ガールズちゃんねる

ムダ毛の処理

149コメント2019/06/28(金) 19:41

  • 1. 匿名 2019/06/26(水) 09:50:58 

    ワキとVラインの脱毛はしましたが、そのほかは剃ってます。
    しかもたまにヒゲの部分や、指の毛ぐらい。

    腕や足など剃らないことを友達に指摘されたのですが、
    そんなにおかしいかなー。

    みなさんはどうしてますか?

    +11

    -45

  • 2. 匿名 2019/06/26(水) 09:52:07 

    剃るの面倒だから年中長袖長ズボンだよ

    +58

    -28

  • 3. 匿名 2019/06/26(水) 09:52:20 

    私未だに自分で剃ってるよ。
    今もう子供産んでずっと専業主婦だし、脱毛してるお金ない。

    +332

    -8

  • 4. 匿名 2019/06/26(水) 09:52:20 

    西山茉希と早乙女太一が離婚だってさ!

    +14

    -41

  • 5. 匿名 2019/06/26(水) 09:52:24 

    +21

    -42

  • 6. 匿名 2019/06/26(水) 09:52:31 

    ムダ毛の処理

    +35

    -5

  • 7. 匿名 2019/06/26(水) 09:52:37 

    ちょうどあさイチでやってたよー
    40代のむだ毛特集

    +129

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/26(水) 09:52:45 

    腕や足の毛は、出す季節じゃないと剃りません。めんどくさい。

    +193

    -8

  • 9. 匿名 2019/06/26(水) 09:53:31 

    指の毛は気にするのに腕と脚の毛は気にならないの?

    +113

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/26(水) 09:54:06 

    顔とか(ひげ)って普通の脱毛のとこでやってもらえるんかな?
    やっぱ皮膚科でないと恐い?

    +66

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/26(水) 09:54:08 

    ズボンで隠しててもしゃがんだ時とかにボーボーな毛が見えた時ビックリした!

    +131

    -2

  • 12. 匿名 2019/06/26(水) 09:54:23 

    見えないところは剃らない。
    ポシュレでやってる脱毛器気になってるけどどうなんだろう?

    +11

    -8

  • 13. 匿名 2019/06/26(水) 09:55:35 

    足はだすときは剃ってるよ。恥ずかしくない?
    本当は脱毛いきたいけどお金がない。
    腕は産毛くらいだから剃ってないけど、剛毛なら腕も処理してると思う。

    +117

    -3

  • 14. 匿名 2019/06/26(水) 09:55:43 

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2019/06/26(水) 09:56:00 

    元から生えない

    +16

    -27

  • 16. 匿名 2019/06/26(水) 09:56:17 

    彼氏と旦那の有無で剃るかどうかも違ってきそう

    +124

    -3

  • 17. 匿名 2019/06/26(水) 09:56:25 

    20台前半で全身脱毛おえたよー
    楽チン!価値あるよ!

    +145

    -8

  • 18. 匿名 2019/06/26(水) 09:56:28 

    ムダ毛ボーボーの人見ると彼氏いない、もしくはセックスレスなんやなーと思っちゃう。

    +11

    -27

  • 19. 匿名 2019/06/26(水) 09:56:34 

    もともとムダ毛少ないし40過ぎたら一番気になってたワキ毛があんまり生えなくなってきた
    だからももう永久脱毛はしなくていいかなーと思ってる

    +96

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/26(水) 09:56:43 

    いくら服で隠しても、毛深い女性で処理してないとなんかで見えると清潔感がないなって感じるよ

    +57

    -12

  • 21. 匿名 2019/06/26(水) 09:57:39 

    最低でも週一でムダ毛処理してる。
    すね毛なんて男みたいな毛が生えてくるから、露出なんて絶対無理。

    +116

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/26(水) 09:58:43 

    冬は剃らない。
    子どもがイヤイヤ期だった時、真冬に私のスネ見て泣かれた。「ママのあしがパパになっちゃったよー!!」って
    ひどくないか。

    +312

    -4

  • 23. 匿名 2019/06/26(水) 09:59:00 

    出来れば背中も処理したいけど、自分じゃ無理。結構背中の毛ってはえてるし、見られてる。

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/26(水) 10:00:07 

    ケノンは効果あるよ
    やるのだんだん面倒くさくなるけど

    +124

    -4

  • 25. 匿名 2019/06/26(水) 10:00:09 

    腕と脚は冬でもいつでも
    週1、2は剃っています。
    そこまで濃くないけど剃るとさっぱりして
    スベスベで気持ちがいい。

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/26(水) 10:00:45 

    暑くなってきたからケノン再開する。
    寒いと保冷剤が心臓に悪い。笑

    +91

    -2

  • 27. 匿名 2019/06/26(水) 10:02:11 

    脱毛って結局5回以上かかりますか?
    今ひざ下だけ2年間通い放題43000円の医療脱毛に通ってます
    4回終了時点でまだまだ減りそうにありません
    他の部位も結局5回以上通うことになるんでしょうか?

    +66

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/26(水) 10:02:17 

    ひざ下脱毛したら毎日が楽!

    肘から指先までもやりたい

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/26(水) 10:03:48 

    スネやワキなどの濃ゆくて太い毛ぐらいは処理する。

    背中や指やお腹なんかの薄い産毛まで脱毛業界に乗せられて処理
    する必要あるのかな?
    人間だもん、産毛もあれば毛穴もあるよね。

    +100

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/26(水) 10:03:54 

    >>27 6回やれるプランで契約したけど、5回で生えてこなくなったから最後の一回行ってない!

    通い放題ってのがアレだね。

    最初は2ヶ月起きで、最後は半年おきくらいだった。
    毛のサイクルに合わせていかないと通い損だよ!

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/26(水) 10:03:58 

    指毛が剛毛でおっさんみたい
    特に足の指毛が剛毛でしかも長い
    指毛だけでも脱毛行きたいけどピンポイントでなんてやってくれないよね?

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/26(水) 10:04:33 

    仕事で1年中半袖着なきゃいけないので、腕毛は1年中剃ってます
    見える部分くらいは処理した方がいいと思いますよ

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/26(水) 10:04:40 

    >>31 指先じゃなくて手の甲だけってのならあると思う

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/26(水) 10:04:40 

    VIOを自己処理したいんですけど
    一番いい方法はなんですか?
    カミソリは生えた時ちくちくしそうだし
    ワックスはデリケートゾーンに使うのは怖いし
    短く切って線香で焼くという記事を見たことがあるのですが…
    お金も時間もないので自分で処理出来たらやりたいのですが…

    +46

    -3

  • 35. 匿名 2019/06/26(水) 10:05:38 

    >>5
    汚い絵面

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2019/06/26(水) 10:05:43 

    >>1 なんで脇とVやったのに手足やらないの?笑笑

    +55

    -2

  • 37. 匿名 2019/06/26(水) 10:05:59 

    たまにホクロからたくましい毛が生える、抜いてはダメと聞くが抜かずにいられない。

    +72

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/26(水) 10:06:30 

    昨日むしゃくしゃして全身毛ぞりした
    下の毛も全部剃った
    すっきりした

    +102

    -2

  • 39. 匿名 2019/06/26(水) 10:07:14 

    医療脱毛どこがいいのかさっぱりわからない
    アリシア
    レジクリ
    湘南美容
    などなど、ありすぎてわからない

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2019/06/26(水) 10:07:40 

    >>34
    安いヒートカッターを使ってるよ
    焼き切るからチクチクしなくていい

    +63

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/26(水) 10:07:49 

    VIOの医療脱毛するけど、行く前にシャワーしてから行く
    その後トイレ行かないで済むように家から近いとこにした
    みなさんどうしてるんだろう
    夏はトイレ近くないけど冬は近いし、でも臭いのは恥ずかしいし

    +80

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/26(水) 10:08:57 

    ブラジリアンワックスに興味があるけどしてる人いますか?
    通販で初心者キットが安く売られていて買おうか迷っています

    今まではカミソリで剃っていましたが高確率でカミソリ負けして痛痒くなってしまい、酷いことになったので今は回転刃カミソリ使ってますがすぐに伸びてしまうので、毛根から抜けるブラジリアンワックスに興味があります

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/26(水) 10:09:48 

    子供産んでから放置気味でつい最近恥かいたよ。
    木婚式で旦那が珍しくプレゼントとジュエリーショップにいって指毛ボーボーで本当に恥ずかしかった。
    スタッフが見てないすきに必死で指で抜いたよ

    +26

    -6

  • 44. 匿名 2019/06/26(水) 10:11:01 

    腕毛や指毛なんてわざわざ剃らないよ〜
    脚は見える時だけ剃る

    +6

    -6

  • 45. 匿名 2019/06/26(水) 10:11:16 

    もう2年以上、全身脱毛に通ってるけど普通に生えてくる…腕、足、脇は確かに毛は減ったけどその他は効果があまりわからない。
    今度そのことでサロンの人と話すけどなんでだろ。
    剛毛すぎるのかな?
    やっぱ医療脱毛のがいいんだろうな〜

    +43

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/26(水) 10:12:06 

    もともと薄いから、夏場だけ脇だけ剃ってる。ぶっちゃけ、アンダーヘア、エッチしないと、めちゃめちゃ伸びませんか?

    +5

    -9

  • 47. 匿名 2019/06/26(水) 10:15:06 

    ケノンおすすめします。
    旦那の髭にも効果あり。
    私は殆ど生えてこなくなった。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/26(水) 10:15:34 

    脱毛でVIOやってもらう時ってま〇こも肛門も見られるの?

    +119

    -3

  • 49. 匿名 2019/06/26(水) 10:15:59 

    >>22
    ごめん笑ったw
    体調悪かったけどちょっと元気出たよ、ありがとう笑

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/26(水) 10:17:03 

    20代前半から5年間くらいムダ毛の全身脱毛した。
    今32歳だけど、全身脱毛終えてから毛穴も小さくなって毛も生えてこなくなってカミソリを使って手入れとか一度もしてない。
    全身脱毛お金はすごくかかったけど楽すぎて全然後悔していない。
    やるならお金が自由に使える独身のうちがいいかもね。

    +82

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/26(水) 10:17:51 

    >>41
    湘南に通ってたけど、施術前に病院のトイレいってウォシュレットで洗ってきてくださいねーって言われたよ

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/26(水) 10:18:10 

    >>48
    もちろんそうよ

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/26(水) 10:18:57 

    >>41
    出先のトイレで、こういうので拭いてる

    +52

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/26(水) 10:19:14 

    >>48紙パンツ履くんだけど、もちろん脱がされるよ。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/26(水) 10:19:37 

    >>52
    男より女の人にま〇こと肛門見られるの辛い‪(ᯅ̈ )

    +47

    -8

  • 56. 匿名 2019/06/26(水) 10:19:45 

    >>3
    20代3人娘の子持ち専業だけど。
    脱毛出来るくらいの、自由に使えるお金もないの?
    30〜50万て即決できるほど安くはないけどさ、
    それくらい使っても貯金が変わらないほど
    貯めてないのかね。可哀想

    +3

    -75

  • 57. 匿名 2019/06/26(水) 10:19:45 

    ケノン 買ったのに面倒でまだ2回しか使ってない。

    でも生えるスピード遅くなったからこまめに使おうと思う。

    VIOは電気シェーバーで整えるだけでもすごく快適だから全部無くしてしまおうかと思ったりしてる。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/26(水) 10:21:04 

    みんな、Oはどうしてる?たまに毛で痒くなる。自分では出来ないから、旦那に剃ってもらいます。何か良い方法ないかな?

    +0

    -27

  • 59. 匿名 2019/06/26(水) 10:21:46 

    >>41
    妊婦の検診や婦人科検診の時は赤ちゃん用のお尻拭き持参してトイレで拭いてた。

    精製水染み込ませた清浄綿も売ってるからそれも使った事ある。

    それで拭いたら臭いもオリモノも気にならないと思う。

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2019/06/26(水) 10:22:05 

    >>7
    ゲストの紫吹淳が雲の上から悩める憐れな下々の民を眺める神のような、始終傍観者面
    宝塚入団時に(だっけ?)永久脱毛しちゃってムダ毛の悩みと無縁な、悩みをまるで共有出来ないようなお方を何故呼んだの?敢えて、なの?とちょっともやもやした
    ワイプの近江アナウンサーの親身?な感じの表情が、逆に「この人は今番組で取り上げてるようなシリアスなムダ毛の悩みとは無縁なんだろなー」と思わせられた
    個人の勝手な感想と想像だけど

    +43

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/26(水) 10:22:42 

    >>56横だけどこういう比べるのうざい
    それぞれの家庭の事情とかあるじゃん
    空気読めないって言われない?

    +94

    -2

  • 62. 匿名 2019/06/26(水) 10:22:52 

    もう水着を着ることないし、vラインはぼうぼうでもいいかなと思ったんだけど、
    婦人科通院するようになってからなんだかぼうぽうで恥ずかしくなってきた(>_<)
    家で処理出来る通販等のチクチクしない処理器が欲しいな。

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/26(水) 10:23:25 

    >>42
    私も剃刀まけするので最近ブラジリアンワックスです

    思ったほど痛くないしはがした後つるつるなので
    少し手間なことを除けば私は満足ですよ
    ※Vゾーンは痛いです
    脇はちょっとうまくやりにくく、試行錯誤中です…

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/26(水) 10:25:29 

    ワキと脚は医療レーザーで脱毛済み。
    今年こそvio!

    歳と共に毛がどんどん濃くなってるから痛いだろーなー。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/26(水) 10:30:42 

    毛深くて、背中もうなじもボーボーです。
    剃ったらその日は綺麗だけど、後にチクチクして痛くて赤くなります😭

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2019/06/26(水) 10:34:28 

    >>29
    そう言えるのが羨ましい!
    脱毛や処理をしないと、背中とか肩とかは産毛だけど濃くて多いので見た目汚いし、指毛とお腹が産毛じゃなくて剛毛の人もいるんですよ…

    +41

    -3

  • 67. 匿名 2019/06/26(水) 10:38:55 

    >>50
    ほんとそれ!

    結婚したらいくら働いてても
    お金をかけることが
    「脱毛」が優先順位上位にはならなくなってくる
    脱毛するならお金が自由になり自分のことだけにお金が使える「独身時代」にやる事をおすすめする!!

    +86

    -2

  • 68. 匿名 2019/06/26(水) 10:40:31 

    >>56
    ケンカ売るのやめなさいな

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/26(水) 10:40:45 

    VIOって施術前に剃ってきてくださいって書いてあるとこあるけどVとIはともかくOなんて自分で剃れなくない?
    みんなどうしてるの?

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/26(水) 10:42:13 

    ケノン購入考えてますが、VIOをケノンで自分で処理された方いらっしゃいますか?

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/26(水) 10:43:04 

    >>69
    キレイモはうなじ〜背中とOを剃ってくれるサービスがあるよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/26(水) 10:44:00 

    >>62
    私も水着着ないし…ってちょっと思ったけど
    将来的に介護となると
    医療VIO脱毛でほぼキレイにしてるかパイパンの方が
    介護する方もされる方もラクらしいよ
    清潔も保てるしね
    そう考えると介護の世話になるうちに
    VIOの毛をほぼ無くしてしまおうかと思ったりもする

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/26(水) 10:50:29 

    ケノンが高かったので、アイリスオーヤマのエピレタっていうやつを買ってみた
    15000円くらい
    1年つかってるけど、普通に毛が減ってきたよ

    +19

    -3

  • 74. 匿名 2019/06/26(水) 10:52:08 

    >>63
    正直、抜いた後に生えてくる毛ってどのような感じになるのでしょうか?
    中には毛根から抜くから次に生えてくる毛は薄くなる、みたいなにわかには信じがたい話が書いてあったので。
    抜く痛みは一向に構わないのですが、元々剛毛で濃いので更に濃く太くなるのは・・・と二の足を踏んでいます

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/26(水) 10:55:17 

    56だけど。たしかに脱毛してない
    くらいで誰にも迷惑かけてないし
    好きにすればいいんだろうけど。

    私ボーボーだからって開き直ってる人なんか
    女性としての身だしなみがなぁって
    元美容系の仕事してたからか余計なお世話
    だけど、こういう美意識低い人はな、、って
    呆れる。

    あとただ剃ってるだけじゃ毛穴とさ
    ポツポツが目立つ人がいるんだよね。
    服で隠してよ

    +1

    -35

  • 76. 匿名 2019/06/26(水) 10:57:02 

    >>42
    セルフはかなりめんどくさい、エステでVIOやった時死ぬほど痛かった。毛穴から血出てた、ニワトリみたいになった

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/26(水) 11:01:44 

    ワキ毛生えてても気にしない国もあるよね

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/26(水) 11:02:26 

    やっぱムダ毛はアソコ!
    人に見せれるレベルじゃない!
    脱毛する時剃っていくんだろうけど綺麗に剃れるか心配…
    こんなに生えてる人いるの?ってくらい生えてる…
    20前半の人で脱毛してない人のアソコの毛ってどうなってるんだろう。
    彼氏いる人は脱毛してるのかな。

    +16

    -5

  • 79. 匿名 2019/06/26(水) 11:04:44 

    金かかっても永久脱毛がいい。
    永久というか医療脱毛かな?

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2019/06/26(水) 11:09:36 

    脇、腕、手、膝下は脱毛しました
    そこは時々まばらに生えてくるので
    電気シェーバーで気づいた時してる
    でもすごく以前より楽
    あそこは電気シェーバーとか切ったり焼いたりで
    短くしてます。かなり面倒
    ここもしたかったけれど恥ずかしさでできませんでした

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/26(水) 11:15:46 

    脱毛したいなぁと思いながら剃ってる。
    最近痛くて剃れないからそろそろ脱毛したい。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/26(水) 11:17:57 

    >>56
    脱毛してるお金がないってだけで貯金はあるんですけど…(笑)
    プラスいっぱい付いてるからほとんどの人は分かってくれてると思うけど、貯金はあるけど脱毛するお金はないってまで書かないと分からない人もいるんだね(笑)
    ごめんね(笑)

    +31

    -8

  • 83. 匿名 2019/06/26(水) 11:18:54 

    普通の日本人って本当毛が薄くて子供のときにから羨ましかった。私も日本人だけど、ヒゲも男並みに太くて黒いのがはえてきて、身体中毛だらけで思春期はカミソリの毎日だった。医療脱毛したらツルツル無毛になったけど、毛穴の大きさはそのまま。キメの細かいお肌に憧れる。

    +48

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/26(水) 11:20:07 

    15年前は医療脱毛に100万ぐらいかかってた。今は安くなったと思う。医療脱毛の機械は1台1億円するそうです。医者の兄がいってた。

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/26(水) 11:21:17 

    親が毛深いから子どもの背中が黒々してる。
    女の子だから気になる

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/26(水) 11:22:26 

    32歳にして湘南でVIO脱毛始めました。まだ1回目終わって1ヶ月ちょいなので生えきってなくて効果は断言できないけど、生えなくなるのを期待。
    膝下も湘南で数年前3回やってあと3回残ってるけど、まばらな感じなので剃らなくていいくらいにはなりそう。

    腕から指先、うなじから肩甲骨の上ら辺までやりたいけどお金がなぁ。ケノン 買おうか迷い中。

    VIOうまく剃れない方、お風呂場でM字開脚して剃ると綺麗に剃れますよー!施術してくれる看護師さんに綺麗に剃ってきていただいてありがとうございますって言われるくらいに(笑)目で見えなくても石鹸つけて指でなぞればチクチクして剃り残しが分かるので、お試しアレ!

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2019/06/26(水) 11:27:30 

    ワキだけは脱毛サロン通った。
    こどもできて時間もお金も脱毛に使えなくてついにケノン買ったよー。
    高いけどサロン並み。満足です。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/26(水) 11:28:46 

    >>86
    痛みはどうでしたか?
    同じく湘南でVIO検討中です。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/26(水) 11:31:04 

    >>70
    ケノンでVIOやってます!!
    多少痛いけどなかなかいい感じに脱毛できますよ。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/26(水) 11:32:35 

    >>67

    私も結婚前に通っておけば良かったかな〜
    22で結婚して今25だけど。
    行きたいって言えばいいよって言ってくれるけど、子供いるし面倒なんだよね。
    家のすぐ隣脱毛サロンだけどww

    +10

    -9

  • 91. 匿名 2019/06/26(水) 11:42:27 

    >>82はいはい、負け惜しみー笑

    たぶん私より年上でしょ?
    おばさんになっても綺麗でいなきゃ
    ただのおばさんのまま枯れちゃうよ笑

    私20代で貯金2000万(贈与含む)あるんで。
    これからも増える予定。
    まあ、せいぜい頑張って☆

    +3

    -48

  • 92. 匿名 2019/06/26(水) 11:47:10 

    >>91
    どうした?

    +65

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/26(水) 11:55:46 

    >>89
    そうなんですね!ありがとうございます😊
    ちょっと怖いですが…参考にさせていただきます〜

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/26(水) 12:08:59 

    >>42
    私は一昨年ぐらいにブラジリアンワックスの
    キットを買ってやってました!
    綺麗に抜けると気持ちいいし、スネは
    上手くいった所は生えて来ないw
    その部分だけツルツルですよw

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/26(水) 12:43:29 

    >>88
    恥骨の辺りとかは熱っ‼︎となりました。痛いではなく、熱かったです。看護師さんが熱く感じやすいところは少しゆっくり打ってくれたり、大丈夫かこまめに声かけてくれるので苦痛は無かったです。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/26(水) 12:52:29 

    >>58
    コアなプレイすぎる笑

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2019/06/26(水) 12:54:00 

    >>91
    ガキンチョ、一回黙ろうか

    +38

    -1

  • 98. 匿名 2019/06/26(水) 13:04:17 

    医療脱毛3回目終わったところ。
    やる前は1日経てばもうジョリっとしてたけど今は1週間経って所々チョリっとするくらい。毛自体が細くなったのでジョリはもうしないです。あと3回あるのでもっと無くなる予定!笑

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/26(水) 13:22:15 

    子供産んだら自分のケアなんかする時間ないし、妊娠前に 脱毛サロン+医療脱毛 で処理したよ。
    お母さんが自己処理してる姿なんて見たくないよね?
    やってよかったです。

    +7

    -7

  • 100. 匿名 2019/06/26(水) 13:24:30 

    自分の旦那が剛毛フェチなんでVIOラインはムダ毛とは思わない。
    むしろ邪魔なのは脇、すね、容姿に関係する眉毛ひげとかと思う。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/26(水) 13:39:59 

    脱毛したいけど予約も都心に通うのも面倒だし金額も高いから気が進まない
    昔は生えっぱなしの人とか剃ったの分かる感じの人多かったから自分もこのままでいいやって思ってたけど、最近の人はみんな脱毛してて肌きれいだよね

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/26(水) 13:49:44 

    股なんてもう旦那以外に見られる事もないからパイパンにしたいんだけど、都内でできる医療脱毛でいいところ知ってる方いませんかね。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/26(水) 13:50:11 

    アラフォー。
    いまだにカミソリで腕やら脚やら脇やら剃ってるけど皮膚も削れたりしてないのかな?心配だけど💦

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2019/06/26(水) 13:56:18 

    医療脱毛したけど、VIOだけは無理
    そこまで羞恥心を捨てられないわ

    +8

    -14

  • 105. 匿名 2019/06/26(水) 13:59:44 

    ケノン使い始めて3ヶ月くらい
    思春期からの自己処理で目立ってた埋没毛が目立たなくなってきて驚いてる。頑張って続ける

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2019/06/26(水) 14:10:55 

    昨日お風呂で全部処理したわ。足腕脇。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/26(水) 14:12:18 

    男並みに体毛濃いから、20代で足と腕は脱毛しました。だけど脇とか下の毛まではお金が足りず…
    子ども産まれてまた脱毛に通う時間はないけど、ここ読んでケノン買ってみようかな。脇とか濃い毛もいけますか?あと口周りも太い毛が生えるからやりたい。

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/26(水) 14:20:59 

    ケノンみたいなので安いブラウンのを買ってみたけど、数回で本当に生えてこなくて楽になったよ
    私は脚だけ使ってるけど、剃った時のジョリジョリが無くなって本当に良いです

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/26(水) 14:26:09 

    レスだから脇毛ボーボーだわ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/26(水) 14:29:17 

    21歳ですが医療脱毛やってます!
    70万くらいで全身出来ましたよ〜

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/26(水) 14:35:33 

    職場の制服がワンピースで、足の毛を剃らないとストッキングからはみ出すし、剃ると荒れるし埋もれ毛になるので、腕と足を脱毛しました。
    いつもすべすべつるつるで楽!

    膝上は出さないので処理していません。太もも辺りはぼーぼー。

    夏でも黒いレギンスや黒ストッキグの人は、毛深いのかなぁと思う。

    +7

    -4

  • 112. 匿名 2019/06/26(水) 14:54:28 

    お金なくて悩んでましたが
    思い切って全身やってます
    あと半年くらいで終わりますが
    やってよかったーって心から思いますよ

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/26(水) 15:09:53 

    全身脱毛30万くらいしたけど超ズボラな私は本当にやってよかった!子供産まれたらお風呂に時間かけていられないし。イオンの中に入ってるお店でやったからクレカの分割の金利無料期間中で払うのも苦じゃなかったよ。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/26(水) 15:13:54 

    家庭用脱毛器使ってる方いますか?
    おすすめあったら教えてほしいです!

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/26(水) 15:17:24 

    脱毛に通うのが難しいのでトリア買った
    照射範囲が狭いけど自分のペースで痛みの調節も出来るし続けてたら毛も生えて来なくなった

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/26(水) 15:34:16 

    ガルちゃんは、なんで医療脱毛しない人多いだろうね

    別に少しずつの金額でできるわけで、中長期的に見ればコスパは確実にいいのにね

    そのくせ垢抜けトピでは、脱毛は言うまでもなく大事と言われてる

    +18

    -3

  • 117. 匿名 2019/06/26(水) 15:40:26 

    >>116子持ちの人も多いし、自分にそんなにかけるより子供や旦那と色々できるしなって躊躇する人も多いと思う。全身やったら40万以上だし。

    +17

    -2

  • 118. 匿名 2019/06/26(水) 15:44:37 

    >>94
    動画とか見ると綺麗にできた時の爽快感?はすごいですよね
    生えてこないってことですよね、そういうのもあるんですねー

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2019/06/26(水) 17:15:42 

    多分完全なる永久脱毛なんてないんだろうけど10歳ぐらいの子に永久脱毛を施した場合と脱毛せずカミソリだけで一生過ごすのとどっちがコスパいいのか気になる

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/26(水) 17:24:05 

    VIOを自己処理し始めたけど剛毛すぎてツラい。
    ほぼ性器ってとこまで剛毛がはびこってるんだけどこんな人AVでも見たことない。
    歴代彼氏はどう思ってたんだろうな。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2019/06/26(水) 17:30:27 

    背中が割と目立って困ってる
    背中でる服のときだけ剃るけど
    みなさんどうされてますか

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/26(水) 17:36:50 

    >>121
    脱色はどうでしょう?めだちにくくなりますよー!鏡見ながら自分でやってます。10分くらいで終わるし一ヶ月位はもつと思うのでめんどくささも無いですよ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/26(水) 18:02:10 

    昨日医療脱毛してきました。脇する時めちゃめちゃ焦げた匂いしてやばかったー。でも次から剃らなくていいからわーいって感じ。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/26(水) 18:12:09 

    アラフォー。
    誰も異性として気にしてないって解ってる。
    でも、本当に長年のコンプレックスで悩んで悩んで、安くなった今だからこそ思いきって脱毛に通い始めた!
    自分のために使うお金があったっていいじゃないかー!

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/26(水) 18:18:07 

    腕足脇、vioと処理したけどまだvがまばらに生えてる。アラフォーで特に見せる相手も(旦那とはレスだし)いないwww
    Iは粘膜部分がとくにしぶとくてvはとうとう白髪が2本生えてしまったのでエステの人と「白髪生えたから完全には無理だけどやれる所までやります」って話したばかり
    白髪生えた部分も脱毛したかったなぁ…悔しい…

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/26(水) 18:31:24 

    自宅で脱毛器使ってる方!
    ケノンは高すぎるので他の脱毛器で良いのはないですか?

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/26(水) 18:36:35 

    >>125
    TBCとかでやってるニードル脱毛はどうですか?一本一本に電気流す方法だからレーザーより痛いみたいだけど、確実に永久脱毛できますよ!数本なら凄く安く済むと思います!

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2019/06/26(水) 19:47:55 

    ケノン買うの迷ってるーー!!
    買っちゃおうかな〜!

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/26(水) 20:16:31 

    ラ○ル○○で20万払って脱毛した
    脇はなくなったがVIOは全く変わらずで、嫌になって行くのやめた 受付の女がツンケンウザいし
    ケノン買ってみたがやはりVIOは減らず
    元々そんなに量はない気がするけど剛毛なのかな
    次は医療脱毛行くことにした、12万
    48歳だけど介護を見据えてキレイにしたい!

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/26(水) 20:55:31 

    >>91
    お触り厳禁案件だろうけど。
    20代子持ち専業でその貯金額はすごいね。
    でも、おそらくあなたのスキルで生まれたものじゃないだろうから、そういうのって失うのはあっという間だよ。
    綺麗さにしがみつくのはもちろん大事だけど、身の丈を知るのもとっても大事よ。
    気をつけてね。
    トピずれ失礼、他人ごとに思えなくて。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2019/06/26(水) 21:11:30 

    リ○で手足と脇5回脱毛したけどまだ生えてくるので他のところでまたしようか考え中‥
    次はVIOする予定ですが顔の脱毛や背中なども気になります。医療ローンも検討してます

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/26(水) 21:15:08 

    元々エステで働いていたので同期同士でよく脱毛やり合っていました。ワキ、腕、ひざ下、背中だけツルツルにしました。
    今思えば、鼻下とVラインもやっておけば良かったなぁと後悔しています。鼻下は週1ペースで電動カミソリで処理、VIOはカットしています。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/26(水) 21:18:26 

    年をとると毛って薄くなるのかな?顔と脇とVIO脱毛をし終えて、出産挟んで今度は脚の脱毛に行こうと思ってたけどスネ毛とか2.3本しか生えてこなくなった。ホルモンのせいかな、腕毛も消えた。
    アラフォーです

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/26(水) 21:26:22 

    >>29
    薄くない人もいるのよ

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2019/06/26(水) 21:40:12 

    >>128私もずーっと悩んでてついに買うことに決めたので、楽天でカートリッジ4個でポイントが4000ポイント以上付く日を待ち構えてます(笑)
    今日明日は残念ながらカートリッジ3個‼︎

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/26(水) 22:02:27 

    >>86さん
    何で剃ってますか?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/26(水) 22:07:25 

    湘南でVIO1回目終わりました。
    何年もずっとずっと悩んでようやくいきましたがもっと早くいけばよかったです。VIO本当にボーボーだし黒いしおりものも多いし何より恥ずかしいし。けどそんなのふっとびます。
    紙パンツはくと思ってたらはかないし剃られるときに『ちょっとめくりますね』とフリルめくられたり粘着テープでペタペタされたりしましたが笑 想像より痛くて笑っちゃいましたが我慢できない痛みではないです。毛が抜ける感動とパイパン快適すぎてV残すつもりでしたがパイパンにしようか悩んでるくらいです!

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/26(水) 22:24:06 

    半日でチクチクするレベルの剛毛だから
    脱毛器欲しいけど痛いの苦手だからどうしたもんか・・

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/26(水) 23:14:50 

    >>136
    ヴィーナスの5枚刄のやつで剃ってます!メーカーは何でもいいと思いますが、ホテルのアメニティのような3個入りで数百円みたいな使い捨ての安いのは剃れないのでそこだけ注意すれば大丈夫だと思います!

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/26(水) 23:21:24 

    元々薄いけど、何故か子供産むたびに体毛薄くなって今じゃ腕と脇にほとんど生えなくなった。
    足も目立たないからたまに剃るくらい。
    でも髪の毛は産後抜け毛もなくて量が多い。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/27(木) 01:27:51 

    エステ脱毛→医療脱毛ときて、医療再契約するのも面倒でそのまま自己処理に切り替えてたけど背中は自分じゃ限度があるしVIOもまだちょっと残ってたから都度払いの脱毛行き始めた。
    エステだけど、うち漏らしなく処理してくれるからいい。
    あとやっぱりローン組んだりとかするより、自分にちゃんとお金がある時に通えるって楽色々と(笑)

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/27(木) 01:50:14 

    脱毛サロンの予約が取れず、めんどくさくなって通わなくなってしまいました、
    代わりに迷ってたケノンを購入!
    3月から使い始めて脇や膝下はほとんど生えてこなくなりました!VIOはまだ変化なしですが、
    自分の好きな時間にできるし、満足してます!

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2019/06/27(木) 03:41:07 

    私は本当に男性並に毛深いので見える部分は脱毛しましたが、日本人の女性の産毛なんてむしろ綺麗だと思いますけどね。
    (外国人の美少女のヒゲが本気のやつだったのを見た時にそう思いました。)
    余程濃い部分とか気になる箇所だけ処理すれば十分なのに。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/27(木) 09:36:49 

    40歳過ぎて腕、足、脇もだんだん生えてる本数が少なくなってきた。
    脇なんかひょろんひょろんの毛が15~20本位。
    眉毛も抜いてた場所には生えて来ないし、鼻下もほとんどない。
    下の毛はVライン剃ったり抜いたりしてたら生えなくなった(笑)
    IOだけは剃ってるけど永久脱毛する程じゃなくなってきたよ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/27(木) 10:34:01 

    ワキ・ウデ・ヒザ下だけやってるけど骨とか太い血管の上がマジで痛いんだよね…
    VIO以外だとワキがいちばん痛いって聞いてたけど、スネとか指とか手首周りのほうが「ウソだろ!?」ってくらい痛い

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/27(木) 16:18:26 

    脱毛のために頻繁に外出するのが嫌だからケノン買って2年目。
    撮り溜めてたドラマ見ながら処理できる。
    足、腕、背中、うなじ、お腹、指毛、VとIの処理中。(背中とうなじは見えないから勘で照射してる)
    美顔器モードを使い始めたけど、効果が出てるのかまだ分からない。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2019/06/27(木) 16:54:57 

    医療脱毛って永久脱毛でサロンみたいな光脱毛と違って、一生毛が生えなくなるんなら、

    お金があるうちに早く始めたほうが死ぬまでの日割り計算で安くなるんじゃね?って思い始めた。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/28(金) 06:21:33 

    ✂️

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/28(金) 19:41:39 

    夜の入浴タイムに剃っても
    翌日の昼には1㎜ほど伸びてチクチクする

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード