ガールズちゃんねる

安物で良いもの・ダメなもの

147コメント2019/06/26(水) 12:28

  • 1. 匿名 2019/06/23(日) 08:07:20 

    業務スーパーやトップバリュなどのPBの安物で買ってよかったもの・ダメだったものを挙げていきましょう

    まず主から
    トップバリュのA4コピー用紙500枚
    安いけど普通に使えるのでおススメです

    +209

    -6

  • 2. 匿名 2019/06/23(日) 08:07:39 

    サガミのコンドーム

    +7

    -53

  • 3. 匿名 2019/06/23(日) 08:08:27 

    ラップ

    +19

    -41

  • 4. 匿名 2019/06/23(日) 08:08:29 

    トップバリュの米

    いいやつ選んでも、小粒でぎゅっと固まったようなたき具合

    +118

    -14

  • 5. 匿名 2019/06/23(日) 08:09:11 

    1キロフライドポテト。

    +72

    -13

  • 6. 匿名 2019/06/23(日) 08:09:17 

    保険証ケースはトップバリューで充分

    +76

    -5

  • 7. 匿名 2019/06/23(日) 08:09:17 

    茶封筒は100均のものダメでした。
    クラフト紙みたいな薄くて雨に濡れたら中身に影響大きい感じなので郵送に出せない。
    しっかりしてる感じのものもあったけど少なくて普通に郵便局で買った方がいい。

    +36

    -46

  • 8. 匿名 2019/06/23(日) 08:09:25 

    え、すごく限定的過ぎない?

    +14

    -49

  • 9. 匿名 2019/06/23(日) 08:09:29 

    ボールペン、ジェットストリームもいいけどアクロボールの0.7とかもかなり書きやすい。120円前後で素晴らしい

    +141

    -4

  • 10. 匿名 2019/06/23(日) 08:10:05 

    冷凍食品

    やっぱり中国製は信用できないね
    冷凍野菜なんか安いと思って見るとだいたい中国製

    +300

    -6

  • 11. 匿名 2019/06/23(日) 08:10:06 

    名前だけ書いてる人は良かったのかダメなのかわからないね

    +583

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/23(日) 08:10:07 

    よくなかったのは、ダイソーの皮むき機(ピューラー?ピーラー?)

    よかったのは、ダイソーのBBクリーム。日本製。

    +18

    -41

  • 13. 匿名 2019/06/23(日) 08:10:46 

    スマホのケーブルは100均で充分

    +14

    -76

  • 14. 匿名 2019/06/23(日) 08:11:44 

    トップバリューの餃子の皮
    厚めで破れにくい!

    +57

    -26

  • 15. 匿名 2019/06/23(日) 08:11:45 

    凝らないならご祝儀袋とかは100均でもいい。すごく可愛いのは文具屋さんだけど。

    +410

    -2

  • 16. 匿名 2019/06/23(日) 08:12:23 

    安い自転車を買ったらあっという間にサビた。

    +173

    -3

  • 17. 匿名 2019/06/23(日) 08:12:28 

    業務スーパーとトップバリュは良かったもの書いた方が早いレベルでダメ率が高いよね

    +155

    -7

  • 18. 匿名 2019/06/23(日) 08:13:18 

    高いのに価値のないもの
    安物で良いもの・ダメなもの

    +12

    -88

  • 19. 匿名 2019/06/23(日) 08:13:26 

    2AのUSB付きコンセントはトップバリュがお勧め。コンセントのスロット数にもよるが、800円以下で高速充電

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/23(日) 08:13:44 

    トップバリュの味噌。
    味に疎い私でも美味しくない…と思った。

    +167

    -3

  • 21. 匿名 2019/06/23(日) 08:13:50 

    スリーコインズの、ゴム。
    地味目のゴムがレジ横に売ってたから購入。
    すぐに伸びてダメになる。

    +119

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/23(日) 08:15:17 

    ジム用の服はしまむらで十分つかえる

    +218

    -7

  • 23. 匿名 2019/06/23(日) 08:15:34 

    離乳食の小分けケース
    使いやすいし、割れたりせず長持ちした

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/23(日) 08:15:43 

    >>9
    本当にその通り!
    アクロボール0.7を知ってから、そればかり使ってる。
    悲しいのは、替え芯を扱う店が多くないことかな。
    ジェットストリームの替え芯は普通にあるけど。

    ジェットストリームだと、二色タイプが使いやすいと思います。

    この二色タイプとアクロボールは、グリップ部分が私に合っていて気に入ってます。

    +64

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/23(日) 08:16:43 

    いいのか悪いのか、商品名だけだと分からないよ。

    +250

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/23(日) 08:17:10 

    食べ物は値段じゃなく健康に良いかどうかを基準にするべき

    +25

    -7

  • 27. 匿名 2019/06/23(日) 08:17:24 

    ピーラー
    ずっと100均で買っていたけど、ちょくちょく野菜の皮と一緒に間違えて捨ててしまい買い直すことが多かった
    たまたま100均に行けず、仕方無くスーパーで貝印のピーラーを買ったら剥き心地が全然違ってビックリ&感動!
    以来、貝印のステンレスピーラーをリピートしていて無くす回数も減った

    +273

    -16

  • 28. 匿名 2019/06/23(日) 08:17:50 

    >>15
    身内の式で手伝ったことあるけど、新郎新婦は忙しいから代理の人が開封して中封筒だけにしてまとめたりするしね。
    外袋まとめたものを改めてみる新婦さんもいるだろうけど、外袋すごく凝ってもあんまり意味ないなと思った。

    +282

    -8

  • 29. 匿名 2019/06/23(日) 08:19:02 

    100均の流しの網
    汚くなったら捨てる

    +142

    -6

  • 30. 匿名 2019/06/23(日) 08:20:00 

    ラップ
    安いやつや粗品でもらうようなのは使いづらい。
    サランラップやクレラップはさすがだなと思う。

    +418

    -6

  • 31. 匿名 2019/06/23(日) 08:22:46 

    うちの食器は全部100均です。
    これなら、割れても傷ついても悔いはない。

    ただ、お客様の時は立派な食器を使います。
    100均の食器よりも、すごく丁寧に扱います。

    +88

    -23

  • 32. 匿名 2019/06/23(日) 08:23:43 

    事務用品は100均で揃えられるがセロテープはおすすめしない。割けてしまって使い物にならなかった。

    +279

    -3

  • 33. 匿名 2019/06/23(日) 08:25:14 

    DAISOの劇落ち君の親戚シリーズ!
    安くて多くて効果変わらない!!

    +239

    -6

  • 34. 匿名 2019/06/23(日) 08:25:45 

    西友のお墨付きシリーズはよく買う

    +107

    -4

  • 35. 匿名 2019/06/23(日) 08:26:00 

    五本百円のボールペンは当たり外れありますね
    4本インクがでなかった

    +106

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/23(日) 08:27:27 

    >>30
    切れ味が全然違うよね
    安いのは切れなくてイライラする

    +77

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/23(日) 08:27:41 

    前にシャープの加湿ヒーターが安かったから買ったら小さいくせに電気代がバカ高かった
    家電買うときいつも電気代そんな気にしてなかったけどこれからはちゃんと見ようと思う
    高くても電気代かからないやつがいいね

    +83

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/23(日) 08:27:44 

    使い勝手は悪くないがしまむらのディズニー柄カーペットはインテリアとしては安っぽい印象MAX。

    +114

    -4

  • 39. 匿名 2019/06/23(日) 08:28:26 

    トップバリュのさけるチーズみたいなやつ、安いから買ってみたけど避けなかったような・・とりあえず味も美味しくないちょっと高くても雪印のチーズの方が美味しい!

    +86

    -6

  • 40. 匿名 2019/06/23(日) 08:29:15 

    DAISOで売ってるウエットティッシュ。
    キティちゃんとかのかわいい絵で、35枚入りのが2つ入ってる。
    日本製で、安い。

    +217

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/23(日) 08:30:51 

    >>11
    よく別のこう言うトピでも名前だけ書く人いるよね
    わからんわ

    +109

    -2

  • 42. 匿名 2019/06/23(日) 08:33:21 

    みなさまのお墨付き、おいしい
    ハズレに出会ったことがない

    +42

    -8

  • 43. 匿名 2019/06/23(日) 08:33:25 

    >>18
    阪神ファンじゃないけどさすがに失礼過ぎるわ

    +153

    -2

  • 44. 匿名 2019/06/23(日) 08:35:21 

    100円ローソンで買った卵は腐っててびっくりして叫んだわ

    +62

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/23(日) 08:36:59 

    コレールの皿と波佐見焼のカジュアルラインは安くて良い✨。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/23(日) 08:37:32 

    ボタン電池は100均で十分。
    単3はエネループ使ってる。

    +74

    -4

  • 47. 匿名 2019/06/23(日) 08:40:03 

    舞妓はんとファシオとExcelの化粧下地は2000円以下でも良い仕事する。

    +47

    -2

  • 48. 匿名 2019/06/23(日) 08:40:07 

    >>27
    皮と一緒に捨てちゃうことある?w
    可愛いww

    +51

    -28

  • 49. 匿名 2019/06/23(日) 08:40:44 

    充電器みたいな消耗品や食料品は、安物はダメかも。すぐ使えなくなったり、美味しくなかったり体に悪かったり。洗面器とか紙とかは100均でも大丈夫だと思う

    +85

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/23(日) 08:40:49 

    CAN DOのいなば缶詰は安くて美味しい😋🍴💕

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/23(日) 08:43:15 

    >>15

    スーパーで100円以下で 売ってるものでもいいよ

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/23(日) 08:52:38 

    >>15
    文具店の見切り品で59円で買ったりするよ。中身が入っていれば問題無いでしょう( ・∇・)

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/23(日) 08:54:13 

    しまむらの三枚入りの綿パン。なかなか履き心地、気持ち良い

    +69

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/23(日) 08:55:10 

    >>13
    それググれば改心するはず

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/23(日) 08:55:21 

    しまむらの下着は選べばなかなか良い

    +75

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/23(日) 09:04:52 

    100均一のマッシャーは買っちゃダメ。
    蒸かしたジャガイモより強度が弱くて曲がった。

    +129

    -2

  • 57. 匿名 2019/06/23(日) 09:05:53 

    ダイソーのオイスターソース
    普通に美味しい。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/23(日) 09:10:18 

    排水口用のストッキングタイプの水切りネットはいつも生協で買ってるけど、ダイソーのを試しに使ってみたらやっぱりダメだった。細かいクズが網目を抜けて排水カゴがすぐぬめって汚れる。
    生協のは100枚入り500円弱だけど、ぬめりもほぼでないのでたまに泡ハイターするぐらいで掃除がすごく楽。
    安物で良いもの・ダメなもの

    +70

    -2

  • 59. 匿名 2019/06/23(日) 09:18:04 

    ラップ
    マツキヨで売ってる黄色いラップ。安い割にきれいに切れて使いやすかった。
    が、終売になったのかな?変わりに売り出したマツキヨブランドのラップ。クソすぎる。切れない、箱は凹む、すぐ中へ入っていく、それを引っ張り出そうとしたらなかなかでてこない、加減間違えたら全部出てくる…

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/23(日) 09:26:26 

    安いカーディガン。
    5回くらい着ただけでヨレヨレ。

    ある程度しっかりしたやつのがいい。

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/23(日) 09:29:14 

    >>55おパンツはしまむらでしか買わない。
    他のとこで買ったら履き心地よくなくて
    それ以来ずっとしまむら。
    服もそうだけど笑。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2019/06/23(日) 09:34:06 

    出汁パック
    本当は茅乃舎とか久世福のを使いたいけど、お高いし近くに店舗がない
    そこでスーパーのPB商品を比べてみた
    セブンプレミアムのものは美味しいけど、イオンのトップバリュのは美味しくない
    イオンのは魚の生臭さが出てくる気がする
    安物で良いもの・ダメなもの

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/23(日) 09:35:23 

    前髪パッツン姉妹のCM

    クレラップ全く使い物にならない

    +9

    -34

  • 64. 匿名 2019/06/23(日) 09:41:26 

    >>18
    なら、ハンカチ王子もダメダメじゃんw

    +17

    -3

  • 65. 匿名 2019/06/23(日) 09:42:49 

    >>61
    しまむらの綿100%のやつですか?
    とにかく履き心地のいいパンツが欲しくて

    +33

    -4

  • 66. 匿名 2019/06/23(日) 09:52:10 

    >>27
    え、その一緒に捨てちゃってたって、、危なくない?何故気を付けないの?ゴミ回収の人が怪我したらどうするの?
    にわかには信じがたい話だわ。

    +87

    -49

  • 67. 匿名 2019/06/23(日) 09:58:13 

    100均の文房具は要注意。メーカー品以外は買わないようにしてる

    +89

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/23(日) 09:58:45 

    もったいなあと思うけど100均のゴミ袋はペラペラですぐ破けるからダメだなあと思う。少し割高でもドラッグストアのやつとか買ってる

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2019/06/23(日) 10:09:59 

    >>27
    100均だけじゃなく貝印も何度か捨ててるんだね。主婦20年近くやってるけどピーラーうっかり捨てたこと一度もないな。

    +215

    -3

  • 70. 匿名 2019/06/23(日) 10:10:10 

    アメリカ、カナダ、オーストラリアのお肉は安くておいしいけどブラジル産だけは無理。薬品臭強すぎて味付けても食べられなかった。

    +33

    -3

  • 71. 匿名 2019/06/23(日) 10:20:46 

    コップとお皿に関しては安いのも高いのも変わらない。
    100均でも充分です。

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2019/06/23(日) 10:21:46 

    >>63
    クレラップ使い始めて15年以上だけど、明らかにここ5年くらいは薄くなった。新しいのに途中で亀裂が入ってきれいに切れなくなったりする。
    でも値上がりはしてる。

    +106

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/23(日) 10:23:52 

    ダイソーで買った真ん中に穴があいてる木のしゃもじ、とてもいい。学生の頃からだから20年使っているけどまだまだ使える。

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/23(日) 10:27:46 

    >>69
    わたしも結婚以来、同じピーラーをずっと使ってる。
    間違って捨てるなんてなぜ?!と思ったけど
    義母は、スプーンやフォークを毎回失くす。
    理由は流しのゴミ受けが深型だから
    野菜クズと一緒に流しちゃうらしい。
    そんなかんじかな?

    +96

    -10

  • 75. 匿名 2019/06/23(日) 10:31:54 

    スキンケア品

    安物はだめ

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2019/06/23(日) 10:34:35 

    納豆は69円とかの安いやつでもだいたい美味しく感じます

    +29

    -5

  • 77. 匿名 2019/06/23(日) 10:36:45 

    百均のイヤホン全然聞こえないのばっかで使えない
    たまに聞こえるのもあるけど
    こんな品質にばらつきがあるもの入荷しないでほしい

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/23(日) 10:37:06 

    >>66
    私もよくやるよ?
    ステンレスのもたまに行方不明になる。
    うっかりさんなだけでそこまで否定されると不快な気持ちになる。

    +17

    -40

  • 79. 匿名 2019/06/23(日) 10:39:45 

    >>71
    コップはいいけど、お皿とかお茶碗はレンジ使うと異様に熱くなるやつない?
    結構当たりはずれある気がする

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2019/06/23(日) 10:42:04 

    業務スーパーの手羽皮ぎょうざ!
    おいしかったです!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/23(日) 10:50:27 

    業務スーパーの瓶入りのトマトパスタソース
    安さに惹かれて買ったけど不味かった
    あとついでに業務スーパーのやっすい麻婆豆腐も不味かった

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/23(日) 10:55:24 

    ジップロック
    100均のも良いけど、匂いが染み込む。
    強度も違うし、丈夫。
    安物で良いもの・ダメなもの

    +56

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/23(日) 11:00:43 

    トップバリュのポテチ
    しょっぱいし油っこいしで食べられたもんじゃなかった

    PB製品の中でもトップバリュは、美味しくないのが多いから警戒するようになった

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/23(日) 11:02:56 

    リップはダイソーで買ってはならない
    保湿成分入ってるらしいけど、必ず唇の皮がむける

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/23(日) 11:05:25 

    トップバリュの食品は買いたくない。

    +83

    -2

  • 86. 匿名 2019/06/23(日) 11:12:43 

    ダイソーのピーラー使いやすいけどな
    サランラップもペラペラでOk
    でも鉛筆はポキポキ折れてダメだった

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/23(日) 11:19:19 

    トップバリュのとけるスライスチーズ不味かった。
    年寄りの牛の乳から作ったような味。

    +17

    -6

  • 88. 匿名 2019/06/23(日) 11:22:45 

    >>19
    100均にも売ってるから100均に軍配あり!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/23(日) 11:26:33 

    トップバリューの牛乳
    なんか薬品くさかった

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/23(日) 11:30:54 

    ダメだった→リケンのラップ。ビヨビヨで本当に使いづらかった

    良かった→トップバリュの天かす。安いうどんでもこれを入れるとえびの出汁が出て美味しい

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/23(日) 11:40:55 

    >>27
    そもそもピーラー無くすとかある??

    +65

    -5

  • 92. 匿名 2019/06/23(日) 11:43:57 

    電気使う製品は安物はダメ
    食品ラップはくっつかなくても安いものでもいい

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/23(日) 11:49:30 

    >>87
    え~~なんかやだ
    これからもそこの牛乳買わない

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/23(日) 11:58:59 

    >>27
    そんなにピーラーなくすことある?
    せっかく良いのを見つけたんだから、大切にしてもらいたい。

    +60

    -4

  • 95. 匿名 2019/06/23(日) 12:08:57 

    トップバリュの黒豆のおかきが大好きすぎて行くたびに買う。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/23(日) 12:28:42 

    食パンと牛乳
    低脂肪牛乳はまずいし、安い食パンはボソボソしてる

    +20

    -3

  • 97. 匿名 2019/06/23(日) 12:46:16 

    ピーラーって一生ものかと思ってた

    +46

    -10

  • 98. 匿名 2019/06/23(日) 12:47:57 

    >>82
    数年前に大リニューアルしてから前より割れる気がする
    コストコで米国製買っておけばよかった

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/23(日) 12:48:50 

    封筒やファイル等の文房具類はホームセンターの方が量も多く安い場合があります。時間がある方はホームセンターも行ってみてください。

    +36

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/23(日) 12:49:16 

    トップバリューの食料品は中韓産が多い

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2019/06/23(日) 12:55:11 

    ふくさ。ご祝儀取り出すときにしか使わないし、誰も見てない。100均で充分

    +45

    -1

  • 102. 匿名 2019/06/23(日) 12:58:45 

    素麺、冷麦。昔は安いので食べてたから、あんまり好きじゃなかったけど、ある時家族が揖保乃糸を買ってきてからは家族全員が揖保乃糸じゃなきゃ食べなくなった。

    +75

    -1

  • 103. 匿名 2019/06/23(日) 13:01:42 

    >>102
    私かとおもった!揖保乃糸食間も美味しくて…
    ごめんねお母さん

    +51

    -2

  • 104. 匿名 2019/06/23(日) 13:13:12 

    >>33
    パクリなのに親戚とか言われてかわいそうw

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2019/06/23(日) 13:16:33 

    トップバリュの粉末の酸素系漂白剤
    安くてよかった!
    界面活性剤と炭酸塩が入ってるからなのか
    個人的にシャボン玉のよりも汚れ落ちがいい気がする

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2019/06/23(日) 13:41:18 

    綿ショーツは楽天のショップの400円ほどのもの

    同時期に買った倍の価格のプーマのものより
    質がよく、長持ちしたので

    リピ買い

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2019/06/23(日) 13:53:59 

    安いから買ってみたトップバリュのクレンジングオイル。サラッとしているけど、メイク落ちが悪い気がする。ベイシアのクレンジングオイルは、トロッとしていて、汚れを絡めてくれる気がする。洗顔後のツッパリ感はない。

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2019/06/23(日) 13:59:56 

    セブンの商品はもう買わないことにした

    +2

    -10

  • 109. 匿名 2019/06/23(日) 14:22:59 

    >>102
    生まれた時から素麺は揖保乃糸で育ったけど、結婚して初めて良くわからず安いの買って食べたら不味くて吐いた。本当に違うよね。

    +47

    -5

  • 110. 匿名 2019/06/23(日) 14:41:45 

    揖保乃糸食べたら他は無理になりますね。
    前に間に合わせで100均のそうめん買ったら不味くて
    捨てた。高いそうめんつゆ使ったけど無理

    +54

    -1

  • 111. 匿名 2019/06/23(日) 14:41:58 

    中国製はだめ

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/23(日) 15:49:28 

    >>69皮を剥くのに新聞紙広げてすると、一緒に包んで捨ててしまうってのじゃないの?

    +6

    -6

  • 113. 匿名 2019/06/23(日) 16:02:42 

    >>78
    よくやるよ?とか開き直ってないでまじで気をつけた方がいいよ。病気あるなら仕方ないけど。

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2019/06/23(日) 16:17:55 

    ASUSのX205TA
    凄く安いパソコンだったけど、最高に気に入ってるし、今も使ってる
    高い所から落して角を割ってしまって、そこから少しずつ躯体にダメージ広がってる気配だけど
    まだまだ全然使えるので、ガチで使いきるつもり

    パソコンを大切に使う習慣がなかったから、今までノーパソに計100万は使ってきたけど、
    このPCが一番長く使ってる
    安いのに頑張り屋さんで健気だから、大好き

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2019/06/23(日) 16:19:37 

    >>66
    私もやったことあるけど、三角コーナーとかに皮が大量にあると100均のピーラーは薄くて軽いからわからないんだよ。なくなってから初めて気がつくんだよね。

    +13

    -10

  • 116. 匿名 2019/06/23(日) 16:24:02 

    >>115
    必死で探さないの?
    刃物だよ?

    +14

    -10

  • 117. 匿名 2019/06/23(日) 16:56:24 

    >>33
    最近、100円均一の劇落ちくん買って使ったらボロボロのバラバラにすぐになる様に…物が悪くなったと思う

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/23(日) 18:30:04 

    ピーラーごときで必死な人要る‪w

    +33

    -9

  • 119. 匿名 2019/06/23(日) 19:29:52 

    >>114

    まったく同じじゃないけど、
    同メーカーの近いスペックのもの
    つかってるよ SSD換装した

    まだまだつかえそう

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/23(日) 19:45:18 

    セリアのオーブンシートが幅が20センチ?幅が狭いのがあってフライパンに
    ちょうどよいサイズで使いやすかったわ

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2019/06/23(日) 19:46:46 

    今日食べたけど、西友のお墨付きシリーズカップ麺の沖縄風そばおいしかった

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2019/06/23(日) 20:12:33 

    しまむらの綿パンツ30%引きの時に購入したら3枚270円で1枚100円以下で普通に履けてメチャクチャコスパ良いです

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/23(日) 20:17:20 

    ダイソーのパン切り包丁普通に使えます
    使う度に100円なのにといつも切れ味の良さに感心しています
    たまに皿の裏底で研ぐのも良いのかもしれませんね

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2019/06/23(日) 20:17:49 

    野菜の皮は三角コーナーとかゴミ箱とかに落とすけど、ピーラーは手に持ってるよね?
    なんで皮と一緒になくすことになってしまうのか知りたいw

    +6

    -9

  • 125. 匿名 2019/06/23(日) 20:35:58 

    >>56
    私のゆで具合がダメなのかと思ってた。
    マッシャー買いなおしてみます!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/23(日) 21:21:02 

    はいはい、ピーラー終わり

    +45

    -3

  • 127. 匿名 2019/06/23(日) 22:13:08 

    食パンを均一にカットできるもの
    ダイソーで買ったからキレイに切れなかったのかわからないけど、
    これに高いお金出して買う勇気はない
    持ってる方がいたら教えてほしい
    安物で良いもの・ダメなもの

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/23(日) 23:41:48 

    >>27
    どうやったら間違えて捨てるのかそっちの方が気になった

    +5

    -10

  • 129. 匿名 2019/06/23(日) 23:44:01 

    パソコン用品でもサプライ品なら安物買いが銭失いになりにくいかな

    プリンターのインクとかUSBフラッシュメモリとか光工学ディスクとか

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/23(日) 23:46:10 

    私は家庭用ゲーム機本体は新品をなるべく買います。
    本体が安い中古品は大体すぐ壊れます。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/24(月) 00:06:51 

    >>130
    え!当たり前の事じゃないの⁉️

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/24(月) 00:09:03 

    一番の安物買いの銭失いだったのは2万のミシン。前のがあまりに重くて買い換えたけど、ガタガタで縫えない。厚物なんて無理。前に使ってたすごく重いミシン、直線縫いだけだけど、ものすごくスムーズ。重い以外はストレス無しで縫えた。あれほど自分の馬鹿さ加減を思い知った事はない。そのミシン、外国の工場で使うって業者さんが言ってた。大後悔!
    再びミシン買う予定だけど、今度は高くて重くて機能がシンプルなものを今検討中

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/24(月) 00:37:19 

    安物がだめなもの
    ラップ
    ティシュ
    トイレットペーパー
    コロコロ
    料理に使う日本酒
    パソコン
    コストコの一部の水
    洗濯洗剤
    芳香剤
    セロハンテープ
    セロハンテープカッター
    ガムテープ
    ペットフード
    米(特にドラストに売ってるやつ)
    家電全般

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2019/06/24(月) 00:51:15 

    100均の旦那(男性)の下着は意外と破れない(笑)

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/24(月) 01:07:06 

    梅干しは高くないとダメ

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2019/06/24(月) 02:01:00 


    百円の傘はすぐに壊れた

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/24(月) 02:24:20 

    ラップは100均はだめだね。サランラップとか、ちゃんとしたやつがいい。
    ドラッグストアのプライベートブランドより。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2019/06/24(月) 02:57:06 

    セブンのインスタントの味噌汁
    味噌と具が別れてるやつ
    味噌の味が薄くて何だこれ?って思った

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/24(月) 03:09:55 

    D-priceのマヨネーズはめちゃくちゃ不味い。
    高くてもキューピー買うようになった

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/24(月) 04:58:03 

    >>127
    どういう風にきれいじゃなかったか分からないけど、包丁か切り方の問題はないかい?
    普通の包丁だとパンって切りにくいよ
    専用の包丁でも慣れてないと結構難しいし

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/24(月) 06:49:08 

    >>139ディオとか、ラ・ムーですな

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/24(月) 08:10:18 

    スポンジ
    高い(と言っても三百円)のに比べて水切れ悪くすぐ汚くなってコスパ悪い

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/24(月) 08:13:57 

    100均のクイックルワイパー用のシートのパクリ的なやつ

    本家の立体吸着ウエットシートとゴミ取れる量が全然違う・・

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2019/06/24(月) 09:01:15 

    >>27
    え、無くすことも少なくなったって事は、やっぱり無くすの?
    凄くない?

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2019/06/24(月) 09:25:45 

    ダイソーの油吸収パッド。
    ひき肉とかフライパンで炒めてる時油が凄くて、キッチンペーパー何枚も何枚も使って吸わせてたけど、油吸収パッド買ってみたらよく吸うから、一回でこれ一個で済むようになった。
    100円で沢山入ってるし、日本製だし、とっても良い!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/24(月) 13:05:48 

    ベビーカーの安物はよくない

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2019/06/26(水) 12:28:59 

    >>27
    台所ごちゃごちゃで汚そう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード