ガールズちゃんねる

いたたまれないこと、今ありますか?

69コメント2019/07/11(木) 07:19

  • 1. 匿名 2019/07/05(金) 09:26:57 

    実家で暮らしていることです。
    たまにここでも議論に上がりますが、正直自分でも甘えていると思います。
    でも稼ぎのこととか考えると、実家を離れるのはちょっと。

    実家だからって毎日、悠々自適ではなくて、いたたまれない思いを抱いて
    生活してます……。

    いたたまれない経験をされている方、話しましょう。

    +65

    -15

  • 2. 匿名 2019/07/05(金) 09:28:38 

    彼氏に風俗で働いてること隠してる

    +26

    -25

  • 3. 匿名 2019/07/05(金) 09:29:10 

    いたたまれないこと、今ありますか?

    +1

    -10

  • 4. 匿名 2019/07/05(金) 09:29:22 

    いたたまれないこと、今ありますか?

    +1

    -55

  • 5. 匿名 2019/07/05(金) 09:29:58 

    精神的圧力がかからない場所を探すしかないかと思います

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2019/07/05(金) 09:30:38 

    音信不通で失恋して
    どんなにキレイになったとしても
    どんなに可愛い服を着て
    メイク頑張って変わったとしても

    もう2度と彼に会う事もなければ
    見せる事がないこと。

    +105

    -2

  • 7. 匿名 2019/07/05(金) 09:32:06 

    >>1
    甘えられるようなら、甘えてていいんだよ。
    ただ、働かないとか、家事もしないんじゃ、同居者は何だよ〜って感じる。

    ずっと同じ景色じゃないから。
    主が動かなきゃならないときは、ガンバって!

    +88

    -0

  • 8. 匿名 2019/07/05(金) 09:32:19 

    >>1
    同じくです

    人に言いたくないから聞かないでほしいのに聞かれる

    周りは一人暮らしか家庭がある人ばかりで
    独身で実家に寄生の私は情けないし見下されてる

    +23

    -4

  • 9. 匿名 2019/07/05(金) 09:32:22 

    適当に書いたコメントに真面目な批判レスついた
    反論するほとでもなく…

    +9

    -5

  • 10. 匿名 2019/07/05(金) 09:32:43 

    特別、居た堪れない事は今無いです。

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2019/07/05(金) 09:32:44 

    >>3
    いた玉入れない

    +3

    -9

  • 12. 匿名 2019/07/05(金) 09:32:46 

    >>2
    どうしてもな理由がないならやめた方がいいよ。潜伏期間に病気移しちゃうよ。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2019/07/05(金) 09:33:00 

    私も実家暮らしです
    それに加えて無職

    夫が急死し、ショックでうつ病に。
    なんとか仕事を新しく始めたんですが、職場のイジメのターゲットになり、退職。

    この状況を変えなければと思うけど、何もする気になれない。

    +136

    -2

  • 14. 匿名 2019/07/05(金) 09:33:32 

    >>1私も

    働いてはいるけど
    子供部屋おばさんと大差無い気さえしてる
    恥ずかしい人生

    +24

    -3

  • 15. 匿名 2019/07/05(金) 09:33:33 

    >>6
    安いサンダルを履くと出くわしそう

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2019/07/05(金) 09:33:36 

    >>1
    私も実家暮らしだよ
    話し相手いなくて辛いし、いつか先に死んでしまう親と出来るだけ一緒にいたいから実家に住んでる
    働いてないとか、何もかも親に頼りきりなら良くないけど、そうじゃないなら良いと思う

    +74

    -0

  • 17. 匿名 2019/07/05(金) 09:35:40 

    >>13
    休んでからでいいと思います。

    +52

    -1

  • 18. 匿名 2019/07/05(金) 09:36:08 

    もともと実家暮らしで、半年前からうつ病で仕事休んでる(退職した)。今は在宅でできる仕事をするために勉強中。お金を稼いでいないことと、働いている親の家に住んでることにいたたまれない気持ちになる。早く自立したい。

    +32

    -2

  • 19. 匿名 2019/07/05(金) 09:36:48 

    育児放棄のニュース

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2019/07/05(金) 09:37:05 

    >>6
    あー、このパターンで偶然バッタリ会ったことある。たぶん2年後だった。
    その間私も他と付き合ったりしてたんだけど。

    その後そいつと何だかんだ1回ベッドまでいってしまったけど、
    「こんなに下手だったっけ?こんな男だっけ?
    あーこんなのに振り回された自分が情けない!こんな軽い行動するんじゃなかった!」

    って結果に終わった。本当の意味であの時あの恋愛をやっと消化できた。

    +34

    -5

  • 21. 匿名 2019/07/05(金) 09:37:06 

    いたたまれないことじゃなくて、実家暮らしでトピ立てた方が良かったんじゃない? 

    +6

    -6

  • 22. 匿名 2019/07/05(金) 09:37:50 

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/05(金) 09:38:07 

    職場の独身は全員実家暮らしだよ。
    結婚している人も実家から嫁いだ人。

    田舎だと、一人暮らししている人の方が詮索されるかも?
    それだって、兄に嫁が来て家を出ましたみたいなパターンしか知らない。

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2019/07/05(金) 09:38:38 



    冷めるまで待ってる間に冷蔵庫いれることを忘れて寝てしまう

    ほんとこういうのどうにかならないー?笑

    現代人は時間がなさすぎるわ


    +11

    -1

  • 25. 匿名 2019/07/05(金) 09:39:37 

    >>1
    結婚するまでは実家暮らしがいいよ。
    下手に一人暮らしなんかすると性欲だけのヒモ男から取り憑かれたり、防犯上も良くないし。物騒な時代だから。
    金銭的にも実家に居るうちに少しでも貯金しといたらよいと思う。

    +51

    -2

  • 26. 匿名 2019/07/05(金) 09:40:46 

    >>15
    そもそも安いサンダルしか持ってない自分にはその名曲がいたたまれない…
    サンダルに何万円も出せないよ

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2019/07/05(金) 09:40:47 

    実家暮らしの方を時々おちょくるような
    コメントありますよね。

    何が悪いのかな。
    確かに楽な部分があるかもしれませんが、
    逆に親を支えて、助けてあげている娘もいるでしょう。

    恥じることもないし、堂々としていてください。
    皆んな事情があるんだし
    一人暮らしと比べる必要ないです。

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2019/07/05(金) 09:41:25 

    高齢者ドライバーの事故に巻き込まれて亡くなった母娘や、保育園児

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2019/07/05(金) 09:42:05 

    術後の安静期で全然動けないから気まずい。でも動いてしまって悪化も嫌だし。
    家族ごめん。

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2019/07/05(金) 09:43:11 

    親が離婚してることかな。
    父親も母親もどちらも私は連絡とってるし、私は結婚して子供もいるんだけど‥

    結婚の両家の顔合わせ→私は母親、父親と場所別で二回やった。義両親に手間かけて申し訳ない。

    「里帰りはするの?」→実家がないので里帰りできず

    「ご実家はどちら?」→母親と父親どちらも違う地域なので、どちらを話せばいいのか一瞬迷う

    などなど、大人になっても特に子供を産んでから親との関わりが孫を通して出てきたり、色々肩身が狭い思いをする

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2019/07/05(金) 09:43:33 

    主さん家を出て気ままに暮らしてる方がワガママで甘えてるって考え方も半分あるんだからどっちがいいとは言えないんだよね
    要はちゃんと真面目に生きてるかどうかだよ

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/05(金) 09:43:54 

    女の子2人のママさんから、男の子2人のママって、かわいそうって言われた。私は男の子2人ママです。いたたまれません。

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2019/07/05(金) 09:44:16 

    息子が七夕の短冊やサンタさんへの手紙に、3年連続で「弟と妹がほしい」と書いていること…切実にいたたまれない…

    +26

    -4

  • 34. 匿名 2019/07/05(金) 09:49:09 

    え?独身実家暮らしのどこが悪い?

    +32

    -2

  • 35. 匿名 2019/07/05(金) 09:52:57 

    妊婦なので体力作り、体重維持のため毎日ウォーキング行ったら肉離れになったこと。

    いたたまれない。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2019/07/05(金) 09:55:25 

    >>13
    辛いことがあったんだから、癒えるまでゆっくりしたらいいよ。
    そんなにすぐに元気になれないから。
    大丈夫、大丈夫。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/05(金) 09:59:20 

    同じサークルで去年卒業したモラハラDV元彼、
    一昨年路上でトラブって向こう軽傷私は全治2週間。
    それで、K察で話し合いお互い干渉しないしお互いがいる場には行かないみたいな約束した。
    けど、尽く破られてる。理由、プライベートだから。
    それでバイト先に来られて通報→厳重注意。
    サークルには頻繁に顔出し。
    そろそろ精神的に限界が来てて、今年ようやく解放されたと思ってたら一昨日またサークルに現れた。
    不意打ちで、その関係性に配慮してくれる後輩たちに申し訳ないし、その事を知らない子達を巻き込むわけにはいかず、通報も泣くこともできなかった。
    どこに相談すればいいですか。
    助けてください。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/05(金) 10:05:33 

    異動した先の仕事が全然できなくて、いたたまれない。もう仕事したくない。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/05(金) 10:06:49 

    親に小さな頃から教育を受け指して貰い
    大学まで出して貰ったのに
    非正規

    ごめんなさい!

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/05(金) 10:07:28 

    専業主婦であること

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2019/07/05(金) 10:08:27 

    マイナス覚悟で、、
    不倫相手にお金を貸しました
    奥様にばれてしまい、不倫相手とは音信不通に、、
    総額200万
    慰謝料としてあきらめる ➕
    取りかえす ➖
    私も悪いので、、今は何もできません(;_;)

    +34

    -3

  • 42. 匿名 2019/07/05(金) 10:09:10 

    >>32
    姉妹の方がいたたまれないわ
    そうやってすぐら嫌味言うしねちっこいし噂大好き
    家の中まで女社会だもんなww
    将来娘たちに搾取されて孫ブルーになって飯炊きババアになっちまえ!

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/05(金) 10:12:54 

    >>1
    実家暮らしを叩くトピをわざわざ立てたことで、いろんな事情で実家に暮らしているだけなのに叩かれる“主以外”がいたたまれない。


    あと「いたたまれない」の言葉の使い方、間違ってると思うよ。

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2019/07/05(金) 10:14:28 

    アラフォー独身女です。

    30代のほとんどは今は亡き父親の介護をしてて恋愛どころではなかったのですが、色んなところで「アラフォー独身女は難あり」って叩かれるのが正直辛いです(´;ω;`)

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2019/07/05(金) 10:18:26 

    >>1
    収入が低くて家を出るのにきついなら、出る必要はないよ。家族と折り合いが悪いなら別だけど、家に少し払えばいい。
    家を出るのを推奨したいのは空き家が多いオーナーが、不労収入を増やしたいだけだから気にしなくていいよ。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/05(金) 10:28:43 

    主、実家暮らしじゃない気がする。実家暮らし叩きたいだけでトピ立てたんじゃないの?
    実家暮らしにやたら敵意向ける人っているから。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2019/07/05(金) 10:28:50 

    >>1
    実家暮らしをフォローしてる人多いけど、正直実家出た方が良いよ。

    実家暮らしだと、身の丈にあった考え方や危機感を持たないから、分不相応の物を求めて歳とったり、危機感が無いから対処しようとしないから、結局追い込まれる。
    多くの人が実家暮らしが良くないって言うのはそれなりの根拠があっての事。一人暮らしでお金がたりなければスキル磨いたり転職考えたりするけど、実家暮らしだとそう言うことしないからね。未婚女性の8割は実家暮らしだよ。実家の方が有利なはずなのに、これが結末。

    +3

    -10

  • 48. 匿名 2019/07/05(金) 10:32:43 

    >>47
    偏見の塊で笑ってしまった。
    私は30代で結婚するまで実家暮らしだったけど、家事もやってたし、何の問題もなかったよ。
    あなたには関係ないのでは?
    赤の他人の住居に首突っ込むってみっともないわぁ。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/05(金) 10:33:44 

    トピ主さーん!
    実家暮らしの人が叩かれて満足?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/05(金) 10:34:55 

    >>48
    他人の意見する人を見るのが不愉快なら、がるちゃんなんてやらなければいいのでは?

    あとあなた1人のケースが何かいみあるの?

    +1

    -4

  • 51. 匿名 2019/07/05(金) 10:38:13 

    トピ主さんはいたたまれないことを聞いているだけでしょう。
    だから自分がそういったものを抱えている人が、書けばいいだけの話。
    さっきからネチネチとひとりが実家叩きがどうだとか言ってるけど、ねじまげすぎの解釈だと思われます。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2019/07/05(金) 10:38:28 

    >>6
    音信不通にするヤツなんてちゃんと大事なことに向き合えないロクなヤツじゃないよ!
    あたらしい彼に見せたらいいよ!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/05(金) 10:39:04 

    子供部屋おばさんが必死w

    +1

    -5

  • 54. 匿名 2019/07/05(金) 10:45:37 

    >>53


    >>43 >>46 >>49あたりのことでしょう
    なんでそんなに必死なんだろう

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2019/07/05(金) 10:49:16 

    >>39
    たいしたことないよ
    ちゃんと仕事してんだから大丈夫さ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/05(金) 11:30:58 

    >>51
    自分が実家暮らししていて、実家暮らしがいたたまれないって意味不明だからだよ。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/05(金) 11:38:35 

    >>53
    結婚したことだけが唯一のプライドの旦那に寄生してる無職女の間違いでしょww
    実家暮らしは働いて、自分の稼ぎから納税もし、家の仕事もしながらお金入れてるよ。
    一人暮らしと何が違うのかな?

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2019/07/05(金) 11:39:27 

    >>54
    トピ主さん、落ち着きなよww

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/05(金) 11:43:38 

    実家暮らしを異常に叩きたがる人って、親が毒親で実家に居場所がなかった可哀想な人なんだと思ってる。
    親と良好な関係性を築けなかったのがコンプレックスなんだよ。
    自分には手に入らないものだから、実家暮らしをひっくるめて事情も知らずに叩きたがる。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/05(金) 12:23:09 

    >>1
    結婚するまでは実家暮らしでも良いと思う。
    ストーカーとか犯罪者の被害にあったら「実家暮らしは甘え」とか言ってる人は責任取ってくれるかっていったら、今度は「そんな時間歩いてるのが悪い」とか言ってくるし。
    自意識過剰で自分を守ろう!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/05(金) 12:39:11 

    アラフォーで7年ぶりに出来た彼。浮かれてたら、しつこいって理由で
    4ヶ月で振られ、健康診断でポリープが見つかってしまいました。
    神さま助けてー。泣きたい

    誰にも会いたくない。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/05(金) 13:07:10 

    親が認知症
    今はまだ自分の事なんとか出来てるけど、これから先のこと考えると悲しくなるし、辛い

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/05(金) 13:15:45 

    さいしょからよみましたが、すごい粘っこい人がいるんですね

    いたたまれないのは、彼氏がいつもガソリン代を出してデートにつれてってくれること
    「出すよ」っていっても、いいよいいよっていわれます
    その代わり、ご飯をご馳走したりしてますが……ガソリン代のほうが高い

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2019/07/05(金) 13:17:42 

    ヨイショしているときに、たまにいたたまれなくなる
    こちらは嘘ついてるから

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/05(金) 16:23:27 

    実家暮らしもそうだけど私の学費なかったら兄が奨学金払わなくてもいいのかなと思っています。

    通信の専門学校行ったけどその分野関係ないパートやっているし。
    その分お金回せたんだろうなって。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/05(金) 16:49:08 

    >>59
    きっと一人暮らしで低収入なんだよw

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2019/07/05(金) 17:28:34 

    旦那が昔二股してたことを
    結婚後に知ってしまったけど
    本人には言えないでモヤモヤしてること。

    今はわたしを溺愛してるし会社からも
    まっすぐ帰ってきてくれるけど
    そういう人なんだってイメージはもう拭えない…。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/06(土) 03:05:37 

    無理言って仕事の邪魔してきたり、勧誘とかデマ流したり、メンヘラ電話よこしたりする今となってはもう大嫌いな友人から逃れたいです。いかんせん家が近所だったり、私の職業事情もあって連絡を無視できません。
    数日前に久方ぶりの連絡がきてからうなされて眠れません。
    最近はむこうさんの慶事のお祝い徴収でした。お金はまぁしょうがないとして、気持ち的には贈り物を憚られます。本心じゃないお祝いを貰って嬉しいのだろうか? 私だったらいらないです。
    前回の接触で寝込むまで体を壊しました。仕事でも損害が出てずっと相手が許せません。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/11(木) 07:19:26 

    >>32
    自身が4姉妹です。4人?多いね。女の子だけ?お父さん可哀想。 そう言われることが多かったです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。