ガールズちゃんねる

世間に認知されてほしい私の1番好きな食べ物

120コメント2019/07/05(金) 08:17

  • 1. 匿名 2019/07/04(木) 11:03:05 

    私は学生時代バイト先で食べた生麩田楽が大好きです。モチモチしてて美味しいのに世間的にはナスや豆腐が圧倒的に認知されているのでお店ではあんまり見かけなくて悲しいです。こんなに美味しいのに何故⁉という好きな食べ物をアピールしましょう。
    世間に認知されてほしい私の1番好きな食べ物

    +561

    -6

  • 2. 匿名 2019/07/04(木) 11:03:42 

    卵焼きにチョコレート乗せたみたいな見た目

    +20

    -57

  • 3. 匿名 2019/07/04(木) 11:03:42 

    生麩わたしも大好きです(^-^)

    +398

    -1

  • 4. 匿名 2019/07/04(木) 11:03:59 

    ブルボン ルマンド

    +115

    -11

  • 5. 匿名 2019/07/04(木) 11:04:13 

    私も好き!👍️

    +73

    -1

  • 6. 匿名 2019/07/04(木) 11:04:24 

    なす乱切りしたものに、叩いた梅干しをあえたもの

    味付けはそれだけ
    なすはアク抜きもしません

    シンプルなんだけど、この話をすると引かれます……貧乏だとおもわれてるみたい
    美味しいのに

    +34

    -30

  • 7. 匿名 2019/07/04(木) 11:04:35 

    >>1
    卑猥な想像した私をゆるして

    +5

    -51

  • 8. 匿名 2019/07/04(木) 11:04:43 

    食べてみたいけど見た事ないな。

    +140

    -12

  • 9. 匿名 2019/07/04(木) 11:04:47 

    酢を入れた納豆

    +58

    -16

  • 10. 匿名 2019/07/04(木) 11:04:57 

    梅 個人的に1番好き。でも外国人には酸っぱいとか言われて認知されなさそう..

    +69

    -3

  • 11. 匿名 2019/07/04(木) 11:05:19 

    揚げたてポテトにチョコレートをかけて食べるの
    バニラアイスでも美味しい

    +20

    -14

  • 12. 匿名 2019/07/04(木) 11:05:33 

    >>1
    好きだけど高い。
    デパ地下でよく買おうか迷って買えないでいる。

    +136

    -1

  • 13. 匿名 2019/07/04(木) 11:05:43 

    ザーザー麺
    この時期おいしい

    +8

    -29

  • 14. 匿名 2019/07/04(木) 11:06:02 

    生麩大好き!
    高いよね。

    +172

    -0

  • 15. 匿名 2019/07/04(木) 11:06:06 

    >>4
    昔の家庭訪問のお菓子として認知。
    先生が帰ったら食べてもいいやつ。

    +8

    -7

  • 16. 匿名 2019/07/04(木) 11:06:16 

    ナシゴレン

    +64

    -2

  • 17. 匿名 2019/07/04(木) 11:06:20 

    俺はシュールストレミング
    ヒカキンも食ってたやつw

    +5

    -33

  • 18. 匿名 2019/07/04(木) 11:06:27 

    そうめんにカレーをかけるとうまいという事
    それよりうまいのはスッパゲティにホワイトシチューをかけるとうまいという事

    +105

    -14

  • 19. 匿名 2019/07/04(木) 11:07:17 

    くじら餅

    +17

    -4

  • 20. 匿名 2019/07/04(木) 11:07:48 

    からし味噌を付けて食べるおでん

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2019/07/04(木) 11:07:55 


    タコライス。

    +82

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/04(木) 11:08:25 

    やっぱりこの時期は冷やし中華かな

    +52

    -1

  • 23. 匿名 2019/07/04(木) 11:08:26 

    煮豆。小豆あんも含む。

    甘い豆は国によって理解されにくい。
    ポーランドには似たようなものがあるから
    ポーランド人はあんこも好き。

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/04(木) 11:08:31 

    >>6
    なすで思い出したけど、まん丸のなすの漬物。東北の親の田舎ではよく出てきたんだけど、ほとんど見かけない。あのプリっとした食感が美味しいのに。

    +63

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/04(木) 11:08:33 

    >>18
    うちもやってるよそれ

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2019/07/04(木) 11:08:48 

    蘭州の牛肉面
    世間に認知されてほしい私の1番好きな食べ物

    +26

    -26

  • 27. 匿名 2019/07/04(木) 11:08:54 

    生麩は和菓子でも美味しいよね。ただ、グルテンそのものなので気になる人はやめた方がいいかも。

    +57

    -3

  • 28. 匿名 2019/07/04(木) 11:09:38 

    >>1
    九州に住んでるけど、生麩を食べる機会が無い。
    スーパーにも売って無いし、飲食店でもメニューに無い。
    京都の物産展でしかお目にかかれないの。

    +73

    -10

  • 29. 匿名 2019/07/04(木) 11:09:47 

    >>13
    知らなかったからググってみたけど
    美味しそう。
    でも名前を変えないと流行らなそうと
    思う私は汚れてますか?

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2019/07/04(木) 11:10:17 

    玉子のお寿司の炙り、好きなんだけどあまり見ない。回転寿司の定番になって欲しい
    世間に認知されてほしい私の1番好きな食べ物

    +42

    -5

  • 31. 匿名 2019/07/04(木) 11:10:43 

    お菓子でよく「青りんご味」って見かけるけど、私は本物の青りんごが食べたい。子どもの頃に食べたやつは、王林みたいに甘くなくてかなり酸味が強くて爽やかだった。
    どこかで売ってないかとずっと探している。

    +97

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/04(木) 11:11:05 

    ピータン
    敬遠されがちだけどこってりしていて濃厚で美味い。
    もっと沢山の人に良さを知って欲しい。
    世間に認知されてほしい私の1番好きな食べ物

    +70

    -74

  • 33. 匿名 2019/07/04(木) 11:14:12 

    ドラゴンフルーツのケーキ🍰

    +3

    -8

  • 34. 匿名 2019/07/04(木) 11:14:21 

    自家製のザワークラウト。乳酸キャベツとも言うらしい。
    家族はみんな気味悪がって食べないから私専用。超酸っぱくて超うまい。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/04(木) 11:16:40 


    鯖寿司。渋いかな?
    1人寂しく食べるのが好き(笑)

    世間に認知されてほしい私の1番好きな食べ物

    +192

    -8

  • 36. 匿名 2019/07/04(木) 11:16:43 

    ギンビスアスパラとココナッツサブレは、モンドセレクション金賞
    モンドセレクション(笑)
    でもこの二つは後世に伝えて欲しい

    +64

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/04(木) 11:16:56 

    >>32
    ピータンはお粥に入れるのオススメ。
    お米の柔らかさとピータンの歯触りがマッチ。

    +14

    -6

  • 38. 匿名 2019/07/04(木) 11:17:23 

    豚シソ串 串焼き屋にあると必ず頼む
    もっと置いてほしい
    世間に認知されてほしい私の1番好きな食べ物

    +100

    -2

  • 39. 匿名 2019/07/04(木) 11:17:37 

    >>29
    ちょっとスケベ

    +1

    -8

  • 40. 匿名 2019/07/04(木) 11:17:54 

    かんぴょう巻き好きすぎて、一度に5〜8皿ほどは余裕で食べる。
    くら寿司とスシローには無いのが不満…

    +18

    -3

  • 41. 匿名 2019/07/04(木) 11:19:02 

    生麩も大好きですが、何せ手に入りにくいんだよね
    私は同じグルテンから出来ているちくわぶが好物です
    東京周辺でしか認知されていない食べ物のようですね
    世間に認知されてほしい私の1番好きな食べ物

    +106

    -17

  • 42. 匿名 2019/07/04(木) 11:19:34 

    >>1
    生麩は店による。
    美味しくない所は野暮ったくてモチモチしない。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2019/07/04(木) 11:20:30 

    ヤングコーン
    茹でてマヨで食べるのが最高においしい。いくらでも食べられる。

    +77

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/04(木) 11:21:18 

    トマトの味噌汁
    冷たくして完成なんだけど
    トマトを味噌汁に入れるってのが引かれるし
    冷やすってのも引かれる
    すごいおいしいんだよ

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2019/07/04(木) 11:22:37 

    求肥が好きです。あんみつとかに入ってますが、求肥だけが好きです。たまにデパートで良いやつを買って一人で楽しんでます。

    +127

    -1

  • 46. 匿名 2019/07/04(木) 11:24:04 

    スイカの白い部分。
    スイカを食べるときは、あえて白い部分が残るようにして切って食べる。

    +3

    -7

  • 47. 匿名 2019/07/04(木) 11:24:09 

    >>40
    手巻き寿司売ってたけどかんぴょう巻は決まった人しか買わないんだよね。売れないからなくすとファンから置いて欲しいって言われて、置くとまた売れないしを繰り返してた。

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2019/07/04(木) 11:24:30 

    >>41
    今は九州でも、おでんのシーズンにスーパーで手に入るよ。
    うちは両親が関東に住んでた経験があるので、九州の人間なのに、おでんにちくわぶは無くてはならない存在。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2019/07/04(木) 11:25:18 

    生麩食べたくなってきた。
    近くに豆腐専門の料理屋があって、そこにあるけどめちゃ美味しい!

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/04(木) 11:29:16 

    >>13
    ジャージャー麺…ですか?

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2019/07/04(木) 11:29:40 

    これホントに美味しい。
    その辺のラーメン屋さんのより好き!
    なくならないで欲しい。
    世間に認知されてほしい私の1番好きな食べ物

    +41

    -4

  • 52. 匿名 2019/07/04(木) 11:31:08 

    >>1料亭とかで たまに
    見かけたような気がします!
    そして美味しいですよね😂

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/04(木) 11:31:35 

    >>51
    これはうまい。
    冷凍庫ストック案件

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2019/07/04(木) 11:32:27 

    >>47
    確かに。かんぴょう巻き食べようと思った事ないし詰め合わせで入ってても仕方なく食べてる感じだわ
    当たり前だけど好きな人もいるんだね

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2019/07/04(木) 11:32:42 

    >>50
    ジャージャー麺とザーザー麺は違いますよ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/04(木) 11:33:24 

    >>1
    生麩田楽
    なまふでんがく  なるほど。

    なまふだがく? かと思いました(笑)
    美味しいそう。
    横浜人ですが初めて聞きました。

    +3

    -19

  • 57. 匿名 2019/07/04(木) 11:33:25 

    福島のクリームボックス!
    練乳ミルクのクリームがふわふわの食パンにたっぷり塗ってあるやつ!
    同じ福島でも中通り以外は置いてるお店少ない…

    好き過ぎて最近は自分で作ってます。
    簡単だし、下手なお店で買うより作った方が確実に美味しい!!
    練乳とかミルク好きのみんなには是非試してほしいー!!!

    +23

    -3

  • 58. 匿名 2019/07/04(木) 11:35:05 

    アボカドわさび

    +22

    -4

  • 59. 匿名 2019/07/04(木) 11:39:31 

    生麩大好きです。
    あと蕎麦粉で作るもっちりまったりな食感の「蕎麦がき」も。蕎麦粉ガレットみたいなカフェにありそうな華やかさがないからか、周りにはいまいち認知されてなくて悲しいです。

    出汁やあんこを添えて食べたり、蕎麦がきでやる揚げ出しも最高ですよね。


    +36

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/04(木) 11:40:35 

    凍天 しみてん
    福島のやつ

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/04(木) 11:41:39 

    アンコ多めが正義みたいになってるけど
    鯛焼きや大判焼きは皮がしっかり厚い方が断然好き
    丼もそうだけどやっぱり何事もバランスが大事

    +75

    -3

  • 62. 匿名 2019/07/04(木) 11:42:00 

    ガパオライスとかのタイ料理
    めっちゃ美味しいよね

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/04(木) 11:42:02 

    >>24
    私もあれ好き!!
    上京してからスーパーとかで売ってなくてショック…
    帰省した時にいっぱい食べてしまう

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/04(木) 11:43:02 

    スイカの白い部分の漬物

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2019/07/04(木) 11:43:47 

    >>43
    ヤングコーンは夏になるとこれが売ってる店あるんだけれど
    レンチンするだけでとてもおいしいよ
    値段も安いし、ただ売ってる店があまりない

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/04(木) 11:43:59 

    去年からハマってる。
    世間に認知されてほしい私の1番好きな食べ物

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2019/07/04(木) 11:46:19 

    >>1
    それは結構認知されてると思うよ

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2019/07/04(木) 11:48:53 

    >>34
    この前紫キャベツで作ったらどえらい色になった。
    青みがかったでもグレーっぽいくすんだ紫。食べたら普通に旨かったけどね。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/04(木) 11:50:02 

    すいとん!お味噌汁のなかに小麦粉と水を練ったものを落として作ったんですが、友達にこれは戦時中の食べ物?っていわれた笑。家族でも好き嫌い分かれる。

    +40

    -1

  • 70. 匿名 2019/07/04(木) 11:50:23 

    >>65
    産地のJA直売所か道の駅にある。そして午前中。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/04(木) 11:53:28 

    生麩って手のひらサイズなのに1000円くらいしない?デパート売れ残ってたのが半額になってたけど誰も買わなかったよ

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/04(木) 11:54:36 

    金沢の、生麩の和菓子が美味しかった。
    あんこを生麩でくるんであるの。
    乾燥のお麩しか知らなくて、食べたときは衝撃だった。また食べたい。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/04(木) 11:57:15 

    >>60
    凍天のお店、倒産しちゃいましたね(T_T)

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/04(木) 11:57:45 

    昔居酒屋で3種の生麩の田楽が出てきて食べようと思ったんだけど黒いつぶつぶが気になって店員にたずねたらそば粉が入ってた。
    私そばアレルギーだから食べたらヤバいことになってた。
    記載もしてなくて。それからは生麩はちょっと避けてる。でも愛知県民だから田楽は大好き!

    +1

    -6

  • 75. 匿名 2019/07/04(木) 11:58:35 

    私も麩、大好きだよー!!!
    ご飯食べに行ってメニューに載ってたら絶対頼むもん。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/04(木) 11:59:21 



    スーパーにもある鶴の里っていうマシュマロに黄身あん入ってるやつ
    マシュマロ好き嫌いわかれそうだから食べたことない人も多そうかな

    +10

    -4

  • 77. 匿名 2019/07/04(木) 12:13:54 

    三重県で有名なのは赤福だけど
    私はこの「なが餅」をオススメします
    中にあんこが入ってもちもち美味しい
    世間に認知されてほしい私の1番好きな食べ物

    +71

    -1

  • 78. 匿名 2019/07/04(木) 12:17:13 

    >>65
    長野に越してきて初めて水煮じゃない状態のヤングコーンを見た。ヒゲまで食べられるってのが衝撃的だった。
    皮ごとグリルで焼いてバター醤油付けて食べるのが大好き!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/04(木) 12:18:03 

    >>13
    ひき肉とキュウリが乗ったこれかな?と思ったけど、これはジャージャー麺だった。
    ザーザー麺て何?
    世間に認知されてほしい私の1番好きな食べ物

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/04(木) 12:18:44 

    五家宝

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/04(木) 12:20:04 

    すき焼きに油麩
    キムチ鍋にちくわぶ

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2019/07/04(木) 12:20:42 

    鎌倉銘菓のくるみっ子

    鎌倉と言えば鳩サブレーだけど、食べ飽きたのでくるみっ子の方ももっと認知されてほしい。。
    世間に認知されてほしい私の1番好きな食べ物

    +65

    -5

  • 83. 匿名 2019/07/04(木) 12:22:56 

    >>7
    お前いつも欲求不満だな

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/04(木) 12:23:35 

    >>18
    美味しそう!!

    グリーンカレーにひやむぎや素麺が好きだからなんか想像つく。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/04(木) 12:24:55 

    >>38
    自分でつくれるじゃん

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/04(木) 12:26:33 

    >>82
    大好き!ただちょっとお高めなのよね
    お得な切り落としをたまに買いに行くよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/04(木) 12:31:01 

    すあま
    子供の頃は1日に三つくらい食べられたけど、一つが限界になった
    申し訳ないけど、一つだけ買わせてもらって大事に食べる

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2019/07/04(木) 12:31:36 

    煮物に入ってる花の形のお麩は苦手だけど、麩田楽は大好き。
    麩嘉の麩饅頭、美味しすぎる!
    クルミッコも大好き。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2019/07/04(木) 12:33:05 

    >>51
    私も
    今週二回も食べてしまった
    私には辛すぎるから、スープ作るときにお湯の代わりに牛乳半分入れてる

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/04(木) 12:33:45 

    >>51
    グータシリーズは本当に美味しい!昔出てた味玉チャーシューも、カップ麺なのに味玉入ってて(しかも美味しい)カップ麺なのにチャーシューも分厚くて(しかも美味しい)すごく好きだったのに無くなったんだよね。なんで無くなったんだろう。
    世間に認知されてほしい私の1番好きな食べ物

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2019/07/04(木) 12:33:52 

    >>77
    おいしいよねなが餅。私は赤福よりへんば餅が好きだな、赤福は重たすぎてキツくなってきた。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/04(木) 12:37:05 

    >>37
    私もピータン好き。

    お粥もいいし、ピータン豆腐とか、サラダ、挽肉と野菜とピータンを炒めたのも好き。

    癖が強いからそのまま食べるっていうより薬味的な食べ方だよね。
    あの独特の味わいが癖になる。
    ゴルゴンゾーラチーズをそれだけで食べるより料理に使った方が食べやすいみたいな感覚かな。

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2019/07/04(木) 12:38:01 

    スパムむすび
    温かいのを食べると口どけ良くて
    ハウー❤️なります!
    毎日3食食べたい🥰

    +12

    -8

  • 94. 匿名 2019/07/04(木) 12:39:46 

    >>92
    以前行った中華料理屋さんでピータンにガリのせたのが出てきたんだけど、それもすごく美味しかったよ。
    意外な組み合わせなんだけど、試す機会があれば一度試してみてほしい!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/04(木) 12:40:00 

    ポポー
    直売所でしか買えない。
    普通のスーパーでも売ってくれたらいいのだけど、足が早いから無理なのかな!?
    世間に認知されてほしい私の1番好きな食べ物

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2019/07/04(木) 12:41:49 

    ハクロウホウ
    めっちゃ美味しい
    世間に認知されてほしい私の1番好きな食べ物

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/04(木) 12:42:41 

    >>90
    多分採算が合わないからかと。
    その具のラインナップからして間違いなく度外視してそうだもん。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/04(木) 12:42:56 

    京都の料理教室に通ってたらやたらレシピに生麩が出てきた
    めちゃくちゃ美味しい
    先生も「皆さん大好きな生麩ですよ🎵」みたいなテンション

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/04(木) 12:44:05 

    >>95
    これ!ポポー
    新聞で見て、一回食べてみたいって思ってた!
    でも売ってないし、無理かなぁ
    とろっとしてるって新聞に書いてあった

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/04(木) 12:48:42 

    茎レタスが好き
    でもどこのお店も大抵茎わかめしか置いてない

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2019/07/04(木) 12:57:17 

    納豆ラ-メン

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/04(木) 13:11:35 

    >>77
    これ大好き!
    売り切れてて買えない時もあるよね

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/04(木) 13:13:07 

    生麩の中にあんこ入ってる和菓子も美味しい

    あー食べたくなってきた

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/04(木) 13:31:36 

    >>46
    どうやって食べるの?漬物?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/04(木) 13:36:07 

    >>60
    凍天のお店、残念ながら倒産しちゃったよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/04(木) 13:44:11 

    子持ち昆布

    縁起物?のせいか普段スーパーとかに置いてないけど、年末とかにまとめて買って冷凍しとく♪
    もともと魚卵大好きだけど、昆布のシャキシャキと数の子のプチプチのコラボ最高(*´∀`*)

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/04(木) 13:46:36 

    無花果だいすき~
    無花果×バルサミコ酢
    最高of最高~♥

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/04(木) 13:47:09 

    生麩美味しそう!
    生麩田楽もまんじゅうも好きだわ。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/04(木) 14:22:33 

    牛肉、大根おろし、レモン
    私の3大好きな食材が入った完璧なうどん。
    数年前、一度メニューから消えたっぽくて落胆しましたが、復活した時はめちゃくちゃうれしかった…!
    世間に認知されてほしい私の1番好きな食べ物

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2019/07/04(木) 14:38:34 

    このおぼろとうふ
    あまさがすごいとろみもすごい。
    これをきっかけに豆腐がすきになりました
    色々ためしてますがこれを越すものはいなかった…
    世間に認知されてほしい私の1番好きな食べ物

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/04(木) 14:53:54 

    東ハトのビーノ!

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/04(木) 15:14:07 

    缶詰のさくらんぼが子供の頃から大好きです。
    みつ豆では今でも一番最後に食べます。
    これだけを飽きるほどひたすら食べてみたい。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/04(木) 15:18:52 

    >>107
    私も好き!ドライ無花果にバターのせて食べるのも美味しいよねー。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/04(木) 15:36:25 

    >>9
    私は黒酢入れるよ!美味しい。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/04(木) 15:53:00 

    トムヤムクンとかフォーが好きなんだけどインスタント売ってても大体輸入品
    国産でもっと出して欲しい

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/04(木) 17:32:39 

    青じそ
    料理の添え物とか薬味とかいつも脇役ポジション
    栄養満点だしそのまま食べても美味しい(軽く洗って)

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2019/07/04(木) 17:46:29 

    >>10
    何だかんだ寿司も流行ったし納豆も慣れれば美味しいって人も多いし梅もワンチャンあるんじゃない

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/04(木) 17:48:11 

    >>115
    過剰生産してる米で安い国産フォーとか売ってほしいわ
    世の中グルテンフリーだし

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2019/07/04(木) 20:40:57 

    ホタテの貝柱の燻製!!北海道産の大粒で一粒200円くらいするやつ!!明日もし死ぬのであれば腹一杯食べたいなぁ‥

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/05(金) 08:17:19 

    きぬまき
    ふきよせに小さくなって入ってる白いぐるぐる巻きのやつ。きぬまきの長いのOnlyで食べたい。。
    世間に認知されてほしい私の1番好きな食べ物

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード