ガールズちゃんねる

アラフォーファンデーション

210コメント2019/07/13(土) 23:09

  • 1. 匿名 2019/07/01(月) 16:01:46 

    アラフォーの皆様、ファンデーションは何を使っていますか??
    アラフォーファンデーション

    +102

    -2

  • 2. 匿名 2019/07/01(月) 16:03:02 

    ノーファンデです。

    +65

    -81

  • 3. 匿名 2019/07/01(月) 16:03:17 

    アクアレーベル
    安いから何となく

    +34

    -16

  • 4. 匿名 2019/07/01(月) 16:03:41 

    マキアージュ

    +150

    -11

  • 5. 匿名 2019/07/01(月) 16:04:01 

    カバーマーク

    +153

    -11

  • 6. 匿名 2019/07/01(月) 16:04:19 

    エスプリーク
    薄づきファンデの方が老けて見えない

    +191

    -8

  • 7. 匿名 2019/07/01(月) 16:04:20 

    節約のために、セザンヌのファンデーションにしたいけど、実際どうなんだろうと悩み中

    +136

    -10

  • 8. 匿名 2019/07/01(月) 16:04:28 

    ダブルウェア

    +154

    -8

  • 9. 匿名 2019/07/01(月) 16:04:43 

    冷感のスプレーファンデ
    北川景子のCMのやつ

    +74

    -9

  • 10. 匿名 2019/07/01(月) 16:04:54 

    カバーマーク、アルブラン

    +26

    -5

  • 11. 匿名 2019/07/01(月) 16:05:42 

    子供にお金がかかるのでレブロンのリキッドファンデにしました。

    +106

    -14

  • 12. 匿名 2019/07/01(月) 16:05:43 

    まず持ってない 日焼け止めのみ

    +31

    -33

  • 13. 匿名 2019/07/01(月) 16:06:06 

    セザンヌ

    +136

    -7

  • 14. 匿名 2019/07/01(月) 16:06:46 

    国産のシャンソン

    +13

    -3

  • 15. 匿名 2019/07/01(月) 16:06:55 

    ディオール カプチュールのリキッド
    潤い最高に好き!
    1万円ぐらいとお高いんだけど、一度買ったら2年近くあったりとなかなか減らないしコスパいいと思う

    +125

    -13

  • 16. 匿名 2019/07/01(月) 16:07:06 

    カバーマーク
    パケが気に入らないけど色展開がいい

    +77

    -5

  • 17. 匿名 2019/07/01(月) 16:07:23 

    綾花

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2019/07/01(月) 16:08:57 

    プリオールの固形ファンデーションです
    粉が細かくてとても良いですよ
    BBクリームもとても良かった

    ドラッグストアで簡単に手に入るのがいい

    +82

    -9

  • 19. 匿名 2019/07/01(月) 16:09:09 

    コンシーラーとルースパウダーでファンデーションは使ってない。
    私の場合ファンデーションは厚塗り感が出て余計おばさんに見えるし崩れ方が汚くなってしまう。

    +165

    -20

  • 20. 匿名 2019/07/01(月) 16:09:17 

    塗るとかえって汚くみえることあって難しい

    +220

    -2

  • 21. 匿名 2019/07/01(月) 16:10:07 

    ここではあまり見ないけど、資生堂のホワイトルーセントです
    デパートまで行くのが面倒になってきたのでベネフィーク辺りに変えようかと思っています

    +41

    -6

  • 22. 匿名 2019/07/01(月) 16:10:42 

    ケセランパサランを10代からずっと
    色は30代からオレンジ系に変えました

    +13

    -14

  • 23. 匿名 2019/07/01(月) 16:11:13 

    リキッドはエスティローダー、パウダーはREVUEのエッセンスパクト。
    今年36だけどダブル使いだよ。厚塗りはみっともないし良くないとわかっているからリキッドとルースパウダーくらいにしたいけど、肌キレイじゃないからなかなかやめられない。
    薄くしたい・・・

    +45

    -8

  • 24. 匿名 2019/07/01(月) 16:12:30 

    ファンデーションは使わない。かえって肌のアラが強調されちゃう。プレストパウダーがお気に入り。

    +172

    -22

  • 25. 匿名 2019/07/01(月) 16:12:56 

    ケイトのゼロ。バイカラーケースの方です。
    結構いい。

    +37

    -8

  • 26. 匿名 2019/07/01(月) 16:13:09 

    先日35歳になったアラフォーです
    ファンデはmimcです
    ミネラルファンデでかなり薄づきですが
    アラ隠すと厚塗りになって余計に老けて見えるので(もともと老け顔)
    薄づきがモットーです
    アラフォーファンデーション

    +61

    -5

  • 27. 匿名 2019/07/01(月) 16:13:34 

    そんなにファンデ重ねてないのに厚塗りおばさんみたいになるから使わなくなった。下地とパウダー。 

    +153

    -6

  • 28. 匿名 2019/07/01(月) 16:13:52 

    エスプリークCCにコスデコのパウダー
    ファンデは崩れると綺麗じゃないから真夏の紫外線対策以外は使ってません
    アラフォーファンデーション

    +70

    -10

  • 29. 匿名 2019/07/01(月) 16:13:58 

    MiMcのファンデ気になってるけど使ってる人いますか?

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2019/07/01(月) 16:14:02 

    コスメキッチンのナチュラルグラッセなんだけど、そろそろデパコスに変えたほうがいいのかなぁ?
    匂いとか、成分とか優しいほうが好きだからついついそういうの使ってるけど、カバー力はあんまりないもんね。

    +32

    -3

  • 31. 匿名 2019/07/01(月) 16:15:01 

    シャネルのヴィタルミエールアクア
    自然な艶で軽くて気に入ってる

    +13

    -5

  • 32. 匿名 2019/07/01(月) 16:15:25 

    メディアのクリームファンデ

    マットもテカテカも似合わないんだけど、
    これはちょーどよかった。
    しかも超安いw

    +95

    -11

  • 33. 匿名 2019/07/01(月) 16:17:40 

    シャネルのサブリマージュルタン。
    これを塗らないと私の1日が始まらない。

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2019/07/01(月) 16:18:08 

    キスミーフェルムのしっとりファンデーション
    薄付きなのかな
    毛穴が隠れないから毛穴隠れる下地が欲しい
    アラフォーファンデーション

    +35

    -3

  • 35. 匿名 2019/07/01(月) 16:18:12 

    私も日焼け止めだけにする勇気が欲しい…

    シミとかテカリとかどうですか?

    +68

    -4

  • 36. 匿名 2019/07/01(月) 16:19:03 

    メディアのクリームファンデ
    崩れ方が汚くならないので好きです

    +54

    -8

  • 37. 匿名 2019/07/01(月) 16:19:44 

    ランコムのタンミラク。
    薄づき好みの人には良いかも。自分には可もなく不可もなくというところ。

    +49

    -3

  • 38. 匿名 2019/07/01(月) 16:19:51 

    普通の日焼け止め塗って、トゥベールの日焼け止めパウダーで普段はこれで終了。

    アラフォーファンデーション

    +52

    -4

  • 39. 匿名 2019/07/01(月) 16:20:09 

    24Hコスメ スティックファンデーション
    きちんとついてくれるのに石鹸でオフ出来る。
    しかもリップスティックの大きさだから持ち運びも楽で助かってる。

    +74

    -3

  • 40. 匿名 2019/07/01(月) 16:22:01 

    下地とコンシーラーとパウダーだけでファンデは使ってない
    厚塗りだと毛穴が余計に目立つ

    +26

    -5

  • 41. 匿名 2019/07/01(月) 16:22:09 

    パーフェクトワンのCCクリームを塗ってパウダーで抑えます。この季節は日焼けが怖いのでどうしても厚塗りぎみになりますね

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2019/07/01(月) 16:22:21 

    ダブルウェアの下地とファンデ使ってます。
    テカリ抑えに、threeのマットパウダーで。
    崩れません。アラも隠れるし、厚塗り感もないです。

    +41

    -2

  • 43. 匿名 2019/07/01(月) 16:23:08 

    SUQQUのクリームファンデです。
    肌色あうし、乾燥しないし、アラも隠せる。
    下地もSUQQUで、パウダーはチャコット。

    +53

    -2

  • 44. 匿名 2019/07/01(月) 16:23:16 

    20代からずっとインテグレートのリキッドです。変えたほうがいいのかなとも思いますが、厚塗り感もないし汗かいても汚い落ち方しないのでリピートし続けています。

    +34

    -5

  • 45. 匿名 2019/07/01(月) 16:23:36 

    ファンデは余計に肌が老けて見える
    BBとパウダーのみにしたけど、おすすめのパウダーがあれば教えてほしいです

    +30

    -11

  • 46. 匿名 2019/07/01(月) 16:24:18 

    クマ、シミが目立ってきたのでカバーマークのフローレスフィット使ってます。綺麗に隠れるのでコンシーラー要らなくなりました。
    ただ夏場はベッタリするので、下地はプリマ+お粉は必須です。あと肌に悩みがない人にはオススメはしません。

    +80

    -2

  • 47. 匿名 2019/07/01(月) 16:24:30 

    リサージのクリームファンデ。
    一応下地はいらないことになってるのでほぼBBみたいに使ってる。
    長持ちさせたいときはマキアージュの下地使う。

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2019/07/01(月) 16:25:20 

    年齢的に毛穴が気になって仕方ない
    毛穴になる人向けのファンデ教えて欲しいです

    +167

    -2

  • 49. 匿名 2019/07/01(月) 16:25:36 

    SK-IIのパウダー。粒子が他のメーカーにくらべてダントツで細かい。

    +13

    -5

  • 50. 匿名 2019/07/01(月) 16:25:39 

    セザンヌのパウダーファンデ使ってる。
    安いし割りといいよ。

    +53

    -4

  • 51. 匿名 2019/07/01(月) 16:26:49 

    ファンデーション塗ると却って厚塗り、毛穴落ちし、汚い感じになる。
    ある日から手抜きで下地とパウダーのみのこの組み合わせにしたら肌キレイと言われるようになった。
    今までのは何だったんだ...
    アラフォーファンデーション

    +168

    -14

  • 52. 匿名 2019/07/01(月) 16:27:15 

    エレガンスとかデパコス色々使ったけど、まさかのキャンメイクのこれが一番良かった

    デパコスの10分の1の値段なのにカバー力もあるし色白でも色ある

    アラフォーファンデーション

    +59

    -43

  • 53. 匿名 2019/07/01(月) 16:30:10 

    友達とかとのお出掛けはSUQQU
    ご近所ならシャネルのCCかジルのCC
    パウダーはミラコレ

    +44

    -6

  • 54. 匿名 2019/07/01(月) 16:31:18 

    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーってそんなにいいんだ?
    試してみようかな。
    (36歳)

    +42

    -39

  • 55. 匿名 2019/07/01(月) 16:31:27 

    ドモホルンリンクルのドレスクリームってすごい薄付きでナチュラルで良かった!

    +25

    -7

  • 56. 匿名 2019/07/01(月) 16:31:29 

    プリマのパウダーファンデ使ってる。
    下地はキスのマットシフォン。
    全然崩れないよ!オススメ‼︎

    +13

    -5

  • 57. 匿名 2019/07/01(月) 16:31:51 

    クッションファンデーション

    実家で母に借りてから、めちゃくちゃ気に入りQVCで購入。
    シミ隠れるし、手が汚れないし、手軽だし◎

    +22

    -10

  • 58. 匿名 2019/07/01(月) 16:33:40 

    お出かけはNARS
    普段はインテグレートの水ジェリークッション
    カバー力が全然違うけど、崩れにくいよ。
    普段はプチプラ大活躍。

    +36

    -2

  • 59. 匿名 2019/07/01(月) 16:33:49 

    ケイト

    夫が無駄遣いするから私が使えるお金が無い…

    +47

    -9

  • 60. 匿名 2019/07/01(月) 16:34:43 

    ディオールのスキンフォーエヴァーフルイド。
    塗りたてそこまで感じないけれど、時間が経つにつれ肌が綺麗な人みたいになる。

    +41

    -1

  • 61. 匿名 2019/07/01(月) 16:36:21 

    ファンデ塗るとシワに入り込む?からかシワが目立つようになって、使わなくなった。
    下地(ポルジョ)とコンシーラー(RMK)とパウダー(コスデコ)でまだマシになったけど、もうちょいカバー力がほしい。でもカバー力重視すると厚塗り感で老けた仕上がりになるから悩む。

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/01(月) 16:36:45 

    ノブの日焼け止めにルーセントのプレストパウダー。クレンジング要らず。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/01(月) 16:45:25 

    >>52
    高校生の娘が使っている。

    スーパー銭湯一緒に行ったときにファンデ忘れちゃって応急処置的に借りたら、なんとビックリ!

    いい感じの仕上がりで、自分用に買っちゃおうかなって思ったけど、気のせい?ですよね・・・

    +20

    -18

  • 64. 匿名 2019/07/01(月) 16:45:54 

    エリクシールシュペリエルの通称“つや玉ファンデ”です。
    エマルジョンタイプで伸びがよく密着感がある。
    最初は素肌が透ける感じでカバー力が弱いかな?と思ったけど、昼間鏡を見ると意外とカバーできていて崩れも少しテカるくらいで汚くありません。
    ただエマルジョンだけあって減りが早いような気がする…

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2019/07/01(月) 16:46:31 

    NARSのリキッドにパウダー。
    色味が多いからぴったりの色が見つかる!

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2019/07/01(月) 16:46:50 

    お出かけは、SUQQU
    近所ならラロッシュポゼのBB
    これにエクセルのパウダーとマックのハイライト
    シミは、ルナっていうコンシーラーで消してる。
    たまにコンシーラーとパウダーのみのときも。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/01(月) 16:46:52 

    貧乏だから、メディアのbbに、セザンヌのパウダー

    +63

    -4

  • 68. 匿名 2019/07/01(月) 16:48:50 

    ずっとアルビオンだったけど、プリマヴィスタにしてみたけど悪くないかな。

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2019/07/01(月) 16:52:24 

    36
    ついにクレドデビューした

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/01(月) 16:55:53 

    雪肌精のCCパウダーファンデーション、毛穴隠れて程よく艶が出ていいよ。
    雪肌精だから若い子向けかと思ってたけど使ってみたらすごく良かった。

    +44

    -1

  • 71. 匿名 2019/07/01(月) 16:55:55 

    DHCのQ10のパウダーファンデーション
    良かったけど今の時期、色味をワントーン暗いのにすれば良かった!

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2019/07/01(月) 17:00:02 

    長年アルビオンなどの高額ファンデを使ってきたけど、シミやそばかすがなかなか隠れないので最近は外資のにしてる。ランコムは7000円ぐらいのものでもなかなか良いです。

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/01(月) 17:03:12 

    シワの出来初めの年齢なんだけど
    ノーメイクだとシワがないのに、ファンデ塗ってる日だけ思いっきり笑うと目の下にシワがくっきり出来ることに気付いて、もうファンデ塗りたくない…でも塗らないと若い時のニキビ跡とかが汚いし…どうすればいいんだろう

    +120

    -1

  • 74. 匿名 2019/07/01(月) 17:05:47 

    MUJIの💛
    何か🈁でルーティン化してしまった感じ😰

    +6

    -9

  • 75. 匿名 2019/07/01(月) 17:07:18 

    私はキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは崩れ方も汚くなるし肌に合わなかった

    +139

    -3

  • 76. 匿名 2019/07/01(月) 17:08:37 

    プリマヴィスタ リキッドファンデ

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2019/07/01(月) 17:10:00 

    >>73 あ、ちなみに使ってるのはエリクシールの下地(SPF50)に、マキアージュのクリームファンデです。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/01(月) 17:13:00 

    きちんとメイクする時はディオール スノーのパウダリー。
    お出かけする時はシャネルのCC。
    近所に出るだけの時はオルビスのBBです。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/01(月) 17:13:09 

    MiMCリキッドリーファンデとお粉。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/01(月) 17:14:31 

    毛穴カバーで良いのないですか?

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/01(月) 17:25:15 

    キャンメイクのマシュマロは肌の綺麗な人専用だよ。
    粗が逆に目立つし毛穴浮くしムラになるし、肌悩みある人は確実に滅茶苦茶汚くなるよ。
    肌荒れも起こしやすい。

    +119

    -5

  • 82. 匿名 2019/07/01(月) 17:25:31 

    >>73
    カバー力がある下地や日焼け止めは塗るとして、ファンデはシワが気になる目の下あたりのみ超薄く付ける又は付けないくらいでもいいかも?

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/01(月) 17:29:11 

    インテグレートのパウダーファンデ
    プチプラの割りに良いのでずっと使っているけど、年齢的にそろそろ変えた方がいいのか悩み中

    +34

    -1

  • 84. 匿名 2019/07/01(月) 17:33:21 

    ダブルウェア。
    特に厚塗りにもならず、自然な感じです。
    色味が自分に合ってるからかな?
    カバー力ももちろんあるので、あと何年かは使い続けると思います。

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2019/07/01(月) 17:33:44 

    春に新しくなったTHREEのパウダリーファンデ。
    薄付きでなかなか良いです。
    カバー力あるものに比べたら隠したいものが全部キレイに隠れるわけじゃないけど、ガッツリ塗りまくるより多少の粗が見えても薄付きの方が若々しく見えることに気付いた。

    アラフォーファンデーション

    +45

    -2

  • 86. 匿名 2019/07/01(月) 17:36:25 

    肌の色に合うbbクリームを適当に買ってる

    +23

    -3

  • 87. 匿名 2019/07/01(月) 17:38:29 

    RMKクリーミィファンデ 
    仕上げにMACのパウダー

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2019/07/01(月) 17:39:41 

    ファンデ塗るとと逆に肌のアラが目立つけど、
    下地+パウダーのとき写真撮ったら
    疲れたすっぴん風おばさんがそこにいた。。

    やはりある程度化粧してます感は欲しい。
    今はサンローラン使ってるけど、
    ファンデ塗るかやめるかどちらが良いのか迷走してる。。

    +150

    -3

  • 89. 匿名 2019/07/01(月) 17:44:50 

    インテグレートのパウダーファンデ

    普段はこれで十分だけど、お出かけ用のファンデがほしい

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2019/07/01(月) 17:50:36 

    いつもはメイベリンのクッションファンデ
    使ってるけど素肌っぽ過ぎて近所の
    買い物とかならいいけどお出かけの時に
    スッピンだと思われて恥ずかしくて困ってる

    夏休みに久し振りに海外行くから免税で
    ちょっとお高いファンデ買おうと思ってるけど、
    カバーマークのフローレスフィットか
    エスティーローダーのダブルウェアか
    ランコムのタンイドルウルトラウェアか
    迷って決められない…


    +11

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/01(月) 17:59:07 

    ディオールのプレステージホワイトに、ゲランのメテリオットパウダーです

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2019/07/01(月) 18:03:40 

    カバーマークのフローレスフィットを使ってる

    日によってカバーマークのモイスチャーベールを使い分け
    フローレスフィットのほうがシミが隠れる

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/01(月) 18:04:57 

    きちんとメイクして出かける日はカバーマークのフローレスフィット
    普段はポルトA

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/01(月) 18:05:49 

    20年(?)近くずっとセザンヌのパウダーファンデ使ってます。
    乾燥肌になってしまったので、一時リキッドやBBクリームを使ってみたこともあるけど、逆に乾燥して良くなかったです。
    試行錯誤の結果、原点に帰ろうと、セザンヌに戻ったところ、やっぱりこれがしっくりきました。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/01(月) 18:06:55 

    ランコムです。

    肌疲れしないファンデで、塗りました感はないです。

    アラフォーファンデーション

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2019/07/01(月) 18:07:23 

    >>48
    HAKUがよかった
    ブラシさっとのばしてスポンジで軽く叩くだけで
    毛穴落ち1日なし

    +35

    -2

  • 97. 匿名 2019/07/01(月) 18:08:30 

    >>85
    これブラシ塗りですか?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/01(月) 18:11:10 

    エスプリークのエクラ

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/01(月) 18:29:06 

    3Dスポンジプニュプニュで気持ちいい〜
    この前在庫処分で100円だった
    水を含ませるから夏の朝はダレた毛穴が引き締まるような感覚
    ファンデはカバーマークのリキッドです

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/01(月) 18:29:42 

    ファンデーションじゃないけど、シャネルのCCクリーム。厚ぼったくならないし、時短になります。

    ファンデーションだと、ディオールのフォーエバーフルイドグロウ。適度なツヤ肌でアラも隠れていいです。

    どちらも粒子が細かくてオススメです。

    +26

    -3

  • 101. 匿名 2019/07/01(月) 18:33:02 

    セミマットが好きなんですが
    デパコスだと何がいいかな?

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2019/07/01(月) 18:41:29 

    ケイト。
    安いし、割と良い。
    すぐ買えるし。
    デパコスは待ち時間がムリ。

    +26

    -2

  • 103. 匿名 2019/07/01(月) 18:41:49 

    41歳です。
    ニベアの日焼け止めにセザンヌのプレスパウダー?のときと、
    DHCQ10の下地にセザンヌのプレスパウダーのときと
    レブロンのスティックファンデーションにセザンヌのプレスパウダーのときがあります。

    基本セザンヌかな。パウダーファンデーション買っても子供に割られる。

    +13

    -8

  • 104. 匿名 2019/07/01(月) 18:56:52 

    ファンデーション無しで下地とパウダーという方の使用アイテム知りたいです!
    下地はカバー力があるものを使っていますか?

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2019/07/01(月) 19:06:27 

    DHC薬用PWシリーズ

    運動する時にお勧めです
    アラフォーファンデーション

    +36

    -3

  • 106. 匿名 2019/07/01(月) 19:21:56 

    >>51
    私もこれ笑

    ただエアコンついてるとこにいると乾く~

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/01(月) 19:23:15 

    仕事やその辺外出の時は適当、セザンヌの毛穴カバー下地(ピンク色のチューブタイプ)にミラコレパウダー。
    ちゃんと化粧する時は、下地+ミラコレパウダー+トゥベールのパウダーファンデ。
    でも最近は汗と湿気で崩れるので、適当メイクバージョンが多いです。
    肌質はアトピー乾燥肌。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2019/07/01(月) 19:27:08 

    SK-IIのCCクリームとコスデコのパウダー。
    アラフィフの割に肌きれいって言われるけど、シミやクマは隠しきれてない。
    汗っかきなのに仕事中は化粧直しできないから、これだと崩れ方がまだマシな気がして変えられないでいるのだけど、最近CCクリームの色が合わなくなり白浮きが気になってきた。
    みんなのオススメ参考にします。

    +19

    -3

  • 109. 匿名 2019/07/01(月) 19:27:14 

    毛穴撫子の毛穴専用下地は私にはすごくあってる
    毛穴見えなくなる

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2019/07/01(月) 19:27:27 

    顔の中心だけ塗って、後の部分はパウダーとハイライトで済ます。なんか首と顔の色がちがうのが気になるようになって来たのでね。ファンデーションはダブルウエアです。

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/01(月) 19:31:01 

    ディオールのスキンフォーエバーエクストレムコントロール
    何と言っても毛穴が隠れる!手放せない

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2019/07/01(月) 19:32:09 

    ファンデは厚塗りで老けると言ってパウダーのみの人いるけど、その人はちゃんと塗った方がいいのになって思う。
    肌疲れてるし。
    難しいね。

    +105

    -4

  • 113. 匿名 2019/07/01(月) 19:38:42 

    >>88
    物凄く分かる。下地とコンシーラーとパウダーだけにしたら、化粧してる?疲れてる?大丈夫?って言われる。輪郭とかも関係するのかもしれないけど…(やせ形です)

    ファンデーション使っても量を加減してスポンジで叩き込んだりブラシ使ったりしたら厚塗りにならないけどなぁ。どなたかも書いてたけど、顔の中心のみカバーするとより厚塗り感でないよ。

    +78

    -5

  • 114. 匿名 2019/07/01(月) 19:46:41 

    ファンデの色も重要かも
    顔色がくすんでくる年代だから若い頃の
    色合わせだと白浮きして塗ってます感
    出たりするよね

    カウンターで色見てもらえばいいんだけど
    年代的にお高いラインを勧められるから
    断るのも憂鬱だしなぁ

    +33

    -3

  • 115. 匿名 2019/07/01(月) 19:54:14 

    ファンデーションじゃなくて申し訳ないですが、インテグレートグレイシィの下地とルースパウダーのみです
    お金ないのと化粧直しも面倒になってファンデ塗らなくなったら快適です

    ファンデで一番長く使ったのはマキアージュかな
    私には合ってた

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2019/07/01(月) 19:59:59 

    マキアージュパウダリーはカバー力があるから良いけどスポンジ塗りだとちょっと油断するとお化粧しました感のある肌になる。

    カジュアルな服しか着てない主婦にはその肌だとちょっとトゥーマッチなので
    大きいブラシに取って軽くふわっと伸ばす感じにしてから、手のひらで顔全体を少しハンドプレスすると自然になって良かったよ。

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2019/07/01(月) 20:05:45 

    >>108
    一時期SK-IIのCCクリームが入荷待ちになっていて、仕方なく雪肌精のCCクリーム使ってみたら良かったよ。パウダー重ねて丁度いい。

    +24

    -4

  • 118. 匿名 2019/07/01(月) 20:09:38 

    普段使いはトゥヴェールのリキッド
    昼のお出かけはCHANELのクッションファンデ
    夜のお出かけはSUQQUの諭吉

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2019/07/01(月) 20:13:26 

    ミシャのクッションファンデ使ってる、ともだちが使ってて、勧められて韓国だから、最初悩んだが、使ってみたら良かった。厚塗りならないし、軽い。
    次は、1500円の方使ってみようかな。
    抵抗なければ、使ってみてほしい。

    +13

    -25

  • 120. 匿名 2019/07/01(月) 20:18:04 

    シャネルとカネボウDEWを気分で使い分けています
    どちらもパウダーだけど毛穴落ちなどなく、気に入ってる

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/01(月) 20:20:02 

    >>117さんありがとう。108です。
    雪肌精は若いコ向けかなと躊躇してたけど、ローションのあの匂いが好きで長いこと使ってたんですよね。SK-IIと違ってカラーも選べそうだし、さっそく試してみます。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/01(月) 20:24:32 

    もうボチボチ無くなるからイプサから変えようと思っていたとこです。
    ここでケサランパサランと見て、久々に使ってみようかなと思ったんですが‥薄づきでしょうか?
    @コスメの口コミもすごく良いんだけど‥どうなんだろう。

    今のところ候補
    ・KOSE インフィニティのクッションファンデ
    ※下地とセットなら8000円ほど
    ・ケサランパサラン
    ※下地セットなら7000〜8000円ほど
    ・資生堂のHAKU
    ※下地が入っていて5000〜6000円


    +14

    -2

  • 123. 匿名 2019/07/01(月) 20:32:14 

    アルビオンの下地、エスティーローダーとコスメデコルテを混ぜたリキット、コスメデコルテのお粉っす。最後に保湿の崩れにくいスプレーかけてます。受付業務なもんで。

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2019/07/01(月) 20:34:40 

    シナリー日焼け止め、カバーマークコンシーラーでシミ隠し、キャンメイクの淡いクリーム色のスティックで目の下~目尻横~眉尻横まで自然なカーブを描き指でぼかしハイライトを入れます。顔色がパッと明るくなりますよ。
    仕上げはミラコレまたはゲランのプレストパウダーです。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2019/07/01(月) 20:36:13 

    資生堂のクッションファンデを使っていて
    夏場はTゾーンにだけラプードルをのせています。

    薄づきの下地?のようなリキッドファンデも
    良かったです。
    ただメイクした感じがしませんので
    メイク好きな方には物足りないかもしれません。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/01(月) 20:39:06 

    アラフォーだから多少はカバー力欲しいかな。
    RMKのリクイドファンデーションとかは薄付きすぎて物足りないかも。
    KOSEのインフィニティはベースだけでも肌色が綺麗に整ってて良かったですよ

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/01(月) 20:45:48 

    エスプリークのパーフェクトキープベースをTゾーンに、他の部分はクールCCスプレー、シンクロフィットファンデの組み合わせ。
    あとは、シュウウエムラのステージパフォーマーと、クリニークのイーブンベターパウダリーの組み合わせ。
    この2つを使い分けてますが、最近暑いからエスプリークのシリーズ使いの方が出番が多い。
    日焼け止めだけとか絶対無理…毛穴とか色ムラとな消えない。
    仕上げのパウダーは、シュウのインビジブルかゲランのメテオリットビーユだけど、ほぼインビジブルしか使わない。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/01(月) 20:46:36 

    NOV使ってます

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/01(月) 20:52:55 

    マキアレイベルリキッド
    カバー力はあまりないけど何となく荒が隠れてるような気がしないでもない可もなく不可もなく不可もなくといったところ
    ネットのクチコミが絶賛ばかりで胡散臭いのが玉に瑕w

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/01(月) 21:00:50 

    冬は江原道のアクアファンデ
    夏はチャコット

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2019/07/01(月) 21:01:35 

    アンプリチュードのリキッド使ってる
    メーカー側はブラシ塗りを推奨してるけど、私は濡れたスポンジの方が綺麗に着いた

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2019/07/01(月) 21:09:28 

    マジョリカマジョリカのミルキースキンリメイカー

    質感がカバーマークに似ていて崩れにくい。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2019/07/01(月) 21:13:46 

    江原道 グロスフィルムファンデーション
    つけたすぐより馴染んでからの綺麗さがあります

    +8

    -3

  • 134. 匿名 2019/07/01(月) 21:29:12 

    もー難しい!!!
    500円くらいでミニミニサイズのものがあれば片っ端から試せるのに。
    やっぱり三回くらい試さないと合う合わないわからない

    +171

    -1

  • 135. 匿名 2019/07/01(月) 21:33:30 

    カバーマーク

    ちょっと厚塗り?と最初は思うけど夕方でも崩れない。少しテカるくらい。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2019/07/01(月) 21:35:35 

    >>134
    わかりますーー!!
    ファンデって何でお試しサイズが少ないんでしょうか。
    デパコスなら失敗した時が痛い‥
    500円で色々使ってみたい。
    利益にならないのかなぁ

    +124

    -2

  • 137. 匿名 2019/07/01(月) 22:00:40 

    >>134
    メルカリで500円くらいでサンプル売ってる人
    いるからそれでランコムとエスティローダーの
    サンプル買った

    カバーマークは雑誌の付録で試せた
    ある程度高くても崩れなくて粗を隠してくれるなら
    買うけど、その代わり数日間は試してから
    買いたいよね

    若い時みたいにある程度何塗っても色さえ
    あってれば何とかなった頃は良かったな・・・

    +44

    -2

  • 138. 匿名 2019/07/01(月) 22:01:55 

    夕方のメイク直しは、何使ってますか?
    汗かいてメイク落ちてるし、メイク直ししたいんですが、
    上手くできず、厚塗りになってしまいます。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/01(月) 22:12:13 

    シュウウエムラのコレ私には良かった。
    崩れにくくセミマットという感じ。
    アラフォーファンデーション

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/01(月) 22:13:30 

    >>69
    クレドデビューしたら戻れない…

    +16

    -2

  • 141. 匿名 2019/07/01(月) 22:35:33 

    ランコムです。10数年久しぶりに
    デパコス買いましたが
    やっぱり良い!艶も持ちも。

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2019/07/01(月) 22:44:24 

    イプサのリキッドを使っていたのですが、最近今まで使っていたものが廃盤になり、新しいシリーズになりました。タッチアップの時に使ってもらったクリエイティブオイルのゴールドを混ぜると、乾燥肌の私でも艶がでて、薄づきですが夕方までくすんだ感じにならないのがいいです。
    シミを隠すことを気にすると厚塗り感が出て、老けた感じになりますが、薄づきでも自然な艶が出る方が若見えするような気がします。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/01(月) 22:58:45 

    >>137その手がありましたね!!
    お恥ずかしい。
    今見てみたらたくさんあるんですね。
    ただこうやって売る人いるからサンプル貰いにくいんだよな、、

    +26

    -2

  • 144. 匿名 2019/07/01(月) 23:02:27 

    夏用に毛穴パテ職人のCC使ってみたら、意外と良かったです。肌が疲れることも無く、テカりやすい額にプリマヴィスタの下地を仕込んでます。
    プリオールの美つやBBスプレーも有りますが、スポンジを洗うのが面倒で、滅多に使いません。
    ダブルウェアとゲランのレソンシエルはほうれい線クッキリになったので塗るなら目の下の三角ゾーンにしか塗れないです。

    +6

    -4

  • 145. 匿名 2019/07/01(月) 23:05:55 

    前に使ってたドクターケイのホイップみたいな下地が毛穴隠れてサラサラしてて良かった。
    でもどうにも肌の閉塞感があって肌が呼吸できない感じだったのが苦手で。
    毛穴ある程度隠れて肌への負担も少なめの下地ないかなぁ…

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/01(月) 23:11:50 

    エスティ ローダーのダブルウェア。マラソン完走しても、とれなかった!一体、何が入っているんだ。
    アラフォーファンデーション

    +37

    -4

  • 147. 匿名 2019/07/01(月) 23:25:54 

    毛穴パテ職人BBの敏感肌用。
    色が1番肌に合う。

    カバーマーク使ってましたが白浮きするか
    黄色くなるかのどちらかで会いませんでした。

    チャコットのファンデも良いですがやや乾燥します。
    舞台メイクとか言われてますが、
    クマ、しみ、くすみがひどいわたしには合ってるし肌の色も合います。

    最近の悩みはどの下地を使ってもテカること。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2019/07/01(月) 23:37:48 

    LBですが、最近マキアレイベルも気になって近々買うつもりです。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2019/07/02(火) 00:00:21 

    ボビイブラウン

    冬虫夏草が配合されているという、
    黒いスポイトタイプのビンのやつ。

    少量でピタッと薄付き、会社では美肌で通っている
    (実際違う!) 但し、下地も揃えてブラシ使いで効果が出る。

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2019/07/02(火) 00:13:23 

    今はアルビオンのスキングレイジングファンデーションで、わりとシミカバーしてくれるけど、暑くなってきて鼻の毛穴がすぐ見えてくるのと、リキッドが面倒に感じて、アルビオンのホワイトレアかコスデコのザファンデーションのパウダーにしようと思ってる。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/02(火) 00:13:56 

    メディアのパウダーファンデーション
    お店によっては30-40%引きで買えるのでけっこう安くなる

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2019/07/02(火) 00:24:34 

    RMKの普通のリキッドを使ってます。薄付きだから適当に塗ってもムラになりにくい

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/07/02(火) 01:45:08 

    マキアレイベル使っています。肌疲れしない。
    下地はセザンヌのピンク、頬の点々としたシミを隠すのにカバーマークのフローレスフィットをコンシーラー使いして、仕上げはミラコレ。

    ゲランのレソンシエルが気になってます。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2019/07/02(火) 03:55:21 

    >>139
    私もこのシュウウエムラの四角い使いにくい瓶のリキッドファンデーション使ってます笑

    下地と専用ブラシも買って使ってますが、まぁ化粧落ちがなくて素晴らしいです!!

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2019/07/02(火) 07:08:34 

    ポールの下地の前にナーズの毛穴埋めるクリーム塗ってる

    後は赤み気になる部分のみ江原道のファンで少し

    スボンジ濡らしてから下地付けると良い感じ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/02(火) 08:42:38 

    仕事か近所に出掛ける日

    下地
    ちふれメーキャップベースクリーム

    ファンデーション
    セザンヌBBクリーム パール入り

    パウダー
    資生堂 ベビーパウダー又はスノービューティー

    休日で遊びに行く日

    下地
    PAUL & JOE プロテクティングファンデーションプライマー

    ファンデーション
    PAUL & JOE エクラタンジェル

    +4

    -4

  • 157. 匿名 2019/07/02(火) 08:48:42 

    アラフォーになってファンデ選びが楽しくなってきた。
    RMKのベースとリクイド、
    KATEのパウダリースキンメイカーがカバー力も程よくあって気に入ってる。
    冬はKATEのもう一つのリキッドが保湿力カバー力ともにあって、友人にも褒められた。
    フローレスフィットは良かったけど、薄く伸ばすのにちょっと時間がかかる。

    今は真夏に向けてダブルウェアが気になってる。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/02(火) 08:57:37 

    チャコットの化粧下地。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/07/02(火) 09:02:12 

    ファンデ塗らないでパウダーだけとか最初の方に出てきてたけど、みんなシミとかなくてキレイなお肌なんだろうなぁと羨ましくおもった。

    +83

    -0

  • 160. 匿名 2019/07/02(火) 09:03:51 

    SUQQUのクリームファンデを今の季節でも使用しています。たぶん私のお肌はものすごく乾燥してるんだと思います。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/07/02(火) 09:04:09 

    3Dスポンジが私は使いこなせない…
    YouTubeのメイク動画で紹介してたから買ってみたんだけど。
    水を含ませて柔らかくなってから、リキッドファンデの叩き込みに使うと、筆で塗ったファンデが密着するどころか、剥げていくような…???
    使ってる人いますか?

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2019/07/02(火) 09:07:23 

    真夏の炎天下で4時間くらい日差しにさらされるような時ってどういうメイクしますか?
    おすすめ紫外線対策とメイクがあったら教えて欲しいです。簡単なお直し方法もあるとうれしい。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/02(火) 09:36:55 

    ランコム。

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2019/07/02(火) 09:45:19 

    下地(アンブリオリス)とファンデ(レブロンのリキッド)を1:1で混ぜてお顔に塗って
    その上にレブロンのお粉(ラベンダーカラー)をパフパフしてます。

    アンブリオリスを混ぜると厚塗り感なくナチュラルにカバーしてくれて
    テカらないのに一日中うるうる保湿してくれるのでオススメです。
    (秋冬はアンブリオリス2:ファンデ1にしています)。

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2019/07/02(火) 10:02:26 

    >>146
    マラソンとか特別なときはいいけど、毎日使うと肌がすごく疲れたので、私も長年使ってたけどもう使うのやめたよ。
    メイク落とした後でも、パッティングしてたコットンに色がついたりしてたし、やっぱり落ちにくいから毛穴に詰まって毛穴が広がる原因になるって聞いたし。
    どうしてもお化粧直しできない時だけ使うけど。

    +32

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/02(火) 10:10:54 

    >>165
    崩れにくくてカバー力があるものは、毛穴に詰まりやすいし、毛穴広がるって聞くね。
    ダブルウェアは崩れなくていいけど、個人的には肌が息苦しくて(笑)なんかダメだった。

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/02(火) 10:12:13 

    もうすぐアラフィフだけどいい?
    最近仕事辞めて今専業だからインテグレートのCCとセザンヌのパウダーにしたけどやっぱりプチプラでは50前のアラは隠せないな~と思った
    隠そうとしたら厚塗りになるし薄付きだとシミや毛穴が隠せない

    +42

    -1

  • 168. 匿名 2019/07/02(火) 10:29:27 

    マイナス覚悟で投下
    ユンソナ監修BBファンデ
    テレショップ見てポチったが私の汚肌(たるみ毛穴にクレーター肌)が多少はマシに見える。
    リキッドは毛穴落ちするしパウダーだと筋が目立つし下地保湿をしっかりして重ねると時間がたつとどろどろになってだか
    今は化粧水の後にコレをポンポンしてるだけ

    +3

    -12

  • 169. 匿名 2019/07/02(火) 10:52:03 

    エリクシールのツヤ玉ファンデ。

    薄付きだけど、スルスル塗れて使いやすい。
    シミがなくて、乾燥肌向き。

    +2

    -6

  • 170. 匿名 2019/07/02(火) 11:07:50 

    普段はプリマヴィスタの下地とパウダーのみ
    ファンデーションはどうにもいいのがなくて、難民になってる
    アラフィフの人、何使ってる?

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/02(火) 12:04:01 

    皆さん、仕事用とお出かけ用のファンデを分けてらっしゃるみたいだけど、そうすると、お出かけ用のファンデの減りが少なくないですか?
    私はお出かけ用がどうしても2,3年使い切れません。お高いファンデだけど、開封から1年以上経ったら逆に肌に悪いかしら?
    安いのを1年ごとに捨てて使った方が肌にはいいのかしら?
    と悩みつつも、結局2年前のファンデをお出かけ用に使ってしまいます。
    どうするのが良いんでしょう?

    +23

    -1

  • 172. 匿名 2019/07/02(火) 12:12:37 

    46歳
    キールズのブラー
    ソフィーナボーテの日焼け止め
    HABAのつるつるマットベース
    資生堂のシンクロスキン
    キールズのブラー

    毛穴重視 シミはもうほっとく

    +7

    -3

  • 173. 匿名 2019/07/02(火) 12:23:05 

    >>171
    とりあえず今あるお出かけ用ファンデを普段から使って、使い切ると良いと思う。

    +34

    -0

  • 174. 匿名 2019/07/02(火) 12:46:49 

    皮脂多めの赤ら顔です。

    ダブルウェアでは肌負担が心配
    ラロッシュポセでは、カバー力不足

    フローレスフィットで目の下や小鼻脇をカバー
    →コスデコ パウダー

    もしくは、

    コスデコのリキッドとパウダーを
    Tゾーンとそれ以外で使い分け

    個人的には
    崩れ方がマシな組み合わせです
    アラフォーファンデーション

    +11

    -2

  • 175. 匿名 2019/07/02(火) 12:47:10 

    江原道

    +12

    -2

  • 176. 匿名 2019/07/02(火) 13:21:54 

    ファシオ
    安いのに崩れにくい

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2019/07/02(火) 13:22:26 

    DHCのF1、下地+パウダーファンデーション。
    減り早いし、粗目立つこともあるけどこんなもんかな。
    毛穴はちゃんと下地塗れば大体隠れるけどなあ。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2019/07/02(火) 13:38:24 

    職場の肌が艶々でキレイなアラサーの方がファシオのファンデを使ってると聞いて、アラフォーの自分も使ってみたら

    当たり前だけどキレイにはなりませんでした。

    +47

    -0

  • 179. 匿名 2019/07/02(火) 14:06:04 

    >>178
    え!だめなの!?笑
    いろんなトピでファシオ評判いいから試そうと思ってたのに!どうだめなのかな?肌質とかじゃなくて?

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2019/07/02(火) 14:27:31 

    江原道のパウダーファンデです。
    適当に塗っても、化粧直しで重ねても粒子が細かいのか綺麗につくので気に入ってます。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2019/07/02(火) 14:38:19 

    >>179
    ファシオはプチプラにしたら凄くいいと思いますよ。
    私も何個かリピしたので
    ただ同じファンデを使っても元の肌の違いで仕上がりがこんなにも変わるんだな~と

    己の汚い肌が嫌になりました(笑)

    +32

    -0

  • 182. 匿名 2019/07/02(火) 14:42:37 

    夏は崩れ方がひどいので、日焼け止めとパウダーのみにしてる。

    雪肌精のUVジェルと雪肌精プレシャススノー。

    毛穴落ちとかもないし、崩れ方汚くないし、化粧直しも普通にパウダー塗り直せば綺麗になる。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2019/07/02(火) 15:32:39 

    セザンヌ悪くないですよ。
    基礎をきちんとお手入れしてちゃんと塗ったら、化粧崩れもないし綺麗になれます。

    +10

    -4

  • 184. 匿名 2019/07/02(火) 15:46:44 

    >>183 さんのような方

    元々、肌強いかな

    わたしがつかったら、
    毛穴落ちすごかった

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2019/07/02(火) 15:54:52 

    >>184
    183です。
    コメントありがとうございます。
    肌強くないですよ
    皮膚は薄くて色か白くてそばかすあります。
    でもセザンヌは私には合ってたみたいです。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/02(火) 16:13:13 

    リバイタルグラナス!
    薄づきで肌が綺麗に見える!

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2019/07/02(火) 16:17:14 

    >>185さん、ありがとうございます


    セザンヌ大好きなので、うらやましいです^^

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/02(火) 16:27:45 

    >>139
    >>154
    カバー力はありますか?

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2019/07/02(火) 16:55:20 

    >>26
    これワクワクして使ったら、鼻の毛穴が塗ったそばからすぐ水玉になった、、、
    スポンジで叩き込むと、水玉は消えるけどファンデも消えて無くなってる。
    塗り方のコツあるのかな?

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/07/02(火) 17:13:30 

    セフィーヌ
    渡辺直美が使ってるやつ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2019/07/02(火) 17:38:55 

    >>189
    下地を使われてたなら、ファンデとの相性が良くなかったとかかな?
    基本は下地なしを薦めてるみたいだし。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2019/07/02(火) 18:16:18 

    >>8
    ダブルウェア、サンプル使ったけどペンキみたいじゃない?
    肌呼吸が出来なくなってる気がするのと、いつものメイク落としシートだと一枚じゃ落ちないのが面倒くさい。
    サンプルのパッケージに垂れてたやつが固まってるの、こすっても全くとれなくてカチカチになってて怖かったし。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2019/07/02(火) 18:22:44 

    >>191
    下に日焼け止めクリームつけてました。
    このファンデだけだとなんだか不安だったので。

    明日は直付けでやってみます!

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/07/02(火) 18:29:27 

    ダブルウェアは、鼻とおでこにのみ使う
    メイク直しできない日に

    ティッシュオフしても、皮脂だけとれて
    ティッシュに色がつかない

    怖いよね
    信者にマイナスされそうだけど

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2019/07/03(水) 01:05:43 

    5日に発売になるカバーマークの新ファンデ、毛穴に良いってあったから今日TUしてもらったけど私の毛穴には効果なかった。なんなら今使ってるHAKUとNARSのファンデの方が隠れる。なかなかぴったりのファンデが見つからない…。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2019/07/03(水) 02:25:42 

    本当に信者多いけど、ダブルウェアは危険
    オイルクレンジングとダブル洗顔必須だし、みるみる肌が汚くなって、半分ほど使った時点で止めました

    若い人、肌の強い人にはいいかもね

    +29

    -0

  • 197. 匿名 2019/07/03(水) 05:12:03 

    >>196
    ダブルウェア私もずっと使ってたけど、やっぱり全体的に毛穴が広がってきて、鼻の黒い毛穴も増えてきたからもう使ってないです。
    本当に落ちにくいから、毛穴に詰まって蓄積してきた気がします。頬の毛穴とか目立つようになってきて、鼻とおでこに黒い毛穴詰りが出てきて、汚肌になってきて後悔してます。
    やっぱり落ちにくいってことは、こういうことなんだなとは思います。

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2019/07/03(水) 07:26:37 

    最近の下地、カバー力や色の補修もあるし、パウダーもファンデに近い仕上がりもあるから、下地とパウダーだけも化粧してます感ちゃんと出るかも。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2019/07/03(水) 08:23:12 

    40(敏感肌)になりますが、セザンヌの下地にキャンメイクのマシュマロフィニッシュファンデーション。
    もうずーっとプチプラで済ませてます。
    一時期高いのも買ってみたけど、今のが一番私に合ってる。
    敏感なのに安あがりな肌で助かります笑

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2019/07/03(水) 19:50:59 

    乾燥性敏感肌でアトピー持ち
    セザンヌのUVウルトラフィットベース→セザンヌのクリアフェイスパウダーの紫→マキアージュのパウダーファンデの順でつけてる
    コンシーラー使う時はセザンヌ紫→コンシーラー→セザンヌ紫→マキアージュ
    肌に優しいって触れ込みのデパコスずっと使ってて、アレルギーでて難民だったけどこのベースにしてからトラブル少なくなった

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2019/07/03(水) 23:45:21 

    >>165
    えー!?ダブルウェア最強だと思ってずっと使ってるから怖くなってきた‼
    そういえば、前より汚肌になってきた気がする。

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2019/07/04(木) 04:51:47 

    リキッドは塗るのがめんどくて疲れる
    もっぱらコンパクトタイプのパウダーです
    ファシオのパウダーが思いのほか良かった

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2019/07/04(木) 07:58:20 

    >>159

    シミだらけだけど
    どうせ隠れない(もしくは途中で浮き出てる)

    リキッド全塗りは余計老けるので
    下地と少量コンシーラーにパウダーがまだマシかと思っています。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2019/07/05(金) 07:06:10 

    主です!
    皆さん色んなご意見ありがとうございます!
    確かに、厚塗りだと余計に老けますよね、、、
    子供の運動会の写真の中の自分を見てびっくりしました笑

    でも、他の方も仰られるように、下地とパウダーだけになる勇気がない、、、涙
    でも、その方が老け見えしないならそうしてみたいなぁ。
    そして私、地黒なんで、下地も白くならないもの、粉も白くならないものを使わないといけないです!
    なんかもーめんどくさい顔の色してるから選ぶのも難しくて( ̄ー ̄)
    BBクリームとかも色が合わなそうなので使ったことないです!
    今は地黒でもいけるmacのパウダーを使ってます。。。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2019/07/05(金) 14:09:21 

    MUJ〇を使ってる。
    どうしたものかココが1番安いからな…自分の中で安心ブランド。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2019/07/05(金) 21:21:29 

    ドモホルンリンクルのドレスクリーム
    めっちゃいいですよ。
    元から肌がキレイな人だとコレだけで私は隠したいとこだらけなので、下地として使っています。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2019/07/06(土) 14:12:57 

    下地+パウダー派です。

    そもそもシミそばかすを綺麗に隠そうと思ってない。

    クマとか赤いニキビとか鼻周りが赤いとかはコンシーラーで隠すけど。

    シミそばかすは透けて見えるけど、別に何とも思わない。それを隠す為に厚塗りになる方が老けて見えると思う。

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2019/07/07(日) 23:58:15 

    アラフィフですがコメント失礼します。

    ダブルウェアを使っていましたが、何人かの方が言われてるように肌負担ヤバいです。

    私の場合適当なクレンジングを使っていたのもあると思いますが

    ダブルウェアだけは後々考えたらホントオススメはできませんね。

    今はミネラルファンデ使ってます。色々試した中で
    mimcが今のところ使い心地がいいです。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2019/07/09(火) 22:00:23 

    セフィーヌ

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2019/07/13(土) 23:09:24 

    カネボウ トワニーセンチュリー
    1日、メイクしている時間はやはりながいから、美容液成分たっぷり系の、化粧下地、ファンデは良いと思います。
    若いときは崩れにくいとか重視かもしてないけれど、日々積み重ね塗って、それが何年と経過したときに肌に出るかと思います。
    私は、仕事で疲れて、夜のスキンケアが、落とすだけで精一杯。となりがちなので、朝のスキンケア、下地、ファンデは良いものを使いたい派です。
    アラフォーファンデーション

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。