ガールズちゃんねる

安いもので、いいものを探すのが好き!

106コメント2019/06/29(土) 03:28

  • 1. 匿名 2019/06/27(木) 15:34:15 

    コスメも洋服も、食材も!

    高くて、それなりのところに行けば、そりゃあいいものがあるのは当たり前。
    そうじゃなくて、アンレジ力とか、安くていいものに巡り会える運とか、
    アンテナ常にはってるとか。

    そういったことで、いいものを安くゲットできている人たち!
    存分に自慢しましょう。

    私はデパコスは絶対的にファミセ。
    定価で買うのは、もうできません。
    洋服も、シークレットな問屋のセールに行ってます。
    洋服はタグが切られているけど(転売禁止とか、ブランド力を保つためとか)
    なかなかのブランドばかりで、いい感じです。

    お得に生きているかた、語りましょう!

    +81

    -48

  • 2. 匿名 2019/06/27(木) 15:35:36 

    アンレジカ?ファミセ??
    分かんない言葉……

    +234

    -7

  • 3. 匿名 2019/06/27(木) 15:35:41 

    ファミセとは?

    +103

    -8

  • 4. 匿名 2019/06/27(木) 15:35:53 

    安いもので、いいものを探すのが好き!

    +16

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/27(木) 15:36:00 

    キャンメイク・セザンヌ・100均・GU

    大好き

    +189

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/27(木) 15:36:03 

    宝探し的な感じだよね
    私もプロパーじゃ絶対に買わない(笑)

    +110

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/27(木) 15:36:30 

    デパコスとかブランド力のある物を買ってる時点で安くはないんじゃない?

    +70

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/27(木) 15:36:52 

    アンレジ力=アレンジ力(りょく)のタイプミス
    ファミセ=ファミリーセール
    かな

    +189

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/27(木) 15:37:21 

    安くて良い物を探すことを一種のゲームとして楽しめるのならそれも良いけど。
    探す時間をお金に換算すると必ずしも経済的ではないのよね。

    +65

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/27(木) 15:37:29 

    トピ立てるならせめて一部にしかわからない略語はやめようよ…

    +230

    -11

  • 11. 匿名 2019/06/27(木) 15:37:38 

    身内がコスメのメーカーに勤めてるからほとんど原価で買える。ファミリーセール価格でも高い。

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2019/06/27(木) 15:37:45 

    キャンメイク好き。

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/27(木) 15:37:57 

    いつも セールで買ってます
    夏に冬物買ったり 冬に夏物買ったりして!
    50パーoffとか 90パーoffとかあるから 定価で買うのが馬鹿らしい💦
    もちろんセールで流行りものは買いません

    +72

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/27(木) 15:38:24 

    とりあえず、アンレジカ、ファミセ、プロパーをググってからまた来ます。
    いや、来ないかもしれません。

    +215

    -4

  • 15. 匿名 2019/06/27(木) 15:38:37 

    無印良品のタグ切れ洋服を、1枚200円で購入しまくりでした。
    表参道のはしっこであった、業界向けのセールだったみたい。
    ファッション雑誌の編集やってる友達に連れてってもらいました。

    もちろんシーズンを過ぎたものですが、でも無印自体が普遍的なデザインなので
    流行りすたりは関係なく、着れるのでおっけー。

    +114

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/27(木) 15:39:02 

    トップバリュは嫌いなんだけど、製造元がはっきりしてれば安くていいよね。製造元ダノンのフルーツミックスヨーグルト4つセットで118円とかだよ。

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/27(木) 15:39:05 

    結局ブランドなるの
    やりくりはしたいかどあさましくはなりたくない

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/27(木) 15:39:09 

    主のドタバタしてる感じ苦手です

    +148

    -15

  • 19. 匿名 2019/06/27(木) 15:39:40 

    これ1,780円だった、安かったのにかわいくて、ヘビロテ♡ほぼ毎日使ってるから元は既に取れた
    安いもので、いいものを探すのが好き!

    +47

    -43

  • 20. 匿名 2019/06/27(木) 15:39:57 

    >>8
    主です
    タイプミスでした!
    「アレンジ力」の間違いです。
    ご訂正、感謝します。

    +35

    -28

  • 21. 匿名 2019/06/27(木) 15:40:06 

    アンミカ?ファミコンカセットの略か?と思ったw

    +14

    -6

  • 22. 匿名 2019/06/27(木) 15:40:29 

    安くて良いものじゃなくて、
    高いものを定価より安く買ってるって事じゃ?

    +118

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/27(木) 15:40:31 

    >>1なんか思ってたのと違った。デパコスやブランド物はそもそも定価は安くないよね?
    それをただセールで買ってるだけじゃん。
    元の値段は安くても質の良いものを探せるようになるまで出直してこーい笑

    +123

    -5

  • 24. 匿名 2019/06/27(木) 15:40:39 

    センスが良ければ安い物も高く見える。センス悪ければ、いくら有名高級ブランドでも安っぽくなる。

    +60

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/27(木) 15:40:45 

    欲しいものを欲しい時に買う

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/27(木) 15:40:53 

    昔通販でブランド服を買ったらタグ切られて送られてきた。
    偽物騙されたと思っていたけど、そういうことだったのかな

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2019/06/27(木) 15:43:16 


    高くて、それなりのところに行けば、そりゃあいいものがあるのは当たり前。

    👆
    そのわりにはデパコス、ブランド物なんだね😅

    +69

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/27(木) 15:43:47 

    主のはお得に生きているんじゃなくて踊らされているだけじゃないの?

    +35

    -5

  • 29. 匿名 2019/06/27(木) 15:43:53 

    ファミセとかはじめて聞いた
    イエベブルベとかの略語本当は苦手

    +63

    -5

  • 30. 匿名 2019/06/27(木) 15:43:55 

    ファミリーセールのすごさを知ると、もう店舗では購入できなくなりますよね!

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/27(木) 15:43:56 

    私はセンスも顔面もプロポーションも悪いですが、欲しい物が安ければ大喜びで買う。
    そして、気に入った物が生活水準に見合わないお値段なら買いません。

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/27(木) 15:44:02 

    アンミカみたいな言葉が出てきたのかと思った笑
    アンチレジとか
    >>8さんよくアレンジとわかったね!

    +43

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/27(木) 15:44:42 

    主とは違うけど、いつもなんかないかなと目を光らせてるタイプです
    もうライフワークかな笑
    掘り出し物を探すときの情熱とワクワク感、見つけた時の達成感ってどこから湧いてくるんだろうね笑

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/27(木) 15:45:27 

    洋服もシークレットな問屋のセール(笑)

    ルー語みたいだね!(笑)
    そんな問屋セール行ってみたいわー!
    どこでやってるんだろ
    シークレットか(笑)

    +104

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/27(木) 15:45:42 

    ファミセはわかるだろw

    +26

    -23

  • 36. 匿名 2019/06/27(木) 15:46:00 

    ヘアカットやカラー、パーマは青山あたりの美容院のカットモデルですましてます。
    一度、声をかけられると、定期的に連絡がくるから嬉しい。
    全部ただなので、お得だなあって思ってます。

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2019/06/27(木) 15:46:18 

    このトピは情報交換てわけじゃないのね。
    シークレットセールやサンプルセールがあって、かなりお得になるのは分かるけど、いつどこでやってるか分からないから参考にもできない。

    +56

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/27(木) 15:46:46 

    カ 力

    カタカナのカ
    漢字の力
    並べてみないとわからないね。

    +40

    -2

  • 39. 匿名 2019/06/27(木) 15:47:16 

    しまむらで超掘り出し物見付けてるってトピかと思ったら高級な話だった

    +92

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/27(木) 15:47:51 

    >>37
    <存分に自慢しましょう。>とか<お得に生きているかた、語りましょう>と
    言ってるから、情報交換じゃなくて、言いっ放しでいいんだとおもうよ

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/27(木) 15:48:24 

    高くて、それなりのところに行けば、そりゃあいいものがあるのは当たり前。

    っていうから、てっきりデパコスやブランド服が高くて品質がいいのは当たり前。そうじゃなくてプチプラやノンブランドでいいものを買っていますって話かと思ったら結局ファミリーセールで安くなったデパコスを買ったりタグが切られて値下げされたブランド服を買ってますってことだったのね。
    わかりづらい。

    +71

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/27(木) 15:49:33 

    割れた鳩サブレ買いに行きたい

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/27(木) 15:50:14 

    近所の八百屋だけど、結構ものがいいで有名。
    その型落ち商品が、たまーに午後4時ごろに放出されます。
    それ、狙ってます!!!
    最近は熊本県産のトマトが25個で200円。
    食べきれない分は冷凍すればいいんです!
    いい買い物ができて嬉しい。

    +69

    -2

  • 44. 匿名 2019/06/27(木) 15:50:45 

    主さんのは「安くていいもの」を買ってるというより「高いものを安く」買ってる、だね。

    +107

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/27(木) 15:51:44 

    もうすぐ、夏のファミリーセールの時期ですね!
    デパートにあるようなアパレルがトップス1000円とか70%オフ、5万のコートが5000円とかでいつも楽しみにしています。

    会場に入るとアドレナリン?がドバッと出てついつい買いすぎてしまいますが笑

    他のファミリーセールにも行ってみたいのですがなかなか機会がありません…

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2019/06/27(木) 15:52:37 

    >>45
    メーカーに電話して、「ファミリーセールの招待状がほしいです」って言えば
    送ってくれますよ!

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/27(木) 15:53:33 

    >>24
    底辺ガル民のお決まりワード()

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2019/06/27(木) 15:54:01 

    >>1
    シークレットな問屋のセール

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/27(木) 15:54:04 

    たまに飲み屋の店主から電話がかかってきて、飲み屋の店外スペースで飲む役をやります。
    ようは客寄せパンダです。
    店外でキャッキャ飲んでるだけでいいので、ラク。
    飲み代ぜんぶタダです。

    普通のさびれたお店です。でもそこに女性が飲んでるっていうのが宣伝になるみたい。

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/27(木) 15:54:08 

    カタカナ用語が多くて、ルー語で再生される

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/27(木) 15:54:43 

    ユニクロとGUは安くなってる時を狙って買う

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/27(木) 15:55:05 

    バッグやジュエリー
    ブランド物ではなくて、名も無き店だけどちゃんと職人さんが作っていてお店がある限りメンテナンスもしてくれるお店で買っています。
    宣伝費等がかかっていない分、品質はよくて安いです。
    他の人と被らないですし。

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/27(木) 15:55:11 

    レナウン、オンワードのファミリーセールに一度行ったらデパートで定価で買えない

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/27(木) 15:55:46 

    BOOKOFF、しまむら、サンキ、パシオスは定期的に覗いてます!
    たまにすごい掘り出し物があるから。
    可愛いものがお安く買えたらラッキー!

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/27(木) 15:55:54 

    ユニクロは週末しか行かない

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/27(木) 15:56:22 

    >>1
    主さんみたいに有名ブランド品を割引価格で購入するならいいけど、安かろう悪かろうを知らずに安価なものをありがたがるのは困っちゃう。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/27(木) 15:56:41 

    主は安くていいものの意味がわかってないよ!

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/27(木) 15:57:57 

    >>36
    地方住みですが、わたしもカットモデルとかやってます
    ようは練習台ですよね
    でも美容師のかたから、いつもお土産ももらいます
    お客産にいろいろお土産をもらうみたいで、そのおすそわけ
    結構食費もたすかってます笑

    カットモデルなどはやめられないですよね
    普通だったら1万こえたりするし
    カラーすると

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/27(木) 15:59:28 

    ルー語で話すトピがあれば主が優勝だね。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/27(木) 15:59:32 

    >>12
    主です
    キャンメイク好きです!
    でもいままで一度も福袋を買えたためしがない……
    すっごく中身がいいみたいですよね
    欲しいな

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2019/06/27(木) 16:01:40 

    わたしもファミリーセールと商社やデパートのホテル催事で買い物することが多い!
    レオナール、エスカーダやマックスマーラは大体これで買う。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/27(木) 16:03:07 

    ファミセってファミリーセールのことなのね
    凄い勢いでまくし立てるもんだから
    「お、おう」
    てなるわ

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/27(木) 16:03:09 

    >>47
    センスの大切さを教えてくれた工藤静香(49)
    BVLGARIもこのように安っぽくなります
    安いもので、いいものを探すのが好き!

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2019/06/27(木) 16:04:02 

    >>63
    ヒゲ生えとるがな

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2019/06/27(木) 16:05:02 

    >>63
    お静を用語するわけじゃないけど、こういうブランドって
    自分が持ってて気持ちいいかどうかだから、いいんじゃないかって思う
    そこに対して似合ってないだなんだいうのって、まあ個人の自由といいつつ
    嫉妬してるんだろうなとおもってかっこ悪いなって思っちゃう

    +9

    -9

  • 66. 匿名 2019/06/27(木) 16:11:41 

    主の元気が羨ましい。
    今日はサバ缶が100円で売っていたので買いました。
    野菜とサバ缶をフライパンで煮込んで晩御飯にします(アレンジ力)

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/27(木) 16:14:26 

    ファミリーセールってどうやったら行けるの?

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/27(木) 16:15:29 

    >>66
    私は昨日姑からもらったインゲンと冷蔵庫の30パーセント引きの豚コマを炒めるわ…インゲンあんまり好きじゃないけど。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2019/06/27(木) 16:16:33 

    >>67
    招待状をもらった

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2019/06/27(木) 16:18:04 

    ググると結構ファミリーセールあるよね
    招待状なしでもOKとか、インスタ画像見せればOKとか。
    東京では割と毎週のようにあるので、今週暇だな~って時に調べていいのがあれば行く

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/27(木) 16:19:57 

    ゾゾユーズドで服買ってる!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/27(木) 16:20:10 

    今日、イトウゴフクのチラシセール行って、
    けろけろけろっぴとポチャッコのフェイタオル二枚500円でゲットした。すっごい可愛いの。
    イトウゴフク大好き❤

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/27(木) 16:20:38 

    不揃いキズ物の野菜とか買うのが好き
    味は一緒で不揃いキズってだけで安い

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/27(木) 16:21:22 

    >>73
    主です
    そうそう、そういうものを見つけるのって大好きです
    今日はナスが7本で100円でした
    キズついてたけど、問題なし

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2019/06/27(木) 16:21:34 

    >>63楽天で似たようなデザイン見た記憶ある!神戸レタスだったかなぁ…

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2019/06/27(木) 16:22:35 

    >>72
    イトゴにしては高くない?

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/27(木) 16:22:54 

    産地直送コーナー大好き。あと今月いっぱいまでメルカリPayPayで半額分ポイントバックするからローソンで普段買えないもの買ってる!コンビニスイーツってこんなに美味しいんだね!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/27(木) 16:26:15 

    賄いでるバイトしてます。スタッフが食べるとこ狭いから立ち食いしなきゃ、だけど牛丼が100円で食べれる。このために自分なりに最大限に頑張って仕事してます。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/27(木) 16:27:40 

    >>19おなべのふた入れるのにちょうど良さそうだね!

    +4

    -5

  • 80. 匿名 2019/06/27(木) 16:30:31 

    イワサキで1000円で髪切ってる。私が行ってる美容師のおばちゃんめっちゃ上手で、4000円とかの美容院レベル!写真持って行ってからにしてください、て言ったらちゃんといい仕事してくれる。

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/27(木) 16:31:08 

    近くにある激安衣料店のタグ切り品大好きです!商品番号で検索するとどこのブランドかわかるからチェックして買います。組曲anyfamのカットソー198円、ワールドのgroveのコート1000円、あとトレンチが498円とかだら買えました!宝探し見たいで楽しい♪

    +39

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/27(木) 16:32:51 

    >>38
    そうそう!
    簡単な文字ほど難しい。
    小さい方がカタカナ?だね❤️

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2019/06/27(木) 16:33:46 

    やたらカタカナ使う(笑)

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/27(木) 16:35:06 

    >>10
    わかるー。
    逆にアタマ悪く感じる。
    別トピでもあったけど「リスケ」とか知ってる人は知ってるけど使わない人は知らないだろうし、そういうのヘーキで使う人って「アタマ悪い」って思う。

    +19

    -4

  • 85. 匿名 2019/06/27(木) 16:35:14 

    謎の略語とか文脈をみるとメチャクチャ細かくケチってそうでなんか嫌

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/27(木) 16:35:21 

    >>79
    渓流釣りにも良さそうだしね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/27(木) 16:36:03 

    >>46
    へえ♪

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/27(木) 16:45:59 

    >>76
    二枚500円だったよ。サンリオだから、定価は一枚500円以上すると思う。10のシール貼ってたから、一枚千円未満かな。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/27(木) 16:48:14 

    >>67
    メーカーに電話するんだって。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/27(木) 16:48:33 

    高級なお菓子のバラ売り(賞味期限が近い)も大好きです!
    意外と近所の、なんてことないスーパーに流れていることが多くて重宝してます!
    先日はゴディバのチョコレートボックス(5000円相当)が480円でした。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/27(木) 16:54:08 

    >>73
    野菜なんて基本不揃いが当たり前なのに。
    安く売ってくれたらなぁ。
    そういうお店が近くになくて残念。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/27(木) 16:54:32 

    アンレジ力。
    私は道端三姉妹的な人かと思った。

    今さらごめん。

    +15

    -2

  • 93. 匿名 2019/06/27(木) 16:58:40 

    主への嫉妬がすごい。。。。

    +4

    -16

  • 94. 匿名 2019/06/27(木) 17:01:47 

    最近は、しまむら、ユニクロ、GUの洋服、ママ友とかぶりそうだから買えなくなってしまったよ…涙

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/27(木) 17:06:42 

    >>90

    マジで!?

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/27(木) 17:20:25 

    >>93
    嫉妬してる人居た?
    むしろ呆れてるか、小馬鹿にしてる人が多いと思ったけど

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2019/06/27(木) 17:35:32 

    >>65
    センスがって話の例題で、とても分かりやすい工藤静香出したら嫉妬なの?

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2019/06/27(木) 17:35:41 

    うわぁ・・・・

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/27(木) 17:39:27 

    オールドネイビーが日本を撤退する時、とある店舗で投げ売りがあった
    30リットルぐらいの袋いっぱいに詰めて、ひとふくろ700円。
    洋服もくつも雑貨も、なんでもオッケーていう。
    あれはお得だった。
    そういう情報って、だいたいいまはネットだよね
    ちゃんと情報を集めとこうと思った、常日頃から

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/27(木) 18:15:19 

    >>81羨ましい!めっちゃいきたい!

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/27(木) 18:49:01 

    ずっとアパレルで働いてたから、いい生地やシルエットがキレイな服が分かる。
    リサイクルショップで買い漁っています。

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2019/06/27(木) 19:21:02 

    化粧品は消耗品だから定価で買うけど、
    服やバッグは似合わなくなったり、飽きたり、壊したりが怖くて高いものが買えない。
    安くていいものや、中古で掘り出し物に出会えることが楽しい。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2019/06/27(木) 19:49:49 

    アンレジカ、アンミカがどーした?
    思ったわ。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2019/06/27(木) 21:55:30 

    近くのアウトレットに好きなブランドが入ってるので、そこで服買ってます!
    大体30〜50%offの、さらにタイムセールで10%offとかだから安い。
    着なくなったらメルカリで即売れるので、すぐに元は取れる。近くにあってありがたいです。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/27(木) 23:09:24 

    ファミリーセールって社員の家族とかしか行けないセールじゃない?
    もしそうだったらそれってごく限られた人しか行けないじゃん。
    わーー♪いい情報♪
    って話じゃないのか(^_^;)
    そしてシークレットなセールってどうやって知るの?
    これもそういうツテのある限られた人しか行けないの?
    ムキィィーー\\\٩(๑`^´๑)۶////
    なんのツテもコネも無い自分が悲しいー。゚(゚´ω`゚)゚。

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2019/06/29(土) 03:28:14 

    中古ショップで新古商品を探して買うとか。意外とたくさんあると思う。一度だけ使って売ったとか。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード