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テレアポの経験がある方

75コメント2019/07/02(火) 12:06

  • 1. 匿名 2019/06/25(火) 10:16:34 

    電話発信の仕事でも化粧品・通信・保険など色々ありますね。
    ノルマなしと求人には出ていますが実際はどうでしたか?
    経験談・どれくらいの期間働いていたかなど教えて下さい。

    今は事務をしていますが介護の為、短時間で稼げそうな仕事を探していてテレアポが気になっています。

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  • 2. 匿名 2019/06/25(火) 10:16:59 

    慣れれば楽かな

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  • 3. 匿名 2019/06/25(火) 10:17:58 

    豆腐メンタルならやめた方がいいね。

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  • 4. 匿名 2019/06/25(火) 10:18:05 

    「お使いの電話の基本料金が無料になりました!」

    光コラボの押し売り電話超うざい

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  • 5. 匿名 2019/06/25(火) 10:18:12  ID:ahqB3Ix4bc 

    私には無理でした。
    因みにハウスクリーニングのお試しの
    テレアポでした。

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  • 6. 匿名 2019/06/25(火) 10:18:52 

    マニュアルがあるから大丈夫

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  • 7. 匿名 2019/06/25(火) 10:18:58 

    心を無にして、ただ時間が過ぎ行くのを待つような仕事なので、それで良ければどうぞ。

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  • 8. 匿名 2019/06/25(火) 10:19:15 

    なんでうちの番号知ってんだよ!って怒鳴られるらしいよ

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  • 9. 匿名 2019/06/25(火) 10:19:28 

    ノルマというほどのものは確かになかった。

    でも成績は常に見られているし、毎週全員の成績が貼り出されて、順位が出るしそれによって社員からの風当たりが強かったり贔屓目があったりする。

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  • 10. 匿名 2019/06/25(火) 10:19:30 

    友達増えますか

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  • 11. 匿名 2019/06/25(火) 10:19:32 

    テレアポの経験がある方

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  • 12. 匿名 2019/06/25(火) 10:20:04 

    1ヶ月限定で某通信教育教材の発信しました。
    豆腐メンタルなので期間限定でしたが精神やられました。

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  • 13. 匿名 2019/06/25(火) 10:20:12 

    昔教材関係のところでバイトしたことあるけど、どこから電話番号入手したかって怒る人いっぱいいる。そりゃそうだよね。
    中には本社までクレーム入れる人もいるから楽な仕事ではないかな。

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  • 14. 匿名 2019/06/25(火) 10:20:37 

    テレアポの種類にもよるよ。

    受注なのか発信なのか、発信だとしたらその番号はどこから調べてかけたか明確に答えられるような会社なのか、とかは吟味したほうがいい

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  • 15. 匿名 2019/06/25(火) 10:21:10 

    電話対応だけなので仕事は簡単でしたが、会社の上の人が全員893だったのですぐ辞めました。

    +41

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  • 16. 匿名 2019/06/25(火) 10:21:27 

    合法的なオレオレ詐欺みたいなもんだよ。迷惑この上ない仕事

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  • 17. 匿名 2019/06/25(火) 10:21:32 

    私の経験した苦痛なバイトtop3のひとつです

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  • 18. 匿名 2019/06/25(火) 10:23:35 

    友達のところはノルマあるって言ってたよ。ちゃんと研修はあるけど、達成出来ないと契約打ち切られちゃうんだって。つらいって辞めたみたい。

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  • 19. 匿名 2019/06/25(火) 10:24:16 

    実家が関西で母親のセールス電話への応対は聞いてるだけで相手が気の毒になるレベル。

    +8

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  • 20. 匿名 2019/06/25(火) 10:25:47 

    メンタル折れて2ヶ月で辞めた

    顔の見えない相手だから向こうも強気でくる

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  • 21. 匿名 2019/06/25(火) 10:26:07 

    カード関係のテレアポを経験しました。ノルマは無く、マニュアルがあったので慣れれば楽です。黙々とやれる仕事だったので私には合っていました。ほぼ女性の職場だったので、中には中高生のノリのグループでヒソヒソみたいな感じはありましたが、相手にしなければ問題なかったです。

    +7

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  • 22. 匿名 2019/06/25(火) 10:28:02 

    テレアポの経験がある方

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  • 23. 匿名 2019/06/25(火) 10:28:32 

    ノルマないわけない。しんどいからやめた方がいい。
    テレフォンオペレーターの方が良いんじゃないかな、注文の電話受けたりする方。そっちならやった事あるけど、慣れれば楽だよ。

    +44

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  • 24. 匿名 2019/06/25(火) 10:31:16 

    私はないですが、昔、友人がやっていた話はきいたことがあります。
    渡されたリストの上から順に電話して、無料の試食会をしたい言って近所の人を集められる家を確保、日時を決めてスタッフが行き、この鍋で調理するとこんな料理ができますと実演し、高価な鍋のセット1つでも売れればにこやかに帰り、誰も買わないとさんざん飲み食いしてタダで済むと思ってるのかと恫喝気味に売りつけていたらしいです。
    どうやってこの番号を知ったのかと聞かれると、コンピューターで選ばれましたと言っていたらしいです。
    時給は相場の倍くらいあったそうですが、怖い人が売ってるからとすぐ辞めてます。

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  • 25. 匿名 2019/06/25(火) 10:32:41 

    詐欺犯罪に似ているよ。
    電話口で、
    知らぬ人から
    まずアポイント取るんだから。

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  • 26. 匿名 2019/06/25(火) 10:36:23 

    1日中お客様に電話する仕事をしたことがあります。
    私には合わないみたいで、はじめて数時間で耳がおかしくなり、治るまで1週間以上かかりました。
    プールなどで耳に水が入って取れない時あるでしょ?あの感じが何日も何日も続いて気持ち悪かったです。

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  • 27. 匿名 2019/06/25(火) 10:37:22 

    通信教材のテレアポやってた
    2日で嫌になった

    どこ電話しても嫌がられるだけ
    その中で2件だけ契約取った
    申し訳ないがアホな家庭だと思った

    +63

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  • 28. 匿名 2019/06/25(火) 10:38:55 

    仲間は誰一人知らない学生、フリーターとか

    隣の電話のオンナはずーっと私用電話してた
    社員が回ってくるとそれらしい事話してまたすぐ電話口の相手と雑談してた

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  • 29. 匿名 2019/06/25(火) 10:39:01 

    受信のコールセンターの方が良いよ。
    テレアポは続かない。

    +36

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  • 30. 匿名 2019/06/25(火) 10:39:38 

    あの独特の雰囲気に染まってしまうと麻痺してしまい、

    自分が 変だと気付かなくなる。

    +8

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  • 31. 匿名 2019/06/25(火) 10:40:25 

    やった経験があるから実家にかかってくる勧誘電話も邪険に出来ない

    ソフトに断る

    +23

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  • 32. 匿名 2019/06/25(火) 10:41:00 

    こんな電話で引っ掛かる人いてるのが不思議。
    このご時世に。

    +22

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  • 33. 匿名 2019/06/25(火) 10:42:30 

    2日とか1日で辞めた事あります。

    同じ作業みたいな事が私には向いてなかったです。

    +6

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  • 34. 匿名 2019/06/25(火) 10:44:44 

    介護という事情がおありなのでしょうが
    短時間で稼ぐって甘くないですよ。
    私も事情があったとは言え
    迷惑に思う人がいた仕事をやっていた事を後悔しています。
    メンタルもやられました。

    +7

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  • 35. 匿名 2019/06/25(火) 10:45:29 

    とある会社の事務で入ったけど、テレアポも経験したほうがいいと言われ2ヶ月ほどやりましたが、ちゃんと話を聞いてくれる人、丁寧にお断りしてくれる人、無言の人、怒鳴ってくる人いろいろでした。私には向いていませんでした。

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  • 36. 匿名 2019/06/25(火) 10:47:21 

    補正下着のテレアポした事ある
    2ヶ月ほどで辞めたけど
    ガチャ切りされても折れない心が必要
    私は無理だった
    ただ話聞いてくれる優しい人もいる
    でも、そういう人にアポ取るのが申し訳なく思う私は向いてなかった

    +32

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  • 37. 匿名 2019/06/25(火) 10:48:12 

    アウトバウンドのテレアポをしてます
    ノルマは無いと求人でよく出てますが発信の場合ノルマはあります
    座って電話するだけだし簡単じゃんと思われがちだけど
    電話だから文句言う人も多いしお年寄りとかだと説明も大変です

    +8

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  • 38. 匿名 2019/06/25(火) 10:52:37 

    テレアポの場合個人宅へ電話をすると、留守が多いから履歴に「留守電」とか「不在」と残すだけだからそこは受信よりは楽だったな。受信は相手が切るまで切れないし。
    テレアポでも、まだまともな主婦とかが働いている所だったらお金を稼ぐと割り切ればやれると思う。テレアポで食べていくというのはキツイけど。

    +9

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  • 39. 匿名 2019/06/25(火) 10:59:26 

    ノルマはないけど、やっぱりどこも数字が悪いと言われるよ。
    追い詰めるとかそんなんはなかったけど。
    自分も心からお勧めしたいものの時は達成感もあるし報奨金もあったしチームの雰囲気もよかったのですごく楽しかったんだけど、これしたらお客さん損しちゃうじゃん…っていう商材は勧めたくなかったしアポ取れても嬉しくないし自分から取れない方向に誘導することもあるくらいやる気出なかった。
    もしやるならできるだけホワイトな大手でやるのがいいと思うよ!
    そういう所は取引先からのルールが結構厳しいからしっかりしてたよ。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/25(火) 11:00:50 

    やんわり断ると口調が変わったりガチャ切りする人が時々いるけど、そんなに嫌なら辞めればいいのにと思う
    自分もやった事あるけど、勝手にかけて申し訳なくてガチャ切りだのムカついた口調だのできなかったけどな
    ノルマあって辛かったけど、かなり達成して時給上がって、ある程度稼いですぐ辞めた

    +5

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  • 41. 匿名 2019/06/25(火) 11:05:48 

    教材関係のテレアポで一年ぐらいバイトしてた。周りは40代50代ばかりで、話し方もアポ特有だったからか素人みたいな話し方の私は相手にテレアポだと思われず、バカバカアポがとれた。
    そのうち昼寝オッケーやらバイト代とは別におやつ代みたいなおこずかいを貰って買い物行ったりと、色々と優遇してもらったけど、初めて会社の教材を見たら本屋で売ってるような教科書ガイドみたいな物だった。
    それからは騙してる感が拭えず辞めてしまった。
    営業もそうだろうけど、自分が紹介している商品に自信がないと難しい。

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  • 42. 匿名 2019/06/25(火) 11:07:55 

    すぐ辞める人多い
    私がやってたとこは落ち着いた優しい口調の主婦の人達が上手くて、アポをガンガン取ってた
    大学生とか、特に若い男の子は全然だめで、怒られまくってすぐ辞めてたな

    +9

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  • 43. 匿名 2019/06/25(火) 11:15:27 

    某大手通信機器のテレオペしてました。受電が主なのでノルマとかはありませんでしたが。
    全国からの電話が集中するのでまず方言を聞き取ることに苦労しました。特に沖縄や東北は何言ってるのか聞き取るところから始まるのでそれで怒られることもしょっちゅう。基本的に故障や不具合でかけてくるので最初から怒ってる上にナビダイヤルで待たされてるから、繋がる時には超ご立腹で通常クレームにならないような事でもクレームになり。名前聞くだけで「なんで名前教える必要があるんだ」って怒られる時もあります。そんな感じで1日のうちの半分以上はクレーム対応でした。

    色々気にしてしまうタイプには向きませんね。ポジティブ思考の人でないとメンタルやられます。私はあまりくよくよしないタイプですがそれでも精神的にぐったりで長くは持ちませんでした。

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  • 44. 匿名 2019/06/25(火) 11:17:52 

    家庭教師の無料体験しませんか?のテレアポした事あります。
    自分は高卒の18歳でしたが、「〇〇大学の学生」と名乗る。アポがとれたら、実際にご家庭に行く人は本当に「〇〇大学」の学生のようです。
    まず自分は大学生だと嘘をつかなければだし、会社名を名乗っただけでガチャンと切られるし、怒鳴られることもあるし、1時間毎に10分の休憩があってその分の給料は支払われないし(求人には10分休憩があるとは書いてなかった)で数ヶ月で辞めました。あれ続く人はすごいと思う。

    +13

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  • 45. 匿名 2019/06/25(火) 11:19:48 

    短時間ならおすすめ!
    何度か仕事辞めた繋ぎにやってたけど、一部を除いて基本みんな短期だったり副業多いからへんなわずわらしさとかなかった。
    けど眠くなる…かな?
    あとアポ取れないと時間が過ぎるの遅い

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  • 46. 匿名 2019/06/25(火) 11:23:09 

    互助会の勧誘のテレアポやってた。
    電話帳をベースにかけて、アポを取る仕事でしたが名乗る前に怒られたり、すぐ切られたり。100件かけて数件アポが取れれば良い方でした。ノルマはありませんでしたが誰が何件アポ取れたかが分かる仕組みだったのでプレッシャーは半端ないです。
    受電業務のテレアポもやってましたが、こちらはたいてい怒ってかけてくることが多いのでクレーム対応ばかりの日も。両方やった経験から言うと発信業務より受電業務の方が楽です。ノルマがないので。怒っている人にはとにかく低姿勢で謝って話を聞いてるだけでなんとかなるからです。

    いずれにしても気軽にできるような仕事でないことだけは確かです。メンタルが相当強くないと勤まらないかと。

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  • 47. 匿名 2019/06/25(火) 11:26:41 

    ノルマはなくても、1時間に対応した件数が低いと上司に呼ばれる。上司は常に対応中の会話をモニタリングしてるからそれもまたプレッシャーになる。定期的に抜き打ちチェックも入る。時給がいいのはそれなりに大変だからだよ。

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  • 48. 匿名 2019/06/25(火) 11:28:18 

    コルセンで受信の仕事しててしんどくて同期と一緒に辞めた。
    その同期は発信のテレアポに転職したけど受信よりキツいって1か月で辞めたよ。
    受信発信どちらもノルマはあるけど発信のほうがメンタルやられると思うわ。

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  • 49. 匿名 2019/06/25(火) 11:31:02 

    サイコパス向きのバイトだなと思う。

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  • 50. 名無しの権兵衛 2019/06/25(火) 11:38:28 

    以前勤めていた会社が小学生の教育関連のイベントを開催する時に、学習塾や家庭教師の会社などにイベントに出ませんか?というテレアポをさせられたのですが、テレアポ先はキーワード(○○塾など)で探して集めたものだったらしく、○○塾という校名の専門学校にかかり、ここは何の学校だ!と怒鳴られました。
    私はもともとテレアポはやりたくなくて、仕事でしかたなくやったのですが、改めてやりたくないなと思いました。

    +2

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  • 51. 匿名 2019/06/25(火) 11:45:45 

    番号案内、約2年半やってました
    働き出して1年程で精神的にやられ、勤務時間を午後のみに変更したけど段々心身共におかしくなって専用デスクに座っただけで拒絶反応するようになって辞めました
    ノルマは最初はなかったんですが、子会社化してからは各サテライト毎に競わせて個人成績が貼られてた
    成績悪い人は後ろで待機、成績優秀な人ばかり仕事させて成績悪い人を退職に追い込ませようと仕向けてたよ
    辞めてからかなりの年月が経つのに、未だ引きずってる。電話応対苦手、苦痛

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  • 52. 匿名 2019/06/25(火) 11:56:50 

    必要なのは鋼のメンタル❤️

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  • 53. 匿名 2019/06/25(火) 11:58:32 

    職場みてみたいな。ズラーっと一列に並んで日本人特有の電話しながらのお辞儀を
    一斉にしてる姿ってまじでシュール。

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  • 54. 匿名 2019/06/25(火) 12:05:00 

    化粧品のノルマ有りでテレアポ約4ヶ月しました。契約が規定数取れないと、本採用ならず。残りたければ当初の時給より低く設定。それでも長年勤めている人も多く、上位がほぼ固定なので社内格差もキツく(一部で挨拶もスルーなど)生活面と精神面で続きませんでした。
    おかずお裾分けなどの、おばちゃんならではの良い面もありました。

    +3

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  • 55. 匿名 2019/06/25(火) 13:17:39 

    コールセンター1年半勤務していました。

    >電話発信の仕事でも化粧品・通信・保険など色々ありますね。
    私はTV・インターネット・固定電話回線サービスでした。

    >ノルマなしと求人には出ていますが実際はどうでしたか?
    >経験談・どれくらいの期間働いていたかなど教えて下さい。
    ノルマなし・もしくはノルマ記載がない場合でも、
    コールセンターはどこかの会社から雇われて代わりに電話対応をしている会社がほとんどなので
    売上げアップに貢献しなければなりません。見えないところにもノルマがあったりします。
    1日に何回線電話を受けるのか計算・分析して、設定されています。
    現に私のところでは、チーム目標・個人目標がありました。
    それから1日の電話回数(40本は出てねなど)保留回数・時間(1人のお客様に対して2回、30秒から1分以内)それでも無理なら折り返し対応にする、など細かく1人ずつ管理されていました。
    長電話になれば、主任や上司から常にチャットで、「どれくらいかかる?」など確認もされました。
    慣れた頃には、受信ではなく発信の営業も加わりました。
    それからは電話営業もプラスされ、1日お客様に何回声かけして、契約が取れたのかを記録し
    上司に報告しなければなりませんでした。
    (良かったところは、残業代が100パーセント出る、契約が取れたりノルマ達成時にはインセンティブがもらえた)←給料は年齢の割にとても良かったです。

    ただ、度重なる残業と多大なプレッシャーにより、体を壊してしまい、辞めました。
    ノルマや目標に関しては業種にもよりますし、コールセンターの人員や規模にもよります。
    会社内にあるコールセンターなのか、等。
    「たかが座って電話取っているだけじゃん。誰でも出来る」と言われたこともありますが、それならやってみたらいいのでは?と個人的には思っていますw続くかは分からないし。

    >今は事務をしていますが介護の為、短時間で稼げそうな仕事を探していてテレアポが気になっています。
    私もその後事務職をやっておりましたが、電話対応はとても褒められました。
    敬語が身についたこと、電話対応を通して柔軟な対応を求められたことが良かったようです。
    時給も良かったしやっていて良かったとは思いますが、私はもうやりたくないですw

    コールセンターはたくさんあるので、業種と規模とお給料を見ながら決めたら良いですよ。
    長文失礼致しました。

    +5

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  • 56. 匿名 2019/06/25(火) 13:21:22 

    話聞いてもらえない
    あとやりとり録音したの聞かせてもらったけど私の声が全然気持ちこもってなくて愛想もなかった!
    そりゃ電話切られるわと思った
    自分的には丁寧に話してたけどあんなに自分の声が無愛想だったとは

    +0

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  • 57. 匿名 2019/06/25(火) 13:48:06 

    ノルマと言うわけではないけど、働いた時間分の売上数で時給が変わった
    その日によって運があるというか、すごく売れる日は売れてやる気も出るけど、ダメな日は本当にダメで給料が心配になった。笑
    あとやっぱり怒られることもしばしば

    +1

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  • 58. 匿名 2019/06/25(火) 14:03:36 

    全てはターゲットの客層による。リア充とか
    富裕層向けのサービスならまだいい。

    子供向け教材とかはお金に余裕ある家は
    既に幼児のうちから各教室通わせてるから
    あまりゆとりがない家にローンで買わせる
    電話をする→契約取れるわけない。

    補整下着やエステ→ブスやデブ相手。美意識
    高い人は自分でキレイになる努力を既にしてる。
    何もしてない人はコミュ障気味→契約取れる
    わけない。

    住宅リフォーム、お墓、葬祭会員→賢いジジババはこちらからわざわざ提案する前に既に手を打ってる。その日暮らしの最下層に説明しても頭が悪くて理解力ない→契約取れるわけない。

    +3

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  • 59. 匿名 2019/06/25(火) 14:09:11 

    ノルマなしって本当?
    アポインターなんだからアポイント取るのが仕事だよね
    私のとこは試用期間1週間で一件のアポも取れなかったら不採用ってとこで見事試用期間だけで満了

    50万する学習教材買う人なんてそうそういないよ
    15年くらい前の時代ですら

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/25(火) 14:25:43 

    発信オンリーでノルマないです。
    その日1日の目標アポ数はあるけどね。

    でもその代わり
    アポとらなきゃ稼げないです。
    電話先の人に怒られるし
    嫌味もダラダラ言われる。
    ガチャ切り当たり前だし
    人間性まで否定される。
    そりゃ超迷惑だよな〜と思う。
    開き直りが一番大事なスキルだと思う。

    100件中1件はアポ取れるから、
    数打ちゃ当たる戦法なんだろうなと思います。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/25(火) 15:41:03 

    学生の時やったことある。
    家庭教師の派遣と称して、バカ高い教材売ってるというのを知って、
    なんかだましてるような気がして、2週間でやめた。
    その会社自体も、給料日が末日締めの翌25日払い。
    学生のバイトとしては、割に合わないので、さっさとやめることにした。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/25(火) 15:46:05 

    受信をしています。
    ただの注文の電話なら楽ですが、問い合わせや無茶なお願い(無理な配達時間希望とか)はすごく面倒だし、こちらが悪くないのに怒られたらとりあえず謝罪。
    相手と人として向き合ったらメンタルやられる。
    何があっても右から左に流せる人じゃないと続かないと思う。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/25(火) 15:48:06 

    ガチャ切り
    耳が痛い

    +1

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  • 64. 匿名 2019/06/25(火) 16:21:09 

    某保険の受信やってるけど難しい…訂正発信も多いし。
    電話だから態度がでかい人も多いしスルースキルないと長続きはしないと思いますよ

    +1

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  • 65. 匿名 2019/06/25(火) 17:23:12 

    テレアポ3ヶ月だけだけどやりました。
    ネット回線のやつ。
    メンタル弱い人には向かないと思う。
    怒鳴るおじさんとか結構いるよー。
    時給は良かった。

    +2

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  • 66. 匿名 2019/06/25(火) 17:39:40 

    豆腐メンタルが向いてないというより鋼メンタルじゃないと無理。普通の人でも精神やられる。
    勝手に迷惑電話かけてんだもん。ガチャ切りなんてマシ、ここぞとばかりに口汚い怒声罵声浴びせてくる人もいっぱいいる。普段聞けないような汚い言葉いっぱい聞けるよ。
    ノルマなくても1時間にかけた件数とアポ取れた件数見てこれまた口汚い指導入るよ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/25(火) 22:00:19 

    家庭教師の派遣のテレアポやってた
    辛かった

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/25(火) 22:05:47 

    私は病んだけど友達はこっちも仕事だから!と全然気にしてなかった。
    病んだけどずっと電話してるからか、顔痩せしたのは良かった。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/26(水) 00:16:33 

    営業でアポれない時も怒られる。
    アポ1件入れたらもっと入れてって怒られる。
    お客さんにも怒鳴られる。
    メンタル強くても営業のアポイントは辛い!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/26(水) 01:26:23 

    家庭教師の派遣のテレアポやったことある
    主婦が大嫌いになった
    電話のコール音を数える癖がついてしまった

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/26(水) 05:48:00 

    Bto Bのテレアポは苦じゃないけど、B to Cはしんどいね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/26(水) 18:54:49 

    テレアポ3年目で天職です。

    こちらが相手の時間を奪っているのだから
    迷惑をかけているのは当たり前なので、
    すまんと思いながら、
    忙しそうだったらすぐに切電します。
    聞いてくださる方には
    わかりやすいように 端的に、強弱つけて
    飽きさせないような喋り方をします。
    また、相手のトーンに合わせます。
    断られても当たり前なので
    聞いていただいてありがとうと思います。

    こんな調子で どんな商材であれ毎日コンスタントにアポれます。

    わたしからしたら肉体労働ではなく
    座れて、勉強のような計算のような頭を使わなくていい(頭の回転の速さは必須、相手が何が言いたいか察する力)、
    たまにネットサーフィンしながら息抜きしながら電話できる
    こんなに良い仕事はありません。

    真面目すぎる方には向かないですが、
    やはり毎日 とるぞ。という意気込みは大事です

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/26(水) 21:38:52 

    発信は商材と名乗りに使う企業名で難易度かなり変わると思う。わたしは大手の名前使って既存顧客に営業してるけど、次から次にかけてればそのうち取れる。ノルマも厳しくないし給料いいのでしばらく続ける予定。
    豆腐メンタルだけど、慣れればクレームは話聞くだけの休み時間、ガチャ切りは短く済んでラッキーと割り切れるようになったw

    +1

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  • 74. 匿名 2019/06/28(金) 10:39:22 

    通信や機械系は料金や機能など複雑で難しい

    断られるのが当たり前の仕事

    嫌がる客が多いので暴言はかれる

    楽観的で落ち込みにくい人に向いてる

    営業電話はまず信用できない。売れない商品だから営業をかけないといけない。欲しいものは自分で調べて買う。

    自分が家にいてセールスの電話がきたら迷惑でしかない。

    +0

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  • 75. 匿名 2019/07/02(火) 12:06:52 

    72さん、私もB to B のテレアポですが天職だと思います。私も時間を割いていただくので、いつもありがとうと思って(いつもではないかな笑)電話しています。

    時給も良いし、綺麗なオフィスビルで出来て
    成績が良いので上司からも褒められ、会社からも重宝されます。しかも子持ちなので、休みやすい事もとてもありがたい。後は、あんまり引きずらないタイプだから良いのかもしれません。(寝たら忘れる。)

    最初にトークスクリプトを渡されて、それに沿ったトークを展開しますが、辛いと思う人はもしかしたらトークスクリプトを変える事なくそのまま、何度も何度も使い続けたりするのでしょうか?それだと、ずっと同じ事をする単純作業のようで辛いかもしれません。しかもそれで断られてばかりだと‥更にですよね。

    私の場合は、やっぱりアポを取りたい気持ちが強いので、内容は合わせつつもスクリプトは大幅に変更しました。また発信するそれぞれの相手によっても文言を変えています。頭の回転の速さと切り返しは必要だと思います。仮にその時に良い考えが浮かばなくても、次回同じパターンだったらこう返そうと考えます。

    企業で電話受付していた時も感じましたが、考えている人と考えていない人ではトークも全然違います。やはり考えている人の電話は担当者につなごうかと思いますもん。

    それから、受付を経由して企業のある程度の役職についている方(担当者)の対応は、知性と常識を感じます。

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