりに妄想を書き捨てるところでしょ?

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2019/07/05(金) 13:50:50 

    昼間でもチュッパチャップスあげないわ。
    うちは

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2019/07/05(金) 13:50:59 

    みきママってがるちゃんでよく貼られてる歯が多い人?

    +71

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/05(金) 13:51:02 

    いや、普通だろ。そこで親が折れたら、次も歯を磨けば食べれるってなるよ。5歳なら寝る前なんだから我慢させるのが普通。説明すればわかる。
    この母なんなん。

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/05(金) 13:51:18 

    只々当たり前のことで、賞賛される意味がわからない。

    子供のいいなりになってる大人は恥ずかしいと思って欲しい

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/05(金) 13:51:42 

    食後30分から1時間は歯磨かない方がいい。口の中を酸性から中性にするための唾液出るからその時間に歯を磨くと唾液がなくなるから余計歯に悪いよ

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2019/07/05(金) 13:51:49 

    普段から面倒でうるさければあげてるんでしょ
    子供も言えばなんとかなると思うからしつこいんだよ

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/05(金) 13:54:29 

    8才の息子も8時には寝るようにしてるよ。
    何曜日か分からないけど、金曜日か土曜日だよね?

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/05(金) 13:54:33 

    なんか…トピ開いて損した

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/05(金) 13:54:35 

    5歳の子が夜の10時にまだ起きてること
    そんな時間に飴を食べたがること
    一瞬でも食べさせてもいいかなと思ったこと
    その上で当たり前の対応をして絶賛されてること

    我が家では全部あり得ないんですが

    +93

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/05(金) 13:54:47 

    >>76
    違うの?

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/05(金) 13:54:48 

    絶対あげない
    むしろこのままぐずり疲れて早く寝てくれるかもと期待する

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/05(金) 13:54:55 

    駄々こねたら通用するって思ってそう。
    将来、友人関係破綻するタイプだろうね。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/05(金) 13:55:03 

    キシリトールからでてるシマジロウの飴は歯磨かなくていいから夜中でも食べれるよ!

    +6

    -11

  • 92. 匿名 2019/07/05(金) 13:55:41 

    この事例、この母にとって問題は飴を食べたら歯を磨けばオールオッケーっていうのに驚いた

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/05(金) 13:55:53 

    え、普通のことじゃない?
    この奥さんの方が甘いっていうか…

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/05(金) 13:56:36 

    甘いというより躾とかがめんどくさくて欲しがるものを与えてるだけでしょ?
    1日に何個もアイス与えたり、1.5ℓのペットボトルのジュースを直飲みさせてた

    +84

    -3

  • 95. 匿名 2019/07/05(金) 13:58:39 

    普通の事過ぎてびっくりした。
    こんなの凄いとか言ってる人は普段から折れてるってこと?
    そんなに躾がめんどくさい、又は子どもにとっての悪者になりたくないの?

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/05(金) 14:02:54 

    みきママが駄目

    終了

    +76

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/05(金) 14:03:47 

    当たり前の事をしてなかった??
    釣りじゃなくて?

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/05(金) 14:03:53 

    トピ開いてがっかり😞
    別に誉めるような事でもないし、まさかのみきママ
    タイトル変えてよ

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/05(金) 14:04:17 

    この人5歳児にいつも炭酸をペットボトルで飲ませてたり、箱でなくて大きいアイスを2つ食べさせてたり、ちょっと変だよね…

    料理研究家って言いながら、お弁当のおかずも詰め方も酷すぎるし

    +106

    -2

  • 100. 匿名 2019/07/05(金) 14:05:22 

    まず22時まで起きてることに驚きだし、手の届くところに飴があるのも原因だし、お父さんいなくてみきママだけだったら寝る前に飴あげてたって事だよね?他所の家の事だからあんまりとやかく言うのは失礼かと思うけどそれでも言わせて欲しい!やっぱみきママ嫌いだわw

    +55

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/05(金) 14:06:18 

    雨舐め終わるの待って歯磨きまでしてたら寝るの相当遅くなるじゃん

    +44

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/05(金) 14:06:41 

    ホテルでいっしょになったけど、レストランで子供走らせたり騒がしかったよ!この記事読んで納得です。

    +83

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/05(金) 14:07:23 

    炭酸は別によくないか?
    わたし子どものとき家で炭酸でなかったから、大人になっても炭酸飲めなくて外食の時たまに困る

    +1

    -27

  • 104. 匿名 2019/07/05(金) 14:07:30 

    >>80
    歯が多い人www
    口でかくて出っ歯だから
    そう見えるよねw

    +58

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/05(金) 14:07:33 

    この母親おかしい、、。
    五歳の子が10時に起きてるのは非常識だよ。それに、子供が駄々こねたからって毎回飴あげてちゃダメでしょ。普通の人なら違和感を感じるよね?

    +52

    -2

  • 106. 匿名 2019/07/05(金) 14:08:36 

    色んな意味でホントに甘やかしてるんだね
    娘も駄々こねたら通用するの分かってるんだよ
    分かってないのは母親だけ
    料理も雑なのにしつけも雑だね

    +34

    -1

  • 107. 匿名 2019/07/05(金) 14:10:08 

    普通の事過ぎて…
    甘やかすだけが可愛がる事じゃないし
    ただただ叱るだけも躾じゃないのに
    こんな事で称賛って

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2019/07/05(金) 14:10:19 

    旦那は普通のことをし、
    みきママが普段甘やかしてるってだけ。

    +38

    -1

  • 109. 匿名 2019/07/05(金) 14:11:45 

    夫が娘に、虫歯になると将来どんなに大変か歯は健康のためにどれだけ大事か、ということを話してちゃんと納得させた、みたいな話を想像したわ

    +49

    -1

  • 110. 匿名 2019/07/05(金) 14:12:06 

    >>33
    叩かせる為だよ

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2019/07/05(金) 14:12:21 

    >>99
    私よくブログみてるけど、ガリガリガリクソン二個にはびっくりした!

    +9

    -7

  • 112. 匿名 2019/07/05(金) 14:12:55 

    誰か知らんけど、5歳にもなって飴でゴネるとかwww
    既に子育て失敗してるやん。

    +62

    -1

  • 113. 匿名 2019/07/05(金) 14:13:09 

    どんなトンチを効かせたのかと思って開いたのに。読んで損した気分。

    +30

    -1

  • 114. 匿名 2019/07/05(金) 14:13:53 

    めっちゃ普通の対応で笑ったwみきママか~ちょっと納得
    どっちかって言うと普通はお母さんが厳しく言わない?
    お父さんは一緒にいる時間が少ない分甘やかしちゃうの分かる
    お母さんが折れたら、日常生活が後々大変だよね

    +33

    -1

  • 115. 匿名 2019/07/05(金) 14:13:56 

    子どもも大変だよね。
    好きな時に飴すら食べれないなんて。

    +1

    -20

  • 116. 匿名 2019/07/05(金) 14:15:03 

    この人?
    まあ、色々と勘違いしてそう

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/05(金) 14:15:14 

    何か物凄い機転を利かせたようなことが書いてあるのかと思ったら、至って普通のことだった。

    なんかこういうの父親がするとステキステキ言われるね。
    母親だったら別にステキステキ言われないよね。

    てか、このみきママ「すごいな。私はそこまでできないー」ってあるけど、それがそもそもおかしくないか?

    +45

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/05(金) 14:15:45 

    みきママてあの顔面うるさい人か
    釣りトピかと思うほど中身が無かった

    +47

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/05(金) 14:17:44 

    うちも5歳だけど、飴食べさせてないなー。
    虫歯とか気にしてるってより、飴って最後まで食べなくない?
    ちょっとなめたら残すんだよね。
    勿体無くて与えてない。

    +12

    -3

  • 120. 匿名 2019/07/05(金) 14:19:59 

    虫歯の問題じゃないよね。。

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2019/07/05(金) 14:20:18 

    母親が甘すぎるだけ。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/05(金) 14:21:51 

    顔も声も料理も子育ても憧れない

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/05(金) 14:22:24 

    母親がやったら、だから何?エピソードだよね。
    自分の子供なんだから父親が最後まで面倒見ても当たり前なのに。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/05(金) 14:22:33 

    5才でアメ食べたいって駄々こねてギャン泣きとはドン引き。

    +40

    -2

  • 125. 匿名 2019/07/05(金) 14:23:04 

    気の利いたすごい対応があるのかと思ったら
    めっちゃ普通だった。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/05(金) 14:23:27 

    ふ~ん

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/05(金) 14:23:59 

    普段ごねてぐずぐすすると面倒くさいから与えてるんじゃない?弟夫婦も子供がギャン泣きしたらなだめるのが大変だからってジュースにお菓子あげ放題。
    虫歯か糖尿病になりそう。

    +36

    -1

  • 128. 匿名 2019/07/05(金) 14:24:20 

    みきママは「すごいな。私はそこまでできないー」と尊敬したようだ。

    なんか「よくやるよねぇーアタシなら絶対そんなことできなぁ~い」って含みを感じてしまう
    「えー、旦那さん頑固だねー!歯を磨くならあげればいいのに~厳しい~(笑)」ってみきママに同調するコメントの誘い受けっぽく感じた

    多分この人は自分が間違ってたとは思ってなさそう

    +44

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/05(金) 14:24:30 

    歯磨きすると言ってもうちは食べさせないかな
    明日にする

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/05(金) 14:25:31 

    旦那の感覚が普通なだけでみきママがおかしいだけ。

    +45

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/05(金) 14:26:36 

    >>5
    使ってないけど娘が持って来た飴?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/05(金) 14:27:51 

    子供の弁当ひどすぎ。特に娘のやつ。すかすかだよ?

    +42

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/05(金) 14:28:59 

    うちは、9時以降お茶以外禁止だけど…

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2019/07/05(金) 14:29:08 

    >>128
    その調子でゴネればすぐあげてるんだろうね。
    だから子供が5才にもなって寝る前に飴ってギャーギャー言うんだわ。

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/05(金) 14:30:04 

    これ大抵の家庭はママとパパが逆な気がする。
    ママは「絶対食べたらダメ」って言うけどパパは「まぁいいんじゃない?」的な。
    んで結局食べさせなかったら「ママ厳しいね〜」ってパターン。
    ママとパパが逆だったら賞賛されるのね。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2019/07/05(金) 14:30:17 

    子供が10時まで起きてたらまずは「早く寝なさい」と言う

    +42

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/05(金) 14:30:48 

    この子、普通に危ないよね。
    まあ食べてる物がヤバいんだけど…

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2019/07/05(金) 14:32:33 

    こんなんで感嘆したの?簡単だね

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/05(金) 14:32:49 

    こんな当たり前のことで凄いって言ってる人って
    夫婦揃ってしつけできない系家族なの?

    +23

    -2

  • 140. 匿名 2019/07/05(金) 14:34:30 

    4歳になったばかりのうちの子
    見えるとこにお菓子があったとしても
    ママ、これ明日のおやつにしよ?って言えるよ
    ほんとは食べたいけどだめってわかってるから。

    うちの子が大した子供なわけじゃなくて
    普段から適当な時間に適当にお菓子あげてるんだろうね

    +40

    -3

  • 141. 匿名 2019/07/05(金) 14:34:43 

    その前に5歳の子を10時まで起こしておくのに衝撃なんだけど
    寝かしつけててもなかなか寝なくてならまだわかるけど

    +36

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/05(金) 14:35:28 

    飴は、ある程度の年齢になれば社会の厳しさ知るだろうから子どものうちはたまにはいいんじゃない?って思うけど、10時に起きてるのはうーん

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/05(金) 14:37:07 

    夜10時に幼児が飴?!

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/05(金) 14:37:29 

    うちの猫でさえ、寝る前にはおやつは出ないって理解してるぞ

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2019/07/05(金) 14:37:49 

    全然フツーだよ。もっとすごいこと言ったのかと思ってたわ。そもそも普段から甘やかしてるんじゃない?だからそんなこと言うんだよ。

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/05(金) 14:38:05 

    みきママ夫ってもはや誰のことさしてるのかわからん。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/05(金) 14:38:10 

    おそらく最近の弁当を見る限り、ご飯とお菓子の比率は圧倒的にお菓子が多い。
    ご飯が粗食だからお腹減ってお菓子食べてる。
    栄養素が足りないと量食べてもお腹は満たされないんだよね。

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/05(金) 14:39:00 

    5歳児なんて9時までには寝かしつけていたよ。なんていうか悪いけど親も親だな。

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/05(金) 14:41:14 

    みきママの料理がまずいんじゃない?
    だからこんなに飴に執着するのかもw

    +26

    -1

  • 150. 匿名 2019/07/05(金) 14:41:21 

    うちの旦那なら、パパもビール飲みたいよ~え~んって泣き真似するとこ想像した。

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2019/07/05(金) 14:41:52 

    >>103
    炭酸飲まないなら飲まない方がいいよ。
    うちは長男が炭酸嫌いでジュース自体もそんなに飲まないんだけど、17歳で歯医者さんからも褒められるほど美しい歯。次男は炭酸大好きで小さい頃から飲んでたから虫歯にもなりやすいし、ところどころ白くなってる。治療検診と歯磨きはさせてるから中学生でも虫歯はないけど、やはり好みって大きく左右するんだと痛感してる。

    +5

    -6

  • 152. 匿名 2019/07/05(金) 14:45:04 

    どうでもいいわ!いちいち家庭内の様子とか今日の弁当とか夕飯とか子供がどうのこうの誰が興味あるねん!口でかいオバサン

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2019/07/05(金) 14:46:05 

    >>5
    思ったww

    あと別に普通のことだろ。たかがこれで称賛するほどのことじゃないしダメなもんはダメだから折れんなよ

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/05(金) 14:47:12 

    弟かなんかジャニーズじゃなかった?

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2019/07/05(金) 14:50:01 

    この人、汚料理研究家の人だよね?

    +34

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/05(金) 14:50:14 

    んー何が言いたかったトピ??

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2019/07/05(金) 14:54:36 

    私が赤ちゃんの時、泣いて寝つかないから
    母はチョコをあげてたらしい。

    そうすると泣き止んで寝落ちするからって。

    私が幼稚園に入る頃には、全ての歯が虫歯かってくらい虫歯になってた。
    歯医者よく通ったなぁ。。

    それから虫歯になりやすくて、今はフロスはかかせないし3ヵ月に1度は歯のクリーニングに行ってる。

    みんなのお母さんは、泣いても飴あげなくていいなぁと思ってしまった。

    泣いてもチョコあげないでよ、お母さん(;_;)

    +50

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/05(金) 14:55:06 

    5歳で10時まで起きてるの?
    遅すぎない??

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2019/07/05(金) 14:55:20 

    まずそう
    5歳の娘が就寝直前に「飴を食べたい」と言い出して… 夫の対応に妻は感嘆した

    +42

    -0

  • 160. 匿名 2019/07/05(金) 14:57:14 

    杏ちゃんお行儀悪い
    5歳の娘が就寝直前に「飴を食べたい」と言い出して… 夫の対応に妻は感嘆した

    +45

    -3

  • 161. 匿名 2019/07/05(金) 14:59:01 

    娘を納得させたのかと思いきや、当たり前のことだった...

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2019/07/05(金) 15:01:48 

    普通のことですが

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/05(金) 15:03:51 

    汚料理
    5歳の娘が就寝直前に「飴を食べたい」と言い出して… 夫の対応に妻は感嘆した

    +49

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/05(金) 15:05:59 

    夜の10時に飴をあげようとすることにびっくり。
    歯磨きするならいいとかそういう問題じゃない。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2019/07/05(金) 15:08:28 

    >>5
    飴=チュッパチャプスなんじゃない?笑
    本物の飴かい!

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/05(金) 15:09:07 

    夫の対応以外に何かあるの?

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/05(金) 15:09:09 

    小さい子供が夜の10時まで起きてる事と
    ゴネてるからって夜の10時に飴を食べさせようとしてる事にビックリ。
    旦那は普通の対応をしてるだけなのに褒めたたえてるのが気持ち悪い。

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2019/07/05(金) 15:10:53 

    ダメなものはダメって言わないと
    躾上よくないと思うし、なんでも折れてたら周りに迷惑かけてる時ですら折れざるを得なくなりそう…
    この前そういう親子がいたから同じ親としてどんびいたわ。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/05(金) 15:14:39 

    >>157
    虫歯になるのはチョコのせいじゃないですけどね。
    親御さんや誰かの虫歯菌をうつされてるんですよ。

    +5

    -10

  • 170. 匿名 2019/07/05(金) 15:15:42 

    あぁ、ただの己の無能さと旦那自慢アピールか。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/05(金) 15:15:44 

    なんか、もっと上手いこと言ってなだめたのかと思った
    読んで損した

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2019/07/05(金) 15:17:57 

    だったらそもそも寝る前に「飴食べたい」なんて言わないうちの子凄いでしょ!ってブログ書いたら称賛の嵐になるかな(笑)

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2019/07/05(金) 15:24:09 

    飴食べたい…の前に5歳が22時に起きている事にビックリ。

    +16

    -1

  • 174. 匿名 2019/07/05(金) 15:26:06 

    子供が喜んでアメを諦める魔法の言葉でも言ったのかと思ったらただダメって寝かせただけだった
    トピの開き損感半端ない

    +30

    -0

  • 175. 匿名 2019/07/05(金) 15:26:49 

    ゴネたら言うこと聞いてくれるママが常識ハズレ
    寝る前なんて普通食べさせないよ
    普通のことブログに書いて注目してもらえて稼げるなんてなんて楽な仕事なの

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2019/07/05(金) 15:28:05 

    >>170
    なんの自慢にもならね〜ww

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2019/07/05(金) 15:39:16 

    5歳児にペットボトルの炭酸1本とかアイス2個とか割と毎回与えてるみたいだし、歯医者の待合室でお菓子食べさせたり、お出かけ中に街中・電車の中など所構わず食べ物与えてるから我慢出来なくなってるのかもね。
    5歳でベビーカー乗ってるし食生活めちゃくちゃで体力ないのかな?
    夜10時だか11時にコンビニで買い食いしてることもありましたね。

    +55

    -0

  • 178. 匿名 2019/07/05(金) 15:41:56 

    この人のレシピって有名な人のパクリ多いけど、まだ節約料理家として人気あるの?

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2019/07/05(金) 15:41:58 

    スーパーや街中でゴネてる子って、結局、親が最終的に折れたり、甘いんだよね。2さいくらいからダメなもんはダメ!って確固たる態度とると子供は学習する。それをだらだら夫婦間で甘くすると。うるさく泣きわめく。でもそういう親って、ちゃんと言っても駄目なんです。性格なんでキリッ!
    て言うんだよね。

    +14

    -8

  • 180. 匿名 2019/07/05(金) 15:41:58 

    普通は夜10時に飴なんか与えないよ。
    みきママがおかしい。

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2019/07/05(金) 15:49:52 

    普段から親がブレブレな事するから、公然の前でギャンギャンわめくんだよ。それを見るたびに、育て方間違えた例と思って・・・心の中で大笑いしてる。みんなもそう思っているはず。恥ずかしい親だと!!!(笑)

    +3

    -6

  • 182. 匿名 2019/07/05(金) 15:52:34 

    ダメなものはダメにしないと、泣いてわめいたら親が折れてくれると認識しちゃう。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2019/07/05(金) 15:54:26 

    >>169
    横だけど
    全くうつさないなんて難しいよね
    チョコ食べてそのまま寝かせてたら虫歯にもなると思うけど

    +24

    -0

  • 184. 匿名 2019/07/05(金) 15:56:58 

    5歳って夜10時まで起きてるの?

    +11

    -2

  • 185. 匿名 2019/07/05(金) 15:58:31 

    >>179
    性格は少しある。。。
    上の子はだめって言ったら泣くけど抱っこはさせてくれたからすぐ店出れたけど
    下の子はだめって言ったら抱っこ拒否、店中に響く声で泣く、別のもので気を引かせてもしばらくは大泣き

    もちろん基本だめだけど下の子はこちらがおれそうになる。人の目が気になって

    ごめんトピズレ

    +28

    -2

  • 186. 匿名 2019/07/05(金) 15:59:24 

    普通だった。

    子供の気持ちが収まって「飴は明日食べられる」って、気分よく寝た的な絶妙な言葉があると思った。

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2019/07/05(金) 16:00:05 

    みきママ夫

    どこの誰だよ笑

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/05(金) 16:00:38 

    >>186
    私も。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2019/07/05(金) 16:09:46 

    そもそも5歳児が夜10時に起きてるのがすごいと思っちゃった
    結構みんな普通なんですかね?

    +12

    -1

  • 190. 匿名 2019/07/05(金) 16:11:01 

    この子、おばあちゃんちに預けられてるときは自然な笑顔でそんな強情っぱりに見えないんだよなあ。娘をとんでもないわがまま扱いしたり裸のお股を☆マークで隠したり、この子が思春期になったら絶望しそうなブログだよね。

    +43

    -0

  • 191. 匿名 2019/07/05(金) 16:16:50 

    中国人

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/07/05(金) 16:17:35 

    必ず湧いてでてくるよね、22時に起きてるなんてうんたらかんたらって人。
    あんたに関係ないでしょって感じ。本当イラつく。

    +3

    -16

  • 193. 匿名 2019/07/05(金) 16:23:12 

    とりあえずこの人のブログの文章の書き方キライ(前までブログ見てた)

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2019/07/05(金) 16:23:26 

    5~6歳の頃、寝る前にコッソリ飴舐めてたら
    翌朝髪がベタベタ&バリバリで母に叱られた事を思い出した(笑)

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2019/07/05(金) 16:27:03 

    よる10:00に5歳が起きてるんだ。
    我が家では36歳の寝る時間です。

    +8

    -5

  • 196. 匿名 2019/07/05(金) 16:33:03 

    5歳で夜10時って遅くない?

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2019/07/05(金) 16:46:26 

    ここんちの娘が夜10時11時過ぎまで起きてるのなんていつものことだよ
    ブログの写真の炊飯器やレンジの時計で夜更かしがバレて
    幼稚園児がこの時間まで起きてるの?って非難されるようになったから
    みきママ最近は家電の時計はスタンプで隠すようになったw

    +42

    -0

  • 198. 匿名 2019/07/05(金) 16:48:15 

    娘さん甘いもの食べ放題だよ
    ファミリーパックじゃない個包装のどデカイアイス2個たべたり、ペットボトルのサイダーラッパ飲みしたり、幼いのに砂糖依存症になってると思う

    +39

    -0

  • 199. 匿名 2019/07/05(金) 16:49:49 

    この人のブログ記事がたまにアプリでニュース読んでると出てくるんだけど、料理研究家?なのにあんなお弁当でいいの?主婦たちはみんなもうちょっとマシなお弁当作ってるよ?って思う。
    あれをブログにあげられるくらいだから、5歳児が22時に起きてることとか飴を与えようとしたことも感覚おかしいとか思わずブログに書いちゃうんだろうね。

    +26

    -0

  • 200. 匿名 2019/07/05(金) 16:50:56 

    こんな甘ちゃん子育てしてて
    この子の将来大丈夫か?
    ママ友にも私はダメって言うけど
    おばあちゃんが食べさせちゃってとか
    聞くけどさ。
    義母なら言いづらいかもだけど
    実母なら甘やかさないでって言えば
    良いのだけ。
    こんな事一々アップするんだね。

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2019/07/05(金) 16:52:12 

    これYahooの記事にもなって
    さっき見たわ。

    コメントも同じ反応だったよ。

    絶賛しているほうが、めっちゃ不自然w

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2019/07/05(金) 16:54:16 

    >>29

    笑ったwww
    的確www

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2019/07/05(金) 16:57:24 

    「食べたら歯を磨くから!」で納得しようとするみきママ、親が子供にコントロールされてどうすんのよ。
    みきママは完全に毒親…というか本気のバカ。
    長男がサッカーを集中して頑張りたいからピアノを辞めたいと話した時も断固反対しててその理由が「お母さんはピアノ弾ける男の子に憧れてるんだ!」みたいな事言ってて理由がくだらなすぎて呆れた。

    +59

    -0

  • 204. 匿名 2019/07/05(金) 16:58:34 

    子育てヒントを探しに来たのに
    他人の日記読まされた( ゚д゚)
    なんなん?

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2019/07/05(金) 17:00:13 

    みきママ
    料理も育児もツッコミどころだらけ
    絶賛してるのは弟のファンだけ

    +35

    -0

  • 206. 匿名 2019/07/05(金) 17:01:52 

    5歳なのにお出かけにベビーカー使ってるよね
    何か問題ありのお子さん?

    +49

    -0

  • 207. 匿名 2019/07/05(金) 17:11:02 

    さすが嫌われジャニーズの姉だよね。
    普通の感覚と違うのよ。
    まだ旦那が普通で良かったね。

    +26

    -0

  • 208. 匿名 2019/07/05(金) 17:16:16 

    >>197
    隠したら夜遅いってバレバレw

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2019/07/05(金) 17:32:11 

    うちの子夜寝る前に飴舐めたいとか、スーパーでこれ買って!と泣いたりとか全く無かったよw

    +6

    -5

  • 210. 匿名 2019/07/05(金) 17:33:41 

    何故ニュースになってるのか?この事の方が私は知りたい。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2019/07/05(金) 17:40:55 

    こういうタイトルって大体マイナスの内容だよね
    育児漫画とか

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2019/07/05(金) 17:41:58 

    歯磨きするって言っても、結局仕上げするのが親だと思うとめんどくさくてあげれない。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2019/07/05(金) 17:43:15 

    こんなどうでもいいこと、ブログに書くのは勝手だけどトピにすんなよ!

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2019/07/05(金) 17:49:27 

    2才くらいの話かと思ったらまさかの5才。
    5才ならうちの子達は枕元に置いて明日食べる~ってなってたな。

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2019/07/05(金) 18:02:20 

    このブログ、つわり中に暇すぎて2ヶ月ぐらい前から見てます。
    普段からごはんの食べ方汚いなとか、炭酸ジュースばかり飲んでる、この前なんて普通サイズのアイス二個食べてて、これが子育ての普通なの?と不安に感じてたんですが、、
    普通ではないんですね(笑)

    +46

    -1

  • 216. 匿名 2019/07/05(金) 18:02:48 

    >>183
    人は虫歯菌は生まれ持ってないから、誰かからうつってなければチョコ食べて歯磨きせずに寝ても虫歯にはならないよ

    全くうつすのが難しいってのは同意だけどね。

    +0

    -5

  • 217. 匿名 2019/07/05(金) 18:04:26 

    >>2
    いつものことでは?

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2019/07/05(金) 18:05:32 

    >>209
    我慢し過ぎてそう

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2019/07/05(金) 18:07:57 

    >>185
    そうやって、性格のせいにしたら、下ばかり甘やかした感じになるのでは?

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2019/07/05(金) 18:10:23 

    >>215
    あまり好きではないのに、見てるのね。アクセスであちらにはお金まではいるのに。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2019/07/05(金) 18:10:53 

    いやいや私、このお父さんとおんなじこと普通にやってるよ。褒められることでもないと思うけどな。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2019/07/05(金) 18:11:34 

    >>101
    お兄ちゃんが中学生とかだし、夜は遅そうなイメージ。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2019/07/05(金) 18:12:25 

    夜の10時に子供が駄々こねたからって絶対飴なんて食べさせないわ。
    うちでは考えられない。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2019/07/05(金) 18:12:39 

    >>105
    上と年離れた子だから、夜は遅くなりそう。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2019/07/05(金) 18:13:19 

    あほらし

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2019/07/05(金) 18:14:03 

    >>109
    youtubeで、ママがお菓子作り、子供が食べる動画よくアップしてるから、それはなさそう。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2019/07/05(金) 18:16:56 

    >>57
    お兄ちゃんたちも起きてるからでしょ。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2019/07/05(金) 18:17:41 

    あのー、未婚、子ナシです。
    マイナスでしょうが…。
    歯を再度磨けば良いのでは?
    と思ってしまいました。
    子供の立場しか知らない私は、
    ちょっと位良くない?
    ちょっと食べたら、それで気が済むのだから、
    と思いました。
    ダメ!と言われた子は、一生覚えてますよ!
    あの時許さなくてありがとう、なんて思わないと思います。
    あっ、私は物分かりのとても良い子でした。
    その差ですね。笑
    バカな子は味をしめて、またやるってことですね?
    …自分の子がバカか利口かを見定めてから、対応して欲しいものです。
    だから、バカな親に育てられた子は…ですね。

    +0

    -37

  • 229. 匿名 2019/07/05(金) 18:18:53 

    >>87
    >>我が家では全部あり得ないんですが

    ブログ御殿建てたり、弟がタレントだったり、あなたのお宅とは違うんだろう。

    +3

    -4

  • 230. 匿名 2019/07/05(金) 18:25:28 

    THE 普通

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2019/07/05(金) 18:26:00 

    本当この人大嫌い
    最初は声のデカいバカキャラだったのに、いつからか毒舌キャラになってたような
    今は何キャラ?

    +29

    -0

  • 232. 匿名 2019/07/05(金) 18:33:02 

    まあ嫌な役回りをかって出てくれるだけでも、ありがたいと思う。
    あとは、「お父さんに怒られるよ」でだいたい納得してくれるから話も早い。

    一番ダメなのは、父と母で言ってることが違うダブルバインド。
    そうすると駄々をこねれば人生何とかなると学習してしまってスポンジのように吸収できる肝心な時期に努力しなくなる。
    特に知恵の足りない発達障害を抱えてる子は、各々に嘘をついてでも実行に移そうとするから、ボーダーライン症候群のようなどうしようもない子が出来上がる可能性がある。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2019/07/05(金) 18:34:18 

    自分が5歳にもなってそんな事でゴネたら本気で叱られてただろうな🤔
    でも上に兄弟居たら寝るのが遅くなるのは分かる。7歳とか離れてたら生活リズムが合わないんだよね!

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2019/07/05(金) 18:37:23 

    父親もみきままの仕事してるんだっけ?
    父が娘をみてる場合あるのかな。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2019/07/05(金) 18:37:36 

    5歳の頃なんて7時くらいに寝てたわ
    どんな生活してるのこの家は

    +9

    -4

  • 236. 匿名 2019/07/05(金) 18:46:07 

    >>235
    弟のライブに家族で出掛けたり、youtubeやブログに子供がでてくる。

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2019/07/05(金) 18:47:08 

    みきママ...

    いつも子育て叩かれてる人ね

    +21

    -0

  • 238. 匿名 2019/07/05(金) 18:51:12 

    夜の10時だよね?そんな時間まで5歳を寝かさないの?
    最近は小さい子供も夜ふかしさせてるの普通になってるようだけど、遅いのは良いことないと思う

    +17

    -0

  • 239. 匿名 2019/07/05(金) 18:51:24 

    ブログ書いただけで、記事なんて有名ですな。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2019/07/05(金) 18:51:55 

    夜10時まで、起きてるのはいいのかな?

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2019/07/05(金) 18:52:27 

    うちは逆だわ
    寝る前だから食べちゃだめ!っていってるのに
    旦那は歯磨きすればいい!とあげちゃうのよ
    そういうことじゃなくて
    甘やかさないで!

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2019/07/05(金) 18:53:28 

    お兄ちゃんに、反抗期反対!って書いてる人だよね。 

    +22

    -0

  • 243. 匿名 2019/07/05(金) 18:56:18 

    やってることは普通のことなんだけど、「ママに怒られるからやめようね」って言わないだけで偉いよこの旦那。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2019/07/05(金) 18:56:58 

    こんな事に絶賛するほど世の親は子供の言いなりなの?
    ダメなものはダメだよ。
    虫歯になって後々辛い想いをするのは我が子だからね。

    +3

    -2

  • 245. 匿名 2019/07/05(金) 19:00:46 

    >>215
    ひねくれた見かたするくらいなら、見ない方が胎教にまし。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2019/07/05(金) 19:00:58 

    子供を砂糖漬けにし過ぎ
    みきママの料理なんてミートソースにまで砂糖入るんだから、お菓子なんてそもそも食べなくて良いレベルじゃん

    +29

    -0

  • 247. 匿名 2019/07/05(金) 19:02:19 

    >>244
    >>こんな事に絶賛するほど世の親は子供の言いなりなの?

    みきままの話でしょーが。

    みきままは、食べたら歯磨きやり直しって書いてるやん。

    +0

    -3

  • 248. 匿名 2019/07/05(金) 19:06:30 

    末っ子の杏ちゃんて毎日お菓子アイス食べ放題だよ
    この間はパピコ2本一気に口に入れて行儀悪く食べてた
    母親も甘いもので釣って言うこと聞かせてるからかものすごくワガママ
    将来ツケがきそうだな~と思いながらブログ見てる

    +40

    -0

  • 249. 匿名 2019/07/05(金) 19:12:45 

    でも、最近は子供が泣き喚いたら折れるお母さん多いよね。

    私の周りはタブレット見たい!が多いかな。泣きわめくから、ご飯中もタブレット見ながらだって。親が子供のいいなりになってどうすんのよ。

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2019/07/05(金) 19:18:36 

    >>249
    母親が家で子育てだけしていた時代とは違うってことやろ。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2019/07/05(金) 19:20:19 

    これってママが毎日毎日何回もやるようなことだけど…

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2019/07/05(金) 19:23:52 

    兄弟いようが5歳児は早く寝かすように努めるところを、この人は寝かしつけをしないでリビングで適当に寝落ちさせてる。
    全てこんな感じだからアンチが絶えない。

    +43

    -0

  • 253. 匿名 2019/07/05(金) 19:23:52 

    >>251
    このうちは、パパもサラリーマンやめた?から、二人でしてるのでは?

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2019/07/05(金) 19:25:35 

    5歳なのに寝る前に飴食べたいなんて言うの?
    5歳ならダメなもんはダメって分かるでしょ。
    というかそのママがいつもあげてるからじゃないの

    +26

    -0

  • 255. 匿名 2019/07/05(金) 19:27:09 

    >>252
    アンチは飯の種でしょ。ブロガーなんだから。



    +3

    -0

  • 256. 匿名 2019/07/05(金) 19:36:19 

    なにがすごいのかわからないよ!バカなのこいつら⁉︎

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2019/07/05(金) 19:37:40 

    家族全員知恵遅れってぐらいの内容のブログで笑ったわ
    今時の子持ちって知能こんな低いの?

    +15

    -6

  • 258. 匿名 2019/07/05(金) 19:38:48 

    >>255
    そういうレベルじゃない

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2019/07/05(金) 19:40:09 

    そもそもチュッパチャプスみたいな長時間口内にある飴とかないわー
    6歳4歳だけど絶対あげない。
    帰省で長時間の運転時や新幹線でのとっておきかな。
    でもおやつの時間以外に欲しがるとかありえないけど…
    寝る前に見つけたとしても、4歳でさえ明日のおやつに食べたい〜って言うわ

    +16

    -8

  • 260. 匿名 2019/07/05(金) 19:41:21 

    5歳で10時まで起きてるの?早く寝かせなよ

    +24

    -0

  • 261. 匿名 2019/07/05(金) 19:42:07 

    そんなんで折れちゃうの?嘘でしょ

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2019/07/05(金) 19:53:07 

    うち3歳だけど飴あげないのは普通じゃない??
    こんなこといったらあれだけど、この旦那さんの対応は私がよくやっちゃうやつ。
    でもうちの夫は抱きかかえたりせず、本人が納得するまで説明してきかせて、わかってくれたら今度は何して寝る?絵本読む?どれがいい?とあまやかしタイムも作ってニコニコになるまで付き合うからすごいなぁと思ってみてる。

    +4

    -13

  • 263. 匿名 2019/07/05(金) 19:54:27 

    みきママってほんとにヤバイよw
    娘一歳位なのにみきママが作った激甘スイーツとか生クリームたっぷりのおやつ平気で食べさせまくってたもん。コーララッパ飲み、ご飯の時も炭酸とかね。砂糖漬けの日々だよ。もはや10時に飴位じゃ驚かないw色んな所で叩かれてるけど、ちょっと変な人だと思う。

    +68

    -0

  • 264. 匿名 2019/07/05(金) 19:55:21 

    凄い普通のことしか書いてなかった

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2019/07/05(金) 19:55:37 

    私だってあげないわ。
    あげるほうがおかしいでしょ。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2019/07/05(金) 20:03:39 

    >>216
    確か3才くらいまでだよ

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2019/07/05(金) 20:05:31 

    ん?悩むまでもなく食べさせないに決まってる。
    つーか、10時にまだ起きてるの?

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2019/07/05(金) 20:08:04 

    みきママとやらが子育てにむいていないことはわかりました。
    ごねたら飴食わせる?バカなの?

    +20

    -2

  • 269. 匿名 2019/07/05(金) 20:08:51 

    >>255
    普通はファンがメインだろ。
    アンチが圧倒的に多いなんて三流もいいとこ。
    元々非常識だから炎上してて、最初から炎上狙いなわけじゃない。救いようがない。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2019/07/05(金) 20:12:13 

    私も子供が泣こうがわめこうがダメだの一点張りだけどこういう時面倒に思わず飴も食べさせてあげてしっかり歯磨きしてあげられるお母さんの方が尊敬するかも
    子供が小さい時のお願いって全部親の努力で叶えてあげられる事なんだよね

    +1

    -15

  • 271. 匿名 2019/07/05(金) 20:22:23 

    >>257
    知らないの?、氷河期時代にそこそこの会社に入ってるし、大学もマーチだったはずだよ。知能はあるのでは?

    +1

    -18

  • 272. 匿名 2019/07/05(金) 20:24:43 

    これ母親がそうしたら何も言われないよね
    父親がするかは話題になる
    いいよね男性はなにかすると
    すぐイクメンって言われてさ

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2019/07/05(金) 20:26:43 

    >>269
    ファンもいるみたいよ。弟のファンが見るみたいよ。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2019/07/05(金) 20:48:41 

    みきママ本人も子どもたちも弟も食べ方がものすごく汚らしいんだよね

    みきママも躾をしてもらってないんだろうね。だから自分の子どもも躾られないんだろうなぁ

    +39

    -0

  • 275. 匿名 2019/07/05(金) 20:53:54 

    てか、子供が見える所にお菓子置くなよ
    子供なんだからお菓子見たら欲しがるに決まってんじゃん

    +19

    -0

  • 276. 匿名 2019/07/05(金) 20:55:20 

    この人娘にだけひっどい弁当作ってるよね。本当の意味での虐待弁当。
    5歳児でも足りないわずかな量かつ野菜皆無、にんにく多用、ラップで包んだ塩むすびにプリキュアのふりかけ。
    最近はスライスチーズにへったくそな30年前くらいのサンリオイラスト描いて娘に嫌がられてる。
    どこが料理研究家?
    ジャニーズ一の嫌われ者のクソブサ弟の奇特なファンのおかげでなぜか残ってるだけの素人以下のおばさん。

    +46

    -2

  • 277. 匿名 2019/07/05(金) 21:00:02 

    なんでこんなどうでもいい事が話題になんの?


    てか結局ギャン泣きのまま連れて行ったってことは、歯すらも磨いてないやん。ダメ親じゃんw

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2019/07/05(金) 21:22:16 

    え、普通...。コメントしてる人達ってバカ親なのかな。寝る前飴食べさせようか迷う母親なんていないでしょ。

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2019/07/05(金) 21:25:31 

    5歳でここまで駄々こねる?って意見あるけどあるよ。
    妹の子供、7歳だけどほんと聞き分け悪いもん。妹も甘やかしてるから。GWに遊びにきたときあんまりだったから、妹たちが帰った後すぐに両親と祖父母に連絡して全部話したら、今後は妹一家は泊まらせないことで皆の意見は一致したよ。
    躾の出来ない親は結構いる。そんな親だとその子供は聞き分け悪くて結局周りから可愛がってもらえないんだよね。

    +6

    -3

  • 280. 匿名 2019/07/05(金) 21:31:04 

    どんだけ普段子供の言いなりなの?お子さん我が儘なんだろうなぁ
    周りに迷惑かけるんだから人格形成される前に躾けてくれ

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2019/07/05(金) 21:33:51 

    睡眠時間が足りてないから、飴1つでこんなにごねるんじゃないの

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2019/07/05(金) 21:34:47 

    >>257
    こんなんと一緒にされたくない
    このオバサン仕事に夢中で育児そっちのけなんだろう

    +6

    -3

  • 283. 匿名 2019/07/05(金) 21:44:20 

    躾けてもらってなくても子供の為にするべき事、しない方が良いことは市の健診とか集まりでも学ぶし自分で育児書なり小児科で目にしないか?
    自分優先で子供のことを考えてないんだろうなぁ。身近にいたら距離を置きたいタイプのママ

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2019/07/05(金) 21:46:45 

    ここで話題になってブログのアクセスが増えると
    ほくそ笑んでるかもしれないが、どんどん悪評に悪評を重ねて引かれるだけだ。
    だらしない大家族と同じくくりだよ。

    +25

    -0

  • 285. 匿名 2019/07/05(金) 21:48:15 

    すごく期待して読んでガッカリした自分に気付いてさらにガッカリした。何を期待していたんだろう。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2019/07/05(金) 21:49:07 

    >>279
    子供が可哀想だね。馬鹿な親に育てられるとその子も善悪分からないよね。
    蛙の子は蛙。モンスター親に育てられた子はモンスターに育つ

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2019/07/05(金) 22:03:24 

    年中さんなのに、寝る時間遅すぎだし、それを写真とっているなら、さっさと寝せた方がいいよね

    毒親の見本

    +14

    -0

  • 288. 匿名 2019/07/05(金) 22:13:14 

    >>279
    家庭家庭で方針は色々なんだろうけど、泊めないんじゃなくてちゃんとしつけるように言ってあげればいいのでは?
    両親からしたらあなたの妹さんは娘なんでしょ?

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2019/07/05(金) 22:22:41 

    「それで?それで?」って読み進めたら終わってた

    何が凄いんだ?

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2019/07/05(金) 22:23:35 

    ジャニーズのニュースの小山のお姉さんだっけ?

    5歳が22時まで起きてることにまず驚く。

    色々突っ込みどころが満載すぎてこの人が近くにいたら関わりたくないなと思ってしまった。

    +22

    -0

  • 291. 匿名 2019/07/05(金) 22:37:01 

    駄々こねたの眠かったからもあるんじゃない?

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2019/07/05(金) 22:38:02 

    うん、そうだね。甘やかしはよくないから当然だね

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2019/07/05(金) 22:47:29 

    最近の母親は躾や教育が出来ないって記事でしょ?
    なぜなら最近の女性はマトモな教育や躾を受けずに甘やかされて育ったからね

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2019/07/05(金) 22:48:07 

    5歳ならせめて9時までには寝かせたほうがいいと思う。
    我が子はまだ4歳だけど、飴は与えたことないな。
    喉に詰まりそうだし、棒付きの飴はそれはそれで舐めてて転んだら…と考えてしまう。

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2019/07/05(金) 22:57:39 

    中3、小6、年中の子供達の顔と名前晒してるのがあり得ない。

    +16

    -0

  • 296. 匿名 2019/07/05(金) 23:02:57 

    私の周りも2歳児を平気で22時とか23時まで起こしてるみたいで、うちが20時には完全に寝てるって言ったら驚かれる。
    完全に大人と同じ生活…わたしには理解できない

    +9

    -1

  • 297. 匿名 2019/07/05(金) 23:09:03 

    ありえないわー。
    ご飯食べる前ですら飴許さないよ。
    うちの5歳児はそう言えば聞くけど。

    杏ちゃんは泣いたら聞いてくれると思ってるんだろうね。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2019/07/05(金) 23:10:07 

    飴と鞭の使い方が上手い?
    何言ってんだこの人。絶賛コメント残す人って頭弱い人多いよね。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2019/07/05(金) 23:16:15 

    今日のブログから。
    (どなたかが取ってくれた魚拓)

    私は絶対にブログも動画も観ない!
    5ちゃんの既女板で観てます。
    杏ちゃんが歌う動画も魚拓で観たけど、やばいよ。
    服をひっぱって落ち着きがなく、母親に怯えてる様子だった。
    5歳の娘が就寝直前に「飴を食べたい」と言い出して… 夫の対応に妻は感嘆した

    +16

    -2

  • 300. 匿名 2019/07/05(金) 23:29:31 

    寝る前に飴はだめ。歯磨きすればいいとかそういう問題じゃないよね。
    でもそもそも22時に起きてることにびっくりしたよ。
    うちの3歳と5歳なんて8時半前には寝かしてる。

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2019/07/05(金) 23:31:23 

    >>300
    上の子二人の時は、寝かしてたと思うよ。

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2019/07/05(金) 23:34:36 

    飴一つのことでうるさいな。

    +2

    -14

  • 303. 匿名 2019/07/05(金) 23:35:46 

    いや私も寝る前に飴食べさせないよ
    折れずにダメで突き通す

    すごいでしょ、早く称賛の声ちょーだい!

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2019/07/05(金) 23:36:03 

    ガル民の【うちの子】が8時に寝ようがどうでもいい。

    +29

    -3

  • 305. 匿名 2019/07/05(金) 23:38:53 

    ミキママは、ここのガルと違い稼ぎまくりなんだし、運が良さそうだから、娘も無事に育ちそう。息子は矯正もさせてるみたいだね。

    +3

    -16

  • 306. 匿名 2019/07/05(金) 23:42:10 

    この人のことは知らないけど、ガル民みんな寝る前にはお菓子あげない素晴らしい教育観念を持っているママたちでおどろいてる、、、。
    うちは、歯磨きする前なら1個だけねとか量決めてあげちゃってるな、、、。ダメな母だね😢反省します。

    +4

    -21

  • 307. 匿名 2019/07/05(金) 23:43:38 

    アンチがいて生活出来てるような方ですよね。
    でも、みきママさんが非常識過ぎてアンチ方の方が常識的ですね。
    真夏のお弁当にネギトロ入れる。
    お釜は洗わない。
    映画上映中に写メ撮る。
    撮影禁止のスーパーで写メ撮る。
    買わない商品を子供に持たせて写メ撮る。
    などなど…まだまだ非常識エピソードいっぱいありますね。

    +40

    -0

  • 308. 匿名 2019/07/05(金) 23:45:08 

    素晴しいお話なのかと期待してトピを開いたら当たり前の話だった😞

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2019/07/05(金) 23:45:33 

    氷ガリガリさせとけば?

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2019/07/05(金) 23:48:55 

    >>307
    アンチなの?

    くっわしーい((o( ̄ー ̄)o))

    +2

    -3

  • 311. 匿名 2019/07/05(金) 23:50:04 

    五歳になったんだね。2013生まれだっけ。早いな

    +1

    -2

  • 312. 匿名 2019/07/05(金) 23:56:40 

    飴や歯磨きは大事だけど、体質というのか、唾液の量や性質で虫歯なりにくい子と、頑張っても虫歯なる子がいるよね。

    +10

    -0

  • 313. 匿名 2019/07/06(土) 00:01:43 

    ブログ見てきたよ。「食べさせてあげたら?私が歯を磨いてあげるよ。」って記載されてたよ。コメント欄はほんわかコメントばかりだったよ。

    こんな時でも写真撮るのね。お兄ちゃんは中3なんだね。

    +2

    -10

  • 314. 匿名 2019/07/06(土) 00:05:15 

    これは面白かった。

    中3の息子の話し方を直したい④ | 藤原家の毎日家ごはん。
    中3の息子の話し方を直したい④ | 藤原家の毎日家ごはん。ameblo.jp

    中3の息子の話し方を直したい④ | 藤原家の毎日家ごはん。中3の息子の話し方を直したい④ | 藤原家の毎日家ごはん。ホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)藤原家の毎日家ごはん。藤原家の毎日家ごはん。ブログトップ記事一覧画像一覧中3の息子...

    +2

    -25

  • 315. 匿名 2019/07/06(土) 00:07:08 

    ごめんだけど、この娘の生意気そうな顔が苦手でブログ見るのやめた…

    +25

    -0

  • 316. 匿名 2019/07/06(土) 00:15:17 

    twitterなに、まっすーが母娘にファンサ?してたの可愛かったって書かれてるのみた。

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2019/07/06(土) 00:21:57 

    >>203
    そのピアノって弟が買ったやつ?

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2019/07/06(土) 00:23:36 

    パピコの事書いてる人いたけど、普段からこんな感じみたいね。



    https://www.instagram.com/p/BzXbDScFcu5/?utm_source=ig_embed&ig_mid=W2XpSAABAAHE5svsHcMW6PnRL_3S

    +5

    -1

  • 319. 匿名 2019/07/06(土) 00:30:13 

    初髭そりまで書かれるんだ。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2019/07/06(土) 00:32:47 

    当たり前のことすぎた(笑)

    これが絶賛レベルの人は、普段どんな恐ろしい子育てしてんの。怖いわ。

    +8

    -1

  • 321. 匿名 2019/07/06(土) 00:42:36 

    蒲焼き丼弁当
    5歳の娘が就寝直前に「飴を食べたい」と言い出して… 夫の対応に妻は感嘆した

    +1

    -22

  • 322. 匿名 2019/07/06(土) 00:45:09 

    当たり前の事でニュースになるなんて、有名人は違うな。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2019/07/06(土) 00:46:44 

    しらすサラダ弁当
    5歳の娘が就寝直前に「飴を食べたい」と言い出して… 夫の対応に妻は感嘆した

    +0

    -22

  • 324. 匿名 2019/07/06(土) 01:00:04 

    他のトピに書いてあった。

    44. 匿名 2018/10/15(月) 12:16:33

    2ちゃんねるにFC2ブログアピールしに色んなスレに書き込んで、小山の姉匂わせたり、入社1年目に半年で出来婚した人ってイメージしか無いです
    あ、ヲチスレに度々ご本人登場しては荒らしてたイメージもあります +583 -9

    +16

    -0

  • 325. 匿名 2019/07/06(土) 01:08:07 

    寝る前に歯を磨くなんて親は教えてくれなかった
    だから虫歯で苦しんだ
    夜寝る前に歯を磨くのは学校で教わった

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2019/07/06(土) 01:11:55 

    >>323
    なにこれ?オレンジ?シラスとオレンジ?しらすサラダ?
    ごめん意味が分からない
    茶巾にしてあるのはサツマイモ?

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2019/07/06(土) 01:13:11 

    >>302
    擁護はこうやって理論破綻していくんだよね
    「他人の家のことはほっとけ」とか
    お前も放っておいてないじゃん‪wという矛盾に気付かない

    +8

    -1

  • 328. 匿名 2019/07/06(土) 01:17:16 

    >>327
    他人の家はほっておけっていうけど、だらしない家庭が徐々に徐々に増えて行ったから
    いまの日本なんだよね。寝る前に飴食べたいという娘を諭せない自分を世界に発信してるって
    結構、だらしない話だと私は思うわ

    +4

    -1

  • 329. 匿名 2019/07/06(土) 01:21:28 

    >>327
    >>「飴一つのことでうるさいな。」

    って擁護かな?
    ガル民への感想じゃない?

    横より


    +2

    -4

  • 330. 匿名 2019/07/06(土) 01:21:32 

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシゴシ

    (;゚ Д゚) …?!

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2019/07/06(土) 01:22:43 

    >>328
    ここで書いても無意味よ。本気ならば、ブログやインスタで教えてあげるといい。

    +3

    -2

  • 332. 匿名 2019/07/06(土) 01:23:45 

    まずガキをギャン泣きさせたら ご近所さんに迷惑とか考えないのか?

    旦那に尊敬云々とか抜かすより そういった常識的な事を考えてほしい。

    イラッとしたわ。

    +18

    -0

  • 333. 匿名 2019/07/06(土) 01:33:06 

    私が子供だったら、飴食べてると思うw

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2019/07/06(土) 01:35:26 

    >>333
    上から舐め回してて、不衛生書かれてた。

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2019/07/06(土) 01:39:19 

    >>323
    転載はだめよ。あなたが作ったの?

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2019/07/06(土) 01:46:38 

    >>334

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2019/07/06(土) 01:47:21 

    みんな凄い。私食べさせちゃうや…。その後約束通りしっかり歯磨きしてくれる娘なので。

    +5

    -16

  • 338. 匿名 2019/07/06(土) 01:52:25 

    娘ちゃんの気持ちわかるわー。なんでか歯磨き後とか寝る前(食べちゃいけない時間)に限ってどうしても今食べたい!って私が子供の時にもあったなあ。
    私は普通に食べてた。だからといってズル賢い大人になった訳でもなく、虫歯だらけで年中歯医者通いでもなかったよ?この一部分だけ切り取るから否定されるだけであって、子供の性格や親との関係や家庭環境で状況わ変わると思う。私は、また歯磨きしなさいねと優しく言われて父のつまみを一緒につまんだり、なんだかんだほっこり温かい記憶でもあるんだよなあ。

    +3

    -17

  • 339. 匿名 2019/07/06(土) 01:56:51 

    >>336
    ちゅっぱをむかずに舐め回していたの 写真が出てて不衛生だと叩かれてた。

    +6

    -1

  • 340. 匿名 2019/07/06(土) 02:04:40 

    当たり前の事すら褒めなきゃいけないこんな世の中なんてポイズン

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2019/07/06(土) 02:10:19 

    でも、大人は寝る前にラーメンとか食べて太るんだよ。

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2019/07/06(土) 02:22:50 

    寝るの遅いね

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2019/07/06(土) 02:25:47 

    >>315
    違うんだよ。
    このみきママが撮る杏ちゃんがそう見えるだけで、義理のお母さんが撮って送ってくる杏ちゃんはごく普通の五歳児の表情をしてるよ。
    ブログ見てるとこの人は杏ちゃんがお気に入りではないんだよね。
    お兄ちゃんは可愛がってるけど。

    +9

    -2

  • 344. 匿名 2019/07/06(土) 02:53:52 

    >>343
    わからんわー。姑の前で粗相や生意気な態度だと、あとから母親が怒ってめんどくさいから、借りてきた猫してるって場合もあるからね。

    +1

    -6

  • 345. 匿名 2019/07/06(土) 03:21:46 

    トピ主さんはNEWSの小山慶一郎のファンなのか?それともNEWSとニュースをかけたのか?よく分からんけど小山の姉って知って、ジャニヲタが持ち上げてるだけ

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2019/07/06(土) 03:36:03 

    感嘆とか大袈裟…普段どんだけ何もしない男なのか笑

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2019/07/06(土) 03:37:13 

    そもそも子供が自分で見つけて手に取れるとこにチュッパチャプスなんて置いとくから…

    +10

    -0

  • 348. 匿名 2019/07/06(土) 03:51:26 

    食事マナーが絶望的に悪い。
    39歳の女性がパスタをすするか?
    それを自らブログで大公開。

    +21

    -0

  • 349. 匿名 2019/07/06(土) 05:22:43 

    10時にまだ子供が起きてるのもどうかと思うが。

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2019/07/06(土) 05:59:11 

    食べてもいい?ってちゃんと聞けるの偉いなって思った。勝手に食べて怒られる子も多分いるもんね。

    +1

    -4

  • 351. 匿名 2019/07/06(土) 06:31:25 

    …?何がすごいのか…

    +4

    -1

  • 352. 匿名 2019/07/06(土) 06:34:05 

    この母親、普段どんな子育てしてんだよ。

    +17

    -0

  • 353. 匿名 2019/07/06(土) 07:27:43 

    6、9歳のうちのこでも9:00には寝てるwww

    +3

    -4

  • 354. 匿名 2019/07/06(土) 08:04:58 

    夜の10時になんで起きてんねん

    +10

    -0

  • 355. 匿名 2019/07/06(土) 08:06:37 

    飴と鞭の使い方おかしい

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2019/07/06(土) 08:31:15 

    普通のことだけど難しいよね

    +2

    -1

  • 357. 匿名 2019/07/06(土) 08:40:20  ID:wYfnmXvQDW 

    え?5才でしょ?
    2~3才で駄々こねるのは分からんでもないけど5才でしょ?だいぶ聞き分けよくなる年頃だけどな。
    怒らない育児してんじゃないの?
    なんか、自分の意志が通らないと泣いて困らすタイプの子供みたいにみえる。

    しらんけどな。

    +14

    -0

  • 358. 匿名 2019/07/06(土) 08:56:34 

    >>160

    気持ちわるっ。子供がもの食べてる写真ってホントダメ。
    本能剥き出しってかんじで目も怖い。

    +4

    -1

  • 359. 匿名 2019/07/06(土) 09:52:35 

    幼児が22時にお菓子ねだる生活なのに?
    遅くまで起きてるからカロリー使っちゃうんだよ
    虫歯以外にも肥満や糖尿リスクも上がる

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2019/07/06(土) 10:14:56 

    こんな当たり前のこともできず、当たり前のことを当たり前にしただけの旦那を賞賛するみきママの育児レベルの低さよ…。
    料理も段々奇をてらうようになってきたし、ブログのフォントの使い分けでウケ狙いがミエミエだけどすごく嘘っぽいんだよね。
    ネット広告によくあるSNS中毒そのもの。
    なにがなんでも幸せ家族を演じたいんだよ。

    +14

    -0

  • 361. 匿名 2019/07/06(土) 10:16:57 

    要求が通らないと泣いたり喚く
    親が折れる
    それが成功体験となり、また泣き喚けばいいと思う

    親をなめた子供の出来上がり

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2019/07/06(土) 10:21:51 

    餃子売るのに必死で、その皺寄せが子供達、特に生まれた時から顔も名前も晒されまくりの長女に来てるんでしょ。
    5歳にもなってこんな時間に泣くほど飴をねだるとか、普段からしつけがなってないだけ。

    ちなみにここんちの餃子、超有名な高級中華ならともかく、町の中華屋の娘ってだけのそこら辺の料理研究家考案の、なんの変哲もない餃子なのにトンデモ価格。
    よく買う人いるよね。

    +23

    -0

  • 363. 匿名 2019/07/06(土) 11:00:38 

    センスない。売ってる餃子の名前も変。

    爆汁肉餃子
    (ばくじるにくぎょうざ)

    +14

    -0

  • 364. 匿名 2019/07/06(土) 11:11:50 

    そんなすごい?
    スーパーとかでもそんなの日常茶飯事。

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2019/07/06(土) 11:19:53 

    日頃から甘やかしてるから、ごねるんだよ。

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2019/07/06(土) 11:41:24 

    こんな嫁と結婚した旦那が可哀想

    +2

    -1

  • 367. 匿名 2019/07/06(土) 11:44:14 

    けど制限しすぎもよくはないよ。
    制限しすぎたら、大きくなってそれに執着しすぎちゃうから。

    +1

    -10

  • 368. 匿名 2019/07/06(土) 12:05:46 

    私なら食べたら歯をもう一度磨くなら良いと思うし、そういう建設的な意見を5歳で言えるって素晴らしいと思うんだけどな。少数派?
    むしろ舐めたあとに自ら歯を磨くと言っているのに、我慢させて泣くのを無理やり寝かし付けるって親の意地?かと思う。
    飴舐めるくらいで、我が儘通な子にはならないと思うけど。

    +2

    -8

  • 369. 匿名 2019/07/06(土) 12:14:47 

    367

    分かります。
    スーパーでお菓子売場で泣き叫ぶ子に意地でも買わない親御さんいますよね。
    子供うちに我慢させ過ぎるとその後、物に執着がある子に育つから、子供のうちに安いお菓子を一つとか制限付きで買ってあげるのが良いと記事で読みました。
    我慢してる子は他所の家でお菓子とか爆食いするんですよね〜

    +0

    -6

  • 370. 匿名 2019/07/06(土) 12:16:00 

    寝て朝ご飯のあとに食べようねって言うけど
    それじゃー納得してくれないかなぁ

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2019/07/06(土) 12:16:48 

    ゴネるのも親が原因だと思う

    お出かけ時に駅のホームや電車内、病院の待合室で
    手作りおにぎり食べさせてたよね
    騒ぎ出したら食べ物で口を塞ぐってしてきた結果

    +9

    -0

  • 372. 匿名 2019/07/06(土) 12:25:21 

    スーパーや普段からの事言ってる人は工作員と思われたくなければ、論点ズレてるからやめたら?

    夜10時以降まで起きてて飴食べたいって言い出したんだけど?

    +1

    -2

  • 373. 匿名 2019/07/06(土) 12:46:00 

    みきママって誰か知らんけど、こんなおばさんのブログとか
    誰に需要があるの?こんなくだらないお弁当の写真とか、ガキ
    の写真とか見て面白いの?誰がこのおばさんのガキに興味あるの?

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2019/07/06(土) 12:53:54 

    夜10時ね。
    突っ込み所満載

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2019/07/06(土) 12:56:02 

    こういう記事読ませて自分の育児を語るアホ母の釣りかな。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2019/07/06(土) 13:31:56 

    今どきの園児は22時も起きてることが普通なのかと
    疑問感じてたけど違ってて何か、安心した。

    翌朝、安ちゃんが機嫌よくないのは寝るのが遅いから?
    毎日じゃないかもしれなけど。

    初めての炭酸飲料も低年齢化してる?わけないと思いたい。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2019/07/06(土) 13:43:47 

    三ツ矢サイダーかな?
    もうちょっとでなくなりそうだからってラッパはやめてって書いてるけど、これやめさせる気ないよね?
    写ってる料理は、晩御飯のナチョスだそうです
    5歳の娘が就寝直前に「飴を食べたい」と言い出して… 夫の対応に妻は感嘆した

    +1

    -5

  • 378. 匿名 2019/07/06(土) 14:49:08 

    レディボーデンの大きいファミリーパック?って言うのかな?
    そのままスプーンでほじくって食べさせてたよね。

    +6

    -0

  • 379. 匿名 2019/07/06(土) 22:30:22 

    自分の子育てに自信がなかった私が自信持てたわ。ありがとうみきママ。

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2019/07/07(日) 01:26:23 

    この人のインスタ初めて見てみたけど本当に酷いね…
    キッチンでご飯立ち食いとかこの母親自体が食事マナー悪すぎ

    +7

    -0

  • 381. 匿名 2019/07/07(日) 06:02:49 

    みきママはあちらの方だから仕方ないと思ってる。
    旦那さんの親御さんはこの嫁を受け入れられてるのかなぁ。
    受け入れられてるなら心の広い方だな。

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2019/07/07(日) 12:44:47 

    一般的にはこの旦那と嫁逆だよね

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2019/07/12(金) 15:49:49 

    >>220

    最初は素直に、毎日たくさんごはんを作ってすごいなとか、おいしそうとか、つわりが終わったら料理がんばろうとか思って見てたんですけどね。
    途中から違和感を感じるようになってしまって。
    アドバイス通り、フォロー解除しました!

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2019/07/12(金) 15:52:20 

    >>245

    最初は素直に良いなと思って見てたんですけどね。
    私もそう思ってきたので、フォロー入れっぱなしなのを解除しました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。