ガールズちゃんねる

ブラを買うときは試着しますか?

74コメント2014/10/26(日) 16:44

  • 1. 匿名 2014/10/23(木) 23:12:06 

    なんでもそうなんだけど、特にブラって着けてみないとわかりませんよね?
    みなさんは購入するときは必ず試着しますか?
    私はほとんど通販で買うので
    店舗で買うときもしません
    もちろん失敗したって時もありますが…

    +44

    -10

  • 2. 匿名 2014/10/23(木) 23:12:56 

    絶対します!

    +203

    -25

  • 3. 匿名 2014/10/23(木) 23:13:06 

    恥ずかしいのでしません

    +204

    -36

  • 5. 匿名 2014/10/23(木) 23:14:08 

    むりくり寄せられるのが嫌だからしない

    +20

    -14

  • 6. 匿名 2014/10/23(木) 23:14:13 

    +60

    -62

  • 7. 匿名 2014/10/23(木) 23:14:18 


    値段の高いのは試着する

    安物はしない

    +119

    -16

  • 8. 匿名 2014/10/23(木) 23:15:09 

    最近はブラトップばかり、、。
    最後にブラを買ったのは妊娠前( ;´Д`)

    +82

    -16

  • 9. 匿名 2014/10/23(木) 23:15:17 

    試着しないで失敗ばっかりしたので絶対します
    更に店員さんに相談します

    +114

    -4

  • 10. 匿名 2014/10/23(木) 23:15:25 

    しません!
    したくてもちょっと抵抗が…(´-ω-`)

    +58

    -18

  • 11. 匿名 2014/10/23(木) 23:15:37 

    しない。
    なので、合わなくてムダが多い、、、

    +17

    -15

  • 12. 匿名 2014/10/23(木) 23:15:40 

    体型が変わるとサイジングしてもらって一応試着するけど体型が変わらない間はずっと同じサイズを買います。

    +12

    -5

  • 13. 匿名 2014/10/23(木) 23:16:11 

    します。

    でも
    同じメーカーで買う期間があいてなければしないかな。

    +55

    -3

  • 14. 匿名 2014/10/23(木) 23:16:57 

    本当は店員さんに相談して試着した方が良いのは、分かっているが、
    あんまり出来てないかなー…
    ブラを買うときは試着しますか?

    +65

    -7

  • 15. 匿名 2014/10/23(木) 23:17:59 

    試着したほうがいいのは分かってるけど、他乳と間接的に触れるのは嫌だー
    ちゃんと測ってから買いにいく

    +26

    -10

  • 16. 匿名 2014/10/23(木) 23:18:30 

    残念ながら、試着してもしなくても変わらないくらいの乳なので、特に試着はしません。cカップくらいあれば 試着のしがいもあるんだろうけど…寄せて寄せてAカップだとねぇ。えっ試着するの?その乳で?って目で見られそうで嫌だし。
    ……なんか私 ひがんでるなぁ(^^;;笑

    +137

    -6

  • 17. 匿名 2014/10/23(木) 23:18:58 

    試着しないでサイズ合いませんでした、と返品に来られるのは迷惑です。
    店員が無理矢理サイズ合わせに中はいったりは絶対しないし、つけてみてイメージが違えば遠慮せずに結構ですと言ってくれればいいし、下着屋スタッフとしては是非試着して納得の上お買い上げしていただきたいなと思います。

    +160

    -8

  • 18. 匿名 2014/10/23(木) 23:19:08 

    試着できるならしたいな
    左右めっちゃ非対称だから

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2014/10/23(木) 23:19:21 

    試着します!
    ブラによってアンダーもカップもどっちつかずなので。

    +58

    -3

  • 20. 匿名 2014/10/23(木) 23:21:10 

    絶対します。

    同じメーカーでもモデルによって違うので。

    サイズもだけど、
    自分の胸の形に合ってる、合ってないも重要。

    +101

    -4

  • 21. 匿名 2014/10/23(木) 23:23:11 

    今日も試着して買いましたよ(^^)/
    二つ試着して浮かない方を購入。
    損をしないためにも試着はおすすめです。

    +29

    -3

  • 22. 匿名 2014/10/23(木) 23:23:12 

    どれもこれも
    A70以外ないので試着なしです(笑)

    +17

    -6

  • 23. 匿名 2014/10/23(木) 23:23:16 

    もちろんします

    +14

    -5

  • 24. 匿名 2014/10/23(木) 23:23:43 

    サイズ合わせてもらう為に試着します。
    でも後で何かしら言われてんのかな~って被害妄想が膨らみ勝手に落ち込む時がある(T_T)

    +11

    -6

  • 25. 匿名 2014/10/23(木) 23:25:29 

    すごく!面倒だけど!
    私は、必ず試着します

    カップのデザイン(浅めとか)によって
    同じサイズでも、着け心地が全く違いますよね?
    試着しないで、デザインだけで買うと 合わ無い物が出て来ませんか?

    ちゃんと合ったったブラを付け無いとよくないので
    デザインが気に入った物を、泣く泣く諦める事が多々あります

    +55

    -3

  • 26. 匿名 2014/10/23(木) 23:28:40 

    します。
    初めての時に気が合いそうな店員さんにお願いして、その後はその人指名で、必ずチェックしてもらいます。

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2014/10/23(木) 23:33:09 

    試着して下さい‼️
    ブランドうんぬんより、デザイン❗️素材が変われば、着心地もカップ容量も違います❗️

    いつも、このサイズこのメーカーですから‼️ドヤ
    って買って行く方が、後から交換しに来る人が多いです‼️
    あと、ブラでスタイルも変わりますから❗️
    洋服着てる時は!

    +56

    -2

  • 28. 匿名 2014/10/23(木) 23:34:43 

    します!
    肌触りとか重要なので!!

    でもだいたいどこでも、試着したとき店員さんが近くにいないのですっごい困ります。
    すみませ〜んって呼んでも店の音楽で全然聞こえてないし、かといって洋服の試着みたいに外に出て呼べないし。

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2014/10/23(木) 23:35:34 

    絶対にする
    メーカーによってアンダーカップのサイズ同じでも実際ちょっと違うし。
    あと、最初の頃だけど、店員さんにつけてもらったら2カップも違ってたよ
    ちよーびっくりした
    谷間のでき方も全然違うし
    通販で買う人とか考えられない

    +48

    -4

  • 30. 匿名 2014/10/23(木) 23:35:44 

    買ったことのないメーカーだと試着します。サイズが微妙に違うかったりするので…

    +3

    -4

  • 31. 匿名 2014/10/23(木) 23:37:23 

    24歳になって初めて試着をさせてもらいましたが、それまでつけてたブラは2カップもサイズが違いました…乳輪はみでるなーとは思ってたんですがこんなものかとスルーしてたのを後悔しました(´・_・`)おかげで形がとっても悪いです(;_;)

    最低でも1度はサイズをみてもらった方がいいと思います‼︎

    +35

    -4

  • 32. 匿名 2014/10/23(木) 23:39:51 

    する。
    それよりトピ画がものすごく不快!!

    +4

    -16

  • 33. 匿名 2014/10/23(木) 23:41:55 

    22
    65のBかCの可能性もありますよ
    絶対に試着するべき
    慣れたら自分で試着だけですればいいんだし、恥ずかしくないよ
    合わない下着つけてる方が恥ずかしい
    店員さんは慣れてるからなんとも思いませんし、より、合うように、素敵に見えるようにと考えてているので大丈夫だよ
    測っていくという人いるけど、センチと容量や形など、数字だけじゃないよー

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2014/10/23(木) 23:43:32 

    小さすぎて一番小さいのを買うしかないのでいちいちしない。
    店員さんに測ってもらうとかもってのほか

    +14

    -7

  • 35. 匿名 2014/10/23(木) 23:44:05 

    同じメーカーでも、デザインでカップが変わると、試着してはじめて知りました。ワイヤーのあたり具合とか、安物を試着なしでつけてた頃は気付かなかったけど、専門店で試着して買ってからは、安物を買うのやめました。デザイン重視で買っても痛いだけだし。

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2014/10/23(木) 23:46:36 

    する!!
    独身時代、デパートで買っていた時は店員さんがサイズや好みを覚えていてくれたけど、結婚して専業主婦になって安い店で買うようになったら、試着しても店員さんが来てサイズ合わせとかしてくれなくてびっくりした。

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2014/10/23(木) 23:47:48 

    細すぎて胸なしなのでワイヤーは骨にあたって痛い。
    皆さんはどうですか?

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2014/10/23(木) 23:48:23 

    します!
    前は貧乳だし、自分ではBくらいかなと思っていたのに、ちゃんとした下着屋さんで測ってもらったらCだった‼
    物によってはDになることも。
    正直、Dじゃないだろうと思うけど、緩くもないし、ぴったりだから合ってるんだと思う。
    下着の種類(メーカー)によってサイズは違うね。
    自分に合った下着をつけることで、谷間もきれいに出るようになったし、ワイヤーで痛くなることもなくなった!

    +27

    -3

  • 39. 匿名 2014/10/23(木) 23:52:19 

    太ってるから、採寸されても、合うサイズないって言われそうだなー。と、ずっと安物を自己判断サイズで買ってました。ダメ元で専門店に行き、採寸してもらったら、自分で買ってたサイズはアンダー大きすぎたし、カップは小さかったことが判明。正しいサイズ試着したら、全然違いました。採寸も試着も、ブラの上からしてくれるし、触ってもブラの中に多少手を入れられるだけ。ノーブラを見せるわけじゃないから恥ずかしくないです。専門店のセールに行ったら、セール品で合うサイズ見つけてもらえて、お得でした。

    +13

    -4

  • 40. 匿名 2014/10/24(金) 00:03:20 

    絶対する!
    服でもなんでもそうだけど、
    表記が一緒でもメーカーによって
    若干サイズ違ったりするから。

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2014/10/24(金) 00:09:48 

    絶対にします!

    合ってないものをつけて胸の形が悪くなるのも不安だし、着け心地が悪いと着用しなくなるのはわかりきっているので。

    +13

    -3

  • 42. 匿名 2014/10/24(金) 00:11:12 

    同じメーカーの同じサイズでも商品によってフィット感が全く違うことを時間ある時に数着試着して知った。
    それからは必ず試着するようになったかな。

    服も似合う似合わないがあるように、ブラにも似合う似合わないがあることにも気づいた。
    信用できるフィッターさんに会えるかどうかもある。
    昔より自分に合う下着選びができるようになってきてる時代だからか、
    思ってるよりカップ数が上だったりして、
    え?これでC?D?状態(笑)で、男性からも
    え?Dってこんなもん?になってきてる気がする

    自分で思ってるよりアンダー小さくて、カップあると思うよ~

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2014/10/24(金) 00:30:28 

    します、普段C着けてるけどあるショップで試着した時Eが合った事が有ります
    モノによって2カップも違うなら試着しとかないと合わないと思った
    ってか主さんどうして通販でしか買わないんだろ??

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2014/10/24(金) 00:49:38 

    しない
    肌に直接当たるものなのにそもそも試着させないでほしい
    試着専用のサンプル置いてくれてるなら良いんだけど、試着したあと気に入らなくで買われなかったものを普通に他の人に売るってのが気持ち悪い

    +19

    -9

  • 45. 匿名 2014/10/24(金) 00:54:04 

    しない
    肌に直接当たるものなのにそもそも試着させないでほしい
    試着専用のサンプル置いてくれてるなら良いんだけど、試着したあと気に入らなくで買われなかったものを普通に他の人に売るってのが気持ち悪い

    +5

    -15

  • 46. 匿名 2014/10/24(金) 01:01:02 

    いつもネットでしか下着を買わないのですが、
    お店での試着というのは肌に直接にということですか?

    ネットで失敗することもあるのでそろそろお店で買いたいなと思っていました。
    教えて下さい><

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2014/10/24(金) 01:10:39 

    恥ずかしくて試着したことない。。

    でもやってみたほうが良いんだろうし、してみたい気はある(´・ω・`)

    試着ってどんな感じでするの??

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2014/10/24(金) 01:33:56 

    試着しない人が余りにも多くてびっくり

    +34

    -3

  • 49. 匿名 2014/10/24(金) 02:22:23 

    わたしは試着する人が多くてびっくり

    +31

    -12

  • 50. 匿名 2014/10/24(金) 02:25:02 

    元下着屋店員ですが、絶対した方がいいですよ!
    試着の際声はかけますが強制的に試着室の中に入って見ることもないですし、スタッフに肩紐とか合わせてもらってサイズ感見てもらうのが1番いいかもしれないですが恥ずかしかったりしますよね!
    同じ店で買ってサイズが同じでも物によって全然違いますし、気軽に試着してみたらいいと思います!

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2014/10/24(金) 03:10:06 

    同じ店で同じサイズのデザイン違いを買ったら
    片方がきつくて片方がゆるかった
    やっぱり試着するべきだったわ

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2014/10/24(金) 03:48:21 

    試着絶対するよー。
    初めてブラジャーを親に買ってもらったのは中学入学直前だったけどその時からちゃんとお店ではかってもらって試着もして購入してる。
    母が絶対に自分に合った下着をつけないと形が悪くなる!て力説してたからなんだけどね。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2014/10/24(金) 04:10:25 

    ブラが試着できるの知らなかった私は女子力低すぎ?(泣

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2014/10/24(金) 04:49:45 

    53
    友達に通販でしか下着を買わない子がいてその子は下着屋さんにフィッティングルームがあることを知らなかったよ笑
    他人に下着のあれこれを探られるのが意味不明だったらしい(;´_ゝ`)ちなみに大学生。

    友達にブラジャーをしない子がいて(パット入りのキャミ着用)まだ20代なのに結構垂れてたけど、反省してちゃんとお店で計って自分に合った下着を着けるようにしたら垂れぎみで形が崩れかかってたお乳が多少ではあるけど持ち直したらしい(^-^;
    試着は大事(*´∀`)

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/24(金) 06:49:45 

    してます。

    高校生のとき初めて下着専門店に入り店員さんにフィッティングしてもらい、正しい付け方とサイズを教えてもらいました。

    今は自分で合わせています。

    近頃娘も大人用ブラが必要なので、試着させてから買っています。
    (家でフィッティングの練習をして自分で合わせてます。店員さんにしてもらうのは恥ずかしいので)
    娘も最初は試着ナシ、デザイン重視。で買っていましたが、つけ心地やサイズ感が悪いことを実感してからは素直に試着し、気に入ったデザインでも合わなければあきらめるようになりました。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/24(金) 07:09:07 

    試着はなるべくするけど、特に夏は抵抗ある。

    他の人が試着してたり自分が試着したものが他の人に試着されたり。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2014/10/24(金) 07:19:10 

    病気して痩せてしまってHかiカップだったのに、一気にしぼみ、一気に垂れて乳輪・乳首も焦げ茶になってしまったので、つい最近まではMサイズのブラトップ付き下着でしたが、病気が回復すると共に諦めてた胸が復活して驚いてます。
    多分、D位になってます。
    入院する前にブラを全部棄てたので買わないといけないので、退院したらサイズ計ってもらいに下着屋行って来ます。

    +2

    -6

  • 58. 匿名 2014/10/24(金) 07:28:36 

    貧乳だけど試着しないとつけ心地がわからないので絶対試着します。
    店員さんにやってもらうとものによってサイズが違うので面倒でもやってもらいます。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/24(金) 08:03:08 

    一度何年かぶりに測ってもらったら2カップも変わっててビックリした。
    小さくなってた!!(;_;)(;_;)

    大学で一人暮らしのころ太ってて、F60だったんだけど、結婚式用の下着買いに行ったらD55って言われた。
    実家で野菜中心になったし、就職もしてやつれたみたい(笑)

    55なんて無いから、C60を勧められたけどFあると勘違いしてたからCを買うなんてプライドが…(ー ー;)
    現実を知って良かったけど、心に傷がついた(笑)

    デブ=巨乳じゃなかった…

    +4

    -12

  • 60. 匿名 2014/10/24(金) 08:39:42 

    57、男ー。
    乳輪、乳首、トピ関係ないわー。
    若くても大体みんな茶色だわー。
    ピンクなんてAVの見過ぎ。

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2014/10/24(金) 09:13:35 

    したことないです。
    した方が良いとは前々から思ってはいますが、抵抗があって(>_<)

    どうしても店員さんには聞けなかったのでとても助かるトピです。
    いろいろ質問なのですが、試着って服と同様に直接肌に触れるのですか?
    (下着だからもろにですよね?)
    それとつけた後って店員さんにフィッティングの確認を実際に見てもらったりするものなのですか?

    そのへんが初めて試着した時にあたふたしたくないと思ったので、避けてきてしまいました(;´д`)
    ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/24(金) 09:43:41 

    試着は必ずします。いい下着を買ってもサイズが微妙に違うと付ける気なくなっちゃうので…つけてても違和感が。。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/24(金) 09:45:05 

    試着する時って結構汗かくよね?涼しげな顔して試着室から出てきても絶対汗べったり着いてると思う。
    服だとまぁ許せるんだけど、下着はぴったり肌に密着するものだから何か嫌だな。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/10/24(金) 09:51:28 

    潔癖症は通販で買えば良い話なんだろうけど、やっぱりデパートに売ってるような商品はつけ心地が全然良い!同じサイズで通販で手頃な価格のものを買っても、乳首がはみ出そうだったり違和感あったりして失敗が多い。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/24(金) 10:15:38 

    61
    お店によるけど、下着は直に着用が基本だと思う。
    でも別に店員さんに胸を全部見せるわけではなくて、例えば私の場合、好みの下着を見つけておいてこのブラが欲しいんですけど試着とサイズ確認お願いいいですか?みたいなことを聞くと、先ずはキャミ位のところで服の上からサイズをはかってもらってそれから店員さんにサイズがあってると思われるものを持ってきてもらって試着です。実際に着けてみてそれで私は実際に店員さんに見てもらいますが、試着したところで店員さんに見せずに終わる友達もいます。

    一回あまり難しく考えずに試着してみればいいと思いますよ♪

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/24(金) 12:29:46 

    はい、下着売場で店員やってました。
    みなさん、恥ずかしがらず、面倒くさがらず、試着は心行くまでして下さい!体型は年々変わるし、ブラも消耗品ですので胸に合わないものはつけないで!形が崩れちゃいますよ!

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2014/10/24(金) 12:56:50 

    横ですが、アンダーだけやたら細い人いませんか?私標準〜ややぽちゃ?くらいなんですが、締め付けすぎたせいか、アンダーの部分だけへこんでいます。
    下腹はぽっこりなのに、アンダー部分だけあばらが浮くほど肉がない(笑)

    小6からブラ付け始めたのですが、成長期に締めつけたからでしょうか??

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/24(金) 17:11:38 

    試着します!
    適当にD70つけてたけど私も大学のころトリンプで試着したら本当はF65だったから!

    59さん!
    アンダー60のブラって売ってます?
    ワコールのセミオーダーでも62~でしかも高いのでアンダー60の既製品があれば教えて欲しいのです\(^o^)/

    67さん、私の場合はやせ型なのもありますが153と身長が低いのもあると思います。アンダー小さい人はまず身長(骨格)が小さいんじゃないですかね。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2014/10/24(金) 18:08:41 

    この頃まともなブラジャー買ってないな。こうしてオバサンになって行くんだと思う。

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2014/10/24(金) 20:50:33 

    絶対試着する!
    サイズが同じでも形が合わないブラが多いから

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/24(金) 21:03:52 

    妊娠前は70のDカップで試着してたけど、出産して授乳終えたらまな板に。

    多分、AAカップだと思い恥ずかしいから試着できない。

    寄せてあげる胸がない。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/24(金) 22:04:03 

    >65

    61です。
    遅くなりましたが、色々詳しい説明ありがとうございます。
    とても助かりました♪

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/24(金) 22:53:46 

    絶対する。
    ブラの中には、シルエットがとんがって見えるものがあって、
    みっともないやら、胸にフィットしないやらで、
    面倒でも、きちんとフィットする上にシルエットがきれいに出るものを選ぶ。
    そして、低価格なものを。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/26(日) 16:44:05 

    男なので試着が出来ない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード