ガールズちゃんねる

変なところ几帳面な人

50コメント2019/06/22(土) 22:13

  • 1. 匿名 2019/06/22(土) 16:53:43 

    主は、リモコンはテーブルの端に真っ直ぐ置いたり、ガスコンロの汚れはピカピカにしてからじゃないと寝れないのですが、部屋全体は物が散らかり放題でぐちゃぐちゃです。

    +83

    -3

  • 2. 匿名 2019/06/22(土) 16:55:40 

    母なんだけど
    炊いたご飯を冷凍のため一食ずつラップに包む時、めちゃくちゃ正方形。

    +65

    -2

  • 3. 匿名 2019/06/22(土) 16:55:41 

    料理中やたら手を洗うけど、トイレの後は洗わない事が多々ある。

    +28

    -28

  • 4. 匿名 2019/06/22(土) 16:55:51 

    変なところ几帳面な人

    +8

    -3

  • 5. 匿名 2019/06/22(土) 16:56:54 

    >>3

    洗ってください

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/22(土) 16:58:10 

    ズボラで部屋汚いけど一度着た服は洗濯しないと着れない

    +68

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/22(土) 16:59:29 

    料理を始める前に流し台や天板に物がごちゃごちゃ置いてあるのが嫌い

    +38

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/22(土) 16:59:47 

    強迫性障害です。
    私も部屋がぐちゃぐちゃ。
    だけど手洗いはかなり頻繁にしないと気が済まない。
    特に水回りのことは私なりのルールがあるので、夫や友達にはキッチンに立ってもらいたくないです。
    掃除用具は汚い、触りたくないと思ってしまい、掃除はかなりやる気を起こさないと取りかかれません。

    +25

    -4

  • 9. 匿名 2019/06/22(土) 17:00:35 

    タンスの中とか綺麗にしまわないと落ち着かない。

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/22(土) 17:00:36 

    炊飯器専用にスポンジを用意している。
    他のことはあまり神経質にならないけど、なぜか炊飯器だけは気になる。毎週取り替える。

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/22(土) 17:01:12 

    急いでてもエクセルの表の罫線がコピペとかで変になってたら血眼になって直してしまう

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/22(土) 17:01:54 

    全員そうじゃない?
    私は洗濯物を干す時は綺麗な手じゃないとだめ
    洗濯物の隣でくしゃみとかされたらだめ

    +31

    -3

  • 13. 匿名 2019/06/22(土) 17:01:55 

    封筒のあて名書きみたいに、補助の罫線が無いものに文字を書く時は定規を使ってえんぴつで罫線引く。
    下書きと清書をしてから罫線消す。文字がピシッと揃って気持ち良い。

    でも自分用のメモは自分でも読めないくらいに文字が踊ってることがある。

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/22(土) 17:02:03 

    >>2
    それ、私もです。
    めちゃくちゃ正方形w

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/22(土) 17:02:26 

    食器を食洗機や乾燥機にいれる時、きちんと種類・サイズ別に並べないと気が済まない

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/22(土) 17:03:16 

    友達がなんだけど。
    病院のスリッパ履くのは絶対に嫌。
    でも友達が作った指紋のついたケーキは平気なんだって。

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/22(土) 17:04:35 

    部屋は多少散らかってるけど、物の置場所は決めてる

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/22(土) 17:04:40 

    >>12
    ていうか全部に几帳面ならわかるけど、そうじゃないっていう話じゃ?

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/22(土) 17:07:43 

    リビングのテーブルとカーペットが平行じゃないと落ち着かない。以前勤めていた会社の食堂でも自分のテーブルが他のテーブルと平行じゃなかった時に並べたら細かい!と言われた。
    あと洗濯物を干す時に自分なりの干し方があったり。でも部屋の片付けは苦手。

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/22(土) 17:08:33 

    全角数字と半角数字が混ざってるメールを見ると雑な人だと思う。

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/22(土) 17:08:34 

    ほこりとか髪の毛落ちてるのはそんなに気にならないんだけど、部屋が散らかってるのが嫌で仕方ない

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/22(土) 17:12:42 

    物を整列させるのが好き。
    でも片付いてるけど収納が完璧なわけではない。

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/22(土) 17:15:34 

    洗濯用のハンガーは洗濯ラックに種類別に並べてかけてる
    あとはなんとなくな感じの整頓

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/22(土) 17:16:41 

    >>12
    主さんの場合、ピカピカに磨くけど部屋汚い。(全然違う事)
    あなたの場合は、綺麗な手じゃないとダメ、くしゃみされるの嫌(要は汚いの嫌)でどっちも几帳面だから違う話ですよね?
    誰でもそうじゃないじゃん。

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/22(土) 17:18:29 

    おフロに入った後、スクイージーで水気をきってその後タオルで拭いて排水口ゴム手袋つけて洗って排水口ネット取り替えて…と異常におフロ掃除だけは気にかけてるのに、
    多分3年以上前に壊れたテレビが捨てられず未だにリビングに置いてある。
    廃品回収会社に電話するのがめんどうで…(笑)

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/22(土) 17:24:37 

    お布団を敷くときに下の床のラインと平行じゃないと落ち着かない。
    誰かが敷いてくれて、よし今日はそのまま寝てみようと試みたけど気になって眠れない。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/22(土) 17:28:45 

    頭の中では「違う‼︎ここは几帳面にするところではない‼︎」って訴えてるんだけど、身体が止まらない笑

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/22(土) 17:28:46 

    今は治ったけど、学生の頃は、掛け布団が綺麗に整っていないと寝れなかった。
    どうせ朝にはぐちゃぐちゃなのに(笑)

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/22(土) 17:35:00 

    寝る前にベットの布団が、キッチリしてないとダメです。

    部屋は物であふれてるけど………

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/22(土) 17:36:13 

    シンク汚いし散らかって部屋もでんぐり返ってるけど、食器は食洗機で洗ったものでないと気持ち悪い。会社で弁当箱洗って帰るけど家に帰って匂い嗅ぐとクサイ。なので食洗機で洗い直す。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/22(土) 17:37:19 

    >>10
    同じです。炊飯釜専用のスポンジあります。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/22(土) 17:43:31 

    シンクに洗い物が残っているのは気にならないけど
    部屋が散らかっているのは許せない
    一人暮らしです

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/22(土) 17:45:47 

    多少のほこりは見ないふりするけど
    ベッドの上で過ごしたり物食べたりしたくない

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/22(土) 17:49:18 

    部屋とかは汚いけど、料理とか自分が口にする物に関しては潔癖。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/22(土) 18:27:32 

    お風呂洗いとか適当だけど、シャンプーのボトルが置いてあるとこに、シャンプーのラベルがちゃんと正面向いてないと嫌でいちいち揃えてしまう。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/22(土) 18:54:03 

    業務の一貫でレジもあるんだけど、お札の向きがバラバラだったり
    千円札がたまっても隣の束ペースに移動させてない状態が落ち着かない。
    でもシャツとかハンカチとか滅多にアイロンかけないし
    ヘア剤より癖毛が勝っちゃったときはもう諦めてそのまんまとか、ズボラ…。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/22(土) 18:56:03 

    旦那が部屋は汚すくせに、洗濯物とかたたませたら四角にたたむ。
    布団とかもきっちり四角に折りたたんで重ねてあって元自衛隊でもいたのかってくらい

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/22(土) 19:01:00 

    洗濯物の干し方!アイテムによって干す場所が決まってる。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/22(土) 19:02:23 

    基本ズボラだけど頭と顔、脇、手、股間、足の裏は清潔じゃなきゃイヤ。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/22(土) 19:22:09 

    >>24
    トピタイのことでは?部分的に几帳面なのは誰にでもあること、の意味だと思います

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2019/06/22(土) 19:42:25 

    紙幣は折らない。よれたお札がお釣りでくるとほんとイヤ。お財布の中も綺麗にしてるよ。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/22(土) 19:46:30 

    お部屋は散らかってても平気なんだけど、収納の中がしっかり整頓されてないと落ち着かない。
    靴下とか下着とか全部自分なりの畳み方が決まってて、色別素材別に綺麗に収まってる。
    でも、ハンガーにかけたワンピースとかの長さは別にバラバラでもいい。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/22(土) 20:11:45 

    自分の部屋は
    物が積み重なっているけど
    職場の自分の机の上は
    几帳面に片付いている。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/22(土) 20:20:16 

    リモコンとかを自分の定位置に戻さないと気になる。あと、カーテンを閉める時はきっちり閉める。少しでも開いてたら嫌

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/22(土) 20:38:03 

    折り紙で鶴を作る時。最高に仕上げます。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/22(土) 20:42:22 

    掃除機もかけないし部屋グチャグチャだけど、洗濯物を干す時だけは小さいピンチハンガーは平行になるように、普通のハンガーは色が重ならないように、しかも均等に干さないと気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/22(土) 20:45:30 

    部屋はとっ散らかってるし、シンクに食器残ってても平気なタイプ。がしかし、なぜか財布の小銭は帰ったらすぐ出すし、お札も向きと種類が揃ってないと気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/22(土) 21:22:23 

    自分の部屋はぐちゃぐちゃなのに頼まれて友達の家の掃除手伝うとスイッチが入ってしつこいくらい綺麗にしまくる。

    あと別にバイトとかしてた訳じゃないけど本棚とか何かしら綺麗に並べるのが好き。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/22(土) 21:35:55 

    面倒くさいと思いながら
    毎日キッチンに立って料理してるけど
    毎晩ガスコンロ周辺磨いてる

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/22(土) 22:13:43 

    書類の端をちゃんと揃えないと気が済まない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード