ガールズちゃんねる

職員が“100歳お祝い”訪問したら 毛布に白骨遺体

150コメント2019/06/29(土) 18:45

  • 1. 匿名 2019/06/28(金) 18:49:29 


    職員が“100歳お祝い”訪問したら 毛布に白骨遺体
    職員が“100歳お祝い”訪問したら 毛布に白骨遺体news.tv-asahi.co.jp

    26日、東京・江東区にある住宅の2階の部屋から毛布などに包まれた白骨遺体が見つかりました。この家は90代の父親と50代の長男の2人暮らしで、遺体は父親とみられています。


    近くに住む人:「(長男に)会えば『お父さん元気?』と声掛けはしているけど、(長男が)『元気です。何とかやっています』と言っていた」

    捜査関係者によりますと、長男はこれまでの任意の事情聴取に対して「父親は6、7年前に亡くなった」「年金を不正に受け取った」と話していて、警視庁は死体遺棄や詐欺の疑いで捜査しています。

    +26

    -518

  • 2. 匿名 2019/06/28(金) 18:50:20 

    一時期あったなぁ
    100歳超えが実はゴロゴロ死んでたってやつ

    +1762

    -7

  • 3. 匿名 2019/06/28(金) 18:50:23 

    ひょえ~!!

    +651

    -3

  • 4. 匿名 2019/06/28(金) 18:50:38 

    こわっ!

    +501

    -3

  • 5. 匿名 2019/06/28(金) 18:50:57 

    臭いはなかったのかな
    一旦埋めたりしたのかな?

    +890

    -4

  • 6. 匿名 2019/06/28(金) 18:51:05 

    白骨なのに元気とは一体…

    +945

    -11

  • 7. 匿名 2019/06/28(金) 18:51:22 

    お祝いに行ったら白骨死体って強烈だな

    +1667

    -4

  • 8. 匿名 2019/06/28(金) 18:51:23 

    息子年金返せよ

    +1416

    -8

  • 9. 匿名 2019/06/28(金) 18:51:33 

    そんな……ひどいよ…

    +421

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/28(金) 18:51:36 

    引きこもり?

    +346

    -5

  • 11. 匿名 2019/06/28(金) 18:51:38 

    よく白骨遺体と生活出来るね
    この長男無職だよね??

    +1052

    -5

  • 12. 匿名 2019/06/28(金) 18:52:04 

    子供部屋おばさん達も他人事じゃないね😃

    +480

    -30

  • 13. 匿名 2019/06/28(金) 18:52:12 

    フィクションのような奇妙な事件だわ

    +174

    -4

  • 14. 匿名 2019/06/28(金) 18:52:29 

    ホネホネロックな姿の親を見て何も思わなかったの?

    +532

    -15

  • 15. 匿名 2019/06/28(金) 18:52:39 

    6~7年も遺体と暮らしてたの!?白骨するってことは腐ってるよね?夏とかどうしてたの?周りににおい漏れなかったの!?

    +875

    -5

  • 16. 匿名 2019/06/28(金) 18:52:39 

    見つかってないだけで他にも年金目的で隠してる人いそう

    +789

    -4

  • 17. 匿名 2019/06/28(金) 18:52:58 

    訪問した人驚いたよね

    +441

    -2

  • 18. 匿名 2019/06/28(金) 18:53:06 

    独り暮らしの方の孤独死かと思ったら、息子の不正受給か!

    +712

    -2

  • 19. 匿名 2019/06/28(金) 18:53:45 

    >>16
    隠し通せるのはほんの数年ぐらいなもんなのに…

    +322

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/28(金) 18:53:53 

    いや、なんでや!!!!!

    +91

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/28(金) 18:54:02 

    自分のお父さんより年金の方が大切、てことだよね

    +533

    -4

  • 22. 匿名 2019/06/28(金) 18:54:44 

    お祝いを渡しに行って生死の確認。ここまでがお仕事なんですね。

    +647

    -6

  • 23. 匿名 2019/06/28(金) 18:56:41 

    訪問した人もよく立ち入ったよね。不正受給が増えてるんだろうな。

    +527

    -5

  • 24. 匿名 2019/06/28(金) 18:57:30 

    不正受給いくらくらいなんだろうね。
    長男は逮捕されるの?
    刑務所暮らしでまた税金使うのか。

    +429

    -3

  • 25. 匿名 2019/06/28(金) 18:57:37 

    死臭ってものすごい臭いするのに、周りは誰も気付かなかったの?

    +385

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/28(金) 18:57:56 

    職員もトラウマだな

    +277

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/28(金) 18:58:35 

    けっこうもらえるタイプの年金だったのかもね。
    国家公務員年金とかさ。

    +483

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/28(金) 19:00:40 

    年金返せ

    +194

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/28(金) 19:01:25 

    これから、親の年金目当ての遺体隠しの事件、益々増えると思う。
    こんな最期って、やりきれない…

    +397

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/28(金) 19:01:27 

    不正に受け取ってる人まだまだ沢山いるんだろうな

    +229

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/28(金) 19:02:19 

    役場はどんだけ年金泥棒を放置してるのか。
    せめて年1くらいちゃんと調査してよ。
    時間通り休憩とるしか能がないのか。

    +498

    -54

  • 32. 匿名 2019/06/28(金) 19:02:29 

    >>19
    そういう人は先の事なんて考えてないだろうね。
    貰えるうちは貰っておこうみたいな。

    +78

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/28(金) 19:02:43 

    白骨化するまで何年かかるもんなの?

    +166

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/28(金) 19:02:48 

    >>27
    旦那さんが戦争行った奥さんは凄く高いんだよね

    +360

    -5

  • 35. 匿名 2019/06/28(金) 19:03:02 

    8050問題でこういう家庭がますます増えそう

    +190

    -2

  • 36. 匿名 2019/06/28(金) 19:03:09 

    引きこもりの将来

    +63

    -2

  • 37. 匿名 2019/06/28(金) 19:03:12 

    前も足立区かどっかで同じようなのあったよね?

    +65

    -2

  • 38. 匿名 2019/06/28(金) 19:03:19 

    こういう引きは今後どうなるの?
    もう使いものにもならないし歳過ぎて意欲もないだろうし生活保護頼り?

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/28(金) 19:03:22 

    数年前にもじゃんじゃん出てきたけだ、それから対策してないの?

    +108

    -4

  • 40. 匿名 2019/06/28(金) 19:03:50 

    昔江戸時代末期の人活きてる設定になってたりあったよね。
    年金目当てに怖いわ

    +221

    -2

  • 41. 匿名 2019/06/28(金) 19:04:19 

    80歳以上は生きてるか見回った方がいいですよ!

    +247

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/28(金) 19:05:17 

    不正したっていつかはバレるのにバカだな

    +75

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/28(金) 19:05:40 

    >>17
    既に白骨化してたのが不幸中の幸いというか、、腐敗した遺体に直面するよりはマシかな。臭いとかも。

    +267

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/28(金) 19:05:43 

    不正需給の返金能力もなさそうだし
    穀潰し

    +106

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/28(金) 19:06:31 

    年金不正受給させない為に年一回は訪問して生存確認出来なきゃ年金止めればいいのに。

    +229

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/28(金) 19:07:14 

    事前に連絡してから訪問するはずだから、訪問を拒否しなかった息子は遺体を見られる覚悟をきめて職員を迎えたのかな。

    +125

    -3

  • 47. 匿名 2019/06/28(金) 19:07:29 

    >>22
    ホントそれだからね。
    後先考えない狡い連中が増えたから確認するまで帰らない。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2019/06/28(金) 19:07:30 

    お父さん死んでも死にきれないだろ。息子ならちゃんと成仏できるようにしてもらえよ

    +169

    -3

  • 49. 匿名 2019/06/28(金) 19:08:00 

    >>34
    遺族年金ね。

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2019/06/28(金) 19:08:48 

    後味悪いなぁ…
    倫理、道徳の必要性を強く感じる

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/28(金) 19:09:26 

    動物でも臭いのに人間はもっと臭そうよね

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/28(金) 19:09:31 

    息子は刑務所に入るの?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/28(金) 19:10:17 

    笑える

    +1

    -13

  • 54. 匿名 2019/06/28(金) 19:10:42 

    これが今の苦しい日本の現実。
    明日は我が身。

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/28(金) 19:11:26 

    元気な骸骨
    職員が“100歳お祝い”訪問したら 毛布に白骨遺体

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/28(金) 19:12:09 

    えっ! 家の中で臭い、虫とかどうしてたんだ!
    逆に気になる

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/28(金) 19:13:04 

    わざわざ隠蔽工作までしたのに長寿のお祝いでバレてて笑える

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/28(金) 19:13:57 

    さすがに後期高齢者は年に一度も医療機関に行った形跡がなかったら、確認しに行ったほうがいい

    +141

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/28(金) 19:14:30 

    線香100本…

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2019/06/28(金) 19:16:38 

    不正受給、500万は軽く行ってそう

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/28(金) 19:17:33 

    年1回は年金を役所なりで手渡しにしたらいいと思う。本人が来れない場合は職員の訪問。人手が必要だけど不正受給よりは公務員を増やす方が雇用も促進されるわけだし。
    ただ年金と税金じゃお金の出所が変わってくるから難しいのかな。
    勿論不正受給はダメだけど制度に穴があるから甘える人間が出てくるような。親が亡くなってお葬式どころか白骨化するまで放っておくなんて。悲しいよね。

    +67

    -2

  • 62. 匿名 2019/06/28(金) 19:18:07 

    怖すぎるよ。

    何で埋葬しなかったの?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/28(金) 19:22:08 

    親の年金を受け取り続けるために遺体を自宅に放置し続けるなんて、すごいガメツイね、ドン引き。
    それで日本政府が赤字とか借金だらけとか、少しでもマシになるなら一斉に高齢者宅訪問すべき!!!

    +53

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/28(金) 19:23:07 

    >>7
    不謹慎だけどちょっとクスッってなった

    +2

    -6

  • 65. 匿名 2019/06/28(金) 19:23:22 

    >>62
    親が死んだことを国に隠して、年金を受け取り続けるため以外に無いよ、埋葬しない理由なんて。

    +47

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/28(金) 19:23:35 

    まだ一軒家だったからあれだけど、賃貸でも毎年あるじゃん。
    異臭がすさまじくて通報とか、長期間確認できず安否確認に訪れたら発見とか。
    発覚したら住人は次々に退去するだろうね。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/28(金) 19:24:41 

    不正に受け取った何百万?の年金は、返せるのこのジジ息子。もらい逃げ?回収不能?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/28(金) 19:25:50 

    >>67
    バレたらどうなるんだろ。たいしたダメージにもならず、年金も返さなくていいなら、みんなやりかねないよね。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/28(金) 19:29:11 

    本人に支払い能力がなかったら泣き寝入りじゃない?
    裁判おこしても時間や手間の無駄かも。
    家族や親族に請求するとしても相続放棄とかあるしね。
    まして加害者に精神疾患があり正常ではないと認められたら不起訴とか。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/28(金) 19:30:12 

    今の90代くらいの人は戦争に行ってたし年金額多いんだろうから、家族は惜しいんだろうね…
    役所はきちんと年1でも本人確認しなきゃダメだわ

    +69

    -2

  • 71. 匿名 2019/06/28(金) 19:32:08 

    無いものは返せないわな、生活だって年金頼りだったろうし

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/28(金) 19:37:02 

    腐敗してる時の匂いとか、耐えられないと思うんだけど・・。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/28(金) 19:38:13 

    いつも疑問なんだけど匂いでバレないの?だってすんごい匂いなんでしょ、、、こわい

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/28(金) 19:43:25 

    >>70
    終戦の1945年に最年少の17歳で志願して、実質なにもしてなくても91歳。
    考えすぎでは。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2019/06/28(金) 19:43:36 

    …返事がない…しかばねのようだ

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/28(金) 19:45:41 

    >>73
    食事も水もとらないで
    時間をかけて徐々に弱って死ぬと
    ミイラと同じで臭いが少ない

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2019/06/28(金) 19:46:11 

    ウシジマくんの雨男のやつ思い出した

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/28(金) 19:49:27 

    本当に調査しようよ…。不正受給…。
    なぜこんな事が起きるのか…。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/28(金) 19:49:32 

    10年くらい前に辛坊さんが言っていた。
    これから、150歳、160歳の「長寿」が増える、と。
    届け出しなかったら、戸籍上は生きているもんね。
    そして年金も振り込まれる。
    その年金は家族が……

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/28(金) 19:52:51 

    おじいちゃん、葬式もなく誰からも偲んでもらえず、墓にもいれてもらえず、遺体で放置だなんて長く生きたのに可哀想すぎるわ。
    せめて亡くなったときは、安らかな老衰で亡くなったと思いたい。

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/28(金) 19:58:50 

    親不孝すぎる

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/28(金) 20:00:42 

    年金不正受給が一番の目的だろうけど
    息子が引きこもりだとすると、人が死んだ時の手続きをするだけの一般常識や社会性も無かったのではないかと思う

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/28(金) 20:01:37 

    でも年寄りが病院行くとガル民に病院に来るなって怒られちゃう
    病院での愚痴トピには必ず絶対、こっちはこんなに大変なのに年寄りが世間話してイライラする的な内容のことが書いてあって、大量プラス

    +16

    -5

  • 84. 匿名 2019/06/28(金) 20:03:54 

    こんな奴のために私達の年金が使われてんのか

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/28(金) 20:05:49 

    一人っ子なのかな?
    兄弟いたら葬式出すよね。
    死亡届け出すなって親が頼んだのかもよ。
    貧乏で孤独な息子を心配して。

    +28

    -2

  • 86. 匿名 2019/06/28(金) 20:10:02 

    で、ムショの世話になって生活保護の世話になると…

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/28(金) 20:14:00 

    6〜7年って。亡くなった日付もわからないのね。

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/28(金) 20:15:01 

    これからこういうことが増えるね。
    引きこもりって4、50代におおいんだよね?
    ろくに働いてない、貯金もない、親の年金と貯金が頼みの綱。
    そういう人はマークしておかないといけないと思う。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/28(金) 20:15:16 

    年金返せよ
    返せないなら家なり何なり取り上げるくらいしないと

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/28(金) 20:18:05 

    白骨化って、ほんとに骸骨みたいになってるってこと?
    肉とかは腐ってなくなっちゃうの?

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/28(金) 20:18:59 

    怖い事件

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/28(金) 20:19:34 

    >>5
    いや
    おそらく高齢で
    最後は食べ物とか何も食べなくて飢餓状態で亡くなり、季節は冬でとても乾燥していたら、そのままミイラ状態になる。

    夏場の腐乱遺体ほどは臭わないと思う。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/28(金) 20:21:06 

    スッゴく不謹慎ですが、笑ってしまった

    +7

    -6

  • 94. 匿名 2019/06/28(金) 20:24:01 

    医療記録で簡単に調べつきそうなもんだけどね

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/28(金) 20:24:26 

    こういうお祝いに来るのって実は生存確認なの?

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/28(金) 20:26:07 

    >>86
    なんか羨ましいよ
    こっちは非正規でフルタイムで働いてもギリギリの生活なのにさ
    悪いことした方がラクできる世の中なんて

    +10

    -3

  • 97. 匿名 2019/06/28(金) 20:29:01 

    まだ100歳のお祝いしてるの?

    あまりに100歳ごえが増えてきてて、やめてるところ増えてるのに。

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2019/06/28(金) 20:29:24 

    >>14
    一旦毛布かけたら、後はもう見もしないんじゃない?

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/28(金) 20:30:14 

    子ども手当は、毎年申請してるけど、年金も何か申請とか対策必要。

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2019/06/28(金) 20:32:11 

    年金申請、安否確認しないと。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2019/06/28(金) 20:34:12 

    今の年寄りはかなりの年金もらえる人もいるからこういう事件多いけど、私達が老人になる頃には年金なんて期待できないだろうからこんな事件減るだろうな。

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/28(金) 20:37:43 

    年金受給詐欺

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/28(金) 20:38:14 

    ちゃんと調べたらゴロゴロ出てきそう。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/28(金) 20:42:27 

    >>11
    普通はそこまでして人の年金いらないよね

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/28(金) 20:47:55 

    年金不正受給したら問答無用で兵役に行かせるべき。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/28(金) 20:49:33 

    引きこもりなの?
    この前もあったよね、80歳代のお父さんの年金を不正に受け取っててアイドルのコンサート以外は引きこもってたとか。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/28(金) 20:54:12 

    >>88
    でもこの場合親は100歳でしょう。するとその子供って事は80歳から70歳位の人でしょ

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/28(金) 20:55:38 

    >>106
    80代って事はその子供は50代から60代でしょ
    60代でアイドルコンサート行く?

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2019/06/28(金) 21:03:14 

    白骨になるまでウジ虫とかわかなかったの?!

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/28(金) 21:08:54 

    ま、まぁまぁ元気なのかな?ってコラ。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2019/06/28(金) 21:09:20 

    >>108
    これだよ、ソース。
    アイドルのコンサート以外は引きこもり、49歳男が父親の遺体?放置
    アイドルのコンサート以外は引きこもり、49歳男が父親の遺体?放置girlschannel.net

    アイドルのコンサート以外は引きこもり、49歳男が父親の遺体?放置  男は好きなアイドルのコンサートに行くとき以外は自宅に引きこもり、父親の年金などで生活していたという。遺体に目立った外傷はなく、同署は病死とみて死因を調べている。アイドルのコンサート...


    49歳だって…

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2019/06/28(金) 21:13:27 

    元気にしてるって見たら、元気なミイラって怖いね

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/28(金) 21:15:14 

    クレージージャーニーで、外で遺体が腐敗していく様子を観察する死体農場(殺人事件など正確な死亡時期の割り出しや、その計算方法を導き出す研究に役立てられている)行ってたけど、匂いがすごいって言ってた。
    家の中でも、どんどん腐敗していくから、匂いが凄そう・・。
    職員が“100歳お祝い”訪問したら 毛布に白骨遺体

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2019/06/28(金) 21:17:42 

    匂いさえどうにかすれば、一番死体が見つかりにくいのは山でも海でもなく、家の中なのかもな

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/28(金) 21:24:33 

    昔、25年くらい前までは、一年に一回年金受給者は、市町村の生存確認の印鑑もらわないとだめだったはず。その業務をいつの間にか割愛してるから、こんな年金受給者泥棒がはびこるんだよ。

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/28(金) 21:27:23 

    >>34うちの祖父も戦争行ったけど年金は普通の金額だよ?国民年金6万

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/28(金) 21:31:04 

    まじかよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/28(金) 21:31:04 

    臭いとか色々想像しちゃってなんか吐きそう。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/28(金) 21:51:57 

    病院で入院してる老人でも、生きてさえいればどんな状態でも良いって言う身内が多いらしいよ
    亡くなるとどうしてくれるんだ!って看護師に怒鳴るらしい

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/28(金) 21:58:28 

    働いてないんだろうなぁ…この50代男性…

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/28(金) 22:00:05 

    どのみち息子は生保行きだから、人の金で暮らすことには変わりなし
    不正か合法かの違い

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/28(金) 22:08:04 

    このケースが多いとしたら日本の平均寿命自体全然変わってくる可能性

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/28(金) 22:14:12 

    でも引きこもりで親が面倒みてるような人はみんなこうなるんじゃない?
    よほど近所の人とか民生委員さんが気をつけてみていないと自宅で骨になるまで放置のパターンができると思う。
    お金がなくても火葬するお金くらいは役所に届ければ支給されるんだけどね。その電話ができないからね。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/28(金) 22:27:20 

    高齢化社会で少ない働き手で年金を確保してんだよ。
    その年金を不正受給するって罪を重くしてほしい。

    あと、年金を渡してる方々の安否確認もしてもらいたい。
    亡くなってる方が未だに見つかってないだけってありそうだよ

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/28(金) 22:31:10 

    日本人の平均寿命ってこういう人もカウントされてるんだよね?

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2019/06/28(金) 22:39:27 

    こんなのこれからゴロゴロ出て来るわ

    とにかく、1年以上病院を受診した事ない高齢者とか調査したらすぐに分かりそうなのに

    保険証あればすぐ分かるでしょ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/28(金) 23:34:02 

    臭いだけじゃないよ、虫もわくから。
    次から次へと、虫の種類も変化していく。
    飛ぶ虫、這う虫、いろいろね。
    それもすごい量。
    本当にキツイよ。

    ドラマ「CSI:科学捜査班」から得た情報ですけどねー。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/28(金) 23:53:25 

    おーい子供いたら老後安心って言ってた人達
    こういう最期もありますよー?

    +5

    -4

  • 129. 匿名 2019/06/29(土) 00:29:05 

    お祝いと言いつつ、役所の人は怪しいと思ってて、家に入り込む機会をうかがってたんじゃない?
    まさか白骨とまでは想定してなくても、現状確認するために「お祝いなんで、是非ご本人に!」とか言って押しきったのでは、と想像。

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/29(土) 00:52:02 

    年金返せ老害!!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/29(土) 00:55:42 

    こういうの増えてる気がするから
    職員さんも面倒だろうけど電話で本人がちゃんと電話に出るなど
    (出ない場合は訪問)
    確認をしていかないといけないかもですね。
    例えば80歳、85歳、、、とか定期的に

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/29(土) 01:43:18 

    ある意味白骨でよかったのかな…
    腐敗してる方が強烈のような…
    虫とかイヤだもん

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/29(土) 01:44:45 

    年金返済の為臓器売れよ

    父親が不憫すぎる

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2019/06/29(土) 01:58:57 

    >>107
    この家は90代の父親と50代の長男の2人暮らしで、遺体は父親とみられています。
    だって。高齢出産の子供…。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2019/06/29(土) 02:00:09 

    >>119
    年金のため、にね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/29(土) 02:04:47 

    >>63
    高齢者を訪問して不正受給を阻止したら少しは財政もマシになるだろうし、日本人の平均寿命も変わりそうだね。
    100歳の白骨の親に50代の長男だって。
    中年引きこもりオヤジは、大量殺人に親殺しに。
    親に殺されたり、親を白骨化させて不正に年金を国からだましとったり、完全に社会悪。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/29(土) 02:05:52 

    これ、だましとった年金、もらい逃げ?返さないんでしょ?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/29(土) 02:07:21 

    >>137
    だとしたら、不正受給したもの勝ちになってしまう
    バレてもたいして罪に問われないならバレるまで
    最悪

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/29(土) 02:07:45 

    >>119
    でもこれは年金のためだからちょっと違うと思う

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/29(土) 05:35:25 

    ない袖は振れない、とか許せない
    原発でも地雷でもなんでもいいから労働させて、きっちり返還させるべきだわ

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/29(土) 07:01:45 

    バカ息子が。
    情けない男だね。
    年金返せ!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/29(土) 07:03:22 

    なんで引きこもりって男が多いんだろ。
    プライド高くて打たれ弱いからって前にテレビでみたけど、それだけ?
    バカ息子はきっちり年金返しなさいよ!

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2019/06/29(土) 07:04:51 

    役所の職員もバンバン動いてよ。
    ただ座ってるだけじゃダメよ。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2019/06/29(土) 07:05:49 

    >>70
    人にもよるみたいだけど『軍人恩給』が支給されるからね。
    国の命令で戦争に行かされた人達。
    その時の身分、傷病、その後の身体への支障等で変わるみたいですが、若い頃に辛い思いをして、せっかく生き延びた人生を最期に、このような子孫に勝手にお金使われたりなんて……。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/29(土) 07:08:01 

    >>128
    皆が皆引きこもりニートばっかりじゃないでしょ(笑)
    バカ息子を甘やかした親にも責任あるけどね。
    男のニートって親も隠したがるし女より冷ややかな目で見られるから親も恥ずかしかっただろうね。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/29(土) 07:14:27 

    亡くなった方に悪いけど親も親だよ。
    重度の障害者なら引きこもりも仕方ないけど健康な体でニートって。。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/29(土) 11:42:16 

    2000万なんて用意できる人は少ないので
    厚生省とか金融庁とか各省庁に「安楽死を合法化しろ」と
    訴え続けるしかない
    インターネット情報受付窓口
    インターネット情報受付窓口www.fsa.go.jp

    インターネット情報受付窓口○ 金融サービス利用者相談室 ウェブサイト受付窓口この受付窓口では、金融サービスに関する一般的なご質問・ご相談・ご意見のほか、以下内容についても受け付けています。・金融行政に対するご意見・ご要望等(「金融行政ご意見受付窓口...

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/29(土) 18:10:10 

    >>31
    役場とは別に年金事務所というのがあってだな…
    調べてから発言した方がよろしいのでは?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/29(土) 18:17:26 

    >>143
    役場行ったときに職員さん見てたけど、窓口の人でも結構バタバタ動き回ってたよ。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/29(土) 18:45:46 

    職員もちゃんと仕事してて偉いよね。
    抵抗されたろうに。
    白骨化されてるとはいえ遺体は見たくないよ。
    無臭ではないし骨の質感とか現実はリアルすぎて…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。