ガールズちゃんねる

ミナ・ペルホネンが好きな人!

139コメント2019/07/11(木) 22:46

  • 1. 匿名 2019/06/24(月) 16:38:17 

    ミナペルホネン好きな方お話しませんか?
    タンバリンやchoucho、runrunrunなどの定番人気の他にもお好きなテキスタイルを教えてください!
    主はやっぱりタンバリン!他にも刺繍物に弱いです…。
    お洋服は高くてなかなか手が出せないのでエッグバッグやミニバッグで楽しんでいます。
    ミナ・ペルホネンが好きな人!

    +137

    -12

  • 2. 匿名 2019/06/24(月) 16:39:17 

    ほっこり、ていねいな暮らし系のイメージ

    +156

    -7

  • 3. 匿名 2019/06/24(月) 16:39:30 

    ほんとに柄が好き
    京都にお店がある

    +86

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/24(月) 16:39:41 

    お金あるんだね

    +51

    -2

  • 5. 匿名 2019/06/24(月) 16:39:49 

    高いよね…

    +239

    -2

  • 6. 匿名 2019/06/24(月) 16:40:09 

    布だぜ?

    +225

    -11

  • 7. 匿名 2019/06/24(月) 16:40:38 

    高く見えない高級品
    実際目の前にすると、品質の良さが分かるけど

    +170

    -7

  • 8. 匿名 2019/06/24(月) 16:40:45 

    ハンドメイド売ってる人のハッシュタグに結構入ってるワード。

    +60

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/24(月) 16:41:04 

    たまにタンバリン風を見かける
    あー、、って気持ちになる
    持つなら本物が良いよね

    +123

    -2

  • 10. 匿名 2019/06/24(月) 16:42:20 

    ミナ・ペルホネンが好きな人!

    +21

    -5

  • 11. 匿名 2019/06/24(月) 16:42:26 

    本当に本当のハギレの売買を見ていると
    なんか虚しくなる
    そういうものじゃないと思うんだけどな

    +75

    -2

  • 12. 匿名 2019/06/24(月) 16:42:36 

    メルカリで、商品入ってたパッケージ、箱だけとかでも高額で売られてる。

    +42

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/24(月) 16:42:45 

    リネンのたっぷりしたワンピースにエッグバッグ持って。みたいな感じ?

    +42

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/24(月) 16:43:38 

    こちらの傘

    27000円也
    ミナ・ペルホネンが好きな人!

    +57

    -30

  • 15. 匿名 2019/06/24(月) 16:43:50 

    高い事がブランドになってるモノ

    +165

    -2

  • 16. 匿名 2019/06/24(月) 16:44:05 

    知らずに「可愛い!」と思った服が、タンバリン風の生地だった。

    知らなかったから平気で着れたけれど、知ってしまったらちょっと恥ずかしい。

    +37

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/24(月) 16:44:20 

    >>14
    たけー!

    +113

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/24(月) 16:45:02 

    お金があったら日本製だし買いたい

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/24(月) 16:45:52 

    柄も色彩も配色もセンスがいいですよね。皆川さんにしか作れない世界観。
    KLIPPANコラボのこの毛布が欲しいけど35000円くらいするー(◎_◎;)

    ミナ・ペルホネンが好きな人!

    +144

    -9

  • 20. 匿名 2019/06/24(月) 16:45:56 

    ヨーロッパかどこか、英語圏じゃないところの国のブランドみたい。

    +89

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/24(月) 16:46:09 

    ナチュラル意識高い系が持ってるイメージ

    +96

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/24(月) 16:46:37 

    タンバリンのエッグバッグがお気に入りすぎて、そればっかり使ってる。もう持ち手なんか色褪せてボロボロなのに…。

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2019/06/24(月) 16:46:52 

    可愛いとは手に取ったブックカバーが初めてのミナペルホネン でした
    高いよね

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/24(月) 16:47:24 

    最初はマリメッコとかキッピスとかの親戚みたいなもんかと思ってたよ…

    +147

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/24(月) 16:47:36 

    エッグバッグ使ってみたいのですが、使い心地などはどうでしょうか?

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/24(月) 16:47:40 

    高いけど製造過程とか知れば知るほど値段に納得する。

    +44

    -6

  • 27. 匿名 2019/06/24(月) 16:47:40 

    10分の1ぐらいの値段ならいいけど。

    +53

    -4

  • 28. 匿名 2019/06/24(月) 16:47:55 

    皆川さんが糸井重里とお友達な時点で、好きになれないわ

    +72

    -11

  • 29. 匿名 2019/06/24(月) 16:47:55 

    皆しんどいねん

    +26

    -6

  • 30. 匿名 2019/06/24(月) 16:48:08 

    食器やメガネケースやクラッチバッグみたいのや
    鳥の形のバッグ!めちゃくちゃ可愛いけど高いから集めるにも大変だけど…心掴まれる

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/24(月) 16:48:49 

    >>6
    ミナ・ペルホネンが好きな人!

    +139

    -5

  • 32. 匿名 2019/06/24(月) 16:48:57 

    原田知世さんにかもめ食堂辺りの小林聡美さんのイメージ。

    +181

    -3

  • 33. 匿名 2019/06/24(月) 16:49:24 

    北欧が流行ったとき、こういうカラーのブランドが注目されたよね
    石田ゆり子さんや、持田香織が着てた、素敵だけど値段高いから買えない

    +80

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/24(月) 16:50:54 

    それ自体は可愛くても、ナチュラル志向系の日とが苦手だからちょっとかまえてしまう。

    +20

    -3

  • 35. 匿名 2019/06/24(月) 16:51:28 

    メルカリで小さいハギレセット即売り切れになるけど、本当にサイズ小さいのよ。高いし。そこまでして欲しいの?

    +78

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/24(月) 16:52:15 

    化粧ポーチしか持ってません。
    可愛いし欲しいけど、高過ぎるなぁ。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/24(月) 16:52:17 

    小さいハギレどころか、からっぽのパッケージだけでも売れてる。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/24(月) 16:52:52 

    なぜか名前がなかなか覚えられない。なんでかミナベホネンと覚えてしまってる💦

    +27

    -3

  • 39. 匿名 2019/06/24(月) 16:52:54 

    デザインや世界観がすっごく好きで皆川さんが来るイベントとか行ってたんだけど周りのお客さん(裕福そうなおばさま)の必死さを見てたらだんだん冷めてしまった。好きって気持ちじゃなくて数が限られたものを手に入れてやる!みたいな感じ。コレクター的な必死さに萎えた。今もデザインや世界観は好きだけどね。

    +109

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/24(月) 16:52:55 

    どれも皆・高いネン!!

    +118

    -3

  • 41. 匿名 2019/06/24(月) 16:53:28 

    >>25

    私は荷物が多い方だから、エッグバッグ持つ日はかなり厳選しないと入らない
    長財布とスマホとハンカチとミニポーチでいっぱいかな

    あまり物を入れすぎると形が崩れて不格好になるし…

    でも可愛いから使いたい!

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/24(月) 16:53:55 

    >>7
    洋服、コートなどは明らかに高見えするよ。
    あの生地感はやばい。
    でしょうね〜っていうお値段。
    コートが欲しい。

    +62

    -4

  • 43. 匿名 2019/06/24(月) 16:54:14 

    ちょっと行き過ぎ感のある値段だなー。
    変に信仰してる人もいるし。
    可愛くても若干引いてしまう感じ。

    +120

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/24(月) 16:54:40 

    ミナペルホネンの生地って商用可なの?

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/24(月) 16:54:44 

    >>32
    カモメはマリメッコ

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2019/06/24(月) 16:55:14 

    好きじゃない人はいなくてよくないですか?

    +9

    -4

  • 47. 匿名 2019/06/24(月) 16:55:45 

    ミナを纏って休日はパン巡りして、公園のベンチでパンをかじりつつ小説読みつつ一休み的なことしたいわ

    +80

    -5

  • 48. 匿名 2019/06/24(月) 16:56:12 

    エッグバッグ、使い易くはないです。
    けど、あのコロンとした形カワイイよねー

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2019/06/24(月) 16:56:45 

    新作の布の販売日は
    お店にかなりの行列ができて
    メルカリとかで転売する人も多いらしい

    少しだけ買いたい人は助かるのかもしれないけど、
    転売目的の大量買いはいただけない…

    +70

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/24(月) 16:56:50 

    高すぎるし愛用者の年齢層も高めかな。

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/24(月) 16:57:13 

    ミナペルホネンのテキスタイルを使った椅子を買ったよ。
    子供用に2脚使ってるけど可愛い。

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/24(月) 16:58:05 

    コートとか10万円くらいするよね
    ワンピースも6〜8万円とか

    奮発してエッグバッグやっと買えるくらいだわ

    +56

    -2

  • 53. 匿名 2019/06/24(月) 16:58:14 

    サリースコットもなかなか素敵なテキスタイルで好きです…もうちょいお値段下げてくれると買いやすいのになぁ。

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/24(月) 16:59:02 

    ちょうど今自分用のバッグを作るために好きな生地をふんだんに詰め込んだパッチワークを作っているところです。京都のお店で布の値段見た時びっくらこきました。1メートル1万円台後半は当たり前…母と1メートルだけ買って半分こしました(^O^;)
    skyfulやflowercakeがかわいいけどメルカリで値段高騰してますよね。4万円くらいのワンピースとかをハギレにしてるようですけど…

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/24(月) 17:00:04 

    >>44

    私も常々疑問に思ってます。
    生地を使った小物など売られてますよね。
    値段も手頃なのですが、購入を躊躇してしまいます。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/24(月) 17:00:05 

    スタート当初から大好きです!
    でも、近年は好きなものと似合うものが年齢のせいで変わってきてしまっていることをヒシヒシと実感。
    可愛すぎず、素敵に着こなせるデザインも多いので、吟味して楽しんでます!

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/24(月) 17:01:09 

    >>45
    カモメで実際にはマリメッコを着用してたんだろうけど、その辺りの時期の小林さんのイメージって意味なんじゃ?!
    横からゴメン。

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/24(月) 17:01:36 

    タンバリンのカップ&ソーサー使ってます
    可愛いけれど 不安定な形だから
    ちょっと気を遣う!笑

    表参道のcallにあるカフェは
    食器やコースターがすべてミナのもので
    テンション上がったなぁ

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/24(月) 17:02:21 

    ワシこれからネギ買いに行かんとあかんねん

    +5

    -10

  • 60. 匿名 2019/06/24(月) 17:04:07 

    ミナペルホネンの丸い部分一ヶ所だけ使ったポーチとか売られてたりするけど、ミナペルホネン好きはそれでも欲しいって思うの?

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2019/06/24(月) 17:04:30 

    メルカリで作品もめちゃくちゃたくさん売られてるよね。いいのかなぁ。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/24(月) 17:04:34 

    北欧のブランドだと思ってた。
    日本なの?おしゃれね。

    +61

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/24(月) 17:05:56 

    ミナ・アキラメルネン

    +60

    -3

  • 64. 匿名 2019/06/24(月) 17:06:47 

    ワンピースをわざわざハギレにして売ってるの?

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/24(月) 17:07:14 

    ウルフルズ
    ええねん

    +5

    -5

  • 66. 匿名 2019/06/24(月) 17:08:06 

    金沢店行ってきた⭐️

    服は買えないからマグカップとお皿買ったよ!
    ミナ・ペルホネンが好きな人!

    +54

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/24(月) 17:08:42 

    アホじゃありませんよパーデンネン

    +8

    -6

  • 68. 匿名 2019/06/24(月) 17:09:22 

    すぐふざけるガル民嫌いじゃないよw

    +36

    -6

  • 69. 匿名 2019/06/24(月) 17:10:08 

    ミナ・タカスギルネン

    +65

    -7

  • 70. 匿名 2019/06/24(月) 17:10:31 

    つい先日、テレビて布地の製造工程を見ました。
    高いのかわかる。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/24(月) 17:10:45 

    店構え、すごいね…

    +62

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/24(月) 17:10:50 

    メンズのジーンズも中々良い。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/24(月) 17:12:21 

    >>1
    光一君なら、ただの丸だぜ?っていいそうw

    +56

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/24(月) 17:12:37 

    中川政七商店のもっと洗練されてあか抜けたような感じかな。

    +7

    -15

  • 75. 匿名 2019/06/24(月) 17:14:02 

    私はブラウスが好きでたまに買ってたけど
    表参道にできたあたりからスタッフの人もなぜかツンと澄ましてるし
    ちょっと足が遠のいた
    ピースの店員さんに相談しながらプレゼント買うのは好き

    +45

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/24(月) 17:14:12 

    出産祝いでおくるみをいただきました。
    今でも大事に持ってます。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/24(月) 17:15:18 

    エッグバッグを愛用してるけど、形が崩れるから重いものや厚みのあるものは入れられない。
    今まで3つ使ったけど最初に買ったバッグは裏地が中で裂けてビリビリに破れ、2個目のは持ち手が取れた。

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2019/06/24(月) 17:16:35 

    >>77
    高いのに壊れたり使い勝手がよくないのはちょっとね…。見た目が可愛いから許されるのかな。

    +58

    -2

  • 79. 匿名 2019/06/24(月) 17:18:43 

    高いんだけど、あのバッグ、そこらへんのおばちゃんの手作りに見えなくもないと思って購入に踏み切れない

    +30

    -2

  • 80. 匿名 2019/06/24(月) 17:21:54 

    エッグバッグだったのですね!画像で見てたけどずっとスタイだと思ってた(*_*)
    すみませんm(__)m

    +39

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/24(月) 17:23:43 

    >>44 >>55
    一度は商用使用不可になったけど、その後公式サイトで撤回?する声明が出されたよ。
    ハンドメイド作品を売る場合、それがミナペルホネンの商品じゃない事を明確にして売るとか、条件があったと思うけど…

              minä perhonen
    minä perhonen www.mina-perhonen.jp

    ファッションブランド「ミナ ペルホネン」公式サイト。

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/24(月) 17:24:07 

    >>60 布を使った素人さんのつぎはぎハンドメイド品はとたんにブランドイメージ壊れるから苦手です。

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/24(月) 17:25:08 

    ミナって下の名前の美奈みたいのかと思ったら、苗字か

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/24(月) 17:26:25 

    ここ見て初めて知ってググってみた
    かわいいなーと思ったけど確かに値段凄いね
    子供服一着に25000は出せないわ
    大人用のスカートなんて7万超え
    布だぜ……!?

    +73

    -2

  • 85. 匿名 2019/06/24(月) 17:27:57 

    やけにいろんなお店に洋服卸すようになったなーと思ってたら
    今後卸し先の店舗縮小するんだね

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2019/06/24(月) 17:28:03 

    ミナのバッグ、独特の世界観があって好きだけど、前ガルちゃんでusa bagが「ウサギが口から蕎麦噴き出してるみたいなバッグ」って言われてて爆笑したw
    あれ以来何となく使う頻度減って、最近はクローゼットで眠ってる。
    ミナ・ペルホネンが好きな人!

    +96

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/24(月) 17:28:30 

    好きで持っているが何せ高い。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/24(月) 17:34:27 

    >>81

    読んでみました。
    ありがとうございます。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2019/06/24(月) 17:41:06 

    20年前にハマって色々集めてました!
    その当時から高かったけど、今ほどじゃないかな?
    昔と変わらない柄だし、バッグなんかは今でもデザイン性?が全く変わらず使える。やっぱりそれなりのお値段する価値あるかも…。

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/24(月) 17:59:36 

    正直似合っていない人が着ていると萎える。雰囲気がある人でないと着こなせない。美人とかブスとかではなくね。しいていえば華がある人。

    +13

    -6

  • 91. 匿名 2019/06/24(月) 18:09:32 

    生地の柄可愛くて凄く好みなんだけど、ワンピースの形が好みじゃない。
    オフィスコードに引っかからない様な感じのワンピースが好きなんだけど、あの生地で他のデザイナーのワンピース出してくれないかなーってずっと思ってる。そしたら高くても買うのに。
    他のブランドにはあんなにかわいい生地は、なかなか見かけないんだよね。

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2019/06/24(月) 18:11:22 

    やっとミナペルホネンのトピが!何回も申請したのにー。
    お皿、ショルダーバッグ、ハンドメイドのスマホケース持ってます!全てタンバリン♡
    スキップも好き!
    東北にお店ないから出来てほしいなー!

    +23

    -3

  • 93. 匿名 2019/06/24(月) 18:19:20 

    マスキングテープしか持ってないよw

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/24(月) 18:37:17 

    京都店で色々な生地をパッチワークしたバッグを使っています。
    一点一点違う生地を組み合わせたものだから、より愛着が湧きます。

    店舗によって雰囲気も違うので楽しめますよね。
    街でミナを着ている人に出会うと嬉しくなります。

    エッグバッグやマフラー、ブラウスなどずっと大切に使っていきたいな。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2019/06/24(月) 18:43:17 

    ピースバッグ持ってます
    かわいくて独特でお気に入り
    値段も割と手頃だし

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/24(月) 19:12:23 

    >>19

    あら素敵
    私も欲しいけどお値段が高いね
    綺麗なブルー
    傘もビックリなお値段‥‥

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/24(月) 19:15:38 

    代官山のマテリアリだけで取り扱ってる
    タンバリン柄タイルがかわいい!

    callのエレベーターホールのように
    壁一面に貼ってみたいけど
    庶民には到底ムリな話…

    数枚だけ買って
    アロマオイルのボトルや
    アクセサリーを置いたりして楽しんでるよ

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/24(月) 19:17:16 

    pieceの雰囲気が特に好き
    松本店もこじんまりしていて素敵だった

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2019/06/24(月) 19:20:05 

    お洒落なパン屋さんが、試食をタンバリンの器に入れて出してあって驚いたことがある
    ミナ・ペルホネンが好きな人!

    +55

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/24(月) 19:24:04 

    ミナ・カネヘルネン

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2019/06/24(月) 19:25:08 

    夏目三久が着てたイメージ

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/24(月) 19:25:13 

    メルカリでパッケージの箱だけ買う人って何に使うのかな。家で小物入れるの?

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/24(月) 19:28:12 

    自分には良さがわからない世界。
    丁寧な暮らしって人のイメージ

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2019/06/24(月) 19:29:45 

    商品は好きだけど暮らしの手帳?か雑誌に社長さんの奥さんのガラス作家の方がでていてインテリア自慢していて何となく買わなくなった。

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2019/06/24(月) 19:31:15 

    全て国産でしたっけ?

    デザインも品質も良いけれど

    高くて手が出ません。

    このブランドを購入されてる方って、ボーナス払いなのか?分割?

    手抜きがない価格なんでしょうね。

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2019/06/24(月) 19:33:50 

    58320円かぁ
    ミナ・ペルホネンが好きな人!

    +8

    -16

  • 107. 匿名 2019/06/24(月) 19:39:11 

    ミナ・テガデマセンネン

    +40

    -4

  • 108. 匿名 2019/06/24(月) 19:41:53 

    時々リチャードジノリとコラボレーションした食器がでるよね!
    少し集めています。

    ずっと使えるので、おすすめです。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/24(月) 19:48:52 

    >>79
    なんかわかる。
    紺と白のタンバリンのエッグバッグを買った時旦那に見せたら酷評された。おばあさんが持つ刺し子のバッグみたいに見えるって。
    わかる人にはわかるかもしれないけど、そうじゃない人にはミナの良さってあまり理解されないのかな。。
    ミナ・ペルホネンが好きな人!

    +31

    -5

  • 110. 匿名 2019/06/24(月) 19:49:57 

    生地は可愛くても、バサーッ、ダボーッとしてスタイル悪く見える感じが好きじゃない。同じ布を使って他のデザインのワンピースに仕立てる方が可愛くなりそう。

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2019/06/24(月) 20:04:16 

    これ、ママ友で持ってる人いるわ。バッグとか服も。
    けっこう太ってる人で、ワンピースも、なんかダボダボで…なんか…うん…
    そんなに高い物だったんだね。よく間近で見てるけど、高いものとは思わなかったわ。

    +16

    -10

  • 112. 匿名 2019/06/24(月) 20:06:26 

    細いモデルさんでさえ、妊婦みたいに太って見える。一般人やぽっちゃり気味が着たらちょっとね…。

    +29

    -1

  • 113. 匿名 2019/06/24(月) 20:08:41 

    ここの服を買った人は「高かったけど、思い切ってこの子をお迎えしました〜」的に服をこの子、買うをお迎えと言うイメージ。
    (あくまでイメージです)

    +40

    -3

  • 114. 匿名 2019/06/24(月) 20:26:40 

    昔、職場の同僚が好きだったよ、そこの
    見た目はカジュアルな割りにお高いんだよね
    まぁおしゃれだけどさ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/24(月) 21:56:23 

    >>113
    ちょっと違う。なんというか層が。
    自分の世界をしっかり持ってる人が買うイメージ。
    にわかファッションブロガーやインスタ映えに躍起になる層ではないと思う。

    +8

    -9

  • 116. 匿名 2019/06/24(月) 22:06:53 

    >>115
    にわかとかインスタ映えとか書いてないけど?
    こうやってつっかってくるこだわり屋が多そうだから苦手。デザイナーの世界観は好きなんだけどね。

    +7

    -6

  • 117. 匿名 2019/06/24(月) 23:43:03 

    >>113

    分かる!
    お迎えってのがポイントだよねーwww

    +15

    -2

  • 118. 匿名 2019/06/24(月) 23:46:59 

    すでに名前が出ていますがサリースコット。
    皆川さんが関わっているんですよね?
    サリースコットのほうが仕事向きですかね。
    私は自転車通勤なのでブラウスやカットソーなど、トップスだけ買っています。
    生地も好きです。
    でも私には身幅が大きい⤵
    画像のモデルさん、この角度だとイモトに見えるな。
    ミナ・ペルホネンが好きな人!

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/25(火) 00:10:34 

    マイナス覚悟です。
    数年前まで大好きで京都の店にも通ってたし、公式通販メッツァも利用してましたし、バッグも小物類もたくさん持っていたし服も数着買いました。ある時期に一瞬で熱が冷めて、その後ほぼ全て売り払いました。

    ある時、斜めがけショルダーバッグ(あ、もう商品名も忘れた)を通販で注文したら一目で分かるくらい酷い縫製の品が届きました、所持していたものと見比べると明らかに粗悪でアウトレット品みたいでした。交換には応じてもらえましたが、その時の対応も上から目線で歯切れが悪くて不快でした。

    公式通販はいつも新商品の販売日にはアクセス殺到して繋がらずやっと繋がったら売り切れということが繰り返され、その一部客の熱狂ぶりと大名商売ぶりにサーっと冷めてしまいました。時間とお金の無駄だと気がついたら、「ちょっとステキな単なる布」としか思えなくなりました。

    今でもタンバリンの生地は素敵でかわいいなとは思いますが、私には値段と価値が見合わない要らないものです、ミナペルホネン。

    +41

    -2

  • 122. 匿名 2019/06/25(火) 00:48:31 

    >>119 ミナ時代のスカートの方がテキスタイルが素敵だった。
    いまは布の転売、端切れをハンドメイドでメルカリのイメージが強くて……😢

    +6

    -0

  • 123. 名無しの権兵衛 2019/06/25(火) 01:39:51 

    東京スカイツリーの制服

     ↓

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/25(火) 02:11:44 

    安倍さんの奥さん

    +8

    -6

  • 125. 匿名 2019/06/25(火) 06:20:20 

    ちょこちょこコメントに出ているメルカリでハギレを買っています。

    スリーピングローズのタンバリン柄が、私の好みにバッチリハマっていたので、持っていたネックウォーマーに縫い付けたり、スマホの透明カバーの下に挟み込んでいます。
    グレーが好きです。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/25(火) 07:16:44 

    >>86
    これ持ち手の部分持ってたら、うさぎの首獲ったぞー!みたいな感じだね
    可愛いけど、人を選びそう・・・

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/25(火) 08:12:40 

    pieceでエッグバッグとミニバッグのオーダーができるよね。
    生地の見本帳から表と裏の生地を選んで注文。

    完成まで数ヶ月待つけど、その手間もまた楽しい。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/25(火) 11:34:36 

    >>97
    私も新築のアクセントに使いたいけど、販売中止で早く再開しないかなーと思ってる。
    メルカリで3倍以上の値段でたくさん出している人見ると嫌な気になるわ。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/25(火) 15:18:16 

    バッグや洋服はいつでもお直ししてもらえますよ。バッグは持ち手だけでなく、本体に穴が空いても可愛いパッチワークなどしてくれます。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/26(水) 18:24:07 

    >>110

    実際にはなかなか難しいんじゃない?
    とんでもなく手の込んだ刺繍やプリントだから、服として作るのに柄合わせや縫製に高度な技術が必要 イコール あのテキスタイルを活かすデザインとなるとああいった形の服になるのかも。




    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/26(水) 18:47:29 

    最初の頃はあんなダボダボじゃなかったよね?
    minaの時の服の方が好き。ちょっとレトロなお嬢さんって感じのスタイルで可愛かった。
    今は凝ったテキスタイルのナチュラルブランドって感じ…

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/26(水) 21:42:07 

    >>40
    ごめん、かなりツボった!
    確かに高いよね!!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/26(水) 22:41:02 

    >>131

    130です。ミナ時代のほうが服のデザインは凝っていて可愛らしかったですよね。
    ちょっとノスタルジックな感じで私も好きでした。
    お人形(ビスクドールとかのゴージャス系でなく、リカちゃんとか手作り作家のお人形などガーリーなお人形)のドレスみたいな夢がある服って思ってました。
    今のは今ので好きですが、ミナ時代とか初期の頃とは変わってしまいましたね。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/27(木) 14:02:17 

    >>111
    真面目に見ると物凄く細かい部分まで手が込んでるよ。えー!?ここまでやるのか、というぐらい。
    こういうことするから値段が高くなるんだろうなと納得。
    高級なファンシーではあるよね。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/29(土) 15:16:04 

    >>68
    へー。私は嫌い。
    バカっぽい上に面白くもないので。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/29(土) 15:19:03 

    >>78
    どこに価値を見出すかは自由ではあるけど、
    高いもの=壊れにくいもの、ではないよ。
    美しさや繊細さにお金を払う、という概念もあるので。許されるとかいうことじゃなく。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/29(土) 15:21:53 

    >>104
    それ勝手にあなたが僻んで自慢と受け取ってるだけでしょ、雑誌なんだから。
    取材に応じただけ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/30(日) 00:47:05 

    あれ欲しいな、奥さんいいのなほさんだっけ。ガラス作家さんの照明。
    いつか夢の豪邸を建てたら(いつだ。生きているうちに建てたい。あくまで希望ですあって予定は未定、未定は決定ではありませんがな)あの風船シャンデリアをつけるのが夢です。
    夢だから何言っても許してね!

    wood birdの黄色ベースのスカートに白いピシっとしたシャツブラウスを合わせるのが好きです。
    最近年齢的にカワイイのが厳しい・・・。
    でも昔、高いけど頑張って買ったので処分できないんですよ。あとやっぱり好きだし。


    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/11(木) 22:46:16 

    友達がタンバリン柄が大好きで買いまくっていて、「あー自分を見失ってるわー・・・」なんて思っていたら自分がまさかのオデッセイに夢中になり、手に入る範疇で買いまくる自分は完全に自分を見失っていて困っている

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード