ガールズちゃんねる

前向きトピ

62コメント2019/06/29(土) 06:00

  • 1. 匿名 2019/06/27(木) 22:47:09 

    ネガティブな自分から脱却して前向きになりたいです。とりあえずガルちゃんではマイナスなトピは見ないようにし始めました。
    辛い時ほど逆の言葉を発していたと修造が言っていたので私も!と思いトピを立ててみました。

    前向きになりたい人集合しましょう!

    +73

    -0

  • 2. 匿名 2019/06/27(木) 22:48:06 

    前向きトピ

    +28

    -1

  • 3. 匿名 2019/06/27(木) 22:48:11 

    かなりネガティブな私ですが参加させて下さい!

    +42

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/27(木) 22:48:14 

    今日から君は太陽だ

    +39

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/27(木) 22:48:29 

    はーい!
    仲間に入れてください!!!

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/27(木) 22:49:07 

    アラフォー1人暮らしの激貧!
    彼氏も友達もなし!
    借金もたくさんあるけど、明るい未来が待ってると信じている!
    言霊は本当にあると思うから、宝クジ当たって人生逆転したい✨

    +111

    -3

  • 7. 匿名 2019/06/27(木) 22:49:11 

    老いトピ多いね
    今日が人生で一番若いんだぞ

    +51

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/27(木) 22:49:16 

    しんどい時には
    ありがとう
    ありがとう
    ありがとう
    声に出してみる

    +32

    -3

  • 9. 匿名 2019/06/27(木) 22:49:19 

    私みたいな不幸な人間もいるんだからネガティブにならなくていいよ

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/27(木) 22:49:27 

    前へ

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/27(木) 22:49:33 

    +14

    -9

  • 12. 匿名 2019/06/27(木) 22:49:35 

    キングヌーの白日?って曲はすごく切ないのに前向きな気持ちも連れてくる。綺麗な声だよねあの人。詳しく知らないけど珍しく歌詞を頭がしっかり覚えてる。

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/27(木) 22:49:49 

    言霊って言いますもんね。

    無理にでも笑って、ポジティブな発言をしましょう!

    +56

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/27(木) 22:50:00 

    自分史を書いてみましょう。
    過去がそれなりだったと分かるし、残りの人生を大事に思える。

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2019/06/27(木) 22:50:06 

    そんなやつばかり集めてないで早く寝ろ

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2019/06/27(木) 22:50:26 

    光射す場所へ

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/27(木) 22:50:34 

    >>11
    指差すな!

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2019/06/27(木) 22:50:39 

    一見、ポジティブの方がエネルギーある人のように思われがちだけど、実はネガティブの方がエネルギー消費するよね。
    無理にポジティブになる必要はないけど、松岡修造の「真剣になっても、深刻になるな」って言葉はズバリだなと思った。

    +69

    -2

  • 19. 匿名 2019/06/27(木) 22:50:51 

    睡眠不足はだめ!
    ちゃんと寝ましよう!

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/27(木) 22:50:58 

    好きな事や楽しい事をして気分を上げるようにしています。
    すると自然にポジティブになる。

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/27(木) 22:51:10 

    今日はお酒を我慢できた!
    明日に備えてもう寝る!

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/27(木) 22:51:24 

    後ろ向きな人って
    不幸な言い訳を恨みつらみ言いがいち!
    過去のことツラツラ言ってるよりも前を向く方がいいはず!

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2019/06/27(木) 22:51:39 

    がるちゃんにいると余計に落ち込む
    でも依存症なのか来てしまう
    そして余計落ち込む

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/27(木) 22:52:00 

    20時以降は食べちゃだめ

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/27(木) 22:52:50 

    どん底から這い上がるという言葉があるように、未来の自分は今の自分よりも輝いていて、自分が好きな自分になっているために、今があるんだと思いたい

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/27(木) 22:52:51 

    前向きトピ

    +6

    -9

  • 27. 匿名 2019/06/27(木) 22:53:27 

    >>22
    恨む暇あれば前に進むべき

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/27(木) 22:54:25 

    コップに水が半分

    はい、皆さんで
    まだ半分もある!!

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2019/06/27(木) 22:54:25 

    来週こそロト6当たる!
    明日から頑張ろ〜

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/27(木) 22:54:47 

    入院してて辛いけど
    毎日旦那がお見舞いに来る。
    「明日は忙しいらしいから無理しなくて良いよ」って言ってもお見舞いに来ます。

    この間は足怪我してたから「どうしたの?」って聞いたら
    「お前のことが心配で急いで駆けつけてたら転んだ」って言ってたけど
    本当は仕事で足怪我したみたい。

    毎日何かしら持参して持ってくる。
    今日は花だった。昨日は手作りの折り紙の鶴だった。

    「お前の病気がよくなるように鶴千羽折るわ」って言ってた旦那を見てると
    自分も頑張らなくちゃと前向きになれる。

    +79

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/27(木) 22:54:48 

    今日誕生日でした!家族は忘れてますが、唯一の親友だけが おめでとうラインをしてくれました。
    年とると誕生日なんてと思いながら 自分にハッピーバースデーです。

    +57

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/27(木) 22:55:19 

    私は就職できる!

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/27(木) 22:56:59 

    転職してから5か月間ずっと具合悪い!
    明日休もうと思ってる!
    それとしばらくガルちゃんやめてみる!
    みんなお元気で!

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/27(木) 22:57:33 

    このトピ参考になったよ!
    考え方次第だな~って思った事
    考え方次第だな~って思った事girlschannel.net

    考え方次第だな~って思った事失恋して病むくらい凹んだんですが、ふと「また恋愛出来るチャンスをありがとう」って思えるようになったら、気持ちが楽に前向きになりました! 考え方次第ですね。 みなさんは何かありますか?

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/27(木) 22:58:21 

    無理にでも仕事中とか笑顔を意識してたら楽しくなってきた!
    YouTubeや本で自己啓発のものを見て変えようとしてる!
    最初は無理矢理にでもポジティブに変換してやってみる!
    やってみた経験を少しずつ重ねていくと、意識しなくてもどんどん変わるよ!
    ネガティブの悪循環無限ループだったけど、ポジティブ思考無理にでも入れてやってくと、
    あ、これでいいんだ。あ、いつもと違う。こっちの方が生きやすい、楽だな。って感じました。

    私もスーパーネガティブで、特に何か悪い出来事があるわけでもないけど毎日死にたかった。
    でも今は毎日楽しくて小さなことでもすごく感謝出来る。
    26年生きてきたけど、今が人生で一番楽しいよ。
    自分の変化を見てるのも楽しいし、これからどう変えていけるかも楽しいと思える(*'ω'*)

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/27(木) 23:00:33 

    前向きトピ

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/27(木) 23:00:34 

    >>30
    絶対良いことあるから頑張ってくださいね!!
    早く元気になることを祈ってます!

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/27(木) 23:02:03 

    ものすごく大好きで心の底から愛した人に弄ばれ散々な目にあいボロボロになりましたが、そういうやつはぜっっっったいに自分に返ってくると思い色々私も悪かったのかと反省しましたが、私は前を向いてまた生きていこうと決めました!!!!!
    絶対に幸せになったるわい!!!!!
    あいつが後悔してたまらなくなるくらい幸せになったるわい!!!!
    でもごめん。相手の幸せは願えない!!

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/27(木) 23:03:51 

    >>31
    誕生日おめでとう🎂🎉
    1人でも誕生日覚えててくれる親友がいるってすごいことだよ〜

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/27(木) 23:04:27 

    消費税10%→逆に、買い物の会計で計算しやすいではないか‼‼
    将来、年金の返金なし問題→逆に年金貰えない分を貯めるという生き甲斐があるではないか‼‼
    バブル時代に比べ、どんどん日本の給料水準が一気に減少しているではないか→人間、生きてるだけで特ではないか‼‼
    少子化問題→人生100年働けば、若者がいなくても、社会はギリギリ回せるではないか。きっと200年後くらいには回復してると思えば良いではないか‼‼

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/27(木) 23:05:37 

    >>30
    お大事に。
    ガルちゃんはほどほどにして、早く元気になって退院してね。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/27(木) 23:06:41 

    >>31
    誕生日おめでとう🎂

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/27(木) 23:06:44 

    不平不満言い続けて生きた人って顔に出てる

    嫌な顔してる。

    言うのは簡単だし同調するのは簡単。

    逆の立場を考えられる人になりたい。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/27(木) 23:08:46  ID:twL2vjDuNL 

    ダイエット始めてからマイナス2.5kg!
    あと2.5kg減を目指して頑張ります〜!!
    普段超ネガティブだけど、ここのトピで前向きになる!

    あと仕事で、自分のアイデアを他社に丸パクリされてることが発覚。
    すげぇ腹立ったけど、真似したいくらい良いものだったんだな!
    フフッ!って余裕で笑いとばしてやります。

    あと最近超つきまくってるので、このまま突き進むぞ〜〜!
    自分、頑張れ!

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/27(木) 23:13:50 

    29歳独身彼氏なしですが結婚したい!!!

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/27(木) 23:20:23 

    前向きに考えて行動するって私にとってはエネルギー使うのよ。ネガティブでできない理由をグチグチ言って行動しない方が楽なんだよね。
    でも変わりたい!!このままで人生終わりたくないから、発想の転換の癖をつけていきたい。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/27(木) 23:23:37 

    「原因と結果の法則」ジェームズ・アレン
    良い本ですよ! 前向きになれます。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/27(木) 23:23:39 

    脳の病気で意識不明になりそれでも助かった!機械のお世話になることになってしまったけど、少し麻痺が残ってしまったけど、こうして生きてる。耳鳴りとか検査結果とか気になることはまだたくさんあるけど私なら大丈夫、乗り越えられるよ!

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/27(木) 23:23:46 

    私なら出来る私なら出来る!

    周りから期待されていて、尚且つ好きな仕事ほど上手くいかず、慣れるのに時間がかかる

    周りからの期待が全く無い仕事ほど上手く覚えられる

    早く先輩達と同じくらいのレベルになりたい

    いつまでたっても上手くならないって思われてるんじゃないかと、周りからの評価を気にしすぎて毎日疲れる

    でも大丈夫
    きっとうまくいく!言霊!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/27(木) 23:30:39 

    トピ主です。みんなで幸せになりたいですね。やっぱり暗いより前向きな人を見てるほうがいいですね。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/27(木) 23:42:53 

    トピ主さん、ありがとう
    ネガティブ面倒くさがりの私も参加します!
    とりあえず、前向きにって言うだけで何故か気持ちが軽くなる
    おやすみなさい〜

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/27(木) 23:45:49 

    前向きトピ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/28(金) 00:52:53 

    >>30
    優しい旦那様ですね
    はやくよくなりますように

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/28(金) 01:21:11 

    アンビリバボーでやってた右腕のない野球少年
    キャッチャーなんだけど、選んだ理由が難しいから
    ものすごく練習して片手でボールを取って投げれるようになり、打者としても高打率
    州で何人かしか選ばれない代表になったり、大会で優勝したり

    「できない」っていう言葉が嫌いなんだって言ってた
    みんないろんな理由を探して、できないって言う
    まずやってみてほしいって

    すごい説得力があった
    私もやる前から無理って決めつけてやらないことが多い
    五体満足で恵まれてるっていうのに何やってんだ
    見習おう!

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/28(金) 04:04:09 

    ネガティブになってはいけないってことは無いと思う
    どんな感情も自分の大切な感情だから
    もしネガティブになってしまっても、自分の感情を否定せずに認めてあげよう
    ネガティブを受け入れることも前向きってことだと思うよ(^^)

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/28(金) 05:11:38 

    もういい加減泣いてばかりの後ろ向き人生にはウンザリだ!
    たった一人でもかなりのオバサンでも此処から立ち上がってみせる!
    私は絶対幸せになる!もう死にたいなんて思わない!

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/28(金) 06:39:37 

    ほんとは生まれてきたくなかったけど
    生まれてきてよかったと
    思えるようになるぞー(`・ω・´)

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/28(金) 10:40:57 

    今日雨の予報だったのに晴れた!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/28(金) 12:04:35 

    さてと!
    そろそろ年中お迎えに行こうかな。
    一緒に部屋整えよう。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/28(金) 14:24:14 

    小さいミスめっちゃする。
    でも対処は完璧よ!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/28(金) 16:05:28 

    太陽みたいな人→周りの人を元気にする
    月みたいな人→周りの人を癒す

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/29(土) 06:00:02 

    仕事で知り合ったとてもとても素敵な山田さん!!
    背が高くて全盛期の頃のジュリーに似てて奥様を愛しててお子さん二人を可愛がってる。
    私のことも「癒し」と言って良くして貰ってありがとうございました!
    本当に素敵な方で大好きでした。
    転職するので、もう会えなくなりますが今後も山田さんの幸せを心から願っています。
    人としても男性としても大好きで憧れてる人の幸せを、その人の家族ひっくるめて願えるのは初めてです。
    今日、もし会えたら泣きながら抱きついてしまいそうだ(笑)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード